アクセスランキング
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.25 (Tue)

歌姫と倒されたリオレイア

歌姫

製作時間 3時間45分
製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

たくさんの恵みをもたらせてくれた貴女の命に
感謝の気持ちを込めて ―――


メリークリスマスです♪
静かな夜がサブタイトルのこの絵です。

明るい絵はまた次の機会にでもw

久しぶりの歌姫です。
久しぶりにCD聴こうかなぁ。あの力強い歌声はとても好きですよ。



世間ではクリスマスですね。
メリークリスマス♪楽しんでますか?

さっそくUさんにプレゼントを渡しました。

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪


メリークリスマスとUさんに渡したのは、

お菓子詰め合わせサンタ靴!

”わ! サプライズですね♪”

「ふふふ♪」

どうやらとても喜んでもらえたようです。

Uさんの笑顔はとても素敵なので渡した方も嬉しくなります。

いくつになってもあの赤いサンタの靴はワクワクします。
懐かしいお菓子がいっぱいw

今日は残念ながらお仕事だったので、
仕事から帰ったあとの深夜11時にケーキを食べましたw(太りそう)

クリスマスっぽいことをせめて何かしたかったんですよ~。
だってクリスマスだし、やっぱりクリスマスだし。・・・ねぇ?





さぁ、それではモンハンの話です。

レックス装備が全身揃って、高級耳栓のスキルも付ける事が出来ました!

防音珠を作るために、ガルルガ討伐は必須な訳ですが。

ガンランスで、密林のあの場所にいれば
本当に楽に討伐出来たので、びっくりでした。


10分もかからず討伐出来るようになるなんてっ!!



い・今までの苦労は一体(汗)



ぼやかしつつそんな場所があることを教えてくださった方ありがとうございましたv
その優しさがすごく嬉しいです。

弓とかボウガン覚えると、もっと戦闘に幅が持てるんだろうなぁ。

あんなに好きだった双剣を最近ほとんど使ってないのが不思議です。
ナイフとフォークの双剣で、ずっと行こう!とあの頃は思ってたのですが(笑)

あの頃に、双剣でフルフル討伐は無謀とか大変とか言われてた意味が
今ではよく分かります(笑)

今じゃ怖くて行けないや(汗)

モンハンは本当に武器を変え、手段を変え、装備を替えて
攻略していくゲームなんですね。

こんなに長くあきないゲームも珍しいです。
もう260時間越えてます。
FF12とかでも120時間ぐらいだったのに。

ああ、2ndGが楽しみです。

3月発売なのはやっぱり受験生のこと考えてじゃないかなとw
他ゲームの時、そういうので冬休み発売にしなかったと聞きますし。
今月、発売になったらきっと遊んじゃいますもんねw

それでは皆様、良いクリスマスを♪
25日は忘年会と、耳鼻科さんで花粉症対策のレーザー手術に行って来ます。
(効くんだこれがw)

▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  03:34  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(33)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

寝る前に見てみたら更新してましたねww

ガルルガのハメの場所分かりましたか!
あそこにいれば簡単ですよね♪

自分は最初大剣でしたが
弓を使い始めて弓のとりこにされちゃいましたww
でも最近は片手剣ですww

2ndGはホント楽しみで仕方ないっす☆
やっぱりカプコンさんも考えてくれてるんですねww
受験終わったらやりまくろうと思ってます^^

ではメリークリスマス~♪
ジョニー |  2007.12.25(Tue) 04:06 |  URL |  【コメント編集】

★めりーくりすモス☆

サンタさんの靴ですか。それは、いろいろ入っていますよね♪
懐かしいものから、外国語の書かれたフシギなお菓子までw
やっぱり、クリスマスには、ケーキ食べたいですよね☆
おっしゃるとおり、武器、手段、装備を変えて楽しむと、
たとえ同じモンスター相手でも違った楽しみがあるので、
考え方次第で、いろいろ楽しめますね☆
一緒に狩りに行く仲間も数や組み合わせが違うと、
また、新しい楽しみが発見できそうですし^^
おなじく、MHP2ndGは、楽しみです。
        ☆矢崎さんも、よいクリスマスを☆
吹雪 桜 |  2007.12.25(Tue) 04:19 |  URL |  【コメント編集】

僕はクリスマスプレゼントにクラッシックのCDもらいましたww
あとでゆっくり聞こうと思います

そうですよねーモンハンのいいところは、キャラではなく、プレイヤーがうまくなっていくゲームですよね、ドスの頃初めて苦戦したのはドスファンでしたが、今では30秒あれば殺せww
MHP2ndGは楽しみなのに、来年には僕も中3にOTZ
長くなりましたが、これで
680 |  2007.12.25(Tue) 07:25 |  URL |  【コメント編集】

★メリークリスマス

MHP2ndGって引き継ぎ出来ない防具はミラ系だったとおもいます。とにかくガンガレ
大蒜 |  2007.12.25(Tue) 07:51 |  URL |  【コメント編集】

メリークリスマス!!
やっぱりクリスマスは楽しまなくちゃなりませんよね。友人達と闇鍋パーティーしてきます。さーて、どんなひどいものができるか楽しみです。

歌姫ですね。2ndでは、「魂を宿す唄」のムービーが無くなっていたので、寂しいです。あのムービー大好き。

モンハン260時間ですか;そろそろ中毒者の仲間入りですかね。ドスの時は2000時間越えてたフレもいましたよ。あの方はうまかったな~


てか矢崎さん風邪は大丈夫なんですか?風邪に気を付けて良いクリスマスを送ってください。
リヴ |  2007.12.25(Tue) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

ども~、メリークリスマス!
いや~やっぱクリスマスはいいですよね
クリスマスが終わったらつぎは
お正月かぁ・・・・金何ぼもらえるんだろ(いやいや気が早いよ

歌姫とリオレイア・・・・最高の共演?ですね
歌姫だからやっぱ声とかきれいなんでしょうね

耳鼻科のレーザー手術なんて始めて聞きました
風邪には気をつけてくださいね
次も楽しみにしてます
それでは・・・・・・
総梧 |  2007.12.25(Tue) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

メリークリスマス!矢崎さんの描く静かな雰囲気の絵はかなり好きです。MHP2G楽しみですね。といっても狩り仲間が来年は卒業するのでソロプレイになりそうですが・・・・・。風邪とかひかないようがんばってください。
アイルー無双 |  2007.12.25(Tue) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

★メリークリスマス!!

お久しぶりです。そして、この聖夜の夜に、このような絵に会えたことを幸運に思うEnmityです。クリスマスっぽいというか冬らしいですよね・・・これからも他のモンスターを狩るときは感謝の気持ちを忘れてはいけないような(あんまり同じものを狩るのはやめようかな?)という気分です♪ではでは、次回のお話を楽しみにしています。
Enmity |  2007.12.25(Tue) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(ごほっ、ごほっ)

矢崎さんに「風邪には気をつけてくださいね」と言った私が、見事に風邪をひいてしまいました・・・。
セキが止まりませんwww

矢崎さん、本当に気をつけてくださいね。

レックス装備、コンプリート&高級耳栓?おめでとうございます!(拍手)
どうやって高級耳栓つけたのかは分かりませんが、高級耳栓って便利ですよね~。
下位の時はそれで十分戦えると思います。
早食い、自動マーキングもついていますので。

Uさんにクリスマスプレゼントですか~。
Uさん、喜んでくれて良かったですね♪
Uさんの笑顔、一度見てみたいですね~。
私はiPodもらいました。
結構小さかったですww

では、矢崎さん、メリークリスマス♪

裕士 |  2007.12.25(Tue) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

 モンハンにサンタさん出てきたらいいですよねw強い武器プレゼントしてもらいたいです。では、merryxmas!
るる |  2007.12.25(Tue) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

あー!! 何ももらってねいやー 汗 ショック・・・ 

 

3月発売は受験を考えてくれたんだぁー。 ありがたい!

でも、引継ぎって嫌なんだよなぁー。

最初から強いのは。。。汗

そう思いません? 藁

  

 次の画像待ってます!ノシ
黄金の海 |  2007.12.25(Tue) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

はじめまして メリークリスマスです
私はよくここにきますけど、やっぱ絵、凄いですね(’

今回の絵に・・勝手ながら詩を。(ぁ
大地の女王、悠久の大地と共に、ここに眠れリ。
さまよえる霊魂は我が元に。
我は汝に、安らぎの鎮魂歌を詠おう。
大地の一部として、悠久に生き続けられるように。


どうでしょう?(’
こんな私ですが。よろしくですー^^
ヤス |  2007.12.25(Tue) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

★めりーくりすます

スペルわかんない(汗)
とてもムードぶち壊しな事を言いますが『たくさんの恵み』がどうしても報酬の事に…(滝汗)
もう病気ですね!すみません!
病気といえば,その後風邪の方は治ったのでしょうか?
つぶやきの方で風邪を引いたとおっしゃっていたので・・・
今の時期は手洗いうがいが必須みたいです。私もサボったら即風邪引きましたw

高級耳栓はとにかく便利ですよねv
上位もその防具さえあれば十分すぎるくらいです(^^)
黒狼鳥をボコボコに出来る場所・・・
ご存知かもしれませんが,あそこで同じようにリオレイアも出来るんですよね。
今日の絵のリオレイアがそんな倒され方をされていない事を祈りますw

3月発売。受験生でない自分にとってはとても迷惑な話ですw
2ndGは内容がどうこうより、オトモアイルーです!!
これが楽しみで仕方ありませんvvv

年明けまであと少し。
お体に気をつけて、もうすぐ終わってしまう今年を十分堪能しきりましょう♪
それではノシ
crimzn |  2007.12.25(Tue) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

シンプル感(?)が出てそして夜空が綺麗ですねー
メリークリスマスですー
昨日はいとこの親の誕生日などのあり楽しく過ごせましたー
プレゼントは親に借りたお金をまだ返してないので貰えずーorz

2ndG楽しみですねお年玉を大量に貰える事を祈r(ry
りえる |  2007.12.25(Tue) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

★☆メリークリスマス☆

ガルルガのハメは本当に楽しいですよねw
たしか訓練所でも出来るんですよ~

モンハンは本当に飽きないですね。うん
しかし俺はFFの方がやってると思います。
FFって最後までやるとすごい長いですからww

最後に、メリークリスマス!!
ブタコンガ |  2007.12.25(Tue) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

★メリークリスマス(

メリークリスマス!!お菓子詰め合わせサンタ靴wwすごいですね^^
僕もお年玉+モンハンG楽しみです!!
もうすこしで年越し。除夜の鐘でもききながら新年初クエを考えてます^^;
四本の角いこうかな~とかテオ行こうかな~とか!
迷っちゃいます^^
とりあえず・・・メリークリスマス!!!色付きの文字
s |  2007.12.25(Tue) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.25(Tue) 12:21 |   |  【コメント編集】

★はう~

マウスパッドで左手の中指を傷つけてしまった柿と種です。
2回目~。

うう、あと1時間…あと1時間起きていればもっと早くコメントできたのに…っ!

気を取り直して…ふぅ。

歌姫…キレイですねぇ~。ああ、こんなことしか言えない自分がうらめしいです。でも、キレイです!
あの小さい山にこだましてたりするんでしょうね♪
でも2(ドス)を持っていない僕はどんな人なのか、
どんな歌声なのか。知らないのです。
いいな。いいな。(駄々っ子)

サンタ靴ですか!それは嬉しいでしょう!!
サンタ靴は中に夢が詰まっていますからね。
笑顔の素敵な人は色々素敵だと思います!

…サンタさん、今どこに。
あ、そうか、クリスマスプレゼントは矢崎さんのイラストだったんですね!
メリークリスマス♪
矢崎さんもいいことをいっぱいしてきたので、きっとプレゼント貰えますね。

ケーキ、食べましたか。じゅる。
僕も食べました。9時に。
…気持ち悪くなりましたー。甘いもの、たくさん食べると僕の体は拒否反応を起こします。
矢崎さんもやっぱり女の子ですね!太るのがイヤなんて。
なんだか太る体質には3タイプあるようです。
・りんごタイプ
・梨タイプ
・りんご+梨タイプ
だったっけ?…記憶は不鮮明ですが、これです!…たぶん。
でも、あんまり過度なダイエットは体に悪いのでやめてくださいね?前、「本当は恐い家庭の医学」でやってました。
野菜ばっかりの、しかも量が少なすぎたりするととても体に悪いそうです。もし矢崎さんが天に召されたら僕、泣きますよ?
そりゃあもう泣きますよ!本気で泣きますよ!!

ふぅ、ケーキで話がどんどん逸れちゃった。

えーと…。
ガルルガ10分!?
すごいですね…。
僕、普通に弓を逃げながら撃ってましたが、そんなに早く討伐できるものなんですねぇ。知らなかったです!

フルフル討伐、双剣はやっぱり無謀ですかね…。
時々双剣で乗り込んでいく僕がいます。
いつもは太刀ですが、つまらなくなってくると無性に双剣を握りたくなってきて…。(笑)

対花粉用レーザー、今年も行くんですね。
いやあの、向こうの日記読ませていただいたもので…。
話題をちょっと変えまして。
僕も昨年の春の終わりごろ花粉症になりました。
いままでは大丈夫だったのに~。
風邪もひいてないのに「くしゅん!」は花粉症ですよね?
あと、目がかゆくなったり、鼻水出たり…。
花粉症かなぁ。

プレイ時間260時間ですか!
僕は900時間です!…ゲーム脳確実…。

カプコンさん、クリスマス発売にして欲しかったのが本音です。
僕は受験生ではないので…。
発売してたらオトモアイルーをじーっと見てられるのにー!
狭い穴に入るとオトモアイルーもかがむようですし。
可愛いですねぇ…。

…あれ?また長くなってますね。
前のコメントも、短くしたつもりが長くなっててびっくりしましたが。(コメント書くのにいつも1時間半はかかる僕)

といわけでみなさん風邪を引かないように気をつけて!
矢崎さんも風邪をこじらせないで!
さようなら~。
柿と種 |  2007.12.25(Tue) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

★メリークリスモスの苔皮

はじめまして~いつもかわいい・かっこいい・美しい絵、見とれてしまいます!
私も24日昨日が誕生日(ロマンチック?)な友達に、あのサンタの赤い靴のお菓子セットを皆で割り勘してプレゼントしましたw
安いよ!って言われそうですが私の誕生日のときは100均のサングラス(しかも5人で割り勘)だったのでそのお返しでw

絵ですが、とても幻想的です・・・静かな聖夜もいいですねw
花粉症のレーザー治療とかあるんですか!?私は去年の花粉症が鼻炎化して1年悩まされたので是非やってみたいです。
また見にこさせていただきます!!
Elfman@tsukasa |  2007.12.25(Tue) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

★メリークリスマス

メリークリスマス♪
私はクリスマスはケーキを食べるためだけにあると思ってるくらいのケーキ好きでして…。
クリスマスとか誕生日は親に止められるまでケーキ食べちゃいますww

ガルルガハメ使ってるんですか。
ガルルガ強いですしねぇ~
私はハメ以外でガルルガを倒したことがありませんw
どんな武器使っても10~15分ほどで三死してます…。

それにしても…
2ndG、3月はきびしいですね…
一ヶ月…いや、1週間でも早く出てほしいもんです…。

それじゃ、風邪に気をつけてこれからもがんばってください。
水月 |  2007.12.25(Tue) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

★メリクリ~~です。

メリ~クリスマス!!
僕の家ではクリスマスはピザです!!
なんでだろう?

密林のあそこですか・・・
僕も使いました!

ぼくはGのために2nd売りました
早く買いたいです

じゃあまた・・
冒険中の狩人 |  2007.12.25(Tue) 18:03 |  URL |  【コメント編集】

メリークリスマス矢崎さん
クリスマスは23日にフライングでやってしまいました。
ケーキがかなり美味かったな~。

画像はクリスマスを飾る綺麗な絵です。
ドスのオンはやったことが無いので歌姫がどのような人かは知りませんが、髪の長い方なんですね。

では元旦の画像も期待します。(毎回ですが)
死神 |  2007.12.25(Tue) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ・・・
どうやら他の人も風邪をひいてるようですね・・・
自分も風邪です。
ヤバイ・・・

弓は巨大モンスターには有効ですよ。
ボウガンも強いですがソロの場合はキツイ・・・
サポート役として自分もたまに使います。(HR6がHR3のサポートにw)
プロミネンスボウやクイーンブラスターがいいとおもいます。
ついでにG出る頃受験の心配を・・・。
兵隊機 |  2007.12.25(Tue) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

★寂しい

歌姫ですか。シルエットがきれいです~♪
ドスを持っているのにお目にかかったことがありませんね。
オンライン繋ぎたかったんですが金がなかったので。
矢崎さんは見たことありますか?
それと、高級耳栓取り付けおめでとうございます。
ガンランスのハメってそんなに便利なんですか?
あのうざったいガルルガを矢崎さんが10分程度で・・・・
う~ん、やってみようかな。

にしても、うぅ~、クリスマスに家族と一緒に過ごすって寂しい。
自分は彼女が出来るような者ではないですが
それでも・・・ねぇ?
皆さん絶対答えてくれませんが、
彼女さん(or彼氏さん)とX,mas過ごした人います?

MAX |  2007.12.25(Tue) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

メリークリスマスです!!

風邪は大丈夫ですか?
無理しないでくださいね
っていってる私も風邪なのですがw

神秘的で美しい絵ですね
私はドスをもってないので、歌姫は見たことがないのですが素敵な歌声なのでしょうね♪

どうやら元旦もお仕事だそうで、体に気をつけてくださいね
ケン |  2007.12.25(Tue) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

★一言言いたい!!

特に書くことありませんが、一言だけ!

 太字の文メリークリスマース

 これからもがんばってくださいm(。_。 )m
む~ |  2007.12.25(Tue) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

★メリクリ

みなさん、メリークリスマス^^
クリスマスなのに部活があったので嫌だったです。
今日、巨大龍の侵攻のクエストをやっていたら、ラオシャンロンが、エリア5に来ないバグが起こりました。
裕士さん、ケンさん、早く風邪が治ると良いですね。
それでは、みなさん良い一日を・・・・・・
メリークリスマス^^/
SOS |  2007.12.25(Tue) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ
自分がみんなに配れるプレゼントといったら、カラ骨[小]×99ぐらいですな。・・・はぁ(鬱)

クリスマスですか。・・・世の中にはそんな行事もありましたなぁ(虚ろな目)、まあ受験生なので文句は言えませんが2ndはやらせてほしいと親に言いたいです。むしろ皆さんからも言ってやってください(無理)

この年頃の悩み(自分中三)、特に異性に関してはMAXさんが言ってくれました。共感できるひとがいてよかった。

歌姫は残念なことにまったく知らないんですが矢崎さんが描く人(?)なんだから良い人だと信じます。
それでは。メリークリスマス

plus |  2007.12.25(Tue) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

2ndG3月発売なのに
もぅCM出してるしねwww
ハヤ!?みたいな?www
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

俺は大剣一筋!
の、つもりが
最近別の武器にハマってるwww
その名は・・・ランス!
MHPで使ったてたwww。
(楓´∀`) |  2007.12.25(Tue) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

こちらでもメリークリスマス!

分からなかった事が分かり、見えなかったものが見えるのは
強くなった証ですね。

鼻レーザースキル発動が成功しますようにw
トリジピス |  2007.12.25(Tue) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

★メーリークリスマス♪

今回の絵は歌姫!dosを思い出しましたよ。全然やってないなぁ~

2ndGですか・・・来年僕は中3になるのでそろそろ勉強ムードですよ(汗)でも友達が6人位2ndGを買ったら僕も買おうと思います(え?)お母さん許してくれるかな?
ミラルーツ |  2007.12.25(Tue) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
いいですねーケーキ自分はお預けですw
自分も長靴プレゼントしました^^(中身ナシヾ(・ε・。)ォィォィ)
昔は双剣onlyでしたから相当苦労しました^^
自分も風邪引いたので矢崎さんも頑張って克服しましょう(゚∇^d)
F,E,R |  2007.12.25(Tue) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.01(Sun) 21:23 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
