アクセスランキング
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.01.28 (Sun)

荷物全部ちょうだいv

メラルー

製作時間 5時間7分40秒
<アニメ再生>
初めて描きましたメラルー。
前回書いたアイルーと同じような構図で
描いてみたかったので挑戦してみました。

アイルーはそこそこの苦労で描けますが
メラルーは初めて描くせいかなかなかつかめず
苦労しました。3時間かかっても描けなかったのと
次の朝早起きしなくてばならなかったので初めて「一時保存」しました。

アニメ削除。

これが怖い。

許容量を超えてアニメが削除されてる可能性は
私の絵の場合けっこうな確立で有り得ますので
一時保存は消えるか残るかのギャンブルです。

アニメ削除されちゃうと、この絵の場合は
22枚かけて描いたレイヤー


1枚に結合されちゃうんですね。
背景と猫とレイヤーを分けて別々に描いていたのに、
一枚の絵にくっついちゃうんです。

つまり続きがすごく描きにくくなりますですよ(汗)

メラルーもアイルーも瞳がとてもきれいなので
次回アイルーに挑戦する時は目を開いたの描こうと思います。
関連記事

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:57  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

私はアニメデータが許容量越える事はまず無いのだが、お絵描き掲示板のバージョンが古かった頃(&WinMEだった頃)は、よく何かの拍子に再開出来なくなる事がありましたわ。それが今でも怖いので、基本的には一時保存しないで一気に描き上げるんだけど、止むに止まれず離席して一時保存する時は、やはりドキドキします(^^;

そういえば、矢崎さんの絵のメラルーみたいに猫が笑顔になっている画像を時々見かけますね。
普通ではありえないのだがそこがまた良かったり。モンハンを始めた当初にアイルー、メラルーを初めて見た時も、「うわ、あんなまんまな猫の二足歩行、有りか!? 叩いて良いのか!!?」とか迷ったりしたなあ。
鳴神X |  2007.01.28(Sun) 06:50 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして、

ここでははじめまして(ぇ
いつもあなたの絵に見とれてるネットです(ぇ
ってもう言うことはほぼないわけですが
またコメント書きます。
ネットの旅人 |  2007.01.28(Sun) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

★そうそう

>鳴神X 様
私も98の時、2時間以上かけて描くと
投稿時にフリーズするということがよくあって泣きました。
その頃のことがあって、投稿するとき毎回ドキドキします(汗)
にんまり笑ってる猫の笑顔はかわいいですよねw

>ネットの旅人様
いつもコメントありがとうございます。
GJ頂けるとほんと嬉しいんですよ?w
矢崎鮎美 |  2007.01.29(Mon) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

★22!?

そんなにつかってるんですか!!(レイヤー)すごいです!絵の上手さはそこからですか?(←絶対違う)
日々描いてきたからですよね(^^;)

メラルーに回復薬など大事なものをとられると困ります。。。(泣)
KERUBI |  2007.01.30(Tue) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
