アクセスランキング
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

MHP2で遊ばせてみた18【無謀編1】

でかっ


「今日は3つのクエストを用意して来たのー♪
たまには笑っちゃうほど勝てないのも
いいかな♪と思って」


Uさん、私の言葉に不敵に笑って答えます。

「何でも楽しめると思いますから大丈夫です!楽しみです♪」

ふふふ、そう言ってくれると思ったよ。

そんなわけで今日は3つのチャレンジクエストに挑戦して来ました!

それでは最初のクエスト発表です。

「別名おっことヌシさまの討伐クエストー♪」

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪


Uさん首をくいっと横に傾けました。

「おっことヌシさま?」

「うん、もののけ姫に出てくるでっかいイノシシのこと。
もののけ姫は観てない?」

「歌は覚えてるんですけど・・・千と千尋の神隠しは観ました!
ゆばーば様に感動しましたーv」

「ほほー」

あの頭がでっかい子供命のお婆さんだっけ?(←素で間違えてます)
私はあの映画はお父さんとお母さんが夢中で食べていた
丸い肉のような料理が一番印象に残ってます。

おいしそうだけど、何の肉だろうなぁあれ。

・・・ごめんなさい、話がそれました。

このクエストは、大きいイノシシとウワサで聞いていただけで
私も挑戦するのは初めてです。

「用意するものあります?」

「何もいらないよーw 装備も武器も訓練所が全部用意してくれるから」

「何も持ってかなくてもいいのは楽でいいですねーv」

「ねー♪」





訓練所で着替えながら、今回のクエスト用の装備を見てUさん一言。

「なんですかこの装備はwww」

「多分、ネタ装備というものだと思うw」

でも実はこういう服けっこう好きですよと楽しそうに笑うUさん。

「矢崎さんとおそろいの服だw」

「そうねー、いっしょだねー♪」

頭にはコック帽。エプロン装備を身につけて。
お鍋とフライ返しとおたまを持って、くるくるとまわる私達。

つまりはビストロ装備と呼ばれる調理人服。
私は背中にハンマー銀鍋【喜】。Uさんの背中に光るのは双剣、
ニールイタメールです。

さぁ、楽しくなってきましたよ♪

「勝てるかなぁ。何せでっかいしなぁ」

出発前にちょっと弱気になってる私にUさんが胸を張って言いました。

「大丈夫ですよ!勝てます!」

「そ・そうだよね。最初から負けてる気持ちじゃだめだよね」

「そうですよ!」

Uさんが頼もしいです。

さぁ、準備も整いましたし、それでは行って見ましょうー♪

目指すはイノシシ鍋ー♪





ドキドキワクワクと辿り着いた大闘技場。
白っぽい青空と、乾いた黄色い砂で固められた丸い広場が、
私達を迎えます。

奥に見えるは背中を向けてるドスファンゴ。
なんだろう背景に対しての遠近感がおかしいぞ。

近くに寄って唖然とする。何せそのサイズがハンパない。

すごい威圧感に思わず口をぱっかり開けて見上げてる二人。

「でかっ」

「でかっ」
うわー


私達の身長の倍ぐらいありますよ。
これを倒すの?倒せるの?
と・とりあえず武器を出さないと。

ジャキン・・・!

あっ


「!!」


次の瞬間、ドスファンゴは私達を発見!

”・・・なにガン見してるんだコラ・・・ ”というオーラがビリッと伝わってきます。

ドスファンゴ

私達に向かって即座に臨戦態勢を取ります。

フゴー、フゴー!!

ざりっざりっと前足で地面をかいたかと思うとオラオラオラー!と私達目掛けて
猛突進してきました。

「―― っはやい!!」


ドーン!!


成す術もなく吹っ飛ばされる私達。

「いったー!!」
「うわ!すごい体力減るんですけど!」

もうドスファンゴってば全然私達に攻撃させてくれません。
回転回避さえもなかなか間に合わず、突進に巻き込まれます。

一撃一撃のあまりのダメージの大きさに冷や汗が出てきました。


フゴー!フゴー!!
どどどどどどどど!!


ダメだ! ダッシュで逃げても逃げ切れないぃぃぃぃ!!

必死に逃げる私達の背後から迫り来る力強い足音。覆いかぶる黒い影。
走ってる汽車の前を走ってるような緊迫感!
きゃー、轢かれるぅぅぅぅうう!!


どーん!ゴロゴロゴロ!


一撃がハンパなく痛いです先生!!!
すごい勢いでぐーーーんと減る体力。

【 Uは力尽きました 】

「矢崎さん!私、イノシシにほとんどさわってないんですけど!!www」

「私もほとんどさわれないーー!!www」

【矢崎は力尽きました】×2

ああああああ;;;

そしてクエスト失敗。うーむ。残念。


反省会。

「やっぱり翻弄されまくりだったねー!」

「転がってばっかりでしたー(笑)」

「もー、どうしたらいいのー、って感じだったー(笑)」

「終るまで早かったですねー」

「強かったねー、でも楽しかった!」

「楽しかったです!」

台風の中にいたようなそんな高揚感があるまま、
さぁ、次のモンスターにチャレンジです!

大きさの参考動画ありましたw




― 次回予告 -

「あれ!? なんかさっきのモンスターと違うんですけど!」

「いや、実は同じモンスターなんだ(笑)」



次回、【ラージャン編】です。 お楽しみにー♪


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:31  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(66)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

俺もやりましたよ矢崎さん!俺も友達と・・・・【でけーなぁ・・・】【そうだなぁ・・・】
ってwwww
それはそうとラージャン編楽しみです!遅いのでこれくらいにしときます。
それでは~
s |  2008.02.19(Tue) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

がんばってますね

2ndGでは双剣は2属性のが出るらしいですし、
弓では接撃ビンていうのが出たりするようですよ
それまでに頑張ってください
ver.V.R. |  2008.02.19(Tue) 01:11 |  URL |  【コメント編集】


あれは友達と笑いながら行って最初に三人仲良くひかれましたwww
ビストロ装備の二人りがかわいいですね~♪

ラージャン編期してます。
特にUさんにwww
羊に羽根 |  2008.02.19(Tue) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.19(Tue) 01:55 |   |  【コメント編集】

そのクエスト懐かしいです…
友達と爆笑しながらやった記憶がありますw

ガードできる武器だと案外楽ですよー^^
確か(地図の)左下と右上に爆弾岩が3個ずつあったと思います。
そこに猪を誘導して爆発、突進を避けるためにガード(ダイブでも可)。
それを2回やれば大体70%位は体力削れると思います。
後はガードを利用しつつ攻撃すれば死んでくれますw
別にこの方法じゃなくても良いですが、もしやることがあれば頑張ってください!!


次回はラージャン編ですかwww
ダウンロードクエストのラージャンはやったことないですが、村と集会所のラージャンはメチャクチャ強いですからねw
上位の防具でも怒ってるときの回転攻撃食らっただけで(赤いゲージ含む)70%は減りますよww
ってかあんまり関係ないですねwもうやった後ですもんねw
D.M |  2008.02.19(Tue) 02:47 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.19(Tue) 04:01 |   |  【コメント編集】

二人の表情がナイスですw
おっとこぬし様は、はじめて見たらだれでも唖然としちゃいますよねw
ちなみにFには、闘技場でドスファンゴ+ブルファンゴ×16頭というクエがあります。
ファンゴたちが一斉に襲い掛かってくる様はまさにファ○ネルww

ついに矢崎さんもラージャンと戦う(った)ことに・・・!
ラージャンの攻撃力は半端じゃないですからねぇ。
矢崎さんとUさんの散り様、期待しています!(コラw

そうそう、ラージャンが怒ったときは
「○○のことかーーーーー!!!!」や「俺は怒ったぞーー!!○○ーーーー!!!!」
って叫んでみましょう。○○の部分はお好みでw
するとどうでしょう。目の前のラージャンが、某サ○ヤ人に見えてくるかも・・・w
YuKi |  2008.02.19(Tue) 05:11 |  URL |  【コメント編集】

おっとこ主のクエは、自分も行きましたがソロで1回も攻撃しなずに
終わりましたwwwありえない大きさにびびりまくってましたよwww
太朗 |  2008.02.19(Tue) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

あのドスファンゴはおっきいですねぇw
初めてやったときビックリしました!!

ラージャンですかぁvv
強いですよぉ(-∀-)
怒ったラージャンを見たUさんの反応がたのしみですw

それでは♪~~
★ゆき |  2008.02.19(Tue) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.19(Tue) 10:33 |   |  【コメント編集】

昨日、やっとトレジャークエストのレアトレジャーをコンプリートした戒です。
初めに、皆様からの赤の他人である自分へのお祝いの言葉、本当にありがとうございました。

矢崎さんも驚きましたか、無理も無いです。
自分もサイズが大きいというのは聞いていたのですが、「所詮ドスファンゴ。」
と思い挑戦したのですが、案の定ドスファンゴに轢き殺されてしまいました。

次はラージャンですか、奴の攻撃を全てかわすくらいの覚悟で挑むと良いと思います。

それでは。
戒 |  2008.02.19(Tue) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

例のおっことぬし様ですかwww
いや~、Pでやったことはないんですが動画で見たことはあります^^;
あのサイズはなんというか・・・、もはや飛龍より大きいのでw
ちなみにフロンティアの逆襲のドスファンゴも面白いですよw
ドスファン×1、ファンゴ×16ですから、もはやカオスですw

次はサイヤ人ですか^^;
あいつはノーマルはおろか、チャレンジですらする気が起きませんね^^;
正直、怒り時が怖すぎなのでw
早い、攻撃範囲が広い、すきがないが3拍子そろうので(--;)

Uさんと矢崎さんの猫2匹の絵、とってもかわいいです^^
Crow |  2008.02.19(Tue) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

★おっことヌシ様は鍋にするのがヨロシ

ただ今PS2、キング○ムハーツ2プレイ中にテレビ画面がおかしくなった柿と種です。なんかビリビリいってますがまぁいつものことでw

…ウルサイので直してきます

最初見たとき「なんで服がエプロンなのか」が疑問でして。
読み進めていくと納得、おっことヌシ様ですね!あばばばb(うるへ

あれを「目が点になる」っていうんでふねw
やっぱり可愛いでふ…ネコ、いや、ぬこ。
ネコ?ぬこ?猫?ん?

もののけ姫を見ていない僕。
千と千尋の神隠しはテレビのチャンネル変えられて見てない僕。
でもなぜかおっことヌシ様は知っている…ミステリー。
なのでお肉も知らないのでふが、矢崎さんが食いしん坊ということは伝わりましたw

あの装備でおっことヌシ様を料理しちゃえ、ということなのでしょうねw
それにしてもUさんは100%勇気ですねw(忍たま乱太○)

むむむ、そういえば回避でふけども…
相手に背を向けて走りながらの回避は使ってまふか?
ジャンプのよーなダイブのよーなでふが、体が地面に着いてない間は無敵なのでふ~。
…知ってたらごめんなさい。

その回避でも避けにくいんでふけどもw
まずはガードできる武器で試してみてはどうでふか?
僕もハンマーで行ったらコテンパn(げふげふん

ついにラージャン戦でふか!
上位に上がっても
怖くてクエスト受注もできなかった僕とは大違いでふ!(ヘタレ
ラージャンの攻撃は雷属性を含んでいたような気がします、たぶん;
もうクエストやっちゃったのであえて攻略を書かなかったりします。
…べ、別に攻略できないんじゃn(ry

それでは勉強しないと明日のテストがもう大変なのでさようならー

みなさん、矢崎さんお元気でー(*゚ー゜)ノシ
ところでAさんの体調はやっぱりまだ戻らないでしょうか…
インフルエンザということで心配です…
もうすぐ(かどうかは定かではない)流行しそうな「新型インフルエンザ」
にはくれぐれもみなさんお気をつけください。

ではーノシシぱたた
柿と種 |  2008.02.19(Tue) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

おっことぬし様・・・
あれは強いですね。
一向に勝てないです・・・

あとラージャンの訓練も自分は無理です。(ぇ
笛使い兵隊機 |  2008.02.19(Tue) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

★ファンゴとおっことぬし様が似てる?

矢崎さん、あんなアホとおっことぬし様を一緒にしないでください・・・
外見が似てる?ですがファンゴは馬鹿ですww突っ込むか食うくらいしか考えませんwwどう考えたって違うでしょ?・・・・すいません、調子に乗りました・・・・ですが矢崎さん・・・改めてもののけ姫を見てください、
ぜんぜん違いますから・・・・・・

はい・・・・・どうも・・・・クラスの精神年齢の低い連中と生活してると、
ものすごくストレスがたまるんですよね・・・・矢崎さんストレス解消とかどうやってるんですか?教えてください・・・・・・・すいません自分の話が長くなりました・・・・・・そういえば昨日大学合格したって方がいましたが・・・おめでとうございます。これからもがんばってくださいww

矢崎さん、ラージャンってどういうことですか?まさか上位にいったんですか?いやそれにしても早い・・・・・もうラオ亜種やったんですか?
まあ、上位になったならがんばってくださいwwこれからも応援してます

最初のほう、愚痴が多くなってしまいすみません、長くなりましたが
これで・・・・・
680 |  2008.02.19(Tue) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

★ついに・・・!

おっことぬし様に出会っちゃいましたかw
でかいですよね!あれ!自分は太刀で行きました^^
途中で切れ味落ちちゃってテンパりました;;;
…ところでUさんが感動したのは『ゆばーば』ではなく,
双子の『ぜにーば』の方の事じゃないかなぁ…と思ったり…w

ついにサイヤじn・・・じゃなくてラージャンと対峙したんですね!
自分的には弓が楽なんですが、
果たしてお二人は何で行ったのか・・・ドキドキです!
なにせ『無謀編』と題されているほどですからねぇ・・・w

Aさんに会うチャンスが潰れて残念でしたね・・・(TT)
一体何処まで進んだんだろうと未だに凄く期待してたりしますw
それでは(^^)ノシ 次回のも楽しみにしてます!
crimzn |  2008.02.19(Tue) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

やばいぞやばすぎだぞ~絶対に「耳栓」ありの装備と氷属性の装備あるいはレラカムで行かなきゃ殺されるぞ~マジで!上位いったんですね~オメデトウ!前述のとおり怒ったらブレスのとき意外は攻撃は辞めよう!これは仲間内でも鉄のおきてになっています!閃光もある意味ムダムダムダムダ!ですラージャンが変な動きをしたら左に飛んでください!これで互角に渡り合えますから!倒さないとだめだよあれは・・・。
ガッツ |  2008.02.19(Tue) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

ちわー、みk(ry

くそう、家にもオンライン環境があればっ。大猪見たいナー。

ラージャンですか・・・頑張ってくださいwwwたぶん下位でも一発でかなり持ってかれると思います。とくに怒り時のバックステップ、回転攻撃は特に・・・
それでは
plus |  2008.02.19(Tue) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

アカム強いです。蛇ィです。けどがんばります。

大猪について。もうおそいでしょうが、
白い亜種をだしてほしい!!歳とったやつって事で。
イベントでもいいからーーーー!!!

・・・ラージャンについて。

怖い。怖い怖い怖い怖い。ホント怖い。
あんなの1人じゃいけない。ブルブルですブルブル。
・・・と思っていたんですが、ガンナーで行ったら、
そーでもなかったです。
そのときはライトガンでしたが。ハハハ・・・。
こんどヘビィでもやってみます。
僕は剣士では行かんので、あまりアドバイス
できません。申し訳ない。
ま、頑張って下さい。そんだけです。
じゃ、退散退散。
蛇ィ |  2008.02.19(Tue) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!入試行ってきました!応援有難うございます(*^⊡^*)面接だけだけど死んだ感じです。(泣)

さてさて、ドデカファンゴを狩りに行ったということで・・・・フフフ・・・ドデカファンゴかぁ・・・ウォーミングアップにちょうど良さそうだな(-▿-⋆♪・・・
ということで、私いつも手っ取り早く金稼ぎをするために上位のドスファンゴカモにしてるんですよ(*^^)vいいですよぉ。一頭で5000zも稼げるんで。いまんとこ40狩ってます♪ちなみにこれまで一番多く狩ったのはランゴスタで512匹です。まだまだですねぇ。私もひまなのでやってみます。  最後に、リクエストいいですか?絵版でのウロコの書き方・塗り方講座をやって下さいますか?お願いします!ウロコがうまくかけなくて困ってます!宜しくお願いします!では!
零 |  2008.02.19(Tue) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

ども、久しぶりの孫竜です。                           そのクエ懐かしいです!僕も友達に誘われてやってみたら              「何?これ?でかっ!」と・・・                         まぁ本当はもっとリアクションが大きかったんですけどね・・・           ラージャンと戦ったんですか!                          でも矢崎さんて、上位になってませんよね?                    そういえばイベントクエストの訓練でラージャンのクエストがありましたね。     次回楽しみにしてま~すwww                          ではでは~
孫竜 |  2008.02.19(Tue) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

おっことぬし様ですか、僕はやったことはないんですけど、動画なら見たことがあります、でかいですね(^^;)

次はラージャンですか・・・・・
僕はラージャン嫌いです。
僕は片手剣で戦うので、キレると近寄らないで攻撃を避けるんで精神的ダメージを受ける場面が多くて倒したあとはもうぐったりです(^^;)

では、対ラージャン戦の結果を楽しみにしてます(^^)
白龍 |  2008.02.19(Tue) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

おっことぬし様のクエストやりましたか!
でかすぎで回避しにくいですよね・・・。
ちなみにあのドスファンゴは100パーセントキングサイズのが登場するので金冠埋めに一人でいきました。
簡単なクリア方法はまずは爆弾岩?に突っ込ませて、そのあとはたしか麻痺ナイフかなんかがありましたよね?(睡眠ナイフだったかもしれませんが・・・)まあ、とりあえずそのあとは大タル爆弾で攻撃してやれば大幅に体力を削れますよ。
2人だとこれでも生きてたような気がします。体力多すぎです。

ラージャンですか・・・。ご報告お待ちしております!
Subaru |  2008.02.19(Tue) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

おっことぬし様youtubeで見ましたよw(参考にしてみるといいかも)。
めっちゃでかいですよね、リオレウスぐらいありました。

ラージャン楽しみにしてます。
正義 |  2008.02.19(Tue) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

おっことぬし様・・・動画では見たことありますでかいですよね~・・・
ぼくはラージャン怖くて受注できません!ww
矢崎さんとUsがんばってくださーいw
では次回も楽しみにしています!
ADAM |  2008.02.19(Tue) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

俺もやりましたよぉ~、あれは正直驚いたね。
その時は武器が太刀なのでひたすら斬りまくって
なんとか討伐しましたぁ!!
ラージャン編楽しみです!
祖龍ノ月光 |  2008.02.19(Tue) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

このクエ僕もやりましたァww
そのときは4人だったので結構簡単にクリアできました。
防具が弱いので攻撃を絶対にあたってはだめですね。
攻撃のチャンスが無いときは・・・Uさんを劣りにww

ラージャンはいえば村クエの「最後の招待状」ですねw
僕は弓で討伐しましたが剣もいいそうです

ではラージャン討伐がんばってくださいw
КёЯο |  2008.02.19(Tue) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

おおっあの巨ドファンかぁ!
あれは1回やっただけで挫折したもんな~
もっかい行こうかな(ぇ

…って矢崎s達って上位いってたの!?聞いてないよ~(黙
ラージャンか…僕はいつも弓で行ってるので
近接オンリーの矢崎s達にはアドできませんが、
これだけは言えます。
キレたラーの連パンチは死にます(汗
でも時計回りに動けばたいていの攻撃は当たりません。
お気をつけて~(汗   
Ken.1 |  2008.02.19(Tue) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

★ビバ、チャレンジクエスト!

ども、春休みを暇に過ごしてる蛙です。
ついに、チャレンジクエストを始めましたかw
あれは、良い勉強になりますよ(色んな意味で)。特に、話にも出てきたドスファンゴさま! 本来は、序盤の敵のはずなのに強い強いw
ちなみに私は、初挑戦時一人で行ってボコボコになってましたよ。
(まあ、その後、何度もチャレンジ→報復の乱舞で勝利しましたけどね)

さて、ラージャンのチャレンジクエストですか。すでに、やっていると思うので特にアドバイスはしませんね。
(でも、前のフルフルあたりに書いた攻略方法は参考にしてほしいかも)
とりあえず、色んなチャレンジクエストをやってみるのもいいですよ。
ちなみに、私のお勧めはクシャルさんです。
(あのネコにゃん双剣が作れますよw)
では、ラージャン戦のお話を楽しみにしてます。
釣りカエル用の蛙 |  2008.02.19(Tue) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

★わしゃしゃ

ふ~、いや~今のブレスはあぶなかったゼ?
あっ、すいません、リオレウス亜種(下位)に
強化なしレザーライトS&斬老刀『スサノオ』でいってたもので。
あっ、捕獲完了だ。・・っと度々すいません。つい・・・

オッコトヌシ様ですか・・
>>680sいわくまったく別物ですが
ドス経験者でドスファンゴに苦戦した僕から見ると
オッコトヌシ様と同格くらいに苦戦しましたよ・・・?
ドスから始めたドス経験者の皆さんや矢崎さんは分かってくれるはず。


僕も戦ったことがないので動画でだけ見ました。
あのサイズはガノやグラビ レベルでは?
まぁ、動画を見るからに常に横から攻撃!!が効果的みたいですが。

ラージャンですか。
僕は・・・・倒したんですよ!!倒したんです!!
まぁ、皆さんから見たら当たり前かもしれませんが、
初めて倒したときは嬉しかった筈。・・・・・・・違います?
装備はレックス一式+コロサル=ダオラでいきました。
ホント死力を尽くしたって感じでしたぁ~。

訓練所ってHR関係あったんですか。知りませんでした。

矢崎さん頑張ってください!!あっ、今頃遅いか。
じゃぁ、お疲れ様でした。
MAX |  2008.02.19(Tue) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

ラージャンは本によると
防御力…A フルフル レウス レイアといっしょ!
俊敏性…A ナナ テオ クシャルといっしょ!
攻撃力…SS ラオ亜種 レウス希少種といっしょ!
攻撃力は本のなかではナンバーワン!
(本にのってないミラボレアス アカムトルムはのぞく)
こっ怖い……クエストはあるものの本を見ただけで怖くてやってません
矢崎さんたちの反応を期待してます!
XXX |  2008.02.19(Tue) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

そんなにでかいんですか!? 僕もやってみたいです!
ラージャン、僕はやったことないので今度やりたいです!
矢崎さん、これからも応援するのでがんばってください!!

ラージャン編 とっても楽しみです
でわ、失礼します
YO |  2008.02.19(Tue) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

次のラージャン編楽しみにしてます

キレた時のラージャンに瞬殺された苦い思い出がありますね・・・
trid |  2008.02.19(Tue) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

★すみません…

いろいろあってこの前コメントできませんでした…
でも、金レイアかっこよかったですね!!
今回はドスファンゴさんですか…
思い出すことは吹っ飛ばされたことしか(笑
じゃあ、また今度~♪
一人では何もできない人 |  2008.02.19(Tue) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

あのクエはやったことないですねー!!
どっかでみた動画では、ものすごい大きさだったのを覚えてますよーw
今度暇があったらやってみますww

ついに矢崎sもラージャンと戦ったんですかー!!
上位いってないってことは、モンハンフェスタ 04のラージャンですね!?あのクエもやったことないでーす…
たしか、制限時間が15分?で5回まで死ねるとか・・w
ラージャンはキレると攻撃力がハンパないですよねー!!!
キレたら逃げ回ってるのが一番確実ですw

次回も楽しみにまってまーす!w
ケン |  2008.02.19(Tue) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

★いや~今夜は過ごしやすい・・・

と、ぽけ~っとモンハンしながら思ってる黄昏ハンター、Enmityです。

そう!でかいですよね?ドスファンゴ!!あの大きさには友人と、俺「・・・コレ何?」 友「何って・・・ファンゴでしょ・・・」俺「いや、でかいだろ・・・」友「お~、いったい何食ったんだろうね?ガノトトス?」 俺「いや、それは普通に考えて無理だろってか、避けてないで戦え!!」 友「うほ☆いやっふ~♪」
俺「おい!!」

という・・・ことがありましたね・・・2のクエが配信できたのは嬉しかったんですが・・・また行こうかな☆

と、ついに金獅子「ラージャン」ですね♪この御話はかなり楽しみにしています!!では、また。
Enmity |  2008.02.19(Tue) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは^^
お二人の表情がまた・・・w
この記事読んでそのクエの存在を知ってさっき一人で行ってきました。
そのでかさと速さだと太刀は危ないと判断して片手剣で行ったら5分ちょいで殺れてしまいましたw
サイズを400も更新されるとは・・・あのファンゴでかいw

ラーはどっかその辺の宇宙の某戦闘民族です。しかも伝説の。
「クリ○ンのことかー」って聞こえたらすぐに回避中心に立ち回るといいでしょう・・・
腹の下が比較的安全です。のしかかり以外は食らわないので
のしかかりは前転で抜けるかガードで。
ベイブレード攻撃も腹下では食らうかな?食らうようなら前転かガード。
意外と攻撃にあわせてテケトーに回避すれば意外と抜けれます。
ってもうクエおわってるんでしょうが・・・w

過去の矢崎さん、Uさん。がんばってねー。
フリ○ザみたいにボッコボコにされた挙句わけのわからん2人目の金髪にズッタズタに引き裂かれたりしないように・・・
2人めでてくるのは村でしたね・・・
チャレンジクエストのラーは大して強くなかったと思うのでがんばって~。
ユウマ |  2008.02.19(Tue) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

でかファンゴですか…その防具ではきついですよね(^_^;)
あの突進はよけにくいし…
まあ、めげずに次のラージャンもがんばってくださいね!

今回の絵はUさんと矢崎さんの驚いた感じがよく伝わってきて、私も友達の家でやったことを思い出しました!
これからも頑張ってくださいね!面白い絵やユニークな絵、カッコいい絵を期待しています。ああ、私も頑張らなきゃ…受験が近い・・・
フォルテ |  2008.02.19(Tue) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

今日は早起きです。                       なぜかというと、今日は公立特色の受験です やだなー       ふうー まあ自分の話はおいといて                                                そのクエストは俺もやりました                  友達と、「お~」とか言ってました                目が点になるのもわかります!                                                  ラージャンは強いですよ~                    でも、尻尾を壊せば怒らなくなります               まあ、尻尾を壊すのは難しいですが・・・・                                            何はともあれがんばってください                                                 では~。
きのこ |  2008.02.20(Wed) 06:58 |  URL |  【コメント編集】

★あ・・・アレ?こっそり修正は・・・(独り言

むぅ・・・以外にビストロが似合う二人w
DLのドスファンですか~・・・ビストロ装備に、あの猪・・・矢崎様がおっしゃるとおり、今夜は猪鍋かも・・・(あの大きさなら、俺らにもお裾分けが回ってくるんじゃねぇかっていう下心があるのは内緒w
そういえば、2ndが発売されて初心者ハンターをつれて、ドスファンゴに行き、「今日は、猪鍋だぞ~」とお決まりの台詞を言ったら、「無法さん・・・さっき、その猪に毒入れてたよね・・・」と、まさかのカウンターパンチを喰らった記憶がありますねw

むぅ・・・矢崎様の中ではアレ(猪)は「おっことぬし様」ですか~・・・確かにはじめは私も「おっことぬし様」と呼んでいたような記憶がありますが、今では「タタリ神」です♪
その悲劇(?)は、PTでの上位★6「牙獣たちの逆襲!」で起こりました…
ドスファンゴを狩り終え、同じエリアにいるババコンガに手をかけている中、ドスファンゴの死体が消え始めました、すると突然我が友人が、
「汚らわしい人間どもよ…我が憎しみと苦しみを知るがいい…」
と叫び、「ソレ・・・なんの台詞?」と聴くと・・・「ん?もののけ姫のタタリ神がアシタカに殺されて消えるシーンの台詞」との答え・・・
その事件があって以来我々の中では完全に「タタリ神」になってしまいましたね♪
では、次回のラージャンには失礼ながら期待させていただきます^^

追伸:絵チャで、気持ち悪い真っ赤なドクロを見て気分を悪くされた方・・・深くお詫び申しあげます・・・。
アレは私が描いてしまったモノです・・・(MHに関係ない上に縁起悪く、その上消し忘れです・・・。
無法地帯の荒くれ者 |  2008.02.20(Wed) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

★二度のカキコ申し訳ありません・・・・

MAXさん・・・・俺ははっきり言うと・・・・・苦戦はしませんでしたね・・・・どうもでかい奴は得意みたいで・・・・・2のはオフ専という壁のせいで
できなかったですね・・・・・・今はネカフェでMHFやってるので・・・・・
似たようなクエがでてくるといいんですが・・・・それにいろいろとハンデがあったので(爆弾岩とか防具つきとか)そのおかげで予想以上に苦戦はしませんでした・・・・・・
680 |  2008.02.20(Wed) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

でか・・・!!このドスファンゴ、ハンパなくでかいですね~。
次回はラージャンですか!僕は2回死ぬけど、狩れますよ!
次回がたのしみです~!
ではー
やりこみハンター |  2008.02.20(Wed) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

僕はソロで双剣討伐しました。
ひたすら乱舞で。
ラージャンは
倒したことがないので
何も・・・
ただ強い。
祖龍の尻尾のフワフワ |  2008.02.20(Wed) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

僕もやったことあります。大きさ目当てで…

狩友がいなかったのでソロ…(自分が哀れ

1回目は矢崎さん同様あっけにとられ即3死でアボン…

その後策を練り再び挑戦ー    無事討伐!報酬は肉でした。
麻騨 |  2008.02.20(Wed) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

自分もそのクエしたときはビックリしました。
「は?これがおっことぬし様?」
とか思いました。そのときは片手剣でガードしながらガード切りで
なんとか倒しました。

次はラージャンですか。
自分は弓の連射弓で戦ってます。
大剣でも勝ちましたが、弓のほうが安全な気がします。
ではこの辺で。
激流 |  2008.02.20(Wed) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

おととい、友達Mくんのデータが消えたので、ひたすらそれを手伝っている刹那です。Mくんを上位に突入させるため、他の友達も集結し、必死にやっています。
・・・すいません、私事です。

ドスファンゴは・・・何も言えません。(そんなクエストの存在を知らなかった)
ラージャンは「キレたら逃げる」が基本だと思います。
攻撃力とスピードがハンパなく上がります。
アイツと決戦すると、全身いつも汗だくです。

追)まだ受験の呪縛から解放されていないようです(泣)
刹那 |  2008.02.20(Wed) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

初めてそのクエストするときとっても甘く見てました…
闘技場に行ったらまず唖然としました…
でかすぎです;;
そして防御が低すぎる;;
でもドスファンゴなんかに負けたくなかったので必死でした。
……負けますた…  orz
そのあともいろんな武器で戦ってみてたどり着いたのがガンランス。
とことん慎重にいったら倒せましたっww
ふだんガードできる武器を使わない派(あっても使わない;;)のでそのときガードの大事さをとてもよく実感しましたw…今はまたガードあまり使わなくなりましたが;;
やっぱおもしろいですねモンハン。やればやるほど新しい発見があるのでなかなかあきませんww
水月 |  2008.02.20(Wed) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

二人の表情がナイスですねwww
雷神と黒(ry→EFIA |  2008.02.21(Thu) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

★PSP無くしたって・・・(・_・;)

2回目?の蛙です。
矢崎さん、ちゃんと探しましたか?
例えば、何かの下に埋もれているとか、PSP持ったまま何か作業をしていて、そのままおきっぱなしになってるとか?
後は、車のダッシュボード?の所に置きっぱなしになってるとか?
こういう時の無くし物は、意外と近場にあることが多いはずです!
例えば、知り合いは、PSPを鞄の中に入れたまま忘れていて・・・
鞄を踏んでPSPを昇天させてました。(泣く泣く、2000を買ってました)

とにかく、例えPSPがどんな姿になってあれ、メモリースティックだけでも救助することが必須です!
PSPが無くなる前に行っていた所やその時の自分の行動、最後に起動させた時の場所を思いだし、そして一番自分が出入りする場所や過ごしている場所の周辺を探してみてください。
探すときは、一カ所づつ、集中的にやることです!あと、何か物があるなら片付けながら探すのが良いです。ただ探すだけだと、人間の視野と判断能力の問題で見逃す可能性が高いです!

PSPが無事見つかることを切に願っています!
 by釣りカエル用の蛙
釣りカエル用の蛙 |  2008.02.21(Thu) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

このクエスト自分もやりましたー
最初太刀でいってみたら・・・・・・
     速攻で
    【Yは力尽きました】
ってなりましたよwww
だけどこのクエスト片手剣でいってガードしながらやると
割りと簡単にできましたw
絵の表情がwww
よぅ |  2008.02.21(Thu) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです!

僕も友達とやりましたよ!でも最初は手も足もでませんでした・・・
だけど爆弾岩と爆弾を使いさらにガンランスを使うと良いですよ!
でもようさんと同じく片手剣もいいと思います!!
それでは・・・
HOX |  2008.02.21(Thu) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

ドスファンゴ編よかったです。
あ・・・もうしおくれましたがグリピー戦艦といいます。
僕もモンハンやってます。

ラージャン編たのしみです^^
(僕はラージャン強すぎて倒せません・・・)
グリピー戦艦 |  2008.02.21(Thu) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

★PSPからすいません””

初めまして~。見せてもらいました。
僕もやったことあるんですが、常にヒヤヒヤしながらやりましたね。
ハンマーだったんですけど気絶をきめた時のおっとこぬし様のひっくりかえり方は今もしっかり覚えてます。
ハンマー |  2008.02.21(Thu) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

PSP見つかってよかったですね!
ラージャン編楽しみにしています。
刹那 |  2008.02.21(Thu) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして~

初めまして。いつも見せてもらってます。
おっことぬし様は怖いですw友達と仲良く力尽きた記憶がありますw
ついにあのスーパーサイヤ人がきましたか!ラージャンは戦ってて楽しいです。
動きが読みづらいと言うか・・・読めても避けられないし・・・
初めて倒せたときの達成感はかなりのものでした!
それはそうと、PSPが届けられるとは不謹慎ながら思って無かったです。
ぼくならぜったいもっていっちゃいますよ。見つかってよかったです!
これからも頑張って下さい!長文失礼しました~。
tosi8 |  2008.02.22(Fri) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

あのクエストは友達とよくやりましたよ~w
もう昔の話なのですが(泣)

僕がまだあのクエストの存在を知らなかった頃、実際やってみた友達が「あの大きさは多分リオレイアはあると思う」というので流石に大げさだろうと思いやってみた感想が「おっことぬしぃぃぃ!!」でしたねw例えるなら、いつものドスファンゴに40%増量したような感じです(お菓子かよ)でもガンランスのガードしつつ突きのコンボを繰り返していると意外とあっさり勝てましたよ!
他にも凄く小さいフルフルやイャンクックがダウンロードクエストにあるので機会があればやってみてくださいwクエスト名は確かイャンクックの方は神秘の怪鳥でフルフルの方は電撃祭絡みのクエストだったと思います。確信なしですいません。  
ミラルーツ |  2008.02.22(Fri) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

どうも、時間がなくて書き込めなく、村ラージャンやったのに訓練所ができない氷竜です。
あのドスファンゴはガードがないと即死ですよ。下手すると攻撃できずにクエスト失敗とかもありますし・・・。
まぁそれよか次はラージャンですか~早いもんですねぇ。
僕は1回やったらボコボコでやる気を失いました・・・。
まぁ、次回も期待しています。
では、さいなら~
氷竜 |  2008.02.22(Fri) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん!無事、志望校合格しました。(^O^)/
零 |  2008.02.22(Fri) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

一人でミラルーツ倒した~~~~~~~~~~マジで大変だっだ
龍滅王 |  2008.02.22(Fri) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

みんなもやって
龍滅王 |  2008.02.22(Fri) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

自分はオールアカム「ガンナー」武器勝利と栄光の弓だよ。
龍滅王 |  2008.02.22(Fri) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

何で大変だったかそりゃルーツ2たいなんだもんそのクエストは〇〇〇〇クエストだもん。
龍滅王 |  2008.02.22(Fri) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

★PSP発見・・・・

ども、蛙です。
PSP発見の朗報見ました。警察へ届けてくださった方に感謝ですね(^_^)。
でも、本当に良かったですね。なによりも、わざわざ届け出てくださるほど心の優しい方に拾われるなんて・・・・ これも日頃の行いのたまもの(て言うのかな?)というやつなんですかねw  なにはともあれ、見つかって良かったです(^_^)

零さん、合格おめでとうございます。これで大腕を振って狩りまくれますねw

龍滅王さん、それって改○クエなんじゃ(汗)。正直、私はアレを好きにはなれません。人によっては、心底毛嫌いする人もいますし・・・
祖なる者を倒した喜びは分かるつもりですが、ここでは改○のネタは避けませんか。(やっぱ、色々とマズいっしょ。)
釣りカエル用の蛙 |  2008.02.22(Fri) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

★コメント初カキコ

いつも更新楽しみに拝見しております。
>PSP発見の知らせ見ました~良かったですね^^v

>おっことぬし様クエ
私もドスの正月クエストでフレと戦いましたが・・・・
正にイラストの如く、「でかっ!!」と叫びましたよ・・・^^;
あれの攻略はとにかく後ろに回りこんで攻撃です>▽<b

>ラージャンクエスト
ラージャンの攻略法とまではいかないのですが、接近していて攻撃されたら前に回避してみると意外と避けれますよ。(当たる時も無論多いですが・・・・横の範囲が意外とデカイですからね><;

これからも更新楽しみにしてます~ではまた~
Ryo |  2008.02.22(Fri) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

龍滅王のコメント数と KYさに わろた
雨宮 |  2008.02.22(Fri) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

初カキコです

あの猪こわいですよね
あれは四人ぐらいで双剣で行くと楽ですよ
四人だと最速タイムがでます
やったことありませんが(^^;)
友達に聞いただけなので(^_^;)
自分達は双剣以外の武器で行きました
案外楽に終わりました
バカな奴が一回死にましたが
大樽爆弾置くって言ったのにハンマーで殴るという自殺行為
おかげでこちらも死にそうになりました
リアルでリンチしときました(笑)
冒険中の狩人 |  2008.03.13(Thu) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
