アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

オトモアイルーといっしょ

相棒サルサ


オトモアイルー、バンザイ!!
ありがとう!カプコンさん!

毎日のクエストが楽しくてしょうがありません。

私のメインのオトモアイルーは

名前はサルサと言います。相棒サルサ。

ただいまレベル10です。主に武器、たまに爆弾。
昨日やっと【麻痺】属性をゲットしました。


色は黒。

性格 無謀。


ホラ。色が黒とか性格が無謀とか、いつも遊んでいるどこかの誰かを思い出して。

どこかの誰かですw

使おうと思ってたサスケ(臆病)を差し置いて今は私の良き仲間です。

相棒サルサは黒と言うより、どちらかと言うと青銀な感じなんですが、
プロフィールには黒と書いてあるので、
なんちゃって
自称 の、やんちゃネコです。

今日はその相棒サルサとのプレイ日記をお送りします♪


FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ☆



相棒サルサと集会所のダイミョウザザミ2匹討伐クエに
行ってきました。


「!?」


砂漠に来て見たら、突然目の前にダイミョウザザミ。

「ええええ!?」

このクエ上位だからですか!? 上位って怖いねっ


ズシャー!!!!


交差したカニのハサミの間から、ブレスを吐かれて吹っ飛びました。

しかももう1匹のカニが奥の地面から出てきましたよ。なんてこったい。

カニ2匹は仲良くザクザクと地面に身体を潜らせました。

次の瞬間、2匹して地面からぼっこぼっこ角を突き上げます。
逆モグラたたきのようです。
もうカンベンしてほしいです。


さぁワタクシあっという間に瀕死!

水際ギリギリにいれば、取りあえず突き上げを食らわないので、
必死にそこまで逃げて回復薬を飲みました。危なかったー!あと体力1ミリ。

「――あっ!! 相棒サルサは大丈夫かな!?」

私は相棒を心配し、振り返りました。

しかしそこに見えたその姿は―


「ニャ♪ ニャ♪ んニャ~♪」

突き上げの合間を縫うように、ダンスしてる相棒サルサ。


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


角がズンズンとサルサの周りを突き上げてます。

陽気に踊っているその姿は
ダイミョウザザミを応援してるように見えますが、
それだけは気のせいと思いたい。

「んニャ♪ ニャ♪」

それとも、心底この状況を楽しんでいるのか!
君がまぶしいよ相棒サルサ!

さすが性格、無謀!!あっぱれ!


どーん!


「―― あ。吹っ飛ばされた・・・」



にゃ~・・・・・






クエスト効率のことを考えれば、他の性格の方が良いかもしれない。
でも相棒サルサとの戦闘はとてもとても楽しいです。


次回 【 MHP2Gで遊ばせてみた 1 】をお送りします♪


▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?
関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:08  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(85)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

初めて1番かな?
オトモはいいですよね~
助けてくれたり、雑魚を掃除してくれたり、吹き飛ばされたり・・・
役に立つだけではなくかわいいのもGOODです。

次回の遊ばせてみたが待ち遠しいですw
では
JING |  2008.04.19(Sat) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

寝ようと思ってましたが、記事を見つけてしまった・・・w
コメントしてから寝ることにしまーすw

サルサくんカッコいいー!!
色と性格がにてるどっかの誰かさん・・・う~ん・・・だれでしょうww(マテ


サスケくんは・・・臆病だったんですかww
臆病な子は、すぐに地面に潜ってしまうらしいですw
でも、すぐ潜るせいか、出てくるのも早いみたいですよー♪ww

踊っているように見えるのは、(おそらくですがw)モンスターの気を引いているんだと思います!
「矢崎sがピンチだ!!僕がオトリにならなきゃ!!」って感じだったんでしょうね~・・・!!(オトリアイルーw

では、遊ばせてみた も楽しみにしてますねー♪


追記:ラオ武器作成もがんばってください!(最近よくラオに行っているようなので~)
ケン |  2008.04.19(Sat) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

初の書き込みです  おともアイルー可愛いですよね!
たまにさぼっているのがまたいいと、はやく戦ってほしいとも
思います
surume |  2008.04.19(Sat) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

うちのなんかナルガ目の前にして寝てましたよwww
でもそれで起こしたら頑張って攻撃してくれたり・・・・すぐ死ぬけど・・・
そのおかげでナルガクルガやナナ・テスカトリを麻痺らせてくれたりと・・・大活躍をしてくれましたww >ω<ノ
やっぱりオトモは懐かせることがソロでの上位またはG級クエスト成功の鍵となってくるかもしれませんね^^
なんか改造をしている友達のオトモは3発でラージャンを討伐してしまうそうです。(((゜д゜;)))ガクガクブルブル
それでは・・・ノシ
いがいが |  2008.04.19(Sat) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりのコメントです。みなさんは使っているオトモアイルーは、
主爆弾?それとも武器ですか?ちなみに武器派です。
オトモとの狩りは楽しいですね(笑)
犬山 |  2008.04.19(Sat) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

そろそろG級装備が欲しい戒です。
まだ武器も防具も上位装備なので、戦闘がしんどいです。

オトモは頼もしいですよね。
最初はただの敵の攻撃をそらす為の的状態でしたが、
今では敵を麻痺状態にしてくれたり、笛で援護してくれたりと頼もしい限りです。

それでは、最近のメイン武器は大剣の戒でした。

戒 |  2008.04.19(Sat) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

最近このサイトを見つけ、書いてあるアイルー、 メラルーをかわいいと思い、思わず書き込んでしまいました。私もモンハン2ndGを持っていてこの名前も私のオトモの名前からもらいました。オトモはいつも一緒に戦ってくれてうれしいですよね!これからもかわいいアイルー、メラルーを書いてください。
ブレイク |  2008.04.19(Sat) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

オトモはいいっすね~
・・・無謀な行動はどの正確にもありますがw
ウチのこもたまに・・・
まぁ可愛いから許す!!

PS.頑張ってあと2つ書いてくださいね~ww
片手剣使いの兵隊機 |  2008.04.19(Sat) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

ども、久しぶりのコメです。僕の主力アイルーは爆弾魔でシビレ罠、大タル爆弾、爆弾強化、を覚えさしています。僕のおすすめはシビレ罠ですね。なつき度が上がれば罠を仕掛けてくれる可能性もあがるんで、G級ではかなり役にたちます。オトモは育て方しだいでかなり使えるんで矢崎さんもがんばってくださいー。次の更新楽しみにしてまーす。   Good Bye! 
KOK2ndG |  2008.04.19(Sat) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

あらまぁ凛々しいオトモアイルーでw

性格無謀などどは口だけで、案外…ですよ(ぇ
どんな性格でも非常に無謀です。
平和主義な私のオトモアイルーでも攻撃しないくせに相手に向かって行って…
なんて無駄っ!信じらーれへーん


それにしても矢崎さんの想像力…w
そんなネガティブにならずにポジティブになろうw
風漣 |  2008.04.19(Sat) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

初書き込みですー今晩はー まあそろそろ朝になってしまうけどねー   知っているかも知れませんが無謀なアイルーはあんまり回復笛を吹いてくれないんです;なので回復笛はおすすめできません 自分的には攻撃系のスキルを覚えさせた方がいいと思いますよ いやーしかしお供アイルーは育てるのがちょっとめんどいですねえ みなさんはどんな方法で育てているんだろう?私はひたすらドスランポス狩ってますw では最後になりましたが矢崎サンこれからも、がんばってください! 長文失礼しました
STO |  2008.04.19(Sat) 04:48 |  URL |  【コメント編集】

初めての書き込みです。
オトモはやっぱり『爆弾のみ』ですよ。そのアイルーに大樽爆弾の術と
爆弾強化の術を覚えさせるといいですよ。大樽爆弾は小樽爆弾と違って投げずに、爆弾を持って敵につっこむので自分(オトモ)もダメージをくらうので、爆弾ダメージ軽減の術を覚えさせたほうがいいと思います。
ま~これだけのスキルをそろえるのには、オトモポイントが相当必要になります。

ちなみに、爆弾の攻撃力と、オトモ自身の攻撃力は関係ないらしいので、『爆弾のみ』のオトモは防御力を底上げしましょう。
それをした僕のオトモは、LV18 攻105 防260になりました。    名前はケマリです。 
KAZU様 |  2008.04.19(Sat) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

★矢崎さんが書くオトモアイルーがかわいすぎてかわいすぎて

こにゃにゃちは~
主に武器のオトモアイルーならその内でてくるはずの
「ぶんどり術」を覚えさせたらどうですか?
ぶんどり術はモンスターに攻撃するとたまに素材を取ってくれるもの
オトモの荷物を見ると「盾蟹の甲殻」がはいってたりしますよw
遊ばせてみたたのしみですっ
オトモアイルーと呼びながら頑張りますいつもは役立たずネコw
koko |  2008.04.19(Sat) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

うちのねこは…、  爆弾でふっとばすんですよ、  痺れ罠ー!    囮になっていいですが       攻撃力が上がると武器が変わるらしいけどどうなんだろう?
飛行機雲 |  2008.04.19(Sat) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

オトモのネコダンス(勝手に名前つけましたw)にはヘイト(モンスターから狙われやすくなる)をあげるものなんですよ^^

つまり自分がピンチのときにオトモがネコダンスをしてくれると
危機一髪! って時があります。 絶対じゃないけれどw
しかし、オトモがネコダンスをやってもそのままハンターを攻撃することもよくあります。 オトモのほうに行ってくれたら って感じで思っておいたほうがいいですw

あとご存知かもそれませんが、オトモの能力は功防合500以下までにしかなりません。

オトモはシェンガオレン、ラオシャンロン、ヤマツカミ以外のクエストならついてきてくれます^^
自分がG級のルーツにネコ連れてったら落雷で一撃死にましたw

でわでわ、オトモと共にクエストクリアを目指して頑張ってください
|ω・)ノシ
キリソ |  2008.04.19(Sat) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。今日も楽しいレポートですねw

サルサのマフモフスーツがステキです。私もマフモフスーツが好き
なのですが,ゴーグルとかカッコいいなって思います。しゃがんで
いるときの尻尾がピンッて立っているのがまたかわいいしーw

オトモはなつき度が上がれば上がるほど役に立つ行動をしてくれ
るので,ハート5個を目指して一緒に戦い続けるといいですよー。
攻撃メインならみなさんお勧めのシビレ罠が効果的だと思います。
レベル17で習得できるのでその内覚えますし。

ではこの辺で。上位ザザミ頑張ってくださいね。
羽東 |  2008.04.19(Sat) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

オトモアイルーっていいですよね~

オトモアイルーには、やっぱり回復笛を習得させるのがいいとおもいますよ!!
あとは、性格が無謀なら攻撃を特化させる「ネコ筋トレ」がいいとおもいますよ
まぁ、自分がその子に習得させるスキルは
・ 大タル爆弾の術
・ 属性攻撃の「眠」
・ 回復笛の術(新・回復笛の術)
にしますね!!
意外と属性攻撃は、いいところでその強さを発揮します!!
では、がんばってください!
PNNO |  2008.04.19(Sat) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

かわいいですよね~オトモアイルー
そうそうオトモアイルーといえば今日の1時から新しいダウンロード
にオトモの防具が追加されるみたいですねー
鎧武者だっけ?忘れましたー(笑)
では!
雷尾 |  2008.04.19(Sat) 11:34 |  URL |  【コメント編集】

どうも。天翔です。

オトモアイルー可愛いですよねー。和む。。
矢崎さん知ってるかもしれませんがオトモは攻撃力を上げていくと武器が変わるんですよね。
僕のは切断系の攻撃力320なんですが赤い鎌持ってます。
クエクリア時に踊るのはいいのですがそんな物振り回すな!危ない!
ちょw気絶したからってそれで叩くのは止めて!死んじゃうってw

以上、テンション上がりまくりんぐの天翔でした。
・・・・Gミラボ強いって。防御600で一撃ってどうなのよorz
天翔 |  2008.04.19(Sat) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

★ハロ!!

おぉ、サルサだ。僕もサルサなんですよ~。性格は小型狙いだけど・・・
やっぱり攻撃中心のやつがいいんですよね。
『爆弾のみ』の奴もいるんですが、眠らせても起こしてしまうので
(爆弾の出すタイミングによっては寝てから攻撃してしまうんです。)
最近はあんまり使ってません。
サルサはいろんな作業中にランゴやランポス系の注意を引いてますし、
小型がいなければ、大型に行ってくれますし、便利です。

それでは、『MHP2Gで遊ばせてみた1』、楽しみにしております。

バイナラ!!
MAX |  2008.04.19(Sat) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは
オトモアイルー かわいいですよね~
自分は爆弾で殺されかけましたが・・・
必死に担いで投げる姿がかわいいですね。(ハンターに投げるのは困るが)自分もはやくレベルをあげたいと思います
サルサのこれからの活躍を期待してます!
すね~く |  2008.04.19(Sat) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

G3の大連続狩猟クエがクリアできん・・
これさえできればG級ルーツと戦えるのに・・・
人斬り似蔵 |  2008.04.19(Sat) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

どうも根尾です♪


無謀の性格をもつアイルーなら『爆弾強化の術』をつけて『神風特攻型アイルー』にするもよし!

ちなみに僕は、もうすでに、崩龍(G級のラスボス)を倒した方から、
ピコと言うアイルーをもらいなつき度を上げるため一緒に連れて行っています。


ではではノシ
根尾 |  2008.04.19(Sat) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

オトモアイルーはいいよね~
ちなみに自分のアイルーは
攻撃力148 防御力352 
スキルは、 属性攻撃【麻痺】 
       状態異常攻撃強化術 
       シビレ罠です
X |  2008.04.19(Sat) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

★初です!

いつも楽しく読ませてもらってます☆
イラストとおもしろい話しで毎回楽しみにしてます!
今回は初カキさせてもらいました♪

アイルーチンはめちゃめちゃかわいいデスよね!
私の寂しい狩生活の華です!!
未だに一人で上位クエしてますしww
友達は上にいきすぎなので、追いつこうと頑張ってます!
話しはそれましたが、友達とお供を交換して、相手が自分のお供をクエストに沢山連れて行くとお供から【お供チケット】をもらえますww
使い道は防具ですが、それが8個もいるので集めるのを諦めましたorz
(スキルはお供が懐くものらしいw)

あと、攻撃力を250以上だったかな?にすると、私のお供チンは
打撃攻撃するのですが、猫パンチからどんぐり型のハンマーに
新化しました!!

ラブリーすぎです☆

でわ、これからも更新&狩生活頑張ってください!応援してます♪
rika |  2008.04.19(Sat) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして。

はじめまして。花月(かづき)といいます。

前から読ませていただいてました。

オトモアイルー、可愛いですね。僕のオトモはレオンといいます。

サルサ君(ちゃん?)と同じ毛色です。スキルで徹底的に痺れさせて

もらってます。

短いですが、失礼します。

花月 |  2008.04.19(Sat) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

サ・・・サスケがw
まぁそれは置いといて・・・・w

踊ってるのは挑発してるではないでしょうか。
よく分かりませんが;

無謀ですかー、確かにUさんを思い出しますねw
「無謀」なネコは死にやすいので、
(赤で)死ぬたび攻撃力が上がる、「七転び八起きの術」
なんかがいいと思いますが、
ちょっとまだ試してないんで正確には分かりません><;
スミマセン;

余裕があったら是非、試してみてください!^^
りけっと |  2008.04.19(Sat) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

★オトモですか・・・

オトモを使い始めましたか。オトモがいると本当に楽しいですガンガン
育てていってください。ちなみにレベルは20までみたいですよ。

失礼して今日(19日)に起きたちょっと悲しい話を・・・

僕の愛車(自転車)盗まれちゃいました(T0T)ors
松林 |  2008.04.19(Sat) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

ぼくのオトモはサンチョといいます。
スキルは
      属性攻撃[龍]
      角笛の術
      回復笛の術です。
ただし、角笛の術はシビレ罠を使うときとってもイライラしますよ。
              


モンハン大好き少年 |  2008.04.19(Sat) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

どうも~~。お久しぶりです。wです。2ndデータが消失して遅れを取り戻すためにずっとやってたからカキコできませんでした。
おかげでHR9で防具がオールカイザーXになりました。

オトモアイルーいいですよねww僕のオトモはスコーピオンといいます。
打撃で武器がどんぐりから樽にかわってましたwwなんか危ない気がします。オトモは役に立つときは立つんですんけど。立たないときは立たない。この前痺れ罠にかけて麻酔玉1個なげて2個が当たる瞬間に倒して・・・・・・・・・・・・・1分間小樽爆弾でいじめてましたww

スキルは
      属性攻撃[龍]
      ぶんどり術
      真・回復笛の術です。

【 MHP2Gで遊ばせてみた 1 】楽しみにしてます。
それでは~
w |  2008.04.19(Sat) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりですか?
オトモはレウスをやるとたぶん状態異常強化の術が出まっせ
頑張って下さいまっせ
HR7になりたて戦士 |  2008.04.19(Sat) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんわ~

オトモアイルー最高ですよね!
思わずモンスターよりアイルーの方に気を取られてしまう・・・w
僕のオトモは アップル で毛並みはアイルーです!性格は勇敢w
スキルは・・・まだ何んですよねぇ
お互いに頑張りましょう!
獅音 |  2008.04.19(Sat) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

★オトモかぁ~

ども、昨日やっとG級の祖なる者のクエを呼び出せれた蛙です(^_^;)
いやはや、訓練所とはいえ、金色のラージャンは怖い怖い;
黒龍系を出す為の最初のキーが訓練所なんですが・・・
ま、この話は矢崎sがG級訓練所を始めてからですねw

さて、オトモさんですか~
そして、お名前が”サルサ”ちゃん?ですかぁ~
私としては、下の絵のネコちゃんを連れて行きたいですね~♪(オイ

うむ、バカ言ってないでちゃんとしますかね。
ついに、上位クエへ進撃ですね!
今作では上位の攻撃力や防御力?に補正があったようなので意外と・・・
防具が下位では関係ないですかね^^;

とりあえず、2匹の盾蟹の場合は、ペイントを付けておいて、
もし同じ場所に出現したら逃げましょうw
慣れない内は、2匹を同時に相手するのはキツイですから

でも、上位は辛い事ばかりではないですよ!
カニ退治=蟹ガンランスの強化が可能!!
その武器による防御UPは、序盤で大いに活躍しますw
また、防具の方も防御スキル付きなので作っておくのも良いかもしれません。
(2Gになってから変わったかな?)

もちろん、お好きな防具を探して作成するのが一番ですが・・・
最初は、防備を固める事に専念した方が良いと思いますよw
特に、ガンランスは防御と威力で勝負するタイプですから、
めげずに戦いやすいクエを見つけたら、ガンガン狩ってください!

あ、書き忘れましたが、私が今連れているオトモちゃんは・・・
その名もラフィエル!(だったかな;)
育ててた2匹のネコが成長完了したので、現在この子と旅をしてます。

・・・ちなみに、自キャラの名前はセフィロスです。
ま、お分かりかもしれませんが、上のような名前が結構好きですw
実際、この子を雇った理由は・・・ 「この子、名前がイイ~♪」ですからw
(シュンギクも同じ理由で雇いましたw)

さて、このネコちゃんですが、現在LV12の武器一筋(鈍器系)です。
そして、現在の取得スキルは 麻痺と状態異常強化 。
そのうち、高速回復術も憶えさせたいと思ってます。
(攻撃力重視なので・・・)

ちなみに・・・
私のネコ育成法→攻撃力重視:七転び八起きの術+高速回復+何か?
実際、1体目の子が近距離型だったので上の通りの育て方をしました。
(この子の場合:何かは=高速作業)
そして・・・ 攻撃力が320? 防御は、180ですけどね^^;
まぁ、武器主体なので爆弾も・・・ てか最近、爆弾しか投げない!?

これらは、悪まで私個人のやり方なので
「こんな人もいるんだなぁ~」程度に見ておいてください(^_^)

・・・アドバイス的な事を打ってないのに、この量か;
スミマセン、次回の時には良いアドバイスが出来るよう頑張ります。

では、お互い楽しいハンター・ライフを満喫しましょうw
釣りカエル用の蛙 |  2008.04.19(Sat) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

矢崎s・・・・
その気持ち・・・よくわかります!!!!
やっぱオトモアイルーはちょっと邪魔な時もあるし意外と役に立つ時もありますよねwww
ちなみに俺は遊撃手です
だけど爆弾を使わないからあまり使えないんですけどねwww(笑)
まあ、オトモスキルはですね~~
回復の笛あたりが良いんじゃないでしょうか?
意外といいとこで使ってくれるし、頼もしいアイルー何かになりますよ(多分・・・・・)
それでは頑張ってください~~~~
HOX |  2008.04.19(Sat) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

★初デス

何度かここにこさせてもらってますカワです ぼくのオトモアイルーはチビです 結構シビレ罠の術役に立ちますよ でわノシ
カワ |  2008.04.19(Sat) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

サルサ、いいですね!!
オトモアイルーは役に立つときもあるはあるんですが、僕のオトモはモンスターが転んだときに限って爆弾なげてこっちが吹っ飛ばされます(笑)。
性格が「無謀」なら攻撃力upのスキルをオススメします!!
次の記事も楽しみにしてます。
双龍刃 |  2008.04.19(Sat) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

オトモアイルーかわいいですよねw

そうそう敵が怒ってるのに横見たら踊ってたりするんですよね。
こいつ大丈夫かって思ったりして。
でも回復笛で回復してもらって助けてもらったことは
何回もあります。

オトモアイルーは攻撃力を上げた方が良いですよ!
ではw
岳袈 |  2008.04.19(Sat) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

★締め切り迫る

お久しぶりです。オトモかわいいですよね。この前なんか毒けむり玉で落としたランゴスタを剥ぎ取っていたら、うちのオトモが近くにきたランゴスタを当てようとして自分にフルスイングを当ててきました(悲)。そういえばクエストが始まった直後に蹴ってしまったような。うらみでしょうか。                                           本題です。モンハンのイラストコンテストが4月20日で締め切りです。                                           あとがき・・・ネコ武者鎧は5月2日からダウンロード可能です(イラストお願いしますね)。
M ASARU |  2008.04.19(Sat) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

★どーも!ねこ爆弾っす!

オトモアイルーいいっすよね~イザっていうとき役に立つしカワイイし・・・。
ちなみに僕のオトモは最初ミイってのをつかってたけど今はラフィエルを使ってます。術はぶんどり術、状態攻撃麻痺、高速採取術です。
実はぶんどり術と高速採取術を組み合わせると、敵から早く素材を取れるんですよ!!ぜひ試してみてください!!
ねこ爆弾 |  2008.04.19(Sat) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

ちょっ、Uさんwwwwwwwww

たしか一匹目は爆弾狂と以前書いたような・・・二匹目は攻撃主体で育ててます。マジメ仕事術をつければ踊ったり、寝てたりしない・・・はず。

一人でG級に挑むとき、かなり役に立ってくれます。主に囮だけどw ティガ戦ではかなり活躍してくれました。主におとr(ry             それでは
plus |  2008.04.19(Sat) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

サルサすごいww
敵の前で踊るとは度胸がありますねw
スキルとしてはしびれ罠の術がかなり役立ちますよ!
真・回復笛の術は回復する量が多いので
回復薬の節約になりますよ!!
試してみてくださいねぇ~w
zeeg |  2008.04.19(Sat) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.19(Sat) 20:31 |   |  【コメント編集】

★おもしろい

オトモアイルーの行動は見ていると、とても面白いですよね!
伝説のハンター |  2008.04.19(Sat) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

★癒されるぅ♪

猫。
いいですねぇ~
現実もモンハンも!!
たまにふてくされるところなんか可愛くって…
それでいて採取とかしてくれるから健気で健気で…
次回更新、楽しみにしています!
それではそれでは!
一人では何もできない人 |  2008.04.19(Sat) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

サルサ=Uさん二号かww

うちの子はブレイクっていいます。勇敢で、スキルは真・回復笛とぶんどり術とシビレ罠です。レウスに一緒に行った時、「火竜の骨髄」をとってきた時は「ええ!?」ってリアルに声あげちゃいましたけどw
ちなみに骨髄の説明は「大気中に反応して自然発火する。剥ぎ取りには技術が必要」ブレイク……どうやってとってきたw

では、ちゃんと早くに寝てくださいねw最低1日に3時間ねw(慣れたら1,2時間でいいのはヒミツ

ではw
紅 |  2008.04.19(Sat) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

★マジでサルサなんですか!?

本当にサルサなんですか。マジでサルサなんですか
私の持ってるオトモアイルーの名前をおしえます
ジム・オスカー・サルサ!?
なんです。
しかもサルサは無謀・黒しかもレベルも10
ここまでにてるとびっくりしますよ
僕のオトモは踊ってボーーン!!踊ってボーン!!
ぶっ飛ばされまくりですよ
いたいたしいです
YO |  2008.04.19(Sat) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

おお!!!
矢崎さんのオトモもサルサですか!
ぼくのもです~。オトモかわいいですよね~(≧∀≦)
今のぼくの癒しです!
では更新楽しみにしてます!
プラム |  2008.04.19(Sat) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

サルサ君の表情が 大 好 き です!!
・・・ん?あれ?・・・Uさん?w

オトモはなつき度が低いとよくサボって踊ったり寝たりしちゃいますよねぇ。
余裕なクエストなら和むんですけど、
それなりのクエになるとよく蹴ってツッコミ入れてますw
「仕事しろー!」ってw
たまにガードされますが。

私のところのオトモは「ハナウタ」ちゃんです。
黄トラの平和主義者で、鬼人・硬化・回復笛を覚えさせて支援特化・・・
なのはいいけれど、オトモ配信でもらった子でまだなつききってなくて
肝心な時に笛を吹いてくれませんw
YuKi |  2008.04.19(Sat) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

おともアイルーですか
いいですよおともアイルーは
ぴよってるときは助けてくれますしね
その調子でGの方もがんばってください
時 |  2008.04.19(Sat) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ元Xです
ブログを見ていたらおなじ名前のひとがいたのでかえました
ちなみに僕のアイルーの名前もラフィエルですなんかなんかおまじ名前多いなと思いました
それにしてもアイルーはいいですね罠を仕掛けてくれたり回復してくれたりとうれしいかぎりです
HR9 |  2008.04.19(Sat) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

サルサ…美味しそう…♪
なんちゃって、なSILVERです。

かぁいいですよねぇ。オトモアイルー。
矢崎さんの意見に激しく賛同!
オトモアイルー、万歳ッ!!!
俺のゎ「ジム」ってゆーんです☆
性格 普通
攻撃 バランス
…どうなんでしょう?普通すぎるような。
ちなみに毛並みゎ若葉トラ!
うっすら緑がかった毛並みがだいすき!
でも、人にもらったせいか、なかなか、なつかない…
きがつくとサボる。
そして蹴り飛ばす(斬りつける)。
シビレ罠 全ッ然仕掛けないし。
でもやっぱりかぁいい…♪
はぅ~、お持ちか… やっぱやめとこ…

そんなこんなでとってもたのしく、
ハンターライフを送っています!
矢崎さんも体にゎお気をつけて…
それでゎッ (´・ω・)ノシ
SILVER |  2008.04.19(Sat) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

★かわいいですよね

オトモアイルー、可愛いですよねぇ♪でも手柄を横取りされることがあるんですよ。
例えば、ティガレックスを倒しちゃったりするんですよね。あとは、アカムトルムを倒しちゃったり( ´・ω・)
ですがそんなやんちゃなトコが可愛いんですよね。ね?さ、今回の2ndGの最大の目標はナルガクルガ?ヤマツカミ?いいえ、私が思うに最大のモンスターは「ウカムルバス」ですね。詳細は明かしませんが、アカムトルムに類似してるとのことです。では、Gの世界でも頑張って下さい。
応援してます
わかめ |  2008.04.19(Sat) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

初投稿です        僕のアイルーはトム・ジム・そしてウドンです(おいしそう・・・)とくにトムを使います。このあいだ塔のクエにいったときなんと錆びた棒状の塊とってきました!   ハンターが苦労してげっとしたのに・・・ 
SPEAR |  2008.04.19(Sat) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.19(Sat) 23:38 |   |  【コメント編集】

★オトモアイルーの脅威

可愛過ぎてクエストをこなせません、オトモを眺めるクエストが欲しい、
柿と種です。
あなたの爆弾ならいくらでm(ry

Uさんをオトモにしている感覚を味わうには「無謀」を選んであげればいいわけですねw(メモメモ
性格「天然」があれば…なんてw
いやでも天然は自分自身は気付かないものなので…(以下略

「旦那さん、ボクは黒の毛並みなアイルーニャ、よろしくニャ!」
「よろしくねー、って、それはいいんだけど…黒?」
「黒!誰がなんといおうとこの毛並みは黒ニャ!」
「…はぁ」

という感じですね!(こら

なんだかこういうの、僕は好きなようです。楽しいw

上位は怖いですよー。
支給品はなかなか届かなくて、どこから始まるかも分からなくて、
さらには相手モンスターが強い!
初めの内は防具が追いついていないのでつらいと思いますが、
頑張ってー♪

でも相棒がいれば楽しいはず!w
ミロが可愛くて仕方ありません、いまだに友達に変な目で見られることもありますが気にしない。
サルサも育ててあげればもっと活躍してくれますし!
相棒と、楽しみながら上位を進んでいってください~

まぁ、吹っ飛ばされるのも可愛いのですw

じゃぁお休みなさい♪
お布団でMHやってちゃダメですよ~(人のこと言えませんけどもw

では(`・ω・´)ノシぱたた~
柿と種 |  2008.04.20(Sun) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです

相変わらず矢崎さんの描く絵は可愛いですねぇvV
みてて和みますよ。


さてさてオトモアイルー…。
うちの子、砂漠のエリア6の崖の上から、爆弾持って

自爆しましたよ?



5月10日のモンハンフェスタの大会に向けて訓練中のrubyでした!
地区大会に出られるといいなあ…。
ruby |  2008.04.20(Sun) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

サルサすごいですね。私のオトモのダイアナは、ティガレックスの前で寝たことがありますよ。(滝汗)まぁ当然ながら吹っ飛んでいきましたけど。私は、集会所矢崎さんと同じくらいですよ。村クエは、緊急のシェンガオレンから全然進みません。ブラックボウってそんなに弱いかな?ボマー・貫通矢強化スキルだけだとだめなのか?矢崎さん読んでたらいい装備教えてください 
XX |  2008.04.20(Sun) 02:01 |  URL |  【コメント編集】

ども~Dです~
自分のオトモも無謀ですよぉww(ジャスパーといいますw黒ですw
ここでちょっとアドバイス
オトモの性格で平和主義のやつですが
攻撃しません
ので防御をあげまくり、
笛系、などのサポートにまわすと結構いいです
まぁ僕は、ジャスパー君一筋ですがww
では、ノ
D |  2008.04.20(Sun) 02:17 |  URL |  【コメント編集】

どこかの誰かに吹きましたっww
呼んでませんよ~wUさんっww

自分のオトモはよく寝ます。
そのたびに蹴ってますが…;;  そのせいで多少Sになったのは内緒ww
懐けば寝にくくなってくれるかな;;

1つアドバイス。
オトモははじめ、防御底上げをおすすめします。
1,2発で地面潜られたら…ね…;;

それでは~ww



水月 |  2008.04.20(Sun) 02:34 |  URL |  【コメント編集】

オトモUさんですかwwオトモアイルーはウザイですが助けてくれるので役に立つこともありますね。
次もたのしみにしてまーす
rinku |  2008.04.20(Sun) 05:38 |  URL |  【コメント編集】

★いつも楽しく拝見してます

どうもはじめましてo(≧∀≦)o
いつも拝見させていただいてますが書き込みははじめてっす
いや~オトモアイルーはかわいいっすよねo(≧∀≦)o
自分のところでは三匹ほど育てていますよ
等身大のハンマーを自在に操る黒い麻痺メラルーのショウ君
その武器に毒を宿し虫達の命を刈り取るアメショーのマルコ君
そして堅固な身体をもち笛で私をサポートしてくれる若葉トラ柄のコマちゃん
皆かわいいっすo(≧∀≦)o
REIRON |  2008.04.20(Sun) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

オトモってかわいいですよね!

矢崎さんはダウンロードしてますか?してたらちょっとしたオトモの楽しみ方を教えちゃいます!!


まず『さすらいの料理ネコ』っているじゃないですか~それを料理ネコで、やとってオトモに転職させたら、見事に赤虎、オレンジ、漆黒どれかのキレイな色のオトモの完成です!!でわノシ
マフモフオトモ |  2008.04.20(Sun) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

ど~も、いつかのjohnです。チャチャブーです。オトモ、素晴らしいですねぇ。そこで一つ私の戦話を
 題名「侍の敵は山の如し」   高みを求め…私は森を消し大地を削る大自然をむさぼる者…【浮岳龍】との戦、そう戦だ!。「戦いに備えよ!」「ニャ!」オトモのマックは急ぎ旦那の持つ武器[双龍剣・天地]を丁寧に研ぎ、これは旦那に内緒で自分のお小遣いと鎧玉を使い旦那の使う防具[暁丸・皇]を武具屋で強化した「旦那さん喜ぶかニャ」  キンッキーンとキッチンのベルが鳴るとアイルー達が並び私は[キングミート]と[シモフリトマト]を注文しそしてアイテムを選び…回復薬とG、秘薬、古の秘薬、強走薬G、麻酔玉、、こんがり肉、力と守の護符と爪、調合書一~四、が戦いに使われた。    決戦の日 BKの上を通るのを見て急いで最上階へ着いて見るとそこは筒状の塔で上のここはCの字だった。そして下から奴が一気に上まで来て口を開け吸い込んみとっさに取った麻酔玉をに投げ当てた途端奴は筒の底へ落る…奈落の底に落ちるように。空では無敵だが地上は戦える!私は下へ行きもがき苦しむ奴に切りかかる。長い戦の末侍は敵の骸へ御辞儀をしてその場を後にした… 終 長文御免
john |  2008.04.20(Sun) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

初書き込みです
皆さんの強いことですね
ボクは友人と引継ぎなしで遊んでるんでまだまだですが
矢崎さんすごいですね絵もうまいし強いし完璧じゃないですか?
こんなバランスのいい人(なんかおかしいな^^;)はあまりいませんよ
あとあなたにまねてモンスターハンター2(ドス)買おうとしましたんですが金が足りずにモンスターハンターGを買ってしまったんですToT
初カキコなのに長くて申し訳ありませんがそこのところは我慢していただけたら光栄です。また書き込みます
田中健太郎 |  2008.04.20(Sun) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

ほぼ同じ時刻に2連続です(正確に言うとおともアイルー書き忘れ)
ボクのはテキサフという名前ですなんかチビ○ボ!というゲームのアーミー隊にいたきがするLV11でスキルがブンドリ術のみ攻撃力117弱~
ちなみにボクの唯一のジマンチャレンジクエストでのナルガ15分2人で勝ったことです(両方双剣です)
やっぱりボクは双剣or片手剣or太刀です
田中健太郎 |  2008.04.20(Sun) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

健太郎じゃなくてこれでいかせていただきます
ほぼ同じ時刻に2連続です(正確に言うとおともアイルー書き忘れ)
ボクのはテキサフという名前ですなんかチビ○ボ!というゲームのアーミー隊にいたきがするLV11でスキルがブンドリ術のみ攻撃力117弱~
ちなみにボクの唯一のジマンチャレンジクエストでのナルガ15分2人で勝ったことです(両方双剣です)
やっぱりボクは双剣or片手剣or太刀です
田中健四郎 |  2008.04.20(Sun) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

★やっぱり麻痺、いいですよね☆

こんにちわ、豆柴です^^

黒で無謀な性格な人といえば・・・・ww一人しか思いつきませんねw
私のオトモは(前にも一度書きましたが)ツミキというネコがメイン
ですが、矢崎さんと同じく毛並みが黒のオトモもいます^^
名前は、イズミ。性格は平和主義です。でも、やっぱり色が・・・・・^^;
一応、回復笛の術を覚えさせてるんですが、なつき度が低いので、
全く役にたちませんwなにもしないで殺される事もしばしば・・・・・・。
izumi, what are you doing?


ところで、いまだにG級ナルガが倒せません(´;ω;)挫折中です・・・・。
一人で倒すコツをなんでも誰でもいいので教えてください・・・・・。
こんな事書いて申し訳ありません、矢崎さん。それでは!ノシ
豆柴 |  2008.04.20(Sun) 12:03 |  URL |  【コメント編集】

最大の敵はウカムじゃないような・・・
正式にラスボスはネコートのアカムじゃないでしょうか・・・
隠しボスはおそらくG級ミラルーツでしょうね。
人斬り似蔵 |  2008.04.20(Sun) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

僕のアイルーはオリバーっていいます。
20レベの攻撃力180強守備力300ちょいです
にょほほ |  2008.04.20(Sun) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです

なんだかここにカキコするの久しぶりだな・・・の鬼神龍です。
矢崎さんのオトモ、サルサというんですか・・・?
確かに無謀な所がUさんに似てるw(おい
やはりモンハンは協力プレイが楽しいですね。
G級目指してがんばってください。
鬼神龍 |  2008.04.20(Sun) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

★オトモアイルー、イイですよね!

オトモアイルーですかw
パートナーと共に更なる高みを目指してください!
しかし、毛並み「黒」といい、「無謀」といい・・・。
あの人しか思い浮かびません(笑)
関係ない話ですが、G級クエストのフィールドに、
夜の森丘があるんです。
夜ですからもちろん月が浮かんでいるんですが、
大きくて青白くて、とっても綺麗なんですw
特に、エリア4(飛竜が寝るエリアのとなり)
から見る月は圧巻!是非見てみてください!
くろわっさん |  2008.04.20(Sun) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

★いいですよね~

オトモアイルーはいいですね。やばいときには
回復笛を吹いてくれるし、ときにはシビレ罠かけてくれますしね。
G級クエスト・・・一人の時にはうってつけですしね( ・。。・))
yu★ |  2008.04.20(Sun) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.20(Sun) 21:34 |   |  【コメント編集】

★飼い猫は飼い主に似る・・・

どうも。初カキコの蜜季です。(♀)
僕もMH2ndGプレイしてます!兄と一緒に・・・
最近、ヤマツの装備《夜叉・真》が揃いました!
あと、兄の気まぐれでナルガ大連続狩猟に行かされていまフ。

オトモアイルーって大半役に立ちますよねww
僕は、HR9ですが(自慢じゃないですよ!?)オトモアイルー育てるのはてんで下手糞です。(爆笑www)
ですが、懐き度は上げるの妙に巧いです!
一応僕のオトモ達を紹介しときますね♪

ハチと、コマと、モスリンです!
●名前・・・ハチ
●性格・・・無謀
●毛並・・・黒
・・・あり?誰かに似てる・・・(owo;)?

●名前・・・コマ
●性格・・・武器一筋
●毛並・・・茶トラ
茶トラー≠アイルー(色だけは似てる)

●名前・・・モスリン
●性格・・・遊撃手
●毛並・・・アイルー
新米のくせに、役に立つ!

ハチにはこれから(オトモポイントが沢山在るので)シビレ罠の術&属性攻撃強化術を覚えさせます!「リーサルウエポンニャ!」
長文になりましたが、最後に!
「ギルドカードは、白まで在るニャ!」※実際アイルーは言いません
いろんな意味で矢崎さん頑張ってください!
蜜季 |  2008.04.20(Sun) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

オトモアイルーかわいいですねー。
がんばって育てれば大タル爆弾なげてくれますよ。(スキルで)
しかも雨が降っていても爆発する!
オトモアイルー最高!!
K.K |  2008.04.20(Sun) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

★真ポリタンGは既にネタ武器じゃない

ども、久々に顔を出した遊び人です。 
忘れさられていると思いますがね、、、

とっても頼りになる(?)相棒が出来たみたいですね、
しかしぃ 性格が無謀ってw

自分の連れてるオトモは
「平和主義者」のホリーです、
修得しているスキルは

回復笛の術、
鬼神笛の術に
硬化笛の術です。

この子は大型モンスターを見つけると一目散に
モンスターの側に行っていつも説得していますよ。

結局いつも攻撃されていますけどね。
でもこの仕草がとっても可愛いですよ、
是非一度以上は見て下さい、

自分はまたいつここに来るかは分かりませんけど
これからも体を壊さない程度に頑張って下さいね。


ただ今G級クエを一人で攻略している遊び人からでした。
遊び人 |  2008.04.20(Sun) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

どうも、2ndGがまだ手に入っていないSPIDERです(泣)買いにいったらことごとく売り切れ、しょうがないから2ndをやっても目当ての素材が出ない…物欲センサーに泣かされまくりです…私事はこれくらいにして、まさかのUさん登場!!Uさんがオトモだと楽しそうですが、無謀て…2ndGを買ったら性格無謀の黒をオトモとしたいと思い…(殴)…猫好きの矢崎さん、猫気分になれる武器があります!!森丘の猫たちの巣などで採取できる「タルの蓋」から作れるその名も「ねこ?ぱんち」!!!(もう知ってるかな?)麻痺属性の素敵な片手剣です。最大まで強化したら以外とつかえます。キャラの声がすべて「にゃ」や「ふにゃ」などになります!!肉を焼いても攻撃しても気分は猫です!作ってみて下さい!では長々と失礼しました。
SPIDER |  2008.04.21(Mon) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

こんちわ^^いつも見ていて楽しいですv
オトモアイルーはクエストにつれて行かせていれば
なつき度があがって踊ったり寝たりしなくなりますよw
覚えさせるスキルによっては(人によりますが)私的に結構使えます。
えっとあとかなりの無茶な要望ですが、矢崎さんの今の装備を絵で
見てみたいです・・・・はい!無理ですね!わかってますw
出来たらお願いします。長文失礼致しましたあw
ナナ資産 |  2008.04.21(Mon) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

はじめて書き込みさせていただきます。クックハンターです。
中学三年生なのにモンハンを1日3時間はやはり異常でしょうか?
オトモアイルーは見ていて癒されますね。
爆弾で吹っ飛ばされても許せますよ。

僕のオトモは
名前 ケン
攻撃 256
防御 274
性格 小型狙い
色  金色(黄色に見える)
真・回復笛の術
七転び八起きの術
シビレ罠の術

です
大型モンスターに遭うと1分持たずに帰っていきます。
でもがんばってくれます。
育てれば強くなるので矢崎さんもがんばってください。
お体に気をつけてがんばってください。
僕も明日はテストなので失礼します。
クックハンター |  2008.04.21(Mon) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

アイルーは平和主義なのに草食竜を蹴り倒すRoaDです
オトモってクエストリタイヤしても経験値もらえるらしいですよ。
なので難しいクエ行ってリタイヤしまくったらLv勝手に上がりますョ。
まぁそれしたらアイルー育ててる実感無いに等しいんで
俺はやったこと無いんですけどね(笑)
RoaD |  2008.04.22(Tue) 02:36 |  URL |  【コメント編集】

オトモはどれも最初はそんなものですよ
一緒に闘ったりしてなつき度が上がっていく内にちゃんと役に立つ行動を行ってくれるようになります^^

オトモは10匹まで雇えますが、あえて1匹だけを育てていくのもいいかもしれませんね

以前オトモと一緒にクエにいったんですが
オトモがナルガに大樽で特攻していって討伐してくれました
こっちが合わせるようにしてやると中々面白いものです
冒険中の狩人 |  2008.04.22(Tue) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

★すごい!

初めて絵を拝見させていただきましたが、すごいお上手ですね!
3時間かけて全部いただいてPSPに移しました。
友達に自慢するとみんなほしがってくれます♪
私も絵を描くんですが、正直へたくそです。
これからもがんばってくださいね♪
キノコの王者 |  2008.04.22(Tue) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

黒、無謀・・・本当にあの人に似てますねwww
最近オトモの改造で攻撃力40000とかいうふざけたのが出回ってますよ。僕はやりませんが。気をつけてくださいな、矢崎さん

さて、オトモですがビミョ~ですよねぇ~。踊って殺されたり、チャンス!と思って攻撃しようとしたら「にゃっ」とか言って爆弾で吹き飛んでチャンスが~orz
とかなったり。ま、かわいいから役に立たないけどいいですよね。ではこのへんで失礼します

’ω’)ノシ
世界一ハンター |  2008.04.22(Tue) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.22(Tue) 21:53 |   |  【コメント編集】

★サルサって••••••••••••

そんな上位のダイミョウサザミの前でダンスしなくても••••••••
ふっとばされるだけなのに••…••••…•…••…••••…•…←「微妙に変」
ネタが無いのでおわります。
轟竜 |  2008.04.29(Tue) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
