アクセスランキング
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.05 (Sat)

ミラルーツのたわむれ

ミラルーツ

製作時間 2時間30分
製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

目に優しい(笑)白いモンスターが描きたいと思って、
そうするとゲネポスかミラルーツかキリンかで悩んだ末に
最近描きましたがまたミラルーツ。

今日は帰ってパソコンを付けたのが深夜の11時なので
描こうかどうか迷ったんですが、なんとか描けました。

ただ、すごい眠いので、あともうあまり持ちませんw





今日初めてグラビモスと対峙しました。
UさんとZ君と一緒にちょっとクエを覗いてみたんですけど。
沼地のエリア8で見つけてびっくり。

「 うわぁ、でっかいなぁ! 」

「 きゃー、口からビーム吐きますよ! 」

「すごーい!ビーム かっこいい!!当たるとハンパなく痛いけどwww 」

「あのガス何?」

「 あー寝ちゃったー;;; 」

「 なんか勝てる気がしないんですけど~、どうすればいいんですかこれ 」

「 閃光玉効かないー;; 」

「私、キャンプとの往復ばかりしてるよーな気が」

「うお!」

開始15分ぐらいで
Z君のバッテリーが途中で切れたので、そのままお開きになりましたw
面白かったー(笑)

他のクエストについてはまた後日。
プレイ日記が3回分ぐらい貯まってきてます。(早く書け)

新しいモンスターとの対決は毎回とてもワクワクしますね♪

▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:03  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(40)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

すごいですね
この一言に尽きます

片手剣とかは
楽ですよ

1
グラですか |  2008.01.05(Sat) 02:10 |  URL |  【コメント編集】

 この絵の場所はどこでしょうか、
ミラルーツ美しいですね。

 さてグラビモスですが、
高級耳栓をつけたがんナーであればかなり楽ですよ。
ガスはまず当たらないし、武器構えたままでも横に走ってれば
体当たり当たらないし、なぎ払いビームは見てから武器しまって跳べるだけの余裕があるし。
 少し攻撃力不足ゆえに、弾代がかなりかかる位しか苦労しません。
饕餮 |  2008.01.05(Sat) 02:39 |  URL |  【コメント編集】

ミラルーツ幻想的だぁ~☆
タルに乗ってるオトモアイルーがシルエットなのに
何故かかわいいww

グラビモスと戦いましたかw
大きいですよねww
でもガノスより小さいという・・・

武器は片手剣なら
あまり弾かれずに攻撃できて有利ですよ♪

何か
最後の【うお!】言葉に吹きましたww

ではプレイ日記楽しみにしてます☆
ジョニー |  2008.01.05(Sat) 03:23 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんは

冬休みの宿題をやってたらこんな時間になってしまい、やけくそでネットしてますw

うわぁ・・・なんという神秘的な・・・。

なんかもうあれですよね、あれ。そう、神。
矢崎さんの絵は神ですよ!

何気に3をゲットできてうれしかったりします♪

それではこれからも頑張って下さい!!
Miya |  2008.01.05(Sat) 03:26 |  URL |  【コメント編集】

ミラルーツが戯れてる( ̄○ ̄;)
神秘的ですね。こんな場面に遭遇したら絶対攻撃できません。飽きもせず、ずっと眺めているでしょうね。
シルエットも素敵です。オトモアイルーが…。

グラビモスは、そうですね、下位ならボウガンや弓が楽です。上位になると少しコツがいりますが。あと、仲間が眠ったら、けりなどで起こしてあげましょう。

遊んでみた、楽しみにしています。がんばってください。
リヴ |  2008.01.05(Sat) 07:37 |  URL |  【コメント編集】

こんなミラルーツがいてくれたら・・・と絵を見て思いましたww
いないんですけどねww

あと昨日検証してみました。下位装備で村クエ制覇できるか。
久々にPSPに触りましたwwで結果は・・・無理ですww
シェンはいけましたwwやつは耐震を付ければそこまで強敵ではありませんwwがラージャン2頭こいつで詰まりましたww
1頭を全力で倒しても、もう1頭にフルボッコにOTZ
下位ではいまいち攻撃力に欠けるというか、まあなんというか
・・・まあたぶん常人には無理です、できる人は神ですww
といろいろ書きましたが、これで
680 |  2008.01.05(Sat) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

この奥行きは素晴らしい!!が最初の一言。
矢崎さんが描けば飛竜だろうが古龍だろうが
何でも憎く感じないです。
憎~い奴を美しく描けるってすごいですよね。
Zさんに追いつかれましたか。
それでは経験で勝つってことで
前より高く高く飛ばしてあげたらどうですか?

グラビモスはデカイので貫通弾がおすすめです。

それにしても、最近牙獣種見てないっすね。
MAX |  2008.01.05(Sat) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

大変ですよね(^o^)
俺も初めは勝てる気がしない…と思ってました(-_-;)
俺は双剣で行きましたね。
鬼神化して乱舞、ガスなどはまともにくらう覚悟でしたので回復系統とハチミツは忘れませんでした。
仲間がいるときはガンナーで麻痺弾や睡眠弾などでカバーしつつ、拡散弾で攻撃、などをやりました。
て言うか、よく吠えますね^^;
たかがグラビモス(初対戦だっけ?)でそこまで興奮しなくても…
ま、まぁとりあえず頑張って下さいね(^o^)
この絵はオトモアイルーがいるので2ndGかな?
サアルデ・カナール・シェルブリック三世王子 |  2008.01.05(Sat) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

ルーツ素敵ですww

沼地グラビはエリアいくつだったか忘れちゃったけど、高台からガンナーお勧めですよw

後白いモンスターってゲネポスじゃなくてギアノスでは?
K |  2008.01.05(Sat) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

神秘的なルーツですね~
オトモアイルーとハンターさんは感動して見物してるのかな?

グラビは片手剣とか双剣とかがいいと思います
後、弓もいいですね

とりあえず大剣とか太刀だとはじかれるし、
ランスとガンランスは動きが遅いのでガスに当たりやすいかと・・・
打撃武器は微妙なところですww
ブタコンガ |  2008.01.05(Sat) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわモスです
モス |  2008.01.05(Sat) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

グラビモスですか・・・
閃光玉効きますよ?
でも鳴きまくる時があるので・・・
弓で距離をとって攻撃していればいいと思いますよ♪
それか双剣でお腹の下に潜り込んでずっと乱舞
まぁグラビモスの攻略の仕方は人によってかなり違いますから♪
sweet |  2008.01.05(Sat) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

なぜミラルーツがこんなに可愛く見えるんだぁぁぁ(爆
なんかいっつもこんな事思ってますw

グラビモスですか・・・いい思い出がありませんw
上位の黒グラやった時は、残り数秒でなんとか捕獲でした(;゚д゚)
自分の腕の無さを思い知らされましたよ・・・_| ̄|○
ランスだと、グラの腹の下に陣取って腹を攻撃し、ガスがきそうだったら外に向けて突進すれば意外に避けられるらしいですよw
蓮花 |  2008.01.05(Sat) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

★やっぱりルーツかっこいいですね(^口^)  

神々しいですね♪ 
ちなみに白いモンスターって言ったら
白モノブロスもいますよ♪ 

グラビに閃光玉は効きますよ^^ ビーム撃ってるときとガス出してるときに、横から顔の前に投げてやるとOKです♪

オレはグラビあんまり好きではないんですが、集会所の上位アカム出すときに友達と二人で、黒グラビやったんですけどオレ、グラビ苦手なんで二回死んじゃいまして;;    もう一人も猛者でして(≧△≦)、双剣両手にグラビを一人でぶっ潰してしまいました。あのときは凄かったです、切れ味そんなによくない双剣だったんですけどね^^;

では! 今回はこの辺で、
3回分ぐらい貯まっているプレイ日記、楽しみにしてます^^
頑張ってくださいね♪  オレは今年の初クエのゲリョス行けるといいです^^;
コボタリン |  2008.01.05(Sat) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

ひさびさにきてみたら・・・
連続で更新してるしw∑(゜д゜)
まぁ、たまにしかこれませんが;;
それはそうと、グラビモスは厄介ですよねー^^;
まぁ沼地だとエリア4で弓ハメできたりできるけど・・・
それもおいといて(なぜw
画像、ドンドンすごくなってきてますね;;
連続更新だから急ぎでPSPにいれてます;;;
どんどん画像が増えていきますwww(´∀`*)<フフフ
今日はこれで・・・Z君やUさんと、2ndGまでがんばってください!
マリオ |  2008.01.05(Sat) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

確かグラビには閃光効いたはずです。
でも使うと咆えることが多くなるのであまりお勧めしまあせん。
片手剣で行くと楽ですよ。でも、ガス・ビームは「ガード強化」
のスキルを付けないとガードできないので注意してください。
「遊ばせてみた」楽しみにしています!
726s |  2008.01.05(Sat) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

沼地だったら エリア2に行くところの 段差にいたら

あたりませんよ

角笛があったら 発見されにいかなくて すみますよ

あと グラビモスは 寝ないんで ずっといれば いいですよ
セイオン |  2008.01.05(Sat) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

コンチャーす
ミラルーツきれいですね~
  さてさて、グラビモスか~そういやぁ~バサルモスがでかくなったのがグラビモスでしたっけ?
天パー |  2008.01.05(Sat) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは
リオ |  2008.01.05(Sat) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

今回の絵は奇麗ですね~
グラビですかぁ~

う~んとですね、片手剣とかボウガンとか弓とかがやりやすいですよ♪

知ってました?データのバグかは知りませんけどバサルもグラビーム
吐いてきたことあるんですよ!!いやコレ本当!!

まぁとりあえず、Z君ドンマイww
s |  2008.01.05(Sat) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

モンスターハンター2ndG買いますか?
というよりも僕が興味あるのは
僕は2ndから2ndGに引き継げるものとはなんですか?
リオ |  2008.01.05(Sat) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

目にやさしい!!
それにミラルーツの神秘的なかんじがすごくよくでています。
オトモアイルーもGOOD!!
おやじミラボ |  2008.01.05(Sat) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

ミラルーツ、きれいですね
グラビには僕も苦労しました;
閃光玉は効果があります。
近接でやるなら双剣がお勧めですね^^
弓もお勧めです^^
これからもがんばってください^^
白龍 |  2008.01.05(Sat) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

ミラルーツ綺麗です・・・
このあと、ルーツがハンターにきずいて、雷ぴしゃっ!爆弾どーん!!ってならないか、心配です・・・ムード台無し!(殴

グラビは矢崎さんならガンスで、スキル「ガード強化」をつけて、腹の下にもぐってツンツン!ドンドン!していれば、自然と勝てるんじゃないかと思います!

新しいモンスターとの戦いは、ドキドキですよね!
はぁ~はやく2ndG出してくれぇー!

毎日更新してくださるのはうれしいですが、矢崎さんあってのこのブログです。
無理して体を壊さないでくださいね・・・
ケン |  2008.01.05(Sat) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.05(Sat) 17:50 |   |  【コメント編集】

おぉー。ミラルーツが踊ってるw
なんだか白鳥みたい♪
翼の形と、首の見事な放物線(?)が…白鳥!
白鳥の湖ですー><(ナニガ

手前の影絵ハンターさんは…双剣?かな?右側の子は。
それとも左側双剣、右側片手剣!?でも…両方双剣という奇跡に賭けますっ!(ナニヲ

しっかし、神秘ですねー。
ここは雲上でしょうか…星空がきれー。
ミラルーツの下半部の白い靄が「不思議」さを醸し出してる気がします♪
不思議な絵って何か魅入りますよねー♪



グ、グラビモスはデッカイですよ…
キングサイズなんてそりゃぁもう><
双剣でお腹に中々攻撃届きませんよ!
最大サイズは涙目で狩ります;;

それと、彼のお得意「グラビーム」ですが、威力ハンパないですよね^^;
でも下位はまだマシですっ!ボウガンや弓で行けば大体安全ですし…
しかしっ!上位のグラさんは一味違いますー;;
首を振って横薙ぎグラビームという新技をゲットしてハンター達を襲ってきます。
アレは恐怖以外の何者でもありませんっ><

あ、後「プチ情報」ですが、黒いグラビモスの方がグラビームが多いらしいですよ♪
色付きの文字黒グラビは睡眠ガスは殆どしないらしいです♪

ではではー☆ノシ
風漣 |  2008.01.05(Sat) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

グラか~、やつに何回やられたくとか…、あとグラに閃光玉当てるには真正面でなきゃ、バッテリーが切れたのは残念ですね。絵の感想は、二人のハンターは矢崎さんとUさんでいいのでしょうか?では、さいなら~。
イッチー |  2008.01.05(Sat) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんの絵はほんとに素敵ですね~
私的には幻想的な絵や青空がとくに気に入っています><

グラビモスに挑まれるのでしたらランス・ガンランスがおすすめですよ、ガードスキルを付ければガスもガードできて足元でも安心です!

JING |  2008.01.05(Sat) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

ああ…グラビには確か相性が悪いと知っておきながら私は蒼刃剣ガノトトスで上位黒グラに挑んだような…そして腹に攻撃したものの切れ味青でも弾かれますね。
そして弾かれつつ倒したような…

http://www.youtube.com/watch?v=k1sqT2Uo7xU&feature=related
PSPでインターネットができないという方は↑でMHP2Gの動画がみれますよ

http://www.youtube.com/watch?v=hDRHEmIwlus&mode=related&search=
8割方ボツモンスター集
一番最後に出てくるモンスター腕がもげてるような……
人斬り・岡田似蔵 |  2008.01.05(Sat) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

★revival -lmmortal feather-

またまた、PSPから失礼しまっす。

ミラルーツの蘇りのようなカット・・・
とても美しいです。
左のオトモアイルーが爆弾に座ってミラルーツをw
右側のポニーテールの女性は矢崎さんでしょうか?(^^)
白いモンスターで例をあげてますが、[ゲネポス]はもしや[ギアノス]の事でしょうか?

<鎧竜>の異名を持つ、火山の重鎮グラビモス。
下位クエストのはビームを真っ直ぐ吐いてきますが、
上位になると無差別に全てをなぎ払う撃ち方をしてくるので困ります。
ガードを強化したガンランスだと砲撃しかまともに食らいません・・・
それからここでも「ボマー」付きの爆弾の使い時ですw
お腹が割れたら大剣でも何でもドンドン入れましょう!

Zさん充電どうしましたー?w
毎日の充電を怠らないようにしましょう!
それではノシ
crimzn |  2008.01.05(Sat) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

★急がし…(汗

宿題に追われ続けている柿と種です。
終わるかなぁ…。

オーロラ…ということは、雪山ですね!
水とたわむれるミラルーツ…きれーい…。
…はっ!もしかして、電撃を流して魚を獲っt…(蹴
野生っていいですよねー…。ありのままの姿を見れて…。
ほんとにいたらどれだけキレイなことか…。

あれ?よく見るとオトモアイルーとハンターさんがww
矢崎さんの心の中が見えるようです…(じ~っ)

グラビモス!大きいでしょう!
僕も最初はびっくりして、「あ、倒せないや」と思い、速攻でリタイアしたことがありますw
ビーム、かなり危険ですよー。
咆哮→ビーム→ビムー→ービム→びむーetc…。
で力尽きます…。

僕もよくバッテリー切れで「離脱」しますよー。
ラオシャンロンのクエストは、制限時間が35分なんですが、僕は開始早々「離脱」してしまい、一人でやることになりましたー(泣)
矢崎さんも気をつけて…。

「遊ばせて見た」、楽しみですねーv
次は一体なんなのか!
ドドブランゴなのか!フルフルなのか!ディアブロスn(しつこい

倒し方ー!
えーと…僕は苦手ですのであまりお役には立てないです…。

新しいモンスターを見るとほんとにワクワクしますよねーv
どうすればうまく討伐できるか、どんな行動をするか、どんな仕草をするのか(笑)気になります。

それでは今日はここまでにしときますね。
最近忙しいのがなぜかが気になったりしてますけど…w

では、絶対に無理をなさらず、たまにはゆったりまったり休むことも大切ですよ!ここ最近更新のスピードが速くて、とても嬉しいのですが、矢崎さんになにかあったらなんにもならないことをちょっとだけ覚えておいてくださいね。

ではー。
柿と種 |  2008.01.05(Sat) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

ミラルーツ…奴は化け物ですよw
防御力は500ありますが2回あたっただけで
即死んでしまいます・・・
「しかし!!」
なんとか4人で倒せるようになりましたァ!!
倒したときはほんとうれしかったですねww
矢崎さんもがんばってください!!
応援してますwwwww
КёЯο |  2008.01.05(Sat) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

ミラルーツ・・・悲しいほど、程遠い名です^^;


沼地の場合:近衛隊正式銃槍を含むこれ以上の攻撃力のガンランスで角笛もっていって4番に立てこもってくるのをまち、来るたびに打ち続けるとギリで勝てると、思います


矢崎s、ファイト!!ww
龍祐 |  2008.01.06(Sun) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

★みかんの食べ過ぎで指が黄色だ(汗)

おぉ!神秘的×カッコいいミラルーツです!
手前にいるのはハンターとオトモアイルーですね?

グラビモスのオススメ武器は双剣か片手剣(出来れば水属性)で、攻撃チャンスは
1ビーム発射(やめるのが通常より遅い場合はガス噴射)の時は尻尾を狙い放題(部位破壊可能)
2催眠ガスの時は翼の端を攻撃
3尻尾振りの時は腹を狙い放題(腹の部位破壊は2回可能)
4喰らいつきの時も腹を狙い放題
僕が知ってるのはこれ位です

Z君の離脱で思い出しましたが、僕の友達Y君とテオをやったときに、大剣で溜め斬りをしている最中に電源が切れてしまったので、
僕「後もう少しで当てれたのにね~w」
Y「これから一人でテオかぁ・・・何か心細い。」
僕「じゃあ、これからどっちが早く倒せるか勝負だ!!」
と言いつつ離脱したY君はどうなっているのかな~と探してみると、まだY君が溜めていたということがありましたw

長くなりましたが、今日はここまでにしたいと思います。遊ばせてみたシリーズが楽しみですねぇ~wそれでは!
ミラルーツ |  2008.01.06(Sun) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

ミラルーツ、とっても神秘的ですw

グラビモスは初め見た時はとても勝てそうな相手じゃないな…と思いました。
そして思ったとおりすぐに3死してしまいました orz
今では何とか倒せますが私の中ではまだ『強敵』の中に入りますね。
早く『雑魚』といえるくらい強くなりたいです…。

それでは~w


水月 |  2008.01.06(Sun) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

>КёЯοs
イベクエ黒龍系はだいたいそんなもんでしょう。
ボレアスの這いずりやバルカン・ルーツの空中滑空はよっぽどでないかぎり即死確定技ですしね。
人斬り・岡田似蔵 |  2008.01.07(Mon) 01:27 |  URL |  【コメント編集】

★手前の人影は…。

もちろん鮎美さんとUさんですよね♪ww

ところで年末から元旦にかけてミラが目立ちますがwwww

ま~綺麗なのでおk
根尾 |  2008.01.07(Mon) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

★初めてです

こんなきれいな、絵みたことありませんよ。
こんな風にかけたらいいなー、キリン(難しい)
骨 |  2008.01.12(Sat) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

ルーツ倒せない
テ |  2008.01.18(Fri) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

僕は、絶対に一人ではG級のルーツは無理です。でも4人でやればすぐに倒せました。
 |  2008.04.23(Wed) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
