アクセスランキング
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.29 (Fri)

輝く月とリオレイア

リオレイア

1月にGreeTさんのTOPページに使用したものを、修正したものです。
以前似た構図描いたので、その時の絵の別バージョン(ということにしておこう)

この絵のもともとのはこの絵です。この絵をどうやってPSP壁紙サイズにしようと
悩んで上の絵になりました。ほとんどもとの絵残ってません。(笑)
雪山


2ndG発売まであと一ヶ月もないわけですが、すごく楽しみですー♪

この機会にメモリーカードを2ギガのにしたいなと思うのですけど、(今32MG)
メモリーカードを違うのに変えると、パソコンのバックアップからデータを
その新しいのに移しても、前のデータからの引継ぎってやっぱりできないのかなぁ・・・。

そうしたらまた初めから2ndGを始める形しかできないのかな。
うーん、うーん(汗)
カプコンさんに聞いてみようかなぁ。





オトモアイルーのマフモフ装備って、可愛いですよねーv

ただこの装備についてまだあまり情報がないので、いまだに描けずにいますけど、
全身の情報が手に入ったらぜひ描いてみたいです♪


遊んでみたシリーズ、また近日公開予定です。
今半分ぐらい日記書けたのであともうちょっと。

楽しかったことを残さず書こうと思うと、どうもに長くなるし、時間かかっちゃってもう(笑)





あと数日で200万ヒットですよー♪ びっくりです。
11月の終わりに100万だったから約4ヶ月、この間、す・すごく早い気がします。

また記念絵でパソコン用壁紙サイズとか描けたらいいなぁ。

これからもがんばりまーす♪
いつも遊びに来てくださる方、初めて遊びに来た方、ありがとうございます!

▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?



関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:14  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(34)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.29(Fri) 02:58 |   |  【コメント編集】

★初めまして!

こんばんは、矢崎さん。
いつもブログを楽しみに見させてもらっています。
優しいタッチの絵も大好きですが、遊んでみたシリーズになにより癒されてますw

ところでメモリースティックですが、古いのから一旦PCにコピー→新しいのに移動は問題なしですよ。
メモリースティックに万が一のことがあった時のために、ちょくちょくPCにバックアップを取っている人も多いかと思われます。

あと、簡単な方法で言えばPSPのセーブデータ管理→オプションからメモリースティックを差し替えてのコピーも可能です。

それでは、また次回を楽しみにしてますね~
てとら |  2008.02.29(Fri) 03:53 |  URL |  【コメント編集】

リオレイアうまいですね♪
しばし見とれました☆

あとメモステのことですがてとらさんが言ったとおり
PSPのメニューのセーブデータ管理の2ndのところで△(だったかな?)
をおせばコピー・削除・・・(あとなんかあったような?)が出ますので
そこのコピーを選んでもらえば説明ぽいのが出ますので従っていけ
ばできますよ^^

遊ばせたシリーズ楽しみにしてます☆
それでは♪~

★ゆき |  2008.02.29(Fri) 07:26 |  URL |  【コメント編集】

★PSPから今日もすいません””

リオレイアすごくうまいなぁ・・・
僕もこれくらい上手く描ければいいに・・・尊敬しちゃいますっ!!

はやくオトモアイルーといっしょにクエスト行きたいでね。
今のキッチンアイルーも2ndGでオトモアイルーに
転職することが出来るそうなので、
はじめからいっしょにいた
アシュリーとコナンをオトモにしたいなぁといつもおもいます。
予約してないからスグやれるかわからないけど。
ハンマー |  2008.02.29(Fri) 07:59 |  URL |  【コメント編集】

どうせクリアできまい・・・
? |  2008.02.29(Fri) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

★データは命でやんす

ども、結局咳が治らず抗生物質を医者から出された蛙です。 ゲホゲホ
まあ、医者の話だと来週までには治るとか何とか・・・・
さて、世間話?はこの辺にして リオレイア綺麗ですね♪
でも、個人的には元絵の大きなバージョンも見たかったかも(オイ
じつは、私は月夜のフィールドが大好きです!! 砂漠の夜とかw
ただ、PSPだと、森丘の夜がないので少し残念(月が良かった~)
2ndGだと、出るみたいなのでOKなんですけどね^^。

PSPのデータですか。上の皆さんもコメントしているとおり全然大丈夫ですよw
私も、2ndGにあわせてメモリーを1ギガのと交換し、PSPの2000(新型)も一緒に買って来ました。(1週間前かな?)
データのやり方に不安があるようでしたら単純に・・・
PCに接続→データを丸々PCへコピー→メモリーを交換→データを戻す
これでOKです。私は、PCへのバックアップを取るついでに一緒にやりました。
ちゃんとPSP自体も各種データを読み取ってくれますし、2ndも、セーブデータを認識して動きますから問題ないですよw
ちなみに、なぜ1ギガかと言うと・・・ 単純にお金が尽きました(^^;)
ま、新しい機能に必要なのは、600MG以下なので十分大丈夫でしょう
(多分・・・ きっと!)
では、今後の遊んでみたシリーズを楽しみにしてます^^
釣りカエル用の蛙 |  2008.02.29(Fri) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

★むふむふ

頭痛がする柿と種です。
そんなこんなでコメントむふむふw

これまた大胆に変えましたねw
どちらもキレイでふけども…選ぶなら…全部!
キラキラしててこういうの好きでふよ~

バックアップ取ってるでふか~。
僕はめんどくさがりなのでデータ消失対策何もしてませんw
データのコピー(メモリースティックからメモリースティックへ)
なら、コピーを選んで説明の通りにやればできまふが…
パソコンの方は詳しくないのでふ…。
僕はメモリースティック、32MBと1GBを買いまして。
32MBの方にゲームのデータ、1GBには音楽を入れてます。
入れ替えるのめんどくs(蹴

記事の中の 『描けず』が『猫(ネコ)けず』に見えた僕は視力が悪いどころじゃないですね、脳みそが大変ですね。
…だから頭痛いのかなw

こんなこと言うのも矢崎さんが無理しちゃいそうで怖いんでふけど…。
長い記事大好きでs(ry
なので長くなるのも僕はいいでふw
しかーぁし!
無理はしないでください~。

気がつけば
毎日来ている
柿と種  by柿と種

はい、季語がないのは分かっていますよ、ええw
毎日来ているというのはここのことでふw
また変なこと言いますが、こういうコメントを読んでくださっている時…
クスリと、少しでも笑ってくれてるといいなぁと思ったりしまふが…
どうでしょうw
今回もまた矢崎さんの力に少しでもなれることを祈りつつコメントしてみます。

それでは頭痛が酷くなってまいりましたのでw

みなさんお元気でー♪

(*゚ー゜) /)ミ/)ふりふり
柿と種 |  2008.02.29(Fri) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

先日Fの金桜レイアで、あと少しでクリアだというところで通信エラーが起きて、強制リタイアさせられたYuKiです。
調子よく狩りできてたから、地味にへこみますw

いやはや、相変わらず質感などがすばらしいです。背景の星空の透明感とか、どういう風に出しているのか教えて欲しい!><
全く跡形もなくなってしまった(笑)元絵も幻想的な雰囲気がすごい!
ジグゾーパズルとかでこういう感じのものありますよねw

オトモの装備も自由に作れて、ハンターの装備とお揃いに出来たらいいなぁ・・・なんて考えたことがありますw
アイルーがレイア(女性用)とか着てくれたら・・・ww
YuKi |  2008.02.29(Fri) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.02.29(Fri) 15:09 |   |  【コメント編集】

★ども!!

いや~、反則ですよ。このリオレイアは。
元の絵もめちゃくちゃ上手いですが、
このレイアはだめです。上手すぎです。

さて、テスト勉強するんでこれで。失礼します。
MAX |  2008.02.29(Fri) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

どことなく、レイアの顔が柔らかくて優しい表情のような気がします…^^
そうして見ると、種族は違えどやっぱり一人の女性なんだなぁと思いました。
原型の絵がないのは,置いておきましょうw

2ndGが楽しみで仕方がないですっ!
早くやりたいなぁあ…新型の笛、出来ればたくさん出て欲しいですw
マフモフ猫もはやく拝みたいですね^^b

もうすぐ、200万まであと1万を切りそうでした^^
なんだか新年が明けるような、そんな気分です。
明日にはたぶん、200万になっていることでしょう!
それでは^^ノシ
crimzn |  2008.02.29(Fri) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

ども~!!ジェネラル参上!!
毎度のことながらうまいですね。
美しいです。
あっしはもう、2ndG発売が待てないっす。
ナルガも戦いたいっすけど、2ndでのアカムのように
隠しモンスターが出ることに期待してます。
あと、うちのアラン(ネコ)を早くお供に…したい。

あ、そうだ。ご報告いたします。
あっし、私立受かりました。
なんかそのせいでテンションがおかしいです。
あとは公立。がんばるぜ!!
そのときまであまり来れないと思いますが、
ご心配なく。(誰も心配しちゃいねぇよ)
というわけで、さらば!!
ジェネラル |  2008.02.29(Fri) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

更新待ってました~。
久しぶりに昼に来ました。
レイアの顔が眠そうでいいですね。背景とかもういい感じできれいですし。いつかこんな絵を描いてみたい(無理、絵すらかけないwww

っと、テスト期間中なのでこのへんで。
次回作も楽しみにしております。
では、さいなら~
氷竜 |  2008.02.29(Fri) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~~
で、本題にうつります・・・
でも2Gのメモカーに変えたほうがいいとおもいます。
たとえ2Gのメモカーに変えてもデータは移せますよ!
手順を教えますね
1、pspの一番最初の画面する
2、その中のセーブデータ管理を押す
3、コピーしたいデータを△ボタンでおして
4、コピーを選んで
5、そのあとは自動てきに教えてくれるのでその手順に従ってください
これでを終わりです
それでは
HOX |  2008.02.29(Fri) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
挨拶もなしですが、2ndGのサイトが大幅に更新されました!
ぜひ、行ってみてください。
ジロウ |  2008.02.29(Fri) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

★PSPからすいません

リオレイヤとてもうまいです。 俺は月が好きなのでとてもいいと思います。  メモリースティックが1GBあればデータを読み込んで2ndGのエリア間のロードがはやくなるそうです。自分は512MBなので無理だー(金がなかった) あ、メモリースティックのデータはコピーできますよ。 時間がないのでこのへんで、  では。
きのこ |  2008.02.29(Fri) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

どうも、最近外で転びそうになる鯱です。いや~月の光加減とレイアの模様がマッチしていてすばらしいですね♪PSPなので見にくいと思いますが次回楽しみにしてます♪
鯱 |  2008.02.29(Fri) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはー
レイアと月きれいですね~w

ぼくはPCへコピーの仕方もよくわかりません・・・
友のデータが破損したのでぼくも心配になります・・・
矢崎さんも気をつけてくださいねw
では次回も楽しみにしています
ADAM |  2008.02.29(Fri) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

★今日は卒業式でした♪

タイトルの通り今日卒業式だった戒です。
いつもは長く感じる校長や色々な人の話が、何だか感動しました。
色々ありましたが、楽しい三年間でした。

遅れましたが、見事なリオレイアですね。
戦っている時には感じないリオレイアの女性的?な雰囲気を感じます。

2ndGまで一ヶ月切りましたね。
今までずっと太刀だったので、2ndGでは色々武器を変えながら戦いたいと思います。

それでは。
戒 |  2008.02.29(Fri) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわー、先日試験だったPlusです(汗)
ついに一ヶ月切りましたね。強いて言うなら「なんだかオラ、すっげえワクワクしてきたぞ」ってとこでしょうか。

はやくPSPを返してもらわないと進められないんですがなかなか返してくれません・・・ああ、目から汁が・・・

オトモがあと一ヶ月・・・早くオトモと狩したいなー

メモステに関しては詳しくないんで・・・無理はしないで下さい、消えたら元も子もないので・・・   それでは
plus |  2008.02.29(Fri) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

今度もまたすごいのきましたね!!

さすがです!!!!

今後もバリバリよろしくお願いします!!!


でわ!!
太郎 |  2008.02.29(Fri) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~                                  レイアうますぎです!僕もこんなふうに描けたらいいな~と思ってます。                                               データといえば僕は消えてしまいました・・・                   ゲームのデータはもう一つのメモリーへコピーしたんで大丈夫でしたが        他のデータが・・・                               矢崎さんの画像を最近集めてけっこう集まってきました。                                                      では次回楽しみにしてます。
孫竜 |  2008.02.29(Fri) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

ども、はじめまして、ωライスです
引き継ぐ時にメモリースティックを以前のものに入れ替えて読み込んだ後、元のメモリースティックに入れ替えれば2GBのメモリースティックに保存できます。
これを使えば友達に引き継いでもらって自分増殖も・・(
それはおいといて・・
背景の月や雲が素敵ですね!
リオレイアの翼の裏の模様や顔がすごいです!
でも、すごい観察力ですねぇ・・
私なんて戦うのに必死で覚えてられませんよ・・
矢崎さんの絵をほとんど見ましたけど、本当にすごい絵ばかりです。
次回楽しみにしてますね~
ωライス |  2008.02.29(Fri) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

2Gにしてもデータは移せるので変えたほうがいいとおもいますよ!
2Gにすれば動画もたくさん入りますし、PSPの楽しみ方が増えていくと思います。
次の絵も楽しみにしています!
あ、ランキング3位おめでとうございます!!目指せ一位!
フォルテ |  2008.02.29(Fri) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

・・・英語なんて・・・英語なんてぇぇ・・・・!!

すいません、英語で最悪な点をとってしまったケンです・・w

僕も、今2GBのメモステ買おうかと迷ってるとこです
1GBもあるのですが、完全に音楽用になってしまったのでww

それに、メディアインストールには結構容量が必要みたいですし・・・
ああ~早く2ndG欲しいです!!!

もうすぐ200万HITですね!!
これからもがんばってくださーい!!!
ケン |  2008.02.29(Fri) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

★やっと……

テストが終わった―――!
本当に、本当につらかったっすよ!
テストが終わってクエスト行った時は涙が出るくらいうれしかったです。
リオレイア……相変わらずうまいっすね~!
僕の夢は、いつか矢崎様とクエストに行く事です!
それでわ、また!!!
一人では何もできない人 |  2008.02.29(Fri) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

どうも、最近土日も休みがないムロフです。体が持たないよ・・・
レイアいただきました。
相変わらずいい絵ですねぇ
最近思う事の一つなんですが
レイアの顔には母性というかなんというかなにか優しさを感じるんだけど
ナナ・テスカトリの顔は心情が見えないですよね。
ナナにもう少し優しさを!
(カプコンへ届け!オレのおもい)

ではでは、矢崎様のますますのご健勝を祈りながら
退散させていただきます
ムロフ |  2008.02.29(Fri) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

★今日は200万HIT前夜祭と聴いて…(ぇ…後の祭りですか?

矢崎さんは本当にレイアが苦手なのですか?とても苦手とは思えない今日この頃…。
まあ、メモリ~スティックはいくつあってもいいと思いますよ?
では、短くはありますが今日はこの辺で…。
無法地帯の荒くれ者 |  2008.02.29(Fri) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりですww
テスト勉強、テスト、そしてテスト結果のショックでなかなか見れませんでした…。
…まだ2教科にショックを受けてたりします…;;

そんなことがありましたので今回はまとめて感想を…
すごいモンスター達と戦ってましたね…;;
無謀というか…;;
いや、すこしそんけいですっw
…まずサイヤ人は無理ですね…。
速い上にダメージが…;;
頑張って勝てる相手じゃありません…;;
そしてテオ。
テオは村のなら何とか倒せます。
…が、イベクエのはね…。
時間が…
15分は短すぎですっ。

…データは一回パソコンに移してからそれを新しいメモリーカードに移せば問題ないです。
データはPSPのセーブデータを開けばULJM05156というファイルがありますそれがMH2ndのデータです。

それでは~ww
水月 |  2008.03.01(Sat) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

どうもww680です・・・・・レイアさんはきれいなんですが・・・・・・・・
いつも武器のためし切りにいじ・・・・・・じゃなくて協力してもらってます
っでえ思いましたが・・・・・ここのコメに書き込んでる人で俺の小学校の頃の友と同じ名前の人が・・・・・・

まあ今回は特に書くことは・・・・あっ!!公式サイトがリニューアルしてました・・・・・

680 |  2008.03.01(Sat) 07:31 |  URL |  【コメント編集】

お初です。僕も公式サイト見ました。リニューアルしてましたよね。
発売まであと少しなんですが、待てませんわ、2G。

……あっ、そういえば、PSPブラウザオフィシャルサイト(PSP本体のHOMEメニューの[設定]から[インターネットブラウザ]から出せます)久しぶりに見たら2Gのプロモ映像とかいろいろありましたよ。それダウンロードしたら結構よかったんで、一応皆さんの耳にいれとこうかなと…。
ちなみにダウンロード代、かかりま…………せん!かわりに、5MB程度消費します。
32MBとか8MB(これはさすがにいないか…)のメモステだと、すこしイタイですが…
2Gのメモステほしいなぁ…でもお金がない。はぁ…(T?T)

本当に長文すいません。
鳴るが来るが |  2008.03.08(Sat) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、最近モーハンでデータをコピーをしてモーハンやろっかなーと思ったら自分のデータがきえていましたどうやったらもどせるんですか、おしえてください。
さきおかつばさ |  2009.04.03(Fri) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

みなさん、・・・モンスターハンター2ndGで何か分からないことがあったら何でも僕に相談してください。8月31日までです。
フィディオ アルデナ |  2010.08.17(Tue) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

さきおかつばささん、そんなの自分で考えてください。うっしっしっしっしっし・・・。
フィディオ アルデナ |  2010.08.17(Tue) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
