アクセスランキング
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.25 (Tue)

シェンガオレンと一騎打ち【 激闘編2】

シェンガオレン

製作時間 4時間15分
製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

前回記事で訂正です。

ごめんなさい。ドドブランゴ10分以内は捕獲です。
討伐したわけじゃないので、誤解を招く記述をしたことを深くお詫びします。
ああ、上級者の皆様の苦笑いが目に浮かぶ・・・・。ゴメンナサイ。





さて、シェンガオレンとの戦い。

今までの戦歴は

0勝3敗。

ブルタスクハンマーで失敗して、
正式近衛銃槍で失敗して、

だいぶ慣れて来たような気はしますが、まだ何かがきっと足りないようです。


ここで私はある決心をしました。


・・・・・・・・考え方を変えよう!


せっかく作ったドドブランゴ装備はもったいないけど、
近接武器はとりあえずあきらめて、ずっと避けていた弓を使ってみよう!


弓は今までほとんど触った事がありませんでした。

だってランゴスタにさえ以前あんなに苦労したのに・・・。
それからはずっと遠のいていた武器です。

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪



うん、せっかくだから!
おすすめのあった火属性のあるプロミネンスボウⅡを
作ってみることにします。

さっそくアイテムBOXををあさります。


「む。プロミネンスボウⅠを作る時に必要な真紅の角2個がない」


真紅の角・・・・・・・・・って確かモノブロスですよねぇ。

苦手だなぁ・・・。

得意なモンスターがいないのは横に置くことにして。


また空高く吹っ飛ばされながら苦労して取って来ました。
2回クエストを繰り返し、真紅の角も無事2個獲得しました。





さぁ!

ピカッと、プロミネンスボウⅡ完成!

Ⅱへの強化は素材が全部揃っていたのですぐ作ることが出来ました。

ガンナーのことはまるで分かりませんが、この弓の名前が
名前がとってもカッコイイことは分かりました。


あとは装備かー。どうしようかなぁ。

今までずっと剣士だったので、ガンナー装備はほとんどありません。





結局、悩みに悩んだ末、今持ってる装備で役に立ちそうな
スキルのある装備で行くことにしました。

武器 プロミネンスボウⅡ
頭   アイルーフェイク
胴   ギザミレジスト
腕   ガルルガアーム
腰   クロムメタルコイル
足   クロムメタルブーツ

貫通珠と点射珠を付けて発動スキルは

ブレ幅DOWN ボマー 貫通弾・貫通矢威力UP

ネコの気まぐれスキルは

運搬の鉄人


この装備、我ながらじっと見てると目が痛くなります。
街中で見かけたら、私だったらまず距離を置きますね。10メートルぐらい。


言うなれば、
エレガントで
猟奇的で
荒っぽい・・・?




「・・・・・・・・・・・・」


だ、大丈夫!珠のおかげでしっかりスキルは発動させたし!
今回見た目にはかまってられません。本気で行って来ます。


それでは行って来ます!





どしーん、どしーんとエリア1の砦の前をシェンガオレンが歩いていきます。

近距離の時は見てるしかなかったけど、今はこんな遠くからでも
攻撃が出来る嬉しさ!


びゅんびゅん貫通矢を撃って撃って撃ちまくります。


ぼんぼんとシェンガオレンの殻に当たっては生まれる小さな炎。
わーい、当たってますよー♪
威力はともかく、嬉しいなー。

船出を惜しんで、紙テープを投げるかのように
姿が見えなくなるまで、シェンガオレンに矢を射続けました。





エリア2です。

背中からラオの骨の目の下辺りを狙い、どんどんと貫通矢を当てていきます。

ちゃんと目に見えてダメージを与えてる感が嬉しい。(じーん)

霧でかすむ前方に橋が確認出来たので、坂をかけ上がり、はしごによじ登って
シェンガオレンを待ちました。

シェンガオレンが、立ち上がり目の前を横切るようにかかっている橋に辿り着くと
ラオの頭蓋骨の口をグアッと開けました。
ふぁぁぁと構内に蒸気がゆらめきます。


シュゴオオオ・・・・・


ボォン!!!


黄色い酸弾が橋を直撃しました。


しかし橋は縄が切れたりせず、しっかりとかかってます。


なんて丈夫な橋だ!
職人さんGJ!

ラオ骨の口の中にしゅうしゅうと立ち上る煙がおさまったあと、
私は「たぁっ」と口の中に飛び込みました。


おっとっと・・・

到着位置が悪かったのか、口の端に落ちてしまい、
よろめいてなかなかうまく立ち上がれません。

口が~口がしまる~~!
早く早く剥ぎ取らないと・・・・!えい!(ざく)



【上手く剥ぎ取れませんでした】


バグンッ


口が閉まった瞬間、口の端からぽいっと吐き出されました。

心臓ドキドキ。

こ・こわかったー、

・・・・・・剥ぎ取れなかったー。がっかり。





バキン!!


シェンガオレンが背負っているラオの角が矢に砕かれました。

ラオの頭の骨はもうあちこち壊れていて、弱点である口の中の部分が
外からも見ることが出来ました。
わーい、部位破壊出来たー♪

そこを狙って撃つべし撃つべし。

もうとっくの昔に強撃ビンは素材、支給品を含め尽きていました。

それでも貫通矢をひたすらに撃ち続けました。

エリア4で2度目の橋も剥ぎ取り失敗。
うーん、なかなか難しいのぅ。

そしてとうとうラストステージのエリア5へ――




戻り玉でキャンプに戻った私は、
大砲の弾を抱えてイーオスをよけてジグザグに走ります。
教えてもらったとおり、ジグザグに走ったらなんとかなりましたよ、すごい!

「―― ふぅ」

なんとか大砲の弾を砲台の前に持ってくることが出来ました。

さて、これからどうするんだろう。
持ってきたものの使い方がわかりません。

シェンガオレンの姿が近付いて来たので、なんでも試してみることにしました。

「この(□)ボタンかな?ぽちっとな」


ごと。


足元に大砲の弾が転がりました。

「あれ?あきらめたって文字が出た?」

次の瞬間、大砲の弾が爆発して吹っ飛ぶ私。

「いったー!」

どうやらもう数歩前で置かないといけなかったようです。
失敗失敗。せっかく持ってきたのになぁ。

まだシェンガオレンまで距離があったので、バリスタを撃つことにしました。
大丈夫です。今度は間違えません!
指差し確認。
この両端にあるのはバリスタ。真ん中のは撃龍槍。うんオッケー。

このバリスタの弾はキャンプについてすぐ、隣の部屋で採取してたものです。

標準を合わせてー・・・・バン!バン!
標準を合わせて―・・・・バンバン!

・・・・この攻撃って、効いてるのか効いてないのか
非常に目に見える効果が小さいので心配になって来た頃、
シェンガオレンが、びくっと身体を震わすと、その場に崩れ落ちました。

「効いてたー♪」





持っているバリスタがなくなると、すぐさま戻り玉を使って
キャンプに戻りました。

【 残り時間5分です 】


支給品BOXからまたバリスタの弾を取り出して、
駆け足でエリア5に戻ります。

この方法を取れば時間節約になると教えて頂いてて、
ほんとだ、確かに!と実感!大感謝!

再びバリスタをセットし、全弾を撃ち尽くします。
その場でまた貫通矢を撃ちまくり。

これだけひゅんひゅん撃ってるともう快感ですね!
クセになりそう。


シェンガオレンが立ち上がり、背中を向けました。

ずしん、ずしんと砦を壊そうと近付いてきます。

まるで砦の通路にアゴを乗せるようにして止まると、
ラオの頭蓋骨の口がゆっくりと開きました。

「今だ!!」

撃龍槍の赤いスイッチを押しました。

ドンドンドンドン!と砦からドリルのように撃龍槍が飛び出します。

ぐしゃりとたまらず崩れ落ちるシェンガオレン。

やったー!成功!





再び、立ち上がったシェンガオレンが、酸弾を砦に吐き出しました。

私は対巨龍爆弾を抱えて、吐き終わった口の中に飛び込みました。


とりあえず剥ぎ取り。ざく。


弱点の丸い部分に爆弾を置く。
2個目を置く前に、私が入ったままなのにバグンと口が閉じてしまいました。 

「あ」

ボフ!!

次の瞬間、口の中で爆弾が爆発。

爆風で口から飛び出し、爆風で砦の通路にたたきつけられました。


「―― あれ?無傷だ」


この爆弾は人には優しいようです。
砦に戻れてラッキー。

再びシェンガオレンが崩れ落ちました。

クエスト開始から35分が経過したその時です。



【 戦いに勝利しました 】


鳴り響くファンファーレ。


「や・・・・・・・ったーーーーーー!!!!!
撃退出来たー!!!!」





HR4になりました。


本当に皆さんに助けられてるなぁと実感したクエストでした。
なんて心強いんだろう。ソロだったけどおかげで撃退出来ました。
ありがとうございましたーvvv


2ndGが出る前にどうしてもHR4になっておきたかったので
その夢が叶いました。

オトモアイルーと上位クエストに行くのー♪


それにしても・・・弓・・・・楽しすぎる・・・。



▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:35  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(145)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

★1GET

おめでとうございます。
珍しく早い
上位がんばってください!
イヤンクックを倒してクックSを作ることをお勧めします
けっこうかたいですよ。
それでは!
ASUKA |  2008.03.25(Tue) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
初のカキコでーす。
もしかしてコメント1番?
まぁ老いといて
HR4ほんっとうにおめでとうございまーす!!

ぼくはシェンガオレンは飛竜刀(朱)でクリアーしました。
ではお疲れ様でしたー
1640 |  2008.03.25(Tue) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

ども、久しぶりに同級生と会った蛙です。
矢崎さん、シェンの撃退おめでとうございます。
どうやら、今回のクエで弓も使えるようになったみたいですね。
ちなみに、貫通強化と貫通矢の組み合わせは、ラオとシェンにはとっても有効です。
正直、こんなので良いの?と言わんばかりにクリアできます。

・・・・実は、個人的に強く近距離装備を薦めた理由には、
ガンナーだと簡単に勝ててしまうと言うのもありました。
いくらなんでも、あっけなく狩ってしまうのはつまらないかな?
とか、考えていましたが・・・・
どうやら、矢崎さんは楽しいんで狩れていたようなので良かったです。

でも、いつかUさんと近距離戦闘をしたという記事が出るとうれしいです。

では、今日はこれにて失礼します。

・・・文が短く思えて、失礼できない自分がいる(^_^;)

シェンの口内?はぎ取りについてアドバイスしときます。
正直、
酸弾発射後に飛び乗るのは難しいです。
タイミングになれるまでは、撃つ体勢に入った時点で飛び乗り、
爆弾を置いてからはぎ取る方が確実です。
先に爆弾を置けば、勝手に爆風で外へ出られるので、酸弾の舞添えにもあいません。
そして・・・ ちなみに、シェンの素材からは、土偶装備が作れます。
ほとんど対シェン用装備の気もしますが、作ってみるのも良いかもしれません。
あと、弓で安全に勝てる気がするのであれば、何度のシェンと戦ってお金を貯めるのも良いかもしれません。
2ndGでは、お金が大量に必要になりますからねw

では、今回はアドバイスも特にないので、この辺りで退散します。
Uさんたちの風邪が早く治ることを願ってます。
では、楽しいモンハンライフをお送り下さい(^_^)
釣りカエル用の蛙 |  2008.03.25(Tue) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.25(Tue) 01:15 |   |  【コメント編集】

★おめでとうございます

シェン撃破おめでとうございます。
巨大モンスターに勝利したときは通常クエとは違った達成感がありますね。
矢崎さんも弓の魅力に取り付かれてしまいましたか?
僕はレウスが近接で倒せずに弓を手に取りました。(へたれですね…)
弓はモンハンの武器の中でもかなり強いと個人的には思ってます。
近接キラーガノトトスも弓の前ではまな板の上の鯉です。
弓の練習なら訓練所の下品な猿や蟹で練習するといいです。
ちなみに気が早いですが、HR5への緊急クエはラオシャンロンですのでまた砦での戦いになります。
上位のクエストでも面白い記事を期待しています。
お疲れ様でした。
海賊じぇい |  2008.03.25(Tue) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとう~♪

久々のコメントです♪ 実は、私もシェンガオレンでいきず待ってまして…。 ちなみに、上位の町に登場するシェンガオレンです。
超絶一門を作っているのですが…古龍の血が手に入らないorz

鮎美さん…。上位もそうですが、G級も恐ろしく強い敵がいますゆえ…。これからも心してハンター道を歩んでください♪ 面白おかしくww

P・S 大砲の弾の使い方ですが…。撃龍槍の両脇に砲台がなかったでしょうか…。 そこで○ボタンを押すと、大砲が撃てます。でもタイミングが難しく、バリスタみたいに微調整がきかないし、ボタンを押してから発射されるまでに若干タイムラグがあります。 でも威力は高いです。


これからもすばらしいイラストと、癒されるモンハン談義を待っています♪

ではノシ
根尾 |  2008.03.25(Tue) 01:23 |  URL |  【コメント編集】

シェンガ撃退おめでとうございます!!
すごいですねぇ・・・まさか弓で撃退とは・・・
HR5の緊急ラオも砦ですので根尾さんも書いていましたが大砲のアドバイスを・・・
大砲は威力がかなり高いですがタイミングが難しいです。落としてしまうと自分がダメージをくらってしまうし最終エリアの前にはイーオスもいるのではっきりいってすごく面倒な武器です。発射のタイミングはシェンガの姿が少しでも見えたらもう使っていいです。
それでは上位クエストがんばってください。
斬破 |  2008.03.25(Tue) 01:44 |  URL |  【コメント編集】

うほっ、いいゲロ体勢

おめでとうございます。念願のHR4ですね。シェンガレオンのうざったい攻撃に苦労したと思いますが撃退できて良かったですね。ついでにバリスタの威力は一回あたり100だそうです.(MHP2wiki)

Gもいよいよ発売日直前です。あんなに先だったのが嘘みたいに・・・。あと少しでオトモがくると思うと睡眠時間がだいぶ減っちゃいますwww新要素もたくさん発表されて期待が高まり生殺し状態なんですが、それもあと少しなんですなぁ。
なんかうまくまとまらないOTL それでは
plus |  2008.03.25(Tue) 01:59 |  URL |  【コメント編集】

★どうもお久しぶりでs☆

つい最近までPCが壊れててコメできませんでしたー(汗

本題ですがシェンガオレン撃退おめでとうございまーす♪
こうやって矢崎さんのプレイ日記を読んでいるとなんだか私
まで嬉しくなっちゃいます☆笑

私も初めてシェンガオレンやったときは一人でした、、
そのときはブランゴ装備一式にティタルニアでしたね~!
初心に戻った気がします♪

それではまた次回を楽しみにしています~♪
★ゆき |  2008.03.25(Tue) 02:16 |  URL |  【コメント編集】


まさか弓でクリアするとは…また一つ使える武器が増えましたね。おめでとうございます。羊に羽根です。

この間まで下位だった矢崎さんが上位…何だか自分の事の様に嬉しいです♪そして早く!!上位素材で装備を作ってください!!
本当にビックリするぐらい体力が減ります(汗
飛竜素材を使わないランポスS系かクックS装備辺りがオススメです。

では楽しい狩りを(≧ω≦)b
羊に羽根 |  2008.03.25(Tue) 03:32 |  URL |  【コメント編集】

シェン撃退おめでとうございます。
シェンに弓、しかもプロミネンスボウとわ・・・!
なんと鬼畜すばらしい武器選択!!
ちなみにユーチューブだかニコニコ動画だかでは、フロンティアでハートショットボウと全身バサル装備の4人が、貫通か拡散矢を打ちまくってました。正直最初見た時ひでえと思いましたよ。

2ndG発売間近なので、データ3をがんばる毎日(女性)
データ1のプレイ時間は458時間なので、ほとんどやることがないです。            ↑馬鹿です。

それではまた
カミカゼ |  2008.03.25(Tue) 03:52 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!

シェン撃退おめでとうございます!

弓でですか。シェンガの攻撃はほとんど(ガンナーだと)当たる事がありません。なので、スキルは火事場力+2が良いですよ。今度参考にしてみてください。

これで、矢崎さんも上位ハンター・・・これまで以上に強い敵が出て来るでしょうが、頑張ってください!!

ではこの辺で失礼します・・・
ウィング |  2008.03.25(Tue) 05:05 |  URL |  【コメント編集】

★とうとうここまで

Gまであと少しですね。ワクワク^^

シェン撃退おめです。とうとう上位の仲間入りですか。
それにしても発想転換で弓にするとはw
また一つ使える武器が増えましたね^^。
これで念願のオトモアイルーと上位クエにw

新情報なのですがオトモアイルーはティガの突進を2~3回受けると
地面に潜るらしいです。(激弱!
なので矢崎さんはアイルーに助けられるのではなく助けてあげてくださいw

上位でのアドバイスなのですが
まず防御力が350以上ないと厳しいと思います。
下位の防具のまま進むと痛い目に合います。(自分もその1人w
ガンランスのオススメ装備はガード強化やガード性能+が発動する
グラビモス装備です。…が最初のほうはそんな敵は討伐不可なので
クックS装備でも十分おkです。

矢崎さん上位は強いと思いますが
時間ぎりぎり討伐で頑張ってくださいw
それとUさんも上位に連れて行ってあげてくださいね^^

それじゃこの辺で。更新楽しみにしてます。
うし太郎 |  2008.03.25(Tue) 06:30 |  URL |  【コメント編集】

どうも名前変えました

シェン撃退おめでとうございます、僕は上位ハンター3人に

手助けしてもらってクリアしました、あれはソロではきついですよ

では
ヘル |  2008.03.25(Tue) 07:54 |  URL |  【コメント編集】

上位おめでとう!これからは敵が一段と強くなるけどガンバ!
ちなみに僕が初めてシェンを倒した武器は斬破刀でした!
上位オススメ装備としては他の方々も言ってますが、ランポスS、
クックSやザザミSなんかも堅くていいですよ!^^
リオレウス亜種っぽいヤツ |  2008.03.25(Tue) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.25(Tue) 08:16 |   |  【コメント編集】

HR4おめでとう! Gまでに間にあってよかったですね。 シェンの次はラオ!50分だから疲れる。 がんばってください!
飛行機雲 |  2008.03.25(Tue) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

おぉ!おめでとうございます!
ソロで討伐するなんてすごいですヨ!
パスタと焼きそばを混ぜて食べ終わるくらいすごいですよ!(ぇ
だけど、HR5からはなかなか難しいクエストを受注することになるので、ご注意ですよ~
私はずっとレックス装備でいってました。
ちなみに、ガンナー装備は後々何かと役立つことになってしまいます。
ラオだってガンナーで行くことをお勧めします(死ぬことがすくなく、パーティではサポートに役立ちますです)。
ちなみに言うとラオもまったく同じほうh(
とりあえず今度は弾を落とさないようにすれば確実にかてるかもしれません!
紅フルとかも出てきっつぅ~いですけど、そんなのに負けないでがんばってください!
応援していますよっ!

友達が2Gをフラゲしていました・・・予約もできなかったのに・・
フラゲって。。。
あ、でもどこだっけ・・コ○マ・・?とかでフラゲできたような・・
ヨドバシ・・?
いや、普通に通販でできるとか聞いたんですけど。
ωライス |  2008.03.25(Tue) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです(≧△≦)/ 

おはようございます♪矢崎さん^^ コボタリンです( ̄△ ̄)/覚えていますか?
パソコン・・・修理出していて記事、拝見できなくてすいません(U_U)
でも大丈夫です^^b 昨日読んでいなかったのを一気に読ませていただきました(≧△≦)/  「Uさんの日常4、わくわくドリル編」や、「遊ばせてみたシリーズの19無謀編1、2、3」などとっても面白かったです♪
あっ! 200万ヒットおめでとうございます♪

前回~今回とシェンガオレン編ですね^^
シェンガオレンは確か雷、火、龍属性が効くと思いますよ。
でもクリアしたからいいか・・・でも、Uさんのときもあると思いますよw(頑張ってくださいね)
  あと二日でGの発売日ですね(≧口≦)/
オトモアイルー・・・・待ち遠しいです、昨日初めてGのCM見ました^^MHP2GのHP見たら昨日新しいムービー追加されてましたよ。
CMであの音楽が流れるだけで、待ち遠しくなります、「なかやまきんに君」 「麒麟の川島さん」 「次長課長の井上さん」とか「笑い飯西田さん」とかでてましたよ~( ̄△ ̄)

ガンナーの楽しさに芽生えましたか^^ オレは一人のときは補助アイテムは使わないで双剣で戦うんですが、友達とやるときはゲリョス装備でバストンウォ―ロックですよwガンナーで補助ですね、友達の仲では上手い方だと思いますが、強い敵、古龍が相手のときとかは、もちろん双剣です^^

久しぶりに来たら長くなっちゃいましたね。
では、今回は~この辺で^^   
コボタリン |  2008.03.25(Tue) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

シェン撃退おめでとうございます。蛇ィです。
僕は「ガオレンスフィア」という武器を作りたくて、上位の
シェンをボウガンで倒しに行ったんですが、
ことごとく失敗・・・下位のほうなら逆に体力調整に
気を使うほどなのに・・・。

・・・ってぐらい上位は強いです。いやほんと。
(最終的に覇弓でたおしました。)
攻撃力とかハンパ無いんで・・・たしか矢崎さん、
ガンランス使ってましたよね?それなら、頑張って
ザザミS一式を作ることをおすすめします。
あれはほんとうに良いですよ。
「ガード性能+1」がつきます。スロットもそこそこあるので、
装飾品をつければ+2まで楽に付くので、
これでガンランス使えばまさに鉄壁!!
かわりに砲撃の威力があがる「砲術王」もおすすめ。
これとガード性能のついたザザミSはまさに
移動要塞の如き力を発揮します!!
僕はこれでアカムトルム倒しました。男の装備は
フットボーラーみたいです。女の方はカッコいいと思うんですが・・・。
まあ、これからもがんばってくださいな。
じゃあさよーならー。
蛇ィ |  2008.03.25(Tue) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

HR4、おめでとうございます! やりましたね!
これから上位になる訳ですが、最初はクックSあたりをお勧めします。
クックだからってなめてると痛いですよ。
弓ならば、パワーハンターボウやパワーワイルドボウがお勧めです。




正義 |  2008.03.25(Tue) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

★撃退おめでとうございます。

シェン撃退おめでとうございますw(初カキコですね(ぁ
弓が楽しくなったのはいいことですが弓ばかり使ってると必ず途中で
進めなくなるのでどうしても前衛じゃ倒せない!って時に使うといいです
僕は一時期弓ばかり使ってたので上位の途中で飽きるぐらい敵が倒せなくなってしまいましたorz
そうならないように前衛武器もちゃんと使いましょう^^;
これからも頑張ってくださいw
ではまたー
ポリタンG |  2008.03.25(Tue) 09:44 |  URL |  【コメント編集】

上位到達おめでと。
砦からも口に飛び込めたんですね。知らなかったorz


僕は弓使い!弓最高!ボウガンとはまた違う感覚ですね。(ボウガンはゲリョby散弾でしか使わないけどw)
記事を見ていて、『おおっ結構できるじゃんw』と思った僕。
あとはクリティカルヒット距離を考えればいいですよ。
クリヒット距離とは?弓の弾は、一旦撃ち、ある程度飛んだあと、そこから威力が急激にあがり、そしてまた下がります。その威力が上がっている距離を“クリティカルヒット距離”といいます。
連射矢は、照準表示の山なりになっているところへん、貫通は連射の遠くへん、拡散は連射の手前へんです。慣れるまでは難しいですが、慣れたらティガでもレウスでもなんでもこいやーー…となりますww
ぜひ、弓の使い手に!
長文失礼、それではノシ
Ken.1 |  2008.03.25(Tue) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!

松林です。シェン撃退本当におめでとうございます!
これで矢崎さんも晴れてHR4、上位ハンターの仲間入りですね!
っとお祝いはこの辺にしておいて・・・とうとうGの発売まであと2日!
僕は最近今まで見向きもしなかったクエストをいろいろとクリアしています。ちなみに僕がよく使う武器は片手剣、双剣、太刀、狩猟笛、弓んで
ガンランスです。矢崎さんのおかげでガンスの良さに気付くことができました。本当にありがとうございます。
上位クエもがんばってください。それでは~
松林 |  2008.03.25(Tue) 09:50 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.25(Tue) 09:51 |   |  【コメント編集】

おひさしぶりです。またPSPからの書き込みです。シェンの撃退おめでとうございます。ぼくも最初はソロでした      これから上位ですね防具が弱いとドスギアノスでもやられてしまいます。 (自分のこと                  防御力はみなさんが言っている350くらいが良いとおもいますよ。Gでもがんばってください。
HYT |  2008.03.25(Tue) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

シェンガオレン撃退おめでとうございます。
ついにHR4ですか!僕は初めての上位は密林でのドスランポス2頭狩猟でした。ダメージの量にビックリですよー。

上位では「ゴットカブト」「厳選キノコ」「黄金石の塊」が採れます。素晴らしい精算アイテム達です。(めちゃくちゃ儲かります)

あと、Gのオープニングムービーが公開されてました。知ってたらスイマセン。

刹那 |  2008.03.25(Tue) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

ついにHR4ですか、おめでとうございます。

上位のモンスターは下位に比べてかなり強化されていますので、
甘い気持ちで挑んだら手痛いダメージを食らうと思います、ご用心をw

あとご存じかもしれませんが上位では毎回色々なエリアに飛ばされるので、スタートしたらモンスターの目の前…なんてこともありますw
でも、ランダムで行ける秘境ではいいアイテムが入手できます。
ピッケルや虫編みが必要になるので、持っていくのがオススメです。
JING |  2008.03.25(Tue) 10:13 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございまぁ~す!!!

☆HR4昇進おめでとうございまぁ~す!!☆
ついに、ついに、矢崎さんも上位はんたぁに!!w

矢崎さんが弓を使ってくれるとは!僕もよく弓を使うのでうれしいですね♪

そうそう、一応言っておきますが、大砲は、〇ボタンで撃つんですよーwwあとのラオでも役立つんで覚えておくといいです!



それから、ドドブラ10分は捕獲でも十分すごいと思いますよ~!
自分の進歩を実感できるのがモンハンの醍醐味ですよね☆


2ndGまであと2日となりましたよー!  楽しみですねー!
ケン |  2008.03.25(Tue) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

HR4昇格オメデトウございます。
上位のクエは武具作るのが、難しいので、
まず最初は、素材ツアーでレアな鉱石など集めながら
そこらにいるモンスターの素材も集め(ボスモンスターもいるけど)上位の基本素材系を揃えてからボスモンスターのクエをやって練習すべきです。
あと素材ツアー以外のクエで始ったときランダムでどこかのエリアからクエスタートなんですがごくまれに秘境エリアにいくことがあります。秘境エリアとは普通には行くことができない場所でそこにはレアな素材が採取・採掘できる場所です。(ピッケル・虫網は一種類でいい。)ある場所は、砂漠・沼地・火山・雪山だけです。
それでは矢崎さん上位がんばってください。
太史慈 |  2008.03.25(Tue) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

★アドバイス役に立ちました?

シェン撃退おめでとうございます~♪
ジグザグで行けました?  よかったぁ~・・
アドバイスが役に立っていれば嬉しいですw
今度は大砲も撃てるようになりましょうね♪

上位はクックでも凄まじいダメージを負います。十分に気を付けて。
最初はランポスSがオススメですよ~。
ちなみにキークエは、
・2対の麻痺牙(ドスゲネ2体の狩猟)
・究極の蟹料理・・・(ダイミョウ2体の狩猟) これはムズイですよ・・
・狭撃のイャンクック!(クックとクック亜種の狩猟)これもムズイ・・
・牙獣たちの逆襲!(ババコンガの狩猟)
緊急クエスト 接近!ラオシャンロン(ラオ亜種の撃退)ソロはムズイですよ・・
以上です~。 なお、上位のクエストはほとんどボスが2体以上でてきますよw
ムズイと書いたクエストは上位行っている人に手伝って貰いましょう。
それでは~ ノシ
ハルヒ団長 |  2008.03.25(Tue) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

初コメです!!
いやっ!!矢崎さんすごいですね!!シェンガオレンは僕も苦労しました!!
まっこれからは上位ですのでまたひと味違ってきますから!!
くじけぬようにがんばってください!!
ハッチ!! |  2008.03.25(Tue) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます!!!
やりましたね!!!
それにくらべて俺は・・・・
昨日誕生日だっていうのに塾の先生に怒られたり・・・・今日で1組は最後だからって朝早くに駆り出されて・・・・・もうたいへんでしたよ・・・
まあそれは置いといて◆q(´д`。)三(((。 ´д`)-c◆
上位は大変ですよ!!でもガンランスならシーザーガンランスを作ってみたらどうでしょうか?
攻撃力も430近くあるし防御力がアップするのでおれ的にはお勧めですよ。
それでは~~
HOX |  2008.03.25(Tue) 11:14 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.25(Tue) 11:38 |   |  【コメント編集】

★おめでとうございます!

やりましたね!HR4&シェンガオレン撃退v-363
僕はモンハン1の方なんで弓の使い方はよく知らないのですが、多分遠くから攻撃できるのは気持ち良いんだろうなって(羨ましいです)
2ndGも頑張ってくださいv-363
では2ndGの発売楽しみですねe-343
獅音 |  2008.03.25(Tue) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

どうも、お久しぶりです。(名前変えましたが)

弓厨の俺にとってアーチャー増えるのはとても喜ばしいことですw

上位昇格おめでとうございます!
3死が当たり前だったことを思い出します・・・・。

狂走薬使わないのなら「ランナー」をお勧めします。
私の愛用ランナー装備ですが、
頭ブランゴU   爆走珠
胴ブランゴU   防音珠×2
他リオソウルU  狂走珠それぞれ2(計6)
で「高級耳栓」と「ランナー」がでます。
これを応用して「見切り」つけたりしますw

↑は自分的におすすめなんですが、
友達も誰も作らないんですよ・・・・・・。
緩衝材 |  2008.03.25(Tue) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

★これまでで一番早いかも・・・

シェンガオレン撃退おめでとうございます。
G、早く発売してほしい(゜∀゜)ドキドキ

矢崎sたしかオトモアイルーは村長クエ専門だった気がしますよ(間違ってたらすいません)もちろん僕は上位なんて行けてません。wwwだからアドバイスなんて出来ません。

スイマセンできたらGまでカウントダウン更新してくれませんか?G発売したら多少は休んでもいいですが・・・無理でしたらいいです。このブログを盛り上げるためにお願いします。
世界一ハンター |  2008.03.25(Tue) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

★HR4おめでとうございます。

こんにちわ。
belkaです。
HR4へのランクアップおめでとうございます。次から行う上級は始まる場所がランダムなので、始まったらすぐ目の前に敵が居るということもありますのでお気をつけを。
逆に秘境と呼ばれる普通には行けない場所から始まることもるのでデメリットばかりではありません。見たことが無い様な場所から始まったらそこが秘境です。
あと、支給品はある程度の時間(ランダム)で送られてきます。始まって5分以内に来る事もあれば、20分経たないと来ない場合もあります。
支給品が届けられた時は、画面の真ん中に「支給品が届きました」というメッセージと角笛の音が聞こえます。

上級のモンスターはかなり強くなっているのでお気をつけて。
belka |  2008.03.25(Tue) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.25(Tue) 11:58 |   |  【コメント編集】

HR4おめでとうございます!
僕も結構苦労しましたよ!ソロ討伐はw
ぼくは龍刀【紅蓮】でクリアした覚えがあります
僕はちなみにHR1~HR6まですべて一人でやったのでとってもキツかったです。
上位は友達とやったほうがいいとおもいます!

ラオシャンロン亜種は龍属性の双剣(超絶一門とか)でうしろ足を集中的に何回も乱舞しているとラオがこけるのでその隙に腹を乱舞するという戦法で行くとソロ討伐も簡単です\(^0^)/

上位がんばってください!!!
現役東大レウス |  2008.03.25(Tue) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!

初コメです!
矢崎さんすごい!HR4おめでとうございます。
上位のクエは今までと比べてかなりつよいのでがんばってください!
すね~く |  2008.03.25(Tue) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんおめでとうございます。
僕もめんどくさいあのおいしそうな将軍ギザミなどはガンナーでやってます。
僕はHR4になって最初の敵はドスファンゴでした。
下位ではあんなに弱かったのに(殴
ではがんばってくださいノシ(`・∀・´)b
6 |  2008.03.25(Tue) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

HR4おめでとうございます。
僕は太刀でやりましたよw
あと、シェンガオレンは確か、
近接武器は、火と龍が弱点で、
遠距離武器は、龍が弱点なんですよね・・・。
間違ってたらすいません。
上位のシェンガの時は、覇弓レラカムトルムという
弓がお勧めですw その時点では作れませんがw
太刀の龍刀[朧火]でいくといいと思います。
コル |  2008.03.25(Tue) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

HR4おめでとうございます。
あと2日で2ndG発売ですね^^
僕は長老の脇差(たしか・・・)で倒しました。
1人ではつらかったです。
グリピー戦艦 |  2008.03.25(Tue) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

シェン撃退おめでとうございます。
今度、真紅の角がほしい時は、村のクエでダイミョウサザミのヤドを2だんかいこわすと50%の確率ででます。(ハンマー、狩猟笛でこわす)
2Gまであと2日がんばって狩りまくってください。(買うとしたら)
コメントしているみなさんもがんばってください。(買うとしたら)
(たのしみだな~)
      黒猫 |  2008.03.25(Tue) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

こにゃにゃちわ!元・ルーツでーす☆
ミラルーツ系を名前にしている人は結構多いので、改名しました^^

ついにHR4に!おめでとうございまーす!!
私も初めてシェンガオレンを撃退した時はもんのすごく感動しましたw
「で・・・・きた・・・のか!?」と、PSPの前で飛び跳ねました^^
上位はかなーりキツいですよ^^;はっきり言って1人でほとんどの
クエストをやるのは無謀だと思います・・・・・。
UさんのHRを上げて、ぜひ!一緒にプレイしてみてはどうでしょう?
(まぁ、その前にGが発売しちゃうかもしれないですが・・・・・・)
あ、ちなみに、爆弾は砲台の前で○ボタンを押すと発射できます。
なんというか・・・その・・・照準?のようなものがないので勘で!(オイ
上位クエは支給品がはじめはないのでご注意をwしかし、何分
(あるいは何十分)か時間がたつと、「支給品が届きました」という
メッセージがあるのでそれまでは頑張ってください(・`ω´・)

長文失礼いたしました。それでは!ノシ
豆柴 |  2008.03.25(Tue) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

初コメです!このサイト大好きです!毎回拝見させていただいてます!いや~HR4についに昇進ですか。おめでとうございます!
僕は上位になったときはドスゲネポスにすごく苦労しましたね・・・
2ndG発売までもうすぐです!上位頑張ってください!!
(激闘編3楽しみに待ってます!)
KOK2ndG |  2008.03.25(Tue) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

★オススメの防具~

どうも、PNNOです。

シェンガオレン討伐おめでとうございます!!
いや~弓でいきましたか、しかもプロミネンスボウⅡでw。シェンガオレンやラオシャンロンには、弓やボウガンでいくとより楽になることはわかって頂けたと思います。そういえば、シェンガオレンの背中にのれてなおかつ剥ぎ取れることができたことは正直初めて知りましたwwと、ともかくHR4おめでとうございます!!
次からは上位ですねぇ~自分がオススメするのは、ランスが得意な矢崎さんには、ザザミSをオススメします

研磨珠x5皮剥珠x5をつけて発動スキルが
ガード性能+1
防御+20
投擲技術UP
砥石使用高速化
高速剥ぎ取り&採集
となっていますw
これは、ランスにとってかなりオススメできるものです。

まぁ上位のザザミは、下位のザザミとは別格なほど強いですが、攻撃パターンは一緒です!!
頑張って討伐してください~
PNNO |  2008.03.25(Tue) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

★ここここんぐらちゅれーしょんっす!

すごい!
すごいです!
感動しました!
HR4すね!
ぼくは、上位の強さに挫折したことがあります。
でも、楽しいです!!
矢崎さんも、がんばってください!!
一人では何もできない人 |  2008.03.25(Tue) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

シェン撃退(撃破?)&上位到達おめでとうございます♪
G発売前に間に合ってよかったですねぇw
上位といっても最初はイノシシだのドスランポス系とかクックとかなんでサクサク行くと思います^^
まぁ、ダメージ率はかなり上がってるんですがね^^;

弓は慣れると結構楽しいですよね~w
まぁ、咆哮するやつだと耳腺がないと弓ソロは難しいのですが^^;
シェンとかラオなんかのひたすら攻撃するタイプorガノトなどにお勧めのスキルが火事場+2です(まぁ、攻撃食らったら即死確定ですが^^;)
火事場が発動すれば、弓でも攻撃力が簡単に500ぐらいいきますw
スリルと火力両方が得られるのが特徴です。ぜひ、おためしあれ~♪

これからも作品&小話楽しみにしてます♪(特にUさんの奮闘記w)
では、(^^)ノシ
Crow |  2008.03.25(Tue) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

おめでとです~^^
自分も弓は大の得意です^^
弓があればどんなモンスも討伐可能です!

昨日は友達3人連れてミラルーツ連れてきました(戦うのは自分のみ)
部位破壊をねだられたので時間かかっちゃいました^^;
こんな無駄話どうでもいいですね。 はい。

上位ハンターの仲間入りおめでとうです^^
G発売までに出来る限りのクエストを全てやることをオススメします。
上位クエストもいいんですが下位クエストも大事です。
勲章集めのつもりでやるといいですよ^^

自分は2ndがやることなくて詰まんないです・・・
武具は強いの作ったし、トレジャーも全部集めたし、勲章は最大サイズと最小サイズ以外は全て出したし暇で暇でしょうがないです・・・
いったい何をやればいんでしょうか?
何かあったら教えてください・・・

矢崎さん上位クエストガンバです! 応援してますよ~!
キリソ |  2008.03.25(Tue) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

★よかったですね

ほんとによかったですね。
次はG級のクエストですよ。がんばってください矢崎さん!!
伝説のハンター |  2008.03.25(Tue) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

仙高人(シェンガオレン)撃退おめでとうございます
プロミネンスボウでいったんですか
モノとレウス嫌いだったので作れなかった(;_;)
まあとにかくおめでとうございます

無謀編また作るならUさんもHR4にしてイベクエの
天と地の怒り
やってみてください
楽しめますよ

まあオススメです

ついでですが牙獣たちの逆襲ではドスファンゴがでます
あとギルドのねーちゃんに大長老の感謝状もらったと思いますがあれで大長老の脇差作れるようになるので(強化すると強いらしい)作って損はしないと思います

長文失礼しました

雷帝 |  2008.03.25(Tue) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

やっとバルカン30頭討伐したwですw

シェン撃退おめでとうございます。
弓は良いですよね!僕はシェンの時はいつも火事場+2のスキルやってますよ。ちなみに大砲は□じゃなくて○ですよww

最近2ndはモンスターも古龍以外は50頭討伐して古龍は30頭討伐してやることがなくなりました。勲章のミニチュアとキングは無理だし・・・・・・・・

どうでもいいですけどテニスの試合と2ndGの発売日が重なってました。予約した店が開店したら即買おうと思ってたのに・・・・・・・

上位クエストがんばってください!! それでは~
w |  2008.03.25(Tue) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

★間に合いましたね!!!

水墨画のような絵,素敵ですv
まさにシェンガオレンって感じですね^^

ドドブランゴ、捕獲でも十分にすごいと思います!
苦笑いなんてしません(←第一上級者でもないw)
むしろこのモンスターは捕獲する事の方が大変な気がしますw

ハンターランク4昇進!おめでとうございます!!

思考を変えて正解でしたね♪
弓はシンプルですが本当に使い方の奥が深いので,
これからの為にも慣らしておくと絶対に得をしますよ!!
大砲の弾は運ぶのに時間かかるし,
何よりイーオスに邪魔されたら元も子もないので私は運ばない派ですw

上位クエストは桁違いです。
ドスランポスですらなめてかかると痛い目を見ますw
2ndGまであと2日!
それまでに色々と準備しちゃいましょう!
打倒新モンスター!です(^^)ノシ
crimzn |  2008.03.25(Tue) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

初めての書き込みです。

上位進出おめでとうございます。
今まで陰ながら見ていたのですが上位に上がったということなので、書き込んでみました。
上位のモンスターは攻撃力が高いので気を付けてください。
僕の昔の装備だとドスランポスの攻撃で瀕死になりましたw
ではこれからも頑張ってください。
ム〇カ大佐 |  2008.03.25(Tue) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

シェンガオレン撃退、上位昇格おめでとうございます!
本当につらいのはこれからなので武器を強化しつつがんばってください。

矢崎さん、弓に目覚めましたか。私は普段片手剣を使ってるんですがラオやナズチには覇弓で戦ってますね(だって楽なんだもん)。弾代がかからないのがいいです。どなたかがすでにおっしゃってるでしょうがガンナーはクリティカル距離をいかに維持するかが大切になります(完璧でない私が言うのもなんですがw)。慣れるまでが大変だと思いますががんばってください。

そろそろG発売ですね。私も楽しみです。
何でもFで登場したアイルー君メラルー君(その名のとおり2匹を模っている)という麻痺双剣が使えるらしいですね。しかも強化もできるようです。なんだかUさんが好きそうだな~とか思ってますw本当にあるならば是非それらを駆使した狩りの様子を書いていただきたいです。
それではこれで。駄文失礼しました。

フルート |  2008.03.25(Tue) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

弓は楽しいですよね^^

それにしても・・・おめでとうございます♪
上位になるともっと面白い日記が見れそうでs(ry

僕は弓得意ですよ~^^♪あと弓で尻尾を切ったときの快感がなんとも・・・
ぬ |  2008.03.25(Tue) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!&初コメですが…矢崎さん!シェンガオレン討伐おめでとうございます僕はハンマーを使っているんですが文章読ませてもらうと弓も良いイメージを持ちました!!あとハンターランク5.6は気をつけてくださいね。では!
太乙 |  2008.03.25(Tue) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

★こんにちわんこそば!

オトモアイルーかわいすぎる!<挨拶
矢崎さんHR4おめでとうございます!モンスターの強さが上がってるので頑張ってください!
あと大砲の弾は□ではなく○で発射ですw
でも・・・持ち込めたんだったら俺よりすごい!(持ち込めない人koko)
矢崎さんに質問です!
オトモアイルーの装備着させるんだったら
ドングリメイルonマフモフスーツどっちですか?
koko |  2008.03.25(Tue) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

どうも!初です。

ついにシェン討伐ですか!やりましたねぇ!

弓は強いですよーー!(特に後半はよく使います)

HR4になったので上位ですね。上位は防具が強いですよ!

ランぽすで防御力1つ50ですもん・・・下位とはえらい違いですよ。。

Gの発売も近いですし頑張って行きやショイ!!!
kazu |  2008.03.25(Tue) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

ついにHR4ですか!おめでとうございます!!
2ndG発売まであと三日でぎりぎりセーフですね!
ちなみに大砲は弾を持った状態で○発射できます。

とにかくこれからも頑張ってください!応援しています!
メルトラ |  2008.03.25(Tue) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

よかったですね
ぼくもついさっき撃退しました(双剣)
やっぱつよいっすね
太刀 |  2008.03.25(Tue) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

それでゎ早速、
HR4昇進、おめでとうございま~ッす!!
文章読んだとき、おもわずガッツポーズ。
弓扱えるようになったということで、とても嬉しいです。
弓使いなんですよ?俺。
コメントする度書き込んですみません。

あ、バリスタの弾の順序役にたちました??
だとしたらとても嬉しいですよ (≧ω)v

是非、HR5の壁「老山龍(亜種)」にも使ってください。
50分なので疲れるwww
大砲は皆様方のコメントを参考にしてください。

上位はハンパ無いです。とにかく強力。
並の防具だとやられます。
あのイャンクックでさえ強いです。
大変ですが、頑張ってくださいッ!!!
可能な限り、知ってること書きます。
それでゎッ   (´・ω・)ノシ

MHP2ndG発売まであと2日ッ!!!
封龍王 |  2008.03.25(Tue) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!

 シェンガオレン討伐おめでとうございます!                あ、ちなみに僕はルーツという名前から変えました。                                                     弓は遠距離系で、ガンナーの防御力は頼りないですが、その分、モンスターの攻撃はとてもよけやすいです。なので上位クエストだととても便利です。                                                                                あ、でもボウガン系だとよけにくいし、動きながらだと難しいと思います。                                         また、弓のビンは2ndGになると、ペイントビンや接近戦(モンスターに近いとき)に有効な近接ビン(たぶんちがう)がでてきます。                                                                 2ndGが楽しみ!
くろ猫 |  2008.03.25(Tue) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

 とーばつおめでとうございます。

 自分は「双龍剣天地」?でしたっけ。なんかそんなので足をばしばし斬ってましたー。

 四つの足を全部赤くしてからまた足を攻撃すると黒くなって元の状態に戻るのでまた赤くして・・・を繰り返してました。

 コレをするとシェンガオレンがひるみすぎてエリア5に行かないまま時間が終わり、「討伐」のはずが「撃退」になる事が多々・・・(-。-;)

 なんだかんだで初コメですが、長文ありがとうございましたー。
リュカ |  2008.03.25(Tue) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

★☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

討伐オメデトス
♪弓♪ですよね~
使いやすいしランナー付けると、便利度アップ!
矢崎さん、頑張って下さい。絵もクエも
毎日来ちゃってます。
HR6目指して頑張って下さい
だおらん |  2008.03.25(Tue) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~~~。
撃退おめでとうございます!!(^○^)/
プロミネンスボウⅡですか。プロミネンスボウは最終進化したら更に強くなってガノトトスなどにお勧めです。
かっこいいし強いので最後まで強化することをお勧めします。
上位に入ったらガンランスが好きならサザミSがお勧めです。
ガード性能が付くし防御力も高いので。
それでは上位頑張って下さい!!!
chushin |  2008.03.25(Tue) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

HR4おめでとうございますっ
自分も始めての撃退は弓でしたw
HR4になった時の嬉しさはすごいものですw
これで弓の強さに覚醒しましたかww
2ndGでも頑張ってください
ちょww |  2008.03.25(Tue) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

初コメです!シェンガオ討伐おめでとうございます。
知ってますか?シェンガオって死んだ後口内に飛び乗れて剥ぎ取りができるのだ~!!
知ってました?知ってたんだったらスイマセン・・・・・w
まあとにかくHR4おめwwGでもがんばってw
アメザリですよ! |  2008.03.25(Tue) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

あと、いつもとても上手な絵をありがとうございます!!
アメザリですよ! |  2008.03.25(Tue) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

HR4おめでとうございます!!
これで上位のクエストに行けますね!
いやあ、まだ見ぬアイテムが待っていると思うとワクワクしますよね。

上位は下位とはいろんな点で難易度がアップしてますが、
がんばってください!

2ndGまであと2日。発売されたらお互い頑張りましょう!
726s |  2008.03.25(Tue) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

★ようこそ!!!

撃退おめでとうございます!!
これで矢崎さんも『我々の世界』の仲間入りですね。
出てくる奴は全て強いですし、それらを使った武器や防具は
とてもお金がかかります。8万とか10万とか。
そろそろ(っていうかあと2日で)Gが出るんでそちらをやるでしょうけど、
訓練所で全ての訓練を終わらせるとミラボレアスが出てきます。
そして、ミラを含め、古龍全種10頭討伐でミラルーツが出てくるんで、
やってみてください。

それでは。

あっ、それともう1度言わせてもらいます。

『この世界』に・・・・・・・・・ようこそ
MAX |  2008.03.25(Tue) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

シェンガオレン撃退おめでとうございます~。
これで無事に上位ハンターとして、2ndGデビューができますね。

上位になると益々ソロ討伐が難しくなるので、おそらく最も重要な仕事はハンター仲間の勧誘となることでしょう。
上位になるとカッコイイ装備も増えるので、見た目にこだわった装備作りなんかも楽しくなります。とは言えまたG級クエに行くと使い物にならなくなりそうなので、私は新調し直しなのですが…
ともあれ下位とはちょっと違った楽しみ方ができますので、頑張ってみて下さい!

私は新型PSPを持ってないので、今回ハンターズパックを予約しています。とっても楽しみです。
ken |  2008.03.25(Tue) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!

シェンガオレン討伐おめでとうございます!!(ぱちぱち
私もガンナーをやる事はほとんどなく、使える武器も弓のみなのです。
今のところ弓を使う相手がランポス系ボスのみなので、機会があればそれ以外のボスにも使ってみたいと思っています。


にしても、HR4ですか…。
後はUさんのHR上げ?ですかね。
風邪が治ってからが楽しみです。

では
みなみ |  2008.03.25(Tue) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

コメント遅くなりました^^;どうも、疎です。
矢崎さんおめでとうございます!とうとうHR4の大台ですか!(HR6が大台なのかな?)
いやいや、とうとう矢崎さん、弓の良さを知りましたか!
僕はいつ気づいてくれるのかイライラしてましたが

HR4からは上位(2ndのG級)になりますが、所詮は雑魚(ドスギアやクック等)なので動きが分っていれば全然大丈夫です。
体力と攻撃力とちょい防御率が上がっただけですからね。
簡単な攻略としては、☆6「挟撃のイャンクック」という面倒なクエストがあるのでそれをやってクックシリーズ(SかUかはお好みで。Uさんが好きならUシリーズでw)を作っておくと上位序盤は役に立ってくれるんじゃないかと思います。スキルも凡用性(漢字あってますか?)が高く、いいと思いますよ。

では上位がんばってください♪
疎龍 |  2008.03.25(Tue) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

★HR4wwww

ぉぉぉぉ!!!
矢崎s、HR4オメデトウゴザイマスwww
まさか、弓で砦蟹を撃退するとは思ってもいなかったですよw
弓はこういう時に使えるんですねぇ~(´ー`*)

上位からは結構難しくなりますよw
攻撃力とか体力などなど、少し上がっているので、
今の防具じゃ、苦戦してしまうので
敵がザコ、防御力もまぁまぁの防具を紹介しますw

1番良いと思うのは、ランポスSシリーズですよ。
上位のドスランポス×2とか、密林素材ツアーで素材が集まりますし、
防御力も上げれば意外と上がりますし、
属性体制もまぁまぁ、良いと思いますよwww
スキルは高速砥石、気絶無効、麻痺倍化が付きますが、
麻痺倍化は1つでも麻痺スキル1でも上げれば消えますので(^^
他に空きスロットがあるので、好きなように付けれますよw
後、上位のドスランポスは異常なほど、
弱いですから、今の防具でも大丈夫ですよw

ではではw
水晶 鴉 |  2008.03.25(Tue) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

★オメデトさんです>ω<ノ

矢崎さんのサイトに来たのは初めてだと思います。覚えてますか?
確か初めて会ったのは「MHP2完全攻略」このサイトのお絵かき掲示板だったと思います。お久しぶりですwww


とりあえず討伐おめでとうございますww
僕も今日村のシェン倒しましたよぉ^^
お勧めの近接装備はレウス装備です。
あれ、スキルがハンパ無く強くて
確か攻撃力アップ大
   麻痺倍加
   探知
でした。
一個防御力40あるので、できるだけ強化していけば相当な物になると思いますよ^^ガンナーはそのままでも十分いけると思います^^
頑張ってください!
次の緊急クエは灰ラオだったので矢崎さんのお友達と倒すのが得策だと思いますよ。
報酬の量がすごいので最低限の持ち物以外もって行かない方がいいかと思います。
なんかGで双龍剣【天地】の次とか新しい武器がいっぱい出るみたいです。お金を集めておいた方がいいかも・・ですww
あとGの公式サイトでオープニングムービーが見れるようになったので要チェックです><ノ
では頑張ってくださいi-199ネットの画面を通して密かに応援しています^^
それでは・・・・
いがいが |  2008.03.25(Tue) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

おれはシェンのときは紅蓮なんとかとかいう双剣で乱舞でげきたいだった
JACK |  2008.03.25(Tue) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

★砦蟹の撃退おめでとうございます

モンハン2ndのプレイ時間が794時間の戒です。

シェンガオレンの撃退&HR4昇格おめでとうございます。
もう2ndGまで日も迫ってきましたが、上位のクエストは村や集会所下位とは
異なり、敵も強力になっているので頑張って下さい。

それでは、2ndGのオトモアイルーが待ち遠しい戒でした。
戒 |  2008.03.26(Wed) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.26(Wed) 00:12 |   |  【コメント編集】

2ndGまであと一日になりました
それはさておき上位になるといろいろたいへんですよ
例えば下位だとキャンプからはじまるけど上位はランダムです
ほかはラオやシェンなどの特殊なクエストいがいは
支給品はある程度時間がたたないと届きません
僕は友達に手伝ってもらったのでなんとかなりました
いまは友達のなかで一番ぼくが上手になりました
色付きの文字
応援色付きの文字しているのでがんばってください
ぷにた |  2008.03.26(Wed) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

お久し振り!
久々のジェネラルです。
おぉ…!これで矢崎さんも上位ハンターの仲間入りですね!
おめでとうございます!
さて、これからが真の狩りの始まりです。
これからの矢崎さんのご活躍をお祈りしております!
ご武運を!

以上、珍しく携帯からコメントのジェネラルでした。
あ、あと今更ですが、
あっし公立合格しました。
あれ?言ったっけ?

どうでもいいや。
でわ、へばの!
ジェネラル |  2008.03.26(Wed) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

友からMH2ndGの情報を得ました。モンスターでアカムトルム亜種とミラ系のミラカオスというのがでるそうです。あと、武器強化で双龍剣[太権](漢字はたしかこうだったはず)・ギルドナイトセイバーからマスターセイバー・アイルー君メラルー君からアイルー様メラルー様・アカムの武器全部など強化もかなりふえたらしいです。そしてなんとエスピナスが開発者のコメントよるとでないということが発覚したそうです。パソコンに目を向けるといろいろすごい情報がはいってきますねー。27日友が予約をするのをわすれてて、しかもその日、友は合宿に行ってていないので、その日朝早く代わりに自分が買いに行くはめに、(つらいよー)ま、友とMH2ndGができるならいいや。長い文しつれいしました。それでは! 
太史慈 |  2008.03.26(Wed) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.26(Wed) 01:03 |   |  【コメント編集】

おめでとぅ~
いよいよ上位ですね雑魚敵が少し強いのでがんばって!
上位でははずかしいことながらナメてかかったらドスギアノスに殺されました。。。イャンクックにも。。。

でも矢崎さんならそんなことないと思いますっ!
では。
じょろろ |  2008.03.26(Wed) 03:22 |  URL |  【コメント編集】

HR4おめでとうございます!
上位からはモンスターが手ごわくなりますのでいつも以上に気合をいれないとすぐにネコ車です。

HR4でそろえられるオススメ装備は
ザザミSとモノブロSですね。
まあモノブロスがキライなのであればザザミSで。
雷耐性が低い事以外結構使えますよ。
(ちなみにフルフルの帯電攻撃は無属性です。ブレスもくらうと麻痺→死亡のパターンなんできにしないでOK。キリンと戦う時以外はザザミSでHR6まで乗り切れるはずです)
発動スキルはガード性能+1と投擲技術UPだったと思います。(-もあったかも・・・雷耐性)
武器は
片手剣 ランポスのヤツ(名前忘れましたOTZ攻294スロット3)
双剣 ハリケーン(攻280 無属性 これがあれば上位のラオも撃退可能)
大剣 リュウノアギト(攻1008 無属性 ドスガレの牙がネック)
Subaru |  2008.03.26(Wed) 03:55 |  URL |  【コメント編集】

本家サイトのwiki記事です。
更新内容についての説明を書いたのでご覧ください。
http://yuruneko.blog.drecom.jp/
おにいちゃん |  2008.03.26(Wed) 05:52 |  URL |  【コメント編集】

ついに上位ハンター。2ndGまでギリでしたね。もうすぐ皆さんG仲間。もう、ウキウキしてたまらない。矢崎さん、自信をもって、上位ハンティングしましょう。ではノシ
キリンサンダース |  2008.03.26(Wed) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

矢崎sHR4おめでとうございます!!!
自分は、だいぶ前に友達と何回も何回もやっていたので、
全然、することないです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
でも、G発売まであとほんの少し!
張り切ってGのために一人でラオ狩りに逝ってますwww
それでは、ヾ(゚ω゚)ノ゛
引きこもりハンター |  2008.03.26(Wed) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

ちょっと気になる発言がありました。
太史慈s、アカム亜種は多分出ませんよ・・ガセだと思います・・
ミラカオスって・・これもガセでしょう・・ でも武器はありそうですね~
アイルー様、メラルー様w
MAXs、全古龍十体討伐(ルーツ、バルカンを除いて)で出るのはバルカンですよ~。
ルーツはダウンロードだけです。
確信無しで新しい情報を載せるのは控えましょう。
それはそうとルーツ討伐出来る人っているんですね~・・
心の底から尊敬・・・
偉そうなこと言ってスイマセンでした。
ハルヒ団長 |  2008.03.26(Wed) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます。Kです。文字がばらばらですいませんでした。ハンターランク4おめでとうございます。上位クエストがんばってください。
冒険中の狩人 |  2008.03.26(Wed) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

初コメです。誰かソロでバルカン討伐できる方戦い方教えてください。
ルーツはいけるけどバルカンができないのが悲しい・・・・・・

シェン撃退おめでとうございます。弓はいいですよねww 僕はほとんど敵は弓で行きます。剣士でいくと良く死ぬし・・・・・・・・弓は敵の回りを回りながら撃てば勝てます!

2ndGは覇弓レラカムトルムなどが強化先があるようです。
覇弓=覇滅弓クーネレラカム・龍弓[山崩]=龍弓[天崩]・
鬼神斬破刀=鬼契斬破刀・双剣オオナズチ=霞双剣オオナズチ・
双龍剣[天地]=双龍剣[太権]・封龍剣[超絶一門]=封龍剣[真絶一門]などいろいろあります。他にも知りたかったらこのサイト
http://remoon.blog15.fc2.com/blog-entry-3599.html
へ行くべし!!

それでは上位がんばってください。  
龍帝 |  2008.03.26(Wed) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

★新しい情報について

ども、2回目の蛙です。
発売を明日に控えてることもあり、色んな情報が出てますね。
しかしながら、公式や雑誌以外の情報はほとんどがガセみたいです。
最近出てきた新武具の画像や情報のいくつかには、画像編集したモノが、混じっている事も判明しています。
つまり、誤報がたくさん流れていると言うことです。
まあ、発売されてしまえば分かることなんですが、
一応情報の混乱を避けるために、打たせてもらいました。

みなさん、情報を載せるときは、自分の目で確認してからにしましょう(^_^;)
よく見ると、偽物だと分かるものも多いですから。
では、これにてドロン
釣りカエル用の蛙 |  2008.03.26(Wed) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

HRアップおめでとうございま~す^^
ついに矢崎さんも上位に行けるようになりましたね^^

HR4のクエストははっきり言ってHR3のクエストより簡単です^^;

確かに攻撃力とHPそこそこ高いですがそこはしっかり避ければ平気ですし2頭討伐だと2頭同時に相手にしなければ1頭当たりの体力は低く設定されてるので意外とあっさり倒せるかと思われます。(2頭同時だと大変ですが)

HR4のドスギアノスは攻撃力の高い武器(1000以上の威力の太刀など)で行って、ちょうどドスギアノスの前に出れば1分以内に討伐できますよ。

それでも気を抜くと殺されるので気を引き締めてかかってください^^;

上位の本番はHR5に上がるためのキークエストから(ラオシャンロン亜種)です。

とりあえず上位からは回避・防御をさらに重視して焦らず、無茶をせず戦ってください^^

明日は2ndGの発売日、矢崎さんはもちろん……予約してますよね?
とっても楽しみです^^
そしてこれからも素晴らしい絵とブログ、楽しみにしています^^
コトコト |  2008.03.26(Wed) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

★はじめましてorおめでとうございます

はじめまして~
HR4おめです
HR4からはたいへんですよ~w
村クエのドスファンゴなどがウ○コンガやドドブランゴと一緒にでてきたりします
シェンか~苦戦した覚えがないな~
友達がHR5とか6ばっかだったもんな~
自分は後ろの方で遊んでるだけで友達が倒してくれたな~
あと、アドバイスをしておきます
~HR5~
ラオシャンロン亜種は一人で充分やれます(がんばれば)
龍属性の双剣があるなら強走薬or強走薬Gを飲んで腹を切りまくるといいですよ
太刀なら無理に大樽Gを置いたりせずに大樽爆弾を切り下がりで爆発されるとよいです
破壊報酬狙いならガンナーをお勧めしますよ
肩と背中の部位破壊ができます
ちなみにシェンと同じく背中に乗ることができます
背中を剥ぎ取ると1%(各種)の確立で太古の~が出ます
これを生産すると5%の確立で凄く風化した~というのが手に入ります
ちなみに僕は、「凄く風化した双剣」から「封龍剣 超絶一門」
を作りました
龍属性高いので作ってみる価値はあります(攻撃力があれですが・・)
ちなみに「凄く風化した~」を確実に作りたいなら違うのが出たら
”1生産する→2違うのがでる→3セーブせずに終了→4コンテニュー→5生産”を繰り返すとよいです

~HR6~
HR6にあがるときにはパーティでやった方がいいです
あるモンスターが2頭出てきます
シビレ罠を設置してかかったら大樽Gなどを置くといいですよ
一人囮役で罠におびき寄せるという手もありです

初めましてのくせに長文失礼しました~
ZAFT(ザフトと読んでください) |  2008.03.26(Wed) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

HR4おめでとうございます^^
ぼくもHR4になるとききつかったんですが友達に手伝ってもらったら
「・・・弱っ!!」と言ってしまいましたw
残り5分でまだエリア4にいたので
「これってエリア5にいかないとしなないんじゃね?」
と友達が言ったので攻撃をやめてエリア5にいかせてエリア5シェンガオレンはやすらかにあの世に飛び立っていきました^0^(ぉぃぉぃ
シェンガオレン1匹倒せない僕ですがHR5になって下位装備です。
友達に「え・・・いろんな意味で・・・すげぇ・・・」といわれましたw
でも上位装備つくりたくてもいいのがありません。
強い防具はその分モンスターも強いし・・・
誰かいい装備あったら教えてください・・・お願いしまふ(_ _)
死滅龍騎 |  2008.03.26(Wed) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

★ソフト入手

でも、蛙です。
現在、ソフトを目の前において考えてる最中です。
「いざ、置くと・・・ なにが2ndと違うのかピント来ない」
「てか、急に開ける気持ちが薄れるのはなぜ?」

カウントダウンもあるし、とりあえずビニールがある状態です(未開封)。
人によっては、私みたいに早く手元に来た人もいるかもしれませんが・・・
とりあえず、カウントダウンが終わるまで、2ndGは開けずにいましょう。
(^_^)
死滅龍騎sへ
上位の序盤は、ザザミ装備を作ると良いですよ。
属性はともかく、防御力が高いので安心です。
他の装備は、それからの方が良いと思いますよ。

では、2ndのケースが見つからないので探してきます。
釣りカエル用の蛙 |  2008.03.26(Wed) 17:01 |  URL |  【コメント編集】

★上位昇格おめでとうございます!

柿の種と思わせて柿と種です。
そしてHR4、おめでとうございますv

シェンガオレンのあの口…口…不気味ですw
霞んでいるところがふいんきいいですねー。
…雰囲気だ。

ここで苦笑えると上級者ってことですね!
………ムリでした。
ドドブランゴを10分で捕獲ってすごいと思うのですが…あれ?

真紅の角はモノブロス以外にもダイミョウザザミの部位破壊報酬でも出ることには出ますねw
ただモノブロスハートというレア素材も欲しければモノブロスの方がお得ですw
モノブロスハートも必要になる素材だと思いますので、集めておくといいかもしれませんw(武具によっては要らないかも…

ガンナーのことは丸で分からないということで少しだけw
ボウガンはあまり使わないので分かりませんが…
弓では「距離」がとっても大事です。
弓を放った瞬間から対象に命中するまでの距離によって威力がまるで違ってくるのです。
矢のタイプによって違いますが、だいたい対象から9歩くらいがちょうどいい距離です、たぶんw
当たれば、威力を示す黄色い模様が出るので、それを目安に狙ってみるとだんだん面白くなってきますよ♪

シェンガオレンの酸、爆発してますが…w
橋が壊れないのはもう怪奇現象の域ですね!w

大砲の弾は遊びに最適なのはヒミツ…w
あの爆発で今まで何人を吹き飛ばしてきたか…(ニヤ

バリスタの威力はなかなか高いみたいですよ♪
ただ、仲間のハンターには当たらないんですねぇ…(ちぇっ

撃竜槍は確か蒸気で動くとかなんとか…アレ、これ前も書いたかもw
見事に当たると気持ちいいですよね!ね!

撃退おめでとうございます!
ついに上位ですね…快挙じゃぁー!
ぁ、撃退といえば。

砦や街での大型モンスター相手のクエストでは、撃退か討伐になりますよね。
それで間違えちゃいけないのは、
制限時間が0:00になった時、モンスターの体力が規定値以下ならば撃退になるということです。
なので、0:00になる前には撃退は発生しません。
なんでこんなことを書くのかと言いますと…いや、いいです。
…恥ずかしっ。゚(゚´Д`゚)゜。

ついに明日発売ですねーv
あぁまだぁもぉねぇあぁ(うるへ
オトモアイルーと遊んでからマジメにクエスト行こうかなー(わくわく
矢崎さんはどのネコをオトモにするか決めましたでしょうか?

それではみなさんお元気で、今風邪引いたらもったいないですw
UさんもZくんもMさんも風邪治れば安心なんですけど…

それでは(`・ω・´)ノシ ぱたぱた

ぁ、今日の夜11時ごろから2ndG発売カウントダウンやるっぽいですw
なんだかなー、という人はぜひどうぞ!矢崎さんもぜh(ry
いや、寝てくださいw



柿と種 |  2008.03.26(Wed) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

ピッタリ100?

シェンガオレン ソロ撃退おめでとうございます

自分は上位に入ってから秘薬を常備するようになりました
秘薬は全回復できるし増殖でコスト削減できるのでウハウハですw

増殖は友達に渡してセーブせずに終了して集会所に戻り返してもらって材料とかいらないので便利です  

武器はHOXさんと同じでシザーガンランスがお勧めです もっと進むと黒グラビのガンランスでブラックゴアキャノンってのが有るのでお勧めです
銀の太陽 |  2008.03.26(Wed) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.26(Wed) 18:03 |   |  【コメント編集】

え~っと・・・
酷な話ですけど真紅の角は大名サザミの殻ぶっ壊せばもらえるねすよねぇ・・・
なにはともあれおめでとうございます。
上位クエ頑張ってくださいね。G明日発売ですけど。
三千世界無双刀ってカッコよさげじゃね? |  2008.03.26(Wed) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、そしておめでとうございます。

モンスターハンターお絵かき板から来て、今までひっそり見てきました。

HR4達成ほんとにおめでとうございます。
ですが、上位モンスターは強いしデカイです。
何度もやられると思いますがめげずに頑張ってくださいw

弓は扱いになれれば下位でも上位でもすべてのクエストをクリアーすることは可能です。
弓使いとして超すすめたい武器ですが、遊び程度に使うことをすすめます。
他の人たちが言ってるように、あっけなく倒してしまうので、楽しさが半減する可能性があります。
自分のように「ハンターと言ったら弓だろ!」「うはw俺TUEEE」という人ぐらいしか楽しく思えないでしょう…
まぁ、人によりますけど

矢崎さんはこれからもモンハンを楽しんでください。

さて、ついに明日ですね。G発売
自分はすぐに買えないのが残念です…

Gを買ったらオトモアイループレイ日記とか書くんでしょうか?w
期待ですw

初コメでいろいろ変なことを書いてしまってすみません。
邪魔だったら消しといてくださいw
編集PASS:niiku
それでは失礼します。
弓使い(仮名) |  2008.03.26(Wed) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

★バルカンソロ討伐方法

最初にきじん薬と、きじん薬Gを飲んで心配な人は硬貨薬を飲む、バルカンは歩くとき頭が下がるからガンチャリで頭が下がったとき切り上げて打って顔を破壊しる(隙があればたくさんついたほうがいい)
メテオのときは何度かついてリロードをして、すきを見て龍撃砲をうつ。
で飛んでいったときに大樽爆弾Gをおいて降りてきたら砲撃でばくはつさせる。
それを繰り返していたらうまくいくととうばつできま~す。
持ち物はおまかせします。これは結構技術がいります。
逆に聞きますがミラルーツってどうやってソロ討伐するの?
アメザリですよ! |  2008.03.26(Wed) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

HR4おめでとうございます。
上位はなめてかかっていったら痛い目見ますよ。
おススメ防具はランポス、ゲネポス、イーオスS系かな、
大変だと思いますががんばってくださいw
ranposu |  2008.03.26(Wed) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、シェン撃退おめでとうございます。
これで上位クエストにいけるようになりましたね・・・・・・・・・
HR4はババコンガとドスゲネ二頭とクック二頭がキークエだったはずです・・・・・・・
まぁ5になる前に上位の防具を作らないとキツイのですが・・・・・
選別不能 |  2008.03.26(Wed) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます^^
S系防具作成頑張ってくださぁい
dhizaSTAR |  2008.03.26(Wed) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう撃退
全身謎って言う防具防御力は、、、、、、、、、、、、、、、、最初1だけど鎧玉無限に使えるから最強?金かからないし鎧玉へらないし最高






これは改造だからね
俺強すぎ?????????? |  2008.03.26(Wed) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

★2回目ですが・・・

ついに明日Gが発売されるんですねwわくわくw
あべし!予約忘れてたぁ!・・・・・朝っぱらから猛ダッシュ確定だこりゃorz


皆さん書かれていることを繰り返すだけですが、上位攻略を再び。

まず上位序盤はクックSかサザミSを揃えましょう。作れたら後は余裕w
そして武器ですが、サザミを倒すのに特化した「激鎚オンスロート」をオススメします。
大量に鉱石が要りますが、そこが長所でもあり、鎧竜の甲殻5つ以外はすべて鉱石なので、ピッケル担ぎのススメってやつですn(ry
後は簡単簡単、サザミのヤドにむかって△連打! 非常にお手軽!
ヤド破壊していたら報酬でモノハが出る可能性がある(1%ですが^^;)のでどんどん壊しましょうb
ちなみに弱点は頭なので危険ですが余裕があれば殴りましょう。
ガンランス「シザーガンランス」も強力ですよ。

HR6になるとグラビさんと戦えます。さっそくやっつけましょうw・・最初は辛いですが。。
そしたら防具「グラビドS」を揃えて「堅守珠」「防御珠」と「研磨珠」を限界までつけると防御力480(うち40はスキルによる)、ガード性能+1と砥石使用高速化となり非常に重宝、というかこれで最後までいけます。
(←行った人)鈍足と見た目のかっこ悪さが玉に瑕ですが強走薬でカヴァーしたりしましょう。

・・・はい、KYってやつですかね。自分。
では長くなりましたが2ndGも楽しんでいきましょう!
疎龍 |  2008.03.26(Wed) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

HR4おめでとうございます。
これで矢崎さんも上位ハンターですね。
上位はドスギアノスでも攻撃力が跳ね上がってるので注意してください。

さて明日は2ndG発売日ですね。もう楽しみで仕方ないです。
2ndGでもがんばってください。
それでは
激流 |  2008.03.26(Wed) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。初コメです。
シェン撃退おめでとうございます。
このブログを見ていると、昔かなり苦労した日々を思い出します。
最初はすんごく弱くてブルファンゴでさえも手こずりましたが、オンラインで皆と一緒に狩って、そして前よりか比べものにならないほど強くなりました。
やはり、友達と一緒に狩るのは楽しいですよね。
もちろんソロでも「自分の力だけで倒したんだ!」感があって、
クエスト成功したときはすんごく気持ち良いですよね。
僕も、明日の2ndGを買うのでお互いがんばりましょう♪
Rald |  2008.03.26(Wed) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

おめでと~ございます!!!
やっぱプロミは強いでしょう!!!(何様)

防具よりも武器を優先すべきだと自分は思います。(自分は防具レウスの防御力200代でHR5まで行きましたから)
ガンランスはほかにホワイトガンランス、ナナ・ハウル、ディープフィッシャー、スノウギアセカンドを作っておき、最初にドスギアノスを倒しまくりスノウギアドライブを作れば結構いけます。(☆7にも通用するので)

片手剣オススメですよ。
武器出したままアイテム使えるので早食いや研ぎ師と組み合わせると強いですよ!!!
それに属性も多いし攻撃回数も多いためそれらと相性がいいのです。
作りやすいしレア度5の剣でも☆8のモンスターを倒せるくらいですし。(アカムも絶一門で20分代で倒せます)
そうでなくとも絶一門はつくるといいです。
次の老山龍いけますから。

先の話ですが上位シェンは大剣か太刀がいいです。(火か雷の)
街での戦いになり、攻撃されるときに足を破壊してそれを食い止めると。その繰り返しが一番楽ですから。
その時になったら説明します。

もう一度いわせてもらいます。
おめでとうございます!!!!そして上位へようこそ!!!!!!
B'z大好き兵隊機 |  2008.03.26(Wed) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

どもDです!
撃退おめでとうございます!
実は、大砲は、うつとこで○なんですよねぇ
こつは、うつとこから普通にみてぼんやりみえてきたあたりだったようなぁ
まぁ今回は、バリスタ&激龍槍もつかえたみたいですし
あとは、強い武器をつくるだけで倒せるはずです
では、
D |  2008.03.26(Wed) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!!

やりましたね!!HR4おめでとうございます(ω)
これで上位の防具が作れますね、これからもがんばって下さいね。
まぁ、明日が2ndG発売なので複雑ですが(笑)


2ndGの記事楽しみにしてますね!!(^^)
木の葉の白い牙 |  2008.03.26(Wed) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.27(Thu) 00:08 |   |  【コメント編集】

G発売おめです!
これからもおねがいします!
byD&楓
D |  2008.03.27(Thu) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.27(Thu) 00:09 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.27(Thu) 00:13 |   |  【コメント編集】

ふと気がついたらもうP2Gの発売日。
上位突入おめでとうございます!
今日(正確には昨日)お金が少ないことに気づき慌てて金稼ぎに走った菜岸です。
 
矢崎さんも、弓の楽しさに目覚めてしまいましたか……
他の方も言ってますが弓は強すぎるので、最終手段としてとっておくことをオススメします。
ちなみに、僕は上位防具だとギザミSがオススメです。
というか、ギザミS大好きです。

さて、寝る前にもう少し稼いでおかねば。
菜岸 |  2008.03.27(Thu) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

HR4おめですw

僕は、3人で龍木ノ笛(僕)と絶一門と火属性のランスです。

結構、あっさりおわりましたw(ぇ

PTに一人、笛いると楽ですよwオススメは、龍木とリコーダーです。
アズラ |  2008.03.27(Thu) 01:07 |  URL |  【コメント編集】

★祝文!!!

2投目になりますが・・・

さぁ、2ndGを楽しみにしているみなさんとうとうこの日が来ました・・・
待ち待った発売日!
予約をしている人も、していなくて朝からダッシュの人も、また狩りの季節の到来です!!

いざ行かん、狩猟の新たなるor過去に見た狩猟の地へ!!
上位になったばかりの矢崎さん&ここにカキコしている常連さん、初書き込みの方みんなが無事ゲットできることを祈ります♪

祝!!狩猟解禁!!!

以上、雑文失礼しましたm(--)m
Crow |  2008.03.27(Thu) 01:25 |  URL |  【コメント編集】

★( *゜▽゜)/°・:*【祝!ランク4!】*:・°\(゜▽゜* )と(* ‘∇‘)/°・:*【祝!G発売!!】*:・°\(‘∇‘ *)

あらあら・・・・・えっ?矢崎さんスゴ・・・・・・・弓で勝ったんですか!?
・・・・・近接でしか成功したことない・・・・・まあとりあえず・・・・・・・おめでとうございます!!ついにランク4ですか・・・・とりあえずがんばってください!!初めはツアーとか行ったりするといいです。
ただ!ドスゲネ2頭には注意してください!!なめてると麻痺やら何やらでフルボッコにorz上がったばかりだと相当強く感じます・・・・・・

ついに今日発売ですが!!俺は予約してませんwwなので10時にでも
ツタヤかゲオにでも買いに行く・・・・・・予定です・・・・・

そういえばGではアカムの亜種が(またアイヌ語w)でるみたいなので楽しみです・・・・・・・・武器も以上に強い・・・・・

では矢崎さん!これからもがんばってください・・・・・・ではコレでww
680 |  2008.03.27(Thu) 07:34 |  URL |  【コメント編集】

狩猟解禁いい響きだ・・・
ついに3/27、2ndGが発売ですよ~
早くから手に入れてた人もいたみたいですが、それはそれとして・・・
私はすでに予約済みなので受け取るだけ、早く十時にならないかな~
JING |  2008.03.27(Thu) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

ぼくは7じにとりに行きました
もうもってま~す
太刀 |  2008.03.27(Thu) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

狩猟解禁ですね^^
オトモアイルー、楽しすぎですw
りけっと |  2008.03.27(Thu) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

HR4おめでとうございます^^
これからもがんばってください
応援してます
HR5 |  2008.03.27(Thu) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

気になったんですが、矢崎さんはG買いますか?今HR7です。
鰹 |  2008.03.27(Thu) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

どうも2ndG買いました!!
矢崎さんのブログを見て自分も日記書くことにしました!!
http://orenoitiniti.cocolog-nifty.com/kyounoitiniti/
です!!出来れば見てください!!
グレイマスク |  2008.03.27(Thu) 19:17 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます&祝Gクエ解禁

毎日のようにこのサイトをチェックしていたのにもかかわらず、
初めてのカキコです。
矢崎さんは上位クエ解禁おめでとうございます!(もうおそいってーの)

さて話題は変わりますがとうとう今日は、2ndGの発売日ですね!
僕は朝早速予約していたのをとりに行きました。
ヒプノックのクエストをやったんですけどクックと同じようなもんだと
思い油断してました。
さすがG級ですね。早速負けました~
ですが友達に貸したらギリギリのところでクリアされてうれしいような
悔しいような・・・

矢崎さんまだ買ってないのであればぜひ買うべきですよ!!!
オトモアイルーめっちゃかわいいです!

最後に矢崎さんがモンハンのイラストコンテストで入賞するのをかげながら
応援しています!

長文失礼しました。
稲妻呼ぶアイルー |  2008.03.27(Thu) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

ちょっとリアル事情でネットが見れませんでした。YuKiです。
ひとまず、P2G発売前に上位に上がれたようで
遅ればせながら、おめでとうございます!ヽ>w<ノ
ドドブラ10分が捕獲だとしても、十分ハンターとしての成長がわかりますよ^^b

エレガントで猟奇的で荒っぽい弓装備もなかなかイイセンスですb(エーw

とと、冗談はさておきですが、その装備なら上位のガノトトスもただの魚ですw
原種・亜種の2頭が出る「双魚竜」は少々コツがいりますが。

ぶれ幅DOWNやボマーを高級耳栓に変えて、オオバサミを装備すれば
グラビモスもただの岩山ですw
上位ではビームをなぎ払ったりもするので、やっぱり慣れはいりますが。

他にも、相手に合わせた属性や連射弓に変えたりしたりすれば
かなり万能に戦えるので、弓の楽しさに目覚めたならいろいろ揃えてみるのもいいかもしれません。
YuKi |  2008.03.27(Thu) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

★遅ればせながら

シェンガ撃退&上位進出おめでとうございます!

自分はシェンガの口内に侵入したことなんてないですよ・・・・


それと2ndG買いました!そして!
おともアイルーに命を狙われている気がしてなりません・・・

性格が≪爆弾一筋≫なので爆弾攻撃しかしないためこちらが気刃斬り(太刀)してる最中に足元に爆弾が飛んでくるというね。
たまにモンスターと連携決めてくるし、お陰で無駄なダメージを喰らいまくりです。

(´ ・ω・)奴等ハモシカシタラ、敵ノ回シ者、ナノカモシレマセン…


それでは良いハンターライフを!(長文失礼しました
白 |  2008.03.28(Fri) 04:44 |  URL |  【コメント編集】

上位の敵は強いですよ・・
イャンクックでもなめてかかると死んでしまいますからね
vitami- |  2008.03.28(Fri) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

★aa

シェンガオ撃退オメデトー次は老山龍だね(^-^)・・・ラオ一人きついよ~~ガンバ              
sdwe |  2008.03.28(Fri) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

★始めまして

だいぶ前から見てた者です
シェンガオレンはだいぶボクも苦労しましたv
今回はプロミネンスボウⅡでクリアできたんですね
僕は弓が苦手なのであんまり使えませんでしたがw

自分はシェンガオレン戦では鬼斬刃で行きました
シェン戦では遠距離武器ではラオの頭の真中あたりを
近距離武器では足を集中狙いで行くといいみたいです
足は蒼い足を順に赤色に染めていき、全部を赤くした後に
足を狙うと転ぶことがあるみたいです

橋付近に来たら対巨龍用爆弾を口の中に
飛び込んで設置してくださいw
ちょっとはタイムラグがあるから設置後1回は剥ぎ取れますかね?

大砲は弾を大砲の目の前に持ってきて○ボタンで発射みたいです
撃龍槍は立った時に狙うと当たりやすいです
ただし体当たり【ラオ】、振り下ろし【シェン】のモーション時にやると
かなりのダメージを食らうので注意してください
一回それで死にましたんでw
レイト |  2008.03.30(Sun) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

砦蟹撃退&上位おめでとうございます~ww
1人で撃退しましたか…すごいです…自分にはとてもとても…;;

さて…、上位ですか…。
上位の敵はもう凶悪すぎてっ…;;
クックすらもなめてると即死ですねっww
でも上位素材で作れる武器や防具は強いですっ!!
なのでまずはランポス系から倒していってS装備を作ってみてください

それでは~ww
水月 |  2008.03.30(Sun) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

シェンガオレン撃退、おめでとうございます。

1人で撃退ですか!?すごいですね~。僕は1人ででは出来ませんね。
2ndGかいましたよ~。とっても楽しいです。
それではまた。
kk |  2008.03.31(Mon) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして

いつも見ていながらやっぱりおもしろいです^^
シェンガレオン撃退おめでとうございます。

1人とは、すごいですね・・・・・・・こっちは4人でやっとって感じでした。対巨龍爆弾で吹き飛ばされたとき、なんと空中に浮かんでるではありませんか!!  いったいなんだったんでしょうね^^ういたまま弓撃ってました、ただエリア移動ができない~~~><と、アホことがおきたので師匠に攻撃してもらいましたするとなぜか「ロード中・・・・」になりました!!!いったいなんだったんでしょうね^^
ヤマツカミ |  2008.04.01(Tue) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

★お久です

お久です~

書き込み制限を誤って受けてたんですけど、矢崎さんが「解除」してくれました~!
ありがとうございます!矢崎さん!

やっとこれが言えますね。
シェン撃退おめでとうございます!
Gも発売しましたね~。とっても楽しいです。

それでは
hiroto |  2008.04.04(Fri) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

シェンガよく倒したな・・・
僕わオンスロート(ハンマー)で倒しました
けっこう楽です(笑)
まあ上位頑張って
YAHA |  2008.04.07(Mon) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

初コメです!!

シェンガオレンやラオシャンロンは双剣でいけば簡単に撃退はできますよ

狂走薬グレートは忘れずに持っていけばだけど
syaoran |  2008.05.03(Sat) 11:04 |  URL |  【コメント編集】

昨日
やっとG級行きました
ヒプノック2体に35分かかりました
上位頑張りましょう
YAHA |  2008.05.04(Sun) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

シェンガレオンがたおせません。コツ教えてください。
冒険中の狩人 |  2008.05.25(Sun) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

シェンガオレンがたおせません。コツ教えてください。
冒険中の狩人 |  2008.05.25(Sun) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

HR4、おめでとうございますっ
僕は火の片手剣(名前忘れた)でいきました。
次は上位ですががんばってください。
ぴよ |  2008.05.30(Fri) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

ランゴスタを倒すには〇で攻撃です・・・
Gまで頑張ってください!!
夜叉 |  2009.01.25(Sun) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
