アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.25 (Fri)

夕陽に吼えるディアブロス

ディアブロス

製作時間 3時間55分 製作ツールPhotoshopCS2
大きなサイズはこちら

モノブロスとかディアブロスには黄金色の空が似合うと思います。
モンハンの世界でも実際に見れたらいいのにな。


先日、相棒サルサ(オトモアイルー)とディアブロス討伐に行ってきました。

それでっ
初めて尻尾切ることに成功しましたー!
過去、ガンランスでも切れることを教えてくれた方ありがとう!

なかなか尻尾の方へ回るの難しくて
今までどの武器でも成功したためしがなかったんです。
(大剣と太刀はほとんど触ってないですが)

ああ、何度尻尾振り回しに吹っ飛ばされたことか・・・・っ

尻尾が切れたことが嬉しくて、ついつい剥ぎ取りしちゃって
体当たりくらいました。

相棒サルサがいたおかげで、そちらにそのあと向かってくれたので
なんとか命を取り留めましたが。

ただ今上位クエスト☆6がんばってます!
Z君に追いつくぞー、おぅっ♪

続きはそのお話の一つをちょこっと書きたいと思います。

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪



狩猟クエスト 【牙獣たちの逆襲!】

ババコンガとドスファンゴが出てきます。

空気が読めないこの2匹。

イヤすぎです。

はっきり言ってお近づきになりたくないです。
何でもないことで因縁つけてくるガタイの大きなおじさんみたいなんだもの。

しぶしぶ、とっぷり日が暮れてる沼地に出かけました。

モンスターが強いから、という意味じゃなくて生理的にどうも・・・。


2匹いるから自動マーキングがあった方が便利かなと。
装備はいつものレックス装備にいつものガンランスです。





「よし!まずはドスファンゴを倒そう!」

ババコンガを攻撃してる時に背後から突進されたらと思うと
ぞっとします。

「ん?」

―― あれ?2匹とも同じエリアにいるぞ?

エリア8で二人くっついてます。仲良し?

うーん、困ったなーと思いつつ、相棒サルサを愛でて遊んでいました。

待っていればそのうち二手に分かれるでしょう。

オトモアイルー、もう、かわいいなぁv
癒しですね。癒し。「ニャ、ニャ♪」


しばらくして、
ババコンガが移動しました。

「― う。ドスファンゴもその後についてった(汗)」

地図を眺めてうなります。

同じエリアで再び寄り添う2匹。
ドスファンゴがまるでババコンガのペットのようです。

また移動するのをじっとキャンプで待つ私達。

・・・・・・ヒマだなー。採取にでも出かけようかな。

結局3つのエリアを越えても、いっしょに移動しましたよこの2匹。


どれだけ仲がいいんだ。


ようやく2匹が離れた所で、ドスファンゴと戦うことが出来ました。
ガンランスで防御してから、振り向くと攻撃しやすいことが分かってから
だいぶ戦えるようになりました。

ドスファンゴって瀕死になったら洞窟で寝るのかー。

ホットドリンクを持っていなかったので、ガクガクぶるぶるしながら
ドスファンゴを無事捕獲し、もう一頭のボスであるババコンガを追いかけます。





ババコンガも、色々投げつけられて何度も臭い人になりながらも
瀕死にさせることが出来ました。

ポッケ村に温泉あって良かったなぁ。
あとに入った人はイヤだろうけど。

追いかけていくと、洞窟に入っていきます。


え?ババコンガも洞窟?


そして、眠っているドスファンゴの奥の柱の側に座ると
ばったりと倒れて、高いびきをかき始めました。


その風景に
一瞬フラ○ダースの犬を思い出したことはナイショです。


無事捕獲成功。
結局、この二匹は最後まで仲良しでした(笑)




これで☆6のキークエストは全部終了しました!
(ちなみにまだ☆6のランゴクィーンとは戦ってません)

さぁ、緊急クエストがんばるぞー♪

このクエストはラオシャンロン亜種から砦を守らないといけません。

UさんはまだHR1だから一緒に戦えないし、Z君とはしばらく会う機会がないし。

前回のラオシャンロンと同じく、ソロで挑戦しかなさそうです。


うん。今、勝てる気がしないんだ(笑)


さて、何を準備しようかなー。


▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?
関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:41  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(85)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

ドスファンゴって寝るんですねーいっつも瞬殺してるから知らなかった(オイ

尻尾斬りおめでとうございます♪俺もランス使ってるから、よくわかりますよ;

あのコンビは嫌ですよねぇ;俺も上位上がりたての頃はオマケのドスファンゴに何度泣かされたことか;

灰ラオシャンロンは、龍で腹をやってればかてますよw弓じゃいかないほうがいいですね;前に覇弓でラスト一秒でやっと討伐できたくらいですから;

では、ちゃんと寝てくださいねw
紅想 |  2008.04.25(Fri) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

おや、一番ですかね?
違った(^^;)

ええっと確かラオシャンロンはかなりHPがあがっていますよ。
ここはちょっと弓ではきついのでは・・・
切れ味のよい火属性か龍属性の双剣でいったほうがいいと思います。
撃退狙いがいいかもしれませんね。あ、爆弾はないよりあったほうがいいと思います。(双剣が強ければ別)
かなり難しいとは思いますが、がんばってください!
クルキャース |  2008.04.25(Fri) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

皆さんそれに矢崎さん、Gは敵のHPが多いですががんばりましょう
ぷにた |  2008.04.25(Fri) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

尻尾切断おめでとうございます!!
ネコのおかげで切りやすくなりましたよね~
特にリオ夫婦とかは。

自分はあの2匹は然程苦労は・・・(ダマレヤ
ドスファンゴ寝るとは・・・知らなかった
ハイラオは例の如くプロミで行けましたよ?(勿論爆弾あり)
ボマーとネコの爆弾術があると楽です(デメキンいらないから)

がんばってZ君に追いついてくださいね~
片手剣使いの兵隊機 |  2008.04.25(Fri) 07:16 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはー またまたラオですか… 絶一とかなら爆弾フルで出来た気が。 太古の小さなで超絶一門作っちゃえ!(ォィ                 龍壊混作るためにレッツガンバ!   
飛行機雲 |  2008.04.25(Fri) 07:34 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です^-^

いや~切断できましたかおめでとうございます。
モンハンやり始めたばっかりの頃を思い出しますね~。
僕なんか尻尾切断できるなんて知りませんでしたよw
たまたま大剣で尻尾の方を何回かちょっかい出してたらいきなりパカっ
ホントにびっくりしました。というか複雑な気持ちになりました。
「ここまでしちゃあかわいそうだろ~;;」なんて、でも剥ぎ取り出来るのを知るとやっぱり狙っちゃいます。切って複雑になりつつもちゃっかり物は頂くと。ずるいですねw

ババコンガは今でも苦手ですw
ドスファンゴ付きのクエストですか。懐かしい。友達とやったにも関わらず、装備があまちゃんなため何度か「リベンジ」といってやってました。
ババコンガは変な物体を投げるからな~w
しかも当たるとほとんどのアイテムは一定時間使用不可能になりますし

矢崎さんは捕獲がメインですね。
僕はいつも討伐してしまいます。加減が分からないのですよね;;

さてこれから初心に戻って裸でリオレウスに挑んできます!
もちろん下位クエストですがww

では頑張ってくださ~~い!!^-^ノシ
dakota blue |  2008.04.25(Fri) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

ラオ戦でいつも使ってるのは太刀の龍刀です一人だとしても
逃がす事ができます(攻撃手数が多いと)いつもたちがいいですよ(ラオ戦)
じゃあ自分はこれで
ブレスグラビ |  2008.04.25(Fri) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

ディアが咆哮してる感じがトテモ素晴らしいです
こういう絵も好きですよ^^
これはもう公式で使うしか(ry


尻尾切り初めて成功した時・・・覚えてませんが、おそらく俺も同じように剥ぎ取りしたでしょうw


牙獣達の逆襲ですか・・・
クエ名通り、奴らの逆襲なのでしょうw
しかしぴったりくっついて行動するボスのウザさは異常ですね
上位だと開幕エリア8でいきなりハメ殺されるなんてザラでしたし。

やはりババとその亜種は女性にはキツいんですね
まぁ、下品なモンスターですよね^^;


Axel |  2008.04.25(Fri) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

★いつもは嫌いな咆哮が…

こうして見ると最高っすね~o(≧∀≦)o
ディアやモノの尻尾(切断できる全ての尻尾ですが)を切るのはいつも自分の仕事なので毎回太刀でバッサリですよo(≧∀≦)o

これからも尻尾切りがんばってくだあしね(^∀^)ノ

REIRON |  2008.04.25(Fri) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

ディアブロスかっこいいですww
ほんとに似合いますね。ディアブロスと黄金色の空。

蒼ラオはソロでも何とか勝てましたw
私でもできるので矢崎さんもできると思います。
使った武器はティルタニアです。
矢崎さんが今はまってる龍属性の武器。…ですが大剣です…;;
なので矢崎さんには扱いにくいかもしれません…。
でもため斬りを連続してるだけだったので矢崎さんもいけると思います。
お試しあれ~ww

それでは~ww
水月 |  2008.04.25(Fri) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

★おー

尻尾切り成功おめでとうございます。
次のラオシャンロン亜種はかなりの強敵なので
がんばってくだいねー。v-426
鬼神龍 |  2008.04.25(Fri) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

こんちは

昨日上位ラオをソロ討伐してきました。
武器は真絶一門、スキルは属性攻撃強化、ランナー、精霊の加護、砥石高速化です。

今、矢崎さんが作れる装備ではソロ討伐はたぶん不可能だと思います。弓(プロミネンスボウ)でいって部位破壊を中心に攻撃すれば、太古の塊シリーズが来るかもしれないのでがんばってください。 それでは
plus |  2008.04.25(Fri) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

★はっ!∑(・ω・`;)

どーも、昼頃の技術の授業で、「やることないやー」と思い、
チラッとこのブログを開いてみたら、「!!新しく更新してる!!!」
と、あわてて家に帰りコメしている豆柴です。

いや~なんとかっこいいディアブロス!!このポーズはG新行動の
角振り上げ(?)ですね!バックの夕日もグ~(エドはるみ風)d(^^)
あ、いやでも咆哮の場面なのかな・・・・?まぁ、どっちでもいいや(ォィ

私はそのクエはもちろん友に・・・・・手伝ってもらいましたwサーセン。
だって矢崎さんの言うとおり、ババとドスファンがいつまでたっても
離れようとしないから。まさにパーフェクトr(´・ω・)==○)´Д)ゴハァ

ラオは・・・・まぁ下位と同じだと思ってください。ただ体力が増えただけ
なので。皆さんのコメも参考にしてください^^


長文失礼いたしました。それでは!ノシ
豆柴 |  2008.04.25(Fri) 16:45 |  URL |  【コメント編集】

どうもぉ~2回目のカキコです。
ボクも一昨日ラオ亜種を兄と一緒に撃退しました。
レックスライサーの強化版でやりました!!
途中で(残り1:30)通信が切断されましたが撃退しました!
これからも応援するのでがんばってください!!(^^)b
モンハン初心者 |  2008.04.25(Fri) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

牙獣の逆襲!・・・
あの二匹は仲良すぎですよね(´ヘ`;)
ババコンガを狙っているとドスファンゴが
突進を仕掛けてきて、ドスファンゴを狙っていると
ババコンガが攻撃してくるという・・・・orz

ラオ亜種は龍属性の双剣で頭をひたすら
乱舞乱舞乱舞!!して
バリスタ&激龍槍&大砲でok

あと、ラオの尻尾に当たらないように・・・
上位は結構食らいますので、危ないときは
緊急回避をつかえば逃げれますのでがんばってください

それでは、(* ^ー゚)ノバイバイ
zeeg |  2008.04.25(Fri) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

★まじですかー?

尻尾切断おめでとうございます!!!
すごいですね・・・
尻尾は怖くて近寄れません(へタレ
特にブロス系はもう・・・
では、2ndG楽しんでくっさい!
更新楽しみに待ってます!
プラム |  2008.04.25(Fri) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

初めまして
僕は今日から2ndGを始めました。矢崎さんのお話を見ていて
おもしろそうだなーっと思いついに買いました。
まだまだ操作も思うようにいかないような超初心者ですけど
がんばろうと思います。

毎日、楽しみにしています。がんばってください!
    
  失礼します。
word |  2008.04.25(Fri) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

★初尻尾切り

初めての尻尾切りおめでとうございます!!!!
私も尻尾切るの苦手なので目的がないといつも尻尾は切りません。
後、上位ババコンガとドスファンゴ、大変でしたね。でも勝ってよかった。
上位は素材から武器、防具いろいろ変わるので最初は大変ですけどなれれば大丈夫です。

そして、ついにラオシャンロン亜種とのご対面か…
よく考えたら僕ソロでしたことないかも……
頑張ってください!!!
かさ |  2008.04.25(Fri) 17:29 |  URL |  【コメント編集】

初コメです!と、いってもずっと前から見ていましたが。
いきなりですがいつも矢崎さんの絵には、感動されっぱなしです。
わたしも、あの猪と猿には、いじめられまくりました(笑

いよいよ、灰ラオですね、わたしは、爆弾のコレでもか!というぐらいもっていき、クリアできました、灰ラオには、威力の高い武器を、オススメします。爆弾を、たくさん持っていったら、800以上の武器で勝てると思います。それでは、頑張ってください!!
スライム |  2008.04.25(Fri) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

今回の絵、とってもカッコいいですね~♪

さて、まぁババとドスファンダブルの相手はきついですからね^^;
私の場合はエリアで同時に相手にしちゃいますがw
(距離が空いてればババには気づかれないので♪)

灰ラオかぁ~
お勧めはやっぱり双剣ですねぇ…。
上位の火山採集クエで「太古の小さな塊」ほって超絶一門作るといいですよ♪(まぁ、竜玉10個、古龍の血5個ほど要りますが^^;)
攻撃力は低いですが龍属性がとても高いので弾かれても気にしないでいいので^^
あとはゲリョス乱獲で狂走エキス確保して、こんがり肉と調合し、強走グレート持って行けばずっと乱舞できますよ♪
これで撃破できます(^-^)b

撃退でいいのならば大剣や太刀、あるいはランス(強走飲んで腹の下でバックステップしながら腹部をキープ)の上段突きでもいけると思います。
(ガンランスはガード突きしか上段がないようなものなので厳しいかも・・・)

以上!それでは頑張ってください!(^^)ノシ
Crow |  2008.04.25(Fri) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

★6クエのキークエ制覇おめでとうございます!
僕も「牙獣たちの逆襲」には苦労しました;
その時は上位のドスファンゴとは戦ったことがなかったので避けて戦ってたのですが・・・HR5になってようやくその弱さに気がつき後悔したことがありました。
さて・・・灰ラオシャンロンですか~・・・やっぱりやつは体力がすさまじいです。本当にソロ討伐は非常に難しいでしょう;でもやっぱり進むしか無いんですよねぇ; 弱点:腹・体内 弱点属性火・龍 と本には書いてありますが・・・・・今回は火か龍の双剣+爆弾フル+強走薬で行ったらどうでしょう?ちなみに僕は友達と行きました。武器は皆「双剣」・・・・ひるみまくりで逆に可愛そうでしたw
一応龍属性の双剣を2つ上げときます・・・・

双龍剣 威力210 龍220
ブラックソード(片手剣)→双龍剣(双剣)
※ブラックソードは村のティガレックスを倒さないと作れません;
双焔 威力238 龍100
そのまま生産
切れ味は双焔の方が上です。ちなみに双剣でいく場合は研師スキルをつけたらとってもいいです。では!ご武運をw(オイオイ
フルフルフ |  2008.04.25(Fri) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

むずかしーよねあの2頭
ラオ君亜種は一人だと厳しいかと
龍属性の双剣で狂走薬Gをのんで腹を切りまくれば
いけるかも、いやいけると思います!
がんばってください!

雷尾 |  2008.04.25(Fri) 18:04 |  URL |  【コメント編集】

★オトモは

オトモがラオの時につれていけれないのがおしい^^;
爆弾とかあるしねぇ・・・・
がんばってください
雪凪 |  2008.04.25(Fri) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

ババコンガとドスファンゴは、やっかいですよね~ 
僕は、同時にたたかいます。太刀で。
ラオ亜種は無理せず頭か腹をきりまくっていれば撃退できるとおもいます

X |  2008.04.25(Fri) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

★灰ラオ

おはつです。なんとなく書き込んでみました。

灰ラオ。最初は双剣ですかね・・・・。
今じゃぁ腹プレス喰らうのが嫌で弓ですが;

これはまたルーツ倒してからの話(気が早い)なんですが、勝利と栄光があれば5番に入って10秒くらいで倒せますよ。
弱点を貫通で打ちまくってれば可哀想なくらい怯むんでw

打ち消しの文でも一人で行くと途中でなんだかさびしくなるから止めたほうg
んん。まぁがんばってくらはいwwノシ
名乗るほどの者ではございませんww |  2008.04.25(Fri) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

防具をG級装備にしたので、武器もG級用に強化したい戒です。
でも、いっその事新しい武器を生産するのも良いかも。

ディアブロス・・・・・・、自分が最も嫌いなモンスターです。
自分でも不思議なくらい奴との戦いは大の苦手です。

ラオシャンロン亜種ですか。
龍属性のある強力な武器で、腹を切り続ければ勝てるかと思います。
もちろん「対巨龍爆弾」を背中で爆発させる事を忘れずに。
不安な場合は大タル爆弾Gを素材も含めて沢山持っていけば
さらに戦いは楽になるかと思います。

それでは、電車の中ではいつもモンハンの戒でした。
戒 |  2008.04.25(Fri) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

★初めての・・・

初めての尻尾の切断成功おめでとうございます!
それと、ドスファンゴって寝るんでね初めて知りました。いや~、やっぱ矢崎さんを見ていると勉強になります。
話は変わりますが、蒼ラオシャンロンは普通のラオの素材から作れる
龍弓【国崩】がいいと思います。ただし、雌火竜の逆鱗がひつようになります。
それではがんばってください!
あと、ディアブロスかっこよかったです!
松林 |  2008.04.25(Fri) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
ラオ亜種はがんばればショウグンの双剣でいけます。
ブレイドエッジ改 でしたっけ?
ショウグンの鋏4個ぐらい使いますけど。
あと、爆弾を顔に当てまくればすぐ部位破壊できますよ。
スキルはボマーがつくといいかもしれません。
ギザミシリーズならいいんじゃないすか?
ショウグンギザミばっかりですね。

またすばらしい絵をありがとうございます。
ラオ亜種を倒して亜種の絵も描いてください。
矢崎さんならすぐ勝てますよ。がんばってください。
それでは失礼します。
クックハンター |  2008.04.25(Fri) 18:55 |  URL |  【コメント編集】

★はやすぎるぅ

やっ矢崎さん早すぎます
なんていうお方だまさかこんなにすすむのが早いお方とは
ハイラオシャンロンは討伐回数0なのでなんともいえませんがとにかくがんばってください^-^
あと絵をほめないのは僕がほめなくても大丈夫かな~と思いまして(内心では思ってますよ^-^)


ほめ言葉書いたほうがいいでしょうか?

書いたほうがいいですよね

矢崎さん絵が狂ってるほどうまい絵描きさん並です(なんか表現がおかしい^^;)
田中健四郎 |  2008.04.25(Fri) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

えっとまず緊急のラオ亜種ですがあれ一人では無理に等しいです
(出鼻くじかせるつもりはない
俺何度も挑みましたが勝てませんでした・・・・・
まあ攻撃力の強い双剣で乱舞or爆弾使えば勝てるって聞いたことありますけどw
闘う方法としては双剣かハンマーで頭か腹やって
爆弾も使いまくるといいでしょう・・・・・多分
後戻りダマは必須です。尻尾食らうと大ダメージです。
がんばってくだされえ
よっちゃん |  2008.04.25(Fri) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

ディアカッコいい!!!
やはりディア&モノは夕日に映えますね~!!

尻尾切断おめでとうございまーす♪
ガンスで切るのは難しいですよね~・・・w(ガンスはあんま使わないので切ったことがありませんw)

さて、ラオさんは~・・・双焔で腹を切ってれば撃退できると思いますよ~!
矢崎sなら大丈夫!ファイトです!!

では~
ケン |  2008.04.25(Fri) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

★夜の砂漠が好き~♪

ども、最近体調の優れない蛙です。
どうも、鼻の方が・・・ 花粉症って事なんでしょうか?
(でも、雨の日もヒドイしなぁ・・・・)

コホン、失礼。

今回の、絵は、また一段と格好いいですね~♪
しかも夕日ですか~ 本当に、そんなクエがあったら最高ですよね!
ま、敵がいなければの話ですがw

ちなみに、私が求める砂漠の時間帯は・・・
夕日が沈みかけている時間帯です!
夕日とは、逆方向を向くと夜空が綺麗~♪  ポワワ~
・・・・はっ、スミマセン。おかしくなってましたね^^;
でも、リアルで、こういう光景に出会えると喜んでしまいますw
夕焼けと夜との境目が、また幻想的で・・・・・


さて、ついに尻尾切りに成功しましたね。
私も、初めて出来たときは、うれしかったモノですw
(まぁ、同時にびっくりしました^^;)
しかも、気付けば☆6のキーを完了しているではありませんか!

む~、矢崎さんが着実に強くなってる  (-_-;)困ったなぁ~
このままでは、私の腕前よりも上になるのでは・・・・

コホコホ、こんな事を言っててはいけませんね(^_^;)
でも、本当に強くなってますよw
オトモが居るとはいえ、あっという間にココまで来られたのは、
矢崎さん自身の実力ですよ~!

そして、次に待ちかまえるは岩山龍ですね。
あ、ちなみに、色が何故違うのかは龍人のおじいちゃんが説明してくれます。
時々話すと、MHの世界観が見え隠れする発言をしてくれるので、良いですよ~w
・・・・アドバイスは~ 近距離なら、強走薬グレートを使って双剣なり
お腹の下に潜って、大剣の溜め攻撃・・・・
ランスでも、お腹の下でツンツンしてれば・・・
ん~、他のコメントでも近距離戦の説明はありますが、
ラオにはオトモが付いてこないので、正直辛いと思います。

特に、色んな武器を作ってるとはいえ、矢崎さんはガンランスが主体。
そして、弓はプロミネンス・・・・
正直の所、私も、ボマーと猫の火薬術を使うのをお勧めします。
龍属性が一番ですが、それでも武器によっては威力不足です。

できれば、ラオの弓と爆弾の組み合わせを薦めたい所ですが、
雌火竜の逆鱗が難しそうなので・・・
すません、良いアドバイスが思いつきません^^;

実際問題、2Gでは手元のデータが当てになりません><。
ですので、とっても分かりやすいコメントを残します

       「当たって砕けてこい!」

何事も、なせばなる! 教官みたいですが、私はコレで生き残ってきました。
実際、G級に上がってからも死ぬの覚悟で挑み・・・ 意外と勝ててます^^;
とりあえず、負けるのが怖くては、ハンター稼業も務まりません。

ですので、頑張って行ってきてくださ~い (^_^;)ノシ。
釣りカエル用の蛙 |  2008.04.25(Fri) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

ババコンガ討伐おめでとうございます!!

さぁあとは、ラオシャンロン亜種ですね~
自分は、太刀or弓or双剣でいきましたね~
いや~実にHPが高くギリギリで殺したとか結構辛かった思い出がありますw
ですが、結局弱点は火と龍なので、ぶっちゃけ普通のラオが楽であれば上位も楽なはずです

では、がんばってください!
PNNO |  2008.04.25(Fri) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

★ラオシャンロン亜種がんばってくださいねー

まず尻尾切りおめでとうございます。
ガンランスで斬るなんてw矢崎さんつわものw
矢崎さんウロコずきフェチですかー
オレも鱗好きフェチですw
えーとドスファンゴって寝るんですねww
今までそっこーで排除したからわからなくてwΣ(□゚ )
頑張ってください!ラオ亜種は・・・えっと
双焔って作れます?
下位ラオシャンロンの素材で出来るやつです。
アレがあれば撃退できるかも・・・知れない。
とりあえず高速砥石は必須ですョたぶん。
撃退どころか討伐までいけちゃうかもw
では頑張ってくださいー( ̄□ ̄)ノチ
koko |  2008.04.25(Fri) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

ディアブロスの尻尾切断、おめでとうございます!
あと、ババコンガとドスファンゴお疲れ様でした。
いよいよラオシャンロン(亜種)ですね!
僕は太刀でいつも行っています(←だから?)
ただ、尻尾振りが案外強く、装備が弱いと2,3発で瀕死、ってのも
ありましたので、モドリ玉とその素材もあると楽かと・・・。
それでは、砦の防衛、頑張ってください。
花月 |  2008.04.25(Fri) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

★ディアの尻尾胡桃に似てる♪

尻尾切断したんですか!!!ディアブロモノブロ)は、尻尾切断面倒くさいですよね!シビレ罠壊すしw
でも、僕的には好きなモンスターです。・・・何となく可愛いんですよ。角が、刺さったり・地面に埋まってたりと・・・(音爆弾使用時

ババコンガドスファンゴ捕獲おめでとうございます!本当、アイツ等イチャイチャしやがって・・・!大猿と大猪のくせに!僕の時もそうでしたので、PSP机の上に置いて数学の宿題やってました!・・・でエリア移動したらたっぷりと痛めつけてやって・・・捕獲は無理でした!瞬殺したので(オィw)
ババコンガは面倒くさくって・・・
前、R君と兄とK君と一緒にババコンガ亜種に行ったときに「「「あ!消臭玉忘れた!!!」」」とR君以外口を揃えて言いしばらく回復出来ませんでした・・・(馬鹿だww

ラオ亜種は最低2で、本当は4人が望ましいのですが・・・
双剣で行くと楽ですよ!(耐震スキルor耐震装備)これ必須です!あと、爆弾もです!

クイーンランゴスタは、簡単に倒せますよ!難しかったら閃光玉など使うと良いですよ。キモいけど落ちてきます!
モンスターの特濃は少し多く貯めておいたほうが良いかも・・・
何かと使うんで!・・・ナルガXとか・・・

・・・では、Zさんには負けない様に頑張って下さい!
ノシ
蜜季 |  2008.04.25(Fri) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

のおぉおおおぉぉおおおおおおぉぉ~ッ!!!

おもえばこの数ヶ月。
ずっとコメント欠かしてませんでした。

…なのに。

は・初めてコメント忘れたあぁぁああぁ…
今までも結構、出席簿忘れたりしてたけど…
マジメにショックですわ~(泣)
前回の記事すら今、読みましたし。

まあ、このくらいにしといて…
ババコンガ討伐&
ディア尻尾切断オメデトウゴザイマス!
ババゎ苦手ですよ。
あの肥溜とか屁とかウザすぎです。
ドスファンゴもサイドだとウザったいですよねーww
あのクエストゎいきなり8番に出ると辛いです。

…老山龍(亜種)。
俺、ソロでゎ泣きました。
なにあの攻撃力!!! ホントに歩いてるだけ?!
…半分以上削られます。
あと、剣士じゃないとまずキツいです。
ガンナー装備だとほぼ即死のダメージですし。
でも、頭と腹狙狙ってると、
最後のほうゎ尻尾に閉じ込められます。
だから「モドリ玉」必須。
調合素材も無いと辛くなりますよ(体験談)。
龍属性の双剣がオススメ!!!

でゎ、矢崎さんの健闘を祈ります   (´・ω・)ノシ
SILVER |  2008.04.25(Fri) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

牙獣たちの逆襲は自分もいきなり猪に乱入され殺されたことがあります
それ以来クエストが始まると必ず猪を倒してババコンガと戦います。
今後もいたるクエストでゲストとして出てくるので気お付けてください。

あと灰ラオは皆さんのおっしゃるとおり矢崎さんの双焔で腹に攻撃を
し続ければ討伐はできなくても撃退は可能です。
それではこのへんで。
激流 |  2008.04.25(Fri) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

★ディアブロス尻尾切り落とし&ババコンガ、ドスファンゴ捕獲おめでとうございます!

どーも!最近ナルガが倒せないねこ爆弾です。ついにラオ(亜種)ですか!ソロで大変だと思いますが、がんばってください!ちなみにラオとかシェンガオレンはオトモ来れません。知ってます・・・よね?
ラオは双剣で行ったほうがいいです。属性は火か龍がいいと思います。でも、火と龍に弱いと言うのではなくほかの耐性より低いだけなのでお気をつけを。防具は龍耐性が高いといいのでカンタロス、ランゴスタ装備で大丈夫でしょう!あと、爆弾系を全部と強走薬Gを3、4個もって行くと便利です。爆弾はエリア2で顔に当てると簡単に角が折れます。強走薬Gはエリア1と3以外に使えばいいと思います。
がんばってください!!
ねこ爆弾 |  2008.04.25(Fri) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

夕焼けのディアブロス・・・イィ!

・・・ハッ!?空想世界にいたようです。
ババ・ドスファンは殆ど一緒にいたことを覚えています。
あのときはハンマー振り上げ特攻しましたけどねwww

ラオは火、雷、龍が効きますよ~。属性は腹の方が倍率高いですよ♪
少し前までラオの尻尾は切れると思っていたことは内緒でw

後もう一つ、頑張りすぎないで下さいね?体を大切に!
では!打ち消しの文下線の文斜体の文太字の文
カオス |  2008.04.25(Fri) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

ディアブロス・・・一番苦手な敵だ・・・
初尻尾切りおめでとうございます!
自分は尻尾切れることすら知らなかった人ですw
ラオ亜種はHPがかなりあります。というわけで双剣がオススメです
強走薬を飲みはらにずーっと乱舞すれば撃退できるはずです
ではがんばってください
P.Sラオの討伐数40超えてました
すね~く |  2008.04.25(Fri) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.26(Sat) 09:36 |   |  【コメント編集】

は~やめてほしいな~↑こういうの。(K・Y)
ま、そんなのはほっといて、角竜尻尾せつだんおめでとうございます^^
僕は修学旅行に行っていたので、拝見させていただくのは久々なのですが、矢崎さんのディアブロうまいですな~壁紙にさせていただきました。ラオ亜種は比較的体力が高いので、太古の小さな固まりからできる超絶がオススメです。ちなみに太古系からできる武器はGになってさらなるパワーアップを遂げますよ・・・フフフフ(イミフ
ラオは失敗を重ねていつか絶対クリアできると思うので頑張ってください。
長文失礼しました。では~
KOKndG |  2008.04.26(Sat) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.26(Sat) 09:46 |   |  【コメント編集】

★老いた山の如き龍

キークエ終わらせるの早いですねー!!^^
さすがです!
Zさんを追い越す日、そう遠くはありませんね!
シカトされたランゴスタクィーンは置いておいて…w
何はともあれ,おめでとうございます^^
ラオシャンロン亜種,がんばってください!

ところで、少し情報です。
昨日配信されたダウンロードクエストに,
例の猫の双剣『アイルー君メラルー君』が作れるクエストが出ました!
HR4以上の方が参加可能のクエストなので,
矢崎さんはプレイできますね!^^
どのクエストかは見ればわかると思いますw
それでは(^^)ノシ
cirmzn |  2008.04.26(Sat) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

ディアは苦手……あの体力の高さといい、攻撃力の高さといいどうも戦いにくいです。
ババとファンゴですか…
あれは確かハンマーで行って、ババの攻撃を必死で避けながらファンゴを狩ったような気がします。
Gラオは強走薬Gを飲んで双剣が良いです。
皆さんが言ってるように封龍剣【超絶一門】が理想的ですが、あれは作るのが大変なので作れなさそうなら双刃イャンクックがオススメです。
龍ほどじゃないけど火も一応効きますし、何より上位のイャンクックを狩るだけで作れるので作るのが簡単です。
菜岸 |  2008.04.26(Sat) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

ディアブロスカッコイイです!!
次回はラオですか?
頑張ってください!!
ケンゴ |  2008.04.26(Sat) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

ディアブロスが綺麗!!惚れ惚れしますね。

上位ラオは弓ではなく近接武器でいった方が良いかと。
できれば双剣で腹部を乱舞で切っていれば何とかなると思います。
でも一番はZ君とやることです。(一人は結構キツイ)

頑張って下さい!
ではまた。
岳袈 |  2008.04.26(Sat) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

ババとファンゴのクエ
んなもんうまいことババにきずかれずにちゃっちゃとファンゴの方を始末すれば良いんだ。
すぐに一匹になるから
7番 |  2008.04.26(Sat) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます。 しかし、今の私はがっかりしています。2ndとGのデータが消えてしまいました。テヘッ♪
という事で最初からやっているのですが、矢崎さんを目指してがんばります。応援してます
わかめ |  2008.04.26(Sat) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

しばらく来ないうちにずいぶん強くなりましたね矢崎さん
ソロで☆6のクエすべて終わらせられたとは!!
ランごクイーンはグロ注意報が発令しますよww俺が初めて戦ったときは吐きかけましたww(マジです)

ババ&ドスはババがエリチェンする時に全力でドスに近ずけばいいです
ドスファンは以外に気がつきます

灰ラオ・・・・ですか・・・・こいつにはいい思い出がありませんねww
初めて撃退した時は片手剣でした
火属性のものか龍属性で行くといいです、アイテムは爆弾は大樽Gの調合分と戻り玉
スキルはボマーとか砥石高速化がいいかと、高級耳栓はあってもなくてもいいです
まああればたぶん楽だと思います

とりあえずアドバイスになったかはわかりませんがなったならうれしいところです

まあランク5になれるようがんばってください!ではコレで
680 |  2008.04.26(Sat) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

★2回めのコメですが・・・・・・・・

灰ラオなんですが・・・アイルーフェイクをつけて大タル爆弾Gを12個  当てて、強走薬飲んで「双龍剣」で乱舞ばっかりやってたら案外簡単に 撃退 出来ました;なんか前作より雑魚くなった気がします;えっと・・・・・・・・参考になれば嬉しいです・・・それではさようなら              二回目のコメントすみませんでした
フルフルフ |  2008.04.26(Sat) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

ついに尻尾を切りましたか!僕が最初に切ったのはリオレウスでした。ディアブロスの尻尾は個人的に難しいと思います。高いし、固いし、コワいし。

灰ラオはソロでは厳しいと思いますよ。体力多いので。

最近、ホントに忙しくて困ってます。(泣)
刹那 |  2008.04.26(Sat) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

★追加のコメント~

ども、2回目の蛙です。
すでに、cirmznさんも打ってるとおり・・・
例の双剣が作れるクエストが昨日出ていました。
私も、今日やってみましたが・・・・

まさか、前回は、クシャルだったのに今回は猫!?
ヒドイ、一人で5回も行って作ったのに~ ><
クシャルとアイルーじゃ違いすぎるだろー!

まぁ、完全ネタ武器の双剣ではありますが、
上の通り、今回はアイルー20頭の討伐です。
余計な黒い子達もいますが(むしろ多いかも;)
アイテムがとられないように、マタタビを10個持って行けば、
近距離でも気にせずクリアできます。
ちなみに、私は盗人には血も涙もないので・・・
ジャングルアサルト?の散弾速射で、とっととクリアしてしまいました。
ちなみに、オトモも連れて行きましたが・・・

  「お前、仲間だろ! 良いのか攻撃しちゃって!?」

もう、アイルーもメラルーも関係なく攻撃するオトモが・・・
あの子の背中が、とても切なそうに見えたのは気のせいだったのでしょうか?

まぁ、ネコを愛する方々には辛いクエストですが、
双剣を手にするための試練と思って頑張ってください ^^;

では、どうも調子が悪いので、コレで失礼します<(_ _)>
釣りカエル用の蛙 |  2008.04.26(Sat) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

今日やっと2ndGが届いたSPIDERです。オトモが可愛くって仕方ありません。……ディアブロスがまたいいなこりゃ……はっ!脳内世界に入り込んでしまいました。しかしブロス系は矢崎さんの言うとうり夕暮れ時が似合いますね。自分的には白モノブロスは夜が似合う気がしますが。ババとファンゴは離れるのを待つと時間を食うので一気にやってます。先にやるのはファンゴですが。灰ラオ攻略は前の人達ので十分だと思うので短縮しますが、武器は前に矢崎さんが作ったといっていた双焔がいいと思います。では、頑張って下さい!自分もフルフル50頭討伐目指し頑張ります!
SPIDER |  2008.04.26(Sat) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

そのディアブロスかっこよすぎです!!

PSPの壁紙にしました!!

今俺は平和主義を20Lvにしようと頑張ってます♪
グレイマスク |  2008.04.26(Sat) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

★お初ですw

とうとう、コメントすることができました(今までする勇気がなかったもんですから) ちなみに、灰ラオは、おぼろびで行くと、楽ですよ 。  健闘をねがいます!
負け猫 |  2008.04.26(Sat) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

やっとここまで来れましたね。一応、☆8のキークエを書きます。「黒き角竜の猛攻」「湿地帯の黒き鎧」「空は蒼、大地は桜」「禁断の地の銀竜」と金リオレイアのクエ(名前忘れた)です。金と銀のクエの出し方は、ガプラス以外の飛竜を計八十匹ぐらいか、レイア・レウスを各二十匹のどちらかです。まず、下の出し方をやりそれでも出ないなら、上の出し方をやっほうがいいです。緊急クエがんばってください。明日メディアするため最近できたヤマダ電気にいってきまーす。 
大史慈 |  2008.04.26(Sat) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

どうも,surume
surume |  2008.04.27(Sun) 02:00 |  URL |  【コメント編集】

すみません
surume |  2008.04.27(Sun) 02:02 |  URL |  【コメント編集】

ちょwかっこいいΣ(`>` ←変な顔文字
早速PSPの壁紙に!まるでディアの生態を思い出しますねw『イャャャャアアアン!かったぞおおおお』(殴


ラオは他の皆さんがコメしているとおり、ドッカンドッカンドkk(ry→ゴクン→ザクザク  で。(蹴
では検討をいのって(`>`ノシ←ぁ
Ken.1 |  2008.04.27(Sun) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

う~ん自分はやっぱり一番強いオトモアイルーは
「グラハム(ニコ動で人気)」
だとおもいます(笑)
プレイヤーネームは忘れたけど
アイルーがハンターを助けるんじゃなくて
ハンターがアイルーをサポートする動画が面白いところです
怪力やら、忍耐、笛を使って結局のところ
攻撃力540
防御力428
そん所そこらの下位ハンターより強いですよ

グラハム「あえて言わせてもらう!グラハム=エーカーであると!」

しかし、グラハムはほんとに強いですよ
村下位キリンを倒すのですから
あ、ちなみに自分はまだ買ってません
多分近いうちに買います
ZAFT(ザフトと読んでください) |  2008.04.27(Sun) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

★キターーーーー!!!!

はい、どーも!朝からハイテンションな豆柴ですw
な・ぜ・か・と・い・う・と・・・・・・・

G級ナルガをついに一人でたおせましたーーー!!!

いや~ホンットに苦労しました!今はコツをつかんでるんですけどねw
今までは、腹の下にもぐって攻撃してたんですが、そうすると、すぐに
ナルガの尻尾叩きつけ攻撃を食らって死んでいました(;ω;`)
それで、「!そうか!前や下にいなけりゃいいんだ!!」と、気づき、
(遅)尻尾をチクチクやっていたら倒せました!!ヤッターー!!

あ、あとナルガの尻尾叩きつけ攻撃ってちょっと左よりなんです。
つまり、右に逃げたら生存率が高くなるけど、左に行ったら・・・(・ω・`)

オトモは爆弾一筋がいいです^^ナルガの構えのときに投げて音爆弾
の効果をもたらすだけでなく、大タル爆弾の術を覚えさしておくと
いいですwうまくいけばナルガが、一発でひるみます^^


長文失礼いたしました。それでは!ノシ
豆柴 |  2008.04.27(Sun) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

緊急クエスト頑張って下さい!!
自分も今村クエが全て終わったとこです。
でも、まだまだ欲しい武器や防具がいっぱいあるので、これからも続けていきます。
矢崎さんも頑張ってG級にいってください!!
K.K |  2008.04.27(Sun) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

尻尾切りおめでとうございます
自分わHR9でウカムルバスをたおしました
矢崎さんもG級にいきましょう!!
ギルドナイトセーバー |  2008.04.27(Sun) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.27(Sun) 17:15 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.27(Sun) 17:16 |   |  【コメント編集】

ヒプノップがなかなか倒せなーい!
どうやったら倒せるの?
冒険中の狩人 |  2008.04.27(Sun) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

尻尾の切断おめでとうございます!
ガンランスでも切断出来るんですねぇ!とかいって僕は双剣しか使いませんけどw
☆6のキークエ終了ということは、緊クエでHR5でしょうか?
それにしても、オトモアイルーとても良いですよねw
ちなみに、僕は今日やっとレイア全身装備を完成させましたぁw
獅音 |  2008.04.27(Sun) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。カミカゼです
あの2匹の仲のよさは異常です。イノシシとサルがどうやって仲良くなるんだか・・・・

灰ラオは今日友達が「手伝って~~ww」と言ってきたので行きましたが

その友達が3落ち
しかも全部モドリ玉の失敗で尻尾に当たって
グラビドSなのに・・・・・
正直友達の腕の悪さを再認識しました・・・・

それはそれとして
灰ラオは撃退狙いなら頭を、討伐狙いなら腹を狙うことをオススメします。ガンナーだとほとんど撃退になります。
龍属性の太刀か大剣があるなら頭を、双剣なら腹を狙うべきです。ただし双剣はつぶされると言うリスクがあります。
安全にいくなら龍属性のついた、または攻撃力の高い大剣か太刀でいくことをオススメします。

最後にいつもすばらしい絵をありがとうございます。角系大好き!!
カミカゼ |  2008.04.28(Mon) 04:08 |  URL |  【コメント編集】

ちわ! Gをものすごくやりこんでるキリソです!

ババコンガといえば、今回新登場の亜種! (またこれか!)
亜種はとっっっっってもウザイですww
たとえて言うなら
ものすごいくさそうなオナラ攻撃! これあたるとハンマーや大剣みたいに飛びます。
次にフン投げ! 3つです。 とってもやらしいです。
さらにところどころで[ヘ]を出します。
さらには、攻撃力高いです。

自分は猿系がとっっっっっても嫌いです。 すぐはめられます・・・。
たとえて言うなら

突進を受ける→しりもち→立つ→突進を受ける→しりもち→こんらん→突進を受ける→しりもち→立つ→突進を受ける→ベースキャンプに戻ってくる。

最悪なパターンですね。  普通に死ねます。
話し長くてすみません・・・

さてさて、
最近はネコといっしょに採取するのが好きですw
肉を焼くとかわいいですw つりもいいですw

そういえば、矢崎さんのネコはなつき度はどうなんでしょうか? 高いとたくさんお手伝いしてくれます^^

これからもUさんやZ君といっしょにがんばってください^^
でわでわ、この辺で。

|ω・)ノシ がんばです!
キリソ |  2008.04.28(Mon) 15:00 |  URL |  【コメント編集】

あ~分かります。ぼくも苦戦しました・・・・・・・
ぼくはドスファンから狩りました。ザコいほうからと思いまして・・・
後のババコンもイラつきましたけど・・・・・(((( | β |))
yu★ |  2008.04.28(Mon) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

確かにあのコンビは嫌ですよねー
自分も嫌いです
あれには苦戦しました
まあガン○ャリでがんばってやりました
何故HR4でガン○ャリがあるの?って質問がきそうなので言っておきます
























企業秘密ですwww

雷帝 |  2008.04.28(Mon) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

ラオは普通に弓で行ったら力尽きますよ
ガンナー装備は防御力低いですし・・・・・・
僕はいっつも「強走薬グレート」飲んで「スタミナが減らなくなった」
そして愛用の「双焔・鬼火」でザックザックと乱舞~乱舞~
そして倒します。
お役に立てればうれしいです
僕の装備
頭・ギザミZ
胴・レウスX
腕・夜しゃ・真(ヤマ)
腰・↑
足・↑
武器・双焔・鬼火(Gラオ)
です
がんばってください
YO |  2008.04.29(Tue) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.29(Tue) 11:48 |   |  【コメント編集】

どうも初めまして。
ディアの絵に惚れました!

灰ラオは、防具を全身キリンXにして
封龍剣[真絶一文]と爆弾をタクサン持ってけば安心して倒せますよ
研磨珠×5と爆士珠×5でおめかしすればさらに完璧!!
がんばってくださいね~

ちなみに自分はソロでG級ルーツに挑んでマス
太刀使いSetsuna |  2008.04.29(Tue) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

★追加デス

まだキリンXは無理でしたね(汗)
スミマセン。役に立たない情報を教えてシマイ

って事で、自分が初めて灰ラオをクリアした時の装備を教えますので、参考にしていただけたら幸いです

双龍剣[極]
頭 スカルフェイス
残り ガブラスーツ

尻尾とかに当たると痛いですけど、これでソロでいけましたよ
太刀使いSetsuna |  2008.04.29(Tue) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

今ゆらりって人がいろんな所のデータを
自分のデータのように二次配布しています。
みなさんゆらりの所でダウンロードしないでください。
レウス |  2008.04.29(Tue) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

★ヤ、ヤマさん・・・・・目が・・・!∑(・ω・`;)

はい、この記事三回目の豆柴です。しつこいですかね・・・・?
今日、友にヤマさん討伐を手伝ってもらい、やっとのことでHR9に
なりました。ヤマさんの目がマジで怖かった・・・・(怒り時)^^;

えーー・・・と・・ですね・・・その・・実は・・・・・

今回はただ↑のことを矢崎さんに報告したかっただけで・・・・・
失礼、気にしないで下さい。
まぁ、ようするに矢崎さんの絵が見たくなったわけです。えぇ。
で、見るのもいいけどやっぱり何かを矢崎さんに報告したくなって・・・、
そんなわけで、今、コメントを書いてますw

私はぜひ、矢崎さんに会ってみたいものです^^


長文失礼いたしました。それでは!ノシ
豆柴 |  2008.04.29(Tue) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです~!
いや~しばらく見ぬうちにすっかり大人になって、矢崎さん・・・ホロ(泣
灰ラオはですね~、体力が全モンスター内ぶっちぎり一位ですからね~、十分お気を付けてw
オススメはやっぱり双剣か弓ですね~ 例としては
双剣・・・「双焔」「双龍剣[極]などですね♪
弓・・・「プロミネンスボウⅢ」「ブラックボウⅡ」などですかね~
双剣の場合、腹の下に陣取って強走薬グレート飲んで乱舞♪
弓なら背中(弱点)ねらって打ちまくるw
参考になれば嬉しいです♪
ハルヒ団長 |  2008.04.29(Tue) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

どうもお久しぶりです。ディアかっこよすぎです。Gに熱中しすぎてやりまくりました。そして今日、狩友とヤマツカミ倒して夜叉・真も作って最高でした。正直なところ、モンハンフェスタ行きたかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。会場にかなり近い所に住んでいるのに。みなさんは行きましたでしょうか?行った人は少しでいいので教えてください。お願いします。
冒険中の狩人 |  2008.04.29(Tue) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。
ラオシャンロンの方はお疲れ様ですよ~;

寝る前に倒してしまうので知らない方が多いみたいですが、ドスファンゴは体力が減って瀕死になると洞窟まで逃げて行って寝ますよ。
私の場合はドスでですが、ポータブルも同じなんですね(^^;
沼地のババコンガは洞窟で寝る…と(メモメモ(ぁ

ババコンガはトリッキーな攻撃法が嫌ですが、大塚さんのブログを読んでいらっしゃるのでしたら、過去ログを辿って行くと、ババコンガでもガンランスで倒せるコツが…(ない

というより、ネットでの知り合いがドスファンゴに邪魔されてババコンガが倒せないと言っていた理由がようやくわかった自分です(ぁ
一緒にいたのですね;


ちなみにこの前、ディアブロスを下見に行ってきました。
あのバインドボイスが凄いですね…;
音爆弾を投げるタイミングがつかめないうちに切らしてしまって。
自分はデスパライズでしたが、尻尾切った他はサブターゲットのみで帰ってきました。
みなみ |  2008.04.29(Tue) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

★夕焼け

コメントするにふさわしい時にコメントする柿と種です。
体調万全、レッツコメント!w

モンハンには夕方がないので残念。
あの沈みそうなときの夕焼けがキレイで好きなんですけどねー;
その分、イラストをじっくり鑑賞させていただきますよw
やっぱりディアブロスと夕陽はベストマッチですねーv

尻尾切断!
矢崎さんの尻尾切断!(違
ディアブロスの尻尾は弱点部位でもあるので、尻尾も斬れてダメージも与えられて一石二鳥ですよv
あ、剥ぎ取り中に攻撃を受けるのは普通ですw(マテ

蚊がぶんぶん飛んでますよー;
耳元でうるさいですよー、眠れませんよー(泣

ババコンガは汚く、ドスファンゴは猛突進…ほんとにイヤですよねぇ…
牙獣同士で仲良しに…こちらとしては迷惑ですねw

オトモアイルーの行動ひとつひとつが可愛くてもう…w
特にしゃがんだときが好きかなぁ(ぽわぽわ

なんですか。ドスファンゴは悪く言うとストーカーですか(マテ
オトモファンゴなんて嫌いですw

ガンランスで防御してから攻撃…(メモメモ
なんだか矢崎さんがいつもより輝いて見えますv
いつの間にそんな技をー(汗

(((( ;゚Д゚)))ガクガクぶるぶる(なぜか顔文字

ポッケ村の温泉、実を言うと矢崎さんのイラストで初めて気付きましたw
タオルでぶくぶく。
ハンターはあそこでキレイサッパリしているのでしょうか。
恥ずかしい気もしますねw

もう疲れたよ…ドスファンゴ(こら
結果、ババコンガはドスファンゴにメロメロなのかもしれませんw
そんな仲の良い関係になりたい(じぃー

おろ、キークエスト消化お疲れ様でした♪
問題はやっぱりラオシャンロンですね…攻撃力不足になりがちなのですが…うーん、いい案が思い浮かびません;
攻撃力の底上げなら「火事場力+2」が有効ではあります。
どの装備で発動するのでしょう(汗

とりあえず、試行錯誤してみるのも楽しいかもしれませんw
がんばってがんばってクリアできた時の喜びは本当に大きいですからw

それでは寝まーすw
くれぐれも体調にお気をつけて。お気をつけて(念押し

(`・ω・´)ノシぱたたー
柿と種 |  2008.04.30(Wed) 01:19 |  URL |  【コメント編集】

おふさ



黒竜 |  2008.05.10(Sat) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.27(Fri) 00:28 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
