アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.18 (Fri)

アイルーキッチンのかまどの前で

アイルーキッチン

製作時間 4時間22分
製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら


「 これは大きくてぷりぷりのいい豆にゃ!
ご主人様には、おいしいもの食べてほしいからニャー。
― あ、そろそろエビも焼けたかニャ? 」


モデルはうちのアイルー(?)のサスケです。
ハンターズパックG、とうとう詳細が明らかにされましたね!
( 教えてくださった方ありがとうございます♪ )

その新カラーPSPの本体の色に合わせて描いて見ました。

なかなかアンティークでいてそれでいて豪華な感じのカラーですね。
モンハンの背景にも合いそうです。 密林とか v


新しいPSPのカラー・・・・・アイスシルバーも好きなので悩んじゃいます。
( 今使ってるのはピアノブラック )




今日特別久しぶりに会うD君にモンハンの絵を見せて、果ては
雑誌付録についてた動画も少し見せてみました。

「へー、これがあの人気のモンスターハンターですか。
動画、夢中で見ちゃいましたよ。面白そうっスねこれw 」

「でっしょーvvv」

「なんか、ハマルのわかりますw」

「ふふー。D君も買ったら、みんなで遊べるのになー♪」

「そー・・・・・」

「?」






「・・・・・はっ!!」


ざざっとガードの姿勢で数歩飛びのくD君。


「あっぶねー!
あやうく『そうですねー』って言うところでしたよ今!
矢崎さんの罠にかかる所でした。やっべーwww」


(ちっ)


どうやら捕獲失敗したようです。
でも興味を持たせることには成功しましたw

とりあえず、3月に2ndGが出ることは宣伝しておきましたw
いつか「買いましたよー」報告が聞けるといいなぁと思います。
300時間遊んだと言ったら、遊びすぎだと言われました。
えー、そうかなぁ。
上はいっぱいいますよ?私なんてまだまだヒヨッコ(笑)





前回、えらい苦労したキモ集め、
今回のクエストだと10個も集めないといけないので、
よし!Uさんに手伝ってもらおうかな、なんて提案してみました。


「 すごく面倒なクエと、私もUさんも受けたことない
大型モンスターの討伐クエとどっちがいい? 」




「 面倒なのはイヤですw (きっぱり) 」




そーだよね。


・・・やっぱり一人で10個集めるしかないのかぁ。あはは。
(遠い目)


「ガレオス、キライだー!」


「私もキライです!」


気が合うねっ


というわけで、ガレオスのキモ集めは後回しにして、
でっかいモンスター討伐に向かいましたー♪


次回はそのお話をしようと思います。
お楽しみにー♪


ー次回予告ー

「だって矢崎さんが *** は、いらないって言ったじゃないですかーwww」

「ご・ごめんなさい;;」

だってだってー、最初は違うモンスターと戦うつもりだったんだものー。


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:47  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(33)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

でましたねーpspの新色。ぼくは買うつもりです。d君捕獲失敗か~。少し残念。矢崎さんのアイル^-可愛すぎて感動です。矢崎さんのところのキッチンアイルーですか~。次回、二人の間にいったい何が?期待してます。では、さいなら。
イッチー |  2008.01.18(Fri) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

自分はこのあいだ新型PSPを買ってしまいました;;
ハンターズパックまで待てばよかった・・・
どんどん周りの人が矢崎さんの作戦にハマっていきますねw
いつかはD君もb
アイルーかわいいです^^
自分は矢崎さんの絵を参考にして描いてますww
これからも頑張ってたくさん描いてください。
ブー |  2008.01.18(Fri) 01:36 |  URL |  【コメント編集】

昨日魚竜のキモ10個納品やってきました。 魚竜の牙ばっかでて疲れた;;ハンターズパック・・・ほしいけど新型買ったばっかりです・・・。次回楽しみにしています^^
ADAM |  2008.01.18(Fri) 07:14 |  URL |  【コメント編集】

D君の捕獲に失敗してしまいましたか。残念ですねー。
僕も新色買おうと思いましたが、「旧式が壊れるまで待ったら?」
と姉に言われてしまいました・・・当分買えそうにないです。
太朗 |  2008.01.18(Fri) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

どうもおしさしぶりです!
双剣使って600時間の龍です。
捕獲失敗どんまいっす!
魚竜のキモは、4人でやって3分でおわしました
ハンターズパックGは、お年玉を使って買おうと思います。
あと、釣りが好きなんで竿も・・・(しめて4万5千円

あと僕のお勧めの双剣をいっておきます上位のドスギアノスの素材で出来る(たぶん)
アンフィスバエナです。
では、がんばってください
龍 |  2008.01.18(Fri) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.18(Fri) 11:19 |   |  【コメント編集】

★わーい、アイルーだー♪

小説を書いてる柿と種です。
完成したので、矢崎さんにもこれを見せt…(蹴

こ、これが噂の「30分で終わるかなー。」の絵ですね!
アイルーはほんとに好きなので、これは嬉しい限りです!
…あぁー、和むぅ~…。
この絵を見てパソコンの前でニヤついてるのは僕だけではないはず!
それでも、細かいことを言わせてもらいますと…。
「コックスーツ」でのコック帽は、耳も隠れて見えないはず…。
細かくてごめんなさい。

僕は今シルバーを使ってるので、矢崎さんがシルバーにすれば同じ色ー♪
…といっても僕は新型買えませんが…(泣

D君、初登場ですね。
これは早速モンハンに引き込まなくては!
捕獲の基本、D君の気力をなくすか、興味を増大させるか、の二つですかね。方法は。
矢崎さん、がんばってくだされー!
仲間を増やs(しつこい
遊び過ぎ、ですかw
なら僕は「遊び過ぎ過ぎ過ぎ」ですねv(矢崎さんの3倍だから)

ガレオスが嫌いな人はたくさんいますよー。
矢崎さんとは違う意味で…。
個人的になりますが、装備なしで砂漠ティガレックスに挑んだことが何回かあるんですね。砂漠にはガレオスいっぱい。
とにかく邪魔なのですよ…。
コケる、吹っ飛ばされる、砂をぶつけられる…。
イライラするので、矢崎さんも「砂漠には悪魔がいる」ということを忘れないでくださいです。

ふふー。僕には分かりましたよー?
でっかくて、矢崎さんとUさんは会ったことなくて…。ということは!
ディアブロスですね!
そして「***」の中は…。
「音爆弾」です!(クイズじゃない)

んー。コメントを書くのが楽しいーww
…あ、いまさらなのですが、デザイン変更しましたよね。
というわけでおめでとうございまーすv

それではみなさんお元気でー♪
矢崎さんはたまには早く寝てみてくださいね♪

ではー。
柿と種 |  2008.01.18(Fri) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

★あああ…可愛い…(和み

今日もPSPをぴこぴこと…あ、喰らった。
やっとこさ大剣をコンプリートしたフェイクです♪

反則!反則ぅ!!この猫ちゃんの可愛さはレッドカード!!
思わず撫でそうになってしまった…(笑
このコック帽だと…大体猫Lv.5とかそんなところかな?
コック姿もいいけど、板前さんも良かったなぁ♪

「にゃっ!サシミウオの握り、おまち!」

…和んで体がとろけそう…(笑


僕はつい最近、使ってたPSPが壊れてしまったので、新型に買い換えましたね。
うーむ…せめて後半年持ってくれれば、パックを買えたものを…


おっ?D君とやら、ここは買うしか無いだろう!
…さて矢崎さん、捕獲する為にはやはり十分に体力を減らしてから、モンハンの魅力で痺れさせればあら不思議♪
簡単にD君をお持ち帰r(おいっ

遊び過ぎでいいんですよ…人生は一度きり。
遊べる時に遊んでおかないと損なのだから…(うわっジジ臭っ!


ガレオス嫌いな人ー?
はいはいはいはーい!!!大っ嫌いです♪
あれは雑魚モンスターの中でも鬱陶しさはトップクラスですね!
もうとにかく邪魔ったら…
ガレオスを掃除しようとするとボスモンスターにやられるしっ!


よよっ!?でっかいモンスターとな?
うーむ、僕は頭を使うのは面倒なので、予想はせずに公開まで正体を待ちましょう♪(笑
えっ!?「***」の中身?それはもちろん!
あ・た・s(蹴っ

それでは♪


フェイク |  2008.01.18(Fri) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

いいですね~ハンターズパックG!!僕はふつーのハンターズパックを買ったので^^;
オトモポーチとかいいですね・・・欲しいですよね・・・お金無いんで今回はかいませんけどね~
それにしてもD君捕獲作戦しっぱいしちゃいましたねwwwwwおしかったですけどねwwwww
あと今回の絵もほのぼのしていいですね~
美味そうなエビ(ジュル
ということでまたコメントします。さようなら~
s |  2008.01.18(Fri) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

あ、アイルーだ!かわいいですね~。でも、まえにアイルーにとどめさされて死にました・・・。なんなんだよ、あの爆弾ヤローと、ほんとにおこっていたらこの絵をみたんですよ!もうかわいくてゆるしちゃいました~!

それはおいといて、ガレオス・・・あのヒレは、ほんとムカッときますね。
移動中にあたるから邪魔なんですよ~。
長くなりましたが、矢崎さんがんばってください。応援してます!
ではー!
やりこみハンター |  2008.01.18(Fri) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

★どうも!!

おっ、サスケ!!何でこんなとこに・・っと思ったら、
矢崎さんのとこのでしたか。
いや、僕はつい先日解雇してしまったばかりで。かわいそうでした。

イヤ、でも、しかしまたカワイイですね。
この子らの前では誰もがムツゴロウ!! 「かわいいですね~。」

D君捕獲クエスト期間は50日間です。
MAX |  2008.01.18(Fri) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

★かわいい~(//_//)

こんにちは矢崎さん♪
やっぱり矢崎さんが描くアイルーはかわいいっすね♪
そしてヒヨコもかわいい(//_//)

D君の捕獲失敗でしたか ですがD君の頭の中では買おうか買わないかで、迷ってる事でしょうw 矢崎さん行けますよ!もう一押しですよ♪

矢崎さんも300時間に到達しましたかw オレは371時間・・・・・まずい!矢崎さんに追いつかれそうだw 今年になってからまだクエスト出てないです;;
今日こそはゲリョスをやらなくては 待ってろよゲリョス! 
前にも書きましたが、己の武器のみで戦うのが好きです♪ 一度やってみてください、楽しいですよ^^

確かに、ガレオスは面倒くさい奴ですよね^^;  砂漠でモノブロスとかと闘ってるときなんか、いきなり攻撃されたりします 魚竜の肝集めは面倒くさいですが、頑張ってくださいね♪

では、今回はこれにて♪ 次回の大型モンスターの討伐記事楽しみにしてますよ♪
あっ、 無事に私立の高校受験合格できました(U_U)
コボタリン |  2008.01.18(Fri) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

★アイルロボーダメラノレウカ

パンダの学名って長いですね!多分猫さん達の名もこれが語源・・・?

サイトを開いた瞬間に猫・・・v
今なら漫画的な鼻血ブーが出来そうなくらいです。
猫の横にいるヒヨコもまたかわいいですw
そういえばどうみてもメラルー柄なアイルー、居ますよねw
うちの猫達の色は一匹以外皆クール&ダンディ(?)な色で、
序列順に言うとハッカ・銀青トラ・桜・灰トラ・ハッカです!
明らかに桜が浮きますw目立ちますw
リーダーは先頭のハッカ色のはずなのに、時々桜色のがリーダーに見えてしまったりしますw
crimzn |  2008.01.18(Fri) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

★2ndGにヒプノック参戦

うわーかわええーww矢崎さんがうらやましい僕もこのくらい書けたらなーww
横にいるヒヨコもまたかわいいwwおもわず和んでしまいましたww

ちょww矢崎さん捕獲ってwwDさんは人間ですよ。でも興味を持たせたなら
それでいいと思います、買うか買わないかはDさんの意志ですし、まあ買うと思いますがww

最近はまた一人でモンハンやることが多くなり寂しいですorz
「みんなでやるって楽しいんだな」っと改めて思いましたww特にジャンプテオ
が一番面倒ですorz討伐まで気が抜けません。正直バルカンより強いかも。

まあ矢崎さん、Gでる前にせめて上位に入れるようがんばりましょうww
応援してますwwでは



680 |  2008.01.18(Fri) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.18(Fri) 18:21 |   |  【コメント編集】

どうもー♪ケンでーすv

猫かわいいー!癒されます~
ひよこは・・・食材?(蹴w

ハンターズパックGほしーです!
でも、2ndG予約しちゃった・・・・どうしよう(汗
ストラップと、ポーチまでついてきて、PSPもかっこいいんですよねー!!
ああ~ほしいw

ガレオスはウザすぎますw
いきなり飛んできて、吹っ飛ばされて・・・・・ああ、思い出すだけでー(怒怒

次回も楽しみにしてますねーv
ケン |  2008.01.18(Fri) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんのアイルーはいつみてもかわいいですww ハンターズパックG・・・欲しいぃ どうしよう・・・2ndG予約しないで買おうかな          ガレオスはウザいです。必要なときでてこなくて大型モンスターのときにでてくる・・・                       D君捕獲(?)失敗ですか。でもいつかは仲間に入ってくれてるでしょう では次回作にきたいしてます           それでは~
孫竜 |  2008.01.18(Fri) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

メラルーカワイイですね。
ハンターズパックGほしい~!!
あのPSPもほしい~!どれもこれも全部ほしいw
早く2ndGがほしい~です。

ガレオスのクエストはめんどかったな~~ガレオスが飛んで来て麻痺になったりしました。(あれ、うざかったな~

あとD君ドンマイです。

また色々な絵お描いてください。お願いします。
黒竜 |  2008.01.18(Fri) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

どもどもw

アイルーカワイイなぁw家にも、サスケいますよーw
ハンターズパックGまで辛抱しておけばよかった…速効で新型買った僕のバカ!

ガレオスのキモ集めクエかぁ…。!…略してキモク‥(ry
めんどくさかったなぁ、あれはw音爆弾先に投げすぎちゃって、後がつらかったwハンマーとか大剣とか、重量系で引っ張り出す方が効果的なようでつね。

さーて、後は大型のモンスターとD君捕獲だ!!捕獲用麻酔玉、ならぬ「素敵な特典」を持っていざD君狩りへ!!

でわでわw
Clover |  2008.01.18(Fri) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

アイルーカワイイ~♪
キモ集めですか、僕はなぜか音爆弾がよく命中してあまり苦労しなかったんですね~、でもやっぱりガレオスは嫌いですぅ><
ディアブロスなんかと戦っていると邪魔をしてきてやばいほどうざいんですよね~
D君捕獲がんばってください^^
では
白龍 |  2008.01.18(Fri) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

D君おしかったですねwwモンハンは1人よりも大勢でやったほうが楽しいですしねww

ガレオスのキモは面倒ですね;;大剣やハンマーもいいですがやっぱり音爆弾のほうがいいですね;音爆で出すのなら動きの早い武器で挑んだほうがいいですよw

ではいろいろがんばってくださいね~~(・ω・`)
КёЯο |  2008.01.18(Fri) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんガレオスは嫌いですか?
僕は好きですよー。キモとか楽勝です♪
基本的に太刀でいけばいいと思いますね。
で、いやならボウガンで散弾撃ちまくればいいです。
るる |  2008.01.18(Fri) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ
ねこいいなぁ~
ねこかわいいよねこ
D君はおしかったなww
自分はパックGのほうを買おうと思っています。
でわでわ
マユゲ |  2008.01.18(Fri) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.18(Fri) 23:15 |   |  【コメント編集】

アイルーがかわいかったです。
D君はどんまいですね・・。
グレイ |  2008.01.18(Fri) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

毎回イラストどもです!!これからも頑張って作って下さいー
冒険中の狩人 |  2008.01.19(Sat) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

カッコいいの期待してますー!!
ハンター |  2008.01.19(Sat) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

ぬおっ!!暇つぶしに来たら猫ひろし…じゃなくて猫が…
ネコ派なあっしにはうれしい。
けど犬も好きっちゃ好きなあっし。けどネコのほうが好きだ!!

Dさん…捕獲失敗ですか。ドンマイです。
今度一回モンハンやらせてみてはどうですか?
ちなみにあっしのモンハン仲間が増えたのは
モンハンやらせてみたらハマってしまったからです。
なのでもしかしたら…
初心者でもやりやすいのはクックやラオなどなので
ラオクエストだしてやらせるといいかもです。

メンドイんは嫌いやと?あっしもです。
けどガレオス好き~なのかな?
好きという割りに切りまくり。
でもシビレ罠仕掛けてる最中にブロスの突進が来たら
結構な確率で吹っ飛ばしてくれるので
命の恩人というか命の恩砂竜というか。
けどあの外見は好き。シュモクザメっぽいのでね。
サメ大好き男ジェネラルの好みだよあの子たちは。

んじゃ、今日はこの辺で立ち去ろう。
(手を振って遠ざかりながら)またね~~~…!!ドンッ!!
ジェネラルは曲がり角から現れたトラックにはねられた。
力尽きました。報酬金が26z減りました。(微妙)
ネコはジェネラルを運ぶ気はありません。もう二度と復活できません。
ご愁傷様です。新しくキャラクターを作成してください。
みたいな夢を見た。(夢かいっ!!)
というわけでさようなら。…!!ドンッ!!
ジェネラル |  2008.01.19(Sat) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

ぬっこぬっこにさーれましたー♪(きっと誰も知らない曲の変え歌)
サスケ君か~…こみは君のファンになりましたとさ。

ところで矢崎さんの絵がPSPのカスタムテーマに勝手に使われてました。
http://psp.themesup.net/data.cgi/1846をPSPでダウンロードしてください。
このブログのタイトルにもあるクシャルダオラが使われてます…
2-2の河童とか言う奴、見つからないと思ったら大間違いだからな!
日本中に矢崎様ファンが散らばってるんだから。
こみ |  2008.01.19(Sat) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです~w

プレイ時間300…なかなかですね…
でも!ある先輩Oは、プレイ時間が、限界に達して、ついにはプレイ時間が動かなくなってしまったそうです!確実に1000時間超してますね!

ガレオスですかぁ~ガレオスには音爆弾が一番ですね!慣れれば爆弾でも引きずり出せるんですけど、流石にタイミングが難しいです
ガレオス・ガノトトスは頭の部分が弱いと誰だったかに聞きました
あと、ガレオスの徘徊ルート上の角っこで待っていると、時々止まるので倒しやすい上に、うまくいくと同時に2,3体一度に音爆弾を食らわせられる時がありますよ~

頑張ってDさんをゲーマー(もしくはモンハンオタク)に改造してクダサイ!
雑兵B |  2008.01.19(Sat) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

★魚魚

お初です

ガレオスは爆弾でも出せたんですね
小タル爆弾を(人に当てるため)常に持ってるんで練習することにします
片手剣使いには爆弾ないと クエストクリア後の戦争に勝てないのでw
雨クエストの時は…orz
(最近双剣も使い始めたので 負け(?)が減りました)

D君と2Gできるといいですね^^
僕なんか周りに買いそうな人が一人しか(ry
おしぼり |  2008.01.20(Sun) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです

お久しぶりです。ぺろです。少し絵の勉強をしていました(画力3%増:当社比)たいして上手くなっていませんがまた復活させていただきますwあとPhotoShopCS3購入しますたww
ぺろ |  2008.01.20(Sun) 02:43 |  URL |  【コメント編集】

メラルーとっても可愛いですww

ハンターズパックG欲しいですっ!!
でもお年玉は本にほぼ消えてしまって…  orz
あきらめるしかないです…

私も肝とかキノコとか集めるのは嫌いです
大型のモンスターを倒してこそモンハンっしょて感じがしますね。
しかしっ!!
称号を取るためにはそんなことでもしなきゃならないんですよね…
称号は欲しいけど面倒なクエはやりたくない。
…悩みどころですね…。

それでは~w
水月 |  2008.01.21(Mon) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
