アクセスランキング
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.08 (Fri)

獄炎のミラバルカン

ミラバルカン

製作時間 6時間10分
製作ツール PhotoshopCS2
大きなサイズはこちら

以前描いた炎竜のコメントでショートストーリーを頂いたので
それに感化されて描いた絵ですv 
今回はミラバルカンにしちゃいましたけどw
こうやって、私の絵を見てコメントをくれた、その訪問者の方のコメントで感化されて、
絵を描いて・・・ってぐるぐるしてくのはなんだか面白いです。





ただ今、訓練所で☆2のフルフル相手にガンランスで挑戦してるのですが、
これがまったく勝てません。
ええもう笑ってしまうほど、クエスト失敗までが早い早いwww


闘技場にも、せっかく高台があるのに……。


なんでジャマな岩が何個も置いてあるんだー!


そのため、奥の方まで行けなくて
高台から砲撃してても電撃をまとったフルフルに飛び掛られると
2撃であっさり昇天してしまいます。むむむ。


6回挑戦してるのに、いまだ一回も勝てず。
上からの砲撃だけじゃだめなのかと、下からお腹や翼に
チクチクと攻撃したりするんですけど、身体にまとう電撃に
どうしても出遅れちゃうんですよね~;;


ガンランスでのバックステップがまだ苦手。
回避したつもりでも、うっかりフルフルの方に向かって
バックステップしちゃうもんだから、

「あ(汗)」


電撃バリバリバリバリ!!


【 矢崎は力尽きました 】






うーん。まだまだガンランスの修行が足りませんね。
使いこなせてないというか。
2ndgが出る前にもっと精進しなくては♪

▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?



関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:38  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(38)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

どもはつとうこうなんですが
いつもみさせてもらってるやざきさんの絵はとてもすばらしいですね
このミラバルカンなんて
はくりょくまんてんもうたまりません
これからもがんばってください
風邪をひかないようにお気をつけて
ミラにあこがれて |  2008.02.08(Fri) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

★バルカンカッコイイっす☆

ランス系は自分苦手ですw
やっぱりステップが上手く使いこなせないからですね;;

自分はガンランスを使うときはずっと砲撃しかしてませんw
そっちの方が倒しやすくてww
よくトドメが竜撃砲になりますw
ジョニー |  2008.02.08(Fri) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

3番ゲット♪
バルカンの色感じがよく出てますね^^

まぁ、岩についてはカプコンさんの陰謀ということでw(マテ
間違って敵のほうにバックステップはやったこと少ないとよくしてしまうミスですよね~><
そこは慣れがないとミスが多発するとこです…。

訓練、頑張ってください♪
あとのほうにキリンとかグラビありますが、非常にむずいので^^;
(自分もまだキリンのハンマー、ランス、太刀は未クリア)
Crow |  2008.02.08(Fri) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

フフフ…夜中までパソコンいじってた甲斐があったぜ…
けども1番乗りを逃しちまった…
そんな感じのジェネラル参上!!
む?あの憎きバルカンだ…けどもかっこいい!!
戦うときは禍々しさしか感じませんが
この絵はかっこよさと禍々しさの調和が上手く醸し出されていますね。
フルフルのガンス訓練は付かず離れずの距離で
砲撃を繰り返してたら勝てますよ。
ランス系素人の兄もそれで勝ちました。
しかし砲撃しかしてないくせに玄人になったと思い込んでる
兄が滑稽なことこの上ない。しかも双剣のプロ気取っているくせに
乱舞しかせずにその隙に攻撃され死亡しまくり。
そのたびに「お前アイツ引き寄せとけよ」と。
攻撃しまくってるならヘイトが上がりまくるのに。
ヘイトが高いほうが狙われるのに。
双剣だったらすぐヘイトマックスに近くなるのに。
なのに人のせいに。…って愚痴になってるよ。
っていうかガンス→双剣→ヘイトって…どんな流れだよ。
まぁ、砲撃もいいですけど突きなどもお忘れなく。
回避したいけど武器をしまう時間がない、
ステップしようにも周囲が壁だというときに
ブレスなどが来たら突進突き上げがいいですよ。(パッド前方+△)
案外簡単によけられます。片手剣も同じことが飛び込み斬りでできます。
まぁ、ガードできる攻撃は極力ガードをオススメしますよ。
…なんかまた長くなったのでこの辺でやめときます。
サヨウナ…ラァァァァァァ!!ガブッ!!
ワニにかまれたぁぁぁ!!という夢をいま、
転寝してたら見た。というわけでサヨウナラ。ガブッ!!-力尽きました-
ジェネラル |  2008.02.08(Fri) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

 お初にお目にかかります。いつも格好良い絵にシビれ、可愛い絵に和む毎日です。

 訓練所のフルフルのガンスは確かに辛いですね。(フルフルが)固いし、(ガンスの)ステップは一回だけだし、スキル「ガード強化」が発動していないので電気ブレスをガードする術もない…。

 なので、ダメージ覚悟で「電気を纏ったらガード」「振り向いたら切り上げてサイドステップ後に納槍→即ダッシュ」で私は攻略しました。え?フルフルがプッツンしたらですって?逃げました。あれは無理。コイン集めるだけなら大剣で溜め切りオンリーがほんの少し楽です。あと、訓練所に入って発見されないように大きく左回りにアイテムを集めると、携帯シビレ罠と回復薬G×3が楽に手に入ります。お試しあれ。

 ニコ動を見られる環境にある方は下記のURLから飛ばれますと、(多少ですが)幸せになる…かも?

http://www.nicovideo.jp/mylist/183617/1678824
mattu- |  2008.02.08(Fri) 04:53 |  URL |  【コメント編集】

★680は(ロクハチゼロ)とよみます・・・・

おお、ミラバルカンですか!!本物よりもリアルでカッコいいですww
こいつを見ると地獄の紅翼集めを思い出しますww僕の場合、撃退クエでやってたので25分になるとお帰りにwwおかげで余計手間がかかる・・・・・

フルフル討伐は・・・まずシビレ罠をとり、ひたすら突きましょう電撃のときは
竜撃砲のチャンスなので、遠慮なく撃っちゃいましょうwwこの辺は自分の
実力が問われるので、これがクリアーできればなかなかだと思います・・
ついでに訓練所のクエを終わらせないと出てこないクエもあったり作れない防具とかもありますので、がんばりましょうwwでは、コレで

680 |  2008.02.08(Fri) 07:26 |  URL |  【コメント編集】

ミラバルカンは自分も装備やボウガン作るのに何度も戦いました。
かなり苦労しました。

フルフルの訓練はステップよりガードでやりすごす方が良いですよ。
少しダメージはありますが
激流 |  2008.02.08(Fri) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.08(Fri) 13:49 |   |  【コメント編集】

★え・・

マジですか・・・それ・・簡単にそれクリアできたので知人のやり方をあえて頭にトレースしてけじめつけましたが・・・・難関である金獅子退治演習も難しく・・・村クエで3死だなんて・・・・それもそれでネタで面白いですが・・・これはネタと思っています!村クエで3死はありえないものまじで・・・人それぞれだが村クエで死ぬのは・・・これはこれは・・・後ミラバルカンね・・・弱くなってる・・レラカムで十分喰える相手だ実際これで何度も殺しているんでね!、あと矢崎さんはどんな装備をしているのか気になりますね~ぜひイラストで書いてくださいよ^^ちなみにビギナーでも必中な装備はレラカム+高級耳栓で!ぜひね!敵の癖、敵の弱点といえる属性はわかっていると思いますがどうやってそれを知るか・・・ここで猫は知らんいいますが攻略本を眺めてほしいね何も考えずにつっこむのは正に愚作なので・・・。
? |  2008.02.08(Fri) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

 お久です。今回のバルカンは威圧感が一味違いますね。何と言おうか、ゲーム内の設定とは別に、生物として恐ろしい。……と、好い加減に絵が描けない輩の下手な論評は切り上げまして。

 戦法ですが、はっきり言いますと高台に上ってばかりでは今後の為にも良くありません。フルフルの弱点は首ですから、
・まずは納槍したまま中距離を逃げ回りつつ様子を見、
・ブレスの兆候が見えたら彼奴の正面からやや右斜めに向かって接近、
・地面に着けた翼に沿って、首に向かって武器出しからの三連攻撃を見舞って下さい。
・攻撃が終わったら アナログ↓+× で距離を取り、隙を見て武器を収めて再び逃げ回りつつ(以下ループ)
といった具合で狩れると思います。無論バインドボイスもしっかりガード。あくまで『訓練』所ですから、焦らず確実に臨めばよろしいかと。……砲撃は慣れるまで無理に使わなくても良いと思います。勿論教官が言っているような帯電中など竜激砲のチャンスは例外ですが。

 ガンランスの扱い難さにめげず、自分の腕の様に振り回せる日が氏に来ますように。
 以上、ガンランサーからの長い長ーいお説教でした。
DOOM |  2008.02.08(Fri) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

どーも、明日に大阪の私学の受験がひかえているきのこです。
いやー受験という響きが嫌になってきます・・・・・

さて、自分の話はこれくらいにして、
ミラバルカンですか、かっこいいですね!
最初にこいつに挑んだとき4人でも一瞬で殺されました・・・・
しかし今は1人でもなんとか倒せるようになりました(時間かかるけど)

訓練所のフルフルは僕も苦労しました><
コツはひたすらガードですね
そして、隙があるときにひたすら攻撃!
って感じがいいと思います
あと、砲撃は無理に使わないほうがいいですよ(隙が多いので)

僕にいえるのはこれぐらいですかね
矢崎さん、がんばってください応援してます^^

では。
きのこ |  2008.02.08(Fri) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

おお~!ミラバルカンですか!やはり、絵がうますぎます!!ほんと憧れますね~!
それで、フルフルですか~。コイツには、何度倒されたことか・・・。あの体内発電さえなければ簡単なんですが。勝ちたいなら、ガードがオススメで~す!ガンランスは、ガードできましたっけ・・・?わすれてしまった・・・。
ま、いっか!それではがんばってください!
では~。
やりこみハンター |  2008.02.08(Fri) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

★訓練所~ぅ


黒龍系の中でミラバルカンが一番好きです。『』ですからw
怒った時に変わる風貌の邪悪感がたまらなく素敵です。
そして自分の勝手なイメージですが、ミラバルカンは
自らの怒りでその身を滅ぼしているかのような気がします。
それとショートストーリーも読ませていただきました^^
実際出てきてもおかしくないようなリアル感!
頭の中で鮮明に静止画の中の炎竜が動き回りました。
是非、この方とのコラボをまた拝見してみたいです^^

訓練所の高台は、『訓練』所だからふさがっているのではないでしょうか?w
実際、グラビモスの時のように何処にでも高台があるわけでもありません。
勝てると信じてこその訓練所です!自分は挫折派でしたが!(ォィ
失敗の回数を重ねて活路を見出していくのもまた面白いです^^
それでは訓練、がんばってください!応援しておりマス^^ノシ
crimzn |  2008.02.08(Fri) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

★はは…は…

眠いですw柿と種です。
今日は夜更かしするのでそんなことも言ってられませんが!

迫力ばっちりですよ…眼、眼が…恐い。
僕もこう…影とかをつけれるようになりたいんですよね…。
基本もワケワカメでお手上げヽ(゜д゚)ノです。

訓練所のフルフルですが…。
僕もやられまくった経歴の持ち主ですから、分かります、なんとなく。
僕のモンハンデビューはフルフルと共にあり!ですからねw
『白くてステキ』という教官の言葉につられ挑んで見たものの…
ご想像にお任せしまふ;;

高台を使って戦っているのも…楽しいですがw
上の人もおっしゃられているように、訓練として成り立たないのでw
ランス系の特徴として、ガードとステップがあります。
まずは主にガードで回避して、次にステップで回避に、と…
少しずつステップアップしt(ry

…つまらないダジャレ、すみませんw

あとは…砲撃ですが。
砲撃はスキが大きいので、肉質が堅くて突きが入らない!という場合に使うのがヨロシ、です。
ただ、竜激砲は撃ち込みますがw
基本は突きでOKでふ。

ちなみに僕のアドバイス(になってない)は俄かガンランス使いの言うことなので…役に立たないことも多々あると思いますが、なんというか…ハイw

なんていってる僕も、集会所の下位、フルフル亜種に勝てないんですねw
ただいまデータ2の方を進めているのですが…砥石忘れたり砥石忘れ(ry
でフルフルで止まっておりますww

それではみなさんお元気でー♪
矢崎さんも体にはお気をつけて♪

ではー。
柿と種 |  2008.02.08(Fri) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

長い間ガンランスを愛用しているtoffyです

実はフルフルはガンランスだと結構楽なんですよ
ポイントは近くでウロウロすること、攻撃にあわせて間合いをとりましょう

突くとはじかれてダメージにつながる可能性があるので
ここはもう砲撃ばっかりで攻めましょう

ちょっと距離を開けてバンバンうつといいですよ♪
もちろん竜撃砲も使いましょう、ほとんどこけますから
toffy |  2008.02.08(Fri) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

★そういえば…

どーも、ASUKAです。
フルフルですか。僕はボウガンでクリアしました。
そういえば、矢崎さんって
ボウガン使ってるところ、あんまり見た(?)ことないですね
結構使えますよ。ティガレックスとか。
僕の友人のガンランサー曰く
「突いて逃げるべし。そう…ピンポンダッシュの様に!」
だそうです。
ちなみに僕は大剣でがんばっています。
では、がんばってください!
ASUKA |  2008.02.08(Fri) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

ミラバルカン・・・いつかぼくも戦える日がくるのだろうか・・・

闘技場のフルフル難しいですよね・・・ ぼくもまだクリアしてませんw
矢崎さんもがんばってくださいね^^
では次回も楽しみにしていま~すww
ADAM |  2008.02.08(Fri) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

サブでランス・ガンスを使うときもあるYuKiです。
ショートストーリーはまだ見てなかったので、あとでのんびり見させてもらいますねw

訓練所ですか~。
進めていくと、慣れない武器でティガとかと戦わなくちゃいけませんが、がんばってください!

ちなみに、『訓練』所なので、どのクエも基本真っ向勝負ですよ。
高台ハメじゃ訓練になりませんからw

フルフルは、ガード性能+1以上でのランス・ガンスならノーダメージ討伐が狙えます。
ブレス以外はガードして、その隙に突くなり砲撃なり好きに料理してあげましょうw
訓練所の装備だとガード性能はついていなかったと思うので
出来るだけステップで避けるようにするといいです。
基本は突きで。砲撃は隙が大きいのでほどほどに・・・。
転んだら竜撃砲をどっかんとお見舞いしましょうw

回避と攻撃を落ち着いてできれば、勝てない相手ではありません。
ある意味「死んでナンボw」なので、そのうちコツが掴めるはずですb
YuKi |  2008.02.08(Fri) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

ガード突きだー
海 |  2008.02.08(Fri) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

★ランス系は自分も苦手です

いつもは矢崎さんの見事な絵を鑑賞するだけなのですが、今日は思い切って書き込んでみようと思います。
自己紹介が遅れてすいませんでした、「戒」と名乗ることにします。
今後とも宜しくお願いします。

見事なミラバルカンですね、奴の迫力が伝わってきますよ。
ミラバルカンは後半堅くなって攻撃が弾かれるので要注意です。

訓練所では苦手な武器を使うことになった場合は、とにかく何度も諦めずに挑戦することですね。
努力は自分を裏切らないものです、諦めずに挑戦して下さい。
陰ながら応援しています。
戒 |  2008.02.08(Fri) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.08(Fri) 20:07 |   |  【コメント編集】

★電撃

フルフルの電撃は下位の防具では結構くらいますね。
でもガンランスは盾がありますから体電は防げます。
矢崎さん頑張って下さい!
Lito |  2008.02.08(Fri) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

★ガンスは苦手。

熱い・・・熱い・・・どうして私は熱いのだ・・・?
・・・怒り・・・憎しみ・・・ソレが私を満たしているからなのか・・・?
幾千の時を超え、私はどんなモノよりも強くなったはずだ・・・
だが・・・君達は幾度も幾度も現れる・・・私が何度退けても、幾度も幾度も・・・君達は何故歯向かって来るのだ・・・「諦め」というものを知らないのか・・・?
・・・「絶望」というものを知らないのか・・・
・・・いいだろう! 私が、君達に教えてあげよう! 絶望を! 嘆きを! 無力さを!己が身を持って! 刻み付けるがいい!



なんてショートストーリーのときのバルカンの気分を書いてみたり。
お久しぶりです。

フルのガンスは苦戦しましたけど、拾って逃げて突いてドー(゚ロ゚)ーン!!
でどうにかなりました(笑)

遊ばせてみたシリーズも楽しみにしてますw がんばってください!
ヤス |  2008.02.08(Fri) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

★バルカンのキュートな咆哮が聴こえてくるようだ…(コキュ~

■勝手に訓練場のフルル攻略■
 ~勝手にガンランス編~
この訓練で必要なプレイヤースキルは 確実にフルルの発狂をガードする事 と 砲撃(通常型)の距離を掴む事 です(だと思います)。
で、この訓練はなんと言ってもスキルが優秀♪
(一応解説)
麻痺無効・・・麻痺状態になりません
ボマー・・・爆弾の威力が1.5倍・爆弾の類の調合率100%
砲術王・・・砲撃が1.1倍 竜撃砲が1.2倍(大砲・バリスタ・徹甲榴弾にも関係するスキルですが、今回は割愛させていただきます)

クエが始まったら携帯食料を2つ使用、ガンランスをリロードしてからエリア移動をしてください。
エリア移動が完了したら、フルルはボケ~っとしているので(フルルはしきりにクンクンにおいを嗅いでいますがこちらから近づかない限り絶対に気付きませんし動きません)、 壁沿いに反時計周り(採集できる順番は小タル爆弾→携帯シビレ罠→回復薬グレート→支給品用大タル爆弾になります)で最初の採集ポイントで「小タル爆弾×3」奥の採集ポイントで「携帯シビレ罠」を採集してください(ココまでは絶対に気付かれないはずです)。
回復薬グレートを採取しに行こうとすると確実にバレてしまうのでこのクエではあきらめた方がいいかと思います。
しかし、「支給品用大タル爆弾」はなんとかして、採集してください。

戦闘でのポイントは
・武器をしまっているとき咆哮のガードは R+△+○で
・フルルとの距離は 砲撃がギリギリ当る位のところ をキープ
・常にフルルの横側にいるように移動
・竜撃砲(冷却時間は110秒)の使用ポイントは、フルルの帯電中に帯電のHIT判定圏外から
・罠は非怒り時に
・支給品大タル爆弾は、罠にかけ小タルで起爆するがその時に 小タル爆弾の爆風が当らないよう に(罠によるダメージ倍化狙いのため)

目安ですが、小タル爆弾×2  支給品用大タル爆弾×1 砲撃×約25 竜撃砲×2 で沈むと思います。

むぅ・・・今回の絵はバルルですか~・・・バルカンは一時期魔眼欲しさに金欲しさに乱獲していましたが、矢崎様の描かれたバルカンには勝てる気がしねぇ・・・って位迫力がありました~♪

追記:長文・駄文失礼しましたぁ~♪
無法地帯の荒くれ者 |  2008.02.08(Fri) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

どうもー!!おなじみ?ケンですw

バルカン・・・かっこいいですね~!!!
禍禍しさと、カッコよさと、迫力があわさって・・・なんかもうすごいですww

フルフルは硬いので、ガンスだったらフルフルの周りをぐるぐるまわって様子を見ながら砲撃だけしてればOKですww
あいつはスキが多いので、砲撃も龍撃砲も当てやすいですしねーw

ガンスはステップが一回だけなので、なかなか難しいですが、使いこなせれば間合いが取りやすくなったりして、攻撃チャンスも増えるはずです!!

追記:柿と種さんへ
>ああいうのは、相手にしないのがいちばんですよw


ケン |  2008.02.08(Fri) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

フルフル二体とはまたきついですね~特にガンランスは・・・・
ガードスキルがあれば楽なんですけどね…
そしてガードしながらずっと突いていれば勝てるかもしれませんね。
まぁ、とにかく頑張ってください!!

今回の絵もとても良いものでした!かっこいいです!!
これからも体に気をつけて頑張ってください!
フォルテ |  2008.02.08(Fri) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

フルフルのガンスは私も苦戦しました…(そのときガンス慣れてなかったし…;;
ですがっ!!フルフルは隙だらけなのでしんちょーーっにいけば確実に倒せますww
…タイム狙ってるのなら別ですが…
とりあえず確実に攻撃をガードしながらガード突き。放電中には龍撃砲っ!!
で行けば余裕ですww
ってガンスの扱いは矢崎さんのほうが上だから余計なお世話かもしれませんが…;;
まぁとにかく頑張ってくださいww

それでは~ww

水月 |  2008.02.08(Fri) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

★1日遅れ?

これはこれは、あの恐ろしいバルカン殿ではござらんか。
・・・とへんな口調で始まったMAXです。

にしても、怖い。怖すぎる。
この絵を見てるとあの忌まわしき惨状が・・・。
キャアアアアアアアアアアアアアアアアアア(黙
バルカンの強さはミラ系で一番ではないんでしょうか。

まぁ、僕なんぞの話はおいといて・・・
フルフルのガンスは密着が大事ですかね。
適度な攻撃回数を維持しなければなりませんけど。
攻撃モーションに入ったら、攻撃やめて、フルフルの方を向いてガード。
ブレスは密着してれば当たりませんし、ジャンプの際も一応ガード。
咆哮も忘れずに。
・・・・っと、僕はやってます。
まぁ、性格や得手不得手がありますから、
本来アドバイスって難しいんですが・・・・

                         ・・・・・・頑張ってください。

それでは一人だけで
散ッ!!!!
MAX |  2008.02.09(Sat) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

★初参戦!?

 
どうもお初にお目にかかります
   太郎です!(おいっ!太郎って・・・)
いや~ヤザキさんすごすぎです

なんかバルカンをこえたバルカン!!
って感じの絵ですよね
自分には絶対にまねできない絵です(尊敬しちゃいます!!)
 
ショートストーリーの方も読ませていただきました!
自分、ああゆうかんじのストリーすきです!
矢崎さんに小説かいてもらいたいくらいです!

まあそんなこんなで・・・

フルフルについては自分はアドバイスできる立場ではないので
コメントは控えさせていただきます
ただ1つだけいわせてもらいますと
   フルフル目が無くてかわいそ~~~~~!!!
です。

矢崎さん!
次回の絵もすご~く期待しています!!!!!!!

ではっ!
太郎 |  2008.02.09(Sat) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.09(Sat) 13:25 |   |  【コメント編集】

★バルカン上手すぎです。

やったー雪が降りました。おぉ~バルカンですかぁ、こんな寒い日は決戦場か火山でも行って温まりたいです(>∀<)ガンランスの修行に最適なのはドスファンゴやドスギアノスなどがお勧めです。フルフルは咆哮と電気びりびり当たらなければ大丈夫電気ブレスをすばやくよけて首を攻撃したらひるむからそれを繰り返そう。では、これからもがんば(*∀*)ノばいばーい。後、絵すごく上手です。炎とバルカンがベストマッチしてますよ
イッチー |  2008.02.09(Sat) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

★う~さむぃ・・・

おお・・ミラバルカンですか・・・クエストを出すのに苦労した思い出と倒すのに時間がかかった思い出ぐらいですか・・・カッコいいです・・・ってか

えと、訓練所のフルフルでガンランスでしたっけ?そうですね・・・(思案中)・・・確か、防具にはスキル「砲術王」がつきますよね?これでガンランスの砲撃が1.1倍、竜撃砲なら1.2倍になるんですが・・・って数字じゃわかんないですよね。俺もわかりません・・・てへ・・・とまぁ、ふざけるのはやめて、つまり、砲撃と竜撃砲の威力が上がってますので、砲撃をメインにして戦ってみてください。帯電の場合は当たらない範囲で砲撃または竜撃砲です。で、採取は難しいかもしれませんが爆弾が狙えたら狙ってみてください。

では、訓練所の成功と次回の御話、楽しみにしてます。
Enmity |  2008.02.09(Sat) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

 こんにちはw、るるです。今日はバルカンですか…。
まだ会ったことないのでがんばってクエストを進めたいと思います。
 僕がフルフル倒すときはいつもボウガンか弓で
行きます。遠距離なので、リスクが少なくて
倒しやすいです。
 後、矢崎さんはガンランスばかり使っているので、
たまには他の武器に変えた方がいいと思います。
きっと違う景色が見えることでしょう。



るる |  2008.02.09(Sat) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

★初投稿で~す

初投稿ですがいつも拝見させてもらっています。
今回はバルカンですか~
いつもかっこいいっすね
バルカンのヘビーボウガンが欲しいっス

フルフルはいつもガンランスです。
訓練所のは最初に右→上の順に走ってシビレ罠を採ってからやると楽ですよ。
あとは常にR押しっぱなしのガード突きで楽勝です
HIDE |  2008.02.09(Sat) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

フルフルガンス訓練は張り付きガード突き戦法で余裕とか言ってる人がいますが
訓練やったことあるのかと小一時間(ry

フルフルの帯電はガード性能ついてないとノックバックが発生するので
張り付いて攻撃の隙に突くという戦法はとれません
今フルフルガンス訓練試してみたのですが、スキルは
・麻痺無効
・砲術王
・ボマー
でしたね

ガード性能がついていない時は
帯電の時以外は距離によって踏み込み突きと通常突きと使い分け
帯電の時はギリギリくらわない距離から砲撃という戦法が良いのではないでしょうか。
あとは折角スキルにボマーがあるので開始直後に爆弾採取するのもいいかもです


ちなみに俺はガンサーでは無いのでこれより良い戦法があると思います
ガンス使いこなせるように頑張ってください><
ではノ


Axel |  2008.02.09(Sat) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

自分はその戦法で倒しましたけど、
ちなみに自分は訓練所のクエストは全て終わらせ、剣聖のピアスももらいましたし、ボレアスのクエも出ています。

自分は最初に爆弾を採るときにフルフルに見つかる可能性があるのであまりお勧めしません。採ってるときはカメラのアングルが悪くなり、相手に気付かれているかわからないときもあるので。(目のマークがつかないため)

自分はそのまま突っつき、ダメージをくらうよりガード突きでちまちまとやった方がいいと思い、言っただけですので別に違うやり方で出来るという方はそちらでいいと思います。さらに言うならば、帯電で下がってしまったときに1歩歩いてから踏み込み突きをするとタイミングがあいます。

帯電時に絶妙な距離でやるのはいくらかフルフルに慣れていないときついと思いこのやり方を提案しただけですので、特にガンランスは行動が遅いので少し中に入りすぎテンパるなどのことがあるので。
HIDE |  2008.02.09(Sat) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

うはっwwwミラバルカン、テラヤバスです!
今は時間がないのでまた今度コメントします!それでわ~
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*オヤスミ*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
s |  2008.02.09(Sat) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

フルフルは、そう簡単には倒せませんよね!僕も同感です!!でも「ガンランス」やほかの武器を使ってみたらどうでしょうか?(片手剣とか)

 
はじめまして |  2008.02.10(Sun) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
