アクセスランキング
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.09 (Sun)

緊急クエストにガンランスで挑戦!!

ザザミ装備(違)


今日のPSPサイズの壁紙は、プレイ日記の途中に入ります。

MonsterHunterを始めて、はや1年。
ずっとHR1。


来年の3月にはポータブル2ndGも出ることですし、
データーの引継ぎもかなり出来るようですし。


もうちょっとがんばってみようかな。


本気ですよ、真剣なんです。
気合入れまくってます!
いやまぁ
ただZ君に負けたくないだけなんですけどねっwww


アイルーの愛情料理をおいしく食べて、
体力と防御力をアップしました。

大丈夫!
きっと勝てるはず!
村クエだったらなんとか勝てたし!


集会所の受付のお姉さんに、ちょっと緊張しつつ
クエを申し込みます。
勝ったらほめてくれるかなぁw

それでは行って来まーす♪


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪




・・・ああ、顔に当たる雪が冷たい。


悲しげな音楽が流れ、冷たい雪の上に倒れてる私です。


すでに6死目なわけですが。


またクエ失敗です。とほほー。




く~~~!! まけないっっ



少しずつ、自分が倒れるまでの時間が延びててます。
次こそはきっと !





そしてまた倒れました。


くっ まだまだぁっ





リヤカーで、ニャーニャー(ごとごと)とキャンプまで運ばれ、
地面に粗大ゴミのようにほっぽり出された私は、
むくっと起き上がってちょっと悩みました。


もったいないけど・・・。


よし!っとリュックを開けて、中に入ってるとっておきの
「いにしえの秘薬」をぐぃっと飲み干しました。

これで体力もスタミナも満タンです!
なんとなく強くなったような気もするから不思議です。

リュックの空いた部分に、支給品BOXから
『 携帯用しびれ罠 』をぐいぐいと押し込みました。

そして気合も新たに、雪山エリアへ続く段差を大きく
”たぁっ”とジャンプして、雪山へと駆け出して行きました。


待ってなさいよー!! 今度こそー!





今日の装備はザザミ装備にいつものガンランス近衛隊正式銃槍。
リュックの中は地図さえも入らないほどにいっぱいにしてきました。

先に言った通り、2回もクエを失敗してるので、
さすがに学ぶものもあるってものです。

今回は3度目の挑戦! がんばるぞ! もう一回倒れてるけど!

今回、とにかく爆弾を沢山作れるように準備をしてきました。
大タル 10個、爆薬 10個、カクサンデメキン 10匹。
大タル爆弾 3個、 大タル爆弾G 2個です。
すでにいくつか消費してますが、まだいっぱいあります。


ふふふ。


ばっちり!(ニヤリ)
←すでに倒れたことなど忘れている。

全部で大タルを15個も持ってる姿を想像すると
よく歩けるなと感心します。
そうだこれはきっと4次元リュックに違いない。
(でも個数制限付き)

あと閃光玉を、持てるだけ作れるだけ持ちました。
全部で15個分。

いつもは調合書を2冊持っていくんですが、今回は他のアイテムで
いっぱいで泣く泣くあきらめましたよ。


いっぱい燃えないゴミになりそうだなぁ・・・。



その時、BOSSの位置を示すピンクの光が移動を始めました。
私のいる場所はエリア6にこちらに向かってくるようです。


さぁ、緊張して来ました!





今のうちにと砥石を使ってガンランスを整備し、
切れ味を最大にします。シャキーン!

エリア6の広場のような場所に丸い黒い影が移動してきました。

バサリバサリ、ズズンと重い音をたてて上空から降り立った
そのモンスターに、その場にいたガウシカ達が一目散に
逃げていきます。

私は急いで高台の前に大タル爆弾Gを2個セットしました。
着地地点よりもこちらの方が私にとっての安全性が高いみたい。
モンスターの攻撃でダメになっちゃうこともありますが。


「?」

きょろきょろと周りを見渡したモンスターはすぐに
私を見つけました。
地響きがするような咆哮を上げ、私を食い殺そうと
猛突進して来ます!
私はあわてて高台によじ登りました。ひーこわー(汗)

ギラギラとしたオレンジと青いウロコ、
肉食恐竜を思い出させるその姿。

そう、その名はティガレックス!!


今回、私は村クエ☆5へ行くための緊急クエストを受けてます。
討伐できればHR3!
最近、すっごくがんばってますよ私!


高台の奥の方に立ち、ジャキンっとガンランスを構えます。


よく狙って ――― 今だ!


竜撃砲が爆弾を撃ちました。隣の爆弾も誘発し、ティガレックスが
驚いたようにぐらりと傾きます。

「やった!」

小躍りしたい気持ちを抑えて、砲撃を繰り返しました。
むー。でもあんまり効いてなさそう(汗)

たまに飛んでくる雪の塊も、動きが止まる咆哮も
盾で防ぎなんとかやりすごします。


ガンランス・・・すばらしい・・・(じーん)


咆哮を上げようとティガレックスが大きく口を開けた
まさにその瞬間、口の中にボゥン!っと砲撃がはじけました。

ボボゥと口から炎を吐き出しながら、大きくのけぞる
ティガレックス。


うわー

ティガレックス


怪獣映画みたいだ!

やっぱり顔が弱点なんだと再確認して、そのあとエリア78へ移動した
ティガレックスを追いかけました。





遠くにティガレックスの身体の一部が見えます。


私は距離を取って、じっと見守ります。


「!」


ティガレックスが私に気が付きました。
咆哮を上げ、ドスドスドス!!とすごい勢いでこちらに向かってくるのを
確認したあと、私はダッシュでエリア切り替え付近まで逃げました。
うはー、ドキドキする。


ティガレックスに背中を向けて立ち止まって、近付くのを待ちます。


もう少し・・・・・・・・・・・・・・・
あと少し・・・・・・・・!


今だ!!!

握り締めていた閃光玉を思いっきり前方へ投げました。
景色が一瞬、まばゆい光で真っ白になります。


ギャアア!!


目が見えなくなったティガレックスの足が止まりました。
頭をしきりに振っています。

私はガンランスを構えました。シュゴーっと銃口に集まる熱。


ドガン!!


竜撃砲がティガレックスの頭に向かって放たれました。

「ガッ!」

近距離での砲撃にたまらず倒れ、ジタバタともがくティガレックス。
私は盾でガードしながら、ティガレックスの首や頭にランスを当てます。


わわ、ちゃんと攻撃出来てますよ私 ! 我ながらビックリだ !


調子に乗っていたら、ティガレックスの回転攻撃を受けて
隣のエリアに吹っ飛ばされました。





「 ふー 」

けっこういっぱい体力が減りましたよ。
ダメージの残量を示す赤いバーの幅が長いです。

完全に緑のバーに回復してから、回復薬Gを飲んだほうがたくさん回復出来ますから、
回復薬の節約のため、赤いバーが緑のバーになるまでじっと待ちます。

待ってる時間は、武器整備や竜撃砲が撃てるまでの時間かせぎに
なったりします。


時間はかかるけど、やっぱりこの方法が安全かなぁ。


エリア付近ならすぐ逃げられるし、吹っ飛ばされてもエリア切り替えで
ダメージはうまく行けば一回分で済みます。
村クエストでの討伐の時と同じ方法。

でも前よりもガンランスと閃光玉・爆弾の使い方が
理解出来ているように思うんですよ!

だって村クエストの時、ほとんど砲撃で終わりましたから。

体力を満タンにして武器を構えた私は、一歩一歩のしのしと歩きながら
再びエリア8に向かいました。





エリアが切り替わると、正面にティガレックスのお腹がありました。
私にはまだ気が付いてないようです。おお。



ざく。



ランスでつん!と突っつきます。

「グギャ!」

ティガレックスがあわてて距離を取りました。
そのまま猛突進してくるティガレックスを盾でガキーンっとガード。


ざく。


「 ギャ! 」


ランスがティガレックスの目に当たりました。
のけぞるティガレックス。
武器をしまい、Uターンしてダッシュで逃げる私。

深追いするとまたやられちゃう(汗)


そう、これは戦法は以前ガノトトスにも嫌がられた

ピンポンダッシュ攻撃!!

モンスターにしたら、うざったいことこの上ないヤな攻撃です。
地味ーに攻撃。
ガノトトスにしたのはペイントボール攻撃でしたけどwww





今回、閃光玉が大活躍!!

エリア8では閃光玉で足止めし、ティガレックスの頭の近くに
大タル爆弾Gを置き、離れた場所から砲撃。
大タル爆弾がある間はこの繰り返しでした。

ただ予想通り調合に失敗しまくって燃えないゴミが
いっぱい出来ちゃったのには泣きましたが。


それにしても

どこまで丈夫なんだ!!
このティガレックスは!!




【 残り時間5分です 】



「・・・・・(汗)」


爆弾を使い果たし、閃光玉2個としびれ罠1個残すのみです。
秘薬も飲んじゃったし、回復薬もありません。


エリア6でなるべく攻撃をしたかったのですが、
ティガレックスはさっさとエリア8へ飛んで行ってしまいました。


さぁ、どうしよう(汗)





ティガレックスの姿を遠くからじっと見守ります。

ぐっと顔をあげたティガレックスと、バチっと目が合います。

あ・気が付いた。

「グオォォォ!!」

猛突進してくるティガレックスに背中を向けて閃光玉を投げます!


しかし効いていない!?
閃光玉失敗!!



「ぐ!!」

私はそのまま吹っ飛ばされました。いったーい!!
残る閃光玉はあと一個。
もうこれが最後のチャンス!


でもまだティガレックスは瀕死になってないのに
どうするんだー!(滝汗)

だめだ落ち着け落ち着け。


ここでリタイヤする――?


いやだ最後まであきらめない!
時間切れでもしょうがない!


Uターンしてきたティガレックスの目の前に
最後の閃光玉を投げつけました。


画面が真っ白になって―――


風景が戻ってきた時に見えたのは、
光に目をくらませてるティガレックス。


やった成功!!


次の瞬間、
ガチャンっと音をたててガンランスが再び竜撃砲を
撃てるようになりました。


・・・図ったようなこのタイミング。


口元が思わずゆるんじゃいますよ。


残り時間を確認すると2分を切ってます。


これが最後の竜撃砲!


当ったれー!!!!!



ドォン!!



ティガレックスに見事命中!



う・・・嬉しい・・・・!(じーん)


ティガレックスの視力が回復したようです。

あわてて距離を取ります。

だめです、足はひきずってません。


くっ・・・・、力不足だったか・・・!!


残り時間1分切りました。


私は猛ダッシュに巻き込まれました。
体力がまた大きく削られます。


ティガレックスが私の側でUターンして
また私に突撃するためにドスドスと距離を大きく離しました。


イチカバチか・・・・!!


もうこの瞬間しかチャンスはありません。
私は最後のしびれ罠を足元に仕掛ける準備をしました。
間に合うかどうか・・・・!!


ドオーン!!


「ぐぅっ!!」

また吹っ飛ばされました。ギリギリ間に合わなかった!!
もう体力が限界です。
次の一撃で確実に倒れます。


再びティガレックスが背中を向けたので
そのスキにと再び足元にしびれ罠を仕掛けました。

ティガレックスがこちらに向き直りました。


早く、早く・・・・!!


『 バチッ!! 』


罠が発動しました!

ティガレックスが迫ってきます。

私はティガレックスを見据えたまま、ゆっくりと
立ち上がりました。ぎゅっと手の中の捕獲用麻酔玉を握り締めます。



「ぎゃあ!!!」


ティガレックスの巨体に電気が走りました!
やった!


落ち着いて落ち着いて・・・。

捕獲用麻酔玉を2個、のけぞってるティガレックスの
胸に向かって投げ付けました。












そのままティガレックスはぐらりと巨体を傾かせると、ゆっくりと倒れ、
永い永い眠りにつきました。







ずいぶんと時間がかかりましたが、
やっと
HR3になりました。


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:48  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(61)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

 すごい、おめでとうございます!
下位クラスのティガを討伐するとは!
何だか我が身のことのように嬉しくなってきましたw
どんな戦い方でも狩猟できればいいですよね。
終わり良ければ全て良し、まさにその通りだと思った午前3時でした。

いやはやすごいです・・・。
自分の時は友達に手伝ってもらってようやっと捕獲できた記憶があるので、なおさらです。
再び、おめでとうございますっ!

・・・それにしても、文章にもすっごく引き込まれますねぇ。
狩猟の臨場感がピリピリと伝わってきます。

それにしても、ティガの口内に収束する光、中々かっちょいいですねb
ベストショットですw
春と桜 |  2007.12.09(Sun) 03:04 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

レックス討伐おめでとうございます、そしてハンターランクUPおめでとうございますいったい残り何分だったんですか?
ぺろ |  2007.12.09(Sun) 03:07 |  URL |  【コメント編集】

HR4にするためのキークエ&攻略

死闘!角竜ディアブロス
村より強い
湿地帯の激闘
以下同文
王の領域
★2より強いが素材も豪華
女王、降臨す
以下同文

緊急クエスト
迫り来る仙高人
これの攻略はまたいずれ・・
人斬り・岡田似蔵 |  2007.12.09(Sun) 03:28 |  URL |  【コメント編集】

★久しぶりですー☆

お久しぶりですー!
随分ご無沙汰してましたー^^;
でもちゃんと前の記事は読んでますから安心してください!(ナニヲ

いやーそれにしても…ティガ討伐おめでとうです!!!!
あいつ、俺も苦手ですーー;
素早いし攻撃力高いし…うー

それにしても何たる完全装備w
爆弾セット・閃光セット…。おそろしや…
それだけでティガ倒せそうですよ。調合成功していれば!
ということで、「爆弾戦法」が好きな矢崎さんに一つ提案…
「寝入り爆殺戦法」なんてどうでしょうか?!
「睡眠属性」の武器を装備して、爆弾セットを持っていって…。
眠らせて、爆弾設置して、相手に当たらないように爆弾だけを攻撃して起爆させる…
その繰り返し!睡眠時は初撃が威力3倍になるんですよ!だからオススメです!!!



それにしてもホント、何か矢崎さんもHR3ですか!
頑張ってますね!!!><
そしてこれからも頑張ってくださいー!!!
我が身のように嬉しいですねー矢崎さんが強くなっていくとw
何か自分の子供を見守る親みたい…年齢的には立場逆なのに!w
強く、強くなってZ君とかUさんをビックリさせてあげてくださいね!!!www

ではではー
風漣 |  2007.12.09(Sun) 04:18 |  URL |  【コメント編集】

★ほえ~

ついにティガレックスを捕らえましたか!おめでとうございます。
臨場感のある文に引き込まれてしまいました。
雪山の8番だと壁に歯が刺さるんですよね、落とし物+ダメージで一石二鳥!ガンランスだと当てやすいです。あ、知ってましたか・・・。

ティガが火炎弾とか撃ってきたら余計に恐いでしょうねぇ。
ザザミ装備が好きならもっと大きな砦蟹の装備はどうでしょう、寸胴ですが古風で良いですよ?
桜花 |  2007.12.09(Sun) 06:54 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます!
ティガをクリアは相当なものですよ^^
私も最初はボロ負けでしたw
でも今では10分で討伐できるようになっちゃいましたw
モンハンを700時間もプレイしてる自分・・・w
相澤友太=スネ夫 |  2007.12.09(Sun) 08:05 |  URL |  【コメント編集】

★おおおおっ!!

やりましたねぇ!うnうn。僕のときは村クエのときにやりましたが、残り時間3秒でした(^^;)
ティガを倒せば後はらくだ!と思っていたら今度はラオシャンロンですからね。それではがんばってください。では
クルキャース |  2007.12.09(Sun) 08:07 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとう~~!

毎回しっかり見ています。
いや~ティガレックスの捕獲おめでとうございます。
矢崎さんの成長は早いですね
私なんか10回はやられましたよ
しかもガンランスで倒してしまうなんて
さらに読んでいると矢崎ワールドに入り込んでしまいます。(笑
いっそのことMHの小説でも書いてみてはいかがでは?
死神 |  2007.12.09(Sun) 08:28 |  URL |  【コメント編集】

★祝ランク3ww

矢崎さんおめでとうございます、ついにランク3ですかww
ガンランでよくがんばりましたねww書き込んでるこっちもなんかうれしい気分ですwwがランク4になるには、やっかいな、
ディアブロスやグラビモス、それに、リオレイアやリオレウスなど、なかなか、手ごわい(特にディア)モンスターがでで来ます
さらに、緊急ではシェンガオレンも出でくるので、要注意です
ZさんやUさんに手伝ってもらうといいと思います。
680 |  2007.12.09(Sun) 08:40 |  URL |  【コメント編集】

★やりましたね

ども!!おめでとうございます
HR3になりましたねこの勢いで4にと言いたいですが
矢崎さんからしてのんびりしそうな感じですね

そこが矢崎さんのいいところですけどね
hr4になるためのシェンガオレンは耐震をつけて
大樽をたくさん持っていけばいいですよ
がんばってください
それでは・・・・・・・
総梧 |  2007.12.09(Sun) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

HR3おめでとですー(゚ω゚*)
矢崎sZ君に負けないよう頑張ってくださいねーw

ティガレックスから破壊光線がでそうd(ry
りえる |  2007.12.09(Sun) 09:00 |  URL |  【コメント編集】

★爆弾殺し!!!!

おぉ、捕獲おめでとうございます!!HR3は格が違いますよ。
あのモンスターとはティガでしたか。
集会所といえばラオかと思ったんですが。
しっかし、爆弾殺しをセレクトするとは。
この殺し方は村のドドブランゴを慣れれば
ガンランスなしでもノーダメージで殺せます。
フルフルにも同様に効くはずですが、試したことはありません。

爆弾殺しは調合書が必要になりますが
調合成功100%にするには①~④巻が必要なので
バックは僕の場合、
①~④巻、小タル爆弾、 大タル、大タル爆弾、大タル爆弾G、
爆薬、カクサンデメキン、麻痺牙、トラップツール、シビレ罠、
落とし穴、麻酔玉、 が必要となります。(捕獲の場合)
以上、15個はバックに入ります。
この殺し方はメッチャ楽しいんですよね~♪
今度ドドに挑んでみては?

また、今頃!! なMAXでした。
MAX |  2007.12.09(Sun) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

HR3おめでとうございます
文章うまいですね。本当に応援してしまいました
懐かしい、あの頃・・・・(太刀一筋)
ちょっとばかし思い出に浸りましたが
これからも頑張ってください


Blader |  2007.12.09(Sun) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

うおぉぉ感動モノですねーw
ガンスでティガはキツイと思いますがw
機動力と防御力を備えた片手剣がオススメだと・・・・?
ちなみにアレには雷効くんですよー(豆)

Gに向け頑張ってください!!
がむ |  2007.12.09(Sun) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

★HR3♪

ども、水晶 鴉です。
矢崎s、HR3オメデトウゴザイマスw
残り一分切っても、やり続けるとは・・・・
自分だったら、即リタイアしちゃいます(帰れ
ん・・・ということは次の緊急は砦蟹シェンガオレンですな。
HR4を目指して、頑張ってください!

ではではw
水晶 鴉 |  2007.12.09(Sun) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

★あわわ

すごいです!矢崎さん!!なんだかすごく興奮しています!
今回は自己紹介文はナシです!おめでとうございまーす!!

前回僕、ドドブランゴなどと予想してましたが、いい意味で裏切られました!なんか嬉しいです!…いや、冷静になれ自分。
こんなにも!マークが多いと迷惑がられるぞ…
今日は許してください!今興奮中です!

えと、現実問題を話します。もっとたくさんティガを狩りましょう!なんといっても、レックスシリーズが作れるはずなのですから! 

興奮冷めやらぬ今回ですが、ちょっと落ち着きますね。
えと、いつもどおりはなすと、一番上の矢崎さんアイルーが可愛すぎて大変です!カニのお面をかぶっているとは…。

それにしても矢崎さん、閃光玉うまくなりましたね!ほんとに嬉しいです!なんでなのでしょう?記事を読んでるときに、「がんばれー」っていつのまにか声に出ていたんですが…。

上にも書きましたが、ぜひレックスシリーズを作ったほうがいいと思われます。これがあれば、集会所上位のティガまで楽々進めます!
しかし問題なのが、「轟竜の頭殻」という素材です。
これは、集会所のティガでしか出ない素材なので出ていなければもう一度討伐や捕獲をオススメします。
しかし、これ以外の素材は村長クエストの轟竜で出るので、どっちでもいいです。

ふう…。落ち着きました…。
読みにくくて迷惑かもしれませんが、今回は許してください…。
とにもかくにも嬉しいです!やはり最後まで諦めないのが矢崎さんですね!

それではゆっくり休むなりがんばるなり、モンハンを楽しむといいと思います。さようなら。

あ、そうでした、ティガの攻略をいちよう掲示板のほうに書いておきましたので、そちらも一度ごらんください。ぬーやんさんのスレです。
そして、読み終わったらクイズ…(宣伝はよくない!)はどっちでもいいです。暇なときやってみてくださいね。
柿と種 |  2007.12.09(Sun) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

あのモンスターとはティガレックスのことでしたか!!
クリアおめでとうございます! 遂にHR3ですか~なんだか私まで嬉しいです。

もし作れそうでしたらレックス装備をつくるといいですよ。
あれがあれば上位もいけますし、早食いやジドマもつきますし防御力も300こえます!!

モンハンを楽しみましょ~!
ケン |  2007.12.09(Sun) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとう!

僕はティガレックスはほんの「10分」で討伐完了しています!!
武器はヘビーボウガンの「イャンクック砲」で十分です!!
持ち物は・・・
調合の書1・2・3・4、回復薬×10、回復薬G×10
しびれ罠×2、拡散弾Lv.2×3、通常弾LV.1、
カラ骨【小】×50、竜の爪×50、捕獲用麻酔玉×最大



お金に余りがあれば㊤がベストですね!!

腕に自身があれば・・・
俺だと太刀が好きなので・・・
「斬破刀」or「鬼斬破」でいいですね
俺は最初こっちの太刀で倒しましたから・・・
持ち物は・・・
回復薬×10、回復薬G×10、しびれ罠×2、
捕獲用麻酔玉×最大

これ位で、楽勝だったね・・・


俺のときの装備は・・・・

ガンナー:フルフル一式

剣士:ショウグンギザミ一式でしたね

ま・・・上位になるとさらに恐ろしいから・・・

清也 |  2007.12.09(Sun) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

★グッジョブ!!∑d

おおお!ついに矢崎さんもティガレックスを狩猟されましたか!

おめでとうございます!!(ひゃっほう♪)

しかし文章の書き方が上手いですねぇ…思わず読みふけってしましました♪

それよりっ!矢崎さん、せっかくティガを討伐したのだから、防具は是非とも作るべきですよ!
「早食い」に加え、「自動マーキング」さらに装飾品で調節次第では「耳栓」も発動できるいい装備です!多分対レウス戦で活躍すると思います♪

ところで…
…この猫のかわいさはなんですかっ!?カニのお面に…よく見ると背中にも頭殻をしょってるじゃないですか!

…すいません、この猫、お持ち帰りしていいですか?(真顔

兎に角、これでHR3ですね♪
…しかし、これからが本番ですよ?
これから先のモンスターはティガと肩を並べる位強い敵ばっかりです!いや、もしかするとそれ以上…
しっかり装備を整えて、万全の状態で挑みましょう!

ではこれで♪
フェイク |  2007.12.09(Sun) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

★こんぐらっちゅれいしょんっ

HR3昇進、おめでとうございマース♪
(ティガレックスという予想、当たっちゃいましたww)
少し失礼な言い方かもしれませんが、
攻撃当たりまくりな上に閃光玉も効き放題っ
やっぱり一年という期間はダテじゃなかったわけですね!
ザザミ+ガンランス、これからの戦闘でも重宝しそうですv

『爆弾はとっても大事』・・・
Uさんに言ったあの言葉が頭の中で響きました。
困ったらとりあえず爆弾っ!ア~ンドガンランスっ!
おかげでティガは火を吹く事が出来ましたねw

次はHR4!立ちはだかる壁は砦の如し・・・シェンガオレン。
これを倒せば上位に・・・!
のんびりまったり目差してください♪応援しております(^^)
crimzn |  2007.12.09(Sun) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

荒らしがいますねぇ

矢崎さんは文の書き方上手ですねぇ~
ドキドキしながら最後まで読ませていただきました♪

ティガレックス倒しましたか・・・
強いですよねぇ~
ちょっとアドバイスですが、モンスターは怒ってると逃げないやつもいるんで注意したほうがいいですよ
今回もティガレックスは怒ってたんでしょうね

次回も楽しみにしてますよぉ~
sweet |  2007.12.09(Sun) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんが戦ったモンスター。それはティガレックスでしたか。そしてHR3おめでとうございます。そしてもうひとつ、ティガレックスの絵上手いです。まるで、ラストシーンみたいです。これでz君をぬかしましたね。これからもモンハンと絵をがんばってください。
イッチー |  2007.12.09(Sun) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

ティガレックス討伐おめでとうございます。
自分も倒すのに手間取って、相当皆に言われた物です。
所で、ティガレックスの弱点は、「雷」だそうです。
なので、雷類の武器を使えば勝つ可能性が上がりますよ。
あと、次の緊急クエストはシェンガオレンですよ~。
多分これは1人では難しいのでUさん達とやった方が
良いと思います。

最後にHR3の生活頑張って下さい。^^
生意気な勇者 |  2007.12.09(Sun) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

★祝祝祝~ハンターランク3~祝祝祝

ハンターランク3本当におめでとうございます。
この前の予告から何のモンスターかと思っていたら・・・。
なるほど、ティガレックスでしたか。
奴は結構強いですねぇぇぇ・・・。
オレは確かサンダーベイン(サンダーペインだっけ???)
で始めて倒したような。
それでも残り時間は短かったなあ・・・泣
 
これkらもモンハン&プレイ日記&絵がんばってくださいww
糸瓜ヘチマ |  2007.12.09(Sun) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

★あw

       ティガ狩猟おめでとうございます!
    
    。.*:・゚☆☆★congratulations!!★☆☆。.:*:

いつの間にか矢崎さんに超されてました。
僕はまだHR2なんですよ・・・。ρ(-ε- ) イジイジ
43530 |  2007.12.09(Sun) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

集会所のティガを倒しましたか!おめでとうございます。僕がやったときはヘビィにシールドつけてひたすら拡散弾を打ち込んでました。でも次の緊クエは巨大なカニですよ。がんばってください。
アイルー無双 |  2007.12.09(Sun) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとうございます!!!!!
集会所のティガには手を焼いたような・・・。(;´Д`) うぅっ。。
このままHR6に!!
ガンランでこのまま行くのならばホワイトガンランス(村の鎧竜でも出来ます)とディープフィッシャー(こちらも村のトトスで)、ティガバーストがあるとギリギリいける・・・かも!!
シェンガオレンにはナナロア(村のナナテスカトリやれば作れる)で足切ってダウン(見たところユーチューブの動画みてる様なので分かるのでは?)させ、体に竜撃砲を打てば多分撃退出来るかと思います。(自分はHR5の岩山龍までガンランスでやったので)
ガンランスは絶対タイムギリギリにはなりますね。(何度あった事やら・・・)
とりあえず頑張って下さいね。
ガンランファンの一人として温かく見守ります。
兵隊機 |  2007.12.09(Sun) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

ティガ捕獲あめでとうございま~~す^^
ついにHR3ですね☆

ん?
ていうことは次はディアとかグラビとかのクエですよね?
あいつらマジでうっとうしいので気をつけてww
難しいクエが増えると思うので頑張ってください^^
ブタコンガ |  2007.12.09(Sun) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

ティガの絵・・・
うますぐるwww。

俺は主に大剣を使いますな。
まぁ、全種類の武器を使うけど( ´∀`)

あれだね。
大剣は面白い( ´∀`)
(楓´∀`) |  2007.12.09(Sun) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

★HR3おめでとうございま~す♪

ついにティガレックスを倒しましたね♪ティガレックスは攻撃力高いですからね~(汗)一撃一撃が痛いのなんので何度もやられましたよwそれと矢崎さんのティガレックスの絵は迫力満点でしたよwまるでゴジ○ですw

えーとHR4になるにはグラビモスにディアブロスに何と言っても厄介なのは緊急クエストのシェンガオレン・・・体力の多さは桁外れです!一人じゃ少々キツイです(汗)この勢いでHR4の昇進も頑張ってくださいね♪
ミラルーツ |  2007.12.09(Sun) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

 矢崎さん、HR3、おめでとうございますw ついにティガレックス倒しましたか!いいなー。僕はまだ始めたばかりなのでフルフルが精一杯ですwそして絵もうまいですねー。僕は一応学校でイラストクラブなるものに所属しているんですが、そのようなレベルの絵を描ける人はなかなかいません!          
るる |  2007.12.09(Sun) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!!!

初めて書きこします;
おめでとうございます!ω!
自分はもうランク6なんですが、
集会所の緊急クエは一人でいったことないのでとてもすごいとおもいます!(゜゜*)
これからも2G発売までがんばってください!w
それと、とっても画像よかったです!
PSPにいれまくってますbww
また、書きこしますね☆
モンハン大好き! |  2007.12.09(Sun) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

凄いですね!おめでとうございます!
HR2どころか3、いつの間に・・・・
急激な成長、もしかして矢崎さんは大器晩成型?!(ヨイショw)
トリジピス |  2007.12.09(Sun) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

★ふにゃ~

お疲れ様でした。見事な戦い・・・ティガレックス戦・・・これが矢崎さんの戦い方・・もとい狩り方なんですね・・・本当におめでとうございますwティガを一人で・・・しかもガンランス・・・これは私も負けてられませんね・・・実は、今、ランスやガンランスの2ndGに向けて、猛特訓中です・・・これからもがんばってください♪・・・ふと、気になったのですが、UさんはHRいくつなんですか?・・・・ま、まさか(汗)・・・
Enmity |  2007.12.09(Sun) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんもついにランク3になりましたか!
オメデトウございます♪
しかし!
ここからさらに強敵が出てきますよ;;

頑張ってください☆
プレイ日記楽しみにしていますv
ジョニー |  2007.12.10(Mon) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

 
 おめでとうございます!!!!!!!!!
なんていうかもう自分がランクアップするより嬉しいです。
画面の前でテンション上がりまくりです。
 今は昔、無印をやっていたころの初めてレウスを倒したときの感動を思い出します。
これからも、更なる活躍を期待してますよ。
饕餮 |  2007.12.10(Mon) 04:50 |  URL |  【コメント編集】

★カニを頭に乗っけたアイルーが可愛すぎる

下位ティガ クリアおめでとうございます~。
ガンランスでしたら壁際で ガード→ティガの突進→壁に刺さる→突きまくる でかなりの時間短縮ができますよ。
いよいよHR3ですね。頑張ってください

しかし、口から火を吐くティガの絵は滅茶かっこいいです。
これからも素敵な絵を楽しみにしています。
フルフル料理人 |  2007.12.10(Mon) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

★久しぶりのコメントです♪

タイトルどおり久しぶりのコメントです♪
昨日、少林Oの初段昇格試験があったものですから、それの勉強でコメントできませんでした( ̄口 ̄;)無事受かりました♪


おお! 敵とはティガレックスでしたか~  ついにHR3ですね! 自分のことのように喜んでます♪^^ 

ティガレックスには買ってすぐの頃、村の「油断は禁物!」かな? それでマフモ装備なのに 矢崎さんと同じで、持てるだけの爆弾と罠を持っていって ずっと爆弾攻撃してましたwww
結局、倒せませんでしたけど爪の部位破壊はできてていたようです(報酬で轟龍の爪が出てたんで^^) あれは怖かった;;

これでUさん、Z君を抜いたわけですね 矢崎さんは多分最近のリオレイアなどの強敵と闘って格段にレベルアップしていますね♪(それとも、強敵と闘ったことにより、矢崎さんの中に眠っていた力が目覚めたのか!?) 嬉しいかぎりです(≧_≦)

パッケージの表紙に出てるだけあって
ティガレックスはHR3に上がるためだけではなく、HR6に上がるときにも出てきます( ̄△ ̄;) しかも二頭同時討伐ですよ頑張ってくださいね♪  と! その前にHR4に上がるキークエの強敵との戦いを楽しんでください^^ 

では、今回はこの辺で(>_<)/ 
次回の記事も楽しみに、待ってますね♪ 風邪などに気をつけてくださいね^^ 

PS ネコの絵かわいぃです(//_//)




コボタリン |  2007.12.10(Mon) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

★上手に狩れましたー

ティガ討伐、おめでとうございます。
これで残るはUさんだけですね。まあ、三人で行けば余裕でしょう。苦戦しても20分ぐらいかな?集会所☆5は敵の強さが今までとは比べものになりません。特に黒ディア、黒グラはやばいです。だから矢崎さんも味方に砲撃とかだめですよ(笑)

ティガの口から光線、もとい砲撃が・・・。ティガにブレス無くてよかった。あと、自分もザザミ装備が好きです。なんかピザとか配達してそうだなぁ、と思ったり。

皆さん頑張ってくださいね
あと、ティガの絵の下が「エリア78」になってましたよ
plus |  2007.12.10(Mon) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

この記事には2回目のコメントか・・・。
前のコメで言い忘れたことがあったので。
自分は今HR6です。(2回目)
☆5は水属性か龍属性があれば結構楽です。
ガンランから外れますが、火山の採取クエでさびた小さな塊を手に入れ、絶一門を作るのがオススメです。。(片手ではSさんやUさんは吹っ飛びませんが)
ガンランで行くのなら前言ったようなディープオーシャンやナナロアがあると(*`д´)b OK!
この調子ならMH2ndGマデにはHR6に・・・!!!
☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバッテクダサイ♪
兵隊機 |  2007.12.10(Mon) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

お初です、winです^^
いつも絵には惚れ惚れしています(何

ティガレックス討伐、HR3おめでとうございますー
私はティガレックスに対してはチキンなもので、いつも雪山6の高台に上り、シールド強化のヘビィボウガンで撃ちまくるという非常にセコい戦法で戦っております
この戦法なら弱い装備でも安全です~w

ちなみに私HRはまだまだ1です・・・^^;
矢崎さんに追いつけるように頑張りたいと思いますっw
win |  2007.12.10(Mon) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

★ガンスで討伐おめでとうございます

おお、ガンランスで集会所ティガ討伐おめでとうございます!
同じガンランス使いとして、自分のことと同じように嬉しく思います♪
これから先もいろんな敵が出てきますが、近衛隊正式銃槍はまだまだ役に立ってくれる武器なので、末永く愛用してあげて下さい~。
丼$魔 |  2007.12.10(Mon) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

★ティガレックス討伐オメ~!

久々の投稿失礼します~
しかしまぁ…口から出た言葉の第一声が おぉー!ですよ。
いやはや上に同じくガンランス使いとして喜ばしいばかりです!
ティガですか~俺はまだハメでしか倒せない貧弱ものです。
だけど頑張ってアカム討伐までしました!矢崎さんもくじけずめげず!その心意気を忘れず頑張ってください!!

唐突ですが相リンお願いできますか?
うちはMPO+とMHP2ndメインでやってるブログです。絵も描いていこうと^^ 名前は 双のMPO+と、MHP2ndです。ではでは!
DND[S N P] |  2007.12.10(Mon) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

★捕獲は楽!

初めてコメント書かせていただきます。

HR3おめでとう!ここで1つアドバイスを。

捕獲についてですがモンスターが足を引きずっていなくても捕獲できるんです!ためしに一回麻酔玉を・・・というノリでやってもほかくできりことがありますよ。このタイミングがつかめればモンスターなんて怖くありません!また報酬も増え、時には剥ぎ取るときよりいっぱい報酬でて素材がザックザクですよ
ryu |  2007.12.10(Mon) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

★ガンランスは・・・

初めまして。私もガンランスを使っているので、その辺はうれしく思っています。それは置いといて、とてもペイントが上手なんですね。うらやましいなぁ・・・。私もこのくらい上手だったらなぁ・・・。と、まぁこれからも頑張って下さい!応援してます!
井上 |  2007.12.10(Mon) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

すげぇ!すげぇ!すげぇ!
毎度の事ながら、矢崎さんの粘りには興奮と賞賛の気持ちを覚えます。1分きったらさすがに俺もリタイアします。というか5分きっただけでリタイアします。

にしても一人で討伐とは…当時の俺はティガに対してはチキンの中のチキンで…。近接武器では戦う気にもなりませんでしたね。最近は近接の楽しさを知りましたが。あなたはスゴイ!!
学習すれば学習するだけ強くなっている気がします。UさんZ君ビックリですね。これからもがんばってください!
D-R-A-GON |  2007.12.10(Mon) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!

お・・・おめでとうございます!
矢崎さん凄い;;
友達によるとティガレックスは「鬼神斬破刀」などが有効だといっていましたが私には何一つ分かりませんw
HR3・・・ぉぉw
でも大きな壁となるのは「シュンガオレン」や「ラオシャンロン」
などの大型になってくると思います。頑張ってください!

榎本 |  2007.12.10(Mon) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして&祝!捕獲!!

はじめまして&ティガレックス捕獲おめでとうございます。
キャラ選択画面を見ると616時間やっている自分がいるが気にしない(ナニ!
気分転換に雷属性の弓なんてどうでしょう。(虫素材のが使いやすいかと)上位ではさらに強い弓でいってますが結構楽ですよ。
ティガ討伐数72は多いのだろうか・・・。(金冠が出ない;;)
ライトウ |  2007.12.10(Mon) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

 まさか同じ回に二度書き込むとは…。
とはいえ思いついたので書いときます。
 
 【ボマー】というスキルがありまして、
爆弾の威力が1.5倍になるのともう一つこれが重要なのですが、
爆弾と名のつくアイテムの調合成功率が100%になるんです。
とても矢崎さん向けだと思うのですがどうでしょう。
つけるだけなら、アイルーフェイクをかぶるだけです。
饕餮 |  2007.12.11(Tue) 02:18 |  URL |  【コメント編集】

★ライトウさんと共感

ライトウさんの言っている事がわかる。
550時間ぐらいやってるし、ティガ71頭です
あと確か、異常震域では金は出なかったような・・?
すみませんよくわかりません
Blader |  2007.12.11(Tue) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

★Bladerさんと(以下略

2匹クエのヤツでは出ないらしいですね。
でるのは、1匹クエの「轟竜、ティガレックス」。
でかい方の銀は出てるけど小さいのとでかい金はいまだに出ず・・・il||li_| ̄|○il||li
ライトウ |  2007.12.11(Tue) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

HR3 昇進おめでとうございます^^(めでたいときには是非シャンパンを床に・・・。
う~ん・・・しかし、ティガはトリッキーな動きがウザい・・・突進が地形効果で曲がる曲がる・・・。
上位への架け橋シェンはかなり楽なので、HR4に上がりましたという記事待ってます^^
無法地帯の荒くれ者 |  2007.12.11(Tue) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

★HR3おめでとうございます!

ティガレックス狩猟おめでとうございます! いや~僕もティガを倒すのは大変でしたよ~ 兄貴に教わってやっとでした。 ちなみに、ティガは雷属性がいいみたいですよ  ではでは、また上を目指すようにがんばってください!
ルーツ |  2007.12.12(Wed) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

★ガンランスで祝砲を♪

レックス狩猟おめでとうございます!
自分も村レックスが超と大がそれぞれ100個ずつつくほどレックスが嫌いで(1度攻撃食らうとはめられる可能性ありなんで・・・)卑怯ながら村レックスは代わりに兄者にやって貰うということに・・(泣)

それにしてもガンランスでレックスはすごいですね!
自分は主に何の武器でも使いますが、ガンランスは雑魚かフルフルで遊ぶときぐらいしか使いません^^;
ちなみにガンランスで勝利したときは剥ぎ取りの余り時間で討伐したモンスターの弱点に龍撃砲をぶっ放して「祝砲♪」が伝統?になってます。(関係ない

長くなってすみませんが最後にガンランス使いの矢崎さんにちょいとアドバイスを。
グラビモスを倒すと「ホワイトガンランス」(だっけ?)というガンランスを作れるはずです。
それを最後まで強化するとガンランスほぼ最強の「ブラックゴアキャノン」というガンランスを作れます。
素材集めや資金の用意が面倒だと思いますが製作してみる価値はあると思います。

では、次のHR4というステップに進むのを楽しみにしています!
疎・龍 |  2007.12.12(Wed) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

・・・お・・・オォ!?

スカル・・・・君凄ぇな・・・。

1記事に50コメントとか・・・。

てかそれより絵が上手すぎる!!!!!!!!!
尊敬の意に値します。
Wolfwood |  2007.12.12(Wed) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

★お初です<(_ _)>

どもども!
みなさん(・Ο・。お(・Д・。は(・ε・。つ(。_。*ペコッ♪です。
これからもよろしくです^^
おたっきー |  2007.12.12(Wed) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

初めまして!
今回がはじめてブログランキングから訪問してみました☆
すっかりファンになりましたーw
あの初心の頃のティガと戦った時の気持ちを思い出させてくれる素敵な日記でしたょ♪

実はてぃがはヘビィのナナホシ砲ってやつで
タロス装備とかで崖の上から拡散弾撃ちまくるとあっけなく終わりますww
最初その方法でやった時に「今までの苦労はなんだったんだorz」みたいなw

あきらめずにやったのは偉いっす!
また来ますネ☆
黒い犬。 |  2007.12.12(Wed) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

★お初です。

毎回絵がウマぃですね
私もフォトショ持ってるんで、参考に練習しますw
雅にぅ |  2007.12.13(Thu) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

うぅ・・・・すみませんもう次の記事でてるのに今頃感想を・・・
俺一週間パソできなかったんですよ~wwまぁとりあえず・・・
HR3おめでとうございます!!ついにZ君を
おいぬきましたねwwこれからも頑張って下さい!!
s |  2007.12.17(Mon) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

★更に続けて

どうも、絵上手いですね。ティガレックスのやつとか。
ちょ、サイトで調べたんですけど、ティガはエリア8のクシャの抜け殻があるところからライトボウガンにサイレンサーつけて撃ちまくると良いそうです。寝にいったら上のところか卵が取れるあたりから撃ちまくれば簡単に倒せるそうです。頑張って下さい。
かがみ |  2007.12.22(Sat) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

やほ
ぷう |  2008.05.06(Tue) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
