アクセスランキング
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

灰ラオシャンロンに挑戦!

ほほう

灰ラオシャンロンって、体力はすごくあるみたいだから、
プロミネンスボウⅡで、撃退できるのかなぁ。

たまたま電話がかかってきたので、ちょうどいいやと聞いてみる。

「Z君、Z君」

「何ですか?」

「灰ラオシャンロン、どうやってクリアした?」

「ラオシャンロンと同じですよ♪
プロミネンスボウⅡと持てるだけの爆弾と素材でなんとか」

「ほほう。どうもありがとう♪」

「いえいえw がんばってください!」

そっかー。ラオシャンロンと同じでいいんだ。
じゃあそれで行ってみよう♪

FC2ブログランキング ☆ クリックお願いします ♪



ひゅ~・・・・・・。


霧でけぶる砦の前で、ふふんと胸を張ってる灰ラオシャンロン。
その下で地面に手をついてる私。


か・・・・・勝てませんでした。


むむぅ。





悩んだ末に先日作った双剣【双焔】で行くことにしました。
そもそも龍属性の武器は、もともと対灰ラオシャンロン用に
がんばって作ったものだし。

常連さんにもこの武器がいいって教えてもらってたし。
(いつもありがとうございます)

装備は以前作ったギザミ装備で、頭はアイルーフェイク。
付いてるスキルは、ボマーと業物と砥石高速化です。


「…… あと、問題は強走薬Gかぁ」


双剣で行くなら、スタミナが一定時間減らない強走薬Gは欲しいところです。

手持ちの強走薬Gはすでにゼロ。

前の下位のラオシャンロン戦で素材ごと全部使ってしまいましたよ。

さっき、弓で行った時は強走薬で行ったんですが、やっぱり効果時間短いです。
素材となる狂走エキスを手にいれるためには、それを持っているゲリョスと
戦わなくてはいけませんが、

なるべくゲリョスとは
お近付きになりたくないので
却下します。

そこで私はもう一つの方法を取ることにしました。

錬金術です。

錬金術のスキルが発生するマカルパ装備に身を包み、
素材の一つの龍殺しの実を持って、
砂竜のキモを求めて行ってきました。熱砂の砂漠へ。

相棒サルサが手伝ってくれたんですが、なかなかキモが手に入りません。
鱗ばっかりです。

結局3回採取クエストに出て、やっと5個の強走薬G
調合することに成功しました。





さぁ!リベンジです!

アイルーキッチンで、攻撃力UPの食事もしました。
鬼人薬グレートも飲みました!


ジャーン!!


灰ラオシャンロンが音楽とともに登場です!
私も強走薬Gを一気に飲んでテンション上げていきますよ。

「ようこそ、いらっしゃーい♪」

ボムッボムッ!!

大タル爆弾Gと小タル爆弾Gで熱烈歓迎。

グオオオオ!!

灰ラオシャンロンの角破壊成功!

そのあとはお腹の下にもぐりこんでひたすら乱舞。


スカッ スカッ スカーッ


「あり?」

お腹になかなかうまく当たりません。
空中をむなしく切り裂くだけの私の双剣。

そうこうしいているうちにお腹がどんどん頭上を通過していくので、
あわてて攻撃をかけますが
今度はバシンバシンとはじかれます。

どうやらお腹にはやわらかい場所と固い場所があるようです。
うーん、見極めが難しいなっ。

これは慣れていくしかなさそうです。

どうも柔らかいのはおなかのでっぱりの前か横部分みたいです。

「!!」

前方に橋に上がる坂が見えてきました!
急いで武器をしまって坂を駆け上がります。

対巨龍爆弾の準備よーし!

灰ラオが立ち上がりました。
攻撃を喰らわないように壁に張り付きます。ドキドキ。


グオオオ


ブンっと私に向かって頭が振られましたが、
なんとか攻撃に当たらずに済みました。


橋の上から灰ラオの背に飛び乗ります。

まずは剥ぎ取りー。

よし、爆弾2個置いて。


あれ?まだ大丈夫かな。


剥ぎ取りー♪成功ー♪間に合った!

グオオオ

灰ラオが立ち上がり、私は爆弾に吹っ飛ばされました。


その後もお腹の下で乱舞、乱舞。

うんうん、さっきよりはお腹に当たるようになってきた、かな。

「― あ、そろそろエリア移動だ」

尻尾に当たる前に、そろそろモドリ玉でキャンプに戻らないと。

私は先に作っておいたモドリ玉を思い切り地面に投げつけました。

―― が、次の瞬間、横に大きくブレる私の視界。

「!?」

足元で緑の煙がふくらんだ瞬間のことでした。
灰ラオの身体(足?)にひっかかってしまったようです。

その場から吹っ飛ばされ、エリアの際にある大岩に強く背をぶつけ止まります。

「いったーーー」

うわ。すごい体力減った。


あれっ!?
モドリ玉使ったのにキャンプに戻ってない!?


「―――!!」


そっか!あの煙をちゃんと身体にあびないと効果ないんだ!

たたた大変です!
早く、早くモドリ玉作らないと尻尾に当たっちゃう!!

リュックをかきまぜ、急いでモドリ玉を調合します。よし成功!

モドリ玉を取り出すのももどかしく、すかさず足元に投げつけます。

ぼむっ

バキー!!

「!!!!」

今度はとうとう尻尾に当たり、全身強打の重症です。
さっき自分がいた場所に、緑の煙の残骸が残りましたが、
すぐ風に流されました。またキャンプへの帰還、失敗です。

痛い痛い、本気で痛い!

体力あと2ミリ。
泣きそうになりながら、モドリ玉を再度調合します!
手に汗びっしょり。あせるとうまく手が動かないー!
落ち着け、落ち着け・・・・!よし深呼吸だ、スーハー。

「よし! 出来――」









【力尽きました】






…… 間に合いませんでした。
やっぱり深呼吸がよくなかったんでしょうか。

「秘薬を飲めば良かった …… 」

瀕死のところに戻ってきた尻尾にトドメを刺されました。
秘薬を飲んだところで逃げられたかどうかは怪しいですね。

倒されたとはいえ、エリア切り替えの時だったから時間のロスは
あまりないのが幸いです。

気を取り直して再度行って来ます!
私は石壁で出来たキャンプ地を飛び出しました。





再び大タル爆弾Gと小タル爆弾Gで出迎えたあと、
お腹の下でひたすら乱舞を繰り返します。

お腹の下でぴょんぴょん跳ねてる。当たってない。

最初に比べたらずいぶん当たるようになったとは言え、
まともに効いてるのは半分ぐらいかもしれません。

うーん、お腹の下って視界が悪い。

たまに大きなエフェクトが出るので、ここが弱点なのかなと
そこをなるべく狙うようにはしましたが、どこまで効いてるのかさっぱりです。



―― そしてとうとう迎える最終エリア。


【 残り時間10分です 】





まだ砦を守らないといけない時間が10分もあります。
はたして撃退が間に合うんでしょうか。

後ろ向きな私が、きっと無理だからここでリタイヤしちゃったら?と
ささやきます。

またやり直せばいいじゃない。

「いやいや」

このクエスト内容は次回も同じものでも違うクエスト。
次に挑戦する時の砦はきっと別の砦。
守る村や街も別のもの。

ここであきらめてはだめなのです!

10分間は攻撃が出来るのですから最大限に努力しないと!

自分に言い聞かせ、ぐっと双剣を握る手に力を込めると、
姿を現した灰ラオシャンロンに向かって行きました。





ドオォン・・・!!


立ち上がって何度も城門に身体をぶつける灰ラオの足元で、
灰ラオに比べたら、とてもとても小さな一人の人間が、
砦破壊を阻止するために、小さな二振りの刀で戦ってます。

ふいに。
まったく聞く耳を持たない大人の足元で幼児がダダをこねている姿と
自分の姿が重なりました。

「やめてよやめてよ。壊しちゃだめー」


ドオォン・・・!!


大タル爆弾Gやバリスタや撃龍槍はもう使い切りました。

私はただひたすら乱舞を繰り返すのみ。

砦の耐久度はもう半分です。

次の瞬間、私は振り回された尻尾に吹っ飛ばされ、
再び倒れてしまいました。


くっ、もう時間がないのに・・・!!油断した!


キャンプからダッシュで城門に戻ると、立ち上がって
こちらをじっと見ている灰ラオシャンロンと目が合いました。

「っまだまだー!」

撃龍槍の隣から地面に向かって飛び降ります。

時計の点滅が早くなりました。残り1分切ってます。

私は再び灰ラオシャンロンのお腹の下に陣取りました。

シャキーンと双剣がきらめきます。

流れるような光の軌跡を残しながら、
切って切って切って切って・・・・・・・・!


とうとう迎えるタイムリミット。


結果は――





灰ラオシャンロンは一声大きく吼えると、ゆっくりと来た道を戻って行きました。

撃退成功!

私は大きく息を吐きました。
きっとすごくギリギリで勝てたんだと思います。

次回はもう少し楽に勝てるといいなぁ。


さて、緊急クエストもこれで無事終りました。

「ふ・ふ・ふ」

そう!これでやっとHR5です!

「やったー♪」

これからは新しいフィールドの樹海に行けるようなので、
とっても楽しみです♪


▽目指せランキング3位以内♪
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:27  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(120)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

★HR5!おめでとうございます!!

初めてコメント書かせていただきます。
毎日更新されていないか、チェックするほど、見させていただいておりました。
改めて、HR5!おめでとうございます!!
まるで矢崎さんがホントに狩場でモンスターとガチで勝負しているような書き方にこちらも熱くなってしまいます。
いよいよ、戦いも厳しくなってきますが、これからもガチの熱い(Uさんとの?)バトルの日記に期待しております。
もちろん、きれいな絵も期待しておりますので、頑張ってください。
では、長くなりましたが、お体に気をつけてくださいませ。

PS 素材の簡単な増やし方を・・・矢崎さんもご存知かと思いますが老婆心から裏技を。これからGクラスにもなると回復薬Gや秘薬などハチミツが大量に必要になると思います。そこで、UさんやZ君などだれかに持っているだけもらい(もらえる素材はランク3までです)あげた人はセーブせずに終了すると、またあげる前の状態にもどりますので、何回も繰り返すと、お金もアイテムも(モチロン強走薬も)節約できるって寸法です。
あと、古龍素材ですが誰か一度ギリギリまで弱らせて撃退した状態のデータを持ってる方に連れて行ってもらいます。
弱っているのですぐに討伐できると思います。討伐し終わったら、連れて行った人はすぐにゲームを終了します。(HOMEボタンを押して終了します)
そうすると、またその人はまた弱った古龍がいる状態になりますので、これを繰り返せば素材が手に入るというものです。
注意する点は角や尻尾を撃退時に切ってしまうとその後の討伐では手に入らなくなってしまう所と一発勝負のイベントクエストではできないところです。
長々とえらそうにすいません。頑張って強い矢崎さんになってください。
アレス |  2008.05.02(Fri) 02:45 |  URL |  【コメント編集】

★灰ラオ撃退!おめでとうございます!

はじめてコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
毎回読ませていただくたびに矢崎さんて本当に文才もある方だなと感心させられております。今後も楽しい日記を楽しみにさせていただきます。
それにしても,いつも思うのですが,双剣やガンスで果敢にモンスターに向かっていく矢崎さん達って凄いと思います。私はチキンなガンナーですのでとてもそんなことはできません。高台や物陰で安全な位置を確保しないとすぐに死んでしまうほどのヘタレガンナーなんです。一応HRは6なのですが,ガンナー特有のハメ技以外ではほとんどクエストには望めない臆病者なんです。そのため,MHP2Gは持っているものの,MHP2でのハメ技がほとんど出来なくなってしまったため封もあけられない始末です。矢崎さんの不屈の精神やUさんの無謀勇気,A君の度胸,Z君のテクニックが欲しいなぁと思うこのごろです。
長々とつたない文章を綴りましてすいません。今後も楽しい日記と美しいイラストを期待しておりますので,がんばってください。くれぐれも体に無理しないようにしてください。
マッコウ |  2008.05.02(Fri) 03:58 |  URL |  【コメント編集】

一人で倒すとは…

矢崎さんめっちゃ成長しましたよねー

これからも頑張ってください
春 |  2008.05.02(Fri) 06:48 |  URL |  【コメント編集】

★HR5おめでとうございます^^

おはようございます。たまたま朝早い時間に来てみたら更新が。
早起きは得ということでw

矢崎さん,HR5おめでとうございます。灰ラオを1人で撃退するの
は大変ですよね。下位ラオで修行?した成果が確実に出ている
んじゃないですか?コツは掴んだっ!,みたいなw

今度は討伐狙いで頑張ってください!モドリ玉を使用するときは
一旦ラオの首あたりまで下がってから使うと妨害されにくいのか
なと思います。あと,いざというときは壁に密着して尻尾の振り
具合を見計らって緊急回避するとうまく逃げられますよー。

それでは簡略ですがこの辺で。次回の更新も楽しみにしています。
羽東 |  2008.05.02(Fri) 06:55 |  URL |  【コメント編集】

★早い!!?

おぉ、急【?】成長してますな。
いままでは、あんなに可愛げがあった新米ハンターが
こんなにも誇らしい一人前のハンターになるとは
雛が飛び立った様な喜びと悲しさがあります。

灰ラオをだすの早くないっすか!!?
僕の場合3,4日かかりましたよ。(まっ、言い訳するなら遊んでたから
早いです。すごいです。
G級ハンターになる日はそう遠くないのか!?
そんなことになったら矢崎さんの失敗振りを楽しめないじゃないですかぁ。

矢崎さんの更なる成長と更なるギャグを願って
乾杯!!

それでは。
MAX |  2008.05.02(Fri) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

★灰ラオ万歳!

お、結構早めのコメント。ラッキー♪

灰ラオ撃退おめでとうございます!これでHR5、そろそろ大台G級まで後一歩ですね。
見る見るうちにHRとPS(プレイヤースキル:モンハンの腕前の事)が上がっていきますな。俺なんかが抜かされる日もそう遠くないのでは!?

ちなみにゲリョス大嫌いな矢崎さんにアドバイス!
ゲリョスの弱点はもう知ってますよね?もちろん尻尾!・・なんですが、
それは切断系統でのお話。それで、打撃系統と弾系統はどうなんだって話ですが、
ズバリ 頭 です。
それで何を言いたいかといいますと、ボウガンの「散弾」。
これdmgがさほど高くない上狙ったところにヒットしないので雑魚掃除用の弾だと思われがちですが、このゲリョスに撃ちますと
すべて頭にヒットします
後ろから撃つと当たらないので斜め前など頭が見える所から撃ちましょう。
これで効率よくダメージを与えられますし、部位破壊も出来て一石二鳥です。
でも頭破壊前の閃光には注意してくださいね。
上位ボウガンで行くと下位なら5分以内、上位でも10以内で没です。
G級?ゴメンナサイわかりません。
ちなみにこの戦法、キリンにも使えます。すべて角に集中するため、結構早く没してくれます。
太字のところはテストに出るのでしっかり覚えておくようにっ(欧

長くなりました。失敬。それではノシ
天翔 |  2008.05.02(Fri) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

★注意書き追加っ

すいません、連投します。
まず、ゲリョスの事について
今の矢崎さんには関係無いかも知れませんが、G級のゲリョス頭破壊すると閃光の変わりに毒ガスを撒くので注意してください。
ちなみにお勧め武器は
「~フリルパラソル」(僕はDFパラソル愛用)
ってことでお願いしますね。

あと、調合を書き忘れたので・・
狂走エキスはゲリョスで補充すればいいので、こんがり肉は
アイルーに焼いてもらう事をお勧めします。
もうやってたらゴメンナサイ。
ダウンロードしていないと駄目ですが、行商ババァが生肉を売ってくれる事があるので、それで買いだめしてクエストごとに焼いてもらえばあっという間にこんがり肉が貯まります。要らないくらいw

こ・今度こそ失礼します。。
天翔 |  2008.05.02(Fri) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

すごいです!
少ない挑戦で見事撃退だなんて!
自分なんか最初のころは手伝ってもらってばっかでしたw
HR5昇進、おめでとうございます。
樹海!そして新しいモンスター!
日記にかかれる日を楽しみにしております^^
crimzn |  2008.05.02(Fri) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

おぉ!灰ラオ撃退! 下位のティガに爆弾+エリア移動で戦っていた矢崎さんがこんなに成長しているとは  灰ラオの弱点を頭だと思い込んでやまなかった自分を思い出しました。HR5からはなかなか力の強いモンスターが出ますから諦めないでチャレンジしてみては 良い狩りをするためには常に自分を最高のコンディションに保っておくことですよ。こめまめに研いだり、体力を満タンにキープしたり・・・   では
都 |  2008.05.02(Fri) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

HR5到達おめでとうございます♪
さて残すはHR6の試練だけですね…^^;
アカムについては大変だと思いますがファイトです!

今度は黒グラビ&金銀レウス、黒ディアなど正直言って、やばい奴らが出てくると思います><
罠、閃光を利用した総力戦になるかもしれませんが頑張ってください!
矢崎さんはガンランス使いなのでお勧め装備書いときますね~

凛・覇…スキル:ガード性能、ガード強化、回復速度+
グラビU…ガード強化、防御+、腹減りー
サザミU…ガード強化、防御+、雷耐性ー
グラビS…ガード性能、防御+、スタミナー
サザミS…ガード性能、投擲、防御+、スタミナー
これらをうまく組み合わせれば、ガード性能&強化を同時に発動させることができると思います。
ちなみに大変かと思いますが、訓練所の単独それぞれ1つ&上級全部武器クリアで出る「剣聖のピアス」を装備し、うまく組み合わせると、心眼&ガード性能&強化、見た目もマシというランスにとってはとんでもなく有り難いスキル構成になります♪(無論装飾は必須^^;)
剣聖があれば、特にグラビ、バサルには最高です!(はじかれない上、ガス、毒霧も防げるから腹部にはりつけます♪)

(私の場合は男性キャラなので、上から剣聖、暁丸・覇(胴)、グラビU(腕)、暁丸・覇(腰)、グラビU(足)といった構成で性能、強化、心眼発動しています)

剣聖が面倒だと思いますが、それなしでも十分実用性があると思います。
以上、余計なおせっかいでした(笑
では、これからもがんばってくださいね♪(^^)ノシ
Crow |  2008.05.02(Fri) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして

最近ここを知ってちょくちょく足を運んでいました。

HR UPおめでとうございます!

しかし、本当イラストが凄いですねー…ゲーム中の本物以上にカッコイイ大型モンスター&可愛いアイルー達。思わず見とれてしまいます><

更に、絵が上手いうえに日記の文才も見事…。本当その場面が目に浮かぶような臨場感がありますね><b

そんな自分はMHPは持ってませんがMHFで活動中です。矢崎さんがMHFやってたら是非一緒に遊んでみたかったですが…諦めてここに遊びにきて楽しませていただきます(笑

MHFの世界で猟団もやってて、HPの方に矢崎さんのこの素敵なサイトをリンク貼らせていただいたので、良かったら遊びに来てみてくださいm(_ _)m
オル |  2008.05.02(Fri) 13:32 |  URL |  【コメント編集】

★初とーこー!!

ちょくちょくみてはクスクスしてるAgniです

HR5おめでとうございます
HR9のくせにいまだに灰ラオがひとりでできないオレがいうのもなんですが、灰ラオは火もきくので双剣リュウノツガイなんかもおすすめです
レッドサーベルから強化できますよ
Agni |  2008.05.02(Fri) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

★祝HR5達成!!

HR5到達おめでとうございます(^-^)
ダイミョウにも勝てないのにラオシャンロンに勝てるのか
心配になってきました(^-^;)
でかいんだろうなぁ…。

今の所ハンターのナウナはまた初心者からやり直して
フルフルをクック弓矢にて倒し村クエ☆3つを頑張ってます。
プーギーの「スイカ」も加わっていい感じです。
しばらくはトレニャーさんのレアアイテム等で
レア武器や花装備や青クック装備を作りたいと思います。
前よりもおとものココアの性格が勇敢になったり
麻痺攻撃や会心攻撃の術を覚えいっちょ前に挑んでいます。
またもや3つ目のスキルを悩んでいます。
かきの |  2008.05.02(Fri) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

灰老山龍撃退おめでとうございます!!!さて、これから上位2のクエストに挑戦出来るわけですが・・・・防具を改めるならギザミSをお勧めします。スキルは切れ味+1
攻撃UP+小 防御―20
僕は装飾品で防御-20を消し高速研石をつけました。
さて話題が変わりますが。
キークエに赤フルフルがいるのはご存知ですか?やつには水属性の双剣がオススメです。僕がいつも赤フル討伐に使う愛剣を紹介します。

ギルドナイトセイバー
生産 オーダーレイピア 素材ライトクリスタル×4 黒真珠×4 マカライト鉱石×8 小金魚×10
ホーリーセーバー 素材 ライトクリスタル×8 ドラグライト鉱石×10 ドスヘラクレス×10
ギルドナイトセーバー
ノヴァクリスタル×5 ユニオン鉱石×10 マレコガネ×10 

 色付きの文字マレコガネは上位の火山の2番で取れます。でわさようなら
フルフルフ |  2008.05.02(Fri) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

HR5おめでとうございます
HR6になるための緊急クエはティガレックスを二体もあいてにしないといけませんがHR6になれるようがんばってください
HR9 |  2008.05.02(Fri) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

HR5ですか。すごいですね
僕なんてフルフルにすら恐ろしくて行けないのに・・・

とにかく、これからもがんばってください!応援しています。

  失礼しました。
word |  2008.05.02(Fri) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

★初投稿ですよろしくお願いしますm(_ _)m

どうも~~♪ モンハンの裏世界ではほんのチョビットだけ有名な
悲しみの戦士『アイザック』で~~~す♪
ちなみに初投稿のHR9、ギルドカードは白(金の上の黒の上)のベテランハンターです(☆∀☆)b
{∑(=△=;)自分で言うなよ}
矢崎さん、灰ラオ初撃退及びHR5到達本当におめでとうございます!(≧∀≦)b
いや~~がんばりましたね。矢崎さんの成長を今までずっと楽しみながら見守ってきたんですが、成長しましたね~。うれしい限りです♪ ^^b
さて、これから矢崎さんも上位2クエにいるつわものを倒していくことになるんですが、そこでやはり重要なのは武器・防具の充実ですね。
みんなで行ったりする分には2ndの時は、私の場合補助スキル。たとえば状態異常強化にメラルーガジェットという組み合わせで補助に徹していました。
ですが一人でいく分にはやはり自分が攻撃に徹しなければいけません。
お勧めはフルフルフさんが行ってたようにギザミS、もしくはUですね。
ギザミ系は剣士に特化したスキルがついているので。
後私の友人に生粋のランス使いがいるのですがそいつが言うにはガルルガSです。これは私もお勧めです。
属性耐性に優れ、見切り+耳栓+毒半減(?)、スロットも充実しています。
素材が大量に必要ですが、強いことは保障します。作ってみる気があったらがんばってください。
(ちなみに↑の友人はいまだにガルルガXにホウテンゲキ『凶』でどんなやつでも狩ってます。やたら強いです。)
防具はこのあたりで当分大丈夫でしょう、慣れてきたらレウスSを作ってみてください。強い上にカッチョイイ!(≧∀≦)b
武器に関しては、矢崎さんの得意武器がいまいちよくわからないので何とも言えませんが、とりあえず武器別に強いの述べていきます。
大剣:炎剣リオレウス、蒼(刃)剣ガノトトス、ストラテジー、封龍剣[滅一門]
太刀:飛竜刀(毒・火両方)、龍刀[朧火]、鬼神斬破刀、龍木の太刀
ハンマー:ドラゴンブレイカー、正式採用機械槌、グレートノウ゛ァ
狩猟笛:龍木の古笛、ガンズ・ロックⅡ
ランス:蛇槍ウ゛リトラ、エメラルドスピア、雷槍[ミカズチ]、ダーク、黒槍グラビモス
ガンランス:ヘルスティンガー、海王槍リウ゛ァイアサン、ガンチャリオット、ナナ=フレア、大砲モロコシ
片手剣:封龍剣[絶一門]、ハイフロストエッジ、メラルーガジェット、オデッセイ、雷神宝剣キリン、イフリートマロウ、バーンエッジ
双剣:アンフィスバエナ、双影剣、ゲキリュウノツガイ、改良型機械鋸、封龍剣[超絶一門]
ライトボウガン:神ヶ島、メラルーヘルドール、ダークフリルパラソル
ヘウ゛ィボウガン:バストンウォーロック、クイックキャスト
弓:プロミネンスボウⅢ、龍弓[日輪]
・・・・・こんなもんですかね?(つ、疲れた~~~OTL)
↑には上位のやつも入ってますんでがんばって作ってください、ちなみにこれらの武器はG級になるとさらに強い武器にすることができます。(一部除く)
まあ、このぐらいかな?
これからも頑張って下さい。アイザックは矢崎さんを応援いたします。
それでは今回はこの辺で、これからほぼ更新するたびに投稿指定校と思いますので矢崎さん、それからこのサイトを利用している皆さん。
これからもよろしくお願い申し上げます。
それでは(=ω=)ノシ

悲しみの戦士『アイザック』 |  2008.05.02(Fri) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

HR昇格、おめでと~ございます!
灰ラオは、苦労しましたね?
私の場合、数万のお金が消えていきましたが・・・

もう一つ次の緊クエ【絶対強者】ですが、ティガ二頭なので心して挑んだ方がいいですよ♪
オススメは、鬼神斬波?とフルボルテージ、ちょ~ぜついちもん、など雷や龍がイィですよ♪  
カオス |  2008.05.02(Fri) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

弓の貫通のほうが確か楽。
ともかくおめでとうございます
あと初コメントッス
自分はHL9なのでなんかあったら書かせていただきます
くろ |  2008.05.02(Fri) 17:38 |  URL |  【コメント編集】

★再び登場! アイザック

どうも~~♪
↑の投稿書いて一分もしないうちにまた書きに来ましたw
先ほどはハンターについての私の見解を述べさせていただきましたが、今回はオトモアイルーについて多少ながら助言させていただきます。
さて、オトモアイルーには性格というものがあります。武器好き、無謀、平和主義・・・・・、さまざまな種類がありますがその猫の性格によって育て方・修得させるスキルなども変わってきます。
例えば、性格が爆弾好き・攻撃系統が主に爆弾&爆弾のみの場合ならトレーニングは腹筋のみ。覚えさせるスキルは、大タル爆弾の術・爆弾強化の術・爆弾ダメージ軽減の術です。
猫の攻撃力は爆弾のダメージに影響しませんので、防御力だけを強化して爆弾に特化した猫を作り上げます。場合によってはとても強いです。
これはあくまで参考ですので、自分のお好みで猫を育てていくことが一番だと思います。
育てに育て上げた猫なら村クエのモンスターぐらいなら簡単に倒すそうです。
矢崎さん含め、皆様方も頑張って下さい
それでは今回は先ほどのを含めこのあたりで
またお会いしましょう(=ω=)ノシ
悲しみの戦士『アイザック』 |  2008.05.02(Fri) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

矢崎sにコメするまえに
カオスs 絶対強者じゃなくて異常震域ですよw
そして矢崎s
灰ラオですか~
朧火作るためになんどもやってました
自分は双龍剣系で倒しましたよb
では次もがんばってくださいー
イッサッサー |  2008.05.02(Fri) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

HR昇格おめでと~~ございます!!
いや~見違えるほどお強くなった・・・
片手剣を使えばもっとつよくなるのに・・・
アイザックさんのやつに+させてもらいますが、
片手剣は
封龍剣[絶一門](独龍剣の方が断然いいですが・・・)、ハイフロストエッジ、メラルーガジェット(しかしほとんど使うときはないですw)、オデッセイ系(カニsの方もいいです)、雷神宝剣キリン(もしくはヴァジュラ)、イコロナ、ハイガノススパイク(矢崎さん作れないか・・・)ですね。
ついでにHR5の辺では独龍剣【蒼鬼】、ハイフロ、オデッセイブレイド、 コロナ・・・そのたもろもろww

一度試してみてください!!クセになりますww
片手剣使いの兵隊機 |  2008.05.02(Fri) 17:53 |  URL |  【コメント編集】

★質問oa書き込み

いいですね~灰ラオ。僕も倒したら快感でしたよ!!
(最近僕、ブログを作ったんですリンクにしてよろしいでしょうか?)
yu★ |  2008.05.02(Fri) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

アイザックs
ちょっと早い。気が・・・。
ティガは雷に弱いんで鬼人斬波刀がおすすめっす。
Z君とかとやれば一人が角笛をいわの後ろで吹いて
ぶつかってるところを尻尾攻撃して切ればいいと思います。
えらそうにすいません
くろ |  2008.05.02(Fri) 18:08 |  URL |  【コメント編集】

ついにHR5ですか~ww
おめでとうございますww
私は今HRは5で止まっています;;
ソロじゃキークリアできない…;;
なのでオトモ育成中ですw

それにしても矢崎さん、前とは比べ物ならないくらい強くなりましたね。
自分も負けないようにしなくてはっ!! ←すでに負けそう;;

それでは~ww

水月 |  2008.05.02(Fri) 18:09 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!

ラオ撃退おめでとうございます!
Gまであと少し!これからもがんばってください
ゲリョスですがボウガンで散弾連射がオススメです。
1度やってみてください 驚きますよ
すね~く |  2008.05.02(Fri) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます!!ついにHR5ですね
今回も、とてもドキドキしました。双剣の攻撃は空ぶるみたいですし一回やられてしまいましたし。正直今回はダメかなーと、思いましたがあの状況で倒すとは、ビックリするほど成長しましたね。
今度の記事も楽しみにしてまーす。
スライム |  2008.05.02(Fri) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

★灰ラオクリアおめでとうございます!!!

いや~まじですごいですね矢崎さんもZ君もボクより上の実力の持ち主ですからね打ち消しの文(←なんどやっても倒せなかったひt(ry
キークエは、雪獅子、二重の咆哮(ドドブランゴ×2
       沼地に降り立つ赤い影(フルフル亜種
       水面下の恐怖(ガノトトス亜種
       リオレウス討伐指令(リオレウス
       見えざる飛竜、バサルモス!(バサルモス
  緊急は、異常震域(ティガレックス×2     です!!!
武器は、片手剣のデッドリイタバルジンが毒で
攻撃力も結構強いのでオススメしてみたりします。
防具は作れればレウスSがいいですが(見た目
作りやすさからいったらザザミ・ギザミのSシリーズがいいと思われます
あとどの防具についているかは忘れましたが
オススメのスキルは、心眼、高級耳栓、砥石使用高速化、
早食い、自動マーキング、捕獲の見極め、罠師、ボマー、
などですかね。これからは強豪ぞろいですので、
HR9目指して頑張ってくだされ(後絵も
よっちゃん |  2008.05.02(Fri) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

灰ラオ撃退&HR5おめでとうございます!!
狂走エキスなんですが、トレニャーの沼地500Pで結構でますよ。
自分はそれで集めてることが多いです。

次の緊クエはティガレックス二頭ですね!
正直うざいです!二頭がすぐに集まって来て。
轟竜が合流(笑)

応援してます!頑張って下さいねw
岳袈 |  2008.05.02(Fri) 18:25 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます!
俺は太刀の龍刀【焔】で撃退しました。
爆弾やらなんやらをフルに活用してなんとか。
二回以上、失敗しましたね。
友達にも無理だと言われ、挫折しかけましたけどw
まあ、がんばってください!
矢崎さんなら絶ッッッ対のりきれます!

あとそういえば、今日だったかな?
俺はまだですけど、アイルーの新しい装備、
「鎧武者(?)」が配信されるようになりました!
すごく頼もしく見えるみたいですよ ^^
カッコイイらしいです
いいなあ、はやくだうんろーどしたいなあ!

それでゎッ    (´・ω・)ノシ
SILVER |  2008.05.02(Fri) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

★すごすぎ

矢っ矢崎さんハッハンターランク5になったんですか?
ボク3ですよ(ハッハッハ^^;)
ボクも矢崎さんの真似してプロミネンス作って村クエ上位越してやるんだ(誰かさんと一緒でポジティブ思考^^)
てゆうかぁ~真似ばっかしてるんですけどぉ~~(笑い)
それにしても灰ラオ倒すなんてすごいですね~ボクなら8回は死にますね(^^)     話は変わりますが一度矢崎さんとU、Zさんと会いたいです^^

また書き込みます
田中健四郎 |  2008.05.02(Fri) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

灰ラオシャンロン撃退おめでとうございます!
強走薬Gは僕もゲリョス苦手なんであまり作ってません(笑)
次の緊急は「異常震域」ティガ2頭です。
たぶん1頭は最初エリア1にいるはずなのでそっちから倒したほうが楽ですよ。
もうすぐG級ですね!!頑張ってください!!!
双龍刃 |  2008.05.02(Fri) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

ラオに続いて灰ラオも…!

本当にお疲れ様&おめでとうございます!
まだ亜種の類はクック以外まだ手を出してないですがね…

モドリ玉失敗きたぁ;
ちなみにモドリ玉失敗の主な理由は

モンスターの攻撃やバインドボイス(つまり咆哮)を受けた時

が一番多いんですよ。
モドリ玉を使った時に攻撃や咆哮を受けて失敗→ピンチなんてこともありますので、ご注意をば。
素材持ってきて置いてよかったですよ。
みなみ |  2008.05.02(Fri) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

★がんばってますねぇ~

ソロで灰ラオとゎ
勇気ありますねぇ~(´・ω・`;A) アセアセ
一応、兄弟とやってるので順調にHRが進み
一応9です
G級に入るとソロゎだんだん難しくなっていきますよ...
まぁ、クエストと更新
頑張ってください(笑)
JAMI |  2008.05.02(Fri) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

ハンターランク5おめでとうございます。
次はいよいよランク6に挑戦ですね。緊急クエスト、一人では中々難しいと思うんですが、頑張って下さい
ここまで頑張ってきた矢崎さんならいけると思います「異常震域」
思い出すだけでふるえちゃいます。頑張って下さい
わかめ |  2008.05.02(Fri) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!

ラオ亜種撃退おめでとうございます^^
今回が初投稿ですが今までちょくちょく見ては大笑いしてましたww
ラオはやはり双剣がいいですね。一人でも頑張れば討伐できますし。
やっぱり作る素材が少ないのがいいですよw(G級武器の素材が中々でなかったのは内緒w

ちなみに戻る時に使ってたモドリ玉は実は煙を浴びる必要はありませんw
実は投げるだけで効果がありますww
投げてすぐ攻撃されると戻れないからそっちに考えるのも仕方ありませんがw
崖の上で使うと面白いので一見の価値はありますw(煙は一体何のためにあるんだろう?w

では頑張ってG級までたどり着いて下さいね~w(ちなみに自分はHR9w
それでは^^ノシ
タコ好き |  2008.05.02(Fri) 19:12 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!!

こんばんは、花月(かづき)です。
とうとうHR5ですね!☆8は結構楽しいですよ!
(とは言ったもののほとんど友達とやったんだけどw)
あと、Uさんも上位に行ってほしいですね(半ば嫌み?)
それではノシ
花月 |  2008.05.02(Fri) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

おめとです~~^^
ついに灰ラオも撃破!ですね!

こちらは、やっとG級にいけるようになったんですが、
友達の間じゃ、まだまだ弱いほうです・・・・

僕は、上位になったら、古塔の1番で、
太古の小さな塊を出して、
「封龍剣【超絶一門】」を作って見ました。
コレがあると、上位でも結構楽です。
僕もガンランスばっかりだったんですが、
すっかり双剣に復帰しましたw

すみません、ちょっと話がおかしくなりましたね;
でも、村クエも結構進むんで、
暇があったら攻略ページ見て作ってみてくださいw

ラオの話じゃなくなっちゃいました。スミマセン><;

では、今日はここらで・・・

あ、それと、【ネコ武者鎧】配信されましたね!
僕も今からダウンロードしようと思います!

では^^
りけっと |  2008.05.02(Fri) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

HR5おめでとうございます!
これでまた矢崎さんとの差が広がってしまいました・・・w
それにしても、灰ラオですか・・・いかにも強そうです
砦も可哀相ですねぇ、めきめきと壊されちゃいますしw
獅音 |  2008.05.02(Fri) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

HR5おめでとう
そして灰ラオ撃退もおめでとう
俺はいっつも太刀で行くけど・・・
でもどんどん進んで行く矢崎さんすごいなー
冒険中の狩人 |  2008.05.02(Fri) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

HR5おめでとうございます~!
上位になって敵ももっと強くなりますが
がんばってくださいね!!w

そしてUさんもはやくHR5まで上げてあげて
一緒に戦う日を心待ちにしております

それではノシ
zeeg |  2008.05.02(Fri) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます!
見事灰老山龍げきたいですねー(漢字で書かなくてよろしい
ところでしってます?仙高人ってシェンガオレンってよむんですよー(豆豆知識
HR5は・・・キークエは攻略本持ってるだろうし
一ついえるのが
「下位装備だと上位レウス怒ると脅威」
ってことですねー。
弓だとグラキファーボウか龍弓【山崩】オヌヌメでーす。
しかし矢崎さんめきめきばきばきぼきぼきとちからあげてますね!
ココロから応援してますーがむばー
( ̄□ ̄)<頑張ってねー
kokoro |  2008.05.02(Fri) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

樹海ですかー頑張ってくださいねーナルガクルガは三人で双剣がオススメです。
太乙 |  2008.05.02(Fri) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

★ククク・・・・とうとうこの日がやってきたか。さぁ、かかって来い!無力な人間どもよ!叩きのめしてくれるわぁ!!(誰

ハロー、豆柴デス。と、同時に長々としたタイトルすいません・・・^^;

HR5おめでとうございます!!灰ラオを撃退するとは矢崎さんも
急成長してきましたね!でもモドリ玉のことは笑いましたwwww・・・・・
そうなんですよねぇ~、モドリ玉ってちゃんと煙に当たらないと、ベース
キャンプに戻らないんですよねー。はっきり言って困ります。(・ω・`)
あ、ちなみに私は、アカム素材の弓でラオをいじめていますww

最近はヴォルガノスとナルガばっかりやってます。なんか楽しいんです
ヴォルは足、ナルガは尻尾をざくざくやってニヤニヤ・・・・・・・

私ってドSでしょうか?

すいません、そんなこと聞いてもわかるはずないですよね^^;



長文失礼いたしました。あ、それと、タイトルのセリフはナルガのつもり
です。・・・・・・・・すいません。コホン、そ、それでは!ノシ
豆柴 |  2008.05.02(Fri) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

HR5おめでとうございます。あと、すこしでアカムと戦う日がきますね。今日、頭いい学校にいっている親友と久しぶりに遊びました。そのとき、無線オンラインを一緒にやり見知らぬ人たちと狩りを思う存分やりました。そこでだいたいわかったことはハンターの領域がちがうということを初めて知らされました。これを気にもっと強くなっていくことをけついしました。それでは矢崎さんキークエストがんばってください! 
太史慈 |  2008.05.02(Fri) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

HR5おめでとうございます。あと、すこしでアカムと戦う日がきますね。今日、頭いい学校にいっている親友と久しぶりに遊びました。そのとき、無線オンラインを一緒にやり見知らぬ人たちと狩りを思う存分やりました。そこでだいたいわかったことはハンターの領域がちがうということを初めて知らされました。これを気にもっと強くなっていくことをけついしました。
太史慈 |  2008.05.02(Fri) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

★おっと、今日ってま・さ・かぁ~?

言い忘れました^^;実は今日、私の誕生日なんです!イエーw
友に祝ってもらう事は皆無なのでせめて矢崎さんにおめでとうを言って
もらいたくて・・・・・・(・ω・`)はい・・・・・。


ベッカムと同じ誕生日の豆柴でした^^それでは!ノシ
豆柴 |  2008.05.02(Fri) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

★二色の双にゃふ・・・グフッww

灰ラオ撃退しましたか。凄いです!
僕、HR5になる灰ラオ、一人でわ不安で不安で・・・
「なぁ、何でもするから・・・灰ラオ手伝って下せぇ。」と、友に何回も土下座したり、ペコペコ頭下げたりして・・・大きいモンスの時は臆病者になります。

双剣で攻撃する時は頭を狙った方が好いですよ!怯んで、進ませなくするってのも手ですよww
時間無くなったらHA★HA★HAですよ!
ボマーのスキルを付けて行くと便利っすよ。

次の緊急クエスト頑張って下さい!面倒ですよ。ティガレックス。恐ろしぃ。しかも怒った時の突進がウザイです。
雷属性で行くのをオススメします!
UさんのHR上がると良いですね。
蜜季 |  2008.05.02(Fri) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

★おはつです!!!!・・・・

初めてコメントさせていただきます。
灰ラオ討伐おめでとうございます!!
矢崎sすごいっすねぇ・・・一人で灰ラオ倒すなんて・・・。
僕はやっとHR7なんでウカウカしていると抜かされてしまいますね・・・
僕は灰ラオ友達とやったんで矢崎sの苦労がわかりません・・・〔すいません・・・〕
話がそれますがちょっと僕の灰ラオ撃退秘話〔笑〕を聞いてもらいましょう・・・
それは三月中旬・友達三人誘って遊んだとき、「まぁ刻竜(偽名)の緊急やろうぜ!」ってことになり始めました・・・・二番の最後らへんに来たときに来た時みんなでモドリだまを持ってこないのにきずきまして・・・そしたら無謀に尻尾のタイミングをつかみ一人行き、二人行き、三人行き、僕だけ残されてしまった・・・そしたらタイミングをミスりたいりょkが少ないことにきずいてあせりながら逃げ遅れ力尽きました・・ううう・・・といってるときに友達が声をかけてきました慰めの言葉でもかけてくれるかなと思っていたら「刻竜(偽名)なにやってんだよぉ~!」とかいわれイラつきながらも最終的には撃退できました・・・(終)
このブログ三月の中旬くらいから見てたけど書き込めないでいましたここんところ毎日来て更新を楽しみにきています。今後もいい絵を描いてください、応援しています!!
長々とすいませんでした・・・
刻竜 |  2008.05.02(Fri) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

HR5おめでとうございますっ!!!
灰ラオ・・・絶対一人では行かないですねwww
なんか不安で・・・でも、矢崎さんを見習い、
やってみようと思います。今なら古龍も倒せそう・・・
テオは無理ですがwww
さて、今夜は宴じゃああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁ!!!!
ノシ
プラム |  2008.05.02(Fri) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

灰ラオを一人で倒せるなんてスゴイ!!                   僕なんか友達と一緒でギリギリでしたよ。(あっぶねぇ)         樹海ですかぁ、キングチャチャブーと戦ったことを思い出しました。         防御力528で一撃で倒されました。                                                        次は器神斬破刀で挑むつもりです。                        いろんなクエスト頑張って!!!
自称達人 |  2008.05.02(Fri) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとう

豆柴さん、ベッカムさん、お誕生日おめでとうございます。
そして矢崎さん、灰ラオ撃退、おめでとうございます。

もう5ですか。僕は集会所はあまりやらないのでまだ4です。
早く追いつきたいなw
僕もがんばるので矢崎さんもがんばってください。

あ、後、狂走エキスはトレニャーさんでもとれますよ。


athrun |  2008.05.02(Fri) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

灰ラオ撃退おめでとうございます!
だんだん敵も強くなってきますが矢崎さんの根性なら大丈夫です
これからもがんばってください!
X |  2008.05.02(Fri) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

いやー、一人で灰ラオを撃退するなんて・・・矢崎さんもやりますね~~
僕も矢崎さんを見習わなきゃな~~
今、僕もHR5なんすけど緊クエになやませれていますv-12
防御力が425以上あんのに、2発で力尽きます。v-40
部活が始まったので、友と一緒になかなかできないんですよね~~
ではそろそろ
P・S
村クエのゲリョスは、けっこう弱いですよ矢崎さんなら1殺ですv-217

勇 |  2008.05.02(Fri) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

★HR5おめでとうございます。

灰ラオ撃退おめでとうございます。ヒプノック戦を紹介します。慣れない樹海ですが、奴は一番上にいます。あいつの一番痛いのはキックですね。奴が飛んでバックする時の後にキックするので、予備動作をしたら逃げるか重い武器ならすぐしまうかにしてください。特に矢崎さんはガンランスが多いので、必ずしまいましょう。僕が言えるのはここまで。頑張ってください。それでは、さようなら。
キリンサンダース |  2008.05.02(Fri) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

★灰ラオ撃退おめでとうございますb

おおおおおおおおおおお!!!ついにHR5ですかw

すごいです!!僕はMHP2ndGは買ってませんのでHR6ですorz

でもたまぁ~~にやさしい友が一緒にやってくれます
大体手伝わされている気がしますが・・・
はやくG買いたいです…
灰ラオは僕はよく弓の「破弓レラカムトルム」で行ってます。
強走薬は・・・飲んでませんねwまぁ人それぞれですからv-218
ではHR6をめざしてがんばってください!!

※ティガ2頭は一人はやめておいたほうがいいと思います。激つよです
まA君なら一人で行きそうですがwww
自称双剣使い |  2008.05.02(Fri) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

G級ように
ラオのみぎ後ろ足(ラオからみて)
をきりつづけるとずっと転び続けるのでいいですよ
くろ |  2008.05.02(Fri) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

見てて自分が初めてクリアーできた時のことを思い出しました・・・・・
あの時はうれしいを超えて踊りまくってましたww(ゲームの中で)
っでかなり早いですが次の緊急の話でも
次ですが・・・・・以前矢崎さんが苦戦したティガレックスがなんと二匹出ます
その時ですが8番とキャンプ出てすぐのとこに一頭ずついるんですが
この時一番のほうにでてくるのを先にやるといいらしいです(自分はいつも8でやってましたww)まあ理由は落とし穴が使えるとか8番だと合流されやすいとかです
また万が一合流されたりしたら閃光玉で足止めしたりするといいです
まあ恐らくですが今作からは二匹以上がでてくるクエには体力が低く設定されてることが多いので普段よりは弱いとは思います
オススメは大剣です(雷属性のとか)
方向転換でこちらを向いてくるのにあわせてため切りを当てるを繰り返すだけでけっこう体力が削れます
まあ協力してやるのもいいかもしれません(その場合は大剣はあまりお勧めできません、人が多いのでこっちを向いてくれなかったりします)

自分なりにがんばってアドバイスしたつもりです・・・・・・
参考になればうれしいです

これからもいろいろな強敵や壁に阻まれるとは思いますが
がんばってください・・・・・
応援してます・・・・・・説明(なったのかな?)でかなり長くなりましたがこれで
680 |  2008.05.02(Fri) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

★HR5昇進おめでとうございます!!

初めてコメ書きます。
HR5おめでとうございます!!前々から見てますが
このブログ見てると自分もやるきがでてきます!!!
最初のラオは自分も結構苦戦しました・・・。
でも、矢崎さんならやると思いましたよ!!!
本当におめでとうございます!!!
 |  2008.05.02(Fri) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

おめでとーございまーす!
灰ラオは体力も防御力もパワーアップしてるのに
一人で勝つなんて・・・・
すごいです!矢崎さん!
樹海は僕は結構お気に入りです。なんていうか密林みたいに
視界は悪くないし森丘みたいに広いという感じでも
ない。とにかく落ち着くんですよー
ナルガクルガの時は落ち着いてなんかいられなかったけど(笑)
では!
雷尾 |  2008.05.02(Fri) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

灰ラオ撃退オメデトウ御座いますw   どうも、負け猫です。それにしても、もうHR5ですかー、、、すごいですねぇー  私からは、オススメのハンマーを紹介させていただきます(ぇ  まぁ、火なら正式採用機械鎚ってとこですねwそれから、ラオの素材のドラゴンブレイカーなんかもおすすめですね。長々と書いてしまい迷惑かもしれませんが、負け猫は頑張る矢崎sを応援していますw
負け猫 |  2008.05.02(Fri) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

★HR5おめでとうございます!

HR5、おめでとうございます!ラオシャンロン強いですよねぇ~特にあの尻尾!ブンブンふってとても痛いです。
でも、ちょっとかわし方見つけたような気がします。
まず、最初小さな揺れがあって次に逆に大きな揺れがきたと思います。
ねこ爆弾 |  2008.05.02(Fri) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

ラオ討伐おめでとうございます~!!!

ついにHR5!!どんどん強くなっていきますね~♪


モドリ玉の事故・・・・ありますよね~♪ww
使った瞬間蟹に攻撃されたり、使った瞬間ブランゴに攻撃されたり、使った瞬間ランポスが飛びかかってきたり・・・・www

緑のケムリだけむなしく残りますよね・・・・ww


樹海~新しいフィールドに出向くのはワクワクしますよね~!

そうそう、樹海のチャチャブーの巣?みたいなところでは、トラップツールが採取できるんです!!ゲネポスの麻痺牙や、ネットを多めに持っていくことをお勧めしますよ~!!

では~
ケン |  2008.05.03(Sat) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

★今、帰りました

ども、今さっき役員会議?から帰ってきた蛙です。
まぁ、本当は飲み会のはずだったんですがね ^^;
うちのサークルって色々とあるようで・・・・

さて、どうやら上手くラオを撃退できたようですね(^_^)
そしてHR5への昇格おめでとうございます!

それにしても、最近は初コメの方が増えてますね~。
時間がなかったので、コメは流し読みでしたが・・・
この量は凄い! きっと、これも矢崎さんのネコ徳と言う奴なんですかねぇw

さてと・・・ アドバイスすることがないにゃ~。
そういえば、HR5でのキークエって何・・・・ !?
ま、まぁ頑張ってくださいw
一応、また記事で、キークエの話題が上がるたびに、
出来る限りのアドバイスは、やるつもりなので
とりあえず、挑戦してみてくださいw

では・・・ なんか、文が短いと自分らしくない気がするのは何故?w

とりあえず、GW中は実家に帰るので
このPC(ノート)を持ち運び用に変形?させないと・・・
今回は、この辺にして、早々に切り上げたいと思います。
でも、今度の記事ではガンガン書くので覚悟してくださいよw

では、最近は天候の荒れや花粉症がヒドイので、
くれぐれも、お体には気を付けてくださいね。 (^_^)ノシ
釣りカエル用の蛙 |  2008.05.03(Sat) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

おれはHR9だぜ!
お前らヘボいな!
最強 |  2008.05.03(Sat) 07:39 |  URL |  【コメント編集】

ども初投稿です
僕はHR9でクエもLV:G3は赤のクリアで
それ以外は完遂してます
初めて倒すとかなり嬉しいっすね 分かります
そしてHR5おめでとうございます!!!
次もがんばって下さい!!
破滅神 |  2008.05.03(Sat) 07:56 |  URL |  【コメント編集】

どうも、先日やっとG級ハンターとなったSPIDERです。…矢崎さん、灰ラオソロ撃退おめでとうございます!……ん?ということは…ついに、ついに金銀リオが!あれは驚異ですよ。しかし強いだけあって作れる武具、防具も一級品です。ガンランサーの矢崎さんには、銀リオからつくれるガンランスがあります。名前は忘れましたが、鉱石系のガンランスから派生します。では、このへんで!頑張ってください!
SPIDER |  2008.05.03(Sat) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます!

祝灰ラオ撃退!&HR5おめでとうございます!
矢崎さんすごいですね、僕は今HR9なんですがいまだに一人では
灰ラオできません・・・・
ちなみにSPIDERさんが言っている銀リオのガンランスはシルバールークといい、その後ガンチャリオット、ガンチャリオット改そして
エンデ=デアヴェルトと言うわけのわからない名前の竜属性の
ガンランスが作れます。
これは後々アカムトルムを倒すのにすごく役立ちます!
ではこの辺で・・・頑張ってHRをあげていってください!
P.S
豆紫さん僕も昨日誕生日でした!
いや~奇遇ですね!!
稲妻呼ぶアイルー |  2008.05.03(Sat) 09:06 |  URL |  【コメント編集】

★祝!HR5!!

HR5おめでとうございます!!
これ、☆8のキークエです。みてください。
★8 異常震域 ティガレックス2頭の狩猟                   黒き角竜の猛攻
湿地帯の黒き鎧
空は蒼、大地は桜
幻の金竜を探して
禁断の地の銀竜                                 「幻の金竜を探して」と「禁断の地の銀竜」のクエストには特殊な条件があり、
イャンクック、イャンガルルガ、ゲリョス、リオレイア、リオレウス、フルフル、バサルモス、グラビモス、 モノブロス、ディアブロス、ティガレックス、ドスガレオス、ガノトトスの合計狩猟数100体以上で出現

緊急 ★8までのキークエストを全てクリアすることで「迫り来る仙高人」(シェンガオレンのクエスト)が出現
これをクリアすることで「起源にして、頂点」(アカムトルムのクエスト)が出現
これをクリアすることでG級クエストを受注できるようになる

迫り来る仙高人
起源にして、頂点
シェンガオレン1体の撃退もしくは討伐
アカムトルム1体の討伐

ですので、がんばってください!    
モンハン初心者 |  2008.05.03(Sat) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

ちわー 学校忙しくてモンハンできない俺涙目・・・

HR5は上位レウスとかでしたっけ?レウスの攻撃力は半端じゃないので突進、バックブレスには当たらないように気をつけてください。

矢崎さんもG級まであと少し、がんばってくださいねー
それでは
plus |  2008.05.03(Sat) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

ミラバルZのスキルで逆鱗って何かわかる人教えてください
syaoran |  2008.05.03(Sat) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

★ちょっとお借りします

syaoranさん、で合ってるかな?
今回、追加された不明スキルは、MHP2G@wikiという所に、
全部載っているので、そちらを参考にされると良いですよ。
矢崎さんも、もし分からないスキルがあったのであれば、
そこを使って調べることをお勧めします。
実際、私も・・・・
これ以上は、無駄打ちになるので控えますね^^;
あと、記事とは異なるコメントをしたことをお詫びします<(_ _)>
釣りカエル用の蛙 |  2008.05.03(Sat) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして☆

Royと言います。よろしくお願いしますm(_)m
HR9ですが、ゲームをやめる事態になってモンハン出来ません(泣)
灰ラオ討伐おめでとうございます!!
アドバイスですが、ラオ戦のときにモドリ玉失敗したら回復とかせずにひたすら避けることが肝心ですよ!


G級まであと少しですね!
頑張って下さい♪

ここのサイトに来てかなり絵心をくすがれました。
ここで絵の描き方を覚えて描きたいのでよろしくお願いします!
Roy |  2008.05.03(Sat) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

★参考がてらに

昨日コメントしたかきのです。
これからは先輩上級ハンターさんですね。
私はまだまだひよっこガンナーです(^-^;)
これからフルフル亜種討伐みたいなのですが
(他の憧れハンターさんによると)
フルフルを弓矢での討伐の仕方を教えたいと思います。
(亜種討伐の参考にしてください。)

まず装備ですが
弓はフルフルでは使いやすい火属性のクック弓がお勧めですが
亜種には水属性のオオバサミがいいみたいです。
防具はクックシリーズをお勧めします。
(もしかしたら上位の方がいいかもしれません)
鎧玉で限界まで強化して防御力を上げつつ
保険に装飾品をつけるといいみたいです。
(装飾品はお好みで)
備え付けのスキル、体力+20と攻撃力アップ(小)が
弓の攻撃力の低さとがンナー独自の防御力の低さをカバーしてくれます。
もしこれでも不安でしたらキッチンアイルーの料理で
防御力をあげておくのもよいです。

持っていく物は意外に使える毒ビンと
弓を使うときの基本の強撃ビンと強壮剤は必須です。
(余裕なら強壮剤のかわりにこんがり肉でも大丈夫かも)
とにかくスタミナが減らないようにすれば大丈夫です。
最初にペイントビンで攻撃してから
毒ビンで毒状態にするといいかもしれません。

フルフルの攻撃の回避については
ジャンプ体当たりはジャンプしてきたら
早めに左右に逃げてください。(弓をためつつ)
そのあと倒れていると思いますのでそこに打ち込むと効率がいいです。
電撃砲は打ってくる前にフルフルの横に回ってためずに3発攻撃してください。
口伸ばし攻撃は離れて攻撃すれば大丈夫です。
放電時は打ち放題になるので4~5発攻撃してください。
激怒時は放電ジャンプ体当たりはジャンプ体当たりと同じく
対処すれば安全に攻撃できます。
亜種は電撃砲が3本から5本なるのと
放電しながら地近づいてくるみたいなので注意が必要みたいです。

長くなりましたが参考に頑張ってください(^-^)b
かきの |  2008.05.03(Sat) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

★逆鱗スキルについて

確認したところによると
・根性スキル
・火事場力
・火事場力と同時に防御力+90
です。複合スキルってやつですね。ちなみにルーツZは真打という複合スキルが発動して、確認したところ、
・攻撃力UP
・切れ味レベル+1
です。他にもなにかあるかもしれません。
参考にたてたら幸いです。
冒険中の狩人 |  2008.05.03(Sat) 16:57 |  URL |  【コメント編集】

★はじめましてです

初コメントです!この前このブログ見つけて面白かったので毎日見てます!絵上手ですね。いつもうまいなぁ~と思って見てます。これからもがんばってください!
音もアイルー |  2008.05.03(Sat) 19:00 |  URL |  【コメント編集】

ラオシャンロンで双剣を使う時は腹で乱舞してもいいですけど
それでは危ないので頭を狙うのもいいですよw
vitami- |  2008.05.03(Sat) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

★灰ラオ討伐祝辞

初コメです!。いつも兄弟で楽しく拝見さしていただいててます      \(≧0≦)!!。いやーすごいじゃないですか!まさか1人で、    撃退とは・・・・・。私たちは2人でもきつかったんですよwww      たとえば尻尾にはまって1落ちしたり・・・。残り5分で砦の耐久値が  30パーセントだったり・・・。いやな思い出ばかりですよ(ーー;)   話かわりますが、それにしてもすごい上達ぶりですね(^^)b!。    この勢いでアカムも倒しちゃってください!応援してます!!。             
飛竜討伐兄弟(弟&兄) |  2008.05.03(Sat) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

灰ラオソロ討伐ですか!?
しかも双焔で!?


ありえない


覇弓四人でがんばって倒したのに(T_T)
なんか立場ねー
一応HR7なのに

まぁとにかくおめでとうございます
いろいろな人が言っていますがティガ二頭は大変なんです

まぁガンナー二人ならいけないこともないのですが・・・

しかもティガをやってもシェンガレとアカムがいるんですよねー

シェンはあまり詳しくないのですがアカムはガンチャリか独龍剣【蒼鬼】がオススメですね
それにザザミSか暁丸・覇(稟・覇)があるならもっとらくですね
ザザミの頭に竜頭殻というめんどくさいものを使うのでそこは下位のやつで補ってください
後はガンランスならガードしながら後ろ足をやればほとんど無傷で倒せます
一番気をつけてほしいのは体の外にでて足を攻撃しないことですね
尻尾に当たり飛ばされ最後にははめられます
まぁまだ先なんですけど(^_^;)
雷帝 |  2008.05.03(Sat) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

灰ラオ討伐おめでとうございます。
モンハンばかりやっていて久しぶりに来たらもうラオ倒してしまってて、すげえ、と思いました。
ちなみに僕は龍弓国崩でやりましたよ。雌火竜の逆鱗が必要で大変ですが、G級までいっても頼りになります。
皆さん言ってますが、アイルー防具の鎧武者が配信されましたね。武器が日本刀(切断)でかっこいいです。暁丸or凛に太刀でおそろいの装備でいきましょう。
HR5以上のキークエはやばいのが多くてソロ泣かせです。亜種や2頭など下位より難易度が高いです。
ドド2頭 ドドが合流しないようにしましょう。怒ったらもう1頭のドドへ。牙を折ると(火属性のみ)咆哮効果がなくなり、雑魚も呼ばないので罠を仕掛けて折るのもアリだと思います。
赤フル 高級耳栓+弓が楽。ガンスでガード突きでもいい。
翠ガノス+ドスゲネ 弓が楽。ガノス以上にうざいドスゲネは閃光でさっさと始末すれば1対1で戦えます。
レウス 怒り時の攻撃が以上に高く、防具によっては即死級。閃光or逃げ推奨。閃光の場合弓がいい。怒り→咆哮→突進はかなりやばいため、耳栓必須。弱い武器だと時間的に厳しいかも。
バサル+ドスイー 高級耳栓+弓でフルボッコ。移動は7→6→4→2の順。7では端のほうで戦うとイーオスには気付かれません。4,2にはイーオスは来ないので楽。6は…無視するのも。
ティガ×2 合流したら高台やエリア8の穴の中に逃げることで共食いしてくれます。個人的に最悪のクエのひとつですので…あまりいいアドバイスできませんね。ランスガンスはガード性能がおすすめ。
以上のようにキークエは下位以上にやばいのが並んでいます。武器、防具をきっちりそろえて回復アイテムを調合分もっていってください。
海賊じぇい |  2008.05.04(Sun) 02:02 |  URL |  【コメント編集】

初コメです・・・。言いたいことささっと終わらせちゃいますw
狂走エキスはトレニャーが沼地で500(もしかしたら1000)ポイントで
持ってきてくれることがありますよ。でわノシ
BGhn |  2008.05.04(Sun) 07:51 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます!
僕があんなに苦戦した灰シャンロンをすぐにたおせるとは・・・・
矢崎さんにはなにか才能がありますっ

HR6に行く壁はフルフル亜種と書くのは好きだけど戦うのがきらいなガノス亜種ですねあと緊急のティガ二頭ですよ
フルフルは自分でできたんですけどガノスは友達とですね

それもクリアしたらリオ亜種夫婦やら銀レウスやら金レイアと
リオ系が次々にありますからね・・・・
そして緊急のシェンガオレンそして
起源にして頂点の覇龍(アカムトルム)

矢崎さんならきっとできます!ではがんばってください!
モンハン野郎 |  2008.05.04(Sun) 09:01 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.04(Sun) 10:06 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.04(Sun) 15:20 |   |  【コメント編集】

おっと二度目のコメ申し訳ありません・・・・・・
いい忘れていましたが集会所はまず金レイアか銀レウスから行くことをお勧めします、この二匹が一番弱いです
金レイアと銀レウスはどちらも雷属性のやつか攻撃力の高いハンマーで行くことをオススメします
手順は簡単でまず閃光玉(調合分も合わせて15個)でレイア(またはレウス)を黙らせます
そしたらひたすら頭を縦3(三角を3回押してのあれ)とかで殴りましょう
そしてぴよったら頭に縦3を2回当てます
大体その頃には閃光も解けているのでまた閃光で相手を黙らせます
あとは上と同じことを繰り返しましょう、これで倒せます
っで場所ですが今作からこのリオ夫婦やキリン専用に塔に新しいマップが追加されました
キャンプは(キャンプといってもベッドも青いボックスもありません)最上階に行く時の途中の道の壊せない黒い石があるところです
っで壊せない石が消えていてそこから下に降りられるようになってるんですが・・・・・・・・
まああとは矢崎さんの目で見てください

680 |  2008.05.04(Sun) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

★久々コメです

いやー最近どうもネットとGの両立がむずかしくなってきました。帰ってから自由な時間が2時間。ネットやるにも「なんだかな~」な時間しかありません。

さて灰ラオクリアおめでとうございます。双焔でクリアとは・・やりますね。そんな僕は超絶www
初めてのクィーンランゴとかひきますよ?キモいったらありゃしない。なんというかグロテスク、[太字]太字の文[グロテスク/太字]なんですよ~!!
キンチャチャは異常に強いですし、なめてかかると即死の可能性ありです。

え~、まあここでさよならです。また出来る限りコメるんで
’ω’)ノシ
世界一ハンター |  2008.05.04(Sun) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

★やさしいなぁ・・・・(・ω;`)

athrunさん、稲妻呼ぶアイルーさん、ありがとうございますw
とってもうれしいです^^感謝です(ペコリ

でも、誕生日って年取るから嬉しいんだか悲しいんだか・・・・

ついさっきまで、私は友と黒グラビをやっていました。マジ強し^^;
もちろんG級です。ブレスの後の炎こえー(・ω・`;)剣士じゃ避けれんw


とにかく、↑のみなさま、ありがとうございました。あ!もちろん矢崎さんもありがとうございます^^!これからも宜しくお願いしますwそして、頑張ってください!!
それでは!ノシ
豆柴 |  2008.05.04(Sun) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

灰ラオクリアおめでとうです^^!ただラオを撃退するなら頭を攻撃した方が楽なので次回行くときは頭を中心に攻撃してはどうでしょうか?では次回の更新も楽しみにしています^^ノシ
RAVEN |  2008.05.04(Sun) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

★矢崎さんへ

矢崎さん、こんにちは。

最近、FC2ブログランキングをよく観察すると、
モンハンの改造データや、悪魔武器、悪魔アイルー等、
そういった物を配信したとたん、
ランキングが急激に上がるブログがあります。
そういうのって、なんだかちょっと悲しいというか、
むなしいと言うか。
やっぱ物事、違法はナシで、
素直に楽しみたいじゃないですか。

ランキング上位のモンハンブログはみんなそんなトコで、
残念だなー、と思ってランキングを見ていると、
唯一1つだけ、上記のような物の配信をしていないのに、
上位に入っているブログがあります。

もうお分かりでしょうけど、それがこのイラストブックです。
このことが、僕にはとても嬉しいと思います。

たかだかゲームでそこまで言うのも
おかしいかとは思いますがw

矢崎さん、応援してますんで、
これからも素直に、モンハンを楽しんで行きましょう♪

お忙しい様ですが、これからも頑張ってくださいね^^

長くなってスミマセンでした。
りけっと |  2008.05.05(Mon) 01:25 |  URL |  【コメント編集】

HR5おめでとーございます。ひとりでやっちゃうなんて す ご い ですよ!!ぼくはできないですよ~(時間的に)
ぼくは兄とやってんですが出来ないときが多かったですよ~(最近は超ぜつでできるようになったんですが)
HR6の緊急クエストはティガ2頭だったような・・・
まあとりあえずがんばってください!!e-281
生やけハンター |  2008.05.05(Mon) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして

初めまして何度か見ていたんですが、初コメントです。
とりあえずHR5おめでとうございます。
ラオシャンロンをやるときはほとんど頭狙いですね。
腹を狙うとよろめきでふっとばされるので
少しストレスが・・・・
きっと太古の小さな塊から封龍剣超絶一門がつくれれば
討伐も夢ではないでしょう。
頑張ってください。
黒狼鳥 |  2008.05.05(Mon) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.05(Mon) 10:30 |   |  【コメント編集】

★おめでとう御座います~!

HR5達成おめでとう御座います!
いよいよ上位のモンスターの本領発揮といった所でしょうかね
僕もりけっとさんの意見に激しく同意します!
矢崎さん、素直で面白いこの掲示板をいつまでも残してくださいね!
いつまでも応援していますよ!(掲示板でもゲームでも)
ハルヒ団長 |  2008.05.05(Mon) 11:05 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

初めて書かせてもらいました
HR5おめでとうございます
僕も灰ラオには苦労しました。
最近は腹を龍刀系(太刀)で切ってたら爆弾なしで倒せましたよ!
この調子でHR6もがんばってください!

ちなみに僕はHR9です。
たまにかくのでよろしくお願いします!!
新米 |  2008.05.05(Mon) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

★HR5おめでとうございまーすw

ついになっちゃいましたねHR5にw
これで樹海にいけるということは・・・・・・・・・・
おお!!ナルガクルガじゃないですか!?
いや~ナルガクルガは早いですよ、とくに怒ったときのスピードっていうのは、すばらしく攻撃があたらないものですww
でも、ナルガは怒ってるときに落とし穴があたるんですよそれを使えば・・・・・・・・だいぶ楽になりますよw
では、上位クエがんばってくださいw
PNNO |  2008.05.05(Mon) 15:56 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

初コメントです。
ラオシャンロンの尻尾にやられたのは残念ですね~
尻尾は壁に顔を擦り付けているとあたりませんよ~
あと太字の文HL9おめでとうございます
G |  2008.05.05(Mon) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

★おめでと~ございます

尻尾はかなしいですよね~(あたるとですけど・・・)
尻尾は壁に顔を擦り付けるか尻尾をよく見ればわかりますが小振り大降りなのでよく見ればよけれますよw
ちなみに初コメです。
あとHL5おめでとうございます
雑魚の一般兵 |  2008.05.05(Mon) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

★四人覇弓で行ってやっと倒したという雷帝さんへの慰め byアイザック

皆さんお久しぶりです。以前この『灰ラオシャンロンに挑戦!』の最初のほうに二回ほどコメントさせていただきました。
悲しみの戦士『アイザック』です。久々にきたら更新されていなかったので、皆さんのコメント見てたんですけど。
雷帝さんそのからくり教えて差し上げましょうか?(上から目線でごめんなさい)
確かに納得いかないでしょう。双焔VS覇弓×4だったら明らかに雷帝さんの組み合わせのほうが強いです。
しかし×4だということは四人でいったんですよね?
そこがポイントです。
モンスターの体力ってそのクエストにいったハンターの人数分増えるんですよ。
完璧に倍化ってわけでもないらしいんですけど、増えたなら増えた分倒すのが難しくなります。(倒す時間的な意味で)
矢崎さんのように一人で行って、爆弾を駆使すれば灰ラオ撃退ぐらいならできます。
でも雷帝さんは四人でいきました。当然体力も増えているわけでその分討伐するまでに時間がかかります。
これが雷帝さんが感じていた不思議の正体です。お分かりいただけましたか?説明へたでごめんなさい

そうそう、私の友達(ちなみに全員が2ndG買った当日にHR9にまで上り詰めたつわもの)がいってたんですけど。
あまりにも強い装備で行ったらダメだそうです。ラオシャンロン
聞いた話によると。
その時みんなテンション上がっちゃってて、灰ラオ撃退しかしたことないってやつが独りだけいたからみんなでHR上げ手伝おうって話になって、灰ラオ(上位)相手にこの装備で行ったそうです。
撃退のみ君:武器=封龍剣[超絶一門]
       防具=レウスSシリーズ(ボマースキルつき)
      持ち物=大タル爆弾G(素材ありったけ含む)・打ち上げタル爆弾G・強走薬G・怪力の丸薬
ほかの三人:武器=双龍剣[太極]
        防具=ミラルーツシリーズ(←G級の)
       持ち物=上とほぼ同じ
明らかにやりすぎでしょ。私は最初そう思ったんですけど、この装備で行ったのにクエスト失敗したそうです。
なぜだかわかりますか?
別にふざけていたわけではありません、みんな本気で一人は転ばせ役、ほかの三人はひたすら爆弾もしくは双剣で乱舞ってました。
失敗したその理由それは、最後のところまで行かずにタイムアップになったからです。
ラオシャンロンって最後の砦の所まで行かないと絶対に死なないんです。ですがこのふざけた装備&本気でやったらラオシャンロンひるみまくったらしいんですよね。その結果最後のエリアまで行かずにタイムUP&ラオも途中では逃げることができないだから
『クエスト失敗』
になっちゃったそうです。
その後ふざけた装備(馬鹿らしい意味で)で行って無事倒したそうですが相当悔しかったそうです。
皆さんもそうならないように、程々にしてがんばってください。

あ、それと『片手剣使いの兵隊機』さん『くろ』さん私の初コメントであったにもかかわらず、補足・助言していただき真にありがとうございます。
このサイトはほんとにいいサイトだと改めて感じました。

それでは今回はこの辺で、皆さんさようなら~~(=ω=)ノシ
悲しみの戦士『アイザック』 |  2008.05.05(Mon) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

アイザックs
お褒めに預かり光栄です
褒められるようなたいしたこととしてないですけどね・・・
なんかケチつけるみたいですけど、強い装備でラオにいくのなら
残り5分までに5番に入るように途中でやめるんですよ。
そしたらあとは爆殺でも刺殺でも好きにするといいですよ。
上から目線なおかつチョーシにのってすいません
くろ |  2008.05.06(Tue) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

いやー、おめでとうございます。
それにしても文章を食い入るように読んでしまいました!
ほんとうに戦ってる気分でした。本を出版してもいけるんじゃないですか?
たく@webキャッシング |  2008.05.06(Tue) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

★・・・・・今までの時間はなんだったんだ・・・・・・・

四回目の豆柴です^^・・・・・先ほど驚愕の事実を知ってしまいました。

私が今戦っていた相手は矢崎さんの嫌いなガノトトスでした。
で、私は毎回ガンナーで行ってたんですね。体当たりとかが怖いので。
でも、今日、友とG級ガノ行ったら一発で力尽きてしまいました・・・・。
そこで友が一言、「(お前の好きな)太刀で行ったら?」と助言して
くれたのですが、「・・・・・でも、ガノに近接武器で行くのはじめてだし。
自信ないよ(・ω・`)」と、断ったのですが結局太刀で行く事に。

すると・・・・・・!

な、・・・なんということだ!!

20分で倒せました。ありえねーー!!!
本当に今までの時間はなんだったんだろう・・・・・(・ω・`)


矢崎さんも嫌いなガノを倒す時はぜひ!太刀で行ってみてください!
本当にオススメですw(でも、確か太刀は使ったことが無いと聞いた事あるような気が・・・・・^^;)
長文失礼いたしました。それでは!ノシ
豆柴 |  2008.05.06(Tue) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

★豆紫さんドンマイです(≧∀≦;)b

今回四度目の登場。悲しみの戦士『アイザック』で~~す♪
最近更新してないですね。矢崎さん忙しいんですかね?
で本題ですが、豆紫さん、ガノトトス嫌いなんですか。その気持ちよ~~くわかります。
特にあの体当たり、当たり判定ふざけてるほど広いですもんね。
「なんだよ!ちゃんとよけたじゃんかよ~」
と思っても吹き飛ばされていたり・・・・・。
そんな豆紫さんにアドバイスです。矢崎さん含め他の人も参考にしていただけたなら幸いです。
豆紫さんは太刀ががお得意だそうですが、一回ランスの練習して、それでやってみたらどうです?
手始めにイャンクックやドスガレオスあたりでガードタイミングの練習をして動きに慣れてきたらまず村クエか下位のやつで挑戦してみたらいかがですか?
それで行けると感じたらやってみてください、ランスは長期戦型なので深追いせずにツンツクやっていれば割と楽に討伐できます。
もし、どうしても太刀で行きたいという方にお勧めする防具がナルガXシリーズです。
回避性能+2に加え回避距離がついているのでタイミングが多少ずれていてもたいていの攻撃はよけることができます。
結構役に立ちますよ。
・・・・・ただし、天鱗が2枚もいりますが・・・・・
まあ、本末転倒だと思わずにがんばって作ってみてください、
この文章書いている間に兄とナルガ二頭行ったんですけど、二人とも天鱗GETできました♪
まあでも、私はナルガXはすでに製作済みなのでガンナーを作りたいと思います。

あ、それと『くろ』さん私のやつまた呼んでいただいてありがとうございます。

それでは今回もこの辺で、BAYBAY(=ω=)ノシ
悲しみの戦士『アイザック』 |  2008.05.06(Tue) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

★スミマセン…そしておめでとうございます

まず、誤らなければならないことが、あります 前回のコメの時にとても読みにくくなってましたそれなのに、読んでくださったかたがいたことに感動しました。スミマセン… 灰老山龍撃退おめでとうございます!一人でやっちゃうなんてすごすぎです!やっぱり矢崎さんはすごいです。 そしてりけっとさんのコメにあった意見その通りだと思います!はやく更新してほしいのはやまやまですが矢崎さんのペースでがんばってください 長文失礼しました。 それではまた。
Dialo |  2008.05.06(Tue) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

★超えられない壁はないのであった

3時のおやつを食べ終わった柿と種です。
昔は正午12時がおやつの時間だったらしいですよ?(豆知識

ラオシャンロン亜種…苦い思い出。
初めてのチャレンジで撃退できず…それでも友達と挑戦して
なんとか撃退…あれがモンハンの醍醐味だと分かった瞬間でした…。
その壁に矢崎さんが挑戦!
これはいつにも増してわくわくしますー♪

ありゃ、そういえばZ君はもうHR5なんでしたね。
どのくらい進んだか、まだ気になるところですw(だって抜かさr(ry

ふむふむ!双焔ですか!
…そういえば双「ほむら」なのか双「えん」なのか…うむむ(悩

ギザミ装備に付いてくるスキル、業物ですが…
確か、双剣には効果がなかったような気がします。
ガンランスの砲撃などといった、極端に切れ味の下がる場合にのみ発動して、切れ味の落ちる速度を緩めてくれる効果だった気がします。

たぶん。

なので、ガンランスと組み合わせてもいいかとw

きっと。たぶん。(うるへ

ゲリョス、ほんとに大嫌いなんですねww
まぁ…あの…分かりますが…w
歯磨きしてませんよ、あの子(マテ

サルサ、色々と手伝ってくれてますでしょうか?
こちらのミロは覚えたスキルをなかなか使ってくれませんが、
「ニャーニャー」と癒してくれます。可愛いです。
しかし、最近は「改造オトモ」などもいて…その中には「ミロ」もいるらしくて、正直悲しいですw
サルサはいい子ですから、きっと大丈夫。だといいなぁ。
…ぁ、僕はもちろん改造してませんよw 健康体なミロですw

爆弾魔ですねw(違
ドジして爆弾を落とさないように気をつけてください~

お腹、大きいです。
触ったらプニプニしてそうなものです…w
固い部位は後ろの方なので、お腹に引っ掛かるようにして攻撃すれば
固いところに当たらないかもしれません。
ぜひプニプニに引っ掛かってみてくださいw(マテ

あれ、爆弾置いて剥ぎ取りまでできましたか;
以前に間違ったこと書いた記憶があるので…ごめんなさい。

モドリ玉の使用は、風圧などに注意しないとだめだめです。
ピンチのときは特に注意ですよねw

…ぁ。


そうですね。
やっぱり、最後までがんばらないと!
これはどの場面でも大事なので、こちらもがんばります( ´∀`)ゝ

緊迫です。
手に汗握るとはこのことです。いつもながらドキドキです。
…ぷはぁ

おめでとうございますvv
これでZ君に追いつきましたねw
難しいクエストや、新しいマップの樹海、楽しんでくださいーw

もし体調が悪くなったらすぐにお休みくださいね。
心配なんですからー

ではでは、お疲れ様でした^^

(`・ω・´)ノシぱたたた
柿と種 |  2008.05.06(Tue) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして、そしておめでとうございます

初コメさせていただきます、灰ラオですか、私はランスでソロ討伐しましたね(かなりきつかったけど)w
ちなみに矢崎さんはガンランスでしたね、私もよく使ってますよ。
上のほうにお勧め装備書いてる人が居ましたねしかし私のは剣聖のピアスを取れとは言いませんよ!これが私のあなたのランクで揃える事が出来るであろう防具&装飾品です!
頭 凛・覇 剣豪珠x1
胴 グラビドU 剣聖珠x1
腕 凛・覇 剣豪珠x1 強壁珠x1
腰 凛・覇 鉄壁珠x1
脚 ザザミU 剣聖珠x1 です!
 これでガード強化、ガード性能+1、心眼同時発動です。
素材がちょっと面倒かもしれませんが、揃える事が出来ればかなり楽になること間違い無しです!G級でも使っていけますからね。
なによりグラビ、バサルなどの腹下に居座ることが出来るようになるのは大きいと思います、お勧めです!
それでは長文失礼しました。
なお |  2008.05.06(Tue) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、D.Fです。
D.Fっていうのはモンハンで使っているキャラの頭文字です。

矢崎さんHR5おめでとうございます。
僕は今HR9なので兄のクエストを手伝っています。今日灰ラオシャンロンの緊急クエストをやり、ある方法を使いぎりぎりの所で撃退に成功したのでその方法を教えます。

まず1人では出来ないので、UさんやZ君たち(数人)と行きます。
次にみんなで戦うのではなく、比較的弱い人1人をキャンプに残していきます。※この人が重要です。
後の1~3人は戦います。
残った人はそのままエリア6に行きイーオスを一匹残らず狩ります。
そうすると大砲の弾が運びやすくなります。

2人でするときはきついかもしれませんが頑張りましょう。
砦で戦うときは、一度やってみてください。

あと、機会があればUさんにこの漢字を読めるか試してみて下さい。
 ①海豚  ②蝸牛  ③蜘蛛  ④蜻蛉

それでは、失礼しました。
D.F |  2008.05.06(Tue) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.06(Tue) 22:47 |   |  【コメント編集】

★はじめまして

はじめましてこの前HR4になったばかりのLeonです。 

矢崎さん灰ラオシャンロン撃退、HR5おめでとうございます。
ブログ楽しいですね。それに絵もすごくうまいです。
ぼくもHR5目指して頑張りたいと思います。
Leon |  2008.05.06(Tue) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

★豆紫さんへ

僕もアイザックsと同じ意見です。
僕もあいつだいっ嫌いで20くらいしか殺ってません。(TーT)
難しかったら(素材)下位で回り込んで切る方法の訓練をするといいですよ(^-^)/気がついたらイャンクックと同程度くらいにしか考えれなくなりますよ~
くろ |  2008.05.06(Tue) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

★はじめましてー

撃退おめでとです~!
撃退のみでしたら頭を集中的に攻撃するのが楽チンですね^^

やはりこういうクエストはやりなおし効かないと自分に言い聞かせてプレイできたら相当熱くなれますねw
初めて撃退した時のあの感動は異常。
地図常備 |  2008.05.07(Wed) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

★感謝ですw

アイザックさん、くろさん、アドバイスありがとうございます^^
参考にします。がんばりますよー!


P.S
アイザックさん、ナルガXはもう全部作ってありますw初めてG級ナルガ
狩りに行ったとき、本体の剥ぎ取りで2回天鱗でましたからwありえんw
豆柴 |  2008.05.10(Sat) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

下位のラオシャンロンの出し方誰か教えて下さい
よっちゃん |  2008.05.17(Sat) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

わかります

冒険中の狩人 |  2008.05.18(Sun) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

集会所の34のクエスト全部クリア
冒険中の狩人 |  2008.05.18(Sun) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

★勝てない

ラオシャンロン10回イってもまけた^^;
モンハン雑魚 |  2008.08.07(Thu) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

ナルガははぎ取りで天隣でないよ
冒険中の狩人 |  2008.08.14(Thu) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

ラオに双剣で行くなら足をガリガリ斬ってるといーよ
冒険中の狩人 |  2009.03.10(Tue) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

ラオに双剣で行くなら足をガリガリ斬ってるといーよ
冒険中の狩人 |  2009.03.10(Tue) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

いいなーいいなーいいなーいいなーいいなーいいなーいいなーいいなー
ラオシャンロン亜種、な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、な、なんと、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、1000回くらいまけましたー
武器はツインネイルなのにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
勝てない |  2009.08.22(Sat) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

 HP5御目でとうございます。ラオわやっぱり龍刀燐火やギザミで貫通弾3を背に打ちつけるのが1番だと思います。それでG3ラオを1回で倒せます。ちなみにHP9です。
ラオ |  2010.04.07(Wed) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
