アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.01 (Sat)

【Uさんの日常4】 わくわくドリル編

Uさんの盛大なため息


Uさんはそれはそれは大きなため息を付いてます。
時々いやいやと、もだえてたりします。

その原因は後半でお話ししますね(笑)





まずはお礼から。

先日は、たくさんの方から丁寧に新しいメモリースティックへの
モンハンのデータの移し方を教えて頂きました。

本当にありがとうございます。助かりましたーv
無事移すことが出来ました。ついでにバックアップも取れました。

モンハンは別のセーブデータには移せないようなことを、どこかで
聞いたような気がしていたので不安だったんです。これで一安心。
ありがとうございましたv





さてさて、今日はUさんの日常の2話をお送りしようと思います。


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪




まず最初のお話は、
Uさんが書いたお知らせについてのお話です。

その用紙を囲んで3人。Mさんと私とUさんの知人。その時、Uさん不在。

みんなして苦笑いが止まらない。Mさんにいたっては頭を抱えて
半眼でポツリとつぶやいてます。

「U・・・・あのバカ」 


その用紙には、かわいい丸っこいUさんの字で書いてありました。



「2月30日に待ってます」




「・・・・・・・30日」


「これっていつ行けばいいのかな。今日でいいと思う?
今年はうるう年だけど、さすがに30日まではないからさー。あはは」

「た・多分。あははは(汗)」

私も笑うしかない。
Mさんが身体を半分に折るぐらいのふかーーーーいため息をつきました。
・・・・・・Uさん、その場にいなくても楽しい人だ。





さぁ本番の次のお話。

ある日、私とUさんとMさんの3人でいた日のこと。
Uさんの計算能力にとても不安を覚えたMさんがUさんに告げました。

「U・・・・・・おまえ、まず算数からやり直せ。
数学じゃない、算数だ。
あと漢字も勉強し直した方がいい」

「えー」

Uさん、心底イヤそうに嫌そうに顔をくもらせます。

「ヤダ!そんなのもう大人なのに恥ずかしいじゃん!」

「違う!恥ずかしいのは大人ということじゃない!
この年になっても九九も出来ない方が、よっぽど恥ずかしいと言っとるんだ」

うっ。

Uさん、Mさんのもっともな意見に目をそらしながらも答えました。

「くっ、九九ならもう大丈夫だよ!」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

Mさん、疑わしそ~~~うにUさんの顔を見つめると、試しに問題を出してみる。

「―― さんひち?(3×7)」

「21?」

「よし。 さんぱ?(3×8)」

「27?」





「・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・」

「??」

一気に重くなった空気が部屋を満たしました。
きっと私もMさんも、この時顔に暗い縦線が入ってると思う。

「Uさん・・・・・・・21に3を足しても27にはならない、よね?」

「―― あ!24です!24!! さっきのはなしでwww」

「Uさん、やっぱり勉強しよう!」

「えー」

「だってお前、このままじゃ今後お前が結婚して子供産んだら、
その子にどうやって教えるつもりなんだ」

「・・・・・・・・え~~~」

その時はきっと頭がいい旦那サマが教えるからいいもん、
やだやだ、せっかく学生終ったのに~と、じたばたともがくUさん

「――というわけで矢崎さん!
こいつに算数ドリルと漢字ドリル買ってきてやって♪
矢崎さんならこいつのレベル知ってるでしょう」

「ま、まぁ(笑)」

「矢崎さんに買ってきてもらったら、ちゃんと金払えよ。
これはおまえのためなんだから」

「う・・・・・はい」

Uさんはしぶしぶうなずきました。





ちゃんとした本屋さんで買うと高いので、100円ショップに向かう私。
店の中の文房具売り場の側で目的の物を見つけました。

おお、ちゃんと学年ごとにドリルがそろってますよ。

パラパラとめくって内容のレベルを確認します。

「小学生3年・・・・・・・は、Uさんには、ちょっとカンタン・・・・かなあ?(汗)」

どうかなぁ。それでも少しは悩むかも。うーん。

「小学生4年・・・・・あっ、2桁の掛け算とか割り算がある。
ちょっと難易度高いけど、勉強するならここぐらいがいいかな。
後半は3桁の掛け算もあるし」

5年生レベルでは難しすぎのような、まだ6年生は問題外な気がしたので、
4年生の算数ドリルと漢字ドリルを買いました。


ああ、なんだか親戚の子供に買う気分です。ちょっと複雑。





ドリルはUさんに一日それぞれ2ページずつ、こなしてもらうことにしました。

「うわー、難しいですよ・・・!」

Uさん、パラパラめくって確認しては、ものすごい憂鬱な顔をしてます。

「小学4年生だぞ」

「現役とは違うもん」

「それでも小学生の問題だ」

「それでも難しいもん!」

「やれ」

「やるよ!自分のお金で買ったし」

「当たり前だ」

「うう、みんながイジめる・・・」

「おまえのためだ」

「ううううう、やればいいんでしょう、やれば」

「さっさとやれ」

「ううううう」

私はそこで、ふと大事なことを思い出し、ぽんっと手をたたきました。

「あ、そうだ、ドリルの最後に答えがのってたよね。
答えは切り取っておかないと ―― 」

「やっ矢崎さん!あなたは鬼ですか!」

「当然だろう!答え見たらお前のためにならんじゃないか」

「矢崎さん!それはやめましょうよ!お願いです!」

Uさんにがっしと腕をつかまれぶんぶん抵抗されました。

「こらこらハサミ持ってるから危ないってば」

「矢崎さん、ちゃっちゃと切っちゃって」

「りょーかい」

「やだぁ、やだぁ、そこまでしなくてもいいじゃないですかー」

Uさん、半泣き。もしかして答え見る気満々だったですか。

「計算はちゃんと途中式も書けよ。計算機は使うな」

「えええ」

「返事は?」

「・・・・・・・・・・・・・・・はい」

「よし」

「・・・・・・・・・・・・・・・ううう」

「ちゃんと最後までやるんだぞ。これが終ったら5年生だ」

「ええええ」

「返事は?」

「・・・・・・・・・はい」

「よし」

Uさんはしぶしぶと算数ドリルを始めました。

「~~~~~難しいです!」

「最初の数ページは3年生の復習問題」

「・・・・じゃあきっとカンタンのはずです、ね」

「がんばれ」

「さっさとやれ」

「ううううううう、なんでこんなことに~~~」


頭を抱えてるUさんを暖かく見守る私達なのでした。

Uさんがドリルとにらめっこしながら、うめきます。

「・・・・・・数学ってやっぱり、難しいですねー」

「算数」
「算数だ」


「ふっ、二人して声を合わせて言わなくても~(泣)」


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?




関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:42  |  Uさんの日常  |  TB(0)  |  CM(49)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

ひゃーー
ですね
ホントに
多分自分の空想世界を作るので
精一杯だったのかな
ファイトですね
ゼルクダ |  2008.03.01(Sat) 03:54 |  URL |  【コメント編集】

がんばれUさん!
矢崎さんもMさんもなんだかんだ言って付き合ってくれるうちが華なんだ!w
これを乗り切ったらきっと素敵な旦那サマが・・・w


・・・あ、けど、小学4年生の算数で半泣きになるUさんかわいi(殴
YuKi |  2008.03.01(Sat) 04:24 |  URL |  【コメント編集】

★UさんってSなのかMなのかよくわからない

・・・・・・・・・・・まあがんばってください・・・・Uさん、小学生の問題ぐらいはできてないとまずいですよ・・・・・というか九九はさすがに・・・・・
ええ!!Uさんがんばってください!!あと答えを見るのは反則です
・・・ではがんばってwwこれで
680 |  2008.03.01(Sat) 07:39 |  URL |  【コメント編集】

どうも~ いつも楽しく見てます~
小学3年からですか・・・・がんばれUさん!ファイト~!名誉挽回しちゃえ!


でも答えを見るや電卓はダメだよw

C鳥 |  2008.03.01(Sat) 07:52 |  URL |  【コメント編集】

小4の問題で頭を抱えるなんて・・・でも、そんなUさんのためにこうしてみんながドリルを買ってきてあげるのは(たとえそれがUさん自身のお金でも)Uさんのためですよね。Uさんにおいしいネタいただいているんだし
SPIDER |  2008.03.01(Sat) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

・・・Uさん頑張ってください!!
でも小4ですよ㊦㊦w
グレイマスク |  2008.03.01(Sat) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

罠肉大好きです。蛇ィです。
Uさん、小学4年レベルの問題っていえば・・・・・・
・・・比例・反比例とかですか?
あのへんは僕も嫌いです。特に反のほう。

じゃ、そろそろ撤収します。
矢崎さん、Mさん、そしてUさん。これからも
いろいろとがんばって下さい。
蛇ィ |  2008.03.01(Sat) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

Uさんびっくりですね~(笑)
ドリルを全部がんばってやりきってほしいですね!
がんばれ~がんばれ~Uさん!
hiroto |  2008.03.01(Sat) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

どもお久しぶりです
Uさんサイコーですねww そのバカっぽさが(ぁ
Uさんみたいなともだちがほしいですなんか毎日が新鮮だとおもいます
それと、UさんのボケにMさんと矢崎さんの総突っ込み…生で見てみたいです。
それとUさんにひとこと…
ドリルの答え矢崎さんの机の中ですよぉおぉぉぉwwwww(殴
シルラ |  2008.03.01(Sat) 09:44 |  URL |  【コメント編集】

Uさんとてもおもしろいです
小4が終わったら小5と言われると大変だとおもいますががんばってください
しかしUさんのためにやっていると思うのであきらめないでください(友達って大切ですね)
さてこのへんで
では。
きのこ |  2008.03.01(Sat) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

どうも、こんにちわ。
Uさんの気持ちもわからないこともないです。
自分は・・・かなり遊びすぎて数学力が激段と下がりましたから・・・。
今はそれを直すために資格を取りながら同僚と勉強中・・・。

つーか社会人には小学校の算数なんて意味はn(ry
陽鎌 |  2008.03.01(Sat) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

★ちょ・・・!Uさんwww

こんにちは、受験真っ最中のさすけです。まずUさんに一言、「えー、九九は出来た方が良いですよ・・・!」比例とか三平方の定理なんて日常では使う機会ほとんど無いと思いますから。
まあそれは置いといて・・・。今回私が気になった部分はここ!「ルートを使ったわり算」・・・アレ?私の学校では中学三年生で習ったのですが・・・。矢崎様がお買いになられたのは小四のドリルですよね?もしかして私の学校はものすごくレベルが低い・・・?
ではでは、Uさんと自分の友達を重ねてしまったさすけでした。
さすけ |  2008.03.01(Sat) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

UさんかわいいよUさn(ry

ついにお勉強会が開かれちゃいましたかww南無・・・
(-人-) まあいつかは開かれると思ってましたが、Mさんによってwww

反比例では y=a/x (xが分母)となりますが、やり方としては━を引いてその下にX(座標じゃなくてXですよ)、上にはx座標とy座標を掛け合わせた数を乗っけると早く解けます。もしよければUさんに教えてあげてください。  この辺は面倒くさかったんで頑張ってください。   それでは
plus |  2008.03.01(Sat) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

実を言うと俺も左利き。
2nd貸して三ヶ月になるからそろそろ返してもらおう。
小4でルートなんてある訳がない。
矢崎さんはルートに懐かしさを感じただけであって小4の問題にルートがあるとはいっていない。
人斬り似蔵 |  2008.03.01(Sat) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

★正比例とかルートとか小学校で(マジで)習ってないのは僕だけか?

小学4年か…せめて中1までは行ってほしかったな…
…まあ、がんばってください(^^;)
Uさん授業中は眠ってたんじゃないだろうか?

正義 |  2008.03.01(Sat) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです~

なんだか、知らない間に大変なことになってますね・・・・いやもう、ここまできたら腹くくるしかないですよ、Uさん。がんば!しかし、計算ドリルとか、昔はよくやりましたね~・・・まぁ、日常にたし算、割り算、かけ算、ひき算は必要ですからね。この際、がんばってくださいなw

・・・九九の歌ってありませんでしたか?

んじゃ、またのお話、楽しみにしています。
Enmity |  2008.03.01(Sat) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

あ…そういえば明後日テストだー…Uさんと同じく憂鬱な気分です。
答え、見たくなる気持ち分かりますよ。これまたUさんと同じく、数学大嫌いですからね。

ルート?いいえ、ケフィアじゃないですかw?
みゃー |  2008.03.01(Sat) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!フルートといいます。
いつも楽しく見させていただいてます。どうぞよろしくお願いします。
Uさんを見習って私も勉強しないと・・・
え?6,7日に受験?手遅れ?知るかっ!・・・


できれば応援していただけるとうれs
フルート |  2008.03.01(Sat) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

フルートさん、受験応援してます♪僕はまだまだそんな時期ではないですが…

Uさん、頑張って♪
僕は小学生の頃全然勉強してないなぁ…しなくてもまあまあわかるし。
しかしその反動で中学の今、大変なことに!多分一生通算10日も勉強してないっすよ…

勉強の習慣をつけるって大切ですね♪(Uさんみたいにならないようにしよっと…)
一夜漬け万歳!
こみ |  2008.03.01(Sat) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

★Uさん・・・ドンマイです。

しかし九九ができないとは・・・予想外ですね。
普段の生活の中で結構やると思うのですが・・・
もしかして今まで全て足し算、引き算でのりきってきたんだろうか・・・
だとしたらある意味で凄い・・・のかなぁ?
ですが流石に九九とかできないのはマズイと思いますので、頑張ってください(;^^)

では、また。
alus |  2008.03.01(Sat) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

★☆祝200万HIT!!☆

200万HITおめでとうございまーす!!
ついこの前100万HITいったと思ったらもう200万HITですよー!!
これからも、応援してまーす!!

2月30日って・・・ww
さすがUさんですねーw
はぁ~あ、うるう年じゃなければ、2ndGが1日早く手に入ったのになー・・・

僕は、数学は今のとこ得意・・?なので、言えますが英語?何ソレw
Uさん・・・さすがに、小学4年生レベルの問題はできなきゃまずいですよーw
でも、そのくらいのレベルのは計算は簡単だけど、めんどくさいのが多いんですよねー・・・式とか書く気しませんよーw(小学校の時はほとんど書いてなかった気が・・・)

小学4年ぐらいの漢字は・・・全然覚えてないので、Uさんのこと言えませんね~w
この前、小学4年の妹の漢字ワーク見てたら、気分が悪く・・・・www
なんたって、小学校の漢字テストなんか、カンニングしても50点取れませんでしたからw

200万HIT本当におめでとうございます!
これからも、矢崎s(達w)のかつやく楽しみにしてますねー!ww
ケン |  2008.03.01(Sat) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

★がんば!!

いや~、Uさん、うちの弟(小4)とレベルが一緒ですよ?
頑張ってください!!僕は中2なので、一緒のレベルになってください。

フルートさん頑張ってください!!
リラックスして、テストに受けたほうがいいみたいです。
兄が言ってました。
でも、兄はリラックスしすぎて、滑り止めの時に寝てしまったらしいですが。

それでは、テス勉するんでこれで。
MAX |  2008.03.01(Sat) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

★せめて・・・ね。

Uさん・・・せめて九九はがんばってほしいなぁ
まあ、そのバカっぽさがカワイイんですけどね、、、

なんだか期待どうりの結果になりそうですけどUさん、頑張ってーーー!!
ハンマー |  2008.03.01(Sat) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

Uさんにはがんばってもらいたいですね~
僕は、数学や漢字は大丈夫なんですけど、社会がどうも苦手で・・・・
それでもまだ、定期テストでは結構いい点取っているんですけどね^^

では、Uさんが無事に小4レベルクリアできるようにと願っています^^
白龍 |  2008.03.01(Sat) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

★そんなUさんに会ってみたい!

ども、順調に?体調が回復している蛙です。
最初に・・・  200万HITおめでとうございます(^_^)
なんか、あっという間に超えましたね。もしかして300万も・・  ゲホゲホ
さて、Uさん・・  私は・・  わっ私は、貴方に同情します!!
(そもそも、矢崎さんとUさんってどうやって知り合ったんですか?)
とりあえず確かに、他のコメントの通り「小学生の算数問題はやれた方が」と思うところもあります。
ただ、私の場合、小6の妹がいるんですが、”く○ん”の英語の問題を見て、間違っていると指摘したら・・・ 逆に私が間違ってました。
「ありゃ? ・・・俺って学生だよな(汗)」と、自問自答してたりします。
小学生問題だよな、英語って単位取り終えてるはずだよな・・・ ブツブツ
でも、あなた=youだけど、あなたたちって・・・ アレ?(冷や汗)
その状態になってから、この記事を見たので、本気でUさんと会って色々と(モンハンやりながら)話し合ってみたいと思ってしまいました。
でっでも、言い訳しますが、せっ専門の方はある程度覚えていますよ(タブン)
界門綱目科属種 アンギュラス・ジャモニカ あと閉殻筋と・・ アレ?
(結構、忘れ始めてるじゃん 学名の単語が出てこない・・・ ヤバイ)

うむ、  Uさん!  私も、復習するので一緒に頑張りましょう orz
「小学生問題は、もうOK」というUさんの言葉が聞ける日を待ち望んでます。 あ、ちなみにカタカナ学名はニホンウナギです。(多分)
釣りカエル用の蛙 |  2008.03.01(Sat) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

★あれれ?

はじめまして。
いつもこのブログ見ていました。それでこの記事が気になってみてみると、面白かったので、過去記事で Uさんの日常 と検索してみると今までのがヒットしたのですべて読みました。
Uさんなんか可愛そうです。でも面白いです。特にMさんの 数学ではなく算数だ!! が笑えました!!

     これからも楽しい記事待っています。
aruse |  2008.03.01(Sat) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.01(Sat) 19:45 |   |  【コメント編集】

どうも~!YOです
実は僕、小6なんです
Uさん、小4の勉強は要点さえ抑えれば楽勝です!!
がんばってください!!
矢崎さん、Uさんやその他いろんな人とふれあえて本当にうらやましい
です。
僕は今、村クエを死ぬ気でがんばってます矢崎さんはいま、どこまで
進んでいますか??
長くなりました。失礼します

P・Sラージャン倒せました~~{嬉し泣き
YO |  2008.03.01(Sat) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

ども~、無謀編2で初コメさせていただいたウィングです。
Uさん・・・・もう色んな意味で凄いですね・・・w
小4のドリルで半泣きになるとは・・・ってそれ以前に九九が出来ないとは・・・・
よく大学が卒業できたなぁ~、って思います。
Uさん、本当に頑張ってくださいね!

では、この辺で失礼します(5、6、7日にテストがあるから、僕も頑張らないと・・・)
ウィング |  2008.03.01(Sat) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

Uさんがんばってください。
大人なんだから、せめてかけ算はできるようにしましょうw
今僕は、証明で悶絶してます。
ペタ |  2008.03.01(Sat) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

ども~ 試験終わった封龍王で~す♪
晴々しますネ、やっぱり。

矢崎さん、Mさんも大変ですねぇ。
…Uさん。流石に小4レベルですよ??
できないとまずいんじゃないですか…??
(ちなみに俺には小4の妹がいる)

ま・まあ、ドリル、がんばってくださいっ!!

それでゎ (´・ω・)ノシ
封龍王 |  2008.03.01(Sat) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

200万ヒットおめでとうございます!!!
すごい数字ですが、まったりと 夜更かしせずに 更新続けてください♪

ドリルはまだ早いですw
まずは単語帳みたいな(短冊形のカードがリングで束になってる)ものとかで九九を覚えないと!
ドリルは覚えてからの復習用です。

知らない物事はいくら考えても時間の無駄ですし、勉強が嫌になるだけです。
一通り九九を暗記してから、ドリルで解いて繰り返し覚えないと難しいです。
ドリルの内容も、プライドとか情けとかを気にせず、学年を下げて
一桁の掛け算で一歩ずつステップアップした方が良いのではと。

九九で大切なのは、さんぱ(3×8)と言われたら 24 と思い浮かべられる条件反射です。
実際に3を8回たす事ではないです(この時、21に3をたすのは予備手段としてありですが)。
九九を覚えないままドリルを解いたら最悪の場合、途中計算で3を8回たす様な九九のできない正解になってしまいます。
それでは本末転倒です。正解じゃなく、目的は九九の習得だと思います。
トリジピス |  2008.03.01(Sat) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

さんば(3×8)と聞くとつい踊りを思い出すωライスです~
わてくしも一時期ありましたよ、今のUさんみたいなことが・・
でもなれると楽しいですヨ
あれ、何か変な事言いましたね、今
そういえば2Gのメモリースティック買おうか悩んでいるみたいですが、ゲームのみをするのならば1Gでも間に合うみたいです(BGロード+BGロードの進化版?を入れるなら別ですが)
・・・2Gと2(セカンド)G・・・かぶる・・
ωライス |  2008.03.01(Sat) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

そのドリル・・・社会科のお勉強になったら私がUさんになりそうです。
都道府県とか国の首都とかわっかんないです。
この前のSPIでもその分野で撃沈・・・

 ・・・きゃー””
ふえ吹き野うさぎ |  2008.03.01(Sat) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

やはりというか、さすがMさんですねw
案の情、勉強会突入ですか^^;
まぁ、4年生のは掛け算・割り算が中心なので落ち着いてやれば大丈夫かと♪
ん?後ろの答え?高校時代なんかで答えに自信がない時普通の見たりしてましたが何か?(まぁ、答えまでの過程があってないと点はもらえないのだが・・・)

正直、掛け算なんかは慣れですからねぇ~。
兎に角解くしかないかとw

Uさん、頑張ってください♪
Uさんがとても可愛く思えたのは秘密ですw(マテ
Crow |  2008.03.01(Sat) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

どうも、5,6に入試がある鯱です。Uさん、九九はさすがに・・・でもそこがUさんの可愛らしいところだと感じています。ではこの辺で
鯱 |  2008.03.01(Sat) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

★200万HIT後夜祭♪(ぇ?後夜祭はやってない?

まずは、200万HITおめでとうございます♪そして、データの移植お疲れ様でした~(?)
2月30日かぁ~…2月も30日まであったらいいのに…と思う今日この頃です…。
しかし、Uさん良いキャラしてますね~♪あ…そういえば…矢崎様は100均で買ったと言ってましたよ~。
100円なら新しいのをこっそり買って…答えをコソコソっと…写してしまうのm(殴
ずるは良くないですよね、ずるは……そういえば誰かが「バレなければイカサマじゃない」っていってましt(死
↑もし、実行してバレそうになってもシラを切りとおしましょうw

では、矢崎様とMさんの逆鱗に触れぬうちに早々に逃げ出したいと思いますw
無法地帯の荒くれ者 |  2008.03.02(Sun) 02:27 |  URL |  【コメント編集】

★算数…

風邪気味(ケコケコ)な柿と種です。
ケコケコって何w(自問

それで…30日に待ってます、というのは実際のところ3月1日のことなのでしょうか?w
まぁ僕はうるう年とかは頭の片隅にもなかったわけで…あっはっは;

九九…うむ~。
いちいち計算するのもなんだか違うようなw
記憶してるだけでふからねぇ…Uさんもこれはどうにかなりそうでふね!

勉強開始~!
Uさんがむばれ~v
未来の旦那様に任せてちゃダメ…かもしれませんよ~w
しかしドリルにおいて答えが見られないなんて…
Uさんにとっては最悪の状況ですね…;
僕は答えを結構見ているのはナイショ

もしUさんが数…算数を完璧にしちゃったら、ちょっと寂しい気分…w
うむむ、僕は数学頑張りますか…
あ、前のテストで数学が一番点数よ(言う必要性が感じられないので削除

でも矢崎さんやMさんも協力してあげないと勉強がもっと嫌いに…w

それでは
(*゚ー゜)ノシ
柿と種 |  2008.03.02(Sun) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!                                         Uさん・・・私は小五なんですが、いくらなんでも小四の問題は解かないと!まあ、九九を覚えれば後は解けると思いますので頑張ってください!
モモ |  2008.03.02(Sun) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

2月30日…。
きっとUさんの中では今年は367日なんですよww

Uさん、掛け算や割り算は問題ないですよ。
電卓を使っちゃいましょうw(殴
でも漢字は何とかならないからね…。
漢字は頑張って覚えましょう。…といっときながら自分は漢字出来ませんが…;;

それでは~ww
水月 |  2008.03.02(Sun) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

★Uさんがんばってください!

シルバーソルです。Uさんがんばってくださいね!もうすぐ卒業式なんですが・・・一応まだ小学生・・(モンハンは15才以上だったような・・・でもみんなやってるから関係ないぞ。うん、一人で納得)ドリルとかはめんどくさくて・・Uさんの気持ちもわかるような。でもがんばってください。あと学校でも答えはきられます。フルートさんもがんばってください。自分は私立2つ受けて両方おちた・・あと200万HITおめでとうございます。これからも応援してます。それではこのくらいで。長文失礼いたしました
シルバーソル |  2008.03.02(Sun) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

★レウスは・・・

レウス好きなぼくはレウスの攻略もできるぞう!自分の場合、双剣か片手剣でいきます。双剣なら強走Gを飲んで閃光玉でピヨらせて足に乱舞をやる。このとき攻撃する足はレウスから見て左足を攻撃します。なぜかというと牛みたいな事をやってきてダメージくらうからです。そのダメージに気づかずぼくは死にました・・・最後に光虫と素材玉を10こ、調合書も4までもっていって調合しつつ戦って下さい。それでは失礼いたします。
シルバーソル |  2008.03.03(Mon) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

クイズヘキサゴンにも最下位で出れそうな予感のUさん。
ホントに出来ない人は出来ないのかな?算数
ホント子供出来たらどうするんでしょうか…w
まぁそれがUさんの良い所…?
や、やっぱ切れ者はとっつきにくいっ(汗(無理矢理フォロー

Uさん頑張れw
風漣 |  2008.03.03(Mon) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

★Uさん、ファイトです

2ndG発売まで日が迫ってきて、焦っている戒です。
マズイ、武器がまだ太刀と弓とガンランスしか集まっていない。

確かに九九が出来ないと困りますね。
いくら素敵な旦那様と出会えたとしても、最低限の事は出来ないとね。
いまから勉強をやり直すのは大変だと思いますが、頑張ってくださいと
Uさんに伝えて下さい。

それでは。
戒 |  2008.03.04(Tue) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.07(Fri) 16:57 |   |  【コメント編集】

初コメントです。
正直、Uさんの絵・・・メチャ大好きです!メチャかわいい!!
Y M T |  2008.03.10(Mon) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.19(Wed) 03:34 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.14(Thu) 22:17 |   |  【コメント編集】

がんばれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
冒険中の狩人 |  2011.08.26(Fri) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
