アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.01 (Sat)

ミラルーツの訪問・100万記念壁紙サイズ

PSP壁紙 ミラルーツ

製作ツール PhotoshopCS2
製作時間  7時間10分

パソコン壁紙サイズ(1024×768)*クリックで拡大
ミラルーツ

100万アクセス記念イラストです。
この間描いたクシャルダオラの絵の今回はミラルーツ編です。
青空と雲がすごく好きなので今回も描いてしまいましたw

ここ数日間、お休みが一日おきであったものですから、
いっぱいモンスターハンター2ndの集会所クエストで
遊びましたーv

村クエストより、討伐数とか倒す数とか
持って行くのが多いので大変です(汗)


・・・魚竜のキモ10個納品ってなに?(滝汗)


前回の8個でも相当苦労したのに~っ ;;;

いやまぁキークエストではないようなので
あとまわしにしちゃってもいいと言えばいいのですが。

このままHR1のままでもいっかと思ってましたが、
Z君が2になったので私もがんばろうと一大決心。

まだまだ先は長いですが、モンスターハンター2ndGが出るまでに
もう少し進めたいと思います!

プレイ日記、また書きますねv

今日はダウンロードクエストをこなすともらえる
雷属性のハンマーが欲しくて、フルフル2匹の討伐に
行きました。

久しぶりに一撃でこんなに体力が減りましたw

2匹が同じエリアにいると、もうまったく歯がたたなくて、
笑うしかありません。

電撃を一撃喰らうと、体力が " ぐいーん! "と半分以上も
減っちゃいます。
まるで車は急には止まれない!です。
猛スピードで減った緑のゲージが、なんとか急ブレーキをかけて
止まっても、そのまま赤いゲージの伸びがぐーん!っと(滝汗)

あせってる間に、もう一匹の次のブレスが来て



―――チーン☆【 力尽きました 】



やっぱりリオレイア装備でガンランスは無理だったのかな。
ザザミ装備の方が良かったのかな。
でもザザミ装備はガード性能+1だけど、雷にすごく弱いし。
うーむ。(汗)

やっぱりフルフルは強いです。
出来ればあんまり戦いたくないですー。
もう少し強くなったらまた再挑戦しよう。


今日は遊びすぎて、肩が痛い(笑)

ガノトトス光のステージ、PSPで使い易いように若干ガノトトス位置を
ずらしました。

▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:55  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(31)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

キターーーーーーーーーーーーー(^^)。我が心を揺るがすミラールーツ上手い。これからじっくり見させてもらいます
イッチー |  2007.12.01(Sat) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

★わぁwミラルーツだ!

どうもモンハンでは吹っ飛ばされ役のミラルーツですwちなみに自分で言うのもなんですが、吹っ飛ばし易さで僕の右にでる者はいないと思ってます(変な自慢)最終的には友達のギルドカードを見ていくと「○○ってかなり飛び易いよねー」(○○は本名)なんて言われる始末。もっと酷かったのは先日モンハンやるのが初めての友達にも簡単に吹っ飛ばされてしまう等々・・・でも余り吹っ飛ばされ続けていると、もう一人の自分の覚醒ケージがMAXになりー(嘘です)
長々と雑談すいませんでした。そろそろ絵の本題に移ります。
とっても上手に描けてますw即壁紙に使わせていただきましたwそして改めて100万アクセスおめでとうございます!次の絵も楽しみにしてますよw
ミラルーツ |  2007.12.01(Sat) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
今日来てみたらなんとも素敵な祖龍が…!即お持ちかえりしました。早速壁紙に使用しています。
禍々しい印象のある祖龍ですが、青空を翔る姿もまた素敵ですね。
次回作も楽しみにしています。それでは。
昴 |  2007.12.01(Sat) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ、いつも通り上手ですなー。僕的には背景が少し寂しい気がするので、遠くに古塔などが見えたらいいなーなんて思ったりしました。ハイ、申し訳ございません。

フルフル二頭は一人じゃきついです。ボイス大や威力射程共に優れた電撃ブレス、近くのものには自家発電等、遠距離、近距離ともに厄介です。フルAに攻撃してる最中にフルBがボイス、
硬直中にブレスで麻痺、そのまま死亡なんてパターンがいくつでも思いつきます。もっと装備を充実させて皆で挑むのが得策かと思います。

P2Gが出るまでに皆さんが上位に行けるよう応援しています。
ガンバレー
plus |  2007.12.01(Sat) 01:54 |  URL |  【コメント編集】

 どうも~♪プレイ日記では笑って腹筋を痛め、絵では穴が開くほど見て目を痛めています(笑)

 早速…ほほう、上手い!祖龍の白い体と、空の青さ、雲の白さが見事にマッチしていい感じです♪

 早速壁紙に…ポチっとな!

 ふふふ…集会所の下位クエストは…報酬は村クエストとほぼ変わらないくせに、体力や納品数が多くて正直一人で行くのは嫌いです♪

 イベクエのハンマー…あの生意気な顔の黄色いヤツですね?あれのクエストのフルフルさんは小さいからってなめちゃいけませんね。自分も過去に痛い目に遭いました♪

 フルフルさんを相手にするには「高級耳栓」を発動させるか、ガード出来る武器でいきますね…「高級耳栓」は下位だとタロスか青レウス防具+防音珠だったかな?

 フルフルさんのブレスはガード出来ないので、「ガード強化」が必要です…下位だと黒グラビモスの防具ですね…(汗)

 ちなみにフルフルさんは打撃より切断とかの方が効きますよ♪ガンランスとかどうでしょうか?

とは言っても相手は2匹…出来るだけ複数人で行きましょう!

 長々とすみませんでした…では!
フェイク |  2007.12.01(Sat) 02:15 |  URL |  【コメント編集】

すごいですね
ミラルーツと雲のある空とマッチしてます

改めて、100万HITおめでとうございます
雷神と黒狼の対弩 |  2007.12.01(Sat) 03:27 |  URL |  【コメント編集】

★ルーツ様

天までそびえる塔の頂に君臨する龍帝ミラルーツ。

いつもは間近で雷バチバチさせてる邪悪なイメージだけど(私のイメージです)
この絵では蒼天を舞う白き龍って感じで美しく描かれていますね、素晴らしいです。

同じ白竜でもフルフルは・・・白竜と聞かされて初めて挑んだ時、エレキングの変種かと思ったくらいイメージが崩れました。

吠えるうえ電撃プレスの必殺コンボを持っているとか、2体になると余計鬱陶しくなりますね。はじめのうちは1対1での戦闘に持ち込む事が重要ですよ。
ガンランスが使えるなら電撃中に竜撃砲が撃てたりします、お試しあれー。
桜花 |  2007.12.01(Sat) 03:43 |  URL |  【コメント編集】

★2頭ですか・・・・

おぉぉぉ~、ルーツですか。
見たところ降下してる最中ですが、
晴れの日にルーツは何処に行くのでしょう?
日向ぼっこしてるルーツを見れたら幸せですね。

そして、
フルフル2頭ですか。
自分は、ダウンロードやったことないので分かりませんが
ボマースキルで爆弾と罠を持って行き、
罠ではめて、爆弾使って1頭目を倒して、
2頭目をあぶるってやり方が楽だと思います。

・・・・でも、このやり方は卑怯ですかね。
MAX |  2007.12.01(Sat) 07:57 |  URL |  【コメント編集】

ミラルーツですね~ルーツはミラ系の中で一番好きです。白くてきれいだし、バルカンより戦いやすいし。
次のミラは何色なんですかね?青とかかな?意表をついて紫とかピンク∑( ̄口 ̄) 3でどうなるか気になります。

ちびフル2頭は結構強いです。ザザミ装備にガンランスが戦いやすいと思いますよ。

とうとう100万の大台に乗りましたが、これからも今まで通りがんばってください。応援しています。めざせHR2(・ω・)/
リヴ |  2007.12.01(Sat) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

どうも、ルーツが這いずりするたびにびびる、680です。
ルーツはかわいいですが、(特に声ww)這いずりはやめてほしいOTZ

フルフル2頭は高級耳栓さえつければガンハンマーでもいけます。というか楽勝ww
まあ2頭の行動を見ながら攻撃していくといいと思います
680 |  2007.12.01(Sat) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

★おお!!!

ども!!!ミラルーツ僕の最終目標でもあります
矢崎さんフルフルのはいてくる電撃はガード強化っていう
スキルがないとガードできなかったような気がします
雷のハンマー・・・・・・ポリタンっていうハンマーなら
雷入ってたようなきがします
がんばってください
それでは・・・・・・・・・・・・・・・
総梧 |  2007.12.01(Sat) 09:28 |  URL |  【コメント編集】

★神々しい…とでも言うんでしょうか

現在体がプルプル震えている柿と種です。さぶいです。

な…なんていえばいいのか分かりませんが、とにかく綺麗です…。ミラルーツも幸せ者ですね!あんなに綺麗に描かれてるんですから! 矢崎さん、このまま10000000HITを目指して頑張ってください!

ふむ、フルフルですかぁ。フルフルはハンマーはキツイと思われます。なんといっても咆哮を防げないのは、フルフルでは命とりだからです!たぶん…。 フルフルの咆哮は「聴覚保護」
のスキルポイントが15で発動する「高級耳栓」が必要なので、今は無理でしょう。たぶん…。
なので、解決策はひとつです。ズバリ、ガードできる武器で行くしかありません。 オススメは片手剣ですが、ないならガンランスでも大丈夫だと思います。たぶん…。
しかし、ガンランスならば武器をしまって移動しないと、動きが遅すぎて食らうかもしれませんので、気をつけてください。

それで、僕の一番のオススメは、上の方もいっておられたように爆弾がイイと思われますよ?中でも大タル爆弾Gを使えば、一発当てるだけでズッこけますので、立ちあがったところにもう一個♪と連続で当てれば中々ダメージを与えられます。たぶん…。 ちなみに太刀だと帯電中に顔にプスプス攻撃できますが、ガードできないので迷うとこです。たぶん…。

またまた長くなってしまいました…。短くしようとはしてるんですが…。すみません。

えと、それでは僕もセキがコホコホでてきたので、カゼに気をつけるということで、みなさんお元気でー…、こほ。
矢崎さんもZOUさんもUさんも、Z君(は足に気をつけて)、A君も店長も矢崎さんの同僚さんも体に気をつけてー!
さようなら。
柿と種 |  2007.12.01(Sat) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

んにゃ!
凄い美しいルーツ!

10個納品ww
面倒でしたwww
フルフルのブレスは一発喰らうだけで危ないですね;;


では、これくらい絵が上手くなれるように修行だ!
ジョニー |  2007.12.01(Sat) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

★ポリ●ンハンマぁー!

7時間の大作、お疲れ様です(^^)
雲の下から顔を覗かせる緑や、
雲がこの上ない位、リアルですねぇ・・・(*´Δ`*)
祖龍も降下中でしょうか?『ハンター見っけ』的なw
まさに神様の域の生物・・・という感じです。

『電撃祭 2nd!』でしたっけ・・・?
配信クエストのフルフル2頭ですね。
お分かりかと思いますが、フルフルにはハンマー等の打撃系は不利です(^^;)
なのでザザミ装備に矢崎さんの大好きなガンランスで行くと楽かもしれません。
常にガード攻撃で攻めましょう(^^)ノーダメージでやる意気込みでw3方向に飛んでくる電気ブレスはガードできませんが、これはフルフルとの距離を詰めてしまえば問題なしです。
それよりも厄介な咆哮本体を纏う電気がガードできるのは心強いです。
2匹が一緒になってしまったら無視が一番です!無理せず有利な戦いを心掛けましょう(^^)b

最後に、100万HIT,本当におめでとうございます♪
ガノトトスもまた2種類楽しめますw
それでは(^^)ノシ
crimzn |  2007.12.01(Sat) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

ポリタンですか・・・
あまり推奨できませんね・・・
個人的にはグレートノヴァをお奨めします
ポリタン系はポリタンGにしなければあまり役に立ちませんし電撃Gチケットは幻の決戦クリアしなければいけませんから明らかにグレートノヴァを推奨します。


ちなみにねこにゃんガンスは絶滅しましたが残存勢力がまだ各地に残っており復活を狙っているとかいないとか・・・・
人斬り・岡田似蔵 |  2007.12.01(Sat) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

フルフルの二匹は同時に出るとハメ殺しされる可能性が
あります。なので慣れてないうちはさっさと逃げないと
非常に危険です。フルフルは白なら火、赤なら水です
Blader |  2007.12.01(Sat) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

100万HITを記念して、ルーツさんが訪問しに着てくれましたか~^^
でも、それ以上近づくと狩るよ?(殴
でも・・・ルーツの美しさがすばらしい!!

フルルさんには、高耳がなければガードできる武器をオススメしますよ、逆鱗使うけどコロナがオススメ^^
知ってる人いるかな?フルルさんのブレスはランスに回避性能+2をつけるとバックステップで回避ができるようになるんですよ~^^
ポリタンのお話~
すんゲー武器の割りにあまりたいしたことがないので、オススメはしません。
ハンマーは武器アクションが高いため、属性攻撃はあまりむかないので、ハンマー選びのコツは攻撃力が高いものを選ぶことです(ため3での回転攻撃がメインなら話は別)。
私のオススメは  カオスレンダー ウォーバッシュ エンシェントブロウ この三本です。
しかし、個人的にはニヒルな笑が絶えないくろねこハンマーがGOOD!!
無法地帯の荒くれ者 |  2007.12.01(Sat) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

うわ!ルーツうまい^^
こんな明るいところに描いてるのに不自然じゃ無い所がすごいです

電撃祭2ndは絶対にちび冠が出ると言う最高のクエなんですよね
でも合流すると危ないので戦わないで放っといた方がいいと思いますよ
それとガンハンマーにまたなっちゃってますよ(笑
でもフルフルにはガンスは良いと思います
頑張ってくださ~い^^
ブタコンガ |  2007.12.01(Sat) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

100万HITおめでとうございます。ルーツうまいですね。フルフルはモンハンのモンスターの中でも特に嫌いな奴です。ガード性能+やガード強化スキルがあればずいぶん楽になりますよ。
アイルー無双 |  2007.12.01(Sat) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

ルーツですか・・・綺麗ですね
僕は矢崎さんの青空と雲が大好きなので、とても嬉しいです♪

ちびフル二頭はかわいいからといって油断していると痛い目にあいますよね~
あいつらは矢崎さんの得意(?)なガンランスがいいですよ!
あと自働マーキングで位置を確認して、2頭いっしょになりそうだったら迷わず逃げましょうwwこれでOKです
でもポリタンはあまり使えないと思いますよ・・まあネタ武器ですねw(僕はハンマーは使いませんが・・・)

本当に100万ヒットおめでとうございます!!
これからも楽しみにしながらブログ拝見させていただきますね
ケン |  2007.12.01(Sat) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

ミラルーツかっこいいです♪
滑空って感じが出てて最高ですね!
正に空を滑るって感じですねぇ

えっとフルフルはですねぇ~
特に攻略って言うものはないですね(多分)
気合です!
まぁ武器は火属性ですね
一番無難なのが飛竜刀(紅葉)とかだと思います。
自分的にはのしかかりの後と電気ブレスの時がチャンスだと思います。
2匹同時にいる時は逃げるしかないですねw
ガンランスで行くならのしかかりの後と電気ブレスの時とあと放電中に龍撃砲でも撃つと大抵フルフルはこけますよ
まぁフルフルは嫌いなのでやらないから・・・
特にランス系は使わないのでまぁ気合ですよ!w
がんばってくださいな

この前のテストで数学が98点でした♪
矢崎さんは賢いのでしょうかねぇ
気になるところですw
天然って感じにイメージがあるけどまぁそんなこと知りませ~んw

では、次回の絵も日記も楽しみにしてますよ♪
sweet |  2007.12.02(Sun) 03:53 |  URL |  【コメント編集】

★電撃祭 2nd

あの小さいフルフル・・・
小さいのでプルプルですかね?
あいつらの場合、小さくても攻撃は強いので、
極力回避もしくはガードで回復薬の節約をしたほうがいいと思います。
なので火属性の武器で、フルフルになれている場合は大剣orランスでもいけるでしょうが、
ボクはガードがすぐできる片手剣でやりました。
片手剣は地味だと言う人もいますが、
それこそ、灯台下暗し!!!
片手剣があれば、ほとんどの敵は殺せます。(時間がかかるけど・・・)
ボクは片手剣で今まで倒していないモンスターはいません。(ミラ系は除く)
プルプルは片手剣ならたいして苦労しません。
しかし、時間がかかるのでUさん達と再チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
片手剣は良いですよ(-ι- ) クックック
では失礼します。
砂くじら |  2007.12.02(Sun) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

★上手

ミラルーツ上手いです



後 最近 第三データがHR6に成りました(ドンだけMHやってんだか・・・・・・
銀の太陽 |  2007.12.02(Sun) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

 雲より上の大空を滑るように飛ぶ祖龍。
すっごく絵になってますねぇw
明るく光を反射する雲より、さらに輝く白き龍っていうのは本当に見ていて心が洗われるようです。
幻想的で美しい・・・。
特にあの白い翼が神々しさを放っていて、一瞬でも狩りの対象であることを忘れてしまいます。
でも、明るすぎて夜更かしをした目には結構堪えます・・・;

と、私からも負けじと大剣の宣伝をっ!
大剣があれば、どんな相手でも倒すことができます!
リーチを活かして低いところから高いところまで、何でもござれな万能武器です!
機動性に欠けると言われたりもしますが、大抵の攻撃は側転一つで回避可能なので問題はありません。
さぁ、これを読んだあなたも今すぐ大剣を背に狩りへくり出そう!
ウルサイ!(#・∀・)===○)д゚)グハァ

失礼しました;
春と桜 |  2007.12.03(Mon) 03:56 |  URL |  【コメント編集】

どうも、学校からコメント中です

来たっミラルーツ!さっそくPSPに転送させてもらいます^^
きれいな絵ですね。
さてさて今回のクエストはフルフルですかぁ・・・。電撃ウザス^^;
雷に弱い防具で行くともう、瞬殺されますよ、ええそりゃもう・・・
僕はフルフルは双剣でいきます。ガードできないから武器の選択間違ってない?って友に言われますw
それでわw
Clover |  2007.12.03(Mon) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.03(Mon) 20:26 |   |  【コメント編集】

★ミラルーツ

すごいすねーーー
来年の3月がたのしみです!!!!
サバンナα |  2007.12.03(Mon) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

★いつもいつも…

素晴らしいですhttp://blog90.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog90.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
自分にも絵のセンスがあれば(T_T)


余談ですが、 フルフルはガンスで瞬殺です。
ガード突き 竜撃砲 で…
黄金の海 |  2007.12.24(Mon) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

★フルフルは。。。

初書きこです。
フルフルはゲリョス系の防具をつけるといいですよ。
フルフルは電気でゲリョスはゴム!


ちなみに、僕は、モンハンは2dos派です。
モンハン大好き少年 |  2008.02.27(Wed) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

ミラルーツつよいね!!
ミラルーツ |  2010.03.01(Mon) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2016.06.30(Thu) 00:51 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
