アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.24 (Sat)

MHP2で遊ばせてみた14スペシャル?(前編)

電話だ!

Z君から電話がかかってきました。
Uさんが電話を取ります。

会話の端々に”えーっ?”と残念そうな声が混じります。

みんなで食べるお菓子の準備をしてる私に、

「矢崎さーん。電話でZ君が
『都合で遅くなりそうだから、今日どうしましょう』
って言ってますよ」

「ええー、Z君はどうしたいの?」

「『どっちでもいい』って言ってます」

「どっちでもいいって言われてもw」

UさんがZ君に明るく尋ねました。

「いっしょに遊びたいんでしょ?」

電話口の向こうでZ君が何やら待たせると悪いからとか言ってます。
Uさんはそれを聞いたあと、さらに追い討ちをかけるように
ニッコリと言いました。


「遊びたいって言え」

(汗)


あ、遠くで ”えええええwww ”って声が聞こえる。





「もー、来たいくせに素直じゃないんだからw 
Z君、なるべく早く来るそうです!」

満足げに笑うUさん。あはは。グッジョブだ♪

「じゃあZ君が来るまで違うクエストしてようか」

「そうですねー ♪ なるべく早めに倒せるのがいいですね」

「イャンクック亜種なんてどうかな。青いイヤンクック」

「いいですね! じゃあ行きましょう!」

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪


クエストの前に。

「えーっと、 ブログでね。
みんなに 『仲間をあんまり吹っ飛ばしちゃだめですよ』 って
言われました w 」

「 もー!そうですよー!w
今 戦ってるのは火を吐くモンスターじゃないのに、
ありえない方向から火が飛んでくるから
”あれぇっ?”ってなるんですよ ? 」

「でもUさん、絶対泣き寝入りしないし負けず嫌いだし 」

この言葉に大きく頷くUさん。フッと胸をはり、
「私に 『 泣き寝入り 』 はないですね!
だってやられたら仕返ししたいじゃないですか ww 」

「そうだよねーw それでこそUさんwww」

そんなUさんだから心置きなく、思い切り吹っ飛ばせるのも
あるのですが、それは今は黙っておこう。

せめてもの日々の罪滅ぼしに。
「だから今日はね。ハンマーでの
仲間の吹っ飛ばし方を教えようと思うの 」

Uさんはその言葉に嬉しそうにパンと両手を合わせました。

「じゃあ、Z君相手に練習します!
Z君と一緒の時はハンマーで行こうっと ♪
でもこのクエストは双剣で行きます!」


あれ?仕返しの相手は私じゃないんだ?(笑)





さて密林(昼)に到着しました。
私の地図にはリオレイア装備のおかげで、早々とイャンクック亜種
(*以下イャンクック)の位置が表示されてます。

「イャンクックは今エリア5にいまーす。
まずはツタを登りまーす♪」

「便利ですね。自動なんとか! 」

「自動マーキング w 」

「そうそれです w 」

きっと次に会う時は忘れてる気がするなぁ(笑)


私が先にツタを登って、Uさんを待ちます。



ガチャリ☆



そう、ガンランスの銃口を向けて。


「Uさん、登ってきたら撃っていいかなー♪」


「絶対ダメです!(汗)」

しかし、
Uさんが登りきった頃を見計らうように、イャンクック亜種が
別エリアへ移動してしまいました。

「あらー。今エリア4に行っちゃった。
そうだ!早く降りれるように撃って落としてあげるv 」

Uさんがフフンと笑って、

「もう落ちてまーす♪ 
実はうっかり慌てて落ちちゃったんですけどねーv」

うっかり落ちたのにすごく得意げだ!

せっかく楽しい浮遊感を味合わせてあげようと思ったのに。
ちぇーっ。





イャンクックを求めてエリア4へ。

「いました!いましたよ青いイャンクック!
うわー、ここカニもいるんですねー(汗)」

カニはすばしっこいのでガンランスだと倒しにくいですよ。

「矢崎さん! こっちの残り一匹、倒しました!」

「ありがとう! じゃあがんばろう!」

「がんばりましょう!」

Uさんが双剣をシャキーンと構えます。
私もガンランスをジャキンと構えました。

二人ともイャンクックの足の下にもぐり込むようにして戦います!

Uさんの双剣が華麗に舞い、私がガードしながらの突き上げを
繰り返します。

すごい!今日は二人の攻撃がたくさん当たってる!?

「矢崎さん!」

「うん!」


「私達今、かっこ良くないですか!?」

「うん!カッコイイよね!」


戦いに陶酔するUさんと私。今、私達輝いてます(笑)

しばらくすると、とうとうクックの怒りが頂点に達しました。
ドスンドスンと足を踏み鳴らし、口からも怒りの炎が
もれ出てます。
一声、嬌声を上げると猛烈に突っ込んで来ました。

「うわー、クックすごく怒ってます!」

「 さすが亜種!スピード速いねー! 」

体当たりに巻き込まれ、二人で仲良く転がるように
吹っ飛ばされました。

Uさん、すぐに起き上がって再びクックに挑んでいきます。
――よし私も!

少し距離を取って、竜撃砲の火力を充填開始。
シュゴーと音を立てて銃口に火力が集まってきます。

標的を合わせて―――

ここだぁ!!!


ズドン!!


「ひゃぁぁぁぁ」


火ダルマになって、私と反対側に吹っ飛んで行くUさん。


あれ?

「や・矢崎さん!? 今私に当たりましたよ!?www」

「おかしいなぁw ワザとじゃないのよ?」

「ほんとですかぁ?www」

気を取り直して再び戦闘に戻ります。
しばらくするとクックの怒り状態が解けました。
そこで思い切り音爆弾を投げて、クックが硬直したところを
狙います。

「今だ行けー♪」

「はーい♪」

確か音爆弾を投げると、怒り状態になると分かっていても
投げずにはいられません。Uさんはこのこと知らないから
怒られないし。

しばらくするとまた、竜撃砲が撃てるようになりました。
また少し離れて標準を合わせます。
目標は目の前のクックの頭!

今だぁ!

しかし撃つ瞬間にクックが高く頭を振り上げました。

「あ」


ズドン!!


「ひゃああ」

標準の先のクックの足元にいたUさんにクリーンヒット。
ゴロゴロと吹っ飛ぶUさん。

えーっとその。

「・・・・・ごめんwww」

「矢崎さん、絶対私を狙ってますよね!?www」

「だって撃とうと思うと、標的の前にUさんが現れるんだもの!」

「もーwww」

二人で笑い転げながら、戦いを続けます。

「それにしてもなかなか倒れないね」

「けっこう攻撃当たってるのにー」

そのうちにイャンクックは大きく翼を広げ、
エリアを移動して行ってしまいました。

地図を確認すると、向かった先は池があるエリア9のようです。


エリア9!?


「まずい!水を飲んで回復されちゃうー!」

「だめじゃないですか! 急ぎましょう!」

私達はエリア9へダッシュで向かいました。





やっぱり池の前にいましたイャンクック亜種。
ザバー、ザバー!ごっくんごっくんと豪快に水を飲んでます。

・・・初めてクックが水飲んでるところ見た(汗)
なんてダイナミックに水を飲むんだろう。

無造作にバケツで水をすくってるみたいに、
水が口の周りにこぼれまくってます。

見とれてると回復しちゃうので、気を引き締めると
私はガチャンと、ガンランスを構えました。

「行きます!」

「私も行きます!」

Uさんも双剣を構え、突撃しました。

それでもなかなか倒れないので、
水を飲んでけっこう回復しちゃったのかなぁと心配になった頃、
クックが足を引きずり始めました!

「おお!?」

「瀕死!?」

そのままゆっくりと飛び立って行くイャンクック。

クックが向かった先はエリア6! モンスターの休息エリアです!

うわー、ここからだとどの経由で行こうか悩むなぁ。
む。こっちからだと遠回りかな?

「矢崎さんについて行こうーっと♪」

進路丸投げなUさんがつ背後にいてきたので(笑)
そのまま気にせず進む事に。

私達はエリア1に向かい、そのままキャンプ経由で
エリア6に向かうことにしました。
やっぱり遠回りだった気がするけど気にしない気にしない。





キャンプに到着したあと、またしても私が先にツタを登ってますよ。
しかし、Uさんがなかなか来ません。
この短距離でも迷うのはさすがUさん(笑)

「矢崎さーん、待ってくださいー(汗)」

ガケの上に到着したあと山菜おじいさんに挨拶を済ませて、
赤い種などをもらって、ハチミツを採取してUさんを
待つことしばし。

今のうちにガンランスを再充填。
ちょっとヒマ。
Uさんは今一生懸命ツタを登ってます。

そこで今ふと思いついたことを口に出してみる。

「ねぇねぇ、
ここまで登ってきたら
撃っていーいー?」


「ダメですっ(笑)時間がないから今は止めて下さいw」

「(ちえ)じゃあ急いでねーw 早く来ないと撃っちゃうよー♪」

「急ぎます!w」

そこでそっと暖かい気持ちで言ってみました。

「――大丈夫。
ちゃんとUさんのこと ここで待ってるからv」

「(はっ)・・・矢崎さんが優しい・・・! 矢崎さん大好き ♪ 」

「 ふふふv 」

さっき撃ち落とされそうになったことを
もう忘れてるそんな君が私も大好きさ w


Uさんがやっと登って着ました。

「お待たせしましたーv急ぎましょう!」

二人揃ったのでまずエリア6へ続くエリア5へ向かいます!
クックまだ起きてないといいなぁ。





「じゃあ私、シビレ罠しかけるね! Uさん捕獲用麻酔玉は?」

「持ってます!」

「じゃあUさんは麻酔玉お願い!」

「分っかりましたー♪」

私達はエリア6のぽっかり開いた洞窟の入口へと
飛び込んで行きました。





はたしてイャンクックは高いびきで寝てますよ。ほっ。
周りにはランポスが数匹。

「ランポスがウザイです~(汗)」

「そーねー(汗)」

ランポスに起こされないことを祈りながら、
そおっとクックの足元にシビレ罠を設置しました。


ビクン!!


クックが飛び起きます。

「Uさん、今だ!」

しかしUさんの麻酔玉が飛んでこない。

「?」

前方でUさんが慌てふためいてますよ。

「ま・待ってください!麻酔玉・・・・・・あったー!!」

「良かったー!(笑)」

2つの麻酔玉がUさんの手から放たれました。

パスンパスンと軽い音を立てて見事クックに命中。

ぐらりとイャンクック亜種の体が傾き、
洞窟の中の地面に横たわりました。

鳴り響くファンファーレ。


【 目標を達成しました 】


「やったー!!」

「やりましたー!!」

二人で両手を挙げてパーン!っとハイタッチ。


ちょうどそこへZ君が準備を済ませ、やってきました。


わぁ、いいタイミング♪


Z君が予定の時間よりだいぶ早く着てくれましたよ。

「早かったねー ♪」

「今、矢崎さんと青いクック倒したんだよ! いいでしょー 」

「良かったね(笑)」

「じゃあみんな次の狩りの準備をしようー♪
私も食事してくるねー」

「私も行きます! んー今日は何を食べようかなー ♪」

Z君もPSPを取り出し電源を入れます。

「今日はZ君がクエスト受けてねーv」

「はい(笑) ええと、今日は何と戦いましょうか」

「Z君、今どこまで進んだ?」

「集会所の☆4まで行きました!」

「おおおおお」

「そうだ! Uさんまだ火山に行った事ないよね?」

「ありませんw」

「じゃあZ君、火山で何かいいクエない?」

「そうですねー。ドスイーオスとか?」

「やだ。イーオスキライです!」

「わがまな(笑)じゃあそうですね。
バサルモス討伐っていうのもありますが―」


― 続く ―

ごめんなさい。長くなったんで前後編に分けます。
次回こそZ君が大活躍しますw

▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:59  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(52)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

あれ、もしかして一番ですか?
お久です。矢崎さん。青クック討伐おめでとうございまーす。
いやーいつもこういうSPはみててこっちも楽しくなってきます。
後編にも期待してます。
がんばってくださいね。

プルプル |  2007.11.25(Sun) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

すいません。まちがえて討伐と書いてしまいました。
捕獲ということでお願いします。
失礼しました。
プルプル |  2007.11.25(Sun) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

面白かったですw
よくも、まぁここまで面白い文章が書けますねぇ。
毎回プレイ日記は凄く楽しんで読んでますよォ!
「絵」よりまさかの「プレイ日記」が楽しみな私(殴
そしてさらにまさかの2ゲッター☆
♯ルⅢ |  2007.11.25(Sun) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

どうもです^^

青クック捕獲おめでとうございます
矢崎さんの日記は見ててすごく楽しいです
なんか文章力って言うか、記事の書き方がうまいんですよ
画力もあり文章力もある・・・
うらやましい限りですww

にしてもZ君すごいですね;;
Z君の成長は目を見張るものがありますw
次回に期待です
ブタコンガ |  2007.11.25(Sun) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

 Uさんが強引な感じでおもしろいですw
何だか回が進むにつれて、Uさんの味が濃くなっているようなw

そういえば矢崎さん、Uさん、Z君の3人で、唯一の男性はZ君・・・ですよね?
う~ん、自分は女性2人の家に遊びに行ったりするのはすっごく抵抗がありそうです;

でもやっぱり、みんなでワイワイとやるのは楽しそうですねw
後編はどうなることか、楽しみですw
春と桜 |  2007.11.25(Sun) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

★うにゃー

この前、「どこでもいっしょ」のトロが夢に出てきて、踊りまくったと思ったら、ナスに変身するという愉快な夢を見ました、な柿と種です。

「遊ばせて見た」の絵が何気に大好きな僕。今日も矢崎さんネコとUさんネコが見れてハッピーですー。
そしてUさんの意外な一面も発見…。「遊びたいって言え」、
やっぱりUさんもみんなでワイワイ遊びたいんですね!
なんか「動物の森」思い出しました。

そして記憶もあいまいなUさん…。でも便利なことはわかっている様なので、便利さは忘れませんよ!きっと!

そうそう、矢崎さんがガンランスでUさんを落とそうと計画した所、ちょっと面白いことができますよ?やり方は簡単、ツタを登って崖ギリギリに立ちます。そして上から消臭玉やけむり玉を使うんです。そうするとけむりの入ったカプセルがずっと下でもくもく煙を上げ始めます。

そしてお二人とも、なんだかうまくなってるようで…なぜだか僕も嬉しいです!(変なこといってすみません)
そして砲撃はUさんに吸い込まれる性質があるようですね。これはUさんの才能です!きっとそうです!ww なんていうかUさんって天然なんですかね?道に迷っちゃうなんてwww
でも矢崎さんもお優しいようで、だからこそ人が集まるんですねー、納得。 そしてイャンクック捕獲おめでとうございますー!でも素材の使い道があんまりないんですよね…。

それはそうと、バサルモスはあんまり強くないとは思いますが、ちょっと攻略っぽいことを…。でももう戦っちゃったから意味ないもーんなんて言わないでくださいね…。

バサルモスはグラビモスの幼体ということで、行動が似てます。基本、突進ばかり繰り返してきますが、突進する一歩目にはダメージをうけません。たとえば、誰かがバサルモスの足元で攻撃していて、突進する動作を見せても攻撃し続けて大丈夫なんです。
ほかには、よく毒ガスを撒き散らします。このときは、尻尾にギリギリ攻撃が届くのでチミチミダメージを与えられていいと思います。ちなみに尻尾は切ることができて、ちっちゃくてかわいいですよ。ちなみに、ガード強化が付いてれば別ですが、ガスはガードできません。気をつけてくださいね?あ、ちなみに睡眠ガスも時々出しますが、次の攻撃はだいたい毒ガスなので、こっちも気をつけてください。
ほかにはイャンクックみたいな炎も吐いてきますが、近づいていればあたりません。

まあこれぐらいです。見にくかったらすみません…。
ちなみにコピペではないですよ?一回もやってませんよ?

と長文、無駄なことを書いてしまいまして、お役に立てればいいんですが…。 そして嫌われてなければ嬉しいです…。失礼なことばかり書いているので、気になってまして…。

では、僕もカゼ引きそうな感じなんですが、みなさんカゼには気をつけてー!
矢崎さんもUさんもZ君もA君も店長さんも冷凍庫の発掘に使われてたドライバーも(蹴 お元気でー!


(えーっと、追記事項: 1000000HITおめでとうございますー。すごいスピードですねwww  あ、あと、バサルモスの攻略っぽいところ、見にくくてすみませんです。肝心なところが抜けてたり、「ちなみに」を連発してました。どうぞ笑ってやってください。)







柿と種 |  2007.11.25(Sun) 01:45 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.25(Sun) 06:47 |   |  【コメント編集】

なにやら矢崎さんが優しい( ̄□ ̄;)!!
いつもなら、問答無用でふっとばすのに…。
Z君がUさんにとばされるのを楽しみにしています
「遊びたいって言え」が妙にツボでした。Uさんナイスw

イャンクック亜種捕獲おめでとうございます~。クック亜種は怒るとすごい早くなるので結構怖いですよね。

あと、バサルモスはすごく堅いので、ガンランスのガード突きがほとんどはじかれると思うんですよ。それで、砲撃を使うと、仲間が吹っ飛んでく…
まぁ矢崎さん達なら大丈夫か

後半も楽しみにしています。

9:06AM追記
1000000HITおめでとうございます。
ついにこんなところまで来たんですね。感動しました。
これからもがんばってくださいね
リヴ |  2007.11.25(Sun) 06:49 |  URL |  【コメント編集】

クックオーシャン捕獲おめでとうございます^^

ガンランスなら、モンスターの休眠時に「大タル爆弾G」をセットして竜撃砲で・・・・。(PTの人にも持ってきてもらうとなおよい・・・。
↑コレで美しくフィニッシュできます(上位は稀に失敗する・・・。

「遊びたいって言え」そのうち使わせてもらいます~^^


~柿と種さんへ~
がけのギリギリ(雪山の頂上がBEST)で「もどり玉」を使うと・・・あの緑の煙がキャラに当たっていないのにBCに戻るっていう少し不思議な現象が・・・・。
無法地帯の荒くれ者 |  2007.11.25(Sun) 06:55 |  URL |  【コメント編集】

青クック捕獲おめでとうございます~,バサル戦期待しています。
知っている限りのバサル戦での注意は・・・怒り時にカウンター咆哮があるので注意が必要。
オススメ属性は水です。ガンスは砲撃で攻めましょう。
ちなみに余計ですがバサルはおかしいほどマカライト鉱石を出します。それでは頑張ってくださいー
dao |  2007.11.25(Sun) 07:12 |  URL |  【コメント編集】

★ども

ぉw、矢崎sが優しいwww
でも、その優しさで何か企んではいませんよね?(帰れ
Us『遊びたいって言え』ってちょwww
今回のUsはちょっと強気ですねぇ~♪

バサルモスは火山の敵でかなり弱いですよw
自分はバサルモスよりドスイーオスの方が強いと思っています(マテ
最初にシビレに掛けて、その後バサルの腹辺りに
タル爆弾Gを置ける分置いて、そして爆破したら
腹破壊簡単にできますよwwwしかも
腹は斬りやすくなるし、報酬も増えるので一石二鳥ですw

続きを楽しみにしていますw
ではではw
水晶 鴉 |  2007.11.25(Sun) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

★お次はバサルですか…

青色の先生捕獲おめっとです。www
自分バサルはガンスでいってますなぁ。(ガードできる安心感のせいか)
股下にもぐりこんで腹を突きまくってます。
でも毒ガスはガード不能なんで注意してください。
でわ、これにて。
K |  2007.11.25(Sun) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

青クック捕獲おめでとうございます!!矢崎さんが竜撃砲撃った所に上手い具合にUさんが現れますねw後、バサルモスはかなり堅いです!結構弾かれますのでガンランスなら砲撃を使っていった方がいいです。それと毒ガス攻撃には注意してください!この攻撃をする前に少し背中を剃り、上半身を起こす様な格好をしますので、その時は回避に移ってください!後報酬や剥ぎ取りでよくマカライト鉱石がでますので、マカライト鉱石が欲しいならバサルモスがかなりベストかも・・・では頑張ってください! 
ミラルーツ |  2007.11.25(Sun) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

ガンランス使いになるならいい方法ありますよ~

ダッシュ武器出し>斜め砲撃○>斜め突き3回△>斜め砲撃繰り返し

これで連続攻撃ができますよ、あと斜め攻撃は近くに人がいても砲撃でふっ飛ばさなくなるのでバカバカ撃てますw

あと頭・翼など狙うとき△○同時押ししたあと砲撃すると部位破壊しやすいですね
外印 |  2007.11.25(Sun) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

思ったことを率直に。

Uさん、いいキャラしてますな(笑

ぶはっ(爆笑 「遊びたいって言え」がツボにはまった!
砲撃に飛ばされ続けるUさん。うーむ、ネバーギブアップ。

青クック討伐ですかぁ~。成長しましたね(涙
あの子は意外に速いので、時々苦しめられたりします。
そして連続ついばみがあるのでランス系統で行くとなかなか苦戦したり。…僕、ランスとの相性悪いみたい…

次はバサルモスですか。下位だとあまり攻撃力は無いのですが、尻尾とか翼とか、堅くてとにかく弾かれます。ガンランスで行く際は、砲撃で対処したほうがやりやすいかも。

Uさんはハンマーで行くつもりなのか…?はたまた。
是非とも頭を集中的に殴って気絶させてほしいですね。いや…下位のパーティプレイだときついな。

あっそろそろテープが無くなる…それでは、バサル戦はどうなってるのか期待しつつまた訪れることにしましょう。
フェイク |  2007.11.25(Sun) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

どうも、後半がまちどうしいイッチーです。矢崎さん、イヤンクックじゃなくイャンクックですよ(笑)青クック捕獲おめでとうございます。青クックはほぼ普通のクックと攻撃が一緒なの練習相手にちょうどいいです。uさんの追い討ちは面白かったです。でわ、さいなら~。バサル頑張ってください。
イッチー |  2007.11.25(Sun) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

「遊びたいって言え」には笑いましたw

自分もガンランスにハマってた頃は仲間をどんどん吹っ飛ばしてましたw

バサルですか・・・2nd に入って異常な硬さにびっくりしました

~バサル対策~

剣士ではほとんどの武器が弾かれその隙に毒ガスを食らってしまうので注意   弾かれないほどの切れ味で弾かれにくい片手剣 双剣の乱舞 ハンマーの溜め ガンランスの砲撃 ランスの突進 狩猟笛の△+○で叩き落し  が有効

ガンナーの場合突進を回避し・射撃・追撃・狙撃 でOK   ただし爆炎攻撃とたまに出る熱線に注意
銀の太陽 |  2007.11.25(Sun) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~ケンです。

Uさんやっぱりいいキャラしてますね~!
「遊びたいって言え」って・・妙にツボでしたww
しかもガンランスにやられる才能もあるようですね(笑)

青クック捕獲おめでとうございます!
あいつは怒ると案外速いんですよね~なめすぎると痛い目にあいます

100万HITおめでとうございます!!ついにここまで来ましたね!感動です・・
これからもがんばってくださいね!

次回も楽しみに待ってます~
ケン |  2007.11.25(Sun) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

どうも680です、Zさんランク4ということは、ティガ倒したんですか、すごいですねwwあれは、なかなか苦労しました。
Uさんの「遊びたいって言え」の一言はびっくりしましたww
クック先生は上位でもそんなに強くないので余裕です
亜種はパニック走り(突進)を原種よりやるのでめんどうです

次回も楽しみです
680 |  2007.11.25(Sun) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

イヤンクック亜種捕獲おめでとうございます

バサルはかなり硬いですから、かなり苦労しました。
(終わった後だけど)自分なりの攻略を

剣士なら心眼がなければハンマーとか狩猟笛など
のはじかれない武器。太刀なら錬気ゲージがたまったら
いけるかもしれない。
ガンナーが一番だと思いますよ。特に弓。

落とし穴とかあると早めに腹壊せていいです。
閃光玉使うと咆哮がウザイ。後、爆弾は便利。

自分は弓か、心眼つきのガンランスですね。
Blader |  2007.11.25(Sun) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

青ヤン捕獲おめでとう!僕はテスト期間でくろうしてます。         それにしても、Uさんは、おもしろいねー。でもなぜZ君を練習相手に?そこが謎、少しだけのコメントで、すみません勉強の続きがあって、         それでは(^-^/
ミラルーツにあこがれる少年 |  2007.11.25(Sun) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.25(Sun) 13:53 |   |  【コメント編集】

どうもこんにちは
最初のUさんの「遊びたいって言え」がなかなか怖かったですwww
イヤンクック亜種捕獲、ご苦労様です。

バサルは全体的に硬く、ガンランスでは砲撃メインになりますよ。ハンマーを使うのなら溜め3が使いやすいです。突進は白い爆弾岩に」ぶつけてください。あとガードできない武器では、怒ったときのカウンター咆哮に注意しないと一瞬でピンチになりますよ。

100万HITおめでとうございます。何年もかかりませんでしたねww 次の目標は何百万HITになるんでしょう。

それではまた
plus |  2007.11.25(Sun) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

★祝~!100万HIT!

今回は色を付けられる!crimznです。
遊びたいって言え』って・・・
むしろ遊びたいのはUさんの方のような気がw
Zさん、尻にしかれちゃってますね・・・(汗)

ハンターの貫禄バリバリ出てますね(^^)
お二人の仲の良さもまた微笑ましくて大好き!
もうサ●シ&ピカ●ュウを越える、名コンビですねw

次回から参加のZさん、Uさんに服従な上にハンマーで吹っ飛ばされるのかなぁ・・・w
色々な意味で楽しみです(^^)

最後に、お仕事お疲れ様でしたm(__)m
それでは(^^)ノシ
crimzn |  2007.11.25(Sun) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

どうも、こんにちは。銀レウス大好きなさすけです。
まず100万ヒットおめでとうございます!!
スペシャル面白かったです。後編にも期待してますよ。Uさんは意外にも強引な方のようでwwwまあそんな人がチームに一人位いたほうがいいんですよ。そして成長の早いZ君。HR3までもう少しですかね。
後、火山に行けるようになると素材集めが楽になるんですよ。鉱石に虫・・・将来にも役立ちますし集めておいて損は無いかと。村長クエストでもいいので是非。
バサルモスは可愛いので好きです。まあどのモンスターも可愛いんですが。解毒薬は多めに・・パーティプレイなら解毒笛も役立ちますよ。
どうして僕の文はこんなにも句読点がつくのでしょうか?(知るか)読みにくいですかね・・・すいません。


追伸
ちなみに僕も矢崎さんと同じ事(ツタの上から砲撃)したら弟にマジギレされた事があります。真剣なクエストでは遊びはほどほどに・・・
ではこの辺で。駄文、長文失礼しました。
さすけ |  2007.11.25(Sun) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

ひさしぶり?いや、前回コメ忘れただけで
久々ではないですね。ジェネラル参上どすえ。

クックさんのクエストですか。
クックさんは斬撃なら翼がいいですよ。
ちなみに打上げタル爆弾はほとんどあたりません。

最近「遊ばせて見た」が多いですね。
毎回見ながら一人で笑ってます。
…さびしい。
そういや、Aさんは最近話の内容に出ませんね。
忙しいんですかね?
この話は措いといて。

バサルに挑戦するんですね。
ガンス使いの矢崎さんがいれば
楽勝だと思います。
擬態からのたたき起こしは竜激砲が
一番です。ガノスのガンスがオススメですよ。
スノウギア系からいけます。

戦術指南(必要なさそうだけど)
とりあえずたたき起こし。
あらかじめ爆弾を持ってきておいて
爆弾岩のそばにおいておく。
突進を誘って爆弾岩を起爆します。
岩の後ろに隠れるといいです。
大体そのくらいで腹は砕けます。
砕けなかった場合、ガンスは砲撃で腹に攻撃。
双剣は腹に乱舞。ハンマーも攻撃。
ガンナー・アーチャーは貫通系を打つ。
その他は臨機応変に。
腹が割れたら弾かれにくくなります。
なのであとは腹めがけて適当に。
上位に行っても案外弱いですよ。
ちなみに。バサルの肉質の属性耐性の順位↓
(うろ覚えなのであまり信用しないでください。)
1番効く:龍属性 2番目:火属性
3番目:水属性 4番目:氷属性
だいぶ違うかもしれないです。(笑)
(笑えることか?これ)

おせっかいだったかな?

ま、この辺でさいなら。
んじゃ!また今度。
ジェネラル |  2007.11.25(Sun) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.25(Sun) 15:03 |   |  【コメント編集】

クックオーシャン捕獲おめでとうございます
次はバサルですか^^
水系で行くといいですよ^^
自分は弓でハメ殺しましたが・・・w
1000000HIT
おめでとうございます!
管理人 |  2007.11.25(Sun) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

楽しそうでいいですねぇ~ あと 無防備な状態で攻撃すると 普段の二倍ほどの攻撃になっているんですよ

例えば見つかっていない時の一撃などは絶大です!寝てる時などは大剣のタメやガンランスの龍撃砲などはかなりダメージうけてますよ。 私は痺れさせる武器が好きですねw あとリオレウスとかは尻尾からしか取れない素材があるんですよ。
椿こと楓 |  2007.11.25(Sun) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとう御座います^^

お~ やりましたね! Uさんと矢崎さん二人で青イャンクック倒しましか 
うんうん 矢崎さんも急激に成長してると思います^^/

バサルモスですか~ あいつはガンナーで行けばたいした相手ではないですよ(^口^)  剣士で行くと・・・・大変なことになりますがwww  
友達にバサル大好きな奴がww 「あのゴツゴツしてるのが良いんだよねぇ~(≧口≦) って言ってるやつもいますよ
面白い友達ばかりです♪


バサルは、オレの友達のガンランス&ランス使いが言ってたんですけど、 「バサルとかグラビみたいな硬いのには、ガンランスの、 竜撃砲と砲撃 がいいんだよ」 ( ̄△ ̄)b    
って言ってたんで矢崎さん今回決めてくれるのでしょうか? 楽しみです♪

オレも言われてやってみると(ガンラスはとてつもなく下手ですけど)バスルが面白いほどカンタンに倒せましたよ^^  

初めて、ガンランスすげぇって初めて思いました~

では 今日はこの辺で 次回も(後編)楽しみにしてますね^^

では、明日は学校なんで (まだ起きてると思いますが)  
Good night.(v_v)zzz
コボタリン |  2007.11.25(Sun) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

お久です~。今日も楽しく読ませてもらいました^0^/なんだか最近UさんとZくんの関係怪しくなってきましたねw次回の話は期待してま~す。ちょいテス勉強もあるのでーこれにてさよならぁ~^^ノ 
rinku |  2007.11.25(Sun) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

クック亜種捕獲乙。次のタゲはバサルモスですか。ガンランスでもいけなくも無いですけど、すぐに切れ味落ちるので注意してください。後は、毒消しを忘れずに持って行きましょう。それか解毒笛でもOKかと。仲間にも思いやりを。ではでは
はまち |  2007.11.25(Sun) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

100万オーバーおめでとうございます!!!
トムトムを越える日も近いですね。

Uさんには砲撃がよく当たるんですねw
ワザとではないと もちろん分かってます!
それが出来るなら いつも狙いが正確なはずですから。

もしかしてUさんが当たり上手なのか・・・(え?)
そういう星の元に生まれてきた可能性はありますよねw
トリジピス |  2007.11.25(Sun) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

★ドッカーン!ってね

お久しぶりです。コメント初回からだいぶたっちゃいました。
クック亜種捕獲おめでとうです。

ガンランスの楽しみはやっぱり竜撃砲ですよね、仲間もろともドッカーンて!
始めた時は片手剣でやられる側でしたから、よく大剣やハンマーでポンポン飛ばされていました(笑)
そのおかげか今では戦闘終了後にモンスターを斬っている人がいたら、こっそり「大タル爆弾G」を・・・あくまでこっそり置いてみんなで吹っ飛ぶのを楽しむまでになりました。

バサルはとにかく硬いので爆弾岩や爆発系で頑張りましょう。
竜撃砲とか竜撃砲とか竜撃砲とか、うふふふふ・・・
次回の更新楽しみにしています。
桜花 |  2007.11.25(Sun) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

★Enjoy!!!

いや~、Uさんって意外と怖いんですね。
打ち落とされそうになった事をすぐに忘れる天然な人が、
「遊びたいって言え」って・・・・・
普段天然な人にほどこういうことを言われると怖い。
うん、経験ある。(あれは本当にビビります。

バサルモスですか?
拡散弾Lv.2撃てるボウガンと
竜の爪x50とカラ骨[小]x50があって、3人にいれば、
不慣れじゃない限り、ランゴスタより簡単ですよ。

あっ、終わったことだから仕様がないか。
MAX |  2007.11.25(Sun) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

案外黒いUさんですね^^;
冗談なのかそれとも本心なのか・・・w

さて、バサルモスですか。
もう既に皆さんが言われているように奴は堅いです。
ですので、防御無視な砲撃が役に立つわけです。
・・・Uさんに当てなければw
弾かれない武器、要するに双剣の鬼人化状態や、ハンマー、狩猟笛などもいいかと。
ともぴぃ |  2007.11.26(Mon) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

青クック捕獲(?と1000000HITおめでとうございます^^
バサルモスかぁ・・
僕は毒ガスが嫌いなので弓で行ってますよ
雷神と黒狼の対弩 |  2007.11.26(Mon) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

ちわ~生意気な勇者です                         落とす時のコツですが消臭玉をうまくぶつけるとひるむ?          みたいになって落とされた事がありましたよ(笑                                                  矢崎さんガンバレ~
冒険中の狩人 |  2007.11.26(Mon) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

学校から頑張ってます。(学校危ない・・・w)
これからもヨロ!!
応援してますyo  ww
なんかあったら来ますんで・・・。
??? |  2007.11.26(Mon) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

お次はバサルですか!!\_(´∀`*)ハイ ココテストニデマスヨー バサルは突進を多発してくるので、武器をしまって行動して、
突進が止まったところで後ろから武器出して砲撃でツ( ・A・)つ
ペイントは必ず付けといた方がいいですよ^^
罠にハメテ爆弾とか^^;
s |  2007.11.26(Mon) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.26(Mon) 18:14 |   |  【コメント編集】

★はじめまして^^

はじめまして、矢崎様のブログを最近見始めた者です^^
文章は楽しいし絵はうまいし、とっても好きですよ、矢崎様もブログも^^
仲間をぶっ飛ばす…楽しいですよねw大検はタイミングが難しいですが…。仲間を投げるのは普通は邪道ですが、僕らの狩りでは、結構重要な役割です。
防御力の強い者が敵の攻撃から仲間をぶっ飛ばし、助けるwなんとも奇妙なよけ方ですw
次のエモノはバサルモスですか…ポータブルでは片手剣でいけたのに…今じゃすっかり弾かれますw
攻略方法などは説明できるようなほどしってませんが、大型モンスターと戦う時の教訓をwまず、部位破壊を目的としないのなら、頭を狙うこと。むやみにつっこまず、じわじわとダメージ蓄積すること、属性がついている武器ならかなり有効です^^あとは、回復薬のほかにアオキノコと薬草もって行きますね、僕は

ああ、、もうこんな長文に…長々と失礼、でわでわw
Clover |  2007.11.26(Mon) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。アイルー無双です。このブログ毎日楽しく拝見しています。
バサルはとにかく硬いので、腹を狙うのが一番です。あとは爆発する岩にうまく誘導したりガンスの砲撃とかききますよ。
あと腹を切る際は毒ガス注意してください。
白いガス(睡眠ガス)を出すようになったら弱ってる証拠です。バサル狩猟がんばってください。
アイルー無双 |  2007.11.26(Mon) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

★遊びたいって言え!!

いや~、これは名言ですね。最高でしたよ、Uさん。とりあえず100万オーバー、おめでとうございます!!で、モンハンの話ですが、クックたんを捕獲、見事ですね♪Uさんとも協力できてなかなか余裕でてきたんじゃないですか?・・・と、次はバサルモスですか・・・これはなかなか手ごわいですね。でも、矢崎さんのハンマーがまた、活躍できますよ♪頭を!やつの頭を粉砕してください!!っていうかフラフラしたらなかなか、可愛い動作をしますので、ぜひお試しください♪・・・では、後編に期待しております。
Enmity |  2007.11.26(Mon) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

Uさんかーわいーい!
サイコーUさん。
これからはUって呼びます(死)。
はぁ~…バサルモスですか。
ガス出すとき気持ち良さそうですよね~。
一緒にモンハンやりたいなぁ~。
こみ |  2007.11.26(Mon) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

★青クック

Uさんってけっこう怖い!?ですね~ww
バサルモスはかなり硬いですから気をつけてくださいね~唯一やわらかいのは腹だけだったような気が・・・
ぺろ |  2007.11.27(Tue) 03:48 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.27(Tue) 15:24 |   |  【コメント編集】

★すごい

ども~イャンクック亜種捕獲おめでとうございます
Uさん意外と毒舌なんですね
矢崎さんガンランス・・・・・・・はまってますね
Z君大変ですねいろいろと・・・・・・・
バサルモス討伐楽しみにしてます
Z君の活躍楽しみにしてます
それでは・・・・・・・・
総梧 |  2007.11.27(Tue) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

★どうも

こんにちは。また来て見ましたよ~
バサルモスですかwさすがですね。
あれはやっぱり緑以上の切れ味のやつでいけばいいと思いますよ。あと、大タル爆弾とかは持っていったほうがいいですよ。
大タル爆弾の起爆は小タル爆弾とかでもいいと思いますが、破壊できる岩の近くにおいて、バサルモスが突っ込んでくるのをまって、自爆されるのも有効だと思います。

やっぱりGは楽しみですね。友達とやるのがとても面白いのがモンスターハンターですからね。

あ、僕も一様上位の6の緊急クエストまで来ましたよ。
(自慢じゃないですけど)
矢崎さん、やっぱりみんなでやるときはラオシャンロンとかお勧めしますよ。結構はぎとりができますし、背中に乗って攻撃したり、背中で剥ぎ取りをしたり・・・な~んてできますので。
そのくらいのレベルになったらぜひ日記にしてくださいwww
では(^^)ノ
クルキャース |  2007.11.27(Tue) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

★気が早いようですが

今年は友達に年賀状を書こうかと思ったのですが、
モンスターの中にはネズミ(次の干支)がいないと、
思っていたとき、
矢崎さんのオリモンの「クリスタルマウス」を思い出しました。
使っても良いですか?  
Lva |  2007.11.28(Wed) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

最近矢崎さんのブログにはまってますー
なんとも面白いのでw

私も↑のクルキャースさんのように岩の近くに大樽爆弾なんかを仕掛けておいて突進させ、ダメージを負わせる手もアリだと思います。

同じ女性同士のプレイヤーとして頑張りましょう!
榎本 |  2007.12.10(Mon) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

★なかなか

イャンクック亜種獲得すばらしいですね。
私も挑戦しているのですが、なかなか(_ _*)
ここの日記はぜひ参考にさせていただきます。
エプソン |  2008.01.27(Sun) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
