アクセスランキング
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.16 (Wed)

封じられた翠ガノトトス

翠

製作時間 3時間40分
製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら
蒼ガノトトスバージョンはこちら


まるで胎児のように眠る翠ガノトトス




イメージ画像ですv
戦うのはとても苦手なんですが(カエル釣りは大好きだ)
描くのは好きな翠ガノトトス。
まだ描いてないモンスターたくさんいますが、何回も描いちゃってます。

こんなこと繰り返しているせいでなかなか全種類制覇出来ません。

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪



モンスターハンターポータブル2ndGの発売日が延期になりましたね。(ガーン)
3月13日から3月27日へ。
公式

すごく楽しみにしていただけにちょっと残念ですが、

何ヶ月先というわけではないのだし、2週間ぐらいならそれ位ガマンしようねw

などと、ZOUに言い聞かされる私。むぅ。
じらしますよねっ カプコンさん!





双剣のテッセンがとても楽しいです。
装備してる時の後姿がイヤンクックみたいwww

久しぶりの双剣!
すごく身が軽いです!

まるで20KGダイエット成功した身体のように
ガンランスやハンマーに慣れた私にとって軽い軽い!

軽すぎて心元ないというか不安になるぐらいw

久しぶりだったので、乱舞の仕方をすっかり忘れてました。

えーっと、Rボタン押した後、△ボタンだっけ?
それとも○と△同時押しだっけ?


・・・・あとで説明書もう一回読もう(汗)


イヤンクックが4分で倒せたのでびっくりでした。

「ええ!?もう???」

相変わらず双剣だと、切りかかるのに夢中になって回避するの
すっかり忘れます。(反省)

ナイフとフォークの時はもっと苦労したのに。
いい武器ですねこれv

おすすめされたレックススライサーの方でも
さっき作ってきたので今度試してみたいと思いますv

ほんとにいつになったらあきるんだろう、このゲーム(笑)
今300時間になりました。
こんなに遊んでるオフラインゲームは初めてです。


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?
関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:45  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(36)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

うは!!すごい神秘的な絵ですね^^

2ndG延期になりましたね
残念ですが完成度の高いのを作ってほしいので我慢ですw

レックスライサーは切れ味青まであるので強いですよ^^
双剣は攻撃した後の緊急回避が重要だと思いますよ
では^^
ブタコンガ |  2008.01.16(Wed) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

がんばってください!!
aa |  2008.01.16(Wed) 01:23 |  URL |  【コメント編集】

すごく神秘的ですね。ガノスの絵は総じて感動的です。

檻から解放された魚竜は巨体をゆっくり揺らし、たゆたう微睡みから抜け出した。長い時の中で、本能だけはその体の中にしっかりと息づいていた。生きるには闘うしかない、と。

ガノスが封印を解かれた時は、こんな文が流れそうです。

モンハンは長寿ゲームですからね。ドスのHR999の方は2600時間を越えていたらしいですし。

双剣の爆発力は全武器中一位です。乱舞はここぞというときに使い、大ダメージを与えてしまいましょう♪

長文失礼しました。400時間を目指し、がんばってください。
リヴ |  2008.01.16(Wed) 05:15 |  URL |  【コメント編集】

翠ガノス、はじめ見たときは綺麗で感動しました
でも怖くてガンナーで貫通弾で撃ちまくってます
激流 |  2008.01.16(Wed) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

テッセンを作ったのですか~
テッセン【狼】になると会心率30%で見切り+3を発動させると会心率60%とおかしな数字になります(^ ^)
乱舞で会心が決まると赤いエフェクトが花火のように舞うので大好きです。

プレイ時間300 越えおめでとうございます。
これからも頑張って、そして楽しい日記を待っています。
フルフル料理人 |  2008.01.16(Wed) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

翠ガノトトス綺麗ですよね~

初めてGのガノトトスに挑戦!
って時こんなガノのムービーが見れたらいいのになー、とっても強そう!

ただこれ以上タフになられたら時間が…
toffy |  2008.01.16(Wed) 13:16 |  URL |  【コメント編集】

また学校からかいてm(射殺)
ばれたらやばいのになぜやるのかって?それが俺クオ(黙)
えー、のっけからトチ狂った文ですいません、でも・・・美しすぎて鳥肌が立ちまくりですよ!!興奮しすぎてうまく文が打てない(汗)
矢崎さんの書く緑ガノは神秘的で美しくて、サイコーです!見とれちゃって狩れなさそう^^;

双剣はあんまり使いませんね。ガード不能なのは怖くて^^;
かっこいい武器多いのは魅力的なんですが・・・
基本ガードの固い大剣とかガンランスとかです。
ガードがあるといざというときの安心感がちがいますよ^^

では、昼休みが終わるんで、これで失礼します。
これからも美しい絵と楽しい日記を期待してます!!
shyou |  2008.01.16(Wed) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

★すりーぴんぐ…zzz

干していた洗濯物が風に飛ばされかけた柿と種です。
以前には飛ばされました。
…待ってーw

あ、あれは…新しい捕獲用麻酔d…(蹴
まだ子供のガノトトスかなー。
…生命の誕生、神秘的ー…。
命の育まれることのない極寒の地、という設定なら、(勝手に決めるな)
ますます神秘的ー…。
ぬ、何やら『ダイヤモンドダスト』現象(?)が起きていますよ!
自信はないです!

矢崎さんはカエルで釣りまくるの好きですよねーww
僕も好きですww
ガノトトスもカエルを食べれるということで、一石二鳥!(違

発売延期はすこーし残念。
でも、カプコンさんは開発スピードは速いそうなので…。
いい作品にしてくれればいいですね!

ですよねw
重い武器を使った後に軽い武器を使うと、「あれ?(汗」
と思ってしまいますw
双剣の動きは面白いので余計に、ですw

双剣といえば、これはご存知でしょうか?
片手剣でもできるのですが、
×ボタンで回避行動をしたあとにすぐ△ボタンで斬り上げ攻撃ができます。
慣れればちょくちょく攻撃しやすくなるので、覚えたほうがいい気もします。
例えば、△ボタンの攻撃が終わったらすぐに回避、また△ボタンで攻撃ー♪
なんてことも!

イャンクック、僕も『テッセン【烏】』、『レックスライサー』で試したところ…。
討伐時間ですが、
これは矢崎さんが実際に試してみてくださいv

前回のコメントで書いた「会心率」ですが、効果はこんなところでふ。
会心率がプラスだと、会心エフェクトが出たときに
威力がちょっと上がります!
会心率がマイナスだと、会心エフェクトがでたときに
威力がちょっと下がります…(ずーん)

お好きなほうをお使いくださいですv

無属性武器は相手を選ばなくてもいいので、相手モンスターの弱点属性武器がない場合はとりあえず無属性で斬りかかるのもいいかも、ですよw

300時間、矢崎さんもやりこんでますねww
でも僕は934時間ですよーw(自慢にならない)
これからもどんどん楽しんでくださーい♪

ただ、気になるのが交通事故ですね…。
昨日、近くの横断歩道で車と車の接触事故が…。
交通事故ワースト1の愛知県。
矢崎さんもお気をつけて…。

では今日はこれで。

みなさんお元気でー♪
矢崎さんも体調に気をつけてー♪

ではー。
柿と種 |  2008.01.16(Wed) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

どーも! 孫竜です えっ!2ndG延期になったんですか!?あ~楽しみにしてたのに(T_T)まぁ2週間くらいはがまんできますよ 300時間越えましたか。自分は850時間くらいですかね・・・ まぁともかく400時間目指してがんばってください! それでは~
孫竜 |  2008.01.16(Wed) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

★ぉおぉぉ・・・

なんだかすごくリニューアルされていることに感動しました。
そしてこのガノトトスでさらに感動・・・
昨日戦ってる時、嫌がらせなくらいコンボ攻撃してきたのを許せる位キレイですw
氷のような中になんだか温かい生命がるようで・・・vvv
書き込み中、何度も繰り返し見て見入ってしまいました。

延期、とても残念ですが、その反面、2ndでの準備期間が増えたので
逆に安心したような気持ちにもなりましたw
データ消えた人間としては・・・の話ですが(汗)
最後に、2時近くのおしるこはそれもまたおいしいと思いますw
ではノシ
crimzn |  2008.01.16(Wed) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

うお!なんかすごいことになってる。
ガノトトスですかー!封印されてたのでびっくりしました。

てか、モンハンG延期ってどーこと!!?すごく残念・・・。
ま、それまですすめるか~~・・・。
ではー。
やりこみハンター |  2008.01.16(Wed) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

初めまして

いじめっこと申すもので雲隠れの修羅場からきました。


去年の4月くらいの絵から見てましたが
かおが(゜ロ゜) ってなってますwww
すごくお上手で神秘的ですなww

2ndG延期の件ですが「このたび更なるクオリティーアップを図るため発売日を変更することを決定いたしました。」となってるのでエスピナスとかの追加?

とか思っちゃったりしますw
これからもがんばってください
長文失礼w
いじめっこ |  2008.01.16(Wed) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

★祝2nd G ハンターズパック Gの詳細発表

どうもーあと一つで紋章コンプできそうな680ですww

ガノは綺麗なんですが、戦闘中はそんなこと考える余裕もないですwww
しかも弱ると音爆使ってもでてこないし、いろんな意味で時間のかかる奴です。というか何したんだよガノwwなんで封印されてるんだww

そうですか300時間越えましたかww僕も久しぶりにプレイ時間見たら・・・・
なんか1000みたいな数字が見えた気がして・・・・確認できないorz

んで、上にも書いたとおりハンターズパック G発表されました。色は茶色っぽい金色です。なかなかカッコいいですww普通の金色より派手じゃなくて。
まだ書き込みたいこともありますが、これでww

680 |  2008.01.16(Wed) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

★ガノトトス!君に決めt(殴

最近カップ麺ばっかり食べている不健康なフェイクです♪
今日もまたすすっております…ずずず…

むっ…神秘的だ!
新しいビー玉か(消
いやいや、ほんとに絵が上手ですねー!5分間位ずっと見入ってました♪
早速壁紙に…(ゴソゴソ…

発売延期だとぅ!?むう…残念。
こうなったらそれまでPSP2ndをやりまくってやろう!

実は僕も…普段は大剣を使っているので、双剣に切り替えると軽い軽い…
軽すぎてダメージが心配になります(笑

双剣は鬼神化すると攻撃力…というより倍率?が跳ねあがり、通常より威力が上がります!
ただ突撃が出来ないのでなかなか仕掛ける機会が無くてちょいと考えもの…
僕は、鬼神化した状態で〇→△を多用します!
〇で1回転した時に△を押すと、突撃になるので鬼神化した状態でも仕掛けることができます♪

まぁ、人それぞれですけど♪

300時間突破ですか、やりこんでますね!
僕もこのゲームが一番長く続いています!飽きないから不思議ー。

ではこのへんで、さようならー。
フェイク |  2008.01.16(Wed) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

ん~神秘的ですね、ガノトトス^^
ガノトトスといえば、友達が以前「刺身にしたらおいしいのかな?」といっていました。たぶん魚というより、獣の肉に近いのではと思いました。
Gは延期されるんですか~残念です・・・・・・・・・・
でもエスピナスなどが追加されるのだろうからとても楽しみです!^^

プレイ時間400時間目指してがんばってください^^
では、さようなら。
白龍 |  2008.01.16(Wed) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

ん…なんか久しぶりに来たらリニューアルされてて…ビックリです。
ガノトトスの肉は…たぶん不味いかと…
ほら、肉食って不味いじゃないですか。

矢崎さんの好きなモンスターベスト5

1 ネコ
2 ミラルーツ
3 ガノトトス
4 キリン
5 リオ夫妻

…ですか?
なんか自信無いので次の記事に真のベスト5を書いてくれると孫の友達のお母さんが喜ぶかもしれません(死)。
ではそんな感じでよろしくお願いします。
こみ |  2008.01.16(Wed) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

★お初です♪

お初です
このかというものです
あらかた見せていただきましたがすごいですね
1枚1枚の絵に感動です><
これからも更新楽しみにして待ってます


皆さん今後、宜しくお願いします

では~♪
このか |  2008.01.16(Wed) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

∑(・∀・)Gが・・・・
俺にとってはレウスにハメられたのと同じ・・・
いや・・・アカムにハメられたのと同じ感覚・・・
それにしても神秘的・・・
あいかわらず凄い・・・
これからも頑張って下さい!!!それでは俺流敬礼の・・・

     (・∀・ゞ)《モス!》
s |  2008.01.16(Wed) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

初コメです。

僕はランスがメインなんでたまに太刀や双剣を使うと異常にすばやく感じます。

2ndG発売延期は非常に残念です。受験後友達とやりまくるつもりだったんで・・・

プレイ時間300時間突破おめでとうございます。400時間をめざしてがんばってください。
刹那 |  2008.01.16(Wed) 18:57 |  URL |  【コメント編集】

いや~今日の絵わ芸術ですね!
ガノトトスわ強いでしたよ~僕だと大剣でいかないとかてませんでした!
(これガノトトス上位です。)

プレイ時間300時間突破しました。400時間めざします。
黒竜 |  2008.01.16(Wed) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

★今年お初です

こんにちは。今年お初です。
あけましておめでとうございます!
(用事が重なってなかなか顔を出せませんでした。ゴメンなさいw)

今日サイトを見たら、たくさん更新されてました。
あいかわらず矢崎さんは絵がお上手ですねww
今年も素敵な絵を見せてくださいね!期待してます!

2ndG、発売延期になったんですか・・・。残念ですww
今年卒業なので、離れる友達と離れる前にたくさんやりたかったんですけどね・・・。

では、今年もよろしくお願いします。
裕士 |  2008.01.16(Wed) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

★初コメです。

いつも陰ながら見物させておりました(日本語変
今日こそ書き込もうと思いながらコメント編集中に何かある始末・・・
凄く綺麗で毎回感激です。

『カプコン早くMHP2ndG出してくれ!』と思いつつ販売までにここまでしよう!と粘る日々。学校の授業も手に付かず(ヤバ!

僕は双剣をあまり使いませんが下位で持っておくといい双剣は
火属性 ツインハイフレイム(火竜素材必要
水属性 ガノカットラス改 上位でも強化するならホーリーセーバー
雷属性 双雷剣キリン(作るの難しい
氷属性 ギアノスクロウズ改
龍属性 双焔(老山龍素材必要
 あくまで参考にして頂ければ・・・
麻騨 |  2008.01.16(Wed) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわーvケンです!

矢崎sのガノスはやっぱり美しいですねー!

2ndG延期になっちゃいましたねー・・・
ZOUさんは2週間ぐらいならそれ位ガマンしようねwって言ってるみたいですが、二週間「ぐらい」じゃあなくて、2週間「も」ですよ!w
ああ・待ちきれない・・・・・
でも、いい作品にしてほしいです。

僕は、双剣はあまり(ほとんど)使わないんですが、新しい武器を作ったときはなんかワクワクして、楽しいですよねw
ケン |  2008.01.16(Wed) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです

おひさしぶりです
いや~ガノですか~
きれいですね~
背ビレなども書いてあって細かいですね~
あとプレイ時間300時間越えおめでとうございます
自分はもうすぐ1000時間越えですがwwww
それではまたいつか
でわでわ
マユゲ |  2008.01.16(Wed) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

ガノトトスって倒すの難しいですよねw
釣るのは楽しいですが、釣りカエル取るのめんどくさいし、
体力多いし、アクアコンプレッションカッター(勝手に命名)強いし、
水中だし、体力多いし、そもそも足生えてるのが納得いかないし、
しっぽ攻撃強いし、それに体力多いからです。
ガノを楽勝に倒す人はニュータイプなのだろうと本気で
信じようとしている今日この頃です。
矢崎さん、いつものことながら絵うまいですな。
あなたもニュータイプでは!?
るる |  2008.01.16(Wed) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

初投稿です。
つい最近このブログを見つけて何度か見させていただいたのですがものすごく綺麗な絵を見て感動しました(*゚▽゚)ノ
MHはまだ初心者のほうですが何とか銀レウスを倒せるようになりました(汗
ちなみに武器は大剣やランスを好んで使っています。
次回の更新も楽しみにしています。
それでわ。。。
clown |  2008.01.16(Wed) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

★初コメです

初です。                                                                                          太朗と申します。                                     ちょこちょこ見てましたが、かきこは初です。                 
 
 いやーガノトトスがこんなに神秘的になるとは思いませんでした。
 何か悪さでもして閉じ込められたのでしょうか?(ソンゴクウみたいに?

 これからもコメしていくのでよろしくお願いします。
太朗 |  2008.01.17(Thu) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

きれいなガノスですね・・・このガノ討伐なら、動かないから楽でいいや・・・なんて考えていたり・・・。

矢崎様へ
>イラスト、もうあと30分もあれば仕上げれそうなんですが、睡魔が襲ってきて・・・もうだめ~・・・・。
― 力尽きました ― (1:31)

>>大丈夫♪2回までならネコタクで復帰できますよ^^
では、お体に気をつけて・・・。
無法地帯の荒くれ者 |  2008.01.17(Thu) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

ども~っす!
最近仲間に弓人口が増えてきて若干困惑気味の
ジェネラルことジェネラルです(一緒じゃねぇか!!)
いや、ホント増えてきてるんですよ。でもメインは剣士のようで。

ガノスカッコイイっす。モン○ターボールの中も見えたら
あんな感じかな?ちなみにガノスは正面から弓で貫通打ってたら
簡単です。ボウガンでもいけますよ。
ボウガンなら榴弾で音爆の代わりになります。

双剣…過去はハマってましたけど
強すぎてモンハンそのものが飽きそうで怖くなり
避けるようになりました。
考えてみれば攻撃範囲の狭さや(回転除く)
切れ味消費の早さなどが欠点ですね。
しかしどんなものも一長一短なわけで。
ちなみにあっしの兄は乱舞しか使わないくせに双剣のプロ気取ってます。
もし双剣メインでいきたいなら
テッセンやレックスライサーもいいですが
ブレイドエッジ系やインセクト系もいいですよ。
ちなみにあっしはブレイドエッジ改で
一人でシェンガオレン撃退しました。
デカイの相手には結構使いますね。
けどメインはランスですが。
ランス人口が少なくて困ります。弓と逆で。
今仲間内にあっし含めて二人しかいないです。
ランスは慣れたら楽しいですよ。矢崎さんもどうですか?
ちなみに攻撃のリーチの割りに範囲が狭いですので
同一部位を狙い続けれますし、見方の邪魔にもなりにくいです。
さらに抜群のガード性能を誇り、
ガード系スキルとの相性がいいです。
そしてさらに打撃と斬撃両方を兼ね備えていて
ゲリョスなどの打撃が効きにくく斬撃の効くモンスターに有効で、逆に
甲殻種など斬撃効かず打撃が効く敵にも有効。
オススメ装備はフル暁丸[覇](凛[覇])やグラビモスなどに有効な
エンプレスマスク・暁丸[皇]・暁丸[皇]・暁丸[皇]・ザザミU (装飾品込み)
でガード強化と心眼が出ます。暁は凛でもOK。
ってなに熱く語ってんだよ…
とまぁ、熱く語ってしまい長くなりましたがこの辺でとめよう。

2ndG発売延期ですか。たった二週間とも思えますが
よく考えたら半月も延期ですね。こう考えると長いこと長いこと。
ガノスで思い出しましたが旧フィールドの砂漠が復活ということは
水平跳躍咬みが復活…いやだ…トラウマだよアレ。

では長文以上の長文失礼しました。
さらば!!
ジェネラル |  2008.01.17(Thu) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

初コメです^^
トトスが神秘的になっちゃってますねw

そういえば2ndGでヒプノックが出るの決定しましたね^ω^
おそらくボルガノスも出るみたいですw(ファミ通の新武器にボルガノスの双剣がありました☆)

イラストと狩り日記の更新たのしみに待ってますんで頑張ってくださいね^^
SO.Neko |  2008.01.17(Thu) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

どうも~しばらく見ない間にリニューアルしましたね

封じられちゃったか・・・でもすごく綺麗です。

ガノスには雷か火の弓でいくと楽ですよ。
天狼 |  2008.01.17(Thu) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

玉に封じ込められましたか…
よしっ今のうちに倒しちゃえっww(殴
ガノスは強すぎです…
でかい体でタックルしてきて避けれないし火力は高いし…
最近は怖くてガンナーで行ってます

2ndG延期ですか…
それも2週間っ!!
な…長すぎる…
でもまぁそれだけ完成度の高いのができるってことかな…
期待しときます

それでは~ww
水月 |  2008.01.18(Fri) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

★とても神秘的ですね!

2日ぶりの書き込みの、謎の小6こと伊吹です。                  いやー、ガノトトス亜種ですか、僕も苦戦したのを覚えています。僕はいつも「鬼斬破」(だれか漢字間違えていたら教えてください。)でいってますが陸にあがって来たとき切っていると、尻尾ではたかれて、タックルor水噴射、トドメにヤオザミ等の攻撃というパターンでキャンプ行きになります。しかし、倒せたら4回はぎ取れるのでうれしいです。 そして、生意気な小6だ!と思わないでください。                 一つリクエストがあるのです。こんなことをお願いするのもどうかと思うのですが、モンスターやアイルー・メラルー等で検索出来る場所の所に、最近武器の事も多く出ているので、実現できれば、武器欄も加えて頂いて、武器のイラストも書いて頂ければ幸いです。一度検討してみてください。本当実現できたらでいいので、よろしくお願いします。 改行無しの長文でどうもすみませんでした。
謎の小6 |  2008.01.18(Fri) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

ルーツ倒したい
テ |  2008.01.18(Fri) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

僕は、主に双剣を使ってます。
全属性(眠りぬき)の双剣も、一応そろえました。
ほとんどのモンスターは、双剣で行ってます。
絵は、きれいですね。「緑ガノトトスー光ー」の時も、気に入って、すぐに、PSPに入れさしてもらいました。
プレイ時間は、合計では、300時間を超えていると思いますが、一度データが消えたので、今は、100時間行ってません。
葉上卓矢 |  2008.01.18(Fri) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

 初投稿です^^
 鮮やかなイラストアッパレ Σ(ω・)//
僕は、PS2のモンスターハンターから、モンスターハンターG、そしてモンスターハンター2といき、そしていきなりモンスターハンターポータブル2ndにきました^^(パチパチ) 
 ガノスはどちらかと言うと嫌いですが・・・。それを忘れさせてくれるぐらい素晴らしいです(^ω^)小6ですが気にしないでおいてくださいw
 ではお元気で(・ω・)/
蒼空 |  2008.01.20(Sun) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
