アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.04 (Fri)

灼熱のごとく 炎竜

Fire Dragon

製作時間 3時間35分
製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

どうも昨日からパソコンの調子が不安定で、
昨日はもう絵を描くのをあきらめてエラーチェックと最適化して寝ましたw
今日はパソコンは調子良いのですが
通信回線の調子が悪いので、少しドキドキしながら描いてます。


先日、実家に行った時に姪といっしょに
使い終わったカレンダーの裏に、油性ペンやら筆ペンやらで
いっしょにラクガキしまくりました。

おかげで手が黒くなっちゃって(笑)

その時、女の子とか猫とか竜とか書き初めを描いたのですが、
深く考えずに、つらつらと描くのは楽しいです。

気分は絵チャットでした。楽しかった♪

そのままの勢いで、今回は思うままになるべく色を少なめにして
描いて見ました。
気が付けば色んな竜のミックスになってる(笑)





Z君と電話でお話したのですが、
もう村クエスト☆5はほとんど終ったそうです!

(うわー、抜かされたwww)

「 そんなに難しくなかったですよ。
けっこうあっさり勝てました♪ 」

くっ

私はテオやキリンが怖くて二の足を踏んでいると言うのにっ
や・やるわねZ君!(汗)


集会所の緊急クエのティガレックスはまだ倒せてないそうので
次回みんなで集まった時に、また挑戦してみたいと思います。

今度こそ、ちゃんとZ君本人に緊急クエを受けてもらって
がんばって勝つぞー♪


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:42  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(33)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

竜・めっちゃカッコイイっすww
見入っちゃいました☆


Z君やりますねww
矢崎さんも負けずにガンバです♪
ジョニー |  2008.01.04(Fri) 01:59 |  URL |  【コメント編集】

災難でしたね。昨日は、連続更新もここまでか。とがっかりしていました。

Z君め… やっぱり抜かされちゃいましたね。モンハンはやればやるほどうまくなっていくので、怖じ気づかずに挑戦しないと。
ついでにA君はどうなんだろうか?もうHR6になっちゃってるかもしれないですね。

とりあえず、UさんとZ君に負けないようにがんばってください。
リヴ |  2008.01.04(Fri) 02:03 |  URL |  【コメント編集】

カッコいいw
とてもカッコいいですw

Z君に抜かされましたか^^;
ここは一発逆転をw
頑張ってください^^
龍 |  2008.01.04(Fri) 07:59 |  URL |  【コメント編集】

絵相変わらず上手くて凄いですねw
自分もテオやキリンは嫌いでしょうがないです(汗)
激流 |  2008.01.04(Fri) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

★キリンのやり方、雪山編

z君やりますね・・・、こうなったら、矢崎さんに、あれをおしえてあげます!!!               キリンを楽々に討伐する方法(雪山)武器ボウガン(散弾Lv1~3うてるやつ)戦う場所8番(それ以外は、スルーで)まず、8番にある穴の前に爆弾をセットして、キリンを待ちます。じ~~~~と、そして、キリンが来ます(走って)8 番にある穴に入ります、(下に降りる)そして、キリンが穴の入り口にきたら(爆発がサイン)下から、散弾でうちまくる、キリンが逃げたら、最初待ってた位置に移動、これを繰り返せば、上位キリンも楽勝です。あと竜の牙とカラ骨小を持っていったほうがいいです。           
訓練所留年生 |  2008.01.04(Fri) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんここは、ハンターランクで抜かす方向でww
でも、さすがのZさんでも村クエすべて終わらせるのは無理でしょうwwなんせ、最後にはシェンやラージャン2頭が控えてるんですもの、正直この二匹は(特にラージャン)上位武器がないと
面倒だと思いますwwということであせらずに、集会所の緊急
クエ出すためにがんばってみるといいと思いますww
はっきり言うと村クエはアカム殺してからでもいいです
長くなりましたがこれでww
680 |  2008.01.04(Fri) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

 z君すごいですねw僕も抜かされたw
矢崎さんもがんばってください。
るる |  2008.01.04(Fri) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

竜かっこいいですねー!!
テオ×ミラ×アカムのいいとこどりって感じでしょうかw

Zくんやりますね!
でも、村クエ☆4~5くらいまでいったら、集会所に行っちゃっていいとおもいますよー!
それに、村クエ最後のラージャン×2は、上位の武具がないときついです・・・

村クエを終わらすより、集会所☆3~4のクエを終わらせて、ラオ出したほうがいいんじゃないかと、おもいます
ケン |  2008.01.04(Fri) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.04(Fri) 11:38 |   |  【コメント編集】

★テオ・・・? 

絵を見て ん? テオかな? でもテオにしては顔が長いな
テオ+ボレアスかなぁと思いながら読んでいると龍のミックスでしたかミックスでも矢崎さんの絵はカッコイイです(≧△≦)
 こんなふうに絵が描けたらなぁ  よしもっと練習するぞ!

と、話をかえて 村クエ、Z君に抜かされましたか でも大丈夫ですよ、皆さん言っているとおり 最後にはラージャン2頭がいるんで^^;  シェンガオレンとかもw
HRを上げたほうがいいですね^^ 上位の防具や武器が作れるんで、上位武器&上位防具を作ってからのほうが楽になりますよ♪  オレもHR6でアカムトルム倒してから村クエ終わらせました^^b

頑張ってください、オレはまだ今年になってからまだクエやってないです
やっぱり一番好きなゲリョス行ってきます♪(≧_≦)楽しみです^^ 
では今回はこのへんで(>口<)/~~
Z君のときの失敗はMHPのときに友達4人でHR2に上がるときの四本の角(ディアブロス2頭です)でやらかしました;;
死闘でしたアレは皆でディアブロにいったのはいい思い出です
 
コボタリン |  2008.01.04(Fri) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりのカキコです
コメしてませんが毎日みてますよw

もう年も明けてしまって
それで年明けの年賀イラスト描いてるんですけど下書きから進めたくても進めない状態です(・ω・`)
でももう明けてから4日も経ってしまって
できた今週中に描き終えたいな;;

そして2ndGまで後2ヶ月とちょっとですね
待ち遠しいですw
引き継ぎ良すぎるので多分引き継がないと思いますがw
これからも絵期待してます(´∀`*)
米虫 |  2008.01.04(Fri) 13:37 |  URL |  【コメント編集】

龍カッコイイです!

最近 麒麟討伐にはまり 「雷神」(麒麟50等狩猟) を手に入れました~


後 HP作りました

http://hakutennniukabuginntaiyoo.rakurakuhp.net/
銀の太陽 |  2008.01.04(Fri) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん
680さんの通りZ君がすべてクリアするのは多分・・・
ネ申じゃない限り下位の装備では一言で言うと(失礼ですが)
        無理!(だと思われます・・・)
はいなんか調子乗ってすいません

とりあえず僕は少しずつ集会所のキークエ(キークエストちなみにキークエストとはHRランクが上がるための緊急クエストを出すのにクリアが必要なクエスト)をクリアして行ってとりあえずHR4まで上がるのがいいと思います(HR4から上位)

それではがんばってください

最後に・・・
はいなんか調子乗りました
すいません
よぅ |  2008.01.04(Fri) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

★black scorching sun

火山から新たな竜が・・・!
紅龍の面影、炎王龍の威圧感、覇竜の黒き装甲等のイメージでとらえました。
火山生物集大成ですね(^^)
しかし翼だけはレウス&レイアに見えました。

Zさんはやはり凄いですねっ
☆5のキークエストクリア後は緊急クエストで火竜の夫婦が・・・!
でもZさんならスンナリ通過出来る気がしますw
蔭ながら応援しています(^^)

おそらく過去にどなたかが書き込んだと思いますが、キリンの簡単な倒し方をお1つ・・・
Uさんの持つコンガ装備等につくスキル、『ボマー』。
(矢崎さんは確か『アイルーフェイク』をお持ちでしたね?)
これに睡眠効果のある武器を組ませると凶悪です!
(片手剣のボーンククリから派生すると出来る『スリープショテル』がオススメ?)
とにかく何かでキリンを眠らせた後、『ボマー』で威力の上がっている
大タル爆弾G×2個を設置。そして起爆!
起爆の仕方は自由ですが、その起爆行動がキリンに当たらないようにしないといけません。
設置した爆弾の横側目掛けてペイントボールを投げるのが無難でしょうか。

これを2セットようするにキリンを2回寝かして2回爆破したら討伐できるはずです。
倒しまくって、性能良くてちょっとエロカワな装備を作りましょうw
crimzn |  2008.01.04(Fri) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

やっぱ矢崎さんはうますぎですね
オリジナルをこんなにうまく描けるとは・・・
さすがっす^^

Z君やりますねww
矢崎さんもチャレンジ精神が大切ですよ~
「やってみたら以外と・・・w」
みたいなこともあるのでww

だから、Z君を抜かせるように頑張ってくださいね^^
ブタコンガ |  2008.01.04(Fri) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして

すごいですね
こんな絵がたった3時間半で描けるんですか
またお邪魔します
810shman |  2008.01.04(Fri) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

僕もHR5何ですが・・・・
まったく進みません^^
今度友達と一緒にやります  G買うまでにはHR6にします
きロッコ |  2008.01.04(Fri) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

龍かっこいいですww

Z君に抜かされてしまいましたか…
矢崎さんもがんばってください。
キリンは意外と簡単に倒せますよ~
眠らして爆弾使えばすぐ倒せちゃいますw
私も初めのほうはこの方法を使いました。
どうしても倒せないならもう散弾ハメしかないですね…
とにかくがんばってみてください。

それでは~w
水月 |  2008.01.04(Fri) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

おお!オリジナルですか!
かっこいいです。
それにしても、矢崎さんのパソコンが壊れたら矢崎さんの絵がみられなくなる~
壊れないようにいのります!
おやじミラボ |  2008.01.04(Fri) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

いつも楽しみにこのブログを見ていたんですが初めてコメント書かしていただきますw
いや~それにしても皆さんの言う通りあの炎流カッコイイですね!!あぁいう絵が描けるといいんだけどなぁ^^


あと緊クエのティガですけどクエストに行く際行く人全員ガンランスで3番に逃げるまで6番にいって攻撃しまくるといいですよ(初めてなのに生意気な発言ですが^^;)


ではまた日記楽しみにしていますww
龍祐 |  2008.01.04(Fri) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

あいかわらず素晴らしい絵ですね^^

最近モンハンに飽きてたんですが矢崎の絵を見ていたら
またやりたくなりましたw
(友達にPSPごとモンハンを貸しているので無理ですが^^;)
返してもらったらGに向けて頑張りたいと思います^^

矢崎さんも頑張ってくださいw
それではw

zero |  2008.01.04(Fri) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

龍かっこいいですねd(`・ω・´)
いや~それにしてもZ君すごいですねぇww
俺も初めはテオに苦戦して、もぅすごかったですよwww
それでも矢崎さんはさらに上に行けばいいだけですからww
じゃあ頑張って下さい!
それでは
s |  2008.01.04(Fri) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

炎竜かっこいいですね!ミラ+アカムって感じですね。
「竜」ということは、飛竜なんですかね。

キリンですか!
あいつは皆さんが仰るとおり睡眠+ボマーで簡単に倒せます
キリン装備は露出度の高いわりに強いです!(特に属性が)
僕も序盤~中盤はお世話になりました。
でも、キリンの素材より電気袋集めに苦労しましたw
726s |  2008.01.04(Fri) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

ををおおを!カッコイイ。
何か表面ツルツルそうだ♪
体がザラザラしないって言うのかな?
まぁ取りあえず、そういうの好きですっw
ホントなんか滑らか~♪♪
A型だからそういうのが好きなのかな?w(関係ないだろっ
トゲトゲの中にそういうツルツル…うわぁ><(ドウシタ
炎もカッコイイですねっ!
でもそれよりも涎が垂れてきたのが…
「茜空」☆かなり綺麗でしたー
なんというか…赤い日が好きっw


カレンダーの裏もこの竜の体皮見たいにツルツルですよねw(マテ
あれに油性ペンで書いちゃうと、手が書いたところにくっついたとき、手に色ついちゃうんですよね…w
まぁそんな事全く気にせずやっちゃうんですが

それにしてもZ君…恐るべし!
きっと学習能力があるのでしょう♪
…みんな学習能力はありますがね(ぁ
た、ただ少し要領が良いだけですよ!
矢崎さんも「簡単」と言える日が来る…のかな?(ぉぃw
風漣 |  2008.01.04(Fri) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

★おぉっ!?

僕の目にはミラ×テオ×アカムに見えましたw凄く強そうなモンスターですね(汗)

むぅ~Z君やりますね~・・・でもHRは矢崎さんが勝ってますし、焦らなくても大丈夫です!
テオは難しいですが、まだ見つかって無い状態にダメージを与える。または見つかってしまったとしてもテオがほうこう(漢字が出ませんでした)を上げる前にダメージを与えれば、テオの周りの炎が一定時間出なくなるのでその間に角を折って炎を出さないようにすれば、少しは楽に倒せます。キリンは皆さんの言う通り、眠らせてから爆弾という手や、8番の穴にキリンを引き寄せて、自分は穴の下から散弾でハメるという方法等、色々な手があります。
分かりにくい説明ですいません。    
ミラルーツ |  2008.01.04(Fri) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

過去ログ見ました。
連続更新頑張ってたんですね。
俺ミラルーツから昨日まで見てなかったんでw

☆5は本当に簡単です。
集会所の☆1~☆3を全てクリアしたら
☆3にラオシャンロンがでます。
それをクリアして太刀の龍刀を作って下さい。
それがあればテオもナナも楽々倒せますよ^o^

訓練所留年生sの言うとおりの方法でキリンは楽勝です。
基本的にモンスターは龍刀があれば倒せますよ。
俺も龍刀でアカム、ミラボレアス、ミラバルカンを狩りました。
サアルデ・カナール・シェルブリック三世王子 |  2008.01.04(Fri) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

この龍とてもかっこいいですね^^
一瞬見ただけだとミラバルカンなんですけど、あごがテオで背中のトゲトゲがアカムのパーツなんですね^^
実際にいたら戦ってみたいです。
☆5つのクエストは見かけ倒しのものが多かったと思います^^
最近、僕は友達とミラ狩りにはまってしまって気づいたら合計26体倒していました。どんなモンスターも慣れればたいしたことはないということでしょうね^^
白龍 |  2008.01.04(Fri) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

★う…

昼に起きたら膝を思いっきり打った柿と種です。
はれましたーw

オリジナルの竜ですねv
んー…これは、顔はミラバルカンで、翼はリオレウスで、
手と炎はテオ・テスカトル(通称:テオくん)、首辺りの棘は…アカムトルムかラオシャンロンか…うーむ(悩
はっ!ミックス…。
ミキサーでヴーン…(違

最適化、最近しましたー。
ドライブの空き容量が3%増えましたー!(それだけ
なにやらファイルがたくさん移動しますよー。
移動できないファイルに青いファイルが割り込んでたのには驚きましたー。

僕もよく手は黒くなりますよーv
僕はよく鉛筆で描くのですが、描いてるうちにドンドン手が黒くなってしまって、濡らしたタオルで拭きます吹きますw
それに、僕の場合は、絵を描いてると汗もでるので、普通のタオルも常時してますw

Z君速いようですねー。
けっこう簡単…ぬぬ、すごい。
でも、僕もぜんぜんやってませんでしたよ?
上位に入ってから古龍はやりましたので、クシャルダオラを攻略した矢崎さんは尊敬します!

集会所、ティガレックス…。
今日やりましたv
ひさしぶりにみんなで遊べたので、裸で下位のティガレックスに挑んできましたーww
結局失敗に終わりましたけど…orz
みんな、すぐにやられていきますww

ではテオくんの攻略っぽいことでも…。
僕も苦手ですけど…まぁそこはご了承くださいw

まず、テオくんの攻撃は

・突進(3パターン)
これは、かなり頻繁にしてくるとともに、僕は避けれません。
まっすぐ、右曲がり、左曲がり、と3パターンあります。
大型モンスター(目玉マークがつくモンスター)の場合、敵に背を見せながら走るとスタミナが減りやすくなりますが、この状態で×ボタンで回避行動をすれば無敵状態の回避になりますので、これで避けるかガードするかで乗り切ってください。

・ジャンプ攻撃
テオくんと離れているとよく跳んできます。
跳んでくる向きに走ってにげてもあたりやすいので、横に避けてください。僕はこの攻撃が大嫌いですw

・バックジャンプ
これは攻撃ではないです。
後ろにピョーンと跳んだ後には必ず威嚇をしますので、攻撃チャンスと思われます。

・火炎放射
テオくんが前方に向けて炎を吐きます。
この攻撃の後は、ちょっとだけスキがありますので、僕は飛び込んで顔に攻撃していますが、正しいのかは知りませんw
でも僕としてはオススメです。
避けるときは、遠くに逃げるかテオくんの横で待機かはおまかせしますが、遠くに逃げたほうが攻撃はしやすいです。
でも無理に逃げるのはやめたほうがいいので、何事も計画的に、です。

・りんぷん爆破(りんぷんの漢字が出な~い)
まぁ…ガードで(汗
ガードできない武器の場合は、一か八かでテオくんに密着してると避けれることもあります。
無難なのは、武器をしまって無敵状態の回避で避けることです。

・火の粉
これは攻撃ではないんですが…。
テオくんの近くにいると、勝手に体力が減ります(汗
これなら生肉もこんがり肉になってもいいのになー、なんて思ったことも…。
怯ませれば炎はちょっとの間は消えますし、毒にしても消える…かも、です。
ちなみに、角を折れば完全に消えますが、確か龍属性の武器でしか折れません。

・ネコの手も借りたい
実際はネコパンチですw
これはあんまり当たりません。
右前足か左前足で攻撃してきますが、攻撃してきた足の方に避ければ簡単に避けれます。
あと、この攻撃の時は尻尾にも攻撃判定があるので、手よりも尻尾に気をつけたほうがいいです。

・尻尾ふりふり
忘れてました…。
今実際にテオくんにチャレンジしたら思い出しました。
確認は大事ですね。
この攻撃はあんまり当たりません。
当たったこと一回しかないですし。尻尾から離れれば当たりませんし、攻撃チャンスです。

たぶんこれくらいです。
長くなりましたのでこれくらいにしておきますね。

それではみなさんお元気でー♪
矢崎さんも村長クエスト頑張ってー♪

さようならー。
柿と種 |  2008.01.05(Sat) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.05(Sat) 00:59 |   |  【コメント編集】

こんばんわー、だいぶ出遅れましたwww
この龍、オリジナルなのに出てきそうな雰囲気がプンプンします。CAPC○Nもこれをラスボスにすればよかったのに(会社名は一応伏字のつもりですwww)・・・まあこんなの出てきたら勝てないだろうけど・・・

村クエは正直ティガまで行ったらほっといて良いです。村装備でラージャン二頭とか無理ですし(この中に出来る人いそうな気も・・・)一人で進めるの疲れますよ。上位武器の圧倒的な力でねじ伏せましょう。(それでもラージャンはきつかった・・・)

Gまでもう少し・・・、それまでに上位にいって強敵と戦いスキルをつんでおいた方が後々楽かなと思います。それでは
plus |  2008.01.05(Sat) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

モーハンは面白いかーい!!
アイルーの尻尾 |  2008.01.19(Sat) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

どうも~こんにちはっす
名前違いますがず―――っと前に、【クリスタルマウス】
についての論文(小説です)を凄く勝手に書いた、
者です、今回も超勝手に短編を書かせて貰います、
――――始まり始まり~~~~~~

真っ赤な死の柱が上がる火山に2人のハンターが立っている、

火山とその2人の間には、黒い身体に真っ赤な角が生えた龍が、

赤い目で2人を見下ろしている、

「凄いな・・・・・」

「・・・・・・」

炎の龍が少しずつ近づいてくる、

もう一人のハンターは、黙ってその赤い目を見ている、

「なあ、相棒この依頼達成できると思うか?」

「・・・・そのために自分たちはいる、」

紅い火の粉が時々視界に入り、通り過ぎてゆく、

「生きて帰られると思うか?」

【相棒】と呼ばれる男は透き通るような氷の太刀を抜いた、

「そうでなければ自分たちがいる意味がない」

「ははっ、そうだろな」

そう言ってもう一人は、そびえるような銃を抜いた、

「この戦い・・・・・どちらかでも帰れると良いな・・・・・」

「馬鹿め・・・・・・」

「え?」

「2人で帰らなければ意味がない、相棒行くぞ」

「・・・・・ああ!やろうぜ相棒!!」

2人は走り出した、

龍の口からは太陽並みの炎が渦巻いている、

太刀使いは怯まずその刃を高々と振り上げた、

「「奏でよう!始まりの宴だ!」」

龍の口がかっと開く、

巨大な太刀が振り下ろされる、


この時代は終わらない、

――完




不快でしたら【AAA】のパスを打ち、消しても構いません
ベルリオーズ |  2008.01.22(Tue) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

うわーvvv
かっこいい!しびれました!
また別保存させていただきますーvvvv
ありがとうございます。
矢崎鮎美 |  2008.01.22(Tue) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
