アクセスランキング
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

MHP2で遊ばせてみた17

Uさんの今日の武器


「 Uさん、その武器は ……? 」

「 ちょっと間違えちゃいました v (えへっ) 」


ちょっと ……?


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪



Uさんといつものように集まって、今日は何と戦おうかと相談してる
そんなのどかな午後。

「今日は、ディアブロス亜種と戦ってみてもいい?」

「いいですよー♪」

あっさりと承諾してくれるUさんが好きさっ。

「この間戦ったモンスターの黒いのだけど」

「ああ、あのでっかいのですね!」

「そう、そのでっかいの(笑)

「亜種って確か、ちょっと強いんですよね」

お、Uさんが成長してる。

「そうそう、だから自分の使いやすい武器で行こうね」

「じゃあ私はやっぱり双剣で行こうかな」

「私はやっぱりガンランスかな。
大丈夫、今度はちゃんと私、音爆弾持ってくからね」

「もー。そうですよー(笑)」

そこでUさん、自分のリュックを開いて確認しました。

「私、音爆弾あんまり残ってないです」

「私のを渡すから大丈夫!」

「はーいv ありがとうございまーす♪」

そのあと集会所でUさんに渡したら残り5個になりました。

音爆弾は10個まで持てるので、残り5個の音爆弾を調合しようと思って
ふと気付きます。

そういえばパーティ組んでいたら集会所では調合出来なかったような?

試してみたらやっぱり出来ません。むむ。

「 …… まぁ向こうに着いて、なくなったら調合すればいっか」

素材は確か鳴き袋と、アレですね。

収納BOXから鳴き袋とアレと取り出し、リュックにぎゅうぎゅうと詰め込みました。

あら、あと地図しか入らない。

…… 大タル爆弾とかもっと持ちたかったなぁ。

でもUさんと戦うには…… いや、訂正。 Uさんと一緒に敵と戦うには
コレはあった方がいいよねぇ。

取捨選択しながら、ようやく持ち物を決めた私は、ほぼ満タンのリュックを
抱えて立ち上がりました。

私はレックス装備、Uさんはいつものコンガ装備( 頭はメルホア装備 )です。

Uさんと並んで一緒にクエストに向かいます。
このみんなで並んで集会所から出る時のちょっとした緊張感が好きですよ。

「楽しみだねー♪」

「はい!楽しみです♪」


それにしてもさっきから何か違和感がある気が・・・。なんだろう。





今回のクエストの場所は夜の砂漠です。

頭上を仰ぐとそこには満天の星空。
深い群青色の空には大きな流星が絶え間なく流れ落ちてます。
静かだけど、壮大な星の祭典。

Uさんが感嘆の声をあげました。

「うわー、 きれいですねー!」

「あ、そうか。Uさん、夜の砂漠初めてだっけ」

「はい♪」

「きれいだよねーv 私も好きなんだー」

「きれいですねー」

しばしうっとりと景色に見とれる私達。


「ここは寒いからホットドリンクを飲んでねー」

「はーい♪矢崎さんに言われた通りちゃんと持ってきましたよ」

「えらいえらい(笑)」

「ふふ♪」

さぁ、いよいよクエスト開始です!





びゅおうと風が吹いて、

砂塵の彼方に現れたのは漆黒のディアブロス。

「相変わらずデカイですね!」

「そうねーw」

「じゃあ行きましょうか♪」

くるりと背中を向けたUさんを見送って

「!?」

違和感の原因にやっと気付きました。 遅すぎる感は否めない。

Uさんが背中に背負ってる武器は、赤くてトゲトゲのついたずっしりと重そうな
一振りの大きな剣。

どう見てもUさんの得意な双剣には見えません。 そもそも刀一つだし。
Uさんその武器を使うの初めてなんじゃ?

「Uさん、双剣じゃなかったの?」

あ、これですかと、Uさんは少し恥じらいながら言いました。

「ちょっと間違えちゃいましたw」


ちょっと・・・?


どこをどう間違えたらそうなるのかはあえて突っ込まないでおきましょう。
それもありな気がするんだもの。Uさんだし私だし。


「えーっと、ところでそれは太刀?大剣?」

「さー」


「ガードは出来る? ためしにやってみて」

ジャキっと武器で防御の姿勢を取るUさん。

「出来ます!」

「じゃあ大剣だ!」

Uさん! うしろうしろー!

「これ大剣だったのかーw」

この会話を黒ディアブロスと戦いながらやってます。
けっこう必死。

「Uさん、その大剣で尻尾を切るんだー♪」

「えええええ」

「がんばれー♪」

「・・・・・・・っ!」

それでもUさんは果敢にも尻尾に向かっていき、


バッゴン!!


ぐるんと回ってきた大きな尻尾に跳ね飛ばされました。

「無理です!死にます!」

「そうだねごめんっ (汗)」

ディアブロスって尻尾を切るのは難しそうだもんねぇ。

「きゃー、ピヨッちゃいました!! やばい!やばいです!
あと一撃で死んじゃいます!!
きゃー、 ディアブロスこっち来るなー;; 」

迫り来るディアブロス!
Uさん大ピンチ!

今こそ、コレを取り出すときです!

じゃじゃん!

使った瞬間、Uさんの体力がぐーんと伸びました。
Uさん危機一髪助かります。

「え?え? あれ?回復してる?」

「ふふ」

「矢崎さん、何したんですか?」

「それはこれ!生命の粉塵を使いましたー!
仲間の体力を回復します!(エッヘン)」

「うわー、すごーい!そんなのあるんですねー。矢崎さんありがとう!」

いやぁ実は今までも使ったことはあったんですよ。(てれてれ)

みんながあわてて回復薬を飲んでる時に使っちゃったから、
まったく気付かれなかっただけで……。
あの時はちょっとさみしかったな……。




エリア7で、黒ディアブロスと戦いながらUさんを待ちます。

Uさんとはぐれました。

あいかわらずUさんは「あれー?行けない?」と言いながら近くのエリアを
ぐるぐると走り回ってます。

やっぱり一人だと黒ディアブロスの突進がキツイなぁ。
何度も吹っ飛ばされて空中を舞います。 いったいなぁもうー。

しばらくしてUさん登場!

「やっと着いたー!」

「おかえりーwww」

黒ディアブロスが真ん中の柱に角を突き立てました。
角が抜けずグォーグォーともがいてます。
チャンスだ!

回復を後回しにして攻撃に回ります。あわてて竜撃砲を放ちました。

ドガン!
当たった!

次の瞬間キラリとディアブロスの足元に光るものがこぼれ落ちました。


わv 落し物だーv


つい、しゃがんでしまった私と柱から黒ディアブロスが開放されるのが
ほぼ同時でした。

ディアブロスの殺気に満ちた目がぎらりと愚かな私を見下ろします。

「あ」


【 矢崎は力尽きました 】





「矢崎さんが死んじゃったー;;;」

「ごっ・ごめん」

目の前の落し物に気を取られて倒されたなんて
恥ずかしくて言えない。


キャンプで栄養剤を飲んだりして、体力調整をしながら
一人残されたUさんを応援します。

「すぐ行くからがんばってー」

「そんなぁ! !? きゃー!」


【 Uは力尽きました 】


「・・・・・・」

「・・・・・・」

「このままキャンプで待ってれば、アイルーが運んできてくれるねw」

「うー」

まもなくUさんを乗せたリヤカーがキャンプ地に入って来て
ガタゴトぽいっと地面に投げ捨てられました。

やぁ目の前で運ばれてくるのを見るのは初めてですよ。
自分が運ばれてくると恥ずかしいけど、人が運ばれてくるのを見るのは
なかなか楽しいものですね。


さて、ここで問題なのはこれでもうニ死です。あと一死でクエ失敗。
リタイヤするかどうするか。うーん。


「―― ま、やれるだけやってみよう!倒れたらその時はその時だ」

「そうですよね!行きましょう!」

「Uさんならきっとそう言うと思ってたw」

私達は気を取り直して、再び砂漠へと繰り出したのでした。





私の手持ちの音爆弾が尽きました。

でも大丈夫です!今回は素材を10個分持ってきました!(えへん)

じゃじゃん♪ 鳴き袋と素材玉ー!
さっそく調合!


・・・・・・・・・・・・・

?????


あれ?出来ません!?


首をかしげつつ調合の資料を開けてみました。


『 音爆弾 = 鳴き袋 + 爆薬 』


必要なのは、鳴き袋と
爆薬。


ば・・・ばくやく・・・・。


「・・・・・・・・・・・・・・」

「矢崎さん?」

調合資料をささっと閉めてUさんに笑顔で返す。

「ごめんなさいUさん! これからUさんが音爆弾お願いします。
私、手持ちのがなくなっちゃって v 」

「? はーい♪」

以前のしびれ罠の時のゲネポスのウロコといい、
肝心な時にどうして調合素材を間違えるかなー。
資料を先に確認すれば良かった……。がっくり。





【 残り時間10分です 】


「さすが亜種、体力ありますねー」

「つ……強い」

二人ともぜいぜいと肩で息をしています。
二人でホットドリンクをぐぃっと飲みほしました。

黒ディアブロスを観察しながら気付いたことがありました。

・・・なんだろう。黒ディアブロスの動きに違和感がある。
すごく怒りやすくなってるし。
もしかして、弱ってる・・・の、かな?

「よし! しびれ罠行って見るね!」

「はい! 頑張って下さい!」

残り時間も少ないことですし、かけてみる事にしました。

前回のディアブロス編では、しびれ罠を壊されちゃったので、
今回は慎重に突進してくる黒ディアブロスを回避しながら、壊されないように
罠に誘導します。

私に向かって一直線に突進してくる黒ディアブロス!

私にとっては一歩一歩がスローモーションのように感じられます。

あと数歩。


――― ! かかった!!


もがくディアブロスに急いで捕獲用の麻酔玉を投げつけました!


グオオオ

グオオオ


「!?」

だめだ眠らない!?

「くっ、まだ早かったか 」

私は慌てて竜撃砲を準備し、罠から解除された黒ディアブロスを撃ちました。
ドガン!!

「グォ!?」

たまらずズゥンと砂埃をあげて横倒しになってもがく黒ディアブロス。
今がチャンスと大剣で切りかかるUさん。がんばれUさん!
起き上がるまでまだ少し時間がありそうです。

私は少し離れた場所にしゃがみこむと、しびれ罠を再び足元に設置しました。

やっと起き上がった黒ディアブロスは、Uさんをしっぽで軽く吹き飛ばし、
ドスのある瞳で私を正面からにらみつけました。
ひぃぃ、怒ってる怒ってる。

黒ディアブロス


ギャオオオオ


空に向かって両方のゴツゴツした黒い翼を大きく広げ、
叫ぶように怒りの咆哮を上げます。
黒ディアブロスの周りの大気がその声を恐れるように震えました。

私はドキドキしながら、ぺろりと乾いた唇をなめました。深呼吸もします。すーはー。

「よーし!来い!」

ドスドスと突進してきた黒ディアブロスは、私の足元にあったしびれ罠を
見事に踏み付けました。

バチリ!!と電撃が黒ディアブロスの身体をかけめぐり縄のようにからみつきます。

ギャオオオ!!

「今だー!!」

次の瞬間パスパスと黒い身体に麻酔玉の小さな白い花が2つ咲きました。


グォ・・・・



ゆらりと黒ディアブロスが力を失い、盛大に砂埃を立てながら
砂漠の地面にズズンと倒れこみました。
そのまま大きくイビキをかきはじめます。


「・・・・・や・・たー!!」

「やったー!!捕獲成功!!」


二人でパーン、パーンとハイタッチ♪


そのあと視界の端から、こっそりと嬉しそうに切りかかってきたUさんを
砲撃で吹っ飛ばし、

「矢崎さん、ひどーいwww」

まるで被害者のように文句を言いながらも
懲りずに切りかかってくるUさんを、ニッコリ笑顔でもう一回、
今度は竜撃砲で吹っ飛ばしたところでクエスト完了!

いやぁ、
苦労して倒すと感動も一際ですね!


近日公開、スペシャル編もどうぞお楽しみにー♪
Z君がんばってます♪


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  22:48  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(57)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

★何気に1番!?

Uさん・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ! ねww
どこをどう間違えば大剣と双剣を間違うのかを詳しく聞いてみたいw
俺もブログ書いてるけどそんな書き方すればなぁ・・・。
ライゼン |  2008.02.01(Fri) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

黒ディア捕獲おめでとうございます^^
俺も最初は鳴き袋+素材玉で音爆弾って間違えました;;
にしてもUさんの間違いは面白いww
ブタコンガ |  2008.02.01(Fri) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

★はじめて 二番目

にしても  おもしろいですねw


矢崎さんの 調合素材のけんといい

Uさんの  武器ミスといい

俺はいまだに 黒倒してませんよ

ノーマルはクリアしてるんですけどね
雨宮 |  2008.02.01(Fri) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

さすが天然のUさん!双剣と大剣絵お待ちがえるなんてwwwwwww    

ぼくも前音爆弾の調合の材料を間違えて持っていってしまいましたww玉だから素材玉だと思いますよねwwww
では次回楽しみにしています!スペシャル編も楽しみにしています! 
ADAM |  2008.02.01(Fri) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

今日はケータイからの投稿です

黒ディア捕獲おめでとうございま~す
黒ディアは強いですよね~半端じゃないです、ホント(上位だと特にw

しかし、Uさん本当に面白い人ですね
大剣と双剣ってどうまちがえるのか・・・
こんな面白い人(たちw)と一緒にクエ行ってみたいです

夜更かしはほどほどに~
お体は大切にしてくださいねー
ケン |  2008.02.01(Fri) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

お~!!黒ディア捕獲おめでとうございます!!
私はドスなんですけどまだ一回も倒したことがないんですよ…しかもオフですし…だから尊敬しちゃいます!
黒ディアの絵もとても気に入りました。これからもUさんと一緒に頑張ってくださいね!絵の方も楽しみにしてます。
フォルテ |  2008.02.01(Fri) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

★ちょっとー♪ちょっとー♪

チャット依存症の柿と種です。
…どうしよう;

「Uさんは大剣も使えるようになったんだー」
と思ったら!
…間違えたんですねー。
どこをどうy…おっと、つっこむところでした…危ない危ない。

そういえば、Uさんのおしゃれ髪留め、色変わりましたねw
似合ってるー♪

お二人、というかUさんは、「でっかいの」で記憶してるんですねw
分かりやすい…?w
意思疎通もこれでバッチリ!

ふふ、僕は予想していましたよーv
音爆弾の調合を間違えると!(何
なぜなら、僕も間違えたことがあるからです!(ばぁぁん)
あれは分かりにくいですよねー。
素材玉と思いますよねー。

Uさんは夜の砂漠初体験ですか。
夜の砂漠はキレイですよねーv
僕は空の月が好きで、マップを移動すると月の位置も変わるんですよー。
一度お試しアレ♪

Uさんは挑戦者ですね!
まだ慣れてない大剣で尻尾を斬ろうとするとは…!
僕には大剣は扱えませんので…。

大丈夫ですよ、矢崎さん…。
生命の粉塵はなかなか気づいてもらえないものですから…。
あ、それと生命の粉塵で思い出したのですが…。
スキルで「広域化」という便利スキルがあってですね。
薬草や○○の種、などなど、一部のアイテムを使うと仲間にも同じ効果が表れるスキルです!
何の防具か忘れましたが…。とりあえず便利ですよーv

あらら…ついにやってしまいましたか。
「落し物取ろうとしたらやられちゃった」を…。
それはみんなに知られると、色々面倒なので隠しましょう!
ええもう全力で!

あー、矢崎さんが嘘ついたーw
音爆弾の調合素材をまちg…(もごもご

おめでとーございまーす!
ディアブロス亜種を捕獲しちゃうとは…。
ついでにUさんも吹っ飛ばしちゃうとは…。

ではもう一度おめでとうございます♪

それではみなさんお元気でー♪
矢崎さんもお元気でー♪

ではー。

またまた追記。
大剣は、△+○で仲間を打ち上げることができますよー。
……終わりですよ?これ以上期待しちゃぁダメです。

それでは~。
柿と種 |  2008.02.01(Fri) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

初の黒ディアブロスを捕獲・・・結構・・・ってか、かなり大胆なことをしましたねお疲れ様でした。

Uさんの防具がやっとわかりましたよ~頭:メルホア、あとコンガ装備・・・確かにコンガ装備だけだとワイルドな女性装備ですからね・・・防具のセンスいいですね~確認しましたがかなり・・・こう・・・グッときました。グッジョブ!!

さてさて、次回・・スペシャルと書いてありましたが・・・Zくんの装備も変わってるんですかね?くぅ~待ちどうしいです!!では、またのお話、楽しみにしています。

Enmity |  2008.02.02(Sat) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.02(Sat) 00:14 |   |  【コメント編集】

いや~。Uさん天然ですねwファンになりそうw
オルガ |  2008.02.02(Sat) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

Uさんの天然はいいですねwww俺の友達にはそうゆう人がいないもんですから!(友達が年上しかいないだけなんですけど・・・ボソ
初めの絵を見たとき。「わっ!Uさん大剣だ!」話を見たとき「間違えた!?」
思わず突っ込みをしちゃいましたw(PCにむかってww
「おいぃぃぃ!」ってwwwそしてバトル中「Uさんまたはぐれちゃった・・・」
落し物で矢崎さんも目暗むんですねwww俺もですwww寝たレウスを捕獲するためにレウスの足元に痺れ罠をかけて
ハマッタから捕獲!と思ったっけ「落し物!」そそくさと落し物を拾ったっけ・・・
相方が「今狩り中だろうがぁぁ!」俺に向かって砲撃をしました俺は吹っ飛びました。
「なにしやが----」【目標を達成しました】相方と一緒に「はい!?」
相方が俺に撃った砲撃がレウスにもあたってたのでしょう。
その後「狩れたからいっかwww」っていうことになって終ったのです。
ちなみにその時の落し物は火竜の逆鱗でした∑d
相方の方には捕獲用麻酔玉を持たせてなかったのでやられましたwww
絵のほうは超カッコイイ!!!!かってにPSPの壁紙にさせてもらいました^^;
初黒ディア捕獲おめでとうございます!
じゃあそれでは!
s |  2008.02.02(Sat) 02:01 |  URL |  【コメント編集】

黒ディア捕獲おめでとうございます!
今度モンスターハンターの新作が出ますね
発売が楽しみです
モンスターハンター最新情報探し人 |  2008.02.02(Sat) 02:22 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.02(Sat) 02:31 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.02(Sat) 03:02 |   |  【コメント編集】

ちょwwUさんww
大剣と双剣間違えたってwwww



今回の絵もすごいですね!
武器の質感リアルすぎww
最高です!



黒ディアか・・
1度2(どす)で体力高すぎて時間切れになった覚えが・・・w

音爆弾・・・・俺と一緒の事矢崎さんがしてるwwwww
だってそうですよね~~
普通素材玉だ!!www
黒ディア戦には欠かせませんよ!特にガンランスではw


これからもがんばってください  ノシ
いじめっこ |  2008.02.02(Sat) 04:00 |  URL |  【コメント編集】

黒ディア捕獲おめでとうございます♪
爆薬と素材玉の間違い?私もしたことありますが何か?w
落し物に気をとられてなんてよくあることですよ!
私の友人なんて、平気で戦闘中しっぽはいだりしてますしねw

黒ディアの絵は雰囲気でてていい感じです♪
そして、Uさんの猫、非常に非常にかわいいです!
武器の質感もよく出てます♪
次の作品も期待してますね~!

むろん、体には気をつけて作品を…^^;
Crow |  2008.02.02(Sat) 05:04 |  URL |  【コメント編集】

いやー、絵を見ただけですごくおもろい!
特に2番めのが・・・。と、それはおいといて、捕獲おめでとうございます!!大変だったでしょう。この調子なら、矢崎さんは、きっと上位にいけます!がんばってください!
ではー。
やりこみハンター |  2008.02.02(Sat) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

朝早く(実はもう九時)からGoodmorning!(意味不

・・・Uさんあの悪魔は、大剣だときついですよ。でも高台ハメが出来るんですよ。ガード性能付きで壁の前に立ち(角付き)刺さったら矢崎さんが頭をUさんが尻尾を切ればやりやすいですよヮヮヮ

パーティプレイで僕は格好の標的・・だから【太字】【フルフルU】【/太字】で行くようにしてますよ!勿論武器は狩猟笛ヮヮヮ!フルUは広域化+2が発動するんですよ~

ではこれからも頑張ってUさんと遊んで(何?)ください!
ps.夜版悪魔もカックイイ!です。
カオス#tja |  2008.02.02(Sat) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

黒ディア捕獲おめでとうございます^^
落し物拾おうとしたら、攻撃食らっちゃうのは良くある話w
粉塵使うと同時に他の人も回復薬使っちゃうのも良くある話ww
この間PTメンバー全員がいっせいに粉塵使って、思わず吹いてしまいましたw

ディア種の尻尾を切るのは、突進を追いかけて狙う。
音爆弾の着地の隙を狙う。転ばして狙う(セオリーですがw)。
壁に角を突き刺して、その隙に狙う。
などがあります。余裕があれば狙ってみてください^^

一瞬、素で絵の大剣が合成だと思ってしまいましたw 質感がすごい・・・w
絵から見るとUさんが間違えて持ち出したのは「レッドストライプ」ですね。
にしても、双剣と大剣を間違えるってww

大剣は弱点に確実に当てる腕が重要になりますが、
使いこなせれば一撃が重く、ガードも可能、部位破壊も狙いやすいという万能な武器になります。
上手い人は、突進やレウスの滑空を大剣を頭に当てて止めちゃったりなんかも・・・w

戦い方の基本は、武器出し攻撃のヒット&アウェイで、
大きな隙が出来たら、攻撃力が高い場合は溜め斬り。
属性値が高い場合は○(なぎ払い)⇔△+○(切り上げ)のデンプシーを狙うといいです。
デンプシーはやりすぎると仲間を吹っ飛ばしたり、カウンター喰らっちゃいますが^^;

ではでは、これからもがんばってください!>w<b
YuKi |  2008.02.02(Sat) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

★ちょw

Uさんの天然っぷりはいつ見ても素晴らしい
そして狩りの記録を見るたびに「あるある」とか「それはないw」
って思う自分がいます

大剣・ハンマーはいまだに苦手ー。
太刀も本当に上手い人には適いませんし・・・・・

しかし矢崎さん、ガンス使いとはなかなか解っていらっしゃるw
正確無比な突きからつなぐ軽やかなステップ回避、
仮借なき砲火の嵐、
微塵も揺るがぬ絶対の防御性能
一度その素晴らしさを知ると病みつきになる武器ですよね
フルカース |  2008.02.02(Sat) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

 さすがUさんですねw、大剣と双剣を間違えるなんて。
正直引いてしまいます。しかもザザミっぽいし。
 このように最近いろいろな意味で大活躍なUさん
ですが、一方でAさん達はどうなんでしょうか?
もしかしたらもうティガレックス倒してたりして。
今後に期待します。

るる |  2008.02.02(Sat) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

★大剣と双剣

選択ミスにしてはかなりひどい
一回、タンネカムトルムを大剣と間違えましたが・・・
双剣とレッドストライプ間違えたら少し危険では?(少しどころでは・・
遅いけど黒ディア捕獲おめでとうディア一回も捕獲したことないです

白色ルーツ |  2008.02.02(Sat) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

★a wonderful error

こんにちは矢崎さん♪  タイトルは 「素敵な間違い」 です♪
まず見たときアレ? Uさんが大剣?!  って思ってたらそうゆうことでしたかw 
オレもあっさりと承諾してくれるUさんが好き~w 
ちょっと間違っちゃいましたw って言うところもかわいいですねw 普通なら済まない問題かなぁ?w

漆黒のディアブロスはカッコイイですよね~ オレは普通のより好きです 
MHの中では漆黒のモンスターはとても強いんですよね( ̄△ ̄;)
夜の砂漠の月がオレは大好きです♪

Uさんの大剣はたしか・・・・・・MHの小説のキャラクター(ロッシィだったかな?)が使ってた、レッドシザーかな? 確か防御力が上昇する能力がついていた気が^^

大丈夫です矢崎さんw 落し物を取ろうとして・・・力尽きました はハンターなら誰もが通る道ですのでwww

オレは、まだ音爆弾の調合は間違ったことはありませんが・・・・・大樽爆弾Gの調合で前作のMHPで 大樽爆弾+モンスターの濃汁 だったので持っていったらMHP2ndでは大樽爆弾+カクサンデメキン の間違いはありますw

では今回はこの辺で
次回のスペシャル楽しみにしてます♪ Z君がどうなるやらw
昨日オレはランスで初めて モノブロス 討伐しました^^  双剣使いなのでやっぱり双剣がしっくりきますね♪   
(ガンナー使いでもあるんですよ) KING OF FREISCHUTZ
コボタリン |  2008.02.02(Sat) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

黒ディア捕獲おめでとうございます!

音爆弾の調合ミスは僕もしたことありますよ。
ポータブルのドスガレオス討伐で間違えて素材玉持って行きました。
泣く泣く武器出し攻撃で引きずり出した覚えがあります。
あのミス一回はしますよねー。(懐かしいなぁ)

落とし物や尻尾の剥ぎ取りにあせるのはやめた方がいいですよー。
今までそれで何度やられたことか・・・
ソロではしないんですけどパーティだとしてしまいます。
人数多いから狙われないだろうといつも考えてしまいます。

スペシャルでは何を討伐するのか・・・楽しみです。

P.S.昨日あるクエストで矢崎さんと同じように
捕獲用麻酔玉忘れてしまいました
刹那 |  2008.02.02(Sat) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

双剣と大剣を間違えるなんてwwwwUさんナイスすぎますwwwwww
時々自分がいつも使っている武器以外を使うと新鮮な気持ちになれます。
Uさんは天然で間違えたのか、狙って間違えたのか気になります!
太朗 |  2008.02.02(Sat) 15:08 |  URL |  【コメント編集】

Uさん…
双剣と大剣を間違えるとは…
ある意味恐ろしいですね…(--;)

私はいまディアブロスに慣れるのと武器作りのためにディアブロス狩りをしていますww
クギバットとかハンマー(名前忘)が欲しくて…;;
そして今のところ3勝4敗です…あっ敗はクエスト失敗数です…。
やっぱ強いね…ディアブロス…。
まぁ訓練あるのみっ!!
ですね。
矢崎さんも頑張ってください。

それでは~ww

水月 |  2008.02.02(Sat) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.02(Sat) 15:47 |   |  【コメント編集】

こんにちは、ASUKAです。
黒ディアブロスは実は行ったことがありません。
だって恐いじゃないですか。
なので矢崎さんとUさんはすごいと思います。
しかし、Uさん…双剣と大剣を間違うって…どうして?
僕もよく友人と二人で狩りに行きますよ。二人ってちょっと安心でちょっと不安なんですよね。
ちなみに友人はガンナーで、接近戦をします。
そのため結構不安です。
余談ですが、シェンガオレンは弓で行くと楽ですよー!
ではがんばってください!
ASUKA |  2008.02.02(Sat) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

ども。今日勉強するつもりが昨日買ったデビルメイクライ4を
約十時間さっきまでやってたジェネラルです。
ちなみにミッション10終わったとこでやめました。
おかげで頭の頭痛が痛い。←重複しすぎ

武器を間違えるとは…これまた天然な。しかもレッドストライプ。
あっしも最近ゲイボルガを使おうとしたら
スノウギア=ドライブになってました。
せめてヘルスティンガーであってほしかった。
ちょうどゲイボルガとスノウギアはとなりにあったので間違えました。
おかげでモノブロスが早く倒せましたよ。
だけどランスが良かった。
まぁ、倒せたからいいんですけどね。
音爆弾の調合素材の間違えは良くありますよね。
素材玉を持ってった時もあれば
怪力の丸薬を持ってった時も。
あ、丸薬はアイコンが同じだからですよ。
ペイントボールも結構あります。
ホントはペイントの実とネンチャク草なんですけど
草ではなく素材玉だったり
はたまた草と玉だったり。
草と玉って…ペイントの要素がない。
あと実と間違って氷結晶イチゴとか…
イチゴ投げてどうするんだ……ブツブツ…はっ!!
いけないいけない。また落ち込むとこだった。
粉塵は結構使い損になりますね。
なんか兄とクエストやってるときに
兄:俺がヤバくなったらすぐ粉塵使えよ。
  逆のときは俺が使うからな。
あっし:あいよ。じゃあどっちもヤバいときはどうすんだぃ?
兄:お前が使え。…とにかくいくぞ!
あっし:んじゃ、いくかねぇ。
―数分後―
兄:おぉ!?やべぇ!っておめぇもやべぇじゃねえか!
     キュピキュピーン(音2重)
あっし:あ?なんで使ってんだい?
兄:そんなんヤバイからにきまってんだろ!
あっし:ざけんじゃねえやい!こっちが先に使う手筈だったろ?
兄:知るか!っていうかいつ決めた?
あっし:クエいく前だよ…!!まったく…使い損だね。
とかなんとか言うのが何十回も…
あれは困りますよ。
まぁ、何はともあれ捕獲おめでとうございます。
相手が弱り始めたら爆弾がオススメです。
怒りがさめてもぐったところに音爆弾を使って
引っ張り出したところに爆弾をセット。
抜け出すまで起爆せずに待ち、
抜け出して飛んで着地したときにドンっと。
そしたらまた怒るんでひたすら逃げて
怒りが収まったら同じように…と繰り返すことで
案外簡単に仕留められます。お試しあれ。

気がつけば長くなってたのでこのへんで。
さいなら
ジェネラル |  2008.02.02(Sat) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

自分も黒ディアには毎回苦戦してます。
ですが、見た目ではかなり好きな飛竜なので今回の絵はとてもうれしいです。

最近はあまり黒ディアにあってませんが、この間ブラックテンペスト作るのに捕獲を試みたのですが、罠破壊されないか毎回ビビッてました。

それではこのへんで。


激流 |  2008.02.02(Sat) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

矢崎s達の狩猟は実に楽しそうですねw 色々と・・・
こっちでは武器の属性やアイテムの間違え 死亡なんてしたら怒られるわ飛竜と戦ってる&剥ぎ取り途中に仲間に攻撃されるわで大変ですからねw

あぁ自分の目の前で愛犬が死んだ・・・ほんとに人が「エーン ヴぇーん」って言うような泣き声を出した後静かに倒れ目は開いたままなのに反応が無く死んでいました

関係なくてすみません
銀の太陽 |  2008.02.02(Sat) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

★狩団結成!!「第53部かりんちゅ特攻隊」

はい!!というわけで作りました。いまは急いでるのでまた明日、改めて書き込みます。すいません、では  
680 |  2008.02.02(Sat) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

★お久ぶりです

いや~矢崎さんお久ぶりですね。!!ずっとコメントかかなくて本当にごめんなさい。

黒ディアブロスには、苦戦しました。僕何かいつも負けて悔しかったです。「上位です。」でも友達が手伝ってくれました。そのときは本当うれしかったです。友達に手伝ってもらったら黒ディアブロスに勝ちました。!!

また書きます。
黒竜 |  2008.02.02(Sat) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは 290です。ぼくもあいつは好きじゃないです。  あいつって・・・
なんたって強いから。
 矢崎さんとUさんは楽しくやっているんですね。
Uさん双剣と大剣を間違えるなんて・・。 
 それでは ノシ
290 |  2008.02.02(Sat) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

★間違えただけ!?

名前を変えました、元裕士です。

「Uさん、大剣もあつかえるようになったんだ~。」
と考えながらつづきを読んでみたら・・・、ちがうんですねww

僕は大剣の扱いに慣れるのに苦労したものですから
「Uさんすごいなw」と思ったんですけど、間違えただけだったんですね~。

やっぱりUさんは面白いですね!
hiroto |  2008.02.02(Sat) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

★実は2回目ですw

こんばんはーv
以前コメしたときは30日だったんですが、27日のところにコメをしてしまって・・・たぶん知らないですよねw
よろしかったら読んでください><w

今回はたくさん絵がありますねー。Uさんの絵とてもイカしてますw
黒ディアの夜verもなんか迫力あっていいですねー☆

Uさんはほんとおっちょこちょいというか・・・w
大剣はクセがありすぎて少しきついですよねー^^;
回避をうまく使わないとすぐアイルー特急キャンプ行きですw
矢崎さんはガンランスに長けていま・・すよね!?きっとw
ランサーやガンサーはあこがれますw自分は太刀やハンマーや、弓やボウガンは得意なのですが、どうもランスとガンランスだけは普通に戦えませんw
使えるといえばハメ技とアカム討伐ですかねwそれ以外は無理ですv

ちなみに、音爆弾は今でも素材をよく間違えますw


それと、ブログ書いているのでよろしくお願いしますv

keron |  2008.02.02(Sat) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんもまちがえまいたか素材玉と爆薬・・・ぼくも、やってしまったことがあります。
もんすた~ |  2008.02.02(Sat) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

捕獲…またトンでもない事しましたね……
仲間飛ばしかぁ今度僕もやってみます!!友達には煙玉でクエスト失敗になった時から煙玉を禁止されました。(笑
それでは!!!
霞人 |  2008.02.02(Sat) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

★やったー!

凄い!
黒ディア捕獲おめでとうでございます!
いや~黒ディアは嫌いですよ…
以前も奴をたおしに友達と行ったんですけど開始約七分で逝ってしまいました…
おかげで僕は剥ぎ取らせてもらえなかったんですよ!!(思い出し涙
夜の砂漠いいっすよね~
あの夜景をバックにして肉を焼くのが僕の習慣です。
なんか…スカッとしますよ~
あと、Uさんも最高っすね~
大剣と双剣を間違うとは…
マジ、惚れちゃいそうです。
それでは、次回も楽しみにしてます!!
でわでわ
一人では何もできない人 |  2008.02.02(Sat) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

いつも見さしてもらってます。いつも楽しくクエストいってますね、僕なんか、誰か死ぬとすぐ怒ってしまいます。それと、矢崎さんは、チャチャブーの絵は、書いたことないですよね?できたら、書いてください。それでは。   
大剣使い |  2008.02.02(Sat) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

★黒ディアごときに苦戦するな

黒ディア
弱点:氷。その他雷や龍もそこそこ
狩人 |  2008.02.03(Sun) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.03(Sun) 02:04 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.03(Sun) 03:35 |   |  【コメント編集】

Uさんはどうやったら双剣と大剣を間違えたのでしょうか?ある意味すごいですww
僕は、大剣やランスはほとんど使わなかったのでうまく扱えませんので、ガンランスを使っている矢崎さんに扱い方を教えてもらいたいくらいです^^

黒ディア捕獲ですか~おめでとうございます^^

ちなみに僕は、落し物より目の前の獲物をいたぶるのが好きなんで落し物よりさきに切りかかってしまい、きずいたころにはなくなってたことが沢山ありました;
次回のスペシャルがとても楽しみです。

では
白龍 |  2008.02.03(Sun) 05:28 |  URL |  【コメント編集】

★外が雪で・・・・

昨日は急いでてろくな事かけなかったんで改めて書かせてもらいます。

大剣と双剣を間違えるなんて・・・Uさんの天然パワー炸裂ですね、でもUさんのそこが面白いんですけど。でもすごいですね、いろいろとアクシデントがあったのにもかかわらず!勝利ですか・・・・矢崎さんもしかしてこのままがんばれば、かなり強いガンス使いになるかもしれませんねww黒ディアにガンスは
僕には考えられませんwwせいぜい大剣か双剣か片手剣ぐらいしか・・・・
まあ何はともあれ黒ディア討伐おめでとうございますww

昨日も言いましたが猟団結成しました!!名前も昨日のコメントの題名に書いてあります。誰かFやってて興味のある人はベルクロスって人に声かけてくださいww

自分の話も混ざり長くなりましたがコレで!
680 |  2008.02.03(Sun) 07:49 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ。モノブロスハートあきらめました。蛇ィです。
実は僕も、少し前まではガンランス大好きでした。
黒ディアにもガンランスで特攻してました。スノウギアとかで。
けどある日、友コードネームG1(今ではガンナー隊 隊長)に
勧誘されて、そこから僕の中でのガンランスの位置づけが2番に・・・。
あと、スノウギアは僕オススメのガンランスです。
作りやすいし、切れ味もなかなか、そして何よりカッコいい!
(僕はいつでも 見た目1番 性能2番)
親が勉強勉強うるさいです。
でわ、今から隊長(G1)と狩ってきます!さようなら~。
蛇ィ |  2008.02.03(Sun) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

黒ディアおめでとうございます。
僕も最初は死にまくってました↓

Uさんの武器違いにもかかわらず倒してしまった天然パワー(?)
に感服です。 
今日は友達とガノトトス倒しに行ってきます。
それでわ、さいなら~。
氷竜 |  2008.02.03(Sun) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

黒ディアは強いですね~ しかし、僕もガンランスが好きですが、ディアブロス相手に使ったことはないですね~ 今度挑戦してみようと思います。あと、僕も最初は調合を間違えましたよ~ それにしても、黒ディアの絵は迫力がありますね~ えと、これからもがんばってください。 では
きのこ |  2008.02.03(Sun) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

討伐より捕獲の方が多いと思うんでまあがんばって討伐してください 

あと自分達は一人、回復係というのをつくっています
調合するためのアイテムとか持たせてます
ver.V.R. 神威 |  2008.02.03(Sun) 13:41 |  URL |  【コメント編集】

はじめましてHYTです。PSPからなので見にくくてすいません。12月から絵が上手だなぁと思いながら見ていました。            黒ディアですか。あれは、怖くて最近行ってませんね。僕は、重い武器が苦手だからガンランスや大剣ではいかないから尊敬します。  音爆弾の素材を最近間違えてドスガレオスの上位に持っていきました。片手剣だったので苦戦しましたよ。なんであんなにややこしいだろうとおもいます。あとUさんの間違え方すごいですね。     ではこれからも見に来ると思います。がんばって下さい。長文失礼しました。 
HYT  |  2008.02.03(Sun) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

始めまして、ラオレウスと申します。しかしものすごく上手いですね。
見てるといろんな思い出が蘇ってきます。角にぶっ飛ばされたり、
潜る時に巻き込まれて一人で3死したり、シビレ罠を仕掛けた所で
破壊されたり・・・いい思い出がないのは気のせいでしょう^^:
最近は・・・やっぱり行ってません。
とうとうトラウマになってしまいました(あっはははは!!・・・)

武器を間違えたことはそんなに無いはず・・・ですけどクエストを間違えた
ことはありますね。よく見ないで受注したら・・・驚きましたよ。赤ラオ
受注したはずが・・・妙に骨っぽかったですね。あれはなんだったんでしょうか?あははは・・・
絵、がんばってくださいね!!
ラオレウス |  2008.02.03(Sun) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

僕も矢崎さんのように素材玉と鳴き袋を持ってディアブロと闘ったことが・・・

多分よくあることだと思います。
麻騨 |  2008.02.03(Sun) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

ww
春巻き |  2008.02.03(Sun) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりだなー。 コメはwww いつも見てます。 ちなみに俺はいつもPSPからです!

ディアブロス亜種かぁ。上位だとかなり強いですね。4本の角なんてどんなに苦労したことか。結局1頭ずつ相手すりゃあ良かったんですけど。

遊ばせてみたシリーズの絵はおもしろいし、癒されますね!にしても、武器がリアル!
やっぱすごいっすね!!
Hunter-G |  2008.02.03(Sun) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

★おはようございますw

足を怪我して眠れずの夜が続いてるので(痛みでOTL)カキコしますw正直レイア動画失敗しました~><;まさか予想以上に動画ファイル壊れてるとは思わなくて(つω;`)グスン今度はちゃんと撮るので勘弁してくださいwwwwwついでにその動画のリンクみてみたらこんな感じでした^^
この動画にリンクしているサイト:
(この機能は、この動画の所有者によって無効に設定されています。)
(非表示) http://mh2sketchbook.blog90.fc2.com/ からのクリック数 138 回
(非表示) http://mh2sketchbook.blog90.fc2.com/blog-entry-220.html からのクリック数 21 回(非表示) http://mh2sketchbook.blog90.fc2.com/page-1.html からのクリック数 9 回(非表示) http://hantozyuku.blog122.fc2.com/ からのクリック数 9 回
(非表示) http://mh2sketchbook.blog90.fc2.com/blog-entry-185.html からのクリック数 5 回リンクしているサイトを非表示にする リンクしているサイトの表示
太字で強調している部分こそがそうです!そうなんです!wwwwちなみにhantozyukuのほうは自分のブログアドです(*´・ω・`*)次はどんな動画作ろうかな~・・・希望あればよろしゅうw
クロステリア |  2008.02.04(Mon) 04:08 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます~

黒き砂漠の暴君を見事ねじ伏せましたね^^
おめでとうございます~!それさえ倒せればもう恐いもの無しですよ(><)b

集会所で調合はできますよ~^^
しかしクエストを受注してから調合しようとするとできません!
クエストを何も受けていない状態でないと、
オフライン・オンライン共通で集会所では調合できません。
もしかしたら、矢崎さんはクエストを受注してから
調合しようとしてるから出来ないのかもしれません(。。)
見当違いでしたらすみません・・・。
調合間違いはドンマイですw

生命の粉塵は蔭のサポートアイテムでしょうねw
自分もよく気づかれないというか・・・
パーティだと後方支援の多い狩猟笛だから使って当たり前という感覚のようですw

Uさんのキャラは何処まで天然なのでしょうかっ!?と思いました(・・;)
大剣と双剣を間違えるのは並大抵じゃないですよ!すばらしいですw
でもおそらくほぼ初めての武器なのに一死で済んだのは凄いと思います!

最後に、スペシャル楽しみにしてます~^^ノシ
crimzn |  2008.02.04(Mon) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.05(Tue) 20:20 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
