アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.06 (Sun)

3頭のモンスターと戦う

よろよろ

さぁ、2ndGに向けてのラストスパートです!

2ndGの記事も書きたいけど、ここはぐっとガマンして、
今日は先日お話したラオシャンロンクエの発生のためには倒さないといけない
3匹のクエのプレイ日記を書こうと思います。




面倒な納品や、○匹討伐クエストはなんとか休日をフルに使って
全部終わらせやっと一息。

あああ、苦労したぁ。

一気にやるんじゃなかった。(ぐったり)



ゴハンも食べて体力も回復しました。
ではさっそく

モンスター3種討伐クエに
向かいたいと思います!


そのモンスター名はガノトトス亜種(砂漠)とフルフル(沼地)とゲリョス(沼地)です。

これだけで3日分書ける気もしますが、2ndGの話も早く書きたいというジレンマが(笑)

2ndGで遊ぶ前にこれだけは終わらせるって決めたんです!
がんばります。

まずはガノトトス亜種討伐クエストに行って来まーす!

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪



砂漠にいるそうです、ガノトトス亜種。

ガノトトスは

「 弓で行くと、湖の中にいても攻撃が出来るから楽♪ 」

と聞いていたので、
武器はシェンガオレンの時に作ったプロミネンスボウⅡにしました。
最近のお気に入り。火属性が素敵。

「さぁ、行くぞー! ―― とぉっ!」

キャンプの井戸から、スタン!と地下湖に降り立ち、さっそく湖で悠々と泳いでいる
ガノトトス亜種を見つけました!

思わず駆け寄ろうとした私の前に、
突然立ちはだかる黒い影が!!

「!?」

きゃあああああ


【 矢崎は力尽きました 】






ま……まだ開始5分も経ってないのに……。


3匹のヤオザミに集団リンチされました……!



……… 弓、きかないー。全然カニ倒れないー。カニの甲羅固いー。

倒れたまま涙。 しくしくしくしく。


それでもって結局ガノにも倒され、あっさり3死。がーん。





うーん。何がいけなかったんだろう。


反省すべき点はいっぱい出てくる。

尻尾で吹っ飛ばされることが多かった。
水ブレスにもよく当たった。
体当たりで吹っ飛ばされた。
壁際に追い詰めらてもみくちゃにされた。

「!」

―― そうか!
もっと大回りしないといけないんだ。

多分私はガノトトスに近付きすぎだったんでしょう。

まだ弓での間合いがつかめてないようです。
戦うならもっと広い場所の方がいいかもしれない。


「―― エリア7」

そうだ、あそこなら広い・・・!
今度は気分を変えてエリア7の方で戦ってみることにしました。
そういえば今までガノトトスと戦う時エリア7でまともに戦ったことなかった気がします。


「!!」


戦いながら驚きました。

あれ!? ここクーラードリンクがいらないんだ!
しかもアプトノスを倒せばもう雑敵が来ない!?
しかも広くて狙いやすい!

何よりも。ハチもいないしカニもいないし。
それだけでぱぁっと目の前が明るくなったよう。

わー♪矢が当たってる、ちゃんと当たってる!
すばらしい!
顔から背中に向かっての貫通も何度か成功しました。

ここのエリアは広いので、大回りもしやすいし、攻撃も避けやすい。

―― すばらしい!

ガノトトスは水に飛び込む場所がいつも同じと聞いたので、
一生懸命覚えて、そこに罠や爆弾を置きました。

まさにその場所で立ち止まった時、ガッツポーズしたりして。

時間をフルに使って、無事にエリア7で倒すことが出来ました。
戦闘エリアもちゃんと選ばないといけないんだなぁ。

戦う武器によって楽になるんだと、
最近使う武器の種類が少しずつ増えてきたのでやっと実感。

大剣と太刀もそのうち試してみたいな。

尻尾切断はまだ一回も成功したことない私にとって、
その武器はちょっとあこがれの武器です。





さて、次はフルフルです。


き・・・・気が重い・・・っ


戦うと思っただけで回りの空気がぐぅっと重くなった気までします。

「フルフルかー、やだなぁ。ううう・・・武器どうしよう・・・・」

ガンランス、かなぁ・・・。前それで負けたけど。

うーむ。

―― そうだ!毎回近接武器でひどい目に合うので、
今日は違う武器を使ってみよう!

先日シェンガオレンの時に作った火属性の弓「プロミネンスボウⅡ」!

あれにしてみよう!

強撃ビンとその素材と、毒ビンと麻痺ビンとあとは爆弾をたくさんもって行ってきました。


洞窟の高台のエリアに来るまでひたすら待ちます。
ランゴスタ対策に毒煙玉も素材込みでばっちりです。

「―― 来た!」

ランゴスタを何匹も地面に落とした頃、
高台の隣の岩陰にフルフルがやってきました。
その隙間から、狙いを定めてぎりぎりと弓をひきしぼって貫通矢を撃ちます!

そのままどんどん撃って撃って撃ちまくる。

天井に張り付いたフルフルにも攻撃出来るのが嬉しい!
すごいや弓!


結局、これも50分ギリギリで倒せました。
爆弾もたくさん使ってるのになぁ。
相変わらず時間かかります。予想通りです。 とほほ。

大型モンスター、最近時計が赤く点滅しないと
倒せない気がして来ました。

45分の時点で罠をしかけても、まだ瀕死じゃなくて捕獲が出来ない~。
どうもツメが甘いようです。





さて、とうとうラストのゲリョスです!

キライなものは最後に残す私。

食べ物も好きなものから食べますよー。

レイア装備で自動マーキングと盗み無効と毒半減のスキルを
発動させて、いつものガンランスで行きました。

過去、何度も色々盗まれてるので、もう何も盗ませてなんかあげないです。





沼地に行くと、どうも湿気でガンランスが痛みそうな気がします。

高台で待つことしばし。


ギャオー


うわー、高台にイーオスが飛び乗ってくる~(汗)


ランゴスタは毒煙玉でなんとかなりますが、イーオスが2匹も飛び乗ってくると
ただでさえ狭い高台、身動きが取りづらいことと言ったらありません。

なんとかイーオスを倒し、ゲリョスと対峙します。

何度か竜撃砲を撃つうちに、ぐらりと倒れるゲリョス。

お得意の死んだフリです。


・・・・・・死んだふりしている時のゲリョスって剥ぎ取れたんだっけ?


どこかでそんな記事を読んだ気がしたので、そろそろと近付いてみました。


ぎゃおーん!!


「!!??」


起き上がったゲリョスに空高く吹っ飛ばされること3回。
イタイイタイ。

「むー」

3回も吹っ飛ばされればいい加減悟りました。


・・・・・・・剥ぎ取りはあきらめよう。


本当に剥ぎ取れるのかな(汗)


結局1死して、それでもなんとか倒すことが出来ました。

最後のファンファーレの時、思わずバンザイ。


長かった―― ここまで長かったね・・・・・・・!


さぁ、これで、ラオシャンロンのクエストが発生してるハズ!!

一息ついた後、確認のためウキウキと集会所のお姉さんに話しかけます。

「・・・・・・・・・・・ますね」

「――― え?」

話を聞いてビシリと凍りつく私。

「だから、まだフルフル亜種と、ゲリョス亜種のクエストが残ってますね」

「ええええ!? クエスト増えたのーーーーーーー!?」

どうやら原種(?)を倒すと亜種クエが追加されるようです。


ひぃぃぃぃ(泣) 


またアレと戦うのー??





その後、
半泣き半ヤケでその二つをこなしました。

特にゲリョス亜種。
アナタピカピカ光りすぎ。

私ってばもう始終ピヨってるは、伸びる尻尾に吹っ飛ばされるわ、
それでも結局2死で47分で捕獲しました。
あ・危なかった~っ! 





――そして

とうとう私のいるポッケ村にもラオシャンロンのクエストが発生したのでした。


・・・・・・UさんもZ君もA君もいなくて、
私一人に任せるしかない村人さん達もさぞ心配なことかと思います。


が。


ワクワクしてる自分がいます。
初めてのモンスター、しかもでっかい! 楽しみです!


次回の記事より、モンスターハンターポータブル2ndGに移ります。
がんばりまーす♪

▽目指せランキング3位以内♪(時々2位になれる幸せ大感謝)
今日は何位かな?
関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:39  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(78)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

★いっち番乗りかなぁ

ども!ASUKA改め明日夏です。
矢崎さん・・・ファイトです!ラオシャンロンは大タルを目いっぱい使いましょう!それしかないです!
・・・凛装備はかわいいですよ?
それでは!
明日夏 |  2008.04.06(Sun) 03:06 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~実は起きてた!ケンですvケータイから投稿ですww

ついにラオのクエを出したみたいですね~

あれだけのクエを終わらせるのは、さぞかし大変だったことでしょう
お疲れ様でーすww

そういえばこの3たいのモンスターは、全部火が弱点ですね
プロミネンスボウが大活躍ですねー

やっぱり弓を使う上で一番大事なのは、間合いです!
矢を当てた時のエフェクトが大きい所がベストなので、慣れてきたらそういう所も狙ってみるといいかもしれませんよ~


では、2ndGの記事も楽しみにしてます

お身体にはお気をつけ下さいね~

では、(* ̄O ̄)ノ
ケン |  2008.04.06(Sun) 03:19 |  URL |  【コメント編集】

更新お疲れ様です。ラオシャンロンと戦うとき注意してもらいたいのは奴がエリア移動のときに尻尾攻撃をくらわないことです。
ミラボ |  2008.04.06(Sun) 04:29 |  URL |  【コメント編集】

どもDです
ラオおめでとうございます
ラオは、ですねミラボさんがいってるみたいに
尻尾がいようにつよいです
画面左がわからいけば尻尾は、よけやすいとおもいます
では、がんばってください

あとポケット村じゃなくてポッケ村ですよw
D |  2008.04.06(Sun) 04:42 |  URL |  【コメント編集】

★まだ亜種がw

こんにちは^^
そういえばまだ亜種が残っていたんですね;
弓は皆さんが書いていますが間合いが大切です。
近すぎても遠すぎてもダメです。
自分の間合いをつかんでください((○(^▽^)○))

そしてのラオ襲来ktkr
ラオもシェンと同じく弓でおkですよ。
しかし失敗するとハメられてすぐ逝けるんで集中したほうがいいと思います。
攻撃方法は貫通矢をばしばし撃ちましょう。

Gの記事も楽しみです^^
それじゃこの辺で 
フルフル頑張ってくださいね ファイトー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーツ!!
うし太郎 |  2008.04.06(Sun) 05:32 |  URL |  【コメント編集】

いやー大変ですねw1日に5頭…大変でしたねww

ゲリョ剥ぎ取りは上位ですよ!下位だと無理です(汗
でも確かプロミネンスボウは貫通弓だったような…
体の小さいゲリョフル達にはやや不向きです。
ここは連射弓をつくりましょう!では健闘を祈りながらノシ
Ken.1 |  2008.04.06(Sun) 06:26 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.06(Sun) 06:44 |   |  【コメント編集】

★さらに亜種が・・・;;

おはようございます矢崎さん^^
矢崎さんアイルーの絵が、かっ・・カワイイ♪(//_//)

どうも、お疲れ様でした^^b アレだけの面倒な納品や、○匹討伐クエストを全部クリアしたんですね、凄すぎますよ! オレはやる気が起こらないのと、やっとの思い出買えたGを早くやりたい! ってことでGを頑張ってやってるとことです♪矢崎さんを見習はなくてわ。( ̄△ ̄;)
さらに、オレもキライなフルフルとガノトトスですね^^; ゲリョスは大好きですよw通常のモンスター3体を倒して・・まさかさらにフルフル亜種とガノトトス亜種が出てくるなんて;;矢崎さんの思いがわかります泣きたいです、でもやっと念願のラオシャンロンが出たんですね♪

次回、ラオシャンロンの記事があるのかなと思いきや、ついに2ndGの記事になるんですね^^ 楽しみに待ってますね(≧△≦)/
では、今回はこの辺で( ̄△ ̄)/~~
コボタリン |  2008.04.06(Sun) 07:39 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは
ラオシャンロン出現おめでとうございます
ラオシャンロンは下位武器では討伐は一人では難しいけど9回はぎとれます けどーは所で9回はぎとれるのではなくて3か所にわかれてるのできをつけてください あとラオからとれるものなは調合につかえるものがあります成功率が55%なので調合書をぜんぶもってから調合したほうがいいと思いますが
それじゃこのへんで
ラオシャン戦頑張っください
x |  2008.04.06(Sun) 07:54 |  URL |  【コメント編集】

5匹討伐お疲れさま!   ヤオザミか、音爆投げて爆弾で倒してます!  金掛かるけど確実。  たまに土に潜っている蟹に殺される…。    ラオシャンロンたのしいですよ。     背中ではぎ取るのも忘れずに。 あっ尻尾に当たったら大変なことに。
飛行機雲 |  2008.04.06(Sun) 07:59 |  URL |  【コメント編集】

ヤオザミはウザイですね・・・・
動きが地味に早くてランスの俺には㊦㊦

ラオシャンロンは一方的に攻撃するだけで結構飽きます^ワ^;
それでクリアできなかった日にゃ・・・(╬ಠಠ)
グレイマスク |  2008.04.06(Sun) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

ラオ出現おめでとうございます。
ラオはみんな言ってるとおり尻尾に気おつければ大丈夫だと思います。モドリ玉とか持ってけば喰らわずに済みますよ。
あと、攻撃力が強い武器じゃないと体力が半分までいかないので気を付けてください。
じゃあ頑張ってください。
ム〇カ大佐 |  2008.04.06(Sun) 09:26 |  URL |  【コメント編集】

★ガンナー装備ですか♪

皆さんの言うとおり、遠距離武器は間合いが大切!
・・・というのも、遠距離武器はある一定の距離で
攻撃が当ると、「クリティカル」が発生します。
成功すると着弾時のエフェクトと音が大きくなります!
連射や貫通など、種類によって距離が変わるので
気をつけて!(拡散→連射→貫通の順に遠い)
クリティカルを狙うのと狙わないのとでは、
倍近い差が出るとも聞いたことがあります。
発射した矢は山なりにとぶのはご存知かと。
矢が、山の一番高いところでクリティカルが発生します。
(連射弓の話ですが)
まあ、体で覚えるのが一番です、ガンバ!
くろわっさん |  2008.04.06(Sun) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます矢崎さん。
大型モンスター5体お疲れ様でした^^
ヤオザミにやられたみたいですが、弓で雑魚モンスターを倒す場合は、強撃ビンか接撃ビンを使って近接攻撃を使うと結構楽ですよ^^

次はラオシャンロンですか・・・
↑の方も言ってますが、やってるうちにかなり飽きてきます・・・ww
でもまぁ尻尾にはあたらないように気をつけてください!!
あたったらそこから大変なことに・・・

Gの記事が楽しみです^^
がんばってください!!
でわ・・・(・∀・)ノシ
kei |  2008.04.06(Sun) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です~!!
ヤオザミは確かにうざいですね(|| ゚Д゚)
めんどくさいです

ラオは後ろ足を狙いつづけると倒れます(≧∇≦)b
かなり時間が稼げる&攻撃いっぱいできます!!
あとは背中に乗って対巨龍爆弾や
バリスタとか撃龍槍で倒せます!
頑張ってください~
zeeg |  2008.04.06(Sun) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

大型モンスター5体の討伐お疲れ様でした!
大型モンスター討伐の時の小型はいつにも増して嫌ですよねw
次はラオですね
戦った事はないのですが、皆さんの書き込みを見てると、尻尾はヤバイらしいですね
Gの記事楽しみにしてます!
獅音 |  2008.04.06(Sun) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

5体狩猟おめでとうございます!!PSPから斬波です。
ガノトトスは高台から攻撃すればエリア6でも討伐できます。
後、フルフルは首をねらえば近接武器でも十分討伐可能です。
次回はいよいよラオ・・・なのかな?Gでもラオでも期待しています!!
斬波 |  2008.04.06(Sun) 09:46 |  URL |  【コメント編集】

ラオシャンロン出現おめでとうございます。
自分も、ラオシャンロンのクエストを出すのは頑張りましたよ。
ラオの素材から作る双剣はかなり序盤の方はいいですよ~
…まぁ上位に行ったら使えないかもしれないですけど。
それでもまずは初めてのラオシャンロンを楽しみましょう。頑張ってください。
最後に一言、大型モンスター五体連続討伐おめでとうございます。
かさ |  2008.04.06(Sun) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

ラオ出現ですかラオの特徴もなかなかなんですが・・・・
このサイトの中ラオの絵が一番です
ブレスグラビ |  2008.04.06(Sun) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

ラオクエスト出現おめでとうございます!
しかし!一番面倒なのは!

ミラボレアス出現…

つまり、訓練所を…ね。
まぁ、頑張って♪
Gクラスもまってますし。
Gクラスは体力も攻撃力もクソ高いです。
あと、気のせいか弾かれる。
なので属性武器が有効です。

以上、昨日徒歩30分の友人宅にいったけど
誰もいなかったので悲しかった
ジェネラルでした。
ジェネラル |  2008.04.06(Sun) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは
確かにヤオザミうっとおしいです
げりょすの剥ぎ取りは上位でないとできませんよ
なにはともあれラオ頑張ってください
ドラゴン |  2008.04.06(Sun) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
初投稿です!
更新のたびにいつも楽しく拝見させていただいています。このサイトの画像はとってもかっこいいのでほとんどPSPに入れさせていただいています。
ゲリョスの閃光ですが予備動作をしたら武器をしまい光る瞬間にジャンプ回避をしたらくらいませんよ。もしくらってぴよっても○△□×を連打したら5秒くらいで直りますよ
ラオ出現おめでとうございます。いまさらですがラオ出現のためには☆3、4の全クエストクリアではなく、''☆3、4の全狩猟クエストのクリア''ですよ!(討伐はやらなくていい…)
言うのが遅くてすいませんでした…

ラオ頑張って下さいね!
今HR5になるために☆4のラオをやって龍属性の武器を作ろうとしています。今まで全て1人で頑張ってます。友達がいないのじゃありませんよ。異常震域までは1人でやるつもりです!

激龍槍は10分後にまた撃てるので時間があればためして下さいね
大タルG12・大タル3・打ち上げG20(もともとの分と打ち上げとバクレツアロワナを調合)を持っていってビンを使い、前から頭にプロミネンスの貫通矢を打ちまくると撃退は簡単ですよ!

バリスタ |  2008.04.06(Sun) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さ~んw
ゲリョスが死んだふりをしたときに剥ぎ取れるのわ上位ですw
でも倒しましたかぁw
ラオシャンロンですか・・・w
僕わいつも双剣でやってますw(てかどのモンスターにも双剣なんですが;)
あwプロミネンスボウⅡでもいけますかねw
背中の棘を狙っていればw
あと~
太刀で行く人も多いんじゃないでしょうかo
対巨龍爆弾わ、橋の上から普通に乗って設置ですw
棘と棘の間の平らなところにw
あと~
撃龍槍わラオが立って、城に近づいてきたところに当ててくださいw
体をくねらせるのがなんともw

まぁw
Fightです!!!w
sweet |  2008.04.06(Sun) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

大変そうでしたね5体の飛竜を1度に倒すのは。
僕もつい最近、村クエの☆2の緊急クエのフルフルにやっと勝てました。
ラオシャロンは後ろにいると尻尾や足で踏み潰されて瀕死になりますのできをつけてください。



誰か良かったら僕のブログも見てください
http://monhanmeipuru.blog71.fc2.com/
伝説のハンター |  2008.04.06(Sun) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です。。
ゲリョスは死んだフリの時は
起きあがる時頭が光ります。。
だからその時離れたらいいです。。

では、ラオがんばって!!
グレイ |  2008.04.06(Sun) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

★大学生活満喫中?

ども、とりあえずエントリー1(講義の登録の事)を終えた蛙です。
矢崎さん、LV3・4の全ての討伐・狩猟お疲れ様でした(^_^)
・・・ゲリョスのはぎ取り。
他の人も言うとおり、死に真似中のはぎ取りは上位です。
そして、上位の死に真似攻撃を受けると・・・
ま、上位の高防御力装備でも半分ぐらいもって行くので、お勧めしませんw
慣れるまでは、あまりやらない方が身のためというものです。
ちなみに、死に真似中のはぎ取りは、何回でも可能ですが、
大体2回ぐらいしか、はぎ取る時間が無いです。
(しかも攻撃受ける可能性大)
ま、余裕のあるときだけ、1回はぎ取るのがベストですね。

ついにラオさんですね!
他の人との言うとおり、ラオはあき・・・ ケホケホ
正直、私はシェンしゃんの方が反撃してくるので好きです。
(飽きるまでの時間が長い・・・ かな?)

攻略方法は・・・ ガンナーなら、貫通強化の装備で貫通系の弓。
ラオさんは大きいので、貫通系の弓やボーガンが有効です。
ボーガンなら、威力重視。弓なら龍や火が良いですね。
正直、ラオには龍属性の武器でしか行ったことがないので、
良いアドバイスが思いつきませんでした。
とりあえず、今は次回の記事の様子を見てから、詳しいアドバイスを
していきたいと思います。

では、ラオとの戦闘に勝ったという記事を願ってます。
釣りカエル用の蛙 |  2008.04.06(Sun) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

★初投票!

討伐&捕獲おめでとうございますv-218知ってるかもしれませんが一応教えておきますね(知っていたらごめんなさい・・・)ゲリョスの光?みたいなのでピヨらせるのがありますよね。あれは、ジャンプみたいなのをするとピヨらないんですv-237知っていましたかv-236                                                                          P.S                                      大剣は攻撃力もあるし、ガードもできるのでおすすめですv-221     
勇 |  2008.04.06(Sun) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

ラオのクエ出現おめでとうございます!(ここからつらいかも・・・)
ラオのオススメは双剣です。腹の下にはいってひたすら乱舞!
これで倒せます。矢崎さんこのごろ弓にめざめたみたいだからプロミネンスボウもいいと思います。こっちは背中に貫通矢をうちまくる。
では健闘を祈ります。
すね~く |  2008.04.06(Sun) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.06(Sun) 12:56 |   |  【コメント編集】

★お~がんばってますね~

一気に5種類がんばりましたね~

とうとうガンランスだけでなく弓にまで目覚めましたか・・・
自分は、双剣とライトボウガン使いなので分かりませんが。弓って攻撃力が意外と高いらしいですね。
武器固定倍率とかがあって、大剣とかハンマーは、実際片手剣の1.5倍ぐらいしかないと思われます。(だから双剣って強いンですね。

ラオシャンロンか~G級で何度か行きましたが・・・・これってG級の強さって?ぐらい弱かったです。
ミラボレアスやミラバルカンとかは、ほぼ一発死でしたw

がんばって?アカムトルム倒してさっさとG級へGOですよ。
アカムといいますと、ウカムルバスがいましたね。あれ二人で行ったら思いっきり負けました。なんでもその兄ちゃんは、ソロで倒せるとか・・・・

なんかいろいろな話になってしまいました。すみません
では、がんばってください!!!!
白色ルーツ |  2008.04.06(Sun) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

ラオ登場おめでとうございます!
ラオは火と龍が効くんで、プロミネンスボウⅡでもいけますよ。

下位でもまれにゲリョスの死にまね中に剥ぎ取りできますよ。

自分もシェンよりラオの方が後で闘っています。
麻騨 |  2008.04.06(Sun) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

三種類の討伐お疲れ様でした♪
そういえば、倒すと亜種出てくるんでしたっけw
まぁ、ともあれ終わったので結果オーライですね~♪

さて、ラオについてですが…・一言言うとすれば・・・・
エリア変わる時のしっぽに注意!!!
これだけです…^^;
こればっかりは慣れてても死んじゃうと気があるんで・・・^^;

ラオに対して有効なのが、双剣なんですが、持ってないなら大剣、ランスでも行けると思います^^
大剣ならひたすら頭を、双剣なら強走薬飲んで腹で乱舞、ランスならバックステップしながら腹を突くが有効です♪
ただ、エリアが切り替わる時(2→3など)などは早めに退避してください!!
そうしないと、尻尾に巻き込まれて何もできず・・・・・・・orz

以上簡単なレポートでした~。

満身創痍ですが、猫可愛いですね~♪
いつかぜひとも一緒に行きたいものです。

それではまた~(^^)ノシ
Crow |  2008.04.06(Sun) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

ラオシャンロンのクエスト出現おめでとうございます!             私はラオはヘビィボウガンで行ってます。討伐はまだだけど撃退ならできます。           ついに2ndGですね!がんばってください!
モモ |  2008.04.06(Sun) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

★ラオクエ出現おめでとうございます

ラオは最初大樽爆弾Gを顔の部分で起爆して支給用の爆弾Gもおなじように起爆、鬼人薬Gと鬼人薬を飲んで超絶で腹にもぐりこんで
最初に狂走薬飲むのを忘れずに乱舞をして、あと対巨龍爆弾もしかけて、撃龍槍は確実にあてて大砲もぶつければ大体の場合は一人で狩れちゃいますよ~
2n
アメザリですよ! |  2008.04.06(Sun) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

ラオに悲劇が・・・・・・
ブレスグラビ |  2008.04.06(Sun) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわー、豆柴です^^
矢崎さんネコ、かーわいいですねぇwwよろよろになっているところが
逆にいいww Σd(^ω^) グッ

それはそうと集会所クエ、お疲れ様でした!残すはラオですか。
ラオは近接より遠距離のほうがいいですよ。弱点が体内なので。
えーー・・・・と・・・・体内というと「?」と、思うかもしれませんが、
ラオの背中のでっぱり?の間の事を言うんです。ハイw
で、そこをめがけて打つべし、打つべし、打つべし、打つべし・・・・・・。
と、まぁこんなことをしてると案外討伐とかできちゃうんですよねー。

ところで・・・・・・

・・・・やりましたよ・・・・・ついに・・・・!
ついにGを手に入れましたーーーーー!!!!!!(殴
ホントは17日に入荷するって聞いてたんですけど、
電話がかかってきて!よっしゃーー!!って思いましたwww^^
(実際は、はじめようとしたら、バッテリーが足りませんでした・・・・・・)

あ、言い忘れましたwラオは貫通矢(弾)で行ってください。

長文失礼いたしました。次回、楽しみにしてます^^それでは!ノシ
豆柴 |  2008.04.06(Sun) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

ラオのクエスト中に悲劇がありました何とラオが宙に浮いて
歩いてたんです四人でラオのクエストをやると分かります

今ごろですがおめでとうございます三体を倒すなんて俺はできませんね・・・・(泣
本当におめでとうございます
それではノシ!
ブレスグラビ |  2008.04.06(Sun) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

この一週間忙しくて、一度も2ndGをプレイしていない戒です。
まだ上位村クエも終わらせていません。

ラオシャンロンと戦う時には、足の踏み潰しと尾の攻撃に要注意です。
この二つに気をつければ、3死する確率はぐっと下がると思います。

皆さんはどうやら2ndGを満喫しているようですね、羨ましいです。
思う存分遊べた2、3週間前が懐かしいです。

それでは、大学の授業の単位制が分からず混乱している戒でした。

戒 |  2008.04.06(Sun) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

ガノスは6番で高台に乗って弓撃ちまくれば勝てますよ
Royal |  2008.04.06(Sun) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.06(Sun) 17:36 |   |  【コメント編集】

★kokoは最近へビィボウガンに目覚めt)Д‘)・∴',

こんにちは~3頭(5頭)の討伐おめでとうございますー
大型モンスターを倒せると強くなったっておもいますよね
ピカピカひかりすぎですアナタw
矢崎さんもゲリョス嫌いですかwオレも嫌いでスw
ひかるなー!光っていいのは寿司と才能だけだー
何でもチャレンジが大切です!ゲリョスとフルフルきら)Д‘)・∴',
ぬぅ話が自己中心になってきましたね
ラオシャンロン頑張ってください!それでは( ̄□ ̄)ノシ
koko |  2008.04.06(Sun) 17:46 |  URL |  【コメント編集】

こんちくわっ(ry
どうもs・・いや天翔です。
とりあえずラオシャンロン出現おめでとうございます。
僕もあれには5時間かけました(泣
というかゲリョスはどうやって光っているのでしょうか?頭の鉱石うんぬんとか言ってもアレ鉄鉱石・・・

ハゲ?(違

まあ、それはともかくG買えました!長かった・・7日より早いですが。
現在ウカムのキーをがんばっております。
最後の一匹つえぇ。反則だろあれ。。(永久金髪ラー・・ぃゃ、ネタバレになるのでやめときます)キレると・・・うえぇぇぇええぇ(ry

ちなみにラオさんにも龍、あとは火なんかが良く効きます。
乗っかる所の少し下辺りをプロミネンスボウなんかで貫通させるとすぐ御臨終なされます。

では体力が無くなってきたので撤退しますノシ
天翔 |  2008.04.06(Sun) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

★ラオ出現おめでとうございます!

アイルーもとい矢崎さんのボロボロっぷりがなんとも言えませんw

繁殖期・砂漠のガノスに関してですが、知り合いからのお勧めで夜に挑むといいと言われてます。
夜での砂漠は、エリア6の高台の下が一面水なので、ガノスはずっとエリア7にいざるをえられなくなりますし、邪魔なヤオザミがいません。
それに、エリア7は暑くも寒くもない地帯なので、ホットドリンクやクーラードリンクの消費も防げますよ。
(もうご存じでしょうが、エリア6はホットドリンク必須です。

アプケロスの代わりにガレオスやゲネポスが邪魔してくる点に関しては何も言えませんが(汗


ともかく、ラオ戦が楽しみですよ!
皆さんが言ってらっしゃることを参考に頑張ってください!!
みなみ |  2008.04.06(Sun) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうです~
ラオは「双剣」でいくといいですよ~
おなかの下で乱舞をしまくり!
・・・龍属性の武器があればね楽なんだけどね。
ない場合は双剣リュウノツガイ(?)だっけな?そんなので行くと楽ですよ~
「老山龍の大爪」がでたらラッキー!
集会所で売っている
力の護符・守りの護符
と、調合しましょう!
なんと100%で
力の爪・守りの爪
が、完成!
・・・問題は金。 金ですよ、例の金
なんだかんだでけっこう金かかるんですよw

がんば~! です!
キリソ |  2008.04.06(Sun) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして&おめでとうございます

初めまして。ライです。
そしておめでとうございます!
私も、もうすぐラオシャンロンをやるところです。
太刀などなら火または龍で腹を切りまくるといいです。
頑張ってください!!!!
ライ |  2008.04.06(Sun) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

あぁ!2ndGに行っちゃぁ!!!(ぇ
2ndGに行くのならその前にラオは終わらせたほうがいいです。
2ndGでやってなくて大泣きしました・・

ちなみにラオは双剣、もしくは太刀で行くことをお勧めしますですよ!
ちなみに、龍属性の物で、顔を切り刻むと的確に、安全に撃退できます。討伐はなかなか難しいです。
ちなみに・・・的確に撃退したい場合、お勧めはできませんが・・ぽっこりと膨れたおなかを切り刻むとなかなか簡単にいけるそうです。お勧めしませんが・・

あ、そうそう・・ゲリョスは死んだふりをした時剥ぎ取れますよ~
1度死んだふりをしたときに2回剥ぎ取るのは遠慮したほうがいいですが、1回剥ぎ取れます。
何回か死んだふりしたらその分剥ぎ取れます。
ちなみに・・・レックス装備だったりしたらGで本当に序盤泣くことになります。私は悪霊の加護になかされました。

Gでもがんばってくださいね♪
ωライス |  2008.04.06(Sun) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

どうも~、前回改名したSILVERです~。
覚えてます?

流石です、矢崎さん。
あれだけのクエゎ俺ならきっと逃げてます。
それにしても、プロミネンスボウ 大活躍ですね!!
皆様が書いているとおり。
弓で大切なのゎ間合いです。
ミスると時間がかかるし、ヘタすりゃ死にます。
まあ、何事も慣れですよ。
地道にやっていくのが一番です。

さて。老山龍についてお教えしたいと思います。
大切なのゎ尻尾ッ!!!
双剣などがオススメですが、どうしても!
尻尾に閉じ込められて、もみくちゃにされます。
モドリ玉と調合素材を持って行った方が良いです。
バリスタゎ過去カキコみてください。
SILVERじゃないとき(封龍王)のカキコなので注意。

とまあ、こんなとこですかね。
対巨龍爆弾&剥ぎ取りが砦蟹よりやりやすいです。
タイミングに注意してください。

それでゎッ (´・ω・)ノシ
SILVER |  2008.04.06(Sun) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

お疲れです!^^ 
矢崎さんはおそらく回避をあまりしないので、死んでしまい、なおかつ時間がかかってしまうのです。 たぶん・・・。

 なので、回避の練習をしてみては? 
 
 尻尾が切れない方にはハンマーをおすすめします^^♪
春 |  2008.04.06(Sun) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、お疲れ様です。

僕は特にガノトトスが嫌いですね~。
あの体当たりが避けられないんですよ~。

なぜなんでしょう・・・。
hiroto |  2008.04.06(Sun) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

★お疲れ様ですw

矢崎s、他クエストご苦労様ですw
原種を倒すと、亜種が出てくるのがちょっと嫌ですよね^^;
いや~、しかしプロミネンスボウはかなり役立ちましたねw
遠距離武器の場合、強敵を倒すのには役立つんですが、
雑魚敵を倒すのは、ちょっと厄介なんですよ~・・・
まぁ、そこは遠距離と接近を使い分けて倒した方が良いと思います\(^0^)/

老山龍戦のアドバイスを教えますw
老山龍は最初にエリア2で顔に爆弾を使います
それで簡単に角破壊ができるのでオススメできますwww
武器は初心者は太刀が良いと思います(嫌なら双剣
弓とかは背中や肩破壊をするならオススメですけど撃退とかには
あまり、向いていませんから注意してください^^;
後、1番の注意点はキャンプに戻る時です・・・
戻る時はどうしても、尻尾の端を通らないと行けません;
とにかく戻る時は尻尾になるべく当たらないようにしないと行けません。
何故かと言うと、尻尾の威力は半端じゃないし、当たると後ろに戻されて
また、当たってしまい力尽きる事が多いのです・・・(ー、-;
だから、もし当たってしまう可能性が多い人は、
モドリ玉を持っていくと安心だと思いますよwww

後は頑張って下さいw
ではではw
水晶 鴉 |  2008.04.06(Sun) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは
お疲れ様です^^
ラオは腹にもぐり、龍属性の双剣で
乱舞しまくるといいです。双剣でやるときは、
狂走薬グレート(だっけ?)と砥石を
お忘れずに・・・

狂走薬グレートは
「こんがり肉」と「狂走エキス」を配合すれば
できます。

僕は「双龍剣」でいきました。
グリピー戦艦 |  2008.04.06(Sun) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

★ガンガン行こうぜ!!

と、そんな勢いでがんばってる矢崎さん・・・ファイト!!どうもお久な、Enmityです。

ついに、ラオシャンロンがきましたか・・・確かに、あまり攻撃を受けないクエストだとは思います。皆さんの言うように尻尾だけには、よく見て、逃げてください!!(必死!!)

ここまで、来たのだから、大丈夫です。気合をいれて、頑張ってください!!あ・・モドリ玉は持っていったほうがいいですよ
おそらく、かなり役に立つと思いますので・・・

ではでは、次回のお話、楽しみにしています!!



Enmity |  2008.04.06(Sun) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

ラオシャンロンの尻尾の回避は慣れないうちはモドリ玉がいいかと思います。頭の部位破壊は爆弾で!

次のGの話、楽しみです!
刹那 |  2008.04.06(Sun) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

亜種ですか…
あれキツイっすよね~
あれ?って具合に出てくるから・・・
次回からは2hdG!やった!
これからも、「モンハンを楽しく遊ぶ」先輩として敬わせてくださ~い!
一人では何もできない人 |  2008.04.06(Sun) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.06(Sun) 22:42 |   |  【コメント編集】

ども亀甲羅です
矢崎さんのブログ楽しく読ませてもらってます
モンハンはPTがいちばん楽しいですね!!
ところでラオの討伐狙いだったら
頭を狙うとすぐひるんでしまうので腹がいちばんですよ。
撃退でしたら頭を狙ってひるませまくれば
砦を壊されないですみますよ。
ドキドキノコ、素材玉必須です調合書1・2持ってくといいです
あと対巨龍爆弾無理に狙う必要ありませんよ。
つの折って撃退を繰り返せば龍属性の武器が作れますよ

上位の灰ラオ強走薬もって双龍剣天地で行けますよ。
矢崎さんUさんZ君頑張って下さい
(ー_ー)ノシ
亀甲羅 |  2008.04.06(Sun) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

★らおしゃんろん

どうもはじめましてw
集会場ラオおめでとうございます^^
集会場ラオはいつも俺は友達と(これがまたみんな強くて)行くんで楽々討伐なんですが村のほうは討伐は難しいようですw
撃退はできるらしいんですがねw
討伐となると強走Gや鬼人Gを飲んで腹をずっと天地で乱舞でやっと勝てたそうですw 
あふろ |  2008.04.06(Sun) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

クエストクリアおめでとうございます。
私もその3匹は嫌いですね^^;
特にガノ。攻撃範囲が広すぎる・・・・
ラオは双剣で腹を乱舞しまくってるか、貫通矢で行くかがお勧めです。
頑張って下さい!
では。
chushin |  2008.04.06(Sun) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

記事見て感動です
文章 うまー
作文書いてて5行目を書くころに
1行目の内容を忘れるぼくとはちがいますね

ラオ は体力が高いだけですよ
お勧め 火事場力
しっぽは危険だけど 戻りだま と どきどきのこ と 素材玉で何とかなるかと・・・

がんばってください!!
クローンどらごん@//y |  2008.04.06(Sun) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

ども~KOKっす!ついにラオですかー!尻尾に巻き込まれさえしなければ死亡数は格段にへりますよー。僕は腹で乱舞祭りでしたね。あと皆さんいっているとうり爆弾は必須です。あと砥石高速化とかあると楽かもしれません。結果楽しみにしてま~す。  以上、テストがちかくてもモンハンばっかりしてるKOKでしたー。
KOK2ndG |  2008.04.07(Mon) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは
3種類(5匹)の討伐ご苦労様です。ゲリョスの閃光は気絶無効、毒は毒無効で無効化・・・って遅かったです、すいません。もう少し早ければ・・・

ラオは調子に乗らない限り撃退できると思います。ただ尻尾の攻撃は驚異的なので、慣れないうちはモドリ玉、強走薬を使って帰ったほうが安全かも・・・

Gでは新モンスターや新アクションが増えて、今までの敵も新鮮です。(ゲリョスとかwww)なので矢崎さんの反応を楽しみにしてます。   それでは
plus |  2008.04.07(Mon) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

どぅも~ミラルーツです。
ラオシャンロンの注意事項は尻尾!!この一言に尽きます!
威力はやたらと高くて、一発当たっただけで、ものすごい勢いで体力が減ります。なので、皆さんの言う通り、慣れない内はモドリ玉を持っていった方が良いです。(調合持ちで)尻尾さえ当たらなかったら、クエスト成功率が大幅に上がります。後、弱点は腹なので、なるべく腹を狙って攻撃すると良いです。

何だかいつもより文章が短くなってしまいましたが、今日はこの辺で失礼します。
ラオ頑張ってくださいねw  
ミラルーツ |  2008.04.07(Mon) 02:34 |  URL |  【コメント編集】

★初書き込み

もう何方か仰ったかもですが、

片手剣でも双剣でも意外に簡単に尻尾切断出来ますよV

モンスターが尻尾を比較的下に下げるモーションを覚えれば
尻尾に回り込んでザクザク・・・

切断属性なら切れない武器は無いから
なれた武器が
太刀や大剣と決め付けるよりも
確実に尻尾切り落としに向いた武器です。

是非尻尾切断、いい装備を作るために(逆鱗や宝玉の為)
極めて下さい!

尻尾にぶたれる事も減りますよ!
NATSU |  2008.04.07(Mon) 03:47 |  URL |  【コメント編集】

原種2頭亜種3頭討伐おつかれです^^
尻尾切断はシビレ罠を持参していくと楽ですよ。
あとゲリョスのそぎ取りはですね、下位ではそぎ取ることはできないんですよ^^;そぎ取ることができるのは上位か、あのG級でしかそぎ取れないんです。
とりあえず、ラオ戦期待してます^^
rinku |  2008.04.07(Mon) 05:06 |  URL |  【コメント編集】

ゲリョス先生にいにしえの秘薬を盗まれまくってます。
ゲリョスは倒しても、物を返してくれません(泣
さぁ!いよいよラオ爺の討伐ですね!
奴を討伐(又は撃退)しまくって双龍剣あたり作っときましょう♪
あとラオ亜種が緊急クエスト(上位)で出るので感覚掴んどいたほうが良いですよ♪
ラオ爺もデカ蟹と同じで龍属性火属性が効きますよ~ 
それとエリア2と4に飛び降りれる橋がありますがラオが立ったら橋の端にくっついていないと吹っ飛ばされますw
十分に気を付けて~ 
それでは~  Gの記事期待してますよ~♪
ハルヒ団長 |  2008.04.07(Mon) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
僕もラオ出すため☆4やってるんですけどね~。
今ハンターランクは7なんですけど、ラオの素材欲しくて欲しくて・・・。
まあ、一緒にがんばりましょう。
kk |  2008.04.07(Mon) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

どうも、PNNOです。

いや~3匹の討伐おめでとうございます!!
弓がだいぶ慣れたということなので、これからどんどんほかの武器をつかって自分に似合った武器を探してみてくださいww

さて、ついに2ndGに移行するみたいなのでオトモアイルーとの出会いがあります!!いや~自分は最初どのアイルーにするか迷ってましたwwでも、武器によってアイルーの性格や武器傾向をしっかり見ておいたほうがいいと思います。
では、オトモアイルーがんばって極めちゃってくださいねw
PNNO |  2008.04.07(Mon) 12:16 |  URL |  【コメント編集】

ラオシャンロンのクエスト出現おめでとうございま~す♪シェンガオレンのクエストをクリア―した矢崎さんならきっとラオシャンロンのクエストをクリア―できますよ~がんばってください。
      黒猫 |  2008.04.07(Mon) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

★みんなおでめとう!!

今日、やっと中学3年生になることが出来ました!!
えっ?そこまでめでたくもない?聞こえない聞こえない

ガノに苦戦し、フルフルに鳴かれ、ゲリョスに飛ばされる矢崎さんが
容易に想像できて楽しかったです。

下位の頃は僕もよく(ゲリョスに)飛ばされました。
上位じゃないと時間が短くて無理。と聞いたときは
『今までの報酬金と秘薬を返せ~!!!』
(誰に向かって?という質問が出た場合、回答に困りますが)
そう思いましたよ。

なんにしても、ラオシャンロンを出すことが出来たようでよかったです。
これからも矢崎さんの成長を楽しみにしております。
MAX |  2008.04.07(Mon) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます。
正義 |  2008.04.07(Mon) 15:35 |  URL |  【コメント編集】

ゲリョスの剥ぎ取りはですね、
集会場上位クエ以上でしか
死んだふり中にできないんですよw
高速剥ぎ取りついてなかったら
1回剥ぎ取ったら逃げてくださいね
紅壱 |  2008.04.07(Mon) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

こんにちは、わかめです。
ラオシャンロンですかぁ~、やっぱり部位破壊狙いなら弓矢ですかね~。
撃退狙いなら双剣もしくは太刀で頭と腹を切ってることですかね?
私はいつもレラカムトルムでいってるんですがいつも撃退しかできないんですよねぇ。矢崎さんには討伐を目指して頑張ってほしいです。
オススメの双剣は「封龍剣・超絶一門」で、太刀は「龍刀・焔」ですかね?
是非頑張って下さい。ではっ!!
わかめ |  2008.04.07(Mon) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

★二回目です

3匹ものモンスター討伐ご苦労様です。v-421v-421
あれは僕もかなり時間がかかりました(汗v-404
でもラオクエ出たときすっきりしましたよv-411v-411
yu★ |  2008.04.07(Mon) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

★それはある種の「大連続狩猟」

携帯を所持していない柿と種です。
最近の子は携帯なんて持って!(ほんとは羨ましいだけ

むむぅ、それはお疲れ様でした…なにせ200個近く納品するわけで…
それは疲れますよねw

まぁヤオザミは別名「ガンナー殺し」ですから無理もありません;
大型モンスターにはなかなかの性能を発揮する弓ですが、雑魚モンスター相手には相当分が悪いですからねー
まず気付かれない内に仕留めてしまわないと…ばたっ

弓で狩猟に成功しましたか!
む…ガノトトスの来る位置とかまったく覚えてないです…
今度実践してみましょっとw
弓ならやっぱり間合いは大事ですよねー
攻撃を受けないためと、ダメージを与えるため、一石二鳥なのです!

フルフル…白くてステキなのですが…戦うのは苦手です・゚・(ノД‘;)・゚・
フルフルは咆哮がかなり邪魔ですが、それでも弓で狩猟できたというのは誇ってもいいと思いますよ!

食べ物は好きな物から食べるということで!ケーキのイチゴは最初に食べちゃうと見ました!
…いや、ケーキの方が好きなら先にケーキを…(悩

ゲリョスの盗みはレア度関係ナシでしたよね。
…手癖が悪いんですからねぇもう
ガンランスなら○+△での切り上げで弱点の尻尾を
斬ることができますよー♪
むむ、お役に立ててるのだろうか。

ぁ…そうでしたねー…そういえば。
気力がよく残ってましたねwほんとにお疲れ様ですw

それでやっぱりラオシャンロン。
あれは体力が異常に高くて、ちょっとやそっとじゃ討伐できませぬ;
撃退狙いなら「頭」(怯みやすくて、砦が壊されにくくなります)
討伐狙いなら「お腹」(攻撃や属性が通りやすく、討伐に向いてます)
こんな感じに工夫してみるのもいいかもしれませんw

こちらに故意に攻撃はしてきませんが、巨大な足での踏みつけや、
木でできたバリケードを破壊するための突撃、長い尻尾、など、
気をつけることはたくさんあります。
しかし大きなつり橋から飛び乗れば背中に…ふふふ(`・ω☆´)

では色々と大変なクエストも出てきますが、面白く楽しんでこなしていってください♪

それではー(`・ω・´)ノシ
柿と種 |  2008.04.07(Mon) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。この前、投稿したはずなのになぜか送れなかった龍刀です(泣)3体討伐おめでとうございます。僕は最近2ndGでG級のレウスやティガにボコボコにされてます。強い・・・           それは置いといて、ラオはやはり双剣ですね。火か龍属性がいいと思います。火属性の方が手に入れやすいです。爆弾使うと楽ですね。もう使ってないですけど・・・  強走薬をのんでズバズバ切っていれば勝てますよ。 がんばってください。  あ、狂走エキスはゲリョスから剥ぎ取れますが、ゲリョスが面倒なら生焼け肉+増強剤(多分)で普通の強走薬が作れるのでそっちでもいいと思います。         ちなみに僕はHR8で、小学生です。
龍刀 |  2008.04.07(Mon) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。この前、投稿したはずなのになぜか送れなかった龍刀です(泣)3体討伐おめでとうございます。僕は最近2ndGでG級のレウスやティガにボコボコにされてます。強い・・・           それは置いといて、ラオはやはり双剣ですね。火か龍属性がいいと思います。火属性の方が手に入れやすいです。爆弾使うと楽ですね。もう使ってないですけど・・・  強走薬をのんでズバズバ切っていれば勝てますよ。 がんばってください。  あ、狂走エキスはゲリョスから剥ぎ取れますが、ゲリョスが面倒なら生焼け肉+増強剤(多分)で普通の強走薬が作れるのでそっちでもいいと思います。         ちなみに僕はHR8で、小学生です。
龍刀 |  2008.04.07(Mon) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

ガノス、フルフル、ゲリョス討伐と納品、大量討伐お疲れ様ですw
そして亜種クエドンマイです;;
でも後2つじゃないですかたとえ苦手なモンスターでも2対くらいなら倒せるはずですw
がんばってラオ出してくださいww
…と言っても、私も今育成中のサブ2ではまだ出してませんが…;;
水月 |  2008.04.09(Wed) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

はじめまして。ここのモンスター・アイルーメラルーの絵はすばらしいです。
特にヒプノックの滑空の絵がおき入りでPSPの壁紙にさせてもらっています。

集会所5体ソロで一日はすごいです!!!
どんなクエストでもカニ、むかつきますよね・・・・。
僕もGのヴォルガノスのときよくやられます・・・。

ラオシャンロン、頑張ってください!
僕は亜種しかやったことが無いんで原種はわかりませんが、頭を攻撃するのが個人的にはオススメです!

これからもコメントしていくんでよろしくお願いします!!
2ndGの記事も楽しみにしています!
双龍刃 |  2008.04.09(Wed) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
