アクセスランキング
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.17 (Sat)

ナルガクルガ登場!

ナルガクルガ

製作ツール しぃペインター標準
製作時間  3時間50分
アニメ再生

迅竜ナルガクルガ、モンスターハンターポータブル2ndG
新モンスターです♪
久しぶりに某お絵描き掲示板で描きましたー。
その絵をPSP壁紙サイズにトリミングしました。
2ndGの新モンスターが発表されましたねv
新作が出るたび毎回のことですが、今回も思わず描いてしまいました。
新モンスターを見て、コウモリとかヒョウとか思い出しましたよ。
ネコっぽいというだけで、ちょっと幸せになる私。
体の内側はカメのようなウロコっぽいです。


「遊ばせて見た」の続きは3分の2は仕上がってるので
あと少しです。あとまとめと挿絵(笑)
ここ数日、どうも体調不良で食欲がなくて
頭痛とかでパソコンをあまり長く見てられなくて(汗)

Uさんに「矢崎さん!テンション低いです!」
なんて言われてました。

昨日はお休みだったのでたくさん寝ました!

あと。
ボゥルで作ったでっかい紅茶プリンを食べたので元気いっぱい。
大きなスプーンで豪快にすくって食べると幸せを感じますよ。


いつかバケツプリン食べてみたーい・・・。


「遊んでみた」の続きはこの記事書き上がったあと
寝るまでの数時間、書きますので明日ぐらいのUPに
なるかと思います。

つ・・・ついつい新モンスターの絵が描きたくなっちゃって。
待ってた方ごめんなさいー。

それではがんばってきます♪


続きは突発的アンケートですw

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪


気ままなラクガキ。
サンタ服



先日、ニコニコ動画にUPしてみたらどうですか?って
ご意見を頂きましてさっそくWindowsムービーメーカーを使って、
音楽に合わせて絵を編集してみました。

しかし。

編集作業を見ていたZOUに忠告される。

「絵をただ見るだけじゃ10枚も見ればあきるし、面白くないよ。
絵を見たかったらブログでゆっくり見れるし」

「むむー」

それもそうかと思ったのでまた考えます。
動画公開は面白そうだと思ってるのでいつか出来るといいなぁ。

突発企画アンケート。

【 このブログの中であなたの好きな絵TOP3を教えて下さい 】

参考にしますのでよかったらお願いします♪


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

タグ : モンスターハンターポータブル2ndG

Edit  |  00:40  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(62)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

ついつい、新モンスター描きたくて配信やめたと、いいんじゃないんですか?今度描けば、僕もこのモンスター好きです。猫みたいですしね。まぁこれからも頑張ってください。
イッチー |  2007.11.17(Sat) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

この黒豹には結構手こずりそうです。それよりも無理せずに頑張って!
yuu |  2007.11.17(Sat) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

★無理しないで

俺、参上!

調子が悪いんだったら無理しないで、時間の許す限りひたすら寝ることを激しくオススメします。疲れた状態で無理すると、ろくなことがないです。

自分、結構甘いもの好きなんですけど、バケツプリンは
ちょっと・・・。、あんだんごとか三本食ったら結構腹にたまりますよ。ついでに自分中三でまだまだ動き盛りです。

このモンスターは豹に見えたんですが、よくみると前足にたたんだ翼らしきものがあったり、鱗で覆われていたりと哺乳類には見えないですよ。前足と鱗があるのでティガみたいな動きするのかな?いやだな・・・

それでは頑張ってください。無理しない範囲で・・・
plus |  2007.11.17(Sat) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

無理は体によくないですよ。矢崎さんの絵が見れるのは嬉しいですが、体調が悪い時はゆっくり休んでください。                                                         僕もプリンは好きですがバケツは無理ですね~(汗)なんかおなか壊しそう・・・さて絵の感想なんですが、最初見たときにティガレックスが軽くなったバージョンかなと思いましたwキリンのスピードにティガレックスの攻撃力を備えたようなやつですかね・・・そうだったら絶対戦いたくない・・・でも何か猫?みたいで可愛いですwそれでは矢崎さんあまり無理をせずゆっくり休んでくださいね。
ミラルーツ |  2007.11.17(Sat) 02:10 |  URL |  【コメント編集】

★無理は禁物

新モンスターでてたんですねー。全く知りませんでした。矢崎さん無理すると大変なことに・・・・私も風邪ひいているんですけどね。やっぱり無理せず寝ましょうー。絵の方も期待してますー。             
やけ酒 |  2007.11.17(Sat) 02:18 |  URL |  【コメント編集】

皆夜更かししてますなぁ~♪
夜更かしはよくないゾ?(13歳ですww)

今までではこの前のメラルーがいいかなぁ~
それ以外はわからないw
sweet |  2007.11.17(Sat) 02:29 |  URL |  【コメント編集】

★お体は大切に

先日の文化祭のある大会で、うっかり優勝してしまった遊び人です、、 今回は新モンスターですね、なんかティガとキリンを足して2で割ったみたいな体型をしていますね(色は違いますけど)兎に角苦戦しそうですよ。 それと風邪の時ぐらいはゆっくり休んで下さいね、鮎美さんにダウンされると、このブログが進まなくなってしまいますから。 お大事に。 
遊び人 |  2007.11.17(Sat) 03:16 |  URL |  【コメント編集】

 おぉ、新たな飛竜のナルガクルガですねw
奴の獰猛さが伝わってくるようです!
ばっちり独特の鱗も美しく描かれていて、本物そっくりです。
・・・さて、部位破壊はどこなのやら;

それにしても、牙獣種のような竜や龍が増えてきてますよね。そろそろ「これぞ竜!」って感じの飛竜を追加して欲しいと思いました。
あぁ、2ndGが待ち遠しいですねw

それと自分の中でコレ!と思うBEST3は、
1位・翠ガノトトス ー光の中のステージー
or 翠ガノトトス ー光ー
2位・天空のクシャルダオラ
3位・ガノトトスの乱舞 です!
他にも桜火竜とか鎧竜の夜とか、素敵なイラストがたくさんありすぎて・・・;; 悩みますねぇ。
春と桜 |  2007.11.17(Sat) 03:33 |  URL |  【コメント編集】

PSPからなので、今度修正します。
1位 翠ガノトトス ー光ー
2位 天空のクシャルダオラ
3位 ガノトトスの乱舞
です。
あれ?春と桜さんと同じだww
ZZ |  2007.11.17(Sat) 07:23 |  URL |  【コメント編集】

お身体大丈夫でしょうか?
今年はインフルエンザが猛威を振るうらしいので、弱った体じゃすぐにやられちゃいますよ。

ナルガクルガは強そうですよね~
今までのモンスターとはまた少し違った感じですし
どんな動きするんだろうな~とか、どんな武器作れるのかな~とか。
いろいろ予想するのも楽しい。
新モンスター見ると、テンション上がります。


好きな絵ですか
どれも甲乙つけがたいのですが…
3月20日の『オオナヅチ』の半透明ver.
6月11日の『キリンと踊る夜』
あとは、『ガノトトス-光-』
ですね
あと、web拍手に出てくる猫がいいかも。動画の始めか終わりに入れるのがいいのでは!?
まぁいいか


楽しみにしています
お身体に気を付けてがんばってください
リヴ |  2007.11.17(Sat) 07:40 |  URL |  【コメント編集】

すごい!しぃペインダーで何でそんなにうまく描けるんですか?
あとダイミョウ亜種もでるそうで、舞台は多分ポッケ村。狩のお供に、「オトモアイルー」も連れて行けるそうです。
強撃RPG-7改 |  2007.11.17(Sat) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

★お体には気をつけましょう

おおナルガクルガですか、カッコいいですねww
迅竜というだけあって速そうですよね、他にもいろんな新モンスターが増えましたが、旧フィールド復活とお供アイルーが個人的に嬉しいですね。気になるのは新しい装備ですww
噂では、雷属性のガンスも出るとか言われてますがどうなんでしょうね。あとイラストですが、僕は桜レイアにしておきます
では無理をせずがんばってください。
680 |  2007.11.17(Sat) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.17(Sat) 08:47 |   |  【コメント編集】

★体を大事にしてください

ども~、ナルガクルガ・・・・いつかこういうやつと
戦ってみたいですね
矢崎s体を大事にしてくださいね
リブsの言ったとうりインフルエンザが流行るらしいので
だるいときは名一杯休んだほうが得ですよ
体調の悪いときに外に出るんならマスクしたほうがいいですよ
遊ばせて見た(後編)楽しみにしてますからね
それでは・・・・・・
総梧 |  2007.11.17(Sat) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

やはりあなた様でしたかwwww
最近めっきり行っていない雲隠れを覗いてみたら矢崎さん並の猫が・・・!
気になってサイトに来て見たら同じ猫発見w
ちなみにクロヒョウモチーフだそうです!
あぁ~もぅ~オトモアイルー超期待~♪
べあ |  2007.11.17(Sat) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

TOP3書き忘れました(汗
1位 猫の絵全般
2位 ガノトトスを下から見た感じの絵
3位 遊ばせてみたシリーズの絵

おおざっぱですいません。。。。
べあ |  2007.11.17(Sat) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

たいへんです。雲隠れの練習用のところで矢崎さんの
絵が使用されていますよ!
ココ |  2007.11.17(Sat) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

★アンケート

1位はハロウィンメラルー 2位はメラルーの夜    3位はネコ達のお昼寝です。矢崎さん、お体を大切に~ 
星色アイルー |  2007.11.17(Sat) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

★あれ?w

[絵の感想]

ナルガクルガ!
速攻描きましたねw
凄く上手いです。
スピーデぃー感がヒシヒシと伝わってきます!
でも私の予想ではオトモアイルーを
最初に描くと予想してたのに大はずれw


[アンケート]

第三位・・・【モンスターのいる風景】
まるでプレイ画面のようなデフォルメ
「プレイしてるのか?」と
錯覚させるような魔法のかかった絵

第二位・・・【これ食べてもいい?】
画面の向こうに猫がいるかと一瞬思わせる
猫と肉が矢崎さんの段違いのレベルを見せる
思わず手を伸ばしたくなる絵

第一位・・・【ガンランスでティガレックスに挑戦!】
今にも画面の奥から鋭い牙に襲われるかと思い
目をつぶってしまう 
ヘタなお化け屋敷やジェットコースターより断然怖い
迫力満点の絵

以上、絵師矢崎が魅せる絵の技術ベスト3でしたw


[S・P]
体をお大事に
♯ルⅢ |  2007.11.17(Sat) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

★アンケート!

どうもはじめまして宜しくお願いしますm(__)m
早速アンケートと言うことなので

一位…朝霧の中のオオナヅチ

二位…天空のクシャルダオラ

三位…キリン(古塔ver)

です。お体気をつけてください
カタナ |  2007.11.17(Sat) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。「はすちへ」です。

いきなりアンケート結果!
1天空のクシャルダオラ
2ドスファンゴ挑戦
3たまには天使のケーキもいかが?

です。(3はいいのかわかりませんが)

いまちょっと時間がないのであとで編集しに来ます。
はすちへ |  2007.11.17(Sat) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

管理人さん毎回絵を見させてもらってます。
あなたは天才です!
ほとんどダウンロードしました。
次の絵も期待しています!!
希望なんですけど、PSP用の壁紙でアカムトルムを作ってくれませんか?
無理はしなくていいですよ
冒険中の狩人 |  2007.11.17(Sat) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

僕は1位 未確認モンスター。2位 ザ、やつあたり。3位 ナルガクルガ。です。
イッチー |  2007.11.17(Sat) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

ナルガクルガですか~
早く戦ってみたいです!!
2ndG楽しみですね~僕としてはお供アイルーが特に楽しみです

好きなイラストは多すぎますが、
「翠ガノトトス ー光ー」

「ジャングルに行こう! 」

「メラルーのお昼寝」(?)
がとくに好きです あとは七色のイヤンクックやレイアも好きですね
お体に気を付けてがんばってください
ケン |  2007.11.17(Sat) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

★なるがくるが…?

春夜鯉~ハルヨコイ~春よ来い~寒いのよ~な柿と種です。

情報に疎い僕、一瞬「あれ?何これ?」状態ですよ。
ナナちゃんが痩せた?とか思いましたよ。
腕の翼っぽいのが硬くて、そこでズバッと攻撃!とかかな?

ところで矢崎さん、ほんとにお絵かき掲示板で描かれましたか? ああ、うまい。
実はちょっとお絵かき掲示板で挑戦しましたが、
嗚呼、ひどいことひどいこと。もう自分の絵の下手さに愕然と
しました。三日頑張って描きましたがまだ線画も終わりません。しかし諦めませんよ~…たぶん。

アンケート

「第一位」! 「ミラルーツの夢」!
        イラストブックさんで初めて見た絵なので印象深         いのです。

「第二位」! 「アイルー途方に暮れる」!
         アイルーの裏の真実が面白いです♪

「第三位」! 「MHP2で遊ばせて見た2」の絵
         Uさんの落ちていく絵がめちゃくちゃいいです。

う~ん、なぜ僕はいつも長文になるんだろう?馬鹿だから?
うん、きっとそうだ。 みなさんすいません。 ちなみに僕はバカなので、カゼを引かないようです。

えっと、矢崎さん。まだ万全でないのに絵を描けて、しかもボゥルいっぱいのプリンを食べれますか…。
というわけで、恒例の行事で締めくくりたいと思います。
コホン、え~、寒いのでみなさんカゼに気をつけて~。
矢崎さんは絶対に!ぜ~ったいに無理しないで!!
さようなら~。  
柿と種 |  2007.11.17(Sat) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.17(Sat) 12:52 |   |  【コメント編集】

★ちょww仕事早ww!!!

ちょっとちょっと~。寝込んでたんじゃないんですか~???
何々『紅茶プリンをボゥルいっぱいにして食べたから元気になった。』って…体調が悪い時ってそんなに食えないと思うのだが…。
な~いいや~。まさか1日で新モンスター描いてくるとは…今回の『2ndG』のテーマは『お祭り感』だそうですのでこれまでのモンスターハンターの集大成って感じですね♪
鮎美さんにとっては、『オトモアイルー』の新システムは歓喜したのではないかなwwww

で…今日はアンケートがついていますね~。

【 このブログの中であなたの好きな絵TOP3を教えて下さい 】
ん~と…


1番は鮎美さんが、『ディガを倒した時に描いた』ディガレックス

2番は『黄金魚』ww

3番は、『ヒプノック』

こんな感じですかな?

ではノシ
根尾 |  2007.11.17(Sat) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

2ndGか・・・ 自分は2ndはかなり極めてて
(500時間オーバー・・・おい、やりすぎ)引継ぎ
があるので、2ndGでは真に極めるかもしれません。

好きな絵は  一番 キリン系の絵
         二番 雪山の洞窟の風景
         三番 遊ばせて見たの絵 ていうところですね
Blader |  2007.11.17(Sat) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

来たらTOP3なるものが出来ていたので、
1位・天空のクシャル
2位・ガノス、光
3位・シェンガレオン

何気に甲殻好きだったりします。♀装備とかwww
plus |  2007.11.17(Sat) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.17(Sat) 17:34 |   |  【コメント編集】

枝垂れ桜のキリン
壁紙にぴったりです配置もアイコンと重ならないような
考え抜かれたような配置
最高の絵でした
冒険中の狩人 |  2007.11.17(Sat) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

お初にお目にかかります。
毎回楽しく見させていただいております零と申します。
アンケートに答えたいがためという不純な動機で出現させてもらいました。
私は
1位天空のクシャル
2位キリン月夜のダンス
3位古塔のルーツ
がいいと思います。
これからもいい絵と楽しい日記に期待しています。
零 |  2007.11.17(Sat) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

ダイミョウの亜種も出るそうです亜種は紫っぽい色でディアブロスの亡骸を背負っています
後やまsがとうとうPSPで出ますねこの日を待っていた・・・
発売が待ち遠しくなってきた!
koko |  2007.11.17(Sat) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

★バケツプリンは甘味界の兵器である

こんばんはです。
まずはアンケートから・・・

1位:3月20日 透明化するオオナズチ
2位:6月7日 ヴォルガノスの威嚇
3位:4月8日 黒龍ミラボレアス

オオナズチはずば抜けて特に好きです!
もし、動画を作る機会があったら、
オオナズチが透明になってゆくのを見てみたいです。


おおお・・・新モンスター初めて見ました。
地味にティガレックスが混じったような腕・・・。
『猫だ~v』と萌えてる暇がなさそうなくらい俊敏そう(^^;)
初見はきっと八つ裂きにされるだろうなぁ・・・(汗)

プリンで元気100倍!矢崎さん!w
つぶやきを見た皆さんも心配していたと思います。
元気になって本当によかったです(^^)

自分はココ最近馬鹿ばっかやっていたので、
どうも風邪とは無縁のようです。嬉しいような悲しいような・・・。

そういえば、『馬鹿は風邪を引かない』というのは
馬鹿だから風邪を引かないのではなく、
馬鹿だから風邪を引いても気づかない・・・
というのが本来の意味らしいです。
昔国語の先生から教えていただいたのですが
どうも信用ならない先生でしてw

これからの季節の風邪は本当に厄介ですからね。
手洗いうがい、小さな事からコツコツと!
万全の風邪予防をしましょう!

プレイ日記続編、たのしみにしております。
それでは(^^)ノシ


crimzn |  2007.11.17(Sat) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.17(Sat) 20:37 |   |  【コメント編集】

★レイアは神を守る守護神

俺もアンケート投票しますね♪
一位桜レイア
   奇麗な絵ですね!!
二位遊ばせて見た系全般
   2?のUさんの落とされてるシーンww最高です^^
三位ナナ・テスカトリ
    ナナは俺の好きなモンスターです!
俺はこのくらいです^^;これからもブログ頑張って下さい^^
s |  2007.11.17(Sat) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

★お大事に

来てみれば、TOP3なるものがあったので、書き込みにきましたwww   僕は、 1,朝霧のオオナヅチ   オオナヅチが大好きな僕にはこいつしかないw     2,透明化するオオナズチ なんか、色とか、オオナズチだけの独特感があっていいw             3,黄昏時のミラルーツ  黄昏時に描かれたルーツがかっこいいw        ですw          ナルガクルガかぁ・・・ 矢崎さんの絵をみると、とてつもなく早そうです~。 いったいどんな攻撃をしてくるのやら・・・        矢崎さん、自分の体には、十分に気を使ってくださいね。
蒼フサ |  2007.11.17(Sat) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

★大丈夫ですか?

近頃、気温の変化が激しいですから、風邪も流行ってますから気をつけてください。自分も大学が朝早いのでホットドリンクを飲んで行きたい気分ですよ。早速、掛れましたね「迅竜ナルガクルガ」・・・早く会って、何回も負けて、攻撃のパターンや移動場所などの研究したいです・・もう、ウズウズしてますよw
これで、2ndを続ける良い目標もできましたから、これからもどんどん、狩り生活を楽しみましょう・・では、お体に気をつけてください。
Enmity |  2007.11.17(Sat) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

★そろそろ受験が近づいて来て;;

このブログを見るのはけっこうひさしぶりです^^;
2ndG3月13日発売予定ですか・・・できるかな?
それにしても矢崎さん、新モンスターを描くとは手がはやいw

一位、翠ガノトトス ー光ー
二位、ジャングルに行こう!
三位、月光とリオレウス
ヤマト |  2007.11.17(Sat) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

★narugakuruga

早く戦いたいです・・・。
ナルガクルガ強そう・・・。
なんか、絵を見るととても早そうですね!
迫力があって、すごいです
たて |  2007.11.18(Sun) 13:09 |  URL |  【コメント編集】

★なろがくるが?(*´ω`)

そういえば周りのハンタ仲間からそんな名前のモンスターの話を聞いた気が・・あいにくと世界情勢に疎いものでどんなものか知りませんでしたが、こんなのなんですね 竜ですか?にゃんこですか?鱗が在るという話ですが斬るのを躊躇いそうな相手ですな(´・ω・)

お身体の具合が悪いとの事、飲物を枕元においてぬくぬくしている事をお勧め致します 調子悪くなり初めで直せればあとはバケツプリンを食べようが風呂桶プリンを食べようが自由なのです、身体にだけは気をつけてくださいね ・・人の事は言えませんが・・(*´ω`)

そういえば気付けばもうサンタさんが舞い降りる季節なのですね(*´ω`)<まだ早い アイルーの帽子が変わるだけでああ冬支度なのかな、と思わせる矢崎様の絵に感動です

アンケートという事で僭越ながら私も・・ええ、必死にブログを戻りながら記事の名前を探しましたとも(*´ω`)

一位:天空のクシャルダオラ
二位:桜レイアとダンスを
三位:翠ガノトトス-水のステージ- or 麒麟の踊る夜

え?ベスト3じゃない?すみません、どれを取ろうか必死に迷った結果なのです、一つくらいおまけして頂ければ幸い(*´ω`)
欲を言ってもう一枚、猫達のお昼寝がとても和やかで気に入っております、アイルー含む猫達の絵も頑張ってください 長くなりましたがこれにて・・
ranth |  2007.11.19(Mon) 04:58 |  URL |  【コメント編集】

★モンスター

色付きの文字エスピナスがでるらしい
モンゆう |  2007.12.30(Sun) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

★あなたたち!

モン半の話しよ
モンゆう |  2007.12.30(Sun) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

★お初です

迅龍ナルガクルガをよくそこまでリアルに描けますね。
僕も2ndG買うので発売が待ち遠しいですw
これからこのブログちょくちょく拝見させてもらうのでよろしくお願いしますねv-91
まぁそういうことですのでお体お大事に^^
ポッケ村の名無しさん |  2007.12.31(Mon) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

コウモリと思ってスイマセン…(何故謝る)

楽しみっスね 2んdg(2ndG)
飛び丸 |  2008.03.15(Sat) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして

いきなりですみませんがリンクとっていただけますか
http://monnhanndaisuki.blog71.fc2.com/

できたらでいいんでよろしくお願いします
大龍 |  2008.03.16(Sun) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

まだ、ナルガクルガが倒せません!
ネコートさん |  2008.04.05(Sat) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

打ち消しの文打ち消しの文打ち消しの文下線の文打ち消しの文斜体の文ぼくは、モンスタハンター全部持ってます。わからないことがあったら、  こつを、教えてあげましょう。
ナナ テスカトリは、
閃光玉は、○
音爆弾は、×
落とし穴は、×
シビレ罠は、×
弱点は、頭、尻尾
    属性は、龍と氷です。  
おたく |  2008.05.08(Thu) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

空に浮かぶ巨大な古龍。
大地を喰らい、森を一呑みにするといわれ、
肥沃な土地を求めて天空をさまよう。
その姿はまさしく山の如くで、
背には巨大な樹木が繁茂している。
辺境の古塔に棲むといわれ、
時として、街を襲うこともあるという。

破壊可能部位
触手(4本の脚に8回分怯む程度のダメージを与えると破壊)
ダメージを蓄積させると、脚にかかった苔が消えていく
全部の苔が消えると破壊したことになる
弱点部位
切断 目>口中>胴体
打撃 目>口中>背中=胴体>触手
弾  口中>目>背中中心部>触手
弱点属性
氷>龍>雷>水>火
瀕死状態
背中部分がへこみ、腹が膨らまなくなる
状態異常
毒:× 麻痺:× 睡眠:× スタン:×
道具
閃光玉:× 音爆弾:× 落とし穴:× シビレ罠:×
落し物の落とし方
(頂上)触手に一定ダメージを与えて落下させた時
(塔)螺旋階段のときに一定ダメージを与えると1,2階分下に落ちる。
そのとき一番下の階に稀に落ちている。
備考
背中が剥ぎ取り可能。
背中に対巨龍爆弾を設置可能。
おたく |  2008.05.10(Sat) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

ラージャン2頭を倒せました。しかも、弓矢で倒せました1分で
きました。しかも、4人でやりました。
オタク |  2008.05.11(Sun) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

イャンクック倒せねーーー
きょうへい |  2008.05.11(Sun) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

イャンクックは、太刀でいったほうが、いいぞ。
△と○を、いしっょにおしたほうがいいぞ。
TOMOYA |  2008.05.13(Tue) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

ババコンガきもーーーーーーイャンクックうぜーーーーーーーーーーーー
きょうへい |  2008.05.14(Wed) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

v-496v-510たしかに、イャンクックとババコンガが、確かにきもいよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーモス
も、きもいからーーーーーーーーーーーーーーe-268太字の文ポポも、きもいよ
そんなのかんけえねぇ
オッパッピー    
TOMOYA |  2008.05.15(Thu) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは自分のお気に入りは雪山のクシャル、 アクラヴァシム夕日に吠えるディアブロ等です。参考までにどうぞ
蒼い流星 |  2008.09.09(Tue) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

蒼い流星 こんにちは、モンハンオタクです
僕が好きなモンスターは、シェンガオレンです
蒼い流星 が、好きなモンスターは、なんですか?
森丘は、おにごっこが、しやすいですよねー
出来たらチャットしませんか?
お願いします
返事下さい
TOMOYA |  2008.09.21(Sun) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

10月もあるの
優悟 |  2008.09.26(Fri) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

★にかさは

ハンターナイフでミラボレアスをたおしました
ゆってぃー |  2009.01.20(Tue) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

★ナルクル

俺、最近ナルガクルガ倒したよ。
破壊部位は、頭、腕の刃、尻尾棘、尻尾です、
尻尾の切断は、怒ってるときしかできません。
ジグザグダッシュの予備動作のときにうまく音爆弾の音をうまくあてれば、転んでる状態になります。
しかし、音爆弾を使ったあとは、怒るので、注意してください。
怒ると、もともと速いのが、めちゃくちゃ速くなります。
とっても強いです。
これから戦うって人は、気をつけてください。
俺で倒せたから、みんなにもできるはずです。
ほっすぃ~ |  2009.01.21(Wed) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、ぼくは、モンスターの中では、キリンが1番大好きです。もちろんキリンの技も大好きです。みんなは、キリンは、大好きですか、普通ですか、それとも、きらいですか?
キリン |  2009.01.31(Sat) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

僕も.きりん好きです
モンハン |  2011.03.07(Mon) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

僕の友だちジエン.モーランらくしょう.と言っていますがみなさんは.どうですか

モンハン |  2011.03.07(Mon) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
