アクセスランキング
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.10 (Thu)

ジャングルを流れる滝

ジャングル

製作時間  3時間10分
製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

モンスターハンターポータブルの中のジャングルの風景です。
2ndGでもポータブルのフィールドが追加されるようなので描いて見ましたv

以前ポータブルの景色を描いた時にも書いたのですが、
ここに初めて着いた時、感動してしばらくぼーっとしちゃいましたよ。
聖地のようなきれいな場所です。
流れる滝がきれいで。
モンハンの世界の滝のある風景は本当に美しいと思います。

絵でなかなか思うように表現出来ないのがもどかしいです。

もっとこう・・・あれ?こうかな?

なんてもだえながら描いてました。
ちなみに今回36枚レイヤー使用してます。





お休みの日、久しぶりにモンスターハンター2(ドス)で遊んでました♪
(今日の記事は統一性がありませんな。)

今回、ドスでは初めての砂漠に行きました!

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪



前回ドスファンゴを倒せたからもう行けるはずなんですけど、
季節が合わなくて、まだ足を踏み入れたことなかったんですね。

ランポス装備にハンマーの大骨塊をにぎりしめて
ドスゲネポス討伐に行って来くことに!

キャンプに着いた私は、さっそく井戸から飛び降りて、洞窟へ入り、
ホットドリンクを飲みました。

「?」

あれ?身体の震えがおさまらない!?


もう一本飲んで見た。


やっぱりおさまらない。


なるほど。いくらホットドリンクを飲んでも、ドスでは震えっぱなしなんですねー。
もったいないことをしました。


・・・目の前にはカニが4匹もいますよ。やだなぁ。


それでもザザミソ欲しいし、ハンマーを振り上げて向かって行きました。
その時、私は致命的な失敗に気が付きました。



うわー、操作方法忘れてるぅぅぅ;;;;


2ndでの操作方法に指がすっかり慣れちゃってて、
ちっとも言うこと聞いてくれません。
せめてキャンプで練習して来れば良かった。

コメント入力のウインドーが何度も開きます。
せまってくるカニにパニックなりながらやみくもにボタンを押していましたら
画面に文字がぽっと表示されました。




「よろしくお願いします」




カニに挨拶してどうするんだーーーー!!(滝汗)


その時、ジャーンと音と共にドスゲネポス登場。


えええ、まだ一匹もカニ倒してないのに!?



開始早々
カニ4匹とドスゲネポスに集団リンチされて
倒されました。


くっ、集団でとは卑怯なりっっ


砂漠のクエはなかなか大変そうです。
ダイミョウザザミにもボコボコにされて泣いて帰って来ました。


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:10  |  風景  |  TB(0)  |  CM(46)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

こんばんはー。パソコンの調子がいい感じに復旧してきました

いやー、懐かしい風景ですね。PS2では良く見たものです。ここに再び行ける。しかもみんなと(無印はオフ専、PSPは遅かったので)新しい武器で。想像するだけでいい感じです

PSPの操作になれちゃうとPS2は操作しずらいですよね。視点とかも全然違うし・・・なんつーか、古き良き時代or負の遺産(特に視点)って感じがします

矢崎さん、ドスゲネポス(ゲネポス)をなめたらだめですよ。うざいモンスターのベスト3には入ると思います。こいつのせいで「何回やっても×2上位ディアが倒せーないよー(実話)」とか
二対の麻痺牙でリンチ食らって乙とか・・・うざいです。

さっさと受験終わらせたいです。それでは
plus |  2008.01.10(Thu) 02:30 |  URL |  【コメント編集】

一番かな?
前にも投稿しました、まつボンです(-^〇^-)
僕もドスを友達に借りたものの、操作方法が分からず、次の日には返したという経験があります・・・"(ノ><)ノ
スティックが攻撃ボタンなんて・・・
それと同じ理由で、フロンティアも諦めましたよ(;∇;)/~~笑
こんどはwiiでも出るみたいなので、操作方法が難しくないことを祈ってます!(b^ー°)
まつボン |  2008.01.10(Thu) 02:38 |  URL |  【コメント編集】

旧ジャングルですね~。
なんというか、すごいの一言です。滝がリアルで音が聞こえてきそうですよ。
ここは一番好きなフィールドのひとつだったなぁ。逃げるエビを必死に追い回したっけ・・・
なつかしの日々がよみがえる~。無印もGもオフ専だったので、ここで仲間と戯れることができたのはPでした。

ドスは雑魚が強いです。上位になってもカニに殺されるなんて日常茶飯事だし、やつらは馬鹿みたいに体力が高いです。
ハンマーなら、Rの溜めだけはPSPと同じなので、それ中心に戦うとやりやすいんじゃないかと思います。

ドスゲネポス討伐、がんばってください。。
リヴ |  2008.01.10(Thu) 03:50 |  URL |  【コメント編集】

あ~…もうこんな時間に…
久しぶりにMHP2ndやってたら予想以上にハマっちゃって…宿題まだやってね~(おい)…

ん~…旧ジャングル…
MHPは最近友達から貰ったんですが…やってないから分かんない…
2ndGに出るからその時に…ね?

クリスタルマウスの大きいverをPSPで100%倍率にして一番右上の所に画面を持っていってから壁紙に設定すると丁度いいのはここだけの秘密(矢崎さん済みません)。

じゃあ…今から宿題…普通に出来ね~…
こみ |  2008.01.10(Thu) 04:21 |  URL |  【コメント編集】

綺麗ですよねー
水の香がどこからか・・・
と、お久ぶりです。
旧ジャングル好きでした
はっきり言って今の密林がクソぐらいw
今の密林は全体的に秘境って感じがしてるけど
旧ジャングルは日本にもありそうな感じなのに
今回、矢崎さんが描いた秘境な部分もありったりと。
私はドスから離れて七ヶ月程経ちますが
240時間程プレイしてたので久ぶりにプレイしても
十秒もかからずドス感覚を取り戻しましたよw
♯ルⅢ |  2008.01.10(Thu) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

こんな綺麗な場所が旧密林にはあるのですか・・・!

モンハンはP2から始めたので、旧エリアについては全く知らないんですよね・・・
とはいえP2Gからは追加されるそうなので、今のうちに狩るだけ狩っておきます!
蒼甲機 |  2008.01.10(Thu) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

旧密林ですか。懐かしいですw
自分はMHGやってたのでこの前久しぶりにやったら
MHP2と少し違う感覚で楽しかったですw
激流 |  2008.01.10(Thu) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

旧密林ですかww行ったことはありませんが、動画などで何回か見ました。ですがきっとババコンガなどのせいで環境汚染されていると僕は予想しますww

ドスの操作方法は僕は好きですねww本当に敵を攻撃してる感じで、せめて1度でいいからオンラインに行ってみたかったorz

MHP2Gでは今の2倍以上の武器が出ることを期待しますww
そして集めがいのあるネタ武器をたくさん出してほしいです
終わりますwwでは



680 |  2008.01.10(Thu) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

★旧密林

私も、旧密林行ったことが無いです。環境汚染は間違いないでしょうね。
banana |  2008.01.10(Thu) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

あははは…約一ヶ月親がネット料金滞納していたせいで
全然パソコンに向かわなかった(向かえなかった)ので
2ndのクエストがバルカン含めて(訓練の一部以外)
すべて終わってしまったジェネラルです。
おひさし鰤で…
ちなみにあっし昨日の深夜というか
今日の朝の1時から2時半にかけて勉強の合間に
ノートにデスギア装備+鎌威太刀をこだわりつつ
描いていたら眠気の向こう側を見てしまいました。
眠くないんですね。けども気を失って寝てしまうんですよね。
まぁ、久々のジェネラルワールドは措いといて。

ジャングルの絵を見た瞬間2ndGが
待ち遠しくなりました。またあそこを探検したいです。
まぁ、P1stをやりゃぁいんですが。
思い出すなぁ…あのころを。
ランゴ勘違い事件にクック初対面でいきなり徹甲榴弾…
怒ったから弱ったと思い戦うも実は弱ってはいなく、
ついばまれて死亡。キリン戦で壁に追い詰められて
突進ラッシュ。フルフルの奇襲。巨大ファンゴが
物陰から突進。ゲリョスと黒猫のチームワーク。
G級クエストで洞窟最深部からスタート…
ジャングルはトラウマの宝庫です。

ドスか…これまた懐かしい。
ハンマーで溜め1ラッシュがなかなかいいですよ。
ハンマーでラオシャンロン倒しまくった記憶があります。
レウス×2(片方サブターゲット)クエストで
ハンマー使った記憶が…ハンマーばっかだ。
バサルに対しハンマーで行ってたけど
あとからハートショットボウで行ったら
弓が楽だと気づき、グラビも弓で行ったらつぶされた…
ドスガレ戦で△ボタン押してないのに
ひとりごとが出たりしたことも。怪奇現象だ。

まぁ、くだらない話が長くなっちゃったので
この辺で。そろそろ冬本番なので皆さんお気を付けをば。
こたつにみかんとチラシで作ったゴミ箱的なもの
(ばぁちゃんの家によくあるものBest3)が欠かせませんね。
んじゃ、また今度。
ジェネラル |  2008.01.10(Thu) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

★こんちは♪

あっ、旧密林!!!・・・なんですか?
僕はドスとP2所持なので旧密林はやったことがありません。
2ndGは憎い事してくれますね~♪

MAX |  2008.01.10(Thu) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

久々の2ですね。カニさんは振り下ろし?で一撃ですがちょこまか動くのが嫌い、ドスゲネは僕なりにとても嫌いです。そしてカニとコンビを組むとうざさNO1です。絵はとても気にったのでで盗ましてもらいま~ス(蹴殴)。では、さいなら。
イッチー |  2008.01.10(Thu) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

ど~も 孫竜です。旧密林は、自分も結構好きな場所で~す♪(木が多い場所はみにくくて嫌いですが・・・)MHPは太刀がなくて大剣を使ってて大変でした「四本の角」、苦労しました ドスは友達のをやった事はあるんですけど△を押したらコメントがでて・・スティックを押すと攻撃ということを教えてもらってないときすぐボコられて力尽きてしまいました・・・            それではまた今度きます
孫竜 |  2008.01.10(Thu) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

綺麗ですね~。このエリアほフルフルと数々の激闘を
繰り広げたのでよく覚えています。それになんか
近づくと逃げるザリガニ?みたいなのもいてそれを
追っかけて遊んだこともよくありました。
では今日はこのへんで。
天狼 |  2008.01.10(Thu) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん! 記事を最初のほぉ~~うまで見ていたら、MHP2ndの前は「どこでもいっしょ!レッツ学校!!」をやっていたそうですね。 ぼくもです!

旧密林?2ndからなので、わかりません。でも、緑豊かな所なんでしょうね。だってこんなきれいな滝があるんですから!(^-^)/

友達が「モス」好きなんでモスを描いてくれるとうれしいです。
Hunter-G |  2008.01.10(Thu) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして。

初めまして。
PSPにいい背景がないか探していたら、ここに来ました。
探してきた中で一番いいと思いました。
旧密林ですか、やったことないですね、2と2ndしか、もっていないので・・・
ドスですか、友達がオオナズチ倒したとか言ってました。
2ndのさびた~太古の~法則がやっと分かりました。ここにかいておきます。たださびた~など多く使うのでお勧めできないかもしれませんが、必ず狙った武器が手に入ります。
まず、さびた~太古~を10個ぐらい用意します。そして一気に生産します、錆びたか太古がでたら出てきた番目を覚えておきます、いったんセーブせず終わり次は、出て来た番目にほしいのをせいさんします。
分かりずらい&長文すみません。
邪魔でしたらけします。
ただ、時間がないのであまりここに来ないかも知れません
白色ルーツ |  2008.01.10(Thu) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、やっぱり絵がうまいですね~!

前までザコどうぜんだったぼくですが、がんばりまくって
アカムたおしました。ほんとたいへんでした!
そういえば、ぼくの友達が最近モンハンかいました。
ラオシャンロンに、食いしん坊セットで挑んでます。

矢崎さんも、がんばってください!!


やりこみハンター |  2008.01.10(Thu) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

旧密林ですか!
やっぱここはきれいですよね~!
僕は、MHPを(借りて)やったことがあるのですが、あのザリガニを何度殺そうと切りかかったことか・・・w
ケン |  2008.01.10(Thu) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

この景色は、自分もすきです!
今回もレイヤーかなり使ったみたいで・・・
自分も最近ドスやったんですが、矢崎さんと同じく、操作方法に苦しみました。
・・・その後、挫折・・・
おやじミラボ |  2008.01.10(Thu) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

すみません、全然書き込んでなくて ちょっとコメント
書く暇がなくて(一回書くのにすごい時間がかかるので)

白色ルーツさんにちょっと付け加えを
狙った番号が3番だったら2回クエストをやって      
武器屋に行って生産できるのは錆びた系なんです
昔、ずっと間違えていて、錆びた系を無駄にしたので
書いといたほうがいいかなと思いました

長文失礼しました
Blader |  2008.01.10(Thu) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

お初です。

懐かしい風景ですね。 あの頃は森丘じゃなくて森と丘、密林じゃなくてジャングル、砂漠じゃなくて砂漠岩地だった・・・
しかしあのエリアに初めて入った時は本当に驚いた。まさに聖地って感じでしたね。

俺のその経験ありますね。
MHP2はボタン操作なのにMH2ドスは右スティック操作だし・・・
何度チャットウィンドウを開いたことか
捨てハンハンター |  2008.01.10(Thu) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

ジャングルかぁ…2ndGで初めてジャングルを見ます^^
いち早く慣れるといいけどなぁ^^;;


僕もMHP、持ってますけどやはり時間がたつとスティックには悩ませられますね゜゜;

では
龍祐 |  2008.01.10(Thu) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

滝ですかwいい味出てますねw
今にも鳥のさえずりが聞こえそうな雰囲気です。
ちなみに、僕だったらそこのアプトノス
倒します(雰囲気丸つぶれ)
るる |  2008.01.10(Thu) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです。

こんにぃちはー!昨日入試が終わりました!私中三なので受験控えておりまして、志望校の入試じゃなくて併願うけました。併願の学校は人気がすごいありまして1000人以上受けてました。でもその7,8割は併願ですけど。というわけで最近カキコできなくてすいませんでぃした。

2の場合右のスティックをどう動かすかなので、Pよりむずいですよ。あとP2ndG買うならPのフィールドも出るのでなれておいほうがいいですよ。でわ、さいなら~。
零 |  2008.01.10(Thu) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

★うはぁ~

いやぁ・・・懐かしい・・・MHPのときの密林を思い出しますよ~最初に見たのは、MHのときですね~実に懐かしい・・・っと
コントローラーのほうは、よくわかります。スティックでの攻撃だから、なかなか2ndGの戦い方が抜けないんですよね~本日は、懐かしい話題でした・・・・次回のお話を楽しみにしています
Enmity |  2008.01.10(Thu) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

旧密林ですか?
僕は2ndしかやったことがないんで・・・・
でもきれいですね^^
2ndGでは旧フィールドが加わるということなんでとても楽しみです^^
白龍 |  2008.01.10(Thu) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

旧密林はポータブルでもやってました。イキナリかわるとやりにくいですよね。でわ失礼します。
陽炎 |  2008.01.10(Thu) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

いいですよね!!旧密林、旧砂漠等、超楽しみ!!!
冒険中の狩人 |  2008.01.10(Thu) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

PSのだとMHGやったことありますが
操作方法ありえねー!ですよww

もう俺はPSPに命を懸ける!


これは、旧密林のあれですね。
一目でわかりましたよ~
今回もまたきれいです
しそ |  2008.01.10(Thu) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

旧密林ですか

MHPは持ってないのですが、MHGを持ってるんでやったことあります。
旧密林はホットドリンクを使わなきゃなんないので少し嫌です…(アイテム欄が…)
そして、PS2版は操作しにくい&難しいのでまったく進んでません。
★3で止まってます orz
正直旧~より樹海(だっけ?)に期待してます

それでは~w
水月 |  2008.01.10(Thu) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.10(Thu) 23:12 |   |  【コメント編集】

★な、懐かしー!!

久々に旧密林を見ましたよー。
MHGではここでフルフルと戦いました。(旧沼地だと戦いづらいので)
2ndGで行けるようになるのですごい楽しみです。

素敵な絵をありがとうございました
フルフル料理人 |  2008.01.11(Fri) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

どうも初めまして、MHFから始めたCAE_Bkrという者です。矢崎さんのブログは面白いのでたびたびみさせていただいておりますb
フロンティアは基本的にドスからPC用に移行してちょっと加工しただけという噂なので基本的に同じなのでしょうが、フロンティアではホットドリンクを飲めばふるえはおさまります。微妙なところが変わってるみたいですね。
ちなみに自分はゲームパッド持ってないので、フロンティアはキーボードでやってます。3ヶ月経った未だに全部の操作方法覚えてませんが(汗。
ドスゲネポスは自分も苦労しました。まぁ奴のおかげでデスパライズが手に入ったわけですがb

長々と駄文失礼しました(礼。
CAE_Bkr |  2008.01.11(Fri) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

★ジャングル…懐かしい、と言ってみたいです

この前、台所で食器を洗っていたら、手に洗剤がたくさん付いたので見てみると、泡がおいしそうで舐めそうになった柿と種です。なんとか踏みとどまりました(えっへん)

前のポータブルの絵とは場所が違いますね。
ここもキレイなので好きなのですよ。ふふ。
アプトノスが水をちびちび飲んでいるのが可愛くてですね、
じーっと見続けてた経験もありますw
今回の絵は僕の好きな場面集みたいで(君のためではない)
またじーっと見続けようかと思いますww

絵を描くとき、僕はもだえてもだえて…結局描けない。
なんてことに時々なります。
まずは描いてみることが大事ですよね。やっぱり。

ホットドリンクといえば、ポータブルでも震えっぱなしですよ。
いくら飲んでも「ぶるぶる」そんなに寒いんでしょうか…?
洞窟恐るべし…!

ドスは持ってないのですが、なにやら難しいようで…。
しかも攻撃がボタンじゃないとか!
…この記事で初めて知りました(汗)
カニに挨拶、笑ってしまいましたwすみませんww

ドスゲネポス…。友達がこんなことを言っていました。
「ドスゲネポスって、一番強いんだよ」 
「?」
「だって、太刀で斬ってると連続で噛み付かれて、やられるもん」
「…避ければいいのでは?」
「ムリ!」

(ほわほわほわ←回想から戻る音)
…なんてことが!
どうやら友達にとって、ドスゲネポスは最強なようですw

そしてドスゲネポスですが、僕の討伐数もぐんぐん上がっているのですよ!今では300匹を超えて…(汗
なぜこんなに倒しているかというと、大小金冠が出ないのです。まったく。

僕にはドスでの知識、経験はないですが、応援はしますよー。
ガンバレー、がんばれー、頑張ってくださいー!(おー!)

それではみなさんお元気でー♪
イラストブックさんが閉鎖になる夢を見てしまいましたが、正夢でないことを願っております!心から!
そ、それでは矢崎さんもお元気でー♪

ではー。
柿と種 |  2008.01.11(Fri) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
学校のPCから書き込んでます。恐れ知らずのshyouです。

旧密林サイコーです!P2Gで出ると聞いたときは泣きそうになりました。
矢崎さんほんとに絵がうまいですねー。密林の神秘的な雰囲気がすごく出てます。矢崎さんの画力に嫉妬です。美術3の俺には永遠に届かぬ世界なのでしょうか・・・。
うまく書くコツとかあったら教えてください。

じゃあそこのアプトノスを狩って生肉の在庫を補充してきます(激マテ)


shyou |  2008.01.11(Fri) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

★2Gの情報!!

いきなりですが、情報おしえますw
・オトモアイルーにて・
アイルーは強くなっていくと転職して姿を変えます、
その転職できるものはいっぱいありその中でも、
どんぐり、マフモフ、ナイト、忍者などその他いろいろあります、
種類によって使う武器や能力も変わっていきます、
いく狩りに応じていい能力を選びましょう、
まずは二つ、オトモアイルーにはそれぞれの個性があり一匹一匹違うのです、
まずはなつき度というハートマークの物があります、
これはハンターの信頼性や攻撃してくれるかになります、
信頼してくれないのならあまり武器や爆弾で攻撃してくれません、
更になつき度が高いと時々鼻をピクピクし、穴をほって、アイテムをくれます、さらに、攻撃してくれる回数も増えて有利になります、
(狩りに連れて行けばなつき度は上がります)
更に!!オトモボードというものがアイルーキッチンの右のほうに配置されます、それでいま雇っているアイルーをオトモアイルーにするか決めます、
あとはオトモアイルーには攻撃力というものがあり、
防御力というものもあります、
攻撃力はキッチンで上げることが出来ます、トレーニング→筋トレ・腹筋などいろいろなトレーニング方があります、(5種類)
この中には防御力を上げるトレーニングもあります、
じゃんじゃん鍛えてガンバレ!(狩りを
アイルーには性格などもあって、
その性格で攻撃回数が関係してます、
もし臆病なら、恐がってあまりモンスターに近づきません、
しかし上のなつき度が高ければ信頼してくれ、攻撃します、
あとは毛並み、主にアイルーの色です(あまり関係ない
ネコバァからオトモを雇うことが出来ます、自分にあったアイルーをさがせ!!
そして、ダウンロード機能をつかい、さすらい?アイルーなどをダウンロードできるそうだ、
それぞれのアイルーにカーソルを合わせると能力を見ることも出来るので便利、

・攻撃序盤・
アイルーは戦闘中にアイテムをつかって戦うことはごそんじのはず、
しかし、種類は多くあります、
まずは攻撃、
持っている武器で攻撃します、
その他は樽投げ、
ほかは笛吹き、
アイルーによって吹く笛は違います、(回復笛など
ほか、回復、
アイルーはモンスターからダメージお受け、死にそうになったら地面にもぐり、回復しますw(ハンターはもちろん出来ない

・可愛いトコ・
寝るときも一緒!!
テントの中のべットでハンターがねるとオトモも一緒に寝ます。
釣もいっしょ!!
ハンターが釣をすると、魚の方をじーとっみますw

・他・
オトモは、
オンライン集会所
訓練所・トレジャー
ラオシャンなどの巨大モンスターのクエスト

コメント
行き成りすみません、
合ったこともない僕がいってしまいm(。。)m
しかし貴方様の絵が綺麗でずっと見ていると、
なんとなく教えねば!!!と感じて教えましたぜd(・A・)ウィ
初対面ですみませんが、この情報見てくださいな!!
長文スマソw (・ ・;
竜葉 |  2008.01.11(Fri) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

★旧ステージばんざーい

絵の凄さ以上に36という数字が一番,目にとまってしまいました・・・(滝汗)
マイナスイオンを感じることが出来た気がします。
滝のそばにある赤い花。水を飲んでいるのか、頭を垂れるアプトノス・・・
のどかですね・・・vvv
書き込み中にフルフルを待っていたを忘れる事が出来ました。
気づいたら今まさに一死w猫に運ばれております。

2ndデビューの私は、《ドス》は未知の領域です・・・(汗)
時間によってクエストが変わったりとするのは、
きっと面倒くさがりな私に合う事が無いであろうと思っておりますw
ドスはまだ骨のハンマーなのに、
2ndはレイア装備もレックス装備も作ってハンマーもガンランスもホクホク~・・・
・・・格差が(滝汗)
やっぱり仲間と一緒に出来るという事は、きっと大きな要因なんでしょうねw
crimzn |  2008.01.11(Fri) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

現在、自分はポータブル攻略真っ最中なので、旧密林は、懐かしい、楽しみ、というよりも実になじんだ場所だったりします。

俺の戦場だ!(何

ポータブルは、桜の花が咲いてたり、蟹(ザリガニ?)が居たりと、演出のこだわりが良いと思います。
ポータブル、絵を描く矢崎さんにはもってこいの上位素材ですよね。
丼$魔 |  2008.01.11(Fri) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

うわーー!
昔懐かしのジャングルだーーーーーっ!
MHG以来です。感激><
MHPはやってないので、やはりMHG以来です。
あぁー…懐かしい♪
なんだか感嘆しか出てこない~…。



ドスですかっ!PSPとPS2の操作の差には焦りましたが、私は10分ぐらいやったら慣れました♪
昔の感を取り戻した、と言っておきましょうかw

あ、それはそうと、ドス(MHP2ndも??)、寒いところではホットドリンクを飲んでも震えますよ。
だけど、効果は有った筈ですので、勿体無くは無いはずですw

ドスのカニは鬼です…攻撃力ヤバいorz
体力一気に削られますからねぇ~…
そのせいでMHP2ndでもカニには震えてました。
怖いです…
風漣 |  2008.01.11(Fri) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

★・・・・・・・・

ひ・・・・・ひどい・・・・・
あ、こんばんわ;(いきなりこんなかたちではいってすいません
さっきカキコして、送信ボタンをおしたら・・・・・
色付きの文字アクセスが集中しています。
またあとでアクセスしてください色付きの文字・・・・ざけんなぁぁぁぁぁ(ノ`д´)ノミ卍
まじひどかったです;;;
まぁそれだけの人気があるってことですから
これからもがんばってくださいねwwww
でわこれで、おやすみなさいw
マリオ |  2008.01.11(Fri) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

いや~今回のもすごいですね!(><)!            あの絵わかん度します(‘_‘
これからも風景書いてくださいお願いします!!

黒竜 |  2008.01.12(Sat) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

お初にお目にかかります楓と申します。

この絵は思わず写真と見違えるくらいきれいな絵ですね

流石、絵を描く人はと思いました。まだ発売は遠いけど

Gのオトモアイルーが可愛すぎるとです

黄緑の馬場さんはどうかと思いますがね。

これからもココに見物に来ます。

(-ー-)
楓 |  2008.01.13(Sun) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

★充電……

この前友達×3人+オレで、
ラオシャンロンやって大変な事になりました…
みんなで(ラオシャンロン)やったら途中ま・で・はよかったのに
撃退8秒前で…………

電池切れて3人+オレでフィニッシュできませんでした……。
チッ |  2008.01.13(Sun) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

俺もP2から入ったんですがPS2版(無印)をその後にやっても直ぐ慣れましたね。
スティックのが良いですが攻撃が入らなかったりするんで
やりやすさ的にはボタン>スティックですかね


やっぱ旧密林良いですよね
戦闘曲が神がかってた記憶があります
というかやっぱり絵うまいですね(`・ω・´)

Axcel |  2008.01.20(Sun) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

★旧密林かぁ

こんちわ
旧密林いいですよねぇ
僕も確かクックにボコボコにされて洞窟に逃げ込んだときこの景色みました
あんときは癒されたなぁ・・
いまPSPで書かせてもらってます!
PSPでインターネット出来るんだー、と少し感激
これからもいっぱいカキコします!ではでは・・・
ディアブロ |  2008.01.20(Sun) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!!揚げパンです。
矢崎さんのブログをみて「モンハンおもしろそうだな‥やってみようかな…」と思いモンハンをはじめました!
周りではもうラオシャンロンとか知らないモンスターの名前とかなんじゃそれめっちゃ強そう!!と思う武器名が飛び交ってる中、一人だけイャンクックを倒せずにいる俺…

「なんだその差は!!」と部屋ん中でブチキレながらも今日もまたイャンクックを狩りにでかけます長文コメすいませんでしたではまた
(´ー`)ノシ
(今日はかてるといいなぁ)
揚げパン |  2008.07.24(Thu) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
