アクセスランキング
2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.02 (Sun)

炎剣リオレウス 【200万HITありがとう】

炎剣リオレウス

製作時間 3時間5分 
製作ツール お絵描き掲示板 しいペインター(通常)

3月1日に200万アクセスオーバー致しました!
皆様ありがとうございますー♪ わーい♪

カテゴリーに武器を追加しました!
何事も苦手なものは練習あるのみかと思いまして。
またたまに追加していきます。
まだまだ修行が必要だなぁと描いてて痛感しました。

武器を描くのはモンスターを描くのと同じぐらい難しいです。
が・がんばろう。





モンハンでは集会所クエ☆5のリオレウス討伐クエがもう全然勝てません。
場所は森丘です。

なんでそんなにエリア9が好きなんだ
リオレウス。
私は嫌いなんだよエリア9(涙)


何回もそこに戻るので、不思議に思って物影からこそっと覗いてみたら
池で水をがぱがぱ飲んでいて、体力を回復していたのを知って
ガックリと肩を落としました。 ダンナダンナ、そりゃないよぅ。

エリア9での戦い方は、落とし穴を仕掛けて、竜撃砲を放ち、
当たった♪と思っていたら、そのあとの突撃で倒されること数回。

閃光玉を投げて、ピヨッたところを駆け寄って、
尻尾に吹っ飛ばされること毎回。


うぅー。うまくいかないなぁ。


私もUさんも、尻尾をまだ過去一回も切ることに成功したことないわけですが、
やっぱり尻尾を切らないとつらいのかな(汗)


先日、そのエリア9でピヨって危なかった時に、メラルーの体当たりで
回復した時がありました。
胸がきゅんとした瞬間です。 メラルーに恋しそうw


・・・・・・ありがとう!今度マタタビ持って来るからね!


そんな約束を心の中で交わした直後、
リオレウスの突撃に一緒に巻き込まれてもみくちゃにされちゃって。

大変申し訳ないと思いましたが、オトモアイルーがいたら
こんな感じかもしれないなとも思ったりしてv もう楽しみで楽しみで。

とうとうモンスターハンターポータブル2ndGは今月の27日発売です!
それまでにHR4になれるようにがんばりまーす♪


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  03:57  |  武器  |  TB(0)  |  CM(67)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

200万HITおめでとうございますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
遂にここまできましたね。いやはや、素晴らしいの一言につきます
2NDGが発売されたらもっと加速するかな…

森丘の9は嫌いな人が多いですよね~。なんか狭いし見にくいし…
戦うときは、レウスをエリア3の近くの少し広い所に誘導してからやると殺りやすいです♪
レウスの尻尾はガンランスで切るのは少し難しそうですね。やっぱり大剣や太刀が切りやすいかな。切れば素材も手にはいるのでお得感ありますよね~

では、次の300万HITまで突っ走っちゃって下さい♪(*'-^)-☆
いつまでも応援しています
リヴ |  2008.03.02(Sun) 05:24 |  URL |  【コメント編集】

初めてお目にかかります~
とりあえず最初の日から全部読んでみましたw

最初から上手だったけど・・・だんだん絵が上達してる・・・

尻尾を切るコツは

回転→アクション→回転→アクションのパターンを見極めて、切りやすいアクション(ブレスとか)のときにちょみちょみ攻撃するのですよん

深追いしちゃダメですw

いつか切れたって報告が出るの楽しみにしていますですよーw
Lrcoris |  2008.03.02(Sun) 05:34 |  URL |  【コメント編集】

200万HITおめでとうございますー。これからも頑張ってください~

レウスは9番に引きこもってばっかですけど、最初は体力最大の状態だから水を飲んだら3か4へ自分から行きますよ。
待ち伏せもありです。無理はせずに。
失礼しました~
C鳥 |  2008.03.02(Sun) 06:38 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!!!

200万HITですか。早いですね。
つい先日までは100万HITをお祝いしたのに。
やっぱりいいサイトには人もよく来ます♪

『炎権リオレウス』ですか~。懐かしい。
Dosの頃は、コイツでゲリョスやフルフルを狩ってましたね。
(あっ、ドドもそうかも。Dosは飛竜刀ないんですよね~(泣))
降りてきたときに当てる溜め3が決まるとスカッとして・・・(遠い目)

エリア9ですか?結構好きですよ。僕は。
なんかこう、スリル?みたいな、一生懸命になれるって言うんですか?
あれが初心の頃を思い出させてくれるんですよ。(Mじゃないですよ(笑
まぁどうしてもエリア9が嫌なら3番で待機(移動しやすいので)か
うーん、「こやしだま」でも持っていけばいいのでは?
まっ、太刀を扱えれば一番僕的には楽ですけど。
そういや、Dos(オフ専)の頃は【滅一門】でレウスやってたっけ。

以上けっしてMではないMAXでした、
MAX |  2008.03.02(Sun) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

200万hitおめでとうございます!!
これからもがんばってください!(^o^)/
正義 |  2008.03.02(Sun) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

いつも楽しく拝見させていただいていますりえるでつ
200万HITおめでとうございます!
もうちょいで受験が・・・早く終わってくれ( ̄□ ̄;
これからも頑張ってください!
りえる |  2008.03.02(Sun) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

200万hitおめでとうございます。

僕も森丘の9嫌いです、狭いですからね。いつも吹き飛ばされます
3か4が好きです、広いしメラルー居ないし。

尻尾は双剣で簡単に切れますよ。
強走薬飲んでから
閃光玉投げて、鬼人化して、足に乱舞、こけたら尻尾に乱舞
の繰り返し、さすればすぐ切れちゃいます。
シーサー |  2008.03.02(Sun) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

200万hitおめでとうございます。
エリア9ですか。私もあそこは好きではないですがもう何度もあそこでレウスと戦ってますんで慣れちゃってますね。
ところで昨日初コメをさせてもらったんですが、いろいろな人が受験を応援してくださいました。本当に皆さんありがとう!がんばります!
フルート |  2008.03.02(Sun) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして~
レウスの尻尾を切り落とすときは、シビレ罠でレウスの尻尾が下がった時に一気に切り落としています。
逆鱗を集める時によくやったものです
Rise |  2008.03.02(Sun) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

お初です。
俺もガンランス使ってるんですけど
正直難しいですよね;尻尾w
ガードしながら尻尾を攻撃するといいですよ
シビレ罠とかに掛けてからとか。
ブレス吐いてる時とか。着地の時とかも。
何回もやってればそのうちなれますよw
頑張ってくださいw
達也 |  2008.03.02(Sun) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

カテゴリ追加ですかー
武器デザインのステキさも、モンハンの魅力の一つですよね
新しいジャンル、頑張ってください
大剣は苦手な自分ですが、リオ大剣のデザインは大好きですw

リオ夫婦に限らず、尻尾の切断が可能な飛竜種は
尻尾の切断前と切断後で形勢が一気に変わりますよ
切断前は回転尻尾の間合いにあった位置取りも、
切断後はちょっと気をつけるだけで簡単に回避できますし

ガンスで尻尾を切断するのなら・・・・・
閃光の効果を確認後、すぐに足のあいだにもぐりこみ、
あとは回転尻尾に注意しながらチクチク突けばいいと思います
ただ、威嚇時の足踏みでジャマされることがままあるので、
やはりシビレ罠にかけてから上突き→砲撃→上突きの繰り返しがセオリーでしょうか?

ランスなら連続ステップを用いての位置修正→再攻撃のパターンが容易なのですが、
ガンスはステップが一度しかできないため、こればっかりは慣れですね
フルカース |  2008.03.02(Sun) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!                                           エリア9、私も嫌いです・・・狭くて突進避けられないわ、メラルーにいろいろ盗まれるわ・・・マタタビ持って行けばいいんですけど忘れるんですよね(笑)                                   それでは
モモ |  2008.03.02(Sun) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

★200万ヒットおめでとうございます

いやはや、もうはや200万hit!!ですか
僕が始めてここにきたときが昨年の11月、
改めてこのブログがサイコーのブログということを実感しました
モンハンやっててここにこないのはもったいないと思います
ガンスで尻尾を切るのは至難の業だと僕は思います
                             {自分が下手なだけ}
2ndG発売したらどうなるのか想像しただけでわくわくします

僕は双剣使いです。矢崎さんも双剣使ってください
YO |  2008.03.02(Sun) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

おおっ!!
炎剣リオレウスですかっ。
とってもかっこいいですww
でも大剣は最近あまり使ってなかったり…
重いので…。

エリア9は私も苦手です。
狭いから太刀を使う自分には結構きびしかったり(あそこで突進されるとガードできないし逃げ切れないから必ず当たってしまって;;
なので移動してくれるまで待つか広いところに誘い込んでいます(3回に1回は失敗;;

ランスやガンスで尻尾狙うなら足の下で上突きでいけますよ。足下は結構安全ですから。  その方法で今まで3,4回しか斬ったことなかったり…;;
とにかく頑張ってみてください。
矢崎さんならきっと切れますよww

それでは~ww


水月 |  2008.03.02(Sun) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

★200万HIT!!おめで㌧ございます!

遂に200万HIT!!おめでとうございます♪
日に日にカウントが早くなってますね~、いいことでふ!

今度は武器シリーズも追加ということで、楽しみが増えましたw
なんかもうすでに上手なのですが、うにゅ、楽しみ楽しみw

リオレウスに閃光玉当てると尻尾が邪魔なんでふよねw
完全に動きが止まってスキだらけになる時だけを狙わないと、尻尾に
パコーンとやられますw

メラルーは時々、ほんとに時々いいことしてくれますw
可愛いので余計に…ww

風邪でちょっと体調悪いような気もするのでここまでで…

それではみなさんお元気でー♪
僕みたいに風邪になると少しつらいですよー

風邪治ったらお祝いの絵描きたいにゃー

(*゚ー゜)ノシ
柿と種 |  2008.03.02(Sun) 12:20 |  URL |  【コメント編集】

200万hitおめでとうございます。
100万hitからあっというまでしたね~、
この分ならすぐにでも300万hitするんじゃないでしょうか?
私も貢献していきたいものです。><

さて、レウスですが、尻尾はなるべく早く切った方がいいですよ
尻尾が切れれば回転したときに当たる距離が短くなるので、
かなり楽に戦えると思いますよ。
お試しくださいw
JING |  2008.03.02(Sun) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

★200万Hitオメデトウゴザイマス!!

200万Hitおめでとうございます!                      こんなに早いのは、ココのブログがサイコーで、管理人さんがサイコーだからです!                                          武器シリーズ・・・だんだんシリーズが増えていきますねwww           それはいいことです。この調子でがんばってください!                                                       レウスですか、う~ん・・・奴はシビレ罠にかかってる時に             スキができるのでそこをねらってはどうでしょうか?                閃光玉は止まってるときに攻撃するしかないですね                                                         少ないアドバイスですが、がんばってください!
孫竜 |  2008.03.02(Sun) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

☆5のリオレウスは攻撃力が半端じゃありません。
まずは防具から見直してみてはどうでしょう。
一番手っ取り早いのは複数でいくこと、
矢崎さんの場合はUさんのHR上げをさきにして、
どちらもHR3のほうがかなり楽だと思います。
『急がば回れ』っていいますし、
緊急クエストは『迫りくる千高人』です。(字あってないかも)
ついにシェンガオレンですよ。かなりおもろいですよ。
ではここら辺で。
がんばってください。。。
がるる |  2008.03.02(Sun) 13:40 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます。

矢崎さん、ついに200万HITいきましたね^^
おめでとうございます。
次は、300万HITいきましょう^^/
sos |  2008.03.02(Sun) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

炎剣リオレウス!
以前グレーとシザーも描かれてましたが、武器もすばらしいです。
個人的には、クロームレイザーや鉄刀系、激龍槍みたいな金属の武器を描いてみて欲しいですw
モンスターを描くことが多い矢崎さんが、金属質をどういう風に表現するのか興味があって・・・w

森丘レウスのエリア9は3側におびき寄せれば少しは戦いやすくなると思います。
水を飲んでいるレウスを気づかせたら、上手く誘導してやってください。
ガンスのガードを使えば突進も簡単に受け流せれますし。
尻尾からは、逆鱗や骨髄、上位では紅玉のようなレア素材が剥げるので、できれば斬るの推奨ですね。
ランス・ガンスで尻尾を切るのは慣れが必要なので、がんばってください。
ブレスの隙や、シビレ罠・閃光玉などで足止めすればだいぶ楽になるかと思います。
ただ、狙いすぎると尻尾に吹っ飛ばされたりするので、深追いは禁物ですね。

PTなら、ハンマーでスタン(それ以外ならこかしたり)→双剣乱舞や
ボウガンなどで眠らせる→大剣溜め斬りなどで簡単に切れるんですが・・・;
YuKi |  2008.03.02(Sun) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

早く上位にいけると良いですね^^
僕は大剣は使わないので、炎剣はぴんと来ませんでしたが、やっぱり格好良いですね^^

では
白龍 |  2008.03.02(Sun) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

200万ヒットおめでとうございます!!これからも頑張ってください!!

炎剣リオレウスの絵、苦手分野に見えないほど上手いですよ!
今度は、紅蓮双刀を書いていただきたいなぁと思っています。気が向いたら書いてください!よろしくお願いします!!

あと、リオレウスなんですけど閃光玉を使うタイミングは、あいつが飛ぼうとしたときが一番いいと思いますよ
ピヨった時にほかのモンスターに助けられると嬉しくなりますよね!
まあ、場合によってはとてもウザいんですけど^^;

これからも応援しています!目指せ!300万ヒット!
フォルテ |  2008.03.02(Sun) 15:21 |  URL |  【コメント編集】

★空の王者リオレウス

ども、咳をしながらも外を歩き回っている蛙です(オイ
矢崎さんって武器が主体なモノを描くの初めてだったんですね。(ちょっと意外です)
私は、色んなシチュエーション?で描かれているのを見て、きっと武器を操るネコちゃんの姿も・・・ とか勝手に想像してました。(^^;)
でも、きっと矢崎さんなら素材となった飛竜達の鼓動も感じさせる作品を描けると思うので頑張ってください! 楽しみにしてます(ワクワク
さてはて、リオレウスさんの討伐ですね?
ちなみに、あの9番ってフィールドが作り直されてることに気付きましたか?
昔は、狭すぎてアングル調整もきかないし、通路が狭すぎて回避できないし・・・  えっ誰も気付いてない? もしかして私だけの勘違い(・・;)
まあ、とっとと攻略にいきましょう(文長くなるから)
まず、アイテムですが、落とし穴は1つにして後はシビレ罠と材料、閃光玉で行くと良いと思います。
次に、尻尾ですがシビレ罠で動きを封じたらすぐに後ろに回り上段突きで飛ばしてください。多分2回ぐらい繰り返せば飛ぶはずです。
また、閃光玉ですが怒っているときは回転をしやすくなります。
安全なのは、尻尾を飛ばした後で閃光玉を使用し、回転を受けないギリギリな位置で砲撃+竜撃砲を繰り返すのが一番安全で確実な攻撃方法です。
もっと、積極的に戦いたいのであれば足下に陣取る事から始めます。
そこから、回転の方向へ向いてガードしつつ、ガード突きで足を狙っていきます。
意外にあっさり転けると思うので、そこで砲撃や余裕があれば竜撃砲を当てます。
あとは、リオレウスの十八番である空中からの攻撃についてです。
基本的に、罠系はこの時に使ってください。特に空中ブレスをした時点で罠を設置すると外すことがありません。
また、竜撃砲を当てるのにも一番確実な場面です。もっと言えば閃光玉を外すことが多い様でしたら、この時に使うのも良いですよ。
方法は、影から少しずれてレウスの向かせたい位置に立ちます。その後、ブレスが着弾した方へ向かって閃光玉を投げるとピヨったレウスが降ってきます。
(初めてやった時はびびりましたw)
そこからは、お好きな戦法で挑んでください。
最後に落とし穴ですが、出来るだけ後の方まで取っておく方が良いです。
理由としては、場合によっては捕獲する方法がとれる事が一つ。もう1つは、後半なら動きにも少し慣れて落とし穴を有効利用できる確率が上がる事が理由です。
これ以上は、いくらなんでも長くなりすぎて読むのも辛いと思うので・・・
また、上手く行かなかった時にアドバイスしたいと思います。
では、リオレウス戦、頑張ってください(^_^)
釣りカエル用の蛙 |  2008.03.02(Sun) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

200万HITおめでとうございます。
自分もエリア9は好きではないですね・・・。
だってあそこ黒猫いるし・・・いちいち斬れ味落としたくないし。
エリア3にいく場所で戦った方がいいです。少しマシになるかと。
炎剣リオレウスですか!かっこいいですね。
自分としては煌剣リオレウスが良いと思います。
尻尾は双剣と大剣、太刀しか斬ったことないです。
陽鎌 |  2008.03.02(Sun) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!
そして、200万打おめでとうございます。
自分もエリア9で戦うのは、苦手です。エリア9で戦いたくなかったら、きずかれる前にコヤシ玉を投げれば追い出せます。(昔よくやっていた。)他には、エリア9のエリア3に移動できる方のちょっとした場所で戦うといいです。頑張って下さい。
それでは!
Garulf |  2008.03.02(Sun) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

炎剣リオレウス200万HITおめでとうございます!! カッコイイです赤くて強い!だから自分、もすきです またこれからもがんばってください(^o^)/
冒険中の狩人 |  2008.03.02(Sun) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

200万HITおめでとうございます!炎剣リオレイウスいいですよね!いかにも大剣って感じですよね!
レウス=逆鱗なターゲットですねレウスをエリア9で待ち伏せしてシビレ罠にはめ尻尾を切断逆鱗出れば太刀で頭をズバズバ斬るに限ります!じゃないと死にますからね。それでわ!
霞人 |  2008.03.02(Sun) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!
200万HITおめでとうございます!
僕が初めてリオレウスを倒したときは大剣でした。
エリア9にいったときは追いかけずに別のエリアで待ってると
飛んできますよ。
これからもがんばってください。
それではまた!
如月 |  2008.03.02(Sun) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

200万hitおめでとうございます!鯱です。いやはやもう200万hitですか!この調子で行くと300万もそう遠くないでしょうね♪楽しみにしてます。では
鯱 |  2008.03.02(Sun) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

自分もエリア9は大嫌いです。猫いますし狭いですし。
でも、戦闘はします。回復されたくないですから。

ガンランスでレウスの尾を切るのはやっぱり難しいですよね。
ランス、ガンランスは使ってますがかなり尾が切りにくいです。
やっぱりブレス、着地中に狙うのが良いんじゃないでしょうか。
それではこのへんで
激流 |  2008.03.02(Sun) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

200万hitおめでとうございます
次は300万ですね
この調子でいくとそう遠くないはず
がんばってください

エリア9は俺もきらいですが
エリア3の近くのところにおびき寄せると少しましだと思います

尻尾はブレスや空中でブレスしたあとのおりてくるときに攻撃すればいいと思います(ガンランスは武器出し攻撃がいいと思います)

それでは尻尾切りがんばってください
では。
きのこ |  2008.03.02(Sun) 18:47 |  URL |  【コメント編集】

初めまして\(≧▽≦)ノ 紅壱といいます!
よく森丘でランス系使う気になりますね(=ω=;)
自分はガンランスはアカムのときのガンチャリオットしかないですねw
基本太刀使いなもので(苦笑)
後は弓と双剣をよく使います。
古龍はクシャル以外はすべて弓です。クシャルは鬼人です。
……すいません、どうでもいいですね(^^;)
森丘9はダメージ無視でいつも突っ込んでいってます。
死にそうになったら回復すればいいわけでwwww
紅壱 |  2008.03.02(Sun) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

炎剣リオレウスですか…。
色なんかが大変よく似てます♪
(まぁ、個人的には攻撃力、切れ味から煌剣リオレウスを作ってますがw)

9でも私は上のほうにまで引っ張ってきて戦いますね~。
無論、戦闘の前に猫は殲滅しておきますがw
私は太刀や大剣をよく使うので、尻尾はほぼ毎回切ってますね。
特にブレス吐く時、レウスが上空に飛び上ったときなんかが絶好の切り時です♪
(おかげで赤よりも蒼や銀のほうが切りやすい・・・)

一応、片手剣でも切ることはできるんですが、時間がかなり掛かりますね~。
刃が届かないので…(ーー;)
ランスでも切れますが、攻撃範囲、風圧などからもソロだと切りにくいことこの上ないです><
ちなみに、弓の近接モーションでも切ることはできますよw
正直、ダメージ覚悟でですがw
Crow |  2008.03.02(Sun) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、おひさしぶりです!
・・・と言っても、多分自分のこと知らないと思いますがww

ちなみに僕はHR5になりたてです!!
(ほとんど手伝ってもらったw)

レウスですか~、僕もエリア9は僕も嫌いでたまりませんw
狭くて逃げ場があまりないから嫌ですよね~~

僕は戦いやすいので、主に太刀を使って戦います。
尻尾はスキをついて切っておいたほうがイイですよ。

尻尾を切った後は、シビレ罠などで動きを封じて、
太刀のゲージをためてから、閃光玉で混乱させて、
一気に切りまくってればいいと思いますww
レックス |  2008.03.02(Sun) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

200万hitおめでとうございます

私は片手剣大好きです。
レウスの尻尾は空から降りてきたときに『飛び込み切り』ですかね
あとはブレスの時に後ろに回ってズバッといってます

これからも素晴らしい絵を楽しみにしています
零 |  2008.03.02(Sun) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.02(Sun) 19:49 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.02(Sun) 20:55 |   |  【コメント編集】

★祝200万!!!

この日記に立ち会える事が出来てよかったです!^^
200万ヒット,おめでとうございます♪
すごく早かったですね!昨日なんか一日の訪問者が15000以上!
もう目指すは1000万ですね!!応援してます(^^)ノ
武器の絵もすごく素敵ですv
今度は是非、狩猟笛をお願いしm(ry

火竜こと、リオレウス・・・
『王』とは名ばかり。その実態は『へタレウス』と呼ばれる程ですw
リオレイアと夫婦で居ると安心してなのか,逃げ回る事がないのですが…
レウス一匹ならペイントは必須です。自動マーキングが凄く便利なので,
耳栓もある矢崎さんのレックス装備はすごくオススメだと思います^^
エリア9に入られたら,迷わず少しでも広いところに誘導しましょう!
尻尾を切れる武器なら,シビレ罠を使ってでも切りましょう!
格段に戦闘が楽になるはずです!健闘を祈ります!(^^)b
crimzn |  2008.03.02(Sun) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです
この前はコメント入れられないですいません・・・・
用事があって入れられませんでした・・・
でもこんかいは入れました
しかし、まぁ~そうですねたしかに9は好んでかどうかは分からないけどやっぱり好きなんでしょうかね9が僕もじつは9が嫌いです
むかしは僕も苦戦しましたよ~
でも今回はたちでいったらどうでしょうか?
そしたら動きも速いし1発の攻撃力が少し高いからいいと思いますよ
ってか遅くなりましたが200万アクセスおめでとうございます!
これからももっともっとアクセス数が増えるように祈ってますがんばってください
それでは・・・・・
HOX |  2008.03.02(Sun) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

★祝2000000HIT!!

2000000HITおめでとうございます!
(炎剣)リオレウスかっこいいですね。ちょっと前まで2000000HITまだかな~と待ち続けていたのにあっという間に2000000HIT超えてるじゃないですか!恐ろしく人気ですね。
ついでに炎剣のほかに煌剣リオレウスっていうのもありますよ。亜種の素材使用ですが。
さてそれでは明日は学校なのでこれで、さいなら~
氷竜 |  2008.03.02(Sun) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

★200万hitオメです

気づけば200万ヒット越え
モンハン系ブログでみたらかなりの快挙なんではないでしょうか?

レウスの尻尾切りの方法をば
僕はハンマー使いなんで、ブーメランで切るんですが、まぁそれは向こうの方に投げといて・・・・
ガンスでの切り方をば
レウスの尻尾切りのチャンスは簡単な物から
威嚇中
ブレス中
突進後
その場飛行後の着地直後
振り向き直前
などがあります
威嚇中ブレス中はわかると思うので省きますね
突進後は突進を避けた後そのまま納刀状態で追いかけて
立ち上がっている途中をねらいます

その場飛行したときには、陰から少し外にずれて待ち火球が終わったら陰を横切って振り向き、降りてくる尻尾をツンツンしてください
最後に振り向き直前ですが
少し上級者向けなので聞きたくなったらいってください
ムロフ |  2008.03.02(Sun) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり武器絵もうまいですねー!!!
すーーっごくかっこいいです!!!
また新しい楽しみがふえますよ!


エリア9はせまいですよねー
僕もあそこはあまり好きじゃありません
僕は、きずかれてから広い方に逃げるようにしてますよーv

ガンスで尻尾は難しいですよねー(僕が切ったことないだけかも知れませんがw)ブレスの最中などにがんばってちまちま突いてればいけるとは思いますv

メラルーは・・・あいつらがいるエリアに行ったら、真っ先に昇天させるので・・・・ww
まえに、あいつに転ばされて、レウスの突進受けて死んだんでww

2ndGまで、もう少し!!楽しみですね~!
ケン |  2008.03.02(Sun) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

★敵を知り、己を知れば、百戦危うからず・・・・

リオレウス・・・
嫌なエリアに行ったら、こやし玉なんかどうでしょうか?
そのエリアから逃がすことできますよ。

閃光で、ピョらせるんでしたら、空中ブレスをはいている時がいいですよ。
影の真下で、閃光投げれば安全かつ、即、足元移動でガード突きすればいいですから。

あと、注意すべきは、手痛い突進ですね。ガンランスは、しまうのがおそいですから、回避はあきらめてすぐにガードすればいいですよ。

それと、スキルでガードが間に合わないのでしたら、オートガードつけてみてはどうです? エリアで9が、なぜ苦手なのか考えそれに合った対処をしてみてはどうでしょう?

長々とすみません。ただ、今一度、自分のことを振り帰ってみてはいかがでしょう。

PS.ガンランスの龍撃砲は、確かに強いです。しかし普通の砲撃は、そこまで強くありません、ガード突きをしたほうがいいとおもいます、砲撃をつかうのでしたら、○、△同時押し したあと上にすると腹に当たっていいですよ。(砲撃を否定する訳ではありません、実体談ですただの・・・
白色ルーツ(PSP) |  2008.03.03(Mon) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.03(Mon) 01:58 |   |  【コメント編集】

レウスの尻尾をガンスで斬る場合は、閃光玉か痺れ罠で動きを止めてから、がお薦めです。
斬る方法は「切り上げ+砲撃」というのが良いですね。

単純に倒すだけなら、閃光玉を使って突進を封じた後、顔の真正面に陣取って、ガード攻撃の槍先だけを当てる…って方法がお薦めです。
多少、慣れが必要ですけど頑張ってくださいw
丼$魔 |  2008.03.03(Mon) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.03(Mon) 15:42 |   |  【コメント編集】


200万ヒットおめでとうございます!!
200万ってすごいですよね! 


自分もエリア9嫌いですあそこはとにかく狭いですよね
自分はエリア3の出口付近におびき寄せて戦ってます
そこならわりかし戦いやすいです!!!

レウスの尻尾は自分は転ばせて乱舞で斬ってます
上級のレウスは解りませんが他のレウスなら超絶一門の乱舞1回で切れます

次回の絵も期待しています
太郎 |  2008.03.03(Mon) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.03(Mon) 16:55 |   |  【コメント編集】

200万HITですか・・・・矢崎さんやりましたね!!自分もいつか自分で
ブログとか作ってみたいです・・・・まあとにかく・・・・(*^ー^)/°・:*【祝200万HIT!!】*:・°\(^ー^*)
今回はこれくらいで・・・・ではコレでww
680 |  2008.03.03(Mon) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

200万ヒットおめでとうございます!
やっぱり矢崎さんの絵はすごいですね!
苦手とは思えません・・
その武器は私も好きでがんばって作りました。
でも青いのが作れないorz
アギトとかは大好きです。
アギト描いてほしいですねごほんごほん・・
それはおいといて、MHP1からMHP2(2は2Gへ)引継ぎの簡単な方法を見つけたのでいいます。
やはり、簡単なのは新しいメモリースティックに同じデータを入れればいいみたいです。
あ、一応大丈夫と思いますけれどPC本体にメモリースティックがぶち入れ込むことが可能だったら無駄に600円払ってケーブル買う必要はないですw
ちなみにケーブルはソニー製のPSP専用を買うとよろしいと思います。
G買うついでに買えばウハウハですよっ!
予約してたら別ですが、あ、ソニー製以外のものは高いから無視したほうがいいです
ωライス |  2008.03.03(Mon) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

長かったので感想と別です~
私も9嫌いです・・
誰ですか!9に池作ったの!!
でもリオレウスってなんであんな狭いところにいくんでしょうか・・
自分なら狭くないところ選びます・・痛いですし
では~
ωライス |  2008.03.03(Mon) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

★祝 200万HIT!

初めてお目にかかります。
とりあえず200万HITおめでとうございます!
矢崎さんの絵はほとんどPSPに入ってますよw
いや~ エリア9は私も嫌いですw 狭くてね~

尻尾は私のやり方だと太刀で行って真っ先にシビレ罠w
突進を誘ってかかったら回り込んで尻尾斬りまくる。
すっとスポーンと切れますw 慣れないと難しいかもです~
上位のレウスをソロで行ったら尻尾切る前にあっさり三死w
誰か・・上位のレウスをどうにかしてください(泣
でわでわ~ ヾ(*^‐^*)
ハルヒ団長 |  2008.03.03(Mon) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

200万ヒットおめでとうございますヾ(^▽^)ノ
すごいですね!!!


エリア9ですか[汗
あそこは狭くて嫌いです(きっぱり
狭いところにメラルーがいて物ぬすまれるのがいやです。

さて炎剣ですか!この燃えてる感じの赤がいいですねぇヽ(´ー`)ノ


では失礼します~♪
★ゆき |  2008.03.03(Mon) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.03(Mon) 20:36 |   |  【コメント編集】

200万ヒット素晴らしいです。^^ぜひこれからも(100年くらい?w)つづけていってください^^/では^^ノシ
hunt |  2008.03.03(Mon) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

何故こんなに人気があるのだろうと毎回思うさw藁

凄いよねぇ~・・・

俺も頑張らなくちゃね・・・。
・゚・(ノД`;)・゚・
(楓´・ω・`) |  2008.03.03(Mon) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

おそくなりました(汗) 封龍王でっす

200万HIT、おめでとうございますー!!
心よりお祝い申し上げます (TAT感激

レウスはエリア9に行った場合、
そのまま待つのが得策かと思われます。
ガンランスでは、ガード突きが基本になるかと…
                       (やったことない)
Uさんや、Z君と一緒のがいいとおもいますよ(・ω・;)

それでゎっ  (´・ω・)ノシ
封龍王 |  2008.03.03(Mon) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます、カウンター見たら203万(汗)
たった数日で何千人も見に来てるサイトってあんまり無いと思いますよ。とどまる所を知らないサイトですね。これからも頑張ってください。

えーと、エリア9ですか・・・気合で乗り切る(マテ)。無印、MHPに比べてだいぶ見やすくなりましたがそれでも戦いづらいです。あと尻尾は先に切ったほうが良いです。尻尾回転のリーチが短くなるので生き残る確立が大幅に上がります。それに逆鱗なども剥げますし。

受験もテストも終わったんで遊び放題なんですが、受かってるか心配です。もしかしたらゲームどころじゃないのかも(汗)    それでは
plus |  2008.03.04(Tue) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

200万Hitおめでとうございます。
ええ。204万Hit間近です。ええ。大人気♪(・ω<)b
…バリバリの乗り遅れた感が…。

で。リオレウス。ええ。ガンランスでリオレウスは大得意です。
懐に入ってガード突き2発を繰り返せば、段々勝てます(・ω・)b。飛び上がって火炎球を撃ったりしたあと降りてくる時、十字キー↓2回押した視点の角度で尻尾が見えたときに竜撃砲準備すると、上手くすると堕ちます(・ω・)b。更に放熱中は攻撃が終ったら尻尾側に回り降りてきた尻尾に踏み込み突き。ブッツン切れます(・ω・)b。
上位でも同じ様にブッツンできますから、だいじょぶ。

とにかく(・ω・)b←コレが使いたかっただいふくでした。
だいふく |  2008.03.04(Tue) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

モンハン新PV
http://jp.youtube.com/watch?v=GFwglKWSWyY
エスピはいないがドスランゴがいます。
尻尾のはりから変なのだしてます
ヤマツカミはどうも専用のエリアでたたかうっぽいです
人斬り似蔵 |  2008.03.04(Tue) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

アカム一式の鎧に飽きを感じている戒です。

まず最初に200万HITおめでとうございます。
このサイトが更なる発展をする事を切に祈ります。

リオレウス、イャンクックが最初のハンターの壁ならリオレウスは終盤の壁ですね。
自分なりのガンランスでの尾の切断方法を載せたいのですが、自分も苦手なので。
平凡ですいませんが、頑張ってください。

遅れましたが、カッコイイ大剣ですよ。
大剣は大きくて、構えている姿もカッコイイので好きです。

それでは。
戒 |  2008.03.04(Tue) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

初めてコメントさせていただきます。

えーまず200万HITおめでとうございま~す!

で、リオレウスですか・・・
僕はいつも超絶でやってますw
ガンランスでの経験がないです。ガンス苦手ですからw

あと知ってると思いますが、MHFの公式サイトで「モンハン フロンティア ファンアート大募集! 」というのがありましたw
矢崎さんや他の皆様もやってみてはどうでしょうか?w

TATUYA |  2008.03.04(Tue) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

200万HITおめでと~ございます!
100万からかなり速いですね~
ぼくも森丘の9番きらいです!狭いので突進が当たりまくり;;
次回も楽しみにしています
ADAM |  2008.03.04(Tue) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございま~す!

イヤーとうとう200万HIT突破ですね!!
僕は100万のころから見始めましたから…
これからもがんばってくださいね~
ぼくはあなたを人生の楽しみ方の先輩としてずっとみさせていただきやす!!
それでは、また!
一人では何もできない人 |  2008.03.04(Tue) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

★200万 HIT!

200万HITオメデトウゴザイマスw
100万から、あっという間に200万突破しちゃいましたねぇw
この調子で300万HITしてほしいですねぇ。

こっ、これは! 炎 剣 リ オ レ ウ ス !(何
いかにも燃え尽きそうにない剣ですよねww
バックの火竜も格好良いですなw

本当にレウスはエリア9が大好きらしいですよw
前、そのエリアでハプニングが起こりまして・・・・^^;
レウスの尻尾を切断したら、剥ぎ取れない場所に移動しちゃったんですよねぇ(ぇ
逆鱗が目当てだったので、即クエストリタイアしちゃいました(帰れ
エリア9は回復されてしまうし、攻撃は当たりやすいし、
メラルーで物盗まれるとかで、大変です・・・;
前には秘薬を盗まれてしまいまして、取り返そうとしたら
戦闘中のレウスが突進で持って帰られた。
猫の巣に行ってみたんですが、探したんですが

  何もありませんでした

・・・その時、絶望感を感じましたね(ぇ

そろそろ時間なのでw  ではでは
水晶 鴉 |  2008.03.04(Tue) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!

200万hIt、おめでとうございます。

話は変わりますが、確かに、好きですよねー、エリア9。
3回に1回くらいは、必ず行ってますからね、水飲みに・・・
それに、あの狭い場所で尻尾を振り回されると、引っ叩かれたりして
結構痛いですよね。
で、そんな事をされると、尻尾を叩き落したくなります。
そんなこんなで、よくアタッカーだの、チャレンジャーだのと、
あだ名を付けられてます。(理由は、他にもありますが・・・)
だから、斬撃系の武器と、尻尾はすごく好きです。
もちろん武器は、全部好きです。
今度、太刀を描いて頂けませんか。
それでは、失礼しました。
素人? |  2008.03.05(Wed) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

エリア9ダイスキメラルーにとられてもえりあ12でとりかえせるから
jyghtf |  2008.03.12(Wed) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
