アクセスランキング
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.22 (Tue)

MHP2で遊ばせてみた16

ディアブロス

「落とし穴、
効かないじゃないですかーーー!」


「あれー???」


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪


出先にいるZ君に電話で話します。

「ところでZ君、今日ってPSP持って来た?」

「あ!」

「あ?」

「・・・・・・・忘れました・・・。
集まりって今日でしたっけ?(汗)」

「今日だよー」

「うわーごめんなさい!
さすがに今から取りに帰れないのでまた誘って下さい;」

「はーいw」





「――ということで今日は二人っきりです!」

「はーいw ぜんぜんオッケーです!」

「がんばりましょー♪(笑)」

Uさんと私、テンション上げて行きます!






「今日は何を狩ろうかな。
ティガレックス、行ってみる?」

「勝てる気がしないのでいいですw」

「緊急クエストの強いもんねー。
じゃあ何にしようか。
リオレイアとリオレウス討伐もいいかなぁ」

「何か必要なのあります?(リュックごそごそ)
音爆弾って要ります?」

「要らない、かな。森丘だからホットドリンクもいらないし。
あ!閃光玉は欲しい!あと罠とか」

「分かりましたー♪持ってきます!」


私はいつものガンランスでUさんは双剣で行くことにしました。

いつものコンガ装備のUさんは、そろそろ服を替えたいなぁと
つぶやきます。

「もうそろそろ素材貯まってるだろうし、替えればいいのにw」

「んー、まぁでも今回はこれで行きますv
時間かかるしお金ないし。
そのうちかっこいい装備にして矢崎さんをびっくりさせようかなーw」

楽しみにしてますw





「むむむ」

集会所で受けられるクエストをいろいろ見ていて、
ふと目に止まった一つのクエスト。
それはまだ戦ったことのないモンスターでした。

「 ・・・Uさん、受けるクエストなんだけど、
やっぱりディアブロス討伐にしてもいい? 」

「いいですよー♪」

「砂漠だからクーラードリンクが必要だけど」

「分かりました!
――で、それってどんなモンスターなんですか?」

「私も初めて受けるから、どんなのかよく分かんないw
ま・好きな武器で行きましょう」

「はーい♪」

名前は聞き覚えあるんだけどなぁ。
どんなモンスターだったか忘れちゃった。
少なくとも一度も私が描いたことがないモンスターなのは確か。
(描いてモンスターの名前を覚える私)





「今エリア2にいる!」

私とUさんはキャンプを出て走り出しました。
レックス装備の自動マーキングってとっても便利!

「どんなモンスターか楽しみです♪」

「私もー♪」





びゅおう



舞い上がる砂漠の砂煙が目に痛い。

広大な砂漠をきょろきょろと見渡すと、
砂煙の向こうに大きな影が出てきました。

「いたー!」

「え?どこどこ?どこですか?
―あ!あれですか!でかっ

頭には巨大な2本のねじれた角。
固い甲殻に覆われた身体。
ぎろりと私達をにらみます。


これがディアブロス!!


「!!」

思い出したー!このモンスターかー!!
本とか動画で見たことあるー!

Uさんがディアブロスの顔を見て言いました。

「顔、けっこうかわいいかもw」

「そ・そうかなぁ」

イヤンガルルガの時といい、Uさんにかかれば
巨大なモンスターもかわいくなるようです。


Uさん、恐ろしい子・・・!(byガ○スの仮面)


ディアブロスがすごい勢いで突進して来ました。


どーん!!

ごろごろごろ


「きゃー!いったー」

「あのすべるような足がイヤです!」


二人で切りかかるもなかなか手ごわい。

「当たってもはじかれちゃいますー;;」

「足もと狙うといいかもー」

もう!止まっててくれないと竜撃砲が撃ちにくいよ。
(いやUさんを狙ってる訳じゃないですよ?)

「そうだ!落とし穴置いてみるね!」

「はーい!矢崎さん、がんばってください!」





「・・・・・あり?」


落とし穴の上を悠々と何度も往復するディアブロスを見て
Uさんが叫ぶ。

「落とし穴、
効かないじゃないですかーーー!!www」


「あれー???」

あんなに重そうな身体なのにー。


はっ!


「思い出したー!!確か
ディアブロスって音爆弾が効くんだ!
地面に潜りかけた時とかに音爆弾を投げると、
落とし穴に落ちたのと同じようになる・・・って・・・・

どんどん語尾が小さくなる私。(滝汗)

「・・・・・・・」

「・・・・・・・」

「音爆弾、やっぱり必要だったんじゃないですかーーー!www」

「そ・そうだね;;」

「矢崎さんがいらないって言うから置いてきちゃいましたよ!」

「うう、ごめんなさい」

だって最初リオレウスとリオレイア討伐のつもり
だったからさー(汗)


Uさんがいったん回復するためにキャンプに戻った時、
ついでに持ってきてもらいました。

4個ゲットー。

4個・・・大事に使おう。


「ディアブロスがもぐったら投げてねー♪」

「はーい♪」





――キン!!


「Uさん、ナイス!」

Uさん、「やた!」と笑って、ぐっとガッツポーズ。

大量の砂と共に、ザバァっと出て来たディアブロスが、落とし穴の中で
じたばたと もがきます。
ディアブロス目掛けて、竜撃砲を撃ちました。当たった!


またしばらくしてディアブロスが砂の中に潜りました。

「Uさん、今だー!」

「わ・わ・わ。待ってください!あれ?あれ?
あったー!」

Uさんが嬉しそうに音爆弾をリュックから取り出したその瞬間、


ザバー!!どーん!!


「きゃー!」
「わー!」

地面からロケットのように飛び出してきたディアブロスに
二人して仲良く吹っ飛ばされる。 痛い痛い。


「大丈夫、次こそは!」

「がんばります!」


再び潜るディアブロス。
Uさんが音爆弾を投げました。


―キン!


「よし!」







「!?」

「!?矢崎さん!出てきません!(汗)」

「あれー?」


ザバー!!どーん!!


「きゃー!」
「わー!」

「さっきよりスピードが早い!?」
「なんかむっちゃ怒ってますよ!?」

「そうか、怒ってると音爆弾効かないんだ!」
「なるほどー! って今私すごい死にそうなんですけど!(滝汗)」

Uさん、その装備で本当によくがんばってると思います。

ディアブロスは私の方に向かってきました。良かった!
突撃を盾で受け止めます。
ドガン!と重い衝撃が盾を通して伝わってきました。
でも私は無事。

ガードって便利だ!

ディアブロスは2往復ほどすると、地面に潜り
隣のエリアに行ってしまいました。

「助かったー。良かったー」

Uさんが回復薬を飲んで、ほっと一息つきました。





エリア3で、高台に登って攻撃します。

遅れてきたUさんが、なかなか高台に登れず、
高台前に集まってきたアプケロスに倒されそうになってました。

「この亀、マジでウザイです~!!」
「はっはっはっ。がんばれー(笑)」

この時、竜撃砲によってディアブロスの二本のうちの一本の角が折れました。





その後も、ディアブロスはいく度かエリアチェンジを繰り返し、
エリア5に辿り着きました。

「さすが☆5!体力あるなぁ」

「だいぶ戦ってるのにー」


【 残り時間あと10分です。 】


Uさん、群がってくるゲネポス相手に熱く戦ってます。

「なに私ゲネポス相手に熱くなってるんでしょうw」

「あははは」

ディアブロスが離れた隙に、試しにしびれ罠を置いてみました。

よし!来い!!


ディアブロスがUターンして、私の方を向きました。
じりっじりっと数歩足を進めます。

私とディアブロスの視線が交差しました。


―― ごくり。


次の瞬間、ディアブロスは下を向いて

ザクザク!!

地面に潜って行ってしまいました。


ええ、そんなぁ!


ザバァ!!


ディアブロスが地面から飛び出し、パシっと音と共に
しびれ罠がはじけて壊れました。


ええ!そんなぁ!!


とりあえず、走り回って回避に徹して様子を見ます。


うーん、まだ体力ありそうだなぁ(汗)


向かってくるディアブロスに竜撃砲を放ちました。
ぐらりと巨体がかしぎますが、そのまままた向かってこようとします。


く ! まだ瀕死になってない!?


いや!まだ足は引きずってないけど、望みはある!


しびれ罠を調合して、何度かふっとばされながらも再度設置成功!
向かってくるディアブロス!
Uさん、ゲネポスと死闘の真っ最中!


バシン!とディアブロスの足元から、巨体をからめとるように電撃が走りました。
よし!


麻酔玉を急いで投げますが、ここに来て本来のノーコン発揮!
2発ほどあらぬ方向に飛んで行ってしまいます。きゃー;;


落ち着け、落ち着け!!


身体の方向を修正し、麻酔玉を2発再度投げました。
緊張の瞬間です。

ゆらりとディアブロスが空中を見上げ、そのままどぉっと大きく砂煙を上げて
地面に倒れました。


「やったー!!」
「やりましたー!!」

二人でパーンパーンと手を合わせて勝利を祝います。

Uさんが、眠ってるディアブロスの顔をまじまじと見て言いました。


「やっぱりかわいいです。なんだか犬みたいw」


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?
関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:54  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(60)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

久しぶり?です!!
風邪です!!からげんきです!!(笑)o(・_・)○☆パンチ!
僕も、落とし穴で苦い経験が・・・
シビレ罠も潜られると破壊されるなんて、少し反則ですよね~!(^_^;)
ディアブロスは僕が一番捕獲するのに手こずったモンスター
なんですよ(>_<)
足をひきずるタイミングがどうもつかみにくくて・・・
でわ!寝ます!(-。-)y-゜゜゜
まつボン |  2008.01.22(Tue) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

★代休・・・・・・・無駄に過ごした(汗

ディアブロですか・・・・・
なんでいきなりディアブロに変更したのかUさんに問いたいですね(笑
今日も眠いです
真紅眼 |  2008.01.22(Tue) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

★毎日みてます^~^/

初コメです。PSPでのコメなので違和感あるかもしれませんすいません。毎回楽しくみています。自分もブロス系には苦戦しました。最初はどう戦ったらいいか分からなくて。明日も部活があるので今日はここらへんで寝ます^^        
丸い頭 |  2008.01.22(Tue) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~
はじめてPSPからなので、ちゃんと送れてるかなぁ?

ディアブロスでしたか~!
捕獲成功おめでとうございます!!

あいつは我慢強いみたいで、弱っててもあまり足を引きずりません・・・
なので捕獲のタイミングがつかみずらいんですよー!

あと、ディアには、閃光玉も有効ですよーv

だいたいの、地面に潜るモンスターには、落とし穴は効かないので、覚えておくといいですよ!
あと、シビレ罠を設置したときに潜ってしまったときは、急いで横に動けば、間にあいます!

更新はとーーってもうれしいですが、くれぐれも、体だけは壊さないでくださいねw

では、もう寝るんでおやすみなさーい!
ケン |  2008.01.22(Tue) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはw(こんばんわ)
毎回楽しみに読ませてもらってます。

しかしUさん面白い人ですねw
自分はオオナズチとガノトトスが可愛いと思ってますが変ですかね?





激流 |  2008.01.22(Tue) 01:45 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~
ディアですか~、ディアといえばMHPのHRを2にするにはディア2頭と相手をしなければいけないから地獄をみますよ(^^;
ところで僕もUさんと同じくディアは可愛いと思います、特にあの目!あの丸っとした可愛らしい目が最高ですよ~。
では頑張ってくださ~い。
草もち |  2008.01.22(Tue) 02:22 |  URL |  【コメント編集】

 ディアブロスは音爆弾以外でも徹甲榴弾でも落とし穴状態にできます。
ただ、恐ろしくタイミングがシビアなので難しいです。
暇があれば挑戦してみると面白いですよ。
饕餮 |  2008.01.22(Tue) 03:04 |  URL |  【コメント編集】

足引きずるのは体力残り3割だったか1割だったかですね
本来ならば瀕死まで追い詰めないと捕獲は成功しませんが
ディアの場合、4割程度まで減らせば捕獲可能です。
数発攻撃当てただけで怒るようになったら体力4割以下、すなわち捕獲可能タイミングです。

ディアの潜行攻撃は蟹と違い、潜りきった瞬間にハンターがいた場所目掛けて来るので自分の立ち位置に注意すれば罠破壊を回避する事が可能です。
攻略はここら辺で自重します^^;
自分達で発見して楽しくやるのがモンハンの醍醐味ですからね@v@bb

あくまで個人的な意見ですが、ディアはモンスターの中では良いほうに入ると思います
多少理不尽な判定攻撃もしたりしますが・・・動きが自然に近いし、何より戦ってて面白いですしね(`・ω・´)

あとディアは可愛いと思いますよ?w  ナズチやクックも可愛いですねぇ^^

ついでにUさんが言うように亀はウザいですね/(^0^)\
アプトノスは良い、だがアプケロス、テメェは許さねぇ!です><

長文になってしまいましたが、この辺で(・∀・)ノシ
Axcel |  2008.01.22(Tue) 03:24 |  URL |  【コメント編集】

★じゅ、受験が怖い(( ;゚Д゚)))ガクブル

こんばんわ    ガラ○の仮面www

そういえば矢崎さんはディアブロスを描いてなかったんですね。こんなに描いたんだから全種類描いたと思ってました。ディアはかわいいよりもカッコイイかなと自分は思います。二本の角やすぐキレるところwww等で将軍ってイメージです。そりゃあもう蟹よりもwww
装備としては風圧無効がつくので片手剣、ランスなどと組み合わせると使いやすいと思います。体力-は大猪の皮で乗り切ってください。

ブロス系の厄介な点は
・すぐキレる
・尻尾回転の判定が理不尽なほど広い
・ボイス連発する
等があるかと。地中からの突進は回避もガードも余裕かと思います。モンハン歴は結構長いですが、いまだに回転が避けづらいです。そこは気合で乗り切ってくださいwww

明後日試験日なのに余裕かましすぎましたwwwめっさ不安です。できれば皆さんも応援してくださると心強いです。早く終わらせて2ndをやりたい・・・

久しぶりの遊ばせてみた面白かったです。こんどからは罠は注意しておいてくださいね。それでは
plus |  2008.01.22(Tue) 04:00 |  URL |  【コメント編集】

★初コメントですb

初コメ失礼します。
毎回楽しく見させていただいてますヾ(〃・ω・)ノ♪

ディアって怒ると速いですよね(・ω・;) 
いつも弓でいくんですが、ディアから離れちゃうと突進避けられません><
尻尾フリフリがあたらないギリギリの位置保ってないとだめっすil||li _| ̄|○ il||li

音爆弾はディアが怒ってないときにのみ有効で、地面にもぐるときに尻尾が隠れてから1(~1.5)秒後くらいに投げるといいですよ!
閃光は足元にもぐってしまえば尻尾フリフリも頭突きもあたらないから楽ですw

p.s. 突進されるときに正面からディアの両足の間を抜けれるって「噂」です!


龍 |  2008.01.22(Tue) 05:48 |  URL |  【コメント編集】

ディアブロスもモノブロスも足の間抜けられますよ~。
大剣や太刀で行くときは足の間で縦斬りしてれば弾かれないし、突進も食らいません。って矢崎さん大剣系使わないんでしたっけ…
多分ガンランスでも足元でガード突きすれば当たりません。多分ですが…

僕がかわいいと思ってるモンスターは老山龍くらいですかね?
ナズチ君も好きですがかわいいのとは違うかな…
こみ |  2008.01.22(Tue) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.22(Tue) 09:10 |   |  【コメント編集】

ディアブロス・・・僕もかわいいと思いますが、変ですかね?
ディアブロスの捕獲は大変ですね。瀕死になっているかどうかが分かりにくくて何回も捕獲をしっぱいしました。
太朗 |  2008.01.22(Tue) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

★おおぅ!

朝起きたら腕の感覚がなかった柿と種です。
寝相が悪くて腕を締め付けてたようですw

挿絵を見たとき、「やったー!」と思いましたv
ふふん♪
予想通り、ディアブロスでしたねー。
でもやっぱり矢崎さんネコとUさんネコも可愛い…(ぽわぽわ
Z君は残念…。

落とし穴はですね。
自分で穴を掘れるモンスターなどには効きませんです。
例えば、ドスガレオス、モノブロス、ディアブロス、バサルモス(?)、ダイミョウザザミ、ショウグンギザミ、などです。
他にも体重が軽すぎたり、古龍種、アカムトルムには効きません。
軽いのは、ドスランポス、ドスゲネポス、ドスイーオス、ドスギアノス、などですね。ドスファンゴは…えー、し、調べてきまーす(汗
あとは、イャンガルルガは怒っているときは落とし穴にはかかりませんし、
逆にラージャンは怒っているときだけしかかかりません。
ちなみにシビレ罠は、ゲリョス、古龍種、アカムトルム以外には効くので、
万能!です!(`・ω・´)☆キラン

ディアブロスは眼が可愛いんですよ!
つぶらな瞳…。
でも眼以外は恐いです(きっぱり

ディアブロスの突き上げ攻撃ですが、尻尾が砂の中に完全に隠れたら左右に逃げるのがオススメですよー。
…僕も苦手なので誰かに討伐法を伝授して頂きたいですw

Uさんは対ゲネポス残滅部隊なのですね!(ナニソレ

でもすごーい…。
初めて戦ってクエストクリアなんて…。(尊敬の眼差し
ディアブロスは僕の苦手なモンスターNo.1です…。
時間切れで時々失敗するという…。

いぬ、イヌ、犬…。
そう言われればそんな気もするようなしないような…。
…あれ?犬にしか見えなくなってきましたーww

それではみなさんお元気でー♪
矢崎さんは早く睡魔に襲われてくださいww

ではー。

追記:僕が言うのも何ですが、plusさん、試験頑張ってください!
    影ながら応援させていただきますよー(`・ω・´)ゞ
    こんなことしか言えなくて、ごめんなさい…。
柿と種 |  2008.01.22(Tue) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.22(Tue) 14:06 |   |  【コメント編集】

おおーー!!はじめてなのによくクリアできましたね!さすがですね、矢崎さん!Uくんもがんばりましたね~~!これからもがんばってください。
では~!
やりこみハンター |  2008.01.22(Tue) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

どもっす!先日のテストで予想をはるかに超えた点数を
たたき出してしまい(英語以外)ご機嫌なジェネラルです。
けど英語はヤバい。…悪すぎてどーしよーもないほうの意味で。

ディアブロスですか…あっしの中では永遠のライバルです。
カッコイイ飛竜とは思いますが、可愛いとは…思ったことがなくもないです。
捕獲するときに正面から玉投げたら報酬の画面でかなり
哀愁に満ちた顔になります。モノブロスも。
あっし的にはあの口が可愛いです。
みんなアレはキモイとか言いますが…なんかイモムシみたいで。
ちなみにディアブロス、耐震付けて高台から攻撃したら楽です。
アプケロスもよってくるので勝手にディアブロスに攻撃してくれます。
昔アレで手柄奪われました。
あと、ディアブロスはなるべく最初に尻尾切ったほうがいいです。
そして捕獲するなら角壊して、討伐なら攻撃チャンス増やすために
角は壊さないほうがいいです。
また、ディアブロスは弱ったら一回の攻撃で怒るので
弱ったのが分かれば一気に爆弾で行くといいです。
その際には音爆弾か閃光玉で動きを封じるといいでしょう。
閃光玉は一人15個として二人なら
30秒×15個×2人=900秒  という計算なので
かなり足止めできます。
まぁ、アドバイスはこのへんにしましょう。

以上、右足親指の爪がまた食い込んで化膿してきたジェネラルでした。
いや、ホントこれ痛いのね。
階段とかでぶつけたら死にそうなほど。
では、さようなら。
ジェネラル |  2008.01.22(Tue) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
すでにコメントにもありますが、ディアブロスは弱るとすぐに
怒ります。僕もこの状態になったらすぐに捕獲します。

ちなみに僕はディアブロスよりモノブロスの方が好きで
す。(ディアブロス好きな人、ごめんなさい)
刹那 |  2008.01.22(Tue) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

うは~ついにディアまで行きましたか~
凄いですねww
まぁレウスとレイアならもっと簡単にいけたんじゃないですか?ww
少なくともレイアはもっと簡単に・・・
まぁレウスとレイアの話は置いといて。
矢崎さんもものすごく成長していますよ!!
Z君がすこしかわいそうwwwwwwwwww
初ディア素材はいいのでましたか?
俺は素材に関するとものすごく熱心になってしまいますwww
俺もディアいってこうようかな!!!
s |  2008.01.22(Tue) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ^^
ディアブロスですか~ディアは僕の中では嫌いなやつワーストスリーに入ってる奴ですね・・・・・・
ディアの咆哮を3回連続でくらい気絶したことがありました・・・・
でも基本的にはディアの下で腹を切っているんで離れさえしなければあまり攻撃も当たらなかったり・・・・
戦うのならエリア7がお勧めです^^
では^^
白龍 |  2008.01.22(Tue) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.22(Tue) 18:00 |   |  【コメント編集】

お久しぶりっす^^
ディアブロスは弓がやりやすいんすけど、バインドボイスくらうと絶対に吹っ飛ばされますよねww
ディアって足が長いから攻撃しにくいので俺はあんまり剣士では行きませんね
怒るとチョ~厄介ですw
ブタコンガ |  2008.01.22(Tue) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

★キターーー

帰ってきた課題テストの点は恐ろしいほど悪かったがそんなの関係ねぇ的なこと思ってるイッチーです。ディアブロスは非常にしぶとくて硬くてかっこいい大きな大きな生き物です。いまだにあの翼の意味がわからん(おぃ)!?落とし穴は古竜系や土にもぐるディアブロス、モノブロスは効きませんよ。音爆弾も古竜ならオオナヅチだけでディアとモノは怒ったときには効きません。……ここで豆知識です。ディアの黒はディア(普通)の雌だそうです4本の角とかに出てくるディア達は皆夫婦だったてことになりますね。最後に、最近絵チャ(矢崎さんの)に荒らし1名がよく来ていて皆の絵を消したり変な色で塗りつぶしたりして絵を描いてる人たちが困っています。では、さいなら
イッチー |  2008.01.22(Tue) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

★感想、アドバイスとか 初コメです!

初コメです!(前に友達が勝手にコメしたらしいが…

ディアブロスですか~あれには僕も苦戦しました。
一撃で怒るようになると音爆弾当てるチャンスが少なくなるのが
嫌いです~。堅いし。
書いてませんでしたが、咆哮、ウザくなかったですか~~?
あいつらの咆哮が一番嫌いです。
ディアとかモノの突進は最初の踏み込みのとき、
攻撃判定がありませんので近くで突進されそうになったら
懐に飛び込むほうが逆によけやすくなるときがあります。


さて、今回は絵は描かれていませんでしたが、
僕なりにアドバイスです。(テクとかじゃないけど)
ぜひ!一度描く相手と戦ってみてから描くことをオススメします!
おそらく矢崎さんはYouTubeとか、本とかで見て描いてると思うのですが、
前述したとおり、戦ったほうが特徴を捉えやすいです。
百聞は一見にしかず!ですから。

ではプレイ日記と絵、期待してます!
でも、体調管理は気をつけて(笑)
ではノシ
ほね |  2008.01.22(Tue) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

★Uさんと一緒にプレイしたいな・・・。

(*′σ∀`)つ[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
ナナとテオの金冠を狙いただいま絶賛古龍討伐中のライゼンです。
(ライトウから名前を変えました。)

Uさんの価値観はどうゆうものなのか実際に見てみたいものです。
余談ですが、普段は温厚な自分なんですが、モンハンになるとプチスパルタになってそうです^^;
ライゼン |  2008.01.22(Tue) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

さっき上位の黒ディアブロスを倒しに行ったら、たっぷりいじめられて帰ってきました。
でも何とか倒せましたよw
危なかったです。

期待度ナンバー1の「遊ばせて見た」、楽しみにしてました。
新作の更新、矢崎さんご苦労様です。
今回もUさんと矢崎さんのプレイが浮かんでくるようでしたよ。
Uさん、コンガ装備でディアブロスとは・・・、やり手ですね~。
僕なら無理だろうな~。
ディアブロス、キライです!!(Uさん風!?)

では、最近寒いのでお体に気をつけて、また素敵な絵をたくさん見せてくださいね。
それでは。
裕士 |  2008.01.22(Tue) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~。ディアブロス捕獲おめでとうございます!矢崎さんは捕獲がうまいですね~。ぼくはあまり捕獲したことがないんですよ・・・。 ディアブロはシビレ罠にかけるのもきつい;;硬いし・・・もう戦いたくない。  では次回楽しみにしていま~す!
ADAM |  2008.01.22(Tue) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、いや、こんばんわかな?PSPコメの呼ばれてとび出て伊吹です。(呼んでねぇっ!!)  ディアブロは難しいですね。潜るし、怒ったら閃光玉効かないし、さんざん倒された記憶があります。そして、話はかわるのですが、未だかつてフルフル戦のときにジャンプで緊急回避をできたためしがないのですが、あれって、ジャンプ回避できるのですか?誰か答えを!ホントよろしくお願いします。orz  そして矢崎様!ホントしつこいですが、書けたら「エスピナス」書いてくださいね!最新のつぶやきで書けるかどうかの答えをおねがいします!マジで好きなんです「エスピナス」!!長文すみませんでした!(泣)めんどくさいかもしれないけれど最新のつぶやき楽しみにしてます。  
謎の小6 |  2008.01.22(Tue) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはー。

柿と種sバサルは落とし穴効きます。

ディアブロスはガンナーでしか倒したことがないので(。。;)剣士でかつソロで高級耳栓を使わず倒すのが夢です。

では次回楽しみにしています。
麻騨 |  2008.01.22(Tue) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~
ディアブロスですか~
僕は倒すとき、
エリア7にある真ん中の岩に突進させますね。
そうするとなんかこう・・上手い具合に角が岩に
ささるんですよ。
知ってると思いますがW
では、がんばってくださいね。
グレイ |  2008.01.22(Tue) 20:09 |  URL |  【コメント編集】

★MHFを・・・・・

ついにMHFをはじめた680ですwwオンラインの面白さを味わってきました
いまめちゃくちゃうれしいですww操作方法を何度も間違えましたがorz

ついにきましたかディアブロス、こいつにはよく返り討ちにされました。
何よりドスじゃ(オフライン)こいつの角を取らないと先に進めないため、今でも
見るとむかつきますがいつでも正々堂々戦ってくれるのでやっぱり好きです。何より黒ディアの寝てるときのあの目はほんとかわいいですww

あと「どんなにやっても勝てない」というときはそのモンスターをYouTubeで検索して、討伐動画を参考にしてみるといいと思います。それだけでもずいぶん変わります。あとハメは最後の手段にしましょう、自分はハメをやったことはないですが、あまり強くはなれないと思います、ではww







680 |  2008.01.22(Tue) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

どうも
アイルーの尻尾 |  2008.01.22(Tue) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

おぉぉ!矢崎sディア捕獲しましたか!
ディアは弓またはボウガンで行くと倒しやすいですよ。
まず高台に乗ってディアをおびき寄せて
ディアに突進してもらう。そしたら壁に突き刺さるので
貫通弾とかいろいろ撃ってください!(このとき、ある程度離れてないと吹っ飛ぶので気をつけてください)
何回かやってたら角も折れるので一石二鳥です!
モノブロスのときも一緒です!
ではでは~
ライム |  2008.01.22(Tue) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

★ディアブロス~♪ (^口^)

こんばんは矢崎さん♪
遊ばせてみた16面白かったです^^ 
Uさんはやっぱり楽しい人ですね♪  一緒に狩したいですww もちろん矢崎さんもですよ♪  

ディアブロスに、落とし穴は効きません^^; 音爆弾、痺れ罠、閃光玉は効きますので今度Z君も入れて、やってみてくださいね♪
音爆弾の効果が切れた後、飛び上がったときに~閃光玉! これがいいアイテムの使い方だと思います^^
怒ったときは速さ120%増しな感じです^^;

MHPのHR2に上がるための「四本の角」は悪夢です、ハイ。 ディアブロスが二頭・・・・・・下手して砂漠に逃がすと2頭同時に相手をしなくてはならなくなるので;;

ガンランスの竜激砲は、ディアブロスの角が壁に突き刺さって抜けなくなっているときがチャンスです♪

新しく作ったデータで「忍び寄る気配」でしたっけ? ☆1でティガレックスが出てくるの? それでティガレックス討伐できました( ̄△ ̄;) でポポノタン納品したら残り1秒でした 危ない、危ない( ̄口 ̄;)セーフ!

では今回はこの辺で^^/~~
柿と種さんとは話が合いそうです^^ ディアブロスのあの つぶらな瞳 が良いですよねw 

plusさん、受験頑張ってください! オレもこの間私立の受験終わりました
plusさんも私立かな? 公立高校がまだ残ってますが お互い頑張りましょう! 
とにかく自分の力を出して頑張ってくださいね!^^
コボタリン |  2008.01.22(Tue) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

ディアブロスおめでとうございますw
初めてなのにすごいですねww
その調子で緊急クエストがんばってください!!
КёЯο |  2008.01.22(Tue) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

ディアですか~
僕もあいつは嫌いです!
最初にあいつのクエストやったときに尻尾とタックルに殺されかけたのが原因の一つなんですが…
もう一つの原因は「やっぱりボウガンにしよう」とか思ってボウガンで出撃→突進が避けられず一死→めげずに攻撃→残り10分です→まだ大丈夫だ→残り五分です→足も引きずってるし、頑張ればまだいけるかもしれない→無情のタイムアップ…そして、調合までして作った弾がパーに
こんなのもう二度とやるか!と思った瞬間でした。
今では近接で立ち回れるようになったので何とか討伐できるようになりましたが、昔はああいったでかくて体力の有り余ってるモンスターが大嫌いでした。
菜岸 |  2008.01.22(Tue) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

 どうも、学校で色々あって今かなりだるいるるです。
作文と図工と宿題がまだ終わっておらず、
現在天使(ベッド)の誘惑と格闘中です。
あんまり眠っておらず、身長が心配です(166)。
 ディアですかw、かっこいいとは思いますが
かわいいとは思わないですね(気が合いますね)。
まあ、僕はクシャルダオラの方が好きです。
キリンも結構好きです。
るる |  2008.01.22(Tue) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは^^ おぉ~!ディアブロ捕獲できましたか! ちなみにディアブロの捕獲のタイミングは弱ってるかなと思って一発攻撃して怒ったら弱ってる証拠です ディアブロが穴掘ってるときに攻撃したらいきなりでてくるのは穴掘ってるときに怒ったからです それにしても初めてなのによくできましたね!僕なんか村クエで勝てる気がしないのでリタイアしました・・・ちなみに僕はディアブロ78回狩猟してます。暇つぶしにしてたらこんな数になりました   それでは~
孫竜 |  2008.01.22(Tue) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

どうもこんばんわ
なんだかディアブロスって人気あるかなってみてるとおもってしまいます。
でもかわいいとか嫌とか嫌いとかっていう人が多いですね。(あ、嫌と嫌いは一緒か)
まあ、僕が思うにけっこうメンドイですよねディアは。
ではさようならば(さようならの語源です。)
ryu |  2008.01.22(Tue) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

今日、学力テストがあったHunter-Gです。(小6)

ディアブロスは、よぉ~く見るとかわいいかも(^?^")

ぼくの、倒せないベスト3は
1位  グラビモス亜種(上位)
2位  キリン(上位)
3位  ラージャン
です!
ミラ系は、並じゃないのでぬきました。

では、[貧乏男子{ボンビーメン}]も終わったので、寝ます!
Hunter-G |  2008.01.22(Tue) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

初投稿で~す。pspからの投稿なのでうまくかけているか分からないけど・・・    このHP毎日みてま~す。とてもおもしろいですネェ。 おカラダにきをつけてください。では、また今度   アディオス ノシ
アイルーG |  2008.01.22(Tue) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

こんちわw(*´д`)ノ
最近改造クエにはまってしまって;;
久しぶりのコメントです><
ディアブロスは・・・
厄介X50です;(∑なんだそりゃ;;
あまり戦いたくない相手ですね;;
だから改造クエで、素材あつめてます><;;
エスピナス、Gででてほしいですねww
最近、学校でモンハンがはやりはじめてきました!☆ω☆人☆ω☆
ず~と一定の人とモンハンをかたっていたらぞくぞく
「俺も買おうかな~」
などと言う発言が多数ww
矢崎さんも、UさんやZ君やたまに来るA君などと、そして新たな仲間を増やして、モンハンがんばってください!(僕も頑張ります!!

P.Sなんか新しいサイトがでたっぽくて、矢崎さんのブログが3位でした;;
マリオ |  2008.01.22(Tue) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

今まさにこの瞬間・・・の1分前に最新のつぶやきを見た伊吹です。生意気な小6のコメントさえ見てくれていて、なんと心の広いお方なのだろうと実感しました。(号泣)ハイ、   「エスピナス」、矢崎様の気分が「今日はエスピナスな日だな」になるまで何日も期待してます。もちろん、<遊ばせてみた>や、他のMHの絵も楽しみにしています。いつまでも矢崎様が僕らのヒーローでありますように。    アーメン!?
謎の小6 |  2008.01.22(Tue) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

エスピナス、出てほしいですね~
やるなら僕は迷わずハンマーv-31ですね
匠 |  2008.01.23(Wed) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

★感謝!

深夜に失礼いたします。
初めて拝見しました。
とても楽しく美しい絵ばかりで、心洗われるようです。
疲れが和らぎました。
子どもにも見せたいと思います。
きっとお話をつけて、何度も何度も見ると思います。
また楽しく拝見させていただきます。
素敵な絵をありがとうございます。
Bonkichi |  2008.01.23(Wed) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

★ディアって・・

ディア捕獲おめでとうございます。
ディア初挑戦ですか。二人でやったとはいえなかなかいいじゃないですか。
Lv.5ですよね。う~ん、ディアってキークエだったような・・・まっ、いっか。

さっき、初めてラージャンに挑んできましたよ。
ベリーベリー強かったです。いや、俺が弱いのか?
まぁ~、とにかくラージャン倒すため、上位ティガやってきます。
レックスS作るつもりですが、レックスSでさえ適うかどうか・・・・・
えっ、適う!?  それはあなたがすごいんですよ!!

以上、駄文失礼しました。See you next time!!
MAX |  2008.01.23(Wed) 02:31 |  URL |  【コメント編集】

ディア捕獲おめでとう。
ディア初挑戦で勝つとわ、すごいですね!!僕なんか3人でやっと倒したってゆうのに矢崎さんとUさんはすごいですね。(><!)

あ~早くエスピナスと戦いたいです。エスピナスに勝ったら、エスピナスの防具絶対作ります。
黒竜 |  2008.01.23(Wed) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

うーむ…
ミラルーツが た お せ な い !
と、今必死で戦い方を模索しておるフェイクです♪
今週テストなのに何やってるんだか…(笑

ご、ごほん!矢崎さん、ディア捕獲おめでとうっす!!
いやぁ、ガンランスでディアに挑む心意気、感動します!
僕、あの子には大剣でしか行かないからなぁ…

ディアが可愛いだとぅ!?
…まぁ、そう言えなくもないようなあるような…(どっちじゃ
何となく、捕獲した時が可愛い…かも。

角かち上げ攻撃…僕は基本的に、潜ったらその地点を中心に円を描くように回避します。
確か潜った時点か、もう少し後に自分がいた地点に攻撃してくるような気がしましたから?

初挑戦でクリアとは…お主、やるな!
ちなみにディア関連の装備は、風圧関係のスキルが優れていますので、
片手剣、ランスなど、スーパーアーマーがつきにくい装備に向いていると思います♪

では最後に勇敢な矢崎さんに一言。

寝て下さい!(笑

今回はこれでっ!
フェイク |  2008.01.23(Wed) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

どうも龍です。
ディアブロス捕獲おめでとうございます。
僕は、今捕獲できるモンスターを全て捕獲すると出る勲章を出すのに
疲れてます。
友達は、あと全モンスターのキング&小さなキングサイズを出すのだけで
勲章が全種コンプだから大慌てです
(ちなみにそいつは、クエスト回数が村、下位、上位、全て700回越えてます
矢崎さんも頑張ってください!
では、
PS、実は、僕もレックス装備・・・・(Sだけど・・)(マフモフも好き・・・)
龍 |  2008.01.23(Wed) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

気になることがある~

文中で出てきた
矢崎さんって誰?www。
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

ディアブロは顔かわいくない!?
何か・・・
つぶらな瞳!
(楓´・ω・`) |  2008.01.23(Wed) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.23(Wed) 17:41 |   |  【コメント編集】

ディアブロス捕獲おめでとうございます!
あのディアブロスは落とし穴には、はまらないのが面倒ですからすごいです。
後村クエにモノブロスって言うのがいます。
ヤツラには氷がきくので頑張って下さい。
おまけ
ディアブロス装備は強いので暇になったら作ってみるのもいいかもしれません
Lito |  2008.01.23(Wed) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして。

はじめまして、蛇ィと申します。名前のとおり、へヴィガンナーです。

ディアブロスですか・・・何度キャンプへ強制送還されたことか・・・。

しっぽの下あたりがよくダメージ与えられるっぽいんですが、

そんなの狙ってるヒマないです・・・。とにかく大変でした。

あと、僕も受験生です。あせっております。

蛇ィ |  2008.01.23(Wed) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.23(Wed) 20:44 |   |  【コメント編集】

★ディアブロ

ディアブロは土に潜るので....
落とし穴は意味ありません....
痺れ罠はかかりますでしょう...
落とし穴は一定時間土を和らげる=土には変わりなし...
なので今後注意をw
ぁと、音爆じゃなくても、小型(?爆弾や大型(?)爆弾でも
呼び出せますよw

追記(ぇ:切れてるときは出来ませんよっと
JAMI |  2008.01.23(Wed) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

小6とか15以下の人に告ぐー
一応15禁ですww
ちゃんと守りましょうね^^
正直ディアはガレオスのハンマー溜めとか溜め攻撃が効かない版と思えばいいと思いますです。はい。
絵がかわいらしいんですよ。はい。矢崎sさいこおおおおお
orz
wwww |  2008.01.23(Wed) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

★ども~

咳や喉の痛みがひどくて、もう、勘弁・・・という感じのEnmityです。さてさてとりあえず、角竜ディアブロス・・・討伐おめでとうございます。確かに落とし穴は効きませんね。で、確かにシビレ罠は効きますが、時間が短いので有効とは自分は思いません。多少、手間がかかりますが音爆弾→閃光玉で動きを封じてガスガスッとやるのがいいですが、この場合、バインドボイスを連発することが稀にあるので耳栓・・・あ、バインドボイスの種類は大なので、高級耳栓をつければ大丈夫ですよ。ちなみに、リオレウスなどは小なので耳栓で大丈夫です。大抵のモンスターは、耳栓で防げますから・・・まぁ、高級耳栓まであれば・・・安心はできますね。えと、俺からの疑問はUさんの今回の防具と武器はなんだったんですか?これだけが気になって、気になって・・・ろくにクックも狩れません・・・では、またのお話を楽しみにしています。長文失礼しました。
Enmity |  2008.01.24(Thu) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

ディア捕獲しましたか~w
そういえば私まだ捕獲してなかった…  orz
ディアブロスはあまり得意な相手じゃありません…
…が、モノブロスは簡単に倒せちゃいますww(村だからか?
まぁとにかくディアは苦手です…
それにしても…
Uさんってすごいですね…;;
ガルルガやディアブロスをかわいいと言えるとは;;
私にはとても言えない(いえない?)です…。

それでは~ww
水月 |  2008.01.24(Thu) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

★15禁

wwwwへ
15禁じゃない
15才対象だw
15才未満は一応大丈夫b
JAMI |  2008.01.24(Thu) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

ディアブロスとついに戦いましたか。
正直1度でよく倒せましたね
私はディブロスに1度では倒せませんでしたからね
がんばりました。
後、Uさんって私と似てるかもしれませんね。
私もディアブロスを可愛いと思いますよ。
近くで見ると顔がうるうるしてるんですよね
これがなんともいえぬ可愛さです。

では次も楽しみにしてま~~す。
死神 |  2008.01.25(Fri) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
