アクセスランキング
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.29 (Thu)

MHP2で遊ばせてみた14スペシャル(後編)

燃え燃え


先日25日、夢の100万アクセス達成しました!(ぱちぱちぱち)

こうして1年を待たずに100万になれたのは
ご訪問して下さる皆様のおかげと、面白い各種モンハンのゲームの
おかげです。ありがとうございますー♪

これからものんびりまったりと続けていくつもりなので、
よろしくお願いしますv 2ndG楽しみですしねっ ♪

さてさて、それではお待たせしました。
MHP2で遊ばせてみた14スペシャル(後編)をお楽しみ下さい。




相談の結果、集会所☆4クエスト
【見えざる飛竜、バサルモス!】に挑戦することになりました。

わーい、初めての集会所☆4クエだ ♪

「うん!いいね。じゃあバサルモスにしよう」

「その『なんとかモス』ってどんなモンスターですか?」

「固い」

「かたい?」

「すっごく固い」

Uさんが少しうろたえました。

「(汗)ええと、じゃあ双剣やめて、あのザリガニのハンマーで
行きます!」

「 私はガンランスで行こうっと♪ 」

ガンランスで戦ったことはないから、槍が役に立つかどうかは
分からないけど、砲撃が効くかもしれないし。

Z君がアイテム確認をしながら尋ねてきました。

「大タル爆弾Gとか持って行った方がいいですか?」

「うん、あるといいよね大タル爆弾♪
私も持って行こうっと」

「じゃあ持って行きます。
僕はもう一回戦ったんですけど、全然歯がたちませんでした 」

「3人で行けばきっと勝てるよ。がんばろうー♪」

「がんばりましょう」 「火山初めてですー♪」

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪


火山到着ー。

みんなで栄養剤Gを飲んで休憩する中、Uさんが、はっとして
言いました。

「栄養剤G、家に置いてきちゃいました!」

「(笑)じゃあ、私の2個あげるね」

「ありがとうございますーv・・・でももらえるかなぁ(汗)」

「・・・そうなのよね。渡せるかなぁ(汗)」

アイテムから栄養剤Gを選択して、「渡す」→「Uさん」を選びます。
キラリと私の手の平が光りました。
Uさんは私の目の前に立って、いろいろためしてみましたが

「受け取れません~」

「や・やっぱり? レア度の関係かなぁ。
栄養剤だったらどうだろう」

「・・・やっぱり受け取れません」

「じゃあ秘薬は?」

「だめですー」

「うーん」

集会所の中だったら、ちゃんとこのアイテムの受け渡しが
出来るのに、フィールドでは相手が目の前にいて同じように
操作してもアイテムの受け渡しに成功したことが
ないんですよね。

過去のみんなのコメントからだと受け取れそうなんですけど。
受け渡しが出来るのと出来ないのがあるのかな。
何がいけないのか未だにナゾの部分です。

仕方ない。私が送れるのはこれぐらいです。

Uさんに暖かく力強くエールを送りました。

「 ガンバレーw 」

「 ~~~~が・がんばります ! 」


大丈夫です!これで行けます!大丈夫です!

なかばヤケにも聞こえる気合を入れて、Uさんは
初めての火山に足を踏み入れました。





ちょっとしたアクシデントもありましたがw
たどりついたエリア6には、ブルファンゴが二頭いました。
私達を見るや否や次々襲い掛かってきまます。

ハンマーを構えたUさんが心底イヤそう。

「イノシシ、キライです!」

私もーw

「先に倒しちゃおう!」

奥に見える不自然な岩がきっとバサルモスでしょう。

なんとか2頭のブルファンゴを倒した時、
岩竜バサルモスがのっそりと地面から巨体を起こして
咆哮を上げました。

バサルモスはまっすぐUさんに向かって突進していきます。

「きゃー(汗)」

思い切り吹っ飛ばされて転がるUさん、
Uターンして来たバサルモスが容赦なく、再びUさんに
襲い掛かりました。

「私、もしかして狙われてますかー(汗)」

「そうかもー」

一番弱い装備の人の判断でも出来るのかなぁw


ドーン!!


【 Uは力尽きました 】


「はやっ!!」

「5分もたってないよ!?」

「ううう」

泣く泣くキャンプに戻ったUさんが、ぼんやりと
つぶやきます。

「エリア6まで遠いなぁ。私ここで待ってようかなぁ」

「ダメーwww」

「~~~~分かりました!行きます!(笑)」

Uさん、気合を入れてまた走り出しました。それでこそUさん!

だって一人だけ残して、その間にクエスト終らせちゃうのって
なんだかすごくもったいない気がするんだもの。
いっしょに遊びたい!





数分後、Uさんが戻ってきました。
入ってきてすぐに、びっくりして足を止めます。

「え!? イノシシがいる!? 二匹も!」

「え?」

私とZ君はきょろきょろと周りを見渡しますが、いるのは
バサルモスだけです。

「いないよ?」

「うそー! 私にしか見えないの?」

Uさん、私達には見えないイノシシに吹っ飛ばされてます。
ゲームのバグでしょうか。

「これはUさんにしか倒せない!がんばれwww」

「イノシシ イヤですー(涙)もーなんでー???」

なんとかイノシシを倒した(らしい)Uさんは
ハッチャケーっとハンマーを振り回してバサルモスに
勇敢に立ち向かっていきました。


ボフー


バサルモスがお腹から毒を吐き出し、あっという間に毒に
かかるUさんです。


ふ・不憫なっ。


Z君も時々毒にかかりながらも果敢に太刀で切りつけてました。

なんで私は毒にかからなかったんだろうと不思議に
思ってたのですが、確認したらリオレイア装備で毒無効スキルが
発動してたのでした。
この装備、自動マーキングといい便利だなぁ。


それにしても、と改めてガンランスに驚きました。

ガンランスの突き上げは、バサルモスの固い体表に
はじかれちゃうからなかなか効かないけど、
砲撃って、思ったよりバサルモスに効いてる気がします。
攻撃を受けた時のバサルモスのリアクションが違う。

私は突き上げを早々にあきらめ、攻撃を砲撃のみに
しぼることにしました。
最近ますますガンランスが好きだ!

しばらくするとバサルモスは地面に潜り、隣のエリアに移動しました。
私達は武器をしまうと、急いで追いかけます。





エリア移動をしたあとの戦闘はまさに激闘でした。
爆弾岩の方には、思うように誘導出来ませんでした。
翻弄される私達。

体当たりされ、壁に押し付けられて転がされて
回復薬Gがものすごい勢いで減っていきます。

「シビレ罠仕掛けます!」
Z君が宣言し、すぐ罠のそばに大タル爆弾Gを置きました。

「 ナイスZ君! 」

私はバサルモスが罠にかかった瞬間から、
竜撃砲の準備に入りました。


―しかし、次の瞬間、驚くべき光景が!

「え」

Z君がそのままバサルモスに切りかかって行きます。
ドガンと大タル爆弾が起爆し、ゴロゴロ転がっていくZ君。


じ・自分で起爆させた!?(滝汗)


その一瞬後、私の放った竜撃砲がドカンとバサルモスの正面で
はじけました。


ふぅ、Z君を竜撃砲に巻き込まなくて良かった(ちぇ)


気が付くと、起き上がったバサルモスのお腹の覆っていた皮の部分が
なくなってました。

「やった!部位破壊しましたよ!これで報酬増えますね」

「そうだねー♪楽しみ」

「シビレ罠行きます!」

すぐまたZ君がシビレ罠を仕掛けます。
おお、すばやいZ君!
私も負けて入られません。
じゃあっと罠のそばに大タル爆弾Gを置きダッシュで距離を
取りました。

バサルモスが私に向かって突進して来ます。
間には罠。

この瞬間って何度体験しても快感。

「!!?」

ビクンと大きく身じろぎし、足を止めるバサルモス。


―よし!罠にかかった!


あとは爆弾に向けて砲撃すれば――ってZ君!?

ボム!!

振り返ると、また大タル爆弾を太刀で撃ちつけ、
爆発に巻き込まれて転がってるZ君がいました。あああああ。


・・・・・・。


えーっと・・・なんかゴメンナサイ(滝汗)


ワザとなのかそれとも気付かなかったのかは分かりませんが
今度からちゃんと『 大タル爆弾置いた 』って言うようにしよう(汗)





バサルモスがエリア2に移動しました。

岩に擬態してたので、近寄って爆弾を置こうとしたら
気付かれちゃいました。
うーん、前回はうまくいったんだけどなぁw

3人で一斉に切りかかります。

「今度は私がシビレ罠を置くね!」

「じゃあ僕は爆弾置きます!」

私が罠を地面に設置して、Z君が爆弾を置きました。
バサルモスが罠にかかり、今度こそはと竜撃砲の準備をします。

私の目の前で、爆弾に突っ込んで行き、
次の瞬間、爆弾が起爆し火ダルマで転がっていくZ君。

私、目が点になります。


・・・・やっぱりアナタ自分で起爆させてたの?


漢なのかそれとも無謀なのかどっちなんだろうと思いつつ、
みんなが攻撃を繰り返す中、竜撃砲も無事当たりました。

そのほんの数秒後、誰がトドメをさしたのか

ゆっくりと倒れるバサルモス。


【 目標を達成しました 】



「やったー!!」

「やりましたー!」

「私、あんまり役に立ってないですwww」

「そんなことないよ。Uさん、戻って来てくれてありがとう!」

「じゃあ、良かったですwww」

みんなで仲良く剥ぎ取りました。

剥ぎ取り終わってまったりと時間が流れる中、Z君がなんだか
浮かない顔してる。なんだろ?


――あ・忘れてた。

あわてて砲撃準備をして、ドガンとUさんを吹っ飛ばしました。

「わー!な・何?何が起こったの?」

「うんうん、これがないとねー」

「もー!矢崎さんったら!!www」

「はー、スッキリw」

Z君はいつの間にか何気に虫を採っていました。
何気にしっかりしてますよ。





次は集会所クエ☆3のキークエストのショウグンギザミ討伐をすることに。

これがまた驚くほどにあっさり勝てたので割愛しますが、
Z君が報酬を見て、なんでー!?と叫んでいます。

「さっきも部位破壊したのに、4個しか報酬がなくて
今回も4個しかないのはどういうことですかーwww
さっきもカラ骨【小】ばっかりだったのにーwww」


「えー、私たくさんもらえたよー」

「私もーw」

「なんで僕だけー?www」

「Z君がんばったのにねぇ」

それがそのまま報酬に出ない所がまたMHの面白さといいますか。

最後に、Uさんがハンマーを振り回し襲い掛かって来ました(笑)

「矢崎さーん!!!!」

「あはは(笑)」

うん、たまにはちゃんと当たってあげよう。
当ててばっかりじゃ悪いし。
さぁ教えたとおりに出来るかっ?

しかし、Uさんは私の期待を(別の意味で)裏切りませんでした。

Uさんは、そのまますごい勢いで回転しながら
私の横を通り過ぎて行きました。


「それたー;;;;」




やっぱりUさん、大好きだ( 爆笑 )


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?



関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:01  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(56)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

100万HITおめでとうございます!
いつもROMってばかりですが、楽しく拝見させてもらってます(´∀`*)

遊ばせてみたシリーズほんとに大好きですw
今回も笑わせてもらいました!
今後も楽しいレポを期待してますね!

これから寒さも日に日に増していくかと思いますが、風邪などひかれないようお体に気をつけて、また美麗絵を拝ませてください♪
ryu |  2007.11.29(Thu) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

がんばりましたねー矢崎さん。そしてがんばったZくんやUさんにもばんざい。
通信プレイの時になんか自分のところにはいるのに、相手のところにうつってないこと僕もあります。
ただ自分からみれば通信でやってるときに、なんであいつなにもいないのに、攻撃うけてるんだ?と思います。
あとバサル討伐おめでとうございマース。
どんどんつよくなってきてますね。
チームワークもなかなか?いいみたいですね。
これからもがんばってください。
プルプル |  2007.11.29(Thu) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

★たぶんですがー

えーっとアイテムの受け渡しはレア度は関係ないと思いますよ
ちなみにフィールドで受け渡しになると~
相手の近くで○押せばもらえるんですけどねぇ
もしくは相手が所持数マンパンか鞄いっぱいなのでは?
外印 |  2007.11.29(Thu) 01:36 |  URL |  【コメント編集】

スミマセン。コメント編集で書きたかったんですが、矢崎さん。
100万HITおめでとうございます!
いやーこんなにも早いとは、すごいです!
次の絵も期待しています。
がんばってください。
プルプル |  2007.11.29(Thu) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

1000000Hit!
矢崎さんの絵と、UさんZさんAさん、そしてモンハンの面白さ!これらが集まった結果ですね~。
やっぱり矢崎さんの絵は巧いんですよ。

バサルモスですか~。堅いですよね……
最初に戦った時は、ひたすら太刀で斬ってましたね。
次は何と戦ってくれるのでしょうか?期待しています!
もちろん絵にも期待!
こみ |  2007.11.29(Thu) 01:58 |  URL |  【コメント編集】

100万HITおめでとうございます!!

そしてバサル討伐おめでとうございます^^

Z君凄すぎますね^^;
ちょっと惚れました(殴

バサルモスは片手剣、双剣で切れ味が緑の場合、お腹に攻撃していれば弾かれることはありませんよ~

将来戦うであろうグラビモスも同じです。

あとレア度4以上のアイテムは受け渡し不可能です…。
多分フィールドで受け渡しができないのは近くに居ないからだと思います。
それ以外に受け渡しできない理由がわかりませんね^^;

ん~…役に立ったかは分かりませんが…
今後も応援していきます!!
DM |  2007.11.29(Thu) 04:57 |  URL |  【コメント編集】

100万HITおめでとうございます。
栄養剤と秘薬はふつうに受け取れるはずなんですが…
あと、通信の時に同じ動き方をするのは大型モンスターだけです。雑魚モンスターは連動してないので注意です。
バサルモス討伐おめでとうございます~。Z君頑張ってますね~。爆弾を切るときは、上手く剣の端に当てれば自分は食らわないですみますよ。けど、それでも特攻するのが漢。
リヴ |  2007.11.29(Thu) 05:15 |  URL |  【コメント編集】

100万HITおめでとうございます!!
矢崎さんのステキなイラストとほのぼのプレイ記に
毎回楽しませていただいています♪
これからも頑張って下さいね!!
バサルモス討伐おめでとうございます~~~^^
3人のチームワークがステキですね!!
どんどんゲーム楽しんでくださいねー
響 |  2007.11.29(Thu) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして

初コメント失礼します。
1000000HITおめでとうございます。

コメントはしていませんでしたが、
矢崎さんのイラストや日記はいつも楽しみに覗いてます。
自分もモンハンは大好きなので、これからも
ちょくちょく覗きに来ますねw
あと、バサルモス討伐おめでとうございます。
爆弾の起爆は石ころやペイントボールなどの
投擲アイテムでも起爆する事ができますよw
K.M |  2007.11.29(Thu) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.29(Thu) 10:31 |   |  【コメント編集】

★100万HITおめでとうございます

遊ばせてみた面白かったです~。
バサルモスは地面に潜っている時に大樽爆弾Gを仕掛けると腹部破壊が楽ですよ
武器は水属性のハンマーか双剣をお勧めします。ですから、Uさんナイスチョイスです。
ガンランスも肉質無視できますから有効です。

しかし、Z君近接武器で爆弾起爆とはやりますね~。
私は怖くてできません(汗
次回の日記も楽しみにしています~。
フルフル料理人 |  2007.11.29(Thu) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

★ついに…ですね

キーボードが一瞬使えなくなった柿と種です。

以前の僕のコメント、ネチケットを守っていない気がするので、お詫び申し上げます。ごめんなさい。

えと、遊ばせて見たシリーズも14に到達ですね。なにやら記事件数も188件…。ここイラストブックさんはどんどん成長していますね。そして1000000HIT…、輝かしい矢崎さんの功績です。 2回目になってしまいましたが、お祝いします。
おめでとうございます!

そして!バサルモス討伐おめでとうございます!!なんだかおめでたいこと続きですね。
しかし、Z君すごいですね…。太刀で起爆は爆風に当たりやすいので僕はやらないですが…。Z君は漢です。

ところでZ君の足痛事件…。なんだか自分を見ているようです。
僕は病院行きまで行かないものの、足の爪が肌に食い込みめちゃくちゃ痛いのです…。ほんとに泣きそうなくらい痛いのです…。なぜ僕は小指じゃなくて親指をよくぶつけるのだろう?

なんて僕の愚痴は置いといて、です。
矢崎さん、アイテムの受け渡しはレア度3までなのですよ。
そして受け渡しの仕方はですね…。

・渡す人は、渡したいアイテムを選び「渡す」コマンドをおす。そして、誰に渡すか決める。

・貰う人は、渡したい人の前に立ち、○ボタンをおす。

終わりです。 集会所とでは渡し方が違うので要注意です!

あと、武器ですが、細かく攻撃していけるタイプの武器がバサルモスには有効です。Z君が太刀で行ったのは…。ちょっと失敗かもしれません…。なんせ僕も太刀で負けましたから…。

ところで、ですが。バサルモスが擬態中に攻撃すると、落し物をする場合がありますので、覚えておくといいことあるかも…
です。

そしてUさん、面白いですー。記事の途中でも笑ってましたが、
最後のUさんのハンマーチャレンジでも笑ってしまいましたよ。

えーと、またも長くなってしまいました…。ごめんなさい。
というわけで、みなさんお元気でー!
あと、矢崎さんとZOUさんと、UさんZ君A君もお元気でー!
さようなら。 
(なぜいままでZOUさんを忘れてしまっていたのか…。ごめんなさい!)
柿と種 |  2007.11.29(Thu) 10:45 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.29(Thu) 10:50 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.11.29(Thu) 13:22 |   |  【コメント編集】

★(・∀・ゞ)《幸運を》

今回も楽しそうで何よりです^^;
とりあえずは100万HITおめでとうございます!!
これからもジャンジャンアクセスしますのでよろしくお願いします!!
s |  2007.11.29(Thu) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
100万HITおめでとうございます。

バサルモス討伐おめでとうございます。いつもどうりすばらしいチームワークでしたねwww
バサルモスは硬いので砲撃主体に切り替えた矢崎さんは、やっぱり成長しています。あとZ君はナゼに太刀で行ったんでしょうか。太刀,大剣は硬い敵にはほとんどはじかれてしまいます。太刀は切り上げで腹に攻撃できる分マシですけど・・・

タル爆弾は支給品のペイントボールでも起爆できるので、わざわざ切りつけてダメージを受けなくてもいい気がするんですが・・・まあ、Z君が起爆は自分の力でしか行わない熱い魂の持ち主だというなら別ですけどwww

次回のも期待しておりますので頑張ってくださいね
plus |  2007.11.29(Thu) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

★オ久

オ久ですね おれも強くなりましたよ★(*ゝ∀・*)-☆
そんなみなさんにエールを送りたいと思います
♪ファイト((※ヾ(〃'ヮ'〃)シ※))ファイト♪
がんばれ~~~Z君Uさん矢崎さん♪ファイト((※ヾ(〃'ヮ'〃)シ※))ファイト♪
ではでは
みなさんsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
zanga |  2007.11.29(Thu) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

100万HITおめでとうございます^^

バサルモスですか、あいつに砲撃は結構有効ですよ
俺はバサルは弓か片手ですね

Z君は何を考えてるか知りませんがナゼに自爆をするんですかねww
ペイントボールとかでもできるのにww
Z君は漢なんでしょうw
そういうことにしておきましょう(笑)
ブタコンガ |  2007.11.29(Thu) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

Z君、太刀で爆弾を切りますか。僕は太刀の扱いにはほぼ完璧に慣れていますが、たまーに起爆するときにダメージを受けます。ダメージを恐れずに切るなんて,Z君はすごいです。
太刀 |  2007.11.29(Thu) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

★1000000HITおめでとうございます!!

1000000HITおめでとうございます。
グラビやバサルといった突進してくるモンスターには、
火薬岩の側に大タル爆弾を置けば、
安全で、ダメージも凄いですよ。
これをやれば少しは戦闘が楽になりますよ。
碇シンジ |  2007.11.29(Thu) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして

初めましてw
コメントは初めてですw
毎回楽しく見させてもらっていますw
これからも頑張ってください^^
龍 |  2007.11.29(Thu) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

★Zさん・・・ww

えと・・・まずは改めまして
1000000HITおめでとうございます\(^o^)/
次は『めざせ200万』!
自分なんかでよろしければ、何処までもお付き合いしとうございますm(__)m

Zさん、ホントに燃えてますね~vvv
ハプニングも・・・なんか事故の域?
Uさんの意見ももっともですが、やっぱりかわいそう(^^;)
はやく良くなるといいですね!

Uさんにのみ現れたブルファンゴはバグではないですよ。
当たり前ですが、雑魚敵は倒せば消えます。
ですが、そのエリアで出現する雑魚敵を全滅させない限り、
エリアに入り直す度に現れます。
全滅させる場合は『倒す→エリアチェンジ→倒す・・・』を繰り返す必要があるかと。
そしてエリアチェンジしても現れなくなったら全滅したという事です(^^)
雑魚敵の数は共通です。
誰かが倒せば他の人のところにも倒した扱いになりますが、全滅していない状態でエリアチェンジするとUさんのような事が起きます。
というわけでとりあえず、バグではないです(^^)
crimzn |  2007.11.29(Thu) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

100万ヒットおめでとーです(*´ω` *)
話を聞く限りほのぼの(?)で良いですねーw
これからも日記頑張ってくださいっ!(`・ω・´)=3ムフー
がりえる |  2007.11.29(Thu) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

アイテム受け取りは近くで〇ボタン押せばもらえますよ
それと100万ヒットおめでとうございますーwこれからも頑張ってくださいw
いつも面白い日記を拝見させてくれてありがとうございますw
それではノシ
Royal |  2007.11.29(Thu) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

★100万ヒット(≧口≦)/

100万ヒットおめでとうございます^^
バサルモス&ショウグンギザミ討伐おめでとうございます

う~ん Uさん早っ∑( ̄口 ̄;)  でもまぁ 初めて戦うモンスターのときはよくありますよ なれててもありますから ね♪

Z君とUさん なんかあったんですか 仲いいですね あやしい
 
Z君はかなりの勇者なんですね~ 自らの危険をかえりみず爆弾を切りつけるとは 勇者ですね~

矢崎さん 予想通りガンランスで活躍してくれましたね♪
ちょっとアドバイスですが(ガンランス不得意ですが)バサルがもぐってるときに爆弾じゃなくても龍撃砲をあててもいいと思いますよ(o>-')b

村3ではなく集会所の3では? 間違いでなかったらすいません

ショウグンギザミ討伐おめでとうございます(^▽^)
これは、もう矢崎さんの腕が格段に上がっている証拠ですよ
( Uさん、Z君も腕上がってます)
これならドドブランゴなど、三人でそれほど苦戦せずに倒せると思います、 なので思い切って強いのに挑んでみてはどうでしょうか? 頑張ってくださいね♪

この間いましたが(けっこう前かな?)友達の間でモンハン復活してきていて、土日どちらか友達と遊ぶと思います^^
太刀使いのN君は皆でアカムトルムやろ~♪、って言ってました 

他、バサル&ディア好きガンナーのW君や ランサーのG君やら 四人での狩が楽しみです  矢崎さんたちの話をしながらやりたいと思います

長自分のこと書いていたら、長くなってしまいました( ̄△ ̄;)
すいません

では 今回はこれで 次回も楽しみにしてま~す!
コボタリン |  2007.11.29(Thu) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

まず、前回言い忘れた、100HITオメデトウございます!!
矢崎様のますますのご発展を祈願しております。

と、まぁそれはさておきwバサルモスかぁ…手ごわいよねぇ…
てか、Z君どうしたの?w起爆を自分でするなんて…太刀で起爆するなら切り下がりでやったほうがいいよとお伝えくださいw
遊ばせてみたシリーズめっさ好きですw僕も最近2ndを再度はじめました、これからアカムトルムに無謀にも挑戦するところです、倒したことはあるのですが…。なんか自慢になってますね、すいませんw

それでわこのへんでw
Clover |  2007.11.29(Thu) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございま~~す

ども~100万ヒットおめでとうございます
Z君かっこいいですね自分から起爆するなんて・・・・・・
それはさておき何故ガンランスははじかれにくいのかと言うと
説明ではランスと同じように肉質つまり硬さの影響を
受けにくいのです
僕も矢崎さんを見習ってガンランスつかってみたいと思います
ちなみに知ってると思いますがバサル・・・・尻尾切れます
小さいですよ切れた後は・・・・・・・・
次も楽しみにしてます。
それでは・・・・・・・・・・
総梧 |  2007.11.29(Thu) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

100万ヒットandバサルモス討伐おめでとうございますwZ君が自分から爆弾を起爆させる気持ちは、なんとなく分かります。自分から起爆させた方が早い?気がするんです。後Uさんのはバグではないですよ! 
ミラルーツ |  2007.11.29(Thu) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、100万HITおめでとうございます。折れない鉄板?バサルモス。奴はほんと堅いですからね~。だから、拡散弾で…。自分に見えなくても相手には見える。これ、よくありますから気にしないでください。矢崎さん、遅くなりましたが、バサル討伐おめでとうございます。これからも頑張ってください。
イッチー |  2007.11.29(Thu) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。
バサルモスですか・・・・。実は今私も狩っていますw
涙欲しいんですよw4つもw
バサルモス行くなら双剣か弓です。
弓はある程度距離をとって、貫通撃ってたら勝てますよw
双剣は、基本的に乱舞。スタミナに気をつけておけばいいと思います。毒ガスには気をつけてくださいw
ガス中には翼もしくは、後ろに回って尻尾切ります。
双剣を使うときには「心眼」があれば良いです。
長文すみませんねぇ・・・。
がむ |  2007.11.29(Thu) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

バサル討伐おめでとうございます!
Z君バサルに太刀でいくとは・・はじかれるし大変だったことでしょうねw(僕も初バサルは鬼斬派で討伐したのですがww)
それに大タルに切りかかるとは漢ですね! でもやっぱり大タルにはキックが一番ですよ(死

見えない雑魚キャラはイヤですよね。仲間が何もないところで吹っ飛んだりすると何が起こったのかと思います

それにZくん報酬残念ですね・・
モンハンは頑張ってる人の報酬にかぎって悪い傾向がありますよね。僕もこの前みんなでナズチ行った時、三回いってみんな宝玉でてるのにクエスト頼んでがんばった僕だけ出ませんでした…

無駄話が長くなりました~失礼します   では
ケン |  2007.11.29(Thu) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

★祝100万ヒット

しめすへんに兄で祝!祝100万ヒットおめでとう!
どうもです。バサ討伐&100万ヒット乙です。これからもがんばって書いていってください。もうこれならグラビモスもいけるんじゃないですかね?やり方は殆ど同じなのでいけると信じてます。ではでは
はまち |  2007.11.29(Thu) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

100万HITおめでとうございます!

そしてバサル討伐おめでとうっ!
いや~今回もしょっぱなからハプニング満載ですね!楽しませてもらいました♪

Uさん…ドンマイです!自分もそういう時がありましたから!

Z君は漢だ…!華々しく散って(いや散ってないから!)僕たちの心に勇気と言う名の贈り物を残してくれました…(いや、だから!)

ギザミも討伐してしまうとは…なんという成長ぶり!

ますます目が離せません!

長文すみません…
フェイク |  2007.11.29(Thu) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

★100万ヒットおめでとうございます!

どうも、100万ヒットおめでとうございます(゜∀゜)
バサルですか、バサルは尻尾切ってたら毒ガス届かなかった気が・・・どうだったかな?うろ覚えです(´ω`)
Zさん、漢(めんどくさがり?)ですね!
昔こんな感じでやってました~特にバサルはなかなか止まってくれないんでなおさらです・・・

一年足らずで100万ヒット達成とは(゜Д゜;)恐れ入ります
次は150万頑張ってクダサイ!

雑兵B |  2007.11.29(Thu) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとーございます

新しいデータ作ったら矢崎様と防具・武器が見事にかぶったげりょす。です。
バサルモスとぉばつおめでとぅございます。
z君よ・・・小樽爆弾をつかいましょう。太刀はやめたほうがいいとおもいます(個人的にはみんなで双剣で乱舞をおすすめします)
アイテムは貰いたい人があげる人の前で○ボタンです。(分かりにくいかな?)
矢崎様 Z君 UさんHR上げ頑張ってください!応援してます!
げりょす。 |  2007.11.29(Thu) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

いや~色々とおもでとうございますw、バサルモスやショウグンギザミ、100万HIT!!など、本当にお疲れ様です!!しかし、Zくん腕を上げましたね♪私もまだまだ精進しないといけないみたいです。あと、Uさん、今度、ハンマーで行くときは、頭に一撃加えてみてください。バサルモスも混乱しますから、ハンマーは活躍できますよ!!がんばって♪ではでは、今日はこの辺で、またのお話、楽しみにしています。
Enmity |  2007.11.29(Thu) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

100万ヒットおめでとうございます。

爆弾にキックは僕のチームでは常識です。
この前、仲間が大剣の溜めしてるときに大樽G仕掛けました。
全く関係ありませんが、小樽爆弾て呼び方は本当は
しょうたるばくだんなんですよね。
ずっとこたると読んでいました。

Blader |  2007.11.29(Thu) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

100万HIT CONGRATURATIONS!(スペルあってるかな?)
自分も最初はバサルモスに苦戦しました。
砲撃ばっかやっててかなり時間がかかったのを覚えています

匠 |  2007.11.30(Fri) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

 まずは、100万ヒットおめでとうございます!w
この調子なら1000万ヒットも夢ではありませんねw
ゲーム本編共々、まったりとお進めください。

さて、バサルモスの討伐、おめでとうございますw
今までとは違った環境、違った飛竜に苦戦した場面が多々あったように見受けられますが、ネコタクのお世話になったUさん、足が大変なことになりつつ自爆して散ったZさんを除いて、無事に成功してよかったですねw
とても楽しそうですw

ついでですが、私はバサルモスに太刀を使うことにはあまりよくないとは思いません。
他の武器よりは遅くなりますが、太刀を極めるにはあえて苦手とする飛竜を相手にし、工夫して戦うことで太刀の使い手としての資質があがりますからね。
慣れれば片手剣などには若干劣るも、素早く討伐することも容易になると思います。
それに、大タル爆弾を自ら斬りかかって爆破するのも、小タル爆弾よりタイミングを合わせるのが簡単になってよいと思います。
考え方は色々ありますよね。
春と桜 |  2007.11.30(Fri) 04:29 |  URL |  【コメント編集】

★太刀っていい!!

太刀で起爆は僕はよくやりますよ?
○ボタンの「突き」で抜群の距離でやれば、
爆風を食らわずに起爆できますから♪

でも・・・・ これがよく喰らうんですよね~。
寝てるババコンガにやったら爆風に巻き込まれて死んで、
死んでるにもかかわらずに討伐になっちゃって。
剥ぎ取れなかったです。

だから....
Zさんもきっと太刀の修行だったんですよ。 
きっとね・・・・
MAX |  2007.11.30(Fri) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

ども、ジェネラルです。
百万おめでとう!!
やっぱり矢崎さんの絵の上手さと
文章からにじみ出る人のよさが
好評なのでしょうかね。


最近ガンス使いな矢崎さんに見てほしい↓
http://jp.youtube.com/watch?v=kDjJie3Jg9c
http://jp.youtube.com/watch?v=OzY5zZdPMhs
http://jp.youtube.com/watch?v=BwLcjk8YqDw
正直、すごい。

アクシデントの気持ち分かります。
なんかあっしの足の親指って爪が食い込んでて
すぐ化膿してヤバいんですよ。
サッカーとか出来ないです。サッカー嫌いだけど。
でもあの雰囲気はなんだか
ZさんとUさんがくっつきそうな感じが…
矢崎さん!キュ-ピッドとなるのです!!(アホか)

あと、いい話をば。
火山の大型モンスター戦で
エリア6の障害物の火薬岩採取できるところの
大きな岩をはさんで向こう側にモンスターがいる状態で
ガンナー系の武器で攻撃してたら
ノーリスクハイリターンなことになります。
一方的な攻撃が可能です。

では、このへんで。

ジェネラル |  2007.11.30(Fri) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして

はじめまして~。rubyといいます。
100万HIT!おめでとうございます!!
いつもROMで見ていますww

バサルモス…私も討伐しましたww
双剣の双焔という武器で頑張ってましたwww
そこでUさんにアドバイスww

双剣でバサルモス討伐するときは、強走薬(グレード)をもっていくといいですww
それで鬼人化したまま、お腹につっこんでいくのです!
ただ…この方法は捨て身の方法なので…(汗)
オススメかどうかは…(滝汗)
防具はレックス装備がオススメですが…。
自動マーキング、早食いがついていて便利便利w


私は今、ナナ・テスカトリを討伐完了しました!!
双剣しか使えないので、結構大変です(苦笑)


それでは、長文失礼しました。
素敵な画像も楽しみにしていますw
ruby |  2007.11.30(Fri) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

どうも、680です。双剣でバサルは腹を壊すまで乱舞しか使えないですが、壊せばフルボッコにwwガンスにはまっているようですが、ぜひとも大剣にもはまってほしいです。
バサルもグラビも最初は片手剣がオススメです。
ぜひとも矢崎さんにはグラビに挑戦してもらいたいです。
最後に一言100万ヒットおめでとうございますww
680 |  2007.11.30(Fri) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

★100万!!

100万アクセスおめでとうございます!すごいですね~          あと、バサルモスは岩に擬態してるときは1.1倍らしいですよ。だから、大タル爆弾Gをみんなでセットしたりするといいですよ。
星色アイルー |  2007.11.30(Fri) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

Z君太刀使いですか~僕と同じですね。
太刀は操作が簡単なのでお勧めです。
慣れればほとんどのモンスターを倒せますよ~バサル?グラビ?かかって来い!
tihu |  2007.11.30(Fri) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

★100万ですね

また来ました。
100万アクセスおめでとうございます。

アイテムの受け渡し不可や雑魚の異次元復活(仲間からは見えないけど自分のだけ雑魚が復活する事を“私”はそう言っています)など共感できるところが多いです。

私は太刀か弓が主体なのでバサルやグラビには弓で挑む事が多いです、貫通矢が活躍しますよ。

太刀での爆破は良くやりますよ。「魔王炎撃波!」とか叫びながら。ネタわかる人いるかなぁ・・・?
今度は1000万アクセス目指して頑張ってください。
それではー
桜花 |  2007.11.30(Fri) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

★Uさん…ド…トンマイ…

太字の文Uさんガンバレーーーーー
チッ |  2007.12.01(Sat) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

★チャレンジ!!そして100万アクセオメ!!

バサル討伐おめでとう、次そしたらグラビでしょ!
再び矢崎さん、Zくん、Uさん、ガンバレーーー
チッ |  2007.12.01(Sat) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

桜花sと同じで、岩竜は、なれれば弓の貫通矢がいいですよ。真正面から。キツイですかね。みんなで撃ちまくればすぐ倒せると思います。
 今日こちらのサイトを知りましたが、お気に入り直行!です。
150万アク目指しがんばってください。
D-R-A-GON |  2007.12.05(Wed) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

★う~ん

自分の中で一番強いと思う装備の組み合わせは、全身ミラルーツの防具に武器は封龍剣超滅一門かな? 
ミラルーツ |  2007.12.06(Thu) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

★無題

影で拝見させていただいています。
とても絵が上手で尊敬しています。
講座も分かりやすくてとてもお手本になりました。
有難うございます。
Usのアイルーの絵が可愛い過ぎる。。
今度はZsのアイルーの絵も見てみたいです。
あと矢崎sのアイルーも可愛かったです。
ライム |  2007.12.08(Sat) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

集会所の★7と★8のキークエ教えて下さい。
ハンター |  2007.12.13(Thu) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

キークエ分りました。
ハンター |  2007.12.14(Fri) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

はじまして、
ぼくは、バサルやグラビは、全身ドラゴンSで超滅一門や
蒼刃剣ガノトトスでいきます。
bltk |  2007.12.30(Sun) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

はじめまして~                              グラビモスは硬くて嫌いです                     ガンランス使ってみようかな~
ADAM |  2008.01.02(Wed) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

遅かれながら100万HITおめでとうございます。ボクが太刀使う時は下位のラオの時かリオ夫婦の尻尾切断の時ぐらいですかね~仲間内では大タルを起爆する技術は一番だと思ってます。大タルは太刀の斬り下がりで上手く斬るとボン!起爆できます。それでは~ノシ
霞人 |  2008.01.03(Thu) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
