アクセスランキング
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.04 (Fri)

キリンと夜桜の乱舞

キリンと夜桜の乱舞

製作時間 4時間35分
製作ツール らくがき帳 シャープ PhotoshopCS2
パソコン用壁紙サイズはこちら<1024×768>
キリンと夜桜の乱舞

今回は、大きいサイズの絵をパソコン用の壁紙サイズにしてみました♪
その絵をトリミングしてサイズ調整をしたのが上のPSP壁紙サイズの絵です。

珍しく、線画で描いてスキャナーで読み取りました。
描きあがったら、線がほとんど残ってませんでしたが(笑)
私の場合モンスターは線で描き始めるより、形から取って行った方が
やっぱり描きやすいようです。

訪問者の方が「キリンと桜の絵がまた見たい」とおっしゃられていたのもあって
ただ今桜真っ盛りですし、描いて見ましたー♪



桜が満開だとワクワクします。
先日、お花見弁当を食べました。桜のお吸い物(桜の花が浮かんでる!)と
菜の花のおひたしと三色だんごを食べて「ああ、春だなぁ」と幸せです。




さてさて。
2ndGのお話もしたいのですが、今日はまだ2ndのお話をさせて頂きたいと思います。

2ndGの発売を目前に控えた休日、私は、
2ndの集会所のクエストの未消化分をこなそうと必死になってました。
2ndGを始める前の自分の中のけじめと言うかなんと言うか。


確認してみると、けっこう集会所☆1~☆4クエストの面倒そうなのが
たくさん残ってるのですよ。

書き出してみましょう。

雪山草20本納品×2クエ、ギアノス20匹討伐、特産キノコ20個納品、
ドスファンゴ討伐、黄金魚3匹納品×2クエ、燃石炭20個納品、
チャチャブー10匹討伐、ヤオザミ20匹討伐、コンガ15頭・20頭討伐、
ダイミョウザザミ2匹以上討伐、フルフルベビー5匹納品、カンタロス50匹討伐、
ガミザミ20匹討伐とか。


・・・・・・・・・うわー・・・・。


けっ・けっこうあるなぁ(滝汗)

ちょっと前まで集会所はほとんどやってなかったせいかもしれません。
いったい何匹(何頭)倒して、いくつ納品すればいいのか。100以上!?


あと。
上にあげた以外でなるべくなら避けて通りたい3つのクエが残ってます。


ガノトトス亜種討伐、
フルフル討伐、
ゲリョス討伐。



・・・・・・・・・・・・もうすごい苦手。


この三匹、どれもこれも50分ぎりぎりまで時間がかかりそうで・・・。
ガノトトス亜種は描くのと釣りは好きですが、戦いたくない。
フルフルとゲリョスはそもそも描く気が起こらないし、戦いたくない、の・だ・け・ど・・・。

勝たないと先に進めない!(涙目)

何よりラオシャンロンと戦ってみたいからがんばります私!
(まだラオとは戦ってないのに、シェンガオレンとは戦ってるヒト)

それぞれのプレイ日記は、長くなりそうなのでまた次回書きますね♪
今回、前回から少々間が開いてしまってましたが
(都合でパソコンにさわれなかったんです。ゴメンナサイ~;;)
もう大丈夫なので、次の更新はなるべく早くするつもりです。お楽しみにー♪


▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:23  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(66)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

今回は一番かな?こんばんは激流です。
只今一人G級クエによって行き詰まってます。
やっぱり矢崎さんの麒麟+桜は何時見ても綺麗です。面倒なクエがいっぱい残ってますが頑張ってください。それではこのへんで
激流 |  2008.04.04(Fri) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

★速攻!!

1番乗りを逃すまいとしているMAX参上!!

いや、多分みんなシェンのほうが先にやってるかと。
出すの面倒なんで後回しにする人も多いと思います。

本題:・・・
キリンと桜はよく似合う!!こんな最強コンボはそうお目にかかれまセン!!
よし、明日PSPに取ろう。(我が家にアクセスポイントがありませんので)
ってことで壁紙いただきやす。

それでは。バイナラ
MAX |  2008.04.04(Fri) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ!
キリンですか・・・今日龍弓【日輪】作ろうと上位行ってみたんですがおもいのほか強くて 倒せたんですがリスクが………
2ndG欲しいー(まだ手に入れられてない
ガノトトス亜種、ゲリョス、フルフル討伐がんばってください!!
暁丸*覇 |  2008.04.04(Fri) 01:23 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~ケンです!!

キリンと桜~!!また書いてくださってうれしいです!!
何度見ても、この組み合わせと、矢崎さんの絵はいいですね~!ww
早速保存~!!w

今は桜がきれいでいいですよね~・・!
あったかくなってきて、過ごしやすくて・・・・最高ですねw
(桜が散った後のぐちゃぐちゃは嫌いですw)


僕も、ラオよりシェンと先に戦いましたよー!
シェンの方が出すのも楽ですしね~

2ndでのケジメですか~!
どうやらめんどくさそうなクエばかり・・・w
ああいうのは、どうもやる気が起きにくいんですよねーwww

僕は、2ndでのラストクエに、上位のレウスと、レウス亜種の裸討伐を選んで、頑張ってやってみました!!(チャットの皆さんも何名か挑戦されていました!)

原種のほうは、弓で行ったのでらくらく倒せて正直つまらなかったですが、亜種の方は片手剣で行ったのでスリルを味わいながら頑張って討伐しましたー!
最後のケジメとしてはなかなか良かったです!!


2ndGの事も書きたいってことは~もうプレイしてるんですね♪(当たり前ですかw)
やっぱりオトモアイルーはかわいいですよね~w
たまに爆弾とかを当ててきて邪魔な時もありますが憎めないぃww

オトモは強くなると、シビレ罠を張ってくれるスキルや、回復笛を吹いてくれるスキルなど、役に立つスキルを覚えられるようになりますよー!
サスケ君の活躍に期待ですw


忙しい時もあると思いますけど、くれぐれも無理はしないでくださいね~♪

では、更新楽しみにしてま~すノシ
ケン |  2008.04.04(Fri) 01:23 |  URL |  【コメント編集】

キリンと桜はなぜこうも合うのでしょう。
前に矢崎さんが描かれていた絵もよかったですし、こっちも捨てがたい、でも壁紙は一枚だけしか・・・あぁ迷います><

あとオトモはいいですね、一人でクエストに行ってもそこにはオトモが
これで孤独とはおさらばですよw
オトモのおかげで寂しさもないですし、オトモに何度助けられたことかw
回復笛、睡眠解除、タゲ移し等々お世話になりっぱなしです。
もうウチのオトモ「シヴァ」がかわいくて仕方ありません。

矢崎さんも自分だけのオトモを育ててみてください。
めちゃくちゃかわいいですからww
あと、このオトモは友達にもコピーが送れるそうです、
なんか自分のオトモが他の人のとこで活躍してるとアイテムがもらえるそうですよ。では、このあたりで・・・。
JING |  2008.04.04(Fri) 02:23 |  URL |  【コメント編集】

更新お疲れ様です
俺は絵が下手だからモンスターの絵かきたくても書けません。矢崎さんがうらやましいです。あんな上手に。
さて2ndGではさっきやっとHR9になれました。ゼンブソロです。だから2人もいれば簡単にできます。矢崎さんG級にがんばって進んでください。
ミラボ |  2008.04.04(Fri) 03:58 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんわー

矢崎さんこんばんわ。
G級辛い・・・
ガノトトスは電気属性の弓が良いですよー。首あたりを狙って貫通を撃つとかなりHitします。
フルフルはガンランスがおすすめです。帯電をガードしたら突くor撃つという感じで相手の攻撃を防ぎ、攻撃するといった戦法です。ただ、切れ味が緑くらいになると顔以外ガンガン弾かれますのでご注意を・・・
ゲリョスは炎の大剣がおすすめです。敵の攻撃をかわしながらやわらかく弱点でもある尻尾を抜刀で狙うのがいいかと。

今更な解説で申し訳ないです。
belka |  2008.04.04(Fri) 04:08 |  URL |  【コメント編集】

★夜桜のキリンカッコイイですね♪

おはようございます矢崎さん♪
朝なぜ春休みなのに早いかというと、ワンコの散歩がオレなんで早いんです( ̄△ ̄;)
結構辛いです、春休みなのに6時起きは;;

矢崎さんの描くキリンはいつみてもキレイでかっこよくてすごいですよね♪
オレも2ndであと集会所下位の採取クエスト8個だけクリアすれば全部終わったんですけど・・・・一昨日、自転車30㌔ぐらいこいでやっと、2ndGを手に入れて・・・・・引き継いでGをやっているんです^^;(採取クエストは!?、スイマセンめんどくさくてやりませんでしたwww)

 ガノトトス亜種、フルフル、ゲリョスこの三頭のプレイ日記書いてくれるんですね(≧△≦)/楽しみにまってます♪ ゲリョスは、ランス以外なら大丈夫かと(オレがランス不得意なだけです) ガンランスでもいけると思いますので^^ 頑張ってくださいね。
では、今回はこの辺で(≧△≦)/~~ 
コボタリン |  2008.04.04(Fri) 07:02 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます 海賊じぇいです。
今日も2GでG級クエをやっております。
オトモがとてもかわいくて癒されます。ハンターがしゃがんで移動したときのオトモの動きがとてもかわいい。
アイルーにマフモフ装備が最高にいいです。
桜とキリンはとても合っていてきれいですね。
(しかし実際のキリンはそんなこと言ってられませんが…)

ガノトトスについては、ほかの人も書いている通り弓がお勧め。
ガノスはガノスの右にタックルしてくるので、ガノスの左にいると楽です。
ゲリョスは火の片手剣がお勧め。閃光は確実にガードできます。
フルフルは…僕も苦手なので、ガンナーで高級耳栓をつけるとらくです。
または、片手剣にオートガードもお勧め。勝手にガードしてくれます。(咆哮とか)
長くなってすいません。矢崎さんも上位さらにG級に向けてがんばってください。
海賊じぇい |  2008.04.04(Fri) 07:17 |  URL |  【コメント編集】

★オトモアイルーかわゆす

こんにちは矢崎s^^
更新お疲れ様です。

キリンは背景の桜がマッチしますね。
こんなエリアがあればいいのに
もしあったらクエスト名「桜の中の霊獣」…なんちゃって (/-\)いやーん

残ってるクエ面倒ですね。
特にフルフルなんか気持ち悪くて
近づきたくない(金冠出す為に100匹以上狩猟したのは内緒)
攻略方法はみんなが書いているので大丈夫だと思います。

Gのオトモアイルー可愛いですよ。
私の愛猫はミロです。
ピンチのときに回復笛吹いてくれたりシビレわな仕掛けてくれたり
オトリになっt(ry
といろいろ便利です。それに癒されますしw

是非2ndのほうも頑張ってください。
それじゃこの辺で。更新楽しみにしてます
うし太郎 |  2008.04.04(Fri) 07:44 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

はじめまして。
金獅子と申します。前から絵を拝見していたんですが、とてもうまいですね。キリンに桜はとてもいいと思います。
あと、オオナズチと桜はいいとおもいます。趣味悪いですかねw
金獅子 |  2008.04.04(Fri) 08:02 |  URL |  【コメント編集】

フルフルかぁ。きらいだ…。  雑魚討伐クエは時間を掛ければ終わるので、  諦めずにファイト!
飛行機雲 |  2008.04.04(Fri) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

桜の絵は大好きです。キリンともよく合っていてとても綺麗です。絵がうまいっていいなあ・・・。

ガノス・フルフルはいつもガード性能+のランスでいきます。遠距離武器は滅多に使わんので。

今、頑張ってG級やってます。昨日は友達とヤマツカミをやりました。無知だったので2回クエストに失敗しましたが、吸い込みのパターンを覚えてやっと勝てました。つ、疲れた・・・。
刹那 |  2008.04.04(Fri) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは矢崎さん
僕はフルフルやゲリョス片手剣でほぼめったぎりにしているのであまり
攻略法とわいえませんがフルフルやゲリョスは火属性でいけばいいと思いますちなみにゲリョスは死にまね中は切断系はしっぽを打撃系なら頭わこうげきしたらダメージをあたえれます攻撃後すぐにはなれないと
あぶないえけど
あとガノトトスはみんながいってるように遠距離武器でいけばいいと思います
x |  2008.04.04(Fri) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~♪
いや~、僕も初めて砦で戦ったのは蟹ですよ~w
いや、ラオめんどくさくて困りますね~w
Gだと村クエで出るのですがw
ガノ亜種苦手なんですか?矢崎さん。
[激しく同意します!]
タックルが避けられないのですよ、でかくて(泣
なのでガンナーで行ってます~(体力多いので気を付けて)
お歯白(フルフル)はプロミネンスボウⅡで高台ハメで楽勝ですよ~
ゲリョスは火属性武器(軍刀など)で頑張ってください~
良い知らせ期待してます~   ノシ
ハルヒ団長 |  2008.04.04(Fri) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

どうも、2ndでまだ最後の緊急クエストをクリアしていなかったせいで友達の緊急クエストばっか手伝ってたせいでヒプノックを20匹も倒していたです。ωライスです。
Gではスキルが使えなくなったりして悪霊の加護や雑念というスキルが憑いてしまったりします。
そのため、銀レウスなどが倒しにくくなっていますです。
だけど、ハンマーや大剣だと楽に倒せたりします。
お勧めのハンマーは激槌オンスロートです。
フルフルやゲリョスはたぶん火属性で勝てますし、ガノトトスも火属性で倒せます。たぶん。
出て来るとうねうねして面倒ですが、大剣だとそこでガードして、よけますです。
うーん・・いまいち攻略法なんてわからないですよ~
では~
ωライス |  2008.04.04(Fri) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです

どうも、昨日G級のババコンガ亜種を倒した松林です。
やっぱG級って言うだけあって結構強かったです。
さて本題ですが、やはり矢崎さんの描くキリンと桜の組み合わせは最高ですね。早速保存させていただきます。それと、クエストの話ですが、
フルフルはガンランスで常に密着してスキをみてガード突きをしていれば勝てます。ゲリョスは・・・すいません良く分かりません。ガノトトスは
弓で正面から貫通矢を撃っていれば勝てます(音爆弾などで陸に上げた後)。少しでもお役に立てれば幸いです。それでは。
松林 |  2008.04.04(Fri) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.04(Fri) 11:02 |   |  【コメント編集】

★尻尾のはえた蛙

ども、最近(前作の終わりの方?)ランスを・・・ なんか尻尾が生えた蛙です。
2Gの農場で尻尾付き蛙が捕れたので武器作っちゃいましたw
釣りカエルとは別の種類みたいですが・・・ 尻尾があれば同じじゃ・・・
(本題へ?)
前作で訓練所をやりまくったせいか、ランスが使えるようになりましたw
そして、前作の終わりから、フルフルにはランスで遊びに行ってます。
・・・・意外と早く終わるんで、自分自身驚きました(^_^;)

キリン綺麗ですね~♪ ほんとに、ほれぼれしちゃいますw
「夜空に舞う桜とキリン そして、それを美しく飾るのは、一筋の月光の輝き・・・」
む~、なんか違いますかな(^_^;) もうちょっと柔らかい言葉で・・・

コホン、2ndの消化クエですか。
さすがは矢崎さん、ちゃんと雑魚クエに挑むとは偉いです!
・・・ちなみに、私は(前にも書いたっけ?)
訓練所・集会所ともに、一番最初のクエから、ひたすら順番にやっていました。
(でも、古龍系は怖くて除外してましたw)
クエストの対策は・・・・
最近は、矢崎さんが使う得物も増えてるようですし、大丈夫だと思います。
とりあえず、ガノトトスと近距離勝負したくないならガンナーですね。
他のコメの通り、弓が一番良いかもしれません。
確か、矢崎さんはプロミネンスを作っていましたよね。
あれで、行けば大丈夫だと思います。(すでにクリアしてます?)
少なからず、2Gになると動きが増えて危ないので、できるかぎり
2ndでのクリアをお勧めしておきます。
フルフルは、ガンランスでガード強・・・ 無いんでしたね;
でも、強化が無くてもガンランスでパシュパシュ撃っていれば、
意外と早く倒せます。
帯電は普通にガードできますから、腹の下で戦うのが楽かも。
ただし、攻撃からガード動作に入るのは遅いので、ガードする前に
サイドステップをしてからの方が時間を短縮出来る・・のかな?
(気分的な問題かも)
それか、火属性の片手剣で斬るのが一番安全で早いです。
ゲリョスは・・・
ランス系は相性悪いですね。
私も試しに行ったことがありましたが・・・ 結構弾きます。
ガンランスなら、ガード突きしつつ砲撃、転けたら竜撃砲ですかね?
(不安なら、強走薬を飲むべし→ガードし放題)
あの子も2Gでは、やたらと動くので2ndでのクリアをお勧めします。

他のクエは、とにかく消化あるのみです!
嫌かもしれませんが、一人でやれるクエなので頑張ってください。
あ、そうそう、前も打ちましたが、2Gになると全てのLVに追加クエが
足されてます。
私も、最初は全部や・・・ 上位最後の追加クエやってないんですよね
X装備も出来たので、時間を見て行ってきたいと思います。
あと、村の上位もナルガの緊急クエ出したままなので・・・・
(ナルガ無視して灰ラオと戯れてましたw)

正直、2Gでは、武器の発展の仕方が多すぎて分かりにくいです。
矢崎さんは、2Gをやる前に、いくつか目を付けた武器だけを、
強化しとくと良いかもしれませんよ。
(その方が楽)
私は、片手・双剣・狩猟笛を全て作ったので・・・
さらなる強化が出過ぎていて、結構、振り回されています。
あ、でもボーガンは使えましたね。
村上位のモノさんにライトボーガンでいじめ倒してましたw
G級でも意外とボーガン+貫通強化は良い相性のようで・・・
少なからず、火山のお魚は簡単に落ちますね。
(さてと・・)
色々と、忙しそうですが、くれぐれも体調には気をつけてくださいね。

では、毎回文面ばかり長い釣りカエル用の(尾のある)蛙でした
釣りカエル用の蛙 |  2008.04.04(Fri) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

★キリーン!!

どうもー。一週間が過ぎ、ニコニコ動画から未だにメールがこない
岳袈です。ちゃんと送ったのに・・・(TOT)

き・・綺麗すぎる。
キリンは自分の中で一番好きなモンスターなのでこの絵はもう
グードゥグードゥグードゥグードゥグードゥグードゥ(殴

2ndGだとキリンの素材が集めにくくて・・・。
今は現実逃避で2ndやってまーす。
ラオが一人で撃退できない・・・。龍刀紅蓮で行ってるんだけど・・・。

ガノトトスは自分は龍弓「日輪」で貫通ずっとやってます。
日輪はキリン上位素材が必要なので、下の「輪」(だったっけ?)
でもいけると思います。剣士だったら雷属性の武器で
腹ひたすらやって、タックルの時に前に回避すれば当たらない
と思いますよ。(時々尻尾が当たるかも)

ゲリョスはとにかく頭を壊す!!壊しちゃえば後は
腹に潜り込むも、狙撃するも、お好きにどうぞ。

フルフル・・・。私も嫌いです。
ちっちゃいフルフルしかやりたくない・・・。(2ndではダウンロードクエ)
自分は火属性の片手剣(コロナとか)でやってます。
ひたすら足に斬撃やってるだけですけど、放電に
気をつければいけると思います。

以上、フルフルは嫌いだけどフルフルの装備は好きな岳袈でした。
 
岳袈 |  2008.04.04(Fri) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~黒猫で~す。
やっぱこのサイト読むの楽しいな~
2ndGでむかつくことがあったら、オトモアイルーを崖からつき落とすとスッキリします。(密林のキャンプ場とか、雪山の頂上とか)
スッキリします。
      黒猫 |  2008.04.04(Fri) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

僕も矢崎さんと同じくガノは嫌いですw体力が多くて体当たりが強くて・・・・・・でも矢崎さんなら大丈夫だとおもいます^^2Gの日記も楽しみにしてます^^
ザコ |  2008.04.04(Fri) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、PNNOです。

いや~2ndGをかってもなお、2ndをやりますか!!
すばらしい根性ですね(笑)
苦手なものが、フルフル、ガノトトス、ゲリョスですか・・
実は自分もガノトトスが大の苦手なんですよ、あの子のタックルがもうハンパなく食らうし当たり判定も少しおかしいので、苦手なんですよね・・・
それは、そうとゲリョスが苦手みたいですがあの子は、
尻尾が弱点なので尻尾をガンランスとかでつついてみるのはどうでしょうか?あと死んだまねしたゲリョスに近づくと即死の可能性がありますので、気をつけてくださいね
PNNO |  2008.04.04(Fri) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

納品クエって面倒ですよね(笑
頑張ってくださいね~
dhizaSTAR |  2008.04.04(Fri) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

キリンですか~!!
好きですよ~キリン。
姿はねww
苦手ですね・・・キリン。
技増えてるし・・・。
G級キリンに睡眠属性で挑んだのですがかなり時間かかりました・・・
眠らせたと思ったらオトモが眠らせる前に爆弾出してそのまま投げつけて起こすし!!
オトモいい時はいいのですがこういうのがありますからねぇ・・・(それっきり睡眠属性使うときはオトモ連れてゆきません)

自分もあの3体(+キリンw)は嫌いですね・・・
ガノさんタックル痛すぎるし・・・
フルさん電気痛すぎるし・・・
ゲリョス毒や突進痛いし・・・

ガノさんは太刀や大剣などリーチの長い武器でブレス中に顔を狙ったり、腹に潜り込んで切ったりするといいです。(もちろん雷属性)

フルさんは火の片手(HR4の時点だとバーンぐらいでしょうか?)で足を狙い、転倒させて頭を狙うの繰り返しです。
放電は盾で防げます。

ゲリョスも火の片手ですね。
フルさんと同じようにコケさせて頭を狙ってください。
攻撃は盾で防御!!!!

MHGではやっとナルガXとヤマさんとウカムルバス装備がそろいました。
友人はオープニングの装備を作ってるようですww
次はSソルXを作ろうかと・・・

頑張ってくださいね~!!!
片手剣使いの兵隊機 |  2008.04.04(Fri) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

P2のラストクエは集会所のラージャン討伐訓練でした。
けど、P2Gに引き継いだら、クリアしたことになっても
タイムや得点は残らないんですよね・・・;

桜とキリンって、なんでこんなに合うんでしょうねぇ。
いまさらですが、これだけの絵をたった数時間で描き上げれるのがうらやましい・・・
(私が鈍筆なだけですがw)
YuKi |  2008.04.04(Fri) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.04(Fri) 16:37 |   |  【コメント編集】

キリンと桜って似合いますねw
2ndGに引き継ぐため頑張ってください!
でも、やっぱり20匹とか20個とか個数が多いものはやりませんよね(汗)
矢崎さんならきっと3体倒せます!だって時間ぎりぎりが十八番じゃないですかっ(笑)
獅音 |  2008.04.04(Fri) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

いやあ、やっぱりキリンは桜や月光など淡い色合いにマッチしますね。
幻想的です。

それで問題の3匹ですが、矢崎さんらしくガンスでの戦い方書いてみます。
2ndでは、あいにく雷ガンスはないのですが、実はガノトトスには炎が効くのです。…意外なことに。
なので、ナナ=ロアあたりを作ると3匹とも弱点がつけますw

フルフルはガード性能+2をつけていけば、体内放電をガードして攻撃していくことができます。
体内放電は一度ガードすれば攻撃判定がなくなるので逆に攻撃チャンスになります。
あとは、踏み込みづきとステップで側面に回りこむようにすれば安全です。(尻尾回転には注意)
また、ガード強化をつければブレスもガードできて安全性があがります。

ガノトトスは、水ブレスの隙に懐にもぐりこんで攻撃。
腹に切り上げるのが大ダメージですが、足を攻撃してこけさす戦法もいいです。
懐にいれば尻尾回転は当たらないのですが、問題はタックルです。
ガードしようにも攻撃判定の方向が微妙で逆ガードしてしまうことが多いです。
そこで、ステップの無敵時間ですり抜けてしまいましょう。
回避性能+2をつければ無敵時間が長くなるので、ガノトトスのタックルに背を向けてタイミングよくステップすればすり抜けることができます。(慣れればつけなくてもできます)
結構タイミングがわかりやすいので、すぐできるようになると思います。
怒り時と通常時のタイミングの差には注意ですが。

ゲリョスは、ガンスの利点ガードが裏目に出る相手です。
ついばみ攻撃をガードすると、スタミナが尽きてしまいますし、盗まれることまでは防げません。
ですので、ガードするのは尻尾回転ぐらいです。
一応、強走薬を飲んでおけば、もしついばみをガードせざるを得なくなった場合には安全になります。
基本的には、ゲリョスの左側面(向かって右側)に回りこんで抜刀づき(踏み込みづき)→つき→右ステップといったヒットアンドアウェイになります。
そしてこけたところで、竜撃砲をぶちかましてくださいw
頭を狙うと破壊が狙えるので、できれば頭に。
盗み対策にはマカライト鉱石を持っていくと、比較的他のものが盗まれにくくなると思います。

長文失礼しました。がんばってください。
疾風音 |  2008.04.04(Fri) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

はじめましてyu★です。ここの絵がすごくきれいなのでPSPに
入れてたりしてしてだんだん好きになったので書き込みしました。
ぼくはMHP2ndから始めたんですけどその中でもキリンが好きで
いつ見てもいいなと思いますだからこの絵もPSPに入れました(笑)
これからもどんどん書いてください!
yu★ |  2008.04.04(Fri) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

いや~
やっと旅行から帰ってきましたよ~
で、ガノトトスとフルフルとゲリョスか~
まあガノトトスはボウガンで、フルフルはティガのガンランスで十分だと思いますよ
ゲリョスは太刀の飛竜刀【朱】がいいと思います
(それか【紅葉】でもいいと思います)
まあ今日はこのぐらいです。
それでは
ノシ
HOX |  2008.04.04(Fri) 18:11 |  URL |  【コメント編集】

フルフルベビー5匹納品はだるいです。
モドリ玉とドキドキノコ×4と素材玉×4もってたほうがいいです。
ピッケルもお忘れずに・・・
グリピー戦艦 |  2008.04.04(Fri) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

どうも~、多分忘れ去られている封龍王です~

いやぁ、矢崎さんの描くキリンゎとっても綺麗でいきいきしていると思います。
もちろんキリンだけじゃなく、すべての作品が、です。
早速、壁紙にしちゃいましたよv
PC壁紙サイズゎとても嬉しいです。

フルフルゎ俺も苦手です;
フルフルゎ高級耳栓が無いとつらいです~(泣)
ゲリョスゎさっき友達と三分程度で倒せましたv
ガノトトス亜、これゎ皆様方のアドバイスに頼ってみてくださいね

一週間前にGを買った友達(初心者)が今日、ついに上位に進出しましたッ!!!
俺も手伝っていますが、は・早い…ッ
レウスシリーズ揃えちゃってますし
(けっこう俺も頑張った…)。
やっぱ才能なんですかね??

あとあと、2ndGといえば…オトモですよねぇ。
俺のゎ、キッチンにいた「ジム」っていうんです。
最初ゎ新しく雇ってたんですが、やっぱりキッチンの方にいたアイルーに愛着わいちゃって…
シビレ罠の術 がほしいんですけど、Lv17でやっと
でてくるらしいので、まだまだだなあ…とため息w

矢崎さんもかわいい+役に立つアイルーを育てていきましょうッ!
それでゎッ (`・ω・)ノシ

封龍王 |  2008.04.04(Fri) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、矢崎さん
ガノ亜種、フル、ゲリョは得意モンスターの中に入りますね~
ガノは陸から電撃弾で撃ちまくって、
フルフルは高台から火炎弾
ゲリョは火炎弾でヒット&ウェイ戦法?
をやってたら楽勝?見たいな感じにやってるので苦戦したことはないですね
ゲリョはめんどくさかった死に真似をしている間に
北条娑都子(ひぐらしのなく頃に)ばりのトラップ(落とし穴を仕掛ける)
でも仕掛けて起き上がって攻撃してきたらトラップにかかりその間に
ぼこぼこにするという戦法を取ってみたらどうですか?
ガノは釣り蛙でも持っていって一番最初に釣り上げたらどうですか?
フルフルは特にないです
ランス、ガンス、片手などで、咆哮をガードしつつ、ガード攻撃というのもあり。強走薬などをを飲んでやる方がいいです
僕も、古手梨花ちゃん(ひぐらしのなく頃に)ばりに応援してますよ~!
え、ひぐらしネタ多いって?
突っ込んだら負けですよ?wwww




あと、片手剣使いの兵隊機さん
できるだけネタばれは控えた方がよろしいかと
ZAFT(ザフトと読んでください) |  2008.04.04(Fri) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

学校の宿題が終わらずGを買えない羊の角笛です。
自分も何個か下位クエスト残っていますがすべて納品関係な気がします
ゲリョスは自分もかなり嫌いです。毒食らうし、もの盗まれるし、気絶するし・・・まあ片手で足元にいれば結構攻撃食らわないんですけど
矢崎さんこれからもがんばってください。このブログでGについて知るのを楽しみにしています
羊の角笛 |  2008.04.04(Fri) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~
矢崎さんの描くキリンはやはりうまいです!桜との組み合わせも・・
いろいろたくさん討伐や採取したりするクエストってつかれますよね。
2ndGのガノトトスの攻撃が痛すぎる・・・
ガノとフルフルはガンランスでいけると思います(ガード性能+1)
ゲロスは弱点部位が多いので大剣や太刀でゴリ押しでいけるハズ
オトモは最初クエに連れて行くやりかたがわからず(涙)攻撃と防御だけがあがってしまいました。
クエ消化がんばってください!
それでは

すね~く |  2008.04.04(Fri) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりですね!更新お疲れ様です。

話は変わりますが、フルフルとゲリョスは火属性が効きます。
ポイントとしては、あいつらの隙を突いていくことが一番です。
ガノトトスは、ガードできて、なおかつ隙がない電気属性の武器がお勧めです。
ガノトトスも、隙をねらって攻撃した方が安心して戦えます。
あと、毒もなかなか良い働きをしてくれるので、これもお勧めです。
もちろん、音爆弾も、忘れないでくださいね。

とにかく、頑張ってくださいね!応援しています!
メルトラ |  2008.04.04(Fri) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、キリンサンダースです。いつも絵を見てて感動してます。僕はまだHR7だけどGは恐ろしすぎます。イャンクック2匹では、「どうせ雑魚だろう」とメッサ馬鹿にしてたけど友達と一緒にやったら、死んでしまいました。ウルウルですね。だけど狩友とチマチマ頑張っています。
キリンサンダース |  2008.04.04(Fri) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

★がんばってください

がんばってください矢崎さん。応援しています!!
ぼくも残っているクエストがまだまだあります。
あとラオシャロンは亜種でなければ下位の集会所の★3と★4のクエストを全てクリアすればでてきますよ。難しいですがやってみてはどうですか。
伝説のハンター |  2008.04.04(Fri) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんもフルフルとゲリョス苦手ですか。僕も苦手ですよ。^^;
基本的に使う武器が双剣か太刀なので、ガード不可。だからバインボボイスやら閃光やらをめっさ食らって、逝きます。

話が変わって、ヴォルガノ強すぎです。速攻で3オチしました。
でもヴォルガノの太刀がほしいので、日々がんばってます。
矢崎さんもいろいろ大変だと思いますが、がんばってください。


あと、最近モンハンのモンスターを描くのにはまりつつあります。
カミカゼ |  2008.04.04(Fri) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです

こんばんは!お久しぶりです!なかなかコメ書けなくてすいませんでした。もう高校の部活に参加していてそれが以外に忙しくて。ちなみに部活はソフトボールです。今日も練習試合にいってきました。試合にもサードで出させていただきました。もうへとへとです。
さて話はそれてしまいましたが、発売しましたねMHP2ndG!私予約してなかったらどこの店に行っても売り切れで。明日、アマゾンで頼んだのが届きます。楽しみです(*^_^*)私、明後日6日が16歳の誕生日なので親からの誕プレです。ああ、早くアイルーと一緒に戦いたいです!矢崎さんには負けない勢いでがんばります。
零 |  2008.04.04(Fri) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

★頑張って!!

初めまして^^
書き込むのは今回が初めてですが、いつも矢崎さんに楽しませてもらっていました。
僕もガノトトスは苦手というか・・・・・大嫌いです;;足元にいるときにやってくる、体当たりがうざいです。
でも後は得意ですよ!エッヘン<(`^´)>笑
フルフルは太刀で適度に攻撃したら切り下がると全然攻撃を食らいません!!
ゲリョスは・・・・・根性です!!笑
G僕も始めました!時間がなくてあまりやれませが;;
いつか一緒にモンハンをやってみたいです!それでは頑張って下さい!
太刀の極み |  2008.04.04(Fri) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

こんちわ~。KOK2ndGっス!矢崎さん!更新お疲れさまっス!フルフルはガンランスで防ぎながら戦うと楽っスよ~。キリンの画像壁紙にさしてもらいましたー(矢崎さんの絵最高です!)更新楽しみにしてまーす。残ったクエストがんばってくださーい。では 
KOK2ndG |  2008.04.04(Fri) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

★はっはぁ。

やっぱ、感動ですよ!
なんかもう、美しいっていうか、綺麗っていうか…
神秘的です。
いいですねぇ、SAKURAって。
KIRINNと2ショットだともう天と地がひっくり返ってしまいますね。
プレイ日記、楽しみにしています♪
それでは!
一人では何もできない人 |  2008.04.04(Fri) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

初コメです。それだけ
紅嵐-КUЯ@И |  2008.04.04(Fri) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

綺麗なキリンですね…w
矢崎さんのキリンは描かれていくうちに神秘的な美しさになっていきますね。
凛々しく美しく…キリンは和の美と相性がいいモンスターですw


ゲリョス、フルフル…どれも嫌なモンスターですね。
私の場合はどちらにも大剣で挑んでます。
ガノはまだ本格的に挑んだこと(一度は太刀の鉄刀【神楽】で挑んで死にました;)がないのですが…
ドスでですが、私の場合ゲリョスやフルフルに対して大剣でこんな対処を取っています。
弱点に関しては皆さんが口ぐちに言っているので、私の場合のヘタレな対処について書いておきます。

ゲリョス:
ゲリョスは尻尾が柔らかいので、太刀などのリーチがある武器では尻尾を狙います。
閃光攻撃の時は余裕があれば武器をしまって緊急回避or余裕がない時は足元へ寄れば蹴飛ばされたりして立ち直ります。
死んだフリをしたら、ペイントボールなどをぶつけて起こしてます。

フルフル:
高級耳栓がないので、咆哮をふせぐときは必ずフルフルが頭(?)をもたげた時ガードしています。
放電ブレスの時は横に回り込んで大剣での斬り上げ→なぎ払いorなぎ払い→立て斬りをほんの少しだけ食らわせてから離脱。
全身から発電をし始めたら、武器をしまわずその近くで待機、発電がやんだらリーチのあるなぎ払いで斬りつけてます。

私の場合はドスのフルフルであることと、フルフルに対して使っている現時点の武器がバルバロイブレイドであるので、信頼に足らないと思いますが私のフルフル&ゲリョス対応はこんな感じです。
みなみ |  2008.04.04(Fri) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

★書き忘れ

一つ忘れたので即追伸ですが、大剣の場合でしたら溜め斬りを忘れてはいけませんです!

溜め斬りを使うに一番いいチャンスは、ゲリョスやフルフルに限らず、飛翔からの着陸と攻撃を終えたりした後こちらへ体を振り向けたりするときです。
御存じでしたらすみませんが、溜め斬りで力を溜めている間は着陸時に起こる風圧に影響されずにすみます。
タイミングは、さっと影が差したら(これは先に回り込んだ時に間にあったらの話)少し置いて力を溜めて下さい。
影が差して少し置いた辺りから、風圧が起きるからです。

その風圧が起きている間に飛竜が降りてくる頃には、タイミングによって溜まっている威力を出せるはずです。

と、余計な追伸になってしまいましたが、頑張ってください;
みなみ |  2008.04.04(Fri) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

桜か…まだ咲いてないな。ジェネラルです。
キレイです、キリン。何回腹を突かれたことか…
セカGツラい。なんか敵が硬い。
いい武器増えたのはいいけど、敵が…

さっき、友達からフェスタの誘いが来ました。
クッククッククック…
札幌大会は俺たちが制覇してやる!
勝てる自信ないけど。

では、このへんで。
キミの心にブ~ストファイア!
ジェネラル |  2008.04.04(Fri) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

きれいですね~。やっぱりキリン&桜の組み合わせは最高!!

さ、早く矢崎さんもGやっちゃって下さい。面白いですよ~(そのせいで1週間やり続けた人)

空いたからといって気にせずにいつものペースで更新してください。出来るだけ1日以内にコメします。一番乗りは時間的にちょっと・・・www
飛竜問題は・・・
   ガノトトスは腹下にとどまらず、ヒット&アウェ   イを心がけてやればダメージ多くも倒せます   
   フルフルはブレス、飛びかかり後に足や羽を   攻撃。声があるため出来たら大剣、片手剣    あたりがいいかもしれません(ガンスもいい    ですが、声後にブレスなどを重ねられると厳    しいかもしれないので)

   ゲリョス・・・どうもこうもありません。あんな奴   後ろにいて火武器の上リーチ長いやつで尻    尾を切り刻んでしまえば瞬殺です。閃光きて    もいい武器 なら2発でひるみます。(1発もあ   る)それでハメりゃぁラクに勝てます

後はがんばればいいです。まあはやくGはじめてください。2ndもいいけどGはもっといいですよ~
世界一ハンター |  2008.04.04(Fri) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

上、事故ってます。こっちと行の長さが違うのでスイマセンm(_ _)m
世界一ハンター |  2008.04.04(Fri) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

大阪行ってきました♪ 関東在住なので遠い遠い・・・
まあ運転は親任せなんですがww

ガノトトスにはガード性能or回避性能のランス、フルフルにはガード性能でガンランスを使ってます。フルフルはずっとガード突きでOKです。ガノトトスは回避性能の練習になってもらってますwww
プレイヤーの体が相手の攻撃に当たる瞬間に×ボタンで回避すると攻撃が当たりません。当たり判定が一瞬のものはこれでかわせます(ガノスのタックルなど)。
性能+2まで行くとディアやモノの突進もかわせます。

矢崎さんのGでの活躍を期待しています。  それでは
plus |  2008.04.04(Fri) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

★お花見キリン

キリンに葉っぱ持って行ったら食べてくれるかなぁなんて考えてる
柿と種です。

ペイントツールsaiは有料化されてしまったようですが、矢崎さんは購入は考えていらっしゃいますか?
前とツールが違うと描きにくいとかあるのかなぁ?と、ふと思いましてw

桜はやっぱりキリンと合いますねー
花より団子、ではなく、花とキリン、頂きますw
そういえばキリンの角が少し変わってますね、ネジネジというか(えぇ
あとツヤツヤですね、触っていいですかw

線画も見させていただきまして、どうやって描くのかちょっとだけ分かったような気がします。

お花見いいですねー!
舞い散る花を眺めながら(たまに目に入りそうになったり)
食べ物を食べる、自然を感じる一瞬です。
でも近所の公園の木が一回切られてしまって桜がないです;


モンスター関係はあと158匹(頭)くらい残ってますねw(計算完了w
それで、納品関係はあと91個です!
…変なことしてごめんなさぃ;

それでガノトトス亜種ですが、火属性も効くようです。
そこで提案なのですが、作ったばかりのプロミネンスボウⅡで行ってみてはどうでしょうか?
ガノトトスのガンナー弱点部位は「アゴ」でして、狙うことができれば
早々に討伐ができると思います。
水噴射が怖いですががむばってくださいw

確かラオシャンロンの出現方法は☆3~☆5のクエストクリアですので、
☆1、☆2はどっちでもいいのですが…やるというならば応援させていただきます!根気が必要な作業ですがこちらもがむばーですよー

好きな時に更新してくだされば良いと思いますよー
お体を壊しちゃだめですからねー

それでは楽しみに待っております!
風邪とかにお気をつけてー

(`・ω・´)ノシぱたんぱたたた

柿と種 |  2008.04.05(Sat) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

ラオは上位行って封龍剣(超絶一門)や双龍剣(天地)などを作ってからのほうが楽ですよ(もともとですが下位武器だとさらに時間がかかる)
それに・・・・上位武器だと下位モンスターは瞬殺(かな?)です・・・・
特にゲリョスやフルフルは・・・・・・

まあ一応覚えといてもらえるといいんですが・・・・・・G級ラオの出し方そしてG級古龍の出し方の条件を教えます・・・・ラオシャンロンは☆1と☆2の大狩猟クエをすべて終わらせる・・・古龍は・・・・G級のラオのクエを終わらせるです・・・・・・

フルフルベビーですがもどり玉を調合分も持って行くと楽ですよ
カンタロスは毒煙とか持っていけば素材的にもいいかと・・・・・
まあ作業クエのほうがんばってください!!
ではコレで・・・・・・・





680 |  2008.04.05(Sat) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

どうも、宿題がなくてウハウハな正義です。
僕も近所で桜をよく見かけます。キリンとよくマッチしてますね。

ガノトトスは、僕的には弓がお勧めです。
双剣とかでもできなくはないですが、
慣れていない人は攻撃を避けるのが難しいかと思います。
ガンランスでやるなら、
ガード突き→サイドステップの繰り返しを。

フルフルにも同じく弓で。
後ろに回り込みながら適当に
打ち抜いていけばいずれ死ぬでしょう。

ゲリョスには火属性の片手剣がお勧めです。
脚と脚の間で斬っていれば攻撃はほとんど当たりません。
閃光は必ずガードしてください。

後、僕はラオシャンロンを先にやりましたよ(^ワ^)b
更新がんばってください!

正義 |  2008.04.05(Sat) 12:18 |  URL |  【コメント編集】

★桜か…

桜がまだ咲かない地方のものです^^;
満開の桜のもとで狩りしたいものです(まぁ、光の関係で厳しいのが現実ですがw)
相変わらず仕事が細かい&きれいですね~♪
嫌いなキリン(モーション、強さ的にGではさらに…orz)ですが、好きになりそうです♪

G級クエについてですが、一言でいいましょう。
なんですか、その攻撃力&HPは…
です^^;
私は友人3人とやっているのであっさりこなしてますが、正直一人では厳しすぎると感じてます(--;)

下位クエの簡単な方法を最後に…
フルフルベビー…ドキドキノコ&素材玉持って行って調合でモドリ玉作成、その後採掘→モドリ玉→採掘に行く・・・・の繰り返しでokです。
大体10分以内で終わるかと♪(場所は山頂のクシャの抜けがら)

フルフル…ガード性能+1付きのランス装備でひたすら張り付く。
あとはガード付きでいけます♪
矢崎さんくらいのランクの装備なら楽勝だと思います^^
気をつけることは、フルフルが離れたらすぐにガンランスしまって、近くへ行くということですね♪

ガノト…他の方同様弓(特に貫通矢持ち)orガン(特に初心者ならライト)が有効だと思います。
水ブレスのときに頭部から首にかけて当たるように矢を打てば、Goodです^^
気をつけることは時々来る這いずりです^^;
少し幅多めに水ブレスを回避して、そこから横に回避すればよけられると思います。

ゲリョス…まぁ、火力による力押しが一番楽ですねw
私の場合は火大剣ではじかれても無視でひたすら切りつけてましたww
ランス系ならがんばって尻尾狙いでチクチク狙うのがいいと思います。
あとは、頭部とつっついて頭部破壊もできますが、慣れないうちはやめたほうがいいと思います。
毒液背後から食らったり、突っつきでスタミナ一気に持ってかれることがあるので・・・。
ランスでは、やはりガード性能がほしいかもしれません^^;
作るのは難しいかもしれませんが、このスキルだけでレウスやレイヤ、ティガのガードでノックバックする攻撃がノックバックしなくなるので・・・。

あと、20匹系は…ひたすら頑張ってくださいw
まぁ、ガノトやフルフル、他の大型モンスター撃破の合間の息抜き程度にこなしていくのがベストだと思います♪

以上、長文失礼しましたm(--)m

P.S これからも創作頑張ってください^^応援してます♪
あと、お身体にも気をつけてください^^;(特に夜更かし・・・w)
Crow |  2008.04.05(Sat) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.05(Sat) 13:23 |   |  【コメント編集】

★おぉ

どうも、豆柴です^^
キリンと桜って本当にピッタリですよねー。すごくきれいですw
そういえばキリンといえば、Gでは落雷のモーションが違うらしいです。
わかりやすくなったので案外ラクに倒せるかも・・・・・・しれませんねww

先日、友のMからGのことで衝撃の発言をいただきました。
前にやっとのことで予約できたと書いてましたよね?友のTも一緒に。
(あ、Tは書いてませんでしたか・・・・・^^;)
そしたら部活前にMが・・・・・、

「昨日、ゲオに行ったら大量にあったぞ。俺も買ったし」

私&T「・・・・・・・・・・・・・・・・」

どかばきぐしゃー!!!

「Mは力尽きました」

何1人でぬけがけしてんだこの野郎(#^ω^)
俺たちがどれほど苦労したと。
泣きたい気分になりました(;ω;`)
矢崎さんはGの話をしたいと書いているという事は持ってるんですか?
もし、持っていたら、うらやましいです。
ぜひ、私に譲っていt(´・ω・)===○)´Д・:‘*。ブッ   ダマレ
すいません、なんでもないです、はい。


集会所クエ、頑張ってください。長文失礼いたしました。ノシ
豆柴 |  2008.04.05(Sat) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

キリンと桜いいですね~ww
でもキリンは最近苦手です…。
急に倒せなくなって…;;
大型のモンスターにばっか挑んでたせいかな…;;

ラオ出すまでには苦労しますよね…;;
特に納品クエは大変でした…;;
でも途中で戻り玉の便利さに気づいたときには過去の自分に泣けてきました…  orz
それとガノ亜種は厳しいですね…下位なのに異常な火力で…
へたれな私はボウガンでいきましたよww

フルフルは意外と楽だったりしますよww
ガード性能プラス2やガード強化をつけた防具にガンスでガード突きすればフルフルなんて動くサンドバックですww
ゲリョスは…
今まで太刀で簡単に潰れたのでアドバイスがありませんっ;;
あえて言うならひたすら攻撃ですっww


それにしても…
2ndGがまだ手に入りません;;
もう半泣きですよ…;;
いつになったらオトモと狩れるんだ~っ!!
ナルガやヒプノックとかをオトモと狩りたいです…。

それでは~。




水月 |  2008.04.05(Sat) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

★買いました

はじめまして。わかめです。フルフルは面倒ですよねぇ。今私は2ndのデータを引き継いで2ndGをはじめています。
頑張ってフルフル・ゲリョス・ガノトトス亜種を倒してください。私はゲリョスの時にはガンハンマでいってます。
応援してますガンバッテください
わかめ |  2008.04.05(Sat) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

★ゲリョス・フルフル攻略方法w(koko流ですw)

こんにちわんこそば~食べたいですねぇ
もうすっかり春!暖かいですw
矢崎さんの描いてくれたキリンPCの壁紙にwありがとうございます!
さて題名どおりゲリョス攻略法を教えます
2ndGの攻略法で行きますね
ゲリョスの厄介なのは・・・閃光!あいつ嫌いですw
そこで矢崎さんはガンランス使いですよね?
ガンランスはガードが出来ます!だから閃光も防げます
火属性が有効ですが無属性でも案外いけるかもです!
ゲリョスには解毒薬お忘れなくw
次にフルフル攻略法です
2ndGのフルフルは色ブレスパワーアップしています!←ネタバレが嫌な場合はあまり見ないでくださいねwどんなのかはご自分でおねがいしますのです
電撃飛びつきも厄介です
攻撃→逃げるを繰り返してれば勝てると思います!
頑張ってください!では( ̄□ ̄)ノシ
koko |  2008.04.05(Sat) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

どうも、名前変えます。
元・封龍王です。
2度目のコメントになりますが、
改名のため、書き込ませて頂きました。
2ndGでNEWデータを作るにあたり改名致しました。
「SILVER」ゎ新しいハンターネームです。
失礼ですが、矢崎さんのハンターネームゎ何ですか?
あ、言いたくないならスルーしてください。
申し訳ありませんでした。

今後とも宜しくお願い致します。 (´・ω・)ノシ
SILVER |  2008.04.05(Sat) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

やっぱ、名前は前のままにしとこ・・・(あんま変わってない)

矢崎さん、確かにラオだすのは面倒ですね!
G級のラオも面倒ですよ!あるクエストをすべてやればでます。(だしたけど)

では、ガンバです!
やりこみハンター |  2008.04.05(Sat) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

★頑張ってください

もしかして、村クエしかやってなかったんですか!?
この先G級クエだってあるのでしっかり終わらせたほうがいいですよ
G級・・・・やってみましたが普通に一人じゃ無理です
でも一人でクリアする奴もいるんですよ。
シンジラレナーーーーーーーーイ!!!
ラオシャンロンの前にしっかりクエストは終わらしたほうがいいですYO
でもそのクエ全部やってたら気が遠くなるのでキークエやったほうがいいです。
YO |  2008.04.05(Sat) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

明日で春休みが終わりなのに宿題が終わってない稲妻呼ぶアイルー
です。

今日ソロでG級銀レウスを倒すことができました。
さて攻略のほうですが3体とも弱点が火なので火属性の片手剣がおススメです。

ゲリョスの閃光やフルフルの咆哮、ガノスのタックルなどガードもできるのでおススメです!

応援してるんでがんばってください!
稲妻呼ぶアイルー |  2008.04.05(Sat) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

ラオはP2Gでは村長で出てくるようになってますよぅ!
やってないクエをやるのもいいですけどG級にむけ、HRをあげるのもぜひぜひがんばってください!

あと矢崎さんのハンターの名前教えてくれませんか?
とっても気になりますぅ。
URASIMA |  2008.04.06(Sun) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.06(Sun) 23:48 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
