ナルガクルガが吼える夜

2008/02/06

ナルガクルガ

製作時間 10時間
製作ツール PhotoshopCS2
大きなサイズはこちら

背景だけは数時間で仕上げて構図に悩むこと数時間。
その間に2枚違う絵(黒龍の絵とアイルーの絵)を途中まで描いて
また戻ってきました。結局3日かがりで描いてます。

さてさて、
その時に描きたい絵とプレイ日記の内容が合えば一番なんですけど、
なかなかそうならなくて申し訳ない。

今日はグラビモス討伐クエのプレイ日記をお送りします♪
村クエのグラビモス討伐に行ってきました!

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

コメントの投稿

非公開コメント

 ついに一番乗り!!
 グラビの討伐おめでとうございます。
心眼がつけばガンランスでも部位破壊はしやすいと思いますが
無いのなら爆弾のほうが早いですね。
大タルG 12~13回当てれば二段破壊+瀕死になっていると思います。
おなかと胸の境目が分からないので気をつけないといけませんが。

以前も紹介しましたが、スキル「ボマー」が発動していれば
爆弾の調合成功率は100%です。中級編なんていりません。

おー。すばらしいぃ

すごいですね。倒しちゃいましたか。グラビにガンスは正解だと思います。あとガス攻撃がウザかったらガート強化というスキルがオススメです。・・ガスなんかそれさえあればガード可能ー><さらにあの痛いビームの後にガスを出したり出さなかったり・・・あれはタイミングさえわかれば見分けることが可能なんです。ガスを出す時はあいつ、ビームを出そうと頭を上げている時間が少し長い!これさえわかればガスなんて怖くない!(でもガード強化オススメw)私が言えることはこのくらいかな・・後は今後に活かてくださーい^^/

二番乗りです。

自分もランスで熱線に何度も焼かれました(泣)
ガード強化というスキルがあり付けるとガス、熱線などガード出来るのでガンラスだとこのスキルを付ける良いですよw

四番乗りぃ!

グラビ討伐ですか~wオメです。

第二データとかやってると、ハンマーでも倒せちゃったりしました。グラビバサルは遠距離武器が向いているようです。

ガード強化のスキルはグラビドUシリーズなどで付けられますが…堂々巡りですね。頑張ってください。応援していますよw

初5番乗りうぃ

グラビ討伐おめでとうございます。
僕もグラビには苦戦しました、しかし、あのビームは痛い

とにかくがんってください、応援してます。

やりましたねこの調子がんばってください
弓で行くとガスはくらわないですみますよ
だいたいの攻撃で一撃ですけどぉ

グラビ討伐オメデトウ!・・・ございます。

グラビはだいたい弓で行きますね。覇弓でwww
亜種は龍属性が効かないのでガード強化のスキルで睡眠属性の片手剣で眠らせて・・・・・・・ドカーン!!!ですね。

これは上位の話で下位はやる必要がないのでwwwす。

ええとですね。まず討伐おめでとうございますwwガンスでグラビは自分の
中では定番ですww前にもしつこいほど言った気がしますが、改めてww
ガンスには凛・覇装備がオススメなので、上位になったら、ラオ亜種を狩りまくるといいですwwそれあると、腹の中で突っついてるだけで死にます(ガード突き)武器も水属性のがあるとさらにいいです(水が弱点です龍も)なので
いまは片手とかでいくといいと思います、それか双剣ハンマーとかも耳栓
付けば黒グラもいけます。

そろそろいかないと遅刻するんで、コレでww

背景の色合いがとてもきれいに仕上がってますね~♪
ナルガクルガの色もよく出てます^^

グラビ討伐おめでとうございます♪
やっぱり高台使うと、楽ですよね~^^;
おれの場合は、へビィ(あるいは弓かライト)持って行ってそこからひたすら貫通弾あるいは水冷弾なんかを撃ちますね。
これだと、結構楽に終わりますよ♪(まぁ、ランゴという邪魔ものが気になりますがw)
ちなみにこれは沼地でもできますよ^^;(中央と洞窟の入口のあるエリアの境の高台のとこ)
まぁ、これは素材集めのときの最終手段ですが…w
(しかも、延髄なんかは尻尾からの剥ぎとりがメインなので入手しにくい^^;)
下位でしたらグラビ行くのは、高級耳栓持ち装備&弓あるいはシールド付きのへビィでも楽だと思いますよ。
ただ、ビーム=即死の図式は変わらんですが(--;)

近接系装備なら男なら暁丸・覇、女性キャラなら凛・覇がいいですよ~。
装飾をいじると最終的に、ガード性能+2、ガード強化、回復速度+なんかのスキルが発動するんで、ランス系装備にとても相性がいいですよ^^
まぁ、素材が結構要りますが・・・^^;

これからも作品作成頑張ってください^^
楽しみにしてます♪

追伸
上位のグラビは要注意です…。
ビームで薙ぎ払ってくるんで、離れるのが逆に危険に…orz

おめでとうございます

どうもグラビの熱線をグラビームと言うHYTです                    グラビ討伐おめでとうございます。グラビは堅いのでぼくは、ガンナーでしか行ったことがありません。まぁ怒らせて動けないところをグラビームを食らって即死なんてことがたくさんありました。黒グラビは突進よりグラビームを多くやるからガンナーではきをつけて下さい     では、さようならまたきまーす

初めましてyuukiです                                             

グラビ討伐おめでとうございます。ガンランスで行ったのは正解だと思います
自分は太刀で行ってしまい、5死ぐらいして勝ちました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

グラビ討伐おめでとうございます!やっと一流(?)ハンターの仲間入りって感じですね。
ガンランス好きの矢崎さんには失礼かもしれませんが、ちょいとアドバイスをしようと思います。
まず・・・・・スキルがスキルでないとガンランスでグラビはきついかと(オイ
ストレートに言うと他の種類の武器を扱えるようにしたほうがいいということです・・・・・・・・・・・失礼ながら(= =;)
何故かと言うと、グラビは鈍足で攻撃力が高いといういわゆる重戦車ですから、いわゆる「蝶のように舞い、蜂のように刺す」って奴でしょうか。ちまちまと動き回る→スキあらば攻撃→離脱(→最初に戻る)の繰り返しで余裕です。
足回りが良いという点とガードできるという点では(咆哮対策ですよ)片手剣あたりがオススメですが慣れてくれば双剣とかハンマーなんかでもいけると思います。
他にも爆弾岩(以下岩)の使い方としては爆弾をおいて、グラビームを放たれても岩に当たらないよう少し横に移動し、
①グラビームを放った→喰らわないようよけて元に戻る
②突進してきた→突進のホーミングを利用して岩に当てる。このときにキレて咆哮の可能性もあるので一応準備を。
③エリア移動した→諦めるか、爆弾が消えるまでそこで待つ。
なんてので岩はokです。あとは根気と忍耐力(一緒ジャマイカでがんばりましょう!
大体もう出ている話なのはご愛嬌でお願いします。そんな事言われると土地らの立場が危ういです^^;

最後に矢崎さん!毎回すばらしい絵をありがとうございます!
でも、ゲームの中でもすばらしい活躍をしてくださいね!
以上です。長々とすみませんでした

じゅ…

アミノ○プリにはまっている柿と種です。
DAKAR○やアクエリア○よりも好きですね、うん。

10時間…お疲れ様でした。
大変だったと思いますので、 つ旦(アミノサ○リ)
でもやっぱり、すごくいい絵になっていると思いますよ!
大きい絵で見たときに、知らないうちに「おぉー!」って言ってましたからw
ナルガくんが朝日に向かってネコの鳴き声で吼えていることを願いますw

矢崎さんはなんだかんだ言って討伐やら捕獲やらしてますねw
最近どんどん腕が上がってきているのではないですか?

ところで噂の「近衛隊正式銃槍」ですが、これは強化しなくてもかなり強いガンランスなので大事にしてあげてくださいww
これがあれば「○○○○○ム」も討伐できちゃいますw

プーギーと反省会、以前のも読みましたw

ところで熱線をガードしちゃうということですが、ガード強化スキルで防げるようになりますよv
防いでもダメージは少し受けますが、直撃よりはマシですw
似ている名前の「ガード性能」は、ガードした時の反動を減らす、全く別物なので間違えないようにしてくださいw
しかし別物といっても、ふたつのスキルを同時につければまさに鉄壁!
ですよ。

気づいちゃいましたねw
それがかの有名(かも)な高台ハメ技です!
弓で行くのがよかったりしますが、ガンランスでもできたんですねぇ…。
こちらも勉強になりました、ありがとうございますw

あとは…ガスもガード強化で防げるようになりますです。
もう一個言いますと、色気は足りてますw(違

それでは今日はここまでで。

みなさんお元気でー♪
矢崎さんもお元気でー♪

ではー。

ナルガクルガですか~、早く戦いたいですね~
今年は受験で忙しくて、なかなかモンハンができませんが、
MHP2ndGにそなえてがんばろうと思います。

グラビモス討伐おめでとうございます!
こいつはかたいので大剣使いのぼくにとってつらい相手です
なので溜め切りをするようにこころがけています

ま~、ガンランスにとってガード性能、強化は大切なので、ぜひつけることをお勧めします。

それにしても、高台にきずいたのはすごいと思います
ガンランスで高台か・・・・とても勉強になりました。

矢崎さん、これからも体に気をつけてがんばってください

では。

古龍の血がでません。蛇ィです。
僕はグラビモスが大ッッ好きです!!!
モンハンのモンスターの中で一番です。よく授業中、ノートやら
プリントやら、いたるところにいます。書きまくりです。
狩るときでも、僕はへビィガンナーなので、上位じゃない限り、
まず攻撃を受けません。そういう意味でも大好きです。
それと、3日前、セブンイレブンで2ndG予約すませました!
これで安心です。そのころには受験も終わっているので、大手を振って
狩りまくれます。ガクルガ楽しみです。
そろそろ塾なんで、おいとまします。
これからもがんばって下さい。応援してます!

最近腕が落ちたケンです・・・  上位レウスに30分もかかるなんて・・・!!
(ハメとかw、古龍のやりすぎかな?

ナルガクルガかっこいいですね~~!!!
10時間もお疲れさまです・・w
ほんっと早く戦いたいです・・・

グラビ討伐おめでとうございまーす!!♪
・・・久しぶりの討伐ですかね~♪ww(最近は捕獲が多かったのでw

次は、集会所のグラビも討伐しちゃいましょー!!

しかし、高台ハメを見つけるとは、やりますねー!
ガンスでもできるとは知りませんでした~w
あそこにガンナーで行くと、らくらく討伐できますよ・・w
あと、実はあそこ、ナナもハメられるんですよーww(弓で確認w

矢崎さんも、ガンスの扱いがうまくなりましたねー★
そろそろ、ステップもうまく取り入れてくといいと思います!
うまくなれば、攻撃もよけやすくなりますし、練習してみるといいですよ!w

では~

グラビモス討伐ですかー。
最近の僕は上位だろうが下位だろうが双剣
「ギルドナイトセーバー」です。
苦戦するようなら、落とし穴+大タルG+ボマー(スキル)
がおすすめです。
ガンランスはいいですが、ランス(僕のメイン)は弾かれるので、
双剣を使います。双剣だと軽いのでビームに当たりにくいです。

黒グラビはビームをよく使い、爆炎ガスもよく使うので、いや~な
相手です。がんばってください!

初討伐おめでとうございます

グラビの初討伐おめでとうございます(^_^)。しかも、高台と爆弾のコンボでとは・・・ 徹底的に攻めましたね。
さて、ビーム攻撃ですが、これは他のコメントにもあるようにガード強化が必要です。(昔、ガード性能と勘違いした事があったけなぁ)
ちなみに下位でガード強化のある剣士装備は、グラビドD(黒グラ)。・・・あ、装飾品だと10で発動します! えーと簡単なやつだと・・ 黒グラ(しかも1しかない)。 どうやら、現時点での発動には黒グラを倒すしか方法が無いようです。
とりあえず、ビームについては慣れが一番です。実際、彼らは飛竜種内で最大の体力を誇る種類ですが、その分動きは鈍め?です。
実際、私も最初はボロボロでしたが、慣れると落ち着いて戦えますし、その分相手の動きも見切れるようになります。
あとは、ランス形特有のサイドステップを利用する事をお勧めします。あれは、使えるようになると私みたいなランス下手でも意外と生きてられます。
敵がいなくても突く事で左右へ回避。一度慣れてる敵で試してみてください。

もう一つ、グラビについてですが、ガンランスならディープフィッシャー(水竜ガンス)が良いと思いますよ。あれは、水属性200ですし、下位でも作る(強化する)事が出来る武器です。特に黒グラだと、属性でのダメージを狙った方が無難かもしれません。
あとは、罠+爆弾コンボですが、試しにしびれ罠も1つぐらい(持ってましたか?)使ってみると良いかもしれません。しびれは8秒ですが設置時間が短いので体勢を立て直す(砥石を使うなど)のにも使えます。あとは、爆弾の設置は出来ませんが、確実に竜撃砲を胴体へぶっ放せるはずです。
つまりは、部位破壊狙いようですね。落とし穴だと向きによっては、お腹側に回るのが大変じゃなかったですか? 一度、試して見るのも良いと思いますよ。特に黒グラ(狩る事前提?)は沼地なので、落とし穴は使えません。
グラビは、堅いですが高台と爆弾だけだと時間も掛かるので近距離戦闘に慣れるためにも挫けずに何度もチャレンジした方が良いですよ。
(朗報;沼地でも高台+爆弾コンボはやれなくもないです)

あいかわらず、文章が長くてスミマセン。
最後に、ナルガクルガ良いですねぇ(^_^)。なんでこんなに綺麗に描けるのか毎回驚いてます。  2ndGの前イベントも10日に迫ってきてますし、(公開動画とか)これからが楽しみです! そうそう、店頭ムービー見ましたか? モンスター達に新しい動きが足されてましたよ。もし、まだでしたらyoutubeなどでも見られるので一度見てみるのも良いかもしれません。
では、毎回長い文面でスミマセン。
それから、UさんとZ君との複数でのグラビ狩りが成功する事を祈ってます。
では、これにてドロンw

お見事です♪

こんにちは~矢崎さん^^  今日は公立高校の特色化でした、無事に終了しました~ 疲れました^^;

ナルガクルガ、カッコイイですよ~早く戦いたいです^^

そして、ついにグラビモス討伐しましたね♪ お見事です!
最後が竜撃砲で決まると、とてもかっこいいですよね オレもイャンガルルガのときにあって「すげ~」 って思ってました。

そして、落とし穴の調合での連続失敗( ̄△ ̄;) オレもあります今でもw、狂走薬G の調合で調合書を持ち忘れて 三つ失敗しました、 とっても悲しいですよね;; とくに大事な調合だと

グラビモスは落とし穴に落として大樽爆弾Gで爆撃をなんどかするとすぐに、お腹と胸の甲殻が剥がれますよ^^b

では、疲れたので寝たいと思います( ̄Q ̄) 次回も楽しみにしていますね♪ 今日は入試だとゆうのに高校で雪ふってきましたよ 
ますます、寒くなってきたのでお体に気をつけてください(U_U)

おめでとうございます~^^

こうして絵を見ると、ますます自身の2ndGへの期待が高まりを実感します。
空の雰囲気、月に向かって吼えるナルガクルガ姿がとてもカッコいい!!
翼のブレードの鋭さや鱗の質感がまるで手元にあるかのようです。
早く戦いたい気持ちを抑え切れません。
10時間の試行錯誤、お疲れ様です!!(^^)>

そして鎧竜グラビモス討伐おめでとうございます^^
高台でハメるのは上位では重宝しますよw
ただ、サイズがデカ過ぎるとビーム当たるときがありますがね;;;

落とし穴の調合失敗は痛かったですね;;;
自分もそうしてるのですが,調合書は常に携帯しとくと忘れないですよ><b
ガンランスで行ったのは正解だったと思います^^
でも時には、自動マーキングを捨てて命優先にする事も大切ですよw

『色気』…と着目する箇所がUさん並に凄いと思いますw

お~すごい村クエのグラビお倒したとはすごいじゃないですか。僕なんか、太刀でいきましたよ。あのときは、驚きました。デカと思いました。こいつ倒せんのと思いました。戦って見たら、負けました。無理だと思いました。友達からボウガンでグラビはめられるよといいました。「沼地」                 ボウガンでいって見ました。そしたら勝ちました。勝てると思ってもいませんでした。今友達に感謝しています。

次も期待してます。

こんにちわぁ~~。
グラビ討伐おめでとうございます!
僕はグラビは嫌いです。僕は前までよくグラビに殺されて、(o´Д`)=з 疲れた・・・ って感じでしたよww
やっぱり竜撃砲で決まるといいですね。僕は前グラビを友達とやって竜撃砲を打つ瞬間に友達がグラビを殺して・・・・ww 
すごく友逹に笑われました(泣)    
最近風邪もはやってきたので(流行ったっけ・・)矢崎さんも気お付けてください。  それでは
さらば( ̄人 ̄)( ̄人:.;:…( ̄...:.;::..;::: .:.;: サラサラ...:.;::スッ彡

こんばんは。やっと前期試験が終わったので久しぶりにコメ。

ナルガと早く戦いたい、けどあと2ヶ月もある・・・。なんでカプコン延期するかな・・・。新モンスターの追加もあるんだけどもう少し早くしてほしかった・・・。

ガンスでグラビ討伐・・・おぬし、なかなかやりおるのう(笑)。基本的に砲撃主体の戦いになるため砥石20個は必須なのに矢崎さんってば10個・・・おぬしなかn(略)。自分は片手剣orハンマーでいくのでガンスで倒せるのがすごいと思います。あと亜種は薙ぎビームがあるのでガンスはあまり・・・

矢崎さんの記事を見るとほとんどガンスですが他の武器は使ったりしないのでしょうか?そのうち戦いづらい奴も出てくるはずなのでいろんな武器を使ってみることをオススメします。とくにシェンガはガンスではキツイはずです。
それでは

グラビ討伐おめでとうございます!!
それにしてもガンスで行くなんて勇気がありますね~
私はデットリィタバルジンで行ってます。接近戦なのでガスは何回も
当たります…(・.・;)
それはさておき、今回の絵もとても素晴らしいものでした!!
次回も楽しみにしています!これからも体に気をつけて頑張ってください!

どーも!やりこみハンターです。いままで、矢崎さんの絵をたくさん見てきましたが、今回の絵も、かなりいいですよ!1,2位を争うくらいかも!(自分にしては)
それにしても、ついにやりましたね!!グラビモスを倒せたなら、上位はもう目の前!でも、その前にヤツを倒さないと・・・!
OOOOOン。矢崎さんならわかるはずです!(あたりまえだ)
がんばってください!
では~。

迅竜

「さぁ、狩りの時間だ・・・」とでも言って、月夜に行動を開始しようとしているのでしょうか?それとも向かってくるハンター達に猛者がいないかと思っているのでしょうか?・・・かっこいいですね・・・
・・・それはともかくグラビモス討伐・・・おめでとうございます!!これで、ほぼ飛竜と呼ばれるモンスターは狩ったのでないですか?・・・いや~、成長していますね~2ndGのために俺も負けないくらい腕を磨かないといけませんね・・・このままガンランスでいくのだったら、グラビモスの装備はおススメです。もし、よければ試してみてくださいね。それか、上位でのS装備のために素材を取っておくのもいいですよ。上位に行けば、上の素材など楽しみがありますから頑張ってください・・・影纏う狩人Enmityでした。

それでは、またのお話、楽しみにしています・・・でし。

グラビ討伐おめでとうございます(拍手)

グラビ、強いんですよね・・・。

グラビモス討伐おめでとうございます。とても硬いですよね、あいつには僕も苦労しました。

おお

初めまして♪グラビおめでとうございます^^ココの絵上手すぎる^^;

グラビモス討伐成功、おめでとう
ございます(グハッ!先こされた!)!
やっぱ熱線はヤバいですよねw
ガード強化のスキルで何とかなりますが…。
そこに至るまでが大変だなー。

ども~孫竜です。お久しぶりです。えっ?覚えてない?まぁいいですけど・・・(泣)                相変わらず、すばらしい絵です。今回はクルルガですか。                             ついにグラビ倒しましたか!!高台ハメ分かったようですね。                           ん?・・・そういえば僕が教えませんでしたっけ?そんな覚えがあります。                     高台でガンスの砲撃ってあたるんですね。ガンナーだけかと思っていました。                    上位でこの方法(数人)でやると、えっ?もう終わった?みたいにすぐ終わります。                 ちなみに、黒グラビは、ハンパなく強いですから。                                それではがんばってくだい!!

お久しぶりです^^
グラビ討伐おめで~す
高台からなら弓のオオバサミくらいで貫通撃ってたら簡単に討伐できますよ
ガンランスでやるなんて思いつかなかったなぁw

グラビームはマジで恐いですw
しかし黒グラビはさらに強いのでお気をつけてww

さすが!

やりましたね!!
グラビモス討伐ですか!!
そんけいしますよ~ww
僕は強いモンスターは大抵友達に手伝って(押しつけて)行ってますが…
やっぱそれじゃスリルがたりないっすよね~
だからこれからも矢崎様を見習って、一人チャレンジャーとして!
いざ!オオナズチ!
あと、ナルガクルガもかっこよかったっすよ~
それでは、また!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どもっす。受験控えてるのに風邪を引いたジェネラルです。
あ~のどが痛い…マ~♪マ~♪マ~♪マ…ゲホッ!!(某海賊漫画某キャラ風)
ナルガクルガめっちゃカッコイイです。
ちなみにあっしの戦友たちの間では
ナルガを「ナルシストが来るが」という風に呼んでます。
さらにババコンガを「ババァ来んが」とも。
グラビ討伐おめでとうございます。
これで飛竜種もほとんど狩りましたね。
グラビには先にコメントしている方の言うとおり、
ガード強化・性能+をオススメします。
けども、ボマーがいいですよ。調合に役立つし。
それで大&小タル爆弾(G)を使い切ったあと、
ひたすら腹下にもぐって打上げタル爆弾を使いまくると
一気に弱らせられますよ。
そして肉が露出したとこをズバズバと…それで終わります。
先日、Pをやってグラビ2頭大闘技場のやつをやってみたんですが、
閃光玉と高級耳栓があれば爆弾が仕掛けやすいので
挑戦してみたところ、思ったより簡単でした。
絶一門でやったら楽だったんで
単体討伐も絶一門がオススメですよ。
けど若干弾かれるかもです。でももともと倍率が低いので
あまり弾かれるのは関係ないですけどね。
まぁ、ラオを倒したら龍弓を作るのがいいですよ。
ハメがやりやすいので。しかも弱点。
おっと…もうオネムの時間なのでさようなら。

まずはぐっじょぶ!!

どもっすお久しぶりです久しぶりのレギオンです(笑)
グラビモスソロ討伐おめでとうございます!
自分も初めの頃グラビにはぼこぼこにされてましたwww
試行錯誤を繰り返して倒しましたよ^^;
今ではすべての武器で倒せるようになりましたがそれまで倒された数は星の数(爆)
しかし、やはり定番はガンランスですが自分は始めて倒したのは大剣でしたねその頃はガンランスはなんか使ってなかったから持ってる武器で倒してましたwwwそのときは長い長い戦いで実に45分かかりましたがwww
はじかれては振ってガスにやられるはで大変でした^^;
おっとっと長くなりましたが矢崎さんこれからも絵楽しみにしてます^^
矢崎さんが書いたナルガクルガかっこよくてMHP2Gがさらに楽しみになりました^^これからもがんばってくださいでは^^ノ



グラビ討伐おめでとうございます。
自分は、初めて討伐したときはヘビィで行ったんですが、大きさにびびりまくってましたよ。その時は、ハメの方法なんて知りませんでしたから、      
討伐できたときはうれしかったですねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

グラビ討伐おめでとうございますww

僕は、ギザミにパワーハンターボウ(あいまい)で行きましたw

時間はかかりますが、結構安全に狩れましたw(当然か
オススメスキルは、心眼・ガード関連です。


ナルガの絵うまいですねw

ただいま♪

さーて、今週の火、水、木とスキー教室に行ってたMAXです。
いや~楽しかった!!ほんっとに!!
もう、御土産話でこのサイトを埋め尽くしたいのですが、
迷惑そうなのでやめときます。

僕の目には・・・
『何か』を察知した高揚感が見られるのですが・・
気のせい?
まぁ、それは人しだいですかね。
あっ、でも忍者のようなしなやかさが見て取れるのは分かってくれます?

さて、
グラビ討伐おめでとうございます!!!
いや~、高台使ってガンランスでハメが出来るとは。
皆さんと同様に勉強になります。

それでは、僕の好きな『NA○UTO』から引用して、
散ッ!!!

グラビ討伐おめでとうございます^^

高台でハメができることは知っていましたが、ガンランスでできるとは知りませんでした、あとで試してみようと思います^^
僕もグラビに苦戦した挙句、弓でハメて倒す作戦に切り替えたら簡単にできたので、今でもはハメで倒してます。
次は、古龍種あたりを狩るくらいでしょうか?
がんばってください^^

では~



グラビモス討伐おめでとうございます。
僕はガンランスでグラビモスは行ったことはないんでアドバイスはできませんが、心眼とか切れ味+1とかつけたら良いと思いますよ。
僕はたいてい弓で行きますけど・・・
これからもがんばってください期待してます。
 ではこれにて

グラビの亜種は強い

グラビ討伐おめでとうございます。
でも、亜種の黒いグラビはかなり大きくつよいです。
がんばってください。

グラビモス討伐おめでとうございます!!
ぼくは太刀をよく使うのでグラビなどの硬いモンスターは苦手です;;
今度ぼくもガンランスでハメてみますww
では次回楽しみにしていますw

ども、ラオレウスです。
グラビ討伐おめでとうございます!
何といっても奴らは堅いですからね。一番苦手なタイプです^^;
はじかれる度に気分が落ち込んでいって・・・
やっぱりいつ見てもうまいですね!
2ndGが楽しみです。発売延期した分ボリューム増量して
いるのかな?ってカンジです。頼むぞカプコン!
では、絵、がんばってくださいね!!

追伸  キングサイズのグラビだと高台でも熱線当たるらしいですよ。
     どんだけでかいのやら・・・

あのはじめまして!!矢崎さんっていうんですよね??
ここに書いてもいいのでしょうか・・・・
グラビは兄といっしょにかっています。
レックスシリーズSですか?
それと、あなたの絵だいすきです!!!
またどこかに返信してもいいですか??

ナルガの絵上手いなぁwww。
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

それと、グラビはいやだよねぇw。
うろこは硬すぎるし、突進範囲広いし!!!
困った奴だ!!!

ナルガクルガかっこいいですね~ww
見てると早く戦いたくなりますww

グラビ討伐おめですw
今では接近武器でもなんとか倒せるようになりましたが、初めのほうは怖くて長距離からの弾or矢の連射でした…
そういえば訓練以外でガンス使ってグラビを倒したことないような…
いろんな武器を使ってモンスターを倒すのは好きなのでもっとガンスとグラビに慣れてきたら挑戦したいと思いますww

それでは~ww

始めまして!!新米ハンター(?)のMr,Kです。
僕は村のグラビは太刀のホワイトマンティスでいって0死で勝てました
(初)
自慢じゃないですよ。ただ下位だからかもしれませんがグラビームはそんなにビビるほどのダメージですか?
防具がクシャル一式だったからかな・・・
これからも絵&ハンター生活がんばってください
矢崎・最新のつぶやき

☆つぶやき過去ログ
☆矢崎作成お菓子の履歴

☆pixiv

Profile

矢崎 鮎美

絵と文 : 矢崎 鮎美
- やざき あゆみ -
モンハンの美しい背景と
モンスター、
特にアイルーや
ドラゴン系に惹かれて
イラストを描いてます。


++ プロフィール ++
★☆ Twitter ☆★
pixiv
WEB拍手 WEB拍手 】

* お気に入りに追加 *

このブログについて
当サイトはリンクフリーです。
報告の必要はありません。
※申し訳ありませんが
 只今、相互リンクは
 受け付けておりません。
ブログ内の画像や文章等の、
他ブログ掲示板等での使用、
転載・加工・再配布は
固く禁止します。

▽ クリックで展開


最近の記事&コメント
Counter

今日:本日の来訪者数
昨日
: 昨日の来訪者

Total

現在遊びに来てる人:

ランキング参加中です
目指せランキング3位♪
blogram投票ボタン

PopアップサムネイルLinks
QRコード
QR
翻訳Lite