アクセスランキング
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

ヒプノック これから君に会いに行く

繁殖期 ヒプノック

製作時間 4時間20分
製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

繁殖期のヒプノックの羽根はとてもきれいですねv
羽根をちまちま描くのが楽しいです。( ウロコと一緒で )

昨日、この絵を半分ぐらい描きあがってたんですが、
先日のモンハンのBGMをバックで流していたら、
ムズムズと遊びたくなってついついPSPのスイッチを入れてしまいました。

やり残していた集会所のクエをこなしたりして。

ドスファンゴ討伐とか、ランポス20匹討伐とか、
ギアノス20匹討伐とか、雪山草20本納品とか、
特産キノコ20個納品とか。


20というノルマは一人だと大変大変。


なんでやり残していたかがよく分かるクエだらけ(笑)
しかも一気にやるもんじゃないですね。
8月31日の夏休みのやりのこした宿題を
一気に片付けるような気持ちでした。


それというのも
ラオシャンロンとシェンガオレンと戦ってみたいんだ♪

出来れば、UさんとZ君と3人で戦いたいなぁvvv





さぁ、続きましては【 Uさんの日常2 】をお送りします。

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

Uさんは社会人です。
お金を扱うこともある職場で働いてます。





そのUさんの苦手なことが最近どんどん明かされます。
UさんがMさんと友人になってから、どんどんそれが日のもとに
さらされるというか。
私、2年近くUさんと遊んでても気付かなかったことが、ボロボロと。
どんどん見抜くMさん、すごい。




MさんがふとUさんの動向を疑問に思って、ふと尋ねてみました。

「 U。 こんなこと知ってて当たり前だと思うんだが、
100円の1割引は、いくらになるんだ?」



「・・・・・・・・・・」




「・・・・・・・・え?(汗) もしかして分からんの?」

「90円?」

「・・・(疑惑のまなざし) うん。まぁそうだけど。
どうしてその数字になったのか計算式書いてみろ」

「えー、計算式なんてよく分からないよ」

「じゃあ、どうしてその数字になったんだ?」

「なんとなく♪」

「なんとなく♪で済ませんな!!(スパーン!)」





Uさんはマイナスの足し算が苦手のようです。





ちょっとUさんと計算をすることがあって、そこでふと「あれ?」と
ひっかかったので、おそるおそる聞いてみました。

「Uさん・・・。 - 1 + 2 は分かるよね?」

「はい! - 3 です!」


頭を抱える私。


「 ・・・いやいや、もう一度考えてみよう 」

「 マイナス・・・・・・・・・・・1・・・?」

「いやいやいや。マイナスじゃないんだなこれが。
 しかもなんで疑問系?」

「じゃあ。プラス?」

「そう」

「プラス2?」

「違う」

「矢崎さんのイジワル」

「なんでっ www」





Uさんは九九が苦手のようです。

特に3と6と7と8と9の段。

Uさんが胸をはって言いました。

「1の段はバッチリです!」

「・・・・・・・・」

「・・・・・・・・」

Mさんと私、顔を見合わせます。
あ・Mさんの顔が疲れてる。





MさんがUさんに尋ねます。

「おい、U! 8 × 6 は?」

「えー、36?」

「おい!www」

「・・・・・・・・・・・・42? ・・・・あれ?48だっけ?」

「なんで俺に聞くんだ?www はっきり答えろ」

「・・・・・・・(ピ・ピ)」

「計算機使うな!!!」

「48♪」

「ふざけるなwww その計算機よこせ! コラかくすな! 」

悪態をつきながらも根気よく算数を教えるMさんはとても優しいと思います。
妹の宿題を見るお兄ちゃんみたいです。

「お前、よく今まで生きてこれたなぁ。 ってかよく大学出れたなぁ」

「へへー。一生懸命生きてマスー♪」

「ふざけるな(背中スパーン!)」

「いったいなぁ、もうw(頬スパーン!)」

「て・てめー、今本気で殺意抱いたぞ。
教えてもらってる身でビンタするな!
俺の親戚の小学生よりタチ悪いわ。ほら、さっさと出された問題解け」

「うーん。現役の子と比べられてもー」

「そういう問題じゃない! いくらなんでもレベル低すぎるわ!」

「計算機、使っていい?」

「殺すぞ」

「ゴメンナサイ」

そっと計算機を戻すUさん。
全身でため息をつくMさん。
笑い転げてる私。

はたしてUさんが計算に強くなるのはいつの日か。先はとっても長そうです。


【 Uさんの日常2 】 ー 終 -

▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:56  |  Uさんの日常  |  TB(0)  |  CM(50)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

こんばんわ!明日休みで何もないので夜更かししてます・笑 イヤー自分も多量の数を倒すクエは苦手です。今でも。遅れましたが、相変わらず絵がうまいですねー思わずうっとりしちゃいます。Uさんはムードメーカーですね!いつも何かと笑ってしまいます。今日もPSPなのでみずらかったらすいません。ではおやすみなさ~い!
丸い頭 |  2008.01.27(Sun) 03:08 |  URL |  【コメント編集】

どうも、こんばんわ。

矢崎さん、他の飛竜よりもヒプノック率が高いと思います。クック先生とか見ないし・・・。そんなことはさておき、おしりの羽のグラデーション塗装がすごく綺麗です。くちばしと羽が尖っているため、後姿がプテラノドンに見えます。エッジが利いててカッコイイデス。

最初に「お金にかかわる仕事」と書いてあるのに掛け算、マイナスの足し算が苦手となると少々ヤバイ気が・・・。マイナスの足し算が苦手なら家計簿などもやばいことに・・・。黒字のところがおもいっきり赤字になってたりしそう・・・。一回も会ったことないのに心配している俺ガイル。やっぱりイラストブックの住人だからかな?
前と変わらずにつっこむMさん。こちらも結構強力なキャラですよね。きっと次回も活躍してくれるハズです。

Uさんの存在が強すぎて、どうしてもヒプノックが薄れる気が・・・。最初、「うほっ、いいヒプノック」と思ったんですが、Uさん、破壊力高いからかな・・・?
それでは
plus |  2008.01.27(Sun) 03:26 |  URL |  【コメント編集】

★Uさん…

ほむほむ、ヒプノック繁殖期ってあんな色なんですね…(ぽー
いままで知りませんでしたw
羽の色合いは僕好みですねーw
それにしても雲が…なんていうか、本物にしか見えません!
何か表現がおかしいですが…これは「雲」なのですよ!
あとひとつ。
大きいサイズで見ると、太陽が眩しく感じますw

合計81ですねー(なぜ数える
ご苦労様でしたw
雪山草は楽なんですけど…ランポス系が;
探すのに一苦労なのですよねw

シェンガオレン対策を練り練りしているようですねw
クエストを全部こなしたら、ラオシャンロンもおまけで出ちゃいますよーw
ぜひみなさんでシェンガオレンを「ぽぽーい」と倒しちゃってください♪

『社会人』を強調していた意味が分かりましたww
えー…、100円の一割引に悩んだ僕はダメでしょうか(汗
○割引の問題は苦手ですw

-3 には驚きましたけどww(自分は?
Uさんはどうやって大学をでたのでしょう?w
…そういえば学期末テストがもうすぐ…。
矢崎さんのイジワル(←マネ

九九は僕もできますよ!
勉強に色々と不安はありますができますよ!
小学生の時は学年で一番算数が得意だったんですよ!
小学生の  は、ですけどね…ふふ。(遠い目

電卓を使って解いても『♪』な口調とはww
現役には敵わないUさんなのであった♪

それでは眠くないけどここまででw

それではみなさんお元気でー♪
矢崎さんも早く寝てー…とは言えない(´・ω・`)シュン
あ、でも、健康には気をつけてくださいね!

ではー。
柿と種 |  2008.01.27(Sun) 03:53 |  URL |  【コメント編集】

「うほっ、いいヒプノック」(plusさんナイス)
ヒプノックはどっかの神話の(ギリシア?)眠りの神、ヒュプノスが由来らしいです。
2ndGに出てくるヒプノックは繁殖期ver.と普通のを混ぜた色らしいです(僕の友達が言ってたので信用しない方が…)。
って言う事はやはり季節は無いと言う事ですか…がっかりです。

Uさん面白いです!不思議過ぎます!
Mさんとやら、やりますね~。
これからもUさんの秘密を全世界に向けてh(強制終了

では、お休みなさ~い…え?6時半?何の事?新聞配達?なにそれおいしいの?
こみ |  2008.01.27(Sun) 06:29 |  URL |  【コメント編集】

えっと☆3と☆4全部クリアしたらラオシャンロン(赤)が出るんですよぉ~
シェンガオレンは☆4のキークエストクリアしたら緊急クエストで出るんですよ~

詳しくは→http://gamemo.sakura.ne.jp/mhp2/index.htmlの一番のほう下のキークエストというところを見てください

では^^
現役東大レウス |  2008.01.27(Sun) 07:27 |  URL |  【コメント編集】

「Uさん・・・いくらなんでもこれは・・・さすがに九九はできてないと・・・」と思いましたwwしかしMさんとUさんは仲がいいですねwwほんとに矢崎さんの言うとおりの感じですねwwまあこれからがんばってほしいと思いますww

ヒプノック繁殖期ですか、後ろから見てもきれいです。背景もかなりあってると思います、また題名が五七五になってるところもいいですねwwてっきり
フロンティアやるのかと勘違いしましたww

さて、自分もそろそろ勉強しなきゃいけないので、これでww
680 |  2008.01.27(Sun) 07:44 |  URL |  【コメント編集】

★そんな宿題クエストは

確かに面倒ですよね(笑) 自分はそんなクエストは、キャンプに帰るのも面倒がって、必ずモドリ玉持ち込んでました。
丼$魔 |  2008.01.27(Sun) 08:06 |  URL |  【コメント編集】

Uさんおもしろすぎですよ。こんな人たちに囲まれていたら 
自分も天然になるかも!?
290 |  2008.01.27(Sun) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

Uさん九九ができないのはまずい気が・・・
やっぱりUさんは面白いですねww
今回も盛大に吹かせてもらいましたww

ヒプノック繁殖期きれいですねぇ・・・
早く2ndGで戦いたい!!

それでは
kei |  2008.01.27(Sun) 09:11 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.27(Sun) 09:21 |   |  【コメント編集】

Uさん・・・
どんまいですw
算数ができなくても計算機があれば大丈夫ですよねw
でも数学は無理なような・・・・
とりあえず頑張ってほしいです。
sweet |  2008.01.27(Sun) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

最近再登場してから、
矢崎様ファン<Uさんファンになってしまいつつある「はすちへ」です。
(Uさんは不等号わかるかな?)


まず絵。

ヒプノックすばらしいです!
これからもそのようなスバラシ過ぎる絵をかいていてくださいね!


記事。

そういうめんどうなクエストは、モンハンに興味持ったりやりたがってる友達とかに、
「このクエやってみる?」
っていえば喜んでしてくれます♪
(この意見については賛否両論でしょうが、自分はめんどいの全部こうしました。)


さて、Uさんについて。

「うぉ~い・・・」っていいたくなりますねぇ~
九九は、小学3年生くらいが一番早いですけど、考えればそれ以上の人もすぐ出ますよ~
-の足し算は簡単なのに・・・しかも1桁。
でも、すばらしいのは・・・
「お金の問題は正解!」
っということですかね。尊敬に値します!(え?)
ちなみに私はお年玉をとっくに使い果たした阿呆でございます。
あと、社会人より驚くのが、大学でてるんですね・・・

まぁまとめて、これからも皆さんがんばってください!!!
ならずものと辞書で引けば
「(ならず者)同様の意味を持つ語ーはすちへ」
って出てくる日も近いと思われる「はすちへ」でした。
はすちへ |  2008.01.27(Sun) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

ヒプノックの絵は綺麗ですねー^^
はやくヒプノックと戦ってみたいです^^
2ndGにはヒプノック含めてヴォルガノスも登場するらしいですし・・・

Uさんなんで九九ができないのに大学を卒業できたんですかね~
でもお金の問題ができるのは生活にはとても重要ですからですかね~
とても不思議です・・・・

残りのクエストをがんばって、シェンをボコボコにしちゃってください^^

では~
白龍 |  2008.01.27(Sun) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

Uさん面白すぎます。
自分もいたら笑いが耐えないことだろうとおもいますw
激流 |  2008.01.27(Sun) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

★おつかれさまで~す

おはようございます^^ノ

今日は天気が悪いので矢崎さんが書いた絵を見て気分転換?をしてます。

ヒップは自分も好きなので矢崎さんがヒップを書いてくれるとありがたいですb

多採取、多討伐クエストお疲れ様ですw
自分もこういうクエストだけは後回しして最後にやるハメになってしまうんですよね~w

あとUさんに一言

計算なんてなれですよ。
九九は計算というより言葉で覚えていましたw
それを繰り返すうち頭に染み着くんですねw
-の計算も、-1+2=-3にはなりませんw
-を+という表現は分かりますがw
ですが、-1+2=1なのですw
問題によっては符号が逆になったらしますがねw
まぁMさんが色々と教えてくれますよwww

では長文失礼~
JINPEI |  2008.01.27(Sun) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

ヒプノック綺麗ですね~。早く戦ってみたいww

UさんとMさんは漫才をやっているみたいですねwww
矢崎さんたちを見ていると早く社会人になりたくなりますw
ではまた次回楽しみにしています。
ADAM |  2008.01.27(Sun) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

★美しいヒプノックですね♪

おはよう御座います矢崎さん♪
ヒプノックきれいですね~ 早く戦ってみたいです^^
矢崎さんの絵で、きれいな空と雲が描いてある絵が大好きです♪
あっ もちろんネコの絵も大好きですよ^^b

きました! Uさんの日常2(ドス)w
Uさんは天然でオモシロイ!(これが日常1でのUさんの印象です)
そして、Uさんの日常2での印象は 天然でオモシロイけど、スゴイ!ですw

Uさん・・・・100円の一割の計算はできたほうがいいと思いますよw
たぶんUさんに「500円の一割は?」って聞いたら面白いかとw 
100-100×0.1 ですね♪ 500円だと 500-500×0.1ですね
500-500×0.1 と500円の一割 も出してみてください^^

でも記事をみて、きょうだいに(オレが兄ですよ) Mさんと同じように 
「100円の一割は?」 って聞いたら
「90円?」って言ってましたけど  
「計算式はっ?」 って言ったら 「わからないけど、なんとなく」って言ってましたよw(下は中一です) 

そしてそのあとに「-1+2は?」聞いたら  「2!」って言ってましたw ヤバイですよUさん矢崎さん♪
でもUさんは天然でオモシロイ方ですから 関係ありませんね♪
 Uさんはお茶目ですね^^ 計算機使うとはやりますねww そしてカワイイですねw

では今回はこれにて^^/~~
知り合いの、Yさん(男です、年上です26だったかな?)モンスターハンターG貸したんですけど 前に少し書きましたね^^ モノブロスを倒したそうです^^ やっと一人前のハンターになった感じですね♪ 昨日あってそれを聞いて、フルフルとかグラビモスとかの出し方(Gではガレオスの装備のどこか1つを生産するとディアブロスが出たりするんです)教えたら昨日言ったんで今日ですね、戦うそうです♪
インフルエンザなのに気をつけてくださいね^^ ちゃんと睡眠を取りましょうw

コボタリン |  2008.01.27(Sun) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

どうも、かなりご無沙汰しております。
雪のせいか、最近犬小屋のあたりからミシミシという音が聞こえてくる気がする疎です。

ソレはさておき、ヒプノックきれいですね~。芸術品ですよ。
モンスターじゃなければ捕獲してペットにしたいですw
モンスターでも無理やりペットにしそうになるのかなぁ

・・・・・・・Uさんっ!!
ほんとに社会人なのでしょうか?(失礼
それとも頭の風化と言ったやつでしょうか・・・・
僕も小学校の時頭がよかったので、
先生に「○○さんにちょっと教えてきなさい」とか言われ、
「俺はパシリか!?」と思いつつ教えた覚えがあります^^;
ついでにそのとき「こう?」「違う」「じゃぁこっち?」「ちゃうw」なんてやりとりしてたら僕も「イジワルッ!!!」なんていわれました(汗
理由を聞くと「答え教えてくれないから」らしいです。

矢崎さん・・・・Uさんには答えを教えてあげてはどうでしょうか。

すいません、僕の昔話になっちゃいました。
最後に矢崎さん☆3☆4ともに一人でがんばってください!
疎・龍 |  2008.01.27(Sun) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

★Uさんオモシロww

こんにちわ。PSPで初コメです。ちゃんと書けているかわかりません。          矢崎さんは絵が上手ですね。今度は、ナルガクルカを書いてくれるとうれしいです。 UさんとMさんは面白いですね。           矢崎さんとモンハンしたいです。では、これで失礼。
名無し |  2008.01.27(Sun) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

★さすが

こんな姿で会いに来られたらどんな奴でも落ちますね♪
羽毛?も素晴らしく綺麗ですがそれよりも
尻尾に惹かれたのは僕だけですか?

20頭討伐と聞いて、
矢崎さん称号集めしてるのかと思いました。
20頭狩ったら称号手に入りますし。
ドス系じゃなかったんですね。
そういうクエストは先にやってましたね。
Lv.1から始めて、全部やってからLv.を変えてクエしてました。
まぁ、友達の借りてた事があって、その後自分で買って作ったデータなので、
先にやった方がいいかなぁ、と借りてた時思ってたので。

Uさん、うちの小4の弟も1割引は分かりますよ?
金銭関係の仕事はパソコンを使えるから大丈夫なんですかね?
大学卒業はどうやったのでしょう?
その時はしっかり出来たけど、記憶力が余りにも良すぎて薄れた、とか?
Mさん、ホントに良い方ですね。
ボケは突込みがいないと悲しいことになりますから。
特に天然ボケは言ってる事が分かってもらえない。
僕は天然ボケって程じゃないですが突っ込み不在の時、
たまたま間違えたら空気が超冷めました。

ところで、Mさんって男ですか?女ですか?
発言が突っ込みばかりなので、判別できません。
MAX |  2008.01.27(Sun) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

ヒプノックと青空の絵、とても綺麗です。

それにしてもUさん、面白いですね~!
そしてMさん、大変そうです。
今度、Uさんに一般的な漢字を読ませてみたらどうでしょう?
とんでもない読み方をするのでは!?
「雪崩」「紅葉」「小豆」「為替」etc... 

次回の更新、楽しみにしています!
刹那 |  2008.01.27(Sun) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

★ユカイですね~

どうも、Enmityです。ヒプノック・・・で思い出したのですが、どうやら2ndGはネコートさんのクエでヒプノックはでるみたいですね・・・他の村クエや集会所クエでも出るとは思うのですが・・・情報が入り次第、お伝えしますね。えと、Uさん・・・とても可愛らしいというか、すばらしいですね。こういう漫才を俺もやってみたいですよ・・・いつも、いつも自分がツッコミ役なんですよ?たまには俺にもボケ・・・・・ブツブツブツ・・・ハッ!!、すいません、マイワールドに引きこもるところでした。そのMさんという方には、まぁ、アレですよ・・・生暖かい目で見てあげてくださいな・・・では、またのお話を楽しみにしていますね。で、モンハンでのUさんの防具、武器はなんなんですか?
Enmity |  2008.01.27(Sun) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

★大学は?

Uさん、(ある意味)すごいです。
どうやって大学出たんだろう・・・。
Uさんと一緒にいたら楽しそうですね。

ヒプノックの絵、綺麗でした。
また、すばらしい絵を期待しております。

お体に気をつけて。では
裕士 |  2008.01.27(Sun) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

★ドリフの如し

眠鳥こと、ヒプノック。繁殖期の羽ってとってもきれいですね!
孔雀さながらのような感じでしょうか?
全クエストクリア、かげながら応援しております。

Uさんファンが増えそうな生態観察日記ですねw
でも個人的にMさんの方が気になってしまいます。
個人的になんですが、なんだか同じ人間のニオイがしますw
crimzn |  2008.01.27(Sun) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

  どうも、元るるです。2008年になったことですしカタカナに
変えてみました。それに合わせてこれからは今までよりシャープに
生きて行こうと思います。もし漢字の方がいいならいってください。
(いう訳ねえだろ)矢崎さんのために変えてあげます!
  それにしてもUさんよく大学出れましたねw モンハンに夢中に
なりすぎて忘れちゃったんでしょうか? それともMさんにパンチ
されすぎて記憶喪失になっちゃったんでしょうか? まあ、
算数が苦手なことは僕も同じなので、これからはUさんに
対抗意識を持って社会人を目指して行きたいと思います。
まずは8×6から始めなければ。
ルル |  2008.01.27(Sun) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはぁ~~

今回はヒプノックですか
毛がふわふわして気持ちよさそうですね~~~ww
雲もいっぱいあって長屋かな気持ちになりますね~~w


しかしUさんw
ちょwwwwwwwwUさんwwww  九九で計算機ってwww
Mさんが たいへんそうですね^^;ww
1の段はばっちりですそりゃそうでしょうwwwww
Uさんみたいな人が近くにいたら退屈しないでしょうなwwww
逆にすごいですよねUさんww
大学でてるんですかww(失礼
うん、Uさん、社会はきっとあなたを見ててくれます!!
とりあえず九九頑張ってください!ww
ではでは  (@^^)/~~~
いじめっこ |  2008.01.27(Sun) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

今パソコンの前で大笑いしてる自分がいますw
UさんとMさんは、ホントにいいコンビですね。
九九の1の段以外もがんばりましょう!
応援してます。
太朗 |  2008.01.27(Sun) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

Uさん可愛いよUさん(´Д`*)

しかしヒプノックうまいですね~
Axel |  2008.01.27(Sun) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

初めまして、矢崎さん。
ほぼ毎日サイトを見させて頂いてます。
Uさんのさりげないボケと(天然?)
Mさんの勢いのあるツッコミが最高ですね♪
思いっきり笑わせて頂きました!
更新頑張って下さい♪
tontoro |  2008.01.27(Sun) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

★間違え

えーとですね、集会所の☆3と☆4をすべてクリアは「シェンガオレン」じゃありません。
「ラオシャンロン」が出ます。
あしからず
神風 |  2008.01.27(Sun) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

Uさんに算数を教えるのは難しそうですね・・・
しかし、何とか教えてあげたいものです^^;

まずマイナスという存在をどう説明すればいいのか・・・意外と難しいです。
物が「1つある」状態が+1で、「1つ少ない」のが-1なんですが、
これでは理解してもらえないんでしょうね。
きっと元々ゼロのところから更に1少ないって実感や想像できにくいのではないかと。

なので これまでの話は抜きにして、
マイナスの計算はUさんにとっては常にお金に置き換えて考えてもらうのがストレートなのではないかと思います。
マイナスの数とは 借金 ですw
- 1 + 2 は
借金1円してる所に2円もらったら・・・結果は1円返さないといけないから所持金は1円になるって感じです。
マイナスの掛け算も同じです。借金が○倍になったら と考えればOKです。

次に、九九って言うのは あまり計算と思ってはいけません(多分)
あれはほぼ 暗記 です。
問題をたくさん解くより、声に出してリズムに合わせて九九を覚えた方が早いです。
「ABCの歌」までとは言いませんが、意味だけでなく語呂で覚えます。
枕詞[まくらことば]の様に「たらちねの」の次は「母」が来るようなもので、8 × 6 は 48 なんです。
繰り返しの努力で乗り越えてください^^;;

あと、1割などの計算ですが、これはまず「割」とは何か?を分かってないのではと。
10割とは100%の事です。
10 と 100 で紛らわしいですが、とにかく同じ物だと頭に叩き込んでくださいw
(100%はさすがに意味分かりますよね?値引き無しの現価です。)
で、100円の1割引きの計算ですが、1割は10割の 10分の1 の事で、
10割とは今は100円の事です。
なので1割引きは100円から10分の1である10円を引く計算です。
100-10=90 は計算できますよね??

計算のような単純作業で解ける問題を解けないのはきっと、作業の意味を理解できないからだと思います。
やり方より「なぜそうするのか」を分かってもらう事が大切かも知れません。
トリジピス |  2008.01.27(Sun) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.27(Sun) 21:29 |   |  【コメント編集】

どもsです。
まぁ矢崎さんがあのクエ嫌がるわけも分かりますwww
20が一番うざったいですよねwwwランポスはまぁ良いとして・・・
雪山草とか特産キノコとか・・・嫌ですよねwwww

Uさんの「計算機、使っていい?」爆笑しましたwwwwwwwwwwwwwww
それと「一の段はばっちりです!」これとwwwwwwwwww
面白い人ですね~Uさん。
俺の友達にはSYって友達がいて、モンハン仲間です。(他にもいろいろ)
とくに森丘採取クエストに行くときなんか「武器なにできた?」俺「ハンマー」SY「俺は片手剣」
って話だけで採取クエストに行きました。森丘6番採掘中にて。俺「採掘終ったらクモの巣とるから」SY「俺もネット作るためにとらないと」
俺「よしとり終えた」SY「俺も~」SY「さぁやりますか・・・(ニヤニヤ」
俺「ん?」ザシュ!!!!俺「ぐおぉ!!何すんだテメー!!!」SY「やるっていっただろ?w」俺「殺す!!!」バキッ!!!ドゴッ!!
そうした武器を使ったバトルを5分つずけた後、SY「武器変えるか」
俺「OKwww」
そうしてまたバトルが始まり二度目のバトルに行きましたwww
そして明日も遊ぶ約束してるので明日もします!!

こんな長文の後ですみませんがヒプノックウマイです!!!早くGで戦いたいです!それでは~(´・∀・`)
s |  2008.01.27(Sun) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.27(Sun) 22:56 |   |  【コメント編集】

PSPからなので、見にくいかもしれません・・

ヒプノック美しいですね~!
2ndGにも出て欲しいなー

Uさん、ホントに面白い人ですね~!ww
僕は、自分で言うとおかしいですが、(今のとこ)頭がいいほうなので、そういう苦労はあんまないですw

20個(頭)とかのクエは、めんどいですよね~ww僕も苦労しました・・
あと、☆3~4のクエが終わると出るのは、シェンじゃなくてラオですよ~!!
ラオの素材が手にはいれば、龍属性の武器ができます!!これらの武器は作っとくと絶対やくにたちますよv

ちなみに、シェンは☆5のキークエで、これをクリアすると、上位の仲間入りです♪

とりあえず、上位目指してファイトです♪
ケン |  2008.01.27(Sun) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

私もヒプノック繁殖期の色はとっても好きですww

Uさん…ここまでとは…;;
Mさんがため息着くのもわかるかも知れませんね…。
まさか8×6で36と答えるとは思ってもませんでした;;

20頭討伐や納品のクエストは大変でした…
下位ラオをだしたくて少し前に☆3,4クエストをやってるときはもう…
あまりにもつまんないので1つクリアした次は飛竜と戦ってましたねww
おかげで倍以上の時間が…  orz
今は村シェンを出すために古龍討伐をしていて、めんどくさいクエストはありませんが別の意味で嫌になります…。
テオが強くて強くて…。
ナナは倒せるのになぁ…。


頑張って緊急のシェンを倒して矢崎さんも上位の仲間入りをしましょう。
敵はきびしいかも知れませんがより強くかっこいい武器が手に入りますよ♪
それでは~ww

あっ、シェンは☆3,4全部じゃなくて☆5のキーですよ~。

水月 |  2008.01.28(Mon) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.28(Mon) 17:24 |   |  【コメント編集】

★Uさんすごい!!

初のコメントだったかなぁ??
自分はヒプノックが好きです
なんというかぁ~自分は鳥好きなので好きです

Uさんは本当におもしろいです
そして、よく生きてられてましたなぁ
自分は絶対に日常生活では使わんだろうというものを習ってるので
いや~本当に平和でよかったですねぇ
ジャパンが・・・
テナイン |  2008.01.28(Mon) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

ヒプノック・・・。確か前にも書いてましたね!でも、こっの方がきれいですね~!!背中にのってみたいです!

Uさん、ほんとヤバいかもしれませんね・・・。次回も楽しみです!
では~
やりこみハンター |  2008.01.28(Mon) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

★眠たいです

UさんとMさん、おもしろいですね。         文はこれだけですが、きょうはもう寝ます!んじゃ、これで。   
もんはんだよ(^0^) |  2008.01.28(Mon) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

繁殖期ヒプノックって綺麗ですよねー…2ndGにもヒプノック出るみたいだし、ぜひ戦ってみたい。
それはそれとして、Uさんナイス!!
パソコンの前で爆笑してます。現役の人と比べられてもって…

僕も現在「凛」の装備が欲しくてラオシャンロンを出す為に奮戦中。
今☆3の釣りクエいってきたんですが、やっぱり面倒だなぁ…
だけど、これで☆3で残るは魔の「キモ10個」クエだけとなりました。
☆4はほとんど手付けてないからまだまだ先が長そうです。
菜岸 |  2008.01.28(Mon) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

★狩って狩って狩りまくる!!

どうも、お久しぶりの蛙でやんす。
最近、テストのせいで(オイオイ)なかなかパソコン開けなくて唸ってました。
でも、やっと今日で試験も終わり・・・・  終わって・・・・・ ハァー

さて、久しぶりに入ってみると楽しいことになってますね(^^;)
九九と割引の計算・・・・ 正直、私も計算問題は苦手です!
特に、木曜日にあった、アレ(統○学)ときたら全然 ∥orz

ボコボコに書かれているUさんを見ていて、他のコメントの中、全然笑ってない自分がいるのに気付きました。
(ここからは反省+自虐+忠告?です) 実は、今回のテストの中で一つだけテストに出席してないのがあるのです! しかもその理由というのが、テスト勉強していて夢中になってしまって・・・ 当の、テストの時間すら忘れて勉強していたと言うものです。   バカダヨナ~ orz

これから、学生になる皆さんは、こんな事がないように、テストの時間(だけは!)は、忘れないようにしてくださいね(>_<) ナケルヨ、ホントウニ

・・・・、暗い話題(Uさんの事を笑えない理由)はこの辺にして。
今回は、コメントと一緒に、矢崎さんに一つリクエストがあります。
リクエストは、ズバリ、イャンガルルガです。個人的に好きと言う理由で、書いてみました。(時間がある時で結構です <(_ _)>)

コメント:さてって長!!(自虐だけで結構喰ってるよ;)
とりあえず、私の場合は雑魚クエは、最初にやってましたよ。
(開始早々、クエを無視して初心者演習を制覇した人間です)
ちなみに、細々したクエストは、みんなを付き合わせるのもアレなので、やれるときに終わらせておくのをお勧めします。(^_^)
(せっかく、複数でやるなら大物の方が、みんなで楽しめますしね)

さて、ラオしゃんとシェンしゃんですが・・・  文字食い過ぎたので、攻略については、次回にしたいと思います。
2ndGは2月27日発売。それまでに、かの者(覇)との対決話が出るのを楽しみにしてます♪
やっと、テストも終わり、ただ50体討伐と装備制作をしている私ですが、狩りの話題では(他のコメンターさん共々)力になれると思うので、じゃんじゃん質問してください(^_^)
あと、上位に入ったら真っ先に盾蟹ガンランスの強化をお勧めします。あれは、上位序盤で強化できますし、他のガンランスよりも比較的、楽に作れると想います(しかも防御+28です)
結局、長くなってしまいましたが、ラオしゃんとの戦いが話題に出る時を楽しみにしてますね。
では・・・  テスト勉強で疲れ果てたので寝ます お休みなさい。
釣りカエル用の蛙 |  2008.01.28(Mon) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

★2月じゃないよ~ (自分へ)

打ち間違えって恐ろしいですね。
2ndGの発売が3月なのに2月になってました。(訂正ていせい)

・・・、(なんか打ちたいナァ)2ndGのお披露目イベント?は2月中にあるみたいですが、多分その時の映像はネットで流れるのだろうと思います(期待してたりします)。
ナルガクルガとの戦闘に備えて、武具を作りまくるぞー!!(自棄じゃないですよ)
では、これにて失礼します。  お休みなさい  
釣りカエル用の蛙 |  2008.01.28(Mon) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

Uさんかわいい

ラオシャンロンはほっといてもいいとして、
シェンと戦うときのために耐震つきの防具は作っておいたほうが良いかも。
耐震が無いと剣士は戦うことすらままならない。

それとなんか違和感を感じたのですが、ヒプノコックって
飛んでいる最中飾り羽はたたんでませんでしたか?
うろ覚えなので、よく覚えてませんが。
饕餮 |  2008.01.29(Tue) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

ども、受験生なのに全然勉強してないジェネラルです。
蒼眠鳥ですね。かっこいいので好きです。
戦うのが楽しみです。
でも季節がなければ出ないかも知れないですね。
出るとしても古龍のようにランダムか
一定回数クエストクリアするたびに出るとか
ガルルガのように討伐数が関係するかだと思います。
もしくはダウンロード。
けどディア亜種も一応繁殖期のメスらしいので
亜種としての出現も期待できますね。
Uさん…あっしより計算苦手って…会社が赤字になりますよ?
せめて小学生レベルは完璧にしとかないとやばいですね。
けどそういうのも結構カワイィ…はっ!妄想にとらわれるとこだった。
では、ここで問題。
ある人がスーパーで買い物をしました。
そこでその人は100円のものを3割引で3つ買いました。
他にも210円の3割引、560円の2割引、360円の4割引
120円の3割引 のものを一つずつ買いました。
さらにそこからポイントカードで2割引になりました。
さて、いくらかかるでしょう。
答えはあっしも知らない。
次コメントするときまでに計算できたら書きます。
式:〔3(100-100÷0,3)+{210+120-(210+120)÷0,3}
+(560-560÷0,2)+(360-360÷0,4)〕÷0,2
となりますね。うん、計算する気もうせる。
って言うか割り切れんのか?
出来たらUさんに出題してみてください。
クエスト大変ですね。
大量掃討クエはボウガンで散弾がオススメ。
大量採取・納品クエは全身メルホアで行くといいです。
スキルが結構便利。
いまだにラオシャンロンもアレでいくほど。
かなりいいです。
ラオでたらディアブロなどの風圧スキルがあるやつを推奨します。
ディアブロDは上位でもしばらく持ちます。
シェンはブランゴ装備かガンズ=ロックがオススメです。
では、長くなりましたのでさようなら。
ジェネラル |  2008.01.29(Tue) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

★遅いですが

ヒプノックですか
2ndGに出ると聞いてから結構有名になりましたね。(もともと有名か?
エスピナスって出ましたっけ?ボルガノスは、出ると聞いたんですが。
にしても強いのかなーと思いました。
白色ルーツ |  2008.01.29(Tue) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

天然Uさんと、悪態つきつつも根は優しいMさん・・・
すごいツボにはまりましたww

ラオシャンロンとシェンガオレンですが、
近接で行くなら、ラオは砥石高速化・風圧【大】無効、
シェンは耐震があると非常に便利です。

シェンは防御が低いと脚に当たったときのダメージが結構痛いので
タメ3で貫通の撃てる弓や貫通弾・拡散弾などが撃てるボウガンで行くのもありです。
そのときはヤドから体内へ弾(矢)が届くように狙います。
ボウガンなら予備弾や弾の調合素材も忘れずに持って行きましょう。
ではでは、頑張ってください(Uさんは算数をw)^^ノシ
YuKi |  2008.01.29(Tue) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

★初投稿

毎日拝見させていただいてますが初カキコですw
いやぁ矢崎さん絵がもう神級ですねw

話は変わりますがラオシャンロンは龍属性の双剣(なければ攻撃力の高いものでもOK大体200~)で腹を攻撃してれば勝てますね。3人でやる場合は1人頭をハンマーor太刀、1人ガンナー、1人双剣がいいですね。
シェンは弱点は火(龍)なのですぐ作れると思います。シェンは知ってると思いますが足を攻撃していくと赤くなります。2段階まで足を赤くさせた後シェンが立ち上がってるとき足を攻撃していくと長時間のダウンになります。
武器は・・・まあ何でもいいと思いますw

さらに話変わりますがさきほどモノブロスをやっていたらゲネポスがとどめをさした・・・ 一瞬何が起こったか分かりませんでしたねwみなさんもこんな事ないですか?w

では長文失礼します。
フルフル希少種 |  2008.01.29(Tue) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

★初投稿~

お初です。いつも絵を見させてもらってます♪
ヒプ繁殖期の羽の色、よく出せてますね~。
実際とほとんど同じだったので、びっくりw

Uさん、いいキャラしてますww
それでも仕事でミスしないのはすごいですなw
計算ですか・・・。
私もついこの間のミクロ経済のテストでひどい目に会いましたよ・・・orz

そうそう、シェンを楽にするにはやはり、貫通弓で後ろに付きながら打つのがいいですよ。
この方法だと、おそらくソロでも大丈夫かとw

これからも作画、頑張ってください♪
楽しみにしてます。^^
Crow |  2008.01.29(Tue) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

すいません。あっしのあのコメントの式間違ってますね。
あの式の÷を×にしたら正しい式です。
ジェネラル |  2008.01.30(Wed) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
