アクセスランキング
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

アイルー特製チョコレートケーキ

特製チョコレートケーキ

製作時間 5時間55分
製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

心を込めてがんばって作りましたニャ v
受け取って欲しいにゃ。


……ついでにお給料、ちょこっとあげてくれると嬉しいにゃー v




久しぶりにケーキが描きたくなりました。
アイルーが描きたくなりました。
そしてこの絵が出来ました。

アイルー達がこのケーキを一日がかりで作ってるので夕方なんですw

小さい頃はホールケーキ丸ごと1個食べるのが夢だったなぁ・・・。
今はバケツプリンにあこがれます。

まだバレンタインには少し早いですが、いつも来てくださる皆様へ贈ります v


続きは相変わらず訓練場のフルフル討伐です。

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪



先日は闘技場のフルフル攻略をたくさん教えていただいてありがとうございます。
とても勉強になりました。
フルフルの攻撃ってガードって出来るんですねー。
気が付けばフルフル攻撃に対するガードは、なぜか一回も使ってないことに
自分自身驚きました。

フルフルだと、双剣ナイフとフォークで行った時のあの恐ろしい思い出が強烈すぎて、
ガードするのをきれいさっぱり忘れていたようです。


・・・しかし。


かっ・・・勝てないっっっ(号泣)
ご・ごめんなさいぃぃぃ。


今日は勝てました!って報告がしたくて、記事を中断して
闘技場に通ったんですがさっきからすでに10死目で、
なんかもうくじけそうなので記事を書きに戻ってきました。


採取出来るものは全てそろえ、攻撃はガードを覚えて、しびれ罠と爆弾も成功して、
なるべくフルフルから離れないようにしてるつもりなんですが、
HP満タンでも、電撃ブレス一撃で倒れてしまうのが痛すぎる。


フルフル強い!


双剣ですごく苦労したことをまざまざと思い出します。ううう。
フルフルの動きはそんなに早くないのに、ガンランスを抱えてる自分の動きも
負けず劣らず鈍いので・・・く・くやしいっっ。


というわけでっ


ガンランスだと本気でくじけそうなので
今度はちょっと気分を変えて片手剣で挑戦しに行って来ます!

・・・うーん、このままだとフルフルの夢を見そう(汗)


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:39  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(53)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

アイルーが作ったケーキ・・・
超食べたいっす♪

片手剣で次は挑戦っすか☆
ガンランスと比べて簡単ですから
大丈夫!

頑張ってくださ~い^^
ジョニー |  2008.02.10(Sun) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

★ケーキおいしそう(笑)

えっと一番ですかね?
チョコレートケーキおいしそうで食べたいですw

フルフル強いですよねー・・・
私も闘技場のフルフルにはボコボコにされてたりします(笑)

フルフル討伐&これからも頑張ってください!
ナポリ |  2008.02.10(Sun) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

★一番?

もしかして一番でしょうか? 初めてのコメントになりますが、結構前から拝見しています。フルフル討伐がんばってください!
tird |  2008.02.10(Sun) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

★自分的には

自分的にはハンマーが1番楽だと思うんですけどね^^
アイルーのチョコケーキおいしそうです
和む絵はすごく良いですね
きっず |  2008.02.10(Sun) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

★忍耐力

そういえば、もうすぐバレンタインですね。
自分には縁遠い話なので忘れてましたw
フルフルのガンス訓練ですか~…
あれはぴったりフルフルに張り付いてガード突きを連発するしかないですね。
飛びかかりなどで距離を離されたら、すぐに納刀して再度フルフルの側まで行って、R+△+○の省略ガードを使ってまたガード突きを再開するのです。
万が一抜刀状態の時に距離を離され、ブレスを喰らいそうになったら横に踏み込み突きをやると良いですよ。
普通に移動するよりは早く少し長い距離を移動出来るので、いざという時のミニ緊急回避的な役割を果たしてくれることがあります。
あと、これはどんな訓練にも言えることですが、相手がキレてる時は納刀して逃げるべきです。
慎重に戦っても時間が足りなくなるということはそうそう無いですから、クリアするだけなら、ゆっくり攻めればいいです。
なんかの訓練で教官が言ってた気もしますが、ランス系は忍耐の武器です。
焦って大きく攻めれば簡単に落とされます。
粘り強くチクチク突きまくるのが理想的な戦術なんです。
菜岸 |  2008.02.10(Sun) 01:28 |  URL |  【コメント編集】

チョコレートケーキおいしそうww
最近甘いのもの食べてない私にはのどから手が出るほど食べたいですw

フルフルですかーー
大剣でいってぼっこぼっこにされた思い出がw

あ、フルフルの攻撃はあんまりガードしない方がいいかと・・・
電撃は貫通(?)するみたいなのでw
常に距離を取っておくと(*^_^*)b グッ
だから自分的には弓推薦です。
リオレイアの素材で、できる火属性の弓がいいですよw

それか機動力のある片手剣でww
これもリオレイア素材でできるものがいいかとw

これからもがんばってくださいねww
いじめっこ |  2008.02.10(Sun) 01:32 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.10(Sun) 01:37 |   |  【コメント編集】

初めまして、マングースです^^
僕のフルフルのガンス訓練のクリアのしかたは
まずフルフルの脚にガンスの突きが届く位の所に位置取りして
とにかくまずは突付きます。
そして放電の動作に入ったらバックステップでとにかく放電の
範囲外に逃げて砲撃をあてます。
運がよければそのまま連続で放電するのでとにかく砲撃を当てまくって
放電が終わったらもとの位置に戻って突きの繰り返しです^^
フルフルは動作にはいってから攻撃までに時間がかかるので
ガードよりバックステップの方が重要です。
ガード性能ついてたら張り付いて突きまくりが出来るんだけどな^^;
マングース |  2008.02.10(Sun) 01:47 |  URL |  【コメント編集】

★あー、そういえば

ポテチ(゜д゚)ウマーな柿と種です。
(゜д゜)

(゜д゜)

矢崎さんの描きたいものづくしですねーw
久しぶりのケーキのイラスト…おいしそう(じゅる
あんまり甘すぎてもたくさん食べれないので、甘さひかえめでーv
でもアイルーが作ってくれたのならば食べれるかもでふw
ケーキの上のあの『パキッ』って割れる…アレ!…アレ?
『アレ』が好きですw
…それだけです

アイルーもちゃっかりしてますねww
お給料は増やしてもいいかなぁー

あー、そういえば、バレンタインですねぇ、もうすぐ。
いままで縁なかったですから…ありがたぁーく受け取りますw
でもZOUさんにはもっと…なんだっけ。
とにかく、ZOUさんにもあげてくださいねーv

フルフルのガードできない攻撃といえば電撃ですよねー…。
しかーし!先日書いた『ガード強化』で防げるようになるんですね、はい。
しかーし!訓練所ではつけれませんよねー…。
では避けなければ!となります。

というわけで今クエストに出発しているわけですね。僕がw
【フルフル】訓練所:ガンランス【討伐訓練】
ですよー。

まずは盗れる(違

まずは取れるアイテムを全部とります。
小タル爆弾→携帯シビレ罠→回復薬グレート→∑ビクッ
となりますね。
気づかれたら仕方ない、攻撃を開始します。

分かったのは…
爆弾などをムリに置こうとすると、返って危険(かも
回復より先に回避しないと ち ぬ(訳:死ぬ
飛び掛りが一番避けにくい(人によると思いますが

というわけで、飛び掛りをガード→体内電気、で体力を奪われるので…
できるだけ飛び掛りは避けましょう。

砲撃は体内電気中に撃てれば撃ちます。
罠を適当に置いておいて、思い出したらハメます。
はまったら爆弾ドカン!

あとはですね、怒っているときは武器をしまい、
逃げ回っていれば時間はかかりますが倒せると思いますよー。

…役に立たないカンジですが…参考程度にお願いしますw

次は片手剣だというのに僕は何を書いているんでしょう…

それでは
【フルフル】訓練所:片手剣【討伐訓練】
がんばってくださいー♪

それではみなさんお元気でー♪
矢崎さんもお仕事がんばってー♪

ではーv(・ω・)vカニカニ-v(・ω・)vカニカニ-

柿と種 |  2008.02.10(Sun) 03:44 |  URL |  【コメント編集】

★purupuru

アイルーのチョコケーキ、おいしそうです。食べてみたいです。
もし、自分のアイルーがこんなの作ってくれたらちょこっとどころか、所持金全部あげてもいいです。
ぷるぷるは、張り付きそうな足してるくせによくこけてくれます。
僕は片手剣使いですが、片手剣の場合は、放電の直後、電気ブレス中、飛びかかりの後などに、後ろから斬ればいいです。
斬ってる途中に放電始めたら、よけずにガードした方がいいです。下手に逃げて喰らうよりは、ましです。
こけたら頭か足を狙うのがベストだと思います。
とにかくダメージを、ってな場合なら頭、
とにかくハメたい、ってなら足がいいです。
(ただし後者は実際こけてる途中に足攻撃して意味あるのかはわかりませんw)

以上、長文失礼いたしました、ぺろでした。
ぺろ |  2008.02.10(Sun) 04:15 |  URL |  【コメント編集】

 起きたばかりなのにケーキが食べたくなってきましたwところで、砂糖菓子ってどこから食べるべきか迷いませんか?一口食べた後ってなんかちょっとグロい…?

 何はともあれ、訓練所フルフル@ガンス攻略おめでとうございます!10死ですか…、私なら5死の時点でもうその日は諦めてますw片手剣も頑張ってくださいね~。
mattu- |  2008.02.10(Sun) 04:26 |  URL |  【コメント編集】

お腹が空いてる時の食べ物画像は体に良くない(笑)
もう美味しそうですよぉ。
ネコキャラ大好きの私にはたまらない御馳走です(こら)

バレンタイン…そんな行事もありましたね(こらこら)
自分の食べたい物を相方(旦那とも言う)にあげます。
昔のトキメキはいずこへ…
奥富玲華 |  2008.02.10(Sun) 06:31 |  URL |  【コメント編集】

チョコレートケーキおいしそうv
ケーキの上の砂糖菓子が・・・! 可愛くて食べるのがもったいない!w
個人的に、チョコはほろ苦ビターが好きなYuKiです。

今度は片手剣ですか~w ガンスも諦めずがんばってくださいb
実際に訓練所フルフルのガンスと片手剣をやってきたので、そのときの戦法を。
安全第一でやったつもりですが、参考になれば幸いです。

ガンスの場合、密着しすぎず (△○)斬り上げ→(△)上突き→ステップで離脱
怒り時は 切り上げ→ステップで離脱。 これを繰り返します。
飛び掛りで距離が離れたら、上の斬り上げの代わりに(スティック△)突き上げをすると、距離を詰めつつ攻撃できます。
突き上げはかなり前進しながら攻撃するので、前方への緊急回避代わりにも使えます。
帯電中は竜撃砲や砲撃を喰らわせてやりましょう。

片手剣の場合、 ジャンプ斬り→攻撃→横回避で離脱 の繰り返しです。
通常時は2~3回、怒り時は1~2回斬りつけて回避するのが無難です。
狙うのは脚ですが、内股のほうに行かないように気をつけてください。狙うは外側。
内股からだと帯電攻撃が避けきれない可能性が高いです。内股に行ってしまった場合はすぐ離れてください。
上手くやれば、一切攻撃を喰らわず転ばし続けれます。

両方に共通してるのは、フルフルの正面に立たないこと。
咆哮はガードすること。です。
怒り時に正面から咆哮を喰らうと、死 ね ま す よw

とにかく焦らず、落ち着いていけば大丈夫なはずです。
YuKi |  2008.02.10(Sun) 07:03 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.10(Sun) 07:32 |   |  【コメント編集】

★はめられた、眠らせられて、殺された

すごくおいしそうだ・・・・そいえばケーキなんて1年くらい食べてない・・・・
っとアンマンを食べながら思う680なのでした・・・・・というわけで、朝の挨拶でも・・・・はい!おはようございます、MHFに完全にはまった680ですww
ヒプノックも行ってきましたがまずアドバイスを・・・・・

訓練は何度も何度も挑戦すれば必ず勝てますww僕もラージャン討伐訓練のランスで10回くらい殺されましたが、何度もやってたら勝てましたしww
まずガンスで雪山のフルフルでも行ってみたらどうでしょう。それで勝ったら
訓練のやつ行ってみるとか。以外にいけるかもww僕は説明するよりも、実際に見てもらって参考にしてもらうほうが得意(?)なので、いつか自分で動画とか出してみたいです・・・・・

ということでヒプの話でも・・・・まず砂漠のやつ行ったんですが・・・・・
まず僕が死にました・・・・いつの間にか大ダメージを受けていて見事に・・・・
まあそれから死ぬことはないんですが・・・眠りブレスはほんとにやめてほしい、クエスト中は寝てる人続出ですww片手で行ってたので、切って起こしていたのですが・・・毒属性の武器で起こしても、平気で行くほかの人をみて
よく毒にならないなーとか思いましたwwなったら大迷惑ですがww
ヒプはみてる限りではそんなに強くなさそうですが、戦ってみるとどのくらいうざいのかがわかる敵でしたww

かなり余計なことばかり書きましたが、コレで
680 |  2008.02.10(Sun) 07:43 |  URL |  【コメント編集】

ケーキ美味そうだwwww(^ω^ )
黒丸 |  2008.02.10(Sun) 08:10 |  URL |  【コメント編集】

★さすが…

おはようございます。13日にテストがあるのにパソコンしてるASUKAです。
ケーキがすごくおいしそう!ちょっと食べてみたいです。
フルフルはとにかく挑んで癖を見つけるとホントに楽です。 慣れるまでは何度でも挑んでください。
早めに終わってしまったので自分の話を。
先日、友人二人と延髄欲しさに上位レウスに行ってきました。
結構早く倒せたんですが、
僕にだけ延髄が出ない…
何度行っても出ないんです。でも一人では行けないし、どうしよう…。
それでは失礼します。がんばってくださーい!
ASUKA |  2008.02.10(Sun) 08:45 |  URL |  【コメント編集】

★うぅ~

バレンタイン・・・・ですか・・・・今まで義理をそれも1回しか貰ったことねぇ
美味しそうなケーキです。ありがたくいただきます。

フルフルまだ無理ですか・・・・・・
まぁ、あいつはガンランスだと慣れが必要ですが・・・
680sのいう通り、完全装備で村フルフルやればいいかも。
慣れさえすれば、21死したボレアスにだって勝てます!!!
事実2死で勝ちました!!

フレーフレー、やーざーき。

それでは・・・散ッ!!!
MAX |  2008.02.10(Sun) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

ケーキうまそうですね~。食べるのがもったいないくらいですね!
ガード使っても無理でしたか~。でも、矢崎さんはがんばったと思いますよ!
でも、矢崎さんが考えたように、たしかに武器を変えたほうがいいかと思います。
応援してるのでがんばってください!
ではー。




やりこみハンター |  2008.02.10(Sun) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

おひさしぶりです、以前1度だけコメントさせていただきましたCAEです。

フルフルですか。自分はFやってますが、咆哮食らった直後にプレス食らって即死した思い出が・・・(汗。
当時はまぁゲネポス一式とずいぶん防御力に欠ける装備だったのでアレでしたが、たぶん今でもソロでは倒せないです(ぉぃ。
・・・いや、火力が(汗。(少なくともFでは)フルフルは火が弱点なので、片手剣で足辺りを主に切りまくってるんですが、どうにも死んでくれない・・・(汗。でも咆哮のとき以外は回復をまめにしていればこれでこちらが死ぬことはあんまりないですね。防具次第という面もありますが・・・。
奴に対しては個人的には片手剣をお薦めします。Fはもともと4人がかりで倒すようにバランス調整されているのでソロでは火力不足となりましたが、2ndならば基本1人なので倒せるのではないかと思います。
がんばってください、では。
CAE_Bkr |  2008.02.10(Sun) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

もうすぐバレンタインですね~

矢崎さんはZOUさんに(チョコ)あげたりするんですか?

フルフルの訓練、大変ですよね。
僕もガンランスで討伐の時は苦労しました(汗)

片手剣なら頭を切っていれば勝てました♪

がんばってください!!
hiroto |  2008.02.10(Sun) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

★かっ カワイイ(≧△≦)/

おはよう御座います^^
アイルーの作ったケーキ食べてみたいですね~♪
でもオレは甘いの苦手なんで普通のショートケーキでwww

雪の中のチェーン巻き、お疲れ様です( ̄△ ̄;) 寒そうです^^;
温まっちゃってくださいね♪ 寒いままでと風邪をひいてしまいますのでね^^

フルフルですか~、オレが一番キライなモンスターです^^;
いやです アレは・・・・・極力避けたいですw
ゲリョスと戦うのは、とっても面白くて好きなんですけどね\(≧△≦)/
矢崎さんは リオレイア ですか?^^

フルフルにはガンランスは・・・・・・あっ 一度だけ行ったことあります そのときは、友達と二人で行きました 友達はフルフルと戦うのは好きみたいで、「フルフルなら片手剣がいいよ」って言ってました^^  オレはそのときは、ガードを主にして隙ができたら 突き上げや突きから~砲撃~バックステップ のくり返しでした 放電のときは、龍撃砲で ドカン! というスタイルでしたので、矢崎さんが良いかなぁ~と思ったら、やってみてください(≧_≦)/

では今回は、この辺で( ̄△ ̄)/~~
ゲリョス二頭のクエスト行って来ま~す♪ ヘビィボウガンで、バストンウォーロックと全身ゲリョスでw
コボタリン |  2008.02.10(Sun) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

 チョコレートケーキか…そういえばもうすぐバレンタインですね。
99、6%の確率でチョコもらえないんで僕には関係ないですけどね
(しかもチョコアレルギーだし(T△T)……)。
 矢崎さんは誰かにチョコあげるんですか?
できれば僕にも義理的なものくださいv
るる |  2008.02.10(Sun) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

★うまそうですねぇ~(゜□゜*)

ども、水晶 鴉です。
アイルー君&メラルー君のチョコケーキ、うまそうですねw
この絵を一瞬見ただけで鼻血が出ましたy(何
うはっ、よだれがwww(帰れ

訓練所のフルフルはまだ勝てませんか^^;
フルフルと戦う前にフルフルに気づかれない様に周りの
シビレ罠、小タル爆弾、回復薬を手に入れた後、
攻撃して、フルフルが電気ブレスを吐いている間に
大タル爆弾を手に入れて、シビレ罠を掛けて
大タル2つと小タル1つを仕掛けてBOM(ぁ
その時に自分も爆弾に巻き込まれないようにしてください。
此処までは全武器で必要なやり方です。

ガンランスの場合
必要なやり方をした後、
電気ブレスを吐いている間、ガード電気の間に竜撃砲。
そして竜撃砲が撃てない間は
電気ブレス吐いている間の砲撃をする。
相手が怒りの間はとにかく逃げる。
なるべく、遠くに逃げてください(逃げないと咆哮を食らう可能性がある
そして、相手の怒りが納まったら、竜撃砲。
怒ったら、逃げると言うのを繰り返したら勝てるはずですw

今は時間がないので、此処までにします。
役に立つといいんですけどね^^;

ではではw

水晶 鴉 |  2008.02.10(Sun) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。 
今日の絵はめっちゃカワイイかったです。!!アイルー特製チョコレートケーキくいたいです。

今日の敵はフルフルですか。アイツは苦戦しましたね。そのときの武器は、
たぶん太刀でした。すごくきつかったです。電撃をはかれて麻痺になって、死んだりしました。あのときはむかつきましよ。でもがんばって倒しました。ついでに防具はレイアでした。「村クエストです。」

これからもおもしろい絵、お願いします。
黒竜 |  2008.02.10(Sun) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはー、最近ノロウイルスに引っかかって体調最悪なPlusです。

毎年バレンタインは体中から不快なオーラを発してたり、心の中で「バレンタイン終了のお知らせ」とか願ってたりですが、猫たちからこんなんもらったら給料値上げしなきゃだめじゃねーかとか思いました。

えー、前期は終わったんですが親はモンハンどころかPSPすら返してくれません(泣)。発表が13なのでそれまで耐えろと!・・・無理ですwww早く返して・・・。さらにもし落ちてた場合は14日のバレンタインとのダブルパンチなわけで・・・勘弁してください・・・

愚痴はさておき、ガンスでのフルフル討伐ですが、ぶっちゃけ離れたら死にます。ガンスは動きが遅いので3way電撃がきたら死にます。たとえ耐えてもマヒるので確実に死にます。やはり帯電をガードをしながらチクチクと刺す、砲撃で攻めるしかないと思います。武器が武器なんで大変かと思いますが頑張ってみてください。首を持ち上げると咆哮がきます。あと研ぐときは高台に上ると研ぎやすいです。

MAXさんに前ならえして、フレーフレー、やーざーきーs。それでは
plus |  2008.02.10(Sun) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

チョコケーキ美味しそう…

世間ではバレンタインか…

家族程度にしかもらえないのでチョコケーキ頂きます(笑)!

るるsに劣らず僕もバレンタインなんて99.62%関係ないです…


ガンスのフルフル討伐訓練頑張って下さい。
アドバイスにはなりませんが、フルフルは足が弱く、ガンス装備にはボマーがついるので、少し攻撃してあれば、小樽爆弾でこかせれたとおもいます。
麻騨 |  2008.02.10(Sun) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

はい、どーも~。今年も孤独なバレンタインを過ごす確定済みのKですw
ガンランスはガード性能ついていないから放電時の攻撃はかなりしづらいです。
攻撃した跡とかにスティック右or左に入れると横ステップができるのでうまく使えばいけると思います。
ちなみに自分は倒すのが最もムズイと攻略本に書いてあるガンズロックで真っ先に倒しました。
でわこれにて
K |  2008.02.10(Sun) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

★うまそ・・・

いつも絵を見させてもらってるクルックです^^ チョコうまそぅですねぇー・・・オレチョコ大好きなんでこれ見てめちゃめちゃ欲しくなりました>< 

フルフルですが、攻撃のタイミングや立ち回りも大事ですがとにかくまず防御力は上げてみては?? 一発で死ぬのとギリで生きるのとではだいぶ違うと思いますbb あのイヤな咆哮の負けずに頑張ってください!!では・・・
クルック |  2008.02.10(Sun) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

以前から、ガンスでの攻略記事を見るたびに、砲撃中心の戦い方をされていて、同じガンランス使いとして不思議には思っていたのですが、なんか納得です(苦笑)

ガンランスの基本はガードです。 …と言ってしまえるくらい重要です。
戦闘中、ずっとガードボタン押しっぱなし、くらいの勢いでも全然大丈夫ですよ。
ガード突きも使えますしね。それに、ガードできない攻撃は稀です。
丼$魔 |  2008.02.10(Sun) 15:01 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
ぼくもフルフルに勝てません~(・。・)
うな |  2008.02.10(Sun) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

おお、イラスト良いですね~
しかし上手く描ける人は本当に上手く描けますね
さすが天才絵師(`・ω・´)

フルフルは俺が初めて苦戦したモンスターでしたわ
鈍い代わりに一撃が強力ですからね。一瞬の油断で死にますよねー

なんかガンスが使いにくいと思う俺ランサーです
Axel |  2008.02.10(Sun) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、初めての書き込みになります。ムロフです。
このページ自体は発足辺りから拝見していたんですが
コメントする勇気が無く今に至る次第です。
前置きが長くなりました。すいません
早速本題をば

フルフル討伐演習ですか…
ボクは大剣で挑んで幾度となくやる気をそがれた相手ですねぇ…(遠い目)
フルフルの基本の立ち回りはヒットアンドアウェイです
まぁすべての飛竜種に共通する攻略法では有りますが…
フルフルのスキは
電気ブレス中の足辺り
電気ブレス直後の全身(転倒誘発のため足ねらいがオススメです)
帯電後
飛びかかり後
などほとんど全ての攻撃後にスキができます
そこに、2回(または1回)攻撃を加え、武器をしまい逃走
これでだいたい大丈夫です。
また、怒り時の
帯電飛びかかりの後纏っている電撃には攻撃判定がないので、そこに追加攻撃を入れる事もできます
なれてくると、一撃も食らわずに討伐も可能です
頑張ってくださいね

最後に、毎回素晴らしい絵をお描きになる矢崎様と、
このコメント欄を健全に保ってくださる皆様のご健康をお祈りして終わりとしたいと思います
長々と失礼しました
ムロフ |  2008.02.10(Sun) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

ども~っす!!ジェネラル参上つかまっつった!!
おぉぉ…ケーキだ…腹減ってきたぜ…
ありがたくお気持ちを受け取っときます。
今まで15年生きてきて(今年で16)1度ももらったためしがない。
まぁ、当然だ。ババコンガに似た男になど…。
めったに外に行かないからフルフルっぽいし…。
ふん!!別にいいもんね~!!
そんなもんもらったってうれしくないもんね~!!
とか何とか開き直ってみたり。けどせめて1度だけでも…
まぁ、誰からでもいいってワケじゃないんですけどね。
ま、本当にアレ…ああいうね、感情を向けている相手からしか
望まないですよ。多かろうが少なかろうがどーでもいいんですね。
その一人からもらえただけで多分
自分が世界一幸せな気分になれると思うんですね。けど貰えない。
だから多くもらって自慢してるやつは敵です。(結局それかい)
話は変わりますが昔ケーキ食ったときに上に乗っかってる
あの佐藤の…じゃなくて砂糖のサンタっぽいものを食ったら
甘いのを通り越して凄まじい苦味を感じた記憶があります。
しかもちょっと試しに食っただけなので
サンタの頭より下の左半身だけが食べられてて
残ったところを見たらグロかった…。
え?なにこれプレス機にはさまれた人?って…(笑)
フルフル訓練がんばってくださいね。
けっこう足に攻撃したらすぐダウンするのでやってみたらいいです。
PのほうでGクラスのフルフルさんを
火属性双剣最強の「ゲキリュウノツガイ」ではなくその強化前の
「双剣リュウノツガイ」で足に乱舞しまくったら
立て続けにダウンして簡単に倒せました。
つまり苦戦するようなら足を狙うのがベターかと。
矢崎さんのやっているのは訓練なので
装備が制限されますけどその分体力が弱いので
村クエストのフルフルを若干弱めの装備で勝てたら
もう一度挑戦したらいいと思います。
まぁ、勝てなくても気を落とさずに…
あくまでも訓練ですので上達が目的なのです。
だからこその制限つきなのです。
キツイからこそ勝った喜びもひとしお。
窮地を脱するからこそ上手くなれるのです。
だから諦めずにがんばってください。
チリも積もればヤマツカミ、ですよ。
あ…ずいぶんとまた長くなってたのでこの辺で。
さようなら~~~~~~!!
ジェネラル |  2008.02.10(Sun) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

ヤヴァイ
チョコレートケーキ上手そうww
よこせ~

フルフルですか。。頑張ってください!
自分は苦労しました。。orz
ガノス |  2008.02.10(Sun) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

なんてうまそうなケーキだ・・・
3つ星レストラン開いてほしい
モンハンでもアイルーメラルーのレストランとかあるといいですね
遅刻魔 |  2008.02.10(Sun) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

★とても美味しそうです

こんばんは、戒です。
バレンタインですか、自分には縁の無いイベントですね。
矢崎さんの絵がせめてもの救いです。

以前書き込んだ時には、ろくなアドバイスをせずにすいませんでした。
今度は片手剣ですか、ガンランスと比べて抜刀時の動きも速いし戦いやすいと思います。

フルフルは動きが遅いので、隙を見つけたら無理の無い程度に攻撃をした方が良いですね。
調子に乗って攻撃しすぎると、フルフルの放電の餌食になってしまいます。
自分も何度調子に乗って攻撃をして、放電を喰らったか分かりません。
時間の事も気になりますが、死んでは意味が無いので。

参考にならないかもしれませんが、簡単なアドバイスです。
それではフルフル攻略、頑張ってください。
戒 |  2008.02.10(Sun) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

はは、やっぱ矢崎sにかかるとただの絵でもほんとにPCに
かぶりつこうとしますね~(マテ

さて、フルフルですか…
片手剣で挑戦しようとしてるのにガンスの攻略載せるヤツ←オレw
とりあえず、おそらく矢崎sはブレスを食らってしまうということから、
真正面にいるのかな?(違ったらスイマセン。
とりあえず、ヤツの横がホームポジションとして、
隙を見せたらチクチク、放電だったらドカーンで。
ヤツが方向転換したらそれにあわせて動く……
のを繰り返してれば勝てます。(このコメを矢崎sが見てくれるのか心配
片手はブレス中に3~4回サクサクすればOKです。

それでは健闘を祈ります。ノシ
Ken.1 |  2008.02.10(Sun) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

おいしそうなチョコレートケーキですねーww
食べてみたいですww
フルフルの電気ブレスは近ずいていればあまりあたらないですよー
がんばってくださいー
では次回も楽しみにしていますww
ADAM |  2008.02.10(Sun) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

片手剣で行くんでしたら簡単でしょう。
でも、ガンランスと同じようにガードを多用しすぎてはいけませんよ(^.^)
電気ブレスのときに隙が出来るのでその時に攻撃するのが一番いいです。
ジャンプ攻撃したあとも有効です。
攻撃は途中でやめて、相手の出方をみるといいでしょう。
分りずらくてすいません(^_^;)

話は変わりますが、チョコレートケーキの絵、とってもおいしそうですね。
アイルー、メラルーもとってもかわいかったです。
絵もゲームも頑張ってください!応援してます!
フォルテ |  2008.02.10(Sun) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

いや~僕は太刀がいいと思うよ。
僕は初心者だけどとにかく頑張れ!!!!
絵とっても上手ですね。これからも頑張ってください。[打消]打ち消しの文[/[
kk |  2008.02.10(Sun) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

★フルフルですかぁ・・

私も上位のふるふるには悩まされましたよ><
場所が違いますけどね(・ω・`)

自分なりの敵の攻略は全モンスター共通の事なんですが、
欲張らない(´∀`)
って事ですかねー。
50分あるので、あせらないでも大丈夫ですよー♪

角度にもよりますが、「あと1発いける!」って所をガマンして
緊急回避を使っていけば放電は回避できますよv
咆哮には注意です><;

豆知識:フルフルが振り向いたときには絶対放電は来ませんよ♪

上から目線に見えたらサーセンです;;
keron |  2008.02.10(Sun) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

★教官の言う通り!

初めまして!ベルゼブブと申します。                        いやーいいですねチョコレートケーキ。あ、よだれが。              それにしても、フルフルって中々愛嬌ありませんか?……ゴメンナサイ。   自分的には、フルフル闘技演習なら大剣が一番楽ですね。電気ブレスで予備動作の時、その横でため斬りしていて、電気ブレス放った瞬間にため斬りガツンと当たった時は気分爽快です!                        ………あ、教官のアドバイス通りになってるw 
ベルゼブブ |  2008.02.10(Sun) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

チョコケーキ!!! ああ・・・おいしそうww
ああ、甘いものたべたいなぁ・・・(男だけど結構甘党w
プリンに、シュークリーム・・・チョコケーキにアイス・・・・ああ食べたい!!
・・・はっ!!  取り乱してしまいましたww

ガンスでは、フルフルから離れることも大事ですよ!
とくに起こったときなどは一撃一撃がとても痛いので、武器をしまって逃げ回ってるというのも一つの手ですねww
フルフルは堅いですが、砲撃だけでも十分戦えますよww(というより、砲撃だけのほうがいいかもww)

片手剣なら、火属性もついてますし、足を攻撃してればすぐ転ぶので結構楽に討伐できます♪

何度やられてもめげずに立ち向かっていく矢崎さんが大好きですw
おうえんしてますねー♪
ケン |  2008.02.10(Sun) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.10(Sun) 21:41 |   |  【コメント編集】

初コメでっす^^いつも面白く見させてもらってます。

フルフルは電気ブレスで死んだ思い出がよくあります^^;
ガンスは結構好きです^^俺はエリアに入ったら逃げて逃げて
高台に上ったら砲撃、砲撃、砲撃ですねww
では失礼します
ご飯粒 |  2008.02.10(Sun) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

きっずさんと同じようにハンマーもいいとおもいます。
それに電気ブレスのときもし正面にいたらフルフルの右か左に逃げ込むと大体よけられます!たぶん・・・・・
HOX |  2008.02.10(Sun) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

はっ!また騙されました、写真に見えました。
本当美味しそうですねー

フルフルにガンランスでいくときは
相手の顔が右斜め前に見える位置で
ガードして攻撃を待ちましょう
(咆哮に耐えるためです)

他の攻撃だったら砲撃する!を繰り返すと勝てますよ
(ただし亜種の時は首振りも注意!!)
toffy |  2008.02.10(Sun) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。
美味しそうなケーキですね。自分は生クリーム苦手なんですが、愛ルー作なら食いましょう。
ところでフルフルですが、アイテムを気付かれない様にしながら取れるだけ取ったら、なるだけ砲撃主体で戦ったほうがいいです。高台は正直使えませんので、地面で戦った方がいいです。そして隙あらば竜撃砲。
後、フルさんが怒ったら、武器をしまい、避けまくりましょう。R+△+○ですぐにガードが出来るので叫びそうになったらガード。そして武器しまって逃げる。を繰り返し、怒りが治まるのを待ちませう。逃げすぎには注意。電撃が飛んできます。
蚊 |  2008.02.11(Mon) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

これぞ「上手に焼けました~」(ケーキが)ですね♪

いや~、もうバレンタインの季節ですか・・・。
縁遠いのですっかり記憶から抜け落ちて…(マテ

フルフルは慣れるまでが大変ですからね~^^;
電撃のタイミングに範囲にいないように調整しないといけないから・・・。
私的にフルフル最強のコンボは、バインド→首伸ばし→電撃ブレスの3連続ですねぇ…。
これくらって、何回やられたことやら…orz
Crow |  2008.02.11(Mon) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうな・・・

どもども、3連休なのに具合が悪くなって、安静にモンハンばっかりしてるEnmityです。

いや~そういえば、バレンタインでしたね。ありがとうアイルー(もしくはメラルー)こんなケーキを貰ったら、旦那さんがんばっちゃうぜ!!というわけで肉焼き、頼む!!という感じですか・・・とりあえず、まぁ、ボーナスくらいはあげる気になりますよね。

・・・とフルフル・・・未だに難問みたいですね・・・とりあえず、訓練所のモンスター相手は、怒ったら逃げてください!そりゃぁもう、全力で!!いいですか!全力でハンターを逃がすんだ!!・・・ではでは、またの御話、楽しみにしています。
Enmity |  2008.02.11(Mon) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

そういえばバレンタインか・・・
返すのめんどくさいから貰いたくないのが現実ですが・・・(ぇ

さて、フルフルさま討伐。
どうしても倒せないなら、ブレスの時に側面から弱点の首狙いでも良いんじゃないでしょうか?
片手は足狙いor首狙いで、発電時にガード。
怒り状態は武器をしまって逃走。

ガンスは終始ガード突きで、ブレス時に砲撃。
怒り状態は逃げで良いかと。
体内発電だけは攻撃を止めて終わるまでずっとガード。
ブレスはガード不可なので回避。
注意点はどの武器でも正面に立たないこと。
咆哮→ブレスorタックルで乙りますので^^;

あと、よく見慣れない行動
(普段よりも速いペースで2~3歩歩く)
をしてきたら、即座に逃げてください。
正面に向かって噛み付きが飛んできますので~

以上自己流です。
黒WIKIなどを参考にするといいと思いますよ~
ユウマ |  2008.02.11(Mon) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

チョコレートケーキおいしそうですww
本当にアイルー(メラルー)に作ってもらえたらとっても嬉しいですねww
給料を1匹2マタタビずつ増やしてあげよう♪(元々何マタタビかは知りませんが…;;
それにしても…バレンタインはあまり好きではありません…
バレンタインの近くと終わってすぐはチョコ買いにくいんですよ…
皆さんもそう思ったりするはずですっ!!

フルフル…まだ苦戦してるようですね…;;
でも片手は確実に勝てるはずですっ!!
電撃にさえ注意すれば…

それでは~ww
水月 |  2008.02.11(Mon) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
