アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

煉獄の帝王 テオ・テスカトル

テオ・テスカトル


制作時間 2時間55分
制作ツール しぃペインター(標準)

久しぶりのお絵描き掲示板の絵です。
続きが描ける機能がない絵板だったので、Photoshopで少し補正しました。
ウロコ部分は毎回試行錯誤してます。むむむ。
ついさっきGreeTさんに渡すために描いた絵は、金レイア全身をいったん描いて
上半身にした絵だったので、その反動でこの絵は顔アップですw


今日は実家の家族合わせての忘年会でした。
おなかいっぱい鍋を食べておいしかったです。

姪のHちゃんにクリスマスカードもらいました。
キラキラな文字で描かれているそのカードは
そーっと開けると、ふわーっとそのキラキラが飛んで
あたりもキラキラになりますよw

掃除のことは考えないようにするのが楽しむコツですねw





あと今日は春の花粉症対策のレーザー手術に行きました♪

私は花粉症が、真っ赤な鼻のトナカイさんになっちゃうぐらいに
すごくひどいのです。

この手術を知り合いから教えてもらって行くようになってからは、
春に花粉症の薬を飲まなくても済むようになって、
実際かなり楽になりました v

レーザー手術が出来るお医者さんは限られるそうです。
例えばココとか。

手術と言っても、鼻の穴に麻酔の脱脂綿を詰め込んで(15分放置)
そのあと5分ぐらいで、レーザーで鼻の中をジジジと焼きます。
(麻酔が効いてるので痛みはほとんどありません)

その間、焼き鳥の炭火焼の香ばしい匂いが
口の中に広がります(笑)

手術はこれで終わりです。早いです。
2週間ぐらいは鼻水が出やすいので点鼻薬などのお薬をもらいます。

あとは1週間後ぐらいに様子を見て、大丈夫だったら完了です。

金額は全部でだいたい一万ぐらい。効果は半年ぐらいです。
花粉が舞い始めてからでは遅いので、スギ花粉症の方は
手術するなら今ぐらいがいいそうです。
花粉症のひどい方は、こういう手段もあると知っておくといいかもしれないw





本屋さんに、ここ数日毎日通ってます。
その2階にはゲーム屋さんがあるのですが、
今モンハンフェスタの映像が流れてて、立ち止まって
じーーーっと魅入って動かない私がいます。


さすが優勝グループ!
すごいや、あのティガレックスを二人で2分40秒で倒してますよ!
二人ともハンマーです!うまい!

ハンマーってこうやって使うんだと改めて感心しました。
戦ってる動画は参考になりますねー。
自分がいかにダメダメなのかがよく分かります。 はっはっは。 



・・・・うう。



あんな風にいつかなれるんだろうか。





達成出来るかはともかく、とりあえず目指すのはいいかと思うので
のんびりとがんばろうと思います♪


さぁ、あと今年のうちに何回更新出来るかなぁw
皆様もカゼにはお気をつけてーv


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:40  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

★はじめまして

ここにははじめてコメします。
なんか一番っぽいんで(爆)
いつも見させてもらってます^^
ティガレックスは強いですよねwww
これからもがんばってください!
ナポリ |  2007.12.26(Wed) 01:44 |  URL |  【コメント編集】

おお・・・連続更新♪

絵のテオ凄いっす☆
尊敬だな~

ティガはいまだに負けることがあって
なかなか慣れない相手っすねww
ハンマーじゃとても無理ですww

では絵やMHも矢崎さんファイトっす♪
ジョニー |  2007.12.26(Wed) 01:59 |  URL |  【コメント編集】

皆さん2ndGのプロモがPSPのサイトでDLしてみれますよー
JACK |  2007.12.26(Wed) 02:23 |  URL |  【コメント編集】

テオ怖い(((゜д゜;)))
矢崎さんの書くテオ&ナナはどんどん威厳が増してると思います。

フェスタのティガ討伐は凄いですよね。あのレベルになるにはかなりの練習が必要かと。
ちなみに最近MHFで公式狩猟大会がありました。下位リオレイアの討伐なのですが、速い人は異常に速いです。ああいう大会があると、自分の力不足を感じます。

花粉症対策は大変ですよね。レーザーが効くのかφ(.. ) メモメモ
花粉症に負けずがんばってください。
リヴ |  2007.12.26(Wed) 07:04 |  URL |  【コメント編集】

★ども

ふゎぁ~、眠い。中坊の自分は、正直体がきつい。

矢崎さんの絵は普段からそうですが、
このテオは威厳や貫禄が溢れ出てますね。
自然の厳しさを悠々と語ってくれそう。

あ、ここからは私事なので、スルーしちゃってくださいね。
最近は書き込みしてくれる人増えましたよね。
前は矢崎さん自身がコメント出来るほどの人数でしたが、
もうそんな余裕なんてないぐらいに増えましたもん。
それだけここに魅力があるってことですよね。

それでは、皆さん。
これからのイラストブックの安泰と更なる発展を祈って、
乾杯!!(あっ、グラス持ってない。)
MAX |  2007.12.26(Wed) 07:08 |  URL |  【コメント編集】

どもw
花粉症は怖いですよね^^;
僕も毎年、花粉症に苦しんでますwww
PSPからダウンロード出来る映像に、いろんなモンスターが出てましたねw
楽しみです^^
龍 |  2007.12.26(Wed) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

荘厳とした感じがとてもいいですね!!
ハンマーにも敵の得手不得手があるので、
ティガはまだ楽なほうですがガノスとかティア系とかフルフルとかは苦手ですよハンマーは。蟹はカモになっちゃいます。
でもティガ2分半は早いですねぇ
だいたい私の目安ですと、
ドスガレ・クック→なんでもw、ゲリョス→ハンマー以外、フルフル→ランス・ガンス、ティガ→ハンマー・片手系、バサル→弓w、グラビ→片手、
蟹系(シェンも)→ハンマー、リオ系→なんでも、ナナテオ→太刀は微妙、ナズチ→双剣、クシャ→太刀結構いい
という感じです(あくまで私なりですが)。太刀は強いけど意外に相手限られます・・・
あとハンマーのいいところ!
タメのエフェクトでトゲが伸びたり耳が伸びたり、鳴き声が出たりしますよ!なんかテンション上がりますw
Elfman@tsukasa |  2007.12.26(Wed) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

僕も3月ころになると花粉症でくしゃみがとまらない、なので
薬が手放せなくww正直花粉症じゃない人がうらやましいOTZ

ハンマーは高級耳栓をつければフルフルやグラビ(特に黒グラは弾かれない)などは上位でもいけます、訓練所のクエストを
全部クリアーしてみると大体の武器は使えます、というか、
訓練所のクエストを終わらせないと出てこないクエストもあるし
。ということで矢崎さんもたまには訓練所に言ってみたらどうでしょう、いい経験にはなると思いますwwでは
680 |  2007.12.26(Wed) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

★見てない間に・・・

おお!?
連続で更新してる・・・w
ティガ2分40秒かぁ;
俺、一回HR3になるのにいくティガにはめられてしんだことが一度ありましたぁ;
・・・・・・・・
なにをいおうかなぁ;;;
;次のコメントまでにかんがえときますぅ^^;
マリオ |  2007.12.26(Wed) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

テオやばいほどうまいっす^^

俺もティガはハンマーですねw
俺は後々になって打撃武器ばっかり使うようになりましたw
スタンはいいですよ~

ちなみにカゼひきましたwww
ブタコンガ |  2007.12.26(Wed) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

ども~テオ・テスうまいですねぇ
やっぱり矢崎さんの絵はすごいですよ
改めて尊敬します

ティガレックスは最近ハンマーやボウガンで倒してますよ
前までは太刀や大剣で倒してましたけど
ハンマーを使ってみたらかなり早く倒せましたので
使ってます
矢崎さんもHR4になるためがんばってください
応援しています

それでは・・・・・
総梧 |  2007.12.26(Wed) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

★お、お餅はこわい…(ぶるぶる)

この前お風呂を出ようとしたらずっこけて腰をおもいっきり打った柿と種です。 びっくりしてしまいました…。

……今、テオくんとにらめっこしてました。
迫力がすごいですね…威圧されました。
あ、顔部分にウロコを発見!テオくんのウロコは大きめなんですね~ふむふむり。
…か、描けませんよ?

お餅、僕も好きですが、のどに詰まってご臨終が恐くて食べれません…うう、恐い。

あ、そのキラキラカード、知ってるかもしれません!
前公園で使ったら、指がカラフルの細かい粒に侵食されましたよ。…違うかな?

ん~、レーザー…。
ゲームばっかりやってるせいか、レーザーと聞くとちょっと恐い気もします。しかし技術の進歩はすごいですよね。
それはそうと、焼き鳥のにおいって何事ですか!

花粉症かぁ…、僕の場合、軽い症状なのかもしくはひどいのか、ぜんぜんわからないという“あはは”な状況なのです。
まぁ今年はがんばりますよ…ああ、不安。

大丈夫ですよ?僕もティガレックスは得意ですが、そんなに早く倒せませんもん。でも2分って…速すぎではないですか。
と、いいますか、矢崎さんはまだそんなに早く倒せるはずもないのです!装備も下位ではすごいですが、上位では強い武器もたくさん作れるようになれますし…。
そもそも矢崎さん、モンハン上手ですよ?
だから心配無用です!
僕たちも熱烈応援しますから!

何回更新って…まず、風邪大丈夫ですよね?
もう元気ですよね?それが心配なのです。

というわけで、なにやらのどが痛い気もしないでもないですが、
今日はここまでということで…。
友達が来ちゃう…(アセアセ)

それでは、僕もハンマーでチャレンジしてきますね。

あ、ところで、そのモンハンフェスタのティガレックスって下位のティガレックスですか?それとも上位のティガレックスですか?
もしわかったら教えていただけると嬉しいです。

それではやっぱり風邪には気をつけて~!
矢崎さんも風邪と花粉症には予防対策をしっかりして、
さようなら~。






柿と種 |  2007.12.26(Wed) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.26(Wed) 14:54 |   |  【コメント編集】

やはり矢崎さんのテオは素晴らしいですね。
テオ・テスカトルの名前は「帝王・テスカトル」と友人が言ってましたが本当なのでしょうかねww
レーザーで花粉症対策ですか・・・
親が花粉症に弱いので参考にさせていただきますww
砂くじら |  2007.12.26(Wed) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

ハンマー練習してる俺にとって
その二人組みは最強wwww。

それと
その二人に
ガンナーの援護がついて
ハンマーの二人に挑発スキルがあったら・・・

うは('A`;)
もっと早いンじゃねぇ!?みたいな?( ´∀`)
(楓´∀`) |  2007.12.26(Wed) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんのテオはやっぱり迫力がちがいますね!
書くたびに迫力がましてきてますね

ティガ2分半とか早すぎですよねw
私は訓練所もオールクリアしてるのですが、どうもハンマーだけは使えないんですよね・・・w(訓練のクックに苦戦したほど)
やっぱ打撃は笛でしょ!(・・負け惜しみ?)

ケン |  2007.12.26(Wed) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

どうもsです。いや~それにしても 花粉症 ですか・・・
俺はかかったことないんですよね~トナカイみたいになるなんて・・・
相当ひどいですね^^;まぁそれはさておきハンマーですか~
最近上位武器の角竜槌カオスレンダーとゆうハンマーをつくったんです!!
それがまた強くて上位レイアを8~9分で討伐できます(σ・∀・)σ
まぁ世の中にはW火事場で銀レウスを速攻討伐すrハンターsもいるようですが^^;
おれはまだハンマーは戦術を研究中です!
あ、そうそう最近ファミ通文庫のモンスターハンター狩りの掟と
モンスターハンター英雄の条件を読み終えました!!
関係ない話すいませんでした^^;それじゃまた~
s |  2007.12.26(Wed) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

凄く険しい顔をしたテオですね!ちょっと怖いです(汗)

ハンマーですか・・・昔はよく使っていたんですが、今はガンランスだなぁ~リオレウスは前まで少し嫌いな相手だったんですが、ガンランスでやってみると結構早く終わりましたよw
ガンランスの魅力は盾がある安心感と威力の高い竜激砲ですね。今だから分かりますよ矢崎さんがガンランスを好んで使う理由が・・・

また関係無い話をしてしまいましたね(汗)すいません。 
ミラルーツ |  2007.12.26(Wed) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

★早いなぁ~

早いですよね~一日一日があっというまな気がします。テオですか・・・「さぁ、ハンターよ・・・我に挑むが良い・・我が業火により焼き尽くしてやろう・・・」って感じですよね。くぅ~!こういう熱い、狩りは大好きなEnmityです。では、次回も楽しみにしています。
Enmity |  2007.12.26(Wed) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

★こんにちは♪

ちはー♪私も中3なので三月発売はうれしぃと思ってたのですが受験生の為だったのですね。(やったー!)

そうそう前回の私のコメでバサルに挑戦すると言ったので挑戦しましたよ!当たって砕けろ作戦でいったら見事0死で勝利を納めました。(楽勝!)その勢いでバサル装備作っちゃいました。
「今の俺に勝てないものはねぇ!」という感じのまま集会所のレウス退治にいきました。レウスは最強ゲーマー姉と一緒にかなり狩ったので動きがわかっていて自信がありました。うらー!レウスごらー!頭破壊!翼撃破!尾切断!  かなりいいテンポで進み、10分以内で楽勝でした!(俺って最強!?) 前に姉とレイアもたくさん狩ったのでレイアアンドレウス装備作っちゃいました。(レイアは一人じゃ無理です。)

「今の俺ほど波に乗ってる奴はいねぇ!」ということで村長クエでモノブロさんに勝負を仕掛けました。始まって3分、角破壊!やっちまったー!!まだダメージをほとんど与えてないのにー!  尾切断! よし!罠かけて・・・来い!よし寝ろ!  やったー!勝ったー!
かなり疲れました。次は緊急クエティガレックスです。がんばります!

長くなってしまいすいません。さいならー
零 |  2007.12.26(Wed) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

随分迫力のあるテオですね。かっこいいです。レックスは近寄りたくないのでボウガンで撃ってます。レックスに剣士で挑める方が羨ましいかぎりです。では
アイルー無双 |  2007.12.27(Thu) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

ティガを2分半ですか…
もはや神ですね…。
私はティガのことを考えただけで…
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!!
ハァハァ…。
ティガは嫌いですっ!!

花粉症、毎年大変そうですね…(私は花粉症ではないので楽ですよ~w
でも私もいつなるかわからないので対策は覚えていたほうがいいのかな…。

それじゃ。
水月 |  2007.12.27(Thu) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
