アクセスランキング
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.04 (Tue)

黄金色のガノトトス

ガノトトス

GreeT
さんに11月まで展示されていた絵をPSP壁紙サイズに
修正しました。

ガノトトス、たまには違ったアングルで描いてみたかったのですが、
口を閉じさせれば良かったかしら(汗)
その時はけっこうノリノリで描いていた気がします。
大きい絵で描いていたんですが、縮小したあとにうっかり
保存してしまい、そのまま閉じてしまったためこのサイズしか
残りませんでした。orz

今日はおまけでもう一枚。

雷竜

製作ツール しぃペインター標準 PhotshopCS2
製作時間 3時間

某練習板で描いた絵をPSP壁紙サイズに修正・加筆補正したものです。

せっかくの練習板だし、雷の練習しようと思ったんです。
マジメに描こうと思うとなかなか難しいw

どうやって描いていたかすっかり忘れてたので、
思い出すまでに時間がかかりました。
アニメ再生のない絵板なので
もしアニメが残っていたら試行錯誤してるのが
よく分かったことでしょうw

少しでも参考になればと
雷の描き方講座
を作って見ました。
ウロコ講座より先になっちゃってますが、炎の描き方講座も
描こうかなぁと思ってます。

最近、MonsterHunter2ndでいっぱい遊んでます。

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪


集会所クエストで、ドスイーオスの頭があっさり出ました。
以前はあれだけ苦労してたのに~;;;
物欲センサーのせいなのか!?そうなのかっ(汗)

今度の『遊んでみたシリーズ』のために、たくさん素材を集めてます。

スキルの錬金が素敵!


このことに最近になってやっと気が付きました。

ハチミツがどうしても品不足になりがちなのですが、
練金で万事解決!

さっそく錬金のスキルがある装備で、密林に、
調合書達人以外全部と、回復薬10個と栄養剤と
釣りホタルを20匹持って行きましたー♪

ハチの巣で、ハチミツが取れたらまずは調合して。
それがなくなったら、
今度はたくさん取れる特産キノコと釣りホタルを調合すれば!


なんとハチミツになります!! すばらしい!


全部をGにして、ハチミツも10個揃えて、ほくほくしながら
村に帰ってます。


これを知った時の嬉しさったらなかったです。

ええ今更ですが。

アイルーキッチンで出来たコゲ肉が虫の死骸で生肉に戻ったり
するのに気が付いてからは、虫の死骸が捨てにくくなりました(笑)

今アイテムBOXが回復薬や、爆弾やいろいろ補充したアイテムで
いっぱいです。
いっぱいだとちょっと幸せを感じます♪


ここのところ、狩猟笛でも遊んでます。
流木ノ笛の効果がいいなぁって。
これを使えば栄養剤Gとか、強走薬いらなくなるじゃないですか♪
今度パーティ組んだときに使ってみようかなと
ワクワクしてます。

まだ音符の並びを覚えてないのでカンニングペーパーは必須ですが(笑)
まだまだ全然遊び足りないモンハンです。
先は遠いなぁw

▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:56  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(30)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

初めまして。いつもブログみさせてもらってます。
いつもながら素敵な絵ですね。とても奇麗です。
ついでですが、流木の笛じゃあえらくボロッちい笛に
なってしまいますよ。
銀 |  2007.12.04(Tue) 05:15 |  URL |  【コメント編集】

ゴールデンガノトトスw
はじめて見たとき、「なんか躍動感すごい」とか思いました。やっぱりガノはいい。なんかきれいだし。

雷の描き方講座、拝見させていただきました。相変わらず、わかりやすいっ。こういうのがあるとすごく助かります。炎の描き方講座も楽しみにしています。
リヴ |  2007.12.04(Tue) 05:19 |  URL |  【コメント編集】

あなたの使っているソフトは有料ですか?
自分の使っているソフトと違って雷とかがうまくかけません~
教えてください~~
眼鏡小人 |  2007.12.04(Tue) 06:38 |  URL |  【コメント編集】

しばらくの間、絵をみるだけで書き込みしてませんでした!ゴメンナサイ!
遅れましたが100万HITおめでとうございます!目指せ1000万ww
ガノトトスの絵はこれで3枚目ですね。ガノトトスの絵は好きなので、ガノトトスの絵があったら、全力でコメントします!
ZZ |  2007.12.04(Tue) 07:21 |  URL |  【コメント編集】

★お久です♪

どうも~。

雷の書き方参考になります(^^ ~♪

ついに、鮎美さん狩猟笛を本格的に使用しているようですね~♪
僕は、ランゴから作れる『ソニックビードロー』が大好き♪
見た目きれいだしww

狩猟笛はまだまだ種類が少ないからもっと新しいのを追加してほしいです(><)
根尾 |  2007.12.04(Tue) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶり。がむです
龍木の笛いいっすよねぇw
PTプレイじゃいつも役立ちます!
がむ |  2007.12.04(Tue) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

★びっくりしました!

家で早くもこたつを出した柿と種です。あったまります。

今日も更新されてるかな~と、ワクワクしながら来てみたら、びっくりしました。なにやら迫力のイラストが!と。なにやらガノトトスが大変だ!と。なんというか衝撃でした。

そして雷の描き方講座があるではないですか!さっそく見ましたよ。 ……できるかなぁ。 僕、雷の描き方を完全に間違えていたようです。 そして、炎とウロコの講座も開かれるということで、描き方のまったくわからない僕には嬉しい講座です!
実行できるかどうかは別ですが…。難しかったらどうしよう。

錬金ですかぁ。僕はそれが便利だということに800時間もやってやっと気が付きましたよ…。なにやら矢崎さんに先を越されたようですね。そうそう、錬金といえば、調合と錬金のレシピを全部成功させれば、調合の書G・錬金編がもらえますよ!

ところで…、虫の死骸をもらってください…。ボックスの中に異常に入っているのですが…。売っても1ゼニーにしかならないので…。

おお、ついに狩猟笛に挑戦ですか!そして龍木ノ笛…。
確かにそれはいい笛ですよね。僕も強走薬を使うのが嫌で時々使ってますよ。一人で…ですが。みんなで行くと僕の病気である「ふっとばしたい欲」が爆発しますから…。もうみんなには剥ぎ取らせませんよ~。 
そういえば、その龍木ノ笛はですね…まあ武器強化をみればわかるんですが、「龍木ノ笛【神憑】」に強化できますので、強化できるまで進んだらぜひ強化することをオススメします。

そして僕もカンニングペーパーは必須です…。いまだに自分強化しかわかりません!

また長くなってしまいましたね…。反省。

というわけで、みなさんお元気で~。
矢崎さんもZOUさんもUさんもZ君もA君もお元気で~。
さようなら。
柿と種 |  2007.12.04(Tue) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

いーじゃん、いーじゃん、すげーじゃん!?

ということで(?)電王のClimax jumpを聞きながら投稿しております。

自分、狩猟笛は苦手なのであまりアドバイスできません、すいませぬ。ただ、皆でシェンガレオンに行くときまでにガンズロックを作っておくと皆から喜ばれますよ。「耐震」を吹くことが出来るので足の周りにいてもグラグラしないんです。だから攻撃回数を圧倒的に増やすことが出来ると思います

錬金術、便利なんですけど防御力が低いので自室でしか使ってないんですよね。上位にあのカッコで行ったら軽く皆から非難されました。まあボウガンでいったんですけど・・・

それでは、またの更新をお待ちしております。
plus |  2007.12.04(Tue) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

金色のガノトトスですか。なんかガノトトス希少種見たいな感じで、でてきそうですねwwでて来なくていいですけど。
狩猟笛は強いですよ。僕は上位テオとアカムを狩猟笛で倒しています。狩猟笛は弱いとか言われていますが、僕はそんなことないと思います。オススメの狩猟笛は、ゴルトリコーダー
フルフルフルート(またはブラッドフルート)援護中心なら
クィーンビードローや轟鼓【虎鐘】 もいいかもしれません
ではコレでww


680 |  2007.12.04(Tue) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

★笛について熱く語りたくて仕方がないw

黄金の名をかたるモンスターが・・・!
ラージャンや金レイアと争奪戦しなくてはなりませんねw
もう一枚の方も新種みたいです!Σ(・д・)
ミラルーツのような,クシャルダオラのような・・・。
雷も『練習』と言うレベルではない気がしましたw講座、じっくり読ませていただきます!

狩猟笛ならこの自分におまかs()・・・っ!
笛の効果はそれぞれ持続時間が違い、大体が1~4分で効果がなくなります。
他人と遊ぶ時は、2~3分おきくらいにまた効果をかけ直してあげてください♪
そして効果時間を延長なら『笛名人』のスキル!
ぜひ付けてみてください(^^)きっと役立ちますよv
crimzn |  2007.12.04(Tue) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

どうもです。
ジェネラル参上でっせ!!
魚さんかっこいいですね。
なんだかアマゾン川に棲む黄金の魚
ピラルクを思い出します。
錬金術はめんどくさくて使ったことがないです…
でも使わなきゃ調合書Gが手に入らないので…困る。
笛はあっしも修行を始めてます。
ちなみにお気に入りは
龍木ノ笛[宿神]
ヴォルカニックロック
ガオレンズベル
ハウカムトルム  …etc
です。なんかいいの持ってますが使いこなせない。
いつか仲間のサポートしてみたいっす。
いつも攻め役というか仲間全員サポート無しで
短期決戦しようとか言い出して
使ったことがないです。
今は解散中なのでソロで修行してますが
強敵相手にはランスとか得意武器に走っちゃって。
この分だと上達するのは時間がかかりそうです。

わーお!!長くなってたのでさようならですぅ。
んじゃ、さいなら。
ジェネラル |  2007.12.04(Tue) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

★うおおおっ!(感動)

嗚呼寒い。部屋に電気ストーブ×1しかないので、しぶしぶちゃんちゃんこを着て寒さをしのいでおります。

『金』ガノトトス。ガノトトス希少種。弱点は雷ということは変わらないが、亜種よりもさらに攻撃力、俊敏性が上がり…って想像したくないね(汗)

錬金とは…あれは集めたい、けどなかなか集まらないようなアイテムを生み出すことが出来る!…が、使いどころが難しいような。
ゲリョスが苦手な方、『狂走エキス』はゲリョスに行かなくても龍殺しの実×魚竜のキモでできます!
…龍殺しの実を採りに火山に行って、魚竜のキモを採りに砂漠って結構めんどい…(爆)
でも矢崎さんの様な使い方ならもうウハウハですねっ♪

笛に挑戦ですかぁ!龍木の笛とはなかなか渋い笛を…
一人でやってて、効果が切れると「きぃやぁ~!!(滝汗)」
の様な感じになっちゃいますが、パーティプレイの時は、笛の効果は絶大ですね!
龍木の笛はどれもいい効果を発揮するからなかなか好きです♪

でも覚えるのは難しいですね…笛の時はやはり楽譜は見てやります!

ああ…また長くなってしまった…すいません。

ではっ!
フェイク |  2007.12.04(Tue) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

ども~ガノトトスの希少種でてほしいなあ
ちなみに狩猟笛ならゴルトリコーダーがお勧めですよ
サクラノリコーダーから強化できます
ただしゴルトを作るには金レイアの素材と
子金魚20匹いるんで・・・・・
それでは・・・・・・・・・・・・
総梧 |  2007.12.04(Tue) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

★おおっ!?

先日初めて矢崎さんのプロフィールを覗かせて頂いた所、驚いた事に血液型が同じAB型だったんです!(奇跡)そんなにAB型って珍しいのか、今までAB型の人に出会ったことがなかったので何だか嬉しいですw

また雑談してしまいました(汗)すいません。

ガノトトスに金色・・・中々似合ってますwなんだかガノトトスが神々しく見えます!
ミラルーツ |  2007.12.04(Tue) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

もう今回の絵もさすがッ!!!
って感じですねw

笛ですか笛は色々と楽しいですよねぇ~
笛の効果が切れるのいやですよねぇ~
スキルで笛吹き名人ってのがあったと思います。
効果がよくなったり効果の持続時間が延びたりするんですよ。
でもそれ以外は使えないですねぇ~w
あ、あと笛では他のプレーヤーを↑にふっとばすことはできないけど横にふっとばすことができますw

次回も楽しみにしてます。
がんばってください!
sweet |  2007.12.04(Tue) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

★おう~

おぉ~、金色のガノですか~。まるで、王ですね。
おう~と王かけてるの分かります?
ガノ希少種会いたくない。
友達がサクラノリコーダー好きって言ってました。
狩猟笛っていいんですかね?
皆さん推薦してますし、やってみましょうかね。

雷描く事があったら参考にさせてもらいます。

それでは see you again!!!
MAX |  2007.12.04(Tue) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

なんかあの(!)ガノトトスがカッコヨクー.。゚+.(*'ω'*)゚+.゚。.
そして雷がすごいー(リアルに在りうる雷ー?w

自分の友達誰も2nd買わないから常にソロ(まぁ受験もあるからかな?)orz
でも2ndGの発売日の辺りには試験も大体終わってるから
それまで全体的に頑張ってイコー

関係ない文多くてスイマセン
がりえる |  2007.12.04(Tue) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

おほ!
金色のガノスだ~
すっごい綺麗ですね

この頃、狩猟笛使ってるんですか!!
感動だぁ~

えーと実は俺は主に狩猟笛を使うものでしてww
あんまり狩猟笛を使う人少ないんで寂しいですw
だから俺は狩猟笛をとことん推薦します!
狩猟笛は使いこなせば最強ですよ!
だから矢崎さん頑張ってください!
応援します^^
ブタコンガ |  2007.12.04(Tue) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんもついに笛を使い始めましたか!!
僕は笛は苦手だったのですが、第2キャラで笛縛りをやってアカムまで倒し、主力といってもいいほどの武器になりました。
おすすめはやっぱり「ゴルトリコーダー」や「ブラッドフルート」ですね

錬金は使いようによってはすごく使えますよね~
ランポスの皮と雷光虫で、焼くのがめんどい生焼け肉ができるので強走薬が量産できますよ!ランポ皮が余ってたらやってみるといいですよ
あと調合リストを全部うめると「調合の書G・錬金編」がばあちゃんからもらえます!これは持ってるだけで錬金が使えるスグレモノ!!まあフエールピッケルとかめんどいですけど…

では
ケン |  2007.12.04(Tue) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.04(Tue) 19:30 |   |  【コメント編集】

★b

去年の春ごろから見させてもらってますいつもすばらしい絵をありがとうございます。
げち |  2007.12.04(Tue) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.04(Tue) 21:26 |   |  【コメント編集】

★(・∀・ゞ)《幸運を》

ども~sです^^黄金のガノトトス・・・勝てる気が・・・・スル!!
弱点は金レイアの如く雷か?それとも怒り時のラージャンの如く氷か!?
う~む・・・分からんwwとりあえずですか・・・
俺も友達のサポートしてますよwwwその友達の父さんはソバ屋やってましてね・・・
なんか社長つながりで来たお客さんにメモステ抜き取られて
捨てられたらしいですww
そして中古メモステ買って改造に手を出してますww
まぁとりあえず頑張って下さい!!応援しています!!
s |  2007.12.04(Tue) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

雷の描き方がうまーい。ドラゴンはまるで別世界から来たみたーい。黄金の海に黄金のガノトトス、すごーい、釣りたーい。スキルの錬金は便利ですよね。では、これからも頑張ってください。
イッチー |  2007.12.05(Wed) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

はじめまして~何時もコッソリとブログを見せてもらっています。 
ついに狩猟笛に目覚めましたか!狩猟笛は奥深くていいですよね~
自分も少し使っています。(カンニングペーパー使用してますが・・・(^^;
流木の笛はラオの時は最高に使えますのでPTに一人はいたら素早く討伐できますよ~ 
草もち |  2007.12.05(Wed) 01:57 |  URL |  【コメント編集】

はじめましてです。

狩猟笛ですかー。

多人数では狩猟笛を使ってます。ちなみに。

僕の場合、ラオシャンロンやらシェンガオレンやらの時には流木の笛(ぉ
がありがたがれます。強走効果や攻撃力上昇が掛けられるので。
あとは火山や砂漠ではギアノス系統が。クーラードリンク効果ですし。

笛は良いですよ。やっぱり。
新米刑事 |  2007.12.05(Wed) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

★流木ノ笛使ってます。

 どうも はじめまして                                                                 僕はあまり使ってませんが                      みんなでやるときって便利ですよね                                                        ラージャンやるときも流木ノ笛を使いました(みんなで                                             錬金術では、釣りカエルと角笛で「鳴き袋」ができます。                                                                                       
ルーツ |  2007.12.05(Wed) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.06(Thu) 00:19 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.06(Thu) 18:24 |   |  【コメント編集】

★ども

お久しぶりです♪金ガノトトスですか・・・凄く綺麗なんですが・・・会ったら一撃で落とされそうな気がしますねw今日は短いですがこの辺で、では今度のお話も楽しみにしています♪
Enmity |  2007.12.06(Thu) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
