アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.28 (Fri)

モンスターハンターポータブル2ndG発売!

ネコートさん

大きいサイズはこちら

ネコートさん、桜吹雪の中を優雅に散歩中。




とうとう待ちに待ったモンスターハンター2ndGが発売になりましたねv

昨日なんてゲーム屋さんの前とか朝から行列していそうですよね(笑)

皆様、もう遊んでます?
私は実はこれからなんです。
せっかくだからちゃんとまとまって遊べる時間がある時に開きたい。

ワタクシこの日のためにお金をためて、とうとうPSPを新型にしました!

悩みに悩んだ末、カラーはフェリシアブルーです。
淡い水色が優しい。
色も重さも軽くなりました♪(前はピアノブラック)
画面もなんだか明るくなったみたいです。


さぁ、これからオトモアイルーとのめくるめく戦闘の日々が!!


眠ったら起こしてくれたり、ピヨッたら起こしてくれたりするのも嬉しいですよねーv

オトモにうちのアイルーキッチンにいるサスケを連れて行きたいです♪

ソロがやっぱり多い私としては本当にオトモアイルーはありがたい存在です。


さー、いっぱいオトモアイルーと遊んじゃうぞー♪
よし、明日こそは開封しよう!

▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:51  |  アイルー・メラルー  |  TB(3)  |  CM(126)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

こんばんは。もしかして1番ですか?そうだったらうれしいです。

2ndGはこのコメントを書きながらやってます。いやもうオトモアイルーいいですねえ。ネコートさんの緊急クエでも役に立ちました。
クエの内容はご自分で見てください。結構強い相手です。

1,2のデータはほとんど進めてたのでいまはいったんほったからしにして、3のデータを作ってやってます。ちなみに武器はヘビイです。

ただ、オトモアイルーが爆弾一筋な正確だったので採取しかいまのところ役だってません。でも、なかなかいいアイテムを持ってきてくれます。


長文になりましたが、矢崎さん、そしてこのHPをよく観覧するみなさん。
ぜひ、すばらしいハンターライフを!!
カミカゼ |  2008.03.28(Fri) 03:07 |  URL |  【コメント編集】

2ndGやっぱり楽しいですよ。
新しい武器やら防具やらがやたらと増えましたからね。
いままで、これがあれば大丈夫なんて思っていたものが1から考え直さなくては・・・。

オトモアイルーかわいいですよ。
自分的にはマフモフ装備がかわいい。
最初は変な行動をしたりするときがありますが、
そこはアイルーのかわいさで許したくなってしまうほどです。

では、がんばってください。
自分もがんばんなくちゃ・・・
ハート |  2008.03.28(Fri) 03:39 |  URL |  【コメント編集】

★Gは・・・

どうも、昨日は朝から行列に入り、Gを10時間プレイしたウィングです。

PSP新型ですか。いいですね。私なんていまだに古いタイプです・・・・

Gは楽しいですね。私はネコートさんのクエを重点的にやってます。(悲しいことに)プレイ仲間は居ないので、集会所は後回にしてます。
あ、ちなみにオトモアイルーのレベルは14までいきました♪私はどんぐりメイルを着せてます。

それにしても、本当に武器、防具の数が増えましたね。ハートさんと一緒で「武器、防具は作らなくても十分だろ・・・」って思ってましたが、大間違い!!色々良いものもあるので作らないと・・・

では、この辺で失礼します・・・




ウィング |  2008.03.28(Fri) 05:11 |  URL |  【コメント編集】

2ndG発売しましたね!
僕はもうさっそくしてます(ただ、引継ぎじゃないので進みが遅いw)
PSP新型は考えましたねぇ・・・モンハンに合わせるかどうか
オトモアイルーがとても可愛いですよね♪マフモフスーツを着せています
武器も防具も新しく出来ているようなので、今から作るのが楽しみです!
では、2ndGでも頑張ってください
獅音 |  2008.03.28(Fri) 05:55 |  URL |  【コメント編集】

★か・・・・買えなかった;;

おはようございます矢崎さん;;犬の散歩で春休みなのに朝が早いし、
2ndG予約したのに買えなかったコボタリンです( ̄△ ̄;)

ああ・・早くオトモアイルーと狩りに出た~い!と
買えなかった友達も多いようです;;

玩具店で予約したんですけどね、数が無いから売れない、ってヒドイです;; 

う~;; 買えるまでどれくらいかかるんでしょう;;皆さんの予想でどれくらいかかるんですかね? 
PSPを買い換えたんですか♪ いいな~、ですね♪ オレも買い換えようか迷ってます( ̄△ ̄;)

では散歩行って来ます!^^/
今回はこの辺で(≧△≦)/~~

そういえばルーキーズガイドのDVD見てたら、今度はアイルーをキッチンとオトモあわせて13匹まで雇えるそうですよ(≧△≦)/
コボタリン |  2008.03.28(Fri) 06:18 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!!

ついに発売しましたね♪

オトモアイルー可愛いですね!!爆弾を投げまくりww

でも結構妨害にあいます(汗

あと自分は矢崎さんのブログを見て自分もやることにしました^ワ^

http://orenoitiniti.cocolog-nifty.com/kyounoitiniti/

昨日も貼ったのですが矢崎さんに見ていただきたいのでもう一度♪
グレイマスク |  2008.03.28(Fri) 07:47 |  URL |  【コメント編集】

私は昨日2ndGを買いにいったら売り切れとか以前の問題で入荷してませんでしたぁ~(泣)
でも今日入荷するので買ってきますぅ~
本題
このネコートさんはとても表情ゆたかでとてもかわいいですね。これからは新しい2ndGとの戦いが続きますが頑張ってください
ココ |  2008.03.28(Fri) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

おお!買い換えましたか!  新型いいですよー。 色は同じだ。仲間がいたぁ!水色きもいと言われまして… それとGかえなかったですorz    ナイフとフォークにはまってしまった。
飛行機雲 |  2008.03.28(Fri) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

Gを買えなかった人。遠い人もいるかもしれませんけど、ビックカメラは良いと思います。僕もビッカメで買いました。Gは最高です。特に、オトモアイルーです。ぼくは、前の上位クエストで育てて回復笛と硬化笛を覚えさせて爆弾支援でヒプノックに勝てました。皆さんもアイルーを育てて戦闘を有利にしてみてはいかがでしょう。
キリンサンダース |  2008.03.28(Fri) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

オトモアイルーが凄くかわいいですよ♪
dhizaSTAR |  2008.03.28(Fri) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

どうにかGを手に入れることができましたw

感想ですが、前作で不便だったところに修正が加えられて、
とても遊びやすくなっています
かゆいところに手が届くってヤツでしょうか?

特にメディアインストール機能、これを使うともう前作には戻れないかもw

まだ村上位にあがりたて・4人でG級を数個消化したくらいですが、
ザザミもコンガも、原種がお話にならないくらい亜種が手強いです

BGMもF準拠・旧フィールドは旧BGMにと、
懐かしさアリ・新鮮さアリで2度おいしいですw
フルカース |  2008.03.28(Fri) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
昨日早速Gを購入し、ネコートさんクエストをいくつかこなし、友達二人とG級に行ってきました。ヒプノックはさほど苦戦しませんでしたが、ババコンガ亜種に惨敗してしまいました。(汗)
これから、こんな強い奴らが出てくるのかと思うと僕も友達も冷や汗かいてました。う~ん、勝てるかなぁ・・・
刹那 |  2008.03.28(Fri) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

★Gを買ったはいいが・・・

どうも、G級のあまりの強さに少しやる気を失っている松林です。
朝の9時から並んで、買うまではよかったんですよ。
家に帰ってG級のクエストにチャレンジしたらモンスターが
ものすごく強くて・・・。G級は断念して今はネコートさんのクエストを
やらせてもらってます。これからはオトモアイルーとともにがんばっていきます。それでは。
松林 |  2008.03.28(Fri) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

★いいな~

2ndGのオトモか~
邪魔とかいって連れて行かないかもw
どーせ、最後の招待状に連れて行けないし意味無いやん!
まあ、HR6だし買ったらまず集会所でG級を適当にこなしていくか
ネコートさん最初のクエスト、ヒプノックは一番火に弱いですよ
その次に雷属性に弱いです
プロミネンスボウでいくといいです
HR4の矢崎さんならヒプノックを狩ってヒプノS(だった気がする)
を作るとよいですよ(火耐性が-15という難点がありますが・・)
防御力は結構期待できます
え!?何でこんなにも知ってるかって?
それはね、友達が1人さびしく(予約して)持ってるからさ!
ZAFT(ザフトと読んでください) |  2008.03.28(Fri) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

どもネコートさんのクエの行きかたがわからないよぅです

いゃ ネコートさんのクエにはどうしたら行けるんですかね・・・・
G級難しすぎ・・・・まだヒプノックも倒していませんよ・・・・

だけどオトモの可愛さに癒されながらやっています
あぁ・・・・ネコー(r
まぁがんばりますー

追伸
メディアインストール使うとやばいww
よぅ |  2008.03.28(Fri) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

どうもDで~す
ネコートさんかぁいいですねぇ~

僕は、ハンターズパックとグリップと1ギガのメモステを買いました
しめて30500円orz
でも色は、とってもいいです^^

う~ん僕は、新規データではじめたんですよねぇ
だからまだ村3のHR1
しか~し双属性を1個入手!
これからがんばります!
のでがんばってください!
D |  2008.03.28(Fri) 10:03 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~
そういえば矢崎sはハンターレベル4でしたよね?
あと2つ緊クエをクリアすれば6レベになりますね!!(アカムを除く)
しかしGは大変ですよ!!
特にクイーンランゴスタがもう大変で大変で・・・・
大きさは普通のランゴスタが1メートルだとするとクイーンは10メートルから15メートルぐらいですよ!!!
しかも上位でもクイーンは出てくるので気おつけてください!!
あ、あとクイーンランゴスタは巣の危険(周りのランゴスタを倒しまくれば出てきます!)を感じないと出てこないので頑張ってください!!
それでは~~
HOX |  2008.03.28(Fri) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

初コメントです                          僕は友達にモンハン借りてメッチャはまったんで2ndG買おうと思ってるけどまだ買えてません             オトモアイルー楽しみです                                                2ndGでも頑張ってください
ハム |  2008.03.28(Fri) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

予約してなくても発売日の午前中にいけば間に合うだろうと油断してた自分が馬鹿だった。
30分前にベスト電器に行ったらそこには凄い列が・・・
かるく200人以上はいたんじゃないでしょうか?
さすが都心と思いましたよ

結局買えませんでした

矢崎さん僕のぶんまで楽しんでください
ウスノラ |  2008.03.28(Fri) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

どうも、自分もG、GETしました~♪
やっぱおもしろいです
オトモアイルーはかわいいけど、役に立つのかたたないのか・・・
最初の間は攻撃力も少なく使い物になりませんが
いずれは良きパートナーになってくれるでしょう!
砂糖大 |  2008.03.28(Fri) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

新PSPフェリシアですか、おそろいだぁヘ(´・o・`)ノ ワーイ
Gは手ごわいですよ、村のナルガは恐ろしい倒せません、
矢崎さんここはぜひナルガやってみてください、応援してます。
鰹 |  2008.03.28(Fri) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

2ndGがんばって下さい                                                      PSPは新型にして正解だとおもいます          僕もまえ 新型を買ってすごくやりやすくなりました
冒険中の狩人 |  2008.03.28(Fri) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

★いいな~G…

『Gなんて近所のトイザらすで適当に並んでおけば楽勝だろw』
なんて甘い考えを持っていた自分は死んだ方が良さそうですね。
結局手に入りませんでしたorz 今週中に手に入れなくては。

僕もGをかった暁にはPSPを新型に買い換えようと思います。
もちろん矢崎さんと同じブルーに!
正義 |  2008.03.28(Fri) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

僕は今日買います。本当は昨日買う予定だったんですが、親が遅かったため今日になりました。
早く買いたいです。オトモ使いたいなー

矢崎s新しいモンスターはみんな強いらしいですよ(噂)まぁ矢崎sなら楽勝ですかね?
自分はこのためにこの1ヶ月借りていた2ndは集会所はやってません。新登場モンスターもさることながらやってないモンスターもたくさんいるので。
矢崎sもアカムトルムなど頑張って下さい。
世界一ハンター |  2008.03.28(Fri) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

ナルガクルガとの戦いでオトモアイルーの爆弾のせいで2回力尽きたことがあったけど、眠ったときに起こしてくれたりピンチの時助けてくれたりしてくれるから、なんやかんやでつかえます。
(ぼくも、PSPかえようかな~)
      黒猫 |  2008.03.28(Fri) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

ぼくは、今日友達と一緒にヤマダ電機へ予約しておいた2ndGを買いに行ってきます。矢崎さん、新型のPSPを購入したんですかー。いいですねー。僕的には、Gで気になるのは、矢崎さんと同じくオトモアイルーです。あ、そろそろ時間なんで・・・ここらへんで終わります。また、時間があったら、ここにきます。
冒険中の狩人 |  2008.03.28(Fri) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

★こんにちわ~

belkaです。

旧沼地の景色に感動してしまいました。
私はPS2の1と2ndしかやったことがなかったので旧沼地は初めてで友達と一緒になって見とれてました。
今度のモンハンはスタッフの妙なこだわりがあるようなそんな気がしました。
オトモアイルー可愛いですよ、一生懸命付いてくるあたりが特に。
ただ、オトモアイルーにも攻撃が当たるのはとても悪い事した気分になります。
矢崎さんもオトモアイルーおすすめしますよ。
では。
belka |  2008.03.28(Fri) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

なんかGマジむずくなってません

ナルガクルガなんて攻撃読むなんてできるわけないですもん


なんかやんなちゃうなぁ


でもそこが面白い

maracas |  2008.03.28(Fri) 13:07 |  URL |  【コメント編集】

★GGGGGGG!!!!!!!

今日G級いきましたー!!!!
現役東大レウス |  2008.03.28(Fri) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~!!

G発売しましたねー!!!

もうオトモがかわいくてかわいくて・・・!!!

僕はキッチンのアイルーじゃなくて、新しく雇ったピンク色の毛の「ミギャ」と一緒にクエしてまーす!!
まだまだ役立たずwですが、頑張ってくれてますよー!!!
服は、気分的にマフモフ装備にしてまーす♪

G級はやっぱり凄く強くなってますね~!!
上位の防具でこんなにキツイとは・・・ww
僕はなんとかがんばってナルガクルガを倒し(ミギャと一緒にw)HR8に!!(矢崎sの倍だぁ~!w{殴蹴w)

今までいたモンスターも、動きとかが変わってて、新鮮味がありますし、最高ですよ!!


矢崎sは、「サスケ」くん?にどんなスキルを付けるんでしょうか~?
楽しみにしてまーすww

では~
ケン |  2008.03.28(Fri) 13:28 |  URL |  【コメント編集】

★やっぱりっ_alt_str_i_F9A7.gif_

オトモに覚えさせるとしたら、ぶんどり術ですよね!
オトモが直接攻撃をあてたモンスターから素材をうばってくれるのだから!

それ+オトモ強化なんてしたら、もう素材がウハウハですよ


(ちなみに、ぶんどり術はオトモレベルがあがるとでてきます)
洸 |  2008.03.28(Fri) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

G級やばいッス。。
ババコンガ亜種に苦戦。・。・。・。・
でも、まぁなるようになるさぁ。
矢崎さんもがんばってください!!
グレイ |  2008.03.28(Fri) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

★イッツ2ndG!

僕も2ndG買いました。
無論PSP持ってないのでハンターライフどころじゃ・・・
メモリースティックもあるんですけどPSPが・・・、
ホント暗い私語を持ち出してすいません。
何とか手に入れようと試行錯誤中です。
皆さんハンターライフを楽しんでくださいねーwww
鬼神龍 |  2008.03.28(Fri) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

★以前、眞 鍋かを りの動 画流 出して世間を騒がせたが、また最近、プライベートS E X動 画が流 出していた。元カレから流 出したとされる眞 鍋かを りハ○撮

以前、眞 鍋かを りの動 画流 出して世間を騒がせたが、また最近、プライベートS E X動 画が流 出していた。
元カレから流 出したとされる眞 鍋かを りハ○撮り動 画は、業 界ではそうビックリすることでも無いようで、必ずあると断言していた業 界人も多かった。
ねっとりフェ○をしている映 像まで登場。香港芸能界を騒がした「エディ○ン・チャン」が日本にもいるようで。

http://manabekawori.blogspot.com/2008/03/blog-post.html

春の暖かそうな空気に包まれたネコートさん。カワイイ!

なんとかP2Gゲットできました。YuKiです。
Fでの猟団仲間とKaiで一緒にやろうって話が出てるので、連絡待ちだったりします。

P2Gでは、P2でずっと愛用していた太刀とパピメルSの性能がどうなっているか気になったりw

キッチンアイルーはスキルや得意食材で選んでたけど
オトモアイルーは名前や色で選んでみようかな・・・。
YuKi |  2008.03.28(Fri) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

★2ndG面白い!

こんにちは!初めて書き込みます岳袈です。
2ndG楽しいですよね~。
前作をあまりプレイしていなかったので
まだG級クエストはプレイできません。
私は予約で買ったんですが、友達が買い損ねてしまったようで
まだみんなで出来ません(-_-)
ではまた今度
岳袈 |  2008.03.28(Fri) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

初めまして

少し前からこのブログ見てました

このブログ面白いですw

シェンガオレンおめでとうございます

私も2ndGを買うついでにPSPも新型にしました☆

オトモアイルーはなかなかいいですよw

光蟲が不足して閃光玉がたりなくなったときいつの間にか採取して

閃光玉を5つとってきてくれましたw
bazil |  2008.03.28(Fri) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

初めまして
ぼくがこのブログを見つけたのは最近なんですがいろいろ見てみたら
絵とか上手ですね
ぼくは、まだGはもっていませんが矢崎さんもはやくG級クエストプレイ
できるようになったらいいですね
ちなみにぼくのHRは6です
x |  2008.03.28(Fri) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

昨日は近所のゲームショップにタイヤが今にも取れてしまいそうな自転車で猛スピードで行ったら自転車から吹っ飛んでお店の前で変な人と思われたです。ωライスです。
店はまだ開いてなくって人もまだいてなかったんですが・・
顔に血がついてたからかはわかりませんが、お店の前で暇そうな顔をして待っているとお店の人が気づいてあけてくれました。
話を聞いた店員さんは2Gを私に売ってくれました。
で、家に帰ってネコートさんと話そうとしたわけです、ヒプノックとやりたかったわけです・・
精進しろよとか言われましたorz
ある程度進まなければ無理なんですね・・・
で、昨日は徹夜で村長クエストをやってました。結局出ませんでしたけど。
HR6の上があるみたいですけど、アカム倒さないとだめみたいですねぇ・・
ωライス |  2008.03.28(Fri) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

2ndG 買えました~ッ!!!

オトモアイルーがスンゴイかぁいいんですよ。
(何回かオトモかばって死んだ)
筋トレとか可哀想でやらしたくない…
あ!俺は新しく雇いました。
オトモレベルはどんだけ上がるんだろう??
今Lv11です

G級クエも行ってみました。
ヒプノック如きに苦戦ww
まあ二体も相手だし、と思う俺が居るwww
狩友達みんな遊べないし…

HRは6より上がります。今7です。
友達が2ndGデビューしたので、手伝ってました。
矢崎さんが引きずり込む気持ちがいま解った。。。

やっぱりG,買ってよかったッ!!!
それでゎ遊び足りないので行ってきます (´・ω・)ノシ
封龍王 |  2008.03.28(Fri) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

★祝!狩猟解禁♪

ついさっきG級の二段目に進みました・・・^^;(もしかして速すぎます!?)
正直、G級の強さは異常ですね(--;)
普通にミラ系装備or暁丸・覇などなのですが普通に死ねます!はい^^;
最初の緊急で35分(フロンティアで経験あって)、2つ目の緊急で40分かけてソロでクリアしました^^;
ちなみに最初は切れ味+1&見切り+1&火大剣(リオレウスで一匹捕獲、もう1匹討伐)防御は431程度、次のはガード性能+1&ガード強化&剣術&槍(撃龍槍の強化後のやつ)で大樽G:4発全部当てて、なおかつオトモの攻撃あってです・・・(防御は430前後)。

ネタバレになるのでここからは見たい人だけ反転してください・・・
最初の緊急は知ってる人も多いと思いますがヒプ2頭です。
また、次の緊急はナルガクルガ1頭の狩猟です。
尻尾のプレスは怒り時食らうと即死なので注意を・・・^^;
今回もキークエストがあるようですが詳しくはまだわかりません^^;
とりあえず「地底湖から覗く目」がひとつ確定&連続狩猟クエはキーではない模様です。
また、村クエの3番目の緊急はナルガクルガです。
ちなみに2番目列のクエをすべてクリアすると、街の錆びクシャ&上位ナナ、ラオシャン亜種が出る模様です。

以上簡単なレポートでした。

私はオトモはマフマホにしてます♪
正直、オトモのかわいさは異常ですねww
ちなみにレベルは私も14です。
えっ、能力?1人は攻撃、もう一人防御馬鹿ですがなにか?(だってぼ防御のほう攻撃しないんだもん)w

桜の中のネコートさんですか・・・♪
私のところはまだですが、桜の季節到来ですねぇ~。
これからも作品制作頑張ってください^^ノシ


P.S 矢崎さんは、花粉症大丈夫ですか~?w
   私は花粉症と無縁なのですが・・・(ただし年中アレルギー性鼻炎で鼻が詰まってます^^;・・・・・・ダメじゃんorz)
Crow |  2008.03.28(Fri) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん!!

HR8になりました^w^

苦戦をしましたが、4人でやったのでクリア

難しいのでさらにMHが面白く㊤㊤





グレイマスク |  2008.03.28(Fri) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

ど~も、オレも何とか手に入れましたがG級強し・・・
やばすぎ・・・まあぎりHR7になりましたがw



矢崎さんも早くプレイしてみてください!!
そして早く感想を聞かせてくださいね(^ω^)
木の葉の白い牙 |  2008.03.28(Fri) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

2ndG買いました~~~
みなさん引き継ぎしましたか? 僕は最初はやらないと思ってたけど友達が全員やるといったのでやろうと思ったけど発売前日2ndをやっていたらセーブ途中にメモステが誤って抜けて・・・・・・・死(泣
発売前日に消えるのはむごいよぉ。せっかく勲章と商号ほぼ全部集めたのに1瞬で努力が消えた・・・・・・・・・・
俺の700時間を返せーーーーー!!ルーツとかバルカン倒すの面倒なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
というわけど引き継がづに頑張ろうと思います。まずは矢崎sを目指して頑張ります!!引き継いだ方僕の分まで頑張ってください(泣
それでは~~~~~
w |  2008.03.28(Fri) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

★お初です。

はじめまして。小学(今年)6年生の、モンハンプレイヤー、TENです。 G買ったんですか~。僕は、まだ、持ってないので、うらやましいです。きっと、Gは、クエストが、難しくなっていると、思うので、がんばってください。
TEN |  2008.03.28(Fri) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

始めまして。

絵うまいですね。
どのように書いているのですか?

よろしければブログのリンクをしたいのですが、よろしいでしょうか?

これからも見させていただきます。
ALEX |  2008.03.28(Fri) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

アドレスを貼り忘れました。
すいません
http://ameblo.jp/monnhannmetagibyalex/
ALEX |  2008.03.28(Fri) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

ついに手に入れました。2ndG。
1時ごろに行くともう売り切れでした。
でも、予約しといたので大丈夫でした
いやー・・・・予約しといてよかった。
USBケーブルも買いました
現在、プレイ時間は20時間です
RARE10の武器は驚きました。
まさか覇刀タンネカムトルムにうえがあったとは
Gは驚いてばっかりです
さて、Gやろーーーー
失礼します
YO |  2008.03.28(Fri) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

コメントするのは初めてです。いっつも、見てましたけどw

モンハン暦二年の中途半端な経験者、黄金芋酒と申しますw

2ndG出ましたねぇ…。予約はするべきだったと今更後悔していますw
僕が、買えるようになるまで2ndをチビチビ進めてる間に、何故か家にやってきて、2ndGをする友人達…。早く予約しとけばよかったー!!
どうせだから、僕の知ってる知識を紹介。
ヒプノックには「炎」と「雷」が効くそうです。今までに無い鳥竜種なので、動きに注意です。
クィーンランゴスタは各エリアにいるランゴスタどもを先に片付けないと出てきません。出ないからってクエストリタイヤする人多数…。
あまり、矢崎さんには関係無いというか、アレですけど、僕的にショックだったことを一つ…。
アカムト装備に耳栓がつかんだとぉー!!!???
……以上です。

でわでわw
黄金芋酒#ti-zu |  2008.03.28(Fri) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。さっきナルガのX防具できました。回避強化すげぇ・・・
冒険中の狩人 |  2008.03.28(Fri) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

どうも、PNNOです。

自分も今やっているところです!!
いや~2ndG発売されて、すぐ売り切れていたので予約しといて正解だと思いました。友達から一万円で売ってなどといわれ、すごいと思いました~

自分はまだヒプノックしか、倒していなくてまだナルガクルガに出会えてませんTT
なんと一番最後の村クエらしいのですがこれまでにないスピードと力をもっているそうで大変強いらしいですw
みなさんがんばっているので自分もがんばります
PNNO |  2008.03.28(Fri) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

★何とか買えました♪

友人に予約しないと買えないぞと言われて不安でしたが、何とか買えました。
どうも、ゲームを並んで買ったのは初めての戒です。

矢崎さんはまだプレイしていないようなので詳しくは語れませんが、
色々なところが改良されていて、便利で良いですよ。
自分は2ndは794時間ほど遊んだので、2ndGもそれくらい遊んでやるぞと意気込んでいます。

それでは、2ndGも引き続き太刀メインの戒でした。

戒 |  2008.03.28(Fri) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

★2ndG 祝!発売!!

どうも♪2ndGも発売され心は春、内心不安・・・・でいっぱいいっぱいのEnmityです。

矢崎さん!ぜひサスケさんと狩りに行ってください!それはそれは新しい発見ができると思いますよ♪

ここからは矢崎さんの目で確かめてくださいね。ではでは、今日はこの辺で、新しいモンスターハンターの世界でお会いしましょう!!
Enmity |  2008.03.28(Fri) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして!

いつも見ているだけでしたが、コメントさせていただきます!
姉から紹介され始めたモンハン…今では(たぶん)姉を上回る勢いで狩りをしていますwww
俺もオトモアイルーはキッチンにいる奴を転職させました!最古参の「マック」という白黒のアイルーです。
今日早速学校で友達と協力してヒプノック二頭狩猟にいきましたよ~
あ、ちなみにババコンガ亜種には挑みました?すんごいことになってますよ?www
無限のオナラに、三方向に飛ぶクソ…恐ろしいです、ハイ。
さて、またダイミョウザザミ亜種に挑みましょうか!!
失礼しました~
へたれハンター Satoshi |  2008.03.28(Fri) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

★羨ましい!

いいですねー新型PSP!
羨ましいですーw

僕はまだまだ旧型(僕もピアノブラックです)ですので^^;
2ndGは予約して買いました♪

やっぱり、お気に入りのアイルーと一緒に
クエスト行きたいですよね~w


では、みなさん、

「ひと狩りいこうぜ」!!
りけっと |  2008.03.28(Fri) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

★追加クエストって・・・(汗)

ども、新しく追加されたクエストを・・・ 蛙です。

可愛いネコートさんですね♪
おかげさまで、Gへの絶望感も吹き飛び、心も癒されましたw

さて、どうやらみなさん2ndGをガンガン進めてるようですね。
私はと言うと・・・
まあ、前作では訓練所から進めた変わった蛙なので・・・
とりあえず、追加されたクエストから片付けてま・・・  諦めました
実は追加クエをほっぽりだして、ネコートさんに猛アタック中です(オイ!

正直に言うと、上位ラストにある追加クエに対して敵前逃亡したからです。
多分、皆さんもご存じだと思われる大連討クエスト。
そして、一つ下のランクにあった連討(2体)クリアタイムは時間ぎりぎり
(残り2分ちょっと)
・・・お分かりですね。
2体で、このタイム。3体連討は時間的に無理!?
なので、そのランクだけ諦めちゃいました(^_^;)

そして、気分転換をかねて(本当は農場強化狙い)
Gへの緊急クエに手を伸ばし・・・・ 2死しちゃいました。(一応クリア)
アカム装備(フル強化)なのに3発で死ぬって(冷汗)

「貴様程度のハンターでは、我らの踊り手はつとまらん」
  G級モンスター達にそう言われている気がしました。
と言うことで、おとなしくネコートさんのお世話になってます。

・・・世間話はどうでも良いですねw

今回は、矢崎さんや未購入?の方に伝えたい事があったので打ちました。
一つめは、高台ハメが出来なくなっていること。
 火山の方は、まだ確認してませんが沼地は完全にアウトです。
  てか、洞窟なんか上った瞬間エリア移動します。
2つめは、各素材の需要率の変化です。
 とりあえず、紅玉や宝玉を途中強化でガンガン使います。
  正直、他の素材も大量に消費するので在庫が保たない。
3つめは、ハメ攻撃対策を手にしたモンスター達です。
  とくに、イャンガルルガは、真の意味で黒狼鳥と化してます。

最後は、やはり武器や防具の調整具合です。
他の人も打ってるとおり、多くの防具でスキルが発動しなくなってます。
中には、全然使えなくなってしまった装備もありました。

そして・・ 武器の強化系統が増えすぎて混乱しまくり!

はぁはぁ・・・ 疲れた orz。
あ! 希望もありますよ! オトモアイルーです!!
可愛いし、愛らしいし、仕事さぼるし!?
今のところ、育て方がいまいち分かってません(^_^;)

こんな状況の私とGの世界。
矢崎さんは、Gを始める時は気持ちを入れ替えてからやった方が良いですよ。
じゃないと、2ndの呪縛に捕まってボロボロになっちゃいます。
私も、ボロボロになったので気持ちを入れ替えます!
そして、矢崎さんにアドバイス出来るよう、私も必死に頑張ります!
(本当は、追い越されないように頑張る)

今回は、あんまり役に立たない内容でしたが・・・
とりあえず、良いアドバイスが出来るよう、精進してきます!
では、またネコートさんに猛アプローチを!!   (アホっ!
・・・訂正 ネコートさんのクエをやってきます。 (^_^;)ノシ

今回、とても長い文面になってしまい、スミマセンでした
釣りカエル用の蛙 |  2008.03.28(Fri) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

ネコートさん、ほのぼのといい感じですね!

Gは、パソからの予約で四月の中旬頃家に・・・orz
頼むの遅すぎました。ハイ。

そういえばGのラスボス的存在に崩竜ウカルムバスというのがいたような・・・。できたらこの崩竜や亜種モンスターも書いてみてください。

恐らく知っていられると思いますが、2ndのバランスブレカー覇弓が弱体化してますよ。
かわりにガンランスで確か816の攻撃力を持つのも・・・

矢崎さん。モンハン頑張って下さいね!。
カオス |  2008.03.28(Fri) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

★羨ましさでいっぱいです…

ネコートさんが可愛い…w
ポッケの桜があってこんなネコートさんが春(モンハンで言えば繁殖期辺り…?)に見られたら素敵でしょうねぇ…!

2ndGの勢い凄いですよ;
同時に発売された2ndG関連の本よりも先に売り切れる凄さが…。
私はPSPがないので、羨ましいです…。
年下の知り合いの男の子がポータブル持ってますが、銀レウス金レイアに苦戦してる今じゃまだ無理と頑張ってます(笑)

今まで登場したモンスターでも、モーションが変更・追加されてるのが多いみたいですよ。
ソフトより本を先に買った方から聞いた話ですが、G級限定(らしい)ではクックのブレスが怒り時に大きくなったり、レイアが振り向きサマーソルトをやるようです。
ババコンガ亜種の話が多いようですが、弱点は本によると氷属性なのだそうです。

矢崎さん、どうかお気をつけつつ2ndGを楽しんでくださいね!
では
みなみ |  2008.03.28(Fri) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

★ただいま~オトモアイルーと遊んでおります~

土日前は3時まで夜更かし、柿と種です。

ネコートさんの笑顔が見られるとは…!
村にいるときのネコートさんは笑ってくれませんからいいもの見ましたw
いや…もしかしたら笑ってくれるかも…
いつも雪で覆われている村ですから、桜とネコートさんとの組み合わせも気に入っちゃいましたぁw

朝からやはり並んでいたのでしょうか…?友達は朝7時に買ったとかw
ボクが買いに出掛けた某大型電気量販店(かなぁ)では、お昼の3時に到着した時点では、予約分除いて完売でしたw
予約の力に頼ってよかったです…(ニヤ

新型とは羨ましい…いやはや、おひとつくださ(ry

やっぱりオトモアイルーですよねっ!ねっ!
ボクはキッチンのリーダーだったミロをオトモに頑張ってくれています♪
そしてなんといっても可愛い…
家で悶えてたら親に変な目で見られてしまいましたw
サスケくんは一体どんな性格なのかなぁ…(気になる

それでは2ndG、楽しんでくださいねー♪

(`・ω・´)ノシぱたぱったた
柿と種 |  2008.03.29(Sat) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

どうも★ゆきですv
さっきオトモアイルーをつれてクエストにいってきましたvv
それでハンターランク4の2対の麻痺牙をやっていまして
そしたらなんと!!オトモアイルーが野生のアイルーとたたっかて
たんです!笑
オトモアイルーは相手が何でも攻撃しちゃうんですね★

さてもうハンターランク7になった人いるんですね!!
私はやり残していたクエストをちまちまやっています、、

ァ!それと『女王虫の羽音』であのでっかいランごスタがどこにも
見当たらないのです!!!
千里眼ではエリア6でマークが出るのに;;
クリアーした人いましたらどやってやるのか教えてください><

それでは^^~
★ゆき |  2008.03.29(Sat) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、ついに新型買ったんですね。PSPを持ってない私としてはうらやましいかぎりです。
いつか時間ができてGをゆっくり遊べるといいですね!
きっと楽しいとおもいますよ!

あと、ゆきさん、クイーンランゴスタはそこらへんにいるランゴを数匹倒せば出てくるそうです。

ついでに、私は今日、誕生日を迎えました!これでやっと15歳…長かった…

では、矢崎さん、Gを思いっきり楽しんでくださいね!
もちろん、プレイ日記も忘れずにお願いしま~す!

それでは~


メルトラ |  2008.03.29(Sat) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

★ゆきさん
クイーンランゴスタは全エリアのランゴスタを出ないまで殺すとエリア6にでてきますよ

G級いきました!
鬼哭斬破刀(鬼神斬破刀の強化)つくりました!メチャ強い!
現役東大レウス |  2008.03.29(Sat) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

コメント数やべえwww

仲間とGを満喫しております。Gナルガ一人で勝てたんですが回復系が全滅しましたwww

皆で行くときはガンランスで大丈夫でしたが、一人だと手数不足だと感じ太刀(鬼人斬波刀のひとつ上)で挑みました。防具は全身ザザミZです。
ナルガの攻撃力はそこまで高くないんですが、圧倒的なスピードで攻撃してきます。極端な話、いつの間にか後ろにいますwww
とりあえず防御力400後半なら結構耐えれます。ただ尻尾攻撃、特に振り下ろしはやばかったです。怒り時で100以上食らったんで・・・

皆さんも緊急クエ「絶影」頑張ってくださいね。あと
天鱗出ねえ
それでは
plus |  2008.03.29(Sat) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

★キークエ何すか?

すいません、みなさん!
キークエ教えてください!(G☆1)
ナルガクルガを狩りたいのですよ
えー、いきなりすいません・・。
どなたかお願いですので知っていたらキークエを・・(願
G面白いですね~ババ亜種に苦戦しましたw
オトモアイルーが役に立ってくれて大助かりです^^
そいとネコートさんのクエストは「最後の招待状」をクリアしないとダメなんでしょうか?街のシェンも出てないケド・・・
それとカプコンに全力で叫びたい。
色付きの文字G級の祖龍ムリだろw」
ハルヒ団長 |  2008.03.29(Sat) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

色つきの文字ってなんすか?w
すいません・・↑はミスです、はい・・
気にしないでください(恥
ハルヒ団長 |  2008.03.29(Sat) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

僕も新型PSP購入しました!やっぱGはおもしろいです!
一番おもしろかったのは初のナルガクルガ戦でオトモアイルーがとどめをさしたところかなwww(爆殺) 以外と弱かったな・・・迅竜・・・
プレイ日記楽しみにしてますんで矢崎さんも頑張ってください
それでは
KOK2ndG |  2008.03.29(Sat) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

2ndGにはヴォルガノスの亜種はいますか
x |  2008.03.29(Sat) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

ハルヒ団長さん場違いだと思います。
そういうことは攻略掲示板などにお書きください
矢崎さんに失礼だと思います。
出すぎたことを失礼しました
達也 |  2008.03.29(Sat) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、矢崎さん。

ネコートさんものすごくかわいいですっ
ゲームのほうのネコートさんは高貴な感じなんですけど、彼女のセリフを飛ばさずに読んでいると時々地が出ていてかわいいですよ。



集会所G1はクエスト数が多いのですけど、5分の4クリアしても緊急が出ません><
やになってくるのでキークエは人に聞いたほうがいいかもしれませんね。
疾風音 |  2008.03.29(Sat) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

新型PSPいいですねぇww

僕もGをやりたいんですが・・・
ソッコー売り切れで買えませんでした・・・
予約しようと思ったんですが、1月の後半には予約受付が終わってて・・・
友達がやってるのがうらやましくて仕方がないです 涙
買ったら夜更かししてでも追いついてやろうと意気込んでます^^


矢崎さんのプレイ日記楽しみにしてるんでがんばってください!!
kei |  2008.03.29(Sat) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

★いいなぁ~

僕も速くGほしいです
↑と同じく即売り切れでした、、、

あと、昨日初めて気づいたんですが
ゲリョスが死んだふりしたとき
はぎ取れるんですね
矢崎さんや他のみなさん知ってた?
僕の友達はだれも知りませんでした

ただ命がけです
上位ゲリョスだったので
はぎ取るうちに
ゲリョスが目覚めて瀕死でした
しかもその後すぐに怒るし、、、
ルシアン |  2008.03.29(Sat) 14:29 |  URL |  【コメント編集】

★何故に取り扱ってない・・・・orz

どうも。気分で名前変えました。元疎です。・・よ?
最近MYpspの動きがぎこちなくなってきたのでハンターズパックGを買おうと10時開店なのを8時から並んでいたのに店員に言われたのが
「取り扱ってません」
・・・・おい。昨日電話で聞いたんだぞ?そしたら当日発売分あるっていってたぞ?ハンターズパックGってしっかり言ったぞ?
というのをブチ切れして店員に言ったら4月7日に来るのを取り寄せてくれるんだと。遅っっ。Gの時代終了してたりして!liorzil!
元をたどれば予約していない僕に非があるわけですが・・・・
人間て プツーン てなるとホントに単純思考ですね。恥ずかしい・・・

ついでにいろいろGで困っている方も多いと思われるので
僕が得た情報を伝えようと思います。
物凄く長くなるのでいやな人飛ばしてb(蹴
(え?何故知ってるかって?兄者が持ってやがるんだよ・・・ちゃっかり予約してたんだよ・・・orz)

まずキークエですが村に関しては(クエ内容)
☆7
ブルファンゴ討伐 旧沼地バサ 旧密林フル ババコンガ複数

☆8
ヒプ2頭 森丘夜ガルルガ 将軍様複数 ドド複数

らしいです。兄者がこれを見て出しました。

集会所(クエ名)
G1
戦国大名(略 旧密林に(略 地底湖から(略 牙獣の品格 霧にむせ(略

G2
溶岩竜ヴォ(略) 天下分け目の(略 噴煙纏う王者 久遠の女王 砂漠地帯(略

とのこと。略ばっかでゴメンナサイ。
あとナルガですが、

武器:双剣(弱点は火らしいですが詳細は不明)お勧めはゲキリュウノツガイ
オススメスキル:切れ味+1 砥石高速化(なくても可)
アイテム:回復系統 強走薬系 砥石 ペイント シビレ罠計3個 落とし穴 捕獲用麻酔(捕獲狙いなら)

でおk「情報元:兄者(しつけぇ」

戦略ですが、まずシビレ罠に掛け、尻尾を切りましょう。
斬るのにかなり時間がかかると思いますが頑張りましょう。使うシビレ罠は1個がベスト、せめて2個にしましょう。3個でもいいですが後がキツい・・・・。できれば罠無しでも尻尾を狙えるといいです。
ここからが難しいですが、迅竜だけあってかなり素早いです。
しかし攻撃時以外はあまり移動しない(見ている限りでは)ので動きをよく見て腹の下に潜りましょう。そこは比較的安全です。比較的ですよ・・あと極力アイテムの使用は違うエリアで!へたすると死にます。
ナルガは結構怒りやすく、効率よく行けば1分くらいで目が光ります。
そしてここで落とし穴!ナルガはラージャンと同じく怒り状態の時だけはまります。ですから落とし穴よりシビレ罠の方が尻尾のこともあり、効率よく攻撃できます。落とし穴のほうがいいのなら、2:2で持っていっても良いかと。
後は体力と位置に気をつけつつ、腹下で乱舞を繰り返してください。
運や細かい立ち回り、自分の性格なんかでも左右されますが、だいたい15分~20分で討伐or捕獲できると思います。

少しでも役に立ちましたかね?というか場違いですね・・いつもいつも・・・気を悪くされた方がいるのなら本当にスミマセン。m(_ _)m
では4月7日まで冬眠することにしまs(欧
天翔 |  2008.03.29(Sat) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

★ごめんなさい追伸です^^;

またか!と思われた方ゴメンナサイ。
先程攻略したナルガは村ですよ!G級じゃありませんから。。
そこは勘違いしないでくださいね。
あとオススメ武器も追加なんですが、
「野分ノ調」という双剣も良いと思います。もうひとつの弱点と思われる雷と麻痺の組み合わせなので、楽かも知れません。(麻痺がどうなのかは分りませんが)

それでは皆さん楽しいG級ハンターライフをご堪能くださいノシ
天翔 |  2008.03.29(Sat) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

昨日G、買いましたー!!ぼくのオトモは、マルコって名前です。     まだまだ、強くなる途中の猫レベル4ですー。めちゃめちゃ弱いです。                                           そういや昨日、ナルガクルガ殺しに、行きました。結果は・・・・・・・見事に返り討ちに遭いました。6回クエ行って全部3死しました。ぬぅぅ・・・・・強い。強すぎる!!やっぱり、上位のテオに行ったほうがいいのかな・・キングテスカブレイド作るために頑張るぞー!!!!!!!
                                                  
デスエクディシス |  2008.03.29(Sat) 15:20 |  URL |  【コメント編集】

うう・・・買えなかった・・・
来週にまた行こう
HR6になりたて戦士 |  2008.03.29(Sat) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

サスケ・・・ナルトの奴の名前ですね。
ちなみに友達もサスケを御供にしてて性格が臆病だった。

それと、俺はジライヤっていうのを持ってるぜ
喪羅羅亜 |  2008.03.29(Sat) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

こんばんゎw
これは俺の理論ですが・・
アイルーキッチンにいるネコを転職させると、
普通のはじめから雇うオトモよりパラメータ低めですよ。
確か・・・。
これは俺がそうだったので、そうだっただけかも知れません。
俺理論、確定はできないです。
(既出かも知れないなぁw
ちょww |  2008.03.29(Sat) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

★ついに~!!

2ndG、発売しましたねぇ~~!!!^^
私も今日、買いに行ったんですよ。そしたら、

「すいません、予約ももういっぱいなんですよー。申し訳ありません」

(^ω^#) 殺・・・・・!!
予約もいっぱいってなんにもできねぇじゃねぇかーー!!!!
ハァハァ・・・・・
・・・・・・・(;ω;`)うぅ・・・
でもめげません!!絶対に買います!!!


2ndGの話も楽しみにしてま~~す!!
豆柴 |  2008.03.29(Sat) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

ヤマダ電機は行列でしたw予約でよかった・・・

オトモアイルーは料理猫ではなくオトモアイルーとして雇った方が良いですよ しかし初めは弱いです

がんばってください
銀の太陽 |  2008.03.29(Sat) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

★久しぶりです~

2ndG・・・無事に発売しましたね。また、発売日が延びたりしなくて良かった・・・
自分はようやく最終緊急を終え、今、Gの古龍を出したところです。
G級灰ラオは強かった・・・撃退しかできませんでしたよ^^;

しかし、いいですね^^オトモアイルー。
僕のオトモアイルー名前はアーサーと言いますが、育てていくとしびれ罠を仕掛けてくれるスキルが習得できたり、生命の粉塵並みの回復力の笛を吹いてくれるスキルが習得できたり・・・ソロでG級行くときに凄く助かります。ですから、しっかり育てた方がいいですよ^^
できれば、オンラインやラオとかでも来てくれればいいのに・・・
でも、何故か最終緊急はついてくる。そして終了後に戦闘中に氷結晶を採取していた事が判明。戦って下さい。お願いだから(´Д⊂ヽ
では、今日はこの辺で。
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
alus |  2008.03.30(Sun) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして~

はじめまして、kurisuです。

2ndGは27日到着の予約したんですがまだこないです><
佐川急便のバカヤローーなのです><
kurisu |  2008.03.30(Sun) 01:47 |  URL |  【コメント編集】

いいな~Gボクもほしいぃ

トモダチは面白くなさそうとか言っといてちゃっかり買ってるんですよ。

唯一買ってないトモダチと悲しく2ndをプレイしてます。。。
じょろろ |  2008.03.30(Sun) 04:07 |  URL |  【コメント編集】

きましたよ・・・・予約しませんでしたがゲオで並んだら買えましたよ!!
しかも発売日に!!っで今はG級クエやってますよ・・・・・・・・
いやーwwバサルもレイアも強くなってますよ・・・・・レイアなんてブレスのあとにサマ・・・・・・ネタばれみたいになるので言うのはやめときます
お供は・・・・・・まあ予想通り・・・・かな?なんだか微妙ですね・・・・・・
あとナルガですが音が駄目みたいでお供の小樽爆弾くらうたびに切れますなのでそのときは連れてかない方がいいかも・・・・・・・・

買えなかった方は・・・・・・がんばってください・・・・・・「高くてもいい!」
という方はアマゾンで見てみるといいかもしれません・・この高さはありえませんが・・・・・・・

では矢崎さんもお供と一緒にがんばってください!ではコレデで

680 |  2008.03.30(Sun) 10:37 |  URL |  【コメント編集】

★オトモアイルー強すwww

アイルーがレベル15になりました。僕のクリスタルというアイルーは爆弾一筋なので時々迷惑になりますけど許しちゃいますね「笑」。そして、育ててると真回復笛の術というやばい物を発見しました。アイルーは新世界の神です。今、育てるのにメッサ夢中です。では皆さんさようなら。
キリンサンダース |  2008.03.30(Sun) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

友達と一気にHR9の緊急まで進めました~
オトモはalusさんと同じアーサーです。
大型狙い型なので攻撃強化とガード確率アップとシビレ罠つけてます。
・・・今爆弾一筋か平和主義の方が良かったと思ってます。
この2種の場合、爆弾一筋は爆弾強化と大タルと爆弾ダメージ軽減をつけ、平和主義はシビレ罠や笛系をつけ、どちらも防御を中心に鍛えると強いです。(オトモで一番強い組み合わせかと)

オトモはナルガには連れて行かない方がいいという方が多いですが自分は連れて行くといいと思います。
ナルガは落とし穴の効果が長いのですが怒り時しか使えないため音爆弾などで怒らせる必要もあるわけで、オトモがいると爆弾で怒り状態にしてくれるので使えます。
防御力は420あれば十分でした。
あとナルガはが弱点でした。
ヒップもですね。
いまの目標はナルガ防具完成です!!!(残り2つ)

今回のGはG級からはじめる人より下位や上位からの人の方が有利ですからね。
オトモをしっかりと育てることができますから。
オトモと一緒に頑張ってくださいね~~!!!
片手剣使いの兵隊機 |  2008.03.30(Sun) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

私は2ndG買えませんでした~;;
いや~…なめてましたね2ndGまさかここまでとわ…。
予約しなかったことに激しく後悔してます… orz
次の入荷はいつでしょう…ブッ○オフやす○やは入荷日不明だし、アマ○ンは異常だし…;;
はやくオトモと狩りしたいですっっ!!

矢崎さん新型買いましたかっ!!
私はたまに新型借りてみたりしてますが未だに軽さに慣れず…;;
でも色はたくさんあっていいですねww
私も青いのは少しほしいですww

それでは~ww
水月 |  2008.03.30(Sun) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.30(Sun) 21:16 |   |  【コメント編集】

今日G買いました!!
ヤ〇ダ電器で今日入荷でした。
連絡があって飛んで行きました。
集会所さぼっていたせいでいきなりG級とはいきませんでした。
みなさんもこれから一狩りいきましょう!
ranposu |  2008.03.30(Sun) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

★初です^^

レイアの申子と申します。
一応ライトボウガン(クロノスグレネード)で突っ走るガンナーです。
オトモ猫についてですが自分のガンナーの恩師、S氏は角笛を吹かせて囮にしているようです(笑)
自分には可哀相すぎて到底できませんが皆さんはどうですか?
ガンナーは一発一発が致命傷になってしまうので、いい考えといえばいい考えかもしれませんが・・・
ちなみにオトモ無しでの討伐は、僕の場合、神器(グラン=ダオラ)を使ってG級ヒプ二頭はいけますね^^
囮アイルー!?の使い方は人それぞれですのでガンナーの人はS氏の意見も頭の隅に置いてみては?(笑)

初で硬いことばっか書いてすみません^^
ではレッツG級ハンターライフ!!!
レイアの申子 |  2008.03.31(Mon) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

ども。ジェネラルです。セカG夜中までやって
頭痛いです。
さっきナルガに挑戦しましたが、ムリでしたー。
あっし的評価すると、
攻撃力A防御力A素早さSSってとこです。
攻撃力は普通な感じですが、連撃が強い。
あっさりやられましたー。

あと、うちのオトモのショットくんは武器一筋ですがなぜか防御上げてました。
今は攻撃力上げましたが…

ではでは、今日はこのへんで。



ジェネラル |  2008.03.31(Mon) 02:33 |  URL |  【コメント編集】

どぅも~2ndGが全然買えないミラルーツです;;
今回は勝手ながら、その時の悲劇の話をしたいと思います;;
近くにあるダイエーに今日は朝から急いで向かいました。店内に入ると、小走り気味でゲームコーナに入りました。すると最後の1個を幼稚園くらいの子が手に取り、じっと2ndGと睨めっこをしています。見たところ、財布らしきものは無いですし、何より対照年齢が違いすぎます。(早く棚に直してくれないかなぁ~(汗))と願いながら、幼い子が2ndGを手離してくれるのを待っていました、が、5分経過しても中々手離してくれません。(ちょっと可愛相かもしれないけど・・・)と思いつつも幼い子に近づき頼んでみました。「ねぇ、それちょっと貸してくれないかな?」と聞いてみると幼い子は「見るだけやで」と言葉を返されました。仕方無く見るだけにして、待とうとしたとき、すぐ後ろから高校生っぽい声がしました。「まだあったんや。」と言い、幼い子から2ndGを受け取ると、レジを済ませて帰ってしまいました。どうやらあの二人は兄弟だったらしく、僕は今日初めて目の前で欲しいものが売り切れるという事を体感しました
長文すいませんでした。それでは今日はこの辺で。
ミラルーツ |  2008.03.31(Mon) 03:06 |  URL |  【コメント編集】

ナルがクルガは斬老刀【スサノオ】で15分でした^^
ザコ |  2008.03.31(Mon) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

やっとのことでHR9苦労した、、、
まぁ皆さんヤマツカミの異常な強さを
堪能してくださいなwww
鰹 |  2008.03.31(Mon) 09:37 |  URL |  【コメント編集】

G級むずい・・・まだHR7です・0・;
ザコ |  2008.03.31(Mon) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

G級ムズ過ぎ!と叫んでいる今日この頃です・・
達也s・・いや、貴方の言う通りですね、場違いでした・・すいません・・
     これからは気を付けますです・・はい。
天翔s・・いや、情報有り難うございます。いや~緊急クエストめんどくさ     いですね~wババ亜種強すぎ^^
それでは情報提供有り難うございました~ノシ
ハルヒ団長 |  2008.03.31(Mon) 09:44 |  URL |  【コメント編集】

あとババコンガ亜種オナラの回数はヤバァイあと強いw
ザコ |  2008.03.31(Mon) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

ども!
こんにちは!!

矢崎さんのブログちょ~~~人気じゃないですか!!!
うらやましい限りです

自分も2ndG買えました!
ちょ~~たのしいです


 
太郎 |  2008.03.31(Mon) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

どうも!初コメです。
矢崎さんもフェリシアですか~

僕も2ndG買いました!
オトモアイルーかわいいです
やきいも |  2008.03.31(Mon) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.31(Mon) 13:03 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.31(Mon) 13:06 |   |  【コメント編集】

★2ndGの攻略本発見!!!!!!!!!

昨日、Gの攻略本見つけました!!!!!!!!                   早速買って読んだら・・・・・・・・・・これ、ナルガのこと(弱点属性とか部位破壊できるとことか)書いてねえじゃねえか!!!!!!!!!!                                           ・・・・・・ほんとやんなっちゃいますよ・・・・・・・・。って思ってたらこれ結構使えますよー                                 自慢みたいになっちゃいますけど、ぼくは、これなくてもG級のナルガ倒せましたー。・・・・・今までの苦労はなんだったんだって思っちゃいましたよ・・・・・・。そういや、ぼくの装備しているエクディシスがラストエクディシスになったんでNAMEをラストデスエクディシスに変えます。     これからもよろしく!!!!!!!!!!!!
デスエクディシス |  2008.03.31(Mon) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

近作は前作より全体的にモンスターの行動にスキがあるので、一人でも結構いけますよ^^ 
 
 自分ははじめからやりました! 
アイルーがいるので楽しくやってます♪
春 |  2008.03.31(Mon) 15:37 |  URL |  【コメント編集】

僕も最初からしていますw
最初からのほうがたのしいですよwwwww
でも大変です
信号 |  2008.03.31(Mon) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.03.31(Mon) 21:07 |   |  【コメント編集】

★5243-5012

面白いし、とてもいいと思います。
関口 桃香 |  2008.03.31(Mon) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

HR8になりましたー^^
ザコ |  2008.04.01(Tue) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.01(Tue) 18:26 |   |  【コメント編集】

どーも!久々のカキコです。
HR9になりましたー!!ウカムルバスもでました。
がんばりたいと思います!
やりこみ |  2008.04.01(Tue) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

このブログすばらしいですね☆v-20
こんなブログになれるようがんばります!!

2しかもってないのでこのブログをよんで楽しみたいとおもっています。
オトモアイルーいいなぁv-34
お金ためてそのうちかえるようにします
これからもがんばってください
kouitiの日記 |  2008.04.01(Tue) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして村長の孫です
オトモのシュウは平和主義で最初の方は採取にしか役にたちませんね
今ではレベルが20になってとっても
役にたつ相棒です
平和主義のオトモに笛系のスキルをつけると
すごく役にたちます
では頑張ってください
村長の孫 |  2008.04.02(Wed) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんこんにちわ~
下位装備で異常震域やってるイッサッサーでs
G級クエ早くやりたいという心の叫びが無残にいきわたりますorz
では矢崎さんも更新がんばってくださいー
イッサッサー |  2008.04.02(Wed) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

やっとG級の仲間入りです!!
今日友達とヤマツカミ行ってきました。
初めて見たわけのわからん生き物に最初はおろおろ、、、
ヤマツカミが口をあけてものすっごい勢いで吸い込んできました。
吸い込まれて飛んでいくハンターたち。
あれって即死なんですね、、、
でもぎりぎりで生命の粉塵使うと生き残れました。
最後は僕の対巨龍爆弾でヤマツカミは動かなくなりました。
まだHR7なのでがんばるぞー!!!
でもクエストみてると行けそうなのがないのが現実orz
矢崎さんも頑張ってください。
ranposu |  2008.04.02(Wed) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

ひさしぶりです~&G買いました~そしたらいきなりオトモアイルー作成しちゃいました。ファーという猫で性格が無謀でした最初は敵を倒すのに必死だったのが最近になると援護がうまくなってました。矢崎さんもGを買ったらオトモアイルーのこと教えてください~。では、
太乙 |  2008.04.02(Wed) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

やったー!!ウカムルバスを倒したー!!結構強かったです。でも予想よりは弱いかな・・・(ソロでもいけました)でも「崩天玉」がないので防具が作れない・・・悲しい・・・友達が言うにはあの顔は・・・シャベル・・もう友達はやつのことを「シャベル」と呼んでいますよ(笑)
最近やっと知ったんですが「ヤマツカミ」って吸い込みの時、捕獲玉をぶち込んでやると下の階に落ちるんすね~(友達が情報誌を見て偶然発見しました)既出だったらすいません・・・・
長文失礼しました。矢崎さんもオトモといっしょにがんばってください~。
KOK2ndG |  2008.04.02(Wed) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

結構前からこのブログ見てますけど初めての書き込みです。
オトモアイルー最初のうちは弱いけどだんだん強くなっていきますよ。
ちなみに自分のオトモアイルーはまだ弱いです。でもかわいいから爆弾当てられても許しちゃう。                            矢崎さんも、オトモアイルーと一緒に様々なクエストをクリアしていってください。応援してます
かさ |  2008.04.03(Thu) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

★大学始動・・・

ども、今日から大学が始動する蛙です。
今さっき、ガイダンスを終えて・・・・
前回の単位取得率がヒドくて、ちょっとへこんでます(^_^;)
ま、この春セメスターは、気持ちを入れ替えてMHをやりま  
・・・訂正 学業に勤しみたいと思います。

みなさんGをガンガンやってる見たいですが、
矢崎さんの方はどうですか?
Uさん達の風邪は治りましたか?
私は、やっと大学に戻ったおかげでメンツも揃い・・・
とりあえず、ヤマさんのクエまで行けました(^_^;)

Gは、色々と変更されているところが多くて大変ですが、
何度負けようとも、挫けずに、頑張ってください!

では、講義の組み合わせを考えないといけないので、これで失礼します。
最近の心境(MHの)を語った記事が出るのをまってま~す
 もちろん、色々と落ち着いてからでOKですよ
 今は、ただただ狩りを頑張ってください(>_<)
釣りカエル用の蛙 |  2008.04.03(Thu) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

★G!!!!!!

どうも。初めて書きこみします。ぼくはポータブルからやってるんですが、Gは一番楽しいです。がんばってHR9まであげました。でも、ネコートさんのクエはぜんぜんやってません。
kinisinai |  2008.04.04(Fri) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

★やりました!

今さっきネコートさんのクエ★9までいきました。ナルガグルガ10分で終わらせました。オトモアイルーもレベル20です。
kinisinai |  2008.04.04(Fri) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

オッス!!初めまして。俺は2ndを引き継いでから驚き沢山です。
武器強化で大変。そんな俺ですが、G級もいいとこですね。
ヒプノックはみんな強いというから・・・・・・同時討伐余裕ですね!!
この調子でいってきまーーーす。
狩友 |  2008.04.06(Sun) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

誰も書き込んでないですね(涙    今日四人で狩ってきました。
一人だけ、毎回死ぬ奴が居て報酬が・・・・・・
しかも、クエ行くのに毎回トラブルが起きて、やり直しを何回かして、ネコ飯で1500Z使っちゃいました。
でも、G級は強いですね。しびれ罠使いまくり、必需品になってきました。はやく、みんなで先に進みたいです。
では、誰か書き込んで来るのを、心よりお待ちしております。
狩友 |  2008.04.07(Mon) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

モンスターハンター2ndGからやってるんですが

ハンターレベル9にするには どうすればよいのですか?

集会所クエストで 6まで G級クエストで +3 で9なんですか? それとも 普通に9まで あがるのですか?
初心者 |  2008.04.12(Sat) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

★受ける

キークエは、


G1は、フルフル、ガノトトス、ババコンガ亜種(旧密林)、ダイミョウ(亜種)ゲリョス亜種2頭

G2は、将軍と、亜種。ドドブラ(亜種旧砂漠)、リオ(レイア、レウス)ヴォルガノス

G3は、ティガ1頭、ディアブロ亜種x2、グラ1頭、金および銀リオ
そして、シェンガオレン

そして、ウカムルバスです。


私は、HR9で、カイザーXです。武器は鬼哭斬刃刀・真打です。
伝説の男 |  2008.05.19(Mon) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.24(Sat) 21:02 |   |  【コメント編集】

★面白かったです

たまに拝見しています。継続してアップ凄いですね。私も頑張ります。ここのところ寒いので体に気をつけて下さい。また覗きに来ます。
冒険中の狩人 |  2008.11.13(Thu) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、皆さんは順調に進んでますか?
時々拝見して皆さんの意見を参考にさせていただいています。
また何かあったら見に来るのでがんばってください。
2G |  2009.02.15(Sun) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

リオレウスください!2ndG
冒険中の狩人 |  2009.11.23(Mon) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

★オトモアイルー

狩猟解禁【モンスターハンターポータブル 2nd G】カウントダウンイベントGameSpot Japanまた会場にはスペシャルゲストとして、リオレウス装備を纏ったハンターとオトモアイルーが登場。 オトモアイルーはプレミアム発表会でも登場したが、リオレウスは今回 ...http://japa...
2008/03/28(金) 04:39:18 | 餃子問題 中国  ニュース  中国餃子問題  反対 

★オトモアイルー

モンスターハンターポータブル2ndG発売!さぁ、これからオトモアイルーとのめくるめく戦闘の日々が!! 眠ったら起こしてくれたり、ピヨッたら起こしてくれたりするのも嬉しいですよねーv オトモにうちのアイルーキッチンにいるサスケを連れて行きたいです♪ ソロがやっ?...
2008/03/28(金) 09:38:04 | 年度代表馬、アドマイヤムーン、ダイワスカーレット、ウォッカ、メイショウサムソン、最優秀3歳馬

★オトモアイルー スキル

なんとぉ~~~びっくりです! オトモアイルー今作のオトモアイルーが可愛すぎる!!! どうしよう、欲しくなってきた。 でも下手だからなぁ…結局また挫折しそう。 モンハン、声優界でも流行ってましたよね(笑) ゲーム雑誌でもよく見ましたし、日記などで見かけることも?...
2008/03/28(金) 14:24:39 | 選手も観客も命がけの「北京五輪」 別冊宝島1508
 | BLOGTOP | 
