アクセスランキング
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

ラオシャンロンと対決 ー後編ー

とおっ


吊り橋の中央まで走って来た私は急いで地面を見下ろします。

そうしているとまもなく地面をのっそりと歩いている
ラオシャンロンの後頭部が足元の板の下に現れました。


ごくっ


目標は背中の一番高い平たい部分です。

じっとその時が来るまで飛び降りたいのを我慢します。



―― 今だ!


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪




「とぉっ!」


スタッと無事、背中に飛び降りれ・・・・降りれ・・・あれれ?

ラオの歩行の振動で、右に揺れ~、左に揺れ~、おっとっと、おっとっと。

不安定で落ちそうになるのを必死で、ぐっと踏ん張ってこらえます。


「――ふぅ」


じりじりと前に進んで、なんとか安定する位置まで到着しました。
グラついていたせいで、もうあんまり時間がなさそうです。

とりあえず第一目的の対巨龍爆弾を取り出しました。

よいしょ…っと。
もう一個どっこいしょー♪


ゴトン・ゴトンと無事2個置くことが出来ました。
ふう。あとは起爆を待つだけです。


「―― ?」


あれ?まだ時間あるのかな。
じゃあ剥ぎ取りも出来るかな♪

小型のナイフを取り出して、さぁ剥ぎ取り♪をしようとした瞬間、
自動的に起爆する爆弾が私の横で爆発して、
その場から大きく吹っ飛ばされる私!


・・・・・・・・・・・・・・・


少し考えれば分かりそうなのに。
目先の利益に囚われて、まったく何やってるのかなぁと
転がり落ちながら思う。

弱点の背中の爆発にラオシャンロンが驚いたように咆哮を上げ、
全身をうねらせました。


グオオオ!!





私は再び、元の4つ足歩行体勢に戻ったラオシャンロンのアゴの下に陣取ります。

残りの打ち上げタル爆弾、全部使っちゃえ使っちゃえ。

ラオシャンロンがエリアを移動する頃には、一部を除き
ほとんどの爆弾を使い切った私は、すっかり身軽になっていました。


ふー♪これでリュックの中もすっきりです。





モドリ玉でキャンプ部屋に戻った私は、支給品BOXから
爆弾を取り出し、急いで隣の部屋に移動します。
さっきはリュックの空きがなかったために取れなかったバリスタの弾も
持てるだけ拾い集めました。


―― さて。

立ち上がって地図をじーっと眺めます。
首をかしげる。

「・・・・・・エリア3ってどっち?」

なんで2部屋あるんだここは。
それぞれエリアに渡る通路があるので、方向音痴の私には
分かりづらくてしょうがありません。

砦でキャンプから迷わず行けるのは、階段という目印のあるエリア6だけです。

他のエリア入口も何か特徴があればいいのにー。

色分けしてあるとか、番号の札が下げてあるとか、
アイルーの置物を置くとか。


しばらくぐるぐると歩き回ってやっとエリア3に着けました。





霧の中からラオシャンロンの頭がぬぅっと現れました。

ほ。なんとか間に合った。

さっきと同じようにアゴの下に支給品の爆弾を設置して小タル爆弾を置いて
起爆させます。

「!?」

ラオシャンロンが大きく身じろぎしました。

「よし!これで爆弾おしまい!」

パンパンと手のホコリを払い、服で汚れをぐいぐいぬぐうと
リュックから強走薬Gを取り出します。
そのまま腰に手を当て、ごっきゅごっきゅと飲み干しました。

ついでにぼりぼりと怪力の丸薬を噛み砕き、
鬼人薬グレートをぐぃっと飲み干します。


ぷっはー。みなぎってきたー!

さぁ、これからは弓の時間です!
私は無我夢中で弓を背中に向かって撃ち続けました。





以前、シェンガオレンと戦った時、ガケの上にでっかい丸い岩があって
あれは何か意味があるんだろうかと思ってたんですが、
今になって分かりました。

上から村人が落としているのか、頭上からゴロンゴロンと落ちてきては
ラオシャンロンの背中に当たっては砕けてます。


「うわー、誰かが応援してくれてるのかなー♪」


もし村人さんんだったらと思うとちょっと心強いです。


・・・・・・?


―― ん? あれっ? あの岩もしかして
私にも当たるんじゃ?


もし村人さんがやってるんだったら、ハンターにすばやくよけることを
期待してるのかもしれない。当たったらごめんねって。


しばらくして手元にあった強撃ビンがなくなりました。

高台のハシゴに向かいながら急いで強撃ビンの調合します。


―― よし、出来た!


ハッと気が付くともうラオは私の横に来ています。急がないと!

高い段差にかかっているハシゴによじ登ろうとしたその時、
私はラオの足にひっかかり、地面に打ち倒されました。

「いたい・・・・・・」

痛みによろめきながら、またハシゴに手をかけます。
しかし再び後ろ足にひっかかり、登りかけたハシゴから落とされます。

「くーっ」

すでにけっこうダメージがたまってきてます。
次に来るであろう尻尾当たったらとってもマズイことに!
(実は一回目はそれで2回倒れてたりして)

もう回復薬を飲んでるヒマはなさそうです。迷ってるヒマはありません。
無我夢中でハシゴをよじ登ります。


「・・・・・・・ま・・・間に合った・・・」


高台の端に手をかけ、身体をぐいっと高台に乗せました。

ここまでこれば大丈夫な気もしますが、とりあえず回復薬Gを飲んで
体力を回復しておきます。

ふぅ。

しかしのんびりしているヒマはありません。
弓準備よーし、ビン準備よーし、うん、OK!

弱点の背中もすぐ前方にあることですし、
さぁ撃つべし撃つべし!


撃ってるうちにもラオシャンロンは歩を進め、進行を防ぐために作られた
巨大なイカダを縦にして地面に立てたような柵を、
ぺしゃんと紙のように押し倒すと
またその上をのっしのっしと歩いて行きました。


「・・・・・・・・」


がんばって作った人の労力を考えると涙を覚えずにはいられません。





エリア4。

支給品で新たに追加した強撃ビンをセットし、
ラオシャンロンの横にくっついてひたすら弓を撃ち続けます

前方には再び橋が見えてきます。

ラオシャンロンがゆっくりと立ち上がります。

私は強走薬Gを飲み、矢を撃ちながら橋に続く坂を駆け上がりました。

しかし、橋に上がるハシゴを前にして大きく首を振ったラオに
また吹っ飛ばされます。

「いったった・・・・」

くっ、早く橋に行かなくちゃ・・・!

「今度こそ上手く剥ぎ取るんだから!!」

私は急いでハシゴをよじ登り、そのままダッと駆け出しました。

が。

「――!?」


ひゅーーーー・・・・



気が付くと足の下に何もなく、無様に地面に落ちる私。どさっ。


「・・・・・・・」

― がーん!

地面に落ちてしばらく呆然。
慌てすぎて高台の端から落っこちました。
せっかくの剥ぎ取りのチャンスがーーーー!!

今から高台に登っても間に合いそうにもありません。

「ーーーーっ!!!」

なかばヤツアタリ気味にラオシャンロンに矢を撃ち込む私。
うん、悪いのは私なんです。そうなんですけどね。





とうとう最終エリア5です!

このエリアは大型モンスターの襲撃から防衛を行うための場所です。
迎撃兵器も充実!

キャンプにある爆弾は重いのであきらめ、途中にいるイーオスをかわしながら、
城門の上に出ました。

撃龍槍のスイッチの横から、えいやっと地面に飛び降ります。

ラオシャンロンはまだ現れてません。
私は強走薬Gを飲み、ダッシュでエリアの入口まで走りました。

入口に向かってギリギリと矢を引き絞ります。


「―― 来た!!」

ビュン!っと矢を放ちました。

霧の中から現れたラオシャンロンの顔に大きく赤い飛沫が上がります。


ズシン・・・・ズシン・・・


ラオシャンロンの全身がエリアの中に入ってきます。
背中に向けて少しでもダメージを増やすために貫通矢を撃ち続けます。


今まではあとちょっとだった気がするから
今、気を抜いたらいけない!


ラオシャンロンと城門までの距離を確認して、私は時間短縮のため
モドリ玉でベースキャンプに戻りました。


【残り時間 5分です】




急いでキャンプから城門に向かいます。
城門に辿り着いて驚きました。


わー、ラオシャンロンがもうこんな近くに!


ラオシャンロンはすでに立ち上がっていて、
ゆっくりとジャマな城門を壊すために一歩一歩こちらに
向かって来ていました。

まずはバリスタと思いましたが、撃龍槍に変更です。

撃龍槍の赤いスイッチの前で、じりじりとラオシャンロンが
近付いて来るのを待ちました。


一秒一秒が・・・長い・・・・・・・・・・!!


「! ここだー!!」


バギュン!!


ラオシャンロンの身体を撃龍槍が貫きました。
蛇のように全身をうねらせてラオシャンロンが崩れます。

成功!

私は持ってきたバリスタの弾を、その背中に向かって全弾撃ち込みました。

その時、ラオシャンロンの右肩が壊れました。

モドリ玉でキャンプに戻り、支給品BOXから再びバリスタの弾を取り出し、
再び城門へ。

そのバリスタの弾も撃ち終わり、私はまた城門から地面に飛び降り、
ラオシャンロンに向かって矢を射続けます。

時計の赤い点滅が早くなって来ました。

ラオシャンロンが城門に体当たりを繰り返します。

あと少しだがんばろう!!
祈るような気持ちで矢を撃ちます。

少しでも、少しでもダメージを!






ー- そして、とうとうその時間が来ました。

鳴り響くファンファーレ。


【 戦いに勝利した! 】



「!!!!」


ラオシャンロンが、傷ついた身体でゆっくりと来た道を戻っていきます。


か・・・帰ってくれたーー!!


やっと、やっと守れました。


ごめんなさい、ありがとうと私はその背中に向かって手を大きく振りました。


報酬の中で、初めて手にする素材がたくさん入ってました。
さびた塊も入ってました。古龍の血を初めて手に入れました。

そして、報酬の中の一つ、


勇気の証


この一枚が、村人さんからの感謝状みたいで嬉しかったです。


▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?
関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:06  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(76)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

おめでとうございます! 勇気の証、嬉しいですよね。
自らの勇気を称えられた、そんな感じが……。
きっとこの経験はこれからに繋がるのではないでしょうか!
ポチ |  2008.04.15(Tue) 01:37 |  URL |  【コメント編集】

★お疲れ様です^^

ども、全ての1時限目に講義が入ってしまった蛙です。
まあ、選んだのは私なので自己責任なんですけどねw

でも、8時前起きなのに、チャットに参加しちゃうので・・・
講義中、伝説の魔人”スイマー”こと睡魔に苦しんでます(^_^;)

さて、ついに・・・ ついに勝ちましたね!!
「老山龍ラオシャンロン」
かの者は、古来より生きる”時代”そのもの。
それ故に、かの者には天災と恐れられるほどの
力を有する事が許されている。

さて、ふざけてないで・・・

 「番号の札が下げてあるとか、アイルーの置物を置くとか。」
実は私も、よく迷います。しかも今でも間違えることがありますw

いまいち、分かりづらいんですよね。
しかも、そうそう何度も行くフィールドでもないので余計に辛いですw

さて、肩と頭の部位破壊も出来たわけですので、あの装備が・・・
そう!錆びたシリーズと、ラオシャンロン(赤)の装備です!!

錆びたのは・・・ まぁ、出てるかは分からないのでコメはなしですw
さて、ラオの下位での装備だと・・・ 能力なんだっけ;
上位のは、とても使えるので、G級でもランスと共に使う事があります。

まぁ、火・龍に弱いと言う欠点は消せませんが、
それでも防御力は確かなモノです。
それか、龍弓という弓の生産が出ていると思うので、
先にそれを作るのも良いかもしれません。
・・・・今日は、あまり良いアドバイスが出来ませんねぇ(^_^;)
正直、2ndGになってしまうと、手元のデータがあまり役に立ちません。
情報は、集めているつもりですが、スキルが変わっちゃうと・・・

ふむ、気分を変えます!
矢崎さん、”撃退成功”と言うことはどういう事かお分かりですか?
それは、古龍種の登場を意味しているのです!

個人的なお勧めは、クシャル(錆)のクエストです。
あれは、街での戦闘なので、支給専用秘薬や爆弾も採取できますし、
撃龍槍もあるので、普通よりは簡単なはずです。
もちろん、ちゃんと閃光玉を持って行かないとヒドイ目に^^;
このクエについては、余裕がある時にUさん達と行く事をお勧めします。
(討伐ではなく、撃退でもOKなクエストです)
もちろん、オトモアイルーは、ついてくるので・・・・
ソロも可能です。 でも、どうせら、みんなで戦った方が楽しいと思いますよw

では、今回はこの辺でw 今後の記事を楽しみしてますね^^
そうそう、あのふってくる岩ですが・・・。
アレ、ハンターが落としてるんですよ~
さすがに、ギルドもラオに対しては、警報ならすほどなので
複数のハンターが裏でサポートしてくれてると言う訳ですw
(でも、逆に邪魔な事も・・・)

コホン、ではこれで失礼しますね(^_^)
最近は、温度変化が激しいので、くれぐれも体調には気をつけてくださーい
釣りカエル用の蛙 |  2008.04.15(Tue) 01:39 |  URL |  【コメント編集】

UPお疲れ様です

パケ代は気にせずケータイからww

ラオ撃退おめでとうございま~す

ラオさんを撃退すると、なんかやったぞー!って気分になりません?

僕も最初に撃退した時は、「こんな大きいモンスター」を倒せるようになったんだなぁ!と、とても感動しました~

今日はもう寝ようと思うのでこの辺で

矢崎さんも、たまにはゆっくり寝て、体を休めて下さいね~
ケン |  2008.04.15(Tue) 01:48 |  URL |  【コメント編集】

★救済成功の巻!

恒例になってきました!おめでとうございますーv
ついにラオシャンロンを退け!村を防衛致し!卵から脱出!
これで矢崎さんの中で、ハンターとしての格が上がったのでしたっ

矢崎さんネコのイラストが勇ましいw
アイテムをたくさん抱えてあの揺れに耐えるのは大変そうです;
しゃがんでじりじりと動く姿がボクは好きですがw

対巨龍爆弾は、2個置いたら剥ぎ取りする時間はないんですw
一回背中に乗ったら一個だけ置いて剥ぎ取ると、何回か素材を…(ニヤ

爆弾をダメージを受けないハンターさん、逆に大ダメージのラオさん。
…どういう原理なのか気になりますよねっねっ!
ただここは口チャック(ジー

爆弾、たくさん持ってきましたねーw
その中でも打ち上げタル爆弾、キレイですよねー♪
まぁラオシャンロンはたまったもんじゃないですがw
そしてなんだか、2(ドス)では「昇りタル爆弾」だったとか。
動画でチラっと見ただけだったので確証はありませんけどねw
…矢崎さん、ドス持ってましたね( ´∀`)ゞ

砦、なんであんなに迷いやすい構造なのでしょう。
そう広いってわけではないのに迷う不思議。摩訶不思議。
たぶん大丈夫ですよ!ほぼみなさん、全員が迷ったはずです!w
そこで提案。
目印にお肉を置いておくのはどうでしょうw
シビレ、毒、睡眠、と置いておけば…(もったいないw

矢崎さんに朗報(?)。
鬼人薬グレートの攻撃力UP効果は、力尽きるまでずっと続きますv
あとで使うよりも、クエスト開始直後に飲んだ方がお得ですーw
そして丸薬は、まぁ見事に短いですね;
ただ、一番攻撃力の上がる薬ですので、使い時が大切!

お察しの通り、岩は直撃することもございますw
背中に飛び乗ろうとしたときに岩が当たると、
見事に落ちますのでご注意を♪
村人さんの気持ちはありがたいですが、ちょっと困るときもあるんですw

ハンター生活には根気がとっても大事。
ハンターさんはがんばってますねー…ボクもがんばらないと。

ただ矢崎さん、寝てくださいとは言いません。
休んでくださいw
あまり頑張りすぎもダメですよー?

撃龍槍、ちゃんと覚えてくださいましたね♪
あれは10分ごとに打てるようになるので、開始してすぐに
撃龍槍を放って遊ぶことも(げふんげふん
あと、バリスタは仲間には当たりません!ちぇっ(こら
狙いを定めることも大切なので、ガンナーの練習にもなりますねv

もう一回、おめでとうございますーvv
村も砦も守れて、スッキリしたことでしょう。
ボクはいつも「もう来ないでー」なんて言ってますw

勇気の証、入手おめでとうございます!
きっと考えている通り、村人さんからとギルドの方からでしょうねw
そう考えると確かに嬉しい…

さて、更新お疲れ様でした。
早めに寝ることもオススメしておきますw
一応w

では、ここまでで♪

お元気でー♪(`・ω・´)ノシぱたた

柿と種 |  2008.04.15(Tue) 01:55 |  URL |  【コメント編集】

ラオシャンロン撃退おめでとうございます。
いまだに砦最終エリアのBGMを聞くと鳥肌が立ちます。モチベーションの上がるすばらしい曲だと思います。
僕もラオシャンロンの初撃退はプロミネンスで、自分が強くなった気がしました。
ラオシャンロンとの戦いは、上位でもありますので上位に向けてアドバイスを。
下位ラオの貴重な素材に「老山龍の大爪」があります。
これを集会所の売店で売っている護符と配合することで、攻撃または防御を底上げできるアイテムができます。
もっているだけでいいので常にもっておけばいざというとき助かるかも。
また、ラオシャンロンの素材から作れる武器はすべて龍属性なので、レウス、レイア、古龍系に有効です。
おすすめは龍弓【国崩】で、1回ためれば貫通が撃てますのでラオにはいいと思います。(プロミネンスは2回ためないと撃てないので遅いんですよね…。)
上位のクエでも楽しい記事を期待しています。
海賊じぇい |  2008.04.15(Tue) 02:30 |  URL |  【コメント編集】

どもぉ、お久しぶりです。ウィングです。

ラオ撃退おめでとうございます!
私は初めてラオに挑んだ時は・・・双剣で行ってました。強走薬Gを飲み、頭にひたすら乱舞してました。
剥ぎ取りは・・・残念でしたね。でも私は、背中に飛び乗る事すらしませんでした。面倒だったので^^;
今はちゃんとしているのですが。

あっ、後アドバイスです!対巨龍爆弾。あれはですね、うまく置かないと大変な事に・・・と言うのもですね、自分の後ろ(背中)に爆弾を置かないと・・・爆破後にラオの尻尾の方へ飛ばされちゃうんです。もし尻尾へ飛ばされると・・・考えたくもないですね^^;
↑の用に置くと大丈夫なので、参考にしてもらえると嬉しいです。

ラオ撃退本当におめでとうございます!

ではこの辺で・・・

ウィング |  2008.04.15(Tue) 06:08 |  URL |  【コメント編集】

おっめでと~ございま~す!!!!
ラオは初めて挑んだのはMHPの村長でしたね~
その時は絶一門で。

岩はなかなかうざいです・・・。
背中に飛び乗る(落ちる?)時なんどあたって落ちたことか・・・。
ついでにあの岩はココットのハンターや他のまともに戦うと危ないハンターが落としてます。
でも最後のエリアのBGMはテンション↑ですね~!!!

あとついでに一言。
しっかり寝ましょう!!!オレも寝不足ですが・・・
片手剣使いの兵隊機 |  2008.04.15(Tue) 06:59 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとう!!

おぉ、ラオシャンロンを撃退しましたか。おめでとうございます!!
相変わらず面白おかしく愉快でリアリティ溢れる日記でした。
矢崎さんもしかしたら本でも出版出来るんじゃないですか?
本当に楽しそうでうらやましいです。

柿と種s
多分、生肉、爆弾などは一定時間で消えるんじゃないですか?
まぁ、多分なんですけど。

上位ハンターとして更なる精進を期待しております。
MAX |  2008.04.15(Tue) 07:05 |  URL |  【コメント編集】

ふぁ~ぁ、どうも、毎日寝すぎの天翔です。
こんな時間に書き込んでますが何か?・・というか問題大有りですけど。(一応健全な○学生です)

雑談はやめにして、本題に。
おめでとうございます!ついにハンターの卵から脱出しましたね!

僕が初めてやった時は双剣で乱舞乱舞だったんですが凄まじいコストと長い戦闘時間で連戦は2回で挫折・・orz
強走薬G漬けなハンターココにあり!っていうか最近手に入れられず(ゲリョス&肉焼きめんどい・・)使えないのですが。

それと、参考にして欲しいのが「怪力の丸薬」で、使っても20秒くらいしか効果がありません。効果はすごいんですが。
ここぞ!!!!という時にだけ使ったほうがいいかと。

ついでに、BCからの希望のエリアへの移動方法なんですが、

   (2)       (3)       (4)
              (大砲)(バリスタ) 

       納品B     支給品B
(1)←                  →(6&5)

ちょいズレてるかも知れませんが、こんな感じに並んでます。
目印はバリスタの採取Pぐらいですかね。
支給品を取って奥に行った時、「左から順番に入っていく」と考えれば良いんじゃないでしょうか。
上位にはさらに体力の多い亜種、通称灰ラオがいます。
その剣士の防具(暁丸or凛・覇)はガンランス使いの矢崎さんにはとっても魅力的な装備なのでそれ目指してがんばってください。

それではノシ
天翔 |  2008.04.15(Tue) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

ラオ爺撃退おめでとうございます!
砦はよく迷いますよ。番号札を下げといてほしいと思ったことはありますが、アイルーの置物は思いつきませんでしたwさすが矢崎さんですw
あと、不思議なのは、ラオやシェンが自重を支えきれるのかです。
(とくにシェン)そんなことはどうでも良いんですが。

砦最終エリアのBGMはいつ聞いてもすばらしいです。
次はUさん達と一緒に挑まれてみてはどうでしょうかw

次のプレイ日記楽しみにしています!
Toshi8 |  2008.04.15(Tue) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

どーも初めまして
チャチャブー専門ガンナー、johnです。
貴方は奇面王に会いましたか?
一度でも会って頂ければ光栄です
ではそろそろ…
「老山龍」撃退おめでとうございます。
そんな成長の早い貴方に一つ情報を…
「竜」の次は「龍」が貴方を待つことでしょう…
ではご要望があればまた参ります   私はこれにて
john |  2008.04.15(Tue) 13:10 |  URL |  【コメント編集】

★オメデトーございます

ついに「ラオ」を倒しましたか、やりますね~
これからも頑張ってください!!!!!!!
yu★ |  2008.04.15(Tue) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

★バンザーイ!

矢崎さん、ラオシャン討伐おめでとうございます!               ・・・すいません、ほかに書く事無くて・・・。
霊獣☆麒麟 |  2008.04.15(Tue) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

ラオ撃退オメデトウございます!        降ってくる岩、 無くなってほしい…  当たって吹っ飛ぶので。ハァ。     それとラオ装備カッコいいですね!   
飛行機雲 |  2008.04.15(Tue) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

ラオ撃退おめでとうございます!(パチパチ)
私はエリア5の音楽が始まると体が震えてしまって・・・
魔王から世界をまもるくらいになってしまって(殴


凛装備はかっこかわいいです。
防御力も高いですし。

上位やG級はさらに強い敵が待っています。
もちろんラオも・・・。

これからも頑張って下さい!!(><)/
岳袈 |  2008.04.15(Tue) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

ラオ撃退おめでとうございます
ラオはすすめていると緊急クエでまた戦うことになりますがこれからもがんばってください
x |  2008.04.15(Tue) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

★ラオシャンロン撃退おめでとうございます♪

こんにちは矢崎さん^^
まず、ラオシャンロン戦クリアおめでとうございます(≧△≦)/

村の皆を守ることができました、村人やギルドの方からの感謝の気持ちと、勇気とが両方認められて貰えるものかなぁ 矢崎さんの記事を見て思ったりします^^

オレは高校生になり、またまた狩友が増えてきてます^^
ヒプノックシリーズ、ナルガシリーズ、ディアブロシリーズだったりと色んなハンターがいるんだなぁ~とまたまた実感させられてしましました♪
両手の双剣(または武器、ボウガン)のみで狩りをする自分ですが、やっぱりG級は強いですね^^;、それでも武器だけで勝てると、また少し上手くなれたかなぁ?と感じたりします♪

ラオシャンロン戦が終わったら、特殊な能力をもつ古龍が待ってますよ♪、UさんやZ君、最近出てこないA君と更なる高みを目指してくださいね^^

ではでは、今回はこの辺で^^/~~

次回からの2ndG編も楽しみに待ってます♪
お体に気をつけてくださいね^^
コボタリン |  2008.04.15(Tue) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

MHP2の難関を突破しましたね!
オメデトウ!!!!
次からのオトモアイルーとの記事が楽しみです!
更新がんばってくださいね~。
黒猫 |  2008.04.15(Tue) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

★撃退、おめでとうございます!

ラオ撃退、本当におめでとうございます!これでいよいよ他の古龍とも
戦えるようになりましたね。古龍はもちろん強いですが、その分報酬も
良い物ばかりなので、ぜひチャレンジしてみてください。
そういう話も待ってます。それでは。
松林 |  2008.04.15(Tue) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

ラオシャンロン、さすがに討伐は無理でしたが撃退おめでとうございます。
でも、矢崎さんはもうHR4なので上位ですよね?
もう上位クエストには行きましたか?
ぼくは、初めて上位クエストに行った時はその強さに一生勝てないと思いました。
それでもなんとかがんばって、(手伝ってもらったけど)今、G級にいます。矢崎さんも頑張ってください。
それと、勇気の証、もらうと嬉しいですよね~でも、もらい過ぎてたくさんある。(20個ぐらい?)
さて、最後ですが次の更新、オトモアイルーが出るそうですね、楽しみに待ってるので頑張ってください。名前が楽しみ
かさ |  2008.04.15(Tue) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

★祝!老山龍の撃退!

一昨日からやっと本格的にG級に挑めるようになった戒です。
遊ぶ時間がなかったので、皆さんからかなり遅れましたね。

老山龍の撃退おめでとうございます。
ラオシャンロン、シェンガオレンみたいな巨大なモンスターを
初めて倒した時の感動は今でも覚えていますよ。

次回からは2ndG編スタートですね、楽しみにしています。

P・S:PSPの後ろが手汗などで汚れている方は、綺麗な歯ブラシで
    擦ってみて下さい、汚れが落ちて綺麗になると思います。
    PSPの汚れが目立って嫌な方はお試し下さい。
戒 |  2008.04.15(Tue) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

撃退おめでとーございます!!!
僕のラオデビューは集会所のヤツでしたねぇ・・・
みんなのおかげでクリアできたんですけど。
ラオはお気に入りのクエの一つですw
なんかたのしくて・・・w
矢崎さんたちのパーティープレイには憧れてます。
見てる方も笑っちゃいますねw
これからもがんばってくださーい!
更新楽しみにしてます。
ブログランキングもクリックしときますねw
プラム |  2008.04.15(Tue) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます!
とうとうラオ撃退ですね!
それにしても、また時間ギリギリ・・・やはり矢崎さんは5分前とかに強いのでわ?w
次の更新も楽しみにしていますね
獅音 |  2008.04.15(Tue) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!

こんにちはー撃退できましたかぁ!
こんにちは言いたい事がありすぎて何から話したらいいのか分からないkokoです
やっぱ初めての撃退はうれしいですよね。
今までの記事を見ると、矢崎さん明らかにピンチに強いですよね(笑)
むしろ最初から5分に)Д‘)・∴'.
勇気の証おめでとうございますーw
どうせだったら村人の感謝状とかもないかなぁ大長老だけじゃ・・・
koko |  2008.04.15(Tue) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.15(Tue) 19:12 |   |  【コメント編集】

ラオシャンロン撃退おめでとうございます!!!
橋から落ちるのはショックですよね・・・・。僕もよくやります。
勇気の証うれしいですよね!
上位、G級となると勇気の証Gや勇気の証Sもでてきますよ。
つぎの緊急クエストはラオシャンロン亜種です。
亜種は体力が2000近く上がっているのでがんばってください!!!
オトモアイルーの記事楽しみにしています。
双龍刃 |  2008.04.15(Tue) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

★矢崎さんに祝杯!!!

ラオシャンロン撃退おめでとうございます
矢崎さんその調子でがんばってください
http://id51.fm-p.jp/143/taki1025/
↑矢崎さん、皆さんもよければ見てください
時 |  2008.04.15(Tue) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

ラオ撃退おめでとうございます。ラオシャンロンのつのを手にいれると龍属性のぶきがつくりやすくなるのでこれからクエストにでてくる古龍も倒しやすくなると思いますよ。  ちなみにラオはミラボレアスの復活に気付いて逃げているだけらしいですよ。
HYT |  2008.04.15(Tue) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

★ついに・・!


老山龍撃退おめでとうございますー(´∀`)
ついにここまで来た」って感じですねw
見てるこっちも緊張してしまいましたw

いつも思うんですが矢崎さんって本当に文を作るのがうまいですよね~
もしやっ・・得意分野は国語?
作文好きだったり?今度小説でも作ってみたらどうでしょう?w
自分も前小説書いてみましたw結構楽しいですよbb

自分もさっきG級の金レイア倒してきたところですw
意外と手ごたえ無かったです^^;
結構はじかれちゃいましたけどw

まぁそれはさておき
これからも楽しいハンター生活を~♪
ってことでbb
Royal |  2008.04.15(Tue) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

★おめっとさまです~♪

撃退おめでとうございます♪
さて、今度は上位でしょうかねw

攻撃もし烈になりますが、防具も強くなるはずです…。
ますますのご健闘をお祈りします^^

また記事(特にUさんなどとの奮闘記w)を期待します!
それではノシ
Crow |  2008.04.15(Tue) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、
ラオ撃退おめでとうございます!!
弓で撃退すごいですね~
自分は弓ではやる気になりません…
次からはGですか?
楽しみに待ってま~す!!
ケンゴ |  2008.04.15(Tue) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございまーす!w

ラオ勝利おめでとうございますwそういや日記にコメは初めてですね。チャットではしょっちゅう誘ってるくせに(ォイ
ラオは龍でお腹斬るといいですよwただ、慣れないとそこから出るのに苦労しますがw強走G飲んで砥石高速化つけて、龍の双剣でひたすら乱舞!が一番ですw
オトモはラオシャンロン・シェンガオレン・ミラ系三匹にはついてこないんですよねぇ;家ではラオ狩るとき一人で寂しいもんです;(最早オトモがいないと心配になる;
オトモ、たのしみにしてますねw気が向いたときに、チャットにも顔出してくだs(しつこいな
紅想 |  2008.04.15(Tue) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

ラオシャンロン撃退おめでとうございます!
僕も砦でエリア移動のとき迷います…

エリア5のときの音楽すごくかっこいいですよね
なんか『ラオシャンロン』って感じがしますよね
僕あの岩大っっっっ嫌いなんですよ
このやろ~みたいな感じですか(柳原佳奈子風に言ってみました)

これからもがんばってください!
kaka |  2008.04.15(Tue) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

こんちわ、撃退おめでとうございます。

今回の記事を読んで自分も同じ経験をしているものが多かったですwww橋から落下することも多いです。明らかに背中に当たってるのにすり抜けることも多々あります。尻尾から逃げ送れてハメられて死ぬこともありました。やっぱりみんな同じミスをするんですねwww

それでは
plus |  2008.04.15(Tue) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

★すごいですね

さすがですね、俺の友達は1人でG級のラオを撃退してました。しかも俺の友達には、俺の方が早く2ndを買ったのに(凄く前の話)1週間で追いつかれてさらには俺よりも早く上位にいって今ではG級のクエも1人で楽々にこなせるように俺はまだG級1人で狩れる大型モンスターは、ヒプノとクックくらいしか倒せないんですよ。どうして俺の方が早く買ったのにこんなにも差が出るのでしょうか。                                       ちなみになんかこの前友達とシェンガやってたらいつもならたんたんたらたんたんたらたったらた~たらたら~った~たらた~たらた~らた~。ってゆう音楽のはずなのにいつもと音楽が違ってました。
スイッチ |  2008.04.15(Tue) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

どうも。久しぶりのコメントです。Gをやりすぎて・・・・・。とにかくおめでとうございます。勇気の証は本当に嬉しいですよね。自分は友達とやりましたけど。これからもがんばってください。
キリンサンダース |  2008.04.15(Tue) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

ラオシャンロン撃退おめでとうございます!!
PNNOです

ついにラオシャンロンを撃退しましたか・・・・・・・
ラオシャンロンは、時間がかかるので正直あんまり戦いたくない相手の一匹です!

ラオを撃退したってことは次からは、ババコンガ亜種の日記なんですかね~
次の日記楽しみにしてます!!
PNNO |  2008.04.15(Tue) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

とうとうラオ撃退ですね!おめでとーございます! 

矢崎さんの一つ一つかっこいいです!



それと、ぼくは、中一なんですが、矢崎さんのキレーな絵で、カワイイマフモフのオトモとナルガを見てみたいナーなんて、キャンペーンが向いたらでいいんでよろしくおねがいします!


応援してます!早くGいってくださいね♪ちなみにぼくはHR8です!
マフモフオトモ |  2008.04.15(Tue) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

↑訂正キャンペーンではなく、きがむいたら あと、一つ一つの言葉です!
失礼しました
マフモフオトモ |  2008.04.15(Tue) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりのコメントです。
ラオシャンロン撃退おめでとうございます^^
剥ぎ取りは残念でしたね;;
次回の記事楽しみに待ってます♪
それでは(ノシ/
SOS |  2008.04.15(Tue) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

こんにちゎ~、
あんまり役に立ってないSILVERです
まあ、時間的に「こんばんゎ」ですけど(笑)
矢崎さん、疲れてます?
誤字が少しおおいかも、です… (´・ω・)スミマセン

っと、バカゎこのくらいにして…、
老山龍撃退ッおめでとうございますッ!!!
「勇気の証」ゎもらうとうれしいですよね☆
後々必要になるかも、です!
俺も、砦でゎよく迷いました(笑)
その度リアルで小突かれて… うん、懐かしいなぁ!
そんなこともあって、無事に暗記できました。
何事も経験、というコトなのでしょうか?
老山龍戦もいづれ慣れてしまうのでしょうか…?
それゎそれで嬉しいような、悲しいような…

ところで、装備ゎつくりましたか?
俺ゎキャラ男なんで、「暁丸」ですケド、
女性用ゎ「凛」だったっけ…?
そんなよーなものをつくれます。
皆様も仰っているとおり、エリア5のBGMゎ素晴しいと
思いませんか?
おぉッこれぞMH!! みたいな感じで。
俺、データ一からやり直してるんで、遅いんです(泣)
あのBGMゎまだまだ遠いなぁ!
ですがSILVER、めげません!がんばります!!

それでゎ次回のオトモ記事に期待しております!
                        (´・ω・)ノシ
SILVER |  2008.04.15(Tue) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

どうもはじめまして今まで読み逃げをしていましたモンハン野郎です
いきなりですが撃退おめでとうございます
ラオはいやでもHR5に上がる緊急で出ますから
もう一回爆弾屋を開くことになりそうですね(汗)
僕は今日シェンを撃退してアカムが出たところです
あとネコートさんのナルガもやりました
ナルガは基本的にティガといっしょなのであまり苦戦することは無いと思います 

長文失礼しました
モンハン野郎 |  2008.04.15(Tue) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

撃退おめでとうございます。自分も初めてラオクエクリアした時は感動しましたよ~。
RAVEN |  2008.04.15(Tue) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

結構前に書いたんですけどはじめてと書いてなかったのでもう一回書きます
ラオシャンロン撃退すごいですねしかも弓とは・・・・・・
ぼくは双剣で腹乱舞しまくりですよ
応援してるのでがんばってください。
これからよろしくです^^
ギルドナイトセーバー |  2008.04.15(Tue) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

★やったですね!

矢崎さんの日記をみていると、なんだか楽しくなてきます。
モンハンを骨の髄から楽しんでいる人っていう感じがします。
僕も頑張ります、
…がんばります。
一人では何もできない人 |  2008.04.15(Tue) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

どうもー、前のコメントで自分の名前を間違えてしまった斬破です。
まぁそういうどうでもいい事は置いといて・・・
ラオシャンロン撃退おめでとうございます!!
ここ1~2ヶ月の間すごい勢いでクエストをクリアしていきますねぇ。
さてさて、ラオシャンロンが終わったとなったらいよいよ2ndGですか。
GはG級クエストや新モンスターなど大変な事が多いですが、やっててすごく「戦っている!!」と感じられます。
2ndの方も忘れずがんばってください!!
斬破 |  2008.04.15(Tue) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

クリアおめでとうございます!!
僕も「勇気の証」好きですよ。
まぁ実際勇気なんか無いけどね(笑)
でもけっこう村クエも集会所もクリアできているのでこれからも頑張っていきたいです。
僕が言うのもなんですが、矢崎さんも頑張ってください!
K.K |  2008.04.15(Tue) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

ついに、ついにやりましたね。おめでとうございます矢崎さん。
「勇気の証」この響は今まで色々なモンスターと戦ってきた私達ハンターにとっては特別な響ですよねぇ。
頑張りましたね。やっぱり砦のラスト面の音楽ってカッコイイですよね。私はとても気に入っていますww
またがんばってくださいね
わかめ |  2008.04.15(Tue) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

★撃退おめでとうございます!!

どうも、お久しぶりです♪

ラオシャンロン撃退・・・おめでとうございます♪最後の最後まで御疲れ様でした。で・・・迷いますよね!あの砦の中!!私も何回か迷いましたよw

さて、この後の矢崎さんの展開、楽しみにしています♪
では、今日はこの辺で♪
Enmity |  2008.04.15(Tue) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!

ラオシャンロン撃退おめでとうございます!
あの砦は迷いますよね~自分は最初2と4がわからなくなりましたw
あとあの岩っ!1回あたってころされました
矢崎さん、ラオの角は手に入れましたか?(角折ればでるはず
それを使った武器はなんと龍属性がつきます!
これで古龍との戦いが楽になります。ぜひ作ってみてください!
矢崎さんのこれからのこと楽しみにしています!
では、がんばってください!


すね~く |  2008.04.15(Tue) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはー!雷尾です!
えーと、とりあえず。おめでとーーーございまーす!
ラオシャンロン。思えば僕も最初のころは「こんなんたおせんの?」
と思ってましたー。
でも矢崎さんほんとにすごいですねー、なんでも一人でできてしまう・・・
きっと努力が実を結んだにちがいありません!
これからもがんばってください!

雷尾 |  2008.04.15(Tue) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

ラオ撃退おめでとうございます!!

自分も、最初の時は良く入り口で迷ってました。
しかも、地図の図がちょっとずれてるんですよね。笑

上からの岩は、タイミング悪くラオの背中に飛び乗る時にあたって乗れなかったことがあります。

あの時は、上の人を恨みました。笑

次の記事も楽しみにしてます。
クラレンス |  2008.04.16(Wed) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

ラオシャンロン撃退おめでとうございます。

やっぱ嬉しいですよね

勇気の証って

そのなのとおり

認められたんだ、って私も最初思ったことがあります☆

これからの記事も楽しみにしています
bazil |  2008.04.16(Wed) 01:31 |  URL |  【コメント編集】

ラオ~ お久しぶり?です
老山龍(ラオシャンロン)って中国語読みなんですよ しってましたか? ちなみに仙高人(シェンガオレン)もそうですってあんま関係ないですね
今、ドスにはまってますが2ndGが途轍もなくほしいですね(文法がww
いろいろがんばって下さい
暁丸*覇 |  2008.04.16(Wed) 02:32 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして♪
矢崎さんのこのサイト大好きです>∀<
ラオシャンロンもついに撃退されましたね^^
おめでとうです><><
段々と成長していく矢崎さんをこれからも応援していきたいと思います^^
takasi |  2008.04.16(Wed) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

いやはや、とうとうやり遂げましたね!
人がやっているのに自分もうれしいです~ 感動です~

この勢いで☆5のクエストも全てクリアしてみては?
な~んて書くのは簡単ですねw

ラオの話を聞くと自分は初心者のころを思い出します。
2nd買って一番思い出になったのはラオでしたよ。
始めて一人であんな大きなモンスターに挑んだんでねw
ビックリですよ 僕は激闘でしたね よわっちい武器を持って、アイテムポーチに爆弾、回復薬、研石とキレアジ レウス装備で死に物狂いでちまちま攻撃。
勝ったときの感動は忘れないでしょうね。

さてさてこんな話はおいといて。
本当におめでとうです! 次回のオトモアイルーとっても期待してます!
アイルーとってもかわいいですw ついつい素材ツアーに行って双眼鏡で採取やモンスターとの戦いを観察しちゃいますww
キッチンで自主トレする姿もいいですw
なつきどが上がるとほめてもらえますよ~

でわでわ2ndGでもがんばってくださいね!
|ω・)ノシ
キリソ |  2008.04.16(Wed) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

をおおおおおお!
おめでとうございますっ!!
矢崎さんがここまで成長したなんて…(感涙(ぇ

ホント、もう一人前のハンターですねっ!
これからはどんどんばしばしなんでも狩猟魂見せてやってくださいw
矢崎さんの根性があればどんなモンスターも大丈夫!…きっと(

矢崎さんがミラバルカンとかと戦うのとか未だ想像できずにいますが、その日が来るのを待ってますw(
頑張ってくださいね><


それはそうと、エリア移動の件なんですが…
私は、ベースキャンプに戻ったらひたすら「左(斜め左上なんだけど)」に向かって走ると、ちょうど次のエリアに行けるんです
何も考えずにスティックを傾けててもいけるので楽ですよ♪オススメしますw
風漣 |  2008.04.16(Wed) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

ラオをついに撃退しましたか~!おめでとうございます。

岩は・・・正直いらないです。(苦笑)
今まで何度邪魔されたことか・・・(涙)

ラオを倒したなら錆クシャルがでたのかな?錆クシャルは街なので戦いやすいです!

あともう一つ、最近忙しいのでここへ来れる回数もコメントできる回数も減ってしまいます。時間があれば来ます!
刹那 |  2008.04.16(Wed) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

★いいなぁぁ(℃口℃)

すげっすね・・・
いまだにシェンガオレンガ倒せなくて困ってるモンハン初心者です。
ボクも弓でがんばってシェンガオレン狩ります!!
モンハン初心者 |  2008.04.16(Wed) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!!!

おめでとうございます!
僕も今日灰ラオ(集会所7緊急)撃退したばっかです。

さて、ここで上記に間違いがあったので訂正。砦の撃龍槍は一回限りです。誰かが言ってたように撃って遊ぶと後悔します。街は10分に一回です。キャンプのエリア移動ですが1,6は分かるんですよね。問題は2,3,4ですね。あれはベッドのある部屋を背に、左から2,3,4と並んでますよ。それでも分かんない場合は地図だけ見て行動すると迷いません。(多分)
余談ですがあの岩は、ラオの歩行時の振動で落ちる落石だった気がします。

矢崎さんは今どのラオをクリアしたんでしたっけ?
これからもカキコしていくんで頑張って下さい!
世界一ハンター |  2008.04.16(Wed) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

ラオ討伐おめでとうございます。
やはり爆弾はいっぱいいりますよね。
この調子でがんばってください
伝説のハンター |  2008.04.16(Wed) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

ラオ撃退おめでとうございます。
自分も高台から降りる際に落下岩の当たって
背中に乗れなかってことが多々あります。
あと最初の砦での戦いで自分迷子になったことがあります(汗)
やはり地図はあったほうが良いですね。
次からのオトモアイルーとの狩りに期待しています。



激流 |  2008.04.16(Wed) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

★やっふ~~い☆(爆

はい、どーも。筋肉痛で足がプルプルな豆柴です。
コーチ・・・・スクワット100回はキツイよ・・・・・・w
や・・・矢崎さんネコが勇ましい・・・・・・・かっこいいです^^w

さて、ついにやりましたね!ラオ撃退!おめでとうございまーす^^
私も最初はめっちゃ苦労しましたwボウガンで行って。貫通弾いっぱい
持ってwその時私の中ではボウガンブームだったのでww
今は上位の弓でバシバシ行ってるんですけどねw


やっぱりG級ナルガが倒せない未熟者でした。それでは!ノシ
豆柴 |  2008.04.16(Wed) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!

はじめまして、ラオ撃退おめでとうございます!!僕も最近ラオにライトボウガンで行ってみました。けど途中で弾が無くなってしまい、おまけに通常弾Lv1忘れて武器で殴るしかなくて・・・。
結局負けてしまいました。(笑)クエスト行く前に荷物確認したほうがいいですよ?
ねこ爆弾 |  2008.04.16(Wed) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

★こんぐらっちゅれーしょん

矢崎の姐さんおめでとうございます!
今後の健闘祈ってます。
さて、眠いですのでこれでー…(昏倒)

以上、やっと高校で狩りトモできた
ジェネラルでしたー。
ジェネラル |  2008.04.16(Wed) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!

久々のcrimznです。

ラオシャンロン撃退、おめでとうございます!!(^^)
手に汗握る死闘でしたね!
読んでてすごく楽しかったです。

弓の扱いがどんどんと上達への道を歩みつつありますね!
ハンマー・ガンランス・そして弓!
前衛から後方までオールマイティにできるじゃないですか(^^)
今の矢崎さんなら、何でもドンと来いですね♪

形態の待ち受け画面なども含めて,お疲れ様でした!
crimzn |  2008.04.17(Thu) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

友達がみんなG級に行っちゃって一人寂しいhirotoです。

ラオ撃退おめでとうございます!
ちなみに(余計な事かもしれませんが)、HR5への緊急クエストもラオ(灰色)ですよ~。
あれは一人だとマジ大変です・・・。
体力が多い、多い、とにかく多い!
でも、矢崎さんならきっと大丈夫です!

ってことでG級目指してがんばってきます。
矢崎さんもがんばってくださいね~。

それでは
hiroto |  2008.04.17(Thu) 17:43 |  URL |  【コメント編集】

ラオシャンロン撃退しましたか。
ついに矢崎さんも実力を発揮してきましたね。
つ・い・に☆5ですね。ハンターランクは4?3?かはわかりませんが
がんばってください。
矢崎さんの話は聞いてて手に汗握る展開ですねー
ここで僕から提案です。
矢崎さんのお話を本に出来ないでしょうか?
「狩られ道」「モンスターハンター狩りの掟・英雄の条件・長の資格・
狩りの追憶」「モンスターハンター魂を継ぐもの①・②」
は持ってます。
いつか出来ればいいなーと思います。

P・S
ついにハンターランク8になりました
YO |  2008.04.17(Thu) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

ラオ撃退おめでとです~~♪
がんばりましたね~。これで村人も安全ですw

そういう僕は、最近ガンランスにハマっちゃいました^^
矢崎さんは結構前からガンス使ってるんで、
扱いがお上手でうらやましいですw

では、今日はここら辺で^^ノ
りけっと |  2008.04.17(Thu) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

ラオシャンロン撃退おめでとうございますっww
次のラオは上位の灰ラオです…;;
そっちはみんなでやらないと厳しいですね…。
ところで、砦の落ちくる岩。もし村人が落としてるんなら即、村人潰してきますっww
だって背中乗ろうとしたときに当たって飛ばされるんだもんっ;;

次のオトモの記事楽しみに待っていますww
でも、UさんやZ君達との狩りの記事が最近ない気がするのでそっちも楽しみにしますww

それでは~ww
水月 |  2008.04.17(Thu) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、おめでとうございます。そして、お疲れ様です。

こんなに、モンハンを感情をこめてできるってすごいなーと思います。最近僕は、モンハンを作業としてやっていたので、ぜんぜん楽しくありませんでした;この記事を読んで、もう少しモンハンを素直に遊んでみようと思います。

少し話がずれてしまった・・;


とにかく、これからもがんばってください!
最後に、砦だけじゃなくて集会所とかにも、アイルーを置物置いて欲しいですw
アズラ |  2008.04.17(Thu) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、sirius Zと申し上げます。
ラオシャンロン倒すなんてすごいですね^^
僕はまだHR2でまだはじめたばかりの初心者です。

記事をすべて読ませていただきました。
すごく楽しく、おもしろかったです^^

また次の記事楽しみにしてます^^



sirius Z |  2008.04.18(Fri) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

 はじめまして。今はG級でイジメられているヒーラーUです。
ここの画像をちょくちょく貰ってます。(ありがとうございます)
友達にも見せたらここの画像を気に入った様子でした。
 ラオね~~・・・・初めてやったときのことが思い出せない・・・・
 とにかく思い出せるのが尻尾にはめられて力尽きたぐらい。
砦の地形ははっきり言って迷ったことが無い。
初めて行ったときは地図を持ち、
二回目以降は地図いらずでしたね。(自分は
自分的に5番のBGMはラオよりシェンのほうが好きです。

 友達がラオ始めてのとき、2番で岩がちょうど当たるとこで、
「今だ!」 と言って飛んでいく友達を笑ってました(殴

 長文失礼。また次、楽しみにしてます。
ヒーラーU |  2008.04.18(Fri) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

ラオ撃退おめでとうございます^^

訂正させてもらいますが貫通ビンは存在しませんよww

爆弾はダメージが一定なので頭ではなく足の付近で爆発させれば部位破壊がかなり楽になりますよ^^

またガンナーでしたら拡散弾Lv2を撃てる銃と調合素材を持っていくと爆弾地獄(通称:拡散祭り)を見られますよ^^{拡散弾Lv2は2個、調合素材分(竜の爪orとカラ骨[小])も含めると最大52個×拡散後の爆風4個}

ラオを何回か倒せれば龍刀[焔]が作れるかと思います。
この武器は最後まで強化すれば太刀の龍属性中最強なのでお勧めしますよ^^(ハンマーならドラゴンブレイカー、弓なら龍弓[国崩])
まあ、これらはもう知ってますよねww

オトモアイルーは「オトモスキル:背水の陣」をつけていない状態での攻撃力のカンストは(その他スキル:攻撃力強化&採取封印術&七転び八起きをつけた状態)370でプレイヤースキルの「オトモの攻撃力強化」があれば410という並の片手剣を超えた攻撃力になりますよww(自分の見た中での狩り中での最大は470)
ちなみにLv2の状態での放置で攻撃力のカンストは213ですww

()がかなり多かったですね^^;
長文駄文、失礼しましたm(_ _)m
これからも頑張ってくださいね^^
コトコト |  2008.04.18(Fri) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは」
このサイト頼りにしてきてしまいました。
まあ頼りにしといて良かったかな。
ところで本題なんですが、上位☆6の緊急(ラオ亜種)
お倒したと思っても倒せないんです。
詳しく説明すると残り10秒で50%だったのに
「砦を守りきれなかった」とこ何とかいわれて泣きそうになったのです。
どうかいい対処法を教えてください。

          なぜ????????????????
玉P |  2008.05.21(Wed) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

★タイミング

疲れましたよね!ラオは、もうヤダ!
遣った |  2010.03.18(Thu) 04:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
