MHP2で遊ばせてみた20【無謀編3】

2008/02/26

テオ・テスカトルの炎の宴

砂煙が舞う中、テオがふぅっと炎を吐き出した次の瞬間、
テオの周りに多数のまばゆい火の玉が生まれました!


ボボボボボン!!


「!?」

え?今の何?

・・・もしかして

粉塵爆発!?

「わぁ、キレイですねー!」

「初めて見た! すごいねー!」

ストリートパフォーマンスを見に来ている客人のように、
おぉーっと感心して見ていたら、テオはドスドスドスとはねるように
私とUさん方へ突っ込んできました。

きゃー;;;


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

コメントの投稿

非公開コメント

がんばってください!!

どうも、名無しです。

テオですかぁ・・・突進とか粉塵爆発がうざいですよね(笑)
次回は・・・またラージャンですかね?

それと、最後の招待状クリアしました(笑)

それではさようなら~

テオかっこぃぃですね~

Uさんは勇気ありますね~
ぼくはもうラージャン怖くていきたくないですw
では次回も楽しみにしています

どうも、久しぶりです。

ラージャンは一昨日HR6・5・5と行ってきました。
・・・・・結果 リタイア。
甘くかかると殺されます。

テオは粉塵欲しいんですけど(特に使い道無いけど)上位なんで行く気がしない・・・。

はじめましてmaruです
テオ曲がる突進とか嫌ですねよけるとあたるもん(笑
テオ対処法はハンマーで振り返りぎわを狙って3タメ当てて回避でよける、爆発は逃げる、ブレスは終わったときに3タメで行けばけっこう行けますよ
あとラージャンやるのでしたら二人で弓で行ってある程度距離をとって攻め続ければいけるはず(ぇ
やっぱハンマーでヒット&ウェイが手っ取り早いですけど

自分は一応ソロでHR6まで上げて村長も全部クリアしましたがなに
乱文失礼

残り5分なのにたたかうなんてすごいですねぇ。それと爆弾を爆破させちゃうUさんのおてんばぶりにも笑わされましたよ★笑

またラージャン行くんですか?頑張ってくださいね!心よりけんとうをお祈りいたします♪意味不;


それでは♪~~




ふざけていて、仕掛けた爆弾が爆発してしまう事はたまにありますw

無謀編面白かったです
またお願いしますね^^

無謀編3部作 とても楽しかったです。
Uさんの爆弾を誤って爆破した時の気持ちはよ~く分かります。
もうごめんなさいと云うか、自分1人だけ3死してクエ失敗した時のように落ち込みますよねー。
ラージャンもテオも大変ですがいつか矢崎さんが、「倒せた~」と載せるのを楽しみにしています。

でわでわ~

をを、テオ猫ですかw
強い、速い、堅いと3拍子揃っている上に
角破壊成立までは咆哮ほとに炎膜バリアを張り続けるイヤミ古龍

コイツは立ち回り間違えると追い詰められて即死ですもんねー
特にカーブ突進は来ないで欲しいときにグイグイ曲がってくるんですもんw

矢崎さんのようにガード武器を好まれる方なら、
粉塵爆発は顔の前でガードするといいですよ
粉塵を放ったら、起爆されるまでの間にテオの正面に陣取ってガード

中距離爆発はテオの身体に密着していれば当たりませんし、
至近爆発ならガード後、首を振りあげている時に顔面攻撃もできます

無謀編を機に、どんどん凶悪なモンスターとの戦いが増えていますねw
やっぱり戦ったことのないモンスターとの戦闘って面白いですよね

初投稿です。

ブログはじめたばかりですが、リンクお願いします!
一応モンハン記事メインでいきたいです。

http://shosinkaeru.blog70.fc2.com/

楽しい宴

ども、相変わらず咳がひかず、実家に戻って静養しだした蛙です。ゲフゲフ・・・
そういえば、つい最近、矢崎さんのプロフィールを見て(今更?)所在地が地元と同・・・  ゲホゲホ

さて、馬鹿やってないで テオ編お疲れまでしたw
初めて戦った人のほとんどが、「反則だろw」と思ったのではないでしょうか?
(私もその一人ですw)
そして・・ 記事を見る限り、これでチャレンジクエストは終わりみたいですけど、もしまたやりたくなったら・・・ その時は、是非ともクシャルへ行ってみてください! 多分、古龍の偉大さをさらに知ることになりますよw(コラ
でも、クシャルは古龍種内でも一番身近な存在(登竜門?)なので一度行ってみると良いと思いますよ。
でも、記事を見る限り、もうこれだけでも良い経験にはなったみたいですねw モンハンの世界はまだまだ広いですし、奥が深いです。自分も、そんなモンハンを友達から知り、初代を始めて早何年だが忘れましたが今もワクワクが止まりません。そして気付けば、2ndのプレイ時間が600時間を越えてる・・・(汗)。
仲間内で、モンハンバカと言わたこともありました。(ショックだったな~)
でも、どうせならバカ呼ばわりされるほど一つのゲームに熱中するのも悪くないのでは? 矢崎さんも、2ndGがでるまで思いっきり楽しんでください(^_^)
そういえば、MHP2Gもほぼ一ヶ月後に迫ってきました。
新しい情報が欲しいところです。 ウズウズ
・・・なんか今回、世間話になってるので、この辺でやめることにします(^^;)
みなさんも、残りの1ヶ月で狩りを堪能しましょう!(素材集めとかw)

祖より猿の方が怖い・・・。

こんにちわ、テオお疲れさまでした。
砂漠のテオは難しいですよね・・・。
自分は6・3・9でひたすら待ってやってきたら奴の顔に拡散弾を3発連続して撃つのが気持ちいいです。
つか・・・テオ相手に剣士で行ったことのない自分・・・。

Uさんすごいですね・・・。もう一回ラージャンとは・・・。
電撃玉と荷電粒子砲(自分はそう呼んでいる)が効きますからね。
今はラージャンより祖龍のほうが弱いと思っている自分です。
おかしいかな?おかしいかな俺の頭?

んでは頑張って下さい。

こんにちはー!未だに「レジェント」の称号を持ってないことにきずいてしまったケンですw
今日は学年末テストでしたぁ!!(昨日も・・・明日も・・・・w)なので早く帰れてラッキーです♪

今回はテオ編ですね♪
あいつの粉塵爆発は綺麗ですよねー!ラージャンの元気玉も(えw
テオがなかなか来かったみたいですねー・・・せっかく自動マーキングがあったんですからテオの方に行ってみればよかったかとw

Uさん・・・しゃがんでぐるぐるってww
よくそんな発想がでてきますねw(今度やってみよ♪)
僕は、みんなが頑張って戦ってる時にボウガンで散弾うったり、弓で狙撃ったり、ガンスであえて砲撃したり、アピールの「挑発」で殴ってみたり、蹴ってみたりといろいろやってきましたがその発想はありませんでした!!(多すぎw)矢崎さんもぜひやってみては?w

僕の周りにもUさんのような人がいたらなぁ~・・・・
僕の友達は2ndG買わないって言うんですよ~!!ありえないですよ!!絶対見せびらかして買わせて見せる!ww

そろそろ花粉の季節ですねw
お大事にしてくださ~いノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちゎ~ 
テストのため早く帰ってきた封龍王で~す♪

無謀編、とっても楽しく読ませていただきました☆
最初、テオが倒せず布団で泣いた時期もありました…
そんな俺でも今ゎHR6っ!!
矢崎さん、Uさん、頑張りは自分を裏切りませんよっ!

それでゎっ    (`・ω・)>

こんちわー、明日受験なのにパソコンをしている俺は負け組www

Uさんひどいですねwww特に「今度描いてくださいよ」の一言は俺なら枕がびしょびしょになるぐらいの破壊力です。きっと矢崎さんは寛容な人なんだなあ。そのあと大タルで怒ってたけどwww

2ndGの発売が迫ってくる中、2ndもあと一ヶ月もすれば2ndGの影に隠れてしまうのではと考えるとなんだか悲しいです。皆さんはあと一ヶ月、どのような思いでプレイするのでしょうか・・・     それでは

こんにちは^^

無謀編、楽しかったです^^

さすがUさんまたラージャンと戦いたいとは(^^;)

それにしてもテオの攻撃は避けにくいものばかりですね;
僕も嫌いです・・・・・ですが、街テオのハメのおかげで宝玉とかが手に入りやすくなりました^^
でも、2ndGではそれもできなくなるのが悲しいです(TT)
テオの粉塵爆発は、綺麗の前に怖いがきますね、僕では。

では、この辺で。

テオかっこいいです!
粉塵爆破は痛いですよねwww今でも脅威ですものw
それはそうとPSP壊れまた・・・・・・・lllorzlll
今頃ソニーで分解されてると思いますwwwwwwwwwww
Uさんがもう一度戦いたいのはラージャンですかw
威力は高いですけど以外によけやすいですよ∑d
ラージャンは自分から見て右に入ればブンブンと右に左に殴ってくるあの技は以外に簡単によけられますよ~♪
それではこのくらいにしときます。それでは~♪

Uさんの無邪気さに乾杯!ww

こんにちはー無謀編3見させていただきましたw
残り5分で戦うなんてw10分間待てる根性がすごいですw
頑張ってください!いつかテオに勝てますよ!
2ndG発売が待ち遠しいぃぃぃ!
ということでさよならー(`・ω・´)ノシ

さすが・・・というか

いや~、無謀編3部作楽しかったぁ~。
う~ん、待ち伏せもいいですが、僕なら進んで移動しますね。
移動したらさっきまで自分がいたエリアに
モンが移動したときは「・・・・・・・はぁ?」って思いましたけど。
その後はもちろん惨殺♪

Uさん、さすが・・・というか、ヒドイですね。
大樽爆弾もテオのことも自分なら飛び蹴りが発動するくらい
ショックなことだと思います。
まぁ、Uさんだから許されるんですが。
是非とも、普段からここを見てもらいたいと思います。
でも、Uさんの話のときはあんまり見て欲しくないかも知れませんが

粉塵×
塵粉●

2ndを友達に貸してorochiを呑気にやっている俺。
しかも発売4日目にして全キャラだしちゃった・・・
まぁそんなことで何かしらがんばってください
しかし矢崎さんって村のクエやってんのかなぁ?

ついにテオくんでゃー

ポテチぱりぱり、柿と種です。
うす塩(゚д゚)ウマー

チャレンジクエストにもテオくんクエストあったんですね~
知らなかったですw
チャレンジクエストとはいえテオくんと一戦を交え、楽しめているようなら
こちらもなぜか嬉しいですねぇw
カプンコの人でもないのにw

地図ないと不安ですよねー、地形とかいまだに覚えてませんもんw
教官はそういう意味でも訓練をさせようとしてくれているのかもしれませんね。いい迷惑でゃ

Uさんは矢崎さんを吹っ飛ばすための武器を選んでいるように見えるのは気のせいでしょうかw
そしてやってくる楽しい(?)時間。
UさんVS矢崎さん
勝敗が着く時はあるのでしょうかw

…Uさん、何をw
でも練習は大切ですよね、違う意味でも。

テオくんのあれは、体内に溜まった熱を放出しているらしいです。
どれだけテオくんは熱いのw

おふたりの奮闘を見ていると自然と応援したくなるから不思議です。
何でしょ?楽しんでいるから、ですかねーw
そしてこちらも楽しいですv

それでは僕も応援させてもらいますw
いつ戦うかは置いといて、次はラージャンにも勝てるといいですね!
戦法とかばかり聞いてても楽しくなるかは不明ですのでアドバイスだけしますおw
矢崎さん達はもう実行してますが、とりあえず諦めないでくださいw
僕も何かクエスト行ってきます

それではみなさんお元気で♪

(*゚ー゜)ノシ



無謀編楽しかったです。

この前、シェンガオレンと交戦中に友達が後ろからわざと弓で僕を打ってくるので、うざくなり必殺技を開発しました。
その名は「小樽領域」(こたるテリトリー)!
攻撃してくる相手の動きを先読みし、小タル爆弾をセットするだけ!慣れればかなり当たるようになります。
矢崎さんもやってみたらどうですか?

最後に、しばらく受験勉強モードに入るのでコメントする時間がありません。受験終わったらまたコメントします。

小タル爆弾でどこまで行けるか挑戦中です。蛇ィです。
バサルクリア!次はレイアです!!
さてさて、テオですか・・・

大っきらいダーーー!!!

曲がる突進とかネコパンチとか!!
ガンナーなんで、死亡率激高です・・・。
まーー上位じゃ街だから高台からパンパン
撃ってますけど。ははは・・・・・・・・・・は。
ガンナー仲間(G1)もいっしょに。
2人から増えません。ガンナー隊。
高校生になるので、そこで増えるといいなぁ・・・。
じゃ、勧誘いってきます!!

Uさん、勇気(?)あるw

テオですか…。
最近は友人と二人で、上位の街テオしてましたねぇ~
(まぁ、俺はセカンドキャラのうえ、装備が心ともなくて、ひたすらガンしてましたがw)

やつは慣れてても死ぬ可能性が高いですからね^^;
正直、やつは一人じゃあんまする気になりませんw

参考になるかわかりませんが、個人の意見としてはテオと闘うなら大剣や双剣などがいいと思いますよ。
まぁ、大剣は頭か後ろ脚でないと弾かれますんで注意が必要ですが><
頭部の角を破壊しないと、近くにいるだけで体力がだんだん削られるので注意を(しかも破壊には龍属性の武器が必要…)
個人的なお勧め武器はヴァルキリーブレイドの強化であるティタルニアです。
強化が簡単なうえ(桜レイヤの素材が要りますが・・・)、防御補正、龍属性、切れ味緑なので上位まで使えますよ^^(私はこれで上位クラスの集会所クエクリアしました)

いや~、それにしても「また行きたいのは?」でUさん、ラージャンというとはwww
相変わらず面白い人ですww
お体に気をつけてこれからも作品制作頑張ってください♪
では、長文失礼しました~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テオ・テスカトルは苦手ですね。
インフルエンザの病み上がりに上位テテオに挑戦したとき2落ちした事もありましたね。
頭は若干痛いし、熱いし。

テテオの初期移動エリアはたしか5だったような?(砂漠にて)

無謀編おつかれさまでした。
次回も期待しております!

楽しかったぁw

完結である第3の無謀編、面白かったです^^
Uさん関連の記事だから、きっとこの記事で初めて
矢崎さんの書いたテオを見る事になるのでしょうか?w

テオ・テスカトル、お疲れ様でした^^
爆弾を爆発されたせてしまったのは痛かったですねw
この無謀編3話で起こした奇跡wや戦いは、きっととても良い経験だった事だと思います。
ラージャンやテオ、そしておっことヌシ様も!報酬ではない何かをくれたと思います^^ノ

最後に、無謀編全てひっくるめてとても楽しかったです♪
いつかまた、今度は無謀編のリベンジ編として!
お二人の勇士を見れる事、期待しております(^^)
それではノシ

はじめまして。北海道某所在住、来週入試の受験生SPIDERです。2月23日に初めてここをみつけ、矢崎さんの絵に感動を覚え2日かけて全部見させていただきました。これからもちょくちょく来るのでよろしく御願いします。PSPからなので、読みずらかったらごめんなさい長くてすみません

こんにちは
だけど面白いですね2人の話は!
まあ僕も弟とやっていたら弟が爆弾爆破させちゃて全部で4つも無駄にしましたよ・・・・(笑)
でも今度はラージャン倒してくださいね!
がんばってください!!
それでは・・・・・

このシリーズよかったですよ~

またやってくださいネ♪

こんにちは
テオは初戦じゃ苦戦しますよね!
Uさん、ラージャンと戦いたいなんてすごい…
最後の招待状 未だにクリアできてない… もう行きたくない…

こんにちは!テオ編、面白かったです!                                         私はテオはまだやっていないので矢崎さんたちが凄いな~と思います(笑)今度いこうかな・・・                                          無謀編2、もしあるのだったら楽しみにしてますね!

始めまして凪です
テオを最初に行ったときはカッコイイなぁ~・・
って見とれてる間に突進されて一撃死って虚しい思い出があります(笑)やっぱ二人でテオは無謀ですねw
テオには龍属性(古龍のキリン以外も)が効くので
竜刀朧火等の武器を作ってみれば逃がせるかもしれませんよ!
ラージャンも頑張ってくださいね!
(朧火にテオの素材が必要かもしれませんw)
矢崎サンの話を読むとガンランスを使いたくなりますw
友達を敵と一緒に竜撃砲で吹っ飛ばしたり・・・ww
無謀編、またいつか書いてくださいネ!

テオですか・・・・・・・・・・・・僕は苦い記憶しかありません・・・・

だってだってテオが強すぎなんですよ

ラージャンは友達に「ラージャンは強いぞ~」って脅されてやろうかやらないか迷ってます・・・・・・

でも明日勇気をだしてやります!!!(友達と)

では これからもモンハン人生がんばりましょう

始めまして。

1ヶ月あたりここをたのしくよませていただいているシルバーソルです。   絵もお上手ですごいなあー尊敬しちゃいます。Uさんにまず一言「すごいですなあ」ぼくも矢崎さんandUさんがやったクエはやりましたが全部あっさりと3おちしてやるきなくしました・・・。今度たたかうときは勝てるよう応援してるのでがんばってください。ではさっき撃退したオオナズチたおしてくるのでまた。PSPからなのでみづらいとおもうのですがすみません

ww

色付きの文字
がんば


テオ挑戦したんですか。
テオはつおいです。
頑張ってください。

お久しぶりです

テオさんを勝手に文字って帝王と呼んでるムロフです
彼はハンマーで行くと楽でしたv
いつものヒットアンドアウェイですとも
そうですとも
話変わりますが近況報告をば

ハンマーで全クエストソロクリア達成しました
バルカン強かったよぅ...

と言うことで矢崎さん祝ってくだ(殴
ついでに火球はいてるレウスの絵なんか描いてくださると(ゲフンゲフン


別件
冒険中の旅人さん
攻撃名は粉塵爆発です
塵粉は素材ですね

こんにちは、無謀編三部作どれもたのしかってですw

しかしUさんは毎度毎度笑わせていただいてます。
でももう一度ラージャンに行こうとする勇気はすばらしいとおもいます。
自分も勝てなくはないんですが積極的にいこうとはしません。
怖いんですサイヤ人が

ではこのへんで 

オオナズチも面白いですよ。
HR上がったらいってみてくださいww
あと古龍と言えばwww
ラオとシェンもものすごくいいです。
残りわずかですが(発売日まで)がんばってくださいね。
応援してます。

メル友募集。。。

二人ともよく頑張りましたよ、ええ。
テオは時間短い癖して強いのでなかなか
苦戦するかもしれませんが、慣れればやがて
隙を見つけることができるでしょう(多分^^;)。

これからもがんばってください。応援します!

いや~、やっぱり矢崎さんとUさんはいいコンビですね!!
矢崎さんはどんどんガンランスの使い方がうまくなっているし、Uさんはどんどんやんちゃになっていくし…本当に面白いコンビです!
これからも体に気をつけて頑張ってくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうも、鯱です。無謀編楽しく読ませていただきました!Uさんのその無邪気な行動が面白かったです。テオさんは強いですよね。突進とか、突進とか・・・         粉塵爆発綺麗だし痛いですよね。          次回楽しみにしてます。      ではまた    

どもkeamaと申します。テオですか~彼の突進はイタイですね;;自分も慣れるまで幾度と無く転がされておりました(泣 でもそういう強い敵を倒した時の達成感や欲しい素材が剥ぎ取れた時の喜びって病みつきになりますよね。いつも楽しく見ているので(←特に遊ばせてみた編 次回も美麗なイラストと楽しい記事を心待ちにしています。頑張ってくださいね^^

武器ばかり集めているので、モンハンマニアと呼ばれている戒です。

無謀編最終章、楽しく読ませていただきました。
砂漠で楽しく遊ぶ二人が微笑ましいです。

次はどのモンスターと戦うのかとても楽しみにしています。
それでは。

どうも、こんばんわ。
さすがにランク1・3だとテオはつらいですね。
僕は最初テオ・テスカトルという名前からもっと龍っぽいのを期待してたんですが・・・見事に猫!!っといった感じでしたね。
それはさておき爆弾自爆はよくやったなぁ。ハンマーを振り回すときは周りに注意するようにUさんに言っておいてください・・・(経験あり_
イラスト・内容ともに期待しているのでがんばってくださいね。
では、眠いのでそろそろ・・・さいなら~

無謀編、完結!!

炎龍も行きましたねww やっぱ強かったみたいですねー              でも次挑むなら小回りの利く片手剣で行くと良いと思います。(ガードできるし)   しかしUさん・・・また行くならラージャンって・・・なんてチャレンジャー☆    きっと大物になるなぁ。でも僕の友達にもよくラージャンに行きたいって言うんだよな。理由は強くて楽しいから(それだけ)                                 なにはともあれ無謀編しゅーりょー!!矢崎さん、お疲れさまww          


矢崎さんUさん初テオおめでとうございます。テオは突進が痛いですが爆破もけっこう持っていかれますからね
いつかは矢崎さんの実力と装備で戦って欲しいです。

しかしUさん…ラージャン好きですねWWWまたその話しも書いてくれないかな~

あ、今回初携帯からのカキコです

初テオご苦労さまでした^^

はじめまして、カミカゼといいます。
矢崎さんの絵はどれもすばらしくって毎回更新を楽しみにしています。
テオは僕も嫌いです。粉塵爆破は確かにきれいですが・・・。

この内容である意味Uさんが怖く見えてきました。僕がラージャン初の時は、5分立たずに即死でした^^;ちなみにその後しばらくラージャンが怖くてモンハンをできなかった。正直チキン野郎ですわ。

テオの初は大剣でいきました。ちなみにヒットアンドアウェイ戦法で。
3回ぐらい撃退して4回目に何とか討伐しました。あ、武器は滅一門でいきました。

長々と続きましたがこれからもがんばってください!

睡眠+ネコ頭=最終兵器?

ども、やっと咳が収まりつつある蛙です。(てか、2回目カキコです)
2ndGの発売も近付き、色々な素材を貯めときたい。でも、ひとりじゃ・・・
そこで、矢崎さんや他の皆さんにちょっとした提案があります。
それはすなわち、爆弾魔! ・・・手っ取り早く言えば、睡眠剣と爆弾のコンボです。
実は、「最近ネコ頭使ってないな~」と思い立ち、無謀にも電撃G(キリン)と闘技場ラージャン(族長)のイベントクエストへソロアタックしてきました。
結果・・・ 勝ってました。 キリン:20分ちょい 族長:20分以内
勝利のファンワーレ?に対し自分自身、目が点になりました(・_・;)。
ちなみに、装備は片手剣ハイガノススパイクにアイルーフェイク+高防御装備。スキルは、ボマー・砥石使用高速化と見切り+1(←アカム装備の場合です)、そしてネコちゃんの火薬術です。
用意したアイテム→小タル爆弾、大タル爆弾、大タル、爆薬、砥石、回復系。
使用した大タル爆弾の数→キリン:12個 族長:10個です。
ちなみに、族長には落とし穴と材料、閃光玉も持って行きました。
※1、なんども叩き起こしてしまうヘマをしてます。
 2、ラージャンに至っては、落とし穴とのコンボを全て失敗してます。
それを考えるとソロ狩りにしては早めで安全な方法なのではないでしょうか?
睡眠耐性が高い相手や、上位の高体力(グラビとか)相手には難しいかもしれません。でも、もし金をかけても確実に倒したい場合には、試してみる価値はありそうですよ。まあ、上の情報は、参考程度にしてください。
注意事項
1,雑魚がいるクエでは、先に倒しておくこと(起こされます)。
2,小タルはネコのスキルでGになっている=起爆範囲がでかい!
 2は、予想外に範囲が広いので小タルで起こさないよう十分注意してください。
矢崎さんは、ガンスなので睡眠武器を作ってないかもしれませんが、二人での狩りなら相方が眠らせて、爆弾置いて龍撃砲!(※起床ダメージは龍撃砲のみ)ってな戦法も出来るので一度お試し下さい。
文面が長くなりスミマセン。
この方法で狩りが進む人が出ることを願ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日、村ージャン2頭をクリアして軽く浮かれているYuKiです。
メイン装備がパピメルSなので、カラー「虹」が選べるようになって満足満足w

テオ挑戦おつかれさまです。さすがに15分は厳しいかもしれませんね^^;
(そのクエをやったことが無いのでなんとも言えませんが)
途中でのUさんとのやり取り(コント?)の場面を想像すると笑ってしまいましたw

テオは龍、なければ水が良く効きます。
個人的に大剣・ランス・ガンス、動きに慣れたら双剣・ハンマーあたりがやりやすいかと思います。
戦法は振り向きに合わせてのヒット&アウェイでb
テオはHR3以上で集会所下位でも挑戦できるので、UさんがHR3になったら、ぜひお二人の得意な装備でリベンジしてみてください!
25分撃退・次回持ち越しなので、時間をかければ倒せるはずです!・・・たぶん(コラw

またラージャンに挑みたい!というUさん(と矢崎さん)へ。
睡眠片手剣+スキル「ボマー」+大タル爆弾G
これを上手く利用すれば、ラージャンも簡単に倒せる・・・かも。
理想はハイガノススパイク+パピメル(オービート)Sあたり(装飾品でボマー。武器共に上位装備です><)

いつか、村か集会所で挑戦するときの参考になれば幸いです。では~ノシシ

どうも!データが消えてから、やっとの思いでHR3になったミラルーツです!
苦戦しましたよ~ティガレックスw2死してしまってどうしようと悩んでいるときに、思いついた策が、矢崎さん流奥義「ピンポンダッシュ攻撃」
やられる側はランゴスタに匹敵する程、鬱陶しいあの戦略です!
試してみると、クリア出来ました♪これも矢崎様のお陰です!ありがとうございました♪

本題からかなりズレてしまいました(汗)すいません。

テオの粉塵爆破・・・あれには苦い思い出があります。
初めて見た時は矢崎さんとUさんと同じく綺麗だな~と思ってたんですが、受けるダメージの高さを知った時には「ふぉぉぉぉぉぉ!?」って感じでしたね(謎)
あの攻撃には遠距離で爆発が起こるのと、短距離で爆発が起こるのに分けられているので、僕はいつも遠距離で爆発するのを信じて捨てmじゃなくて突っ込んでいます!
大抵、火ダルマになるんですが・・・(汗)
それではこの辺りで! 

テオ編もまた楽しそうですね、
粉塵爆発はいつ食らってもホント、痛いですよね。
あれと突進のコンボで何回も、やられてます。
でも、Uさんは、またとんでもない事を言い出しましたね・・・
もう一度やるなら、猿(ラージャン)がいいなんて、
1人プレイの時には、絶対に嫌です。
理由は簡単です、「怒ると、手が付けられないから」です。
でも、この間頑張って、特別演習のお猿をクリアしました。
矢崎さん、これからもUさんと、
楽しく、頑張ってください。
それでは、失礼します。

どうも初めまして。だいふくです。
テスト終わりの半ドンの日(今日)見つけまして。
ガンランスを使いまくってる矢崎さんに親近感を覚えてついコメントをしてしまいました。Σd(・ω・´)オナカマ!!
仲間内では「え~、ガンランスゥ?」とか言われて辛いんですけどね…。

ソレはそうと無謀編最終巻。テオ様ですか。
正直、下位でも怖い…。←HR6(オィ。
バックステップ怖いよー(ノω;`)。火炎放射ってなんでガード性能+してても貫通するの?ネコパンチが、ネコパンチが後ろからぁああああ!!
火炎で削られ→火炎放射で一気に削られ→ネコパンチで撃沈。
ヤツの必勝パターンだ…。
で。今回カッコいい絵になってる粉塵爆発ですが。
ガンランスだと近距離でテオの頭に向かってガードで止められますし、遠距離だとガンガガンガガード突きで殴れて、実はガンランスの攻撃チャンス。またやる機会があったら狙ってみては?
長文、スイマセンでした。m( _ _ )m

お久しぶりです。ASUKAです。
実は高校受験が近いのでなかなか見ることができませんでした。
今年が閏年でよかった。
三回分のまとめです。
無謀編、おもしろかったです。
ラージャンは今でも嫌いです。
あの地震パンチが嫌いです
迷惑ったらありゃしない。
テオは、もう気合いです。気合いで倒すんです。
関係ないのですがお二人の装備ですが黒い塊から作れるブラック装備とか防御高めでいいですよ。
長々失礼いたしました。
それではテスト勉強に戻ります。

どうも、祖龍ノ月光です。
いやぁ~すごいですねぇ、残り五分でテオに立ち向かうなんて。
僕ちょっと格好いいと思いました、あとUさんもすごいよ、
あの金獅子ラージャンをもう一回いきたいだなんて、
根性ありますねぇ。

んとテオは天地かな?忘れたましたけど(笑
そんな感じの双剣で行って隙があれば乱舞。で回避しての繰り返しです。乱舞二回完璧に当てたらピヨります。以上です。
にしてもUさん可愛いなぁw

テオはまず角折らないと近距離だと焼けるのでまず双剣で行ってます
まだ天地がないので極で角破壊してます
乱舞やったら十分ぐらいでおれるのでとにかくやりますね

折れたら後は死にそうになりながら撃退を狙います

後は熱気がないのでガンチャリで横からちくちくやってます(うざい)
ランゴスタですな。まさに

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
矢崎・最新のつぶやき

☆つぶやき過去ログ
☆矢崎作成お菓子の履歴

☆pixiv

Profile

矢崎 鮎美

絵と文 : 矢崎 鮎美
- やざき あゆみ -
モンハンの美しい背景と
モンスター、
特にアイルーや
ドラゴン系に惹かれて
イラストを描いてます。


++ プロフィール ++
★☆ Twitter ☆★
pixiv
WEB拍手 WEB拍手 】

* お気に入りに追加 *

このブログについて
当サイトはリンクフリーです。
報告の必要はありません。
※申し訳ありませんが
 只今、相互リンクは
 受け付けておりません。
ブログ内の画像や文章等の、
他ブログ掲示板等での使用、
転載・加工・再配布は
固く禁止します。

▽ クリックで展開


最近の記事&コメント
Counter

今日:本日の来訪者数
昨日
: 昨日の来訪者

Total

現在遊びに来てる人:

ランキング参加中です
目指せランキング3位♪
blogram投票ボタン

PopアップサムネイルLinks
QRコード
QR
翻訳Lite