アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.07 (Fri)

2頭のキリンとオーロラと

2匹のキリン

製作ツール PhotoshopCS2
製作時間 4時間35分
大きい絵はこちら

キリンは定期的に描きたくなりますw
金レイア描こうかなぁと思ってPhotoshop起動させたのに。
( あれ?w )

新しいペンタブレット買いましたー♪
念願のWACOMのintuos3のA5版です。
冬のボーナスが出るまでずっとガマンしてました w 長かったー!

今まで使ってたタブレット(intuos)は、かれこれもう7年ぐらい
使っていたので、一番使う中央部分のコートがはがれてきちゃって、
線を引こうとすると、線がデコボコに
なってたんですよ。

―― そう! ここのブログ作ってから、タブレットの痛みが
着実に早くなっちゃって(汗)
これでいちいち線を修正しなくても良くなりました。わーい♪

とりあえず、学生さんでタブレットをまず試してみたい、
お年玉で買ってみようかなと思ってる方には
WACOMのFAVOがお値打ちでオススメですよー♪
(私は会社ではこれ持ち込んで使ってます。)
サイズにもよりますがintuosよりは、1万以上安いです。
使い心地もなかなかGOOD。

そうそう、
前回お約束していた炎の描き方講座のページ作ってみました。

炎の描き方
炎


この講座が少しでも足がかりとなって、皆さんが絵を描く楽しみを
増やしていけたらいいなと思います♪


次回予告。

今日書きたかったんですが、絵に時間をかけすぎて
しかも昨日朝に寝たものだから、睡魔に負けましたw
次回でごめんなさい! 

とうとう集会所のあのモンスターの討伐に
挑戦して来ましたー!

お楽しみにー♪

▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:21  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(34)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

あ、キリンさんだ。しかも2頭。「熱風と落雷」を思い出すなぁ。これで背景が火山だったらなおさら…。あのクエストは軽くトラウマです。
雪山のキリンはきれいですよね。実際はみんなにハメ殺されたりしていましたけど。雪山のあの空気とキリンはよくマッチします。なんか透明感あるしねっ。

ってゆーか、ペンタブ壊れたままでこれだけ絵を描いてたんですか;どんだけー(棒読み 7年も使うとはすごいですねー。物持ちがいいって言うか捨てられないって言うか…

とうとうあのモンスターを討伐しましたか?!!
次回が楽しみです。インフルエンザに気をつけつつがんばってください。
リヴ |  2007.12.07(Fri) 03:11 |  URL |  【コメント編集】

あのモンスター?とても気になる・・・・・。
次回の更新にwktk
がむ |  2007.12.07(Fri) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

寒くて朝起きられない…あ、遅刻だ。ま、いっか。(オイ
只今私生活は混沌と化しています(汗)

おお、麒麟が2頭もいるとなんか神々しいですね♪
…見てる分には白くて奇麗で好きなのだが!戦うと毎回フルボッコにされます(汗)

背景は雪山…うむ、火山なら「夢幻泡影」か。…アレはもう一人では行きたくない!!!

ペンタブが壊れてても描こうとするその心意気!感心します!新しいのに買い替えたとあらば、これからの作品にも更に期待が高まります♪

あのモンスター!?ま、まさか!!?
ふふふ…次回、楽しみにしています。
フェイク |  2007.12.07(Fri) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはー、Plusです。
キリン二頭といえば「熱風と落雷」や「夢幻泡影」ですね。
MHPでは一人だったのでたどり着けませんでしたが、MHP2では皆と協力してクリアできましたが、かなり苦戦しました。

ペンタブのこと、よくわかりませんが、7年も使ったということは
よほど大事にされてたんですね。良いことだと思います。

体に気をつけて無理をしないで更新してくださいね
plus |  2007.12.07(Fri) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

★わぁv

キリンが2頭も!
基本的に狭い雪山ではまず会いたくないですw
おニューのペンタブで書いたのでしょうか?
とにかく約4時間半、お疲れ様です♪
幻想的なオーロラの下、2頭でデート中でしょうか?
そして偶然ハンターに遭遇!?
やぁ、奥の一匹はもう雷だしててやる気満々だぁ(汗)

寝たい時には寝るのが一番!(当たり前)
自分は睡魔が襲ってきたら逆らわずに寝ます。テスト中でもw
そして次回予告がうまいですねw何と戦ったのかとても気になります。
・・・轟竜かなぁと予想してみたり。次回までに色々妄想して楽しみにしていますw
では(^^)ノシ
crimzn |  2007.12.07(Fri) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

★雄雄しいキリンさん

今、間違えてエンターを余分に押した気がする柿と種です。

キリン二頭って…、一頭の時にはない迫力…というか、なんだかそんなものが感じられます!
そして奥のキリンさん、微妙に角にカミナリ発生中ですね。
そしてなぜだかキリンさんが後ろのオーロラを生み出してるような感覚になりますよ。 綺麗だ~。

……ん?あ、キリンさんの体表に矢崎さんの大好きなウロコを発見! 細かいですね~。

え~と、ですね…。線がデコボコになるのにそんなにうまく描けてたんですか…。 ナゼ?
ふふ、ペンタブとやらは最近買ったのですよ!
気分はむふふです!

炎の書き方…。しばらくは描き方講座を眺めながら描いていくしかないですね…。きっとこれは「見るのは簡単そうだけど実際描いて見ると難しい」というやつですね!
投稿はしませんが、練習しますよ~。そして頭に覚えさせて、
自由に好きなものを描けるようになるのが僕のひとつの夢ですからね! 僕は絵がへたっぴですが、絵を描くのは好きなので色々がんばりますよ~。

あと、矢崎さんはごめんなさいは言わなくていいと思います。
僕たちのために掲示板をリニューアルしてくれてて、それで遅くに寝ることになったんですから、むしろ僕たちのほうが感謝して、頭を下げるべきだと思います。ありがとうございました!

また長くなりましたね…。ナゼ?

あのモンスターというのが気になります…。
まさか、ドドブランゴ…かな?

というわけでみなさんお元気で~。
矢崎さん、ごくろうさまでした~!これからも楽しく掲示板を使わせていただきますね。
ぜひ矢崎さんもモンハンクイズにご参加…。(宣伝はやめましょう)

さようなら。

柿と種 |  2007.12.07(Fri) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

★キリンだぁ!

なんか一頭よりも二頭のほうが迫力ありますね!
モンハンの中でもキリンは強いしかっこいいし・・・・・・・
弱いと感じる人もいますが、自分では強いと思います^^
それが二頭になったら討伐できませんよ。
一頭でも無理なのに(^^;
今まで過去のいろいろな絵を見てきましたが、やっぱりどれもすごいです。
がんばってください^^
氷河 |  2007.12.07(Fri) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

どうも、こんにちはです                                       今日はキリン2頭ですか、またすごいですね。僕はキリンと戦うのは結構苦手です。  でも、かっこいいですよね。                             
毎回いろんな絵を見させていただいていますが、どれもこれもすごい絵です。                             一方、モンハンのほうもがんばってください。
ルーツ |  2007.12.07(Fri) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

★キリンとペンタブ

キリンはモンハンの中で1番好きです(^0^*

かっこいいですよね。

2ndやってた時は50頭くらい倒したかな?

今はもう消されてしまったデータですが・・・。

雪山のキリンには楽に倒せる裏技がありますよw

G級なんて強いですしね。 エリア8のクシャルの脱皮

近くにはめるんですが・・・。

WACOMペンタブはうちにもあるんですけどね・・・。

(ウィンドウズ)98か95用ですたぶん・・・。

おまけに今使ってるパソコンは2000です。

XPがほしいようぅ(/_<。)
糸瓜ヘチマ |  2007.12.07(Fri) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

★また来ました!

こんにちは!矢崎さんまたすばらしい絵を書きましたね。私も絵が大好きなのですがマウスなのでか・な・り難しいです。はぁ、ペンマウスほしいなぁー。

話変わりますが私もMHP2やってるのですがどうしても飛竜と怖くて戦えませんでした。でも矢崎さんプレイ日記を読んで、失敗をおそれないということを学びました。そして今では村クエ4まで進みました。がんばって矢崎さんに追いつきたいです。それではさようなら(^_^)/"  
 |  2007.12.07(Fri) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

キリン二頭ですね!
キリンと雪山は合いますね~やっぱり綺麗です・・・

オニューのペンタブですか、しかし前のペンタブは7年も使っていたのですか~大切にされてたんでしょうね。
新しいのにも頑張ってもらいましょー

あのモンスターとはなんなのでしょうか・・・楽しみにしてます。
ケン |  2007.12.07(Fri) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

キリン!!しかも二頭!!迫力があるand綺麗ですw前のペンタプを7年も使っていたなんて驚きです(汗)

キリンが二頭出るクエストと言えば夢幻泡影を思い出しますよ・・・一人じゃ嫌ですね~あのクエストは・・・それと矢崎さんの言うあのモンスターとは何でしょう?僕は鈍感なので分かりません(汗)
ミラルーツ |  2007.12.07(Fri) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

麒麟二頭だとー、すごい、すごすぎる。おどりたーい、あぞびたーい。そして、矢崎さんいよいよあのモンスターを…。次回を楽しみに待ってまーす。では、さいなら~。
イッチー |  2007.12.07(Fri) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

おっ、キリンだ。キリンかっこいいですよね。雪山とよくマッチしてます。あのモンスターはラオだったりして・・・・・・
アイルー無双 |  2007.12.07(Fri) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

★久しぶりに来た・・・・・

ども~キリンやっぱかっこいいですね
ちなみに集会所の上位ではキリン二頭の討伐
があります。
集会所のアノモンスター?
リオレウスか何かですか?
次回を楽しみにしてます
それでは・・・・・・
総梧 |  2007.12.07(Fri) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

キリン2頭はやっぱり「熱風と落雷」を思い出すけど2ndでは「夢幻泡影」。2ndGではキリン2頭あるかな?
あのモンスター・・・何なんだ・・・気になります。
REN |  2007.12.07(Fri) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

麒麟結構好きなのでとても嬉しいです

炎の描き方など書いていただいた上大変失礼なのですが是非氷の描き方を知っていたら氷の描き方を描いて下さいお願いします

後 仕事場と言うと矢崎sはどんな職業なんですか?
ちなみに何県に住んでいますか?(あっ個人情報でしたね)
銀の太陽 |  2007.12.07(Fri) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

うはwww。
この絵は神だwww。

スカルってこんな才能が・゚・(ノД`;)・゚・
また来るっぺよ!
(楓´∀`) |  2007.12.07(Fri) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

★ども

いや~、ペンタブ変えると画力がちがいますね。
変えなくても十分上手いんですが、
線が滑らかって言うんですかね?磨きがかかってます。

『キリン2頭討伐』って言いますけど、希少な生き物でしょ?
狩っちゃっていいんでしょうか?
カップルなんだから子孫繁栄のために狩らぬべきでは?
(カップルってのは推測ですが)

ゲーム相手に熱くなるMAXでした。
MAX |  2007.12.07(Fri) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

★麒麟さんだぁ

ども。sです。あのモンスター?レウス?グラビ?
それとも・・・・・なんだろう・・・・気にナリマスタ
まぁとりあえず麒麟美しいですねwww俺も二頭ソロ討伐はきつかったですよ^^;
一匹ずつ相手すればなんとも無いんですがwww
あ!!∑(・∀・ )あのモンスターって麒麟ですか?ww
まぁとりあえずプレイ日記楽しみにしています♪
s |  2007.12.07(Fri) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

★キリンだ・・・

キリン2頭・・・雪山ですか・・・はぁ・・・(見入っている)はっ!!危なく、リオレイアに2落ちめ喰らうところでした!!というわけでEnmityです♪こんばんわ、いや~神秘的ですよね~この場で出くわしたら、まず望遠鏡ですね♪観察、観察♪えとモンハンのほうですが・・・ついにあのモンスターですか・・・気になります!・・・が今度の楽しみにしときます♪では、またのお話楽しみにしていますね♪
Enmity |  2007.12.07(Fri) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

★木林(麒麟)

わぁ~森(木林)が二匹だぁ~wwしかもオーロラも~・・というか矢崎さんそ・・そんなペンタブ使って・・・あ・あんな絵を・・・神だ・・・それに対して僕は・・ああ、僕ここからでていった方が・・・と、それはともかくあのモンスターってなんですか?あの・・あ・・・あ・・?あ!アカムト(殴・・・ラオシャ・・・わからん!以上、妙に「・」が多いぺろでした。
ぺろ |  2007.12.08(Sat) 01:57 |  URL |  【コメント編集】

★双子のカーテン

はじめまして、ちょこちょこ来ては勝手にお持ち帰りしている悪ガキな星空ですw

キリンちゃん綺麗ですねぇ・・・神秘を感じます。
でも二匹ってキツくないですか?
キリンちゃんとは殺り合ったことがないので遠くて近い存在ですw
ボクが題するなら「神秘の贈り物」ですかね?w
または「豪雷推参」だとか・・・ぇぇぃ、キリがないぞ!(殴

あのモンスター・・・もしやタコの姿してるくせに実は古龍で世界でも討伐した方は数えられるほどの・・・あのヤマツカミですか!?
もしそうだとして討伐したとしたらここにまた一つ伝説ができますよww
星空 |  2007.12.08(Sat) 02:21 |  URL |  【コメント編集】

 キリン二匹は時間切れでクリアしたこと無いです。
次回楽しみにしていますよ。
矢崎さんのプレイ日記は本当に想像もできないようなことが良く起こるのでいつも楽しく読んでいます。

 ところで、炎の書き方講座を開くとタブのところが
「雷の描き方講座」になってしまっているのですが…。
饕餮 |  2007.12.08(Sat) 03:33 |  URL |  【コメント編集】

おお、キリンさんじゃないですかwwドスでは(オフライン) 雑魚扱いしてましたが、 2ndではあった瞬間(上位)びっくりした相手ですwwさてあのモンスターとはやはり、シェンガオレンか
ティガレックスこの二つぐらいしか思いつきません。
ほかにも、思いつくものはありますが、やめときますww
あと、金稼ぎするなら、ダウンロードクエストのクシャルがオススメですww上位とは思えない強さですwwでは
680 |  2007.12.08(Sat) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

★ぅわぉ!

キリンですね。 めっちゃ上手いですね~!
俺はキリン討伐が好きです!(>u0)p
まだまだ少ないですが、いまんとこ
20頭くらい討伐しました!!

プレイ日記たのしみです~!
また来るよ~!
ノックン |  2007.12.08(Sat) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

(*・∀・)おはつです(*_ _)ペコリ
キリンさん旨いですね!!(驚
PCではMHの絵書かない・・・。
キリンはいつも寝させて大タルGでドカン!!と・・・。

あのモンスター・・・
ラオかティガぐらいか・・・。
兵隊機 |  2007.12.08(Sat) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

キリンさんですか。最近ほぼ狩っていません。
上位になると、触れ合った瞬間しゃれにならんほど
体力を削られた思い出があります。



Blader |  2007.12.08(Sat) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

モンハン用語 ムスカver

1、敵に遭遇したとき
「ハッハッハ、私と戦うつもりかね?」

2、頭部位破壊に成功したとき
「君のアホ面には心底うんざりさせられる」

3、コンボを叩き込むとき
「最高のショーだと思わんかね?」

4、仲間を巻き添えにしたとき
「見ろ!人がゴミのようだ!!」

5、ピヨったとき
「目が!目がぁぁぁぁ!!」

6、堕ちたとき
「何度でも蘇るさ!!」

7、仲間にアイテムを渡す時
「これは少しばかりのお礼だ。取っておきたまえ」

8、巣に戻った敵が眠るのを待つ時
「三分間待ってやる!」
人斬り・岡田似蔵 |  2007.12.08(Sat) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

キリン2頭凄く迫力がありますよ~、速攻PSPで壁紙保存しました~^^
あのモンスターって何だろ・・・ドドブラ?ティガ?
次回も楽しみにします。
草もち |  2007.12.08(Sat) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

v-40キリンが二頭も出んのかよ。・д・
ほんとにでんだったら迫力もあるしなんかどきどきするんだけどさ、どきどきしてんのって俺だけかな。ww
・・・・・っまそんなことはどうでもいいけどさ~、キリンが二頭も出たら俺つらいって~・・・・いやマジでマジでw
・・・・・っま~どうにかしても倒せないって言う人もいるけど俺はどうにかして倒して見せるぞ~
・・・・・こんなこといってたらを倒したくなってきたぞ~
・・・・・・よし倒しにいくとするか~・・・・・ではみんなもがんばってキリンニ頭倒そうぜ^^     がんばろう^^
<ちなみにあの画像保存したほうがいいと思うよ・・・いヤマジで・・・きれいだしかっこいいと思うしだから俺はもうとっくに保存したぞ~・・わっはっはっはっは~>
多田さんのトイレ |  2007.12.08(Sat) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.08(Sat) 23:42 |   |  【コメント編集】

今回の二頭のキリンと次回の炎の描き方講座をあわせると「夢幻泡影」になるわけですね^^

次回の「あのモンスター」期待してます^^
無法地帯の荒くれ者 |  2007.12.09(Sun) 01:44 |  URL |  【コメント編集】

★おじゃが

この場をかりて言わせてもらいます。

ダイミョウザザミ強えー

おじゃが |  2007.12.10(Mon) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
