アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.22 (Sat)

MHP2で遊ばせてみた15スペシャル<後編>

Z君がんばる

カチャカチャと忙しそうにPSPのボタンを動かすZ君。

Z君がPSPを起動してからクエに出発するまでの準備は
調合をしたり食事をしたりして、いつもだいたい毎回15分ぐらい
かかります。
その間いつもUさんと雑談してるのですが、今日は何せ
この後Uさんの予定が詰まってるのであまり時間がない。
どうしても急いでもらうことに。

「Z君、Z君。調合しなくても回復薬とか必要なアイテムは渡すから。
お願い、食事だけして集会所に来てくれないかな」

「いえ、もらわなくて大丈夫ですw」

「そ・そお?(汗)」

遠慮しなくてもいいのにー。うーん。

「とりあえず、私達はもう行くばっかりにしておこうか」

「そうですねー」

受付も済ませ、集会所でぼーっとZ君の来るのを待つ私とUさん。
さっきのクエでもう行けるばっかりにしてあるからヒマですよ。

「準備、終りました!」

約10分後、Z君が集会所に入ってきました。
急いでクエの手続きを済ませます。

「じゃあ行きましょう!」

「がんばろー♪」

「おー」

Uさんが言ってた残り時間まで20分ちょっと。

・・・ま・間に合うかな(汗)

そして私達は集会所の緊急クエスト、
ティガレックス討伐に出発したのでした。

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪



氷結洞の中を走りながら、「確か最初エリア7にいたよ」と
Z君に話します。

「私達はエリア6の高台で頑張ろうねーv
Uさんはとにかく死なないようにがんばろーw」

「はーい♪」

Z君がつぶやきました。

「あっ、しまった。装備間違えた」

聞かなかったことにしよう。





「あれ。もうここにいますよ?(笑)」

「あ、ほんとだ」

エリア6に辿り着くと、そこにはノシノシと歩いててる
ティガレックスの後ろ姿がありました。

Z君、さっそく太刀で切りかかって行きます。
私とUさん、さっそくわくわくと高台によじ登ります。

そうしたらなんだかZ君が戦ってるのをただ傍観してる形に
なりました。あり?


Z君が切りかかっている内はティガレックスは高台に近付きません。
これじゃあ竜撃砲が撃ちにくい。
しまったなー。
こっちこないかなー。角笛持って来ればよかったかな。


どうしようか迷ってるうちにZ君がとぉっと閃光玉を投げました。

エリア6の中央あたりで、ピヨるティガレックス。

今がチャンス!

「ええい!」

私は高台から飛び降りました。

駆け寄って標準を合わせ、竜撃砲を放ちます。ドガン!

――当たった!

そのまま何回か攻撃を加え、また高台にダッシュで戻りました。
これでこっちに来るかな!?

しかしやっぱりティガレックスはこちらに来ません。

Z君がしびれ罠を設置しました。

うーん、Z君手馴れてるなぁ♪

しびれ罠にかかるティガレックス!
私は高台から飛び降りて、大タル爆弾Gをセットしました。
砲撃を撃って爆発させます。そのままダッシュで高台によじ登る。

登ったり降りたり大忙し(笑)

そうこうしているうちにティガレックスはエリア7へ移動を
してしまいました。

「行こう!」

「はい!」

砥石と食事を済ませ、私達はエリア7へと向かいました。





エリア7ではみんなでどんどん切りかかります。

「わー、強ーい面白ーいwww」

Uさん、すごく楽しそう。
反対にZ君、顔が真剣。

対照的だなぁこの二人。

しかしとうとうUさんが突進に巻き込まれ倒れました。

いやまだまだ大丈夫!

時間はヤバいような気がするけど時計は見ない方向で!


ザン!

その時、Z君が歓声を上げました。

「やりました!尻尾を切りましたよ!」

「おおおお!」

「やったー!」

雪山の地面にゴロンと落ちてる尻尾。

・・・シュールだ。

切れた尻尾を見るのは初めてです。
自分ではまだ切ったことないし。

しかし、尻尾にはぎとりに行こうと近付くと
怒ったティガレックスが突進してきて
再びUさんが倒れました。
なかなかみんな剥ぎ取りが出来ませんよ。


”我の尻尾に何さらすんじゃオンドリャー!”


という感じでしょうか。

それでも何とかみんな剥ぎ取りが出来た所で
またエリア6にティガレックスが移動しました。
慌てて追いかけます。





エリア6について、高台に登ったところでふと気が付く。

「あれ?」

「Z君は?」

待てど暮らせどZ君が現れません。おやぁ?

「あ! いました!Z君」

地図を見るとなぜかキャンプにいるZ君。

「え!?いつの間に倒れたの!?」


あれ?でも倒れたんならクエスト3死で終ってるハズ?

Z君、苦笑いしながら答えます。

「回復薬が切れたんで、キャンプに取りに戻りましたw
そういえば前のクエストに行ったままで来ちゃったんで
回復薬を補充するの忘れてました」

えええ!?
言ってくれたらあげたのに! Z君、水くさいんだからもう。

「尻尾切ったんで、
もう僕の分の仕事は終ったかなとwww」

「はっはっはっ、何言ってるのかなーw」

「そんな訳ないでしょうw」

「もーw 早く帰って来なさい!」

「はーいwww」

高台で竜撃砲を撃ちながら、Z君を待ちます。

今回けっこう竜撃砲がちゃんと当たりますよ。

実はもう時間がUさんが言ってた予定時間より10分オーバー。

「少しぐらい遅れてもなんとかなります!
倒しちゃいましょう!」

うう。いい子だなぁ。

しかしそろそろケリを付けないと!


戻ってきたZ君がまた果敢に切りつけます。
私が放った竜撃砲が当たり、ティガレックスはよろめくと
足を引きずり始めました。

「瀕死になった!?」

「やっぱりみんなで戦うと早いね!」

「ですね!」

Z君がしびれ罠を設置。

私は高台から飛び降りて麻酔玉を準備しました。

ティガレックスの足元で電撃の網が走ります。
ビクンっと巨体がひきつり、震えるティガレックス。

かかった!!

私はポスポスと麻酔玉を投げました。

ティガレックスはゆっくりと倒れ、
そして鳴り響くファンファーレ。


「~~~~~やったー!」

「やりましたね!」

「きゃー、やったー!」

みんなでパンパーン!とハイタッチ。

「Uさん、3死しなかったね!えらい!」

「えへへー」

「Z君、尻尾切り初めて見た!ありがとうー!
報酬もレアなもの出たー♪ティガレックスの頭の部品っぽいの♪
ありがとう」

「ふふ。良かったです」

「これでZ君、HR3だね!」

「おめでとう!」

「ありがとうございます♪ ―――?」

そこでZ君の動きがぴたりと止まる。
空気に緊張が流れます。

「・・・・・・・・・・・あれ?」

「?」



「緊急クエスト・・・
僕、クリアしたことになってません(汗)」




「――え?」

「あれ?」

「・・・」

「もしかして・・・Z君を待ってる間に
私がクエスト受けちゃったから?(汗)
本人が受注しないと、本人クリアしたことにならない、とか?」

「どうでしょう?(汗)でもHR2のままです」

「がーん」

今までずっと私がクエスト受注してたし、バサルモスでZ君が
集会所クエを受けた時は私まだHR1だったから
全然気が付かなかったけど。

そういうシステムなの?
本人が受けないとクリアしたことにならないの?
一回のクエストで全員がクリアしたことにならないの?(滝汗)

「・・・ごめんね。知らなかったんだ」

「いいですよwまたがんばって倒しますし」

「うう、ごめんねー」

「いいですいいですww」


なんかすごい悪いことをした気分です。
急がせたのに申し訳なかったなぁ(汗)

また次に会うとき、まだ倒せてなかったらまた手伝うからね。
もっともZ君のことだから、その時はもう倒せていそうですが。





今回のクエでティガレックスの装備全身揃いました。
(シャキーン!)

最近はZ君の雷属性の太刀がかっこよかったので
雷属性の片手剣も持ってみたいなぁと思ってます。

思えば雷属性の武器を一個も持ってません。

電気袋のためにフルフルと戦わないといけないのが
気が重いですが・・・が・がんばろう。

Z君、ティガレックスもう倒してるかなぁ。
今度会うのが楽しみです。


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:31  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(46)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

レックス一式オメデトっす♪
Z君のHRについてはドンマイですww

ティガの尻尾はこの前新しいデータで
自分1人で初めて切断できました♪

にしてももう皆やられる確立が減りましたね☆
皆ちゃんと腕が上がってますね~^^

上位までファイトっすv
ジョニー |  2007.12.22(Sat) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

結構前から見ていましたがコメは初です。
Z君HR3になるのか~とか思いならがらみてましたが…。
ちょっとかわいそうですね…。

矢崎さんティガ装備揃えましたか。
いいな~。
私はティガがどうも苦手で…。
緊急もほとんどやってもらう形でしたw

さて、これからもがんばってくださいそしてZ君、HR3になれるといいですね。でわまた~(* ^ー゚)ノ


水月 |  2007.12.22(Sat) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん風邪の方は大丈夫ですか?余り無理をなさらないようにしてくださいね。

ティガレックス一式おめでとうございます!!防御力は結構あるので安心出来ますよw
僕はティガレックスは嫌いなので集めようとは思いませんでしたよ・・・上位になると厄介な相手です(苦笑) 

最後に緊急クエストは本人がクエストを受注しないとHRが上がらない仕組みなんです。今回はZ君は可愛そうですがドンマイです(汗)それでは失礼します。
ミラルーツ |  2007.12.22(Sat) 01:14 |  URL |  【コメント編集】

Zくーん、どんまーい。
かわいそう、マジで。 まあ誰も知らなかったんだから仕方ないですよ(汗

ティガ装備はなんかかなーり強いと思います。耳栓、早食いで回復が余裕を持って出来るし、自マキで標的を見失うこともなくなると思います。強化すれば上位でも結構役に立ちます。

風邪だからといってあなどらずに安静にしておいたほうがいいですよ。こじれたら面倒ですので。それでは
plus |  2007.12.22(Sat) 02:03 |  URL |  【コメント編集】

Z君…
災難でしたね。緊急クエスト以外はみんながクリアした事になるけど、緊急クエストだけは受注した人しかクリアになりません。まぁ、Z君もかなりうまくなっているようなので、大丈夫でしょう。

ティガ討伐おめでとうございます。…何か文を見ると、Uさんだけ役に立ってないような…。気のせいですよね。
尻尾切れて嬉しいのはすごいわかりますが、はぎ取るのは飛竜が他のエリアに移動してからの方がいいと思います。
やっぱりフルフルには嫌悪感がありますか。形が形だしなぁ。けどよく見れば、可愛……くはないな。まあ倒しちゃってください。
リヴ |  2007.12.22(Sat) 05:53 |  URL |  【コメント編集】

初めてのコメです(´・ω・`)
大分前から好きで見てましたw

HRは本人が受けないと上がらないのに気づかないときもありましたよ(´・ω・`)
あれだけ必死にやったのに・・・ 的な感じになりましたw

ついでにですが フルフルから作れる片手剣サンダーペインですが
上位でも雷属性の片手剣を使うようならキリンから作れる紫電も見ておいたほうがいいですよ(´・ω・`)
最後まで強化すると紫電は上位でも充分に使えます
サンダーペインも使えますが切れ味と雷属性のことを考えると紫電ですね

最後は長々となりましたがそのあたりは無視していただいて結構ですので;
桐冷 |  2007.12.22(Sat) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

★お疲れです

ども~、Z君悲しいですね
がんばったのにHRがそのままなんて・・・・・・
僕もそういうのは一回ありました

ゲリョスの素材で作るサンダーベインは
すべて下位の素材で最終強化の雷神剣インドラを
確か作れたはずです
がんばってください

それでは・・・・・・・
総梧 |  2007.12.22(Sat) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

え・・・・・・頭殻でたんですかww運がいいですねー
ぼくは下位では1回もでたことありません(ToT)
緊急クエはみんなでやっても受注した人がクリアーしたことになりますが、ほかの人はクリアーしたことにはなりません
あと雷属性の片手の場合、弱体化したインドラよりも、
紫電から作る、宝剣キリンを作るといいです双剣のほうもありますが、切れ味ゲージが短くて微妙ですww
レックス装備おめでとうございます。レックスは確か自動マーキングが付いたはずですね、自マキは便利ですが慣れてしまうと別の装備にしたときにペイントボールは、忘れないように気をつけてください
680 |  2007.12.22(Sat) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

Z君・・・残念です・・・orzまぁティガ倒せたからいいんじゃないですか?ww
しかたないですよ。報酬も手に入ったんですしww
頭骨?も手に入ったんですし^^
まぁUさん頑張って下さい!!(一番遅れてるのUさんですから^^;
s |  2007.12.22(Sat) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう
 あ |  2007.12.22(Sat) 11:03 |  URL |  【コメント編集】

★残念!!!

おぉ、ティガ一式いけましたか。おめでとうございます!!
それにしても、Zさん、残念でしたね。
まっ、多少のアクシデントがあった方が面白いですよ。
きっと。

ティガの頭殻とれました?
僕の友達は村クエで「出、出ない」と愚痴ってましたが。

その友達がしてる装備ですが、
レックス一式+頭カンタで
・自動マーキング
・耳栓
・早食い
を発動させてましたよ。(装飾品をつけてるかは分かりません)
MAX |  2007.12.22(Sat) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

★風邪…

大丈夫ですか…?
きっと矢崎さんはちょっと疲れちゃったんですよね。
仕事して、絵を描いて、前なんか5時まで頑張ってくださって…ありがとうございます。
風邪、悪化させないようにしながら、治してくださいね。
でも、ZOUさんもトムもいるので大丈夫ですよね!
今猛威を振るっているインフルフルエンザにかからないように気をつけてください!

あぁ…ネコ3人組…可愛いですねぇ!
Z君いそげーww

そして…
ティガレックス倒しちゃいましたね!
しかもUさんとZ君は集会所のティガレックス初めてですし。
みなさん…うまーい…。

それに、矢崎さんはレックス装備を作れたということで!
やっぱり見た目は知りませんが…性能は保証します。
上位でも大活躍してくれるので、キッチリ強化したほうがいいです。
それにしてもZ君もおっちょこちょいですね。
装備も回復薬も忘れるとは…。

えっと、フルフルさんについて、役に立たない攻略法(?)
は今は書かないほうがいいですよね?機会があれば書きますが…ww
余談ですが、インフルエンザはフルフルが撒き散らしたんだと思います!

今回は短めにしました。
風邪引いてたら文なんて読めません。というか風邪が治ってからコメントを読んでくれてたほうが安心なのですが…。
それでは、キッチリ休んで、ゆっくり寝て、ビタミンC摂って、
あったかくして、おかゆ食べて、あと…えと…。
とにかく、結論としましては安静に、ですね。

それではー。
柿と種 |  2007.12.22(Sat) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

ティガレックス狩猟おめでとうございます!
自分もなかなか苦労しましたw

レックス一式はなかなか使えますよ
自分もまえ使ってました

たしか装飾品つけて
自動マーキング・耳栓・早食い・砥石高速化がつきました

それではまた
クック好き |  2007.12.22(Sat) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

どうも^^
俺もありましたよ~
友達の緊急を手伝ったら、俺が貼ったせいで意味無しになっちゃいました;;
しかも灰ラオシャンロンだったからwww
あれは笑ってすませるしかないっすよねw
ブタコンガ |  2007.12.22(Sat) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

ティガ討伐おめでとうございます!!
Z君はドンマイです(汗
俺も前ありましたよw
友達と一緒にやってたら「あれ?HRが上がらないんだけど…」
みたいなww

ティガ装備はなかなか強いですよ!下位のうちはそれでやっていけます!!

風邪はこじらせると怖いですから安静にして早く治してくださいね
kei |  2007.12.22(Sat) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

ども~モンハン大好きですw(名前かえました↑
Z君・・俺もそんなことありました;;
ティガ装備一式おめでとぉwww
おれはいまひとりでG級のティガ2頭やろうとしてます;
それでわ、がんばってくださいねw(‐・ω・‐)ノシ
マリオ |  2007.12.22(Sat) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

Zさんどんまいとしか言いようがないですねww
緊急クエには自分達も気を付けてますね。
あと自分もクエ前の準備には15分くらいかかりますね。
友達とやる前には家で先に色々準備しておきますよ。(Zさんに言っておくといいですよw)

雷属性はガンランにはないですからね・・・(Gにて出る予定)
片手の雷は雷神剣キリンか雷神剣インドラが良いと思います。
素材も簡単に手に入りますし(キリンの方は上級がいる)。
でもこの先ガノさんを相手にするので作るのなら太刀の鉄刀から強化していって鬼斬破を作ると良いですよ。
では。
兵隊機 |  2007.12.22(Sat) 13:14 |  URL |  【コメント編集】

ティガ装備か~
いいな~
2個データあって進んでない方は苦手なランス・ガンランスでやってます。
HR2だけど未だにザザミ・・・。
あたらしいのがほしい・・・。
たこやき |  2007.12.22(Sat) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

★斬破刀

お~レックス一式おめでとうございます(拍手)
早食いとか自動マーキングが付いていいですよね~♪

Z君の太刀、斬破刀、または鬼斬破(字あってますかね~?)
かもしれませんね。
けっこう強い、使えますよ!!
太刀の「鉄刀」を強化すると、作れます。
矢崎さんも作ってみてください。(電気袋が大変ですが・・・。)

遊ばせて見たスペシャル、おもしろかったです!!
また期待してますね!!

矢崎さん、風邪がはやっていますが、お体に気をつけて、がんばってください!!

それでは失礼します。
裕士 |  2007.12.22(Sat) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

風邪大丈夫ですか?安静にしてゆっくり休んでください

Zくんどんまいですw
緊急クエだけは自分がたのまなきゃだめなんですよね

雷属性の武器は太刀の鬼斬派や片手剣の宝剣キリンがオススメです(みなさんと一緒ですが)

レックス装備があれば上位もいけますよ!
私の第二キャラなんてレックスよりも防御が低いランポスSでもアカムまでいけましたしw
でも見た目はザザミやレイアのほうがいいかな(笑)
ケン |  2007.12.22(Sat) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!!

いや~最後は「そういうオチかぁ~」と思いながら、読んでいました・・・。しかし、ティガ装備、よく揃えましたね~。あれって、装飾品で、千里眼と耳栓のもをつければ、さらに上がつくんでしたっけ?・・・う~む、調べてみようかな・・・Zくん、今回は残念でしたね。けどティガとの戦い方をそこまでわかってるんなら、一人でも、大丈夫!!ですよ!Uさん、強いモンスター、未知のモンスターに逢うともう、たまりませんよね!!その楽しみ方私はかなり好きですよ。そして、矢崎さん!!ガンランス、かなり馴染んできたんじゃないですか?今度、矢崎さんの相棒ガンランスを3つくらい教えてもらいたいです!!長文になりましたでは、またのお話を楽しみにしています。
Enmity |  2007.12.22(Sat) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.22(Sat) 16:51 |   |  【コメント編集】

はじめまして^^
前から何度も拝見させていただいていましたが、コメするのは初めてです(。・ω・。)
はじめに・・・ティガ一式おめでとうございます(*゚▽゚)ノ
そしてZくんどんまいですw
緊急って本人が受けないといけないんですね^^;
知りませんでした(;゚д゚)
でも友達と一緒にできるっていいですね・・周りにモンハンやってる人がいない私にとってはすごく羨ましいです_| ̄|○
この間、やっと緊急のラオ亜種撃退できたばっかりです^^;
仲間がいたらもっと楽しいし簡単にクリアできるだろうな・・・
ところで風邪のほうは大丈夫ですか?(遅
無理だけはしないで下さいねヾ(´゚Д゚`)ノ
かなり長文になりましたが、これにて失礼させて頂きます^^
これからも頑張ってください(*゚▽゚)ノ
蓮花 |  2007.12.22(Sat) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして
ここには、たまにイラスト目的で来ますが、MHP2で遊ばせてみたシリーズは好きなので見ています。

Z君残念

ティガレックスか~~
おれが始めて倒した時は、ピンクフリルパラソルでした。
倒した跡に斬破刀でもう一回やってみたら
ピンクフリルパラソルより早く倒しました

データは2つあって1つめは男で剣士はティガレックスS装備で、ガンナーはシルバーソル装備。
2つめは女でキリン装備Sです。

だが最近データが壊れて始めてから。
男だったらミラルーツも倒せていました。

これからも頑張ってください
りゅうくん |  2007.12.22(Sat) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

★続けて

どうも、連続投稿ですけど、無事レックス倒せたんですね。おめでとうございます。ティガレックスはS装備を作るために何度も上位砂漠のやつと戦ってたんですよ。今は耳栓、早食い、砥石高速使用化、自動マーキングと非常に便利で防御力も高いです。やっぱレックスと戦うなら太刀の鬼神斬破刀がオススメです。二頭いっぺんは厳しかったですけど、銀レウス、金レイアのときも使えますし、重宝してます。
これからもファイトあるのみです、頑張って下さい。
かがみ |  2007.12.22(Sat) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

allティガおめでとうございます!オテヲハイシャク!ヽ(  ̄∇)ノヨォ~( ̄人 ̄)パパ!( ̄人 ̄)パン!( ̄人 ̄)パン!
自分も友達と異常震域やったらHRが上がらないって友達が騒いでましたよ~
これからも体に気をつけて頑張って下さい(⌒∇⌒)ノ""
F,E,R |  2007.12.23(Sun) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

レックス装備おめです^^b                       次の緊急クエはシェンなんで頑張ってください。              <おまけ>昔使ってた装備です。ご参考に。                頭・ガルルガ装備                            胴・レックス                              腕・リオソウル                             腰・レックス                              脚・レックス                      スキルは高級耳栓と自動マーキングです(加護珠×1防音珠×1千里珠×3が必要ですが・・)
rinku |  2007.12.23(Sun) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

★やた~♪と思いきやっ!

レックス装備コンプ,おめでとうございます(^^)
もう轟竜を従えるなんて,さすがです!
もうフルフルもなんのそのでしょう。応援してますっ
ガンランスで行くととても楽に倒せるはずです(^^)
どうせフルフルをやるのなら,前に狙っていた
ハンマーのポリタンもついでに狙ってみてはいかがでしょうか?

えぇっと,予告の真相がえらい事に(汗)
もうご存知でしょうが,緊急クエストは受けたい人が
受けなければクリア扱いになりません。
私もそれで緊急を2回やるハメになった記憶がありますorz

そしてZさん,尻尾切断おめでとうございます!!!
このプレイ日記内では初切断でしょうか?
切った尻尾は消えないので,
敵が逃げるか倒れるかするまで剥ぎ取らなくても平気ですよ(^^)
次回までにはきっと轟竜を倒してそうですね~・・・。
もし倒していたら,Zさんファンの一員としてw盛大にお祝いしますw
それでは(^^)ノシ
crimzn |  2007.12.23(Sun) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

上のやつ間違えました。すいません;;
rinku |  2007.12.23(Sun) 01:34 |  URL |  【コメント編集】

★すごーい

こんにちはー!すごいですね。いいなぁ、レックス装備ですか。私はまだまだだー。

私昨日将軍ギザミに挑戦しました。全く自信が無かったので、当たって砕けろ的にいってきました。私の最強ゲーマー姉でも三回目でやっと成功だったので私なんか勝てる分けないので・・・ということで挑戦しました。死ぬ気だったので攻撃重視でいきました。    しばらくすると0死で勝っちゃいました。わーい。なのでがんばってギザミ装備作りました。でもスキルがあまりよくないー。なので全部売っちゃいました。(エー)次はバサルに挑戦しますんでさいならー。がんばってくらさい。
零 |  2007.12.23(Sun) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

★hp

ティガの討伐おめでとうデス

今回 HPを作ったんで宜しければ来て下さい

取り合えずリンクしてしまったんですが駄目でしたら言ってください

http://hakutennniukabuginntaiyoo.rakurakuhp.net/
銀の太陽  白天の疾風 |  2007.12.23(Sun) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

おっ!レックス一式揃えましたか~。
僕は村クエで集めてました。
ザザミ一式に斬破刀を持ってひたすら切りかかる…
今だったらできませんね(金欠なので回復薬十個と砥石二十個、支給品だけ)。

Z君、災難ですね…
友達と一緒に進めてて二回やる羽目になったことはあります。
「素材手にはいるからいいじゃん」とか言って。

この間過去記事見直してみたんですが(新入社員)、A君カッコいいですね~(実物はどうだか知りませんが)。
こう言うのを擬獣化というのかな?
アイルーが獣って言うのはしっくり来ませんが。

PS.あいるーをPSPで変換すると愛ルーになる。
こみ |  2007.12.23(Sun) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

どうも^^
Z君カワイソスww僕もやったことありますよwかなり悲しかったです;;めげるなZ君!!がんばれ

そして、レックス一式ですかぃ。便利なスキルつきますよね^^早食いと自動マーキングでしたっけ?(・ω・`)
自動マーキング大好きですwペイントボールいらんし^^

PS.僕もはじめからの章をつくりますたw今レウス一式にブレイズブレイド改です^^
Clover |  2007.12.23(Sun) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、SOSです。  
今、2ndGに引継ぎさせるキャラを育てています。
まだ、HR1なのでつらいです。T-T
SOS |  2007.12.23(Sun) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

ちょい前のコメに付け足し。
雷属性武器いろいろ書いておきます。(最終形体)
大剣・・・フルミナントブレード、召雷剣【麒麟王】、大鬼金棒
太刀・・・大鬼薙刀、鬼神斬破刀
片手剣・・・雷神剣【インドラ】、雷神宝剣【キリン】、金獣棍【禁忌】
双剣・・・改良型機械鋸、双雷剣キリン
ハンマー・・・グレートノヴァ、ポリタンG
笛・・・フルフルフルート、ブラッドフルート(そんなのあるんだ)
ランス・・・大鬼槍ラージャン、雷槍【タケミカヅチ】

自分の知ってる範囲はこれくらいですね・・・。
参考になるかどうか・・・。
始めに作るなら召雷剣キリンか鬼斬破(オニザンバ?キザンバ?)、紫電(片手)&インドラ、上記にないですが弓のソニックボウ(ランゴからw)や龍弓【輪】です。
兵隊機 |  2007.12.23(Sun) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

★ドンマイ!

どうも!僕も今モンハン2ndやってます。
そういうこともありますよね。(経験したことがあるから)
でも、ドンマイZ君!また今度があるさ”!
僕はもうハンターランクが6なのでもう上がることはないので
ミラルーツに挑戦しています!
最後に、僕の装備はアカム1式です!
カズ |  2007.12.24(Mon) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

Z君の狩りの上手さに吹いたwww。

HRはスカルが↑だけど
実力は抜けれそうぢゃないか!?)Д`)・∴'.

冗談www
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
(楓´∀`) |  2007.12.24(Mon) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

★クリスマスにこそMHP2nd

切なくて寂しいです、よりによって聖夜に舞い戻って来た遊び人EXです。  パワーアップしました(笑)  僕が顔を出してない間に色々あったようですね。  Z君、ドンマイですよ、楽しみがまた増えたとポジティブに考えましょう。 それと鮎美さんのガンランスやUさんにZ君の武器道具の使い方が驚くほど上達しましたね、オメデトー。 これからも色々とコメを書かせていただきますよ、では最後にメリークリスマス 奇跡よ起これ!!
遊び人EX |  2007.12.24(Mon) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

どうもです。最近コメントできなくてすみません。                ティガレックスには片手剣の雷神剣インドラがとてもいいと思います。       それを作るのにはフルフルを倒さなければなりません。フルフルを倒すにはUさんがこの前持っていたレッドサーベルから作れるイフリートマロウがいいみたいです。   それを作るにはリオレウスを倒さなければなりません。              リオレウスにはフロストエッジが・・・っていうか長すぎましたね。        ではでは 楽しいハンターライフを送ってください。                                           
ルーツ |  2007.12.25(Tue) 02:07 |  URL |  【コメント編集】

どうも
超滅最強だよねぇ

レウス |  2007.12.25(Tue) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

超滅
超絶
持ってる?
俺は、両方とも持ってるよ
みんなは?
あと、今ほしいのは、
レイトウ本マグロ
レウス |  2007.12.25(Tue) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

★すごい

ティガ討伐おめでとうございます~^^お言葉ですけどぼくはティガはガンランスで5分でたおしましたww村クエ☆1の「忍び寄る気配」で、ティガはボーンククリで捕獲しましたww(自慢じゃないっすすいません^^:)長文失礼しました><
みみみ |  2007.12.25(Tue) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

初めてコメントします。
ティガ討伐おめでとうございます!ボクは弓で高台にのぼりチマチマとやっていました。(・V・)友達にボウガンで来いよwwwとか言われたりいわれなかったり・・・それでは!
霞人 |  2007.12.27(Thu) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

ドンマイ!z君。
僕なんか友達の進みが遅いから1人で上位まで行きましたよ!
辛かったなぁ。      孤独
今は友達が追いついたのでバルカンやらボレアスやらルーツやらいろいろ・・・・。今はレア度8の防具はすべてそろいました。     アカムトルムは超絶一門で1人で討伐できますよ
バルカン |  2008.01.03(Thu) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

ティガ討伐おめでとう!
下位のティガなら1人で斬破刀いけますよ。
がんばれz君! それでは。
w |  2008.01.03(Thu) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

★オメオメー!

お初です
すごーい!
自分はまだババコンガに潰されてます・・・
Z君
超ドンマイ
人生そんな感じのことよくあるよー
俺なんか「忍び寄る気配」でティガレックスにモミクチャにされて・・
もう泣きたい
ではでは・・・
ディアブロ |  2008.01.20(Sun) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
