アクセスランキング
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.17 (Mon)

MHP2で遊ばせてみた15スペシャル<前編>

ガンランス暴発!?


次の瞬間、
私の背中で突然爆発が起こりました。飛び散る火の粉。

「ガ・ガンランスが暴発!?」

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪



ワクワクしながら遊ぶ日の準備をする私。
気分は遠足の前の日。

今回は狩猟笛で戦おうかな♪

この笛があれば、強走薬もいらないし、栄養剤も必要ないし、
Uさんの双剣の役に立てそうだし。
なるべく練習しておこう。(ボェ~♪)

一応戦闘に必要なものは、時間がなくてもすぐ渡せるように
アイテムもBOXいっぱいに用意しておこう。

ふふふ、回復薬系だけで一列埋めた!
秘薬も栄養剤もバッチリ用意!
生命の粉塵も作リました!


そして迎える当日。
Uさんがおずおずと私に告げました。


「このあと急な予定が入っちゃって・・・」




えっ
がーん。



そ・・・そっか。急な用事はもちろん仕方がないよね。

でも・・・でも・・・・。

我ながら未練がましいなぁと思いながらも聞いてみる。

「PSPって持ってきてる?」

「持ってきてますー」

「えv」

よし希望はまだ断たれてません。
少しだけでも遊べないかと交渉してみることに。
Uさんが悩んだ末に相手先に連絡を入れて、
結果1時間だけ遊べることになりました。

「Uさん、優しい! やったー♪ありがとう!」

「いえいえw 私も遊びたかったですし」

そのあとZ君から電話があってここに来るのは
今日も遅くなりそうとのこと。
むむ。どれだけ3人で遊べるか分かりませんが、
とりあえず中止にならず遊べそうなので、とても嬉しい。
Uさんが笑いながら言います。

「Z君と二人で遊ぶと言うのもありますよ?」

「いやいや、Uさんがいないとダメです!
Uさんがいるから面白いのよ?
『みんなで』遊ぶのが一番楽しいんだよ」

「そうですかwじゃあ良かったv」

Z君はどちらかというと効率良いのが好きみたいだけど、
私とUさんは勝っても負けてもみんなで楽しければOK!
というタイプで(笑)





二人でPSPの電源を入れて向き合います。

「Z君が来る前に何か簡単なクエで遊んでよう♪」

「そうしましょう♪」

「何と戦おうか」

Uさんがぐっと言いました。

「戦ったことがないのがいいです!」

「ふむふむ」

「で、なるべく強いのがいいですw」

「(笑)じゃあティガレックスかなぁ」

先日私はHR3になったので、みんなで戦えるようになりました♪
この日に間に合って良かったー。

「ティガレックスは強いからこっそり見るだけにする?
・・・それとも戦いたい?(ニヤリ)」

「戦いたいです!!」

ああ、キラキラとした君の笑顔がまぶしいよUさん。

その一言で、狩猟笛をやめてガンランスに装備変更することに
しました。
狩猟笛だと始めたばかりの私の今の実力では
サポートするので精一杯な気がする。

戦うなら。

勝とうと思うなら――。





「Uさん、ガード出来ない双剣だときついかもしれない」

「じゃあ何がいいですか?」

双剣に慣れてるUさんだと身軽な方がいいかな。

「片手剣なんてどうかな。ガードが出来るし」

「じゃあ片手剣作ります ♪」

Uさんは早速加工屋さんに走って行きました。

加工屋さんの前で財布の中身と、私と相談しながら
うーんうーんと悩んで、とうとう一つの片手剣を買いました。
なかなか似合ってます。

でもその武器を進めた事をあとで少しだけ
後悔することになるとはその時は夢にも思わなかったわけで。





準備を済ませ、やってきました雪山!
集会所の緊急クエストのティガレックス討伐です。

私はいつものザザミ装備に、だいぶ慣れたガンランス。
Uさんもいつも通りのコンガ装備に、おニューの片手剣。

コンガ装備って、ティガレックス相手だとキツイかもしんないと
二人で話しつつも、”まぁいっか””まぁダイジョーブですよ”と
あんまり気にしてない私達。

「力尽きたってそれはそれで面白いし♪」

「そーです♪」


さぁ行こうか!


湖のそばでたむろうガウシカ達を横切りながら、
雪山の頂上に向かって雑談しながら走ります。

「開発スタッフの人も、テスト中にガウシカに
倒されたことがあるんだってw」

「そうですよね!ガウシカ強いです!」

その後、強さ調節はされたらしいけどだまっておこうw

「楽しみだねティガレックス!」

「はい!」

「強いよー」

「楽しみです!」





エリア6に着いた私達は、岩の陰からそおっとエリアの状況を
覗きました。

「います?」

「いないみたい」

どうやらティガレックスは違うエリアにいるようです。
私の後ろにいるUさんに言いました。

「とりあえず、Z君が来るまでは様子見ということでw
倒れてもいいから気軽に行こう」

「そうですねw」

じゃあ行こうかと走り出した私の背中に突然衝撃が!
ガンランス暴発!?


「ガンランスが暴発した!?」

ボウっと燃えるガンランス。びっくりして振り向く私。


その背後には。


満面の笑みのUさん。

やったー♪

「わー、この武器、火が出るんですね♪♪♪」

思わぬ効果にUさんってばすっごく嬉しそう。
Uさんの手には、おニューの火属性のレッドサーベルが
握られていました。

もうUさんてば勢いに乗って、そりゃあもう嬉しそうに
私の背中のガンランスをバシバシ切りつけます。
刃が叩きつけられる度ガンランスの銃身からボウボウと
燃え上がる炎。


こわー、こわーwww


きっとたっぷり燃料が入ってるに違いないガンランスに
そんな炎の衝撃を加えたら!

本気で暴発しそうで心臓に悪いですwww


「――もー!」
ジャキンとガンランスを構えるときゃーっと逃げるUさん。
この片手剣を薦めたのは間違っていたかもしれないと思いながら、
のしのしとエリア7へと足を進めました。

背中でまたバシバシと炎が上がります。
ええい、いい加減やめなさいコラーwww





エリア7にいましたティガレックス。

「Uさん、行け!ペイントボールをぶつけるんだ!」

「はい!」

Uさん、ティガレックスにペイントボールをぶつけました。

「そして逃げよう!」

「はいwww」

ダッシュでエリア6に戻ってきました。ぜーはー。

一息付いて、とりあえず落ち着きます。

UさんにRボタンを押すとガード出来る事を教えたあと
私達は再び振り向きました。

「じゃあもどろっか」

「はい、がんばりましょう!」





戻った私達を迎えたのは
急突進してくるティガレックス。

「!?」

「!!」


ドッッカーン!!


ゴロゴロゴロ
ゴロゴロゴロ

あっと言う間に二人仲良くエリア6に逆戻りしてしまいました。

「わー、体力が減りましたーwww」
「わー、赤いゲージが長いwww」

やっぱりティガレックスは強いなぁ!


うん、テンション上がって来ました!


回復薬をぐぃっと飲んで二人で笑いながら戻ります。
まだまだこれからだー!





「きゃー!」

エリア7に入って、さっそくUさんがティガレックスに
ガケの方へ吹っ飛ばされました。
そのままティガレックスが咆哮を上げ、Uさんを追いつめて行きます。
逃げ惑うUさん。


「きゃーきゃー!私狙われてます!?」


相変わらずモンスターに好かれる人です。
遠目から見てるとほほえましい。

でもこの時間は好機!

私はこのスキに竜撃砲をUさんに向けて
ティガレックスに向けてドガンと撃ちました。
ぐらっとかしぐティガレックス。


よし!当たった!!


「いったん逃げようUさん!」

「はいー! わ。わ。どっちに行けばいいんですかー!?」

「こっち!」

ぐるぐるするUさんを導きながら、私達は再びエリア6に戻りました。

「ふぃー」

「はー」

目を合わせてニヤリと笑う二人。

「面白いねっ」

「面白いです!強いですーw」


バサリ。


私達を追うようにティガレックスが頭上を越えて、
私達のいるエリア6にやってきました。
地面に映る大きくて丸い影。

「Z君が来たら、地面での戦い方は彼に任せて
私達は高台で戦おうね♪
Uさんはとにかく倒れないことを目標にしよう」

「はーい♪」

「高台はこっち。付いてきて」

「はーい♪」

私達が高台に登り終わった直後に突っ込んでくるティガレックス。


あ・危なかった。


Z君が到着するまで
エリア移動を繰り返すティガレックスにもみくちゃにされながら
挑み続けました。

そうして25分がすぎた頃、Z君が到着しました。
私達は頷きあってそのクエストをリタイアします。

準備運動終わりw
Z君、ちょっとお疲れのようです。ヨロヨロしてます。

「すごく急いで用事を済ませてきました・・・!」

「エライ!ありがとう!おつかれーw」

「もう、さっさと準備してよね。時間がないんだからw」

「くっ・・・!
がんばって来た僕にかける言葉がそれ?」

「だって私このあと用事あるしw待ってるから早くしてw」

「えー」

「ごめんねー、そういうわけなんで時間があまりないんだ。
一通り必要なアイテムは用意してるんで、
足りないものは渡すからなるべく早く集会所来て」

「わ・分かりました」

Z君、急いでPSPを起動します。

「Z君、ティガレックス倒せた?」

「まだです」

「私倒せたのー♪HR3!(ぶぃっ)」

「おおー、おめでとうございます!」

「ありがとうーv
で、今日はZ君の緊急クエスト手伝おうと思うんだけどいい?」

「お! ありがとうございますw」

Z君は再び準備に取り掛かりました。



次回予告

「――え?」

「あれ?」

「・・・・」

「ごめん・・・。知らなかったんだ・・・」


お楽しみにー♪

▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?



「さて」

ここからは蛇足とも言えるおまけ絵コーナー。
モンハンイラストBY練習絵板です。

新装備

久しぶりに人物描きました。
本来こういう絵が中心だったのですが、ネコやモンスターや背景を
描いていた方が最近すっかり気が楽になってますw
魅力ある人物が描きたいなぁ。


【 勇気をためすくんれん その一 】
ジャンプの訓練

その2とかその3とかあるかもしれませんw

近日、講座の練習用にお絵描き掲示板を置こうかと思案中。

ブログのTOP飾る絵は、ほぼ毎回気合入れて描いてますが
ただふと絵が描きたい時に描ける絵板っていいですよねー。

フロンティアで新しいモンスター、
エスピナスが登場したそうで、
(情報ありがとうございます)上のハンターはその装備を
参考に描きました。

エスピナスの方もそのうちきっと描くと思いますv
描くのが楽しみです。

おまけの文のつもりがどんどん長くなってしまいましたw
キリがないのでそろそろ終ります。

なるべく早めに「遊ばせて見た」の続き描きますねー♪
いつも見てくれてる方、コメントくれる方
ありがとうございますーv
関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:10  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(29)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

今回も楽しそうですね。強い飛竜に複数人で挑むときは、人が増えるほどワクワクがましてしまいます。Z君はランク3になれたんですかね。僕もランク2なので3を目指してがんばります。次回が楽しみですね!
奏風 |  2007.12.17(Mon) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

★相変わらず頑張ってますね~w

Uさん、おもしろそうですね^^(新品はなんかうれしいよねw
おれも天地作ったときはイヤンクックいきましたよw^^w
もう少しでG級ですねwシェンガオレンは、弓とかそういう遠距離系がお勧め!!(物理だと回復薬けっこうつかう;)
まぁ討伐じゃなくてもクリアだしねばればなんとかなるwww
そういえば俺の友が11月後半に買ったんだけど俺や他の仲間が手伝ってもうHR4ww
まぁ楽しめればいいんだけどG級で一緒に狩るほうがいいと思ってb
それじゃ今日はこの辺で(´。`)ノシ
またかきますw
モンハン大好き! |  2007.12.17(Mon) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

すごい楽しそうですね。なんか見ててほほえましい。
Uさんに片手剣を持たせるのは危ないみたいですね。切られる。ガンランスが暴発しないのは、職人さんががんばっているからなんでしょうかね?
何か、気になる次回予告を。サスペンスか(((゜д゜;)))
次回も楽しみにします。
リヴ |  2007.12.17(Mon) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

どうも最近ガンランスにハマってるミラルーツですw今まで太刀やら片手剣やら弓矢やらでガンランスに触れる機会がなかったのですが、ガンチャリオットを試しに作って使ってみると、すっごく強い!!これを使えば普段やられ役の僕でも友達を吹っ飛ばせる!・・・ような気がします(弱気)

また雑談してしまった(汗)すいません。

Uさんはオニューの武器を手に入れましたかwオニューは良いですよね。ちょっとワクワクしますし、その武器が前から欲しかった武器ならなおさらですw僕もガンチャリオッ・・・はっ!また雑談してしまいそうになりましたよ(汗)
矢崎さんも後少しで上位ですね♪上位になると全てのモンスターがかなり強くなますので頑張ってくださいね! 
ミラルーツ |  2007.12.18(Tue) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

くそっ、俺が出た数分後に更新されてたぜ。
ということで(?)こんばんわです。

Uさん1時間しか遊べないのに25分使った=残り約35分。
倒せますねww。あと矢崎さん、狩猟笛でティガはきついものがあります。自分は訓練所で時間がかかったクエストTop3に入ると思います。まあ三人で行けば狙われる確率が減りますので少しはマシだと思いますが・・・

Uさんレッドサーベルで切りつけるとは、なかなか気が抜けませんな(?)。属性攻撃はエフェクトかっこいいですよね。片手剣なら手数多いので迫力倍増、ってか敵が見えないwww

明日も学校なのでそろそろ寝ます。矢崎さんも体に気をつけてくださいね。特にインフルエンザは凶悪ですよ。それでは
plus |  2007.12.18(Tue) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

いやぁ~、矢崎さんみたいな戦い方すると面白いですよね~。
装備が強くなってくると力押しでいけちゃってつまらない…
やっぱり<s>矢崎さん達みたいに</s>勝てるか勝てないか分かんないくらいの装備で行った方が楽しいですよね!

なんだか予告が謎めいてますね…
こみ |  2007.12.18(Tue) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

どうもー「英雄」の称号が取れて浮かれてる、680ですww
レッドサーベルってUさん火属性でいったんですか、すごいですねー、ティガは雷が一番きくのでガンスは次にきく氷で行くといいですwwというかモンハンみんなでやってると1時間も、
あっという間ですよねー
狩猟笛でティガは訓練所の場合、睡眠投げナイフでねむらせた間の採取はかならずやらないと勝てないと思いますね。
なんだか余計なことも書きましたが、これで
680 |  2007.12.18(Tue) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

物凄い久々に顔を出してみました^^;
最近MHFにハマりまくりのヴァンです。

いつの間にかZ君という新人が追加されていて、クエが更にカオスな雰囲気になってますねぇ(笑
Uさんも相変わらずなようで安心しました(爆

うわ~、俺もこのメンバーに参加して狩りがやりたいww
ヴァン |  2007.12.18(Tue) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

★楽しそうですね!

体が頻繁に痛くなる柿と種です。なんで?

ガンランスが暴発!?
…あ、違うんですね。びっくりしましたよ。
何が起こったのかと…。
あぁ、やっぱり矢崎さんネコもUさんネコも可愛いですー!
Z君ネコは次ですね?待ちますニャ。

Uさん、ちょっとだけでも遊べて、よかったですね!
やっぱりみんなでやると楽しいですもんね!

ふむー、勝っても負けても…ですか。
うらやましいですー。
僕の場合、みんなで遊ぶときは、最初にやられた人が罰ゲームをする!とか決めるときもあって、気が抜けないのです!

Uさんはスリルを求める冒険家ですね。
あのティガレックスに立ち向かっていけるとは…。
僕なんて、ティガレックスを見た瞬間に体が固まって、恐くて恐くてなにもできませんでした…。がっくり。

ふふ、レッドサーベル、僕の大好きな武器ですよ…!
Uさんを絶賛します!片手剣を勧めた矢崎さんも絶賛します!

なんだか…Uさん、Z君に厳しい…かな?
でも、いつもは仲良しなんですよね!
4人は仲良しさんですよね!(A君含む)

次回予告…うまいですねー。
次が気になります!(ワクワク)
知らなかった…?なんでしょうか?まったく分かりませんねぇ…。ああ、待ち遠しい…!

矢崎さんは前、人物を描いてたんですね。ああ、やっぱり僕より上手ですねww
人物は、なんだか…首とか手とかの形や長さが難しいので、
苦手ですー。でも、髪を描くのは大好きです!
やっぱり、生き物って、描くときは目が大事になってくるとか
勝手に思ったりしてますが…どうなんでしょう?

がんばれー!アイルー!!(byメラルー)
と、隣で応援してくれるネコがいるときっとすぐ跳べると思います!
でも…大タル爆弾、衝撃で爆発しないでしょうか?
危険です…(ぶるぶる)

おてがるお絵かき掲示板(勝手に命名)
賛成ですー。ただいま雷練習に入ろうと思いますが…。
投稿しないのに描いていいのかな?なんて考えていたり…。

それでは今日はここまでです!みなさんお元気でー!
矢崎さんはこの↓のコメントも見てくれると嬉しいです。
ではー。


調査報告です。シェンガオレンについてですが、もし
「情報ナシでやってみたいんだー!」ということでしたら、
見ないことをオススメしますね。それでは…

まず、僕が挑戦したのは
「ガンランス」 「片手剣」 「太刀」
の3つの武器です。
防具は「ザザミシリーズ」です。ちなみに強化はしていません。

結果から報告しますと…全部成功でした!
討伐までいかなくとも、撃退はできました。
まず、戦い方からです。

シェンガオレンは、足が4本あります。そして、攻撃を重ねていくと足が2段階まで赤くなります。
まずは1段階まで足を赤くしましょう。
全ての足に攻撃していって、全部の足をまっかっかにするのです!これでかなりのダメージをあたえていることになります。
次は、対巨龍爆弾が支給品として入っているので、これも当てます。
砦には、大きな橋が2つあって、そこからならば爆弾を置きやすくしてあります。
シェンガオレンは、背中にしょっている巨大龍の頭蓋骨から
小説にあった酸の塊を吐き出してきます。そのとき、かぱっと
頭蓋骨が開くので、開いたところに飛び込んで、
「中に」対巨龍爆弾を置きます。これで大ダメージを与えることができますが、反面、リスクも伴います。
あの強力な酸の攻撃も受けてしまうのです。
しかし、「ザザミシリーズ」の防御力をめちゃくちゃ上げておけばなんとか耐えられます。体力は150にまで上げることができれば安全ですよ。
そして、最後の街へと続く門には、
これまた小説にあった「撃竜槍」が設置されていて、絶対に当てましょう。できるだけひきつけてから○ボタンで起動です。
ほかにも、バリスタや大砲がありますが、僕の実験では大砲は使っていません。
これだけやれば撃退はできるはずです。
では、武器ごとの説明をします。

・ガンランス 矢崎さん愛用 「近衛隊正式銃槍」
ガンランスの竜撃砲は、全部足に当てていきました。
竜撃砲が使えないときは、突き、砲撃、突きを繰り返しやって
ダメージを蓄積してみました。

・片手剣 「ドスパイトダガー改」 矢崎さんもすぐ作れるはず
前の記事で、ドスパイトダガーを持っているようなので、作って試してみました。しかし、改でないと攻撃力が不安だったので、強化しました。
ひたすら斬って斬ってきりまくります。
シェンガオレンがひるんで倒れたときは、体に攻撃を叩き込みました。たぶん一番難しいです。

・太刀 「黒刀弐ノ型」 虫の素材がいりますが作れます
ゲージが溜まったらRボタンでひたすら鬼刃斬りをして攻めまくりです。ここで注意なのが、鬼刃斬りは2段階目のコンボまでしか当たりませんので、斬り下がりで距離をとるのが無難です。

わかりにくい内容、長文すみませんでした。
今日は一段とすごい気がしますが、多目にみてください…。
それでは質問があれば、クイズのスレッドででも質問してくださいね。
では、さようなら。
柿と種 |  2007.12.18(Tue) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

★Uさん若干怖い・・・

こんにちは!

遊ばせて見たスペシャル、拝見させていただきました。

Uさんがレッドサーベル持つと、若干怖いですね・・・。
矢崎さんに切りかかるUさん・・・、怖いです・・・。

後編に期待しています!!

最近思ったのですが・・・。
ガンランスってすばらしいですね!!

上位に上がると、ザザミSっていう防具が作れるんですよ。
それに装飾品をつけるとガード性能+2がつくんですよ。
そうすると、アカムトルムも倒せるんですよ~。
矢崎さんも上位に上がったら作ってみてくださいね。

「矢崎さんへ質問」
矢崎さんはどうやって壁紙をPSP用にリサイズしているんですか?
何かソフトを使っているのだったら、ソフトの名前も教えてください♪
次回更新の時などに返事を書いていただけるとうれしいです♪
お願いします♪

では、矢崎さん、お元気で!!



裕士 |  2007.12.18(Tue) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

★ようやく!!

やっとハンマーの最終強化全部集めました!!自慢したくてしょうがないんで、ここでさせてもらいましたww
みんなで強いモンスターに挑むと燃えますよねぇ、僕もみんなで夢幻包影やったときはテンションあがりましたww

ティガレックスは雷がよく効きますよ。まぁオススメは斬波刀ですが、片手剣では簡単に作れるのでインドラとかがいいと思います。ガンランスはとにかく張り付いてガード突きですね。そして隙あらば打つ!!みたいな戦法でいけば楽だと思います。

参考になればうれしいです
kei |  2007.12.18(Tue) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

★the horn

私の勝手な想いですが,狩猟笛に興味を持ってくださって大変嬉しいですv
矢崎さんの持つその笛は双剣の為にあるといっても過言ではない(…のか?)笛です!
攻撃強化し,半永久的な鬼人化・・・。
これでけでも極悪ですが,そこへ笛の麻痺効果も発動すれば
モンスターからしたら酷い光景が出来上がりますw
…すみません,笛の話が出るとテンション抑えきれないので(汗)

Zさんの扱いがなんだか少し可哀想でw
そして次回もなにやら問題発生のようですね!
一体誰が何をやらかしたしたんでしょうか…
とても楽しみですv
エスピナス等も楽しみにしています(^^)
crimzn |  2007.12.18(Tue) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

Uさんマジで嬉しそうッスね~
たぶん心の内では復讐に燃えてるのでは・・・?(怖
そのうちZ君やA君が・・・

えっと・・・この流れだとHR4への緊急・・・やってないのですよね?
まずグラビモスはボマーを付けて爆弾セット持ってそのままガンランスで行けばソロでも行けますよ。
ディアブロスも↑のに音爆弾とその調合素材あればOKです。
まあZさんやUさんとやって欲しいのですけどw
リオ夫婦(別々です)は大丈夫でしょうね。(とくにレイア?)
シェンは皆さんのアドバイスで十分すぎますね。
シェンに耳栓はイラナイので防御重視がいいかと。

次も楽しみにしてます!!
では、これにて。
片手使い兵隊機 |  2007.12.18(Tue) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

Uさん・・・おちゃめだなぁwwガンランス暴発は俺も・・・
エッ!!とかおもいましたww^^とりあえずこれからも、
モンハンライフエンジョイしてくださいね^^それでは♪
s |  2007.12.18(Tue) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

最近、俺も「ガンランス」でガチャガチャやってます^^
が・・・ガンランスの暴発は・・・経験ないですが・・・・。
まえ振り、ガンランスだけど、狩猟笛の一言メモ
△または○(○の場合は2回目まで)で攻撃した後で、Rを押すと、はじめから△+○の状態で演奏してますよ・・・。
無法地帯の荒くれ者 |  2007.12.18(Tue) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

★uさん怖い・・・・・・

ども~、Uさん怖いですね
Z君見返してやれーーー(なにで?
ガンランスが実際に暴発したらやばいですよね

レッドサーベルかぁ僕はそれでフルフルを倒したもんですよ
Z君に何があったのか気になります
次も楽しみにしてます
それでは・・・・・・・・・・・・
総梧 |  2007.12.18(Tue) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

★癒される&楽しい

いや~毎回矢崎さんの物語には楽しませてもらいながら見ています。途中に出てくる絵が癒されて私の疲れが吹っ飛びます。
今回のUさんの絵は保存するくらい可愛いく書かれてて良かったです。
次も楽しみです。
死神 |  2007.12.18(Tue) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです。

最近、色々ありまして、顔をだせなかったのですがなんとか間に合いました・・・次回の話がかなり気になりますが、矢崎さん!人物の絵ですが、すごく可愛いというか綺麗です!!こういう相棒と狩りに行きたいですね・・・ではでは、次回のお話を楽しみにしておきます。
Enmity |  2007.12.18(Tue) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり大勢でやると楽しいですよね。おわった時の達成感がいいですよね。ガンランスって扱いヅライとか微妙だけどおもしろいですよね。では。
斬り込み隊長 |  2007.12.18(Tue) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

やっぱモンハンはみんなでやると楽しいですよね~!

ティガに笛はなれればすごく楽ですよ!
頭を攻撃してるとすぐスタンしますし、フルフルの笛ならすぐ倒せます。

続きもたのしみにしてまーす
ケン |  2007.12.18(Tue) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.18(Tue) 23:14 |   |  【コメント編集】

★二日遅れ

あっはっはっはっは。
相変わらず楽しいクエストしてますね。
これからはUさんと戦うことになるかも?
そして、アイルーファイト!!!といいたくなるような絵ですね。
その2、その3も楽しみにしております。
人物ですが、
首を少~し太くして、目を小さく鼻に近づけたほうがいい!!
とおもいます。

それでは。
MAX |  2007.12.19(Wed) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.19(Wed) 17:51 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.19(Wed) 20:22 |   |  【コメント編集】

遊ばせて見たシリーズ待ってました。やっぱ相手が強いとワクワクしますよね。続きがめっちゃ気になります。がんばってください
アイルー無双 |  2007.12.19(Wed) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

★仲間ってイイ!

やっぱ一緒に遊ぶ仲間ってイイですね!
ぼくも最近、新しいモンハン仲間ができました。今日はリオレウス、リオレイア、グラビモスを倒しました。2頭同時相手にしても仲間がいれば楽しいのなんの!

さて、ティガですがシビレ罠にはめますね。落とし穴より効果時間は短いのですが、使えるエリアが多いし的確に頭を狙えるので個人的にオススメです。・・・あっ!ガンランスでしたね。ぼく、太刀なんで。

次回予告! そこまで力を入れますか。なんか次回を見ないとモヤモヤが残っちゃいますね。

それでは、まだ宿題があるんで!(小学生です)
Hunter-G |  2007.12.19(Wed) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

★お初かなあ?

こんにちは。
いいですよねぇ~
MH2nd
いつも面白くブログ拝見させていただいてます。
とても絵がお上手ですねぇ~
ところで、このブログにのせてある絵を個人的にPSPの背景として使っても良いのでしょうか?
ダイナ |  2007.12.20(Thu) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

★うらやましい

Uさんたのしそう
2ndGで出てくるナルガクルガ良ければ
書いてください
お願いしますm(_ _)m
大蒜 |  2007.12.21(Fri) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

★楽しそうです

どうも、お初です。
僕も最初はMH持ってる友達が2人しかいなかったんですけど中学生になって先輩も同級生もかなりMH持ってますよww
なんだかUさんとZさんと私と楽しそうですよね。僕はZさんから同じにおいがします。
ティガレックスは強いですよね。初めて戦ったときはギリギリ2死で倒せましたよ。そんときは弱点が雷と分からず飛竜刀紅葉で戦ってましたよ。3人とも楽しそうです。Zさん頑張って下さい。
かがみ |  2007.12.22(Sat) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
