水辺のガノトトス

2008/04/24

翠ガノトトス

製作時間 4時間15分 製作ツールPhotoshopCS2 
大きいサイズはこちら

最近、まともにモンスター描いてなかったので、ちょっと違った感じで
仕上げてみました。
ガノトトスとかキリンとかミラルーツって定期的に描きたくなります。不思議。




刀削麺屋さんで、水槽に泳いでるアロワナをじーーーっと見たあと席に戻る。

「ウロコに感心しちゃった」
「ウロコに感心してたでしょ?」

ZOUとセリフが前半ハモリました。なんで分かったんだ。

ZOUが笑います。

「鮎美はウロコフェチかどうかの2択のアンケートをしたら結果は見えてるねー」

「絶対、そんなアンケートやんない」





さて、今日はちょっとプレイ日記。
オトモアイルーの相棒サルサとガノトトスと戦ってきました♪

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪

コメントの投稿

非公開コメント

カッコイイwww
夜までお疲れですね
こちらは、学校が始まりましたよ
しかも、風邪ひいちゃったしwww
不安だなぁww

初めましてクルト51といいます

よくこのブログを拝見させてもらってます。


ガノトトスは確かに戦いにくいですよね^^;
僕はノーコンなので、音爆弾がそりゃーもう面白い位外れて……
気ずくとポーチの中から音爆弾が消えてるという事態がよくありますwww

それとガノトトスの絵上手ですね

いつも絵が更新されるたびに絵のうまさに驚いています
PSPの壁紙に此処の絵を使わせていただいてます
この絵も後でダウンロードさせてもらいます^^

これからも絵とモンハンとブログ頑張ってください!!^^

綺麗なガノトトスですねー!
色が綺麗だし、全体的にシャープな感じも良いですねー

1発の威力が高いガノトトにガンナー装備はきついと思います

私はガンランスが好きなんですが、ガノトトにもいいと思いますよ
ネムリ針も防げますし、水中からブレスしてくるときに
砲撃を当てられるのでお得ですよ^^
砲撃を当ててると確率で音爆弾当てたみたいに飛び出してきました

オススメは足を突く事です!体当たりをしっかり防いだ後に。
これだと新技の陸上横ブレスも問題なしです^^

頑張ってください^^ノシ


水の神秘

夜更かししたい、柿と種です。
うぅー(泣

水で形作られたみたいです。とってもキレイ。
水しぶきがまた…表現の仕方が分かりませんがとにかくキレイですw
触りたいなぁ…

とりあえずウロコフェチのこと、否定はしないんですねw
他から見ても矢崎さんはウロコフェチですから、アンケートしなくても分かってますw
まぁアンケートがあれば、確かなものになりますけど…w

ウロコフェチのアンケート、検索しても出てこなくて残念。
「ウロコフェチ」で検索すると未だにここが出てきますよw

9匹。ならあと一匹で称号が出ますねーw
ちなみにディープフィッシャーからもどんどん強化できて、
オススメな一本!なので作っちゃってくださいなw

えぇ、眠っちゃうんですかー;;
それは困る(真顔
近接武器で行くとただでさえ苦労するのにー(泣
2ndGでは対遠距離武器用の攻撃も
追加されて…(地上で立って水ブレスを吐くー
ガノトトスがもっと嫌いになりました。ウロコは好きです(暴露
ちなみに矢崎さんの描くガノトトスはキレイで大好きですw

しかしまぁ尻尾、どうしちゃったんでしょうねぇ;
誰かが「ネムリ草」でも食べさせちゃったのでしょうか。
その効力が溜まって尻尾に睡眠効果が…なんちゃってw

オトモがやられてるところは、言っちゃ悪いですが可愛いですよねーw

ころっ、ころ、ぽて。

思い出しただけでニヤニヤとw

そうなんです、なんですかあれは、重力無視ですかw
ちょっとしたホラーですよー。
確かポ-タブルの時のモーションにも同じのがありましたねぇ…。
ガノトトスはお魚なんだから泳いでるだけでいいですw

ま、まずは睡眠攻撃を受けないようにして…
あとは、地上での水ブレスは前後に避けて…
これくらいしか分かりません;
ガノトトス、最近やってないからなぁorz

とにもかくにも応援しております!
( `・ω・´)ノ▽フレフレ(ハンカチ

ではキレイなガノトトス、たっぷり見てから寝ますー、たぶん。

ではー、お元気で(`・ω・´)ノシぱたっぱー

ガノトトス狩りだ~

ども、今日PM11時まで友人と狩りをしていた蛙です。

ガノトトス綺麗ですね~♪
特に、鰭の感じが私好みだったりしますw

さて、アロワナですね。
個人的には、シルバーアロワナが良いと思いますよ。
アロワナの中では、楽な方ではあるらしいですから。
まぁ、幼魚期を越えられたらの話なんですけどね・・・
・・・スミマセン、話がずれちゃいましたね^^:

でも、アロワナの鱗って本当に良いですよね~♪
私も、よくペットショップで眺めてたりしますw
とくに、アジアアロワナの鱗の動き方には、目を見張るモノがありますよ。
本当に、優雅に泳ぐ時の、鱗の動きが・・・・・・
・・・・再度スミマセン、どうにも脱線しちゃいますねぇ^^;

さて、本題のガノトトスですか
あの子は、今回新たな能力(陸上なぎ払い)を手にしたので、
矢崎sにとっては、さらに苦手な相手となってしまったかもしれません。

そこで、攻略方法~
まずは、私(じゃなくってカエル)でガノトトスを釣り上げてください。
正確には、怒ったガノちゃんが、飛び出してくるだけなんですが・・・
さて、この飛び出しで、あの子は、100(固定ダメージ)を受けます。
(大タルが80なので、結構凄い!)
無理に陸上へ飛び出すからには、自身の体に相当の負荷が掛かります。
ゆえに、固定ダメージで100も喰らってしまうと言うわけです。
実際、釣りがフィニッシュだったという人も少なくないですよw

次に、罠ですが・・・
持って行くモノは、シビレと材料+落とし穴ですね。

仕掛ける場所については・・・
一つめは、釣りの際の着地位置ですね。
これは、何度か釣り上げてると分かると思います。
そして、上手くハマれば、ちょっとしたコンボの完成ですw

もう一つは、お帰りの際の足下です。
これは、飛び出した位置によって、多少変わる事があります。
ゆえに、水辺に近すぎないように設置して、あとは祈るのみ(オイ
まぁ、半分冗談なんですが・・・
正直、設置は何度も跳び込む位置を見て、予測するしか無いです。
そして、あまり水辺に近いとハマりません^^;
ですので、設置するときは、位置に十分注意してください。

さて、攻撃方法は・・・
弓で行ってるようですね。
基本的には、貫通溜めで顔から一直線に通るように撃ちます。
難しそうに聞こえますが、一度慣れると意外と出来るようになるものです。

この撃つタイミングは、ガノちゃんが振り向いた時です。
あの子は、向き直した後に、ブレスをはくまで隙があります。
ですので、尻尾の当たらない位置に立ち、振り向きだしたら溜める。
そして、向き終わった時点で標準を顔前に合わせて撃つ。
この時、ブレスは左右へ回避すれば、大丈夫です。

また、滑り込みについては、すぐに回避するのではなく、
ちょっと走ってからじゃないと、距離が足りずに巻き込まれます。

あと、攻撃は、出来るだけ貫通や拡散で攻撃するのが大切です。
連射だと距離によっては、何本か当たらないことがあります。

個人的に言えば、徹底的に貫通ですかねw
特に、後ろ向きの時が、溜めや標準、なによりも安全なので
貫通を撃つチャンスです。ゆえに、徹底的に撃ちましょう。

・・・・もうこんな時間ですか;
今回は主な戦法しか書きませんでしたが・・・
まぁ、もしまた負けてしまうようでしたら追加のアドバイスをしますw

さて、打ってた文章が消滅したので、結構乱雑な打ち直しになってますが・・・
その辺りは、広い心で受け止めていただけると幸いです(^_^;)

では、2Gライフを大いに楽しんでくださいねw

はじめまして ここには携帯からもPCからもPSPからも来てますがコメは初めてです
ガノトトス綺麗ですねw後でPSPに入れさせてもらいますorz

2ndGになって尻尾に眠り効果つきましたよね 2ndGでガノ初めてやった時簡単に3死しました(泣)

柿と種さんが言ってるたってのブレスですがある程度距離が決まってます。慣れれば簡単に避けれます(ω)g剣士なら攻撃チャンスにもなります

それじゃ、これからも楽しみに更新待ってます(ω)ノシ

こんにちはー。初めて投稿する、轟虎たろうです。                   いやー、きれいですね!(^^)自分も、ガノトトスは、ガンランスがおすすめです。 やっぱり、体当たりをガードして、突き!ブレスをよけて、砲撃!っと、こんなところですかね。 ぜひ、ためしてみてください!                             これからも、おねがいします!

すごく…ふくつしいガノちゃんです。

あの睡眠体当たり、2ndでは消えてた技です。なのに、2ndGで再び復活したということは…

今期の旬は眠魚ですな。

さて、あの重力ガン無視空中飛行は見てて怖いですね。たかが魚にあんな事が出来るならハンターが空を飛ぶ日も遠くはない、なんなら俺が一番乗りで飛んでやるとかそういう変な感想しか出ません。それほど怖い技です。あれ。

変に長い文で失礼しました。

4回目~

タイトルが変なのは
何度も書き込みしてスゴイ数字になった時には
記憶に残るかな?
と期待してたりして。

気にしないで下さい。

ブレスはガンガン食らいますけど
睡眠、未だになったこと無いんですが・・・

なんでだろ??

 ガノトトスの滑空睡眠攻撃って、元はPS版モンスターハンターG(無印は未プレイなので分かりませんが)で使ってきてた技なんですけど、その頃のガノトトスと戦うエリアは旧砂漠の地底湖の一部屋だけだったんです。

そのエリアの形が

    __
  /   \ 水
  │     │
  │     │←陸
 │     │
─┴─────┴─
   │高台│
   │ 外 │
   │ ↓  │

って感じの作りなんですけど(汚くてすみません;)、ガノトトスは陸の周りを泳ぎながら突然、左から右へ、もしくは右から左へ滑空しながら陸の上を横断する攻撃がありました。もちろんこのときから睡眠属性を備えてあります。
旧フィールドを追加した今作では、どうやらこれを強引に復活させたようです。

G級クエストで旧砂漠へガノトトス討伐に訪れることがあれば、ほぼ同じPS版で使っていた滑空攻撃が拝めると思います。

えぇと、でしゃばりました; すみません;

毎絵毎絵、ガノトトスのイラストが特に好きですw

再び振り替え休日♪一体何時まであるんですか!?・・明日までorz

ガノトトス強くなりましたね~、今作から。意外な強敵です。
まぁ、簡単なコツとしては睡眠攻撃は陸に上がる時だけ(例外もあります)使うので、水中のガノがこちらを向いたら移動しましょう。目安は

    ★
~~~~~~~~
    ◆☆
    ◆
    ◆   ずれてたらすみません
こんな感じでしょうか(☆=ハンター、★=ガノ、◆=攻撃範囲)
といっても基本なのですが。離れると水ブレスにあたるので水面によりましょうb
陸上に上がったら、まずこちらを向いてくるので貫通矢。
水ブレスを吐いた場合そのちょっと横によけて貫通矢。その次は少し歩きつつ方向転換(御免なさい言い方ド下手)するのでその時にも貫通矢。
這いずりしようとした場合は急いで横に。這いずりしてる巨体に貫通矢。
もしそれでひるむと止まってジタバタします。
立ち位置は基本面の斜め前なんですが、距離に注意しましょう。
ガノが尻尾回転したときの尻尾がぎりぎり当たらないところがいいと思います。個体にもよりますが。
ちなみにキングサイズはかなりきついです。サイズが3000オーバー。うぇーい(ry

ちと長くなりましたが頑張って下さい!ディープフィッシャー作れるように応援してます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちは!ねこ爆弾です!

どーも!2ndGになってガノスも一段と強くなりましたね。新しい技がでたようですし・・・。新しい技は陸地でブレス(横)を吐きます。でも余り当たらないとおもいます。僕的にガノスは大きいほうが倒しやすいと思います。足元にいると尻尾攻撃当たらないし、水中ではブレスを吐いているとき、羽?(ヒレかな?)に攻撃ができます。(太刀とか大剣とか)あとは、適当に攻撃してれば勝てます。
頑張ってください!

記事に関してコメントを一切しなかった桂でございます(オイ

アロワナですか。自分、アロワナ見たことありませんでs(殴
一度見たいとは思うんですが近くにそれ関係の店が
無いんですよ。ペットショップも無い。けど鶏は飼ってる。
一戸建ての小さい家のくせに(黙

さて本題。

ガノトですか。うん、自分の嫌いなボスモンスターベスト3に間違いなく入ってるモンスターですね。はい。
モンハンは2ndから始めたので他のモンハンは知りませんが、2ndGでガノトが睡眠突撃をしてきたときはびっくりしました。だって2ndでしない攻撃だったからw
矢崎さんは集会所のガノト行ってるみたいですが、
どっちかというと村のほうが楽なような気がすr(ry

長文失礼しました。はい。ではノシ

ガノトトス、カッコイイです!!
ガノって睡眠攻撃するんですか!?
初めて知りました。
ほんと強いですよね~ガノ、僕はガノと戦うの嫌いです・・・
ガノは太刀でいくといいと思いますよ!!
頑張って下さい。

長文失礼しました。

とても魚だとは思えないorz

アンケートは『思います』でお願いしまs(ry
ガノトトス、ものすごくキレイですね(^^)
宝石のような素晴らしい輝き・・・眼福です。

ガノトトスは矢崎さんが愛用しているガンランスなら楽ですよ(^^)
ガード性能の付く防具を使えば,足元で突付いているだけでOKです!
腹が弱点と聞いたので,積極的に突き上げで狙っていきましょう!
『貫通矢』が撃てる弓でもすごく楽に倒せます。
睡眠効果のある突進は,水中に居るガノトトスの
正面に入らない事が一番だと思います。
意外と範囲が広いので,動きをよく見て迅速に!

最後に,ZさんHR5昇進おめでとうございます!!また抜かれてしまいましたねw
蔭ながら応援しております!ファイトー!!(^^)

睡眠攻撃うざす

矢崎sのガノスを見てるとなにか不思議な気持ちになりますw
戦うとウザイのにorz

アロアナはペットショップで見たことありますよ。
あのでっかい魚ですよね。怖いです。(T_T)シクシク
私、魚スッゴク苦手なんですよ。

ガノスの睡眠攻撃はもっとも注意すべき攻撃の一つです。
睡眠攻撃を受ける→ブレスorタックル→キャンプ送り
のハメが完成しちゃいますw
対策としては音爆弾を投げるとき以外はなるべく水辺から離れて
いつでも緊急回避できるように
集中しておいたほうが当たりにくいかと…
まぁ寝てもサルサが助けてくれるでしょうw

それじゃこの辺で 更新楽しみにしてます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

色付きの文字やったぁ!!ウカム倒したぁぁぁぁぁぁぁ!ソロであと20秒でしたv-12危ない危ないふぅ・・・まぁこれはみなくてもいいとして、矢崎さんのガノのえはいつもきれいですね^^2Gで遊ばせてみた2も期待しております^^ではノシ

↑色つきの文字の使い方がわかりませぬ:;だれかおしえてください:;すみません:;

僕も矢崎さんと同じで眠ることは全然知りませんでした・・・(笑)。
ディープフィッシャーの上もまだまだあるので頑張ってください!!!
ちなみにガノトトスは貫通がうてる弓か貫通弾がうてるライトボウガンがオススメです。
では、次の更新楽しみにしています。

同じくガノトトスが苦手な赤です。
ていうか倒せません…
眠らせたり水の中に入るのは卑怯ですよ~(泣)
ということで倒しに行く気も倒せる気もしない赤でした~

こんにちは、花月(かづき)です。
ガノトトス、綺麗ですね~(>∀<)/
ガンナー装備で行って泣かされるのでいっそのこと
太刀で行ってしまいます(苦笑)
音爆弾の連発で嫌がらせしてしまいます(笑)
それではノシ

久々(?)にガノスキター!

ただ闇雲に突っ込むのではなく、相手の行動パターンを観察して避けるのがモンハンの基本だと思いますよ。ガンナーでいけば相手の全体が見えるので敵の攻撃の予備動作が見やすいはず。ガノスなら水中で決まった位置で止まったらブレス、それ以外なら飛びかかり(?)、陸上では決まった方向を見るとダッシュ帰還などなど・・・

ザコさん、色つきの文字は色をつけたい部分をドラッグして、URLの下にある色ツールをクリックしたら出来ます。その際に本文中になんか表示されますが、消しちゃだめですよ。
長文失礼しました       それでは

友からPSPを借りた僕・・・

ガノトトスですか・・・、HR2でマフモフ装備の僕じゃ一発で
終わりですね。それにしてもオトモアイルー最高ですね、
うちの相棒はラッテといいます。

私語ですいませんが仲間のKさんとギザミ討伐に行きKさんにギザミを任せて、ノンビリと採掘をしていたらKさんが
「悪いニュース、ギザミがお前のエリアに向かったぞ」
と言い、僕が「ぇ?」と言った瞬間、バキィッ!
{力尽きました}となりました奇襲は苦手です。

どうも長々とすいませんでした、これからも頑張ってください。

ガノスですか・・・・俺も大嫌いですねww
タックルとか尻尾振りとか範囲広すぎでwwww
まあ上位のガノ亜種3人でボウガンで拡散祭りしたらすぐに
亡くなられましたけどwwwwww
ガノスは火属性の片手剣でブレスの時だけ頭切るだけでいけると思いますよ。んでオトモは火属性か麻痺あたりを覚えさせるといいかもしれません。     頑張ってくだされえ

ガノトトス・・・まだ僕は戦った事がなかったようなw
睡眠も付いちゃったんですねぇ(汗
多分、モンハンにも環境汚染はありますよw
ちなみに、僕の相棒はアップル(食べ物好きなんで)
全く関係ないんですけど、モンハン2ndGが発売されて、PSPの没収者が続出しているとのことですw
先生たちも何となく気付いているのでしょうかw

ガノトトスは同じく嫌いです。戦いにくくてさらにビームみたいなの吐いてくるから嫌なんです。今日友達に手伝ってもらってG級まで行けました。じゃあそろそろ終わります。ガノトトス頑張ってください。

ガノトトス!

毎回のことだがやっぱり絵が凄い…
ガノトトスですか~私も2ndの頃は睡眠受けませんでしたよ~まぁ2Gに入ってからは矢崎さん同様喰らいまくってますけど。
 後いまさらですが矢崎さんの相棒の名前はサルサなんですね。
 私の相棒はサイレンと言います。無謀な性格でレベル3でアカムトルムに突っ込んで行っちゃう面白いやつです。
 ではガノトトスも倒せるように頑張ってくださいね。私もG級ガノトトスにはボロ負けで友達と一緒に行きました。
 

お久しぶりです

モンスターの絵も相変わらず上手ですね。
ガノトはやっぱりあの潤いが大事です。

私はガノト討伐の時はもっぱら弓です。タコの弓は雷属性の貫通Lv5という対ガノト専用の武器と思えるほどの性能ですよ。
タコ討伐出来るようになったら作ってみてください。

一週間ほど前遂にG級の最終クエまで辿り着き、白き神との戦いに馳せ参じました。そして・・・

どうも~
矢崎さんはもう9回もガノト倒してるんですね~(ボク1だし^^;
ガノトトス居間思えばもっとも嫌いなモンスターです
水中にいるは、水中から攻撃してくるは出てきてもまた戻るは、もういいとこないですよ睡眠属性の武器作れるところ以外(ボク近距離武器ばっかりなんで^^;
いまだに遠距離武器ハンターボウⅠだけですよ
アドバイスとかできるレベルはないんでアドバイスできません
ごめんなさい
また書かせていただいていいでしょうか?












いいとも~~~(無駄に使ってすいません

ガノトトス綺麗だw

鱗フェチですか。自分の家は生き物飼えないんですよー。
ペット飼いたいんですけど・・・(TOT)

ガノトトスの尻尾に睡眠属性ですか。全く知りませんでした。
だからガノフィンショテルとかに睡眠属性ついてるのか。

オトモの名前はテムジンといいます。
麻痺とシビレ罠でビリビリビリビリ楽しいです。

では。

ガノトトスきれいですね
僕もガノトトスは苦手です。いままではヘビィボウガンで挑んでいたのですがGになってからはいずり攻撃強くなっていったので久し振りに片手剣でG級のガノトトスに挑んだらのこり時間が15秒になるまでかかりました
それでは矢崎さんもディープヒィッシャー作れるようがんばってください

こんちわ
俺もガノトトスの睡眠針には困らされました
でもおともアイルー(トム)が起こしてくれるので助かってます
あとガノトトス釣るの超~~~楽し~

ガノトトスの絵マジカッコイイ
これからも期待してます

僕もガノトトス苦手ですよーv-40ガノトトスはまだ2頭しか倒してませ~~ん(いっぱいやらなきゃ)
今、僕は「異常震域」(ティガレックス2頭)に苦戦してまーす。
ティガを倒せばHR6に!!!
話かわってしまいま
したね・・・すいませんu(--)u
ガノトトは麻痺ききますよー驚くほどききます
なのでビーナスオブキャット系を、ガンナーだったら麻痺ビンをもっていくことをおすすめしますよv-218
それでは~ティガ2頭がんばってきます(フルフルのスッポンランスでがんばるぞ~~~~~~)

うわぁ~
まだ初心者で、トトスはやったこと無いんですけど、
矢崎さんの書いたこのガノトトスは凄くキレイですね!!

いままでのトトスも見てきましたが、
コレが僕のお気に入りになりました!
↑こんな事言うと失礼かな?;

僕も矢崎さんみたいに絵がうまければいいんですけど・・w

でもさすが矢崎さん、日本一のウロコフェチですww
↑こっちのが失礼かな?w

そのアンケート、確かに答えは見えてますねww

神秘的ですね♪

矢崎さんこんばんわ^^
今日の体力テストの立ち幅跳びで滑っておもいっきりこけたコボタリンです(//_//) 恥ずかしかったですw

矢崎さんの「ウロコに感心しちゃった」 「絶対そんなアンケートやんない」 矢崎さんは、楽しくてかわいいですよね~^^

そんでもって
今回はガノトトス戦の記事ですね~
ガノトトスはオレも嫌いなモンスターの内でも上位ですw
あの尻尾と体当たりは最悪ですよね;;

ここで矢崎さんに嬉しい情報です^^
今回のガノトトスは、前作より陸に上がりやすくなっているんですよ^^
怒ってるときは、さらに上がりやすくなっているそうです^^
なので、ガンナーじゃなく、剣士でも戦いやすくなってるんで、久々のガンランスで行ってみるのもいいかと思います^^
では~今回はこの辺で(≧_≦)/~~
次回も楽しみにしてますね♪
PS:昨日起きたらノドがすんごく痛かったです、風邪かもです^^;

初コメです!!
ガノトトスですか・・・
俺の嫌いなモンスターランキング2位ですねww
(とかいって49匹殺してる俺って・・・・・・)
ガノトトスは大剣(召雷剣あたりで)できったくってタックルとはいずりはガードで防げば結構楽ですよ

すごい綺麗なガノトトスです(感涙)

こんばんわ激流です。
自分はガノトトスや魚竜種が大好きなので矢崎さんの描いた魚竜を見たときは毎回すごく感動しています。

そういえば今作はガノスの睡眠攻撃が復活してましたね。
自分はMHGもやっているので(村限定)すごく懐かしいです。
それより這いずりが強化されてる気がしてとても戦いにくいです。
それではこのへんで

背水の陣

きゃぁぁぁぁ!!!綺麗なガノトトスですね!
矢崎さんの絵は、PSPに入れて見ています!ホント綺麗です・・・!!!

さて、今日は先公が先生方が何かに行くので昼で学校が終わりました!なので僕の兄と、「K君」と、「K君」とでクエストに行ってきました!
「ぃやぁ~、久しぶりに四人で行くなぁ・・・」なんて・・・話しながらも楽々とクエに行って・・・
最初は「G級のラオ」!僕は、超絶一門で行きました!
次は、ダイヤモンドダストです!
・・・ってドンドン行ってるうちに肩はこって眠くなって・・・でも頑張りました!
面白いのは、マガジンのクエスト面白いですよww(デカイけど)

ガノの水面からジャンプは、少し警戒した方が良いですよ!
当たったら眠っちゃうし・・・
僕もガノはトラウマモンスターです・・・もう吹っ飛ばされてばかりで。
ガノに使う時間は半分以上ですよ!!!・・・魚竜種は大体大嫌いです。

あ、ちなみに好きなモンスは、「オオナズチ」です!愛らしい愛らしい愛らしい・・・(黙れw
まぁ、倒し易いからなんですけどね

矢崎さん、Zさんに抜かされたんですね・・・
でも矢崎さんなら追い抜き返す事が出来ますよ!毎回言っていますが頑張ってください!!!僕も応援しています!

ガノスの睡眠属性はずっと存在していますよ?
全作にあります
だからガノフィンショテルがあるんですね

ガノスは攻撃大の付く防具で大剣を振り回していれば勝てますよ
気をつける攻撃は体当たりと逃げ足なんで、それを回避できればノーダメージも余裕でしょう

あと初めまして

おなじくガノス苦手です。ランスでいくといいみたいですね。あと俺はランス使いこなせません。ガンランス使う矢崎さんなんてもっと信じられません。
思うにモンハンは最初の頃から使っていた武器じゃなければ後から使いこなすのは難しいですね。600時間くらいランス系ほぼ使わずにやっているとクックでさえなんかあせります。
あーランサー、ガンランサーになりたい。

あのー・・・ナルガの絵かいてください(気が向いたら)

僕もガノスは苦手です。G級のガノスの攻撃力はひどすぎます。
だからガノス戦はいつもライトボウガンで貫通弾速射しまくっています。
けど、たまにランゴスタにシビレさせられてそのあいだにやられます。  ガノスというよりランゴスタのほうが苦手です。

初めてコメント書きます。NAMEのとうりフルフル好きですw装備も全身赤フルフルw  さて。
ガノトトスですかぁ~僕もガノトトスは苦手です;
特に「体当たり?(はいずりではありません)」には毎回苦しめられます。上位やG級だと痛くて痛くて・・・・・・
では、今日はこの辺でさようなら。イラストも狩猟も頑張ってください。
じゃ(・w・)ノシ

・・・睡眠属性あったんですね~www(←知らなかった)
ガノsは嫌いなモンスター第1位!!
もーあの地味に痛い尻尾が嫌いで嫌いで・・・
キレイなのにね~ww
ついでに鱗好きですww
討伐数は30こえてます。クエスト行った回数はその倍以上でしょうねwww
・・・ヴォルsはあまり強くないのに。

こんちはーらいおでーす!
絵、うまいですね~ほんとみとれますよー
えーとガノさんは、ガンナーは少し厳しいかと・・・鬼斬派あたりが
あれば楽に倒せます。でも武器ばかりきにしてもダメですよ
防具も強くしなくては!
まぁ一番は楽しくやることですかねー
それとずうずうしいと思いますけど。俺矢崎さんのミラや
キリンすっごく上手くて好きなんですよねー
なので気が向いたら書いてください!

それではしつれいします!

ガノス上手い!!幻想的で不思議な気持ちになります!!
ガノス強いですよね~。でかいから避けにくいし………
僕は大剣で腹を斬る→前転→ガードでやってます(火か雷属性)
矢崎sならきっと倒せると思い・・・・・・・ます!うそじゃないですョ
まぁ頑張って下さい!それではノシ

こんばんは~

いきなり美しいガノトトスが!!
やっぱり矢崎sのガノスは最高です!!

矢崎さん!
心配しなくてもここの人達にアンケートしたら間違いなくみんなが「矢崎sはウロコフェチ」って言うと思うので安心してください!!(ぇww

ガノトトスは~・・・やっぱ弓が一番です!!w
新モーションの陸上薙ぎ払いブレスも前転すれば当たりませんw
気をつけるのははいずり?みたいな攻撃だけです!

しかし、僕も睡眠の攻撃には驚きました・・w
前作にもあったんですか~!!
水からいきなり飛んできて眠っちゃうのは困ります!www

サルサくんと一緒にクエストがんばってくださーい!

では、ノシ

こんばんは、矢崎さん。ガノス強いですよね。
僕はたいていランスです。強走薬を飲んで懐でガードしっぱなしで
ちくちくと足を攻撃していればダウンするのでその時突進します。
がんばればすぐ倒せますよ。

それにしても矢崎さんの描いた絵はいつもきれいですね。
僕もPSPの壁紙として使わせてもらってます。
それでは、ガノス強いですけどがんばって下さい。
失礼しました。

あの魚竜は自分も苦手です

今日やっとリオソウルZ一式を手に入れた戒です。
火竜の天鱗集めがしんどかったです。

美しく見事なガノトトスですね。
矢崎さんの描くガノトトスは本物と違って、好きですよ。

ガノトトスは自分の場合は大剣で挑みます。
ガードが出来ないと、あの当たり判定の広いタックルをかわすのが難しいですからね。
腹の下に潜り込み、徹底的に斬りつけています。

新モーションが増えて敵も強くなりましたが、頑張って下さい。
矢崎さんなら、きっと出来ると信じています。

それでは、メイン武器が太刀から大剣に変わりつつある戒でした。

久しぶりです!      僕らの地域はG級のミラルーツを倒してるとかそう言うレベルのひとがいて、この人は何者!と思うぐらいかなり進んでる人がいます。でその人からきいたんですが、G級のミラ系の出しかたは、ミラボレはG級訓練を十種類一武器ずつやる。バルカンは、G級の古龍クエをあるもの全部クリアで(ボレも)ミラはそれらプラス大連続を全クリで出るといっていました。あと、古龍クエの出しかたは、G級の星1と2の大連続クリアでラオがでるのでそれを倒すと古龍クエがでます。忘れてたのですが、ウカムルバスの倒し方は、剣士で火属性の武器で3、4人で一人ずつ交代で閃光玉を一人調合ありの15個もって行き一人全部無くなったら交代を続けながらやるとつきる頃に大体死にます。攻撃する場所は、後ろ足か、腹か、顔です。        長い文失礼しました。明日学校があるので、ガノトトスがんばってください。         

やっぱり絵が上手いですね~
公式のものよりずっと神秘的ですよ^^v


ガノは以前から睡眠ミサイルしてきたようですが、MHP2ではしてこなかったと思いますよ
公式設定で、昏睡させる毒を持っている部分は背中のヒレらしいです
明らかにおかしいですが、ここは気にしない方向で^^

あと、戦闘面では、前作より戦いやすくなっています
地上に上がってきやすくなったりしてますしね

ガノスに一目惚れしましたっww
う…美しいっ!!
毎回『あのガノス』をここまで美しくできるのにはとっても感心ですww
本物(?)はあまり好きではなかったりするので…。

尻尾で眠るのですかっ!?
私は知りませんでした…;;

ガノスは自分も苦手なのでアドバイスはできなかったりします…;;
ガード性能でガンスでガード突き…。が自分の戦い方です。

それでは~ww

こんいちは~
ガノトトス美しいですね・・・(さすが
ポータブルの時も睡眠JUMP?がありましたね
今回はそのことを忘れて死んでました
ガノトトスはガード性能付きのランスかガンスでツンツンこうげきですね
ガノスがんばってください
それでは

モンハン3のガノトトスは期待できそう
矢崎・最新のつぶやき

☆つぶやき過去ログ
☆矢崎作成お菓子の履歴

☆pixiv

Profile

矢崎 鮎美

絵と文 : 矢崎 鮎美
- やざき あゆみ -
モンハンの美しい背景と
モンスター、
特にアイルーや
ドラゴン系に惹かれて
イラストを描いてます。


++ プロフィール ++
★☆ Twitter ☆★
pixiv
WEB拍手 WEB拍手 】

* お気に入りに追加 *

このブログについて
当サイトはリンクフリーです。
報告の必要はありません。
※申し訳ありませんが
 只今、相互リンクは
 受け付けておりません。
ブログ内の画像や文章等の、
他ブログ掲示板等での使用、
転載・加工・再配布は
固く禁止します。

▽ クリックで展開


最近の記事&コメント
Counter

今日:本日の来訪者数
昨日
: 昨日の来訪者

Total

現在遊びに来てる人:

ランキング参加中です
目指せランキング3位♪
blogram投票ボタン

PopアップサムネイルLinks
QRコード
QR
翻訳Lite