アクセスランキング
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.13 (Thu)

夕陽の中のシェンガオレン

シェンガオレン

製作ツール ペイントツールSAI
製作時間 3時間10分
大きい絵はこちら

『 MonsterHunter 魂を継ぐもの3 』ファミ通文庫 氷上慧一 著を
今日読み終りました♪
面白くて一気に読んでしまいました。
思わずあのシーンが描きたくなってついつい。
読書後の感想として、
いつか自分が戦うときに、一人で勝てる気が全然しなくなりましたよ
シェンガオレン。

その頃、UさんとZ君と遊べるとも限らないし、A君と遊べる日は
また来るのだろうか・・・?

ど・どうやって勝てばっっ!(滝汗)


今回の本では、特別出演でカプコンさんのハンター日誌に登場する
キャラクター3人組も出てきて活躍するので
ハンター日誌を知ってる人には嬉しい一冊だと思います。

私は基本的に、本の虫なのでカバンの中に3冊ぐらい(多い時5冊)
文庫本が入ってるのでカバンはいつでも重いです。ずっしり。
本を持ってると安心しますよ。
ライナスの毛布のようなもの。(byスヌーピー)


さてさて、
それでは最近のやってるクエストのお話をしようかと思います♪

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪



先日のティガレックスの記事では、
たくさんのコメントありがとうございました!
ボマー装備、さっそく作りましたー♪


かぶってみました。

くるりと優雅にまわってみました♪




・・・すごいシュールだ・・・。




Uさんと一緒にかぶって、大タル爆弾Gを持ってZ君を
追っかけたいなw
 





さて、話を戻しまして、最近クエは何をやってるかと
言いますと。

村クエ☆2のランゴスタ20匹討伐クエ
延々繰り返しやってます。


目的はランゴスタじゃなくて、そのクエストに出てくる
もう一つのモンスターなんですよ。

そう!
防音珠の素材、

カンタロスの頭が欲しいんだようぅぅぅ。


物欲センサーに泣かされてます。
30匹狩っても一個しか出~な~い~(号泣)


加工屋さんで、装備を見てて
ティガレックスの装備を全身揃えたとしても、
スキル高級耳栓にはならないっぽいのが分かりました。

スキル発動のためには防具に付ける防音珠が
何個かいるんですよね?(汗)

ティガレックス倒した時点で、防音珠を一個も
持ってなかった私は、その素材集めに必死です。

素材の一つの修羅原珠はいっぱいありますから
あと必要なのは、
カンタロスの頭と、黒狼鳥の・・・つまりイャンガルルガの耳。


よりにもよってイャンガルルガ!?


こーわーいー;;;
にーがーてー;;;
逃げたいー;;;


なるべく一人では戦いたくない相手ですが、目的のためには
そうも言ってられなそうです。とほほ。


毒武器を手に入れてからは、ランゴスタ討伐は楽しくて
しょうがないのですが、
カンタロスはなかなか毒が効かないし、すぐ壊れるし
攻撃されると地味に痛いし。

ゾロゾロと4匹も集まってくると、生理的にぞわぞわと
来るものがありますよ「うひー;;;」


高級耳栓スキルを発動させるためには、
いったいそれぞれのモンスターを何匹倒せばいいのかと思うと、
ふぅっと気が遠くなる思いです。


しかし!
私にはガンランスがある!
耳の部位破壊は高台の正面から砲撃を撃てば
なんとかなる気が!

ガンランスありがとう~。

そろそろ弓も覚えようかなぁ。


余談ですが、尻尾切りまだ一回も成功したことないですよ。

どの辺を突付けばいいのか、未だによく分かってなかったりします。

だいたい切る前に吹っ飛ばされますしねwww





過去、高級耳せんって頭装備だと信じてましたw
すごく高いから、貧乏な私には買えないんだと。
高級って言うぐらいだし。
ずっとそう思っていました。けっこう最近まで。


高級耳栓はハンターのあこがれ!


手に入れるために、ガンランスと毒煙玉とドスバイトタガーで
がんばって素材を集めようと思います!


・・・・・・・


さっ・先は長いなぁ・・・。



次回予告。

【MHP2で遊ばせて見た15スペシャル】をお送りします♪
3人でティガレックスに挑戦して来ましたー!

▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  03:30  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(62)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

★ あ

がんばってください!
なるよひ |  2007.12.13(Thu) 03:54 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.13(Thu) 04:46 |   |  【コメント編集】

ファミ通文庫ですか…読んだことないですね
基本的に図書館で借りられる本+友人が貸してくれる本しか読まないもんで
今度モンハンマニアな人々を当たってみることにします

ボマースキル ってかアイルーフェイクですね。頭だけ装備したハンターが4人居るとかなりシュールレアリズムを味わえますよ。
モンスターもあんなのには狩られたくないだろうな~

防音珠は結構めんどくさいです。ガルルガの耳もカンタロスの頭もでにくいし…
根気よくがんばってください
リヴ |  2007.12.13(Thu) 07:17 |  URL |  【コメント編集】

シェンガオレンはずばり双剣がいいですよ。
僕が初めてシェンを狩った時はブレイドエッジ改でした。
強走薬か強走薬グレートは忘れずに。

後、カンタロスの頭はカンタロス20匹か50匹?ってクエが
あったはずなんですが・・・・ないですか?

ガルルガの耳は頭は2段階で破壊出来るはずなので
頑張ってください。

3人でティガですか。矢崎さんは狩った事あるし、余裕ですね。ZさんとUさんはミスらなそうですし。

それでは。ドロン
MAX |  2007.12.13(Thu) 07:57 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。tomoyukiといいます。
いつも楽しく見ています。

「魂を継ぐ者」は2巻まで読みました。
早く3巻を読みたいのですが、時間がなくて・・・。

カンタロスの頭は、某太刀のために8個ほど集めましたが、そのときの討伐数は500弱でした。
そういえば、イベントクエスト(ランゴスタ大量、名前忘れた)でも報酬で出た気がします。

参考になれば幸いです。
tomoyuki |  2007.12.13(Thu) 08:03 |  URL |  【コメント編集】

★ガンランスとガルルガ

イャンガルルガはガンランス使えば楽勝だったりしますよ~。
とあるエリアと、とあるエリアのとある場所には、こっちから一方的に攻撃できる安全地帯があるので、いざという時にはそこで戦えばOKです。
肝心な安全地帯の場所は、教えてもらうとゲームが面白くなくなるので、ぜひ自分で探してみてください(ぉ
丼$魔 |  2007.12.13(Thu) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

物欲センサーなかなかキツイですよね・・・
ガンバです。

弓は強いですよー
あまりつかわなかったけど
プロミネンスボウがオススメです。
シェンも簡単に行けますし。
星2のレウスでも素材足りた・・・はず!!!
スキルなら白モノ防具につくスキルはホントに凄いですよ!!
作るのムズイけど。
兵隊機 |  2007.12.13(Thu) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、風邪気味で学校に遅れていけるので見に来ちゃいましたWWW。・・・受験生なのに・・・

さて、シェンガレオンですが攻略法は、斬る、突く、刺す、これを繰り返せば(マテ)・・・というのは冗談で、全員が耐震装備(ブランゴ等)にするか、誰か一人がガンズロック(狩猟笛)を作って耐震を吹く。このどちらかが有効にダメージを与えられるかと思います。

ガルルガは、ダウンロードクエで「スカーフェイス」というクエストがありますので皆さんと討伐することをオススメします。

カンタロスは集会所の☆4あたりに「密林を覆う黒雲」というカンタロス50匹討伐がありますよ。ただザザミも出てきます。

風邪がやばくなってきたのでこの辺で失礼します。何かの役に立てれば幸いです。それでは
plus |  2007.12.13(Thu) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

★カンタロス

初めまして、壊さないで倒したいのなら毒煙玉を使ってみては…?

消費アイテムでHP尽きるまで時間はかかりますが壊れるよりは良いかな、と。

上位だと片手剣で一回攻撃食らわせて毒煙玉使うと楽ですよ。
海 |  2007.12.13(Thu) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

★虫~

手がかじかんでキーボードを打ちにくい柿と種です。
がたがた。

か、可愛い…最初に思った感想がこれでした。
シェンガオレンって、どんなに大きくても自然の一部なんですね!山よりも大きいけど…。

僕、その本は持ってませんね…。なんだか欲しくなってきました…。
僕も、本は好きですね。面白いものは一日で読んじゃいます。
親が時々買ってくるので、いいものもあれば、よくわからないものもあったりしますがww

むむ、矢崎さん、やる気マンマンですね!
ということで、早いけどアドバイス?

シェンは、特に攻撃はしてきません。でも、シェンが歩くときには必ず足元がゆらゆらするので、攻撃しずらいです。
もちろん足に踏まれれば食らいますし。
というわけで、足から離れつつ攻撃できる武器がいいので、
まぁありきたりに「太刀」や、「弓」もいいです。
でも、あまりに弱い武器では太刀打ちできないので…。
どんな武器がいいか実際に試してみますね!

虫、めんどうですよね…。僕も防音珠のために何回もそのクエストをやりました…。さいわい、ガルルガの素材はたくさん持ってたので、あまり困りませんでしたが…。

そういえば、レックスシリーズには自動マーキングつけることもできたはずです。この便利さに引かれて、僕は自動マーキングをつけることにしました!

高級耳栓…、僕も間違えていましたよ。
てっきりお店で買うのかと思ってましたから!
高級ってことは高いのかな~とか、まじめに考えてました。

僕も前回の矢崎さん装備を二日かけてつくり、
集会所下位のティガレックスに挑んできましたー!
スキルもまったく同じです!
けっこう食らいますね、この装備。

慣れているせいか、爆弾なし、閃光玉なしでもいちよう倒せるようです。でも疲れた…。
ガンランスを使いこなせる矢崎さんはすごいと思います!
僕なぞもう吹っ飛んで吹っ飛んで…。

尻尾の件ですが、さすがにガンランスでは難しいと思います。
尻尾が切れると嬉しいので、引き続きチャレンジあるのみですよ!諦めないのが大事です!!

アイルーの被り物、よく使いますね。実用的な使い方ではなく、遊びに行くときですが。
4人でランスを持っていって、跳ね飛ばしあうときに、
「ネコがくるよ~」なんて言いながら追いかけまわしたり。

と、いうわけで、シェンガオレンの件については、
近々矢崎さんのガンランス、ドスパイトダガー、その他もろもろの武器でチャレンジしておきますので、シェンには負けないでください!矢崎さん!そのまま快進撃で進んだりしてくのもいいと思います。

では長くなりましたので、みなさんお元気でー!
矢崎さんも読書を楽しんでー!
さようなら。





柿と種 |  2007.12.13(Thu) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

ちた |  2007.12.13(Thu) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

ふむ、虫素材ですとな?
どの毒武器をご使用になっておられるかわかりませんが、虫狩りならば片手剣の『ハイドラバイト』がお勧めです。
虫は攻撃で散ってしまう可能性がありますので攻撃力は低く、さらに邪魔なモンスターで切れ味を落とすことも重要です。
ハイドラバイトなら簡単ですので。
スキルは『状態異常攻撃強化』があれば「かなり」有効です。
混沌のパオ一つでつけられますし。
あとはメルホアなどで『高速剥ぎ取り&採集』を発動できれば余裕・・・・・だと思います。

高級耳栓はフルフルやブロスに行く時に楽ですよ~。
なんてたってバインドボイス無効ですから。
レウス・レイア・ガルルガなんかは普通の耳栓でもOKです。
高級耳栓はフル・モノ・ディア・ティガ・バサル・グラビ・ラオ・アカムのときに有効です。
蒼いレウスの防具にも耳栓はつきます。

ここまで書いておいて思い出したんですが、レックス装備って耳栓のスキルポイントの合計+8でしたよね?
防音珠は1つ+1で、レックスのスロット数は6だったような気が・・・・高級耳栓の発動は15・・・・・あれ?俺の間違いであることを祈ります。
Hiro |  2007.12.13(Thu) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

★お疲れです

ども~夕陽に立つシェンガオレンいいですねぇ
戦わずに見てるだけならいいですけど(汗
足を赤くして大ダメージを狙うなら大剣がいいですよ
文章短いですが・・・・・・
遊ばせて見たスペシャル楽しみにしてます
それでは・・・・・・・・・・・・・・・
総梧 |  2007.12.13(Thu) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

★虫が

初めましてこんにちわ、虫は、弓で毒瓶が、いいですよー、あとシェンは、ボウガンがいいですよー、ブラックキャノンならソロでも・・・・(撃退) *持ち物  竜の爪×50 カラ骨×80 ハリマグロ×30 カラ実×99 ランボスの牙×99 あと、爆弾でーす。 
Naic |  2007.12.13(Thu) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

★ガオレン

蒼フサのPCから投稿しているぺろです。シェンガオレンの頭殻でかいですよね~あんな頭のラオシャンロンなんて・・・ぶるぶる。あれ?確かレックス装備では高級つかなかった気が・・・
ぺろ |  2007.12.13(Thu) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

★ム●キングっ

仲間探しの旅をしてるかのような砦蟹
夕日を前に,砦蟹の後姿が色々物語ってるような絵ですねv
次は何処に向かうのでしょうか…
このモンスターと戦う時程,仲間が欲しくなる時はありません(泣)
初見の頃は強いから嫌・・・というよりも面倒くさいから嫌が適切でしたw

レックス装備に目をつける矢崎さん,素敵ですv
素材集めは大変かもしれませんが,応援しております(^^)
防音珠・・・黒狼鳥よりもカンタロスの方が面倒ですね・・・(汗)
私も集め方としてはHiroさんのを推奨いたします。

ボマーの恐ろしさは凄いですw
閃光玉を使って動きが鈍ったところに,大タル爆弾Gを使用。
村クエストのガルルガならこのイジメのみで倒せるはずです。
設置が上手ければ,剣を抜く事無く,尻尾以外の部位破壊も出来ますw
ただ1つの欠点は,お金がかかりすぎることでしょうか…(汗)

長くなりましたが,遊ばせて見たスペシャル楽しみにしています(^^)
矢崎さん&Zさんに期待,そして別の意味でUさんに期待しておりますw
crimzn |  2007.12.13(Thu) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

どうも。最近パソコンに向かうことが少ない
ジェネラルです。ほんとにパソコンつかってねぇ。
ガオレン様ですか。美しい。
戦うのはランスか弓がオススメです。
強走薬系を飲んでランスは基本的に
足よりも胴体に攻撃すれば最高です。
仲間と戦うなら足を攻撃してもらって
ダウンしたところを突進でいじめるのもいいです。
弓は宿に向かって貫通を打てば勝てます。

高級耳栓はガルルガ系(頭はフェイク)で
でますよ。(記憶が正しければの話)
まぁ、矢崎さんの苦手な敵の素材が盛りだくさん
必要になりますがね。
カンタロスは弓を使いこなせれば
毒ビン+拡散でいいと思います。
あっしがよくやるカンタロスのしとめ方は
蹴りまくってそろそろ弱ったと思ったら
毒煙玉を使うというものです。
今度やってみてください。案外楽ですよ。
あとカンタロス掃討クエストはあったはずですよ。
そっちのほうが狙いを絞れて楽かと…
ババコンガ出て来るかもしれませんが…

以上、最近毒の魅力に引き込まれた
ジェネラルでした。
P1stの情報なので変わったかもしれませんが
レウスに対して毒は240ダメージだったと思います。
あばよ!!
ジェネラル |  2007.12.13(Thu) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

挨拶の前に一言、大変言いにくいのですが、矢崎さん
カンタの頭は上位の密林素材ツアーで、毒弾を撃ってれば
いっぱい取れますよww実際僕はそうやって集めましたww
あとこれからガンス使いになるなら暁・・・・じゃなかったww
凛・覇【鉢金】シリーズを目指してみるといいと思います。
あれがあると上位グラビでも腹の下でガード突きやってるだけで終わります。あとシェンは耐震スキルのつく防具で武器は
デッドリボルバーで行くといいです。うまくやればひとりでも
撃退可能です

680 |  2007.12.13(Thu) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

★お初です

初めてコメントします。

矢崎さんの絵、すばらしいです!!
PSPの壁紙として使わせていただいております。

私も気がついたのですが、レックス装備に高級耳栓は付かないです・・・。
防音珠を2つ付けると「耳栓」スキルが発動するので、それでガマンされてはいかがでしょう?

耳栓だけでも十分いいですよw

遊ばせてみたスペシャル楽しみにしてます!!
矢崎さん、Uさん、Z君の活躍に期待してます!!
裕士 |  2007.12.13(Thu) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!がんばってますねぇ。私は昨日集会クエのドドブラさんをやっつけてHR2になりましたぁ#^ ^# 受験生なのに 
話変わりますがカンタロスの頭なら集会クエにカンタロス50匹ってのがあってそれがオススメですよ。武器はデットリィポイズンよりポイズンタバルジンの方がいいですよ。
それではさいならー。
 |  2007.12.13(Thu) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

ジェラシックパーク3を見てもし、レウスが現実世界にきたら皆死ぬな~。なんて思いながら裸とハンターカリンガーで行き、上位のレウス亜種にフルボッコにされたイッチーです。夕日の丘のシュンガオレン、いいね~、こいつはきっと故郷が恋しくなったんだな~。なんて思い自分も故郷に帰りたくなりました(おぃ)。シュンの倒し方は足を真っ赤にして甲羅を割ればこっちのもんですよ。フォミ通文庫いいですね~。自分買って見ようかな~なんて思います。では、さいなら~
イッチー |  2007.12.13(Thu) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

うおお…寒いっ!!はんてんを着て必死に寒さをしのいでおります…

シェンガオレンもこうして見ると自然の生き物だなと感じますね…うむ、風流?

そのシェンガオレンの攻略…?
自分は脚を攻撃する時はハンマーです。前に進んでいる時は後ろに陣取って溜めて、脚を踏みだしたら近づいて振り下ろし。…基本的にコレの繰り返しですね。
脚を狙わないなら弓です!龍属性が一番効きますけど…無いなら火属性の弓で。やっぱり後ろに陣取って、ラオの頭殻の口辺りに貫通矢を撃ちまくります♪

虫ですかぁ…あれは面倒の一言に尽きます(汗)
カンタロスは自分は毒弾のLv2を打ち込みますね。結構効くんですよこれがまた。…ただ素材がねぇ…

頭なら確かトレニャーさんが密林でごく希に拾って来てくれたような…でもあまりあてになりません(汗)

ガルルガは自分もあまり好きでは…ガンランスで1度だけ尻尾を切った記憶がありますが、ブレス中とか威嚇中とか、そういった時に回り込んで突っつくしか暇がなかったなぁ。
あ、大体先っちょの膨らんだ部分を突けばあまり弾かれません♪…難しいですけど…

フム…高級耳栓を狙うとは、お目が高い…ただ下位の装備だと、蒼いレウスの装備を組み込まないと発動しませんね(汗
発動には「聴覚保護」が+15必要です!

では、矢崎さんがこれからも快進撃を続けることを願っています!
さらばっ!
フェイク |  2007.12.13(Thu) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

★はじめましてw

はじめましてwお絵かき版の方ではお邪魔させてもらっていますが…おさしみといいます。

矢崎さんはなんて絵が上手いのでしょう…ペンタブ欲しぃなぁ…でも矢崎さんのようには書けないですね。

MH文庫は読んだ事ありませんね…。
でもカンタロスの頭はめっちゃ持ってますね。

集会所☆4の『密林を覆う黒雲』やれば比較的出ますね…もっとも物欲センサーには勝てませんが。

学生なので偶にしかお邪魔できませんがよろしくおねがいします!

おさしみ |  2007.12.13(Thu) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

夕日のシェンガオレン・・・何だか悲しげですね。それと魂を継ぐ者といえばドスの小説のやつですよねw僕は一巻しか持ってませんよ(汗)今度買ってこよw

シェンガオレンは本当は一番龍属性が効くんですが、無ければ二番目に効く雷属性の武器(例えば鬼斬破刀とか)がオススメですw  
ミラルーツ |  2007.12.13(Thu) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

★夕陽良いですねぇw

深緑の草原と山・・・・
そして、一つの夕陽の光を浴びている、
夕日に染まった一匹の砦蟹が
ゆっくりと、夕陽へ歩き出す・・・・

思わず、詩を考えてしまいましたよw
何故だか、心が温まってきます。
夕陽と影って、良いですよねぇ~♪
夕陽が沈み、そして暗闇にポツンと光る、
三日月がこの惑星を照らしている。
・・・って、ありゃ; また詩になってしまった(ぇ

カンタロスの頭は『密林を覆う黒雲』で、
意外と手に入りますよwww
後は運ですね・・・;
毒煙球でカンタロスが毒死しても、
頭が剥ぎ取れる可能性は少ないですから・・・;
でも、幸運とか激運が出ていれば、報酬に出るかもしれませんよw
もし、猫飯やスキルで幸運や激運がなかったら、
プーギーを撫でて、幸運にする方法もありますので♪

ではではw
水晶 鴉 |  2007.12.13(Thu) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

レックス一式では高級耳栓はでないと思います
武器に一個つける、または諦めるですね
まえ自分がやった失敗なんですが、違う武器にしてしまって
咆哮→硬直→攻撃→また咆哮→硬直→攻撃→死亡・・
ということがありました。くれぐれもこんな事にならないように
(特に耳栓系を忘れるときつい)


カンタロスの頭はなかなかでませんよね。でもカンタロス
を狩るのはどうしてもポリシーに反するので狩ってません
こんなんだから防音珠ができない では長文失礼しました
Blader |  2007.12.13(Thu) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

本は自分も持ってます。魂~も3冊持っていますが、
ジークたちの出てくる狩の掟のシリーズもおもしろいです。
4冊目の狩の追憶の最後に
「あのモンスターを倒したんだって?」
て、何を倒したのか気になるんですが...
Lva |  2007.12.13(Thu) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

こうやってみるとシェンもいいものですな~
モンハン小説は、なぜか4巻だけよんだことがありますw
いちど読み始めると止まらないですよね、私は授業中ずっと読んでましたww

シェンへいく時はブランゴシリーズを着ていくか、笛の「ガンズ・ロック」をつかう人といくといいです。やっぱ耐震があると全然ちがいますよ!(私は耐震なしで鬼斬派でいどみましたが…)

カンタロスの頭は出ないですよね~
上位だと剥ぎ取れる確立も上がるのですが・・・
やっぱ下位のうちは毒煙玉もって集会所のカンタ50?クエに行くのがいいですよ♪
ケン |  2007.12.13(Thu) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

僕もほんが大好きです 
あとカンタロスは苦戦しました”
きロッコ |  2007.12.13(Thu) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

シェンガオレンは錆びた小さな塊から希に作れる封龍剣[絶一門]がいいと思いますよ。ソロだと討伐はきついですが撃退ならやりやすいと思います。
ガルルガはガンスだと尻尾は切りにくいけどある所でハメれるので素材がとれやすくてオススメできますね
草もち |  2007.12.13(Thu) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

自分も魂を継ぐもの3を読みました。
とても感動しますよねー
高級耳栓作りがんばってください!
ikuto |  2007.12.13(Thu) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして。

カンタロスは毒煙玉を当てたあとに少しだけキックをするといいですよ。シェンは、一気にいくなら双剣、撃退でいくなら、ガンナーでいくといいですよ。やるときは、みんなでやるといけますよ。
村人B |  2007.12.13(Thu) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして♪

僕も魂も継ぐものを読みたいんですが、お金が・・・
高級耳栓はガードできない武器では必須ですよ!これがあればどんな敵でも怖いものなし!!
がんばってください
kei |  2007.12.13(Thu) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

★お初です^^

どうも、初めてコメントするヘタレの蛙です。
とりあえず、シェンしゃんの絵には吹きました^^;
モンハンの小説は良いですよね^^私も好きでゆうきさん作のころから買ってます。
(氷上さん作のは1巻しか読めてないんですけどね)

さて、耳栓装備ですが、正直ガンランス主体なら耳栓よりも、ガード性能強化(で合ってたかな?)を出した方が金銭的にも良いかもしれませんよ。特に高級耳栓は、発動できる装備に限りがありますから。
個人的に言えば、ガンランスならガード性能さえあれば、ボイスをガードしてもアクション(後退)がなくなるのでツンツンし放題です。(もっと、言っちゃうと高級耳栓が必要な相手って結構バインドボイス前に予備動作があるのでガード出来なくもない・・かな?(汗))
一応、お手軽な高級耳栓の発動方法も載せときます。
ズバリ、頭をイャンガガのフェイクにすることです!
他の人も薦めているようにあれだけで聴覚保護+6なので、レックス装備と組んで、装飾品を一つ付ければOKなはずです。
ちなみに、あのイャンガガちゃんはバインドボイス小なので、耳栓装備+ランス形?で行けば意外と安全だと思いますよ。
私は、片手・双剣・太刀・狩猟笛なので・・・ 多分いける!?
(とりあえず、土地や地形を知り、敵の動きを見極められるまで挑戦するのが、狩人の基本ですよ^^)

もっと言えば、段差から弓でバシュバシュ・・・  相手に申し訳ない気もしますが、一番安全で時間も20分~30分でクリア+尻尾以外の破壊も可能です。 もし、時間があるようでしたら、5体ほど(ぇ;)狩ると良いですよ。(流石になれてきますから)
慣れさえすれば、剣士でも戦える様になるので一度お試し下さい。(弓は、威力重視のものでOKです)

最後に、シェン(砦ガニさん?)の攻略についてですが・・・
人数を集めた上で、龍属性または火属性(だったかなぁ)で攻撃するのが良いです。フィールドが砦であれば、甲羅側に回って攻撃し放題なので、人数さえいれば、狩猟笛でパコパコ殴っていれば倒せなくもないです。
討伐でなく、撃退だけならボーガンで拡散や貫通弾などを甲羅側や高台から撃ち続ければ勝てます。(集会場のクエで一人でやった時は撃退だったので複数いれば倒せるかも)
街での戦闘については、また別の時に良い案を考えて出したいと思います。
今、どの辺りまで進んでいるのか正直(ページをなかなか見れないので)分かりませんが、まだ下位でしたら焦らずに、いっぱい狩りして自分にあった装備を作っていく事をお勧めします。
そうすれば、上位になってもある程度なら一人でも行けると思いますよ。(たくさん狩って、動きを覚えないと辛いかな?)

とりあえず、素晴らしい狩人になれる事を切に願ってます。
では、そろそろ川に浮かぶ時間なので失礼します。<(_ _)>
釣りカエル用の蛙 |  2007.12.13(Thu) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

★尻尾の切断講座

基本的には大剣や太刀のようなリーチが長いもので行くといいと思います。初心者の方は片手剣がオススメです。あ、ガンランスにこだわりを持ってる方はガンランスでも切断可能なので、まあご自由に。(難易度は高いですが・・・)次にシビレ罠を持っていくことをオススメします。なぜだか知りませんが尻尾が下へ垂れ下がって切りやすいこと間違いなし!あと尻尾への攻撃は切断として蓄積されますので集団で切りまくればあっという間に切れちゃいます。その他は竜撃砲やハンマーの溜め攻撃などの強力な攻撃で転けさせて尻尾切断などもあります。  さあ、頑張って尻尾切断だ~!
rinku |  2007.12.13(Thu) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

★またかきましたw

がんばってますね~w
やっぱり絵すごい・・・(゜∀゜)
ガンランスでいいやつを一つしょうかいしますw(え・・ひとつ?w
もう知ってると思いますがガンチャリオットという武器です!
素材は・・・銀リオです;;;
銀リオの尻尾がたしか5個はいるかと;;(その他にもいろいろ;
でもすごくつよいです!b(保障します!ww
シェンガレオンでガンランスはちょっと・・;向いてないですw
太刀か双剣か3~4人いたらボウガンでもいいんじゃないんですか?w(でも、コストはたかい;
とにかく、がんばってください!!!!
手伝いたいけどこれでしか応援できませーん (⊃дT)ノ
また書きますw
モンハン大好き! |  2007.12.13(Thu) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

★実は暇人の私?

ダメダメな学生の蛙です。
最近、全て50体討伐を目標にしている(だけ?)の蛙です。

暴露はこの辺にして・・・
先の文章の中で説明不足が多かったのに気付いて打ってます(>_<)
とりあえず、イャンガガの弓での攻略方法から行きます!
まず、3番にある段差で、ブレスが当たらないところまで下がって打ちまくります。(気付かせるには、最初は角笛の方が良いかもしれません)
次に、飛んでいったら無視して(ヒド!)9番を通って、1番の上り坂でランゴと戯れています。すると「天空から黒狼が!!!」
あとは、お分かりだと思います。
弓は、村クエが進めてあるなら、龍頭琴(タツノオトシゴ)を作った方が部位破壊もしやすくて良いかもしれません。
!注意事項!
・これは悪まで、やむなく行う素材集めの方法であって、彼女(?)との命をかけた正しい戦いではありません(マジメな話)

やっぱり、狩人たるもの、ちゃんと相手と向き合って闘うのが大切ですよね(^_^;)

あと、ちゃんと彼女(もう良いんじゃないの?)と闘う場合にも、注意点があります。 お分かりの通り、堅いです。ガンランスで行く場合は、的確にお腹をプスプス刺すか、頭部を狙っていくのが良いです。一番良いのは、キングサイズ(ぇ )ぐらいだと下に潜り込めるので、その状態で刺しまくることです。
正直、イャンガガさんは上位装備で行っても、ごっそり体力を持っていってくれます。ある意味(個人的に)、上位のドドブラより辛い時もありました。(どっちも片手で行けば当たり前か・・・)
その為の対策は、とにかく慣れること!!
50体も倒せば・・・(冗談です)、5回ぐらい闘うと何となく、見えてくるモノがあるかもしれませんので頑張ってください(><)

これ以上は、長すぎるので止めと来ますが、ガンランスは攻防ともに頼れる武器だとは思うのでいろんな種類を集めるのをお勧めします。
(余談?)
ご存じか分かりませんが、ゆうきさん作のモンハン小説のラストの話で、あるモンスターを討伐したとなっています。個人的には、キリンじゃないのかなと思うんですが、このコメントを見た方々もそんな気がしませんか?

さて、結局長くなりましたが、討伐と素材集め頑張ってくださいね(上位で活躍される記事を楽しみにしています!)
では、楽しいハンティング生活をお過ごし下さい!!
釣りカエル用の蛙 |  2007.12.13(Thu) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

こ・・・このシェンはまさか・・・ハンターたちに追い返されて、帰るところのなくなったシェンですか?
そんな彼には夕日が似合うw

矢崎様が恐れているシェンですが、何のことはない・・・ただの酔っ払いのようなものです。
ゲr・・・は吐くし、ハンターが後ろにいるのに前方の幻影に向かって攻撃!!
そんなシェンにはヘヴィで・・・どうぞ^^
無法地帯の荒くれ者 |  2007.12.14(Fri) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

私は小説を結構読む方ですがモンハの小説は読んだ事無いですね。一冊で終わらない本だと速読癖ですぐに読み終わって続きが待ちきれなくなってしまうからです。最終巻まで出たら買ってみようかと思っています。

シェンって死んだらそのまま秘密基地とかにできそうだと思いますよね。(コレって私だけ?)

ガルルガは私も苦手です、無駄に硬いし毒持ってるし。私は高台で貫通弓で倒してますが、キングサイズになると火炎弾には当たってしまうのですよ。それがまた忌々しい。

シェンは上位への最後の砦です。解禁するまで腕と装備を磨きつつ頑張ってください。

追伸:Fの新モンスター“棘竜エスピナス”ってレウスとレイアの突然変異っぽく見えません?2ndGにもでるのでしょうかね?
桜花 |  2007.12.14(Fri) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

どうも、お久しぶりですー。
コメントしたくても出来ない歯痒さといったらもう・・・

えー随分と遅くなってしまいましたが、
【100万HIT、おめでとうございます!】
いまさら感がありますが、言っておきたかったのです。

尻尾切断についてですが、
「ここを狙わないと切れない」とゆうことはとくになく、
尻尾の付け根から先っぽまで、どこでもいいので
攻撃していれば、その内切れると思いますよー。
イャンガルルガの場合は、炎ブレスを
している時が隙だらけなので、そこを狙えばいいと思います。

カンタロスの頭、自分も一時期集めていたことがありました。
その時は必要数集められなくて挫折したのも、今となっては良い思い出です(ぇ
辛いと思いますが、頑張ってくださいね。

ではではー。
でんぷん |  2007.12.14(Fri) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

★確か・・・

カンタロスの頭はトレニャーで沼地の300ポイントで持って帰ってきましたよ。
ポッケポイントを溜めるのには密林などの採取ツアーがいいかと。
ライトウ |  2007.12.14(Fri) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

むひょひょ。。。

俺スキルより見かけ重視www
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

それと、あれだな。。。

スカル・・・
絵が・・・
神すぐる・・・
(楓´∀`) |  2007.12.14(Fri) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

★棘竜(イバラリュウ)覚醒!!

どうもこんにちは♪
根尾です♪

鮎美さんにビッグなニュースというかもう知っているかな???

モンスターハンターフロンティアの公式にいったら第三の新モンスターが公開されていました♪
前は棘竜『エルピナス』です。
う~ん…。どうみてもレイアの亜種にしか見えない…。
(またデータ寄せ集めモンスターの予感…。)

まっ♪モンスターが増えることはいいことだ♪


http://www.mh-frontier.jp/

http://www.famitsu.com/game/news/1212483_1124.html

ジャンプ張っておきます♪
根尾 |  2007.12.14(Fri) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

カンタロスですかの頭ですか~確かに僕も何回もトライしてトライしてようやく手に入れた覚えがありますね~きゃつらはすぐたおせるけど、はぎとりができなかったりしますしね~
根尾さんのエルピナスっていうのはきになりますね(^-^)

矢崎さん2ndGがでるまでじかんがあります。
がんばってください。応援します(*^^)vファイトー
初心者ハンター |  2007.12.14(Fri) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

 あの強くておっかないシェンガオレンも、こうして見るとちっぽけでかわいいですね。大きいシェンガオレンも壮大な夕日には敵わないということですかねwちょっぴり感動です。 僕も本は好きな方(部屋の4分の1が本で埋まるぐらい)ですが、モンハンの本は読んだことがありません。今度買ってみようかなー。
るる |  2007.12.14(Fri) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

ガルルガ狩るならガルルガフェイクつくったほうがいいよ聴覚保護+6^^
からす |  2007.12.14(Fri) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

初めましてじゃありません。前のときは、タイトルとあんまり関係ないことを書いてしまって申し訳ありません。今回はちゃんと書くんで・・・すみませんでした。
カンタロスですか。カンタロスは大きさが違うのがたまにいます。(知ってますよね)あと、体力にも関係しているのか毒煙玉を一個投げたぐらいじゃ死にません!なので、最低でも2個は投げないといけないときがあります。(大きいほう)
あと、お勧めなのはボウガンで毒弾(何でもいいですがなるべくLv1がいいでしょう)で毒らせる方法がいいと思います!
前のことについて。
前に書き忘れたことを今、ココに書かせてもらいます。
ガンランスについて。
やはりガンランスの魅力は砲撃・竜撃砲にあると思います。(それが無かったらただのランスじゃん)肉体無視のあの攻撃、とても素敵です。あと、竜撃砲は全てがそろえば大タルGに匹敵するといわれていますよ!(距離・スキルなど)
長々とした文章を読んでくださいました人達。まことに感謝申し上げます。矢崎さん、これからももっともっと頑張ってZ君たちに負けぬよう精進して下さい。応援してます!
井上 |  2007.12.14(Fri) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

2ndGが待ち遠しいですね。
でも私の一番の2ndGでの願望は片手剣とランスの強さを戻して欲しいですね。
むしろ2ndでは太刀が優遇化されすぎて片手剣とランスは弱体化しすぎですね。
人斬り・岡田似蔵 |  2007.12.15(Sat) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

★初めてのコメント

初めてのコメントです。
カンタロスはランゴスタよりウザイです。攻撃チャンス!、と思ったらピョーンと頭の上を跳ねて、追っかけたらUターンしてもういやです。
生け捕って毒もって苦しめたい

遊ばせてみたスペシャル楽しみにしてます。
Hunter-G |  2007.12.15(Sat) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

★それが・・・

でも、シェンガオレンそこまで強くねぇぞ
俺は普段火属性の太刀で行くケド
げち |  2007.12.15(Sat) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

★気になったので

もう一回記事を読み返して気づいたんですが。
イヤンガルルガじゃなくてイャンガルルガです。

イャンガルルガについてですが、たとえ耳を破壊しても黒狼鳥の鱗3個が出まくるかも。ぼくなんて怪鳥の耳がほしくてイャンクック倒しまくりましたけど、鱗ばっか出ました。あきらめず倒していたら気づいたころには狩猟数20こえてました。そのくらいの覚悟で頑張って下さい。
Hunter-G |  2007.12.15(Sat) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

★カンタロス

カンタロス
気がつけば
1000びきちかく
狩っていた
天パー |  2007.12.15(Sat) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

ここはフロンティアの話もして良いんですか?
それより聞きたい事は、上にあるシェンの絵なんですけど。
聞いてくれますか。
barukanoutput |  2007.12.15(Sat) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

★HP

http://hakutennniukabuginntaiyoo.rakurakuhp.net/i_332213.htm

HP作りました皆さん着てください

MHP2ndGが出るまで頑張ってくださいね
銀の太陽 |  2007.12.15(Sat) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

またこりゃ素晴らしい絵を!まぢで尊敬ものだべ。 
シェンすか・・・自分はヘビィボウガンがおすすめです。

調合書1~4
貫通弾Lv1~3 MAX
通常弾Lv2~3 MAX
火炎弾 MAX
拡散弾Lv2 MAX
ランポスの牙 99個
カラの実 99個
竜の爪 50個
カラ骨[小]  50個

武器はブラックキャノン
防具はギザミ一式

後はバリスタの弾撃てば勝てますよ。健闘を祈りモス!
名無しのはんたー |  2007.12.17(Mon) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして矢崎さん。

初めましてJINPEIと言います。

毎回楽しく見ています^^

絵も上手ですね。毎回保存させてもらってます。

次の緊急はシェンですか~

まぁ、矢崎さんならガンランスでいけますよ!

ガンランスは砲撃もあるしリーチも長いので足の振動もくらいにくいかと思いますよ^^

あと対巨龍爆弾の役目は矢崎さんということで(笑)

まぁ、矢崎さんにはお仲間もいるんですしシェンなんて余裕だ~~です^^

勝てば、お金もポイントガッポリですよ~¥^^¥

それでは矢崎さん、これからも頑張ってください!!

失礼しました~ノシ
JINPEI |  2007.12.17(Mon) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

最近ここのサイトを知りました。FC2ブログランキング2位なんてすごいですね。管理人さんの絵とても好きですがんばってください。
管理人さんは愛知県瀬戸市にすんでいると書いてありましたが、僕は愛知県尾張旭市に住んでいます。隣の市だなんておどろきました。
JACK |  2007.12.17(Mon) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.17(Mon) 19:41 |   |  【コメント編集】

★ドモー

初めまして!矢崎さん^^。ニョイボウです!。
コレカラヨロシクお願します(・ω・;)。
だいぶ前からブログは見ていたんですがコメントは初です!。いつも「絵が上手いなぁ~」と思いながら絵だけ(たまに記事)を見ていますヽ(`▽´)/今日から全部目を通すのでヨロです!。

モンハンの小説良いですよね^^。俺も好きです!。ゆうき りんさんが書いていたのなら持ってますけど矢崎さんが持っているのは持っていませんね・・・・w。

ランゴスタ20匹討伐クエ・・・よくやっていましたねww。まぁガンバッテください♪♪。俺は、1、2発攻撃を当ててその後に毒けむり玉をやってみてはどうですかな?。カンタウロスは特に⑥にいますよ^^

  それじゃあこの辺で・・・(´・ω・`)ノシ
ニョイボウ |  2007.12.17(Mon) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

おぉ!!俺と同じことやってる!?俺もめんどくさいですよ・・・カンタロスの頭・・・
めんどくさいですよね・・・・ガルルガはおてのものなんですが・・・
頭!!いい加減にして欲しいですよねぇ^^;じゃあ
遊ばせて見たスペシャル楽しみにしています!!
s |  2007.12.17(Mon) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

はじめまして、いつも楽しく読ませてもらってます。

ガルルガですか、あいつはガード性能+1さえあれば
ガンランスで、3番と4番の間の洞窟に入れば、ブレス以外
当たりませんよ。おまけに耳も壊せます!
726s |  2007.12.18(Tue) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

ども。PSPでここに来てはいい画像を頂いています。またお願いします。さてガルルガですが彼奴は厄介ですよね~。罠回避するし・・。肉質もカタイことカタイこと。でもピンポンダッシュ戦法でじわりじわりとやっていても楽勝です。では、ガンバってください。
斬り込み隊長 |  2007.12.18(Tue) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
