MHP2で遊ばせてみた19【無謀編2】

2008/02/23

VSラージャン


ここにラージャンに立ち向かおうとしてる二人のハンターがいる。

HR3になりたて(矢崎)と
HR1(Uさん)の挑戦。



はっきり言って

無謀の極み。


そんな私達でも戦えるチャレンジクエストをカプコンさんありがとう。
ワクワクするなぁ♪


「それでは遊べる時間が限られてるので、さくさく行きまーす♪

「はーい♪どんどん行きましょう!」

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

コメントの投稿

非公開コメント

どうも。名無しDA☆ZEです。もしかして一番?

ラージャン・・・慣れれば瞬殺できますよ。
基本は、怒ったら閃光玉使うといいです。

テオ編楽しみにしてます。

ちょっ、ラージャン怖っWWW

こんばんはー、誤字を発見したので一応報告しときます。真ん中あたりの第苦戦→大苦戦かと

ラージャンにハイフロストは効きますよ!属性値の高さ+片手剣の手数で控えめに戦っても30分ぐらいでした。ついでに火山です。

やっぱりサ○ヤ人ですよね。「ク○○ンのことかー」とか熱く叫んでそうですし、技も元気球、カメハメ波もありますし、オーラまで金色ですから、誰がなんと言おうと○イヤ人ですよ。みんなも言ってたし・・・

久々に夜更かししたら体が持たなくなってきたのでこの辺で  それでは

連投すいません、矢崎さんのPSPが見つかったことを書き忘れちゃいまして・・・   高価なものですしデータもなくなったら大変なので見つかってよかったです。これからも大切にしてください。   それでは


とうとう行きましたねラージャンにwww
矢崎さんニャンコ(アイルー
Uさんニャンコ(メラルー
が、楽しげにラージャンに突っ込む姿が目に浮かびます。
そして二人仲良く転がってくる姿もwww

とりあえずUさんと二人で行ってるなら片手でチマチマ斬りつけても倒せると思います。
さらに怒ってる時に落とし穴が決まればきっと!!
あとは…慣れるだけ(≧ω≦)b

テオ編も期待してま~す♪

おぃ~っす!!ジェネラルです。
いや~ほんと忙しかったです。
数日前に私立受験があって…
テストは自信ありますが面接のときの変な行動が…
正直、公立は自信がないので落ちたらどうしよう。

ラージャンどのですか…あっしは苦手です。
倒すときは剣士は使わないです。
特別演習の方でもガンナーで行きました。
あっしがアイツと戦うときはネコの暴れ撃ちが発動した状態で
攻撃力の高い弓を使って倒してます。
主にブロスホーンボウや轟弓、殲滅と破壊の剛弓で挑んでます。
過去に火事場を使って倒しましたが
さすがにリスクが高い。剣士以上に危険です。
ステップ来たら終わりです。
怒ったらなるべく側面に回りましょう。
尻尾を切る予定がないなら怒りは逃げに専念。
ちなみに、尻尾は怒ったときに氷属性の切断攻撃でのみ可能です。
あっしは剣士では1回しか戦ってないので
1度も切ってません。
切ったら怒らなくなるとか兄が言ってました。ホントかな?

何気にもう夜明けなので失礼。朝から用事があるんだ。
以上、すっかりモンハン中毒で現実もモンハンっぽく見えてくる
ジェネラルでした。
モンハンっぽく見えるというのは
吹雪いたときにクシャルダオラが来た!とか
何かの気配を感じたらオオナズチがいる!とか
カラスの群れに対してガブラスの群れだ!
とかそんな感じ。あと、ブランコという字がブランゴに見えたりとかも。
See you again!!

ラージャンは私も嫌いですね…

ははっ^^;
案の定の結末ですかw
まぁ、俺も友人と二人で行ったとき普通に死にましたがw
死んだ回数?ハハハ…、5回死ねる分の5回私でしたが何か?(マテ
いや~、久々に槍で行ったらもろにビーム命中しちゃって^^;

ちなみに、やつは爆弾とか使わないと時間内に倒すのは厳しいかもしれません><
友人とやったときは片手&笛では時間内に倒せなかったのでorz

次はテオですかww
報告楽しみに待ってます♪

ども~いつも見てます。ラーは察しの通り氷が弱点です。
あとジグザグのステップは(うちの地区の呼び名はケルビステップ)
右→左→右→左の順番でいきます。つまり近距離なら時計回りで回るのがいいでしょう。
まぁこんな感じです。ちなみに角を2本折るか尻尾を切ると・・・
あれがもらえます。訓練所のあれが手に入りますので、余裕があればどうぞ
長文&ネタばれごめんなさい これからも頑張ってください~

ラージャン「ピキーン(変身した瞬間の効果音)ぐおおおおおおおおおおおお」

矢崎さん・・・・私も初めて戦ったときは3死しましたwwケルビステップがかわせず死亡ww説明が苦手な俺ですががんばりますwww
ケルビステップがきたらダイブで逃げた方がいいですよ・・・閃光玉はきれたときに使ってその間に研いだり回復したりあと落とし穴仕掛けるといいですよwwしびれ罠ならきれてなくても大丈夫ですwwかかります、
あと耳栓をつけとくと楽らしいです・・・・武器も片手とかガードできる奴がいいですwwガンス討伐は実際にファミ通の誰かがやってました。
イベクエの「金色の雷帝」も片手でも35分で殺せたので・・・・・・・


 次の相手はテオですか・・・・突進に気をつけてください、たまに曲がりながら無表情な顔で突っ込んできますwwテオは狩猟笛か片手か大剣とかガンス、ハンマーあと双剣がオススメですww狩猟笛は龍属性のもので行きましょう・・・あれなら一人でも一回目で討伐できますww上位は無理ですがwwまあがんばってください、あと閃光玉はNGですww
はめられるときがあるので・・・・・・

G発売まであとすこしですww矢崎さんがんばってください
ではコレでww








ラージャンの訓練所って、もしかして制限時間15分のやつですか。
あれは本当に難しいです。僕も友達と何回もやり直した覚えがあります。

そして、あのジグザクにジャンプするのは、左側にかわすより右側にかわすとかわしやすいらしいですよ。

すいませんでした><

前回、遊ばせてみた18でPSPで投稿したのですが、
読みやすくして投稿したつもりなんですが、
なぜかああなってしまいました。
本当にすいませんでした。
読んでくれた人ありがとうございます。


ラージャンは強いです・・・・・・
俺も最初にいったとき何回死んだか・・・・・・
こいつには片手剣がおすすめです
かわしやすく、ガードもできます
ジェネラルさんのご指摘どうり氷属性のみ尻尾が破壊できます
しかしドドブランゴと同じではぎとることができません(報酬で尻尾がもらえますが)
あ、尻尾を破壊すると怒らなくなりますよ
へたな説明ですいませんでした

テオですか
厄介なのはまわりの炎ですね
近づくだけでダメージくらいますから
頭を攻撃するとそのうち倒れます
そのときに炎が消えるので頭を攻撃するといいと思います
ちなみに炎はテオが咆哮をすると復活するので気をつけてください
それでは、テオがんばってください

長文失礼しました
では。

ラーヂャン

主に時計回りに走ってると攻撃当たりませんよ^^でも、あまり離れすぎは危険ですww色付きの文字

こんちは♪

ども、特に何にもないMAXです。
ラージャンのチャレンジクエスト(略してチャレクエ?(黙
たった15分なんですか。それはキッツいですね~。
僕は出来る限り強化した装備で行って、11分くらいかかりました。
HRが上位行ってない状態で奴と戦って『楽しい』とは。
HRが下位の時にフレに貸してもらったことって
やったことがありましたが、
正直『ラージャンのバカやろうーーーー!!!!』って叫んじゃいました。
>>ジェナラルさん
そんな心配したって変わんないですよ。
心配してるよりモンハンやったり、友達と出かけたり、
いろいろしてるほうがいいですよ。ポジティブに考えなくては。
それでは、合格の報告を心からお待ちしております。

Good Bye!!!

ラージャンってつよすぎですよね・・・
倒せませんよあのサイヤ人(猿)
僕はなぜか太刀で行きます。
鬼人斬波刀で行きます。
なんかい斬っても倒せません。
そして最終的に三死です・・・

テオ・テスカトル編楽しみです^^

暇な正義です。
ラージャン、まだ僕も倒せないです…
お互いがんばりましょう。
その前にクシャルダオラを倒さなければ。

テオは粉塵爆発がヤバいので御気をつけて。

矢崎さんPSP見つかってよかったですね!!
ラージャンに挑むとわ・・・さすがですねー。
自分は初挑戦のときは、びびりまくってましたよ・・・
今は攻撃は一応よけれるんですがまだ倒せないんですよ。

ど-も!★ゆきです^^
ラージャンはやはり強かったようですねっ。私はチャレンジクエストのラージャンはまだやっていないので今度やってみようと思います。

次はテオ・テスカトルですかぁ!もぅ遅いと思いますがテオ(古龍)は頭を攻撃すると怯みますので頭を狙うといいですよ☆
あと粉塵爆破には気をつけてくださいね!あれは攻撃範囲が3パターンくらいありますので。

では次回を楽しみにしてまぁす^^


それでは♪~~

サイヤ人は

サイヤ人は怒ってるときに尻尾に一定のダメージを与えると(怒ってないときも蓄積はする)尻尾が切れて怒らなくなるんでがんばってください、
既出だったらすいません^^;

ラージャンか~うーん確か2分で倒したな        
何か?

ラージャンは強いですよネェ(戦ったことないけどw
テオは突進がうざいですけど・・・ 顔を斬りまくれば意外と楽に倒せますよ^^
では次回も楽しみにしています^^

2回目ですいませんが

>>滅龍王
それがどうしたの?チ-トかなんかでしょ?
最近荒らしがいるみたいですがやめてもらいたいです。矢崎さんやコメントしてるみなさんが不快な気分になるので、、、

関係のないことどうもすみません;

がんばってください

このサイトとても好きです!!矢崎さん、これからもがんばってください。

ラージャンは疲れます・・・・弓が好きで主にグラキファーボウでいってます。
テオは閃光玉のときラージャンほどは暴れないです。

ラージャンはすごく苦手な部類です。
最近は「耳栓」スキルのおかげで、勝てますが。
今まで、訓練所以外で「耳栓」つけずに勝ったことがないです。
テオも苦手です。
なんといっても突進がうざい!すごくカーブするところが!
オマケに僕の防具の龍耐性が-20なので、上位になると、一撃が異常に重い!少し気を抜けば即死です。

そして、ひとつ気になったこと。
余計なことかもしれませんが、UさんのHRを上げないと・・・上位のクエスト、一人でやることに・・・

大闘技場なのね(>_<)

ども、このところの乾燥で喉を痛めた蛙です。
とりあえず、今回で正確なHRを知り、今までの戦闘に心打たれました。(^^;) 
てか、昔の自分を思い出しました。
しかも、そのHRでラージャンって、なんて言うチャレンジャーなんですか!?

あっ・・・、ラージャンのチャレンジクエストって大闘技場だったんですね。
やったこと無かったので、てっきり雪山とばかり・・・ アドバイス、役に立たずにスミマセン<(_ _)>
しかも15分か・・・ もう一度挑むことがある時を祈ってアドバイス(大闘技場バージョン)をお送りします。
とりあえず、他のコメントにもあるように、落とし罠は怒り時にしか使えません。
(シビレ罠はいつでもOKです)
あと、片手剣で行くのであれば、ラージャンの右後ろ足(正面から見て左側の後ろ足)を斬ることをお勧めします。 前側を斬っていると慣れるまでは、ぶん殴りやステップを受けやすいです。それに、攻撃を集中すれば、転ける確率もUPしますしねw
あと、閃光玉。お察しの通り、怒り時に使って体勢を立て直すのが良いです。落とし穴のセットもピヨり時にやるのが安全です。

正直、この方法で時間内に終わるかは・・・ ただ、特別訓練と同じ体力であるなら、フルフル辺りのコメの通り、最悪でも3回怒った後で討伐できるはずです。
ちなみに、私は村ラージャンを太刀(ドドド)で行ってます。慣れるとあっさり行けますが、なぜか必ず1死しちゃんですよね(ヘタなのかな?)
村ラージャンを色んな武器で挑みたい方には、太刀をお勧めしますよw
(一体目は、アイテム投入して攻めてね 次来ちゃうことあるからw)

さて、テオさま・・・ とりあえず、最初は頭部をガスガス殴るなり斬るなりしていくのが良いのかな? 角破壊しないと割りに合いませんから(^_^;)
武器が何を使えるのか知らないので詳しいアドバイスは避けておきます。
とりあえず、あの子達にはガードできる物が良いです。
そして、ランス! 特に龍属性ので行くとあっという間に終わります。
一度、太刀(朧火)でランス使いの友達と行ったんですが、気刃斬りを決める前に、倒されちゃいました。(下位じゃないよ上位イベントだよ)
まあ、何事も経験と言うことで・・・ まずは楽しんできてくださいw

ジェネラルさん、私もよくそれをやりますよ。
ただ、私の場合は、もっぱら台風や強風の日に「クシャルが来たー!」という感じでふざけてます。
また、友達によっては、その乗りに対して「ヤベって、武器持ってないよ(汗)」という感じで、乗ってきてくれますw
あと、最後に・・・ 自転車などで「ゴメン、スタミナ尽きた」と言う事が増えてます。
(ふと思い返して、ダメダメ感に押しつぶされる毎日です)

では、長文失礼。テオの記事を楽しみにしてます。

3~4回目です

こんにちは、素人?です。
矢崎さんのPSPが見つかったと、聞いてホッとしました。
ラージャンは、ホント強いですよね、
金色になったらもー手がつけられない、痛いし、速いし。
一人プレイで勝った例がない
そのため、練習の特別演習で、黙過練習中です。
開始、十分くらいで殺レてます。
テオ編楽しみです。
あの方は、粉塵爆発にお気お付けください、
たまに、すごい勢いで曲がってくる事があるので、
右にきたら左へと逃げてください
初めて戦ったときに、びっくりしました「あんなに曲がるの!」て
食らうと結構痛いです。
でわ、テオ編楽しみにしています。
それでは失礼します。

こんにちは~♪無事暇人になった零です。今回はラージャンですか。ラージャンはHR8の姉もなかなか勝てないらしいですよ。1発でも攻撃があたったら死ぬと思え!だそうです。こっちの攻撃はよくあたるけど体力が高いらしいです。私も挑戦してみます。

そうそう、巨大ファンゴ行ってきました。でもあれ、ほんとにでかいですねぇ~(^_^;)びっくりしましたよ。足を引きずるとこまで行ったのですが、母に電源を切られて「通信が切断されました」だそうです。がっかりです。

次はテオですか、テオはやったことないので挑戦してみます。矢崎さんもがんばってくらさい。では~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いや~ラージャンに負けてしまいましたか・・・
確かにあのビームは痛いですよね(^_^;)
ぶん殴りも強いし…矢崎さんの気持は理解できますよ!
せめて、フロストエッジをフロストエッジ改にしたほうがいいと思いますよ

次のテオもがんばってくださいね!
一応書いておきますが、テオに罠は効きませんからね^^;(閃光玉は効く)
あと、振り返りざまに頭を龍属性の武器で攻撃するといいと思います。
まあ、ヒット&アウェイ戦法が一番いいと思います。

いつも見てます!私もラージャンは全然倒せません・・・お父さんとやっても時間切れになるのでもう正直嫌になりますね。             次はテオ戦ですね!頑張ってください!

クリ●ンのことかー!

最近,チート使っての自慢話してる人が居るようですねw

ラージャン大好きですv赤い眼だしw
戦っていて楽しい♪一撃食らった時の緊迫感がたまらないです^^b
ジグザグに動いてくる突進ですが,
アレは無理によけようとするとよく当たります(汗)
ラージャンに距離を取られていない状態なら,
ラージャンから見て右側に旋回すると当たりにくいですが,
距離をとられているとなかなか難しいです。
なのでラージャンとの距離がとてもあいてしまったら,
迷わず武器をしまって緊急回避できる体勢にするといいです^^b

無謀編2、楽しく読ませていただきました♪
次はいよいよラストの3のテオ!確かUさんはこれが初古龍でしょうか?
獄炎の王にどう立ち向かうのか!楽しみにしております!
最後に,PSP見つかってよかったですね!
こちらも前にデータだけを無くした身なので、とても安心しました。
これもモンハンの神様のお導きでしょうw それでは^^ノシ

ラージャンはやっぱり初心者にはきついですね。
僕も始めていったとき即死して「もう行きたくない!!」とトラウマになりました。
そういえばYoutubeで火事場つけて弓で村ラージャンクリアとかありましたよ。できる人はすごいですねぇ。
次回テオ楽しみにしています。
それでは、さいなら~

ほんとにラージャンってスーパーサイヤ人だよね!かめはめ波といい元気玉といい・・・v-42僕はHR5でギザミUにハイフロでがんばりました。色付きの文字まあ慣れるととても面白いんですけど・・・v-218

ぬぬ~ラージャンには、おっことぬし様よりかは攻撃を当てることができたみたいですね(^^;)
閃光玉の使い時と、攻撃のチャンスを逃さなければ倒せない相手ではないと思いますね、はい。
基本的に、キレているときは回避に専念するか落とし穴を使って攻撃して、黒いときは腹の下で戦っていれば回転する攻撃とバックステップ雷弾以外は当たりません。
ケルビステップは飛ぶかガードすることをお勧めします^^

次回はテオですか・・・・・いい戦法としてはフォルテsがいうような戦法が一番でしょう^^

では、テオ戦もがんばってください^^

はは・・・!やはり負けてしまいましたか!
でも、矢崎さんなりにがんばったでしょう。いつか、ラージャンを狩ったという報告がくるのを期待してます!!
ちなみに、矢崎さんの考えた通りラージャンは氷属性が効きますよ~!
ではー

こんばんは~
いや~でもラージャンは僕も嫌いで7回ぐらい挑戦してやっと倒せましたよ・・・
あとテオ編楽しみにしています!
・・・それでは

ラージャン顔怖すぎますww
そのラージャン一人でやって倒すことができませんでした。

次はテオですか。上位のはハンパなく強いのでいつも街で
弓をつかってハメてます。
いつになっても奴は慣れません。

それでは。

あ、集会所じゃなくて…

ああ、訓練所wどうりでHR3の矢崎sたちが行けるわけだw

えーと、こんなこと言っちゃいけないんですけど、
予想通りwでもラー初でキレさせたのはすごいです。
僕も近接で行ってみようかなぁ…

テオ…(大丈夫かなぁと思いつつ)がんばってください!
それではノシ

(゚д゚)ジー

↑のは記事をじっくり見てたということでw
夜更かししてたのでコメントできたのですが、変なこと書きそうだったので寝て、今書いてますw柿と種です。

だいじょぶです!実力とHRが伴ってない人がいますよ。
今キーボード打ってます。はい僕です。

ラージャン、強かったでしょう…
逃げてもなかなか逃げ切れないし、攻撃力も高くて…。
今でも嫌いなモンスター2にランクインですよw
ちなみに好きなモンスターはアイルーメラルーと、ピカ○ュウですw

「スーパー:菜野陣」?
…スーパーサイヤ人…詳しくないので分かりませんw
みなさんの言うクリリンも何のことやら…
やっぱり金色なんでしょうか?

ラージャンのチャレンジクエスト、
友達と挑んでみたのですが、けちょんけちょんにされたのでやってないですw
ラージャンの攻撃は範囲が広いので、時間があればビーム中に少しずつ攻撃を加えていけばいいのですが…いかんせん時間ないですよね;

閃光玉は攻撃に使うことはないですねw
回復~、とか砥石~、とか罠~とかに使ってます。

対ラージャン戦は矢崎さんたちのタメになりましたでしょうか?
新しい強敵と渡り合えるようになると楽しいですし、お気に入りの防具なども見つかるかもしれませんw
これからも挑戦の意識を忘れずに、がんばってくださーいv

あ、あと、テオくん戦もやっちゃったようですが、前の僕のコメントした中に注意点やらが書いてあったと思いますので、また戦うことがあればそれを参考にしてくださると嬉しいですw

それではみなさんお元気でー♪

(*゚ー゜)ノシ

いつ見ても新鮮な記事だことだねwww。藁


まぁ、こっちはミンナはヮィヮィやってるんで
モンハンをガンバレw藁
久々のコメントでサーセンw

ラージャンは倒せないですよね
もう何回死んだか……
まあ気をとりなおして
巨大ドスファンゴいきましたよ!
なっなんと…開始10分で……
クエスト失敗…もう無理だ!
でかいし突進は早いし攻撃強いし

今度はテオですか、
よし!いってみよー

クエスト失敗
ハァ…………

名前がかぶったようなので、改名しました。元、龍滅王です。 
上の方とは別人ですよ?(汗)

っと、改めて…
ラージャンは上にもあるとおり、時計周りにぐるぐる、ぐるぐる、ぐるぐる…とまわっていれば、バックステップ以外はかわせますよぉ 
あと、弓(あったっけ)なんかオススメなのです~
                             (・ω・`)
次はテオなんですね、とっても楽しみなのですよ~
突進のホーミングに気をつけて。。。

でゎまた~(長文失礼)   (´ω`)ノシ 

お疲れ様でした

いや~ラージャン、どうでした?結構、手ごたえがあったようなので、武器や防具がそろえば、そのうち狩れますよ。俺も結構、アレ相手は難しくて・・・まだ一人で狩ったことはないんですよね・・・2ndGまでには狩りたいですね。

次はテオ・テスカトル戦ですか・・・一体、何があったのか・・・非常に楽しみです。楽しみにしています。

対ラージャン、お疲れさまですww

通りすがりの廃人Aこと コトコトです^^
ラージャン(以下ラー)、負けてきましたか~
あいつは初見で倒せる相手じゃありませんからww
ラーは片手なら武器出し攻撃で体の下に潜って2回ほど斬って前転でラーの後ろに回れば大抵の攻撃は避けることが出来ます^^
サイヤ人になったら即閃光決めて落とし穴設置で罠ハメすれば楽ですよ~
それと個人的にはラーの攻撃は防御すると負けです><
防御後に追撃きてあっさり死亡ってこともww
ちなみに怒り状態の時は当たり前ですが全体能力値上昇なので攻撃はブレス、振り向き時のみにしぼって(振り向きの時は武器出し攻撃のみ)攻撃すればいいと思います
刹那s、上位行く前にシェンガオレンでつまづくと思いますか・・・
では長文失礼しました

何が何やら混乱中

ども、2回目?の蛙です。
封龍王さん?  ・・・・では、アレは別人?
前回、改○関係のコメントをしてたので注意(らしき)コメントしたんですが・・・
一応、混同してた所があったので謝ります。
封龍王さん、スミマセンでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>封龍王さん
私もなにやら勘違いしているようでした(汗
ので謝罪します。すみませんでした。

こんばんわー月曜からテストのケンです・・・・ああ・・・最悪ぅ~

まあいいや♪今回も楽しく読ませていただきましたー!!
いやーしかしこの記事を読んで、改めて思ったことが・・・「あの矢崎さん(達)が閃光玉を当てられるようになった」ことですかねww(そこかよっw)

さて、ラージャンは攻撃がハンパないですからねー・・・一発一発がきつすぎますよね・・・・
皆さんが言ってるように、ちょうどいい距離で時計回りに動いてればほとんどの攻撃が当たりませんよww(単純な奴ですからww)

そういえば、矢崎さんはHR3になったので、「チャレンジクエスト12」?ができるはずです!!そのクエで出るチケットを使えば双剣「アイルー君メラルー君」ができますよー!!ぜひやってみるべしです!

次回のテオ編も楽しみにしてまーす!!

ラージャンは苦手ですね~少しでも気を抜けば、あっさり「力尽きました」ですもの。戦闘中は緊張しぱなっしなです・・・でも意外な話、腹の下は攻撃が避けやすいらしいですよ?また試してみてくださいw
それにしても矢崎さんもやるじゃないですか!何せあのラージャンを1回目で怒らせたんですもの。流石です!

次回はテオですか、角を破壊したら大分楽になりますよ!攻撃するタイミングは尻尾を振っているとき、炎ブレスを吐き終わった直後、そして最後は※オススメ出来ないandよい子は絶対に真似しちゃいけないけど、たまに助かる粉塵爆破の手前の捨て身攻撃くらいです。
※ホントにオススメ出来ません
では僕はこの辺でsee you!     

サイヤ人ダww

やっぱサ○ヤ人は強いですねww さすが戦闘民族だ(笑)             でも強い敵と殺り合うのは楽しいです。しかし強すぎるとストレス以外の何者でもない。矢崎さん&Uさんも似たような考え方かな?                                                            ところでここからは僕の個人的ならーじゃんの攻撃の分析。             連続パンチ・ババコンガ とびかかりとバックステップ・ドドブランゴ(レックス?) 回転・レックス ジグザグダッシュ・キリン ビーム・球体ビーム かめはめ波と元気玉・・・すみません、最後の嘘です。でもはずれてない気もするなー。         本当はグラビとガルルガかな? たぶんこれでいいと思います。           次はテオですかー。また面白いのが見れそうww あの~突進何回やっても避けれない♪ 

適性検査でポカをして面接中に大欠伸したのになんやかんやで自己推薦合格できました。
それはさておき誘惑に負け無双orochi(psp ver)を買っちゃった。
寝る間を惜しんでやったのであと一人出せば遠呂智がでる。
しかし だしかたは知ってるんだがなかなかうまくいきません。

俺の得意~不得意の順
片手剣
大剣
双剣
ハンマー
狩猟笛

ボウガン
ランス
ガンランス
太刀

矢崎さんのように、身近に一緒に出来る人が羨ましいです
kaiは楽しいですが、やはり集まってやるより劣るんですよね

質問なんですが、矢崎さんとUさんはプレイ時間どのくらいなんですか?
気になります。


ちなみにブロクのほうは楽しく見させて貰ってますよv

はじめまして

alusと名乗っていますが中身はその辺の学生です^^;
矢崎さんの絵、PSPの壁紙にしています。素晴らしい絵ですね^^

ラージャンですか~・・・確かにあの猿はうざいですね~。あの動きに慣れるのに相当な時間を費やした覚えが・・・まあ、慣れれば普通に狩れるようになりますよ^^
僕的な攻略としては、懐に入って切りまくるって感じです。回復などは、
ラージャンがブレスを吐いてる時など隙の大きい攻撃動作をしている時にするといいと思います。複数人数でプレイする時には、他の人が狙われている時などに・・・
一人でやる場合は、弓がお勧めです。ある程度の距離をとって、時計回りに回りながら撃てば、頑張ればダメージをくらわずに勝てます^^
お察しの通り弱点は氷です。
慣れたら双剣、片手剣の方が討伐速度は速いです。

次はテオですか~。ミラルーツさんの言う通り、角を破壊すると炎を纏わなくなり、龍風圧も無くなるので相当楽になります。
ですが、体力が50%以下になってからじゃないと角を破壊できるようにならなかったような・・・?まあ、とりあえずは、角を破壊するまでは、ひたすら頭に攻撃。倒れて、もがき始めたら一時的に炎を纏わなくなるので懐に潜って攻撃。また炎を纏ったら頭を攻撃の繰り返しで。角を破壊したら、懐に潜って、ひたすら切ってればそのうち死にます。
攻撃タイミングは、ミラルーツさんの言う通り、ブレスを吐き終わった直後、尻尾を振っている時、粉塵爆破をしている時に体力に余裕があれば捨て身の攻撃。余裕が無ければ、距離をとって回復。後は振り向いた瞬間などにも当てられます。弱点は龍属性なので、絶一門、下位では作れませんが、朧火、独龍剣蒼鬼など、龍属性の高い武器がお勧めです。

長文になりましたが、ではこの辺で。

本日も、PSPからすいません””

楽しく読ませてもらいました~。
ラージャン、ちょうど今日友達ふたりとやりました。

僕はハンマーで、友達は大剣と弓でした。

いや~、やっぱりあのサイヤ人は強すぎですよね。
壁にはめられて1死しちゃいました。

2回食らうと強制送還はキツいですよね。

次はテオ・テスカトルですか、僕は20体くらいやったんですが、まだ尻尾見たこと無いです。

また、おもしろい話を期待してます。  ではまた。

PSP見つかったようで何よりです。これでこれからも矢崎さんのプレイ日記が見れる!w
よくよく考えたらP2ではいまだにラージャンと戦ってないYuKiです。
一番上の絵、矢崎さんUさん逃げてーーー!!w

ラージャンは察しの通り、氷属性が弱点です。
あまり離れすぎずラージャンの周りを時計回りに動けば比較的安全です。慣れてしまえば攻撃は案外当たりませんw
怒り時に尻尾を切ってしまえば怒らなくなるのでずいぶん楽になります。ブレス時や回転攻撃の隙に狙ってくとよいかも。

今度はテオですか~。テオには龍、なければ水がオススメ。
個人的には、青ゲージあれば大剣、ランスあたりが戦いやすいと思うんですが、無ければ双剣、片手剣で行くといいですよ。
振り返ったところにHIT&AWAYでb
周りの炎は毒、ダウンを取れば一時的に、角を折ってしまえば(要龍属性)倒すまで消えたままになります。消えるまではこんがり魚や活力剤で何とかしのぎましょう。
テオも閃光玉を使うと暴れまわっちゃうので、ラージャンと同じく時間稼ぎ程度に考えたほうがいいかも。

ラージャンは狩るのに凄い苦労をしましたからね

特にスーパーサイヤ人化したら攻撃力が半端ないですからね

あれには何回狩られたことか

次回はテオ編ですか楽しみにしてますよ、では

初めまして^^いつも見ています。いやーラージャンですかぁw

あれはうん、反則ですねw私はHR3なんですが戦ったことありますw

慣れればいけそうな気がするwでもあまりテクニックないので装備に
頼りまーすwでは^^

こんにちは。村人Bです。いつも楽しんで見ています。     ラージャンは、氷属性でいくといいですよ。あと落とし穴は設置している間にやられることもありますが、痺れ罠より効果が長いのでお勧めしますよ。                      次回のテオ編楽しみにしてます。では

お久です

おひさしぶりです
マユゲです

いや~ホント久しぶりです~

いや、ちゃんと今までの奴は見ていたんですけど
コメントをする暇がなくてwwwww

ラージャンですかー

あいつは村より上位クエのほうが好きです

あ、そうそう矢崎さん知っていますか?

ラージャンの
ジャンプしながらの元気玉攻撃ありますよね
あれを上位クエの雪山のエリア6・7・8の崖ありますよね
あそこでそれをやらせると
 自分 ラージャン
  ↓    ↓
  ●    〇
 ̄ ̄地面 ̄ ̄ ̄ ←崖

      ラージャン
        ↓
自分     〇←ジャンプ中
  ↓   ○←元気玉
  ●    
 ̄ ̄地面 ̄ ̄ ̄ ←崖


           ラージャン
 自分          ↓
  ↓  ○←元気玉  〇←ジャンプ中
  ●    
 ̄ ̄地面 ̄ ̄ ̄ ←崖


           
 自分           ラージャン
  ↓             ↓
  ● ←元気玉ガード  〇←ジャンプ中
 ̄ ̄地面 ̄ ̄ ̄ ←崖


 自分          
  ↓              ラージャン
  ●                ↓
 ̄ ̄地面 ̄ ̄ ̄ ←崖     〇←ジャンプ中 


 自分          
  ↓             
  ●              ラージャン
 ̄ ̄地面 ̄ ̄ ̄ ←崖     ↓ 
                   〇←ジャンプ中

 自分          
  ↓             
  ●             
 ̄ ̄地面 ̄ ̄ ̄ ←崖    ラージャンジャンプちゅ・・・
                    ↓  
                  
自分          
  ↓             
  ●             
 ̄ ̄地面 ̄ ̄ ̄ ←崖 
                   ジャンプちゅ・・・
                       ↓  


   

(゜o゜)

 
まぁ戻ってくるんですけどね

長くなりました

でわでわ

最近ガンランスにはまっている戒です。

まず初めに、PSPが見つかって良かったですね。
自分も気をつけないといけないと改めて思いました。

ラージャン強いですよね。
これはあくまで自分の体験なので、皆さんの攻略法とは異なるかもしれませんが、
ラージャンに攻撃する時は、思い切って懐に入り込むと良いかもしれません。
もちろん、ラージャンの攻撃を察知してかわさないといけませんが。

次はテオ・テスカトルですか、曲がる突進に要注意です。

それでは。

ラージャンの闘技場ですね。
たしか3落ち以上オッケイ&15分でしたね。

ラージャンは時計周り(こちらから見て左側)にいると攻撃をかわしやすいですよ。

ラージャンははじめて戦った時かなり苦戦しましたね。
攻撃力が・・・。

テテオに挑戦ですね。
古龍種に深追いは禁物ですよ。

矢崎さんそのラージャンは村クエでは
2体出ます(正確には10分後に落ちてくる)。
あれはてこずりましたね、試行錯誤の上倒した方法は、
戻り玉作戦 まぁ1体はがんばって倒せれば問題ない話なのですが、
サイヤ人になったラージャンは戻り玉を使うと元の黒猿に
もどるんです。

あと発売までわずかとなりましたががんばってください(HR上げやその他もろもろ)。

メル友募集中。

初めまして、お初です

ラージャンは、苦手でいつも負けてますw

次はテオですか、テオは双剣で強走薬使って乱舞すれば、たいていひるむので、体力に気をつければ勝てると思います

粉塵爆発に気をつけて頑張ってください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうも、初めまして鯱です。                   ラージャンはホントに強いですよね。               僕が初めて戦った時は、怒らせさえもできませんでしたよ!     攻撃は痛い、マグマの中でブレスする、酷すぎです!        矢崎さんとUさんすごいです!                  遅れましたがPSPからコメントしてるのでみにくいかもです。   テオ楽しみにしてます!がんばってください。

お初です
自分も村クエのラージャン、太刀(氷牙薙ドドド)で五回挑んだのですが、惨敗でした(弱
ラージャンには、怒っているときしか罠が効かないのですか。知らなかったです(おい
周りに仲間がいないので、上位に行くの大変でした。
ちなみにHR6です。太刀しか使ったことないです。
Uさんと矢崎さんが羨ましいです。
次回楽しみに待ってます!
PS
村クエもがんばってください!

初めまして

初めましてポチですヾ(゜∀゜*)ノ

ラージャンですか・・・・・。
初戦で勝てた人は神ですよ、とりあえず戦って攻撃パターンを覚えるのが一番でしょうね。
ぁと、俺はやっと今日「最後の招待状」をクリアしました。ヾ(゜∀゜*)ノ
武器は「ハイフロストエッジ」でスキルは耐震&幸運で耐震はメチャクチャよかったです。。
テオ・テスカトル編楽しみにしときま~す!頑張って下さい!
では、壁]ヾサッ

初めまして

どうも初めまして陽鎌と言います。
さっそくですが・・・・ラージャンですか。
あ~・・・元気玉とかめはめ波を喰らって何回か死んだことがあります・・・。今はダオラがありますんで楽勝ですけど・・・。
まずはやっぱり皆さんの言うとおり慣れる・・・慣れる!(うるせぇ
尻尾を斬れる事が出来れば怒ることがなくなりますので・・・。

テオ・テスカトルですか、素早いのは嫌いです・・・。
粉塵爆発には気を付けて下さい!近距離と中距離・遠距離を使い分けますので!(近距離を使う方が多いかも・・・)
では頑張って下さい。

お久しぶりですw疎ですw
ラージャンはどうでしたでしょうか?チャレンジクエストはやったことがないのでよく分らないので残念ですが、とりあえず強すぎだと思います。
雪山や火山で戦うとちょくちょくエリア移動を繰り返すので「ウゼェ!」の極みかと。
ラージャン相手にHR6でアカムト倒せるくらいのレベルの人でも倒せないことはしばしばありますので矢崎さんはまだダイジョブでしょうw


あ、ソレちなみに僕ですw兄者に「双影剣あると楽」って言われたのでがんばってがんばってがんばってがんb(以下略)双影剣作ったのに、バックステップ、バックステップ、バックステップ・・・の10秒に一回ペースのバックステップに翻弄されまくり、タイムアップ・・・・ていうのもあり、アイテムボックスの中に封印したきりです(泣

ついでに、落とし穴は怒り時のみ、痺れ罠は随時有効ですよw


最後にテオ様についてですが、
・炎ガード(だっけ?)がある間は頭を攻撃
・ダイブによる回避は禁止
・基本は一撃離脱
の3つを守ればいいと思います。倒せるかどうかは装備・腕次第(オイ
一応解説しておきますね。「いらねーわ!」という方は無視して構いません。

・炎ガードは溶岩と同じように体力が減っていくので真っ先に頭を攻撃してダウンさせましょう。するとしばらくの間は消えます。龍属性で体力が60%以下なら(Dosでですが;)角が折れ、永遠に炎ガードが消えるので戦いやすくなります。
ちなみにテオ様の弱点は尻尾なのでダウンしたら積極的に狙うと良いかと。

・ダイブは絶対禁止です!極力前転回避か、ダッシュで避けましょう。
なぜならば、テオ・ナナ夫婦の攻撃スピード、間隔から行くと、ダイブし終えて攻撃判定を受ける状態になったときに次の攻撃がくるのでダイブを繰り返すことになり、結局食らってしまう、と言うパターンが多いです。
怒り時も攻撃を受けると同じ原理でハメられることがあるので注意しましょう!

・一撃離脱、まぁ基本だと思います。
テオ様の場合は怒りだすと同時に攻撃を開始するので、
「大きなスキができた!チャーンス!」なんて考えて深追いすると、いきなり怒りだし、ソレと同時に突進や飛びかかりなどの攻撃をしてくるので食らってしまうこともしばしば。それにハメが加わるとお陀仏の可能性大ですので斬ったら(叩いたら・突いたら)離脱を心がけたほうがいいと思います。


以上です。言葉の使い方がおかしいので、分りづらいかと思いますが、参考にしていただければ幸いですw
偉そうな感じになってしまっているのは許してください(汗

友達から募集中!
日記見ました!
更新頑張って下さい!(*‘ω‘*)
http://otomeyanetw.blog62.fc2.com/

ちは!今回も打消]面白おかしく見せていただきました!
ラージャンは慣れておかないと最期の村クエっと言っちゃだめかな?
ラージャンは怒った時に閃光玉をして「回復・砥石・落とし穴の設置」が最低条件です。
たぶんラージャンの一番嫌なこうげきはジグザグに走ってくることだと思います。
テオ・テスカトルに挑戦ですか!頑張ってください
確か・・・15分~30分だったけな?
誰か大剣で行ったほうがよりたおせますよw
テオ・テスカトル討伐遅いけど頑張ってくださ~い

トレジャーにはまっているkokoよりw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして!いつも見させてもらっているのですが始めてコメントします。

ラージャンですか。強いですよね~・・・初めの頃は苦戦し、とても勝てませんでした。(片手剣で行ってました)
でも、動きを良く観察しガンナー装備(弓)で行くと・・・・「あれ?」って言うくらいラクに倒せましたww
今では、W火事場をつけて、村クエ2匹だと・・・10分ちょっとで終わります^^;(気が付けばラージャン狩猟数が87匹だし・・・)

よくよく見れば、攻撃パターンが分かると思うので頑張ってください!!!


では、この辺で失礼します・・・

矢崎・最新のつぶやき

☆つぶやき過去ログ
☆矢崎作成お菓子の履歴

☆pixiv

Profile

矢崎 鮎美

絵と文 : 矢崎 鮎美
- やざき あゆみ -
モンハンの美しい背景と
モンスター、
特にアイルーや
ドラゴン系に惹かれて
イラストを描いてます。


++ プロフィール ++
★☆ Twitter ☆★
pixiv
WEB拍手 WEB拍手 】

* お気に入りに追加 *

このブログについて
当サイトはリンクフリーです。
報告の必要はありません。
※申し訳ありませんが
 只今、相互リンクは
 受け付けておりません。
ブログ内の画像や文章等の、
他ブログ掲示板等での使用、
転載・加工・再配布は
固く禁止します。

▽ クリックで展開


最近の記事&コメント
Counter

今日:本日の来訪者数
昨日
: 昨日の来訪者

Total

現在遊びに来てる人:

ランキング参加中です
目指せランキング3位♪
blogram投票ボタン

PopアップサムネイルLinks
QRコード
QR
翻訳Lite