アクセスランキング
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.28 (Fri)

獄炎に生きるヴォルガノス亜種 

ヴォルガノス 亜種

製作時間 4時間10分。
製作ツール PhotoshopCS2

GreeTさんの12月前半に飾っていただいたTOP絵をPSP壁紙サイズに
リサイズ・背景を修正しました。

12月はクリスマスもあるのに顔がえぐいかなぁと(失礼)反省して、
さわやかめのキリンの絵に差し替えてもらった分だったりします。
GreetさんのTOP絵は、気を抜くとアイルーばっかりになりそうなので、
毎回悩みますですよ。

二日続けて魚竜種。目が今日も白目(笑)
ためしに黒目にしてみたら可愛くなりましたw

黒目






先日アイテムBOXの整理の仕方教えてくださった方、ありがとうございました。

「龍殺しの実」

そ。そんなに使わないものだったとは~(汗) あれ~?

2列もありましたが、もうほとんど売っちゃいました!
これですっきりしましたーv 気分は年末大掃除 (晴ればれ)





レックス装備にガンランスに防音珠を付けて、高級耳栓のスキルにしてますが
いくら目の前でモンスターが叫んでも、しゃがまないのっていいですねーv

この装備での【遊んでみた】の日記も近日UP予定です♪

あ、そうそう、この間初めてトレジャーハンターをやってみました。
イャンクックにけっこう苦戦で残りが10分。
(クックは少し弱めに設定してあるのかな?)

あと、採取場所。
なんで、わざわざ岩で隠してあるんだろうと思ったんですが
あれはガンランスの竜撃砲で壊せたんですねー。むむむ。

2回目でやっと気が付きましたw
(一回目でもガンランスで行っていたのに)

ネコの王冠を作ったらポイントがたくさんもらえて嬉しかったです。
あの装備があればいいのにー。
トレジャーはけっこうはまりそう♪

レックス装備を強化するのに、けっこうポッケポイント使っちゃったので
楽しみながら出来るトレジャーハンターは、いいポイント稼ぎになるかなって。

それにしても2ndはいったいどこまで遊べるんだろう。奥が深すぎて見えないよ。
まだまだ全然遊びきれてませんねー。
改めてこのゲームはすごいと感心します。

1000時間ぐらい遊ぶ人もいるのも頷けますよねww
よくここに遊びに来る上級者のプレイ時間はハンパなくすごいと思いますですよ。


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?
関連記事

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:10  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(31)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

★おぉw

ヴォルガノスは赤いほうがかっこいいような気がします。
黒目かわいいですw
戦ったことはないけど強そうですよねー・・・
瞬殺されそうです(汗)
トレジャーは最近やってないからやってみたくなりました(笑)
これからもがんばってください^^
ナポリ |  2007.12.28(Fri) 02:44 |  URL |  【コメント編集】

一番取れたかな?
こんばんわ、ボルガノス亜種は見たことないんですが、赤っぽい色なんでしょう。きっと・・・。ボルガノスの顔って、なんだかガノトトスと似ているようでなんとなく雰囲気が違うなあとか思いました。

受験に向けて頑張っているんですが、そろそろ禁断症状が出そうです。あー、2ndやりたい。さっさと受験が終わってほしいです。1000時間以上のプレイ、受験さえなかったら確実にそのくらいやりこめたのに・・・

もうすぐ2008年。なので、事故、病気などには気をつけてください。年末年始はアブナイですよー。それでは
plus |  2007.12.28(Fri) 02:49 |  URL |  【コメント編集】

ども~w
ヴォルガノスカッコいいですね~

トレジャーハンターも良いですが、集会所の上級クエストが出来るようになったら、密林や沼地の素材採取ツアーでキノコ集めてみてください。
僕的にはかなり稼げますよw
メルホア系の装備だとがっぽがっぽですwww
龍 |  2007.12.28(Fri) 07:32 |  URL |  【コメント編集】

ども~,紅ヴォルいいですね~
えーと、今頃言っちゃってすみませんが・・・
龍殺しの実は魚竜のキモと錬金すると狂走エキスができるんですけど・・・ちなみにこのために自分は貯めてます。
あとポイントは森丘でキャンプで黄金魚を釣りまるのがいいですよ~ 1とキャンプ往復で出す。運がよければカジキマグロも入手できて、お手軽です~。
長文すみませんでした~、それでは頑張ってください。
C鳥 |  2007.12.28(Fri) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

トレジャーは、かなりはまりますね^^
ちなみに火山は一番稼げます!
僕は毎回8万は確実に・・・ 火山はおいしうい^^
    

 結構熱中するのですが・・・・
みんな弱い(泣 dosぐらいがいいと思う今日この頃・・・・
黄金の海 |  2007.12.28(Fri) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

ヴォルガノス亜種ですね。黒目かわいい。
ヴォルガノスは攻撃判定に理不尽が多い気がします。ボディプレスとか。

トレジャーは一人でも楽しめますが、二人でやるともっと面白いですよ。普通のクエストとは違う感覚が味わえます。


新年近くなりお忙しいと思いますが、更新がんばってください。
リヴ |  2007.12.28(Fri) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

ヴォルガノス亜種ですかーやっぱりどうみてもシーラーカンスにしかwwこいつとは戦ったことはありませんが、Youtube
でみました、ガノよりも好戦的で、なにもしなくても勝手に出てくるみたいですねwwって魚竜種強すぎじゃないですか、1匹除いてww
ポッケポイントは訓練所いくといつの間にかたまってますね
プレイ時間はあと300で1000にwwええやりすぎですね
あとYoutubeでみましたよ2ndGのムービー
モノブロス希少種は予想外でしたwwどういう防具が作れるでしょうか。楽しみです、ディア希少種(赤)は予想してたんですが
ほかにも、新種が出るのを楽しみにしようかと思います。
では

680 |  2007.12.28(Fri) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

ヴォルガノス亜種・・・・・・ほんとに出たら怖いですね
ども~、少し風邪気味の総梧です
ヴォルガノスと早く戦ってみたいですね

トレニャーは友達と二人で行ってたぶん雪山だったと
思います34000Pぐらいとりました

もうちょいで2008年ですね
これからも矢崎さんがんばってください

それでは・・・・・・・
総梧 |  2007.12.28(Fri) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

★ヴォルガノス亜種!(≧△≦)

黒目のヴォルガノスかわいいですね♪

ヴォルガノスとは戦ったことがないですけど やっぱり戦ったことが無いモンスターと戦ってるときはうれしいですよね 倒したときなんかもうれしさ倍増ですよね^^ 

オレも龍殺しの実は売っちゃってますよ 一束?だけあります
ハチミツが2列たまっちゃったんですが、捨てられないんですよね~( ̄△ ̄;)

トレジャーはあんまし好きじゃないんです、どっちかっていうとアイテム(閃光玉など補助アイテム)を使わずに己の武器のみで戦うのが好きです(≧△≦)/

高級耳栓はいいですよねディアブロスとかモノブロスとかのときに重宝します^。^

では、今回はこの辺で^^

年賀状の絵がんばってください、 オレも書きはじめます♪

それとオレはプレイ時間371:41でしたよ^^ 
この中では少ないほうかも? クラスだと多いいんですが( ̄△ ̄;) 電源つけたまま寝ちゃったことが結構あるんで^^;
コボタリン |  2007.12.28(Fri) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.28(Fri) 11:51 |   |  【コメント編集】

出た!!ヴォルガノス亜種!!
ヴォルガノスって顔が恐いっすよねw

トレジャーと言えばレアトレジャーを揃えるのに苦労した覚えがありますww

ちなみに俺のプレイ時間は700時間くらいでストップしました。
強すぎて飽きたんですねww
二個目を現在はプレイしてます。
ブタコンガ |  2007.12.28(Fri) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわw

毎回毎回上手で感激してます。
二連続魚竜でうれしいです。(魚竜大好き)

トレジャーはたまにやりますがなかなか楽しいです。

年賀状もモンハンもがんばってください

それでは。


激流 |  2007.12.28(Fri) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

★ヴォルガノスだ(σ´∀`)σYO~

どうも、sです。ヴォルガノスがカッコイイですね!( ´∀`)
黒目の方もかわいいですしねwww

いや~矢崎さんそれにしてもトレジャーですかぁ
俺も後ババコンガの泌玉だけなんです!!!
それがどうも物欲センサーにはまっちゃったみたいで全然とれません・・・orz
まぁエンジョイモンハンライフなわけですしとりあえずさようなら~
s |  2007.12.28(Fri) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはー! たった今起きたケンですw
いやー冬休みだからってなまけすぎですかねw

トレジャー面白いですよね!
友達とかとやると楽しさ倍増ですよ

高級耳栓はいつも使ってますよ、もう手放せませんね
特にディアとかフルフルとかいくときには必須です

プレイ時間1000時間とかやばすぎですよねw
私はやっとこのまえ500時間を超えましたv
本当に奥が深いですよね~
ケン |  2007.12.28(Fri) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

MHFかぁ~・・・

やりたいねぇwww
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

でも、スペックが(ry
(楓´∀`) |  2007.12.28(Fri) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

★魚食べたいなぁ

ヴォルガノス亜種、色が大好きですvvvvv
この赤み,本当にかっこいいですよ♪
MHFではこのモンスターの狩猟笛があるらしいのですが,
2ndGで出てくれないかなぁ…。
黒目はイメージが覆される程かわいいですw

整理整頓!ピカピカになったBOXの使い心地はいかがでしょうか?w
トレジャーは2人でやるとさらに面白いですよ!
最後に結果発表にてポイント数が競えますからねw
楽しいしポッケポイントも貯まるし,
運が良ければレアなアイテムも手に入るし良い事だらけですね♪

私は上級者ってワケじゃないですが,プレイ時間は4ヶ月弱で1300時間いきましたw
暇あらばやってました。それなのに・・・
つい最近、このデータ消えたんです(泣)
嘆いても仕方がないのでやり直していますがw
ちなみにただ今約170時間、武器集めに奮闘中ですっ
crimzn |  2007.12.28(Fri) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

★よろしく

いつも見てますすごいですね。
これからは、カキコしていくので
よろしく  ∑(≧∀≦)⊃
一護 |  2007.12.28(Fri) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

ヴォルガノスですか~。
ぼくはMHFはプレイしていないので、
2ndGで出たらぜひ戦ってみたいです。


トレハンは、レアトレジャーを集めるのをがんばりました。
集め終わった後ギルドカードを眺めると、なんともいえない達成感が...。
726s |  2007.12.28(Fri) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

友人にこのサイトの事を紹介されて来た者です。
過去の物も見てみましたが、とても絵がお上手で驚きました。

トレジャーは楽しいですよね。
レアトレジャーをコンプリートした時の達成感はモンスター討伐よりも大きいものでした。

私は全クエストクリアをして300時間程でした。
自分ではやり過ぎだと思っていたのですが、1000時間もやる人がいるとは驚きです。
私は最近UMDを入れる事すらしなくなったので。

更新を楽しみにしております。これからも頑張ってください。
Nemesis |  2007.12.28(Fri) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

★四日連続おめでとう!

こにゃにゃちはー!すごいです!四日連続更新です!明日も期待してますよー!

トレジャーははじめに採取できるところをして余った時間に大型モンスターを倒した方がいいですよ。二人でするときはモンスターを倒す方と採取する方に分かれた方がいいですよ。まとめてトレジィーに渡すなら終わる前に2000ポイント入れとかないとクエ失敗になるので注意した方がいいですよ。

今日最強ゲーマー姉と狩りに行ってきました。ラオシェンロンです。私は背中に乗ってはぎ取りしていて姉が一人で撃退したようなもんでした。その後神秘の怪鳥に行ってきました。5匹倒したところで面倒だからやめました。久しぶりのパーティープレイは楽しかったです。矢崎さんもがんばって下さいね!
零 |  2007.12.28(Fri) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

1000時間!?  はぁ・・・やっとで200時間なのに・・・
まだまだだなぁ
きロッコ |  2007.12.28(Fri) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

★ヴォルガノス亜種…?

冷たいお好み焼きを食べたらちょっと固かった柿と種です。
冬でも冷たいものが大好きなのです。

ヴォルガノス、という名前は聞いたこともありましたが…。
まさか亜種がいたとは!
知りませんでしたよ。青色よりも僕は好きかもしれません。
…黒目可愛い…。

「龍殺しの実」、2列も溜めてたんですかぁ。
今僕が持ってる数は4個ですが、売ります、今からww
しかし…まだボックスの中は満タンな僕。
売っても撃っても討ってもなくなりません。ど、どうしよう(汗)

トレジャー、僕はぜんぜんやってませんが、矢崎さんの作ったネコ王冠、調合レシピにのるのでぜひ集めたほうがいいです!
あと、モンスターは弱くしてあるので、すぐに倒れます。
その倒したモンスターからイイトレジャーもでますよ…ふふ。

ポッケポイントといえば、訓練所がおすすめです。
修行にもなりますし、いろんな武器を試せるし、ポイントも貯まるしでいいこと尽くめですよ。
全部のモンスターを全部の武器でクリアすれば後でいいことが起きますよ?何かは言えますがお楽しみです。

あ、ちなみにトレジャーでの岩ですが、壊せるのは「白い」岩
だけです。「黒い」岩は壊せません!…たぶん。
あと、岩は竜撃砲でなくても砲撃5回で破壊できます。
お試しあれ♪

高級耳栓ですが、咆哮は全部防げるのですが…。
ティガレックスや、あとあと出てくるアカムトルムの咆哮は、
近くにいるとダメージを受けるのは変わりませんのでご注意を。僕は見事に引っかかりましたがご注意を。

ぬぬ、どうやら現実逃避しつつ現実でも頑張っているようで。
いいことですね!僕はまだ書いてませんが!!
…裏に描く絵を特訓中でまだ書けません…。

やりましたよ矢崎さん!たぶん短いです!たぶん。
というわけで、問題を出してきます。

風邪が流行っているので、みなさんお気をつけてー。
矢崎さんもイン「フルフル」エンザに気をつけてー!(強調すな)
柿と種 |  2007.12.28(Fri) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.28(Fri) 20:11 |   |  【コメント編集】

★良い年を~~~

(*′σ∀`)つ[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
自分もレアトレジャーコンプした人間なんですが最後に残ったのはグラビの秘玉ですね。
何回やっても出なかったけど昨日でましたw
友達にも1000時間やってるやついるなぁ(俺は655時間)
元日にはここに書き込めないけど、できるだけ早く書き込もうと思います。では良い年を~~
ライトウ |  2007.12.28(Fri) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

やっと追いついた><
ヴォルガノスは2ndGで登場するんですかね?
是非出て欲しいところです

トレジャーってkaiやってれば分かるように、あまりやる人いないんですよね^^;
ギルカを見てみるとほとんどの人がトレジャーだけ一桁なんてことがよくあります

それにしても遊ばせてみたシリーズは面白いですね
毎回楽しく見させてもらってます
矢崎さん達のプレイ方法がカプコンの理想に一番近いのではないでしょうか?
Axcel |  2007.12.28(Fri) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

★年賀状・・・?

確かにMHP2ndは楽しいですよねぇ~

トレジャーハンターも楽しいですよねぇ~
回数は30回ぐらいやってますw
でも自分的にはちょっと嫌いです・・・
なぜなら、時間がないからですw
時間が50分だったらかなりハマりそうですよw
トレジャーって取れるアイテムとかも違うんでとても楽しいですよ
気づいたら時間が~ってことが多々あります~

ところで年賀状は書いたんでしょうか・・・?

ちなみにプレイ時間は650ぐらいだったと思います・・・
やりすぎですねw
では良いお年を~
sweet |  2007.12.28(Fri) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

初めまして、宜しくお願いします。
カッコいい紅ヴォルガノスですね、早く戦いたいなぁ、でもプレスされて圧死するかもしれませんがw
竜殺しの実ですか、あんまり需要無いですね、カラ骨大と調合で滅龍弾になりますけど、撃てるボウガンの種類も限られてますしね。
自分はポッケポイントは釣りで集めてますね、確か集会所の森丘の素材ツアーとかで黄金ダンゴとか持って黄金魚を釣りまくります、二十ほど釣れるんで一万ポイント稼げます。ってもうC鳥さんが書かれてましたか。
長文すいません。
来年も頑張ってください、楽しみにしています。
フーリン |  2007.12.29(Sat) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

今回の絵はヴォルガノスの亜種ですね!とても上手です!
黒目の方は可愛いですねw
僕はまだヴォルガノスと戦ったことが無いので2ndGで出て来て欲しいです・・・

トレジャーは良いですよ~採取や剥ぎ取りをしてみると、予想外のアイテムが出てくるのが僕的には凄く楽しくて、一時期ハマりましたよw時間が少ないのが残念ですが・・・   
それでは良いお年を~(^^)/
ミラルーツ |  2007.12.29(Sat) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

ヴォルガノスかぁ…
フロンティアをやってないので戦えません(泣
なので動画や絵を見るしかないのです…。
2ndGでだしてほしいですね。

トレジャーはやったことないですね。
普通とは違うアイテムとかが出てくるそうでなかなかおもしろそうに思えるんですがね…。
なぜか『やろうっ!!』ていう気持ちになれないんですね…
でもいつかやってみよっかな…。

それでは~
水月 |  2007.12.29(Sat) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

初めまして!ヒロトと申します。

ヴォルガノス亜種ですか、あれは恐ろしいっすね•••
俺なんて即死ですからww
陸に上がるときの火球なんてもうw

それにしても絵がとても上手っすね。
尊敬するばかりっすw
俺はデッサン画しかかけないから
余計上手に感じますねぇ。
ヒロト |  2007.12.29(Sat) 01:32 |  URL |  【コメント編集】

★ヴォルガノス亜種?

おっ、きれいなガノっと思ったら、違うんすか?
へ~、ヴォルガノスに亜種いたんですか。
フロンティアやGの情報入手してなかったんで、
知りませんでした。これからは、チェックしようっと。

さて次はルーツの方にコメしないと。
MAX |  2007.12.29(Sat) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
