アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

アイルーの森Ⅱ

アイルーの森Ⅱ

製作時間 1時間55分
製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

今日は『遊ばせて見た』を載せるつもりだったんですが、
会社の残業が予定以上に長引いたせいで
身体がバテバテだったので、今日のプレイ日記のアップはあきらめました。
テンション上げていかないと楽しい日記にならないし。
楽しみにしてた方ごめんなさい;; 半分はもう書けてるんですけどね。

明日も会社だと言うのに、もう深夜1時から絵を描き始めちゃったりして
後ろでZOUがあきれてたりしますが、あとちょっと頑張ります。(うつらうつら)

頭が凝り固まってるそんな日は癒されたくて今日もネコ。
疲れてる日にはミントグリーンがいいらしいです。





頭が半分寝てるせいで思い出せませんが、
あのティガレックスの素材で出来る双剣!
あれすごいですねー!
ドスランポスがすごく早く捕獲出来ました。

最初、その双剣で、刀のアイコンがなんで青く光ってるんだろうと思いましたが、
あれ切れ味だったんですね。
実は昨日初めて気が付きました。

いや、今までアイコンが緑とか赤とかは知ってたんですが。


ようやく新しい武器の世界に足を踏み入れた感じです!


武器とか防具が強くなるとこんなに違うもんなんですねー。しみじみ。

昨日はやってなかった集会所の☆3のクエストやってました。
いつか今までやってない集会所の残りのクエも済ませて、
シェンガオレンに会いたいです♪


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:50  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(36)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

★もう?

掲示板から戻ったらこうなっててびっくりなぺろです。さっきまで [アリソン]という時雨沢さんの本をよんでました。でもそんなことより絵が描けない事がショックです。
ぺろ |  2008.01.20(Sun) 03:07 |  URL |  【コメント編集】

お身体大丈夫ですか?風邪などにかからないように注意しないと…

疲れた時にはネコで癒される。自分で描いて自分を癒やすってのはいいですね♪自給自足!?いや、違うか。

ついに青ゲージ出ましたか。次は白ですね♪ゲージによって弾かれやすさだけでなく、威力にも補正がかかるのでゲージ管理には気を付けましょう('-^*)/

遊ばせてみたも気長に待ってます♪
リヴ |  2008.01.20(Sun) 06:10 |  URL |  【コメント編集】

残業お疲れ様です、最近はかなり寒いので気をつけてください。
知っていると思いますが、切れ味は横から赤、オレンジ、黄、緑、青、白です
白になるとほとんど弾かれません。そのため、冷凍本マグロやシエロツール
とかのネタ武器も強かったりします、ほとんどは弱いですがww

話は変わりますが、ヒプノックは見た限り普通のと繁殖期の色違いを混ぜた感じです。ヴォルガノスもおそらくでると思います

いろいろ書きましたが、これでww

















































680 |  2008.01.20(Sun) 08:11 |  URL |  【コメント編集】

残業おつかれさまです。
僕もティガ系の武器持ってますよ、ティガノアギト、ティガノタチ。
威力や切れ味はいいんですけど、会心率がね、、、。
僕は、140時間やって集会所上位の岩山龍倒したぐらいです。
とにかく矢崎さんもがんばってください。
骨 |  2008.01.20(Sun) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

残業大変でしたね;

ティガレックスの武器は会心率が下がるので重要なときに会心率が下がったりして大変な思いをしたことが足りました…でもそー言うときは「達人」の見切りと言うスキルで会心率がupします!!
僕は全身アカムなので見切りなどのスキルがあって便利です;;

「遊ばせて見た」楽しみにしています。がんばってください!!

КёЯο |  2008.01.20(Sun) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

実はサスケ君よりこっちのアイルーの方が好きな僕…
口が可愛いです…

切れ味青になりましたか~。
緑と比べると歴然の差?だと思います。
2ndGには紫ゲージが存在するようですね。
今の白ゲージで弾かれる物はあまりないのに…
紫ゲージには心眼効果とか切れ味が落ちないとかあるのかな?謎です。
ではこれで。
こみ |  2008.01.20(Sun) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

今日はコメント少ないですね。いつもなら、7時ぐらいで10人ぐらいコメントしてたんですけど。

レックスですか。装備は使えるのでそろえましたが。武器は会心マイナスだし、攻撃力がズバぬけて高いわけでもない、属性もないのでつくりません。

なんか、レックス武器をさんざんにいったような・・・。

切れ味白はもってないので、つくってみようかな。
Hunter-G |  2008.01.20(Sun) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして。

はじめまして、うにぞうと申します。

たまたまMH関連のサイトを探していたら、たどり着きました。

すばらしくイラストがお上手ですね!驚きました。

またこさせていただきたいと思います。

ちなみに自分はMHP2専門で、ソロがほとんどです。

ようやくHR6になって、最近ではkaiにも出かけるようになりました。

今は上位キリンにいじめられてます。(笑)
うにぞう |  2008.01.20(Sun) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

残業お疲れさまです                                  レックスの武器は会心率はさがるけど達人スキルがあれば下がりませんよ          装備はカイザー(テオ)またはディアブロがいいと思います                「遊ばせてみた」楽しみにしてます。   では
孫竜 |  2008.01.20(Sun) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

残業お疲れ様です。

アイルーに癒される・・・

レックス系の武器は会心は-ですけど、КёЯοさんの言うとおり「達人」の見切りスキルで会心率がupさせてます。アカム一式だと切れ味+1のスキルが無駄になるので(武器を強化した後)、カイザー系(テオ)で打ち消しています。(テオ狩るの辛かった・・・

シェンガオ頑張って下さい。(僕はヘヴィボウガンで行きました。

次回も楽しみにしています。では・・・
麻騨 |  2008.01.20(Sun) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

レックスの防具はいいんですけど。レックスの武器があんまりよくなくて会心率がー20であんまりつかえません。あと攻撃力もあんまよくありません。

次も楽しみにしています。


黒竜 |  2008.01.20(Sun) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.20(Sun) 12:53 |   |  【コメント編集】

こっ、こんにちは・・・久しぶりに皆さんに会えた・・・家のパソコンの調子(ry

なんかパソコンが使えない間にGが延期になったそうな・・・。悲しいことです。下校中に友達から聞いて「・・・はい?」って感じでした。・・・まあセカンドを進める時間が増えたと考えれば・・・。

矢崎さんも300時間もやっちゃったらハンターから足洗えませんねwww
そんだけやったらテクニックとかもだいぶ身につくはずです。Gにいって亜種の行動パターンが変わっても対処できるはずです。俺もなまってなきゃいいんだけど・・・

レックス武器を攻撃力は中の上ぐらいですが、あの切れ味と攻撃力を両立しているものは少ないと思います。会心はひくいですが防具で上げやすいので言うほど使えないわけではないかと思います。

矢崎さん、たまには猿や蟹も描いてあげてください。あまり見ないので・・・
それでは
plus |  2008.01.20(Sun) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.20(Sun) 13:40 |   |  【コメント編集】

★またネコ♪(//_//) うれしいです♪

こんにちは、矢崎さん^^
会社の残業お疲れ様です 
 オレは朝8時頃起きたら、「早く起きて、どっか行くの?」 って言われました なんか意地になってもう一回寝てやりました・・・・・ そしたら、起きたら今です^^; 寝疲れています;;  
そこに、矢崎さんのHPを開いたら ネコ! 矢崎さんが言うとおりミントグリーン&アイルーに疲れをとってもらいました(≧△≦) ありがとう御座います♪

レックスライサーですね  この間、レックスの防具に合う武器って事で言った武器ですね^^  強化すると【虎血】でしたね♪ 会心率がマイナスなのが残念ですが
【虎血】に強化すると攻撃力も双剣の中では上位に入りますよ♪、属性が無いですが^^;

オレも刀のアイコンはモンスターハンターの無印のときに(PS2ですね)、切れ味が緑の片手剣作ってクエスト出たとき、何か刀のアイコンが緑になってる!? って驚きました、「なんで? さっきのクエストまで黄色だったのに」
てな感じでww  

あっ そういえば、新しいデータを作ってみました二つ目です 今さらですw

早く矢崎さんとUさんとZ君とA君でシェンガオレンと戦える日が来ますように
♪ おっとD君も (忘れるとこだった^^;)

次回かな?プレイ日記のアップ、楽しみにしてます!
では今回はこの辺で( ̄△ ̄)/

ストローはわかりますw 何で入っちゃうんだよ~ ってなるとき 悲しいです
コボタリン |  2008.01.20(Sun) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

残業お疲れ様です^^
遊ばせて見たシリーズがアップされるのがとても楽しみです^^
シェン狩り、がんばってください^^
では
白龍 |  2008.01.20(Sun) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

★残業お疲れ様です!

こんにちは、矢崎様、ここに来て急成長の兆しが見えますね!レックス系は比較的簡単な素材の割に使いやすくていいですよね。他に鬼斬破なんかもオススメです。
しかし2ndG延期しましたね~(いきなり?)。受験生の自分にはあまり関係の無い話ですが・・・。むしろ好都合かもしれません。矢崎様の絵を見てゲームして、ネットの海を泳ぎ、寝て・・・勉強?何それ?な生活をしている自分も前の発売日ではとても買えませんでしたからね。
それでは、次のプレイ日記、楽しみにしてますが、お身体には気を付けて下さいね?

追伸 余談ですが、自分のこの名前の由来はアイルーキッチンの愛猫(色は漆黒^^)と某漫画のキャラ名からです。こんなところに矢崎様と共通点が!(黙れ)猫はボードから解雇できません!いつもネコバァから・・・
さすけ |  2008.01.20(Sun) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

残業お疲れ様です。                                                                                  猫は究極の癒しですねw                                                           レックスの武器は攻撃力は良いんですけど・・・改心率が低くなっているので
運が悪いとマイナスエフェクトばかり出てしまうので僕はあまり使いません。

              
太朗 |  2008.01.20(Sun) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

お持ち帰り決定
また綺麗な作品ですね
木 |  2008.01.20(Sun) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

 お仕事おつかれさまです。
僕もさっき、やっと宿題終わりました。
作文です。どうも苦手で…。
母にちょっと手伝ってもらいました。
 2ndGの発売、延期になっちゃいましたねw。
新しい武器とか出るんでしょうか?
出たらいいんですけどね…。
まあ、出ても買えないだろうけど……。
 僕のことはいいですけど、
矢崎さんはちゃんと買ってくださいよね。
そして、これからもブログ続けてください。
期待してます♪
るる |  2008.01.20(Sun) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.20(Sun) 18:23 |   |  【コメント編集】

おお、レックス系の武器のレックススライサーでしたっけ?よく作りましたね!
これで、こまっていたグラビもできるかもしれないですね!がんばってください!!
はやくG発売しないかな~。では!
やりこみハンター |  2008.01.20(Sun) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.20(Sun) 19:11 |   |  【コメント編集】

残業お疲れ^0^ノ
ネコですか~いい感じになってますね~♪
ティガ系の武器は改心率がよければ使い勝手がいいと思うんですけどねぇ~……
まぁ改心率が無くても僕はあまり無属性武器は使わないのであれですけど…
まぁ本人が良いと思える武器は良い武器なんだと思いますよ
他人を否定するのはあまり好きではないので

ではまぁボクはこの辺でノシ
このか |  2008.01.20(Sun) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

★ひとつ言いたいこと

寝てくださいw

残業お疲れ様でした。
ですが、バテバテなら寝てくだされば…。
更新もとても嬉しいです。これは本心です。
でも、やっぱり矢崎さんのお体も大事です。
矢崎さんが元気だとみんなも嬉しいですので、できるだけ
休む日もあれば…と。
これも本心です。

レックスライサー、試し斬りはドスランポスですか!
イャンクックは双剣の試し斬りにはちょっと向いてない気もしますので…。
足が堅くて斬りにくーい、という印象があって…。
それにしても矢崎さんすごいではないですか!
レックスシリーズの防具を作って、レックスライサーも作って…。
何回もティガレックスを討伐できてるようですねv

いつかと言わず、矢崎さんならシェンガオレンにすぐ辿り着きそうw
クエストを終わらせていけば準備もできるので、きっと大丈夫ですね。

ではこれくらいにしておきますね。
最近コメント長すぎるのでww(直らないと思いますが

ではみなさんお元気でー♪
矢崎さんは早く寝てみてくださいねー♪

ではー。
柿と種 |  2008.01.20(Sun) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわー♪
今回の絵は、なんだかすっきり爽やかで、いいですねー!!
アイルーもすっごくかわいくて、癒されます!

レックスの武器は、攻撃力が高くていいですねー
改心率なんか、気にしてちゃいけません!ww
切れ味もいいし、なかなか役にたつと思いますよー!

お仕事も大変みたいですが、無理だけはぜぇぇぇったいにしないでくださいね!
応援してますよー
ケン |  2008.01.20(Sun) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.20(Sun) 23:12 |   |  【コメント編集】

矢崎さんお久しぶりです^^ノ

久しぶりに書きましたがこのサイトには毎日きてますよ~w

矢崎さんの書くアイルーはカワイイですね~^^
サスケちゃん ん?くんかな?w
あと数カ月もすればサスケくんもオトモアイルーの仲間いりですね^^
オトモアイルーが待ち遠しいですね><w
もちろん新モンスターもw

では最後に矢崎さんに一言。

体に気をつけてこれからもがんばってください^^b

応援してます!
では。
JINPEI |  2008.01.21(Mon) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

アイルー…癒されますww
やっぱ疲れたときは猫さんですねっww

レックス装備は会心が低いのでね…
あまり好きじゃありません(とかいいつつティガの狩猟笛を持ってたり;;
まぁ会心-ので乱舞やったときのエフェクトはなかなかいいと思ってますが…。

『遊ばせて見た』楽しみにしてますw
しかし、あまり無理をしないように気をつけてくださいね。

それでは~ww
水月 |  2008.01.21(Mon) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

無理は禁物ですよ。
矢崎さんは2ndG買いますでしょうか。
さてレックス系の武器・防具共に強いですからねー。武器はスキルの見切り等で補えば言うこと無しですし。矢崎さんは多分もうすぐ上位ですね。上位は難易度が高いので頑張って下さい。
いつもイラスト楽しみにしています。無理せず頑張って下さい。
Lito |  2008.01.21(Mon) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

★双剣www

ども、水晶 鴉ですw

ぉぉぉ、ティガの双剣を手にいれましたか~♪
でも、上位の武器は切れ味が青なのが
かなり、ありますよwww
切れ味が白の武器は上位に行かなければ、
手に入らないので、砦蟹をぶっ倒して
上位に行ってくださいねw

ではではw
水晶 鴉 |  2008.01.21(Mon) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。伊吹です。                           1回長文書いたのですが、送信エラーになってしまいました。             レックスライサーですか、僕は攻撃力そこそこ高いので良いと思うのですが、やはり会心率の低さと切れ味の青と緑の部分が少ないのがデメリットですね。          それと、今日<遊ばせてみた15>を見てて思ったのですが、そろそろ「エスピナス」書いてくださいねっ!あっ、でもくれぐれも無理しないでください。心より応援しています。
謎の小6 |  2008.01.21(Mon) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

★ミントカラー!

蝶を見上げるアイルー!すっきりした絵!
眼にも体にも良い絵をありがとうございますw
緑を見ていると視力が若干上がるみたいですね。一瞬ですが;
視力検査前に日にはよく近くにある森を眺めたものです。
今では取り返しのつかないくらい視力は落ちてますがねw

轟竜から出来る武器って基本的に切れ味が良く、改心率が低いのが特徴ですね!
ティガの笛なんかも素敵に強いので余裕があれば是非w
もうどなたかがすでにアドバイスしていたらすみませんm(__)m
矢崎さんの好きな武器である双剣やガンランスは基本的に切れ味を高く保つ事が大きく繋がるので、
『研磨珠』等で『砥石高速化』のスキルが重宝かもしれません。
シェンガオレン戦でも剣士で行くならかなり貢献するスキルだと思いますので、
是非取得してみてはいかがでしょうか?(^^)
それではノシ
遊ばせて見たシリーズ、楽しみにしております!
crimzn |  2008.01.21(Mon) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

すごいです^^
もらいます^^^^
あや |  2008.01.24(Thu) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、イラストの可愛さに惚れました。っうか猫好きには、アイルーとメラルーはたまらんとですよ(モンスターとの戦闘時、アイテムを盗んだりした場合は容赦なく絞めてますが)
伊右衛門 |  2008.01.31(Thu) 07:23 |  URL |  【コメント編集】

ティガ武器は強化してナルガの武器にしたら会心50%ぐらいになりますよ。
allcuemist |  2008.07.02(Wed) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
