アクセスランキング
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.06 (Sun)

ティガレックスの化石とトレニャーさん

化石

製作時間 3時間7分
製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

「 ふー。コレを掘り出すのは至難の業ニャ~(ガッキンガッキン) 」





鉱石堀りで。
せっかく作ったピッケルグレートが一回で壊れると、
どうにも納得できないのは私だけではないはずで。

秋ぐらいから一度化石っぽいものを描いてみたいと思ってて、
ずっと保留にしていたのですが、今回思い切って挑戦してみました。

壁が一番苦労して、壁だけでレイヤーが22枚使われてます。
石の壁って難しいな。でもそれが楽しい。

化石とか鉱石ってまさにお宝だと思うんですね。
モンハンの世界にも化石があってもおかしくないかなぁって、
トレニャーさんだったらきっと見つけていそうだなって、
そういうのを想像していると、自分の中のモンハンの世界が
広がったようで楽しいです。

小さい頃から化石を見るのが好きで♪
アンモナイトとか。太古の葉っぱとか。もちろん恐竜とか。
モンハン始めてから余計にそれが強くなりましたw

アンモナイトで思い出したんですが、

以前、オウム貝のぬいぐるみを買ってみたものの、
ぎょろりとした目が怖くてねぇ。

こっそり物の影に隠しておいたりして。
なんのために買ったんだと。

物陰から目がうっかり合うと怖いです。
現在実家のどこかで生息中。





グラビモスは体表が硬そうだから、ハンマーがいいのかなと
思ったんですけど、皆さんのご意見を伺いますとハンマーは
あんまり向いてないようでw

なるほどー。弓とか片手剣とか双剣かー。
( ..)φメモメモ

じゃあ次回の時はUさんに双剣を薦めてみたいと思います。
Uさんも一番双剣が好きだし♪

教えてくださった方、ありがとうございましたv

私も久しぶりに双剣で遊んでみようかなぁ。
乱舞すごく楽しいし。
フォークとナイフじゃやっぱり無理かなぁ。

やっぱりすごく好きなんですけども2ndGで強化されないかな。
なんて淡い希望を抱いてみる私。


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?
関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:46  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(53)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

化石!!
凄いクオリティです・・・
壁だけでレイヤー22枚!?
ドコがどう分かれていたのだか・・・・ww

恐竜とかは自分も大好きっす♪

グラビモス相手にナイフとフォークww
出来ないことは無いと思いますがw
でもやっぱり双剣なら切れ味&攻撃力が良いのを
使いますねww
ジョニー |  2008.01.06(Sun) 02:54 |  URL |  【コメント編集】

★頑張って!

頑張ってください!
ナイフとフォークでも、最高まで強化すれば、切れ味は白色です!(b^ー°)
ただ、攻撃力が弱いので、変わった双剣で、攻撃力の高いオススメの双剣は、キリンのチェーンソーのようなやつです(・o・)ノ
少し作るのが難しいですけど、切るたびに「うぃーん」「うぃーん」とチェーンソーの音がするので、狩りが楽しくなりますよ(-^〇^-)
是非作ってみてください♪~θ(^0^ )
まつボン |  2008.01.06(Sun) 03:35 |  URL |  【コメント編集】

あーコレが昔のティガの化石ですかwwすごいですねー
グラビにハンマーは高級耳栓があると普通にいけます
特に黒グラは腹を攻撃してもまったく弾かれません
シエロツールはたしか岩竜の涙が必要なはずです。
あと、まつボンさんが言っているチェーンソーはオデッセイからの強化でいくと楽です。
雷の双剣にもうひとつ双雷剣キリンがありますが、こちらはかなり切れ味が低くてオススメできません。

まあがんばってくださいww僕は急ぐのでこれで

680 |  2008.01.06(Sun) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

ティガレックスの化石、きっとあった場所は砂漠ですかね^^
グラビに相性のいい双剣はホーリーレイピアですかね、
属性も水でぴったりだし、切れ味も結構良かった気がしますから^^
フォークとナイフならシエロツールにならないとちょっときついと思います。
一人だったら弓でエリア4の高台ハメができるんですけど・・・
まぁともかくがんばってください!^^
白龍 |  2008.01.06(Sun) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

双剣は属性がないと弱いです。

水族の武器をつかうと、ちゃっちゃ死んでくれます~。
海 |  2008.01.06(Sun) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

始めたばかりの初心者です(-_-;)
私も頑張ります(o^-')b
たまたまたどり着いた初心者 |  2008.01.06(Sun) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

ティガのかせき、トレジャーなんかででてきてほしいですねwぼくはガード性能のスキルをつけてガンランスでいきますよ!グラビの攻撃を防ぎつつ腹を突き続ければ楽に倒せますよ!まあ・・ある程度の切れ味は必要ですがw  
ぺんぎん |  2008.01.06(Sun) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

★化石!!

化石とはなんて斬新なアイデア!!さすがです。
そして、その化石がティガってところが最高!!

ティガの化石ってことはティガ進化してないのか。
最低1万年近くは?(化石になるための時間が分からない)
MAX |  2008.01.06(Sun) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

★いいっすねw

久々にここに書きます。
化石っていいですねww
自分も嫌いではありませんw
グラビにはやはり水属性の武器で行くといいですね。
ただし、高級耳栓が必要ですね^^;
双剣と弓はガードできないからそういう防具も作ったほうがいいですよww
ライトウ |  2008.01.06(Sun) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

今日はティガの化石ですか!
まさにトレジャーって感じですね!
僕も小学低学年くらいの時は恐竜の図鑑とか眺めるのが好きでした。今は覚えた恐竜の名前なども忘れてしまいましたがw

双剣は下位で作れるものの中ではガノカットラスをお勧めします。水属性なので、黒グラとも相性いいです!
素材はガノなど魚竜種のものを使います。
726s |  2008.01.06(Sun) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

どうも、朝起きたばかりのコメなので眠たいミラルーツです(ふぁ~。)

ティガの化石・・・もしそんなアイテムがあったらどんな武器・防具になるんでしょう?武器なら最初につく文字は『風化した』で防具なら最初に『ボーン』がつくでしょうねw
それでは僕はこれで
う゛!また睡魔が押し寄せてk・・・ぐぅ~Zz 
ミラルーツ |  2008.01.06(Sun) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

★すごいです。

初カキコです。よろしくです。
化石だけでもティガは迫力がありますね~

グラビには水属性ですね。ノーマル、亜種ともに効果的ですし。
自分は片手剣か双剣で行きます。
天狼 |  2008.01.06(Sun) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

化石ですか☆
いい感じになってますなぁ~♪

Uさんに双剣を薦めるんですか
いいですねぇ~
自分は双剣使いなんで☆
でもガードできないのが球に傷って感じですねぇ・・・
でもグラビモスは弓で行く派なんで・・・
属性は水が効きますが簡単には作れないと思うので無属性がいいと思います。
お勧めはクイーンブラスターですね
レイア素材だけでできますし、貫通もあったはずですよ
クイーンブラスターⅡも多分作れますよ♪

今風邪気味のsweetでしたぁ~♪
sweet |  2008.01.06(Sun) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.06(Sun) 12:24 |   |  【コメント編集】

道具倹約術をつけて火山に行ったのにグレートピッケル2本を二回で叩き壊した時には泣きたくなりましたぜ…。
らごう |  2008.01.06(Sun) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

グラビは結構ハンマー向いてると思うんだけどなぁ
知ってるかもしれませんが
ハンマーの溜めで回って4回くらい回った時に△ボタン押すとフルスウィングできますよ敵の頭とかにやるとダメージも大きいしピヨるからめっちゃ使えます
monster |  2008.01.06(Sun) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

★come out =roar=

この道に関しては素人ですが、22枚という数字にビックリしました!
壁だけで、という事は全体で22枚以上は使われているという事!?
その試行錯誤のお蔭でものすごく映える轟竜の化石。
とてもロマンある絵だと思います。

化石の魅力は老若男女関係なくにあると自分は思います。
ちなみに自分の部屋にはプレシオサウルスという首の長い恐竜の木で出来た骨格が
博物館の如く、天井に吊るされておりますw
crimzn |  2008.01.06(Sun) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

化石か~。トレジャーで出てほしいですね!
壁に22枚もレイヤー使うとは・・・自分は面倒で無理・・・すごいです!
あと自分も化石好きです。なぜか家に葉っぱの化石を置いてみたり・・・
おやじミラボ |  2008.01.06(Sun) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

双剣にはアイルー君メラルー君という可愛い双剣がありますよ♪
攻撃は低いですが、切れ味は抜群です!
それを手に入れるには難しいイベントクエストのクシャルダオラを倒さなければいけないのですが・・・
tihu |  2008.01.06(Sun) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

お初になります。どうもよろしくお願いします。

ティガの化石はトレジャーでゲットしたい気分になりますね。

グラビに挑む挑む時はいつも弓でやっとります。
普通も亜種もレラカムトルムでいきますが、双剣でいくならやはりギルドナイトセーバーがいいと思います。
ただ大剣とか太刀だと尻尾が斬りやすいのでそちらでやる時もあるんです・・・・・・
あとスキルは高級耳栓と心眼・剣術・砥石使用高速化をつけるとやりやすいんではないでしょうか?
覇弓ハンターボウ |  2008.01.06(Sun) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

矢崎sの言う通りモンハンで、化石があってもいいですよねb
トレジャーハンターに活用したりww


グラビか・・・まだまだ簡単に倒せるような敵じゃないなぁ^^;

それではww
龍祐 |  2008.01.06(Sun) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

ティガの化石ですかー出るなら掘り出してみたいですね!
グラビはノーマルなら覇弓で亜種ならオオバサミⅤで高台ハメでしか出来ませんグラビ種は高級耳栓のついた装備で行きますね!それでは!
霞人 |  2008.01.06(Sun) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

ティガの化石、ものすごく欲しいですっ!!
トレニャーが持ってきてくれればなぁ~。

ナイフとフォークはきびしいと思いますよ…;;
でもシエロツール(?)まで強化すれば使えるかもしれませんね。
切れ味白の武器を持ってるとなんか強いハンターになった気がしますww
でもシエロツール(?)まで強化するのって少しめんどいです…(‐‐;)
それにネタ武器だしさ…。

それでは~ww
水月 |  2008.01.06(Sun) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
絵上手いですね~。僕は絵は苦手なのでほとんど描きませんが、人の絵を見るのは好きなのでこれからもちょくちょく拝見させてもらいます。


確か僕が村のグラビと最初にやりあったときはライトボウガンでした。
「徹甲榴弾がレベル3まで撃てる(爆発する弾大好きなんです)し、これがいい」とか言ってメラルーラグドールで行った記憶があります。
白グラはそれで何とかなったんですけど、黒グラは咆哮対策してなかった上に、装備が弱かったので「怒る→カウンターのグラビーム」で一死確定でした。
でも、咆哮対策さえしてあればライトボウガンもいいですよ。
特に貫通弾はグラビには効果抜群です!!
僕も今オープニングの弓ハンターに憧れて2ndキャラの女性ハンター進めてる所なので一緒に頑張りましょう。
菜岸 |  2008.01.06(Sun) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

グラビはガンチャリオットもしくは海王槍リヴァイアサン
で結構楽に行けますよ。
グラビは腹が2回裂けますから、2回裂けた腹は弱点になりますよ!           血がたくさん、たくさん・・・・・・www
             それでは!    
w |  2008.01.06(Sun) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

ティガの化石ですか、いいですね~~、2ndGで、出てほしです。                        グラビなら、狩猟笛が、オススメです!!あと、眠らせて爆弾で、やっちゃうのもいいです、
訓練所留年生 |  2008.01.06(Sun) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

グラビモスに有効な武器・戦法はいくつかありますけど、一番良いのは、皆さんおっしゃってるように「落とし穴に落して腹を水属性の双剣で乱舞」って方法が一番楽かと思います。
水属性の双剣ならガノカットラス、単に強い双剣なら、ショウグンギザミか、ティガレックス素材の双剣がお勧めです。
丼$魔 |  2008.01.06(Sun) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

す、すごいですね~~!!
グラビはぼくはいつもハンマーで行ってますよ(^_^.)
爆弾ぶつけまくって腹が壊れたら腹に攻撃してけっこう攻撃したらためて殺っちゃうんです(ーー;)...。でも双剣もいいですよ。水か龍属性で鬼人斬りしまくれば余裕です。
ほね |  2008.01.06(Sun) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

★遅ればせながらも新年明けましておめでとう御座います。

皆様、お久しぶりです。二ヶ月ほどコメ出来なかったので忘れられている可能性を振り切ってコメントします!  もう、絵は素人の自分が口出しするレベルでは有りません・・・ただ一言凄く上手い。そして深いです!!それぐらいしか言えませんねー。さて、もうご存知だろうとは思いますが、2ndGはほとんどが引き継げるみたいで・・・愛用のシルバーソルをまた使えるので個人的には嬉しいですね。なにせ周りがアカム、ルーツを使う中、素材があるのにも関わらずそれらを作らず、使い続けた鎧ですから!      ちなみにシエロツールは自分の周りでは江口ツールと呼ばれてますwww友達の名前です。なぜかはもうお分かりですよねー。
さすけ |  2008.01.06(Sun) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

そういえば友達もグラビモス戦で「双剣がいい」って言ったらナイフとフォークで来てたような・・・・。
その後彼は熱戦の最中に乱舞を食らわせていい気になっていたらガス噴射されて死に掛けていた・・・。
でもナイフとフォークでもがんばればいけるんじゃないかなと僕は思うんで頑張ってください。
モラ |  2008.01.06(Sun) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

食いしん坊セットじゃ無理があると思います^^;
最低でもガノカットラス改ですかねぇ。切れ味が悪いんですよ~~
でも上位入りするには倒さないといけませんから、弓で行きましょう。
まず用意するものは、ガンナー用カンタロス装備ですね。
この防具には数少ない高級耳栓が発動しています!!
後はいろいろですね。閃光玉とか落し穴とか爆弾とか。
攻略はとりあえずここまでにします。

それにしても絵うまいですね~トレニャーさんがんばれ!!
s |  2008.01.06(Sun) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

ど~も 孫竜です。久しぶりにコメントしま~す。え~とグラビモスですね。奴は双剣もいいですが、ボウガンや弓もいいですよ。火山や沼地のある場所にいけば攻撃されずに撃てます。(沼地はたまにあたりますが・・・)火山は昼のみいけます。水と龍が弱点です(黒は水のみです)爆弾も持っていけば簡単です。それでは、がんばってください~ 応援してますwww(あい変わらず読みにくくてすいません)
孫竜 |  2008.01.06(Sun) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

初めまして~&こんばんは~
ちょっと前からみてました~。ティガレックスの化石、上手ですね~。自分もあんな風に描けたらな~、と思ってます。
僕はハンマーが大好きです!ハンマーはコストもかからないし、何より強いですからね(個人的には)
まぁ、グラビにハンマーはあまり向いていませんかね、、、グラビは片手剣で翼ばっか切ってれば簡単ですよ。尻尾を切りたいなら「シビレ罠」活用してもいいとおもいますよ!
「絵」も「MH」も頑張ってください!
ミラノ |  2008.01.06(Sun) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

初めまして~

いつも拝見させてもらってますがすごいですね~。

ピッケルグレートは1回で壊れるとありゃ~って気分になりますね;
ピッケルグレートは進んでいくと店で発売されるんで
普通のピッケルでもOKかもしれませんね。
HUMUHUMU |  2008.01.06(Sun) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

ども~^^
こんどは化石ですか・・・(゜д゜;)
さて、グラビモスですが、亜種になると龍が効かなくなるので
亜種のときは水属性で望んでくださいb
・・・まぁ俺はハメれるところで覇弓つかってますが;;;
簡単に倒すなら罠を駆使して倒すとか、もしくは捕獲とかをかんがえてみてもいいですよ^^
グラビモスからはパラディンランスから最終的に撃竜槍(ここわすれました;)になるので矢崎さんは気に入るかもしれない龍属性100のランスがつくれるのでためしに作ってみたらどうでしょうか?
では今日はこれでおわります;
がんばってくださいw
マリオ |  2008.01.06(Sun) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

わわっ
ティガが化石になっちゃってるっ
このティガのように全部のティガが化石になったらいいのにっ!
ティガなんて大嫌いだ~;;


ピッケルグレートが一度で壊れるのは理不尽ですよね。
なんという詐欺なんだっ!と思います。
あんのおばさんめぇー!
下手なピッケルグレートより、ボロピッケルの方が持つこともありますよね。
異様にボロピッケルが持つ時はした気分になりますw
だけど「壊れないかな?」とオドオドしてたり(


鉱石はどうかと思いますが、化石はお宝だと思いますー
掘ってみたいですね~化石。
で、コレクションにするとか~♪


アンモナイトに「大きな目」…怖いってw


あ、そだ。
矢崎さんは双剣でグラビモスを頑張ってくださいよw
Uさんと一緒に!
双剣マスターに!(ナニソレ

グラビモス討伐頑張ってください!応援してますー♪
…あ。そうだ。矢崎さんは「爆弾」という凶器がいくらでも作れそうだから、罠にはめて爆弾を当てると、当てまくるといいですよっと♪
ではではー
風漣 |  2008.01.06(Sun) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

★ふふふー…

宿題が終わりそうで終わらない柿と種です。
徹夜…かな?(汗

まさか化石がくるとは思いませんでしたw
でも細かくって、トレニャーさんが掘りたくなるのも分かります。
しかし、22枚…。
僕ではどこに使ったのかがわかりません…。

化石、いいですよねーv
恐竜と遊んでみたいと何度思ったことか…。
だから、恐竜がいたということを知らせてくれる
化石はスキですv
でも恐竜には食べられちゃいますよね…やっぱり。

僕はピッケルグレートは最近使ってません!
なぜなら、すぐに壊れるとやっぱり「グレートなのに…」とがっかりするからです。(体験済み)
でも、ボロピッケルが長くもつと感謝したくなりますw

オウム貝のぬいぐるみ、封印中ですかw
矢崎さんは化石、本当に好きなんですねー。
僕ではかないませんw
でも目が怖いぬいぐるみってあるんですね。
可愛くしてくれればいいのにー。


昨日の夜、記事が更新してあるのを目撃し、コメントしようと思ったのですが、記事の中のある一文字でやめました。
フォークとナイフじゃやっぱり無理かなぁ。

やりました(笑)

今日、ちょうど友達と遊んだので協力してもらいまして。
もちろん武器は
「フォークとナイフ」こと「食いしん坊セット」ですw
一応防具はザザミシリーズです。レックスシリーズが紛失してたので…。ちなみに二人でやりました。

ここから下は、「フォークとナイフ」でやるのであれば見ないことをオススメします。

________________________

攻撃は主に矢崎さんの好きな「乱舞」で。
まずは尻尾を狙い、切断ー。
そして後はお腹に乱舞ランブらんぶー!
5回ほど怒ったところで討伐完了。
怒った時はグラビモスの左足に突撃して咆哮を無理矢理防ぎ、追撃されないように気をつけました。
残り21分ほどで討伐できたので、一人だとちょっと難しいです。ちなみに雨で爆弾は使えないので、爆雷針を支給品で調達して戦いました。
ここで注意なのが砥石です。
最大の20個持ってかないとダメですよ。
僕は13個使いましたので…。
矢崎さんは絶対忘れちゃダメですよー。
グラビモスに忘れたらこれはもう大変ですw

________________________


ちなみに「ガノカットラス」ですが、「ボーンシックル」から派生する「チーフシックル」から作れます。
ガノトトスの鱗が必要ですが、そこは頑張ってくださいv

それではみなさんお元気でー♪
矢崎さんも無理しないでー。

ではー。
柿と種 |  2008.01.06(Sun) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

宿題が終わらなそうで、終わらないケンですw(↑パクリ
まあ、マイペースマイペース・・・(死w

化石すごいっすね!!
質感がやばいっ!・・近くにアイルーの化石とかがないか心配ですw

グラビもそうですが、やっぱりモンスターは自分の好きな種類の武器でいくのが一番いいと思います!!
モンスターごとにやりやすい武器はありますが、やっぱ楽しいのが一番ですよv

ここで、矢崎さんにお勧めの双剣をひとつ!
HR4にならないと行けないのですが、「チャレンジクエスト 12」をクリアするともらえる「パペットチケット」を使って作る「アイルー君メラルー君」ですw
攻撃力も、マヒ属性も低いんですが、攻撃するとニャーニャー言うんですよw
HR4になったら作ってみてはいかがでしょうか?

長くなりましたが、お体だけは気をつけてくださいねー
ケン |  2008.01.06(Sun) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!初めてかきこみしました!

それにしても、矢崎さん、すごく絵がうまいので、感動しました。
さっきこの絵をみて、感動しつつ、トレニャーさんにたのんで採集







やりこみハンター |  2008.01.06(Sun) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

ふっふっふ、うちの学年は書き初めしか出なかったぞよ…

初めてのグラビモス討伐を太刀で行ったバカな僕…
そして当たり前のように狩ってしまった僕の太刀の使い方…
なんか世間一般で『この武器では行くな』と言われてる武器をわざわざ初討伐に使うバカな僕…
フルフルは双剣で行ったし。

ティガレックスの化石…
採掘できるアイテム

轟竜の朽鱗

轟竜の朽骨片

なぞの骨

轟竜の欠牙

…なんて読むのかわかんね~…
こみ |  2008.01.06(Sun) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

轟竜の化石ですかw
シンプルかつ斬新なデザインって
こういう物のことをいうんですね♪
グラビモスですかー。未だに倒せませんorz
youtubeとかみると勉強になりますよw
では、おやすみなさい…zz
るる |  2008.01.06(Sun) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

★すみません!

まちがって送信してしまいました!
矢崎さん、ほんとすみません!

それで、矢崎さん、グラビでしたよね?それだったら、睡眠属性の片手剣がオススメです!大たると、爆薬、カクサンデメキンを、10ずつもっていき、ねむったら仕掛け、爆発をくりかえせば、腹は、簡単にこわれるはずです!そしたら、あとは攻撃すればいいだけです!

あと、送信ミスすいませんでした・・・。
やりこみハンター |  2008.01.06(Sun) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

すげぇ(゚〇゚;)
発想をここまでうまく描けるとは・・・・
にしてもレイヤー22枚ってww
俺は最高でも10枚ほどしか使ったことないですww

ナイフとフォークでも下位クラスのグラビなら数人で行けば行けると思いますよ~
頑張ってください^^
ブタコンガ |  2008.01.06(Sun) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ、また出遅れた・・・
CGのことはわかりません。しいて言うなら「レイヤーって何?それ食べれるの?」ってとこです(汗)皆さんがすごいというのだからすごいんでしょう。

グラビは高級耳栓+ハンマーで行きます。上位に入ってすぐに作れるオンスロートを愛用しています。上位で延髄を一人で集めてたときは、ハンマーで腹下にもぐってひたすら振ってました。腹を最優先で狙ってぶっ壊してください。タル爆Gもオススメです。ガンナーで行くことはお勧めしません。薙ビームで即死できますwww

最近コメントする人が一層増えてきましたねー。このサイトの知名度がドンドンあがってるってことでしょうなー。嬉しいことです。これからもドンドン増えそうな気がします。それでは
plus |  2008.01.06(Sun) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

★グラビなら

沼地ならボウガンがぃぃ
火山は知らん
JAMI |  2008.01.06(Sun) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして
強い水属性の武器は

大剣    →蒼靭剣ガノ
片手剣  →オデッセイブレイド
双剣    →ギルドナイトセイバー
ハンマー  →アメザリハンマー
狩猟笛   →ん~・・・
ランス    →エメラルドスピア・・・かな
ガンランス →使ってない
ボウガン  →繚乱の対弩(水冷弾で)
弓      →良いのが無い

とかですかね~

化石かぁっこいいぃ~
やっぱりうまいですね!

しそ |  2008.01.06(Sun) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

>しそs
ハンマーはアメザリよりイカリクラッシャーの方がいいような…
狩猟笛はありません
ガンスはリヴァイアサン。
弓は強いていうならオオバサミかな?龍頭琴よりはマシ

2ndG最新情報
オトモアイルーは力尽きると地面に潜って一定時間経つと再び復帰する模様。
オトモアイルーは何回殺されて(殺して?)もクエストに支障はでないらしい。
またアイルーキッチンのネコに転身されることも可能。
ちなみにオトモアイルーをつれていけないクエは訓練所・トレハン・オンライン集会所等…
あくまでソロ限定らしい…

独特のクエスト発覚!
クエスト名砂漠を統べる者(多分違う)
ダイミョウ・ドスガレ・ディアの三体が出現するクエスト。
出現は一匹ずつで剥ぎ取りは素材ではなく次のモンスターい有効なアイテムが入手できるらしい。
人斬り・岡田似蔵 |  2008.01.07(Mon) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

★古龍の化石って

砂漠でトレジャーのレアトレジャーにありましたよね。運搬中のビジュアルはフツーの丸いものだったけど、あれは古龍のどこの骨だったのやら。
砂漠で化石だったらもっと骨になってて良かったのでは。ティガは皮も丈夫なのカシラ。
今年も更新楽しみにしております。
水上 |  2008.01.07(Mon) 02:25 |  URL |  【コメント編集】

★アイテム探し

僕の探し物は、雷光エキスなんですけど、
どこにあるのかわかりません・・・。だれかおしえてください!!
ちなみに雷光エキスをGetしたら、武器の強化に使いたいデス
乱舞 |  2008.01.07(Mon) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

>乱舞s
電光エキスは大電光虫の落とし物
又は密林のクソじじいに修羅原珠を渡す。
人斬り・岡田似蔵 |  2008.01.07(Mon) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

レイヤー22枚って凄いですねw
かなりのクオリティーだと思います
なんというか質感が凄いです^^
公式で使っても全く違和感無いでしょうね~


グラビにはハンマー向いてないんですかね?
打属性だから結構相性良いと思うんですけどね^^;

弓と双剣には同意しますが、片手剣が良いって?ないない。
PT戦ならあまり分からないかもしれませんが
片手剣はいかせん火力がしょぼすぎるんですよね

ハンマーはガス見切れば結構いけますよv
Axcel |  2008.01.07(Mon) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

★そうですか・・・

そうなんですか。ぼくは、なかなかいいとおもったんですが・・・。

ま、ぼくがいいたいのは、爆弾がいいということです。


では、、、
やりこみハンター |  2008.01.07(Mon) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

ハンマーが向いてないなんて誤りですぞ?
グラビなら三段攻撃も余裕でたたき込めますし、奴の攻撃もガス以外はほとんどききません。
ガスだってそのうち避けれるようになります。
断然ハンマー強いです。
最後に、とても素晴らしいですね。感動致しました。
ハンマニア |  2008.01.19(Sat) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
