アクセスランキング
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.08 (Sat)

MHP2で遊ばせてみた21 

「だめです!ピンチです!」
きゃー、きゃー


Uさん、あわてて立ち上がると、PSPを持ったまま、
隣の部屋に移動しようとしました。

待て!どこへ行くんだUさん!

「Uさん!
現実で部屋を替わったところで、
ゲームのエリアチェンジにはならないよ!?」

「そ・そ・そうですけど!
でも!ピンチなんです!
死んじゃいます!!」




ま・まぁ気持ちは分かるけど(笑)

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪



HR4になりたいな。

HR4になれば、ダウンロードクエストのいくつかが遊べるようになるし、
HR4になりたいな。

でも一人だとモンスターが強いからなかなか勝てないし、うーん。


――そうだ、Uさんに手伝ってもらおう♪





「はい、いいですよー♪」

「わぁ、ありがとう♪」

何と戦いたいとか言う前にあっさりOKもらいました(笑)

HR4になるために、あと残ってるキークエストは―― 3個。

リオレウスとグラビモス・・・・・・・はまた今度にしよう。

「集会所☆5のリオレイア討伐のクエストがしたいんだけどいい?
リオレイアは前闘ったことがあるけど、緑の竜です」

「大丈夫です。余裕です!」

「ちなみに前闘った時は☆2 でした。今回は☆5 ね。
だから今回だいぶ強くなってます」

「きっと大丈夫です!多分余裕です!」


あ・少し弱気になった(笑)

「場所はどこですか?」

「密林でーす。じゃあゴハン食べたら集会所に集合してねー♪」





密林のキャンプに着きました。
Uさんの準備が終るまでぼーっと待ってます。

ごくごくと栄養剤Gを飲み終わったUさんが、何もしない私を見て首を傾げます。

「矢崎さんは栄養剤とか飲まないんですか?」

「うん、アイルーキッチンでスタミナも体力もどちらも満タンだから♪」

「ずるいー」

えー。

「私と一緒に寝て下さい!」

えー。

仕方ないなぁと笑いながら、船の簡易ベッドに寝転んだUさんの隣に寝転ぶ
体力もスタミナも満タンな私。

無事体力が満タンになったUさんが先に起き上がります。

うーんと伸びをして、ズリズリとお尻を滑らせベットから降りたUさんは、
そのまま とととと と、船から降りました。

くるりと振り返り、
起き上がったばかりの私に向かって、いたずらが成功した子供のように
嬉しそうにニッコリと。

「もー矢崎さん、遅いですよー♪
先に行っちゃいますよー」




―― こ・・・このひとは。





レックス装備の自動マーキングで、リオレイアの居場所を捉えます。

「エリア3にいるー!」

「はーい♪」

湖沿いのエリア4に着くと、カニ達が嬉しそうにバンザイをして
熱烈歓迎してくれます。 うわー、嬉しくない。

「カニがいますー、カニきらーい!」

「無視しよう、無視!」

「そうします! やだー、からんでくるー!」

必死にカニの攻撃をかいくぐり、エリア3に飛び込みました。


この時は、このことが後の悲劇をもたらす結果になるとは
思いもしなかったわけで。





くぁああ・・・・

あくびをしつつ、ぼーっと海を眺めてるリオレイアに向かって
竜撃砲を準備、砲撃しました。

どん!という音とともに、ガンランスの銃頭がはぜて、
「?」と頭を私の方に向けた瞬間のリオレイアの頭を直撃します!


「!!??」


リオレイアはダメージを振り切るように、数回首を振ると
大きく口を開け、勢い良く私に向かって襲い掛かってきました。

体当たりに吹っ飛ばされながらも、必死に高台に登ります!
ガンランスを装備して、準備オッケー!

よし!来い!!

猛然と追いかけてくるリオレイア!

グオオオオオ!!

ザザザザザー!!

枯れ葉を撒き散らし、足を踏ん張ったかと思うと
リオレイアはそのまま私の目の前で、ぐるっとUターン!


グオオオオオ・・・


ぽつんと残される私。

「きゃー、来たー!!」遠くの砂浜でひびくUさんの悲鳴。

あー・・・。

リオレイアは数回Uさんに襲い掛かると、またUターンして戻ってきます。
それを何度も繰り返すリオレイアは、とても忙しそう。
砂浜にいるUさんと、高台にいる私を、ちゃんと交互に相手をしています。
なんて律儀なモンスターなんだ。


グオオオン


しばらくして、二人の相手は疲れたのかリオレイアは大きく羽ばたくと
隣のエリア4へ飛んで行ってしまいました。





はっ

「そういえば閃光玉使ってない!」

「そうですよ!あることすっかり忘れてましたね!」

「うん、忘れてたwww」

エリア4では、閃光玉を使いながらのリオレイアとの戦闘。

「閃光玉、成功しましたー!」

ガッツポーズを決めるUさんの後ろには、頭に星をくるくるさせて
ピヨってるリオレイアがいました。

「Uさん、すごーい! 上達してるね!」

「えへへ、褒められました♪」

二人でリオレイアに駆け寄るも

「うわっ、カニがジャマする!」

「カニがウザイです!」

リオレイアの足元をちょこまかと走り回るヤオザミに何度もこづかれ
ヒザを付いちゃう私達。
次の瞬間、真横から来る尻尾が直撃するものだからもう痛いのなんの。

気が付くと体力が4分の1を切ってました。あ・危ない。
まだまだ回復薬G使いそうだし、ここは節約した方がいいかもしれない。

幸い隣のエリアはキャンプです。

一瞬迷って

「Uさん、私ちょっとキャンプに戻って回復するねー」

リオレイアのブレスをギリギリでかわし、あわててキャンプに飛び込んで、
回復のためベッドに倒れこみました。
ふぃー。

次の瞬間、Uさんの悲鳴。

「まずいです!ピヨってます!
死んじゃうー!!」

うわ、ごめん! ―― だめだ、まだ起き上がらない!!

起きてすぐ、隣のエリアに戻って、生命の粉塵が使えれば助かる!
それまでなんとか持ってー!!

「―― あ」

絶望的な沈黙が部屋を満たしました。






「・・・・・・・ カニに倒されました ・・・・・・・・」




か・カニ・・・・・・・?







「最後の一撃をカニにやられるってなんだか情けないですー」

「ドンマイだー」

再びエリア3。

二人して壁に追いやられ、もみくちゃにされ中。

Uさんの体力ゲージを見て青くなる。

ゆっ、Uさんが危ない!

Uさん、逃げて!

「ヤバイです!あと1ミリ!!」

「はなれてー!」

Uさんが必死にリオレイアの足元から逃げました。

それに気が付き追いかけるリオレイア! だめだってば、行くなー!!

ドーン!

Uさんが無常にも吹っ飛ばされました。




ああ・・・・・・・・・!


長いような一瞬のような時が過ぎ――





むくり。


Uさんが起き上がりました。
え?どうして?

「――大丈夫です! 間に合いました♪ 秘薬すごい!」

あ。なるほど。

Uさんに集会所で渡しておいて良かったとほっとしたのもつかの間、
再びブレスが襲い掛かります。


「いったーい!」


Uさんの体力がまたぐんと減りました。こ・こわいなぁもう。


リオレイアが足を引きずっている気がするというUさんの言葉に
しびれ罠を仕掛けて、二人して捕獲用麻酔玉を投げつけて見ますが、寝てくれません。

リオレイアが歩いている姿を見てUさん。

「あれって足を引きずってるんですよね?」

「あれは引きずってないんじゃないかなぁ(笑)」

もう一度見るととても元気に見えます。
それにしてもこのリオレイアの体力、高いなぁ。

Uさんがとうとうリオレイアの特攻に倒れました。あと残り1死。
罠を仕掛けて、竜撃砲をもう何発も当ててるのに、なかなか瀕死にならず。ううむ。


時間だけが無常に過ぎていきます。





【残り時間 10分です 】

リオレイアはエリア7を、のしのしと歩いていました。

確か弱った時、リオレイアはこのエリアで寝るハズです。

もう寝るのかな寝るのかな。(ワクワク)
まだ足を引きずってないけど、もしかしたらもう瀕死かな?

私は足元にツタがあるエリア6につながるガケの上で、
見付からないようにしゃがんで待機。

Uさんはエリア8に続く通路境界で、同じくしゃがんで待機。

こそこそチラチラとリオレイアの様子を伺います。

さっき立ち上がって見物してたらすぐ見付かっちゃったんで、
前回の反省を踏まえて、今回はちゃんと二人で身を隠しています(笑)

「もし寝たら、罠を仕掛けようね」

「はーい♪」

どちらでもすぐ動けるように私は落とし穴を、
Uさんはしびれ罠を用意して、その時をじっと待ちました。


短いような長いような時間が経った頃――


とうとうリオレイアに動きがありました!

なんと私達の期待を裏切り、バァッサっと翼を広げると、
あっさりどこかに飛んでいってしまったのです!


ええええ! そんなぁ!


驚いた私はあわてて、追いかけようとして―――


次の瞬間、手から転がり落ちる落とし穴。

はっと気が付いて、
必死にわたわたと回収しようとした私の手が宙を切り、


ばさぁあ!!


高い高いガケっぷちに、落とし穴が広がってしまいました。

何もない空中に、ただ意味もなく広がる落とし穴。

落とし穴の設置場所としてこれ以上無駄な場所もないでしょう。


うっそおお!


「し・しまったー!こんなところに落とし穴設置しちゃったーー!!」

「え!――!?」


バリッ!


「ああああ!!」

Uさんの悲鳴とともに、Uさんの足元に広がるしびれ罠。

「私もしびれ罠置いちゃいましたーーー!!!
こんな絶対来ない場所ー!!」

はっ!!


Uさんがしびれ罠を置いちゃった場所は、
次の一歩でエリアチェンジしてしまうまさにエリアの境界ギリギリの場所。
さすがにモンスターはここまでは来ません・・・・!

二人して、もう絶対モンスターがかからない場所に
罠を設置してしまいました! 痛恨のダブルミス! 


「ガーン!」

「ガーン!」


こうなっては罠が早く消えてくれることを祈るのみです。
だってこの罠が消えてくれないことには新しい罠が置けないんだもの。

自分のリュックの中身を再確認。

くぅ、やっぱり。

今までの戦闘でしびれ罠も落とし穴も
トラップツールも全部使っちゃってました。

「Uさん。私もう罠がないの。Uさんはトラップツールは持ってる?」

「え、持ってませんよ?(汗)」


う。


集会所で確認しておかなかった私のミスだー。
ごめん、うっかりしてた。


「―― ・・・そっかー、じゃあがんばって倒すしか!」

まだ瀕死にすらなってないようだけど!きっとがんばればなんとか


「―― あ!待ってください!
持ってました!!
前回のクエストの時のが残ってました!
トラップツールありましたー!」


おおおおお


「ゲネポスの麻痺牙は?」

「持ってます!」

「調合してみて!」

「成功しました!」

「やたっ!」

私達のテンションは急上昇!

「でも私、捕獲用麻酔玉がもうないです!」

「私、残り2個ある!」

「ギリギリですね!」

「ギリギリだねー」

二人してニヤリと笑う。

現状で、すでに2死。罠は残り一個。麻酔玉は2個。 
残り時間は数分。
もう失敗は許されません!

さぁ面白くなってきましたー!





【 残り時間5分です 】

エリア3での戦闘のあと、再びリオレイアはエリア7に戻ってきました。

二人でまたエリアギリギリの境界の岩陰でしゃがんで様子見。

足元でバリバリとさっきUさんが仕掛けた罠が電撃を放ってます。
あああ、この罠まだ消えてないよ。困ったなー(笑)

「やったー足を引きずってますよ!瀕死です!」

「・・・・今度こそ寝そうだね」

遠くからじーっと私達が見守る中、
ナゾの骨や棒状の骨が敷き詰められた場所にリオレイアが辿り着きました。
ぐるりと周りを確認しつたあと、ゆっくりと頭を地面につけ、
そのまま地面に身体を預けます。

・・・・・・・・・・・グオー・・・・グオー・・・・・

広い空間にリオレイアのいびきが響き始めました。


「・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・」


回復のために眠ってるリオレイアに、そろりそろりと近付いて、Uさんに小声で確認。

「しびれ罠って使えるようになった?」

「……まだです」

「そっかー」

普段は長持ちして欲しいしびれ罠も、今回に限っては
早く効果切れて欲しいですよ。


うーん、どうしよう。


「――仕方ない。起こすか」

「せっかく寝てるのに、起こさなくちゃいけないのは
悲しいですねー」

「ねー」

私はガンランスを構えました。

本当は竜撃砲を撃ちたいのですが、さっきの戦闘で使ってしまったため、
また使えるようになるには、まだ時間がかかりそうです。

仕方なく突進して突く。

ざく。

「!?」

びっくりしたリオレイアが飛び起きました。
二人して襲い掛かります。
しかしあっという間に返り討ちに合い、体力が3分の1になってしまいました。

上を見上げれば赤く点滅する時計。残り時間わずか。

「Uさん、罠は!?」

「まだです!」

くー!


「ここで倒れたら悔しいねw」

「そうですよ!あと少しです!」

あせる反面、口からこぼれる笑み。

今すごくワクワクしてます!もうこのギリギリ感がたまりません!

私達は再び、リオレイアに立ち向かっていきました。





「もー、瀕死なのになんでこんなに元気なんですかー(汗)」

リオレイアに吹っ飛ばされ、ボロボロになりながらも
起き上がったUさん。

アイテムを確認して、ぱぁっと顔を輝かせました。

「矢崎さん! しびれ罠が使えるようになりました!」

「やた!」

「置いちゃっていいですか!?」

「お願い!」

私がリオレイアと戦ってる間に、Uさんがリオレイアから少し離れた場所に
罠を置きました。

無事、罠が稼動したのを確認したあと、
リオレイアの足元を回避でくぐり抜け、罠を飛び越えました。
少し走って距離を取ります。

移動した場所はリオレイアのいる場所と罠をはさんだちょうど反対側。


グルォオオ!!


リオレイアは大きく翼を広げ、憤然と襲い掛かってきました。



バリッ!!



その片足が罠を踏み込んだ瞬間、翠色の巨体に電撃が走り、
リオレイアの動きを縫いとめます。
Uさんが祈るように叫びます。

「―― 矢崎さん!!」

私は、残り2個の捕獲用麻酔玉を慎重にリオレイアに投げつけました。


パス・パス!


軽い音とともに麻酔玉が決まった瞬間、麻酔玉から発せられる白い煙に、
ふぅっとリオレイアの目が生気を失い―-

そのままゆらりと身体を揺らしたリオレイアは、スローモーションのように
どぉっと地面に倒れこみました。


「・・・・・・!」

「・・・・・・・!!」


鳴り響くファンファーレ。


「や・・・・・・・・ったーーーー!!」

「やりましたー!!」

二人でパンパーンっと両手を振り上げてハイタッチ!
きゃあきゃあともう大はしゃぎです。

「久しぶりにちゃんと勝ったね!」

「勝ちましたね!もうギリギリでしたー!」

「最近負けてばっかりだったから!」

「すごく嬉しいです!」

「やったー♪」

「やったー♪」

二人してバンザイ♪

今日も楽しかったー!

ほんと、モンハンのこのギリギリ感はクセになります。
時計が点滅し始めてからが、本当の戦いなのかもしれません(笑)


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:41  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(61)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

1げとー  かな?

しょうもないことですケド途中「リオレウス」ってなってるとこありましたよう


夜中の更新お疲れ様です。。
鱗海 |  2008.03.08(Sat) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

えーと初一番乗りです。勝利おめでとうございます。ヤオザミは飛竜と戦っているときにはじゃまですよね。さらにランクが上がると痛さも段違いで…残りのレウスとグラビそれからHRあげるためにシェンガオレンもいますがG発売までにがんばって下さい。
Kiruno |  2008.03.08(Sat) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

★捕まえたんですかー

捕獲おめでとうございます。
そうですよね、あの、ギリギリでのクリア
あのときの興奮と、達成感は、たまらなく癖になりますよね。
ハンターランク4を目指して頑張ってください!
応援してます。
それでは失礼・・・もしかして、一番ですか?
素人? |  2008.03.08(Sat) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

レイヤ捕獲おめでとうございますw
自分も雑魚を倒さないでボスと戦い何度か力尽きたことがありました。
例えばコンガとかドスファンゴとか。
やっぱり根絶やしに出来る雑魚は倒した方が良いですではこのへんで
激流 |  2008.03.08(Sat) 01:25 |  URL |  【コメント編集】

やほー\(≧▽≦)ノ
闘っていてうっとおしいモンスターといえば、
カニ、サル、イノシシですよね~ww
サルのせいで何回キリンに殺されたことかorz

~他のクエストに対してアドバイス~
リオは回転以外はよけれるので怒りには気をつけてください。
グラビは爆弾を使うと楽です。後はじかれない武器も有効ですね。
たとえて言うならば双剣の乱舞、ハンマーのため攻撃、心眼付きの防具ですけねぇ?
HR上げる時のデカ蟹は攻撃力が高い太刀が一番楽ですよ^^
踏まれると瀕死に近いダメージ食らうことあるので気をつけてくださいねww

P.S.
リオ・リアは全部位(頭、羽、尻尾)を破壊して2~3回コケさしたら
足づらなくても下位の場合なら補獲可能な場合がほとんどです。


紅壱 |  2008.03.08(Sat) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

★あせっあせっ;

柿の種を食べてコメント、柿と種です。
ボリボリ、カタカタ

部屋(エリア)移動はなかなかしませんww
Uさんってホントに天然さんなんですねぇーw
ところで、あんまり遠くの部屋へ移動しちゃうと通信切れちゃいますよw

確かUさん、前の記事で「ひとりではモンハンあんまりやらない」って書いてありました…よね?(うろ覚え
やっぱり、矢崎さん達と遊べるのを楽しみにしてるんですよー!
持つべきものは友達だぉ、うんうん。

“きっと”と“多分”で気持ちの変化を表すとはまたステキなw

カニさんはしつこ過ぎてキラいですー
チョコチョコチョコチョコチョコチョコ…うがー!

なにやら攻撃を重ねれば重ねるほど、その攻撃した人をモンスターが狙うらしいです。まぁ詳しくないんですけども…w
そしてそして、矢崎さん達もやってる「しゃがみ」でふが…
しゃがんでいると、飛竜などの「風圧」を無効化してくれるです!
思い出した時にでもお試しアレw

ザコにやられると…結構悲しいものが…あります(遠い目)
イーオスぅ!溶岩でアチチな時に飛び掛らないでk(自重

矢崎さん何やってるんですかもぅー、ってUさんも!?ww
さすがにツタの上には来れませんからねぇ…w
僕も経験したことあるのでふが;
い、いやだなぁ、わざとに決まってるじゃないですかわざとに…はは

そしておめでとうございまーす!
見事「陸の女王」を地に伏せることができましたね!(うまいこと言ったつもりw
そしてクセになっちゃって…いい…です、もうw
こちらも聞いてると楽しくなるですよーw

なんか久しぶりに長いようなこのコメントw

それではみなさんお元気でー♪
風邪、僕は治りましたw蛙さんもセキが出るようで、お大事に

では(*゚ー゜)ノシ
柿と種 |  2008.03.08(Sat) 01:27 |  URL |  【コメント編集】

確かに上位になると急に強くなる飛竜たち・・・

彼らは一体何を食べてるのだろうか?・・・
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
(楓´・ω・`) |  2008.03.08(Sat) 01:36 |  URL |  【コメント編集】

★5げとーw

捕獲おめですw
そろそろ2ndG発売ですねぇ・・・
それまでに頑張ってHR4を目指してください^^

rinku |  2008.03.08(Sat) 01:39 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます。

初めましてー。ここ最近読ませてもらっています。
レイア捕獲おめでとうございますー。
勝つか負けるかのギリギリの緊張感と勝利の喜びは癖になりますよね。
ハンターランク4目指して頑張ってください!
ではではー
ばっそ |  2008.03.08(Sat) 01:49 |  URL |  【コメント編集】

やっとモンハン返してもらった。
そして今ルーツ7匹目・・・いい加減飽きる・・・
人斬り・岡田似蔵 |  2008.03.08(Sat) 02:50 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.08(Sat) 02:52 |   |  【コメント編集】

★捕獲おめでとうございます

レイア捕獲おめでとうございます。
レイアはめまいを起こしやすいのでハンマーとか笛がベストだと思ってます。

ラオやシェン以外で残り5分になったことはあまりないなあ・・・せいぜい10分前ぐらいには討伐ができる。

ちなみにまったく関係ないことですが今さっきミラボレアスやってましたが、ブレスで即死・・・・・。何ですかアレは。どうして体力あんなに減るんですか。防具はアカムトですが限界まで強化してないので約3分の1ぐらい減りますよ。

・・・・・しかし今回Uさんにかなり同情しますよ。
僕の一番最悪だったのは、レウス討伐のときにメラルーに秘薬を盗まれて、その時に食らうダメージが元で死亡した経験が・・・・・・。
それではまた。2ndGの発売が待ち遠しい・・・・・
カミカゼ |  2008.03.08(Sat) 03:45 |  URL |  【コメント編集】

★苦い思い出

まず最初にリオレイア捕獲おめでとうございます。(ぱちぱち)ぼくの場合レイアは捕獲してないので・・・たしかまだ始めた少しの時しか捕獲しようとしたことって無かったような・・・(赤ガニ、クックくらいのころ)カニ、邪魔だー。弓でカニ倒せないんですよ。動き速くて狙えない上スーパーアーマー攻撃が弓にはないのでくおーー邪魔だーとやっていたら大型モンスターがいるわけでもないのに力つきた苦い思い出がありました。Uさん部屋移動って・・・気持ちがわからないのでもないのですが、さすが。今日はこの位にしておきますお体みなさん大切に・・・ 
シルバーソル |  2008.03.08(Sat) 06:24 |  URL |  【コメント編集】

どうも、最近レイアよりレウスが楽なムロフです
レウス飛んだらカモなんだもの・・・

残りのキークエは
湿地帯の激闘
王の領域
ですね。なかなか苦労した記憶が有りますよ
それはさておき、そろそろUさんのHRをあげた方がいいですよ?
HR4から受けられる上位クエはHR3以下の人は連れていけないんですよ・・・
キークエストは矢崎さんと一緒に順調にこなしてるでしょうからUさん受注の緊急クエストをやってみるといいかもしれません
矢崎さんと仲間の方々がみんなで上位に上がることを祈ってます

ではっ
ムロフ |  2008.03.08(Sat) 07:06 |  URL |  【コメント編集】

ども、テスト&バイト明けで心身ともにヘトヘトのウィングです。

☆5のリオレイア討伐できたんですね。おめでとうございます!
次のハンターランクに上がる為には後2匹・・・・グラビモスとリオレウスですね。頑張ってください!!i-234

では、この辺で失礼します・・・・・
ウィング |  2008.03.08(Sat) 07:30 |  URL |  【コメント編集】

閃光やるとカニどもが集まってきますよww一応言いますがレウスより
体力ならレイアのほうが高いみたいですよ・・・・まあ、私はレイアさんにはいつもお世話になってますww新しい武器ができると下位の星5のやつです・・・・・・・矢崎さん!上位いけるようにがんばってください!!
残るのはお空のチキンと鎧竜とシェンだけです!!・・・・・えっ?レウスだけなんで変なあだ名なのかって?まあその辺は気にしないでください

残すところもう一ヶ月もないですね・・・・・・発売する前には上位いけるようにがんばってください!!ではコレで
680 |  2008.03.08(Sat) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

どうも、初コメントです^^
レイア捕獲おめでとうございます。自分もエリア4では罠を仕掛けようとしたらよくカニに邪魔されます(泣)

レイアは、炎ブレスの時に尻尾や頭を攻撃するチャンスですよ^^
自分はいつも炎ブレス中の時に尻尾を切っています。

あと少しでHR4ですね。
リオレウスは飛んで炎ブレスなどをして、おりてきている時に閃光玉を使うと当てやすいです。
グラビモスは高級耳栓があれば比較的簡単に倒せると思います。
武器は双剣がオススメです。

長文ですみません^^;
廃人ハンター |  2008.03.08(Sat) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

レイア討伐(捕獲)成功おめでとうございますー☆

ヤオザミゎうざいことこの上ない!!
ブルファンゴ、コンガ等もとってもウザイウザイウザイ…

でも、あのギリギリの緊張感、サイコーですよね!
気がつくとPSPにゎ汗がべったり…(゜A゜lll)

と・とにかく!! あとゎ火竜、鎧竜、砦蟹 ですね!
緊急クエである砦蟹もがんばってくださいねっ
ファイト、おー♪

それでゎっ (´・ω・)ノシ
封龍王 |  2008.03.08(Sat) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

またも時間ギリギリ。
矢崎さんの十八番w
火事場の馬鹿力とでもいうのか、時間ギリギリになると急激にパワーアップしてそうです。矢崎さんw

罠設置してすぐにエリア移動しちゃうのはホントに辛いですよねー…
「あぁっ!罠がっ!」ってw
罠って潰せたらいいのに…

それにしても絵のUさん、何をそんなに必死に隣の部屋へ…
最初の推測では充電切れでしたが語られる事はなかったですねーw
キ、キニナル…
風漣 |  2008.03.08(Sat) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

まずは、レイア捕獲おめでとうございまーす!                   残りのキークエはレウスとグラビですね。                     ・・・なんかめんどくさいのが残っちゃいましたね                 でもきっと大丈夫です!矢崎さんなら倒せますから!                HR4目指してがんばってください!                       それでは
孫竜 |  2008.03.08(Sat) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

★拍手ーーおめでとう!!

ついにやりましたか!!矢崎さん・Uさんおめでとうございます!!
この日記を読んでいるとはらはら・どきどきの連続でw
でもやっぱり期待は裏切らないんですよ!!
「あ、やばいがんばれ!!・・・やったーおめでとう!!」
ってまるで自分が倒したみたいに喜んじゃうんです
火竜・鎧竜・砦蟹です。がんばって倒してください!!
応援してますよ!!
いつか、矢崎さん・Uさん・Z君・YOでアカムとかやりたいな(^^)
では、失礼します
YO |  2008.03.08(Sat) 10:30 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとう!

やりましたね!実は、僕も、HR3で、あと、レイアとグラビモスです。兄とやって進めました。カニは、ウザイですよねー僕は、いたら、大型モンスターより先に殺すと大型モンスターにやられ、大型モンスターを攻撃するとカニにいじめられます。
轟竜 |  2008.03.08(Sat) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

★おめでと!!

リオレイア捕獲おめでとうございます。
いや~、罠の設置ミスは痛いですよね。
僕ははじめてのリオレウスで失敗してしまい、超あせりました。
罠って壊せないんですかね。

グラビとレウスのおすすめですが、
グラビは片手剣フロストエッジ系か双剣オーダーレイピア系です。
レウスは太刀の斬破刀系ですかね。

まっ、個人によって得手不得手はあるんで、
参考になるか分かりませんが、ガンバってください。
MAX |  2008.03.08(Sat) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

★竜姫の狩猟~

ども、お薬の力で咳も出ない?蛙です。
柿と種さん、治ったからと言っても気をつけないとダメですよ。
気を抜くとすぐに  ゲェホゲェホ  ちょっ(汗) ケホケホ ハァハァ・・・ orz 
咳って本当に長続きしますから、皆さんもご注意のほどを(^^;)

さて矢崎さん、竜姫の狩猟お疲れさまでした。
って、危ないUさ~ん! あぁ、力尽きた  え、カニ!? (・・;)
本当に、Uさんが仲間にいたら楽しそうだな~と思ってしまいます。(良い意味で)
ちなみに、一人だけ狙われ続ける事を仲間内でリアルスキル「挑発」と呼びます。
そして、それとセットにあるのが一人だけ目当ての品が出ないと言われる・・・
皆さんお馴染み、通称名:物欲センサーこと「絶運」です。(泣けます)
それにしても、毎度毎度矢崎さんの記事を読んでると「そんなこともあったな~」と思う内容ばかりなんですよねw
罠の失敗もしましたし(今でも時々・・・)、カニちゃん達に砂浜で追っかけられて
「追ってこないで~」とバカやってたら死んでしまったり・・・
特に、罠の位置はとんだところに仕掛けた事がありますよw
それこそ罠が宙に浮いてる!?ってな事もやりました(駆け出しの頃かな?)
そうそう、Uさんと同じ様なところに設置したこともありましたよw
そして、仲間達から「何やってるんだー!」と笑いながら怒られたものです。
ま、その都度、生け贄になって無理矢理罠へ誘導するんですけどね
(意外と掛かるんですよ、これがw)
あ、そういえばこういうMAD?をご覧になったことありますか?
その名も「モンスターハンターでムカつくこと【ランキング】」です。
これがまた、分かりすぎて笑いが止まら  ゲホゲホ
youtubeにあるので、みなさんも一度観てみるのも良いかもしれません。
ちゃんとカニちゃんもいました。(お勧めはパート2?の方です)

ふむ、相変わらず長くて無意味なコメントを打ってる私。
(ここからはちゃんと・・・)
残りのキークエは2つのようですね。レウスは前回打ったとおりです。
グラビは・・・ 私としては、出来ればお二人とも水属性で挑む事をお勧めします。
下位では、矢崎さんはガノスのガンス。Uさんだとホーリーセーバーが作れます。
まあ、楽しんで狩りが出来るのが一番なので、武器や前回の戦法の方はあくまで参考程度に目を通してもらえると幸いです。

では、残りの2頭の狩猟、頑張ってください><
釣りカエル用の蛙 |  2008.03.08(Sat) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

わーい、高校受かりました。ありがとうございます。

矢崎さんの戦闘中の文章は手に汗握りっぱなしです。さっき自分も同じクエやったんですが上位装備だと手応えがない・・・下位装備で挑んでギリギリ感を味わおうかなあ・・・

最近は受験も終わってモンハンやり放題なんで上位古龍に皆と行くんですが、欲のない友人Sが宝玉がやたら出るんですよね・・・矢崎さんも上位でレア素材が手に入るようになったら物欲センサーに泣かされると思います。モンハンの最強の敵ですからwww

Zくんを見かけない今日この頃   それでは
plus |  2008.03.08(Sat) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

レイア捕獲おめでとうございます! ついにやりましたね!
どうでもいいですが僕は弓でやりました。

蟹はうざいですねw 異様に速いですし。
だからといってそっちを攻撃すると隙ができてボスにやられますし。
まあ、ほとんどの場合、自分とボスとの戦闘に巻き込まれて
死ぬんですが、結構体力高いんですよね、蟹って。
早く昇天しろって感じですよ。全くもう。

レックス装備……いいなぁ。僕まだギザミですよ。
強くなる気配がいっこうにありません。
早く矢崎さんみたいになりたいです……。
矢崎さんもがんばってください! 
正義 |  2008.03.08(Sat) 11:47 |  URL |  【コメント編集】

柿と種さん風邪治りましたか。良かったです。
蛙さん、私も咳が長続きしてます。秘薬で咳も止まりませんかね・・・
ホント皆さん気をつけてくださいね。

レイア捕獲おめでとうございます。罠のミスってつらいですよね~。
残るはレウスとグラビ、シェンと強敵続きですががんばってください。
ところで、昨日前回のUさんのように食いしん坊セット(フォークとナイフですね)で上位レウスをソロでやってみたんですが倒せませんでした。
純粋に腕が足りなかっただけでしょうけどね。
皆さんも言ってましたが、雑魚の掃除は強敵相手のときほど重要です。
気を付けてみてください。

長くなってのでこの辺で。
フルート |  2008.03.08(Sat) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

どうも~ケンでーす♪
そういえば、HP作ってみました~☆
何もないとこですが、見てってくれるとうれしいですw(リンクに柿さんや、kokoさんのページもあるのでこっちもどうぞw)

レイア捕獲おめでとうございまーす!!
僕もこの前捕獲するつもりでレイアのクエに行ったのですが、罠をすんごいとこに設置してしまいましたよww(めんどくなって、そいつはお陀仏ですww)
それから、「カニ」ウザいですよねー!!(ガレオスには劣りますがw
ガンナーで行くと、驚異ですよー!!
まぁ、今となっては通り過ぎる頃には勝手に(?)死んでますがww

モンハンでどのモンスターにも言えることは、相手の動きをよく見ることです!!
↑これさえ押さえておけば、レウスだろーがグラビだろーが勝てるハズです!!

HR4を目指して、レッツモンハン~!!
ケン |  2008.03.08(Sat) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

★レイア捕獲おめでとうございます^^

レイア捕獲成功おめでとうございます^^
罠失敗はけっこう辛いですよね><;

ここでUさんに一言
双剣で戦ってらっしゃるのならレイアさんが相手だと乱舞はサマト後の着地に合わせて頭か尻尾に当てて即回避すると割とうまくいきますよ^^
後は回転切りを尻尾に当ててすぐに逃げてると普通に足攻撃するよりかなり安全ですww
尻尾を切ったあとの3連火球の時はもちろん頭か足に乱舞して回避・・・
とりあえずヒットアンドアウェイを繰り返すことをお勧めします^^
深追いすると殺される・・・それがモンハンです^^;

矢崎さん、HR3→4にする時のシェンガオレンはHRが3以上の人じゃないと一緒に行けれないのでUさんのHR上げをしておかないと大変なことになりますよ^^;
既出でしたらすみません><
グラビさんは高級耳栓をつけて(例:タロスシリーズ)水属性弓を持っていけば割と楽に殺せると思います^^
ではこれからもがんばって下さいね^^
コトコト |  2008.03.08(Sat) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.08(Sat) 13:10 |   |  【コメント編集】

レイア捕獲成功おめでとう~^^&キークエ消化ご苦労様です♪
相変わらず、ぎりぎりの戦いしてますね~ww
まぁ、私も異常震域(上位のティガ2頭)を終了30秒前に撃破したことがあります^^;
これはHR6の緊急クエなので覚悟してしておいたほういいですよ(T-T)

レウスは少々アイテム消費が厳しいですが、落とし穴、しびれ罠、トラップツール2個、麻痺牙2個、調合書3冊、大樽G2個、大樽3個、カクサンデメキン10個、大タル10個、爆薬10個をつかって爆弾合戦で倒すって方法もありますw
他には、閃光玉を使い、大剣や太刀で頭部に攻撃を集中をするという方法があります。

グラビは沼地ですね…。一応ここにも火山同様ハメがありますよw
ネタバレになるし、簡単になるので詳しく書きませんが、高台からガンで撃ちまくるという方法です^^;
どうしても倒せないお試しあれ~♪

これからも楽しく、頑張ってくださいね^^b
長文、失礼しました~m(--)m
Crow |  2008.03.08(Sat) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはー
レイアクリアおめでとうございます。

残りの3匹はレウス・グラビ・ガオレンですね。
皆さんの言っているようにレウスは氷属性で、グラビは水属性(龍属性も有効)、ガオレンは龍属性・雷属性(接近武器なら火属性も)がよく効きます。
双剣ならギアノスクロウズ改(氷)とかガノカットラス(水)とツインフレイム、クックツインズ(火)が下位で作れますよ。
ガンスはヘルスティング、スノウギア=セカンド(氷)とマリンフィッシャー(水)などが作れます。ガンスの雷属性はありません。(Gでは出る)

HR4目指してがんばってください。
では、長文失礼しました。
氷竜 |  2008.03.08(Sat) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

グラビモスは爆弾で腹を破壊してから戦うと楽ですよー
ガンナーでは貫通弾と貫通矢が有効です
ガンランスではガード強化がオススメスキルです。
ガスがガードできるようになるので心強いです
それではHR4を目指して頑張ってください。応援してます
Rise |  2008.03.08(Sat) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!レイア捕獲おめでとうございます!                   やっぱ私も捕獲が専門ですかねーっあの瀕死じゃない時の捕獲がドキドキして!(古龍は捕獲できないから面倒くさい)                   罠。それは95%は役に立って5%は外した時のイライラするタイムロスです。                   では                   
モモ |  2008.03.08(Sat) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

ども、水晶 鴉ですw

レイア捕獲できましたか! オメデトウゴザイマス!
後残るはグラビモスとですが・・・
この2体は本当に強敵ですよ^^;
Lv5で最強の攻撃力と速さを持つレウスと、
最強の防御力と体力を持つグラビですからねぇw
勝利を願っていますよwww

レイア戦でのまさか来れない場所に罠を張るとはwww
しかも、2人とも同じ事をするとは・・・
ある意味奇跡ですよねw(ぇ
自分は2回くらいしたことがありますよw
笑いと悔しさが合わさって、ごちゃごちゃになりますよ(何

ではではw
水晶 鴉 |  2008.03.08(Sat) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

いや~、罠の設置に失敗するとやる気がなくなりますよね…
だから、あきらめずに挑んでいった矢崎さんとUさんが大人に見えます。
それにしても矢崎さんとUさんのコンビにはいつも面白いですね!
それはそうと
レイヤ捕獲したんですか!おめでとうございます!!
あとは、グラビとレウスですね!
グラビには水が利くので水属性の武器(特にオデッセイブレイド)がいいですよ!
ガンランスでは少し苦しいかもしれないので片手剣がお勧めです。
まあ、片手剣の水属性はオデッセイ系しかないんですけどね^^;
あと、見切りがあるととても便利です。どこでも切れますからね。
攻略法としては、あいつは体がでかいので攻撃は途中でやめた方がいいです。そうすればガスは当たりませんから・・・
まあ、欲張りすぎてはいけないとゆうことですね。

あと、レウスは前の記事のコメントに書いてあります。
分かりにくくてすいません…

それと、オデッセイ改を作るために必要な物の中にある雌火竜の逆鱗ですが、レイヤ亜種の尻尾を切って捕獲すると結構出てきます。
これからもがんばってくださいね~!
フォルテ |  2008.03.08(Sat) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

Fのエスピナス変種に大苦戦しています。YuKiです。

レイア捕獲おめでとうございます。
ピンチだからって、リアルのほうでエリアチェンジしちゃうUさん・・・
あぁ、こういう人と一緒にプレイしてみたいなぁw

ランポス系に蟹にサルにガレオスにガプラスにヤマツカミでの大雷光虫・・・
ボスと戦ってるときのザコモンスターの張り切りようったら^^;

グラビモスは罠にはめて双剣乱舞でガリガリするか、ガンナー(貫通弾・貫通矢)で行くのが楽だと思いますよ~
双剣はオーダーレイピア系・ガノカットラス系、
弓はオオバサミがオススメです。
出来れば高級耳栓も欲しいところですが、下位だとタロス装備ぐらいでしょうか

ナイフとフォークは・・・正直厳しいです;;
YuKi |  2008.03.08(Sat) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

お久です! たまにしかカキコしないwです。(すいません)

レイア捕獲おめでとうございます。
☆5のレイアは逆鱗が出ますね。(☆2もだっけ?)逆鱗は後々から結構必要になるのであつめたほうがいいですよ。

グラビは睡眠属性の武器か睡眠弾か睡眠ビンで眠らせて爆弾を置くと結構らくですよ。あと腹の下でガンランスでガード突きを繰り返せば勝てますよ。
もしくはオオバサミとか水属性の武器でいくのがいいですよww
 
それではHR4めざしてがんばってください!
それでは~~。
w |  2008.03.08(Sat) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

レイア捕獲おめでとうございますw
この調子で次はレウスに挑んでみてはいかがでしょう?
勝てるかもしれませんよw
HR4を目指してがんばってくださいb
でわw
ちょww |  2008.03.08(Sat) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

カニとかうっとうしいけど大剣ふりまわしてるから攻撃食らっているモーションはないけどきずいたらピンチ!ってときある~
陽 |  2008.03.08(Sat) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

★エリア(部屋)移動…w

Uさんは部屋を移動してしまいましたかw
という事は,そのくらいキャラと一心同体になれているのですね(^^)

遊ばせて見た21,楽しく読ませていただきました。
特に罠を失敗してしまった絵がその行為に
対しての気持ちをとても鮮明にして伝えてきてくれましたw
そして★5レイア捕獲、おめでとうございます!!!
HR4にまた一歩、近づきましたね!とても大きな一歩です!
残るはグラビモスとリオレウス・・・どちらもかなりの強敵です。
引き続き,応援してます!健闘を祈ります!(`・ω・´)>
crimzn |  2008.03.08(Sat) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

どうも、入試が終わってしばらくPSP発掘作業におわれていたSPIDERです。・・・レースゲームで体が傾く人はいるけど、エリア移動がしたくてリアルに部屋を移動するとは・・・Uさんと強敵をやってみたいです。次はレウスかグラビですか。レウスが空からブレスをはいているときに閃光玉をなげると、空からレウスが降ってきてしばらくもがきます。そこをボコれば・・・グラビは熱線をはいているとき、羽根や尻尾の先を攻撃すればガスが当たりません。どちらもなれが必要かもしれませんが、頑張ってください。長文失礼しました
SPIDER |  2008.03.08(Sat) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、
ぼくは、これをいつも楽しみにしています。
いやー、残るは、リオレウスとグラビモスですね。
リオレウスで思い出したんですけど、その時、集会所のドドブランゴを狩っていたんです。そのときは、(ハンターランク1)だったんですけど、(今もそうです)雪山のあるエリアでぼくだけ、かげでみまもっていたんです。そしたら、ドドブランゴがぼくに矛先を・・・・・ふっとばされ「きゃーきゃー」いいなががら逃げていきその後無事にたおしてくれました。
そのあと訓練所での死闘の日々です。
新入りハンター |  2008.03.08(Sat) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして

初めまして。
以前からここのイラストがお気に入りで覗かせてもらっている者です。
最近、モンハンライフをdosからはじめています。

…PSPもwiiも持っていないのd(ざー


はともかく、毎回遊ばせてみましたシリーズを面白く読ませてもらっています。
今回はリオレイアですか…私はまだレイアに挑んでいないので、いずれ挑む予定です。クシャル撃退も密林・砂漠を成功して後一歩なんですが、まだ討伐まで進んでいないという感じでもありまして…。
ポータブルであってもdosであっても、頑張れるものは頑張りたいですね。
罠失敗はドスゲネポスの時に、卵運搬をクリアした後支給品に出た罠を仕掛けて…そのままドスゲネポスを待っても(すでに体力は減らしていましたから捕獲できるかと思っていました)結局来る前に罠が効果を失って目の前でボンっ!…ということがありました;

ザコはできれば露払いできるといいですね。
私もよくコンガ・ブルファンゴ・ヤオザミと…ランポス系に邪魔されますね。
イャンクックの時とかは、攻撃に巻き込まれたモスが一緒に攻撃に加わってきたり、捕獲の時もランポスに邪魔されて大変でした;

と、無駄話はここまでにして…また、何かあればよろしくお願いします。
それでは~ノシ


追記~
実は私も初の一死はヤオザミにハメられての死でした;(しかもドスファンゴに勝利した後密林キノコのクエで
みなみ |  2008.03.08(Sat) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

なぞの骨がナソの骨になっていましたよ
うぃ~ |  2008.03.08(Sat) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

はじめして。捕獲おめでとうございます!
だいぶ強さ変わりますよね~。
自分も今日レウス倒しました。
でも上位もっと強いんですよね~。
がんばってくださいね~。
竜ちゃん |  2008.03.08(Sat) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

初めまして        レイアおめでとうございます自分も3人くらいでやりました。(非戦闘員としてさんかしてましたが)今では一人でいけるようになりました。   レウスは罠があれば簡単にいけます。グラビは双剣ですかね。自分は龍属性の弓で高台とかからうつことが多いですね(へたなので)HR4目指してがんばってください
アイルーmans |  2008.03.08(Sat) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

★がんばれですぅ

なんか、語尾がおかしくなった、白色ルーツですぅ。

HR4目指してがんばですぅ、リオレウス・・・の攻略は、ってあれ前書いたような・・・ですぅ。んなわけで、グラビモスの攻略は、まず、突進をどう受け流すかですぅ。
・・・ランス・ガンランスは、避けるより、ガードですかね、緊急回避するために武器しまう時間がもったいないですぅ。

次は、熱線ブレスですぅ。ガード強化がないとガード出来ないですぅ、なので、前兆を見逃さず、バックステップで避けるですぅ。 そのとき、グラビモスは、隙だらけなんで砲撃するなりしちゃってくださいですぅ。でも、火炎ガスをしてくることがあるですぅ。そこは気合いでなんとかしろ!(教官風)

あと狙われるパターンは、「ヘイト」っていうですぅ攻撃したりすると上がるですぅ角笛吹くといっきに最大間で上がるですぅ。

狙われると下がるですぅ。
長々とすみませんですぅ・・・
白色ルーツ(PSP) |  2008.03.09(Sun) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです

更新お疲れ様です。


レウス・レイアはパニックダッシュが迷惑ですよね(笑)
何度殺されかけたか…。
そういえばレウス・レイアの素材で火属性のつよーい双剣ができます。
名前は「ツインハイフレイム」です。
あと、レウス・レイアなら水系とかの武器でいくと少しは楽ですよ!


もうすぐティガレックス2匹と対峙するrubyでした!


追伸:カジキマグロで面白い大剣ができます。一度試してください
ruby |  2008.03.09(Sun) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

★女王の捕獲おめでとうございます。

今ハンマーの操作性にはまっている戒です。

リオレイア捕獲おめでとうございます。
HRが上がれば敵も強くなりますが、手に入る素材も良くなりますので
武器や鎧を強くして頑張って下さい。

次はリオレウス、グラビモスですね。
両者とも中々の曲者ですので、アイテムを有効活用して頑張って下さい。

それでは。
戒 |  2008.03.09(Sun) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.10(Mon) 00:16 |   |  【コメント編集】

どうもはじめまして。
「三千世界無双刀ってカッコよさげじゃね?」と申します。
多分次回以降は普通に「三千世界」とかになってると思いますけどご愛嬌で。
コメントは初めてですが、しばらく前からこのサイトは見てました。
Uさんカワイイですねぇ・・・是非リアルに矢崎さんたちと友達になりたいもんです。
レイアの捕獲、おめでとうございます。

個人的にですが、レイアはサマーソルトに気をつければ案外なんとかなると思います。
あとはブレスが怖いですけど、一発だったらかわしやすいし、三発なら隙が増えると思えば気が楽だと思います。
ガンランスはあまり使わないから分かりませんが・・・
個人的には「太刀」、「大剣」、「弓」なんかも武器のジャンルとしてはかなりオススメです。
もうすぐ2ndG発売です。発売までに上位クエストいけるように頑張ってください。
三千世界無双刀ってカッコよさげじゃね? |  2008.03.10(Mon) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

ずっとPCが使えずに今日見てみたら」二つ最新されてたのでコメントです!
矢崎さんもかなり進歩してますね♪
☆5のレイアも行けたからレウス行けるかな・・・・♪
Uさんも進歩してますね~矢崎さんもたまにはUさんのキークエやってあげたらどうですか?
HR4以降はHR4以上じゃないと一緒にクエスト行けませんので、Uさんのキークエも行って上げましょう!
それでは~♪
s |  2008.03.10(Mon) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

お初になります・・・・・・・選別不能の人間で御座います。

リオレイア捕獲おめでとう御座います。閃光玉を確実に当てられるようになれば比較的に倒しやすくなるので試してみてください・・・・・・・・・・・
レウスとグラビは・・・・・とりあえず落とし穴を使ってみてください。レウスにはレイア同様閃光玉はよくききますが、グラビだとバインドボイス大を連発してくるのでオススメしません。あとグラビには罠にハメタ後大タル爆弾Gなんかもいいですよ・・・・・・・・・
選別不能 |  2008.03.10(Mon) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.10(Mon) 20:44 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.10(Mon) 21:11 |   |  【コメント編集】

[私と一緒に寝て下さい!]を見た瞬間「ええ??」
って思った(笑)

蟹に殺されたのはかわいそうですね
俺はこの間めっちゃ弱いハンマーでドスゲネ言って殺されかけて
回復しようと思った瞬間
ガレオスに…。

その瞬間ガレオスは「KYの貴公子」と言う名で呼んでますw
M2 |  2008.03.10(Mon) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

☆5のレイアを倒しましたか、おめでとうございます(^^)

次はレウスとグラビですね、どちらも厄介な相手です;
レウスは、エリア9で水飲み場に落とし穴を仕掛けて待ち伏せすると、先制攻撃ができます、しかもなぜか普通のときよりも長くハマっているので、結構ダメージを与えられますよ(^^)

グラビは、高台ハメが一番楽ですね(^^)

では、上位目指してがんばってください(^^)ノシ
白龍 |  2008.03.10(Mon) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんたちは時間ぎりぎりになると強くなりますねww
ぎりぎりでクリアが多いと見てる側もとってもうれしいですww

今回は事故が多かったですね。
蟹にやられたり、罠間違えたり(2人ともってのがある意味すごいっ;;

えっと…あとはレウスとグラビですね。
グラビは水属の双剣(オーダーレイピアとか。なければ無属でも…)でひたすら斬ってればいつかつぶれるはずです。
眠り対策を付ければ効率はぐんっと上がるはずですよww

それでは~ww
水月 |  2008.03.11(Tue) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

全モンスターを鬼人斬破刀で狩るつもりの雷帝です

女王捕獲おめでとうございます

捕獲か~
このごろやってない><
もう捕獲より倒すの優先だったので(ただ捕獲の機会がつかめてないだけ)
グラビは弓でしか行きませんね
剣士だと煙?が当たるので^^;
ビームも上位じゃなければ前に行かなきゃ当たらないので
ガンナーだと無傷
というかガンナーではレックス以外からは攻撃を受けたことがありません

リオレウスは・・・雷で行ってました(鬼斬破)
まだ鬼人なかったので

オススメは睡眠系の武器(または睡眠弾)で寝かせてから爆弾で・・・
ダメージが三倍なので
連続で撃っても寝なかったりするので適度に時間を入れてやるといいと思います
とにかくシェンとラオとミラ系とアカム以外はそれでいけると思います
簡単に言うと寝るやつ

雷帝 |  2008.03.14(Fri) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

★捕獲お

レイア捕獲おめでとうございます。
奴は、体力がとっても多いので時間ギリはしょっちゅう
ありました。

ヤオザミですか・・ヤオザミがいるエリアで戦う時は、
音爆弾を使えばひるむんだったけなぁ・・・
まぁ・・・とにかく残りのキークエ頑張って下さい。
生意気な勇者 |  2008.03.15(Sat) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
