オトモアイルーといっしょ

2007/11/22

オトモアイルー

製作時間 1時間40分
製作ツール ペイントツールSAI

「ここでほっと一息つかないかにゃ?
もうお腹ペコペコニャ~、どうぞ隣に座ってニャー♪」





たまには力を抜きまくって気楽に描いてみようと
モンスターハンターポータブル2ndGのオトモアイルーです♪

そう、このアイルーはハンターといっしょに
戦ってくれる相棒・・・。



ものすごく楽しみですよvvv




他の追加要素がなくても、これだけで買っちゃいます!

私ってば未だに2(ドス)も2ndも全モンスターと戦ってないので
追加モンスターがあっても今度も戦えるかどうか分かりませんw

しかし、今度の2ndGではポータブルのフィールドや、
フロンティアの樹海も追加されるとのウワサ。

風景やモンスターを描くのを楽しみとしてる私としては
ワクワク感が止まりません。

これでまだまだブログ続けられそう。
なんてニヤリとしたのはここだけのヒミツ。

その頃までにはHR2になってるといいなぁw



続きは先日のプレイ日記の補足です。

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

コメントの投稿

非公開コメント

いや~、いいオトモアイルーですね。時間ぎりぎりはよく僕もありますよ特にラオとか。2ndGのモンスターはたぶん今のより強くなるでしょう!でも僕はそれよりももっとステージを広くしてほしいのとリアル感を求めます。最後に僕の望みはオトモアイルー増やせるように。では,さいなら~。あれ、もしかして1番

時間ギリギリ!
奇跡ですねww
オトモアイルーかわいいです><
早く2ndGで一緒にクエに行きたいな~♪

3ゲト━⊂(゜∀゚⊂⌒`つ━━━!!お供アイルーって無敵らしいですね^^
まぁお供してるアイルーなのにやられたら悲しいですもんねぇw
とりあえずG級クエストメッサたのしみです!!なぜですかって?
無論クエスト量が増えるし敵が強いですもんねぇ!

オトモアイルー、楽しみですねー^^
これでソロプレイの孤独感ともオサラバできることでしょう><

自分が一番楽しみなのは旧フィールドの復活ですかねぇ。
前作をがっつりプレイしていた自分には、なんとも嬉しい要素です^^
まさかガンスを持ってあのフィールドを駆け回れる日が
こようとは、夢にも思いませんでした(≧∇≦)

「遊ばせてみたスペシャル」、楽しみにしてまーす^^ノシ

オトモかぁ~…、ふふ♪

冷え性がひどくてお風呂に入ると手と足が痛い柿と種です。

今話題のオトモアイルーですねー。可愛いです!
「どうぞ隣に座ってニャー」て、気をつかっちゃって、ああもう!
想像では、鎧かぶってるんだから、硬い表情なのかな~と思ってましたが、このイラストでイメージ変わりましたよ。
それにしてもオトモしてくれるのはクエストだけなんですかねぇ。自宅とか、アイルーキッチンとか、どこでも付いて来てくれないのかな~。

そうですよ~、たまには力を抜きまくってください。休憩も大事です。まあ、これでも飲んで つ旦(お茶) 見たことあるんで使ってみましたww でもまあ、好きなことしてるとあんまり疲れませんけどね。

おお、ギリギリ!すごいですね~。
僕もディアブロスやら卵運びやらで残り三秒とかはありましたが…0秒ってのはないですねぇ。運いいなぁ、矢崎さん。
あ、ちなみにリセットはされませんです。モンスターハンターポータブルではリセットされますが。

「遊ばせて見たスペシャル」はもう恒例行事ですね!
Z君大活躍……、閃光玉かな?  ふふ~、期待してま~す。

ではこちらも恒例行事、「勝手におせっかい」のコーナー!
引き続き、みなさんカゼには気をつけて!
矢崎さん、ならびにUさん、Z君、A君、あと店長さんもww。
さようなら~。

おおっ!?

今回はオトモアイルーですねw最近の矢崎さんの絵は癒し系でいいですねwさて本題ですが、確か残り時間は確認出来た筈なので、もしそうだとしたら00:00は奇跡ですよ! 

こんばんわ、Plusです

さっき、久々にパーティプレイをやってきて楽しかったです。
男データは防御力高いんですけど、女データの防御力はどう頑張っても300ちょっとしか行かないんです。けど結局今日は一回しか死にませんでした。防御力なんて飾りですよ、偉い人にはわk(ry

狩してるときにオトモアイルーが攻撃されたらそれこそ皆さん本気でキレて飛竜を滅多打ちにしそうですねww

それではまた      あと、↑店長www

オトモアイルー>騎士
ネコート    >姫

みたいな関係なんだろうか・・・w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわぁ・・・。00.00秒って奇跡ですよ。でもキークエじゃありませんよ・・・。次回はZさん大活躍ですか。
遊ばせてみたは好きなので期待してます。

お久しぶり!

どもー、蒼フサでーす!                       合宿だの風だののせいで、ぜんぜん書き込めませんでしたー。                                    おともアイルーのその笑顔が、とてもかわいいですーwww  矢崎さんが描く絵はどれもこれも、いやされまくりですwww                                         魚竜のキモ八個納品、ぎりぎりですねー。それでも、00:00は、奇跡だーwwwwwwwwww                   
                                      これからは、出発前に、荷物の確認をしてみてはどうですか?

えーっとwww
0:00って本当にギリギリでしたね!流石矢崎さん・・・といった所でしょうか
あとオトモアイルー・・・かわいいですねー
こんなの戦いにだしたら・・・もう・・・たまりません!
キャンプで一生じゃれあうかも・・・

自分もめちゃくちゃ楽しみですー♪
お供アイルーなんていたら
一人でも楽しいですよねw
Gが出るの待ち遠しいですw

お久しぶりです。来週から期末テストのさすけです。ここ最近パソコンいじってなくて、矢崎さんの絵を拝見出来なかったです。辛かった・・・ですが、ここの絵で復活!!いつきても楽しませて頂いてます。オトモアイルー、いいです。ソロ限定だと思いますけど、オフラインでなら付いてきてくれるのでしょうか・・・
とにかく、2ndGには期待してます。受験なので発売日には買えませんけどね。その時は矢崎さんが先輩になりますね!よろしくお願いします。
HR2の緊急クエストはドドブランゴです。鬼斬破や飛竜刀「朱」なんかがオススメですよ。
のんびり自分のペースで楽しんで下s(何を偉そうに)
いつか矢崎さんが、銀レウスを描いてくれるのを(つまり上位に上がる)のを楽しみにしてます。

のーーーん

(・。;)・・・00;00て、すごいなー!あと自分も、おともには期待してますよーーー!PS・おともアイルー装備が自分でえらべたらいいですー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えぇぇぇぇ!!

00:00ですか・・・・これは、間に合うとかいうレベルじゃにですよ~。すごい、驚愕です!!っと、オトモアイルーですね~、私もすごく楽しみで、さらに旧火山、密林、沼地、砂漠、その上、樹海ですからね~かなり楽しみです♪オトモアイルーのほうは肉焼いてくれたり、一緒に食事とかしてくれるんですかね。「一人で、食事なんて淋しいです・・・」あと、クエスト達成したら一緒にこう、ポーズとるんですかね。それかそれから・・・え?時間?・・ありゃ・・・では、次回のスペシャル楽しみにしています。

 はじめまして~。前からこのサイトの絵は見させていただいています。ネコの絵が癒し効果を発揮していて随分と気に入っています♪
キモ×8のクエストですか~。アレには自分も苦戦しました。倒しても鱗ばっか取れたりして。って、00;00って…アレですね、もう奇跡の領域ですね。持ち物の確認はお早目に(笑
 オトモアイルーはもう今から待ち遠しいですよっ!自分の横や後ろをトコトコついて来たり、いっしょにガッツポーズなんかしてくれた日にはもう…萌え死にますっ(グフッ 吐血
長々と失礼しました。スペシャル、楽しみにしてますよ♪

ギリじゃん!!

色付きの文字初コメですね^^
よろしく~~

オトモアイルーですか、かわいい~~

たしか、クエストクリアしても時間はそのままだったはずですよ・・・
すごくラッキーでしたね

今日、友達と上位のキリンを全身ルーツ装備で倒しに行ったら
1回ずつ死んだのでクエリタしました。
ルーツなのに・・・負けた・・・

ぼくが、弱いからかな~~

それではまた今度~~色付きの文字

どうも、680です。お供アイルーは僕も楽しみですww
だけど心配なのは、敵と戦っていて自分の攻撃が、アイルー
に当たるなんて事はないでしょうか(^^:)心配です。
時間ぎりぎりで勝利ですかwwドスの頃はよくありましたww
ディアやグラビに勝てた時はマジでうれしかった(T-T)
と、何が言いたいのかといいますと、矢崎さんよかったですね
その調子でドドブラもボコボコにww そのうち異常震域 もクリアーできるようにがんばってくださいww

残り時間0秒!?
すごすぎる・・・とても僕にはそんな残り時間出せません。

でも一秒は出したことがあります

でました!!

いやぁ・・・ やっぱアイルーはかわいいッスねぇ・・・・・・・
自分はモンハンは持ってませんが、弟がモンハンを知っているのでアイルーのことを知りました。
メラルーも好きは好きなんですが・・・・・・・・・
人のものを取ってくる!んですよねぇ~
かわいいクセに爆弾とか投げてきたりするんですよね・・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残り時間0秒この芸当は奇跡です。最近じゃ残り時間20分位になりそうならすぐさまリタイアです。そして武器などを変えて
再挑戦です。

オトモアイルー楽しみ。オトモアイルーの爆弾をぜひとも喰らいたい。あとはオトモアイルーの爆弾でクエストクリアになって欲しい。

あ・・・お隣よろしいでしょうか・・・?

お供アイルーですか~・・・・。
笑顔が素敵だ・・・・・・。

しかし、このお供アイルーはどのようにしてハンターの手助けをしてくれるのでしょうか・・・?今から楽しみだ^^

オトモアイルー楽しみですよねー!!
アイルーが後ろからついてくるんですよ~最高ですね♪

しかし残り時間0秒って・・あぶなかったですね~
あとこのクエってたしか★1のクエですよね?
HR2になるには★★★のクエをやらなくちゃだめですよ
★1と★★のクエはHRあげるだけならやらなくてもいいんです
よ、もし勘違いしてたらと思いまして…わかってたらスルーして下さい。

遊ばせてみたスペシャル楽しみにしてますね!!

残り時間0秒www
僕もギリギリはシェンガとかのG行くとありますが・・・
0秒を出した人を見たのは初ですね^^

オトモアイルーかわいいです
2ndGでオトモアイルーVS野生アイルーをやらしてみたいですww
爆弾投げ対決!!となるでしょうね(笑

次回のスペシャル楽しみにしてます^^

はじめまして。

ここの絵を見に来ては、本来MHにはないほのぼのさを感じている近接主義のハンターです。

オトモアイルーですか、ふむ・・・。
このアイルーさんが1匹いれば、今までに苦労したクエストも
なんなく行けるようになるんでしょうかね?
それより、狩りの間の癒しになってくれることが一番ですけどね!

突撃して斬りかかっているときに、爆弾を投げられて誤爆!

ということもありそうですが、そこがアイルーなのでしょう。
毛並みもキッチン同様に変えられるとなおよい気も。

では、これからも矢崎さんの絵を楽しみにしてますね!

セカンドG・・・・・

ども~セカンドGたのしみっすね。
お供アイルー・・・・戦ってくれるのだろうか・・・・
ダイミョウ亜種出るそうですね強いのかな・・・・

残り時間5:00ならありますよ
遊ばせて見た楽しみにしています
それでは・・・・

供猫万歳

PSPだから色つけられない!crimznです。

オトモアイルー、早くつれ回りたいですね(^^)
新作の絵を見る度、気持ちを抑える事が出来ないくらい落ち着きませんw

コンマ1秒の奇跡のゴール!
狙っても出来る事じゃないですw
矢崎さんの真の強運をかいま見た気がしました。

遊ばせてみたシリーズ、何やらZさんが大活躍するそうで。
Zさんファンとして(笑)とっても楽しみです(^^)
新たな伝説、期待してますv

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残り0秒って凄いですね~。
矢崎さんが武具を揃えたら何だって狩れると思いますよ~。

あぁぁ~……
オトモアイルー!
欲しいな……
イギャァァァァ!欲しい……!欲しいぞ!
欲し(頭大丈夫?)
絶対僕はオトモアイルーを「試験だ」とか言ってリオレウスを討伐させます。
でも、モンスターってアイルー狙わないのかな?
もしそうだったら詰まんね~。
あ!自分で襲いかかればいいのか!
どちらにせよ欲しい……(MHP2ndGのせいで文章がおかしい)

アイルーかわいいですね(笑
なんか和みます。。。

これは・・いい(*´ω`)


お供アイルー自分もとても楽しみにしております、ハンター仲間とはまた別の仲間・・どんな所へ行くのも一緒、ご飯も寝るときもずっと一緒であります 能力如何に問わずずっと一緒に旅をしたいと思います ただ、自分が倒れる時だけはしっかり逃げていて欲しいものです、守れなくなったらそれこそ飛竜に連れ去られてしまいそう・・きっと元気で負けん気は強いのでしょうが、か弱いのであります(*´ω`)

自分もラオシャンロンなるどでかい龍を討伐した時の6秒が関の山であります、00:00秒はいまだかつて見た事がありません きっとそれも矢崎様の日頃の努力と素晴らしい絵のご褒美に神様がくだされた物なのです・・猫の神様が(*´ω`)<ぉ

遊ばせて見たシリーズ楽しく見させてもらっています、Z君との勝負(?)も個人的につぼで楽しみですw人それぞれのペースがあると思いますので、HRに拘らずまったりと頑張ってください(*^-^)

う~

おっ、かわいいアイルーですね。
全くもって2ndGの情報がないので、
よく分からないのですが、
お供アイルーの装備って変えられれるんですかね?
変えられたらたのしそ~。
収集癖のある自分には
たまらないですね!!
まっ、まずはテストでいい点数取らなくては
ならないんですけどね。
平均点90以上って出来の悪い僕にとって難しい・・・
テスト返されるのは月曜なので・・・不安。

オトモアイルー

オトモアイルーかわいーwwそういえば双剣で一生懸命乱舞してたらオトモアイルーに当たってどーん・・・みたいなことにはならないのでしょうか?

オトモアイルー かっ、かわいい(≧口≦)

久しぶりのコメントです♪(そうでもないかな?

すごいですね~ 時間ぴったしとは^^ 

オレは、上位シェンガオレンのとき時間ぴったしではなくて時間が過ぎてからならあります。
 撃退に成功しました のあとに暇だったんで双剣で乱舞していたら どーん て倒れたんですよ ^^/

ん?! 倒れた?! 倒したのかなぁ? と思い 
剥ぎ取ってみようっと♪ おお!剥ぎ取れた!
 倒したんだ やったー(>口<) って一人で喜んでました


オトモアイルーいいですよねぇ~ かわいい 
友達が新しいモンスター出るんだよね ヤマツカミとか って言ってたんで 

オレは言いましたよ 一番興味あるのはオトモアイルーだしっと
早く2ndGやりたいですね~ 

矢崎さんは最近A君とは遊んでますか?
今は、矢崎さん Z君  Uさん のパーティーですね
がんばってクエスト進めてくださいね♪

では今回はこのへんで 

ども

か、可愛いぃぃぃwwww
この絵でオトモアイルー好きになっちゃいました(ぇ
そういえば、オトモアイルーに指示できるんでしょうかね?
もし、指示ができなかったら・・・・

レウス戦

レウスが寝ている時に大剣で溜め切りしようと、
溜めている途中、オモトアイルーが攻撃して
 -目的を達成しました-
ってなったら、どうしよと思っています(何

00:00!?
凄いですなwwww、自分も今度できたら、やってみよ(ぇ
普通はクリアしたら、時間は止まるはずなんですがねぇ~;
まぁ、2(ドス)ならクリアしても時間は進みますが(ぁ

次回『遊ばせて見たスペシャル』、
楽しみにしていますwww   ではではw

オトモアイルー、ふっ飛ばせるんでしょうか?w
罠にかけるとか(これは無理ですかね?)
3人プレイのときはアイルーも3匹になるとか♪
一緒にお酒飲めたりしたら良いですね。

裏オプションでアイルーを操れて、自キャラがオトモにできたら面白そうなんですが

オトモアイルー(^^)b

いいですねぇ~オトモアイルー最高ですb。なんでも爆弾などの攻撃などなどの支援をしてくれるだとか。でもでも発売が3月中旬辺りなのでそれまで暇です。(セカンドもう売ってしまったので。ミラも倒したので・・・・)なので最近はフロンティアやってます^^/矢崎さんもどうですか?(プレイする時間が無いかもしれませんが・・・。)狩猟友達になれたらうれしいです。今後も絵の方ガンバです。この書き込み無線LAN使って書いてますので、絵の方使わさせて頂いていますm^^mこれからも頑張ってください!

アッザ(σ ″σ)ムッ!
矢崎・最新のつぶやき

☆つぶやき過去ログ
☆矢崎作成お菓子の履歴

☆pixiv

Profile

矢崎 鮎美

絵と文 : 矢崎 鮎美
- やざき あゆみ -
モンハンの美しい背景と
モンスター、
特にアイルーや
ドラゴン系に惹かれて
イラストを描いてます。


++ プロフィール ++
★☆ Twitter ☆★
pixiv
WEB拍手 WEB拍手 】

* お気に入りに追加 *

このブログについて
当サイトはリンクフリーです。
報告の必要はありません。
※申し訳ありませんが
 只今、相互リンクは
 受け付けておりません。
ブログ内の画像や文章等の、
他ブログ掲示板等での使用、
転載・加工・再配布は
固く禁止します。

▽ クリックで展開


最近の記事&コメント
Counter

今日:本日の来訪者数
昨日
: 昨日の来訪者

Total

現在遊びに来てる人:

ランキング参加中です
目指せランキング3位♪
blogram投票ボタン

PopアップサムネイルLinks
QRコード
QR
翻訳Lite