アクセスランキング
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

シェンガオレンと一騎打ち 【激闘編1】

こんにちはー♪


まずZ君がカゼをひいてダウン。
Uさんもカゼをひいてダウン。

ついでにMさんもカゼひいてダウンしてます。
(Mさんはモンハンやらないけど)



……みんなが治った頃に一人だけ
ひどいカゼにかかりそうで怖いよぅ。


そんなわけでみんなで行くのは無理そうなので
集会所の緊急クエストのシェンガオレン討伐に
一人で行くことにしました!


これで勝てればHR4!

がんばるぞー、おー!

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪



皆さんのコメントを見ながらPSPを起動。

なるほどー。近接武器だと耐震装備があった方がいい、と。

耐震装備のスキルはブランゴ装備なんですね。ふむふむ。





とりあえずはガンランスかハンマーか双剣のつもりだし、
耐震装備はあるにこしたことはないのね!

さっそくアイテムボックスの中をごそごそさがしたら
ブランゴ装備の腕の部分だけありました。

いつ作ったかさっぱり覚えてなかったりしますが。


・・・・・・腕だけあってもなぁ。





「よっ!今日はどうしたんだい?」

「こんにちはー♪」

こんにちはー♪

加工屋さんに行って、一通りの装備を揃えるには何が
必要か聞いて来ました。

「ブランゴ装備か。ちょっと待ってな。
……ブランゴの毛はある、あとギアノスの皮もあるし、
コレもあるから…、うん!
あとは雪獅子の髭が二つあればこの素材は全部揃うよ」

「おお、雪獅子の髭!……ってドドブランゴのヒゲ?」
ドドブランゴ


「ああ。あの白い大きな猿のヒゲだ」

あのぺイントボールを付けても、自分でひっかいて
落としちゃうモンスターですか。

ああいう力任せにくるモンスターはすごく苦手なんですけど、
装備のためには仕方ない。


……自動マーキングのスキルのあるレックス装備で行こう。


愛用のガンランス、近衛隊正式銃槍を片手にさっそく行ってきました。





すごいです、びっくりです!


村クエストのドドブランゴ、10分かからず倒せちゃいました!


ガンランス、すごい!レックス装備すごい!

前はあれだけ苦労してたのに、装備が違うとこんなに違うんだ。


2回行って雪獅子の髭を無事2個持ち帰ることが出来ました。
さっそく加工屋さんに渡して作ってもらいます。

「よーし!出来た!剣士用ドドブランゴ装備全身完成だ!」

「ありがとー♪(バンザイ)」





さぁ、これで装備は揃った!
耐震スキルも発動しました。
ついでに珠を付けて、ボマーのスキルも発動させました。


武器、どうしよう・・・・・・。


ガンランスで行きたいけど・・・・・・。

どうやら攻撃力は800以上あった方が良いらしいのですが、
今持っているので、それぐらいの攻撃力がある武器と言ったら、



ブルタスクハンマーぐらいしか・・・・・・。



しばらくイノシシ頭のハンマーを握り締めながら悩む。



か・・・勝てる気がしない・・・・!


うーん、うーん。


とりあえず悩んでるのも疲れたので、この武器で行ってみることにしました。





霧がけぶる砦で、ズゥンっと現れたのは大きなラオシャンロンの骨をヤドカリのように
背中にかついだウワサの甲殻種シェンガオレン。

シェンガオレン




でっかー!!




口をぽかんと開けてしまうぐらいの大きさです。
だって私の身長がシェンガオレンの足の爪先ぐらいしかないんです。

目の前を、のしのしズシンズシンと横切っていくシェンガオレンをしばらく
呆然と見送った後、はっと我に返り、急いで砦の中のキャンプ地に向かいました。

支給品BOXから、地図と爆弾を取り出します。
私は急いで出口に向かいました。



ここに来て最大の問題が発生しました!


希望のエリアになかなか出れません先生!


通路がややこしく、同じエリアをぐるぐると出たり入ったりしてしまいます。
すっかり迷子。ここどこー?


きゃー時間が~、時間がなくなる~ (滝汗)



次回の時は戻り玉を持ってこようと強く心に誓いながら、ようやくシェンガオレンの
いるエリアに出ることが出来ました!


「行きまーす!!」


前進してるシェンガオレンの背後に回って、ハンマーで溜め攻撃を
バシバシ後ろ足に当てていきます。

何度も足で転がされながら、何とか全部の足を赤くすることが出来て、
シェンガレオンの足がガクリと崩れ、地面にうずくまるように止まりました。

「今だ!」

慌てて大タル爆弾Gセットして、はっと気が付く。


しまったあああ、起爆するためのもの何にも持ってきてないぃぃ!


「・・・・・・・・・・・・・・・・・くっ」




仕方ない。自分で爆発させよう。


ドオン!ドオン!!

【 残り時間10分です 】


死ぬかと思いました。





とうとうシェンガオレンがエリア5にやって来ました!

多分、このエリアを守れないとクエスト失敗な気がします。

「これがウワサのバリスタかな? 初めて見たー♪」

通路中央に大きな赤い丸いスイッチのようなものがあります。

そうだ!土壇場で慌てないように、攻撃設備をチェックしておこうかな。


えーっと、どうやって動かすんだろう?



カチ☆


「!?」

次の瞬間画面が切り替わり、バヒュンバヒュンと壁からたくさんの槍が
飛び出しました!
カラカラと音を立てて壁に戻っていきます。おお、かっこいい!



「・・・・・・・・・ あれ?」



もうそれ以降バリスタはウンともスンとも言わなくなりました。


「・・・・・・・・・・・もう動かない、とか?」

さーっと血の気が引く私。

当然やって来たばかりのシェンガレオンには、かすりもしていません。
今、ようやく近付いて来たところで。


だめじゃん!今起動したらだめじゃん!


床をバシバシと叩いて悔しがりますが、まだ支給品の爆弾が残ってることを
思い出し顔を上げました。
この爆弾を弱点の口の中にセット出来れば!

まだ全てが終ったわけではなかったのです!



バウン!



ラオシャンロンの頭蓋骨の口から黄色い酸弾が、砦に向かって吐き出されました。

「・・・・・・・今だーー!!」

私は対巨竜爆弾二つを抱えて、まだ煙が出ているその口の中へ飛び込もうと、
通路の端をダンッと蹴りました。


「とぉ!!」








ひゅ~~~~~~~







地面に落ちました。



【 クエストに失敗しました 】


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:51  |  プレイ日記  |  TB(1)  |  CM(122)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

どうも龍元です
ひさしぶりですねぇ
えっとその・・・
バリスタちゃいますよwww
激龍槍というんだったかな
バリスタは、そのよこにあるボウガンみたいな機械ですよぉ
え~と実は、シェンは、殻のなかの丸いのが弱点なんですねぇ
弓やボウガンなんかでいってみては、いかがでしょうか?
では、
D |  2008.03.22(Sat) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

★がんばれ

初コメです。
シェンは火がききますよ。ではがんばってください!
夏 |  2008.03.22(Sat) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

草もちです。
そのクエストが終わればもう上位の仲間入りです、ファイト!
シェンなどの大型モンスターは時間切れでもある程度ダメージを与えてたらクリアになるので自分の得意な武器でバンバン攻撃してください
ガンランスの砲撃なら肉質無視でダメージを与えられるのでいいと思いますよー。
追伸
[髭(ひげ)を髪(かみ)と呼んでた自分が恥ずかしい・・・。]
草もち |  2008.03.22(Sat) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

一番乗り?じゃなかったらすみません(なぜ謝る!?
シェンガオレン……でかいですよね!
自分は耐震スキルなしで行ったのでグラグラでした。 
初めてやったときは、兵器の使い方が、分からずボロボロでした。使いこなせば勝てると思います。
HR4がんばってください!
暁丸*覇 |  2008.03.22(Sat) 01:14 |  URL |  【コメント編集】



モンスターがリアルですドドブランゴはDOSのオープニングですかね

あと 真ん中の赤いのは激龍槍で一番左右のがバリスタですバリスタの弾はベースキャンプの槍置き場みたいなとこで取れますよ

当て方は目マークが出たら感で打つ ラオの場合は目マークがついたらラオの来る溝(霧があるとこと内とこの境目)に向かって打ちます

激龍槍はシェンは感  ラオは歩き始めて11歩目

激龍槍は10分毎に使用できるようになります(まさに巨大竜激砲?)
銀太陽 |  2008.03.22(Sat) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

あ、ラオは、たって攻撃してくるときの顔を
後ろにしたときにつかえば4本全てヒットです!
D |  2008.03.22(Sat) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

ども!元フォルテです。名前変えますのでよろしくお願いします!

え~と、残念でしたね・・・ハンマーは少しきついですよ^^;
龍属性の双剣があればいいのですが…
作るのが結構難しいですよね(^_^;)

あと、バリスタは、ボウガンみたいな形をしているやつで、矢崎さんが言っていたのは撃龍槍ではないでしょうか…
あと、撃龍槍だけではなく、バリスタ、大砲も使ってみてください!
きっと勝てるはずです!

これからも頑張ってください!シェンに勝てることを心から願っています!

メルトラ |  2008.03.22(Sat) 01:23 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.22(Sat) 01:23 |   |  【コメント編集】

★はじめまして!

はじめまして。PSPからです。
シェンはリーチの長い武器で行ったらどうでしょう、そのほうが脚のダメージがほとんどなくなるかと・・・。
僕の場合は鬼神斬破刀(太刀)を使ってます。
それと、時間短縮のためにモドリ玉の素材ももっていったほうが良いと思います。
それでは。
ぺーえすぺー |  2008.03.22(Sat) 01:24 |  URL |  【コメント編集】

★シェンガオレン倒せないよー♪

シェンガオレンということでテンション上がっております柿と種です。
ところで「エアーマンが倒せない」ご存知ですk(ry

んー…武具屋さんの前で尻尾を振ってる矢崎さんネコが可愛いw
/)ミ/)ふりふり

他のみなさんは風邪ですかー…なんだか不吉な予感。
ボクが風邪引くかも(ぇぇ
見てないと思いますがみなさんお大事にー…

10分…ボクよりも早いような気がするのは…ヒ、ヒミツ
装備もですが矢崎さんの腕もだんだん上がってるんだと思いますよーv
あぁ…ティガレックスの記事が懐かしいw

シェンガオレンって古“龍”なんですよねぇ…分類。
納得いかないなぁ…触覚ってあの…GKBLに(ry

Uさんが同行したら間違いなく同じかそれ以上に迷うことでしょう♪
「矢崎先生!もう砦から出られません!」…面白ーいww

ぉお!矢崎さんはハンマーも使うのですかぁ…!
ボクは狩猟笛の方が使う頻度が多いので、少し羨ましいかもw

あぁぁぁぁ…!見てられない…ッ。
自分で爆発させる時ってドキドキするんですよねー。
ハンマーの溜め3、振り下ろしで離れていれば安全に起爆できる…かな?
できなかったらごめんなさぃw

矢崎さん…それ…撃竜槍ですw
バリスタはその隣の隣、発射台のことですv
赤いスイッチの隣は大砲の発射台でありまーす。
撃竜槍は10分に一回しか撃てない、最終兵器なんですよー。
蒸気で動くとかなんとか。
確実に当てるには、引きつけて引きつけて、ドーン!ですw(曖昧


……ぁぁ。


今回は残念でしたねぇ…ん、【激闘編1】?【1】?
こ、これは期待していいのでしょうか!?
とりあえず、有無を言わさずワクワクさせて頂きます!w

それではみなさん風邪とか色々お気をつけてー♪
矢崎さんもたまにはお休みになってくださいホント…w

それではー シャキーン(`・ω・´)ノシ
柿と種 |  2008.03.22(Sat) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

初こめです。
シェンは、2か4で対巨竜爆弾をやればいいです。
ぼくはシェンは嫌いです足がうざいのでそれでは、
ノシ
6 |  2008.03.22(Sat) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

海賊じぇいです。
ついに緊急シェンに挑戦ですね!!
シェンは特殊なクエストで、殺さなくても、一定以上ダメージを
与えれば撃退できます。ただ、古龍と違い、次の討伐にはダメージを
持ち越さないようなので撃退ばかりでは討伐できません。

シェンは砦を攻撃し、耐久値を減らします。砦の耐久値は100で、
一発の攻撃で10づつ減らしてくるので、10回攻撃されると
クエスト失敗です。

砦独特の施設等について
対巨龍爆弾…1発400ダメ 大樽Gが150ダメなのでダメージ源として          は有効 エリア2,4の橋のようなところからゲ○弾のス          キに設置
バリスタ…1発100ダメ  10発持てるので大きなダメージが見込め         る。
大砲…1発250ダメ 運搬なので使いにくい。ソロでは特にイーオスが     邪魔。
撃龍槍…255ダメ×4 砦の最終兵器(?)シェンの場合ゲ○弾を撃とう     とした時(殻をこっちに向けて接近したとき)のほうが安全に当      てられると思う。

また長くなってしまって…すいません
最後にどうしても倒せないときは弓(プロミネンスⅡor龍弓国崩あたり)
がお勧め(ハンマーならガンハンマ→デッドリボルバーがいいです)
海賊じぇい |  2008.03.22(Sat) 01:57 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ、シェンは火と龍属性が効いて腹に火が効きます。こんな文章ですみませんががんばってください
Kiruno |  2008.03.22(Sat) 02:01 |  URL |  【コメント編集】

★バリスタについて 追記

バリスタについてですが、弾は支給ボックスか採取で手に入ります。
あとはエリア5の砦兵器の両端にある発射台のところで使用すればいいです。
セットしRボタンを押せば見やすくなります。人それぞれですが。
僕のやり方では、支給ボックスから取らずに始めは採取し、(最大8個)
エリア5にいったらまず撃つ→支給ボックスから取って撃つ
→撃龍槍→降りて戦闘がいいと思います。
海賊じぇい |  2008.03.22(Sat) 02:09 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。如月です。
ハンマーならデッドリボルバーあたりで脚をずっと攻撃して
激龍槍やバリスタ、対巨龍爆弾をフル活用できれば、
討伐できると思います。
シェンガオレン退治がんばってください。
また後ほど。
如月 |  2008.03.22(Sat) 02:15 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして

以前から拝見させていただいていました。初めてコメさせていただきます。
自分もシェンの緊急を一人でいって苦戦したのを思い出します。特に耐震スキルなしだったので攻撃の度、揺れていました。
撃竜槍を当てれる距離にシェンが来るまでの時間にバリスタや近接攻撃与えると少し楽だと思います。ただ戻り玉がないと・・・。
つたない文章で失礼します。
腕をメキメキあげている矢崎さんなら勝てると信じていますよ。
羊の角笛 |  2008.03.22(Sat) 02:18 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、カミカゼです。
シェンはツインハイフレイムでいきました。シェンの地震は、脚が前に進み、完全に地面についたときに脚のところに行くと食らいません。
撃竜槍はシェンが酸弾を吐こうとした時にやるといいです。

全く関係ない話ですが、ドラゴンカーニバルすばらしすぎですwww
カミカゼ |  2008.03.22(Sat) 02:30 |  URL |  【コメント編集】

確かあいつ甲殻種ですよね
なのになぜ龍がきくのか




知りません(^^;)
すいません
自分はジェイドストームでいきました
もう揺れる揺れる
ガンナーのくせに近くに居たがるから吹っ飛ばされる

もうやけになって攻撃してたらなんか画像変わったので倒したかなと思いきや逃亡でした
(;_;)怖かった
てか死にそうやった



あのクエストってとにかく砦が壊されなければいいらしいですね
討伐は三回
撃退は二回
クエリタは十回以上の逃げ腰ハンターでした
わかりずらくてすいません_(._.)_
雷帝 |  2008.03.22(Sat) 02:37 |  URL |  【コメント編集】

どうもー、斬破です。
あー・・・ハンマーではシェンガはきついと思います。
双剣か太刀が素早いのでいいです。
特に双龍剣と龍刀は龍属性がついているのでかなりいけます、ラオシャンロンを倒すのはかなりめんどくさいけれど・・・
爆弾は支給品に対巨龍爆弾があるのでこれを使えば多少楽です。
撃龍槍はシェンガが散弾をうつ直前で使いましょう。
一人で討伐は難しいけれどグラビモスやリオレウスを一人で出来た矢崎さんならきっと出来ます。
がんばってください。
長々と失礼しましたー・・・
斬破 |  2008.03.22(Sat) 02:55 |  URL |  【コメント編集】

ドドブラを10分とは・・・自動マーキングで見失うことがなくなったにしても
矢崎さんいつの間にかかなり強くなってる?w

初のシェン、ドンマイです。
矢崎さんが間違えて作動させたでっかい槍はバリスタじゃなくて『激龍槍』というものです。
バリスタはその横にある大きなボウガンです。
支給品やBCの槍みたいなのが置いているところで弾をとって、LかRでスコープを覗いて発射します。

攻撃力が800以上~ってありましたが、それは大剣・太刀・ハンマー・狩猟笛での話ですね。
それ以外で800以上の攻撃力の武器は存在しません。
片手・双剣なら200以上(無属性除くw)、
ランス・ガンスなら300~400弱あれば下位としては十分な性能です。
もちろん、属性値や切れ味によっても変わってきますが。

矢崎さん、もしかして動いている脚にタメ3スタンプや回転攻撃を仕掛けてませんか?
タメ3は隙が大きく、出した後に踏まれる可能性が多いです。
回転攻撃は強力なのは最後のホームランです。こちらも隙が大きく、当てにくいかと思います。
踏まれないよう注意して、後ろ脚に後ろからタメ1・2を細かく当てて、ダウンしたら頭に縦3を当てましょう。
武器はデッドリボルバーがオススメです。火竜の骨髄以外は採掘とトレニャーさんで手に入りますb

ガンスなら、理想はナナ=ロアあたりですが、近衛隊でも問題ない思います。
基本的にハンマーと同じように攻撃すれば良いですが、動いているときに砲撃は止めましょう。
ステップできず、踏まれてしまいます。

あ、あとシェンに飛び乗れるのは、エリア2・4での大きな橋みたいなところからだけですよ。
そこで対巨龍爆弾を使いましょうb
ただ、近接なら下でずっと攻撃していたほうがダメージ与えれそうですがw

とと、やっぱり長くなってしまいました^^;
失礼しました。では~ノシシ
YuKi |  2008.03.22(Sat) 03:46 |  URL |  【コメント編集】

★御愁傷様

どうも、寝不足な正義です。

ああ、残念でしたね。
それはバリスタではなく、撃龍槍です。
撃龍槍は砦に備え付けられている対古龍迎撃システムです。
もう分かってると思いますが、なんかボタンを押すと
槍が飛び出します。充分に引きつけてから使ってください。
1回使用後、10分間のチャージが必要です。
バリスタはその隣あたりにあるボウガンみたいな武器のことです。
あれはボウガンの様に弾がないと撃てませんので、
あらかじめどこにあるのかチェックしておいてください。
大砲は強力ですが、卵みたいに弾をそこまで
運ばなければなりません。落とすと爆発します。
雑魚に邪魔される可能性があるので使いにくいです。

今回の敗北の原因は準備不足、
および無知にあると思います(すみません偉そうなこと言って)。
砦は道がややこしいので、そこも十分に把握した上で、
そしてちゃんと武器を作った上で、再度挑戦してみてください。



正義 |  2008.03.22(Sat) 04:11 |  URL |  【コメント編集】

どうも久しぶりの鯱です。初シェン、ドンマイです。シェンは龍か火ですよー!PSPなので見にくいと思います。すみません!では
鯱 |  2008.03.22(Sat) 04:17 |  URL |  【コメント編集】

みなさん風邪ですか(汗
季節の変り目ですから他の方も気を付けましょう♪
どうも羊に羽根です。

1人で挑むなんて!!矢崎さん凄いですね私は初めては友達と行きましたよ~
…まぁ、そんなことはどうでも良いんですけど…

とりあえず属性が付いてる方が楽ですね、龍か火…火は幾つかの派生から作れますが下位で龍属性が付くのはほとんどがラオの素材が必要です。
【一応参考にラオは☆3と☆4のクエストを全てクリアすると緊急クエストとして出現します】

武器ですが私は双剣がオススメです後は太刀とかかな?
双剣はブラックソードからの強化の双龍剣
ラオ素材からの生産の双焔
太刀は骨刀からの強化もしくは
ラオ素材からの生産で出来る龍刀【焔】
なんかが私は好きです♪

あと砦…最初迷いますよね(汗
最初にシェン、矢崎さんがいる場所からエリア移動するとベットと支給品BOXがある部屋に来ます。
そのまま真っすぐ進むと最後に戦う砦に出てしまうのでBOXから必要な物を貰ったら隣の部屋(エリア移動しない)に移動正面から見て左から順にシェンが進んでいるエリアに行けます。(地図では右、下、左)
この部屋には二箇所、採取出来る場所が在って
黒い弾が積んである方では大砲の弾
そのすぐ隣細い槍が4、5本立て掛けてあるとこでバリスタの弾(最大8個)取れます。

シェンの部分破壊の説明もしておきますね。

一段階目は左目あたりが壊れます。
二段階目は角と右半面が壊れます。
二段階まで破壊出来たら報酬が増えます…が倒すだけなら気にせずに


各脚二段階ずつ破壊で一段階目で元の色→少し赤、二段階目少し赤→真っ赤、全部の脚が真っ赤になった状態でどれか一本を破壊すると部分破壊終了で、脚の色が元に戻る。
でぇ、攻撃する時はシェンを追いかける様にすると足?脚?は前に進むので耐震が無い場合は楽、耐震がある場合もダメージを受けにくくて○

後は…他の方が詳しくかいてあるのでそちらを参考に

それでは楽しい狩りを(≧ω≦)b

羊に羽根 |  2008.03.22(Sat) 05:26 |  URL |  【コメント編集】

★あの

お初ですシグルドヨロですバリスタをシェンガオレンがエリア1にいるときにとりましょう(バリスタはキャンプのボックスの近くの槍の下)とったらエリア2に行きます(地図を持ち良く目をこらして!)    (エリア5は階段が目印)                              武器はバーンエッジでもいけるらしいです。戦い方はなるべく足の後ろで攻撃してください  (じゃないとキックされます)                             以上の事をエリア1~5の半分までやります最後はモドリ玉を準備してシェンガオレンにバリスタをはずさずにあてます(大砲の玉はあまりいらない)そしたら支給品で8個、採取で約8個のバリスタをまた取り上と同じように大事にあてましょうでっかい槍(ゲキリュウソウ)はシェンガオレンが酸(黄色いでっかい玉)をはくまえにだしてください                最初は結構大変・・・でもなれると可愛い奴ですぼく中1でゲリョスが好きで200からました_(_^_)_そちらのみんなは何が好き!?ちなみにキングサイズとスモールサイズは声と色もちがうんです。最後にがんばってください(*^_^*
シグルド |  2008.03.22(Sat) 06:37 |  URL |  【コメント編集】

柿と種さん、シェンは甲殻種ですよww

シェンは龍属性の武器だと最高ですが下位クラスで要求してもきついので火属性か雷属性で行ったほういいですよ。
武器はハンマーか太刀が戦いやすいかと思います。弓、双剣は上位からじゃないと強いのがないので非常に戦いづらいです。(ソロだと時間切れになるかも)
火属性だとデットリボルバーや飛竜刀(レウスの方)が良いです。
雷属性だと斬波刀ですかね?
武器はそれくらいにした方がいいと思います。

砦の兵器はまぁwタイミング良くwアドバイスは他の方が分かりやすく説明してますし

NICO_NICO |  2008.03.22(Sat) 07:47 |  URL |  【コメント編集】

シェンガオレン大好きです。蛇ィです。
グラビの次に好きです。白いほうです。

僕はシェンガオレンに対しては、へビィボウガンで行く
ことをおすすめします。
知っているとは思いますが、奴の最大の弱点は
ラオ頭骨の中にあり、剣士では攻撃できません。

しかし遠距離武器で貫通系の弾か矢を使えば
もうバシバシ撃つことができます。

んで、アイツは動きがにぶくて体力が高いので、
僕はヘビィボウガンでいつも行っております。
遠距離武器ならボディプレスも当たりませんし。

ほかの方もおっしゃってますが、火か雷が
使いやすいので、どちらかが撃てて、なおかつ
貫通弾もたくさん撃てる「メテオキャノン」が
いいと思います。
あと、火炎弾は顔を狙うといいですよ.
じゃ、がんばって下さい。さいなら。


蛇ィ |  2008.03.22(Sat) 09:14 |  URL |  【コメント編集】

おつかれさまです。。。

えっとですね、俺は偉いことは何もいえませんが、
龍or火の双剣、太刀、弓をおすすめします。
弓は道具のサポートが要るので
ポーチがすぐ埋まりますが、隙が少ないと思います。
まあ、耐震スキルがついたからには、
双剣がいいかもです。。。
モドリ玉は素材ごともっていった方が良いです。

あと、バリスタ。
矢崎さんが撃ったのは、「撃龍槍」とよばれる、
蒸気でうごく大槍です。
バリスタは左右の大きなボウガンです。
弾はベースキャンプの槍が並んでいるところと、
支給品BOXからとれますが、
採取(槍の並んでいるところ)の方からとったほうが、
あとで採取するより、時間のロスが少ないです。
対巨龍爆弾
は通路でつかった方が良いかもしれません。

長くなりましたが、失礼致します。 (´・ω・)ノシ
封龍王 |  2008.03.22(Sat) 09:31 |  URL |  【コメント編集】

初投稿です。        Kともうします。コメントを書くところの最初の4つのやつがなにを書くのかわかりませんでした。できたら教えてください。                    シェンガオレンは、太刀がやりやすいと思います。ぼくは、最初、鬼斬破でいきました。矢崎さんが使った武器だと少し難しいかな・・・と思いました。        あと、そのでかいやりはバリスタじゃありませんよ。いちばんはしっこの左右にあるやつがバリスタです。    それを使えば勝てると思います。あと大砲も使ってください。           矢崎さんなら勝てると思うので、がんばってください。
冒険中の狩人 |  2008.03.22(Sat) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

その時は討伐中に充電しながら達とやってら討伐が出来て喜んでいたら

急に切れて今での苦労がパーになったという事があったりしました


シェンは太刀では龍刀でソロで倒せました
弓では貫通が付いてるのでシェンの真後の甲羅を打ちまくると
ソロで撃退は出来ます
あとはその人の扱い方で強くも弱くもなりますので頑張ってください
弓のことは達が言っていたことだけど
ver.V.R. |  2008.03.22(Sat) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

どうも、祖龍ノ月光です。
いやぁ~シェンガオレンかぁ~、
そういえば僕も初めてシェンをやった時は竜撃槍を間違って放ってしまいましたね。
でもなんとか撃退はできました。
今ではソロで討伐できます。
僕はスキルとか戦略はあまり練らず無我夢中で斬りまくってますから
アドバイスできる様な事はありません
祖龍ノ月光 |  2008.03.22(Sat) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

どうも~バルカンに苦戦しているwです。バルカン辛い・・・・・
ルーツは結構楽なのに・・・・・

・・・おつかれさまです・・・
A君は誘わなっかたんですか?

シェンはハンマーがだめなら拡散LV2のうてるボウガンがいいですよ。(貫通と火炎弾も)
シェンは撃退可能なので3死せず砦を守っていれば時間切れで勝ちますよ。対巨龍爆弾はエリア2・4の橋のところから、エリア3の階段??みたいなところから酸ブレスをはいたら飛び乗って対巨龍爆弾を置き
剝ぎとる。(古竜骨などが手に入る)

シェンがんばってください!!   それでは~

w |  2008.03.22(Sat) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

どもどもよぅです

皆さんおっしゃる通り赤いボタンは撃龍槍です
まぁ切り札みたいなものです
バリスタは砦の右と左に設置してある兵器です

大砲はキャンプで採集できます

だけど運ぶときイーオスが邪魔なので蟹(もしくはラオ)がまだ1にいる時イーオスを全滅させておくのも手です


使い方は大砲が:撃龍槍の隣にあるのでそのまえで置く(?)と使えます
しかしタイミングが難しいです
まぁ霧(?)から蟹の顔が見えたくらいで撃てば当たる(かも)

武器は・・・・・龍属性の付いている武器で行ったほうが良いです
お手軽なのは
ポッケ農場の洞窟で手に入る黒いかけら黒い塊から
作れるブラックソードを作りそこから強化して双龍剣という双剣が
作れます それ作って

強走薬グレート(4)を用意して
足に乱舞をかましましょう
そうすれば撃退or討伐可能です

他には弓でプロミネンスボウあたりを作って貫通で
蟹の殻の口に打ち込んでいれば撃退できます

忘れていました
対巨龍爆弾の使い方
蟹が2.4でゲ○(酸弾)をはいて来ますその時口に設置
しかしそのゲ○に当たると ブランゴ装備では力尽きてしまうでしょう


なので蟹の口に入るときは右もしくは左寄りで落ちましょう
そして設置した後 剥ぎ取りなどという無謀な行為はやめ
すぐ脱出しましょう


ではシェンがんばってください^^
(長文失礼)

よぅ |  2008.03.22(Sat) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.22(Sat) 11:30 |   |  【コメント編集】

初コメです!!

シェンガオレンですか・・・最近てっきり行ってないですね。

初めて行ったときは確か・・・ギザミのフル装備と太刀で行きました。
太刀は火属性の飛竜刀(朱)だったと思います。
この装備は耐震ないから、グラグラですけど。笑

倒し方は一緒です。
足を赤くするのが時間かかるので、その作業に僕は爆弾使ってます。
倒したら、ひたすら胴体を切りまくってください。

あと撃龍槍は10分ごとに一回撃てます!!
今回のクエだと撃龍槍がある場所に着くのは10分以内なので一回しか撃てないですけど、街とかのクエだと4回ぐらい撃てるので覚えておくと便利ですよ!!



リベンジ頑張ってください!!
クラレンス |  2008.03.22(Sat) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

★アドバイスになれば良いと思っている

こんにちは~♪
あぁ・・デカ蟹・・懐かしい・・
皆さんが間違い報告しているので私はアドバイスを・・
大砲はジグザグに運んでいくとイーオスに落とされないですむと思いますよw
大砲は敵が結構近づいてきたら○でボーンと・・
その後バリスタで口元に集中砲火します。
さらに近づいてもう十分かな?と思ったら激竜槍でグサッとw
で下に降りて攻撃しまくると時間切れで帰ってくれると思います。
討伐は難しいので撃退頑張れ!
腹(?)の辺りに陣取って攻撃してくださいね♪
応援しております。
でわ~ヾ(*^‐^*)
ハルヒ団長 |  2008.03.22(Sat) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

上位のシェンガオレンを太刀で討伐したと友人に言っても信じてもらえない戒です。
コツをつかめば簡単なんですよ。

もう矢崎さんにとっては耳の痛い話かもしれませんが、矢崎さんの
使用した「それ」は撃龍槍です、お間違えの無い様に。

シェンガオレンの弱点は殻の中の物体なのですが、撃退が目的なら
ずっと足を攻撃し続けるのも良いかと思います。
あとこのクエストを良い機会に、龍属性の武器を作ってみてはいかがですか?
きっと役に立ちますよ。

それでは。
戒 |  2008.03.22(Sat) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

ああ、髭(ひげ)ですよね髭(ひげ)。髪(かみ)じゃないですよね。
ええ、し、知ってましたよ、うん・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなことはいいとして、尻尾を振ってる猫矢崎さん、かわいいですね~。ドドブラやシェンはうまいですし言う事無しです。
初めは迷いますよね、あそこ。でもだんだん慣れてくると思います。
アドバイスはもうすでに皆さんがされているため割愛させていただきますが(てぬきじゃn)とにかくあとは気合で何とかしちゃってください!矢崎さんならいけるはずです、がんばってください。
フルート |  2008.03.22(Sat) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

ども、自分も双剣でシェン言ったら近かったのにバリスタがあたらなくてぼろ負けしたωライスです。
これからは双剣とハンマーでは行きません。あと大剣で言ったら負けるから無理です。
鉄刀をかなりあげてできるだけ800近くの太刀をつくるとかどうでしょうか・・?
太刀で私はクリアしましたし。
弱点なんでしたっけ、龍属性?火属性?
友達で朧火?もってる人がいたら簡単だと思います。
やっぱり一人だとバリスタはやめておいたほうがいいです。
二人で行くときは自分が確認してパーティーの一人が撃つ!って感じで行けばよか思うとですよ。
ドドブラ10分ですか~私はそんな早く終わったことがありませんよw
ωライス |  2008.03.22(Sat) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

ちょw地面に…シェンガの甲羅口には途中点々とある橋から飛び乗るんですよw
そういえばレックスライサーや鉄扇【烏】を作ってましたよね。それで十分ですよ。
あとは強走G飲んでうりゃうりゃうりゃうりゃbyメタナイト(黙
…と攻撃すればおkです。
それではがんばって。ノシ
Ken.1 |  2008.03.22(Sat) 12:06 |  URL |  【コメント編集】

初書き込みです。

belkaです。

シェンは安全に撃退を目指すならガンナーで後方から甲羅を撃ち捲くるのがいいと思います。(自分は初めての時それで行きましたので・・・)
討伐を目指すなら剣士かと。

追記
シェンの甲羅は3回壊れます。始めに角、次に各部位、そして最後に甲羅の右顎が壊れます。その右顎から中にあるシェンの背中?部分が見えますのでそこを撃つと良く効きます。

頑張ってください。 長文失礼しました。
belka |  2008.03.22(Sat) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

安全性で行くなら腹狙った方が効率いいですよー
後耐震ついているなら大剣で△⇒○の順番でボタン押していけば足は結構簡単に赤くなります。
そしてダウンしたら頭におもいっきりタメ切り!!

あとは龍撃槍とバリスタしっかり当てればいいと思います(
冬 |  2008.03.22(Sat) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

★こんにちはww

2回目の投稿です!
矢崎さんHR4に挑戦とは・・・やはりレベルが高い(汗
モンスター デカイですねぇ!そんなにデカイと勝てる気がしません(笑)
僕も2ndGが出たら真面目にしよっとww
では頑張ってください!!
獅音 |  2008.03.22(Sat) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

★おつかれさまです><

4本のとげ?それは撃龍槍ですからwww
まぁ、最初に間違って押してしまうのは仕方ないですよ^^;
私も初めてのとき、ラオ戦でやりましたからw
通路にある橋?みたいなとこ上がるとシェンが立ち上がるので、時間稼ぎできますよ♪

あとは弓、ガンなども楽ですよ?2ndキャラですが、攻撃食らうと痛いのですが初期に配布されたマホマフ(あってるかな?^^;)で行きました~。
ガンはケルビのガン(クイックキャストw)でした。
調合曜日ランポスの牙&カラの骨持って、あとは後ろに張りついでひたすら打ちまくる、といった戦法です。まぁ、撃退でしたが^^;
これは基本的に弓も一緒ですよ♪
弓ならプロミネンスがお勧めです!おそらく撃破できると思います^^

それにしてもネコかわいいです♡
あんな猫だったら何でも買ってあげたいです♪(≧0≦)/
では、創作頑張ってください♪ではノシ
Crow |  2008.03.22(Sat) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
僕はシェンガオレンを初めてやったとき、友達含め4人行ったので苦労した覚えがない・・・。しかもみんな「鬼斬波」・・・。

上位まであと一歩!頑張ってください!
刹那 |  2008.03.22(Sat) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

り、竜撃槍が・・・・・

矢崎さん、ナイス、ナイスボケですっ

これからも、頑張ってください~
洸 |  2008.03.22(Sat) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

★あー・・・

Uさんたち全員、風邪ですか・・・。
シェンガオレンは1人じゃちょっと難しいですから、
皆と一緒に協力するためにも矢崎さん・・・なんとしてでも風邪はひかないでくださいね。
あと2nd発売まであと5日ですね。
鬼神龍 |  2008.03.22(Sat) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

★ふふふw矢崎sは砦初心者ですかね?w

砦・・・それはラオシャンロンとシェンガオレンのみ存在する場所
そして俺が始めてのとき撃龍槍を間違えて打った場所。
矢崎sは砦の撃龍槍ををバリスタと間違えたんですねw
バリスタは弓のような場所があるんですよね?
その場所で持ち物を弾に合わせて
□(しかく)を押すと出来るんですよ
撃龍槍は当てると一撃必殺!
街では5分ごとに打てますが砦では1回しか打てません
これを参考にしてもらったらうれしいですーでは( ̄□ ̄)ノシ
koko |  2008.03.22(Sat) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

どうも。こんにちは。ラージャン戦でダッシュしようとしたら武器を構えたまま(ハイフロストエッジ)だったのでか○はめ波をガードして死亡してしまいブルーな疎です・・・・

矢崎さんドンマイwでもナイスファイトですw
とりあえず一回やってみてどうだったでしょうか?強いのではなくタフな野郎だというのが分るんじゃないのかと思います。
僕は単なるキング・オブ・へたr(ry なのでたいしたアドバイスは出来ませんが、まず。生意気ですが、もうちっと武器つくりませんか。うん。
対ガオレン専用でも全然いいと思いますから。僕はガオレン相手ぐらいしか大剣使いませんし
耐震があるのでドンドン攻撃しましょ。撃退は出来るはずですから。

ではがんばってくださいね。いい知らせを待っています。
・・・・・・・・・・・・生意気なのはスミマセン
疎龍 |  2008.03.22(Sat) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

結構いますよね…コレなにー?といい聞きながら撃竜槍撃ってしまいクエスト失敗する人…矢崎さnならHR5いけますょ
Uさn達が復帰したら皆でやってみるといいですよシェンはパーティプレイが一番いい戦い方だと思いますそれではがんばってくださいノシ
覇・蒼霞龍 |  2008.03.22(Sat) 14:11 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。外国に行ってないのに時差ぼけです。休みってこんなもんですよねwww

エリア5の設備はバリスタ、砲台、撃龍槍、砲台、バリスタの順番で並んでます。赤いボタンは撃龍槍ですよwwwでも次回から間違えなければ勝てると思います。死に掛けながらもエリア5までたどり着けたなら討伐は無理でも撃退なら可能かと・・・

もう一度と言わず何回も挑戦してください。皆と行けば怖くない・・・はず     それでは
plus |  2008.03.22(Sat) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして

こんにちは、pspなので見にくかもしれません                                                                                    シェンおつかれさまです。                                         上位になんとしてもいきたいならヘビィボウガンが、おすすめです。タンクメイジがいいと思います、拡散Lv2 貫通Lv1の調合素材は、限界まで持っててください、バリスタを使うタイミングは、シェンが来た瞬間です、打ち終わったらキャンプに取りに行く、撃龍槍はシェンが、砦に、げろをはくスタンバイ中にやると大きくひるみます、後はただ、下におりて打ちまくるだけです、回復アイテムは、回復薬グレート×10だけでいいです、それとシェンの弱点は、口の中です
がんばれガンナー |  2008.03.22(Sat) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

★始めましてぇ

v-238どーも、こんにちわ。 飛鳥と申します。         うーん、私もイマイチ仙高人(シェンガ)はニガテです。         アドバイスはろくに書けないけど、ガンバってください!(*V*)/     
飛鳥 |  2008.03.22(Sat) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

★バリスタではなく、撃竜槍です♪

こんにちわ、初コメでーす☆
シェンガオレン・・・・耐震をつけたのは正解です。
武器は大抵なんでもいいです。自分の得意武器で!
(ちなみに私は『龍刀・朧火』(太刀)や、『双龍剣・天地』(双剣)で行ったりしてます)
矢崎さんが打った迎撃兵器は『撃竜槍』というもので、1回打ったら後10分は待たなくてはなりません。そのかわり威力は絶大です。
バリスタはその隣の隣にあるはずですよ^^。
でも、最終的にはそのハンターの腕が試されるはずです。
シェンガオレンは私が思うにはラオシャンロンより弱いと思うので頑張ってください!!

追伸
私はシェンガオレンをエリア5に入った瞬間に倒しました^^。
ルーツ |  2008.03.22(Sat) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

ちわー、キリソです。
今回は、蟹の簡単な倒し方教えちゃいます!!

       ~~ 打倒蟹! 必勝法! ~~

1. エリア2で蟹の足を攻撃 赤くなったら次の足へ。(2段階あります。)
2. 同じくエリア2で上り坂があるので登りましょう。
3. 一番上まで行ったら蟹がラオの頭骨から変なのだします。
4. よけて、ラオの口が開いている間に飛び乗ってください。
5. 対巨龍爆弾(対巨)を設置。
6. 剥ぎ取りましょう。
7. 対巨爆破。
8. 足を攻撃。
9. 全部の足が2段階赤くなったらしばらくすると倒れます。(潰されないように注意)
10. 顔を攻撃。
11. 8~10を繰り返し。

これで勝てます。(自分は)
ガンランスで行くなら「ナナテスカトリ」のガンランスがオススメですよ~
ちなみにナナは火山のエリア8から7のところでガンナー系でいじめることが出来ますよ。

では、がんばってください!
キリソ |  2008.03.22(Sat) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

どうも、初コメです。
自分は、「鬼神斬破刀」で行きました。HR3で作れたっけ?
まぁ、オススめします。確か、撃龍槍は、龍属性で、「500」だったような、

撃龍槍が、当たってたら、勝てると思います。っで、ガンランスは、あまり
向いていないと思います。攻撃力は高いですが、連続が遅い。
太刀なら、△・△・◎・△・△で無限に出来ますから。
鬼人になったら、△・△・◎・△・△・R・△・R・R・Rで、(確か)相当な、
ダメージを与えられます。撃龍槍当てなくても、余裕でした。
二人ですけど。。。初めてなら、ガンランス・ボウガン・弓は、やめておいたほうがいいと思います。悪魔で自分
Devil+god+dragon+monster |  2008.03.22(Sat) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

でかい蟹・・・・いや、ヤドカリですか・・・・

シェンは、太刀でいくのが一番楽だと思います。
動きが鈍い、ランス・ガンランスは向いていないと思います、後リーチが短いハンマーと片手剣も;
対巨龍爆弾は、エリア2・3・4の高台に乗ったほうが確実にできます。

ちなみに、激龍槍はピッケルでたたいて起動しています(^^)

がんばってください^^
白龍 |  2008.03.22(Sat) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

初コメです。
おそかったら、すみません。
攻略本を見たんですけど、火属性、龍属性がいいです。
例えば封龍剣(絶一門)と書いてあるよ。
できて無かったらすみません。
      黒猫 |  2008.03.22(Sat) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

やはりボウガンでしょう!
シェンガさんが歩いている後ろから貫通弾!
殻壊したら拡散弾レベル2を調合しながら打つ!
拡散弾レベル2はカラ骨小と竜の爪ですよ~
ソウ |  2008.03.22(Sat) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~~
あ~負けちゃいましたか・・・・・
でも失敗は成功のもとといいますし、勉強になりましたね!
でも~やっぱりやっちゃいますよね!!試し打ち!!
俺も友達と初めてラオシャンロン倒しに行った時矢崎sとおんなじことやってしまいましたもん!!
それに火山に行けるなら黒猫sにも書いてある超絶一門か絶一門(超絶の一個前です)を作って行ったらどうですか?
意外といけますよ。
でも確か古龍の血が必要だったような気がするのでがんばってください
すいませんねいつもこんな情報しかだせなくて・・・
でも矢崎sが討伐できることを祈ってます!!
それでは~~
HOX |  2008.03.22(Sat) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~ ケンで~す!

ついにシェンに挑戦したんですね~!!

攻撃力800はあんま気にしなくてもいいと思いますよー!w
武器によって攻撃力は違いますし、(片手剣とかで800あったら大変なことになっちゃうじゃないですかw)
やっぱり矢崎sならハンマーor双剣がベストですね~w

ハンマーだったら溜め1か2で足にひたすら攻撃して、ダウンを狙うことです!

双剣だったら乱舞とか、回転とかいろいろやってれば行けると思いますよ~



撃龍槍のミスは、誰でも最初はやりますよねーw(僕もやりましたーww
でも砦の撃龍槍は、大事な攻撃手段ですから当てられるといいですよー♪確か4つ全部当たると1000ダメージくらいだったハズです!(確か大樽爆弾Gが一個150ダメージです、比べると凄さがわかりますよねー☆)

それから、対巨龍爆弾は、エリア1か4(だっけ?)の高い橋?みたいなところに上ってシェンに飛び乗って使うといいです!おためしあれ~


そうそう、僕は東京住みなんですが、今日歩いていてふと上を見ると桜がポツポツ咲いてたんです!もう春ですね~・・・(花粉は大丈夫でしょうか?wくれぐれもお大事に~・・)

では~
ケン |  2008.03.22(Sat) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

まだHR3なのでオススメ装備に覇弓や勇弓を書くのはどうなんでしょう?
あと、自分なら何分で倒せるとか言った発言もいらなくないですか?
冒険中の狩人 |  2008.03.22(Sat) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

★なんというヘタレ・・・自分にがっくり

シェンガオですか・・・
頑張って下さい。攻略法は・・・知りません!
何より自分やったこと無いので何も言えません。m(_ _)mスイマセン

Gまでモンハンやれません(昔の以外)
2nd無いので楽しみです。
ヴォルガノスとかも早くやりた~~~い!!

今日、本当のGやりました。懐かしかったですが、
予想通りすぐ飽きました。
最近のゲームは面白いと再度実感しました
世界一ハンター |  2008.03.22(Sat) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

★始めは…

最近Gの発売が待ちきれないうし太郎です。

絵の矢崎ネコ(勝手に命名)可愛いですね。
オトモアイルーもこれくらい可愛い事を心の中で期待してますw

最初のシェンは撃退できなくて当然ですよ。
下見に入ったと思ってください。
日記を見たら砦のクエが初めてみたいだったのでなおさらです。

防具はブランゴ揃えたみたいなので完璧ですね^^
問題は武器なのですが、ハンマーはいい武器がないらしいですねw
なので双剣か太刀にしてみたらどうでしょう?
太刀は前にも書きましたが「鬼斬破」or「飛竜刀【朱】」などがオススメ^^
双剣は「ツインハイフレイム」or「双雷剣キリン」などです。
特に「ツインハイフレイム」は強化していくと
上位でも屈指の強力な武器になります。

撃龍槍のミスは仕方ないですw
誰でも一度は通る道ですから。
あれは一本で255のダメージです。
なので255×4本で…1020です。(多分;
これを当てるだけで相当なダメージになります。
あと、この問題は是非Uさんにw

装備はおkなのであとは慣れだと思います。
今度の挑戦で上位の仲間入りしましょう^^
それではこの辺で。更新を楽しみにしてます。
うし太郎 |  2008.03.22(Sat) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

★現役東大レウスさん・・・

自分がそこまでいってるからってなんですか
いやみにしか聞こえないので、その発言は控えたほうがよろしいかと思いますよ

世界一ハンター |  2008.03.22(Sat) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

★初めましてw

こんばんわ
キラ |  2008.03.22(Sat) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは 雲です。  下位は鬼斬派しかできないよ  鬼神は上位フルの袋がいるよ。  鬼でも撃退ならできる!  祝 太刀デビュー(コラ  
飛行機雲 |  2008.03.22(Sat) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、クエ失敗ドンマイです・・・・・・・・
仙高人でかいですよねぇ・・・・・・・
とりあえずハンマーならガンハンマ系を作ってみたらどうでしょう。

現役東大レウスさん
人が不快になる発言はやめてください。
それに砦の撃龍槍は一発しかできませんよ・・・・・・・・・・・・
十分に一回は「街」です。
選別不能 |  2008.03.22(Sat) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

だおらんです
自分も、大苦戦しました
自分は3人でやっと倒せました 矢崎さん、一人って・・・勇気あるなぁ
電撃弾や火炎弾を使ってボウガンで押してみてはどうでしょう?
後はスキルで何とか、もちろん複数で行くことをオススメします
一人はムズイっす
頑張って下さい

だおらん |  2008.03.22(Sat) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.22(Sat) 21:00 |   |  【コメント編集】

自分は初めてやったときは時間切れで負け、あげく友達に手伝ってもらってHR4になりました。
シェンを初めて一人でクリアした時は、飛竜刀朱で腹?を斬り続けて撃退しました。でもこの方法シェンが倒れると潰され、少々危険です。
個人的に砦のシェンは強力なベビィor弓で後ろからラオの頭蓋骨を貫通で撃つのが良いと思います。
安全ですし、殻も破壊できます。




激流 |  2008.03.22(Sat) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりにコメントしまっす!!
矢崎さんを見ているとシェンガオレンに苦戦していた日々を思い出しますwww
ぜひがんばってください 応援しますv-221
きロッコ |  2008.03.22(Sat) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

ガンランスの砲撃は火属性なのでガンランスで挑んでいいと思います。
それにしても絵がうまいですよね~
ボル |  2008.03.22(Sat) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

僕、たまです。あ~初めてで緊張する。
シェンガオレンか~
一言で言うと「うざい」です。
僕は、超絶一門
で行きます!
けっこー簡単です。
たま |  2008.03.22(Sat) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

当時は友達と一緒にやったっけなぁ?
1人ノルマ足1本をひたすら斬りまくるという
なんかかあいそうに思えてくる方法で
でっかい蟹倒してましたwww
今はもちろん1人で倒せますが。
ちなみに今使っている武器は
『スサノオ』か『覇弓』ですね。
P.S.
バリスタじゃなくて激龍槍ですよw
紅壱 |  2008.03.22(Sat) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

★耐震装備でカニ討伐!!

こんにちは、PNNOです。

ドドブランゴを簡単に討伐できるようになりおめでとうございます!!いや~装備や武器が強いとそこまで、弱くなっちゃうんですよねww
さてさて、シェンガオレンですが初めての討伐はわからない事が多く大変だったと思います。自分も最初は難しくていっかいリタイアした苦い経験を持っています。
あとは、激龍槍とバリスタの使い方ですね・・・・・・・
激龍槍は、モンスターがこちらに近づいてきたときにボタンを押すとちょうどあたるはずです。あとバリスタですね、バリスタはまずは支給BOXにいくつかあったはずです(8個だったかな?)知ってるかもしれませんがバリスタの玉(矢)は、なんか槍みたいなのと玉があるところを探すとバリスタの玉(矢)が拾えるので、ぜひ使ってみてください、その隣にあるのが大砲の弾なので、卵の持ち運びみたいに頑張ってイーオスをよけながら運んでみてください!!
その3つをうまく使えばシェンガオレンなんて余裕ですよ!!
PNNO |  2008.03.22(Sat) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

★☆☆★

はじめまして『じょろろ』です
シェンはお口に4回乗れます 今日わかりましたが。。。
1・2・3回目はエリア2・3・4
4回目はエリア5の激龍槍あたりで討伐したとき乗れました。
シェンは剥ぎ取ってクエスト失敗したときも古龍骨でも持って帰れればGOODです。

じょろろ |  2008.03.23(Sun) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして

以前から楽しく拝見させて頂いています。
砦は最初迷いますよね。
迷わない方法は左周りです、最初の支給品・納品Boxの間を抜けたら後は全て左側に通路を通過して下さい。
これでモドリ玉を使用しなくても大丈夫と思います。
これまでの記事から、今のドドブラ装備と双剣の組合せが矢崎さんの
プレイスタイルに合っていると思います。
研磨珠×5個付けて研ぎ師スキルを発動させ、後は強壮薬Gで4本の脚に後ろから鬼神化し、乱舞を当てて下さい。脚は2段階色が変わるので変色したら次の脚へ移動して下さい。
双剣の場合対巨竜爆弾は使用しなくても大丈夫と思います。
これからもイラスト、日記の更新楽しみにしています。


sawa |  2008.03.23(Sun) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

激龍槍いきなり使っちゃいましたかw僕もそれと似たようなことをやってしまった(やらされた)事があります。今回はその話をしますw
僕が友人に、「ねぇ、この赤いスイッチって何?」と聞くと、「あぁ※ジェネェシスの事?それは赤いスイッチの前に立って※上下△□□右○で使うんだよw」※(○以外不要。正式名は激龍槍)と教えてくれたので「へぇ~ジェネシスってコマンドが必要なのか~しかも何か長いねw」と言うと、友人は「そりゃねぇwだってスイッチ押したら※一撃必殺の極太ビームが出るんだものw」※(ビームなんて出ません。それと一撃必殺ではありません。)と言うので「すご~い!ガ○ダムみたいだ~w」等と言ってると、ついにシェンガオレンが霧からうっすら姿を現しました。「ねぇ、ここからジェネシス当たるかな?」と聞くと友人は「そりゃそうじゃんwだってビームだよ?当たる当たるw」と言っていたので友人を信じ、長いコマンドを友人の言った通りに入力しました。するとどうでしょう。出てきたのは四本の槍。友人が言っていた肝心のビームが出ません。振り返ってみると、必死に笑いを堪えている友人がいました。
大変長くなってすいませんでした(汗)それではこの辺で!
ミラルーツ |  2008.03.23(Sun) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

★う・・・・・・ん・・・

皆さん。ほかの人のコメもちょっとは見た方がいいのでは?
まぁ、僕もすべて(78個のコメ)を見てるわけではないので、微妙ですが、
撃龍槍のこと突っ込みすぎじゃありません?気持ちは分かりますが。

ドドブラを10分で狩れるように慣れました?
これで矢崎さんも上位に行っても恥ずかしくないですよ。
モンハンは慣れと武器があれば極限まで早く出来ますが、
極めればドドブラは、4分だか5分でいけますよ。
いや、もうちょっち早くできるかもしれませんね。

シェンガオレンは耐震+双剣+強走薬(グレート)があればいけます。
それと慣れ。あと色気m(殴 
シェンが動かしたばかりの足を狙って『乱舞』をしてください。
脚は2段階赤くなるのは知ってると思うので、
そこまでいったら、対象の脚を変えて全ての脚が赤くなったら
シェンを直立させてください。そこで一定以上のダメージを与えれば
すべての脚のダメージがリセットされ、部位破壊成功となります。
あれ?これも知ってますかね?

まぁ、いっか。それじゃ Good Bye!!
MAX |  2008.03.23(Sun) 01:44 |  URL |  【コメント編集】

★あかさたなはまやらわ

シェンは勝利と栄光の勇弓でいったほうがいいですよ
まさとし |  2008.03.23(Sun) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

・・・そうなんですか?
自分は、ハンマーでしか戦った記憶がないです。
ここの、MH動画でハンマー使ってやっている
のを見て こうやって倒すのかーと思ってました
・・訂正、ガンナーで行った事もある
今まで シュンガオレン=ハンマー
だと思ってたんだけどな・・・
Lvania |  2008.03.23(Sun) 09:50 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.23(Sun) 09:51 |   |  【コメント編集】

初です。

シェンガオレンは耐震さえあれば火属性か龍属性の双剣で足元をざくざくいけばいいですよ!(無属性でもOK)

それと適当に回復薬系や強走薬系を使えば勝てますよ

あ、それと5番の武器?の並びですけど

バリスタ  大砲   撃龍槍  大砲  バリスタ

です。

vitamin |  2008.03.23(Sun) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

★絵、とっても可愛いです^^

シェンガオレン失敗してしまいましたか^^;

対巨龍爆弾は皆さんが行っている通り橋の上から飛び移らないと設置できませんがゲ○の後すぐに少しの間だけ口の中に入れるのでそこで設置したほうが安全だと思います。(剥ぎ取りなどは出来ないと思いますが)

足に攻撃するときは
ハンマーだとどこか1本に狙いを定めてその足が動いたあとすぐに近寄ってタメ3のスタンプ(回転だと振り上げを当てるまでに足が動いてしまう可能性があります)をしてすぐに回避してまたすぐにタメ1~2を1回、そして動いたらまたスタンプ……etc でいけると思います。
双剣も同じです。

爆弾はエリア2についてシェンガオレンが入ってくる所の目の前に置くとゲ○で破壊されてしまうので吐いたあとに置きましょう。
なるべくたくさん持っていくと楽になると思います。

撃龍槍のタイミングは近づいてゲ○を吐こうとこっちに来てしゃがんだ時が一番当てやすいと思います。

後確かに砦の耐久率は初めは100%ですけどシェンガオレンが到着する前にゲ○を飛ばされて90%になってしまうのでシェンガオレンが砦に着いて砦に攻撃が食らっていいのは8回まで、そこのところを注意していただきたいと思います。

まあとにもかくにもそいつを追い返すか討伐すればHR4なのでがんばってください><b

まさとしさん、そいつがあるんだったら矢崎さんはHR6ですよ……
無茶は言わないようにしましょう^^;
コトコト |  2008.03.23(Sun) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

勝利と栄光って作れないから困ってるんだよ、まさとしs
矢崎さん乙です。シェンは私は二つコツがあると思います。
ひとつはガンナーで行ったときですがとにかく貫通です。
そして貫通を殻の中へ打つのみ!!
あ、、、二つ目はないですねwww
ではノシ
鰹 |  2008.03.23(Sun) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です。
まずドドブランゴ10分かからない!という事に驚きました!
さすがです^^
ブランゴ装備揃えたって事は形は違えどZさんとお揃いですねw
Uさんの反応が見てみたいです(^^)

某小説の方でウン十人がかりでやった相手ですねw
シェンガオレンは心を折られない事が大事ですw
対巨龍爆弾ですが,自分はやらない派です。
せっかく耐震もある事ですし,
武器を信じて足を攻撃するのもいいかと思います^^

いくつか目にしましたが,火属性の武器はオススメです。
エリア5ではバリスタ,撃龍槍を駆使して頑張ってください!
大砲は・・・・・・たぶん使わなくても平気ですw
では!健闘を祈ってます!!(^^)>
crimzn |  2008.03.23(Sun) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

「耐震装備くっださいな♪」
この画像に癒されましたw
dhizaSTAR |  2008.03.23(Sun) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

初コメです
シェンには火事場とプロミネンスボウⅡ
で背中に貫通打ちまくれば楽勝ですよ~
古蛇 |  2008.03.23(Sun) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.23(Sun) 15:30 |   |  【コメント編集】

どうも!初投稿です!早速ですがシェンガオレンの攻略カキコ!
もう↑にいろんな方が攻略方法を書いてありますが、
オススメは双剣です!せっかくボマーがあるので爆弾は持てるだけ持ちましょう!^^b ようつべや、2525の動画
を参考にしながらがんばって見ましょう!
ローレライ |  2008.03.23(Sun) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

★アドバイス(二回目です・・)

この回で2回目のコメ・・しつこくてスイマセン・・
HR3で撃退可能オススメ武器を書いときますね♪
大剣・・・レッドウイング、ドラゴンキラー などナド・・
太刀・・・龍刀(焔)、飛竜刀(朱)、軍刀、鬼斬破 などナド・・
片手剣・・・バーンエッジ、コロナ、封龍剣(絶一門) などナド・・
双剣・・・ツインハイフレイム、双龍剣、双焔 などナド・・
ハンマー・・・デットリボルバー、ドラゴンブレイカー などナド・・
狩猟笛・・・サクラノリコーダー、ガンズ=ロックⅡ などナド・・
ランス・・・ 黒槍グラビモス、撃竜槍(阿) ガトリングランス改 などナド・・
ガンランス・・・ナナ=ロア、ホワイトキャノン などナド・・
ボウガン・・・ライト、ヘビィ共に火炎弾が付けられる攻撃力がなかなかの武器 アバウトですいません・・
弓・・・プロミネンスボウⅡ、龍弓(国崩) などナド・・

それぞれ強化前でも撃退出来ると思いますが、この武器を目指しましょう♪
それでは長文失礼しました~。
ハルヒ団長 |  2008.03.23(Sun) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

★オススメ武器

はじめまして。
モンスターハンター2 イラストブックいつもみてます。
シェンガオレンの攻略ですが防具はブランゴセットで良いと思いますが僕のオススメの武器は片手剣か双剣がいいとおもいますよ。
片手剣ではレッドサーベルなんてどうですか。集会所の★2のレウスを捕獲すればまあまあ簡単にできますよ。
倒したらまた書いてください。
伝説のハンター |  2008.03.23(Sun) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!!いつも楽しく読ませていただいています
シェンは~私は初めてのときも耐震つけづに行って苦労しました
ですが馴れると結構耐震なくてもいけますよ!!
武器は火か龍属性がおすすめですよ☆

たいしたアドバイスできませんでしたが、がんばってください!!
続き楽しみにしてますね^ω^
木の葉の白い牙 |  2008.03.23(Sun) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

どーも、たまです。
耐震なくっても、腹で戦えばけっこういけます!
たま |  2008.03.23(Sun) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

時々訪問させてもらってます!

アドバイスでも・・・と思いましたが、皆さん有効なコメントを残しているので必要ないですね・・・

やっぱ一人だと、時間一杯を使って攻撃しないとキツいかと思われますねー

槍さえ上手く当れば大分勝算は変わってくると思います。


頑張ってください♪
糸瓜ヘチマ |  2008.03.23(Sun) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

何度見ても絵がうますぎて・・・
見入ってしまいますよ

バリスタは採取で一回集めて使い切ったら支給品を使うってのがいいですよ

5番に行く前に大砲の弾を持っていくとベストです
大砲は霧からシェンの頭が出てきたくらいがちょうどよかったかな?

とりあえずがんばってください!!
M2 |  2008.03.23(Sun) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

★ちょっとツッコミどころが…;

矢崎さん、初めてのシェンドンマイですよ~。
砦の撃龍槍は、知り合いがラオと闘っている時に見た事があります。
あれはカッコいいですよねw

で、ちょっとまとめ(?)てみました。
攻略そのものは他の方々が口ぐちに出しているので、今出ているものをちょこっとしたまとめに。(ポータブルやった事ないのにでしゃばるなとかはなし


有効属性:龍・火もしくは雷

使用武器:以上の属性がついたもので、なおかつ矢崎さんが現時点で作れる・強化できるものをお好きに。

シェンの爆弾攻撃(口内での爆破):シェンがエリア2・4で停止で飛び乗りた時。剥ぎ取りは余裕があった時に。

撃龍槍:シェンが酸弾を撃つor勘でタイミングを見て当てる

後はここにいる皆さんの指摘と矢崎さんのスタイルで攻めていけば大丈夫だと私は思っています。


で、個人的になんですが…他の方に対して何件か。


冒険中の旅人さん>
二名もいて、しかもそのうち一人が初投稿でKと名乗るのはどうかと…;
なりすましでしたら良くないです;

世界一ハンターさん>
あまりその手の書き込みに注意しても、あまり効果はないと見ていいですよ。
スルーするのが一番です。

ケンさん>
攻撃力について思うのですが、それはやはり手数に関わるからでしょう。
大剣や太刀やハンマーは、片手剣や双剣のように連続攻撃の繋ぎが速いわけではないです。
なので、手数の速さを抜きにしても強い武器であれば片手剣に800の攻撃力がいらないのは道理な気がすると思うのですが。


と、おせっかいですが、この辺で失礼します;
みなみ |  2008.03.23(Sun) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

初コメです!いつも見させて貰ってます。
シェンガオレンですか、やっぱり属性ですかね。
耐震は、別にいらないと思います、シェンガオレンがあるくと
揺れますけど、その時にうまいこと離れておくと耐震なしでも
一回揺れることなくいけますよ。(個人的にですけどね・・・)。
HR3なら飛龍刀(レウスの素材の方)なんてどうでしょう。
それに防具は爆弾系を多く使ってそうなのでボマーなどの
スキルも良いと思います。

では、がんばってください!!
ぐっち |  2008.03.23(Sun) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.23(Sun) 23:26 |   |  【コメント編集】

えっと…
一人で行きましたか…しかもブルタスクハンマー…。
勝てたら勇者でしたよwきっと。
まぁでも私も初めは無謀な武器で行ったのであんま言えませんが…。

みんな書いてるかも知れませんがアドバイス。
武器は火属性の太刀(ただ単に自分の得意な武器;;)がいいと思います。…(龍はまだ手に入れにくいかな?
軍刀かナナ倒すの厳しければ火竜刀がおすすめです。
倒し方は…大丈夫ですね。ひたすら斬って真っ赤にしてください。2段階まで赤くしたらおいしい蟹料理の出来上がりですっww

あとは機械(?)を理解すれば1人でも撃退できるかもしれません。
まずはバリスタ(バリスタの玉を打つボウガン型の機械ですよ)
…あまり言うことはありませんね…。
てきとーに狙えばあたってくれますからww
次に龍撃槍(名前間違ってるかも…)
矢崎さんが『バリスタ』と言った赤いボタンで動くのです。
あれがなかなか全部あたらない…;;
とにかくぎりぎりまで押さないようにしたほうがいいかも知れません。
まぁあまり待ちすぎるとゲロ(?)の餌食になってしまうかもしれませんが…;;
あと龍撃槍は10分に1度動くのです。
だからたぶん1回しか撃てないと思います…。

大砲もありますがあれは運ぶの面倒なので…使わなくてもいいと思います…。

長くなってしまいましたが参考にして頑張ってくださいww
これをクリアすれば上位ですよっ!!上位っ!!

それでは~ww
水月 |  2008.03.23(Sun) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

おもに遠距離武器を主体にして、大きいから貫通弾を打てばよいと思います。
謎の人 |  2008.03.23(Sun) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ。
本題
残念でしたね~~。
シェンガオレンは太刀の鬼斬破で行くことをお勧めします。
生産もそこまで難しくないしこれで足をずっと切っていれば勝てると思いますので。
頑張って下さい!応援してます!
chushin |  2008.03.23(Sun) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

★初コメです

撃龍槍の赤いボタン押したくなりますよね~。私も初めて砦行った時しました。猫イラスト可愛いすぎですよ~。
RAVEN |  2008.03.24(Mon) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

★帰ってきたぜ~

ども、今日帰国しました蛙です。
旅行・・・ 意外と楽しかったですw

さて、私がいない間にコメントの数が凄い凄いw
全部目を通そうとしたら・・・ 途中で挫折しましたorz
(後半はほとんど流し読みです)
矢崎さんは毎回これだけの量を見ているのかと思うと・・・素直に感心します。
そして、お疲れ様です。<(_ _)>

それにしても、村とはいえドドブラを10分ですか しかもガンランスで。
矢崎さんも成長されてますね。正直ソロガンスにしては上々なタイムですよ。
人によっては、上位武器(下位クエ)でそれぐらいのタイムですから。

なんか、疲れているので次行きま~す

砦・・・ ほとんどのコメントに「バリスタじゃなく・・・」、もう良いですよね。

{撃龍槍の注意点だけ}
とりあえず、学んだとおりスイッチ前で○ボタンを押すと勝手に起動しちゃいます。
そして冷却と蒸気の再装填(?)の関係で第2射は10分後になってしまいます。
砦の場合は、まず10分も残っていないので1発勝負ですのでご注意を!
そして、撃つタイミングですが・・・・
酸弾の場合は、撃つ体勢に入ったら起動するとピッタシです。
爪攻撃の場合は、近付いてきたら起動してください。
ただし、爪攻撃が当たる事があるので、起動後はすぐに回避してください。
次に、バリスタです。
アイコンに"バリスタの弾"を選んだ状態で□ボタンを押して使える状態になります。
撃つ方法はガンナーと同じですが、撃つたびに一時的に身動きがとれなくなります。
撃龍槍を使うチャンスに動けないと悲しいので、考えながら使ってください。

砦のフィールドについて
あれには、慣れるしかないです。
私も、初めて行ったとき、迷子になって一緒に行っていた奴にバカにされたモノです。
一応、マップ拡大をすれば分かりやすくはなるので、お試し下さい。

最後に
慣れてないのであれば、下手にハンマーを使わない方が良いですよ。
使っていて、攻撃モーションが遅く感じませんでしたか?
ハンマーと大剣は威力はトップクラスですが、その分動きが鈍いです。
使い慣れている人は、腕でカバーしちゃいますが、正直なれてない人が使うと、逆にダメージを当てられないことも多いです。
ですので、他の人とは違い、あえてガンランスを薦めておきます。
また、今回戦ってみて脚は攻撃しづらいと思われるのであれば・・・
真ん前(顔)やお腹の下でずっと上突きする方法をお勧めします。
基本的に弾かれることはなく、位置を間違えなければ、脚間接に巻き込まれるような事もありません。
そして、上手く行けば・・・ 弱点部位(プニプニ~)をツンツンしまくれます。
ただし!  ダウン時に毎回つぶれるので大変です。(回復が大変)
でも、この方法なら一々脚でのダウンは狙わないで済む上、意外と足止めも出来ます。
つまり、撃退のための戦法です。
撃龍槍や支給品のバリスタをあてれば、ダメージも撃退分には達するはずです。
もちろん、ダメージが多ければ撃退だけでなく討伐だって夢ではないです。
ただ、結局その辺りは慣れが大切なので、最初は撃退を目指して頑張ってみてください。
毎回長い文面ですが、役に立っていればうれしいです。
 ま。実際に役に立っているのかは・・・

とりあえず、風邪にはご注意下さい。  釣りカエル用の蛙より
釣りカエル用の蛙 |  2008.03.24(Mon) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、時々イラストを楽しみに見に来ています。
うちのPSPの壁紙とPCのデスクトップには、矢崎さんのイラストを使わせて頂いています。これからも頑張って狩り続け、描き続けて下さい。
まだ見ぬ綺麗な絵が見れる事を期待しています。

シェンガオレンですが時間切れまでに砦を壊されなければOKなので、上記の人達のアドバイスを元に頑張ってみて下さい。一番のオススメは集団でボコる事。どうしてもソロでってなら、タル爆大作戦もありますが、ちょっと難しいかもしれません。

カプコンのGの公式サイト<http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/top.html>に出ていたのですが、モンハンフェスタのイベントの一環でイラストコンテストを実施するとの事です。
応募期間が3/28~4/20で、公式サイトのwebフォームからのみ受付らしいので、応募されてみてはいかがでしょう。
フェスタには行くつもりなので、会場で矢崎さんの絵が見られれば嬉しいです。

ちなみに私のお気に入りの壁紙は、アイルー色々と、密林ナズチ、ルーツ、沼地の洞窟うさぎ、水中ガノトトスなどです。
これからも頑張って下さい。それでは。
ken |  2008.03.24(Mon) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

★シェンですか・・・

お久しぶりです松林です。ところでシェンについては前にも書いたかもしれませんが、やはり龍か火属性が良いと思います。
ハンマーならデッドリボルバー、ガンランスならとりあえず
攻撃力が高いものなら何でも(砲撃や竜撃砲に火属性が付いているので)、双剣なら片手剣のレッドサーベルから派生できる
ツインハイフレイムや同じように片手剣のブラックソードから派生できる
双龍剣なども良いと思います。後、他の武器で言えば太刀の斬破刀も
良いと思います。お役に立ててくれればうれしいです。
後、最後に猫のイラストがとてもかわいかったです。
良い報告を期待しています。それでは~
松林 |  2008.03.24(Mon) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

早速ですけど耐震スキルなら装飾つけても発動できたはずなので
全身ギザミでデッドリボルバーで大丈夫かと・・・・ただ耐震スキルの装飾はシェンの素材が必要だった・・・・・かな?覚えてない・・・・
まあ今回の敗北を参考にして次ぎ勝てるようにがんばってください。

弓の話ですが、Gでは覇弓の時代は終わり!龍弓の時代になると決まりました(自分の中ですけど)武器のネタばれですがそれでも見たい人は・・・どうぞ!!http://remoon.blog15.fc2.com/blog-entry-3599.html

では矢崎さん!発売日にまた来るので・・・・・ではコレで!!
680 |  2008.03.24(Mon) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

ラオ
HUNTER |  2008.03.24(Mon) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

おひさしぶりです。

一番いいのが 弓です

耐震つけたとしても 足に蹴られるのでいみがないかと・・・・・・

弱点は 甲羅か口でした。

龍属性 か 雷属性 ではなかったら やめたほうがよいかと・・・・・

では 発売日にまた来るので・・・・
セイオン |  2008.03.24(Mon) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

龍属性が作れないなら雷属性がお勧めです。
そうですね~斬破刀・鬼斬破・鬼人斬破刀なんかどうですか?
鉱石と、たしかフルフルの素材でできたはずです
がんばってください
YO |  2008.03.24(Mon) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

どうも、おしかったですねぇ。だけど、UさんとZさんと一緒にやれば勝てるはず。後は砦の装備を上手く使えば、完璧です。
キリンサンダース |  2008.03.24(Mon) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

シェンガオレンがんばってくださいシェンガオレンガの弱点
属性は雷です自分は太刀で鬼神斬派刀で(漢字ミスった)
やりました足に気おつけてください
ブレスグラビ |  2008.03.24(Mon) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.24(Mon) 19:25 |   |  【コメント編集】

★一目連さんへ

申し訳ないですが、そういったコメントは、「管理者だけにコメント」をご利用下さい。
多分、チェックし忘れてるだけだとは思いますが、コメント見て反発する人もいますから(^^;)

矢崎さんへ
アドバイスなどではなく、私的な文章を打ったことをお許し下さい。<(_ _)>

・・・公式HPにてOP映像が公開されてました。
バック音楽も変わってるみたい
釣りカエル用の蛙 |  2008.03.24(Mon) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです!

しばらくご無沙汰しててすみません…
シェンドンマイでした。
僕は双剣で行きましたよ~
決して楽勝とは言えませんがなんとか勝てました。
矢崎さん、ファイト~!!
え~、話が変わりますが、ブログを開きました!
http://blogs.yahoo.co.jp/yuya_kendo/MYBLOG/guest.html
http://id22.fm-p.jp/142/30999/
ふたつあります。
来てください!
そして「ちけ」という名前でコメントください!
それがおれの夢です!
まってます!
シェン、がんばってください!
一人では何もできない人 |  2008.03.24(Mon) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

惜しかったですね
これにめげず、これからもがんばってください
マロニー |  2008.03.24(Mon) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

撃退だけなら「ブレイドエッジ」でいけますよ。
まず相手の動きを読む(足の動かす順番ですね)
基本はガオレンの顔辺りに乱舞がいいです。

ただ接近戦なんで3落ちしないようにしなければなりませんね。
他には
ジークリンデ 攻撃力912 大剣
ゴーレムブレイドから派生 防御アップのオマケ付き
斬破刀 攻撃力720 雷属性 太刀
ええと、鉄刀から派生ですね

ブルタスクハンマーもいけそうな気がします。
ガオレンは打撃属性が有効なはずですから。
幸運を祈ります。
Subaru |  2008.03.24(Mon) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

初書き込みです 最近見つけて、過去の物から見させてもらってます 面白いですね Uさんとか。       私Uさんみたいな人大好きです 見てても飽きないっていうか、見てて面白いので。
そういえば、かんじんのシェンガオレン残念でしたね、私はまだPSPを買ってもらったばっかりだしソフトまだ買ってないんですよ。
だから毎日読みにきてます。絵は、ちゃんとPSPの壁紙にさせていただいてます。
2ndGに予約してるんで発売日が楽しみでたまりません
では、楽しい話と、すばらしい絵をありがとう。
徳島の徳島市に住んでます。Uさんみたいな人に会ってみたいものです。機会があれば、またお会いしましょう 
XX |  2008.03.25(Tue) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

初書き込みです。
僕も嫌いなモンスターランキングベスト3、2位、3位ぐらいに入るモンスターです。
1位はファンゴです。
これからもがんばってください。
ranposu |  2008.03.26(Wed) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは^^
初コメです♪
いつも楽しく見させてもらってます。
矢崎さんとUさんの会話が好きですw
絵も凄く上手ですしw

ところで、
今日、2ndG発売!ですね!
ついに狩猟解禁ですよ~♪
僕は、オトモアイルーの育成にハマってますww

矢崎さんの、オトモに関する感想も聞かせてくださいね^^
りけっと |  2008.03.27(Thu) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

ドドブラですか・・
下位・簡単くらいなら僕ら(自分含め、友達多数)は
かなり地味に殺ってしまいます
みんな、スサノオとかゴールドマロウなどでぼこぼこですよ
ちなみに僕は「老山龍砲・覇」の最大強化&シールドで攻撃
これなら適当な防御力さえあれば10分くらいで殺れます
「老山龍砲・覇」結構、攻撃力が高いのでボウガンの使いの僕が推薦します。HR5のラオ亜種倒して作ってみてください
村クエラージャンまでは(古龍以外は)らくにできます
ちなみに、「老山龍砲・覇」は老山龍の紅玉が必要というのが難点です
HR6でリオレウス希少種を狩りまくるとよいですよ
ZAFT(ザフトと読んでください) |  2008.03.27(Thu) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

初コメです。
シェンガオレンは、ナナホシ大砲で行くと以外と楽ですよ。
kanumi |  2008.04.04(Fri) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

★「モンスターハンター2」についての最新ブログのリンク集

モンスターハンター2 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…
2008/03/25(火) 16:27:20 | 話題のキーワードでブログサーチ!
 | BLOGTOP | 
