アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

2ndGで遊ばせてみた 1

何持っていきましょうか


「何が必要ですか?」

「砂漠だから、クーラードリンクかな。ホットドリンクは今回いりませんw」

「はーい。じゃあ置いていきます♪」





先日のこと、電話口でZ君が嬉しそうに言いました。

「HR5になりました!」

「おおー、すごい!おめでとう!」

くぅ! また抜かされました。

「じゃあまた今度一緒に戦おうねー♪」

「はい。その時はまたよろしくお願いします!」

私も追いつくためにがんばろう!

Z君も2ndGを手に入れたようですし、次回3人で遊べる日が楽しみです。

続きはお久しぶりのUさんとのプレイ日記のお話です。


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪




Uさんがペリペリと2ndGのパッケージのビニールを外しています。

「2ndGって、ゲームの中身がまるっと変わるんですか?」

「ううん、2ndのバージョンアップ版だから、村の感じとかは特に
そんなに変わんない」

しかも私達はまだHRが低いから、あんまり行ける場所も増えない。

でも今回の2ndGはかゆいところに手が届くような感じで
とても遊びやすいし、何よりも

オトモアイルーがいるし。

Uさんがキャラクター作製に入りました。
じっと悩んでいます。

「今度はどんなのにしようかなぁ」

ん?キャラクターのタイプ変えるんだ?

私は前と同じタイプでそのまま引き継ぎました。
こんな感じ▽ 声はタイプ10
こんな感じ


「矢崎さんのキャラは可愛い系だから、私のキャラは
濃いのがいいですよねー♪」

「え? いやまぁ、どんなキャラでもブログだとやっぱりUさんは
クロネコだよ?(笑)」

「まぁそうですけど~」

あれこれ悩んで出来上がったキャラクターを見て、
Uさん「これはヤバイですwww」と受けまくってます。どんなだ。

「ダメです!まだ見せませんw」

「えー」





集会所に集まった私達。
私はレックス装備に着替えました。

Uさんの姿を見て驚く。

「・・・・・・・・・Uさん、黒い」

「はい!黒くしましたw もう頭のメルホア装備が笑っちゃうほど似合いません!(笑)」

Uさんのキャラの顔がとても黒い人になりました。
Uさん、ガングロ

前比2倍、いや3倍ぐらい黒くなってるような。

そして頭はやっぱり紫のアフロにしたみたい。

アフロ好きだなUさん!

Uさん、「イエーイ♪」とピースサインをしました。





気を取り直して、さぁ今日の目的の発表です。

「今日はUさんのHRを上げるためのクエストに出ようと思います!」

「はーい、オッケーです♪」

「そんなわけでUさんがHR上げるために必要なキークエストを
いくつこなしてるか確認したいんだけど」

「はーい」

さっそく受付のお姉さんに尋ねてみました。

結果
HR2の緊急クエストが出るためのキークエスト完了数は。


ゼロ。



「・・・・・・・・・」

「一個もこなしてませんw」

「う、そっかー」

それ以外のばっかりクエしてたのね私達。今さら後悔しても遅いけど。

「じゃあ遊べる時間内でこなせるだけこなそう!」

「はーい♪」

今回、Uさんと遊べる時間は1時間で、ここまでで残り45分。
さぁ、どこまで行けるかっ

「じゃあまずドスギアノス倒そうか」

「ギアノスは余裕です!」

「うん(笑)がんばろう」

私も新しい武器を試してみたいし。
最近一気にいろいろな武器を作りました。

属性は気にせず行って見よう。
多分勝てるでしょう。

私達はさっそく雪山へと向かいました。





雪山のエリア6に到着すると、すぐドスギアノスが登場しました。
Uさんは、まだ辿り着いてません。

閃光玉を投げて、作ったばかりの双剣である【双焔】で乱舞。
うーん、双剣久しぶり。やっぱり楽しい。

Uさんが辿り着きました。

そこで再び閃光玉を投げて、二人で乱舞。

「どぉりゃー!!」

いきなり野太い大きな声に二人して驚きます。

「―― あ!私のキャラの声かー。びっくりしました。男の人の声みたーい」

Uさんがきゃ、きゃ♪と笑っています。

「すごく・・・・・・・たくましい声だね」

「ほら、やっぱり矢崎さんと区別つきやすいように(笑)
矢崎さんの声かわいい声にしてるから、私は違う声にしようと!」


Uさん・・・・。


「矢崎さん、刀から何か出ていますよ!」

「多分、龍属性だからだと思うー」

笑いながら答えます。

禍々しい光が攻撃が当たるたび刀から電撃のように放たれます。
この双剣、作るのが難しいだけあってなんだか強そう!


ギャオオ


そしてほどなくドスギアノスは力尽きました。
時間は2分20秒しか経過してません。

「はやっ」

「はやっ」

「やっぱり余裕でしたね♪」

Uさんがニッコリと笑いました。





「時間も少ないので、どんどん行きまーす♪
続いては大地を泳ぐモンスター、ドスガレオス討伐です!」

「はーい♪何が必要ですか?」

「砂漠だから、クーラードリンクかな。ホットドリンクは今回いりませんw」

「はーい。じゃあ置いていきます。えーと、クーラードリンク・・・あった♪」

何持っていきましょうか


それぞれ食事したあと、私達は装備はそのままで砂漠に向かいました。





砂漠について愕然。

満天の星空。ぼんやりとした青い月。そして時々流れ星。


砂漠は見事に夜でした。


がーん。

「クーラードリンク必要ない・・・。必要なのはホットドリンクでした」

「えー!私、置いてきちゃいましたよw」

「うん、ごめん。おわびに支給品のホットドリンク全部持って行って下さい」

「えっ? いいんですか?矢崎さんは?」

「BOXに置いてきたつもりが、なぜかさっきのクエのが残ってた。ラッキー(笑)」

「(笑)」

そそっかしいのもたまには役に立ちました。

「あ」

あと音爆弾忘れたのを思い出し、
支給品BOXの4個を二人で2個づつ分けました。

めったに夜の砂漠に来ないUさんは、星空の美しさに感動しながら、
広い砂漠を駆けて行きます。





「いったー!」

「この尻尾ウザイです!」

尻尾振り回しと体当たりに泣かされながらも無事ドスガレオスを
討伐成功しました!

遊べる残り時間はあと23分。

続けて「砂に潜む巨大蟹!」ダイミョウザザミ討伐に向かうことにしました。

時間、間に合うかな、間に合うといいなぁ。





カッと照りつける太陽!熱気にゆらめく灼熱の砂漠!舞い散る砂塵!

さっき持って出たクーラードリンクがやっと役に立ちますよ。

今回は硬いカニなので双剣は止めて、最近作った新しい武器を持ってきてみました。
ハンマーの 【 ドラゴンデストロイ 】

龍属性が今のマイブームです。
ラオシャンロンの撃退を繰り返しやって作ることが出来た武器。

今回は使いませんが、ガンランスの黒銃槍と、片手剣の封龍剣【絶一門】も
最近作りましたー♪

素材を売りまくって得たお金で作ったので、一時期、所持金が650Zまで落ち込んだりも
しましたが。今も引き続き貧乏です。


ダイミョウザザミが私達の前に現れました。

ザザミがガードした時に音爆弾を投げたり、爆弾を置いたりして
いい感じで進んでました。


途中までは。


ダイミョウザザミがエリア移動し、動かなくなりました。
体力を回復するために眠りに入った可能性大!

さぁ、しびれ罠の準備です!

「・・・・・・・・・・・・・・・・あり?」

リュックをかき混ぜて、呆然とする。

「ゲネポスの麻痺牙が・・・・・・入ってない・・・・」

トラップツールは2個持って来てましたが、肝心の麻痺牙が入ってませんでした。
おかしいなぁ入れたはずなのにー(滝汗)

「Uさん、しびれ罠かゲネポスの麻痺牙持ってる?」

「もってませーんw」

そ・そうだよねー。
必要なもので言ってなかった私が悪いです。

でも!幸いここは砂漠です。
ゲネポスはあちこちにいる!

「ごめん、ちょっとゲネポス狩ってくるね。それまでなんとかもたせて」

「う。はーい」

地下湖のエリアで3匹のゲネポスを発見し、速攻狩るも出るのは
ウロコと皮。

ほしいのは牙!牙なのにー!
待っててねUさん!気持ちばかりがあせります。


その時、Uさんの悲鳴。



「・・・・・・・・倒されましたー・・・・」



「がーん」


ようやく次のエリアにいたゲネポスで、やっと麻痺牙一個ゲット。
急いでダイミョウザザミのいる場所に向かいます。

早くしないとザザミが回復しちゃうー!





ダイミョウザザミ、Uさんのおかげか寝てませんでした。

寝てませんが黒い泡を口から出してます。瀕死だ!

再びチャンス!

私は急いで作った出来立てほやほやのしびれ罠をしかけました。
よし!無事設置出来た!

「――!?」


その直後、ダイミョウザザミは地面に潜り、角をザクザク突き上げて
ボムっと罠を破壊しやがりました。


えええええ、そんなぁぁあ。


もう一つゲネポスの麻痺牙が必要になっちゃいました。
放っておくと寝て回復しちゃうし、かといってコンガ装備の
Uさんを残しておくのも心配です。(防御力少ないし)

「―― ごめん、Uさんゲネポス狩って来てくれる?」

「え? 分かりました!どこにいますか?」

「多分地下湖のところにいると思う」

「じゃあ行って来ます!」

エリアチェンジをしたダイミョウザザミを追って、私はエリア5に向かいました。





「ゲネポス、一匹しかいませーん」

地下湖からUさんが声をあげます。

「もし出なかったら隣のエリアにいるからー」

「了解ですー」

答えながら私はザザミと対峙していました。

やっぱりドスギアノスみたいにカンタンにはいかないです。

何度もハンマーを振り上げ、振り下ろします。

そして


グオオオ・・・


ドサリと砂の上にダイミョウザザミは身体をうずめました。
鳴り響くファンファーレ。

「はっ!」

しまったぁぁ!

「― Uさん、ごめん!倒しちゃった!!」

「えええ」

「すぐ戻ってきてー、エリア5!」

「は・はーい」

Uさん、迷いながら私とダイミョウザザミを見つけます。

Uさんあわてて、ナイフを取り出すと、1回はいで、2回はいで、
3回目のはいでる最中に


【 クエストクリア!!】


二人でガッツポーズをしながらUさんがぽつりとつぶやく。

「・・・最後のって・・・はげませんでしたよね」

「た・多分・・・。ごめんなさい」

苦笑いしてたUさんの顔がぱっと輝きました。

「あ!でも報酬たくさんもらえました!」

「よかったーv」

その言葉でちょっと救われた私でした。

今日はここでぴったり時間切れ。

次回遊んだ時に、UさんをHR2に出来たらいいなと思います。

それにしても討伐し終わるたびにUさんは私に切りかかってきますよ(笑)





Uさんに私のオトモアイルーのサルサを渡しました♪
いっしょに遊んでもらえると良いなぁ。
またお互いのキャラは猫にもどしますのでご安心下さい(笑)


▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?
関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:25  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(1)  |  CM(57)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

★いつも楽しく拝見しています^^

初書き込みです゚.+:。(*ノω<)゚.+:。ポッ


砂漠=暑い=クーラードリンク!
ってことよくありますよね(。・ω・)(・ω・。)ネー

夜かぁεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
ってこと何度か経験したことがあります♪

当方も先日2Gを手に入れまして細々と狩猟生活をしています。。w
腕は全然へぼいのですが・・・時間を忘れて遊んでしまいますよね(。・ω・)

2Gを手に入れたばかりなのに今日からフロンティアも始めてしまいました。。w
これからもモンハン・ブログともに頑張ってくださいヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人
lilac |  2008.04.23(Wed) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

あるある~~w
クーラードリンクとホットドリンクをミスっちゃうときとか、
トラップツールだけあって麻痺牙忘れるとかw

だれでもやっぱり、そんな経験ありますよね~w

ちなみに僕は
クーラー&ホットドリンク同時に使うとどうなる・・?
と思い、やってみたら、見事併用できると知りました。
皆さんの中じゃ、常識かもしれませんがw
中和されないんですかねw

あと、他人からもらったオトモアイルーは、
なんか、生意気です(ぁ
なんというか、育てる気が失せますw

では、頑張ってください~^^ノ
りけっと |  2008.04.23(Wed) 02:16 |  URL |  【コメント編集】

昼だと思ったら夜だったーーー!
ということを何度も経験してますw
2ndではそういうミスはもうないですが
フロンティアで期間限定とかのクエだと昼か夜かわからない!w

矢崎さん、これからもがんばってください!
TATUYA |  2008.04.23(Wed) 02:23 |  URL |  【コメント編集】

★おひさです

ども
おひさですw

龍属性武器は良いですよね~
ミラ系を倒した事が無いので強化出来ませんが^^;

ドスギアノス狩りは楽しいですwww
新しく作った武器の実験だ(ry

クーラーとホットの間違えはよくありますwww
同時に飲むと体温計が爆は(ry
雪山でクーラー飲んだり火山でホット飲んだ時はもう(笑)

Uさんのキャラクターは黒人ですかwww
キリン装備を付けたら大変な事にwww

私のオトモは、毛並みがアイルーのオトモばかりですw
武器一筋、爆弾一筋、平和主義×2
素材採集ツアーに行きまくって頑張って集めましたw

これからも頑張ってくださいm(_ _)m

追記:あまり関係ありませんが、ハンマーが頭に当たる事故があった足立東高校は私の通っている高校の近くで、数学の先生の知り合いが、ハンマー投げの顧問らしいです^^;
龍 |  2008.04.23(Wed) 07:26 |  URL |  【コメント編集】

★Uさん久しぶり^^

最近のマイブームは氷属性のうし太郎です。
氷いいですよw
切った時の音、エフェクト、見た目etc
矢崎sも氷属性はいかがですか?

ホットとクーラーの間違えありますよねw
私なんか寝ぼけてプレイしていて起きたらアイテム欄のところに
ランポスの牙やら古流骨やら…狩りの役に立たないヽ( ̄ー ̄ )ノ

Z君HR5になりましたか
また一緒に狩りに出かけてくださいね^^

私のオトモはおとり専用に育ててますw
なので毎回ボロボロになってクエストから帰ってきます。
頑張れアップルw(ネコの名前ですwこれが2匹目)

それじゃあこの辺で 更新楽しみにしてます。
うし太郎 |  2008.04.23(Wed) 07:29 |  URL |  【コメント編集】

久々のプレイ日記楽しく読ませてもらいました♪
まさか、キークエだけを華麗にスルーしているとはwさすがUさんですw
さて、モンハンでの金欠は日常茶飯事ですよね…^^;
私の場合でも100万z近くあっても不安はなくなりませんですし・・・(--;)(最終強化だと軽く10万超えの金額…orz)

え?クーラーとホットの間違い?日常茶飯事で友人に迷惑かけてますが、何か?(マテ
(しかも他にも肉とかなんやらでも・・・・・・・^^;)
まぁ、砂漠なんかだとそういうミスが多発してしまうんですよねぇw
昼夜で逆転しちゃいますしw

また、楽しい記事を楽しみにしてます♪
では、これから大学なので、さらば!(^^)ノシ
Crow |  2008.04.23(Wed) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

Uさんと矢崎さんもがんばってますね自分もそんなことありました砂漠=クーラードリンク夜はきついということですね
自分はHR9ですがUさん矢崎さんもHR9までがんばってください
http://m-pe.tv/u/page.php?uid=monhan21&id=1&v=i
ここにキークエなどのってます有効に使ってくださいねUさん矢崎さん
じゃあ自分はこれで
ブレスグラビ |  2008.04.23(Wed) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

今日は学校がないのでこんな時間に書き込みです。

今ハマっている属性は雷です。ランスのナルカミとかを使ってます。好きな理由は・・・純粋にかっこいいと思うからです。

UさんのHR上げには時間がかかると思いますが、頑張ってください!
刹那 |  2008.04.23(Wed) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

やっほぉい!振り替え休日!
・・・失敬。どうも、天翔です。

龍属性がマイブームですか。。僕は相手によって属性を変えているのでマイブームなんてものは存在しません。
僕だけじゃ・・ありませんよね?
でもあえて言うなら雷!さらに言うなら「真ポリタソG」!ネタ武器強すぎw
ちなみにクーラーとホットの間違いはよくあります。
アカムト討伐に行ったとき、間違えてホットの方を持っていきました。
間違いに気づかず戦っていたら体力減っていたのの知らずにダメージ受けて一撃死wぎゃあw

今回はこれにて。それではノシ
天翔 |  2008.04.23(Wed) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

とてもとても楽しく読ませていただきました(*´Д`*)
ツインテールな矢崎さんと黒いUさんのイラストに
めっちゃトキメイてしまいました☆
でも、ネコ絵も大好きです♪これからも頑張って下さいね~~っ
響 |  2008.04.23(Wed) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

相変わらず上手な絵ですね^^
Uさんとの狩りの記事待ってました♪
クーラー・ホットの勘違いミスは良くあることですね^^;

お二人の狩り記事楽しみに待ってますよ☆彡
SO.Neko |  2008.04.23(Wed) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

 どうもです。
 え~と、もうご存知かもしれませんが最後の倒してから一分間ありますよね。
 剥ぎ取りタイム?w
 あの時はエリア移動しまくってあげると時間延びるみたいですよ。
 また同じシチュエーションがあったら試してみてくださいな。
nagasumi |  2008.04.23(Wed) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

Uさん・・・濃いぜ・・・
まるで矢崎さんの内の色だww

砂漠のクーラーとホットはMHやってれば一度はあるかと・・・
そのまま進めてスタミナやばかった覚えもありますww

オトモかぁ~・・・
りけっとさんいってますが・・・
もらったオトモは最初かならずナマイキです。
もうこれは仕方ないよね。ハート0・ゼロ・零・無だもんね。
片手剣使いの兵隊機 |  2008.04.23(Wed) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは
初めて書き込みします
矢崎さんってホントに楽しそうな人ですね
俺もいっしょにやってみたいです
俺も結構いろんなもの忘れたりするので気が合いそー
それじゃー俺からも一言
前の人が言っている通りエリア移動を繰り返すと
時間がのびます
4人とかでやるとかなりかせげるのでやってみてください

次の記事と絵たのしみにしてます(^∀^)/

冒険中の狩人 |  2008.04.23(Wed) 15:17 |  URL |  【コメント編集】

久々にUさんでてきましたね^^
僕は人の手伝いを嫌がるずにやるのが正しい人だとをもいますよ^^

毎回最初が無駄話ですみませんw
さて、HR2に上がる緊急は「ドドブランゴ」だったかな?
ドドブラといえばGで初登場の亜種ですね。
ですが、ナルガクルガとヒプノック以外の新種のモンスターはG級のみでしか会えません うぅ 残念です 早く矢崎さんが書いた新モンスが見たいのに。。。

話を戻しますねw
ドドブラには新攻撃パターンはないみたいから安心ですが
その次のティガは雪玉を遠くまで飛ばしたり、高台めがけて投げてきたり なんだかんだでやっかいですww

Uさんと早く上位クエストに行って楽しい記事をまってます^^

でわでわ、短いですが
|ω・)ノシ
キリソ |  2008.04.23(Wed) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

Uさんも2ndG手に入ったのですねー!
これからの記事がもっと楽しくなるw
にしても、Uさんのキャラはヤバ過ぎですwww
もちろん、本人とは・・・似てませんよね?w
僕も、2ndGde,やっとHR3になりました!
では、頑張ってください!
獅音 |  2008.04.23(Wed) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

クーラードリンクとホットドリンク一緒に飲んで腹壊さないのかなw

矢崎さん・・・。ギアノスその他三つの鳥竜種は龍属性に耐性が
あるんです・・・。他の属性だったらもう少し早く倒せたかも。
大名も同じく。

ラオができるなら、Uさん達と一緒にやって凛防具を
作ってあげたらどうです?かわいいですよ。

ではまた今度
岳袈 |  2008.04.23(Wed) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

★メモ帳オープン

メモメモ、柿と種です。
抜かりはありませんw

「更新はどうかなー」と覗いてみると、微妙な表情の矢崎さんネコに癒されましたw 口がなんともいえませんw

Z君の進行も止められませんねー。ラオシャンロンみたい(?)。
ということは、もうちょっと頑張ればZ君はG級進出…おぉw
おふたりがZ君を巻き込んでのはちゃめちゃプレイも楽しみですw

そういえばキャラ製作するんでしたっけ(記憶力が乏しい
あら、矢崎さんのキャラが可愛い!てっきり(ごにょごにょ
前は人を描いていたということでさすがです。
ボクも模写してがんばらねば。

Uさん…あらゆる意味でですってw
なので字も濃くしてみましたw
本人もキャラもユニークだなぁ。

そしてキークエストはやっていないとw
やっぱりUさんはひとりではあんまりゲームしてないんですねぇ。
ここは矢崎さんの出番ですよ!がんばってくださいw

声まで特徴的…ユーモアの塊ですかw
区別は付きますよね、ね。たぶん。

その「双焔」の強化先がボクの愛刀ですw
ラオシャンロン素材の塊の双剣なのでw
上位のラオシャンロン亜種の素材も集めなきゃいけません。

属性によってエフェクトが変わってくるので面白いですよねー。
特に双剣なんて、攻撃回数が多くてエフェクトで前が見えないですw

また微妙な表情の矢崎さんネコがww

んー、ドジですねぇw
ホットドリンクとクーラードリンクは間違えますけども…(ボソ
まぁ必要数があってよかったですw

しかしドスガレオスも特に苦もなく(あったかな)討伐とは!
特にUさんはコンガ装備でよくがんばってますねw

むむー!今度は麻痺牙を忘れた…いつもの矢崎さんだーw

そして矢崎さんは物欲センサーに泣かされ、Uさんはカニさんに泣かされ…それでも立ち上がる姿は可愛いです(何


…まぁ、仕方ないとしてw
剥ぎ取れないと悔しいです。特に友達に邪魔されてとかは(マテ
Uさんが剥ぎ取り終わってから斬りかかってくるのは大変よろしいw

ネコ渡し、あんまりしないなぁ。
他の人に自分のネコが渡っちゃうと思うと…なんて考えが;
結局渡してますがw

お体、大丈夫ですかー?
寝るときはゆっくり寝てくださいね。

ではではお元気でー♪

(`・ω・´)ノシぱたたたた
柿と種 |  2008.04.23(Wed) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

おひさです

いやー、お二人がGライフを満喫できてるようでよかったです。ボックス内調合の便利さはヤヴァイですよ。秘薬とか簡単に大量生産できますよ。

モンスターを倒したときに仲間が他のエリアにいたら、自分が剥ぎ取った後、力の限りエリア移動しまくってください。そしたら同期ずれによるロスタイムみたいなものが発生するので、クエストクリアと表示されてもしばらくは剥ぎ取れます。     それでは
plus |  2008.04.23(Wed) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

Uさん、猫絵だけでなくキャラまで黒い…そして今回もみごとにやらかしてくれましたね。ホット、クーラーのまちがいは誰でもあります。「(自)場所は?」「(友)砂漠」「(自)昼?夜?」「(友)昼」でクーラー持ってったら夜だったり…ムカついたのでシビレ罠にかかった敵をザクザク切ってる時にド真ん中に大タル爆弾置いてやりましたけど(真似しないように!ダメージが以外と大きいです!)…自分のマイブームは麻痺ですかね。前回の書き込みで紹介した「ねこ?ぱんち」の強化系「メラルーガジェット」にはまってます。では、次回も楽しみにしています!頑張って下さい!2ndGがとどくまで上位フルフルを狩り続けるSPIDERでした
SPIDER |  2008.04.23(Wed) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

★一人旅(狩り)~♪

ども、さっきまでG級ソロのシェンとヤマさんを狩ってた蛙です。
ま、今日は一人寂しくですが、昨日は友人達と・・・ でした。
えっ、分かりませんか?
・・・もちろん、MHの集まりですよ(^_^)w
その時は、計6人でのリアル集会所を行っていました。
そして・・・ アメザリ武具2種完成しました~w
もう、能力は高くて凄いんですが・・・
双剣を装備すると、声が・・・ あ~ちゃん?
(ちなみに、太刀も相方の声に変わります)

「えぇ!? 私のキャラは、女性だったはず;」

見かけに対しての、声のギャップが酷すぎて笑ってしまいましたよw

関係無い話を・・・ 少し内容にかすってる?
(とりあえず)
矢崎さんとUさんのハンターは、あんな感じの方々だったんですねw
しかも、Uさんのは・・・ w
女性の黒肌ハンターは見たこと無いですねぇ。
男の方なら見たこと・・・ と言うより友人のキャラです。
しかも・・・ 年輩顔?で、凄く格好いいんですよw
白い髭も生やしていて、まさに老ハンターって感じですw
ちなみに、私は上の通りの女性キャラです。
(髪型が茶褐色のキリンテールで、褐色肌)

・・・うむ、やはり話がズレ過ぎてますな;
とりあえず、妙な音がしたり、声が変わったりする武器は色々とあるので
密かに作って、Uさんを驚かせてみるのも良いかもしれませんよw

ボイス武器例:メラルーガジェット関連。アメザリ関係
音武器系の例:ガバス系・・・ 他なんだっけ?

さて、本題へ
久しぶりのUさんとの狩り記事ですね。
そして・・・ まさかキークエが一つもかすってなかったとは。
正直2つ、3つぐらいはやっているだろうと思っていました(^_^;)

でも、2Gならオトモも居ますし、簡単なのだけUさんにやって・・・(ケホケホ
やっぱり、Uさんはソロ狩りはしないんですかねぇ?
あと、毎回、Uさんの時間制限?がハッキリしていますが、
もしかして電車とかの関係なんですかねぇ?
(終電が無くなる?)
私の周りは、結構そういう時間は延ばしちゃう人々なので・・・
そして、なぜ最近の矢崎ネコさんの頭には、双葉が生えるように・・・?w
まぁ、気になって打った程度なので 軽く流してください(^^)

はて・・・ クーラーがホットで シビレが・・・
なんか、とても焦って狩りをしてるのが感じられますね^^;
時間は無いとはいえ、焦ると負けちゃいますよ~
そう、私も誤って砂漠夜にクーラードリンクをw そして3死;

・・・なんかアドバイスする事がないと、ヒドイ文章になるのね;←私
まぁ・・・ うむ、とにかくクエスト頑張ってください!(オイ

そうそう、色んな武器を作るのは、狩りの上でとても大切ですが・・・
作りすぎには注意してくださいね^^;
私みたいに、強化する対象が20以上あるとか orz
{私個人のお勧め}
 「気に入った武器だけひたすら強化!」です。
・・・お勧めというよりは、助言ですかね。

矢崎さんの事だから、作りすぎては・・・ いないですよね^^;
まだ、上位も序盤のようですし、生産強化は絞った方が良いですよw

最後に!
私のが気に入っている武器は、
 封龍槍(六徳)、双影剣G・・・ 色々ですw
 とりあえず、ランスは、上のがお気に入りです。
  (強化材料揃わないなぁ~;)

ふむ、長々と無意味な文章を打ってる私。
今後のアドバイスで挽回したいと思いますw

では、今後の狩猟結果を楽しみにしてます(^_^)w
釣りカエル用の蛙 |  2008.04.23(Wed) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

やっとHR8になった豆柴です。長かった・・・・・^^;

私のキャラの声も随分野太いですwしかも顔がオヤジくさいww
(性別:男  顔:タイプ10)
んで、友と一緒にプレイしてたら(友のキャラは女)姉ちゃんに、

「オッサンがストーカーしてくるぅー!変態!ヘンターーイ!!www」

ちょwwwwおめぇwwwwwΣ(・ω・`;)
まぁ、こんなやりとりがしばしばww困りますよね・・・・・・。

ところで余計なお世話かもしれませんが・・・・・、
龍属性の武器は一部のモンスター(リオレイア、亜種など)を除いて
あまり効果がありません。使うとしたら、主に古龍種にです。


長文&余計な事で失礼いたしました。それでは!ノシ
豆柴 |  2008.04.23(Wed) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

ど~も、johnです。チャチャブーです。HR…か。いいですね、上がある事は…。私はもうHR9だから上がありませぬゾョ!。だからと言って務めが無いワケではありませんよ?……チャチャブー…そう!チャチャブーですよ!!。一日に三人の奇面王に会います!。つまり一日に三つの部族と戦交えています。彼らは負ければ次までに仲間を連れて戻ります…いやぁ実に面白い。それよりも知ってます?彼らの[招集の場]…場所は樹海の巨大木の上でしかもBエリアですが是非、一度行く事をおすすめします。面白い場所になってますから。私は招集にふさわしい場所と思いますねぇ。彼らの落とし物…期待していいですよ。MH、頑張って下さい… では拙者はこれにて
john |  2008.04.23(Wed) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

久々w


すごいですね矢崎さん。ラオ武器たくさん作ってる…
僕はラオはめんどくさい(撃つだけ斬るだけ)ので行きませんね(蹴
まあ頑張ってください。ノシ
Ken.1 |  2008.04.23(Wed) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

すいません。もとナナ資産です。絵チャで使ってた名前を使おうとw

えっと矢崎さんの実力なら村クエを進めてみるのもいいかも
しれません。当然一人で出来るように設定してありますしw
でも村クエ全モンスター×2倒さないといけないしシェンガオレンも
倒さないといけないんですよねえ・・・ボクもつらかったw
あと自慢じゃないですが先日HR8になったのですが
それにもかかわらずG級のモンスターほとんど倒せない・・・・・orz
一人で倒したのはダイミョウザザミ原種(回復薬全部使って・・・・orz
それとヴォルガノス(ハメ技を使ってなお40分弱・・・・・orz
あと、倒せてないですが装備作るためにフルフル亜種に
挑みましたが15分でことごとく1死・・・・・・・orz
強い・・・強すぎる・・強い装備作りたくても倒せないんじゃ
意味がない・・・・・MH頑張ってくだされ ではコレで
よっちゃん |  2008.04.23(Wed) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはー!雷尾です!
Uさんの顔・・・・すごいですね。まあ個性は大切だよね!
あと絶一門つくるなんてすごいですねー俺もってませんよー
はやくG級いけるといいですね!
それでは!
雷尾 |  2008.04.23(Wed) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

剥ぎ取りの時間を長くしたければ
エリアの行ったり来たりしたら
時間が延びますよ。
時 |  2008.04.23(Wed) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

★いやいや・・・・・

Uさん、すごいの一言に尽きますよ。
僕のハンターはおじさん(30?)ぐらいかな
HR3までは1人でも何とかなりますよ
がんばってください
YO |  2008.04.23(Wed) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

どうも、花月(かづき)です。
結構HR上げるのに苦労したのを思い出しました。
やっぱり一緒にできる友達がいるのは本当に嬉しいですね。
今やHR9ですが…すごく長かったと改めて思います。
それでは。
花月 |  2008.04.23(Wed) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

やらせてみたシリーズ、 ついにG編突入!?Uさん、はやくウカ・・・・倒せるといいですね。
霊獣☆麒麟 |  2008.04.23(Wed) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんがんばってください2nbGも2(ドス)も
あと、Uさんって引き継いでませんよね?(ボクと一緒で)
ちなみにボクもついに2(ドス)買うことに成功しました^o^イエ~イ
まだドスランポスすら倒してませんが、
矢崎さんボクも矢崎さんを真似てティガ装備作りました(足はリオをDEF52まで上げたやつとヘッドはブランゴですが)またティガに挑むつもりです(誰かさんと一緒で無謀ですから^^)

psボクも毛の色メラルーの無謀な性格GETしました(平均的に矢崎さんパクリ過ぎですねボク)
また書きこみます
田中健四郎 |  2008.04.23(Wed) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

★お!∑( ̄△ ̄) 久方ぶりの遊ばせてみたシリーズですね♪ 

どうも^^ 最近バテ気味のコボタリンですw
矢崎さんは、大丈夫ですか? 気をつけてくださいね^^

ドスギアノスは竜属性に多少耐性が強いですよ^^;、確か火属性に弱かったと思いますよ^^
ダイミョウザザミは、龍よりは雷、火が効きますよ~、下位の相手なら自分のお気に入りの武器で戦ってみたほうが楽しいですよね♪
ゲネポスの麻痺牙忘れ・・・・オレもあります^^;、

先日、大連続討伐で、「閃光玉調合しよ~っと」・・・・!?「光蟲忘れた!?」
探した結果、素材玉はちゃんと10個持ってきたのに光蟲を忘れるとゆうことをしてしまいましたが、残り一分くらいでクリアできました~♪ 危なかったですw
大連続討伐クリアして、やっとG級のラオシャンロン出せましたよぅ^^
そして毎回MHシリーズでは金レイアと銀レウスの同時討伐があるんですが今回は、【竜王の系譜】ってゆうのですね、
オレのオトモの「ポルカ」のおかげで難なくクリアできました、やっぱりオトモアイルー最高ですね!

ではでは、今回はこの辺で~^^
矢崎さんお体にお気をつけてハンターライフをまんきつしてください♪
 


コボタリン |  2008.04.23(Wed) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは
突然ですが・・・Z君が近くみえるぅぅぅぅ
まぁHRは7ですが。
Uさんキークエひとつもやってなかったんですね。
矢崎さんいつの間にか封龍剣【絶一門】いつの間に・・・俺は作るのにクシャルを倒しまくりw
上位クエストがんばってください(・ω・)ノシ
6 |  2008.04.23(Wed) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

どうも、海賊じぇいです。
遊ばせてみたシリーズは大好きだったので2Gになってすごくうれしいです。
Uさんキャラ濃すぎです。Uさんや矢崎さんみたいな人とモンハンをやればもっと楽しいんだろうなーと思います。(まー、そうでなくてもモンハンは楽しいですけど。)

クーラードリンクとホットドリンクははっきりいって持ってくのがめんどくさいです。雪山の山頂とか火山の奥ではすぐに効果が切れるし…。
ガンナーばっかりやってて、時々剣士の武器でクエストに行くと砥石を忘れます…よね。僕だけでしょうか。

まあそれはさておき、龍属性は普通のモンスターにはあまり効きません。僕的には雷が汎用性の高い属性だと思います。
黒銃槍と言うことはついに龍属性ガンスですか。
強化はミラボレアスなので大変ですががんばってください。
ミラボは2ndでは特別訓練全部でしたが、2Gでは、闘技訓練全部となり、少し、いやかなり楽になっています。
がんばってください。
海賊じぇい |  2008.04.23(Wed) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

どーも!ねこ爆弾っす!僕も剥ぎ取りで苦い経験があります。
ある日、友達とレウスのクエストに行ったのですが、そのときまだ買ったばかりで(みんなHR6)すぐに死ぬのて違うエリアにいました。そして友達がレウスを倒し鳴り響くファンファーレ急いでそのエリアに向かいましたが友達はもう剥ぎ取り終わって遊んでいました。僕も剥ぎ取っていましたが友達が斬りかかってきて全然剥ぎ取れませんでした。
矢崎さんもUさんを切ってみては?(小悪魔)
ねこ爆弾 |  2008.04.23(Wed) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

ども、Uさん頑張ってますねw

ああ、俺も素材とか忘れることありますよwクーラー・ホットドリンクを忘れたり、G級なのに秘薬忘れたりwそういうときはもう自分を恨むしかありませんがw(秘薬は現地でも素材ありますが、成功率が低いので現地調合はキツイです;

双焔ですかw俺の愛刀はその次の「紅蓮双刃」ですw(かっこいいからw

絶一門ですかー。俺は塊系はめんどくさくて偶然出来るの待ってますw(ォイ
今は超絶一門ありますが、双剣使いにとっちゃ嬉しいラッキーでしたw

ではでは。

ちゃんと寝てくださいねw最低でも一日三時間!ねw
紅想 |  2008.04.23(Wed) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

★間違えますね・・・

あ~ッ!!!良くありますよね!「ホットドリンク」と「クーラードリンク」を間違えるの!
僕も良くやります!あと、ゲネポスの麻痺牙持って来たのにトラップツールを持って来てないと言う失態!!!アハハッ
こう言う時、オトモが持って来てくれたら・・・無理ですねw

そぅそぅ、一昨日新しいメモリースティックを買って「メディアインストール」しました!(遅いですよね・・・僕
そのおかげで、すぐモンスターと出合って・・・。ギャァー!!!

では、今日頑張ってヴォルとヤマツとダイミョウ亜種行ってきます!
蜜季 |  2008.04.23(Wed) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

ども。ジェネラルです。
龍属性にハマりましたか。
あっしは氷属性にハマってるつもりです。
龍属性武器は確かに強いですが強化に手間が…
ガンランスはシルバールーク系もいいですよ。
龍属性ですし、放射型のかなり使えるガンランスです。
あっしはその強化版のガンチャリオット改で
ヤマツカミ討伐しました。
っていうか矢崎の姐さんいつの間に絶一門…?
矢崎さんもなかなか強くなりましたね。
元片手剣使いにして現ランス・ガンランス使いの
ジェネラル、抜かされそうですな。

まぁ、今日はこのへんで。
以上、オトモのショットくんを溺愛している
ジェネラルでした。
ジェネラル |  2008.04.23(Wed) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

頑張ってください。いつもおもしろいですよ
冒険中の狩人 |  2008.04.23(Wed) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

わぁ!
やっぱり!? やっぱり龍属性ですよねッ!!!
カッコイイですよね、あのエフェクト!
最初見たときから虜です。

ホットとクーラーゎよく間違えます(汗)
ていうかほぼ毎回。モノブロスとか。
もう! 昼だけでいいじゃん!
…ほんっと毎回思ってます。 妙なトコでリアル。
それから、下位だと思って馬鹿にしてると死にますよ。
ティガにやられた今日この頃。
おかしいなぁ。 最短4:06なのにぃ…
油断してました。 
下位でも強い奴ゎ強いみたいですね ^^;

あと。
Uさんに忠告しといて下さい。
もらったオトモにゃ「マジメ仕事術」ゎ必要だと。

それでゎ。 (´・ω・)ノシ
SILVER |  2008.04.23(Wed) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

現在火竜の天鱗集めに奔走している戒です。
あと一枚で防具が完成するんですよ。

さて、お二人のミスですが、自分も恥ずかしながら何度か・・・・・・。
クエスト開始直後に「しまった!」と思いますよね。

自分のお気に入りの武器は「鬼神斬波刀(漢字違うかも)」です。
とりあえず、素材を集めて強化したいです。
あのシンプルな形がカッコイイです。

それでは、オトモのアシュリーがお気に入りの戒でした。
戒 |  2008.04.23(Wed) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

★友達は・・・

こんにちは
龍属性はエフェクトがカコイイ!自分も最初使ったときにはまりました。
自分の友達にはクーラードリンクとホットドリンクを常に5個持ってきているひとがいますね~ ほとんど自分がもらいますけどw
Uさんのキャラ・・・濃いですね さすがUさんやることがユニークだ・・・
Gの遊ばせてみたこれからも楽しみにしてます
では
すね~く |  2008.04.23(Wed) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです

いや~、人のほうも二人とも可愛らしいですよ♪

2ndG Vers、始まりましたね♪そうですか・・・Uさんのハンターランクを・・・これはまた、長いお話になりそうですね。凄く楽しみにしています。

ではでは、我がオトモのリリーとともに、応援していますよ♪
頑張ってください。
Enmity |  2008.04.23(Wed) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

どうもー。
すごい・・・いつの間に双焔やらドラゴンデストロイ、さらには絶一門まで作っていたなんて・・・。
ダイミョウやドスガレには雷が効きます。
それとクーラードリンクとホットドリンクの間違いですが、どちらももって行けば大丈夫なのでは・・・?
確かに持ち物の空きが減るので不便ですが、備えあれば患えなしです!!!
色々助かりますよ。
それではZさん、Aさんを目指してがんばってください!!!
斬破 |  2008.04.23(Wed) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん、見違えるほど強くなりましたね!武器がw

>それにしても討伐し終わるたびにUさんは私に切りかかってきますよ(笑)
恩をアダで返すとはこの事ですね(笑)
Uさんはこの瞬間のためにクエストやってると言っても過言ではないかも^^;
・・・という事は、この時にあらかじめ思いっきりダッシュで逃げておけば楽しいかも。
もしくは遠くから射撃♪(鬼)


あと、ついでに私信です^^;
トムトムでスレ立てましたので、お茶はいつが良いかまた教えてください。
(ゆっくりで良いですので)
トリジピス |  2008.04.23(Wed) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。まぁまったく来ていないので覚えてはいないと思いますが、ずっとROMってました。
分かっているとは思いますがその三体(ドスギア、ドスガレ、ダイミョウ)
すべてに龍は効きませんww
でも僕も龍属性の武器大大大大大大大大大大大大・・・好きです。
雑魚相手なら龍刀とか双龍剣で行きますね。
あとGの攻略はここがお勧めです。
MHP2G@Wiki 
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/
がるる |  2008.04.23(Wed) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

★久々に

お久しぶりです
上のコメみてると“ショット”育ててる方がここにも!
うちのショットは
遊撃手
打撃
武器のみ
属性攻撃術【麻痺】
状態異常強化術
真・回復笛の術
で大活躍ですよ。

僕のキャラも褐色女の子ですよ(ムロフシは色黒という偏見により)
褐色は良いものですよ
ムロフ |  2008.04.23(Wed) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

どうも、クックハンターです。
僕はよく忘れ物をします。
ネットを持って行ったのにトラップツールを忘れたり、
光蟲を持って行ったのに素材玉を忘れたりなどかなり多いです。
友達と行くときには分けてもらえるのにソロだとかなり困りますよね。
あと、シビレ罠が壊されるのは非常に腹が立ちますよね。
もしそうなったら僕は戦意喪失してリタしますよ。

僕は最近ランス系統にはまってます。
突進が飛竜の足にざくざく刺さると快感です。
矢崎さんみたいなハンターになるためにがんばってみます。
矢崎さんもどんどんHRをあげてください。
応援してます!
クックハンター |  2008.04.23(Wed) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~

Z君はもうHR5になったみたいですね~
矢崎sも早く追いつけるといいですね~

それにしても、Uさん・・・・すごいww(ポカーン
なんというか・・・改めてものすごい人ですねw
さすがに僕でも・・・・あの黒と声は選ぶ勇気がありませんよ~ww

Uさんのキークエも順調に進んでいるようで、頑張って二人(三人)で上位やG級のクエストにも挑戦して行けるといいですね♪

やっぱり、龍属性の武器を作ってたみたいですね~!
双焔はカッコいいので、強化した奴をよく使ってます!
やっぱ新しい武器を使うのはワクワクしますよね~

昨日サルサ君を雇ったケンでした~w

では、無理せず頑張ってくださ~い  ノシ
ケン |  2008.04.23(Wed) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

★3回目~

はっ

自分2ndGまで(自分に酷似した)黒肌キャラだったんで
Uさんにシンパシーを・・・

しかし
Uさん受け狙いみたいなので悲し過ぎました・・・(:д;)
natsu |  2008.04.24(Thu) 03:03 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

はじめましてハンター初心者のかきのですよろしくお願いします。
最近になって本体と2ndGセットを買いさくさくやっております。
(ハンターの名前はナウナと申します。)
初心者である私にとって憧れの竜属性の武器…。
今の実力ではクック装備やお花装備が最大です…。
まだまだ村クエのドスガレオスにはかないません…。

マイオトモさんは今はココアを中心に育成中です。
ココアはクックやリオレウス等を狩る専門オトモです。
性格は普通で攻撃方法もバランスで私にとっては助っ人です♪
スキルは属性攻撃(氷)と回復の笛の術ですが
3つ目のスキルをどれにしようか悩みます。
かきの |  2008.04.24(Thu) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

★ちわす

最近はヒマなんで女でやったりしてます。ですが・・・・
とうとう男よりも強くなっちゃいました(汗)いまは男も頑張ってます。たいへんだ~
yu★ |  2008.04.24(Thu) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

自分もクエスト内容を確認せずに砂漠に行きホット忘れることが何度かありました。
その際はすぐリタします(泣)
しかしUさんのキャラには笑いました。まさか意図的に黒人になってしまうなんて、ビックリです。

龍属性は自分も大好きです。
あと水と氷も好きですが、水属性が少々地味なのが残念です。
それでは。

激流 |  2008.04.24(Thu) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

Z君ついにHR5ですか~。
…って5?
5デスカ…;;
ついに私と並んでしまいました;;
集会あまりやってないからなぁ~;;
敵強いし…。

Uさん黒人ですか。それにたくましいって…;;
自分だったら絶対に選ばないパターンですね…;;
そしてまだHR1だったとゎ…。
がんばってあげてやってくださいww

それでは~ww

水月 |  2008.04.25(Fri) 14:30 |  URL |  【コメント編集】

失礼だとは思いますが
俺の地方だと全く喰らわない属性でモンスターに挑むことを自慢野郎又はキモス呼ぶ(殴
人斬り似蔵 |  2008.04.26(Sat) 10:04 |  URL |  【コメント編集】

だまれー
冒険中の狩人 |  2009.05.03(Sun) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

龍馬が行く読んでるだろ
祖龍 |  2010.05.18(Tue) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

★MHP2G

【MHP2G】G級訓練3「ドドブランゴ亜種討伐訓練」 MHP2Gで遊ばせてみた 1ミラ系出現&攻略情報
2008/04/23(水) 04:38:19 | 不思議のダンジョン 風来 涼宮ハルヒの戸惑 世界樹の迷宮II  攻略 検索 
 | BLOGTOP | 
