アクセスランキング
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

ネコートさんにお願い!

ネコートさん

製作ツール PhotoshopCS2
製作時間 6時間10分
大きい絵はこちら
ポータブル2ndGに出てくる村長の側にいるネコートさんです。
どんなクエストをさせてくれるのか今からワクワクです ♪
「ふーむ。よかろう」って言うんですよ~w
えらそう! 素敵!



HR2になるために!(なれるのか)
ただ今、集会所のクエストに挑戦中です。
今日はそのプレイ日記のお話をしたいと思います。




その前にまずは感謝を。

皆様のコメントで、
『この方法が便利!これがオススメ』
などのコメントを頂けるのは大変助かってますーvvv
ありがとうございます!

「確か○○さんがこんなこと言ってたなぁ」

なんて、皆さんから頂いたコメントを思い出しながら戦ってます。

攻略本を見ながら戦うより、
教えてもらった方法がうまく行った時

「うわぁvvv○○さん!ありがとう!!」

心の中で感謝しまくって戦うのが楽しいんですよ。
ブログをやってて良かったなぁと思う瞬間です。

あ、でもでも
ネット攻略に載ってる記事をそのままコピペしてまで
教えてくださらなくても大丈夫です(汗)
攻略サイトさんも自分の所に来てほしいだろうし。

どうしても困ったら私もネットで調べますからwww
攻略本も持ってるんで開きますからwww

いつもありがとうございますーv

カタツムリのごとくモンハンの進みが遅いのは、
ブログ更新を優先させてるからもあります。
だからすごく成長が遅いのはどうぞ許して下さい。

仕事後の寝る前の数時間は、絵を描く事の方が優先度が高いです。

私の中でモンハンの存在は、毎日必死に遊ばなくても、
先に先に進まなくてもいいゲームだと思ってます。
おかげで飽きなくて長く楽しんでますよー♪

今日から始める人だってきっといるし、
その人に取ったら私は身近に感じる存在になれるかもしれない。
先に進んでいる人は懐かしく思うかもしれない。

だから急がなくてもいいやって(笑)

モンハンで遊んだ方に、これからもこのブログで少しでも楽しんで
頂ければ幸いです♪





さてさてっ、
お話を戻します。

今回、手ごわそうなモンスター討伐はスッパリ後回しにして
まだ請けたことのない集会所クエストの
「幻の珍味を追え!」
に挑戦してみたいと思いますー♪

このクエストについて先に言っておきます。

思い切り油断してました・・・。

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪




「今日は一人だ、がんばるぞー♪」


砂漠でガンランスを振り上げて気合を入れます。

今日はレイア装備にガンランス。最近のお気に入りです。


さて、今日のクエスト内容は――



魚竜のキモ8個の納品!


前回村クエストで3個だったか4個だったかの時に
とても苦労した気がしますが、8個も納品なんて
たった50分で間に合うのでしょうか。


「ま・まぁ、あの時よりは武器や装備が強くなってるし・・・」


なんとか大丈夫かなと支給品BOXを開きました。
一人で4人分受け取れる集会所クエは
お得感たっぷりですね♪持てるだけ持ってBOXを閉じます。

・・・・・・このお得感に甘えすぎて後でひどい目に合うのですが、
その話はまたあとで。





あっつぅ。


さっそく炎天下の砂漠<エリア2>に足を踏み入れた私は
慌てて、暑さ対策のクーラードリンクを飲みました。

ひろーい砂漠をザバザバと泳いでるのは目的の魚竜、
頭がエイに似たガレオス達です。

ガレオスを見ながらちょっと後悔。

やたらすばやいこのモンスターに、
ずっしりと重たいガンランスなんて武器で来たのは
失敗だったかなぁ。

とりあえず来てしまったものはしょうがないので
ガレオス達の折り返し地点を探しつつ、砲撃準備をしました。


―約10分後。


すいすい泳いでるガレオスを遠目に見ながら、
暑さと疲れでゼイゼイと肩で息をしてる私がいました。



―― ふふっ

やっぱり私が撃つ砲撃って当たらないね!
(号泣)


成果はいまだ0。
倒した数も0。


まったく走り回ってるばかりで何やってるんだか。

暑さでクラクラしてる頭を振って、リュックの中から
クーラードリンクを取り出しました。
ぐいっと一息で飲みほし、ぷはっと息をつきます。

スっと身体の中の暑さが和らぎ、鈍ってた思考能力が戻って来ました。

うーん。
突き上げも地面にもぐってるのには役に立たないしなぁ。
ガンランスって好きだけど難しいなぁ。

他に方法は・・・とリュックの中を探します。


おお、音爆弾見っけ。

あと、村に置き忘れてきたブーメランを発見。


「・・・砲撃すら当たらないのにブーメラン投げても」

いったん取り出したブーメランはリュックの奥にしまいこみ、
音爆弾作戦に出ることにしました。





”キン!”

破裂した音爆弾の脳に響く高音が広い砂漠に響き渡ります。

ガレオスがその音に驚き、砂中から飛び出して来ました。
よし!成功!

ガレオスの側に必死に走り寄り、突き上げをして砲撃準備。

ドン!

――あう。外れた。

この近距離で外す私もある意味すごいかもしれないと思いつつ
続けて2発撃ち込みます。

むぅ。まだ倒れない。


”ザブン! ”

弾を再充填してる間にガレオスは、また熱い砂の中に潜っていって
しまいました。

手を伸ばすも届かず。私を置いてかないでカムバックプリーズ。


ああああ、もうどれが今のガレオスだか分かんない~(涙


そんなことを何度か繰り返したあと、
ポツポツと今までのダメージが蓄積されて来たのかガレオスが
1.2回の攻撃で倒れるようになってきました。
ほっと肩の力を抜きます。

25分経過した時点で、手にした魚竜のキモは4個。

時間が半分過ぎて、必要な個数まであと半分。

計算上では、ギリギリ間に合う、ハズ(?)

「よーし! あと半分がんばるぞー♪」





ここで緊急事態が発生。

と・砥石がありません先生!

正式近衛隊のガンランスって「切れ味が落ちてきた」と
表示された場合、どうやら2回研がないと、
切れ味が最高にならないんですね。

つまり一回に付き、切れ味最高にするには2個必要なんです。

普段のクエは砥石20個持って出掛けるんですが、

「今回は、4人分も支給品で携帯砥石をもらえるから
持ってかなくていっかー♪ 」

なんて思ってしまいまして・・・。

ハイ、20個全部を村へ置いてきてしまいました。

甘かった。実に甘かった。
ガンランスの切れ味が悪くなるスピードを甘く見ていました。

支給品でもらった4人分の携帯砥石は、もう先ほど全て
使い切りました。
どうしよう。ピンチですか?もしかして。やっぱり?



ななななんとかなるでしょうきっと!(滝汗)



エリア1の砂漠だと、広大な砂漠を走り回るのが、
とってもつらいとやっと気が付いたので
残り時間は隣のエリア1でがんばることにしましたよ。

うう、なるべく弾を温存しなくちゃ。
突き上げもなるべく控えよう。

・・・じゃあどうやって勝てば?(汗)





エリア1は狭い分、走りまわる距離は少なくなりましたが
2匹のガレオスにもみくちゃにされる比率が急上昇!
ブレスと体当たりがすごく痛い。
死んじゃう死んじゃう。やめてやめて。


【 残り時間10分です 】


さっきの砲撃で切れ味が
とうとう真っ赤になりました。

ここまでで獲得出来たキモは6個。
残り2個。

ええっ?切れ味真っ赤なのにぃ!?

そして私はこの時初めて思い知ったのです。

「あ・あれ?」

ガシャガシャとガンランスを揺らすも反応せず。


弾の充填が出来ない!?


どうやら切れ味真っ赤なガンランスは、砲撃機能が停止するようです。
今までここまで切れ味を最悪にしたことがなかったので
知りませんでした。ガーン! 

軽くパニックになりながら、とりあえず突き上げをしたりしますが
ガレオスの身体の皮に、パシンパシンとはじかれちゃって、
はたしてどこまでダメージが通っているのか。

”へっ ランゴスタの針ほども効かないねぇ ”

ガレオスが私を見下ろしフフンと鼻で笑ってる気がします。

く~!

音爆弾もとっくに使い果たしちゃったし、何かダメージが
与えられるもの・・・例えば爆弾でも持ってないかと
急いでリュックをあさりました。

― コツ。

その時、手に当たったのがさっきリュックの底に押し込めた
ブーメランでした。

「・・・!」

――3個しかなくて心もとないことこの上ないですが、
何もないよりはマシです!

私はガッシとブーメランを握り締め、砂を渡るガレオスに
立ち向かうことにしました。





【 残り時間5分です 】


ここまでで手にした魚竜のキモは6個。
あと2個です!

ひぃぃぃ! あと2個も!?
残り時間を思うと取れるのかすごく心配。


【 ブーメランがッ 】

うわぁ、またブーメランがなくなったー(滝汗)

あとブーメランは一個しかありません。
それでも投げなくては、ダメージを与えられません!
もうどうとにでもなれ、
とにかく投げますっ! 

グォ・・・

その時、やっと目の前のガレオスがブーメランに倒れました。
もう私の身もボロボロです。回復してる間も惜しいです。
急いでガレオスをまたいで剥ぎ取ります。

やっと手にした素材は【 砂竜の鱗 】


いらんわー!


地平線の彼方までぶん投げ捨てたい衝動にかられながら、
再びガレオスと対峙します。

残り時間を示す時計が追い立てるように点滅してますよ。

ええい2匹同時にかかってらっしゃい!

エリアの端で待ち、もみくちゃにされながら、スキを見て
ブーメランを投げまくります。

時間がなくなるのが先か、
ブーメランが壊れるのが先か、
体力がなくなるのが先か。

ニ匹のうちやっと一匹が倒れました。
もう一匹の攻撃を気にしながら、とにかく剥ぎ取る。


やった!【 魚竜のキモ 】!!


残り時間あと2分切ってます。
あと1個!

まもなくもう一匹がブーメランに倒れました。
ありがとうブーメラン!よく壊れず持ってくれたね!
これでよくあるお話だと目的の物が出てハッピーエンドだ!
ギリギリ間に合ったって笑えるオチのハズ!
あと走ってキャンプまで行けばなんとかー!

「!」

剥ぎ取れたものを凝視する。


【 砂竜の鱗 】



― 号泣 ―


現実(?)は厳しいですよ。

もういつ時間が切れてもおかしくありません。
またすぐ次のガレオスが出て来ていたので、
とにかくわき目もふらずにガレオスに突っ込んでいきます。

時計の点滅がすごく早くなってます。うわー(滝汗)

ブーメランを祈るように投げ続けて、
とうとうガレオスが倒れました。
一個のブーメランがこんなに長持ちしたの初めてじゃないかしら。


剥ぎ取りで手に入れたのは―――

【 魚竜のキモ 】!!


やった!これで8個揃いました!!

この瞬間ほど、「戻り玉持って来れば良かった!」と
思ったことはありません。

だってもう時計の点滅がもうすごいですよ。
エリア1からキャンプまでの猛ダッシュ。
エリア切り替えの時間さえもどかしい。早く、早くー!

もうだめだきっと時間切れだー!
きっと収納BOXの前で切れるんだー!!

そんな思いで走りながら、それでもキャンプに着きましたよ。
こ・怖い。ここまで来ての時間切れがすごく怖い!!

気力を振り絞って青いBOXの前に到着しました。

ふぅ、間に合っ・・・・

あれ?納品出来ない?

はたと気が付く。

「!? これ支給品BOXだーー!!」

ここで時間切れだと笑うに笑えません。
今までの苦労が全部水の泡。
パニクるにもホドがあります。
の・残りあと何秒ですかー?

もう一歩一歩がスローモーションのようです。
やたらと遠いよ納品BOX。

赤い納品BOXにとうとう辿り着きました。
えい!っと8個のキモを放り込みます。




・・・・ま・間に合った?


次の瞬間


”パッパラパー♪ ”

クエスト成功を知らせるファンファーレが
キャンプに鳴り響きました。




「よ・・・よかったーー」

へなへなと力が抜けます。


残り時間 00:00


集会所で一人で戦うのはやっぱり大変なんだなぁと
改めて実感したクエストでした。
苦労したけど楽しかったーw


教訓。

次回はちゃんと砥石をたくさん持って行こう。

▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:17  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(47)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

★初めまして

こんばんは初コメさせていただきます^^珍味クエおつかれでした!あれめんどいですよね~。やっぱり収集クエには戻り玉!またちょくちょく顔ださせてもらいます^^/PSPから書いてるので見ずらくてすいません。
空豆 風汰 |  2007.11.21(Wed) 02:38 |  URL |  【コメント編集】

★で…結局何秒前だったの?

も~本当にお疲れ様♪
毎回、鮎美さんのヘタレっぷりには癒されまくります♪
根尾 |  2007.11.21(Wed) 02:59 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

初めまして!!
矢崎sの絵は癒されますなww
採集クエスト?はやっぱり片手剣なんかの方いいのでは?
砥石もあまり使いませんし
なんか偉そうなこといってすいませんですm(_ _)m
魔璃亞那 |  2007.11.21(Wed) 03:54 |  URL |  【コメント編集】

お疲れさまです!でも心臓に悪いです・・・。ちなみに珍味はキークエではないですよ。ガンランスはまだ一度も強化してません・・・。矢崎さんのまねして使ってみようかな?PSPからなのでみにくいのは許してください。
ZZ |  2007.11.21(Wed) 07:11 |  URL |  【コメント編集】

★のんびりと

おつかれですぅ~僕は採取クエストは、苦手で、ん確かキークエストに「幻の珍味を追え」は、ないですよ。HR2 緊急QUEST激突雪獅子ドドブランゴです。のんびりとやってください。あと、好きな飛竜はなんですか。それでは。  (*~*/バーイ      
ミラルーツにあこがれる少年  |  2007.11.21(Wed) 07:32 |  URL |  【コメント編集】

ネコートさんでた~。彼女いいですよね。なんか村長に対抗心燃やしてる感じで。う~ん、偉そう。素敵!
2ndGはお祭り感がすごい伝わってきて、気分が高まってくるよ。「MERRY MAKING!」だな~と思います。


ガンランスは砲撃を使うと、切れ味がすごく落ちますよ。多様は禁物です。あと、携帯砥石はふつうの砥石よりも切れ味が上がりにくいです。砥石の3分の2ぐらいしか効果がなかったような?
とにかく、砥石は常備しとくべきです。
毎回思うんですけど、物欲センサーは矢崎さんには甘いよなぁ。魚竜のキモは集めようとすると10匹に一個しかでないと言っても過言ではないのに。…ちょっと過言か…。
まぁいいや
とにかく、遥か高みにいそうなA君はほっといて、とりあえずZ君に追いつけるよう、ゆるゆると進んでください。
リヴ |  2007.11.21(Wed) 07:47 |  URL |  【コメント編集】

★まったり

モンハンにはいろんな楽しみ方があると思います。
攻略サイト首っ引きで
強さと効率を求めていくのも一つの道でしょう。

でも、矢崎さんのように
ゆっくりとかみしめるように少しずつ進んで行かれるのは
とっても贅沢な楽しみ方だと思うんです。

わたしたちは
その贅沢な楽しみの記事を見て
楽しませて頂いているわけなので、
今回の矢崎さんの冒頭のお話はだいじなことだとおもいます^^
ひなた |  2007.11.21(Wed) 09:44 |  URL |  【コメント編集】

どうも、早退して学校から帰ってきた680です。
ガンスでやったのすごいと思いますwwあと失礼ですが
砲撃ばかりに頼っていてはだめですよ、射程距離短いし
あれは突き攻撃の間に撃って次の突き攻撃に繋げたほうがいいです。後キークエ進めるなら、バーンエッジ、デッドリボルバー、鬼斬破は用意しとくといいです
680 |  2007.11.21(Wed) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ~。以前一回だけ書き込んだことがあります。
集会所の採集クエにソロで行くとは豪快ですなぁ。
ガンランスの砲撃及び竜撃砲のダメージは火属性を若干ながら持っているそうです。ガレオスは火に耐性がありますから・・・・・・
残念ながら雷属性のガンランスは今のところ存在しないので地道に頑張ってください。
ガレオスは回遊ルートがある程度決まっていて、観察すると止まる場所があります。音爆弾や攻撃はそこを狙うといいとおもいますよ。
Hiro |  2007.11.21(Wed) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

こんちは~今日はテストでした!ケンです
テスト期間中も普通にゲームしてる僕なので早く帰れるのはいいですねw

砥石は常に持っていた方がいいですよ。僕なんかガンナーでも持っていくことが・・・(駄目ジャン)
特にガンランスを使うのでしたら必須ですね

集会所といっても下位のうちは敵の強さもあまり変わらないので村クエやっていればHR2もいけるハズです!!

矢崎さんのペースでまったり楽しみながら進んでくださいね
ケン |  2007.11.21(Wed) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

★ハンターいーなー

イラストブックさんと矢崎さんが大好きな柿と種です。

あ、ネコートさんかわいい。なんていうか手を隠してるところが自分的に好きなのです!名前の由来ってやっぱりネコがコート着てるからなのでしょうかねぇ。

僕が長文駄文でお送りする、吹っ飛ばせる武器特集みたいなのやりましたが、あれは僕がみんなと遊んでるときに調査したものでして、コピペはしてない、
ということをここに宣言します!選手せんせー!!

駄文すいません。もし、
僕のこのコメントがイヤミとか不快に感じてしまわれたのならば
謝っておきます。すいませんでした。

しかし!僕はまだプレイ日記にコメントを書いていません!
書きます。ここが楽しくてしょうがないです。

いやもう矢崎さん。ガンランスで行くとは無謀気味でふ。
そして砥石忘れるなんてかわいいです。でも無謀です。
ハンターは、リアルはすごく寒いのに、砂漠にいけていいな。
それで夏になったら洞窟入れば涼しいし。
しかし矢崎さんの根性、執念、努力はすばらしいです!
これがあればなんでもできると思いますのでがんばって!

ちなみにガレオスは、ぴたっと止まった時にハンターが近くにいると、もぐって砂を飛ばしてきますが、そのときがチャンスなのです!だから、ガンランスをしまっておいて、ガレオスのコースを走るのではなく、先回りするように思いっきりショートカットすれば追いつけます。そして、ハンターが近くにいればわざわざ攻撃しなくても誰もいないところに砂を吐きますので、そのとき
弱点の背ビレに攻撃!これでいいのです。

ああ、僕の文は自分で見ても読みにくい。

今回は大変みなさまにご迷惑をおかけしましてすいません。
矢崎さんに一番すいません。もし「柿と種なんてもうくるなー」
と思ったら追い出してやってください。
でも僕は、ここが大好きなのでそういわれてもコメントはしないかもしれませんが見に来ます。というわけで。
みなさん、寒いのでカゼひかないように気をつけてー!
矢崎さんもカゼがぶり返さないように気をつけて!さようなら。
(このコメントは、最後のほう意外は、あ、そうなんだくらいの気持ちで受け取っていただけると助かりますー)
柿と種 |  2007.11.21(Wed) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

★ネコートさんだ~

i-229どうも毎回コメント書かせてもらってるsです♪。
ん~矢崎さんは重度のガンランス中毒にかかってるみたいですねww
ガンランスは切れ味が命の武器です。砥石は回復薬捨ててでも持っていく覚悟じゃないと後で苦労しますよww?
s |  2007.11.21(Wed) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

★ブーメランでクリアしたのはすごいと思います

動きの素早いモンスターにガンランスは か・な・り つらいですからね~
あと、携帯研石より研石の方が切れ味の回復が上なのですよ。 一番低いのはキレアジですが。

しかし、ネコートさんのイラストがみれるとは(^ ^)。
眼福です。


フルフル料理人 |  2007.11.21(Wed) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

いや~、とてもいいネコートさんですね。ガレオスを倒すにはまず、ガレオスの進行ルートを先読みしておくといいですよ。後は砲撃でバッバンーっとやっちゃえば勝ちです。魚龍の肝は真ん中辺りをさぎとると出ます。これをやると少し時間が余りますのでぜひ挑戦してみてください。では、さいなら~。
イッチー |  2007.11.21(Wed) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

今回の絵はネコートさんですねw上手に書けてますw ちなみにガンランスであのクエストは正直言ってかなりムズイです!僕もHR1の時に挑戦したことがありますが、時間が足りませんでした;;(無念!!)なのに矢崎さんは成功させたのですごいですね~wもしかしたら矢崎さんの方が実力は上かも・・・ 
ミラルーツ |  2007.11.21(Wed) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

ども~ネコートかわいいですね
ほんとにいたらよかったな~

矢崎s砥石なかったらほんとにつらいっすよ
僕も何度かおいてきて痛い目にあいましたから・・・・・・
ちなみに集会所星3のキークエはいたずら好きの桃毛獣
怪鳥イャンクック襲来、砂に潜む巨大蟹、大地を泳ぐモンスター、ドスギアノス急襲だと思います
がんばってください
それでは・・・・・・・・
総梧 |  2007.11.21(Wed) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

あぶなっかたですね。時間との戦いはやっぱりきついですww
採取クエストのときは戻り玉も必要ですが、
素材玉+ツタの葉を、持っていくと良いですよb
八甲田牛 |  2007.11.21(Wed) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

★か・・かわいい!

ネコートさん可愛いですね。僕はアイルーが大好きなので・・・矢崎さんの絵には毎回癒されまくりな僕です。  ちなみにリュックではなくポーチですよ
星色アイルー |  2007.11.21(Wed) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

★ブーメランはすごいです

ブーメランで倒したのは、すごいです。やっぱり、戻り玉と砥石は、いつでも持っていなくては。ちなみに、そのクエは、キーではないです。
村長 |  2007.11.21(Wed) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

武器はちょこちょこ変えないで、一つの武器をマスターしたほうがいいと思います。余計なお世話かもしれませんが。
太刀 |  2007.11.21(Wed) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

★the legend of ...

ネコートさん、可愛すぎますvv
・・・そういえばアイルー、
素足で雪の上でも寒くないのでしょうか?気になります・・・。

攻略法を教えてくださる方って詳しい人は本当に詳しいですよね~。
てか一部はコピペしちゃってるんですかwwびっくりww
矢崎さんの役に立ちたいという想いからでしょうね。
とても愛されている証拠です(^^)

女王様、ガンランス使ってて砥石を持っていかないのは危ない行為ですよw
そしてブーメラン伝説再び!ガレオスをブーメランのみで倒すって一体・・・。
大型飛竜狩猟クエストでもないのにこのドキドキハラハラ感・・・
これが人気の秘訣かもしれませんね(?)

ともかく、クリアおめでとうございますですm(__)m
HR2に昇進するその日まで、健闘を祈ってます!(^^)ノシ
crimzn |  2007.11.21(Wed) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

ネコートさんうまいです^^
矢崎さんの猫の絵には毎回癒されます

魚竜のキモですかww
あれ本当にめんどくさいですよね;;
ガレオスとは言え、止まる位置とかがMHP1の時と違って分かりにくくなってますからねww

HR2になれるようこれからも頑張ってください^^
では・・・・・
ブタコンガ |  2007.11.21(Wed) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

★珍味クエ・・・お疲れー

えーっと・・・絵描きの所に居る旅人です
いつも読んでるんですがコメントする機会が無くて・・・
でも今日はします!
まず!
ネーコートさんうまいですねー
あとガンランスに砥石を持っていかないのは本当に自殺行為ですよv
でも・・・収納できてよかったですねー!
あと・・・ブーメランを馬鹿にする奴は・・・俺が許しません!wwwなんちってw
旅人 |  2007.11.21(Wed) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

★すごい!

すごいです!
僕だったら一分たったら「攻撃当たんね」とか言ってやめてます……
さすが人生の先輩!
ガンランスはですね……
バックステップしてから間髪入れずに○ボタンを押すと爽やかにリロードできます!
知ってたらごめんなさい……

ガンランスの砥石無し、結局最後はブーメランで魚竜のキモ八個伝説は明日学校で伝承します!
こみ |  2007.11.21(Wed) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

★かわいいッスねぇ・・・

初コメです。 
やっぱアイルー系はかわいいですねぇ。 大好きなんですよ。
すごい絵が上手ですね!! リアルです!!
これからもコメントしていきますので、よろしくお願いします!
氷河 |  2007.11.21(Wed) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

ガンランス(しかも砥石忘れ)で、クリアできるなんて
すごい。ブーメラン、今回はかなり使ったんですね。
いっぱい投げたので、今回はコントロール性能が
上がっていたんですね(もちろんそんなステータス
ありません)
Blader |  2007.11.21(Wed) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

★お初です

いつも拝見させて頂いております。
ガンランスの事で少しだけお話させていただきます。
砲撃というのは実際にはかなり攻撃力が低いです、ですが
砲撃というのは防御力無視で一定ダメージがはいるので皮膚の硬いアレや道の妨げになっている白い石・氷を破壊すろのに適しています。
正式近衛は結構強いので練習を重ねればかなり心強い武器になってくれるとおもいますよ。

あと絵がとても上手で尊敬しますwこれからも頑張ってください。
Ru |  2007.11.21(Wed) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

★ネコートさんって

村長とクエストの趣向が違うんですかねー?

ところで矢崎さんって2ndもやってるんですか?
(PSP持ってるんですか?)

自分はドスやったことないんでクエストなどに関しては
何もいえませんが・・・
魚竜のキモ納品ってキークエなんですか?
糸瓜ヘチマ |  2007.11.21(Wed) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

ガンランスとか双剣は切れ味が落ちやすいので砥石いっぱいもっていかないと・・・・

あと自分の対ガルルガ戦法などは役に立って無いようですな・・・

その前に自分の存在を矢崎sが知っているのか・・・・・・

影の薄い?!銀の太陽 |  2007.11.21(Wed) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

★はじめして

砥石二個使わなくても下がったら一個使ってまた下がたら(切れ味)・・・を繰り返したら、だいぶ節約できますよ(^^)/ (威力同じだし)
リオレイア大好きです!今日、50匹目倒しました!
「暇だなあ~」「そんなことな無い!」
よければレイアの絵、お願いします!「暇であれば・・・っておい!」(笑
黒竜姫 |  2007.11.21(Wed) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

★いやはや

友達がディアブロ(集会場クエストLv5)やってたんですがね
「手伝おうか?」っていったらなんていわれたと思います?
「なんだ?いやみか?簡単に終わってもつまらんから来るな」
ですよ?酷くないっすか?
しかもちょうど5時に「あ、俺帰る」って言ってかえっていきましたが理由が「テスト勉強しねえと」ですよ・・・・・・
勉強なんてくそくらえ!(歯科医を目指していてもこんなことが言える俺って・・・)
拓 |  2007.11.21(Wed) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

 ブーメランって思ったより役に立つんですねぇ。
まさにお見事ですw
たまには使ってみようかな、って思いました。

それはそうと、ネコートさんがかわいいですねw
アイルーにポンチョとかコートとか被せると、こんなに変わるものだとは思いませんでした。
それに、いつもながら背景も綺麗で、すっごく癒されます。
尊敬しますねー・・・

ついでですが、ガレオスは一見、砂漠に生息しているため火に強そうな印象を受けますが、実はかなり効果的です。
最も効くのは僅かな差で雷ですが、部位によっては火の方がよく通るんです。
ドスガレオスだと火はほぼ100%遮断されてしまいますけれど;
・・・む、これは結果的に火はおススメでないことになるのでしょうか;
春と桜 |  2007.11.21(Wed) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

★ネコートさん・・・

どうも、おひさしぶりです
ネコートさんいいですねぇ・・・
ネコートさんでは村長クエストでG級のクエストが受けられるという噂が立っていますwやってみたい物です

では、この辺でw次回も楽しみです~
雑兵B |  2007.11.22(Thu) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

大変でしたね
お疲れ様!
ガレオスはですねぇ~
ガンランスで行くと砲撃(普通のやつ)をすると音爆弾の代わりになってガレオスが出てくるんですよ!
まぁ大樽爆弾とか小樽爆弾で出てくるのと同じですよ
でもこの方法は砥石がたくさんいるので今回のように持って行かないってのはちょっとね・・・
砥石は常備するようにしましょう!
あとボウガンの拡散弾や手甲留弾(合ってるかな)でも出てきますね
自分的には太刀で行って音爆弾を投げてそれで切る!
といった感じですかね

これからもガンバってください
次も楽しみにして待ってますよぉ~
sweet |  2007.11.22(Thu) 01:23 |  URL |  【コメント編集】

 わかりますよ~。
モンハンは攻略本見ながらやるんじゃなくて
みんなで情報交換しながらのほうが楽しいですよね。

 にしても、このクエストはめんどくさかった。
とにかく肝が出ない出ない…。
クエスト中に40~50匹ぐらいガレオス殺したかも、
弓だと攻撃力ないんで余計に大変。

 HR2目指してがんばってください。



饕餮 |  2007.11.22(Thu) 03:33 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりですww
ネコートさん、取っても可愛いです><
魚竜のキモの納入クエ・・・めんどくさいんてすよね~^^;
でもそれを(一人で切れ味赤でブーメランで)クリアする矢崎さんは凄いですww
オレだったら切れ味赤になった瞬間リタイアですから^^;
これからも頑張ってください、応援してます^w^
コトコト |  2007.11.22(Thu) 07:42 |  URL |  【コメント編集】

★がれおす

ども~ぺろです。ガレオスは止まった時にハンターが近くにいると砂ブレスを吐く習性があるのでガレオスが止まったらダ~ッシュで近付いて砂からでたところで背中に攻撃・・・という方法が楽ですよ
ぺろ |  2007.11.22(Thu) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

★甘いよー!

どうもです。甘いよー!甘い!俺がおしゃれ装備でアカム行こうとした事位甘い!矢崎さーんもっとあまい事言ってよ!もっと欲しいよ!と某コンビの様に言ってみるテストwww
忘れ物はいけませんよ。ランク2の登竜門って何だっけ・・・。忘れてるww白猿?それとも白フルかなー?まぁどちらにしろ言える事はただ一つ!「火属性武器を持っていく」これですね。後は、お馴染みの面子ならきっと行けるでしょう。がんばってフルボッコにしてやってください。ではでは
はまち |  2007.11.22(Thu) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

ネコートさんだー、いいなあ、早くGやりたいなあ

つい先日、没収されていたPSPが帰ってきて再びMHP2開始、
そしてラージャンにぼっこぼっこにされました

ガレオスにランス系は厳しいですよ。抜刀モーションが振り下ろしで、スピードが速い太刀、大剣をオススメします。片手でも戦いやすいですよ。ガレオスはずっと決まった場所を回っていて
、止まる場所もパターンで読み取れます。

早くHRがあがることを願っています。がんばってー
plus |  2007.11.22(Thu) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

★ふ

やっとテスト終わりましたわ~。
頑張ったよ、僕。
うん、今学期は自信あります。・・と私的な報告は置いといて

手を隠すキャラっていいですよね。なんか憧れます。
でも、ネコートさんって・・・猫ですよね?
猫はコタツで丸くなるんじゃないんですか?
・・・・・・・・という疑問はしても仕方ないですよね。
MAX |  2007.11.22(Thu) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

どぉも!!ジェネラルでしゅ。
ネコートどのついにきましたか。
矢崎さんの猫好き度からみて
そろそろ来るかなぁと思ってましたよ。
村長の知り合いかな?ネコートどのは。

ガレオス相手にガンスはきついと思いますが…
切り上げ→突き→突き→砲撃
なら首を狙えば結構早いです。
どっちかというとランスのほうがいいと思います。
ステップの回数も多いし、隙も少なくていいですよ。
特に首に向かって上段突きをすれば
楽に倒せますし、向かって左側にいれば
尻尾に当たって吹っ飛ぶこともないです。
上段突きとステップの組み合わせで
ほとんどのヤツを倒せます。
ラオシャンロンなんてランスで行くと
楽しすぎです。ラオのクエストでたら
ぜひお試しをば。
立ち上がったときに腹に突進すれば面白すぎます。

あっしがよくコメントに入れてる攻略法は
コピペじゃないですよ。
少しは他の所のを参考にしてますが、
ほとんどあっしの研究で分かったことから
アドバイスしてるので。
まぁ、笛とへヴィ以外は大体アドバイスできます。
上の二つは研究中。
あっしのアドバイスを含んだ
皆さんのアドバイスを全部まとめて
ケースバイケースで対応してくのがベストだと思います。

では、この辺で。
以上、最近なぜかおやつとして
海苔を食べているジェネラルでした。
ジェネラル |  2007.11.22(Thu) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして。

はじめまして、ちょくちょくこさせていただいているクルキャースです。僕も同じく初心者です。
そのクエはまだやってないですwというかめんどそうなので・・・
先ほども上位でのイャンクック戦で切れ味が落ちて、とても大変でした^^;上位ではすぐに支給品が届かないので、物忘れがないようにしたほうがよろしいと思いますよ~。それでは。
クルキャース |  2007.11.22(Thu) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

★もう、体調は大丈夫ですか?

ども♪最近、急に冷えてますよね~風邪などはひいていませんか?どうも、Enmityです。いや~納品クエ、お疲れ様でしたさすがに、ブーメランで頑張る人がいるとは・・・・すごいですよ♪矢崎さん!!まぁ、あの手のクエストは友人と狩りの息抜きなどで行っても楽しいですよ?なんか「俺、ハンターやってるなぁ・・・」って気分になりますから、ではでは、またのお話を楽しみにしています。風邪をひかないように頑張ってください♪
Enmity |  2007.11.22(Thu) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.23(Fri) 20:39 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.23(Fri) 20:43 |   |  【コメント編集】

今日はヤマツカミに挑戦しました!!5分くらいでぼっこぼっこにされました(><;)麻酔玉2つでひるみました!!もう一回挑戦したけどまたぼこぼこにされました!!誰か倒し方おしえてください(--)お願いします
やりこみ? |  2008.04.19(Sat) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

★がんばりました

ななななんと!!全部おわった~~~~~~~~~~~~~~~~~
ネコートさん&集会所もクリアしました。
最後の
太字の文モンスターハンター
も大変でした時間ぎりぎりクリアした瞬間
色付きの文字太字の文やった~
となりました!!じゃ、また書き込みに来ます。
サイパンの神 |  2008.04.19(Sat) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
