アクセスランキング
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.27 (Thu)

暗い海の宝石のように 翠ガノトトス

翠ガノトトス

製作時間 3時間20分
製作ツール PhotoshopCS2

キラキラな甲殻とかウロコが描きたくて、何を描こうか悩んだ末に
やっぱり翠ガノトトスに落ち着きました。

最初は実際にはいない蒼いガノさんだったんですけど、
蒼ガノトトス

見ての通り、イャンガルルガっぽくなったのでやめましたw

ここ数日連続で更新してるわけですが、現実逃避のような気がします。


年賀状、まだ一枚も描いてないのに、
31日まで休みがないよどうしよう。


これ書いてる間に一枚でも描けというんですよね。
高校の時は、授業中に友達やZOUへ一日10枚近くの手紙を
書いていたものですが、最近すっかり遅筆です。

毎年出してるもう一つのサイトの常連様方、ごめんなさい。
年賀状を買ってきてはあるんですが、
今年は遅れるかもしれませんー(滝汗)





今、アイテムBOXがいっぱいで、農場から取れたハチミツすら入りません。
珠とかは装備に付けてなんとか片付けましたが、
調合書すらも入らないので、今リュックの中に詰めてます。
盗み無効スキルがない装備ではとてもクエスト行けませんよ。うーむ。

なかなか手放せないのが、【龍殺しの実】です。
やたらといっぱい貯まってるんですが、名前からして
「あとでいるかもしれない」と、売れないし、捨てられません。

弓とかボウガン、、マジメに始めようかなぁ。
クエストでもらえる毒ビンも、もったいなくてもらってきちゃうから貯まる貯まる(汗)





PSPのサイトへ行って、2ndGの動画ダウンロードしました!
動くナルガクルガに感動です。おおおー。

動画を見るとほんとに身近になってきた感がありますよ。

教えてくださった方ありがとうございましたーv
うれしかったですーv

また絵を描く参考にしていけたらと思います。

さぁ、明日も更新できるかっ w
(年賀状は?)


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?




関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:50  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(27)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

3日連続更新&イラストお疲れ様です♪

ガノトトス凄いですww
ガノスっぽくなっちゃったのはドンマイっすw


年賀状っすか~
自分も早く書かなきゃ(汗)

アイテムBOXがいっぱいになったんですかww
自分も今いっぱいっすww
モンスター素材は売らないほうがいいっすよww

あ、自分だったら龍殺しの実は売ります
使えそうであまり使用率が低いせいでいらないものになりますからww

動画観ましたか♪
自分は動画観たらさらに2ndGがやりたくなってきましたww

ではまた
更新頑張ってください☆
ジョニー |  2007.12.27(Thu) 02:21 |  URL |  【コメント編集】

 滅龍弾は撃てるボウガンが限られますし、
反動がやたらとでかいのであまり実用的ではないですね。
 黒龍系の古龍種に拡散弾を打ち切ったあとのあがきぐらいしかつかえないような…。貫通弾のほうが役に立ちます。

 今回のガノスの絵は、CGぽくていつもと違う感じ、
それと青いガノスはあれはあれでいいと思いますよ。
 
饕餮 |  2007.12.27(Thu) 03:16 |  URL |  【コメント編集】

この所、連続更新だと思っていたらそんな理由からですか。
まぁ、嬉しい…かな。

確かに蒼ガノはガルルガっぽいですね。じゃぁガルルガを翠色にしたらガノっぽくなるのかな?う~ん、謎だ。


龍殺しの実はほとんど使用機会がないので、売ってしまっていいと思います。あと、ボックスに虫の死骸なんかがあったらそれも。農場行ってると意外とたまりますよ。


もうすぐ新年です。更新がんばってください。(年賀状は…)
おしるこ食べたい。
リヴ |  2007.12.27(Thu) 07:41 |  URL |  【コメント編集】

ガノトトスがスリムになってるww凄くカッコいいですよー
まあ実際は音爆使っても、水中からでてこないやつですがww

龍殺しの実は今のところ、まったくいりませんが、もし2ndGで、
封龍刀【破】がでるならいるかもしれません。フロンティアでは
龍殺しの実が26もつかう武器で、太刀です。まあでるかわかんないし、でたとしても強化方法がちがうかもしれないので。
滅龍弾がなくても拡散弾や、貫通弾があればバルカンや
ルーツも倒せるので、龍殺しの実は売るといいと思いますww
680 |  2007.12.27(Thu) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

★私も年賀状はまだ

満天の星空を見上げたくて 悠久の星空を見上げたくて
誰もいない 大海の中で あの星座を見ていよう
うお座は 僕を見守ってくれているから


ボウガンは高台あれば安全に狩れますよー。ティガやらバサル、グラビ親子位はそれでいけましたー。
龍殺しの実は調合しちゃってボウガン用の玉にするのがいーかもです。
瓶は自分正直金稼ぎに使ってました(’
「ありすぎる」素材があるなら売ったほうがいいかもです
自分正直オオナヅチの爪いらない(’

私も年賀状はまだです(流汗
ヤス |  2007.12.27(Thu) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

連続更新お疲れさまですw
やっぱりカッコいいですね~

動画見ましたかw
2ndG楽しみですね~
旧ステージが復活するらしいですしw
オトモアイルーにも期待です^^

アイテムBOXが満タンですかw
ここは大掃除して売ってしまいましょうwww

年賀ハガキは僕もまだです^^;
龍 |  2007.12.27(Thu) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

★年賀状なんて出す気しn(ry

動画見て思った事・ショウグン、亜種になってもグラビの頭背負ってるよorz
桂 |  2007.12.27(Thu) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

ども~、ガノトトス亜種きれいですね
戦うときは強いですけど

僕もボックスはいっぱいですよ
矢崎さん、これからもがんばってください

それでは・・・・・・・
総梧 |  2007.12.27(Thu) 09:44 |  URL |  【コメント編集】

な!ちょっと見てない間にこんなに更新されて…!
ふっふっふ、僕は毎日現実逃避ですよ。
そうでもしないと暇で暇で。
僕は受験生ではないですが、もし2ndGが受験勉強の時に現れていたら…
たぶん勉強は一分ほどで済まし、後はゲーム三昧!で、結局受験落ちて<s>自殺する</s>落ちぶれた人生を…
っていうか他のゲームでもなります、多分。

歌姫の歌声聞いてみたいな~。
いいよどうせ2ndしか持ってないよ…

フルフルって双剣で行くとキツイの!?
今まで太刀一筋なのにフルフル亜種の時はコッソリ双剣にもちかえて戦ってた…
それでも普通に勝てたから実は僕双剣上手いのかも…駄目だ駄目だ、僕は太刀一筋で例外は片手剣と弓だけだ!
俺は使わん!双剣なんて死んでも使わんぞ~!

テオテスカトル…村クエで比べるとナナテスカトリの方が強い気がする…
まあ、自然界だとメスの方が強いし、カマキリなんて交尾の後オスを食うんですよ…
カマキリに生まれなくてよかった~。

むむっ、この色のガノトトスで防具を作ると凄いことになりそうだ(笑)。
ガノスSの剣士の頭装備って目の部分が光ってるんです…
面白いから頭だけ作っちゃいました(笑)。
こみ |  2007.12.27(Thu) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです(≧△≦)/

おはようございます+お久しぶりです矢崎さん^^
矢崎さんは連続で更新されているのに・・・・
オレはコメントできていない( ̄_ ̄;) でも今日はしますよ!

テオ・テスカトルのアップかっこいいです テオは古龍のなかでも好きなほうでして 嬉しかったです

そして矢崎さんが描く翠ガノトトスは神秘的な感じですね 実際戦うとオレはキライな方に入っちゃいます( ̄△ ̄;) 
イャンガルルガっぽいですねw 

ガルルガは好きなほうです、この間友達のE君とダウンロードのガルルガやりまして、なれないガンランスでw(矢崎さんがガンランス使ってるんでオレも、ランス系苦手だけど使ってみよう! 矢崎さんが使ってるのが、かっこよかったで♪)行きまして、最後にみごとに、龍撃砲でと倒せました 
てな感じでした。(≧▽≦)/

今回はそろそろ終わりにと・・・・あ! オレも年賀状かいてません( ̄△ ̄;)  
 矢崎さんから年賀状貰ってみたいですが・・・無理な話ですよね???  矢崎さんから年賀状が欲しいです  

では、今回はこの辺で(^口^)/~~



コボタリン |  2007.12.27(Thu) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

★ぼっくすまーっくす!

こたつのお布団を干してるのでこたつがない柿と種です。
さ、寒い(ぶるぶる)

なんかもう…本物よりもキレイではないですか!
きらきらしてますねー。
僕は蒼くてもよかったりしますが…。
結局のところどっちもキレイです!

そして現実逃避ですねー。
僕もですww年賀状なんて書いてまs…うわなにをするいたいやめて年賀状をなげないで…。
ふぅ。しかし忙しそうですね…。でもあとちょっとですから、頑張って!

アイテムボックス、僕も満タンですよ。
なんにも入りやしません。希望も夢も入ってません。
なにか買うごとに何か売ってます。
そこで!僕のやってるボックス空け術~。を参考までに書いておきます。
まず、
・いらない素材を売る
モンスターの中でも、すぐに集められる素材は売ります。
(ランポスの皮など)

・消耗品も売る
「薬草」 「回復薬」 「回復薬グレート」や、
「小タル爆弾」 「大タル爆弾」はできるだけ売ります。
回復系はいつもアイテムポーチに入れておき、アイテムボックスには入っていないようにしておきます。
爆弾系は、使わないときはアイテムボックスにそれぞれ
「小タル爆弾」は10個、「大タル爆弾」は3個入れておき、
使うときはアイテムポーチに入れて、アイテムボックスには1個も入ってないようにして、使ったらそのつど買えばアイテムボックスは埋まりません。

・調合で作れるものはできるだけ売ります
珍しいものなどは例外ですが、「秘薬」や「古の秘薬」などは
アイテムボックスに入れておくのではなく、調合でそのつど作ったほうがいい気がします。

僕がやってるのはこれくらいですね。
ちなみにアイテムボックスから直接アイテムを売るには、
「アイテムボックスを開く」を押して、「持ち物を売る」を選択したら「アイテム」をもう一度押すとアイテムボックスから直接売れますよ。え?知ってる?すみません。

【龍殺しの実】ですが、うん、全部売りました♪
使わないですもん。【滅龍弾】でも撃てるボウガンは中々ないですし、素材としても使った記憶がありません。
もし2列以上あるならば売ってはいかがでしょう?

ふふー、弓もボウガンも楽しいものですよー?
剣士とは違う戦い方もやってみる価値はありますから。
でもまずは「訓練所」でボウガンの練習をしてみるといいと思います。

ん~、やっぱり長くなる。
ということで、みなさん風邪を引かないように~。
矢崎さんも仕事と更新頑張ってー!(年賀状は?)
柿と種 |  2007.12.27(Thu) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

皆さんおっしゃるように、「龍殺しの実」は殆ど使う機会ないですね~。
あと、専門ガンナーでないならば、(カラ骨(小)と竜の爪・牙を除いた)弾もビンも全て売り払って構わないと思います。
後からでも十分に補充できます。

素材については、個人の好みがあるので難しいですね。
俺個人は、クック素材は耳とクチバシ除いて全部売ります。
丼$魔 |  2007.12.27(Thu) 12:16 |  URL |  【コメント編集】

★う~ん

ども、さっきガノスに挑んでタイムアップを食らったMAXです。

海底に砂煙をたたせながら上がってくるガノスは
神秘的の一言ですね。
矢崎さんの描くモンスターは素晴らしい美しさです。
その中でも、ガノスはトップ3に入るくらいきれいだと思います。

龍殺しの実ですか。売ってしまったほうがいいかと。
龍殺しの実の為にBOXのマスを使っては
もったいないと思いますから。
毒ビンは単に使えないですし、
補助系(回復薬や千里眼の薬)以外は1種類2マスにしたほうがいいです。
はじけクルミやカクサンの実ももちろん2マス。
まぁ、僕流ですがね。
あと、ガンナーじゃ味方をぶっ飛ばしにくいですよ。
ボウガンの徹甲榴弾や拡散弾じゃなきゃ無理です。
仲間をぶっ飛ばすのが好きなドSな矢崎さんは
使わない方がいいと思います。

それでは次の投稿が来年かどうか分かりませんが
Happy new year!!!追伸:年賀状はハガキを持たせたアイルーでどうでしょう?
MAX |  2007.12.27(Thu) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ!sです^^龍殺しの実
ですか・・・俺は正直全部うってますwwww
だって滅龍弾なんて使いませんもん(・3・)
たいした強くないしwwまぁそれじゃあさようなら~
s |  2007.12.27(Thu) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

FFXI 鬼忍withマートキャップの話題(装備、メリポ、rep)を中心に紹介しています。
その他に、各種コンテンツや青魔道士、侍の話題など。
http://infosueek.com/cooking
Gushi |  2007.12.27(Thu) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
ガノトトス・・・やっぱ良いですよね。
水中にいる生き物は何故か神秘的に見える・・・。
しかしガノさんは釣ると面白い!!そしてあの攻撃力は恐ろしい!!
・・・嫌いなモンスターです。

龍殺しの実は自分はちょっと残してあとは売ります。
ボウガンでもそんなに使わないので。
ついでにボックス1ページに回復薬がギッシリ詰まってます・・・。
どげんかせんとあかん!!!(ぇ
兵隊機 |  2007.12.27(Thu) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

いつ見ても
凄い絵だよねぇ~・・・
ほんっとに驚くよ・・・。

んで、俺は
アイテムBOXは何があっても
6個は空欄が無いと気がすまないwww(何故?

PSPで動画DL!?
何だソリャwww
(楓´∀`) |  2007.12.27(Thu) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

psp公式サイトのMH2ndGの映像ってまだ再生できます?
探したんですけど、見つかりませんでした。
何方か情報お願いします。

>>絵
凄いです
鮮やかで艶美。
神絵ですな
ズルジェ |  2007.12.27(Thu) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

CMで年賀状は25日までには出しましょうてきなことをいっていたような…。
ちなみに私もまだ出してませんw

龍殺しの実…。
ボウガンが使えない私なのになぜか捨てれないんですね…。
「いつきっと使うはずっ!!」とか思いながら使わずにアイテム欄の無駄づかいを…(私は今4束ほどたまってます…。
うーん、ボウガン、使ってみよっかなぁ~。

それではまた~
水月 |  2007.12.27(Thu) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

★年賀状をぉ

ガノトトス亜種って実在していたらきっと本当にキレイなんでしょうね。
凄く見たいのですが,やはり空想は空想なので熱帯魚で我慢w
蒼い魚竜もまた、見てて気持ちがとても落ち着きますv

年賀状,早く書きましょうよww
と同様に書いていない自分が言うのもなんですが…。
でも実際,年賀状って年が明けてから書くものみたいですね。
身内では嘘吐き野郎と名高い祖父が言っていたので定かではありませんがw

BOXいっぱい,自分も経験ありましたw
いまでこそ整理できますが,当初の自分は『勿体無い』が口癖のごとくw
『竜殺しの実』はガンナーしか使わない品かと。
『滅龍弾』というものを調合するときに使います。
あとは錬金術で,矢崎さんが苦戦した『魚竜のキモ』と混ぜると
確か『強走エキス』になったかと。
いっぱいあるなら是非,調合してみては?
『毒ビン』等の店で買えるものは踏ん切りつけて売ってしまいましょう。
お金も貯まるし,整理も出来て一石二鳥ですw
crimzn |  2007.12.27(Thu) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

はじめまして
何時もこのサイト見させてもらってます(^_^)
僕もまだ年賀状書いてません(-_-;
その前にどうしてもセカンドやっているので(-_-;


ティガ二分半は早すぎると思います 確かに最初は15分以上かかったんで (^o^;

毒ビンは買えるので売ってもいいと思います龍殺しの実は一束か二束のこして後は売ってお金にしたほうがいいと思います 本職剣士ならほとんど使いませんし・・・
自分はボックスの6分の一はアオキノコとお肉とハチミツで埋まっていますのでそっちを優先した方が狩りは楽になると思います
クックハンター |  2007.12.27(Thu) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

★勝ちました!

こんにちは!三日連続更新すごいですね。明日も期待してます。明日は最強ゲーマー姉が帰ってきますよ(*^^*)これで孤独の日々から逃れられます。わーい。

タイトルで勝ちましたとありましたが昨日言っていたティガではなくガルルガです。ティガには三回挑戦しましたがあきらめました。なのでまだクリアしてないガルルガ行って来ました。レイア装備なので毒無効と自動マーキングです。ガルルガは短期なのですぐキレて動きが早くて大変です。爆雷針が以外と使えました。頭破壊!翼撃破!でもまだ耳がたたまれない。やっと耳がたたんだ。罠にかけて眠らせることに成功しました。最後までガルルガキレてました。

毎度毎度長い話につきあってもらいありがとうございました。
零 |  2007.12.27(Thu) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

ガノトトスうますぎです。
相変わらずの画力ですね~
羨ましい限りですよw本当に。

年賀状ですか~
まだ一枚も書いてないww
というか書く気がない
今年は誰にも出さないと思います(ぉぃ
ブタコンガ |  2007.12.27(Thu) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはー!ケンです
龍殺しの実は調合で滅龍弾?を作ることにしか使わないので、売っちゃっていいと思いますよ。あと店で買えるアイテムもおもい切ってうっちゃったほうがいいですよ

年賀状を書くのはめんどいですよね(とくに大人の方は大変でしょう)私はさっき書き終わりましたよ
たいへんでしょうががんばってくださいね!
ケン |  2007.12.27(Thu) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノうまいですね~ガノス亜種
やっぱり弾とか買える物は売ったり、価値が低いものは捨てたりしてへらすしかないですね。

年賀状・・・書いたけど出してない・・・
F,E,R |  2007.12.28(Fri) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

おぉ!連続更新ですか!僕にとっては嬉しい限りですw

ガノトトスの絵とっても上手く出来てますよ~w何だか綺麗ですw

龍殺しの実は余り使う機会がありませんでしたよ(汗)僕も最初は『龍殺し』なんだから、かなり必須なアイテムなのでは?と思い置いてたんですが、皆さんの言う通り滅龍弾位しか使うことがありませんでしたよ・・・それとお恥ずかしい話なのですが、初めて龍殺しの実を採取したとき、想像では龍殺しなんだから、服用する事で古龍や飛竜を一撃で倒せるアイテムだと思いこんだことがありました(//A//)

僕も年賀状全然書いてませんよ(汗)頑張らなければ!!  
ミラルーツ |  2007.12.28(Fri) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

★こんにちわ

今回初めてコメントした激流という者です。

いつもここには来てますがいつも矢崎の絵には感動してます。
特にガノトトスは大好きです。

これからもかんばってください。
激流 |  2007.12.28(Fri) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
