アクセスランキング
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.11 (Mon)

訓練所のフルフル

やかましぃっ

ごめんなさい。今日もまた訓練所のフルフル討伐のお話です。
だってこんなにアドバイスもらってるのに、どうにも勝てないのが
悔しいんだもの。

気分転換に片手剣で挑戦してみましたが、
(そして手ごたえは感じましたがやっぱり倒れた)
やっぱりガンランスで勝ちたい気持ちがくすぶってて、
そして今日もガンランス片手に行ってきました。

皆さんのアドバイスで今回特に気を付けた事。


怒ったら逃げるのに集中する。


実はこの部分、全然気をつけてませんでした(滝汗)
なるほどー。
怒ってても突っ込んでいったから余計倒れやすかったんですね。
日々欠点が見えてきますねー;;

あとは

深追いはしない。ヒットアンドウェイを心がける。

砲撃は足を狙う。

正面に立たない。

防御しながらの突き攻撃をする。

斜め横顔を見る位置を心がける。

電撃時は竜撃砲のチャンス!


……これだけ分かってて、勝てない自分がふがいないったらもう。

今日こそはっ!


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪



支給品を2個食べて、ガンランスをリロードして、いざ闘技場へ。

フンフンと顔をゆらし匂いをかぎまくってるフルフルを横目に、
まずは小タル爆弾ゲット。

闘技場を大きく回って、続けてシビレ罠、回復薬Gをゲットしました。
ここまではまだフルフルに気が付かれてません。

ここでUターン。

入口付近に戻ったところでフルフルに気が付かれました。
ここまではいつも通り。

いつもだったら、ここから大タル爆弾を採取してそのあと高台に逃げてましたが、
今日の私は一味違います!


大きくフルフルの横に回り込みます。

フルフルがついさっきまで自分がいた位置に飛び掛って着ました。
べちゃっという感じで地面につっぷしたフルフルの背後にさらに回ります。
そのフルフルがバリっと電撃をまといました。


「今だ!」

フルフルの足元に向かって竜撃砲をガツンと撃ちました!

「!?」

フルフルはたまらず、どぉっと倒れます。

「やった!」

さぁっと突進しながらの突きを繰り出そうとしますが、
実は私この突きは、
ほとんど成功したことがないんですよねー;;
結果、じりっじりっとにじり足で進んでいますよおかしいなぁ。
・・・あ、フルフル起き上がっちゃった。

結局、突きを一回出来ただけで回避。

・・・突進しながらの突きは今後の課題です・・・。

ああ、またじりじり歩いちゃってる(汗)





フルフルのまとう電撃が一瞬盾に当たり、電撃が身体に走った時には
「もうだめ!?」
一瞬ヒヤっとしましたが、
麻痺無効スキルが効いていて麻痺しませんでした!

すごいですね麻痺無効!ランゴスタも真っ青です。

あと感心したのは、電撃ガード。

電撃ガードが出来るってこういうことかー、すごいなぁ。

それも今日初めて体感しました。
今まで一回も成功してなかったというか、そもそもガードしてなかったというか。

いつになったらちゃんとしたガンランス遣いになれるのか。
私は皆さんに育ててもらってるなぁとしみじみ思います。本当にありがたいです。





「ひー!!こわーこわー;;;」

咆哮のあとの一撃必殺ブレスを、ものすごく間一髪10分の一秒単位で
避けるを2回繰り返し、ガンランスの重さを改めて実感。

もうね。足をひょいってあげた瞬間にその場所にブレスの光が通り過ぎる感じ。
背中にイヤな汗をかきますよ。ぞわっ。

2撃目の竜撃砲を撃ったあと。

ギャオオオオオ


「きゃー、怒ったー!」

フルフルの動作が一気に早くなりました。
ここからは逃げの一手!
走る走るフルフルの周りをぐるぐると!


怒りが覚めるまで、ブレスをさけて体当たりを回避して。
どさくさまぎれに大タル爆弾ゲット。

しばらくして怒りが覚めたころ、私は闘技場の中心の辺りに
しびれ罠を仕掛けました。
さぁ来い!

グオオオオ

ひょーい

ひょーい

ひょーい


華麗とは言えないジャンプでちゃんと罠をよけてる。

・・・・・・実は見えてるんじゃないのかしら。


フルフルは見事にしびれ罠を飛び越えてなかなかかかってくれません。


それでも、罠のまわりをぐるぐるしていたら、やっと罠にかかりました。
ああ、もどかしかったよう。


さぁ、ここからが正念場。
しびれているフルフルの足元に、大タル爆弾を置いて、小タル爆弾を2個置いて ――


ボム!!


うっかり巻き込まれて吹っ飛ばされる私がいる。



しかし次の瞬間、

ゆっくりとフルフルは身体を傾け、地面にどぉっと倒れると
じたばたと数回もがき、そのまま動かなくなりました。


鳴り響くファンファーレ。


「・・・・・・・・おおお?」






ありがとうございますー!!

うわー、倒せた!倒せました!!

闘技場のフルフル、ガンランスで倒せました!!

タイムアタックボーナス初めてもらえました!

これも皆さんの助言のおかげです!

うわーい、すごく嬉しいです!

7分54秒で倒せましたー!
ありがとうございますーvvv
本当に嬉しい!

今夜はよく眠れそうです!わーいわーい♪
本当にありがとうございましたーvvv

▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:30  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(66)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

1げっと!
s |  2008.02.11(Mon) 02:41 |  URL |  【コメント編集】

おお!ついにやりましたか、おめです^^b
Axel |  2008.02.11(Mon) 03:46 |  URL |  【コメント編集】

おぉw
おめでとうございます^^

フルフルはわざと正面に立って電気ブレスを誘う→ブレスしたら翼を攻撃がおすすめですよww←いまさら(爆w
SO.Neko |  2008.02.11(Mon) 04:58 |  URL |  【コメント編集】

おはつですー。
が・・ガンランス・・・!
ガンランス使いって身近にいないのでとても新鮮です!

自分はヘビィガンナーなので近づくのが怖くて怖くて;
接近戦出来る人たちって本当にすごいなぁ;
Ambasador |  2008.02.11(Mon) 05:13 |  URL |  【コメント編集】

すごいです!

自分は初めてフルフルと戦った時の装備は確かガンランスでした^^
個人的には好きな武器ですw
trid |  2008.02.11(Mon) 06:30 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます♪

訓練所フルフル討伐しましたか~^^

矢崎さんおめでとうございます♪

矢崎さんがどんどん強くなっているw

次はドドブラやガルルガですね~
フルフルと比べて素早いので大変かもw

まぁ矢崎さんなら大丈夫ですよ^^

がんばれ~矢崎さん!b

では久々のカキコでした。
JINPEI |  2008.02.11(Mon) 06:45 |  URL |  【コメント編集】

つぶやきのケーキ美味しそうv
これならZOUさんのハートもイチコロですね!w

訓練所フルガンス討伐おめでとうございますー!
次は片手剣でですか? それとも別モンスターの攻略?

モンスターが怒ったら回避に専念というのは大切な考えですよ~。
特に訓練のガルルガ・ディア・ティガあたりは
速い・痛い・思った装備で戦えない。の三重苦ですしw

矢崎さんがどんどん強くなってるのがよくわかって
最近このブログを見るのが日課になりつつあるYuKiでした。
YuKi |  2008.02.11(Mon) 07:10 |  URL |  【コメント編集】

討伐おめでとうございます(拍手)

矢崎さんならどんな奴だって倒せますよ!!
がんばれ~がんばれ~矢崎さん~

では
hiroto |  2008.02.11(Mon) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして
フルフル討伐おめでとうございます!
やっぱりフルフルはガンランスですよね!
ぼくも初めは太刀使いでしたがフルフルが倒せない………
とゆーことでてきとーにガンランスで行ったら
たっ…たおせた
だから今は、フルフルはガンランスってきめてます

フルフルのあとはダイミョウ ドドブラ ティガなど
そして最後にはキリンと強者ぞろいですが矢崎さんなら倒せるとおもいます
これからもがんばってください
XXX |  2008.02.11(Mon) 07:55 |  URL |  【コメント編集】

初カキです!!
いや~フルフルは動き鈍いけど攻撃力が高いし
訓練所は装備が自由じゃないですからね・・・・きつい
正直俺も結構死にました^^;
ガンスで倒せたならほかのでもいけるはずです!!
これからもMH2ndとブログ更新と会社
がんばってください^^b
おめでとう御座います~^^ |  2008.02.11(Mon) 08:11 |  URL |  【コメント編集】

撃破おめでとうございます♪
壁だったのを倒せるとうれしいですよね~^^

訓練場はまだまだ奥深いので大変ですが、頑張ってください!

それにしても、かわいらしい絵ですww
Crow |  2008.02.11(Mon) 08:15 |  URL |  【コメント編集】

★やりましたね!!

倒せなかったモンスターが倒せた喜びwwこのゲームだとキャラよりも、自分がレベルアップしてる感じですよねww最近はミラ3兄弟とやる以外に使わないガンナーでほかのモンスターやれるか挑戦してますww

さて、まずは闘技訓練フルフル討伐おめでとうございますwwですが訓練所はコレを超えるクエがいっぱいなのでこれからもがんばりましょう、たしか、
特別訓練のすべてのクエを全部の武器で終わらせると、剣聖のピアスがもらえます、防御力は低いですが、装備すると心眼のスキルが発動します!
心眼は、弾かれなくなるのでけっこー使える・・・・はずですおそらくです、僕は
入手して、使ったことありませんwwまあ防御力は期待しないほうがいいです
まあ無理しなくてもシルバーソルシリーズにも心眼発動した気も・・・・・

長くなりましたが、コレで

680 |  2008.02.11(Mon) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです

 親父さんの都合でパソコン使用不能=PSPで書き込みの伊吹です。書き込みするのエスピナス以来ですよwww訓練所のフルフルですか。 フルフルはほとんど行ってないなー・・・怖くて 僕はガンス使いじゃないけれども、まだガンスでしかフルフルクリアしたことないんですよ。どっちかと言うと、その後のダイミョウのほうがやりやすいですね。あまりうまくないんでなんとも言えませんが、フルフルは足狙った方がいいみたいですね。それと、これは注意しなければいけないんですけれども、フルフルは頭が弱点なのです。知っておられたとおもいますが、一応参考にしてみてくださいね。         追記: ここでふっと思い出したのですが、Uさんの日常最近みかけないので、ネタをみつけたら、Uさんの了承を得た上でまただしてくださいね。 長文すみませんでした。
謎の小6 |  2008.02.11(Mon) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます。
これを参考にします。
うな |  2008.02.11(Mon) 08:51 |  URL |  【コメント編集】

★おぉぉぉ!!!

.おぉぉ、フルフルガンランス討伐できましたか。
本当におめでとうございます!!!!
・・・・分かってるとは思っていますが
怒り時の帯電(電気をまとう奴)ver.体当たりと帯電はガードできますよ?
あの3方向に分かれるブレスはガード不可です。
でも、ブレスも「ガード強化」のスキルがあれば、ガードできますが、
矢崎さんが盾でガードしたのは、電気をまとった奴でしょ?
ってことは普段からガード出来るのをガードしたのでは・・・?

ついでに言うと、麻痺無効はブレスを食らうと100%麻痺になるのを
回避するためにあります。

理解しているのに指摘してしまってる場合は
「わかってますよ?」と言って頂けるとありがたいです。

それでは、散ッ!!!
MAX |  2008.02.11(Mon) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

やりましたね

でも自分は訓練所は友達にまかせていました
その友達は異常に訓練所だと強いからです
いつも「お前弱いからこれやれ」と言ってやらしています
自分が利用されてるとも知らずに打ち消しの文
ver.V.R. |  2008.02.11(Mon) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

火竜の紅玉出ません。蛇ィです。
やっちゃいましたか!フルフル!
実は僕も、ガンランスで行ったことがあります。
小タルと大タルとシビレ罠とったとこまではよかったんですが、
ミスって爆発に巻き込まれて死亡・・・
それ以来、奴相手に爆弾は使ってません。怖い。
では、親がきたのでこのへんで。
これからもがんばって下さい。
撤退!!
蛇ィ |  2008.02.11(Mon) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます><

フルフルが大好きだー!! と言って、仲間から変人扱いされた蛙です。
フルフルって良いですよね!? 特に、あの形状とか特異な進化で悪環境に適応した所とか!!(ガルルガも好き~♪)

ゴメンナサイ、取り乱しました。 あまり、好きな人のいないのがフルフルでしたっけ(汗)。
さて、訓練所のフルフル討伐おめでとうございます(^_^)
確かに、訓練所は装備もアイテムも用意された物しか使えません。
でも、そこは"訓練"。実際、私は訓練所をやってからモンスターとの間合いや、隙が(一時的に)見切れるようになった気がします。
つまりは、練習なんでしょうね、本番(討伐)の。
前回、討伐されたグラビ殿も後の方で出てきます。
慣れるためにも、何度でも挑戦して、余裕のある狩りを目指してください!
ちなみに、私は片手剣や双剣(高級耳栓? 使いませんよ、そんなの)でフルフルに挑みます。(私の主力武器ですしね)
闘技場の片手剣の場合は、安全方法→ブレス時の隙に斬りまくる(だけ)。
徹底的にやるなら、反転時にジャンプ斬りから一連の動作を叩き込みます。
ボイスと帯電は、機動性を生かしたガードで十分OKなはずです。
片手は武器内でも身軽さが売りです! それを頭に置いて戦ってみてください。
  ちなみに、個人訓練が進むと特別訓練が登場します(ラストはラー○ャン)
さて、私も矢崎さんのやる気に負けないように防具作りを頑張ります(紅玉がでないんだよねぇ~ 泣)
では、相変わらず文面の長い蛙でした。
釣りカエル用の蛙 |  2008.02.11(Mon) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

わーい、久しぶりにPSP出してもらえました。

フルフルに勝てたことは嬉しいです。が、2ndGまで時間がなくなってきたので、そろそろシェンガオレンの記事が拝みたいナーと思ったり・・・毎度毎度せかすようですいません。久しぶりに2ndしてうでがものすごく鈍っていたのでGまでに直したいと思ってます。
風邪がひどいので。それでは
plus |  2008.02.11(Mon) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

フルフル討代おめでとうございます!
ガンランスで倒すなんてすごいですね~
ぼくは訓練所が苦手であまり訓練してませんw
では次回もがんばってください~!
ADAM |  2008.02.11(Mon) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

フルフル討伐おめでとうございます!
次は片手剣ですか?片手剣は、電気ブレスをした後に頭に攻撃すれば、
案外楽に行けますよ♪
太朗 |  2008.02.11(Mon) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

討伐おめでとうございます、っていうか特別訓練のラージャンができない!!
だれか助言
祖龍ノ月光 |  2008.02.11(Mon) 12:07 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございますw
ついにやりましたね!
また先を越されちゃいましたよ(°3°)~♪
僕もがんばらなくては。
正義(元るる) |  2008.02.11(Mon) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

フルフル訓練・・・御疲れ様でした。これで一安心ですね。他の訓練所も試しましたか?なかなか、使ったことのないむしろ作っていない武器や防具があって、武器や防具をつくるいい目標になると思いますよ?それに貰えるコインで女性ハンターなら素敵な防具がありますし(自分も行かなきゃ・・・)ってわけで、訓練共々、頑張ってくださいね。

ではでは、次の御話に、モンスタァァァ!!ハンタァァァァァ!!
Enmity |  2008.02.11(Mon) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんおめでとうございます☆
わたしもフルフルの討伐訓練はきらいでした;苦笑

祖龍ノ月光さん
ラージャンの場合さきにアイテムを集めたほうがいいですよ!!初めからある
アイテムだけで戦うのはきついでス;;
それで雷ブレスなどのときにヒット&ウェイで!
私なんかアイテム集めるだけで15分くらいかかっちゃいましたもの;;汗
討伐完了のタイムは30分強でした・・
★ゆき |  2008.02.11(Mon) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

ども、ラオレウスです。
フルフルおめでとうございます!自分も奴には苦戦した覚えが
あります。自分の場合は狩猟笛でしたね、懐かしき思い出・・・かな?
自分の場合は欲張って攻撃してしまうのでよく反撃受けてしまうんですよね。
まあ、これも自分のスタイルということで・・・
ってな感じで仲間には通してます^^;
では、絵、がんばってくださいね!!

祖龍ノ月光さん
★ゆきさんの言うとおりアイテムは集めた方が楽になると思います。
特に爆弾、ギアノス(だっけ?)から剥ぎ取れる眠り投げナイフが
お勧めです。爆弾は確かエリア2の採掘ポイントでとれます。(7からの落下でしかいけません)武器を特定しないなら片手剣がお勧めですね。素で十分強いので。間違ってたらすみません・・・
では、がんばってください!!
ラオレウス |  2008.02.11(Mon) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、ASUKAです。
フルフル討伐おめでとうございます!
大変でしたねー。僕も苦労しました。
しかし、矢崎さんには上位クエが待っているのです!
ここからががんばりどころですよー
僕の友人(ガンナー)が集会所の全クエを一人でクリアしたとさっき電話で言ってました。僕もがんばらなくちゃ!
それでは!
ASUKA |  2008.02.11(Mon) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

★部族長→ラージャンの意

ここでコメントするのもなんですが、他のコメント見ていて特別訓練についても(ラージャンを例にして)書いとく事にしました。
矢崎さんが今やっている訓練ですが、全ての武器でクリアしていくと、順番に特別訓練が登場します。これらの特徴は、まずフィールドが闘技場でなく通常のフィールドになる事です。次に、メインモンスターですが攻撃力や防御力は、通常個体とたいして変わりません。ただし、体力は訓練用にガックリ減っているので十分討伐は可能です。
次は、採取はぎ取り内容です。(以降はラージャン=族長の雪山を例に出します)
通常の採取ポイントでは、訓練用のアイテムが出るようになります。例えば、エリア1の草?から地図が1回だけ採れます。また、はぎ取りで、ギアノスから眠り投げナイフが出るようになります。このように、大きく内容が変わっていますが、その分入手できるアイテムも豊富です。
次に、戦闘です。ほとんどの場合、族長は3回怒った後で討伐できます。(他のモンスターも最悪でも3回怒り後で討伐完了です)
族長は、怒ったら閃光玉(イノシシから剥ぎ取り)でピヨらせて逃げましょう(退避は重要です!)。正直、怒り時の攻撃は、防具が保ちません。 
主な戦法(片手の例)は、速攻で巣へ行き、眠り投げを入手。良いタイミングで族長が到着→少し攻撃を加えた後、対象を眠らす。
その後、先に落とし穴をセット、大タルGをセットし爆破! 怒るので回避して落とす。罠切れ後は、一度引き、おとなしくなった所を攻撃、怒り→退避。これの繰り返しです。
ちなみに、族長には、正面から見て、左側へ回り込んで攻撃をします。族長は、右側から攻撃(ジャンプや腕振り)を開始するので安全です。
他の討伐は、武器やフィールドで多少変わりますが、基本的な狩り方は、アイテムを採取後に戦闘→閃光からの連続攻撃+罠で十分行けるはずです。
(中には、ハメ技が使える相手もいたり・・・ )
各個体の詳しい戦闘方法は、その都度レクチャーしていきたいです。
余談:最後に、ラージャンを族長と打つ理由ですが・・・
ラージャンと言うのは、アーリア人が昔、部族ごとに定住していた時の部族長
の事です。また、後になるとバラモン文化の関係で部族長ラージャンは、「王」となり・・・  つまんないかな? とりあえず、部族長が語源なので、短縮するのに族長を使いました。
ちなみに、ミラ ボレアス(ヴォレアス)は北風の神の名前でした。

興味のある方は、東方神話や西洋神話を調べると「えっ、このモンスターって」な事が分かりますよ (ちなみに私は、これらを授業で知りましたw)

では、長文失礼! 皆さんの狩りが成功する事を祈ってます!!
釣りカエル用の蛙 |  2008.02.11(Mon) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

フルフル・ガンス討伐おめでとうございます。
私も何度罠を飛び越えられたことか・・・ToT

あと「大タル爆弾を置いて、小タル爆弾を2個置いて」って書いてありましたが、大タルが2小タルが1にしないと爆発に巻き込まれますよw
勝てそうな時に爆発で自殺じゃ悲しいですから気をつけてくださいね
では、また
JING |  2008.02.11(Mon) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

お初です、白といいます。

とりあえずフルフル討伐おめでとうございます!
先日ここを見つけてから過去の記事(HR3になるところまで)を読ませていただきました。
やっぱり仲間と狩るのは楽しそうですね~。
読んでてとてもほほえましい限りです♪

ちなみに自分は太刀使いです、ガンランスはあまり使えないので羨ましい限りです。

それではまた
白 |  2008.02.11(Mon) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんおめでとうございます☆☆♪!!いつかは僕達みたいにミラボレアスやミラルーツ、ミラバルカン、アカムトルムなど行きたいですね。これからもがんばってください。
イッチー |  2008.02.11(Mon) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

フルフルのガンス討伐おめでとうございます。

訓練所のクエは確実に腕が上がるのでやればやるほど良いですよ。

僕が難しいと思った討伐訓練(個人演習)はフルフルの狩猟笛とディアブロスのハンマーです。(特別演習ムズッ!)

頑張って下さい2ndGまでに上位昇格目指して…

毎度くだらない内容ですが、それでは…
麻騨 |  2008.02.11(Mon) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

フルフル討伐おめでとうございます!!
私はガンスを少ししか扱えないのですごいな~って思いました。

私はドスの「竜たちのねぐら」がクリアできないんですよ~
二体のレウスがウザい!!なんてグチってすいません…

今回の絵はとてもユニークでした。矢崎さんの苦労が伝わってきました。
フルフルを倒したことの印象が強すぎて夢に出てこないといいですね!
これからも頑張ってくださいね!
フォルテ |  2008.02.11(Mon) 15:04 |  URL |  【コメント編集】

勲章があと2つでコンプの状態になってうかれてるwで~す。

フルフル討伐おめでとうございます。
僕も訓練は苦労しましたよ。
多分訓練でいちばんきついのはティガです。
訓練所はなるべくやったほうがいいですよww
訓練だけのピアスが使えたり、増弾のピアス・剣聖のピアスがもらえたり・・・・・。 個別訓練全モンスター全武器討伐と特別訓練全モンスター適当な武器1つずつで集会所のクエにボレアスが出ますよ。(撃退可能)
訓練やら集会クエやら村クエやらいろいろとがんばってください!
・・・・・・・・・それではww

キングクラウンとミニチュアクラウンの勲章ほしいよぉ~~~~。(見苦しい
w |  2008.02.11(Mon) 15:28 |  URL |  【コメント編集】

★久しぶり

うお~~~(>o<)お久しぶりです!ここんとこ入試続きでぜんぜん見れませんでした(泣)(私中三のバリバリ受験生です。)それだけでなく、  私:「入試終わったからインターネットするぞ~♪・・・・・あれ・・・おかしいな・・・お父さ~ん!これネットつながんないよ~!?」 父:「ああ、なんかNTTに料金払って無かったら電話だけでなくオンラインも止められた。」 私:「ぬぁ~~に~~!?ふざけんな~~!<`O´>」 父:「2月18日まで待って♥」 私:「はぁ~!」(このときは1月12日でした) ということで今日は父さんの会社でコメかいてます。

なんか私が見て無い間にいろんなことがありましたね。Uさんみたいな人は私の友達にもいますよ。頭は良いんですけどね。話してると何が言いたいのかわからないし、話に落ちがないし、極度のジャニオタですからねぇ~。マジ疲れます。
Uさんへメッセージ・・・馬鹿でも生きていけますけど常識九九くらいはわかってください。

話し変わって、ディアブロさんですね。私一番大好きです。あの凶暴で猪突猛進のところが特に♥ディアブロさんは大剣か太刀がいいですよ。怖がらずに首の下からおなかに向かって切りまくれば楽勝です。突進しようとしてもそのまま上を通り過ぎていきますから。角は最後のほうに折ったほうが良いですよ。攻撃チャンスが増えるんで、がんばってください。

それから、フルフルですか。私は弓で攻撃します。近づかないので安全です。でも時間がかかるのが大変です。でもってフルフル攻略おめでとうございま~す。

それでは、さいなら~。
零 |  2008.02.11(Mon) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます!(>0<)
やっと倒せましたね。
いや~だけど矢崎さんは意志が強いですね!すごいです!
僕なんか一回やられたら即武器を変えますもん(微笑)
それでは・・・・

HOX |  2008.02.11(Mon) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

★………!!

☆おめでとうございます☆
クリアできなかったクエストを成功させると、なんともいえない喜びがありますよね!ではもう一回、白くてステキなフルフル討伐、おめでとうございまふw

踏み込み突きの失敗は僕もありますw
『うりゃー』と突っ込んでみるものの、尻尾とかに当たって「ガキン!」
僕も練習せねば!というか集会所のフルフル亜種倒さねば!

訓練所といえば…。
思いっきりコメントで書かれていますが、僕にも活躍の場をくださひw

・個人演習【闘技訓練】
これを全武器でクリアしていくと、『特別訓練』なるものが出現します。
詳しく書くと…

イャンクックとババコンガの討伐訓練を全武器でクリア
            ↓ 
    ドスガレオス討伐訓練出現

となります。
全武器というのは、イャンクックの訓練でいうと

片手剣
大剣
ハンマー
ランス
ライトボウガン

でふ。

特別訓練は全部で5つありまして、闘技訓練の全10体を全武器でクリアすると全部出現することになります。

(゜д゚)オワリ

Escキー押したら文章が消えましたがめげずにもう一回書きますw
(↑ヤケクソ)

爆弾の起爆方法についてです。

1・小タル爆弾セット
2・大タル爆弾セット(急がないと小タルが爆発して大タルを置けなくなります
3・小タル爆弾がすぐ爆発!(BOM!
4・自分のキャラクターは小タル爆弾のダメージ
5・大タル爆弾も起爆しますが、キャラへのダメージはナシ
6・対象のモンスター(またはハンターw)に大タル爆弾のダメージ

でふ。
これならすぐ起爆できて、便利(かも)でふ!

ちなみに使いどころはあんまりありませんww

それではみなさんお元気でー♪
矢崎さんは暖かくして休んでくださいねー♪

では、改めて( д)フルフル討伐おめでとーございますv

それではーv(・∀・)vカニカニー( д)フルフルー

あとー、つぶやきのケーキ、上手に作れているではないですかー!(じゅる
食べてみたいでふw(ムリ
柿と種 |  2008.02.11(Mon) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

★フルフル討伐^^ おめでとう御座います^^ 次はゲリョスでw

こんにちは矢崎さん♪
訓練所のフルフル討伐オメデトウ御座います^^
オレは訓練所のフルフル、ガンナーでしかやってません^^;  とゆうより殆どガンナーでしかやってないんです(後のほうです、最初に出る奴は全部の武器でやりましたが。^^)

矢崎さんにちょっとアドバイスです、フルフルは 落とし穴やシビレ罠 の罠には、突進が無いので、かけずらい相手ですよ^^;

 そして豆知識ですが、ハンターなら一度はやってみたいこと・・・・・・ランスで他のハンターにリオレウスなどのブレスが吐かれたとき、ブレスと仲間の間に入って、盾で防いで仲間を助ける! それはリオレウスなどのブレスは防げますが、フルフルの電撃ブレスは盾で防いでも、後ろまで貫通していきますのでご注意を( ̄△ ̄)/  オレがガード強化のスキルとガード性能+2で防いだんですが友達は貫通してくらいましたw 「あっ」 って感じでw
そのあとは、オレが角笛を吹いてフルフルの攻撃をオレに向け 「力つきました」 は防ぎましたけどね♪

釣りカエル用の蛙さん、オレの友達にもフルフル大好きハンターが意外といますよ、オレは極力戦いたくない相手ですが^^;  オレはゲリョス大好きハンターですのでw (フラディオみたいですねw)

では、今回は~ これにて( ̄△ ̄)/~~
コボタリン |  2008.02.11(Mon) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

★久しぶりのコメですw覚えていないでしょうがkokoですw

矢崎さんおめでとうございまふ(`・人・´)パチパチ
最近闘技訓練を全部のモンスター全部の武器でできました♪
アドバイスですがまずフルフルは電撃ブレスをはいたとき少し動きません
そこを双剣の鬼人化で乱舞やガンランスの竜撃砲をうてばよいですよ
竜撃砲は早めにうたなきゃすぐかわされまふ

ガンランスはガード強化とオートガードをつければ最強の盾になりまふよ
がんばって特別訓練(説明は柿種さんでw)出してくださいねー
ではさようならー( ̄ω ̄)ノシ
koko |  2008.02.11(Mon) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます~♪
これでまたガンサーの達人にもう一歩近づけましたね!

短いですがこれでノシ
Ken.1 |  2008.02.11(Mon) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

★初カキコです!

おめでとうございます!
僕もポータブルですが、モンハンしてます!
まぁ、協力してリオレウスがやっとなんですけど(汗
ガードは僕もしてませんでした(笑)というか第一、双剣なので、回避ばかり・・・
僕も矢崎さんのようになれるよう頑張ります!
Shiki |  2008.02.11(Mon) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

さすが矢崎さん!まさかガンランスでフルフルを狩ってしまうなんて!!
ぼくじゃとても無理です。すごい!

次は何を狩るのでしょうか?次回に期待!!
では~!
やりこみハンター |  2008.02.11(Mon) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

初めてコメします

フルフルのガンランスでの討伐おめでとうございます!

僕もガンランスつかいです。

最近モンハンやってないので正しいかわからないですが

突進しながらの突きは歩きながら△ボタンだったと思います。

これからもモンハンとブログ頑張ってください。
冒険中の狩人 |  2008.02.11(Mon) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

★二回目書き込み

ついにやりましたか!!
おめでとうございます!!!




太郎 |  2008.02.11(Mon) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

フルフルガンスおめでとうございますっww
あ…あれ…?タイム私より速いかも…;;

訓練所クリアしてくのもいいですが集会もやってますか~?
シェンガオレンを倒して上位に行くとさらに楽しくなるはずですっ!!
Gも発売近くなってきたし頑張ってください(私もまだサブのHRは5ですが…;;

それでは~ww
水月 |  2008.02.11(Mon) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます。快勝ですね!

これからもこの調子で勝ち進んでください!
きっと、ヒットアンドアウェイとか正面に立たないとかは
対 他モンスターにも通用すると思いますので
相手の動きをよく見て見切ってください(難)

P.S. いつの間にかカウンターがトムトム越えしてますね!!?
おめでとうございます!!!
トリジピス |  2008.02.11(Mon) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

ども、孫竜です。                                               まずは、フルフル討伐訓練クリアおめでとうございま~すwww                          ガンランスでのフルフルは、僕は結構苦労しました。                               僕が最初にクリアした武器は、片手剣です。                                   そういえば、2ndGでのフルフルは、放電しながらあるくらしいです。                       闘技訓練(全武器)と特別訓練をすべてクリアすれば隠しクエストがでます。特別訓練は全武器じゃなくてもいいです。 特別訓練の出し方は二つのクエストを全武器でクリアすればでます。(例えばクックとコンガ)            やってない方はやってみたらどうです?                                     と言うわけでがんばてください!
孫竜 |  2008.02.11(Mon) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

★祝!フルフル攻略!

今はもっぱら2ndGに向けて色々と準備をしている戒です。
どうせデータを引き継ぐなら、良いデータを引き継ぎたいですからね。

フルフル討伐おめでとうございます。
この調子で全てのモンスターを狩猟しちゃいましょう。

それでは~。
戒 |  2008.02.11(Mon) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

フルフル討伐訓練クリアおめでとうございます!
フルフルが軽快にシビレ罠飛び越えていく件ですが、
二等辺三角形イメージするとかけやすいですよ
自:自分 フ:フルフル シ:シビレ罠

 自

フ シ

の様な状態にします
そして、飛びかかりが来るまで待ちます(ブレスは避けてくださいね)
フルフルが飛びかかってきたら、下図の様に移動します

 フ

  シ
   自

そこでまた飛びかかりを待ちます
こうするとより楽に罠にかけれますよ

次は集会所緊急のシェン様を倒して上位デビューですかね。
“耐震”というヒントだけ残しておきますね

それではまたの機会まで
ムロフ |  2008.02.11(Mon) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

★お初です

はじめまして 龍滅王と申します (・ω・)>
毎回楽しく拝見させていただいておりましたが、なかなかコメできず…

とっとにかく、フルフル討伐おめでとうございま~すっ!
闘技場は行ったことないですよ(汗)。
そこそこいけるんですが、闘技場は怖くてもぅ…(゜□゜lll)
俺もそろそろがんばろうかなぁ。

でゎまた来ちゃったりします(・ω・)ノシ
龍滅王 |  2008.02.11(Mon) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

フルフル討伐おめでとうございますー!!
がんばりましたねー!!♪

フルフルはシビレ罠よけますよねーww
ジャンプでひょいひょいと・・・あれはウザいww

そういや、2ndGでの新モーションでは、フルフルが電撃まとって歩いたり、ブレスが5つになってたりするらしいですねー・・・w
ほかにも、ガノスが地上で高い位置からブレスをはいてきたり、ゲリョスが尻尾を振りまわしたりと、やっかいな新しいモーションが増えるみたいですねー!

楽しみです!!
ケン |  2008.02.11(Mon) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
フルフル討伐おめでとうございます。
今更ですが僕がフルフルと戦うときに気をつけていること
3つを紹介しときます。
「叫ぶ準備をしたらとにかくガード」(ガードできる武器)
「距離は中距離」(近すぎても遠すぎてもいけません)
「ヒット&ウェイ」
今まで何度もホウコウ→電気ブレスで倒されてきました。
中距離を保っていると、あまり攻撃に当たりません。(自分的に)
ヒット&ウェイはフルフル討伐の基本です。

のんきにコメント書いていますが明日入試です。
大丈夫かなぁ・・・
刹那 |  2008.02.11(Mon) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

 とうとう殺りましたか!おめでとうございます!その調子で全訓練制覇して是非とも教官からピアスをゲッチュしてくださいね。

 特別訓練は…相手がプッツンしたら基本逃げてますね、私。体力低いし、50分で狩ることの出来るくらいなので、危険なことはしない。これにつきます。ラージャン?サイヤ化したらそのままスタコラサッサですよ、えぇ。Lボウガンの時は閃光玉投げて撃ってました。採取や剥ぎ取りのアイテムを把握するのが特別訓練では重要だと思います。どうせネットに繋がってるんだし。

 そういやMHって確かに神話からの出典が多いですよね。モンスターもだし、武器もそうだし、挙句の果てにはアイルーの名前まで…(なんでインドの破壊神と地母神がネコなのさw)。女○転○をやってると時々ニヤリとするようなネタがあるので嬉しいやら、困るやらw
mattu- |  2008.02.12(Tue) 02:11 |  URL |  【コメント編集】

フルフル討伐おめでとうございます。

自分も狩猟笛で何度も何度も殺られました。

他にもつらい訓練が有りますが頑張ってください
激流 |  2008.02.12(Tue) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

★こんにちは!

フルフル討伐おめでとうございます!
と、いってもここに書きこませてもらうのは初めてです・・・。

訓練所はここからが本番ですよ!
がんばってくださいね。

フルフル討伐訓練で一番苦戦したのは僕もガンスでしたね。
相性はいいはずなのですが、ほとんど使った事がなかった&立ち回り方が全然分かりませんでした・・・。
とりあえず瞬間ガードでしっかりガードしてスキあれば砲撃です。
シビレ罠にかからない・・・。よくあります(泣
Subaru |  2008.02.12(Tue) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

★上手い方?いいえ・・・廃人の方です・・・。

あい・・・まずは、ふるるさん討伐おめでとうございます♪
・・・次回はもう少し役に立てる情報を書き込めたらいいな~・・・と思っています^^
前回沢山書き込んだから、今回は短めでいいや・・・では・・・この辺で・・・。
無法地帯の荒くれ者 |  2008.02.12(Tue) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

訓練所フルフル討伐できましたか!おめでとうございます!
僕もフルフルは何回死んだでしょう・・ひぃ・・・ふぅ・・・みぃ・・全武器合わせて40ちょい死んだでしょうか(汗
少しずつでも進歩していく矢崎さんが微笑ましいw(ぇ
ずいぶんと先の話なのかすぐなのかは判りませんが一応厄介な残りの連中の話をしておきます。尚、ここに書いてあるのはすべてクリアするだけなら・・・ですのでそこは考慮してくださいね。

☆ドドブランゴ
素早いですが、飛竜系と比べると攻撃バリエーションが少なめ(多いと思う人もいるかもしれませんが)で攻撃の前動作が大きく何を仕掛けるのか分り易いのでランス系でも十分戦えると思います。
僕流のやり方では太刀で極端なヒット&アウェイ、一撃離脱・・・でクリアするだけならOKです

☆イャンガルルガ
矢崎さんは双剣を使ったことがあると思いますのでそれをチョイス!
ガルルガの特徴とも言えるちくちくと使ってくる咆哮はスキルでカヴァーできます。ここからは我流ですが、まず最初に強走薬をのんで鬼人化してダメージを高めます。そしてブレスの後やバックステップの後等、わずかなスキが出来た時に△を2回まで押して離脱!を繰り返します。
強走効果が切れたらスキを見て飲んでください。また、乱舞は痺れ罠や閃光玉などで動きを封じてからに限ります。吹っ飛ばされてもいいなら別ですがwあと、狙うのは頭オンリーです他は弾かれこちらがスキを作るので注意!

☆ティガレックス(以下レックス)
これはチキり戦法になりますが、ランスを選んでBCでスタミナをMAXにした後、高台に上ります。これでレックスの攻撃で当たるのは
・遠距離からの岩
・回転時の風圧
・咆哮ダメ
になります。そして口が挟まっている間は受けてしまった攻撃の回復や砥石使用してつぶしてください。大チャンスは咆哮時になりますが、まずダメージ判定をガードしてからチクチク刺してください。
体力自体は多くないのでチクチクチクチクやっていけば15分ほどで倒せます(遅いのか?)忍耐力がいりますが安全です。

今回はここまでにします。矢崎さん、がんばってくださいねw
疎・龍 |  2008.02.12(Tue) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

★すみません追伸です;

ホントごめんなさい(泣
レックスの攻撃で高台に上ったとき受ける攻撃に
・ジャンプ攻撃
を追加してください

それと全共通項目として、
「血管が切れる音がしたらその血管が修復されるまで回避重視」
ってことでお願いします。
最後にもう一度謝罪しますゴメンナサイ!
疎・龍 |  2008.02.12(Tue) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

★こんぐらちゅれーしょんです!!

おひさしぶりです!
いやーフルさんですか…
あれはめんどくさい!!
ああ、あとガルルガ訓練全然できないんですよ~
双剣かヘヴィで行ってますが、、、。
なにかいい知恵があったら教えてください!!
一人では何もできない人 |  2008.02.12(Tue) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

どうも、初カキコです。最初に訓練所フルフル討伐おめですw
矢崎さんのおかげでガンスの魅力が初めてわかりました!最近ガンスしか使ってないです。あと訓練所のディアのガンスは高台ハメしたら結構楽にできますよ。最後辺りは角どっちも折れてやりにくいですけど…。
これからも頑張ってください。
青き神話 |  2008.02.12(Tue) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

初カキコです!       フルフル討伐おめでとうございます!  僕は、ハンティングホルーンとヘビィガン以外ならほぼ使えます!   ガンスを使うならガンチャリオットや海王槍などがおおすめです!    防具はザザミSシリーズ・暁丸 覇  研磨珠をつければいいと思います! ではっ失礼!
蟹好き |  2008.02.13(Wed) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

オメデト~ですぅ
よかったですぅv-91
冒険中の狩人 |  2008.02.21(Thu) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

お疲れさまでしたv-218
次はキリンにチャレンジしてください
お疲れさまでした |  2008.03.07(Fri) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

初カキコです

フルフル倒せましてよかったですね!!


僕なんか倒すときに20回以上死にました。
(攻撃が強くて::)

倒したときはガンランスです


あれけっこう使えますね

今は、ティガレックスがんばってます!!!!!
karasu |  2008.03.10(Mon) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

お初です。
僕はダイミョウ・ドドブラなどは4分くらいで倒せるんですけど、フルフルは全然倒せないんですwwww
僕もガンランス大好きでフルフルを狩ろうと思っているのですが、深追いをしてしまって・・・^^;
電撃ブレス防げず2回くらって昇天です^^;
でも参考になりました。
これからも狩友としてよろしくお願いします
零雅 |  2008.08.05(Tue) 09:12 |  URL |  【コメント編集】

ぼくもフルフルにはくろうしましたー
なりきりハンター |  2008.08.30(Sat) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
