アクセスランキング
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.30 (Wed)

MHP2で遊ばせてみたA-5

大丈夫!

▽A君を知らない方、忘れた方は過去の記事からどうぞ♪
MHP2で遊ばせてみたA-1
MHP2で遊ばせてみたA-2
MHP2で遊ばせてみたA-3
MHP2で遊ばせてみたA-4

A-2あたりからがA君の本領発揮w



「――え? いろいろ準備していかなくて大丈夫?」

「大丈夫だよ、きっとw」

A君は不敵に笑いました。



さて、今日は
とっても久しぶりなA君のお話です♪

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪



前回のお話から半年振りぐらいかな。いや夏だったからもっとか。

「久しぶりだねー♪ 前はA君がインフルエンザになって流れちゃったし」

「ほんと久しぶりだねー。あの時はマジ死ぬかと思ったw
インフルエンザは本気で怖いよー?(笑)」

そのA君の手にはキラリと輝くピアノブラックのPSP。
その中にはモンスターハンターポータブル2ndが入ってます。

PSPを掲げて、エヘンと胸をはるA君。
その姿はまるで印籠を掲げる角さんのようです。

「今日は矢崎さんがいるって聞いたんで持ってきましたよ!」

「おおおお、ありがとう!すばらしい!!やったー!!」

パチパチと拍手して褒め称えます。こういうのって本気で嬉しい。

「前、Uさんに会った時にPSP忘れたら、
『なんで持ってこないの!?』
って、すげー言われてw
これは今日は持ってこないとダメだって思って」

「あはは(笑)」

Uさん、エライ!ありがとう!
この場にいないUさんにそっと感謝する私。
いつかZ君もまじえて4人で遊びたいものですよ。(実現すごく難しそうだけど)

「いやぁ、PSP探すの、ほんっと苦労したんだよ?(笑)」

なるほど。つまりはあんまり遊んでないんだな(笑)





ところで気になるA君のHRはいくつでしょう。

「ん?HR2だったかな」

「ほほー」

A君のPSPの画面を開いて、隣から確認します。

「・・・HR1のようですな」

「1だったか(笑) そういえば集会所のまったくやってないし」

「Z君ねー、もうHR5なんだよ」

「ああ、あの人はゲーマーだから(笑)」

はっはっはっ、人のこと言えないクセにwww

そういう私も人のこと言えませんが。


「前回私と遊んだあとからは、あんまり遊んでなかったの?」

「んー。20時間ぐらいは遊んだよ。
でも誰かいっしょに遊ぶ人が近くにいないと、やっぱりつまらなくなって。
一人で遊ぶとクエストが単なる作業になっちゃうんだよねー(苦笑)」

単なる作業かー。

……そういえば、訪問者さんの中にもそんなこと言ってた人がいたような。

私はそこまでサクサクと行かないのでなかなか作業化しませんー。

私もUさんやZ君がいなかったら、やめていたかなぁ・・・・・・。 
それでもブログをやってる限りは、遊んでる気もするなぁ(笑)

このあと、2ndGの話も出たので、たくさん宣伝。

「あのね、2ndGだと、オトモアイルーがいっしょに戦ってくれるんだよ♪
アイルーがむっちゃかわいいの! あと色々便利になったんだよ。
例えばねー(かくかくしかじか)」

「へー(笑)おもしろそうだね」

A君はそのあと、操作方法すっかり忘れちゃったので、
リハビリにとヤオザミ10匹討伐に出かけました。

一回油断して倒されたものの、さすがA君。
少しの時間でどんどんカンを取り戻して行きます。

使ってる大剣は切れ味が落ちるのが早いようで、
数回使っては砥石でといでます。大変そうだ。

無事、カニ10匹討伐完了。

「―― うん、もう大丈夫だと思う!思い出した」

A君はファンファーレの鳴る中、ふぅっと息をついて、挑戦的に笑いました。





「んで、集会所ので強そうなのってどれ?」

相変わらず頼もしいなっ www

「そうねー、今、A君が戦えるので強いのって言ったら、
リオレウスとかリオレイアかなぁ」

「ん。じゃあリオレイアっていうの行ってみよう」

そう答えるや否や、くるりときびすを返すと
そのままスタスタと集会所に入って行きました。

さっそく受付のお姉さんにクエストを受注しようとするA君を、
あわてて引き止めます。

「キッチンで食事は!?」

「いいよ。いらないめんどくさいw」

「――え? いろいろ準備していかなくて大丈夫?」

「大丈夫だよ、きっとw」
大丈夫!

「今度のリオレイア、けっこう強いよ?」

「大丈夫、大丈夫w」

パタパタと手を振ると、そのままクエストを受けて、
A君は、さっそうと集会所を出て行きました。

「・・・・・・」

戦ったことのない相手にすごく無謀な気もするけど。


―― 少年は失敗を恐れず前に進むもんだ。


そんなセリフを思い出しました。
瞳の中と笑顔は少年なA君です。

ああ、ティガレックスの時を思い出すなぁ。
私はニコニコと見守ることにしました。





どーん!と。


リオレイアとA君が向き合います。

A君、体力もスタミナもそのままです。

えーっと。

「とりあえず携帯食料食べたら? スタミナ増えるよ?」

「めんどくさいからいいw このままで」

「そっかw」

その後、はっと自分の持ってる武器を見て、A君は小さい声で
『しまった』とつぶやきました。

「戦いにくい大剣のまま来ちゃったw 太刀で来るつもりだったのに」

「どうする?リタイヤする?」

「ま、いっか。このままで」

いいのかw


しばらく見ていると、かなり苦戦してる模様。
そりゃそうだよなぁ。

「―― くっ、この装備だめだ、よわっちすぎる!
だって尻尾の一撃で3分の1持ってかれるんだよ!?」

「リオレイア強いからねぇ(笑)」

A君が、「あ」と声を上げると、ははと笑いました。

「砥石がもうないwww」

えええっ!?

「持ってこなかったの?www」

「まぁ支給品だけで足りるかなって」

「その武器切れ味落ちるの早かったしねぇ」

「なんとかならない?w」

「なんともならないw」

A君、一瞬悩んで顔を上げる。

「いいや、行っちゃおう!」


行くのかーwww


そして盛大に3死するA君。
いっそ清々しかったです。
回復薬すら持って行ってなかったし。

クエストが終ったあと、うーんと唸りました。

「やっぱり準備は必要か」

うんうん、とうなずく私。
A君は力強くうなずくと少年のようにニッと笑いました。

「大丈夫、次は勝つから」





私のリオレイアの話を聞いたあと、
自分の得意な太刀でクエストに赴き、
栄養剤グレートと、閃光玉と大タル爆弾と罠を使って。

リオレイア捕獲と、次のクエではリオレウスも2死しながらも
無事捕獲出来たことをここに書いておきます。

「すごーい!おめでとー♪」
「やった!ありがとー♪」

二人でパンパーンとハイタッチ☆


「そうそう、リオレイアとリオレウスって夫婦なんだよ♪」

「へー。リオレイアとリオレウスってどっちが強いかなって思ったけど
やっぱりダンナの方が強いねw 一撃一撃がすんげー痛いw」

「それでも勝てるってさすがだと思う」

「むっちゃ切ったよ俺!今回がんばったwww」

最後に
めんどくさいからと最後までキッチンアイルーを利用しなかったA君。

「ご主人様、ちっともこないニャ~」

キッチンアイルー達、さびしくて拗ねちゃうんじゃないかと
他人事ながら心配になります(笑)

「お昼寝 し放題ニャ♪」


▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?
関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

タグ : オトモアイルー

Edit  |  01:24  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(60)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

久しぶりのコメントです♪

遊ばせてみた毎回楽しみにしています
久々のAくん、何だかとっても前向きですね。さすがはゲーマーです。

2ndGもがんばって下さいo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
リヴ |  2008.04.30(Wed) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

コメント1番なんて。
夜更かしはするもんですね。
いつも見てます。
矢崎さんの記事、なんだかココロ和みます。
ノシ
遅刻魔 |  2008.04.30(Wed) 01:34 |  URL |  【コメント編集】

ぐお。
遅刻魔 |  2008.04.30(Wed) 01:34 |  URL |  【コメント編集】

★Aくん

ね、猫飯やアイテムの準備がめんどくさいとは・・・
Aくんも、矢崎さんも
HR上げ頑張ってください!
げりょす。 |  2008.04.30(Wed) 01:54 |  URL |  【コメント編集】

んが

おはようございます
2ndGは 楽しいですよ
Aくん
春 |  2008.04.30(Wed) 06:46 |  URL |  【コメント編集】

Aさんは勇敢ですね(笑)ていうか無謀?
赤 |  2008.04.30(Wed) 07:34 |  URL |  【コメント編集】

初めて書き込みさせていただきます。

矢崎さんのイラストにいつも惚れ惚れしておりますVvプレイ日記もまるでアイルーと本当に会話しているようです。(そういう自分もアイルーに話しかけていますが)

これからも狩り頑張ってください!
こむ |  2008.04.30(Wed) 07:56 |  URL |  【コメント編集】

★初めての書き込みです_alt_str_i_F995.gif_

どうも。いつも楽しく拝見させてもらっていますDialoといいます(ディアロと呼んでください)僕も初めての時は「そんな準備なんていらないいらない」と軽い気持ちで行きました。しかし、あえなく3落ち…Aさんとは気が合いそう(えぇっこれからもちょくちょく書き込みさせていただきます。宜しくお願いします。長文失礼しました、それではまた
Dialo |  2008.04.30(Wed) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.30(Wed) 10:02 |   |  【コメント編集】

★昔の自分と今の自分。

ども、G級のヴォル・ガガちゃんの2匹ばかり狩ってる蛙です。
ここ2日間は、まさしく連討! と言わんばかりに2匹ばかりですw
なぜなら・・・ そう、ほしい素材が一つも来ないから!
銀狼毛はともかく、ヴォルの重殻が1つも出なかったのには笑いましたw
ま、おかげでガガちゃんは、100体を迎えられそうです(遠い日の目標だった)

さて、Aさんの記事は初めて見たかもしれませんね(ぇ
うむ、きっと初めて来たのが、半年以内という事なんでしょうね。

そして・・・ このAさんの行動は、まさしく!? 昔の自分?

実は、私も初代MHとMHGでは全く同じ事をしてましたw
片手剣なのに、アイテムは支給品のみで挑み続けてましたね。
MHは、リオレウスで止まってしまいましたが(クリア前にGが発売;)
Gでは、よくグラビとか倒せたなぁ~ と遠い過去を眺めてますw
 (まぁ、角竜だけはガンナーで行きましたけどねw)

それなので、Aさんの気持ちも・・・  分かんないかも^^;
MHPの時点で、キッチンとアイテムをフル活用しだしたので、
今ではアイテムがないと勝てないと思います orz
なにより、PT狩りに慣れすぎたのかもしれませんw

でも、個人的には、Aさんのようなハンターがいても良いと思いますよw
Uさんのようなハンターもいれば、矢崎さんのようなハンターもいる。
それこそが、このMH世界の良さなんだろう・・・ と勝手に思ってますw

矢崎さんも、結構MH歴も長くなってきたようですし、自己ハンターの
イメージが知らないうちに、固まってるのでは無いでしょうか?
ふと、目線を変えて見ると、
 「あっ 自分って、こういうハンターなんだ~♪」
と、ちょっとした発見があるかもしれません。
  (私は、まだ発見できてないですw)

最後に・・・ 過去の自分よ~ 私にソロ狩りの極意を教えてくれー ><
なにより、その根性と勇気をくれ!
ハメや卑怯な方法を使わないで、G級相手にソロ狩りがしたいんだー!!

スミマセン、変なテンションでした^^;

でも、上の色んなハンターについては、完全なる本音です。
矢崎さんも、色んなハンターを見つけてみてはどうでしょう?
きっと、この上なく楽しいMH生活が送れますよ。(^_^)ノシ
釣りカエル用の蛙 |  2008.04.30(Wed) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

A君?
やばい…覚えてないです;;
きっとまだこのサイトを見てないころの日記に出てたのかな?
まったく記憶がありません…;;

それにしてもA君、めんどくさいで食事してこないって;;
準備は大切ですよー;;
かといっても討伐より準備に時間がかかることが結構あったりする私もおかしいですが;;

と、いうことで一言(?)。
『時間と準備は計画的にしましょう』

それでは~ww



水月 |  2008.04.30(Wed) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

ちわ~ 
準備はとっても大切ですよw
自分は急ぎすぎて砥石をわすれたりします・・・

ここに書くのもなんなんですが自分のお気に入りのオトモの ハンク っていうオトモアイルーがいるんです。
その ハンクのお話です。

ある日ハンクと二人で集会所G☆1にいるガノトトスのクエストに行ってきました。 場所は旧砂漠。
ガノトトスのいるエリアに入って早速狩りをしました。
ハンクはガノトトスに向かってダッシュ! 当然返り討ちにあいました。
ハンクは防御が高いのでまだ大丈夫! もう一度ダッシュ!
自分弓で行ったので高台で見ていたんですがハンクは頑張って戦います。
とうとう、ハンクが土にもぐり僕を狙います。
このガノトトスけっこうでかかってんで、危険なので一度エリア移動。
もう一度入るとハンクが一緒に帰ってきました
しかしガノトトスの姿が見えません。
ハンクが野生のかんでガノトトスのほうにダッシュ?
ところが採取してしまいましたwww

しばらくして全然ガノトトスの姿がないのであたりを見たらなんと・・・
高台にめり込んでる! ど、どうやって入ったのガノトトス?ww
ハンクがダッシュ! 水ブレス直激! ふっ飛んで行く!
しかし両者なんども同じ行動を繰り返します・・・ ハンク死にません・・・
恐ろしいです・・・ いったいどうなってしまったんだ!


ま、こんな意味不明の事故が起きたんですww
すっごく無駄です。 すみません・・・

今日はとっても疲れたんでネコと遊んで癒されてきますw

でわでわ、矢崎さん。 いろんな人とMHを楽しんでくださいね^^
|ω・)ノシ
キリソ |  2008.04.30(Wed) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

★あのころは

矢崎さん・・・最近コメできなくてすみませんでした。
僕なんて気にする対象じゃないかもしれませんけど
コメしなかった自分に叱咤したいので・・・・すみませんでした。

Dialoさんや釣りカエル用の蛙さんのように
僕もDosの頃は秘薬+猫飯はほとんど食いませんでした。
だいたいは支給品だけで済まして、片手剣がメインでしたね。
2ndの話を聞いてるだけの頃は
『なぜ猫飯や秘薬を使う?』
と思っていましたけど、2ndやって気がついた。
『俺って・・・無知だったんだなぁ~』
って(笑
さて、長文 駄文 失礼しました。
MAX |  2008.04.30(Wed) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

さ・・・さすがAさん・・・・
初めて聞いたときからなにかと気になってたのですが・・・
やっぱ流石ですね~~~ww
なんつーか・・・勇気あるなぁ・・・
まあひとのこと言えないけどww(初めのころ薬草、回復薬、アオキノコ、調合書、砥石だけでイヤンクック行った覚えがww)

そういう勇気(無謀ともいえますがね・・・)こそが強いハンターとなる第一歩です。(と思います)
だから矢崎さん・・・
強くなるためにガノさんに回復アイテム持っていかずに行きましょう!!!!
一度行ってなんとか倒しました。
これやれば強くなれる!!!!・・・はずさ。
片手剣使いの兵隊機 |  2008.04.30(Wed) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

昨日モンハンフェスタ行きましたー。楽しかったです。
ま、それはともかく。

A君あいかわらず無謀勇敢ですねー。
私もdosの時は「猫飯?何それ、おいしいの?」って感じでしたから。
今は秘薬が必需品になっています。すっごい大事。

では。
岳袈 |  2008.04.30(Wed) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

★初めてコメントさせていただきます。

はじめまして
矢崎さんの絵はすばらしいですね。僕も矢崎さんのような絵をかきたいです。
これからも矢崎さんの記事、楽しみにしています!
ブンブン |  2008.04.30(Wed) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

こんちはー  やベ、A君が誰かわからなかったw

A君強いですね、主に無謀なとこがwwwレイアに手ぶら、しかもマフモフ・・・勝てる気がしねえwww

猫飯にはPのころからお世話になってます。無印では秘薬の存在を知らず、回復薬も売ってなかったのでレウス相手に薬草だけで戦ってましたwww なつかしー
plus |  2008.04.30(Wed) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

さすがA君ですねwww
自分なら回復系統を持ってなかったら
ぜったいクエリタしちゃいますね
しかも砥石もないとは・・・・
A君無謀すぎwww

アイルーはもう放置されすぎて
きっと料理のレシピを
忘れちゃってますねww

zeeg |  2008.04.30(Wed) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

★A君つよ・・・

タイトルに書いたとうりA君強いですね、
でもさすがにネコ飯は食っといたほうがいいと思いますが・・・。
まあ大丈夫でしょうねA君なら!
鬼神龍 |  2008.04.30(Wed) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、スライムです。
やっと出てきましたねAさん、あのティガレックスのころのあのせりふを
思い出しますねー(笑
なんていうか、Aさん、無謀さに磨きが掛かりましたね
けれど、一撃で三分の一持っていかれる防具で勝つとは、本気でやれば簡単に矢崎さんを抜かせられるような気がします。(あ、私もか)
私も4人で戦っている記事を見られるのを、楽しみにしています!
スライム |  2008.04.30(Wed) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。わかめです。
実は私データが吹っ飛んでしまったので今一生懸命クリアしてるところです。
いや~、いいですねぇ。いろんな人とできるのは。
実はリオレウスの方が体力は少ないんですよ。レイアは多いですがww
頑張って下さい
わかめ |  2008.04.30(Wed) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

★お!久々のA君登場の遊ばせてみたですね♪

矢崎さんこんにちは♪
今日高校のクラスでおもいっきりこけてしまって メチャクチャ恥ずかしかったコボタリンです(//_//)w

ひさかたぶりのA君登場ですね^^
中学のときオレの友達のN君はMH2nd買ってすぐ、マフモフ装備で太刀の骨で、いきなりイャンクック討伐した友達N君がいます^^;
最初のころからオレと友達のG君とリオレウス行ってG君が力尽きた時N君はびびることなくオレと一緒にリオレウスと戦ってましたからね~w
今や一人前のハンタ―です♪
 A君と勝負でしたね^^

まさかA君も同じようにリオレウスやリオレイアを倒してしまうとは、やっぱり凄いです! 砥石忘れて大剣で挑むのも凄いすぎです^^;
HR6ぐらいになっているのかな~と思いきや、まだ2だったんですね、それでも凄いですけどw

お昼ねし放題ですね♪w
ではでは、今回はこの辺で(≧△≦)/~~
次回の記事も楽しみに待っていますね♪
PS:オレは最近二匹目のオトモアイルーシヴァを育ててます^^ 
コボタリン |  2008.04.30(Wed) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

★モンスタハンター魂を継ぐものおもしれ~

最近ちょっとずつですが書きこまさせていただいてます健四郎です。
最近部活で友達と遊べない(悲し~)ので村クエしかやってません
Zさんすご~いですねHR5なんてボク3なのに(ボソッ)
AさんもAさんで特長ありますね
矢崎さんの友達に合う言葉は一つですね

        !!十人十色!!

っぽくないですか?
唐突ですがまた書き込ませていただきます
田中健四郎 |  2008.04.30(Wed) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

片手剣使いの兵隊機さ~ん
ガノさん回復なしで行くよりガルルガアイテムなしで行ったほうが面白いですよ。
PS
しかも8分討伐って
田中健四郎 |  2008.04.30(Wed) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

★リオレウスに狩られるもの

片手剣使いの兵隊機さ~んガルルガ楽しくはないけど楽です。
Aさんボクと一緒で無謀ですね。
でもリオ夫妻を倒せるってことはすんげ~ってことだべ(笑)
でも矢崎さんあなたは十分強いです



ps
片手剣使いの兵隊機さん
ガルルガを出したのはただガノトは嫌いなので頭文字にガがついて弱いやつがいたので出しただけです
8分は事実ですが
田中健四郎 |  2008.04.30(Wed) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

うわぁ~、A君、ホント久々ですねぇ~!
相変わらず無謀ですねww

矢崎さんの周りは、
個性豊かな人たちが居て楽しそうですね^^
狩りもとっても楽しそうです♪
りけっと |  2008.04.30(Wed) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりの2ndネタですね!
どこまでも無謀なA君・・・ある意味尊敬しますw
獅音 |  2008.04.30(Wed) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりのコメです^^
Aさんか~。ほんとひさしぶりですね!
相変わらずで・・・。装備はまだマフモフなんですか?
だとしたら凄いですねwしかもリオ夫妻撃破って・・・
Aさんはもしかするとモンハンの天才なのかも・・・・?
そういえば最近ついつい改造データに手を出してしまいました><
最初は楽しいんですがやっぱり・・・
やっぱ普通がいいですね!
ぼくもAさんのプラス思考を見習ってがんばります!
お互いモンハンライフを楽しみましょう!!
ではっ!ノシ
プラム |  2008.04.30(Wed) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、花月(かづき)です。
A君…無謀ですが、ある意味かっこいいですね(笑)
猫飯→「めんどくさい」
砥石→「支給品で十分」
…凄いの一言ですね。
花月 |  2008.04.30(Wed) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.30(Wed) 19:43 |   |  【コメント編集】

A君無謀すぎ・・・
やっぱそういうハンターは伸びますよ
俺のダチにもいますよ
G級で回復薬グレードけちって回復薬しかもって行かないやつ
vther |  2008.04.30(Wed) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです
もういっぱいコメントされてますねw

おお!
とーっても久しぶりのAさん記事じゃあないですか!
ひとつ訂正(?)
大剣は意外と使いやすいですよ。
後輩に「気づくの遅いですよ!大剣使えるのに」
言われました。

沢山の武器を使ってください!
それでゎ (´・ω・)ノシ
SILVER |  2008.04.30(Wed) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

http://id51.fm-p.jp/143/taki1025/
これ僕のホムペなんでよかったら来てください・・・・
弓使いさんも見てたら来てください!!

本題に入ります
リオレイヤで大剣は少しきついですね
自分の中では太刀か、ガンランスですかね~
Aさんは怖いもの知らずですね!!
矢崎さんもこの調子で、ガンガンハンターランクを
上げていってくださいね
                    by時
 |  2008.04.30(Wed) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

Aさん…すごい勇気(ただの無謀)ですね…そういえば、自分のクラスに、ウカムをソロ討伐したって奴がいたので話をきいたら、ウカムまでのクエ全部ソロだったらしいです!しかもすべてハンマー。改○には手をだしてないし、聞いて吃驚しました。自分なんて昨日やっと緊急Gヒプノック2頭に挑戦したのに(2ndGを手に入れた時からでていたにもかかわらず)…40分もかけてクリアしました。…話がずれました。ところで、Aさんは2ndGを買うのでしょうか?そうすれば、フルメンバーで集会所クエをたのしくできると思います。では、長々と失礼しました。フルフル50頭討伐完了したSPIDERでした。
SPIDER |  2008.04.30(Wed) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

A君無謀ですね
僕も、砥石や閃光玉をよくわすれます
最近、よく使っている武器が太刀からハンマーにかわりました
ハンマーでウカムの頭を叩きまくっています
X |  2008.04.30(Wed) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

★かつての自分を思い出す

昨日初のヤマツカミを討伐した戒です。
あの吸い込み攻撃は反則ですよ、まさか即死とは。

さて、タイトル通り今回の記事を読んで昔の自分を思い出しました。
DOSの頃はどんな敵にも毒属性の片手剣で突っ込んでましたよ。
当然そんな戦法が通じるのは最初だけでしたね。
後半はボロボロでした、何度心が折れた事か・・・・・。

こんな自分も今ではHR9、我ながら頑張りました。
こんな自分にも出来たのですから、矢崎さんにもきっと出来ます。
モンハンライフ、楽しみながらどんどん攻略して下さい。
最後にAさんに「そのモンハンを楽しむ気持ちを忘れないで。」とお伝え下さい。

それでは、最近ますますモンハンを遊ぶ時間が減っている戒でした。
戒 |  2008.04.30(Wed) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

A君がんばりますね・・・
自分もめんどくさい、支給品のみでいけるで失敗したことがありますねw
すね~く |  2008.04.30(Wed) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

Aくんすばらしいです
なんか友達にもそんな子がいるので、けっこう親近感沸きますww
でも、やっぱり慣れてる人がいると頼もしく思いますね!!
たぶん、もうHRは、6ぐらいまでいってるんじゃないでしょうか?w
と、とにかくがんばってくださいww
PNNO |  2008.04.30(Wed) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

はぁ・・・・相変わらず双剣は切れ味が悪いなぁ・・・・・(・ω・`)
っとぉ、すいません、いきなりボヤキではじめてしまいました。豆柴です

Aさん・・・・・久しぶりに復活したと思いきや、なんという無謀勇気w
しかも、砥石が途中でなくなったとは・・・・・どれだけ切れ味悪いんですかwww
さらに、ネコ飯も携帯食料も食わないとは・・・・・・・

もう、これを無謀と言わずになんというww

せっかちな私の友でさえそんなことはしませんよ?
いわゆるAさんは怖いもの知らずなんですね^^w


長文失礼いたしました。それでは!ノシ
豆柴 |  2008.04.30(Wed) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

A君久しぶりですね~。Uさん&Z君ばっかりで素で忘れてました!

・・・それにしてもA君、無謀すぎるんじゃないかな?
せめて栄養剤Gは持って行かないとあっと言う間に3死   orz
これからも周りの人を引きずり込んで(殴
もとい、誘って楽しいMHライフを送りましょう♪  
絵も楽しみですが健康にも気をつけて下さい! でわまたノシ 
RoaD |  2008.04.30(Wed) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

名前変えました(ネタがわかってないと意味ないけどね)
A君天才すぐる
あ~、クックに苦戦してた頃が懐かしい
2nd以降では
クック雑魚!
としか思ってなかったけどドス、Pの頃は強かったな~

MHでは逆かな(性格が自分とは)
たとえアイルーがどんなに強くても猫飯食う
自分はメイン武器がへヴィ・ボウガン(以降H・B)ですねー
古龍系以外はすべてH・Bで終わらしてましたねー
でも、流石に、ガルルガには1乙してましたがねwww
うん、大剣は実際使えます
H・Bの次の次くらいに使えます
たしかに豆柴さん双剣は切れ味すぐに落ちますよね
乱舞をすぐ切れ味が落ちるってところがムキー
長文失礼いたしました(このブログだとついつい長文になっちゃうんだよね~)
レイマリが俺のジャスティス!(元ZAFT) |  2008.04.30(Wed) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

★ウカムVSアカムだったら、ウカムが勝つかもに!

わぁ!久方ぶりのA君ですね・・・。
何となくA君って、勇敢でオトモアイルーに例えると「流離いのアイルー」って感じがしますね。樽に入ってそうでww

今、僕のオトモ達はムキムキの最強の肉体を手に入れるべく「オトモ指導」スキルをつけて日々鍛練させています!最近は、性格が臆病のオトモを飼い、サポートしてもらっています。いゃあ、ハッキリ言って好いですね!邪魔になりませんよ!
でも、まだ弱いから直ぐ潜っちゃうんですよねぇ~・・・。(困ww
だから、僕が盾にならないと・・・ぅん。

あっと、今「ミヅハ・真」装備が欲しいんですが、G級のオオナヅチを倒さないといけなくて・・・しかし、さすがG級!面倒くささが、パワーアップしてますね!
ナヅチ=簡単だと、思っていたのですが・・・・・orz

矢崎さんは、古龍系やるんですか?
僕は、週2回が限度ですね。強い奴はまず撃退して討伐。弱い奴は、一気に討伐!一番楽はナヅチクシャですよ!一回、ZさんUさんA君矢崎さんで行ってみてはどうでしょうか?楽しいですよ!!!
・・・長文失礼しました!でわ・・・(oWo)
蜜季 |  2008.04.30(Wed) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは今日は携帯からの投稿です。
確かに一人だと面白くないですよね、モンハン…
やっぱりモンハンはみんなでワイワイ遊ぶ物だと思います
Kengo |  2008.04.30(Wed) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりのAさんとのプレイ日記ですね~♪

僕の予想ではAさんはもうHR6ぐらいになってると思ってたんですが…
やっぱり一人だと作業になっちゃうところも多々ありますからね・・w

しかし、Aさんは勇敢って言うのか無謀って言うのか・・・
やっぱりAさんもスゴイ人ですw

レイアやレウスに突っ込んでいくAさん・・・カッコいい!!w

最後には倒しちゃうって言うのもすごいところですねw

僕の周りにもUさんやAさんのような面白い(?w)人がいたらなぁと思ってしまいますよww


矢崎s、最近忙しそうで・・無理はしないでくださいね~・・・

では~ノシ
ケン |  2008.04.30(Wed) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

★Aさん・・・スゴッ!

Aさんスゴイですねぇよくキッチン行かずに行こうと思いますねぇ僕、怖くて行けませんよ。
キッチン、チーズと酒がいいよ!
ねこ爆弾 |  2008.04.30(Wed) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

★夜分遅く失礼します&はじめまして

初コメです。いつもチェックはしてましたけど(ぇ

それはそうとA君すごいですねw僕の友達にも似たような人いますけど…準備が早くてよく忘れものしてますwww

僕はよく友達に裏切られます(てゆうか見捨てられる・・・かな?)
よくクエスト行くのに置いて行かれるしモンスターに襲われた時も粉塵を使ってくれないしその他モロモロ・・・

まぁ俺はめげずに頑張ってるつもりですwwwモンハン好きの人誰かメールしませんか?(これってやっちゃだめなことかな・・・)

アドは→yossy_baseballprayer  です


返信が遅い&なかなか送れないかもしれませんがメールよろしく!

リオレウス・・・嫌いですwww
自称双剣使い |  2008.05.01(Thu) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

★忘れてたw

忘れてたことが一つありましたwwwメアドに @yahoo.co.jp

ってつけるのを・・・(わかるかな・・・)すいませんでした
自称双剣使い |  2008.05.01(Thu) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

Aさんか…、サーセン全く記憶にありません!m(--)m
記事読み直さねば…orz

最近の私はそれほど熱中せず、セカンドキャラで学校の暇なときに訓練所に入り浸っているものですw
まぁ、それはともあれ、忘れ物は結構ありますよね~^^;
自分もしょっちゅうして友人に迷惑をかけてますw
ネコ飯は欠かさないほうがいいですよ~^^;
猫スキルには激運だの解体術だの素材集めに有効なのもありますからね♪(^^)b

また、楽しい記事楽しみにしています♪
では!(^^)ノシ
Crow |  2008.05.01(Thu) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

ちょwA君w
あ、どうも。天翔です。久しぶりにパソ触ったのでキーボード打ちにくいorz

おいおいおい、ちゃんとご飯くらい食べましょうよ。
それで3乙とかしちゃったらお話になりませんよ?
モンハンで飯めんどくさいとか砥石支給品とかで十分とか・・アフォ?
まぁそれでも良いんですけどね。人それぞれ。
片手剣ばっか使っててもいいぢゃないか!w
何が「てめぇ双剣で来いよ」だ!wコストが掛かるんだい!w
でもまだ120回か・・・もうちっと頑張ろう(泣
最後のほうは愚痴ですね。サーセン・・
それではノシ
天翔 |  2008.05.01(Thu) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

初めて投稿しました。                                                                       A君すごく無謀すぎるだろうと思いましたよ。                 まぁぼくもそういう時がありましたけど今ではちゃんと食事をしてます。 僕も、リオレイアを友達とくろうしました。                                                                                                      ちなみにリオレイアの弱点は、龍ですよ~
自称達人 |  2008.05.01(Thu) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

Aさんすごいですね。皆さんの言うとおりで無謀すぎます         でもそういうところがAさんらしいです。                   いつか4人でのお話を願っています。                                                               後、夜更かしは体に悪いので気をつけてください            応援しています。                                                                              失礼しました。
word |  2008.05.01(Thu) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりのA君

どうも、G級ヴォルガノスが強くて何回も負けていて勝てる気がしないかさです。
それにしてもA君久しぶりですねー
私も見始めたのはA君の記事より後なのですが、面白くて、最初から全部見たので、A君のことは知っています。
やっぱりA君凄いな~本当にいるもんなんだな~ゲームのうまい人って、いいなぁ。
 それよりも私新しいZ君の記事が読みたいです。また機会があったら、プレイ日記お願いします。 
 では、頑張ってください
かさ |  2008.05.01(Thu) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

A君久しぶりですねw
あのVSティガレックス事件がよみがえってきます(ぇ
A君って結構めんどくさがりなんですねw
回復薬持っていかないとはw
流石ですね(
Royal |  2008.05.01(Thu) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

Aサンは中々自身満々ですなぁ・・・・むしろ自信満々すぎて仰せの通り無謀ですなぁ・・・ちなみに僕はついこの間でHR8になりました。ところで灰老山龍のことはどうなってます?不安なことがあったら皆様のコメントにもたよるのですよ?でわまた!!!!!!!!
フルフルフ |  2008.05.01(Thu) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりです。ネコを食べずにその装備でレウスに勝つAさんにはおもわずすごいとおもいました。                   明日、ダウンロードで特にいいのはなんと!!特典で、オトモアイルーの防具で鎧武者がダウンロードできます。武器は太刀という組み合わせでとてもかっこいいです。明日が楽しみです!           それと、昨日友四人とG級のオオナズチでミラクルが起きました。なんと、落とし物と尻尾と本体と報酬に全部、霞龍の宝玉がでたというすごいことがおきました。こんな貴重な体験ができてうれしかった。    矢崎さんとAさんやZさんなどがんばってください。 
太史慈 |  2008.05.01(Thu) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

Aさん…懐かしい方が出ましたね。
一人だけでプレイは面白くないという人にこそ、ポータブルなんですね。
PS2でですと、オンラインつなげられない人はずっと一人の作業になりますからね(私もそうした一人
もっとも、一人じゃ嫌だという方はオンライン結ばないといけないのがPS2モンハンの厳しいところ…

ネコ飯ですか…。
私は食材を常にチェックしつつ、季節に気をつけながら食べてます。
もっとも、時々季節を間違えて倒れることもありますが(汗

ちなみに支給品だけで挑んでる人は私のネットの知り合いにもいました(笑)
みなみ |  2008.05.01(Thu) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

A君を見てると昔の自分を思い出します。
遠い昔は支給品だけで挑んでました(笑)
携帯食料はちゃんと使ってたけど・・・

GW中はインターネットができる状況ではなさそうです。
刹那 |  2008.05.01(Thu) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

Aさんなつかしいですねー
僕も最初はリオレウスなんか強すぎて強すぎて
怖くて怖くて逃げて逃げて・・・・・・・・・・
でも最初に倒したときはうれしかったな~
と思ったりもするんですよねー
では!
雷尾 |  2008.05.01(Thu) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりな赤猫さん♪

前回までの記事のときはイラストブックさんにお邪魔していなかったので、今回の更新にちょっと感動。柿と種です。

インフルエンザ、掛かったことないですねぇ。
とってもつらいみたいで…うーん、A君が無事で一安心。
できれば一生掛かりたくない病気ですね;
ボクは子供のころ、一ヶ月に一回風邪を引いてばかり…と、
話がワケワカメな方向へ(汗

角さんのように掲げる姿、分かりやすいw
水○黄門、ちょっと好きですw

Uさん、ほんとに誰かとモンハンしたいんですねーw
確かに二人以上でやるのはかなり楽しいのも事実ですけどねw

ぬぅ、PSPはホコリを被ってましたかーw
うむ、でも探し出したということはA君も楽しみなんだ。
一緒にやってみたいなぁ。

考えてみるとZ君、ほんとに早い。
矢崎さんもスピードアップしてる気がして焦ってますよ。ボクが。(何
えーと、プレイ時間っと…
…200時間(汗

作業、作業…orz
同じクエストを15回やるのは疲れましたよー(マテ

ふむふむ、A君は大剣も使えるのですか。
動きにくい~、なんだか弾かれる~;;で全然使ってないのぉ、ほっほ。
大剣といえば、切り上げ攻撃で吹き飛ばされるのが好きだなぁw
それで切られると上に吹っ飛ぶんですよw わーw

そしてそして。
HR1のときでの食事はもう博打ですよw
食べたら毎回お腹壊してましたもの(運が悪いだけ
しかしまぁ回復薬も砥石もなしはさすがに…(苦笑
チャレンジ精神旺盛なんですねーw
これなら楽に進む…かも?w

んー、A君カッコイイw
たぶん、次は勝ってくれますね♪

と思ったらクエストクリアw
見事ですー拍手(パチパチ
どれだけ上手なんですかー。あぁ焦る。ボクが。(何何

その分だとオトモアイルーも
「いいよ、連れて行くのめんどくさいw」になりそうです(2ndG購入を前提とした発言)
矢崎さんのA君捕獲、現実のものとなるか!(笑

…アイルーにとっては寝てる方がいいのかな?w

ではでは、お疲れ様です♪
お体に気をつけてくださいよー?

(`・ω・´)ノシ ニャー
柿と種 |  2008.05.01(Thu) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

色付きの文字ヵlka
勇 |  2008.05.25(Sun) 11:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
